1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法

 ぴんこ

2010/11/24 21:07

今月からタイミング法を始めました。
生理から15日目の時点で、卵が18mmでした。

約20mmで排卵となると思うのですが、
あとどのくらいで排卵するのでしょうか??
基礎体温はまだ低いままです。。

毎日、病院に通えないので、基礎体温を見ていくしかないでしょうか??!



返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法 

 さち

2010/11/24 23:23

こんばんは☆
私もタイミングでがんばってます!

私も頻繁に病院に通えないので、連日の通院が無理な場合は卵の成長具合を先生が予測してくれます。

その予想にあわせて排卵検査薬を併用。反応後→24〜36時間の間でタイミング☆って感じです。

ちなみに、排卵検査薬は薬局でも購入できます(^-^)
うまくいくといいですね♪

[2] Re: タイミング法 

 こんちゃん

2010/11/24 23:37

はじめまして(^^)
こんばんは☆

基礎体温と排卵検査薬で頑張ってましたが、年も年なので医師に頼ることにしました。

今月診てもらったときは、生理から10日目で16mmでした。で、4日後に来るように言われ「4日後では排卵してしまってる!」と思いながら医師の言葉を信じて、4日後に行くと排卵済み!!
なんとなく不信感。

何を基準に病院or医師を選べばいいのか思案中です。
それと、基礎体温と排卵検査薬の反応が一致しないのも悩みのタネです。

[3] Re: タイミング法 

 まこと★

2010/11/25 08:17

はじめまして。
私も今月病院デビューし、今周期、初めてのタイミングということで、D12で卵胞チェックしてもらったところ、約14mmでした。
先生は、3日後のD15に来るようにといったのですが、平行して今まで自分でやっていた排卵検査薬で排卵予測を続けてみたところ、D14が排卵日と思われたので自分でタイミングをとりました。
翌日、病院へ行ったら、案の定排卵済でした。

ただ、排卵するときの卵胞サイズや成長のスピードは個人差があるので、1周期目では先生もぴったり予測するのは不可能だったんだろうな、と思ってます。
確かに、D12で14mmなら、あと3日で20mmだからって(2mm/dayくらいのスピードで成長するそうです)呼ばれたんだと思うんですが。
次の周期でもう少し細かく見てくれるんじゃないかなと思ってます。

ご心配なら、ちょっとお金がかかりますが、排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか?基礎体温だけだと精度をあげられないので(時間、体調等の条件で、0.1〜0.3℃の差は出ちゃいますので)、私は両方を数ヶ月続けて、だいたい排卵日がわかるようになりました。私の場合、体温の最終陥落日翌日ですが、陥落日が2回くらいある周期もあるので、体温だけでは予測不可能です。
と、ここまで精度を上げてるにも関わらずベビがやってこないので、自分の予測が違うのでは?と疑い、病院デビュー。でも、自分の予測が合っていることもわかりました。

お互い、早くベビに会えるといいですね♪

[4] Re: タイミング法 

 ぴんこ

2010/11/25 20:25

こんばんわ〜!

皆さん タイミング法でがんばってらっしゃるんですね。
心強いです!!


今日、早速 排卵検査薬を購入してきました(高いですね^^;)

今日がD18で、体温は上がっていませんが、少しお腹が痛い(生理痛みたいな感じ)ので、排卵痛かな〜っと思い、検査してみました。

非常に薄く線が出ています。。
排卵まで少し先なのかもしれませんね。。
先生の予想は明日ということでしたので、
明日も検査してみたいと思います^^


皆さん、妊娠にいいって事 何かされていますか?
もしよかったら教えてください。





不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと