1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 200件突破。又新設させていただきました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

200件突破。又新設させていただきました

 しい

2010/12/07 12:00

皆様こんにちわ(^▽^
早くも200件突破しました!
これからもお話したいので、良かったら
続けて利用していただけると嬉しいです(^-^
よろしくお願いします☆

マロンケーキ>体調いかがですか?
体温は残念でしたが・・。
でも旦那様、優しいですね〜!
ご飯作ってくれるなんて・・愛を感じます(^-^*
うちは作ってくれる事なんてないです(>_<
一度お好み焼作ってくれたくらいで・・
もう1度したら嫌になったのかそれっきりです(~~

私はそろそろ高温期にはいるはずなのに、ずっと
低体温で・・嫌になります(TT

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2010/12/07 17:22

みなさん、こんばんは☆

しいさん、新しく立てて下さって、ありがとうございます♪私は途中からでしたが、100件ってあっと言う間ですね〜(*^^)v
これからもまた、よろしくお願いします(^O^)

今回排卵はしていたのですが、一週間経ってなんだか胸が張る感じです。元々、生理が来る2週間前から胸が張る体質なので、今回もダメかな〜なんて気がします…。
ハァー(+_+)前向きに行かないとですね(~o~)

マロンケーキさん
来るものがきっちゃたのですね。
今回は残念でした。
旦那様とてもやさしい方ですね!!
思いやりがあって素敵です(*^_^*)
私もなんだか生理が来そうな気配です(~o~)

しいさん
いつもと違う体温だと気になりますよね(>_<)
今日は急に寒くなりましたから、体冷やさないように暖かくして下さいね(*^^)v
うちの主人は料理たまにしてくれる人だったのですが、私が働かなくなったらめっきり作ってくれなくなりました(>_<)

[2] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/07 22:00

ゆっきぃ>こんばんわ!
又お会いできて嬉しいです♪
こちらこそ、又よろしくお願いします(^▽^

私も生理の2週間くらい前から胸が張ります。
今は低体温が続きすぎなので、生理はきてるけど
やっぱし無排卵なのかな〜と思っています。

旦那様、お料理してくれてはったんですね!
何かきっかけがあれば又再開してくれるかも
ですね(^-^
しっかし・・毎日料理めんどくさいです。。

[3] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2010/12/08 05:32

おはよ〜ございます

また新しく立てて頂いてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

しいさん
高温期になるはずが低温期のままって、気になりますよね〜何でこんなに体温低いんだろ?と思ってよく2.3回測り直してしまいます(-_-;)でも結局は変わらず何回測っても一緒なんですよね〜(*_*)
無事に排卵されていると良いですね☆

ゆっきぃさん
私が専業主婦になったら、もう何もしてもらえなさそうです。とは言っても料理しか協力してもってないんですけどね(#^.^#)
私は胸がはると言うよりかゆくなります。甘い物食べ過ぎかな?とも思うんですけどね(^_^メ)

[4] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/08 11:23

みなさんおはようございます♪

ちょっとここの所忙しくて久しぶりになっちゃいました。
しいさん新しくたててくれてありがとうございます☆
もう200件突破!!早いですね!!皆さん宜しくお願いします(*^^*)

私はですが先週の土曜日、排卵確認しに病院行ったのですがまだ排卵していなくて。
もう大きさも20o以上なのに。
金曜日からおりものも増えてきたのできっとしたと思っていたのもあってショックでした。
先生は前に排卵確認できていたし排卵できない方じゃないと思うけど
今回はラフとか言って卵が大きくなっても排卵しないだっけか排卵しても大きいままだとか
ちょっと動揺しちゃってちゃんと覚えてないのですが。
でもラフとかいう症状がでやすい人はあまり卵がよくないかもとか言われてさすがにその日は凹みました。
でもネットとかで見ると健康な方でも1年に1度くらい排卵しない時があります。って書いてあったので
そっちの方を信じたいです。
今回かなり気合いが入りすぎて体もビックリしちゃったのかなって思う事にします(^^;)

でも嬉しい事もありました☆久しぶりに仲良しできたのです(*^^*)
かなり疲れていたのですが頑張ってくれました。すごく嬉しかったです☆
良かった事もあったのでまた前向きに2人で頑張ろうかと思います!!
最近、体作りさぼり気味だったので改めて見直そうと思います。
あとは考え過ぎないようにしよう気楽に進もうって思います。(これが1番難しいんですけどね)

しいさん
私も最近体温低いし上のような感じなので排卵してるかどうか心配になってしまう気持ちすごく分かります(><)
しいさんの場合はなんとなく前の病院で飲んでいたお薬の影響もあるかと思うので今は卵巣を休めてよくなれば大丈夫だと思いますよ。
あとは私もそうですが考え過ぎいちゃうのですがそれは体によくないと思うので気にはなっちゃうけど大丈夫って思って
なるべくリラックスでいきましょう(*^^*)
あと自分の周り(母や友達)の話を聞いていても1年に1回とか数回生理こなかったりしたのにできてる人もいるので大丈夫かもって。

旦那さんの精子の検査、先生が調べるってタイミングになったらお願いしてもらえばいいんじゃないかなって思います。
2人の事だから協力してもらわないとですもんね。今までのしいさんの話を聞いていると優しい旦那様だしきっと協力してくれると思うのですが(^^)

ゆっきぃさん
お久しぶりです(*^^*)引っ越しのお手伝いとかで忙しかったんですね。
風邪は治りましたか?寒いし乾燥しているので体に気を付けて下さいね☆
それと胃も原因が分かってよかったですね。その後胃の調子はどうですか?
食生活とか運動とか私も見直そうと思います。やっぱり基本的な事が体にとっていいんでしょうね。

卵ちゃんも育ってタイミングとれてよかったですね(*^^*)
高温期、体を暖めて無理せず過ごして下さいね☆うまくいくといきますように☆

ゆっきぃさんが体調管理に気を付けて今回無事に育って排卵したのを聞けて私も大丈夫な気がしてきました。
ありがとうございます(*^^*)

マロンケーキさん
今回は残念でしたね。いい感じに体温もあがってたから。
でもちゃんと体温も2層に分かれて体温も良い感じだしきっと体の調子はいいんだと思うので大丈夫な気がします(*^^*)

タイミングもなかなか先生が言われた日にってかまえちゃってなかなかうまくいかないもんですよね。
旦那さんの盛り上がる日が同じだったらすごくいいのにね!!
でもご飯作ってくれて優しい旦那様ですね(*^^*)いいないいな♪

[5] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/08 11:24

まるこさん
お風呂と岩盤浴で体ぽかぽか作戦いいかもですね!!
私もなるべくお風呂につかるようにしています☆

まるこさんありがとうございます(*^^*)そんなに喜んでくれて☆
旦那さんの精子くんは問題なくて私も安心しました!!
あとは私の調子がよくなればって思います☆
タイミングもなんとかとれてそれだけでも良かったと思わなきゃいけないのかもしれないです。
まるこさんが言ってくれたように今回又考えさせられて少し前進できたかもです。

まるこさんも生理不順とかあるみたいですがお互い体調に気を付けていれば大丈夫ですよね。
えいえい お〜〜です(*^^*)/

まかろにさん
時々腹痛があるって書いてあったけど大丈夫ですか?確かに気のせいと思いたいよね。
おりものも相変わらずなんだね...そうですよ...きっと薬のせいですよ!!
不安定な気持ち吹っ飛ばしてやれ〜大丈夫!!...まかろにさんと同じく私も今その思いです。

旦那さんの精子くん良かったよお〜(*^^*)
まかろにさんが言ってくれたように旦那さん安心したのか自信もったのかなんとか仲良しできました☆
私は今回ちょっと残念だったけどまた前向きに頑張ります!!
まかろにさん今日なんか特に寒いから暖かくしてね。うまくいきますように☆

ぷりんさん
卵ちゃん順調に育っていて良かったですね(*^^*)
6日に人工授精したのかな?ごめんなさいバタバタしてて応援メール遅くなっちゃって。
今は高温期ですよね。ぷりんさんも暖かくして仕事も無理しないで下さいね。
うまくいくこと祈っています☆

ぷりんさんありがとうです〜意味ない訳じゃないですよね。
色々あったけど私も前に進んでるって思えてきました!!

まかろにさん、ぷりんさん薬の件もありがとう☆
まかろにさんは薬もらったんですね。うちは卵管造影した後はもらったけど今回はなかったです。
でも出血もしてなかったしぷりんさんも飲んでないみたいだからまっいっかと思えました。

[6] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/08 18:46

こんばんわ。
今日はとっても寒かったですが、
明日はもっと寒いようですね。。
婦人科、卵巣の状態の為行かなきゃいけないのですが
気持ちついていかず・・行けてませ〜ん(T_T

マロンケーキ>私も「こんなはずじゃ・・」とつい
計りなおししてしまいす(>_<
今日も36、3℃・・いやな感じです。
ここの所、急に体温上がってガクっと下がるパターン
で、高温期がとっても短いんです。
それってあまりよくない様で・・は〜です(T△T

さっこ>又お会いできて良かった☆
よろしくおねがいしますです(^-^

私も今の病院で「健康でも毎月毎月排卵あるわけじゃ
ないよ」って言われました。
そして内診して卵がかなり大きくなってたけど
「排卵してもおかしくない数値やけど
今月はしないかもね」とも言われました。
帰り道は不安で涙がでました。。
凄くお気持ちわかります。
でも旦那さまとの仲良しは嬉しいですね☆
さっこさんの頑張りを、旦那様は一番わかって
くれてる様に思います(^-^
一人じゃ赤ちゃんはできないですものね。
協力は不可欠ですね。
そして自分の精神状態が安定してないとってほんと
心から思います。


[7] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/10 18:24

皆さんこんばんわ☆

しいさん
気持ちついてこない時もありますよね(。、)
ただでさえ婦人科とかあんまり行きたくないですもんね。
そういう時は無理しないで下さいね(^^)
最近ちょっとしいさん元気ないみたいで心配です(><)
自分の好きな事したりして少しでもしいさんの気持ちが楽になればと思います☆
ウォーキングとかもおすすめです。
運動するとストレスが軽くなるってなんかに書いてあったし体にもいいし(*^^*)
お笑いのDVDとか見ていっぱい笑ったり♪
私は年末にだっけか年始にやるダウンタウンの笑ってはいけないってのが好きで今から楽しみです♪

[8] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/10 18:53

みなさまこんばんわ(^^
今日旦那さんは飲みに行きました。
ご飯作らなくていいし、一人でノンビリ出来ます。
近くのスーパーに半額目指して行ってきます〜

さっこ>ありがとうございます(TT
気にかけてくれて、とっても嬉しいです。
ありがたいです〜(^▽^*

ストレスはホルモンバランスを崩す原因の
一つの様ですね。
溜めこまず上手く消化出来ればいいのですが、
そう出来ない自分がいます。。

私もダウンタウンの年末やる「笑ってはいけない
シリーズ」今から楽しみです♪
好きなので録画してもっかい見ます(笑

[9] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/12 17:50

皆さんこんばんわ☆

しいさん
この前は旦那様朝帰りではなかったですよね(^^;)?
ご飯作らなくていいのは助かりますよね。のんびりできましたか?

しいさんもダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ好きみたいですね(^^)
面白いですよね♪私も録画して又あとで見たりしています♪

今日は友達のお祝いを買いに行ったのですが、
クリスマス期間とかで1000円も割引してくれてラッキーでした(^^)

[10] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/12 18:44

さっこ>朝帰りではなかったですが、帰ってきたのは
日付け変わって1時位でした(^^;
やはり気がかりなので、帰ってくるまでは
寝たようで殆ど寝れず・・。
結局寝不足で頭が痛いです(=_=

クリスマスセールやってる所、多いみたいですね♪
しかし1000円割引は大きい!
私は来月、又お友達が出産なので
お祝い買いに行かなきゃですわ〜。

[11] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2010/12/13 16:27

皆さん、こんにちは☆
しいさん新しく立てて下さってありがとうございます!
よろしくお願いしますね☆そしてみんなで卒業しましょうね♪
久しぶりの書き込みになってしまいましたが・・あれから初の人工授精・・だめでした。。
体温が下がってから、期待していないつもりでしたが悲しくて・・旦那の前で号泣してしまいました。
しばらく元気が出なくて・・今年はもう病院をお休みしようかと思ったんですけど・・
旦那に、後悔しない?まだ始まったばかりだよ!今できる事を頑張ろうと言われ、やっと前を向いたところです。
明後日、病院に行ってきます!うまく育っていれば、今週末にも人工授精の予定です!
今日は近況報告だけですが、また来ますね♪
凄く冷えるので皆さん暖かくして風邪に気をつけて下さいね☆

[12] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/13 18:44

まかろに>こんばんわ(^-^
改めまして、よろしくです〜☆

人工授精、結果は残念でしたが、
まかろにさんの旦那様の優しさを再確認
できたんじゃないかなぁって思いました。
とっても素敵な旦那様ですね(^-^
今できることを頑張ろうって言葉、じーんと
きちゃいました。

今年もあとわずか。私は。。
不妊治療の再開、考えなきゃって思ってます。

[13] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/14 18:27

皆さんこんばんわ☆

昨日は寒かったですね。
今、生理待ちなんですがまだおとさたがないです。
今日で30日くらいなのでそろそろかなと思うのですが今回もしも排卵していなかったとしたら
生理がくるのかどうかも心配です(><)
まああんまり気にしすぎないようにしていますが(^^;)

しいさん
この前はご主人の帰り遅かったみたいでやはり眠れなかったみたいですね。
なんか心配なのか気になってしまうんですよね(^^;)
最近はなるべく自分の体の為に気にせず寝てしまおうと思うようになってきました(^^*)

本当に今年もあとわずかですね(^^;)早いですね。
今年はなんとなく病院の休みとかあるし自分でタイミングとるしかないかなって思っているんですが。
しいさんは治療の再開考えているのですね〜応援していまする〜(^^*)

まかろにさん
そうですか...残念でしたね(。、)
期待はしていないつもりでも心のどこかで思ってしまいますもんね。
でも気持ち落ち着かれたみたいで安心しました(^^*)
前向きに考えられて素敵ですよ☆
旦那様も良い事いいますね!!そうだよね、まだ始まったばかりだし今やる事をやらないとね☆
明日病院ですよね。順調に卵ちゃん育っているといいですね(^^*)
その後の人工授精も頑張って下さいね〜!!応援していまする〜(^^*)

[14] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2010/12/15 12:36

皆さん、こんにちは〜。

今日はとても天気が良くて気持ちもなんだかスッキリしますね(*^_^*)今日は主人が忘年会なので、これから一人自由な時間があるので、甥っ子のクリスマスプレゼントでも買いに行ってきます〜(*^^)v

私は先週の金曜日に生理がきちゃいました(>_<)
排卵日の次の日から風邪をひいたのもあり、体温がずっと高温だったので、少〜し期待してましたが、途中で低温になってしまい先週の金曜日に生理が来ちゃいました(>_<)
月曜日病院に行ってきました。今年はもう治療はしないのかな〜?って思っていたら、先生から生理が終わったらクロミッドを飲んで下さいと言われました。でも師走で主人は仕事や忘年会と何かと忙しくそれに年末年始に排卵日になったら実家に帰るのでタイミングは無理かもしれません〜(+o+)なんとか卵ちゃん元気にタイミングとれるようまたがんばります!!

さっこさん
胃のほうはもう痛みは全くないです(*^_^*)心配していただいて、ありがとうございます♪
気持ちの安定ってほんっと難しいですよね(>_<)
本当ストレスって体に影響及ぼしてしまいます(+o+)
私は最近ストレス発散と健康の為に歩いて買い物したり、週末は主人と二人でとなりの駅まで歩いて散策しています。
さっこさん、うまく排卵していてタイミングとれているといいですね(^O^)/願っています!!
あまり考え過ぎないよう何とかストレス発散できるといいですね(^O^)/

しいさん
もう気持ちは落ち着いてきましたか?(*^_^*)
私は普通の人よりも生理周期も長く排卵が普通の人より年間8回しかないと先生に言われました。その話を聞いた時はとてもショックですごくつらかったです。
でもいつかきっとって望みがある限りこれからもがんばろうって思っています(*^^)v
しいさんの卵巣の状態もよい方向にいくよう願っていますね(^O^)/どうか無理せず治療を再開できますよう、応援しています!!

まかろにさん
人工受精とても残念でした。
とてもつらかったでしょうね。。。
でも、旦那様がとっても前向きな気持ちで励まして下さって、本当心強いですね!!素敵な旦那様ですね(^O^)
まかろにさんも旦那様に支えられて、前向きになられて本当安心しました(*^^)v
今日は卵ちゃんうまく育っているよう祈っています!!
そして今週末、人工受精もうまくいくよう応援していますね(^O^)/







[15] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/16 11:45

さっこ>私もそろそろ生理5日前位なのに
体温も上がらず・・大丈夫かと不安です(>_<;
なのでお気持ちわかります。。
お互い考えすぎでストレスにならないように
しましょうね(^-^

うちの旦那さんは今日飲みにいくそうで1日一人です。
ご飯作らなくていいのが一番うれしいですね(^^
ダラダラとゲームでもして過ごそかな。。(~~

ゆっきぃ>甥っ子さんへのプレゼント、
無事買えましたか?
渡すの楽しみですね!喜ぶでしょうね(^-^*

風邪は大丈夫でしたか?
今日はとっても寒いし、病み上がりなので
気をつけてくださいね。
確かにこれから忘年会やら新年会やらで12月は特に
タイミング難しいですよねーー(>_<
私も同じこと考えてます。。
気持は随分落ち着いてきました。
今はただ新年の旦那宅への帰省で気が重いかな〜
って感じです(^0^;

[16] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2010/12/17 11:22

皆さん、こんにちは♪

今日は天気がいいですね☆

しいさん
昨日は旦那様が飲みに行かれたという事で一日ゆっくりできましたか?(*^_^*)
私は風邪はやっと治りました(*^^)vちょうど風邪と花粉症がダブルできてしまったようでけっこう長引きました(+o+)昨日からクロミッドを飲んでいてなんだか頭痛がしますが、なんとか元気です(^O^)/
今日は旦那の誕生日で夕飯は何を作ろうか朝からレシピを思案中です(^。^)

私も年末年始は旦那の実家で嫁勤めをしなくてはいけないので、しいさんと同じく気が重いです(*^。^*)


[17] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/18 18:09

ゆっきぃ>旦那様のお誕生日!
おめでとうございます(^^)ノ
愛情たっぷりなお料理は出来ましたか♪

風邪も無事なおっているみたいで良かったです。
クロミッド、私は便秘がさらにひどくなったり
しました。
といってもお薬じゃなくて、
ただの精神的なものかもしれませんが・・。

いよいよ今年もわずか。。
良い年末年始を過ごしたいですね(^-^

[18] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2010/12/20 19:38

皆さん、こんばんは☆
さっきみんなにコメントしたのに・・消えちゃいました;;あ〜。。悔しい・・
なので、とりあえず、またしても報告だけ・・
先週の金曜日に人工授精してきました!今回はあまり痛みもなく終わりました☆
だだ、旦那の精子は前回よりも元気がなく・・先生にマカと亜鉛をとるように言われました。
一応旦那も私も2ヶ月くらい前から新しいサプリに変えて飲み始めそれには入ってるんですけどね〜
サプリは効果が出るまで時間がかかるのかな〜?
食事でとるのも難しいですよね〜
ドリンクとかがいいのかな?
今いろいろ探し中です^^
今年もあと少しなのであまり考え過ぎず楽しく過ごしたいです♪
またきます!・・前にも書いた気がする(苦笑)
いつも久しぶりでごめんなさい><
皆さんがうまくいくように祈っています☆

[19] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/21 17:05

皆様こんばんわ(^-^
いよいよ年末。ほんとそこまできちゃいました。
色々忙しいと思いますが、
体調崩さない様に過ごしたいですね(^▽^

まかろに>人工授精、お疲れさまでした!
痛みが少なかったようで、良かったです(^^
マカはかなり興味があって、以前かなり
ネットで調べたなぁ〜。
金額がお高めだったのもあり、試せてないのですが。
亜鉛もいいんですね!
私はとってるのは葉酸位です。

サプリメントや栄養補助食品とかは
効果は出るけど効くまで時間がかかるみたいですね。
なので気長に飲み続けてます。

[20] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2010/12/21 19:14

皆さん、こんばんは♪
昨日の続きを書きます!

しいさん
今年もホント後少しですね〜早かった・・あ〜年末の親戚の集まり憂鬱ですね〜><
愛想笑いの練習しとかなきゃ・・(苦笑)顔に出ちゃうんですよね〜私。。
やっぱりサプリはこつこつ飲んでないとダメですよね〜すぐには効果が分からないですよね〜
亜鉛は男性が飲むと良いそうですよ☆
私は病院が出してるサプリです。ネットで調べたんですが・・情報がありすぎて選びきれず、病院のは女性はマカ、葉酸、他・・男性もマカ、亜鉛、他・・
いろいろ入ってるので選びきれない私には丁度いいかな〜と思って(笑)
しいさんも葉酸飲んでるんですね☆お互い効果が出ると良いですよね〜^^
しいさんあれから体温どうですか?前に婦人用の基礎体温計を使われていないと書かれていたのが気になって・・
細かく測れるのでこの機会に使ってみるのもいいかもしれませんね☆
もう使われてたらごめんなさい;;
病院に通うのも、精神的にしんどい事なので無理されないよう、しいさんのペースで・・ね☆

ゆっきぃさん
体調よくなられてる様で安心しました。でも無理しないで下さいね☆
胃カメラとか辛かったですよね〜><
そして遅れちゃいましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます♪
美味しいご馳走はできましたでしょうか?

さっこさん
元気ですか?あれから生理はどうですか?きました?
きっとストレスもあるんだと思います・・いろいろ不安はあると思いますが、考え過ぎないで下さいね☆
前にみんなでボーリング行きたいって言ってましたよね!私もそんな気分です!ストレス発散したい♪
お互い次に向けて一歩ずつ行きましょうね♪

ぷりんさん
元気ですか?私も高温期は想像妊娠してます(笑)
二回目の人工授精や注射だいぶ慣れてきました。。慣れたくはないんですけど・・(苦笑)
自分が前より精神的に強くなった気がしています・・でも高温期後半はおろおろしちゃうんでしょうけれども・・(笑)

マロンケーキさん
旦那様ご飯の用意してくれちゃうんですね〜優しい〜♪
うちの旦那も時々してくれます♪
お互い次はうまくいくといいですね☆
あまり考え過ぎないように過ごしたいものです・・

まるこさん
元気ですか〜?岩盤浴には行けましたか?私はまだで〜す;温泉行きたいよ〜♪

[21] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2010/12/22 16:09

皆さん、こんにちは♪

今日はこちらは暖かな1日です☆

もう年末まであと10日程になりましたね〜(*^。^*)
一年があっと言う間ですね!!来年私は35歳になってしまうので、また一つ体が衰えてしまうのでしょうか。
いや〜どうしよっ(>_<)

私は昨日診察でしたが、クロミッドを処方したのにまた卵ちゃんの育ちが悪く、注射を打ってきました〜。
今回の注射はいつもよりなんか痛かったです(>_<)
せっかく痛い注射を打ったので、卵が育つのに冷えないよう気をつけて、健康的な生活がんばります!!
先生に29日から故郷に帰るので、年末年始はタイミングとれないかもしれないのですが…と話しましたら、治療はやれるとこまでやりましょうっとの事でした。
クロミッドって半年以上飲むと体によくないってネットで書いてあったのですが、私はもう半年飲んでいるので大丈夫なのかな?先生に明後日聞いてみます。
ちょっと不安になりました(>_<)


しいさん
私もクロミッドや注射を打つと頭痛や眠気がきます。
お薬の影響って体にきますよね〜(>_<)
しいさん、お体の調子はいかがですか?
無理せず、暖かくして下さいね♪
この前の旦那の誕生日はマカロニグラタンとチキンソテーとサラダを作りました。誕生日って言うよりクリスマスみたいな料理になってしまいました(゜-゜)
ケーキも作ろうと思いましたが…断念してしまいました(笑)

まかろにさん
私もたま〜に書き込みしている途中で消えてしまう時があります。かなり凹みますよね(+o+)
人工受精、本当お疲れ様でした〜(*^。^*)
無事、どうか〜どうか〜よい方向に行きますよう祈っていますね!!!無理せず、暖かくして下さいね♪
この前の旦那の誕生日はマカロニグラタンとチキンソテーとサラダを作りました。誕生日って言うよりクリスマスみたいな料理になってしまいました(゜-゜)
ケーキも作ろうと思いましたが…断念してしまいました(笑)


[22] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/22 18:43

皆さんこんばんわ☆

1週間くらい前に生理がきました。無事生理がきてよかったです。色々とおさわがせしてごめんなさいです。
生理3日目に病院で血液検査しに行ってきました。今回もホルモンの値は問題ないので再開できるとの事で
卵胞の状態によってはぎりぎり年内、人工授精できそうです。
こればっかりは卵胞の育ちによってなので分かりませんが、出来れば今年最後、挑戦したい気持ちです(*^^*)

ゆっきぃさん
ゆっきぃさんも生理きちゃいましたか...残念でしたね(、。)
でも胃も風邪も治ってきたみたいで安心しました(*^^*)

昨日、病院行ったのですね。卵ちゃんそうでしたか。注射も痛かったみたいですが大丈夫ですか?
そうですよ。せっかく痛い注射も頑張ったんだから冷えないように気を付けて
お互い今年最後のチャンスうまくいくといいですね(*^^*)
お互い卵ちゃんぷりぷりに育ってくれるといいな☆

クロミッド私は飲んだ事ないのですが確かに半年以上飲むとよくないってネット見ると書いてありますよね。
心配だから先生に聞いてみて下さいね。大丈夫だといいです☆

あと遅れましたが旦那さまお誕生日だったみたいでおめでとうございます(*^^*)
ゆっきぃさんはいい奥さんですね☆おいしそうなメニューできっと旦那さまも喜ばれた事でしょうね!!

しいさん
しいさんはその後、生理きましたか?
なんとか私は生理きてくれましたが、いつもより量が少ないのでちょっと心配ですがあんまり考えないようにしますね。

私もマカ飲んでいるのですが、ホットストアさんのマカはお手頃価格でしかも評判いいみたいですよ☆
もしよかったらネット見てみてくださいね(*^^*)

今年もあとわずかですね〜しいさんお互いいい卵ちゃんが育っているといいですね☆

まかろにさん
人工授精お疲れさまでした(*^^*)
痛みとかなかったみたいでよかったですね。ちなみに私も痛くなかったです。
旦那様の精子くんそうでしたか〜。確かに亜鉛がいいって聞きますよね。カキとかもいいって聞きますよね。
でもまかろにさんの所はサプリメントも扱っているのですね。いいなあ☆
ほんと色々考えすぎずに楽しく過ごして下さいね〜暖めて〜うまくいく事、祈っていますね(*^^*)

ちなみに私は元気ですよ〜気にかけてくれてありがとう♪生理もきました☆
私もあんまり考えすぎないようにいきますね!!
ボールングしたいな〜♪

あっあと、せっかくコメント書いてくれたの消えちゃってかなピィですよね。
まかろにさんが書いてくれたのも見たいので私のざんねんです。
私はメモ帳に書いてからコピーしてこっちにコメしています。これなら消えないですよん。

ぷりんさん、まるこさん、お元気ですか?
寒いので体に気をつけて下さいね(*^^*)皆さんも!!

[23] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/24 18:59

まかろに>ありがとうございます☆
婦人体温計ですが、やっとゲットしました(^▽^
ネットで安く手に入れることが出来たので、
早速使っています。
やっぱり細かく数値がでるのでいいですね。
グラフは手書きで書いてますが頑張って続けて
いかなきゃ。体温はガタガタですが、
お腹痛いのでそろそろ生理もきそうです(><

サプリ色々教えていただいて・・ありがたいです!
病院でも出してもらえるんですね。
私もネットを見すぎて情報の多さに困惑して
しまって(^^;
来年は違うサプリも挑戦してみようかな。。

ゆっきぃ>旦那様のお誕生日にマカロニグラタンと
チキンソテーとサラダ・・ゆっきぃさん凄い!
私・・グラタン作ったことないです(><
旦那様、喜んでくれたでしょうね♪

クロミッド、私も半年ほど飲んでいました。
ちょうどそれくらいに病院を変えたので
飲むことをやめてしまいましたが、
私も飲んでる時ずっと気になっていました。
不安な事は聞いた方が精神的にも絶対良い
ですものね(^-^
又結果教えてください。

さっこ>無事に生理がきたみたいで、良かった(^-^
ホルモン値にも問題ないみたいで何よりです!
生理の量とかで不安になるのよくわかります。
でもちゃんときてくれたから大丈夫!
私はそろそろきそうな雰囲気です。

ホットストアさんのマカ、早速調べてみます!
ありがとうございます(^▽^
年内に無事、人工授精にチャレンジできると
いいですね。卵ちゃんがスクスク育ってくれると
いいなぁ(^^

[24] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/25 21:18

皆さんこんばんわ☆

メリークリスマス☆(*^^*)☆
今日は寒いですね。
今日は祖母の誕生日と言う事もあり家でみんなで
チキン食べてケーキ食べてお祝いしました(*^^*)

しいさん
体温計ゲットしたのですね。
頑張ってつけているみたいで偉いです!!
私は最近さぼり気味です(^^;)

あとありがとうございます(*^^*)
卵ちゃんすくすく育ってくれるといいです☆
しいさんはお腹痛いの大丈夫かな?
寒いしお腹温かくしてね☆

皆さん素敵なメリークリスマス&年末を☆

[25] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2010/12/26 09:28

皆さんおはよ〜ございます。久し振りになってしまいましたぁ。
師走に入ってから仕事が忙しくなり、病院行けず、自分でタイミングをとったのですが、今回もダメっぽい感じです。先日高温期のはずが、体温が36.1度しかなかったので、2時間位経ってからもう一度測ったら、34度しかなく、2,3回測っても同じで、絶対壊れてると思って、新しく購入し、早速測ったら37.2度もあったので、ホッとしましたぁ(#^.^#)

しいさん
しいさんも体温計購入されたのですね。お互い新しいので、良い感じのグラフになると良いですね。
お腹の痛み大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

さっこさん
生理来ちゃったみたいで残念でしたが、また年内ぎりぎり人工授精が出来ると言う事で、良かったですね(^O^)今度こそ上手くいくと良いですね。
昨日は楽しいクリスマスを過ごされたそうで、来年こそは家族が増えて、今年以上にもっと楽しく過ごせると良いですね(^◇^)

まかろにさん
遅くなりましたが、人工授精お疲れ様でした。上手く育ってくれると良いですね。
ご主人様、ちゃんとサプリ飲んで下さるなんて羨ましいです。うちはイヤと拒否されましたぁ(>_<)なので、粘り気がある納豆とかオクラをよく食べてもらっています。(妊娠した友人が良いと言っていたので)

ゆっきぃさん
私も来年35歳になります。とは言っても、年明けてすぐなんですけどね。朝の通勤でよく走るのですが、最近よく疲れる事が多く、電車一本見送る事が多いので、年かな?とつくづく衰えを感じてしまいます。
私はまだクロミッドを飲んだ事無いのですが、来年からステップアップされるので、渡されそうです。半年しか飲めないとなると、結構ツライものがありますよね。お互い早めに授かると良いですね(^−^)

[26] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/26 22:49

さっこ>クリスマス、私もチキンとケーキでした☆
久しぶりに骨付きチキンを食べました(笑

買った体温計、計って20秒ほどで結果がでるので、
私にはぴったりです。
前は時間がかかるので途中で寝てしまったりで、
計れてるのか・・って事が多々ありだったので(^^;
お腹の痛みはたまーにくる感じです。
来週中には生理になりそう。。
さっこさんも暖かくして体お大事にして
下さいね(^0^

マロンケーキ>体温計壊れていたんですね。
でも原因が体温計でよかった(^-^
数値にはドキッとしますものね(>_<
私は毎朝、体温計のピピピって音の後、ドキドキして
数値をみます。
といっても半分寝ぼけてる時もありますが(^^;

お腹の痛みはたまーにでたりとよくわかりませんが、
来週には生理になりそうな雰囲気です。
お仕事忙しいみたいですが、無理しないで
下さいね(^-^

[27] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2010/12/27 14:39

皆さん、こんにちは♪
今年もあと少しですね〜!いろいろあったな〜皆さんに出会えたのも今年ですね☆
ホントに皆さんは私の心の支えです☆ありがとうございました^^
あ、ひとつ嬉しいことがありました。パートの仕事がきまりました!
今年はもう諦めていたんですけど・・一応気になるところがあったので受けてみたら採用されました^^
久しぶりに働くので体力面の事と病院との両立ができるのか不安は沢山ありますが・・
皆さん頑張ってらっしゃるので、何とかなるかな〜なんて思ってます;
でも、働き始めてすぐに休みの希望は出しにくい・・次の病院はどうなるかな〜。。。
とりあえず、しばらくは働く事に慣れるよう頑張ります!
では皆さん、良いお年を〜^^

マロンケーキさん
お久しぶりです!年末はどこも忙しいですよね〜今年もあと少し頑張ってくださ〜い☆
そうですか〜旦那様サプリ拒否されましたか〜><
うちは前から旦那の精子の運動率がよくないと言われていたので、少しでも改善されるならと思い飲んでくれています。
納豆やオクラも良いって聞きますよね〜うちも食事面でも栄養とれるよう頑張らなくちゃいけませんね〜;

しいさん
婦人体温計使われてるんですね〜良かった〜^^
私もグラフはこつこつと手書きですね〜;
なかなか理想の体温にはなりませんが・・考えすぎずいきましょうね!
しいさんも生理きそうな感じなんですか〜
私もお正月に生理予定なので複雑です。。旦那の実家で平常心でいられるか不安です・・;
でもお互いまだ分からないですよ!期待しすぎず・・信じましょう〜☆

さっこさん
お元気そうで良かったです!生理もきたみたいで今年中にもう一度チャレンジできるといいですね!
うまく育っていますように・・・☆
書き込みから何だかとっても良いクリスマスパーティーが想像できて羨ましく思いました〜^^いいな〜♪
コメントが消えちゃう件に関して、あ〜なるほどね!と思っちゃいました!良いこと教えてくれてありがとう☆
気づかなかった私が恥ずかしい・・汗

ゆっきぃさん
旦那様の誕生日メニュー美味しそう^^
ケーキはまた来年のお楽しみということで♪
クロミッド私も飲んだ事ないのですが、副作用がきついと辛いですよね・・大丈夫ですか?
注射した後は私も眠いです。やる気を全て奪われちゃいますね〜(笑)
お互い冷えないようにしましょうね☆
こんなに頑張ってるんですもん、きっと来年は良い事ありますよ☆

[28] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ☆ぷりん☆

2010/12/28 16:26


皆さん、お久しぶりです!!
毎度のことですが、ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)

12月は忘年会やら、旦那サンの誕生日、義母の誕生日、私たちの結婚記念日などで、ほんとにあわただしいです。
年賀状のこともしなきゃいけないし、なかなか書き込みできませんでした・・・。

私事なんですが、今月、3回目の人工授精をしましたが、またまたリセットしてしまいました。

皆さんも同じように思ってはると思いますが、妊娠してお正月を迎えられないかな〜と思っていたので、落ち込み泣いちゃいました(涙)

生理がきたら、3日目に来院するように言われていたのですが、病院に行こうか休もうか、悩んでしまいました。
病院に行ったら、体外受精とか勧められるんじゃないかな?とか勝手に想像してしまって、ちょっと休みたいな・・とかいろいろ考えました。

でも、先生がどんな方針で考えているのかを聞くだけでもいいから、行こうと思って、今日受診してきました。

いちおう、先生の目安は人工授精は6回と思ってはるらしく、この周期もがんばりましょうと励まされ、お薬をもらって帰ってきました。

今年も赤ちゃんには出会えませんでしたが、また来年、がんばろうと思います。

ここの掲示板で皆さんとお話できて、本当に嬉しいです。また来年もよろしくお願いしますね。
皆さん、良い年をお迎えくださいね☆

[29] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2010/12/29 15:58

みなさまこんにちわ(^^
今日は軽くですが、家の大掃除をしました。
積もり積もったほこりと格闘して疲れました(**

まかろに>
(^-^)ノ*”パート採用おめでとうございます☆
新年新たな再スタートですね。
慣れるまで大変だと思いますが、良い環境で
働けるといいですね(^-^

私も旦那の実家へ帰った時に生理になりそうで
益々気が重いです(--;
精神的にしんどいのとお腹が辛いのとで
ダブルパンチですが、無事お正月が過ごせるよう
頑張ります。
まかろにさんも無理せずに!
お互い、来年素晴らしい年になるといいですね(^-^

ぷりん>年末に大忙しだったんですね。
疲れはでていませんか!?
無理しないで下さいね。

私もお腹が大きくなってお正月・・なんて
夢をもっていました。
なのでお気持ちも、涙が出るのもとてもわかります。

人工授精、6回と先生がお考えなのであれば
まだこれからも希望があります。
なによりぷりんさんが元気で過ごして下さい。
そして次回上手くいくといいですね(^-^
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

[30] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2010/12/31 00:42

皆さん、こんばんは♪

年末年始、実家に帰省する為バタバタしてました(*_*)
今回は年末のご挨拶のみ書き込みですみません(>_<)

今年はこちらで皆さんに出会え、お話しでき本当に嬉しかったです(^O^)/ありがとうございました♪
いつも辛い時や落ち込んだ時、皆さんに励まされ、とても心強くて本当救われます(^O^)/感謝しております!!
つらい思いしながらも、皆さんがんばっているのだから、来年こそはみんなうまくよい方向に行きたいものですねo(^-^)o
年末年始それぞれ皆さん、お嫁さんとして何かとお忙しいと思いますが、お体に気をつけて下さいね!!よい年末&お正月を迎えて下さい(^O^)/

[31] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2010/12/31 10:46

みなさんこんにちわ♪

今日はあんまり時間がなくて簡単ですが...。
昨日、運良く今年最後の人工授精ができましてとても幸せです(*^^*)
あとは排卵してくれてうまくいけばいいなあと思っています☆

今年は皆さんと知り合ってお話して色々と励まして頂いたり
優しい言葉をかけてくれたり何度も救われました!!
皆さんも頑張っているので自分も頑張れたと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)
来年はみんなの願いが叶うといいなあと思っています。
寒い日が続きますのでお体に気を付けて年末年始過ごして下さいね☆

マロンケーキさん
お久しぶりです(*^^*)
お仕事急がしそうですがもうお休みに入ったのかな?
体温計が壊れてるパターンでほんとよかったですね!!
お休みゆっくりして下さいね☆

まかろにさん
パートの仕事が決まってよかったですね(*^^*)
最初、仕事や人に慣れるまではなにかと大変かもしれませんが
無理せずにね!!
高温期、順調かな?体を冷やさないようにして下さいね☆

しいさん
お腹いた大丈夫かな?
お正月と生理が重なりそうですが無理をせずにお正月過ごして下さいね☆
家の大掃除もしたしきっと来年はいい事が舞い込んでくれますよ(*^^*)

ぷりんさん
お久しぶりです(*^^*)
ほんとうに残念でしたね。
いっぱいがんばっているのになんでだろうって思ってしまいますよね。
年末年始は忙しかもですがゆっくりして下さいね。

ゆっきぃさん
年末年始、忙しそうですね。
無理をせずに体に気をつけて下さいね*^^*)

まるこさん
忙しいのかな?元気ですか?
体に気を付けて下さいね*^^*)

ではまた(*^^*)

[32] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2011/01/02 09:34

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年こそはこの場面を卒業して、ここの皆さんと一人目妊娠の所でお話したいです(#^.^#)

31日の夜に生理になってしまいましたぁ(>_<)いつも28周期で来るのに珍しく2日程遅れたから、あれ?とは思ったのも束の間で、今回自分でタイミングをはかったから、やっぱりダメだったかぁとちょっぴり落ち込んでしまいました(T_T)
子供出来た時の為に、粗品でもらったアニメのコップ(3つ)を3年位ずーとしまいこんでいたのですが、昨日義理の妹さん一家がみえた時に、3人子供いらっしゃるので、あげちゃいました。きっと生理中ではなかったら、そのままだったでしょーね(-_-;)

さっこさん
ぎりぎり人工授精できたみたいで良かったですね♪このまま排卵して上手くいくことを願ってますね(^◇^)

ゆっきぃさん
実家への帰省はいかがでしたか?私は明日行くのですが、うちだけ子供いないのでとてもツライです。しかも自分の誕生日に生理中・・悲しいです(=_=)

しいさん
うちも年末ぎりぎりに大掃除をしたのですが、普段掃除してないから、ホコリがすごくて、雑巾が真っ黒。毎年コマ目にやらなきゃとは思うんですが、なかなか・・(^_^メ)

ぷりんさん
今度こそ人工授精上手くいくと良いですね。意外と妊娠する確率は低いものなんですね。あまり無理せず頑張って下さいね(^−^)

まかろにさん
お仕事決まったそうで良かったですね。慣れるまで大変だと思いますが、無理しないで下さいね。仕事や人間関係で嫌な事あったら、思う存分ここに書き込みして、ストレス発散させて下さいね☆

[33] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/04 11:25

新年あけましておめでとうございますm( _ _ )m
昨年は皆様と出会えて、とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します。
そしてみんなが良い1年になるといいですね(^-^

ゆっきぃ>今年もよろしくお願い致します(^-^
年末年始とお疲れ様でした。
私は2日から泊りがけで旦那の実家へ帰省
しました。
親戚に子供さんが産まれた事もあり、殆どが
子供の写真大会と子育て話となりました。
何とか無事帰ってきましたが、疲れました(^^;
疲れが出ない様にお互い気をつけましょうね(^^

さっこ>年内に人工授精ができたみたいで!
良かったです〜(^▽^
後は卵ちゃんが元気に育って排卵してくれるのを
待つばかりですね(^-^

結局帰省しても生理にならずでした。
気が張ってるのが原因だと思います。
今かなり胸が張って痛いので、そろそろかな・・って
感じです。
今年もよろしくお願い致します(^-^

マロンケーキ>こちらこそ今年もよろしく
お願いいたします(^-^

31日、年末に大変でしたね(T_T
体調は大丈夫ですか?
大掃除や親せきの集まりなどで疲れが出ない様に、
気をつけてくださね(^-^

コップ、義理のお姉さんに譲ったんですね。
でも自分の子供さんが出来た時、
気分一新、新調するのもいいかもですよ(^-^
今年はここにいる皆様にとって、良い年になると
いいですね。頑張りましょう(^▽^

[34] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/04 17:39

皆さん

☆明けましておめでとうございます☆
今年もみんなで励まし合ったり愚痴ったりしてお互い頑張りましょうね(*^^*)
みんなにベビちゃんが授かりますように☆☆☆
宜しくお願い致します!!

マロンケーキさん
お誕生日だったみたいで遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv(°∇^*)⌒☆イエイ

生理になってしまったのですね。残念でしたね。いつもより遅れると期待もしてしまいますしね。
忙しい時期にもかさなったみたいで体調大丈夫ですか?
あとコップあげたのですね。しいさんが言うように自分の子供が産まれたら新しいの新調するのいいと思います。
そしてこちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

しいさん
親戚の集まりお疲れさまでした!!
みんな子供さんいるときついですよね。もうそろそろ生理みたいで体調も大丈夫ですか?
色々気疲れもしただろうから今日はゆっくりして休んで下さいね(*^^*)

そしてこちらこそ宜しお願いします(*^^*)

[35] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2011/01/07 17:02

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年こそはみんな子宝に恵まれますように!!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/

年明け早々にとてもショックな事がありました。
月曜日に病院に行き年明けはまだ排卵していなかったので、HCG注射とフォルリモン注射をしてその日にタイミングのはずだったのですが、主人が風邪をひいて体調が悪く次の日にもう一度タイミングをとりたかったのですが、今度は私の子宮粘膜が全くなく結局できなかったのです(>_<)
今日も病院に行ったら、「排卵はしたのですが、もう一つ卵があるので、タイミングとれたらとって下さい。もしかすると遅いかもしれませんが。」と先生に言われました。そのあと粘膜が少ない人は次のステップアップ(人工受精)にしたほうがいいかもしれませんと言われました。それを言われた時はものすごくショックで家に帰ってから泣いてしまいました。
8月から治療を始めてクロミッド処方して半年経ちどんどん粘膜が少なくなっているのでとても不安です。。。
体の事を考えると治療をお休みして漢方を飲みながら自分でタイミングをとる方がいいのか。
それともこのまま治療を続けて、人工受精に進むよう主人を説得させ人工受精に取り組むのか…正直悩んでいます。
今日は本当にショックで何にもやる気がおきません。
なんで私ばっかりな気持ちになってしまいました。
どうしたらいいのか…。。
年明け早々こんなマイナスな書き込みでごめんなさいm(__)m
でもどうしても皆さんに聞いてもらいたかったのです…。

[36] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/07 21:27

皆さんこんばんわ☆

今日は特に寒かったですね。
皆さん風邪などひかないようにして下さいね。

ゆっきぃさん
お久しぶりです(*^^*)

今回はタイミングとれなかったんですね。
ゆっきぃさん大丈夫ですか(><)?
私もそういう事があったのでお気持ち分かります。
月に1回しかない排卵ですもんね。しかも薬や注射などしてゆっきぃさんはがんばっているのにって思ってしまいますよね。
でも体調悪い旦那様に無理もさせたくないし。
それに粘膜が少なくなっちゃったの心配ですよね。でもゆっきぃさんが言うようにクロミッドの薬の影響っぽいですよね。
ゆっきぃさんの体の事を考えたら薬飲むの少し休んだ方がよさそうな気もするのですが。
素人意見で余計な事言っていたらごめんなさい。
ちなみに人工授精する前は私もすごく抵抗があったのですが、やってみたらほとんど自然妊娠と変わらない感じなんです。
だから私はですが今は悩んでないでもう少し早く挑戦すればよかったって思うくらいなんです。
うちはお互いプレッシャーとかからタイミングとれない時期があったりしたので何もしないよりは
人工授精した方が確率が上がるって気持ちでちょっとプレッシャーも軽くなったような気もします。
すいません自分の思っている事ばっかり長々。

ゆっきぃさん辛いときはマイナスな書き込みでも何でも書いて下さいね。
ためてるとよくないのでね。
今はゆっきぃさんのお気持ちが落ち着いて旦那さまの体調が治る事が1番です。
もし話合えるタイミングが合ったらご主人と1度話合うのもいいと思います。

[37] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/10 15:11

みなさまこんにちわ(^-^
今日は成人式ですね。外は雪が降りそうなくらい
冷えてます(>_<

年始の疲れがでたのでしょうか、4日ほど前
熱が出てご飯が食べられなくなりました(><;
今は全然食べてるんですが、
いまいち調子が悪いので、明日病院へ行ってきます。

さっこ>今年も無事に親戚の顔合わせは
終わりました。
旦那の実家では、今年も晩御飯は
お酒飲みながら長い時間食べてました。
みんなよく喋るので横にいてるだけでしたが(^^;
ただ、初詣でのおみくじは大吉でした☆

さっこさんは初詣、いかれましたか(^-^

ゆっきぃ>ゆっきぃさん、大丈夫ですか。
何もできませんが、ここでお話して少しでも
気持が軽くなれるなら、なんでも書いてください。
掲示板とはいえ、縁があっての出会いだと
思っています(^-^

お薬はタイミング等はかるうえでは本当に
頼りになるものですよね。
ただ体に負担になるリスクがあるので、
飲んでいる本人が一番辛いと思います。
飲むだけじゃなくてタイミングもはからないと
いけないし、飲んで治るって事じゃないですものね。

ご主人の体調も心配ですが、
赤ちゃんはゆっきぃさんとご主人があっての
事なので、お二人の時間があるとき、
ゆっくり話ができたらいいな、って
思います。
何もアドバイスできませんが、ゆっきぃさんに
早く笑顔になってほしいです。

[38] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/12 21:50

皆さんこんばんわ☆

今日も寒かったですね。
最近、寒さにたえられないのと冷えたくないので使い捨てカイロを5つも貼ってしのいでいます(^^;)
すぐカイロがなくなっちゃうのですが今の所、体調いいです(*^^*)

しいさん
寒いですね。体調悪かったみたいですがしいさん大丈夫ですか?
しばらく無理せずに体ゆっくり休めて下さいね(*^^*)

私も初詣いきました!!
しいさんおみくじ大吉ですか☆いい感じ〜なんかテンション上がりますよね(*^^*)
私は中吉でしたが嬉しいです♪
お互い良い縁がありますように☆☆☆

最近、みなさん忙しいのかな?
また時間がある時にお話できたら嬉しいです(*^^*)

[39] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/01/13 18:16

皆さん、こんばんは☆
久々に働いてクタクタになっちゃって・・なかなか書き込みに来れませんでした〜。。
だいぶ遅いですが、今年もよろしくお願いします!

昨年の大晦日に生理になっちゃって・・楽しいお正月がちょっぴり切ない日々でした。。
で、10日に3回目の人工授精をしてきました!
今回から人工授精前日にいつもと違う注射を打ってみましょう。ということで、プレグニールというのを打ちました。
たぶん排卵誘発剤かな・・?卵を熟成させるようです。
当日、旦那の精子は前回と変わらずで・・><

次回、生理がきたら卵管の掃除で卵管通気をすることになるそうです。
そして、セロフェンという薬も追加されるようです。。
はぁ〜どんどん薬や注射が増えていき、憂鬱です。

でもパートに行き始めて一人で考える時間が減ったので、良かったのかな〜と思ってる今日この頃です^^

さっこさん
寒いですね〜私も腹巻とカイロ、タイツは手放せませんね〜。さっこさんカイロ5個ですか!ぬくぬく〜ですね^^
私は年末寒すぎて風邪をひいちゃいました><今は元気ですけどね♪
年末に人工授精できたんですね〜良かった〜^^
お互い冷やさないようにしましょうね!

しいさん
おみくじ大吉だったんですか〜☆良いことありそうですね〜☆
そして、熱が出たようで大丈夫ですか?心配です><。

マロンケーキさん
私も同じく大晦日に生理になっちゃいましたよ〜
ブルーなお正月でした。。でも初詣に行って気持ちを新たにしました☆
私はパートですが、病院との両立大変ですね・・毎回排卵日に合わせるのが大変そうです。。

ゆっきぃさん
大丈夫ですか?お気持ち分かります。
私も人工授精をするまで、かなり何ヶ月も悩みました。
なので、ゆっきぃさんも焦って次に進むより、旦那様とよく話し合われてから決めてもいいんじゃないですかね。
ゆっきぃさんの体が一番大事ですよ^^
さっこさんも言うように人工授精は少しだけ先生の力を借りるだけで、自然とあまり変わらないですよ〜
ゆっきぃさんが少しでも前へ進んでいけますように☆
焦らないでゆっくりでいいと思いますよ^^


[40] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/14 18:55

この間、病院へ行ってきました。
妊娠している事がわかりました。
でも、流産の可能性が高いことを
告げられました。多分、だめだと思います。
色々説明を受けましたが、次の診察で
はっきりわかると思います。
少し落ち着きましたが、次の診察が怖くて怖くて
不安で・・涙がでそうです。
暗くなってしまいごめんなさい。
これからも引き続きお話していただければ・・と
思っています。

さっこ>ご心配ありがとうございます。
結果は上の通りで・・。
なんだか今までと違う感情と戦っています。
明日は凄い寒波の様です。
さっこさんも冷やさずにお過ごしくださいね。

まかろに>パートはいかがですか?
慣れるまでが、本当に大変だと思います。
頑張ってくださいね。

人工授精も行われたんですね。
注射やお薬が増えたり、新しいことを
始める事は大変ですが、それだけ可能性も
増えると思います。
生活のリズムが変わるので、まかろにさんも
体調に気をつけてくださいね。
体調、心配してくれてありがとうございます。


[41] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/14 20:53

皆さんこんばんわ☆

しいさん
ビックリしました!!妊娠したんですねO(≧∇≦)O
でも文章からまだ喜べないない感じみたいですよね。
しいさんが不安になる気持ちすごくわかります(><)
でも可能性があるだけでまだ分からないのであまり落ち込みすぎずに
ベビちゃんの生命力を信じて今は体暖めて無理せず過ごして下さいね☆
私もしいさんのベビちゃんが順調に育ってくれるよう祈っています(*^^*)

まかろにさん
お久しぶりです(*^^*)
久々の仕事だと余計に疲れますよね。
確かに家にずっといるより余計な事を考えなくていいからいいかもしれないですね。
風邪もひいてたみたいで無理せずに体大事にして下さいね☆

3回目の人工授精したのですね!!
私は2回目の時の旦那さんの精子が1回目と全然数が減ってしまいその時によって
精子も違うんだなと思いました。
色々お薬とか増えたり新しい事もするかもなんですね。
私の通っている病院はなるべく薬を使わないので排卵をおこさせる点鼻薬しかまだでていなくて
それも私には今の所あんまりきいてないみたいでちょっと不安ですが先生を信じてみます。
お互い治療方法は違いますがまかろにさんが良い結果がでる事祈っています(*^^*)
体冷やさず仕事もほどほどでね☆

私は今日生理がきてリセットしました。
ちょっと凹みましたが今はゆっくり休んでまたがんばります☆

[42] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/01/14 22:05

こんばんは〜☆
今夜も冷えますねぇ〜。
お腹にカイロはったり腹巻きとかタイツはいてるんですけど、足首から下が冷えてしまって(>_<)
皆さんは足首とか冷えませんか?
やっぱり運動不足でしょうか…(^_^;)

しいさん
わあ〜!びっくりしました!
そうですか〜不安ですよねぇ…。
大丈夫ですか?しいさん(>_<)
今は信じましょう☆
私も祈ってます!!

さっこさん
リセットしちゃいましたか〜(>_<)
うちの旦那の精子はどんどん悪くなっていってるんです…。
一番始めは普通ぐらいだったのに…先生も日によって違うし今は寒さも影響すると言われました。
やっぱり病院によって違うんですね〜。
さっこさんの所はあまり薬を使われないんですね〜効果が感じられないと不安になっちゃうし、でも、あまり強い薬出されても辛いですよね〜。
お互い無理しないでいきましょうね☆

[43] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/18 12:41

さっこ>ありがとうございますm( _ _ )m
来週には病院へ行って、結果がわかります。
今はこれしたららいいって事も何もないので、
普通に過ごしてます。
ただこのあいだの検診で相変わらず卵巣が
腫れているとのこと・・。
なかなか小さくする事は難しいのですね(ーー:

排卵をおこさせる点鼻薬があるのですね。
私はクロミッド等服用のお薬ばかりだったので、
びっくりです。
なんだか体には優しいきがします。
行かれている病院が、あまりお薬を
ださないって事は、漢方とかも
力をいれてそうな雰囲気ですね(^-^

まかろに>ありがとうございますm(_ _)m
来週病院へ行くので、結果、又書かせて
頂きます。
どうなることやら・・不安です。

私は脚先の冷えがすごいです。
靴下脱ぐと爪が紫みたいになってて・・。
やばいですね(^^;
今はネックウォーマーと厚手の靴下をはく位かな。
あと私もまかろにさんと同じくカイロをお腹に
はったりしています。
おへその少し下あたりに貼ると結構暖かいきが
します(^-^

[44] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/20 18:08

皆さんこんばんわ☆

一昨日、病院に行ってホルモン検査してきました。
その時の先生と看護婦さんの言葉で凹みました(><)
先生は毎回、生理がくると『きてしまいましたか』って言うんですよ。
それが私にはぐさっときてしまって。
一昨日はその言葉を看護婦さんにも言われて。
しかも先生も今回は首をかしげてう〜んって感じでした。
1度、妊娠した実績があるからもう1度挑戦してみてみましょうか?
ダメだったら次の対策を考えた方がいいかもしれないですね。体外を考えた方がいいような感じでした。
多分、卵巣にチョコがあるので早い方がいいみたいな感じでした。
体外に進めば妊娠の確率も今より高くなるかもしれませんが確実にできるってわけじゃないし、
色々不安になってしまっている今日この頃です(><)

まかろにさん
私もすごい冷え性なので足先まで冷えます。
やっぱり運動は大事みたいですよね☆運動と行ってもウォーキングでいいみたいだから☆
あと最近、お灸の本を買ってみました。家でお灸を始めようかと思って。
だけど間違えて買って来たお灸が1番強いタイプだったみたいでまだ試していません(^^;)
足の内くるぶし中心から指4本の所にある三陰交は婦人科系の諸症状によく効く万能ツボらいしので
最近はそこが暖まるようにカイロ両足貼っています。けっこう暖まりますよ☆
他のスレで知り合った方に教えてもらったお灸の話ですが
三陰交は子宮収縮するらしく妊娠中には良くないんだそうです。
なので高温期になったら一旦ストップして生理になったら再開してを繰り返していたという内容でした。
もし興味があったら他にも色んなツボがあるので書きますね☆

まかろにさんの旦那様の精子もそうですか(><)
精子もその時によって違うみたいですしね。疲れたりしているとあんまりよくないみたいですよね。
ちなみに1回目は本番2日前と4日前に精子を出してもらっていたので(あんまりためるよりいいみたいな事書いてあったので)
それもよかったのかな?2回目は本番3日くらい前に1回だしてもらったけど。

ね〜先生によって違いますよね。
ほんとお互い無理しないでいきましょうね(^^)

この時期の高温期が1番そわそわし始めませんか?
体暖めて無理しないようにね☆
いい結果がでる事、祈っています(*^^*)

しいさん
そうですよね〜普段とうり過ごすしかないですもんね。
あとは冷やさないようにしたり栄養のあるもの食べてよく寝て下さいね(*^^*)

卵巣まだ腫れていましたか〜難しいのですかね。
1日でも早くよくなるといいですよね☆
私のチョコも進行しないといいです!!

ちなみに行っている病院は漢方もでていないんで勝手に飲んでいたんです。
けど最近は人工もやっていてお金がかかるので漢方飲んでないんです。
しいさんも来週病院みたいですね。私も卵胞チェックです。
いい結果がでる事、祈っています(*^^*)

[45] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/21 23:07

さっこ>「きてしまいましたか」の言葉、
前通っていた病院の先生も、同じ言い方してました。
「きてしまいましたかって、自分がその事に対して
一番しんどい思いしてるのに。わざわざ言わなくてもいいんじゃ・・」と心の中で言っていました。
悪気がなくとも、一言の影響力は大きいですものね。
卵巣の状態も心配だと思います。
私も相変わらず大きく腫れていてショックでした。

色々悶々と考えてしまいますが、お腹にカイロ貼って
過ごします。ありがとうございます(^-^
さっこさんも来週の病院、気をつけて行ってきて
下さいね(^-^

[46] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/23 18:02

皆さんこんばんわ☆

しいさんの先生もそのコトバ言うのですね。
なんか自分ではもう新しい気持ちに切り替えてきているのにって思ってしまって。
でも私だけじゃないんですね。
これからはあまり気にしないようにします。
しいさんありがとうございます(*^^*)

しいさん体調はどうですか?
仕事も続けているのですよね?
無理せずにして下さいね(*^^*)
お腹にカイロいいですよね☆おしりもいいですよ☆
お互い来週、病院ですね。
どうかどうかいい方向に向かっていますように☆

[47] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/01/24 13:04

こんにちは♪
昨日体温が下がってしまいました・・今朝もさらに急降下・・もうすぐ生理だと思います。さすがに凹んで、昨日はずっとめそめそ泣いてしまいました><
でも、いつまでも泣いていられないので・・めそめそするのは昨日だけにして今日からまた頑張りたいです!
次は卵管通気だ・・痛いのかな・・?薬も増えるのか・・いろいろ不安です;;

しいさん
体調大丈夫ですか?何もせず待つのもドキドキしちゃいますね〜><
今週病院なんですよね^^気をつけて行ってきてくださいね☆
足先の冷え、しいさんもですか〜辛いですよね〜><
お風呂で温まっても、しばらくしたら冷えてて・・頑固な冷え何とかしたいものです;;
最近はお尻にもカイロを貼るようにしてみました☆

さっこさん
お灸始められるんですね!凄く気になります!!
お灸間違えて買っちゃったようで・・あらら。。><交換ができるといいですね〜
また始められたら感想教えて下さいね^^
三陰交というつぼ知りませんでした!まだまだ勉強不足ですね;ありがとうございます!
そこにカイロを!なるほど〜貼るの大変そうですが寒い日に試してみます☆とりあえず手を当てて揉んでみました^^
お灸も高温期は止めた方がいいんですね〜さっこさん詳しいですね☆教えていただいて嬉しいです!
旦那の精子運動率は、ためすぎもよくないんですか!うちは排卵ぐらいしか出してないと思います・・;
最近旦那もプレッシャーなのか、そういう話はしないんですよね〜;;
もう一度二人でゆっくり話し合ってみます!
体外受精のことも気になりますよね〜私もさっこさんと同じ気持ちです。
不安でいっぱいです・・このまま人工授精でいいのか・・でも、まだまだ次に踏み切る勇気もなく・・です。

また、いろんなお話ができるといいです!
今週病院、気をつけて☆

[48] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 しい

2011/01/27 12:20

ご無沙汰していました。
この間、病院へ行ってきました。
先日は五分五分との診断でしたが、
何とかまだくっついてくれていました。
又2週間後、診察です。

掲示板のルールで、妊娠報告をしたら書き込みは
出来ないとの事なので、お別れになってしまいます。
私が立ち上げた掲示板なのに、ごめんなさい。
お会いした事のない中で、皆様親身になって
相談していただいて、本当に感謝しています。
何もできませんが、皆様の幸せを祈っています。
このご縁、又お会いできるといいなぁ・・と
心から思っています。
ほんとうに、ほんとうにありがとうm( _ _ )m

さっこ>いえいえ、大した事も言えずで・・。
でも経験した事もあり、お気持ちがとても
わかります。
病院、先生との相性は本当に大切だと、
沢山病院を変えてきて改めて気付かされました。
何でも出会いは大切ですね(>_<
パートは何とか続けています。
体はしんどいですが、考え込むのを防ぐためにも
通っている感じです。
さっこさんも病院行かれたかな(^-^

まかろに>まかろにさん、体調いかがですか?
色々と不安定な時期、大事にして下さいね。

ここんとこの寒さで、冷えはマックスで辛いですね
(>_<
ネックウォーマーやもこもこ靴下・・。
もう家では何とも言えない格好をしています(^^;
お尻にカイロはいいですね!
パートは事務なので、座っていることが殆ど。
ためさせていただきます(^-^

[49] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/27 21:58

皆さんこんばんわ☆

昨日、卵胞チェックで卵胞の大きさとホルモンの値がよかったので今日、AIHしてきました!!
今回はホルモンの値がよかったみたいでスプレキュアもなしだったんで期待していたのですが
昨日の夜、旦那と大げんかして自己嫌悪(><)でも仲直りはして無事できました☆
まだ排卵していなかったので明日、排卵確認してきます!!
今度こそばっちりあってくれ〜と自分の卵巣ちゃんに念を送っています!!

しいさん
よかったね〜〜〜〜しいさん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そしておめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
陰ながら心配していたのですが本当によかった☆
まだまだ色々不安だと思いますがベビちゃんの生命力を信じて過ごして下さいね(*^^*)
仕事も続けているみたいですが確かに家にずっといるより余計な事考える時間がなくていいのかもですね。
でも今は大事な時期だと思うので無理をせずに
栄養のある物しっかり食べて寝て楽しく過ごして下さいね☆

でもここでお話するのができなくなってしまうのは寂しいですね。
しいさんには色々話を聞いてもらったり励ましてもらったり優しい言葉に救われました。
私こそしいさんに感謝しています。
しいさん今までありがとう☆☆☆
でもしいさんが卒業できて本当に嬉しいです(*^^*)
私やここの仲間達みんながしいさんに続いて卒業できるよう願っています☆
また卒業の方でお話できるようがんばります!!
しいさん元気でね(*^^*)無事、元気な赤ちゃんを出産できる事祈っています☆

まかろにさん
その後、体調どうですか?
めそめそしてしまう気持ちすごく分かりますよ!!
色々不安だよね(><)
私も昨日の昼までは期待に満ちあふれていたのに夜になったら不安になってきて
けんかするしめそめそしていました。
でも私も今は気持ち切り替えてなるべくプラスの事考えていい方に妄想させています(必死)

今回初めてちょっと出血しちゃったんだけど終わった後
まかろにさんは出血しますか?
ちょっと不安だけど気にしないようにします(^^;)

旦那様に出してくれってちょっと言いにくいというかなんか分かります。
私も言いずらかったのですが先生がAIHする前に出した方がいいって言われたんだって説明して
出してもらっています。今回も3日前に出してもらい、2回目の時よりかなりまた数や運動率が増えました。
でも前回も3日前に出してもらっているのでやっぱり疲れとかが影響しているのかな。
体外の事も旦那さんに相談してみたのですがちょっとビックリしていました。
まだ早いんじゃないって、でも俺なりに調べて考えてみるよって言ってはくれたのですが...。
私もまかろにさんと同じで踏み切る勇気がまだないって感じです。
私もまた色んな話ができるといいです(*^^*)

お灸気になりますか!!
幸いにも交換できて試してみたのですが、最初は全然熱くないのですが途中から熱くなってきて
場所によってはがまんできなくてとってしまいました。
思った以上に煙もでますが体にはよさそうな気がします。
続けてみようと思います(*^^*)
まかろにさんがやってるようにツボをおしたりさすったりするだけでもいいみたいだから!!
私もお風呂の中でツボをおしています☆


[50] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/01/28 12:11

皆さんこんにちは☆

そして、しいさん〜おめでとう♪〜〜〜^^
大丈夫かな〜と気になっていたのでホント良かったです!
しいさんのおかげで皆さんとも楽しくお話することができたんですから、謝らないでね☆
これからは体に気をつけて無事に過ごせる事を私も願っています☆
しいさんにここで出会えた事、本当に良かった^^ありがとう♪
たくさん元気もらったから私も頑張るね☆

私は先日、やっぱり生理になりまして・・;
生理前にめそめそしちゃったから、今は次に向けて新しい気持ちになってます^^!
今週末から薬を飲み始めて、私は排卵が早いみたいなので、その薬で排卵を遅らせて卵を成熟させるそうです。
その後に卵管通気して卵管を掃除するので少しは確立が上がればいいのですが・・・

さっこさん
無事、人工授精できたんですね〜お疲れ様です!
私は毎回出血しますね〜翌日ぐらいまで続きます。なので大丈夫だと思いますよ!
看護婦さんに聞いても2日間ぐらいは出血したり腹痛があります。と説明うけましたよ^^

今回はホルモン値も良く旦那様の精子も良好だったんですね☆良い感じじゃないですか〜良かった〜♪
夜、不安になるの分かります!さっこさんだけじゃないですよ〜☆私もですよ〜><
プラス思考必死(笑)ちょっと笑っちゃいました〜だって私も同じですもん(笑)
油断するとマイナスオーラ全開ですから私;;
よし!さっこさん、二人でプラスオーラ全開(必死)でいきましょうか♪
同じ空の下一人じゃないですよね☆
うまくいく事、私も祈ってますからね〜^^楽に楽に☆

旦那と話し合って今回はAIH3日前ぐらいに出してもらうことにしました!旦那は微妙〜な顔をしていましたが;^^)
体調もあるとは思いますが、それで少しでも変わるなら良いですよね☆

お灸交換できたんですね〜良かった^^
じんわりと気持ちいいのを想像してましたが・・><
やっぱり熱いんですね〜煙も沢山出るようで・・;
使い続けるときっと体に良さそうですよね☆
私も暇があれば足マッサージしてます!

今日は寒いですけど、お昼からウォーキング頑張ってきます!

[51] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/01/30 12:59

皆さんこんにちわ♪

排卵確認したのですが排卵していませんでした(> <)
1回目の時もそうだったし(2回目は病院が休みで確認していないので分からないのですが)
私みたいな症状をホルモンの値もよくて卵胞も育つのに排卵しない事を黄体化非破裂卵胞(LUF)というらしく
そういう人はあまり卵がよくないかもしれないって言われました。
さすがに今回はがっくり落ち込み不安で不安で泣きました。
前よりは色々体に気をつけているのになんでだろう?
どうしちゃったのだろう私の体?
でも前回や今回がたまたまだったと必死にポジティブに考えてみます。
生理がきて次、病院行ったらどうすればいいか先生と相談しようと思います。
自分の中でも次は体をもう一度見直す為に3ヶ月くらいお休みするか
薬とかでいけるならもう一度、AIHに挑戦するか体外に挑戦するか
迷い考え中の今日このごろです(;;)

まかろにさん
生理になったのですね。でもすでに前向きに次に向けて気持ちも切り替えできているみたいでよかったです(*^^*)
まかろにさんは排卵が早いのですね。今回は薬で成熟させたり卵管通気してみるのですね。
なんかいい方向にいきそう!!
初めての事もあってドキドキかもですがまかろにさんファイト〜応援しています(*^^*)

旦那様も少しでも良い方向に変わるといいですね☆きっとかわるはず!!

まかろにさん祈ってくれてありがとう〜(*^^*)
今回もこんな感じになっちゃって(涙)
まかろにさんせっかく前向きなのにゴメンチャイね(;;)
プラス思考(必死)笑ってくれて嬉しい〜こんなんだし不安で不安でいっぱいだけど
可能性が0になったわけではないし、最善をつくして後悔しないように努力しようと思います。
だからやっぱり私もプラスオーラ全開(必死)でいきます♪
そうですよね。1人じゃないですよね!!
まかろにさんが言うように楽に楽に考えられればいいんだろうな〜☆
あんまりりきみすぎるのもよくないよね。

あと出血の件もありがとう☆
まかろにさんもそうみたいだし、私もあの後、先生に聞いたら問題ないって言われました。

お灸ちょっとだけ熱さになれました。
一緒にマッサージして少しでも体の巡りなどよくなるといいね(^^)
足三里と足の小指の爪の1ミリくらい外側、湧泉も良いそうなのでもしよかったら試してみて下さいね!!
まかろにさんもウォーキングがんばってるみたいですね!!
私も歩いてますよ(^^)

ぷりんさん、マロンケーキさん、まるこさん、ゆっきぃさんお元気ですか?

[52] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2011/01/31 13:02

皆さん、長らくお久しぶりです!!

随分、ご無沙汰してしまいました。すみませんm(__)m
ここ半月は県外の実家に帰ったり、パートの面接行ったりと日々何かと忙しくPC開いておりませんでした(>_<)今は中々就活も厳しいですね〜(~o~)

まず始めにとてもびっくりしました(^O^)/
しいさん、妊娠したのですね〜♪♪♪
本当におめでとうございます!!!
自分の事のように嬉しい(^O^)/
妊娠がわかってから今後どうなるかとても不安だったようで、でも診察で希望の光が見えたので本当よかったです(^^)v
まだ色々な不安は沢山あると思いますが、今は体を無理せずゆっくりリラックスしながら、栄養あるもの沢山食べて、赤ちゃんの生きる力を信じて待っていましょう♪
しいさんはいつもみんなに温かくやさしい言葉で励まして下さり、私もとても励みになり心強かったです☆
本当にありがとうございました(^O^)/
私の方こそ心から感謝しています!
こちらの掲示板では今後しいさんとはお話しできないのはとっても残念です。。。でもしいさんももしお時間ありましたら、見に来て下さいね(*^_^*)
しいさんとべビちゃんの成長をこれからも祈っていますね(^O^)/

私は今は治療をお休みしつつ漢方薬を毎日飲んで、就活に励んでいます。あれから主人と話した結果、今の現状治療を続けて行くには、経済的に厳しいので就職してから今後新しい病院で治療再開することとなりました。
それと主人がやっと少しづつですが、自分の検査を理解してくれるようになり再開したら受けてくれる事になりそうです(*^_^*)
この半月は自分自身も治療の事や経済的な事、主人との考えの違いなどで本当に悩み苦しかったです。
治療していてお薬の影響で体調が変わってしまったので今はお休みしながらあまり焦らず自分でなんとか妊娠できるよう体調を管理していこうと思いました。
多少、病院に行ってないと不安は残りますがね…(゜-゜)

まかろにさん
生理きてしまったようで落ち込まれたみたいですが、今は前向きになられてよかったです(^O^)/
まかろにさんのように私も前向きにならないとなあ〜(^。^)まかろにさん、すごいなあ(^O^)/
旦那様も前向きに協力してくれるようでよかった!!
(^^)vこれからよい風がふくこと願っていますね(^O^)/

さっこさん
気にかけて下さり、ありがとうございました!!!
私は自力で卵も育ちが悪いし、排卵はしていなしと散々治療中は言われて本当つらかったです。。。
自分はこんなに治療をがんばっているのにどうして悪い結果ばかりなのかと先月は本当精神的に気が滅入ってしまいました。
なので、さっこさんのお気持ち本当によくわかります。
気持ちが落ち込んでいる時は本当、体にも影響してしまんですよね。。先生や旦那様とまた今の状態など総合して今後どうして行くのか一度お話しするのもいいのかな?
気持ち心機一転する事もよいと思いますよ。
私は結局つらくなりお休みする方向になってしまいましたが(>_<)
でも、あまり根詰めて苦しい時ってなにをやってもうまく行かないような気がするのかなあ。。。
さっこさんの気持ちが早く晴れるよう応援していますね(^O^)/




[53] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/02 21:27

皆さんこんばんわ☆

ゆっきぃさん
ここ最近は忙しかったみたいですね。またゆっきぃさんとお話できて嬉しいです(*^^*)

色々と心配してくれてありがとうございます(*^^*)
優しい言葉に救われました☆
週末思いっきり泣いたせいか今は割と冷静でどうするのがいいのか考えています。

あとゆっきぃさんのコメント読んでいて排卵しなかったりとちょっと
状況も似ているような気がして自分だけが辛いんじゃないって思い励まされました☆
ゆっきぃさんもすごく辛かったと思います。
この半月、治療の事や経済的な事、ご主人の考え違いなど悩んで苦しかったのですね。
大丈夫ですか?
ゆっきぃさんは少しお休みされるみたいですがそれもいいと私も思います。
確かに病院に行かないと排卵したかとか分からないけれど
色々気が滅入ってしまう事も多いし気分転換になって良い方向にむくかもしれませんし☆
しかもご主人も理解してくれるようになったみたいですごく良かったですね☆
すごく心強いですね(*^^*)

ゆっきぃさんはどんな漢方飲んでいるのですか?ちなみに漢方やさんですか?
実はネットで黄体化非破裂卵胞だけど漢方飲んで治って自然妊娠した方がいて(希望の光記事)
もう1度、漢方飲んでみようかと思っているのですがどうせだったらそういう症状の患者さんがいて
治ったりした漢方やさんないかなって探しているのですが。
探したら京都だったりしてもう少し検索してみます。
もし関東でおすすめの漢方やさん知っていたら教えて下さい!!
あっそうだ!!ゆっきぃさんはどちらにお住まいなんでしたっけ?
前にも聞いていたらごめんなさい。

私もゆっきぃさんと同じく少し治療お休みしようかな。
お互い状況が良くなるといいですね。

お仕事も探しているみたいですが、寒いので体に気を付けて下さいね☆
いい職場が見つかるといいですね(*^^*)

[54] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 ゆっきぃ

2011/02/03 15:12

皆さん、こんにちは(^^)v

さっこさんへ
泣きたい時はおもいっきり泣いたほうがその分前向きになれますしね☆今は前向きになられてよかったです(*^_^*)旦那様や先生とお話はできたのかな?
あまり無理しないで下さいね♪
私は治療をお休みするのはとても不安でしたが、体の事や経済的な事があるので、今は治療よりも就活メインの生活です♪でも時々マイナスな方向に考えて悲しくなる事も多々ありますが…(~o~)

私は漢方薬は専門店のところで購入しています。
1週間や2週間に一度、お店に行って先生と今の体の周期や体調、基礎体温など見ながら色々相談しながらお薬を出してもらってます。まだ始めて1か月くらいです。だけれども、私の場合は煎じて飲んでいるのでかなり金額は高いです(゜-゜)1か月続けていますが、飲むと体がぽかぽかするので私には合っているみたいです♪
私が住んでいるのは千葉県です(*^_^*)
もしかして、私まだ住所お知らせしていなかったかもしれません。失礼しました(~o~)
千葉県の漢方薬で他に店舗は東京都内にもあるみたいですよ(^^)v

やっぱり治療続けるには気持ちや体が健康でなければうまくゆく事もうまく行かなくなってしまうのではないのかな〜と思ってしまいます。
私も焦る気持ちはありますが、またあの精神的苦痛が待っていると思うと今は中々前向きに気持ちがついてこないです。なので漢方薬を飲みがら精神的にも体も整えていこうと今は思っています。
さっこさん、もし精神的や体がお辛いようなら一度ご主人と今後の事よくお話されてから決めてみてはいかがですか(*^^)v心機一転する事によって違った気持ちになれるかもしれませんしね♪

[55] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/02/04 14:27

皆さんこんにちは♪

昨日病院に行きました!そして、初めての卵管通気してきました・・凄く痛かったです>_<
卵管にガスを通すのでガスは酸素より軽く、上へあがって来るらしく肩と腕が重だるく・・痛くなりました。。
胃も圧迫されるので気持ち悪くなり・・しばらく診察台から動けませんでした。。帰りもヨロヨロしながら帰宅しました(笑)
今もまだ肩が筋肉痛のような感じになってます・・。
でも、肩が痛いのは卵管が通ってる証拠だから嬉しい事なんだよ☆と看護婦さんに言われ、そっかぁ〜と安心しました^^
そして来週月曜日に人工授精してきます!

さっこさん
そうでしたか〜初めてその症状の名前を知りました。
さっこさん大丈夫ですか?ショックですよね・・。
だいぶ前向きになられてるようですが・・無理してないですか?・・心配です。
うまく言えませんが、きっとまだチャンスはあると思います!
でも辛いようならお休みするのもいいと思いますよ。さっこさんの気持ちが一番大切ですし☆
先生と旦那様とゆっくり話し合ってさっこさんにとって良い方向にいく事を願っています☆
私も体外の事を旦那に話したら今までは考えられないと言っていたのに、可能性があるなら最終的には体外も考えようよ。と言ってくれて、今は勇気も金銭的にも無理だけど・・まだチャンスがあるんだ!と思ったら気持ちが軽くなりました^^
さっこさん話を聞く事しかできませんが応援してるのでいつでも話しに来てくださいね^^
足のつぼも教えてくれてありがとです^^マッサージ頑張ってます♪
漢方も合うのが見つかるといいですね☆

ゆっきぃさん
お久しぶりです♪私もまたお話ができて嬉しいです!
病院お休みされてるんですね!良かった〜旦那様と良いお話ができたようで安心しました☆
今は仕事を探されているんですね〜私も去年は仕事をお休みしてて今年からまたパートで働き始めたんですけど・・就活も結構〜精神的にきつい時がありますよね〜><。面接に行っては凹んでいました・・。
病院も辛かったのに行かないと不安になったり・・。分かります・・。
また、いろんな話しましょうね♪
ゆっきぃさんに合う仕事が見つかるといいですね!

[56] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/06 11:35

皆さんこんにちわ♪

ゆっきぃさん、まかろにさん
温かい言葉かけてくれてありがとうございます(*^^*)
自分にそういう言葉をかけてくれる仲間がいて
改めて幸せだなあ〜と気持ちがほっこり温かくなりました☆

ゆっきぃさん
まだ生理がきていないので先生とお話できていないんです。
旦那さんとはこの前、話し合いましたが結論は出ない感じです。
自分でもどうするのがいいかよく分からなくて(;;)

ゆっきぃさんは今は就活メインの生活なんですね。
探したり面接行くのも結構気力体力使いますしね。
無理しないでくださいね〜ゆっきぃさんファイト〜☆

ゆっきぃさんも時々マイナスな方向に考えてしまうみたいですが私もです。
どうしたってこの治療しているとそうなってしまいますよね。
ゆっきぃさんも何かあったら聞く事しかできませんが溜めないで下さいね!!
一緒に乗り越えていきましょうね☆

あと漢方の事もありがとうございました(*^^*)
ゆっきぃさんはやはり漢方薬専門店で購入しているんですね。
かなり金額は高いんですよね!!
でも1〜2週間くらいに1度体の調子をみながらっていいですね。

ゆっきぃさんがいうように本当に気持ちや体が健康でないとうまく行く事もいかないですよね。
焦る気持ちもすごくわかるし!!
今は飲んでいる漢方効果が効いてゆっきぃさんの心と体の調子がよくなるといいですね(*^^*)

ゆっきぃさん千葉県にお住まいなんですね!!近いじゃないですか!!
同じ関東で嬉しいな(*^^*)

まかろにさん
卵管通気してきたのですね!!
すごく痛かったのですか(><)
しかもお腹だけじゃなくて肩や腕とか気持ち悪くなったりで大変でしたね(;;)
ほんとまかろにさんよくがんばりまりしたね!!
今は体調どうですか?無理しないで下さいね(^^)
でもこれで卵管の通りもよくなったのでよかったね!!
明日の人工授精ファイト〜まかろにさんうまくいきますように祈ってます(*^^*)

まかろにさんの無理してないですかって言葉にドキッとしました。そして心配してくれてありがとうございます(*^^*)
正直ちょっと無理しているかもしれないです(><)
私のもっている本に心底から願うと願いが叶うって書いてあったので
必死に良い事を思ったりたまに口にしたりしているって感じです(^^;)
私もまだチャンスはあると思っているので自分もファイトします!!

まかろにさんも旦那様と話し合いされて可能性があるなら最終的には体外もって言ってくれたのですね。
よかったですね〜まかろにさんの気持ちも軽くなって良かったです(*^^*)
私も前よりかなり体外の事視野に入れ始めています。

とにかくまかろにさん今は余計な事を考えずに明日に向けてね!!
応援していますからね〜(*^^*)

[57] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/02/08 11:19

皆さん、こんにちは♪

昨日、無事に人工授精できました☆
旦那の精子は濃度や量は少なかったんですが・・運動率は前回よりも上がっていました^^
喜んだのもつかの間・・先生からは人工授精するにはギリギリの数値かもしれない・・と言われ。。体外がチラつきました・・。
でも今は少しでも上がったことが嬉しいんです^^
もう終わった事ですし。。気にしないで楽しく前向きに考えて過ごしたいです☆

さっこさん
応援ありがとうございます^^凄く心強かったです☆
今回はさっこさんが言ってたように人工授精2日前に旦那に出してもらうようお願いしたんです。
そしたら少しだけ上がりました!やった〜☆
サプリも飲み始めて4ヶ月目なので、それもあるかもしれませんが教えてくれてありがとう^^

さっこさんあれから大丈夫ですか?
私もさっこさんや皆さんの言葉に毎回凄く励まされています^^
心から願うと願いが叶う・・そうですよね☆私もそれ信じています。
いつも前向きではいられないけれど・・なるべくプラスの言葉を使えるように私も必死です^^
自分が言った言葉は自分にかえってくると思うので・・。
さっこさん頑張り過ぎないようにファイトして下さいね☆
今は、なんとかなるかな〜と・・前向き(必死)ぐらいで・・いいんじゃないかな。。^^
辛かったらいつでも話して下さいね☆

[58] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/10 22:23

皆さんこんばんわ☆

まかろにさん
無事に人工授精できてよかったですね(*^^*)
旦那様の運動率上がってよかったね〜〜〜〜〜☆☆☆
しかも2日前にもだしてくれてサプリ効果も良かったんですね!!
そうですよ!!今は楽しく前向きに過ごしてね(*^^*)
うまくいきますように☆☆☆

私はですが昨日、生理がきました。
明日、病院に行って色々先生に質問してこようと思います。

そうですよね〜なんとかなるさ〜ぐらいで肩の力をぬいてくらいの方が
いいんですよね。それがむずかしいんだけど(^^;)
まかろにさんの(必死)が一所懸命でかわいくて和みます(*^^*)
まかろにさんありがとうですぅ〜☆
前向き(必死)でいきますよ〜☆
まかろにさんも何かあったら嬉しい事、辛かった事いつでも話して下さいね!!

明日から三連休☆
よい休日を♪

[59] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2011/02/12 14:47

皆さんこんにちは〜かなり久し振りになってしまいました〜。さっこさん、気にかけて頂きありがとうございます。
今年に入ってから、急に仕事が忙しくて病院にも行けず、自分でタイミングをとったもののダメで、生理がきてしまいました(>_<) で、仕事の帰りでも通えそうな病院を探し、今日早速新しい所へ行ってきましたぁ。朝8時半頃着いたら、駐車場がガラガラだったので、すぐ見てもらえるのかな?と思ったら大間違いで、予約されてる方が多いのか?結局2時間待たされ、もうここ来るのやめよーかなと思ったけど、意外と先生が親切で丁寧に解りやすく説明して下さったので、前の病院よりかは良いかも・・と思いました。で、先生から今日タイミングをと言われ、排卵させる注射を肩に打ったのですが、主人が協力してもらえなかったら、何の意味もないんですよね〜(#^.^#)

さっこさん
さっこさんも生理が来てしまったのですね。体調はどうですか?無理なさらないで下さいね。
うちも主人と子供の事話し合い?をしたのですが、人工授精、体外受精はダメとはっきり言われてしまい、子供出来なかったら、二人でのんびりと暮せば良いじゃん。との事で・・。なのでさっこさんのご主人様、とても協力的でいらっしゃるので、羨ましいです。あまり深く考えてしまうと、ウツになってしまいそうなので、極普通に前向きな生活をされると良いのかも知れませんね(^◇^)

まかろにさん
病院お疲れ様でしたぁ。卵管通気、痛かったそうで大変でしたね。これで良い結果が出てもらえると良いですね♪また人工授精無事に終わって良かったですね〜☆成功する事を祈ってますね!!高温期暖かく過ごして下さいね(*^_^*)

ゆっきぃさん
治療お休みされるんですね。私も悩みましたが、とりあえず仕事と不妊治療の両立を出来る所まで、頑張っていこうかと思ってます。就職先、良い所見つかるといいですね。無理せず頑張って下さいね。応援してますね☆

しいさん
おめでとうございます。ここではお話できないのは残念ですが、安産である事を心から願っていますね(*^_^*)

[60] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/15 21:01

皆さんこんばんわ☆

昨日はすごい雪が降っていました。
最近、すごく寒いですね。
皆さん体に気を付けて下さいね☆

マロンケーキさん
おひさしぶりです(*^^*)又お話できて嬉しいです♪
かなり忙しい毎日を過ごしていたみたいですね。
お体大丈夫ですか?
病院も行けなっかたりしていたみたいですが新しい病院に変えたのですね。
仕事の帰りに通えるのっていいですよね。
待ち時間は長いけど先生が親切丁寧で分かりやすい説明ってかなりいいですね☆
精神的に安心できるし(*^^*)
タイミングは無事とれましたか?
その日っていうのもなかなかむずかしいですけど無事にタイミングとれていたらいいなあ☆

ご主人と話し合いをされたのですね。
ご主人は人工授精も体外受精もダメなんですね。
色々な考え方があるだろうし...マロンケーキさんも納得いく形でいくといいなあと思います。
私達夫婦も最悪、頑張ってもできなかったら2人で楽しく生きていこうとも言っています。
がまだまだあきらめられないので後悔しないように努力しようと思います☆

あと体調の事、心配してくれてありがとうございます(*^^*)
これからの事、考えすぎて昨日は頭が痛くなり気持ち悪くて久しぶりにダウンしてしまいましたが
今日は元気です!!
ほんとあまり深く考えすぎるとダメですね(><)
お互い1日も早く嬉しい結果がでるといいなあ(*^^*)

[61] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2011/02/19 07:30

皆さんおはよ〜ございます。
今日は主人と久々に休みがあったので、何処かドライブにでも行きたいのですが、給料日前という事もあって、行き先が決まらず、お家でダラダラ過ごして終わりのような気がします。

さっこさん
一応、排卵日にタイミングを取れたのは良いのですが、私が上の時に精液を出してしまったようなので、妊娠までは至らなさそうです(>_<)ただネットで体位は関係ないとは書いてあったので、少しは望みあるかなぁと(^◇^)けど、基礎体温が高温期らしくない体温がたまにあって、一回目の時は36.5で二回目の時は37℃あり、どっちを信じれば良いんだろう?今度生理来たら、病院へ基礎体温表を持って行かなくてはいけないので、どっち書こうかと悩んでしまいます(=_=)


お互いほんと早く良い結果が出ると良いですね☆

[62] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/22 18:38

皆さんこんばんわ☆

生理3日目に病院に行ったものの考えても考えても答えがでなかったので
今週期はお休みする事になりました。
ちょっとのんびりしようと思います(^^)
でも今、排卵時期あたりなんですがもしかしたら排卵するかもしれないと
焦ってしまって主人にお願いしたのですが初日はできず
昨日は主人も疲れていて途中でへなってしまいました。
でも久しぶりにHできたのででなかったけどとても嬉しかったです(*^^*)

あと先週、誕生日でして34歳になりました☆
厄年もあけたし良い歳にしたいです(*^^*)

マロンケーキさん
やっぱり給料日前は金欠ぎみですよね。
うちも週末はどこかに遊びに行きたくても行けず外も寒いしで
国税庁に行って確定申告をしてきました。
思っていたより返ってくる額も少なくてちょっとがっかりですが
少しでも返ってくる事に感謝をしなくてはいけませんよね。

タイミングばっちりできて良かったですね(*^^*)
そうですよ〜体位とか関係ないみたいな事ききますから大丈夫だと思いますよ。
うまくいくといいですね(*^^*)
体温、1回目と2回目と違う時ありますよね〜ほんとどっちを信じればいいんでしょう?
0.5℃も違うんですもんね〜2つの間の体温をとるか先生に質問してみたはどうですか?

[63] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/02/22 19:23

皆さんこんばんは!
今日生理がきてしまいました・・・。
もう心が折れてしまいそうです・・。
もうダメなのかな・・。

皆さんも考えられてるように私もこれからについてしばらく考えようと思います。

では、皆さんが良い結果になりますように☆

[64] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/22 23:22

皆さんこんばんわ☆

今日2回目の登場すいません。

まかろにさん
大丈夫ですか(><)
って大丈夫じゃないですよね。
心が折れてしまいそうな気持ちすごくわかります。
最近私も不安で気がおかしくなりそうになったり大泣きしたりしてました。
うまい事なにも言えませんがまかろにさんの気持ち痛い程分かります。
少し休んだりするのもいいかもしれません。
まかろにさんのお気持ちが少しでも楽になりますように☆

でも...まかろにさんも私もダメではないと思いたいです(^^)

話を聞く事しかできませんが辛いときはここで発散して下さいね。

[65] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/02/23 15:32

皆さん、こんにちは☆

さっこさん
さっこさんの書き込み見て泣いてしまいました・・;
気持ち分かってもらえるだけで凄く嬉しかったです^^
一人じゃないんだな〜って再確認しました。
さっこさんも辛い時期だったのに・・ホントありがとうございます!その優しさに救われました(*^-^*)
まだどうするか考え中だけど・・また、前を向く元気をもらいました☆☆
さっこさんの辛いときに書き込みできず力になってあげられなくて、ごめんなさいね。
でも、ずっと気になってました。。さっこさんの不安な気持ち私も同じくらい分かります。

さっこさんは今週期お休みすることにしたんですね☆
美味しいもの食べてゆっくりして下さいね♪
私は生理がきたら好きなもの食べまくりです(笑)
あ、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます♪
34歳が笑顔いっぱいでありますように☆☆☆

マロンケーキさん
お久しぶりですね♪お元気そうで良かったです^^
お仕事忙しいんですね〜お疲れ様です!
人工授精の成功も祈ってもらってありがとうございます♪
病院も変えられたようで、先生の対応が良いのは良いですよね!私も先生が優しいのと遅い時間まで開いてる事が決め手でした。
私も肩やお尻に注射打ちます;あれ痛いですよね〜;
タイミングも、何とかとれたようですし(*^^*)
マロンケーキさんが新しい病院でうまくいきますように☆

[66] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/23 21:52

皆さんこんばんわ☆

まかろにさん
ちょっとでも元気になられてよかったです(*^^*)
まかろにさんほんと1人じゃないですからね。
しかもまかろにさんとはAIHを始めた時期など一緒でしたよね。
毎回、期待しては生理がきてがっがりして...
がんばってもなかなか思うようにいかないなど...本当にに辛いですよね。
辛いときは無理せずまかろにさんが言うように美味しい物食べたりして
ゆっくりする方がいいですよね(^^)
がんばった自分に褒めてあげたり☆
あと私もまかろにさんの優しさに救われました(*^^*)
心配してくれてありがとうです☆
だから謝らないで下さいね〜本当に嬉しかったです。
誕生日も祝ってくれてありがとうございます(*^^*)

最近辛くなったらプラスの要素を見つける事にしました☆
例えば優しい旦那さんが自分の事を支えてくれるとか
自分には子宮も卵巣も卵管もあるから挑戦できるんだとか
ホルモンの値もいいし卵も育つんだとか
まかろにさんは毎回排卵もしているし
みたいに考えるとまだまだ私達にはチャンスはありますよね!!

まかろにさんもどうするか考え中みたいですね。
私も次週期どうするかとかまだ考え中なんです。
私は考えすぎて脳みそのキャパを超えて1日だけ頭痛、吐き気がしてダウンしたので
考え過ぎには注意ですよぉ(^^;)

[67] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/02/26 19:24

皆さん、こんばんは☆

さっこさん
暖かくなってきましたね!花粉症の私には辛い時期でもあり・・でも春は好きですね♪春生まれなのもあり♪
考えすぎて脳みそのキャパを越える・・分かります!!
電車に乗ってても夕飯準備してても何をしてても頭に浮かんできて考えちゃうんですよね〜;
頭痛と吐き気ですか〜辛かったですね〜(><)

私も悶々としている日々です。
進みかけては、また戻り・・ぐるぐるまわってます。。
諦めたらできるよ。なんて・・職場の人に言われたり。・・諦めるなんて。。今の私には無理な話で・・。
どうしたらそんな風に思えるんだろう・・私がいけないのか・・なんて卑屈にとらえてしまったり。
・・前向きとか言いながら愚痴ってしまいました・・ごめんちゃい。。(さっこさんのマネ^^可愛くて好き♪)

プラス要素見つけるの良いですね^^
鈍感だけど誰よりも話を聞いてくれる旦那がいる。
生理がくるから、またチャレンジできる。
辛くても頑張ってる私やさっこさん、皆さん。

そうですよね☆私達にもチャンスはまだまだある!!

どうなるか分かんないけど、来週病院行ってきます!

[68] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/02/28 15:14

皆さんこんにちわ♪

昨日までの暖かかったお天気が今日は激しい雨ですね。
最近ダラダラ病で仕事がお休みの日は家にいる事が多くて
すぐ眠くなってしまうんです(^^;)
一応、ウォーキングだけはやっているんですが...今日は雨風すごいしどうしようかな。

まかろにさん
今日はちょっと寒いですが暖かくなってきましたね。
まかろにさんは花粉症ですか!!それは辛いですね(><)
マスクとかで少しは症状がでないといいですが。
私も春は好きです(*^^*)
まかろにさんは4月産まれですか?

そうそう何をしていても頭に浮かんできてしまうんですよね(^^;)
まかろにさん職場の人に諦めたらできるよって言われたんですね。
私ももっとリラックスしたらなんて言われますが。
やっぱりこういう事って自分がなってみないと分からない気持ちがありますよね。
諦めるなんて...今は無理な話ですよね。
こういう治療してたら悩まざるおえない状況だと思いますしまかろにさんは
全然いけなくないと思いますよ。

全然、愚痴話オーケーですよ(^^)
ごめんちゃいかわいいですよね☆使ってね!!

プラス要素
鈍感だけどってちょっとうけちゃいました(^^)
うちのも鈍感です。
そうですよ!!みんなチャンスはまだまだありますよ!!

まかろにさん今週病院行くのですね〜応援しています(*^^*)

あっそうだ!!先週の金スマで登山家の話見ました?
彼の言葉に感動しました。
今辛い事や苦しい事も自分が成長、強くなる為の経験だと思いありがとうって思うそうです。
それと失敗を何回も繰り返してもチャレンジしていればいずれ成功するはずだから
チャンスがある限り諦めないでチャレンジするって...。
失敗して成功した時には喜びも大きくなる(的な言葉でした)
自分に言われてるみたいで泣いてしまいました。
勇気をもらえた言葉でした。

[69] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/03/04 14:48

皆さん、こんにちは☆

3月になりましたね〜でもまだ寒いですね;
昨日病院に行ってきました!
悩んでたんですけど卵管通気したばかりなのでもう一度AIHしようと決めて行ったんですが・・。
今回排卵予定日が旦那が仕事でいない日にかぶってしまい・・今回は薬と注射だけでタイミングになりました。
タイミングも旦那の都合で排卵日とは多少ずれそうですが。。。
なので今回はお休み期間みたいなものかな〜

さっこさん
さっこさんも春好きですか〜^^正解で〜す。4月生まれなんです♪
今年の花粉は凄いらしいのでさっこさんデビューしないように気をつけて下さいね!ホント辛いですから〜;

今回タイミングになって凄く気持ちが楽です♪♪
頑張ってる時は分からなかったけど、結構ストレスになってたんだなぁ〜と感じました。
いろいろ旦那とケンカもしちゃったけど・・しっかり話もできて、今回はこれで良かったんだろうなぁ〜と思います^^

金スマ観れてないんですけど、凄く心にグッとくる言葉ですね!感動しちゃいました☆
私も涙もろいのでテレビ観てたら泣いていたと思います(>_<)
辛い事や苦しい事は自分が成長、強くなる為の経験・・ホントにそうですよね〜
感謝できる気持ちを持たないといけませんね。。

諦めたらできる、リラックスしたらできる・・いろいろ言われますよね〜;
私も20代前半は結婚したらすぐ赤ちゃんできるのが当たり前みたいに思っていたし、今思えば失礼な言い方をしてしまった事もあります。。
やっぱり自分も含め経験しないと人の痛みは分からないですよね。
なので今の辛いこの気持ちは忘れないでいたいです。いつかきっとこの経験が役にたつ時がくると信じて^^

そうですね、チャンスがある限り何度もチャレンジできますよね!
よし!何だか元気が出てきました☆花粉は凄いけど(苦笑)天気が良いのでウォーキング頑張ってきます☆

あ、私も最近休みの日はダラダラしちゃいます(*^^*)
電池が切れたように。。ぽけ〜**〜**としちゃいます(笑)
でも、その時間が大事だったりするんですよね♪

[70] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/03/09 18:43

皆さんこんばんわ☆

先週は土曜日もパートで月火と続けて出勤したら疲れて
たくさんお昼ねしてしまいました(^^)
今日はゆっくりできました☆
今週から漢方を飲み始めました!!
体調がよくなるといいなあと思います☆
病院は5月くらいまでお休みしようかなと思っています。

まかろにさん
まかろにさんはやっぱり4月生まれさんでしたか(*^^*)
何日なんですか?

今年の花粉ほんとすごいみたいですよね。
まかろにさんは花粉症みたいですが大丈夫ですか?
私も時々、顔や目がかゆかったりなんですがデビューしないようにしたいです。

まかろにさんは今回タイミングになったんですね!!
私もちょっとお休みする事に決めたせいか気持ちが楽です♪
ほんと結構ストレスになっていたんですよね。

うちも治療の事とかでケンカしました(^^;)
まかろにさん旦那さんともしっかりお話できたみたいでよかったですね(*^^*)

私も昔は分からなくて結婚した子とかに何にも悪気はなく子供は?なんて言っていました。
自分がこうなって分かるようになって余計な事言っちゃったなあって反省しています。
まかろにさんが言うように今の辛い気持ちを忘れないで、この経験が何かの役に立てると私も思います。

まかろにさんもお休みの日はぽけ〜としているんですね(*^^*)
たまにはいいですよね♪



[71] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/03/11 13:01

皆さん、こんにちは♪
今日から薬を飲み始め、注射もしてきました!
今回のタイミングは微妙な感じで、体温もなかなか上がらず・・あまり期待はしてません・・;
次の周期に向けて体作りを頑張ります!

さっこさん
パートのお仕事大変だったんですね〜お疲れ様です☆
私は夕方にウトウト・・眠くなってしまいよく仮眠しますね(;^^)
そっか〜漢方飲み始めたんですね!いい感じですね!体調良くなるとなるといいですね☆☆
そうなんです。春生まれの28日です(*^-^*)
類は友を呼ぶといいますが、私の友達のほとんどは春生まれなんですよ〜^^
さっこさんとは2ヶ月しか変わらないのに学年は一個違いになっちゃうんですよね〜(>_<)


この間、旦那とアウトレットに買い物に行ってきました!
旦那となかなか休みが合わず久しぶりの一緒にお出かけだったので楽しかったです♪
たまには全て忘れて楽しむと元気になりますね☆☆
いつも息抜きの仕方が下手なので・・・
毎日何か楽しみを見つけて心に余裕が持てたらなぁ〜なんて・・・理想ですが(;^^)>そんな事を考えている今日この頃です・・^^

[72] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/03/13 13:17

皆さんこんにちわ♪

地震すごかったですね!!
皆さんケガなどしなかったですか?大丈夫でしたか?
ゆっきぃさんは千葉にお住まいでしたよね?
関東の中でも千葉は被害がひどいようですが大丈夫でしたか?
マロンケーキさん元気ですか?

東北はひどすぎますね...(><)

まかろにさん
横浜は停電もあったみたいですよね?大丈夫でしたか?
藤沢はすごく揺れたけど停電もなく大丈夫でした。

タイミングとれたんですね!!
でも微妙なの?確かにタイミングって難しいですよね(^^;)
でもタイミングとれてよかったね(*^^*)

そうなんですよ!!漢方飲み始めました(^^)
かなり味はまずいですが鼻をつまみながら飲んでいますよ!!
体調よくなるイメージをして飲んでいます(^^)

まかろにさんは4月28日生まれさんなんですね(*^^*)
スケジュール帳にメモらせて頂きました☆
そっかあ〜私は早生まれだからまかろにさんとは学年が1つ違いになるんですね。

旦那さんとアウトレットにデートしてきたのですね(*^^*)
いいな♪いいな♪
久しぶりの一緒のおでかけってテンションあがりますよね♪
楽しくて元気もでたみたいで良かったですね(*^^*)
たまには息抜きもしないとですよね!!
ほんと毎日何か楽しみを見つけたりして力をぬかないとね〜!!

[73] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 マロンケーキ

2011/03/19 08:21

皆さん、おほよーございます。
またまた久し振りになってしまい、ごめんなさい(゜o゜)
先日、愛犬が死んでしまい、とても悲しかったです。もともと主人が結婚する前から産まれた時から飼ってた犬で、15年共に暮していたと言うのもあって、主人がとても落ち込んでいたのですが、亡くなる直前にワンワンと吠えて、私たちへのお別れの挨拶だったのかなぁ?と思い、シニメに会えてほんと良かった、とツクヅク感じます。

で、私はと言いますと、2月の終わりに生理が来てしまい、生理中に来て下さい。と先生から指示があったので、病院へ行ったら、今度の排卵日に合わせてフーナーテストをしましょ。と言う事で、先週の土曜日に、タイミングをとって行ったら、精子があんまり元気ないと言われてしまいましたぁ(>_<)。で、次の日もタイミングをとって、その2日後から薬(ホルモン剤)を飲んで下さいと言われ、飲んでいるのですが、いつも高温期になると、体温がたまに下がったりして2回位測り直すのですが、薬のセイかずーと高温が続いているので、何だか、ホッとします(^−^)

さっこさん
ほんといつも気にかけて頂きありがとうございます。
関東の方、停電したりして大変ですよね?お仕事に行かれる時、電車は大丈夫でしたか?
名古屋でも震度4あり、結構長い事揺れていたので怖かったです。
漢方は、飲み始めてどうですか?私も何か妊娠にプラスになる事を始めたいけど、仕事をしていると言うだけの理由で病院だけで精一杯で・・(^_^メ)
治療、お休みされるみたいですが、それもアリだと思います。よく気を抜くと出来ると言いますしね☆

まかろにさん
地震は大丈夫でしたか?関東の方、トイレットペーパーや乾電池が品薄状態。と言っていた矢先にこっちの方も品薄になってきて、いろいろと買い置きしておかなければ・・と思ってしまいました。
ところでタイミングは取れましたか?なかなかこの日って難しいですよね。上手くいくことを願っていますね♪
高温期、暖かく過ごして下さいね。

[74] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/03/24 20:44

皆さん、こんにちは!
久しぶりの書き込みになってしまいました・・;
なんとなく元気が出ず、何を書いていいかも分からず・・しばらくパソコンから遠ざかっていました。心配して下さった方すみません・・。そしてありがとうございます!

私は先日、生理になり今回は生理痛も激しくお腹もゆるくなりご飯が食べられませんでした><今は元気です!

さっこさん
心配してくださってありがとうございます。地震凄い揺れて怖かったですね、私は大丈夫です!
テレビを観る度、悲しくなります。こうして生きていられるだけで感謝ですね。
今週期、治療するかどうか悩んでいます。少し疲れてきちゃいました・・。
誕生日メモしてもらえたなんて凄く嬉しいです♪
ここで出会えて一緒に頑張っている仲間として心強いというか・・繋がってる気がして嬉しいです(*^-^*)
私もさっこさんの誕生日メモします!2月何日ですか?差し支えなければ教えて下さいね♪
漢方苦いけど頑張ってるんですね(>_<)がんばれ〜さっこさん☆良くなるイメージしながら・・それ凄く大事だと思いました!
私もくよくよせず、今できることを良い方に考えて頑張りますね☆

マロンケーキさん
お久しぶりですね!
愛犬が亡くなられたようで・・しかも15年も一緒だったなんて・・ショックでしたね・・。
いつもそばに居てくれて、突然いなくなると胸にぽっかり穴が開いたようになるんですよね・・。
私も昔、犬を飼っていたので分かります><
フーナーテストされたんですね。私もあまり良くない結果でしたね〜;
マロンケーキさんも高温期、暖かくして過ごして下さいね^^
それと地震の心配もしてくださってありがとうございます。
マロンケーキさんのところも結構揺れたようで、怖かったですね><まだ余震も続いてるので心配ですね。

[75] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/03/28 21:48

皆さんこんばんわ☆

すいません私も久しぶりになってしまいました(^^;)
なんとなく震災があってからパソコンを打つ気になれなくて。

今回の事で色々と考えさせられました。
みんなの生活が1日でも早く元の生活に戻れるといいなあと願うばかりです。

マロンケーキさん
お久しぶりです(*^^*)
愛犬のわんちゃんが亡くなってしまったのですね。
15年も共に...とても悲しいですよね。
きっとわんちゃんもマロンケーキさんご夫婦に愛情いっぱいにかわいがられて
幸せだったと思いますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

フーナーテストされたのですね。
私も同じ感じでした。
先生にもよりますがフーナーテストはあんまりあてにならないという先生もいるみたいです。
うちもフーナーはあまりよくなかったけどAIHの時はよかったりしましたから。
でも気になっちゃいますよね。もし気になるなら精子の検査をするのもいいかと思いますよ。
今は高温期ですよね。まだまだ寒いので体冷やさないように気を付けて下さいね(*^^*)

名古屋でも震度4だったのですね。地震怖いですよね。
こっちは計画停電していますがここ最近は中止になったりやっても2時間くらいで終わったり
まちまちですが私にはこれくらいしか協力できないので大丈夫ですよ(*^^*)
通勤も徒歩なので大丈夫です!!心配してくれてありがとうございます(*^^*)

漢方は効いているのかはまだよく分からないのですが前より快便でおりものも少し増えた気がします。
そうだ!!「漢方専門 ノムラ薬局」さんで処方してもらったのですがすごく親切で信頼できる感じなんです。
そこのブログの所に妊娠に役立つ記事とか載っているのでもしよければお暇な時にでも見てみて下さい☆
まかろにさんもよかったら見てみて下さいね☆

まかろにさん
まかろにさん元気なかったのですね...でもなんとなくわかるような気がする...今は大丈夫ですか?

私もテレビを見るたびに悲しくて胸が痛みます。
本当にこうやって生きて大事な人が側にいて普通に生活ができるのってありがたい事なんですよね。

まかろにさん疲れちゃったんですね。疲れますよね。
私はお休みしているせいかちょこっと前より気持ちが楽になりました。
でも排卵時期になると焦ってしまって(><)そして今回...何もできず(^^;)
私はまかろにさんがすごくがんばっていたのが分かるから疲れたなら
自分を褒めてあげてちょっとでも心と体を休めてあげて下さいね(^^)

私もまかろにさんに仲間として心強いとか繋がっている気がして嬉しいって言葉すごく嬉しいです(*^^*)
私も同じ気持ちです!!
まかろにさんやマロンケーキさん、みんながんばっているから自分も頑張れてます。
そして私の誕生日までメモしてもらえるなんて嬉しいです♪
ちなみに2月16日です☆ありがとうです(*^^*)

早く春が来てほしいな☆

[76] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/03/29 17:16

皆さん、こんにちは♪
こちらは今日春らしい陽気で気持ち良かったです☆
それだけで幸せを感じちゃいました♪

さっこさん
さっこさんもそうでしたか・・いろいろ考えさせられますよね。電気がついてる事は当たり前じゃないんですよね・・。

漢方のブログ早速のぞいてみました!
なるほど〜と思う事が沢山あったので時間がある時にじっくり読ませてもらいますね。
教えてくれてありがとう☆
快便で調子がいいなんて、きっと漢方を頑張って飲んでるからですよ!いいじゃないですか〜☆
あ、私もサプリ飲み初めてから便秘が解消しましたよ!

お互い少しでも妊娠しやすい体に近づけますように(*^-^*)がんばろ〜o(^-^)o

焦る気持ち凄く分かりますよ〜ジタバタしてもしょうがないのに、気持ちばかりが焦ってしまうんですよね。

今回も旦那の仕事の都合で排卵時期に合わないので私もお休みする事にしました。
悩んでいたので、残念というよりホッとしています。
さっこさんの言葉すごく嬉しかったです!!
頑張った自分を褒めてあげないといけませんね☆
元気でました♪

誕生日メモりました!何だか嬉しい^^
私もここの掲示板の皆さんがいるから辛い事があって涙が出ちゃう時も頑張れています☆
皆さんで卒業しましょうね!

[77] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/04/01 22:07

皆さんこんばんわ☆

こちらは今日も暖かくて春らしい陽気でした(*^^*)
友達の家へ遊びに行き子供達と遊んできました♪
なついてくれて嬉しかったです☆

まかろにさん
天気が良いだけで幸せを感じますね♪

漢方のブログ見てくれたのですね!!
なにかいいヒントがあればいいですぅ〜☆
まかろにさんもサプリ飲み始めてから便秘が解消したのですね!!
よかったですね(*^^*)
お通じは大事ですからね☆
なんのサプリ飲んでいるのですか?
もしよければ教えて下さい☆

ほんとお互い妊娠しやすい体になるようにがんばろう(*^^*)

まかろにさんの旦那様もお仕事忙しそうですね。
うちも最近忙しくて帰りも遅いのでなかなかタイミングうまくいきません。
でもまかろにさんホッとしているみたいで...よかったです。
たまにはお休みも大事ですよね☆
そうですよ〜自分を褒めてあげないと(*^^*)

仕事は慣れましたか?
仕事も気がまぎれるからいいですよね☆

誕生日メモってくれてこちらこそありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪

皆さんよい週末を〜♪

[78] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/04/04 14:42

皆さん、こんにちは♪
今回はタイミングも諦めていたんですが、昨日思ったより旦那が早め・・と言っても23時前ですが・・帰宅したので;
排卵日とも多少ずれていましたが、タイミングとることができました^^
いろいろ悩んだけど今は、焦るんじゃなくて流れに任せてみようと思っています(*^^*)
きっと私も皆さんも自分にとっていい時期に授かるんじゃないかなぁ〜なんて思ってます☆

さっこさん
昨日は寒かったですけど今日は日差しが暖かいですね♪

お友達のお家に行かれたんですね〜^^楽しそう♪
子供って何故だか接するだけで元気をもらえますよね!
ただテンションが高いから、その時は楽しくても家に帰ったら凄く体力消耗しててびっくりしますよね(+_+;)
年取ったな〜なんて思います(笑)

サプリは病院が出してるマカとか葉酸、ローヤルゼリー、ビタミンなどなど、沢山含まれている物を旦那と飲んでいますよ☆
漢方のブログにもありましたが、私は昔から胃腸が弱くって・・すぐ胃が痛くなったり下痢したりしてたんですが・・だいぶ改善されたのをやっと最近感じています♪
漢方のブログお気に入りに追加してじっくり読んでますよ^^

さっこさんの旦那様も忙しいんですね〜><
うちも今の時期から夏にかけて忙しいので帰りはほとんど0時をまわってますね><
今回は何とかタイミングとれましたが、体が心配ですよね。。
さっこさんもなかなかうまくいかないようですが、お互い今はそういう時期なんですよきっと!
焦らず休みながら今はゆっくりいきましょうね☆

パートの仕事はだいぶ慣れましたよ!
気にかけてもらえて嬉しいです^^
ホント家にず〜とこもっていた頃より気分転換になっていますね♪
ただ職場の人には治療の事は話せなくて・・。
前に「病院で排卵のタイミング合わせてまでね〜そこまでして〜」なんて職場で言っているのが、たまたま聞こえてしまって・・そんな風に思う人もいるんだな〜と。。
少し胸が痛くなってしまったり・・。なので話す気はもうありませんが・・。
さっこさんは職場の人には話してますか?

[79] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/04/08 11:45

皆さんこんにちわ♪

桜が咲き始めてとてもキレイですね(*^^*)
せっかくのお花見日よりですが明日は雨が降りそうなので
日曜日にお花見してこようと思っています。

まかろにさん
タイミングとれてよかったですね(*^^*)
旦那様も帰り23時が早めだなんて...いつも遅いんですね。
うちも最近24時を超えたりしていますが大変ですよね。
まかろにさんも帰りを待っているのですか?
私もだいたいは待っているのですが待っている方もなかなか大変だよね。
お互い体調に気を付けて旦那さんを支えましょうね(*^^*)

まかろにさんが言うように自分にとっていい時期があると私も思います☆
今は焦らずですよね!!

サプリは病院で出しているのを飲んでいるのですね!!
そういえば前にご主人が飲んでいるみたいな事行ってましたよね。
病院でだしてくれるなんていいなあ〜!!

まかろにさんも胃腸が弱いんですね。実は私もです。
だいぶ改善されたなんてよかったですね(*^^*)
漢方のブログお気に入りに追加してじっくり読んでくれてるなんて私まで嬉しいです☆
私は生理が来て今日で3日目なんですが今回生理の周期が28だったんで
少しずつ良くなっている気がします!!相変わらず生理痛はありますが(^^;)

パートのお仕事だいぶ慣れたようでよかったですね(*^^*)
家にいると余計な事を考えてしまうから仕事って息抜きにもなっていいですよね☆

職場の人には話してないんですね。
私もそんな事聞いてしまったら言わないと思います。
そんな風に思う人もいるんですね...きっと当事者じゃないから分からないんですよね。
まかろにさん気にする事ないですよ〜!!
私はお休みを変えてもらったりする場合もあるし職場の人に話ました。
皆さんとても良い方で理解もしてくれています。
まかろにさんは病院に通うのにお休みを変更とかそういう事がなければ
言わなくていいと思いますよ。

では良い週末を♪

[80] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/04/13 12:28

皆さん、こんにちは♪
桜が綺麗ですね〜☆この間、近所の公園にお花見に行ってきました!
やはり自然に触れると元気がでますね☆
外で食べるおにぎりもおいしかったです^^

さっこさん
お花見行かれましたか?関東は今が見ごろですよね^^

さっこさんも胃腸が…同じなんですね(>_<)
今回、生理周期28日だったんですね〜☆良いじゃないですか〜☆
漢方飲み始めてから良いことづくしですね^^
さっこさんがうまくいきますように☆☆☆
この間、漢方のブログを読んでて生理がある限りチャンスはある!みたいに書いてあって、凄く希望が持てました!

前回職場での事で、愚痴ってしまって嫌な気持ちにさせてたらごめんなさいね・・。
なのに丁寧に答えてくれてありがとう(*^-^*)さっこさん優しい☆
やはり当事者にならないと分からないですよね〜
さっこさんの職場は理解がある方のようで羨ましいです(>-<)
休み変わってもらうこともあるけど・・ごまかしてます(^^;)>
はい!!もう気にしません^ー^

最近始めた事があって、ストレッチは前からしていたんですけど、それをお風呂上りの寝る前にしたんです。
それと、お風呂で首のリンパマッサージ!
それを一週間ぐらい続けてるんですけど、花粉症の症状が和らいだんです♪
鼻の通りがいいんです!!
私が勝手に思ってるだけで根拠は無いのですが・・(^^;)>
血流が良くなってるのかな〜?なんて思っています^^
もうしばらく続けてみま〜す♪

[81] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/04/22 10:51

皆さんこんいちわ♪

今週の初めくらいが多分、排卵時期だったのですが、旦那さんの仕事がかなり忙しくて
へとへとに帰ってくるのもあって...ダメでした(><)
疲れて帰ってくる旦那さんにひどい事言ってしまって自己嫌悪です(><)

大震災の影響もあってか今お休みしているのもあってかちょっと治療の事忘れかけてたのですが排卵時期になるとダメです。
そろそろ病院に行こうかな〜とかどうしようか考え始めてます。

まかろにさん
すごいお久しぶりになってしまってゴメンチャイです。
お元気ですか(^^)?

お花見行ったのですね!!綺麗でしたよね〜桜☆
ほんと自然に触れると元気でますね(*^^*)
外でのおにぎりもいつもと違っておいしいですよね☆
実は私も祖母と旦那と3人で車でお花見に行ったのですが
駐車場がどこもいっぱいで入れなくてドライブだけして帰ってきました。
朝2時間くらいかけてせっかくお弁当作ったのでかなり残念でしたが
まあこれも良い思い出としてって感じです(^^;)

まかろにさんありがとうございます(*^^*)
漢方効いてくれてるといいです☆
ブログにそんないい事書いてあったのですね!!気がつかなかった。
希望でますね☆

職場での事、全然ですよ〜嫌な気持ちになってないですよ〜(^^)
まかろにさんなんとかごまかしてお休み変わってもらえるならそれにこした事ないですよね。
良かったですね☆

寝る前のストレッチとお風呂でのリンパマッサージしているのですね!!
花粉症の症状が和らいだなんて...すごい!!
多分、まかろにさんが言うように血流が良くなっているんだと私も思いますよ!!
良かったですね〜嬉しいよね(*^^*)
私もお風呂でツボの所らへんとか押したりマッサージしたりしています☆
気持ちがいいんですよね(*^^*)

[82] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/04/28 07:18

皆さんおはようございます♪

まかろにさん
お誕生日おめでとうございます☆v(*'-^*);*・'゜☆♪
お互い同じ34歳ですね!!
この歳はお互いハピーミラクルがおきますように☆☆☆
素敵なお誕生日を過ごして下さいね(*^^*)

[83] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/04/28 19:23

皆さん、こんばんは☆

さっこさん
お久しぶりです!元気ですよ^^
誕生日祝ってくれてありがとうございます(*^-^*)
凄く嬉しいです♪
改めてこの掲示板で出会えて良かったです☆
そうですね、お互いハッピーミラクルが起きたらいいですね☆
よし!起こしましょー(^^)/☆

さっこさん大丈夫ですか?
排卵時期になると考えちゃいますよね〜(><)
でも、あんまり自分を責めないでくださいね(;-;)
優しい旦那様もきっとさっこさんの気持ち分かってると思いますよ。

実は私も旦那に辛く当たったりします・・いけないと思いつつも止められなくて・・。
気持ちをコントロールできないときがあります。

さっこさんはいっぱい頑張ってますよ☆
大丈夫です☆きっとチャンスはやってきますから☆

病院も悩んでるみたいですね〜><
私は今週期も病院お休みしました。
先週生理がきまして・・今回も排卵期は旦那が忙しいのでタイミングができたらラッキーくらいに考えてます^^
私も悩んでますが、もう一回AIHしてだめだったら、体外の説明会があるので聞きに行ってみようかな〜と思ってます。
旦那にはまだ話していませんが・・。
やっぱり体外に進むのが怖い・・という気持ちもあったり・・。
その前にお金も貯めないと・・なんて考えてます(><)

お花見行かれたんですね☆お弁当2時間もかけて作ったんですか〜!すご〜い!!
きっと豪華で美味しいお弁当だったんでしょうね♪
でも、ドライブで終わってしまったと・・残念;
ぜひ来年リベンジして下さいね(*^^*)

前回、漢方のブログで書いてあったと書き込みしましたが・・あれ私の勘違いかもしれないです;;ごめんちゃい><
たぶんテレビで言ってた事と混ざっちゃいました・・すみません;

ストレッチまだ頑張ってますよ♪
そうなんですよね〜気持ちよくて^^
血流良くして妊娠しやすい体に変えていきたいですね☆

[84] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/05/06 11:26

皆さんこんにちわ♪

皆さんゴールデンウィーク楽しんでますか?

まかろにさん
元気そうでよかったです(*^^*)
旦那様と楽しいお誕生日を過ごしたのですか?

まかろにさんも排卵時期になると考えちゃいますか〜(;;)
それに旦那さんに辛く当たってしまう時もありますよね。
そうそういけないと思いつつ止められないんです(><)
なんか自分だけじゃなくてまかろにさんも気持ちは一緒なんだと思うとすごく救われます(*^^*)
改めて私もこの掲示板で出会えてよかったです☆
でもまかろにさんの旦那様も優しい印象だからきっと分かってくれていますよ☆

まかろにさんありがとうございます(*^^*)
大丈夫って言ってくれると大丈夫な気がしてきます☆
まかろにさんこそ頑張っているんだからチャンスはやってきますよ!!大丈夫大丈夫☆☆☆

しかしながら最近色々とさぼり気味なのでウォーキングとか気合いを入れ直さなければです!!

まかろにさん、今週期もお休みなんですね〜。
ほんと旦那様忙しいのですね〜タイミングができたらラッキーくらいに思えるまかろにさん偉いです!!
私もそのくらいの気持ちにならないといけないなあ〜。
やっぱり体外に進むのが怖い...気持ちすごくわかります(><)
お金も貯めないとですよね。

私も悩みつつ、今週期もお休みする事にしました〜。
次くらいから再挑戦しようかなと思っています!!
今週あたまに生理がきたのですが、3日目からほとんど血がでなくてちょっと心配ですが
あんまり気にしすぎてもよくないのであんまり気にしないようにします!!

この前、旦那と家の横でバトミントンしていた時に近所のおじさんに会って、旦那さんは昔から知っているみたいで話していたのですが
私は話した事がなかったのです。こんにちわって話しかけたらいきなり子供はまだ?って聞かれて、
旦那が笑ってがんばってるんですけど〜みたいにごまかしたのですが
話の最後に又、奥さんがんばって下さいよ。お願いしますね。なんて言われて
なんで何にも知らない人にそんな事言われなきゃいけないのかと思い悔しくて泣いてしまいました。
無神経おやじのばかやろ〜!!
すいません。いきなりぐちり話になって(><)ここで言ったらちょっとスッキリしました(><)
話聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m


[85] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/05/11 15:20

皆さん、こんにちは^^
今日こっちは冷たい雨で肌寒いです><

さっこさん
今年の誕生日、旦那は泊まりの日でした(>_<)
なのでさっこさんからのお祝いはホントにホントに嬉しかったです(*^^*)
こんな見ず知らずの私に…うるうるしちゃいました(;_;)
一人で美味しいケーキ食べて(笑)34歳をスタートさせました!!
旦那の仕事が落ち着いたらご飯食べに行く予定です☆楽しみです^^

私も最近ウォーキングさぼりぎみです;
今の季節は自転車で風をきるのが気持ちよくて。。
楽してばかりです・・。
歩かなくては・・と思いながら爽快感に癒されてます(^^;)

さっこさんも今週期お休みされたんですね。私も次回は病院行こうかな〜と思っています。
今回基礎体温の低温期があまりなくてガタガタで・・いつが排卵だったのか分かりませんでした(><)
体外・・私の勉強不足で分からないことが多すぎるから怖いんだろうな〜と思います。
でも今は先を考えて不安になるより今できる事を頑張って少しでも前向きでいる事のほうが大事かなぁ〜なんて思い始めました(*^^*)
そうですよね♪あまり気にしない方がいいですね☆
きっと私もさっこさんも皆さんもいい時期に授かる日を信じたいです☆☆

旦那様とバトミントンですか☆楽しそうですね〜^^ほのぼのしちゃいました♪
でも・・その近所のおじさん何なんですかね〜!!
嫌な感じですね〜!!
ほっといてよ!何も知らないくせに!頑張ってるっつーの!!
・・・あ、ごめんなさい;私までヒートアップしちゃいました;;
私も義父に同じような事を言われた事があります・・その場で泣くのを我慢したのを思い出しました><
おじさんの年代では結婚したら授かって当たり前なんでしょうね・・・
傷つけてる事にも気づいてないんですよね・・。

さっこさん私で良ければ愚痴でも何でも聞くので書き込んじゃって下さいね☆
もやもやしてるより、すっきりしたらまた、進んでいけますしね☆

気温差が激しいので皆さん体調に気をつけて下さいね^^

[86] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/05/22 21:29

皆さんこんばんわ☆

まかろにさん
すいません。お久しぶりになってしまいました。
ちょっと忙しいというか休みの日もでかけたりものもらいができて痛くて
2、3日パソコンみれなかったりでした(><)

まかろにさんのお誕生日の日、ご主人は仕事で泊まりの日だったのですね。
仕事だとは分かっていても寂しいですよね。
でも落ち着いたらご飯食べに行くのいいですね(*^^*)
あとこちらこそ私の言葉に嬉しかったなんて言ってもらえてこちらこそ嬉しいです(*^^*)
思えばまかろにさんのお誕生日からもう1ヶ月を超えてしまったんですね。
早い早すぎる(^^:)

まかろにさんもウォーキンングさぼりぎみですか(^^:)
自転車、確かに気持ちがいいですよね☆
何もしないよりは自転車だって運動しているんだしいいと思いますよ☆
そてに気持ちがいいのがまかろにさんにとっても癒しだと思うし(*^^*)

体外の話...
>でも今は先を考えて不安になるより今できる事を頑張って少しでも前向きでいる事のほうが大事かなぁ〜なんて思い始めました(*^^*)
まかろにさん出会った頃よりかなり前向きに考えられるようになったのかなあと思ってしまいました(*^^*)
もちろん辛かったり苦しかったり不安になる事だってあるんだろうけど。
私も見習わなければです(*^^*)

この前、実は体外や顕微授精に挑戦している高校の時のお友達と会って色々話して来ました。
彼女の体外をやる前はずいぶん悩んだらしんです。
その彼女いわく、悩んでるうちはまだやめたほうがいいかもよって。
2人が納得して決めたら挑戦すればって言ってました。
なのでまかろにさんもご主人とよく話合ってみて下さいね。うちもよく話合わなければ!!

近所のおじさんの話、聞いてくれてありがとうございました(*^^*)
しかも気持ち分かってくれてすごく嬉しかったです(*^^*)うるうるしちゃいました☆
まかろにさんは義父さんに同じような事を言われたなんて...それはとても辛かったですよね(><)
その場で泣くのを我慢したなんて。辛い事思い出しちゃってごめんね(><)

まかろにさん本当に優しい言葉をかけてくれてありがとう(*^^*)
まかろにさんも何でも書き込んじゃって下さいね!!

皆さんは最近どうしているのかなあ〜?

[87] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/05/27 11:51

皆さん、こんにちは♪もうすぐ梅雨ですね〜憂鬱です;

さっこさん
お久しぶりです☆全然気にしないでくださいね^^
私も久しぶりになることありますし(^^;)
さっこさんの負担にならないように、時々楽しくお話できると嬉しいです(*^-^*)

前向きになってきたのでは?と言ってもらえて・・いやいやまだまだです;と思いながらもとっても嬉しかったです!少し自信がつきました^^ありがとうございます♪
最近、読んだ本に「落ち込まないようにするより早く切り替えるほうが大事」と書いてあって、私もさっこさんも頑張って治療してる人は些細な事で傷ついて落ち込んで当たり前だなぁ〜とふと落ち込む自分も受け入れようとしたら少し気持ちが楽になったんです。
辛い事はあるけど、すべてがダメな訳じゃないですよね☆
私の人生これだけが全てじゃないですもんね!
今だって充分幸せですよね♪そう思うようになるべくしてます^^
前にさっこさんが言っていたプラス要素探しと同じかもしれませんね(*^^*)
とはいえ・・まだまだ殻に閉じこもりがちな私もいますが(^^;)

さっこさんは体外や顕微授精を経験されて頑張っているお友達がいるんですね。
悩んでるうちはまだしない方がいいかもよ。の言葉、経験されてるからこその優しい言葉・・凄く心強く感じました(;-;)
私ももう一回旦那ときちんと話をしなければいけませんね☆

私の近況は先週生理がきて病院に行ってきました。久しぶりのホルモン検査は良好でした^^
なので今日夕方に排卵チェックに行って都合が合えばですが、5回目のAIHをしようと思っています!
さっこさんは最近どうですか?

私ばかりの話になってしまいますが・・この間、旦那とご飯を食べてきましたよ〜^^
ホント気づいたらあれから一ヶ月・・はや〜い(><)
最近お互いの休みがバラバラだったので久しぶりの二人でお出かけは楽しかったです(^^*)

[88] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/05/29 20:12

皆さんこんばんわ☆

梅雨が始まりましたね〜じめじめしていて嫌ですね〜。
早く天気になってほしいなあ☆

ほんとまかろにさん前向きになりましたよん(*^^*)
まかろにさんが読んだ本も良い事書いてありますね☆
まかろにさんが言った落ち込む自分も受け入れようって大事な事ですよね☆
ほんと自分の人生これだけが全てじゃないし全てがダメではないですもんね!!
今だって十分幸せ私もなるべくそう思うようにします(*^^*)
まかろにさんの前向きなコメント読んでたら
不安でおしつぶれそうになるけれど今はとにかく良いイメージをしようって思いました(*^^*)

でも元気が出ないと時だってたまにはあるかもしれないのでその時は
お互い愚痴って元気だしましょうね(*^^*)

今日、旦那さんと体外の話しました。
挑戦してみてもいいよって事になったんですが
今体がすごく疲れているから、自信がないみたいな事言われました。
私は自分の体調ばかり考えていたので、2人の体調が良くないとなと当たり前の事思いました。
最近飲んでいなかったマカを自分から飲むって言ってくれました(*^^*)
もうすぐ生理がきそうなんですけどもう少し話合ってみます!!

まかろにさんは病院行ったのですね!!
ホルモン検査、良好でよかったね(*^^*)
排卵チェックはどうでしたか?
AIHがんばってね〜(*^^*)
まかろにさんなんか素敵オーラ全開だしこの調子でうまくいきますように☆☆☆

旦那様とご飯食べてきたのですね〜(*^^*)
まかろにさんの旦那様も忙しそうだから久しぶりのお出掛けは一段と楽しいですよね♪

雨ばかりですが体調に気を付けて下さいね☆

[89] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/06/01 12:21

みなさん、こんにちは☆

さっこさん
今日は肌寒いですね〜(>_<)こんなに気温差があるとやる気も無くなっちゃいます(^^;)
さっこさん不安で押しつぶされそうな気持ちすご〜く分かります!
頭では前向きになろうとしても気持ちがついていかないんですよね〜(;_;)
私もその繰り返しです・・。やばい;せっかく前向きと褒めてもらったのに・・後退し始めちゃいましたね(^^;)
ホントさっこさんや皆さんがいるから頑張れてる気がします!ふとした時に、さっこさんど〜してるかなぁ〜と考えちゃいます(^^)
ひとりじゃないって思うと頑張れるんですよね☆

旦那様と話し合ったんですね♪
体外すごく悩みますよね。さっこさんの旦那様、前向きに考えられてるんですね^^
そうですよね〜私もついつい自分のことで一杯になっちゃいますけど、二人の体調が良くないとダメですよね・・。

今回月曜日にAIHする予定になってたんですけど・・旦那の睡眠不足や疲れからか、当日の朝、出ませんでした・・。
なのでAIHはキャンセルしました・・。
今まで出なかったことはなかったので旦那も少し落ち込んでしまって・・。
私も久しぶりに病院に行ってまた頑張ろう!と思っていたので。。気が抜けちゃいました。
さっこさんの二人の体調が良くないといけないという当たり前の事ができてなくて身にしみました。反省です。

でも昨日一応タイミングで頑張ってくれて・・そのときは普通にできました^^
男性の方が繊細だといいますし・・しばらく様子を見ながらタイミングにしようかな〜なんて考えています。

それと排卵チェックの時、左側はもしかしたら空砲かもしれないね。と言われてビックリしました。
空砲って排卵後の残りなのかな・・それとも初めから空だったのかな・・詳しく聞けないまま・・先生は自然に無くなるから大丈夫。と言っていましたが。。
何だか、もやもやしたままです。

自分の事ばかり書いてしまいました・・;

さっこさんも体調に気をつけてくださいね☆☆

[90] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/06/04 10:38

皆さんこんにちわ♪

今日はすごく天気が良くて気持ちがいいです(*^^*)
でも旦那さんが仕事なので少し残念。
皆さんは楽しい休日を過ごしていますか?

まかろにさん
気持ちがついていかない事だってありますし前向きになれない時だってありますよね。
私もふとした時にまかろにさんど〜しているかな?とか皆さん元気かな〜?
とか考えちゃいます(*^^*)
ほんと1人じゃないと思うと心強いし頑張れますよね!!

AIHはそうだったのですね。
まかろにさんのご主人も仕事忙しそうですもんね。
聞いていると出張や帰りも遅かったり。
どうしても体が疲れているといつもの調子がでないですよね。
まかろにさんの気が抜けちゃったって気持ち...分かるなあ。
ほんと2人の体調がよくないとですよね。

でもタイミングがとれてよかったじゃないですか(*^^*)
旦那様も安心したんじゃないかな☆
ほんと男性の方が繊細だっていいますしね。

あと先生にもしかしたら空砲かもしれないねと言われたんですか。
私もよくわからないんですが...。
卵の中が空だって意味のような気もするのですが
私の通っている先生は採卵してみないと空砲かどうか分からないような事を言っていたような気がします。
私は前にLUFだから採卵してみないと分からないけど空砲の可能性もあるかもしれないって言われたんです。
もやもやしますよね。
怖くて詳しい事聞けなかったり、その場だとそこまで疑問に思わなくて
あとからどういう事って思ったり(。、)
気になるようだったら今度先生に聞いてみるとか。
でも毎回、卵ちゃんも違うし気にしすぎない方がいいかもですよ。
ってかなり素人意見でゴメンチャイです。

まかろにさん楽しい週末を過ごして下さいね(*^^*)

[91] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/06/16 16:07

みなさん、こんにちは☆

さっこさん
お久しぶりになっちゃいました(^^;)
お元気でしょうか?
前回の書き込みで何だか元気が無いように思えたんですけど・・さっこさん大丈夫ですか?
無理してませんか?
私の勘違いならいいんですけど。。。ちょっと心配になりました。
最近はどうしてますか?

私は今週生理がきてしまいました・・。明日病院に行って排卵誘発剤の薬をもらってこようと思っています。
この薬を飲み始めて生理は安定したんですが・・このまま飲み続けててもいいのか・・?なんて考えちゃいます。

空砲の事、やっぱり採卵してみないとはっきり分からないですよね。。
その場で先生に聞けないの分かります〜(>_<)
家に帰ってから、いろいろ疑問に思うんですよね〜
だからこそ、こうして情報を交換できるのは嬉しいですよね♪
あまり気にしないようにしながら、機会があればきいてみますね(*^^*)
さっこさん、ありがとです☆

この間、旦那と体外受精の話をしました。
するならお金を貯めないとね・・でもまた私が体や精神的に辛い思いをするなら、このままでもいいよ。と・・。
旦那の気持ちは嬉しかったけれど、授かりたい気持ちは強く思うようになって・・
最近は妊婦さんやマタニティーマークをつけている女性まで見ると辛くなっちゃいます(;_;)
前までは、そこまで思わなかったのになぁ。

そんな気持ちを吹き飛ばそうと、旦那とアーティストのライブに行ってきました♪
野外だったので気持ちよくて気分転換になりましたよ(*^-^*)

では、また来ますね☆

[92] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/06/29 16:04

皆さんこんにちわ♪

まかろにさん
私もお久しぶりになってしまいました(^^;)
毎日蒸し暑いですね。
お元気ですか?
前回の書き込みでまかろにさん心配してくれてありがとうございます。
すごく嬉しかったです(*^^*)

まかろにさんその後、病院行ったのかな?今は高温期かな?
体調はどうですか?
確かに薬を飲み続けていいか心配になりますよね。
不安な事は先生に聞いてまかろにさんの不安な気持ちが少なくなればなあと思います。

まかろにさんも旦那様と体外受精の話をしたのですね。
ほんとお金もすごくかかるし、体、精神面もと色々考えてしまいますよね。

家は貯金もほんと少ないし生活も余裕がないのですが
前回、AIHした時にLUFが続いたり、タイミングをとっても主人のがでなかったりとか
35歳を過ぎると色々聞くし、私は内膜症もあるので早めの方がいいかなとか
色々考えて今回、体外受精に挑戦してみようかと思います。
昨日生理になり今日久しぶりに病院に行ってきました。
先生も採卵してみればどういう卵子の状態なのかも分かるしとの事で
薬とかは何も使わずに自然周期で挑戦してみます。
本当は旦那の仕事の事とか辞める辞めないとかそっちの問題もあってどうしようかと
すごく悩んだのですが、とりあえず挑戦するって決めました。

先生はまだ若いし何も薬使わずにやってみましょうって言ってくれました。
最近目につく雑誌とかネットとかで年齢的に焦らなきゃいけないような記事が多かったので
少しほっとしました。

東尾理子さんとかモナさんとか不妊治療してるってみました。
同じくらいの年齢ですよね。みんなベイビーが授かればなあ☆

まかろにさん旦那さんとライブに行ったのですね!!
誰の見に行ったのですか?
気持ちよくて気分転換になってよかったですね(*^^*)

私も6月に小田和正さんのコンサート見に行って来ました!!
義母と行ったのですが歌はうまいし感動して涙はでるしとにかく最高によかったです(*^^*)
私も気分転換になりました!!

まかろにさん暑いので体調に気を付けて下さいね☆
またあ〜(*^^*)

[93] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/07/04 20:54

皆さんこんばんわ☆

まかろにさん

この前は体外チャレンジします!!なんて威勢良く書いたものの...。
やっぱり旦那さんが仕事を辞めるって事になり金銭面など不安もつのり、
他にも自分の中でも怖いっていうのがやっぱり心のどこかにあって
先生に相談したら悩んでるなら今回はやめたほうがいいよって言われ
2.3ヶ月後だったら今とそんなに卵子の状態も変わらないから大丈夫って言われ、
もう少し時期をみて挑戦する事にしました。
それまで暑いけど体調を万全にしていこうと思います!!

まかろにさんはその後体調などどうですか?
暑いから体調に気を付けてね☆

[94] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/07/06 12:46

皆さん、こんにちは♪

さっこさん
お久しぶりです^^元気そうで良かったです☆
なかなかこれなくてごめんちゃい;
体外にチャレンジするんだ〜さっこさんすご〜い!!これは応援しなくては\(^o^)と思っていたら・・

旦那様お仕事辞めちゃうんですか(>_<)
それは、さっこさんも旦那様も不安になりますよね〜やはり気持ちは大事ですもんね〜
お互いが納得いく時期が一番いいですよね☆
そうですよ〜!今は体調管理をする時と思って、ね☆

とはいえ・・しばらくは不安な日々が続くかもしれないので、その時は愚痴りに来て下さいね(^^*)

ホント体外受精はお金がかかりますよね〜うちも貯金は少ないしギリギリで生活してるので・・
うちの旦那もそこを心配してるようです。
それもあって踏み切れないのもあります・・なので先々週かな?5回目のAIHをしてきました!
3ヶ月ぶりに!旦那の精子はまた少し運動率アップしてました☆
今回はうなぎを食べたり山芋や納豆、亜鉛マカドリンクも飲んでチャレンジしたからかな〜(*^^*)
あと、旦那がタバコを少しひかえてくれたからかな〜

なんて、喜んだのもつかの間・・先生からはこれでダメだったら体外も頭に入れておいて・・と。
体外受精に関する冊子をもらいました。。。

その冊子に採卵の仕方やいろいろ書いてあって、勉強にはなりましたが、また不安もでてきて・・。
今度、旦那と都合が合う日に体外の説明会があるので予約して聞いてみるだけ行ってみようかと、話しました。

さっこさんは自然周期でする予定なんですね。
私も今、薬飲んでますが体がほてったり肌があれたり・・憂鬱ですが今回はきちんと飲みきろうと思います。
今まで途中で嫌になって止めたりしてたので・・;

ホント暑くなりましたね(^^;)
本番の夏が怖いです;;

さっこさん小田さんのコンサート行かれたんですか〜いいですね〜私も小田さん好きです☆
しかも義母様と!!凄くよい関係なんですね〜羨ましい〜☆
CMで小田さんの曲が流れるだけでウルウルしてしまいます(;_;)いい声ですよね♪

私は旦那が好きな、Superflyのフリーライブに行きました♪普段あんまりロック系は聴かないのですが良かったですよ☆
今度はゆずのライブにも行くんですよ〜♪
・・何だか遊んでばかりですね;失礼しました(笑)・・お金貯めなきゃね・・(^^;)

ではまたぁ〜☆☆

[95] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/07/17 13:29


まかろにさん

お久しぶりです〜こんにちわ♪
毎日暑いですね。

まかろにさんAIHしたのですね!!
その後、体調どうですか?うまくいく事祈っています☆

旦那様の精子運動率アップしたのですね!!よかったですね(*^^*)
色々努力した結果がでたんですね〜☆
まかろにさんの旦那様もたばこ吸うんでしたか。
うちも1度やめたのにまた吸い出してるから困ります(><)

体外の説明会予約されたんですね。
聞く事で不安とかが少しなくなれがいいですよね。

うちは仕事辞めるんですが忙しすぎてまだ上司の方に伝えられないみたいです。
昨日、1社面接受けてきました。
今度こそいい会社に入れればなあと思っています。
ちなみに今回はボーナスなしなのでがっかりです。

あと今回は少し早いかもしれないとも思ったのですが仲良しできました☆
淡い期待をしています(*^^*)

まかろにさんも小田さん好きですか(*^^*)
義母から誘ってくれたんですよ〜いつもよくしてくれてありがたいです☆

まかろにさんはスーパーフライのライブに行ったのですか!!
いいないいな♪私も好きです(*^^*)
うちの旦那さんは普段からロック系ばっかりなんですよ。

ゆずのライブもいいな〜♪
昔、横浜の路上ライブ見に行った事ありますよ。

たまには遊んで息抜きしないとですよ(*^^*)
私もお金貯めなきゃ!!


[96] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/07/28 13:34

さっこさん、こんにちは(^-^)
お久しぶりです!元気でしょうか?

私はあれから生理がきてしまいました。AIH5回目・・もう次に進んだ方がいいのかなぁ〜
今回、今まで飲んだ事の無い薬を高温期に飲んで体温がものすごく高くなり・・体も少ししんどかったです。
そのせいもあり、いつもより生理が遅れて、生理きたのにしばらく高温で、自分の体がおかしくなったんじゃないかな・・と悲しくなりました。

今はやっと落ち着いてきて今週期は病院や薬はやめて自分でなんとなくタイミングをとり、昨日仲良しできました(*^^*)

さっこさんも仲良しできたんですね☆その後、体調どうですか?
旦那様、面接を受けられているようで旦那様にとって良い所が見つかるといいですね^^
うちもボーナスは少ないです・・でもあるだけ良いですよね。

あ、体外の説明会二人の休みが合わずまだ行けてないです;

ゆずのライブ行ってきましたよ〜楽しかったです♪元気をもらいました(*^-^*)
さっこさん昔の路上ライブ行った事あるんですね〜
すご〜い!羨ましいです(^^)/

まだまだ暑い日が続きますが、お互い体調を崩さないようにしましょうね♪
では、また^^


[97] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/08/20 10:51

まかろにさんこんにちわ♪

すいません(><)すごいお久し振りになってしまいました。
一昨日まではすごい暑かったのに今日はこの涼しさ。
まかろにさんお元気でしょうか(*^^*)?

前回、飲んだ事ない薬飲んだり、いつもとちょっと違ったみたいですが大丈夫ですか?
体調とか薬とかによっていつもと違っちゃったかもしれませんが心配になってしまいますよね。
暑かったり涼しかったりですので体調に気を付けて下さいね(^^)

私は8月の前半にすごい久しぶりに風邪をひいてしまいその後も咳が後を引いたりしてました(^^;)

今回は2回ほど仲良しもできて排卵日あたりよりちょっと早かったのでもう1回くらいできたらなあなんて思っていたら
風邪をひいてしまい、ちょっと残念でした。
しかもいつもくる時期くらいに茶おりもないしもしかしてと期待していたのですが
昨日の夜、お腹も痛いし少しですが茶おりみたいなのがでてきて...今回もダメかあと悲しくなりました(;;)
なんか今回は淡い期待を持っていたせいか、妹の子供とすごく触れ合ったせいか、ものすごく悲しくなり昨日は涙してました。
でも昨年の今頃は仲良しもきつかったので仲良しができるようになって良かったと思わなきゃな☆

まかろにさんも仲良しできたんですよね☆その後、体調はどうですか?
ゆずのライブも楽しかったみたいで元気ももらってよかったですね(*^^*)

体外の説明会は行かれたのですか?
私は今回、挑戦してみようかなって思ってます!!

そろそろ私達のところにもきてほしいですよね(*^^*)
お互い元気なかわいいベイビーが授かりますように☆☆☆

[98] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 まかろに

2011/09/14 16:02

さっこさん

こんにちは☆
すごーく久しぶりになっちゃってごめんなさい。。;
気づけばもう9月ですね〜;
この書き込みの事もう忘れられてるかな・・?
さっこさん、元気ですか?

私は、あれから生理がきましたが病院には行かず、まだ少しゆっくりしています。

前回の書き込みで体外にチャレンジしてみようと思ってる。と書かれていましたが、その後どーですか?
凄く気になっていたんですが、自分の事で精一杯でパソコンから遠ざかっていました。ごめんね・・;

さっこさん大丈夫かな?
なかなか書き込みに来れないかもしれませんが、さっこさんの事いつでも応援してますからね☆☆

うまくいく事を祈っています(*^^*)

私も頑張らなくてはいけませんね。。
もう少し休んだら本格的に病院にいこうかなぁ。。
この間、これから冬に向けて冷え性対策の為に、よもぎ蒸しに行ってきました♪
思った以上に汗をかいてすっきりしましたよ〜☆
まだ1回しか行ってないんですけど、しばらくは体の中がホカホカしてました(*^^*)
また時間ができたら行ってみようと思っています♪

そうですね。そろそろ私たちの所にもベビちゃんがきて欲しいですね〜☆
お互い無理しないで頑張りましょうね(^^)
では、また〜(*^-^)/

[99] Re: 200件突破。又新設させていただきました 

 さっこ

2011/10/10 09:58

まかろにさん

私もすごくお久しぶりなってしまってゴメンチャイです。
だいぶ涼しくなってきましたがお元気ですか?

まかろにさんと知り合って1年以上経ちましたね。
いつも励ましてくれたり話を聞いてくれてありがとうございます(*^^*)
他の皆さんは元気なのかな〜と思ってしまった今日この頃です☆

まかろにさん全然気にしないで下さいね。
これる時で〜(*^^*)

まかろにさんは9月はお休みの期間だったみたいですね。
今はどうしていますか?

私は初めて体外をやったのですが結果はダメでした(><)
でも採卵もうまく卵ちゃん採れるか不安だったのですがちゃんと採れたし
受精もしてくれて移植までたどりつき、ほんの少しの数値ですが先生から着床はしましたね。
って言ってもらえたので、がっかりしましたが気持ちが救われた気がしました(*^^*)
今は先生に2周期くらいあけたほうがいいとの事なのでお休み期間中です。

まかろにさん私も応援していますからね(*^^*)
お互いがんばりましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと