1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

職場では治療の事話してますか?

 まこと★

2010/11/06 20:53

はじめまして。
結婚5年ちょい、働く35歳です。

色々状況が落ち着いたので、今年から子作りを始めました。春先から自分なりに排卵検査薬+基礎体温でタイミングをはかってきましたが、なかなか子どもができません。
悶々とする日々、ついに昨日病院デビューしました。

都会にに住んでるわけではないので病院の選択肢もあまりなく、日曜休み、平日も17:00まで受付の病院を選ばざるをえませんでした。
ところが、昨日説明を聞いたところ、ひととおりの検査をするためには結構通院しなくちゃならないんですね。
タイミング指導にしても。

早退、休暇をちょくちょくとるので、こりゃ職場に内緒ってわけにはいかないなって感じです。明日、係のメンバーには話そうとは思っていますが、みなさんは職場の人に治療の事、話してますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 職場では治療の事話してますか? 

 ねこみ

2010/11/22 19:36

はじめまして。
私もフルタイムで仕事をしながら通い始めました。

とりあえず、ひととおり基本的な検査がおわったところです。
私のところも病院はそんなに選べるわけではないので、
診療時間のことを心配しましたが、先月から通い始めてしまいました。この時期にこの検査・・・とだいたいの日程は指定されました。が、なんとか土曜日にいける範囲は土曜日でこなすようにしました。日程的にダメなら平日の診療時間の一番遅い時間帯で。。。

いまのところ病院に通っているということは会社の人には伝えていません。タイミングの間はだまっておこうかと思っています。

[2] Re: 職場では治療の事話してますか? 

 ななはな

2010/11/23 18:59

初めまして。
結婚2年目、34歳の「ななはな」と申します。

私もまだタイミング法を試みているところですが、既に職場には話しました。(同じ係の女性のみですが)
ちょっと離れた病院に通っていることもあり、平日の受診の際には1〜2時間早退しなければならないので・・・
皆さんの前でというのではなく、帰りがけなど少人数になる機会を見つけて個人的に伝えるようにしました。
「早退などでご迷惑をかけることもあるかと思いますが、よろしくお願いします」程度で、さらっと。
直属の上司(女性係長)には、さすがに詳しくお伝えしましたが。

課長には当分話すつもりはありませんが、最近早退が多いのを不審に思って、係長に探りが入ってるかもしれませんw

[3] Re: 職場では治療の事話してますか? 

 まこと★

2010/11/23 20:36

ねこみさん、ななはなさん、はじめまして。
スレを立てた後、週明け早々に私は直属の上司(ななはなさんと同じく女性係長)、同僚(既婚男性、子どもアリ)に、一人ずつ呼び出して話しました。
直接的に仕事の穴を埋めてもらうことになるので。

それから、課長も女性なので話しました。週末は、どう話そうか、どう思われるだろうか、と、色々悩みましたが、結局は話してスッキリしたし、思った以上に理解を示してくれたので休みやすくなりました。
特に、同僚は男性でしたが、知り合いにも不妊で病院に通っている人がいるらしく、よく理解してくれました。

おかげで、翌週の卵管造影検査も無事終えられたし、先週も2回の卵胞チェックができました。
ただ、別の係の人が度重なる早退を不審がって聞いてきたので、係長が適当にごまかしてくれたそうです。運良く今週、来週は土曜日の通院になりそうなので、バレずにすみそうです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと