1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!

 もりりん☆

2010/10/30 10:35

はじめまして!
もうすぐ35歳になります。結婚して4年。赤ちゃんが欲しいなあと思って、病院に通い始めました。1年前に思いきって神戸の不妊治療専門クリニックに足を運んだのですが、新型インフルエンザにかかり、足が遠のいてしまいました。今は地元の産婦人科で不妊治療をしています。検査をしてもらった結果、黄体機能不全の疑いと高プロラクチン血症と言われました。
今は、薬や痛い注射、タイミング指導を受けています。先生はとてもおだやかな方ですし、看護師さんも親切でいいのですが、産婦人科なので妊婦さんが最近やたらに目につきます。
働いていることもあり、診療時間が長いのでありがたいのですが、毎回、生理がくるたびに心が折れてしまいそうになります。赤ちゃんをみるのもつらくなってきます。働きながら、不妊治療をされている方や同じ気持ちで頑張っている仲間とお話したくて書き込みをしました。またタイミング指導はいつまでが目安なのでしょうか?教えていただけばありがたいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/05 18:23

はじめまして!
私も本日病院デビューした不妊治療わかばの働く35歳です。

結婚して長いのですが(はや5年以上)、今年に入って子どもを作ろうということになり、いざことに及ぼうとしたところ主人に膣内射精障害が!
それで、このサイトにはお世話になっていました。

が、何とか膣内で射精できるようになったのでタイミングをはかって半年強、未だに子どもができません。一人で(主人はあまり深刻に考えてないので)悶々としていましたが、とりあえず、思い立ったが吉日、ってことで、急遽今日病院デビューして来ました。

今日は生理中だというのに内診等々検査があってびっくりしました。
まずはタイミング指導ってことですが、案外通院が多くて、仕事場にはバレちゃうなあって心配をしてしまいました。でも、早速来週、噂の卵管造影検査の予約までしちゃいました。エヘ

診察室入るまでは不安で怖くて、こんなとこ来なくてもポンポン子どもできる人もいるのに、何で?なんて気持ちにもなりましたが、帰宅した今、行ってよかったなーって思ってます。健康診断兼ねて、ってことで。

働くベビ待ち同士、お友達になってくれたら嬉しいと思い、書き込みました。
よろしくお願いします。

[2] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/05 22:06

初めまして、リボンといいます。お仲間にいれてくださいm(_ _)m
私29歳、主人38歳結婚四年目です。高プロと黄体機能不全疑いで治療中で先日タイミング療法をしてきました。ももりんさんと状況が似ていたので驚きお仲間に入れて頂けたらと思いました。 私は仕事もしていますが、年内で退職予定なんです。立ち仕事で二回化学的流産しました。今はメンタル的に弱くなってしまい周りからガーガー嫌な事いわれると流せなくて泣いてしまったりして…お家でゆったりとすごそうかと思っています。でもずっと働いてきたので上手く時間を使えるか不安です(>_<) タイミング療法をして待っている時間って長く感じますね…
まことさん、初めて実は今回旦那が射精出来ない時があってショックでした。もともと淡泊なタイプだったのですが医師に『今日仲良ししてね』って言われた時でした。二日前にも偶然に仲良くしたので可能性はゼロじゃないけど排卵誘発剤まで打ったのに…やっぱりプレッシャー?なのかなぁ。

どうぞよろしくお願いします。リボン

[3] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/06 09:58

リボンさん、まことさん、お返事ありがとうございます。リボンさんの職場での気持ちよくわかります。私も若い人と年輩の方の間に入って気持ち的にしんどくなったり、ストレスを感じることがたくさんあります。あたしは今、生理5日目からの薬が終わったところですが、今回は強い薬になったせいか、ずっと頭が痛くしんどかったです。来週は、内診で卵胞の大きさをチェックされて、タイミング指導かなと思います。いろいろ悩みだしたらきりがないので、楽しく過ごせるように心がけます。
まことさん、あたしは子宮卵管造影検査をしました。受けるまでは、不安で泣いて眠れませんでした。
検査の日も急なお産が入って痛み止め座薬の効果が切れたころで最悪でしたが、生理痛の重い感じくらいで頑張れました。でもさすがに自分で運転する自信はなく、ダンナさんに迎えに来てもらいました。
結果は、大丈夫だったので安心しました。まことさんも頑張ってみてください。

[4] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/06 19:47

こんばんは!

ももりんさん、卵管造影検査されたんですね!ネットで見る限り凄く痛いって声が多いし、こんなに早く検査することになるなんて思っていなかったので、不安でいっぱいでした。
「生理痛が重い感じ」だったら耐えられそう…頑張ります!

しかし、生理が完全に終わってから周期10日目くらいまでで2日間来てくださいって、来週早々じゃない!?そんな急に2日間も早退なんて、仕事持ってると結構難しいじゃないですか。
最初、不妊治療のことは職場には黙ってるつもりでしたが、隠し通せないですよね。。だったら、早いトコ係の人には告白して、理解・協力してもらう方が治療に集中しやすいかなと思い、週があけたら話そうと思っています。幸い、今の係は男性もいますが既婚者だし、上司も女性なんで。
ちなみに、ももりんさんは職場の人に打ち明けてますか?

リボンさん、うちは子どもの話が出てから射精障害が露呈した感じです。結構プレッシャーらしいです。付き合ってる頃、結婚したあとと数年間、そういったことは全然ありませんでしたから。。といっても、結婚3年目ころから(交際期間含めると5年目くらいかなあ)レス気味だったので、それも良くなかったのかもしれませんね。。

けど、リボンさんのところは今までちゃんと出来てるので、今回のことがキッカケで「今日もダメかも」と思い始めると悪循環になるので、触れないことが第一です。
うちはそれでずっとダメなんですよ。「なんとか膣内で射精できるようになった」とはいえ、最後は手で頑張って瞬間挿入という方法ですから。普通に出来たらって思うけど、仕方ないですよね。
それで泣いてたこともあるけれど、このサイトで励まされ、今は協力してくれてるから良しとするか、って気持ちで頑張ってるところです。

[5] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/06 22:20

こんばんは!
私は職場では上司と近い同僚には話してます。シフト制で不規則な仕事なので不妊経験者もいますので話しやすかったかな。それでも仕事忙しくなると周りからグチグチでちゃう状況でした。
うーん難しいですよね(>_<)

[6] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/08 20:31

今日、職場の人に話しました。
うちは3人の係で、係長が40代女性(子どもなし)、同僚が20代男性(子どもあり)です。それぞれ一人ずつ呼び出して話をしたら、凄く理解が得られました。
春からこの3人で仕事をしてきたのですが、色々トラブルを共有して信頼関係が出来ていたのと、仕事が落ち着いているこれからの半年を選んだのも良かったのだと思います。寧ろ、元気付けられ、嬉しかったです。

その後、これから頻繁に休むたび休暇簿の判を押す所属長(課長・50代女性・子どもあり)に話し、こちらも凄く応援してくれて、病院のこととかもアドバイスをくれました。
話してよかったです。

明日はいよいよ卵管造影検査です。怖いけど、人生経験の1つとして、また、ゴールデン期間をGETするためだと思って頑張ってきます!

[7] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/09 19:02

まことさん、卵管造影検査を受けられたのかな?
ひどくないといいですね。あたしも今、病院で待ってるところです。今日は妊婦さんがいなくてほっとしてます。
職場の人に話されたのですね。あたしは実は話せていません。信頼している先輩の女の人には話すことができたのですが、管理職が男の人で今一つ理解がなさそうなので言えないのです。リボンさんも理解があるところでよかったですね。
職場での人間関係は複雑で、大変です。でも頑張ります。そうそう、私事ですが今週の金曜日があたしの誕生日でそのあたりが卵の日になりそうです。ゴールデンタイムも重なってるし、赤ちゃんのプレゼントがくればいいなと願ってます。

[8] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/10 10:50

こんにちは(^-^*)

まことさん お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?職場の理解の有無は大きいと 思います。理解のある職場で本当によかったよかった(v^-゚)
ももりんさん もうすぐ誕生日なんですね!それとタイミングが合ってるなんて、きっと良いことがあるじゃないですか!信じる事も大事件なのかなって私は自分に言い聞かせてます。

私は昨日大学時代の親友二人に会ってきました。二人ともバリバリキャリアウーマンです。退職間際名私には世界が違う感じで寂しかったです。またトラブルなくポコポコと産む友人の輪にも入りきれず、自分の居場所がなくなってしまった気がしてしまいました。私変ですかね…

[9] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/10 16:48

卵管造影検査やってきましたー!!
お2人とも、心配してくれてありがとうございます。でも、2日目の今日、全快ですっ!

検査直後は生理痛MAXって感じで歩けず、車椅子にて休息室へ搬送。30〜40分くらい、酷い痛みにのたうちまわっていました。でも、その後はすーっと痛みが抜けたので、普通に自分で運転して帰れました。
今日は、24時間後の写真撮影と診断結果のお話でした。結果としては、卵管に詰まりもなく、子宮にも何もなく、今のところの検査では問題なしでした。ただ、「あれーっホルモン検査の結果がないなあ・・・この前採血したのに抜けちゃったカナ?」とか言われて、ショック。折角生理最中に行ったのに!
ともあれ、検査は無事終わりました。先生はとにかく早く主人の検査をしようと言うので、カップとかもらってきました。

ももりんさん、お誕生日なんだー。楽しい週末になりますように!いいことが重なってるので、頑張ってくださいね。

リボンさん、全然変じゃないですよ!私も主人の転職で引越し、職を失ったときは居場所がなくて変になるかと思いました。
勿論、退職してストレスフリーになるのもいいですが、落ち着いたら、アルバイトをするとか、習い事に通うとかして(元々通ってるかもしれないけど)、家庭以外にも自分の居場所を作るといいと思います。

私の場合、最初は昼間からゴロゴロ、昼ドラなんか見ちゃって、夕方からのんびり夕食を作るのも楽しかったけど、毎日話すのが主人だけってなると、一人世界から取り残された気持ちになっちゃって・・・
で、早々にアルバイトを開始、その後就職して今に至ります。

[10] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/10 22:45

まことさん、よかったですね。痛かったでしょう?
でも、大丈夫でよかったですね。こちらまで嬉しくなりました。ダンナさんも大丈夫だといいですね。
あたしも昨日は卵の育ちがよく、注射を打たなくてもよかったです。治療って本当にどんどん進んでいきますね。でも出口が見えないからつらい。
リボンさんの気持ちもわかる気がします。なかなか友達との付き合い方にも気を使うし、あたしも居場所がないと思うことありますよ。でも、自分は自分です。きっときっといいことありますよ。お互いに頑張りましょう。

[11] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/11 17:12

こんばんは(^-^*)/
お二方ありがとうございました。今日はスポーツクラブのストレッチクラスに参加してきました。夏までホットヨガをしていたのですが、結果待ちの時期はちょっと…って感じで退会していました。皆さんのアドレスで足を踏み出しました!
まことさんお疲れ様でした。結果なにもなくて良かったですね、何より嬉しいことですよね。
ももりんさんイイ卵が出来上がってるようでなりよりです!一緒に進んで行きましょ。

皆さんは注射後とかの結果待ちの二週間何をしてすごしていますか?私は今高温11日目でドキドキでつい考えてしまいます。体温下がらないで〜なんて思ったり、気にしすぎも良くないだろうし気づいたら生理予定日だった!なんてないかなぁ…

[12] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/12 08:32

ももりんさん、お誕生日おめでとうございまーす!
お誕生月は妊娠しやすいとか聞いたことがあります。しかもゴールデン期間、卵もよく育っている…いい予感しますね。

私、この前の結果を聞きに行ったとき、病院の前で虹を見たんですよ。「なんかいいことありそうだなー」って思いました。よくあることかもしれないけれど、そういう風に気持ちを前向きにする事も大切かなと思いました。

それから、秋に購入した小さなサボテンの先っぽに、赤ちゃんみたいなのがポコって出来てきました。これも何かいい兆候だと思うことにしました。

リボンさん、ストレッチ、いいですね〜私は体が硬いから(前屈で床に手がつきません)羨ましい。。
さて、結果待ちの2週間の過ごし方ですが、やっぱり同じですよ。気にしないようにしててもどうしても気になっちゃいます。ネット検索しまくり。でも、体に変調がないので、とことん基礎体温測って、排卵日(と自分が思っている日)からキッカリ14日目の朝にストーンと落ちて、朝から気持ちが↓↓↓
けど、半年過ぎて慣れてきて、最初は泣いたりもしたけど、今はそういうことはないですね。

気を紛らわせるために日帰り温泉に行ったり、欲しい本を買ったり、ビデオを見たりして、若干現実逃避(?)しながら楽しめるよう心がけています。

[13] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/12 22:15

リボンさん、まことさん、ありがとうございます。
ダンナさんがいろいろ考えて祝ってくれました。ありがたいですね。誕生日月が妊娠しやすいなんて始めて知りました。いいことあったらいいなあ。でも、あたしも今から高温期に入りますが、気持ちわかります。下がるとがっかり。1日でも遅れると妊娠検査薬を試してみたりして。
でも、くよくよせずに前向きに頑張ります!
明日は髪を切ってサッパリしてきます。

[14] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/14 17:39

こんばんは〜
週末はお仕事でちょっと疲れ気味な私です。今日で高温期14日目になりました。今日は36・91 と普段より高い!
フライングとわかりながらも妊婦検査薬を使ってしまいました。そしたら薄く線がでてるような…
いつも数日後には消えてしまうんです… 病院からはいつも見間違えじゃない?みたいにいわれて(涙)
でも治療を始めて初の薄い線なんです。嬉しいけどまた消えて医者に馬鹿にされるとう不安が混ざっています。
治療しはじめて初だし薬の関係とか調整とかあるのかなと思いつつ…
明日受診したほうが良いでしょうか?

[15] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/14 20:47

リボンさん、週末なのにお仕事お疲れ様でした。
陽性反応!?だったらいいですね!私は未だ検査薬自体購入した事がないので、一度も見たことがありません。
排卵検査薬が結構高いので、今回、初めて中国製のものを購入しました。その際、オマケで妊娠検査薬がついてきたので、早く使える日が来たらいいなーと思います。

受診についてですが、私はリボンさんの周期を知らないのでなんとも言えませんが、もう少し待ってみた方がいいのではないでしょうか。
よく、胎嚢の確認ができるのが妊娠5〜6週間と聞くので(そんな知識だけあってもしょうがないんですけど)。でも、もし気になるようであれば、精神衛生上よろしくないので(笑)、スッキリするためにも受診して先生に色々質問してもいいと思います。
あ、でも、もし検査薬がまだあるのであれば、もう一度検査してみて受診っていうのがいいかもしれません。

[16] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/15 16:56

こんばんは(*゚ー゚)v
まことさんありがとうございます。
結局病院には行ってしまいました。
まことさんのいうように来るのが早すぎてわからない…が結果でした。
採血をして妊娠してからでるホルモンをみてみるとの事でした。不妊専門病院だけに全然違うという感じでした。先生も前向きな声かけで励まされました。
また来週診察予定なんですがそれまで体温下がらないで欲しいの神頼みです。仕事退職まであと一ヶ月なんですが、無理したくないですね、介護職で寝たきりの人を常に抱えなきゃいけないんです。妊娠の可能性がある時期からやりたくないが本音ですが甘いですかね…
だから退職希望したんですが(>_<)
不安や心配は着きませんね(;∇;)/~~
皆さんに会えて胸のうち話せてだいぶ救われています。ありがとう!

[17] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/15 17:15

リボンさん、やはり待てずに病院だったんですね〜
気持ちわかりますよー。
ってことは、とりあえず、今日も生理来てないんですよね!よかったー。

介護職!それは重労働ですよね。無理はしちゃダメですよ。甘えなんかじゃなくて、それ、当たり前です。

私の方は、今日、初の卵胞チェックでした。画像見ながら先生に卵胞サイズと内膜の厚みについて説明を受けました。他には何もせずでしたが、2000円くらいしたので明細見たら保険外になってました。そうなの!?

この調子でいくと、次回は排卵確認のための受診ですよね?てことは、明日から明後日がタイミングかな。
これ、私の予想通りで(排検もまだ陰性)、やっぱり今までタイミングは合っていたのかなーなんて思います。(じゃーなんでダメだったんだ・・・)

[18] Re: はじめまして! 

 リボン

2010/11/15 19:17

まことさん病院受診お疲れ様です。
卵チェックするのって保険外なんですか〜?私も先月したけどそうだったのかしら…他にも注射とかしたからわかりませんでした(>_<)
確かに今日私も内服薬いれて5000円でした。
婦人科ってけして安くないんですよね。

タイミングとるのって意外に難しいですよね。排卵検査薬が陰性ならまだなのかな…排卵検査薬は意外に当たってるから良いかもです。いつも私はお世話になってて基礎体温とはなかなか噛み合ってないのが現状なんですが…

[19] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/15 22:37

リボンさん、なんだか良い兆しですね!良いこと起こるといいですね。
あたしもいよいよ高温期に入りました。明日は排卵したかどうかチェックするために病院に行ってきます。卵胞の大きさチェックもしてもらってますが、そんなに高くないですよ。
値段を聞いてびっくりです。でも確かに通い出すと、結構お金かかってるね。

[20] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/16 18:35

ももりんさん、卵胞チェック、そんなにしないですか?ちなみに、1500円が保険外で、再診料が3割負担の380円、計1880円でした。

リボンさん、排卵検査薬、やっぱり正確ですか?私、それで半年くらいタイミングとってきてダメだったんです。それでデビューしたんですが・・・タイミングは問題なく、他に何かあるってことかなー。

毎月検査薬買って、結構な出費だったので、今回初めて海外製のものも使ってみたのですが、感度良すぎ!日本製のと併用してみたところ、まだなのに結構濃い線がでちゃいます。折角買ったから目安程度に使ってみますけど、これじゃあわかんないやー。

[21] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/16 22:05

こんばんは!!
まことさん★私は排卵検査薬をどちらかというと信じているかな・・・基礎体温と検査薬使ってタイミングみてたんですが、私は体温がガクと下がる日が排卵ではないみたいでした。下がった日は検査薬は陰性で高温期に移行期に排卵検査薬が陽性でした。まことさんも使っているってことならタイミングはあってますもんね><

採血などでホルモン検査はもうチェック済みですか?ホルモンが異常だとせっかく受精しても弾いてしまうとききました。それで私もホルモン検査したらこの結果です・・・

ももりんさん とうとう高温期ですね!!ドキドキで毎朝体温が気になりますね>< 最近寒いから気をつけて病院いってきてくださいね♪
 
私はということろ今日ピンクのオリモノ見たいのが出たので焦って病院に連絡しました。内診した結果私の見まちがいといわれました。もちろん何も見えず昨日のまま状態はかわりません・・・・

明後日は仕事があり憂鬱です。寝たきりの方を持ち上げたくないし><もしかしたら上手くいっている可能性もあるかもだし・・・
でもこんな状態じゃ周りには言えるはずもなく。。。考えるだけで胸が痛いです>< どうしたらいいのでしょう・・・

[22] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/16 23:23

こんばんは!
今日は朝イチでも仕事を少し休んで病院に行ってきました。実は膀胱炎ぽくって内科に行くと薬の心配があるので行ってきました。
おかげさまで、無事に排卵をしていたし、膀胱炎のお薬ももらいました。ちなみに痛い注射も打ちました。
いろいろと考えることが多くなりますね。まことさんもリボンさんも排卵検査薬を使っているんですね。あたしはまだ使ったことがないです。また使ってみますね。
リボンさんの仕事の気持ちわかります。あまり頑張りすぎないでね。
では、お二人ともおやすみなさい!!

[23] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/18 21:07

こんばんは。
今日、2度目の卵胞チェックに行ってきました。

先日の受診の後、今回は排卵チェックのための受診だと思っていたのですが、よくよく考えるとタイミング指導ってことだから、排卵前を想定して呼ばれたんですよね。で、指導を受けて、排卵後を確認する、って流れだったんでしょう。
ところが今日確認したら、もう排卵してました。
でも、排卵検査薬も使っていたので、昨日タイミングとってました☆

というのが、今回、初めて排卵痛があったんですよ。お腹が張って、しかもほんの少量ながら出血があって、「絶対今排卵しただろー!!」って。
で、先生に昨日のタイミングの事を話したら、「バッチリだね〜」ってお墨付きをもらいました。
嬉しい反面、やっぱり今までとってきたタイミングは間違ってなかったんだ、ってことも確信しました。

私もお二人に続いて高温期に入ります。そしてホルモン検査をする予定です。

ところでリボンさん、高温期18日目じゃないですか?周期わからないからハッキリいえませんけど、長くないですか?それって・・・

[24] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/18 22:37

まことさん、すごいですね!でも、あたしも卵管造影検査をしてから、生理の量も増えたし、体温もきちんと低温期と高温期に分かれるようになりました。
いろいろ焦るけど、1つずつと自分に言い聞かせています。高温期に入るとまたいつ生理がくるかで心配します!はあ〜。でもって年末には旅行を入れました。生理が来ても楽しめるように。いろいろ考えることばかりですが、頑張りましょうね。メール読むと1人じゃないと元気になります!

[25] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/20 12:47

みなさんこんにちは(゚▽゚)/
ももりんさん、高温期突入ですね!ここから毎日ドキドキですね。 体温も二層にわかれてきて前進ですね(*^o^*)
まことさん タイミングバッチリなんてラッキーですね。排卵日なのに旦那が…って時もありますし、お腹温めてリラックスしつつお祈りしましょ♪ 一日一日が長いですね。私は一応まだ高温期なんです。体調不良がつづいたりお腹が痛くて婦人科に行きましたがまだ何も見えていません。また月曜日診察予定なんですが… 体調わるく体が全然うごきません、可能性もあるから退職を早めて欲しいと上司に相談したら
身勝手だ と言われました。パートなのであと出勤6回です。でも可能性もあるから自分と体調を大切にしたくてしょうがないんです。治療して今があるし小さな可能性も大切にしたいのですが理解してもらえるか… 身勝手だと言われ人間関係も気まずいし…ストレス溜まりそうです。ため息です

[26] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/20 15:51

リボンさん、思いやりのない上司の発言に驚きましたが(男性ですか?)、とにかくあと6回は出なきゃならないんですね。。
確かに人手がないと困るとは思いますが、それこそ、他の人のシフトをどうにか都合してくれればいいのに!!
でも、言ったところで変わらないのであれば、後は黙って手を抜いて(抜けないか・・・)、ニコニコしてる方が得かな。なるべく笑顔を心がけましょ!来てくれるかもしれないベビのためにも。ねっ!

ももりんさん、私もここを見るのが日課になって、みなさんの様子を聞いたり、自分のことを話したりすることで、今までの高温期より落ち着いて過ごせています。
前は不安と焦りばかりでしたが、今はベビに会えること(と、前向きに)を楽しみに思えるようになりました。

[27] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/21 14:46

こんにちは(^-^*)今日は日曜日なのに旦那は仕事で一人です。最近フェルトでつくる人形作りを始めました〜妊娠のことばかりかんがえちゃうから前からやってみたいとおもってたので!
身勝手、といわれた上司は女性でお子さんもいる方です、今朝同僚から連絡がきて
身勝手って言われて今ごろ泣いてるんじゃない?って職場で派遣さんやその同僚に言ってたそうです。あまりに酷く私をかばってあげれなくてごめんね(。-人-。)と言ってくれましたが…
これじゃ困りました。直上の上司にそう言われましたが介護施設の施設長に決定権があるので明日施設長に話してみようと思ってます。もしかしたら!の時期にあるだけストレスはかけたくないんですが胸が苦しいよ…

明日の夕方は産婦人科にもいかなきゃだし、シクシク涙です。

[28] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/22 08:22

おはようございます。
上司が女性!?しかも、子どもアリ!?
子どもを難なく持つことが出来たんですかね。だからこそ、私たちのような者の気持ちがわからないのかな。
"今頃泣いてるんじゃない?"って、それが想定できるなら言うな!っつーの!!(怒)
そんな思いやりのない人、母親になる資格なんかなーい!!

ストレスは本当に良くないと言います。うまく発散して、あと少しを乗り越えてください。リボンさん、母は強し!だからね。

[29] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/22 21:34

リボンさん、具合はどうですかぁ?
やっぱり分からない人には分からないんだよね。
なんでこんな人がママになれるんだろう!と怒ったり、泣いたり。でも、負けたらダメですよ。
自分を信じてがんばりましょう!!応援してるよ!

[30] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/25 14:08

お久しぶりです。
みなさんアドバイスありがとうございます。実はあれから少し茶色の出血してしまいまい安静と言われました。高温期はつづいているので可能性はまだある。といわれましたがまだ内診で何も見えません。
明日再診で明日何もみえなけるば妊娠の可能性は低いようです。今日は出血は止まっています(*^o^*)
実はは過去二回も同じような事がありました。受精しても着床しないんです、それなに治療してきたから今度こそ着床して欲しいのが本心です。
まことさん、ももりんさんは体調いかがですか?




[31] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/25 17:54

リボンさん、こんばんは!
月曜日に受診すると仰っていたので、どうだったかな〜と気になってました。
まだ状況ははっきりしないようですが、体、お大事にしてください。とりあえず出血が止まったようで良かったです。

私はいつもと変わらない高温期中盤を迎えてます。土曜日、高温期のホルモン検査で病院に行きます。
デビュー直後はかなり頻繁に通院してたので周囲から不審に思われかけましたが、上司が適当にごまかしてくれて、最近は休んでいないので、その危機を無事乗り越えました!
今日はこれからピアノのレッスンに行ってきます♪

[32] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/25 21:20

こんばんは!
リボンさん体調はどうですか?出血止まってよかったですね!無理しないようにしてくださいね。
まことさんは、高温期中盤ですかぁ。あたしは生理予定日が近づき、すごくドキドキしてます。なんだか腰がダルい気がしますが、温めています。体温を計るのがこわいです。
生理が来たら!みなさん、励ましてくださいね。
よろしくお願いします。
寒くなるそうなので体に気をつけてくださいね!

[33] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/26 06:02

朝からショックです!!
体温計ったら下がってました。1日ブルーになりそうです。今回、期待してたのになあ。あたしには赤ちゃんは来てくれないのかも。

[34] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/26 08:32

ももりんさん、おはようございます。
気持ちよくわかります。私も生理初日は朝の体温測定で一気に気持ちが落ち込んで・・・
でも、最近は、生理の開始は次の卵を育てるスタートと考えることにして、そこから体温めたり(ずっとやってればもっといいんでしょうけど)、好きなものを食べてストレス発散したり、自分を甘やかします。
今日は金曜日、今夜か週末、ご主人とショッピングとか食事に出かけて気分転換するのもいいと思います。

>あたしには赤ちゃんは来てくれないのかも。
そんなこと言っちゃダメ!!赤ちゃんはタイミングを見計らっているだけですよ、きっと。今回、卵の育ちも良くなってきたって言ってたじゃないですか。だんだん状態よくなってきたら、赤ちゃんも来てくれると信じて、一緒に頑張りましょう!

[35] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/26 14:40

ももりんさんそんなに凹まないで(;_;) 最近寒いしそういうのも関係あるんじゃないかな?私も朝いつものよう低くて計り直してしまった… 生理になるまでまだわからないよ〜私も小さな希望と不安の毎日だけど、希望がなくなっちゃったらダメダメ(;_;)

私も夕方から診察です。何言われるか怖くて胸がいたい。

[36] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/26 17:11

こんばんは(^-^*)
今日診察に行ってきました。結果は何も見えず、出血は微量です。体温がまだ一応高温期なのでもうしばらく様子見になりました。高プラと黄体機能不全のせいなのかな…
もぅ辛いよ(≧ω≦)
また採血されて来週診察だって。世の中ストレス多すぎだよ〜

まことさん
たしか明日ホルモン検査するっていってましたような…私もその検査でいろいろな事(良いことも悪いことも)わかり内服治療してるから大丈夫って言い聞かせて不安も減ったような気がします(*^o^*)
きっと安心材料になるので頑張って来て下さい。りぼん

[37] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/26 21:11

こんばんは!
リボンさん、まことさんに本当に励ましてもらってありがとうございます。
2人共いろいろあるのにあたしのこと心配していただいて嬉しかったです。
まだ生理は始まってませんが、もう大丈夫!!
始まったら開き直ります。夜はまことさんのアドバイスどおり、ダンナさんと食べに行ってきました。今日は、仕事でも嫌なことがあって最悪でした。
明日はお休み。明日は母と遊びに行ってきます。
お二人とも風邪に気をつけてくださいね!

[38] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/26 22:10

ももりんさん
そうだ〜そうだ〜プラス思考で行きましょ!私もマイナス思考タイプだけど良くないって妊娠には聞いたから。時々こういう掲示板でも平気で気づつくこと言う人よね…
ヤフーの知恵袋にちょっとのせたら、酷いこと言われちゃったよ。人の辛さなんてわからないのね(;_;)
明日お母さんとお出かけかぁ…いいなぁ、私は何しょう(>_<)

[39] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/27 13:58

こんにちは!
朝から生理になり、ショックです。しかし、思いきり泣いて少しすっきりしました。また、リセットですが頑張ります。
お二人がうまくいくこと祈ってます!

[40] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/27 22:59

こんばんは。
ももりんさん、もう次のスタート切ってますから!頑張って下さい。

私は本日、高温期のホルモン検査&内診で排卵の確認をしてきました。
今日の検査結果は特に問題なかったです。
といっても、まだ低温期の基礎値測定があるとのことです。
で、次回は生理が始まったら3〜5日で来て下さい、とのこと。それと、次周期から弱めの薬で排卵誘発をするといってました。排卵する卵子の数を増やしてチャンスを増やそう、ということです。そしたら卵子が複数???双子のチャンスあり!?なんて思ったり。
「そもそも男性側の問題は?」っていうのもあるので、次回病院へ行くときには(生理始まらなきゃいいのに・・・)、主人の検査も一緒にやってもらう予定です。

[41] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/28 17:41

こんばんは!
昨日はさすがに生理が来て荒れまくりでした。車のハンドルを思い切りパンチして現在、右手はひどい青あざができ、ズキンズキンしてます。ホント、あほなあたしです。
久しぶりに昨日は、母とお出かけしたので、いろいろ話を聞いてもらい、少し気持ちは楽になりました。
ただ見えないゴールと努力がいつ叶うのかが分からないだけにきついです。
母からあせらず、自分磨きをしたら!とアドバイスされ、確かに結婚してから、自分を磨く努力をあまりしてなかったことに気づいて頑張ろうと思います。
お二人とも明日は病院ですよね。あたしも生理5日目から飲むお薬をもらいに病院に行ってきます。
では(^-^)/

[42] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/28 18:43

こんばんは(^-^*)/ ももりんさんの気持ちわかります。自暴自棄になってしまったり私もあります↓ そんなの当たり前ですよ、と私は思います。
私は今朝から出血が増えてきて止まりません。体温も36・64明日朝一病院に行きますが諦めモードです。高温期が27日続きましたが前には進めませんでした。医師の診察がまだだから何とも言えませんが、タイミングとって高温期が続いても赤ちゃんの袋さえみえたことはありました。これで3回目です。タイミングとってもダメな時だってあるし、もしかしての可能性がでても治療失敗です。
みなさんは病院を変えたり、セカンドオピニオンをしたことありますか?
一体何がダメなのかな…

[43] Re: はじめまして! 

 ゆうみ

2010/11/28 22:20

はじめまして。私は不妊治療を始めて半年程の者です。今日仕事中に生理がきてしまい悲しくて帰り道うろうろして旦那に電話したら泣けてきて‥友達に相談できないしどうしようと思ってたらここにたどり着きました。ネットに疎くてどこに書けば良いのか分からないまま無我夢中でこちらに書かせて頂いています。同じ悩みの方と掲示板?通じてお話したいです。我が家は原因不明で私は生理や排卵は遅れないです。結婚して4年です。皆様がプラスの話をする中マイナスみたいですみません。仲間に入れてもらえませんか?(;_;)

[44] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/11/29 18:14

ゆうみさん、はじめまして。
生理が来てどよーんとなる気持ち、わかります。私は、病院デビュー以来、そういう気持ちとか治療のことをここで話して気持ちが楽になりました。よかったら、一緒に頑張りましょう!

ももりんさん、手は大丈夫ですか?(笑)
ももりんさんはお母様に打ち明けてるんですね。じゃあ心強いですね。
私は母には話せてません。でもどうしても一人で抱えるには苦しくなって、妹にはなかなか出来ないって話はしたけど、病院デビューのことはまだ話していません。
ただ、最近ここに来て、結構精神安定しています。

リボンさん、袋まで見えたことあるんですか!?凄い!ってことは、ベビまであと一息ってとこなんですね。
私はまだデビューしたてなのでセカンドオピニオンまで考えた事はありません。あと、それほど大きくない市に住んでいるので、不妊治療をしている病院は市立病院含めて3つしかありません。市立病院は待ち時間が長いので、個人病院を選びました。そういうわけで、選択肢も少ないんですよね〜
ただ、リボンさんは今まで仕事がキツかったことも良くなかったのかなーって今までの話を伺ってて思いました。だから、仕事を辞めて余裕ができたら状況が良くなること期待できそうなのでは?
でも、ある程度治療しても成果が上がらないまま治療期間が長くなれば、私もセカンドオピニオン求めるかもしれないです。病院によって治療方針(勧める治療や検査の種類・タイミングとか違うみたいなんで)

因みに私は生理予定日前ながら、午前中から流血を確認しました。予定日まで、或いは決定的な開始を確認するまではネット検索魔になりそうです。。

[45] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/11/29 19:28

こんばんは〜

ゆうみさんよろしくお願いします。私もここに毎日来ているような気がしますf^_^;

まことさん
いろいろメッセージありがとうございます。今日病院でリセットしてきました。受精卵があったため高温期が続いたようですが着床は出来なかったみたいです。これで三回目。一般的に妊娠とはよばないようで本当に辛いです(≧ω≦)
いろいろ検査してきて不育症(凝固系、免疫すべて)はデータは問題なしでしたが、 先生からは『データがすべてじゃないから、私みたいなタイプはデータにかかわらず不育症の治療したらふと子供を授かる人がよくいる』と。
私はえ〜ってかんじでした。先生を信じてないわけじゃないけど別の病院でもう一度一通り検査しようと踏み切りました。
予約したら一番早い診察で12月13日だそうです(T_T)なんて混んでいるの〜

期待した分泣いたけど前に進まなきゃと思えるから、ゆっくり進みますm(_ _)m

[46] Re: はじめまして! 

 ゆうみ

2010/11/29 20:37

まことさんありがとうございます
皆さんが頑張ってることを知り、パワーをもらい、ここで自分の気持ちを打ち明けさせて頂きたいと思います
皆さんよろしくお願いします‥
私は教員で、朝からフルで働いています
学生からパワーをもらうこともたくさんありますが 子供ほしくないの?先生は子供できない人なの?など心ないことを言われることが多く、仕事中に仕事以外でのストレスを感じることが多いです
学生は18歳から20歳です 社会に出てから上司や先輩にこんなこと言わないように指導したり‥そんなときが一番みじめになります
彼女たちの為の指導と思いながら自分が嫌な思いしない為なのかなとか‥
ストレスと不妊は関係あるのでしょうか?仕事はとっても楽しいです
彼女たちに会えたからお母さんになりたい気持ちが高まって病院に行く気になりました んー‥そんとき思い出して頑張るか!
今日仕事帰りに病院行ってきました 薬が増え、プロラクチンの検査もしました 血管細いから何度も刺されて痛かったぁ 来週も病院
今年は大好きなスノボーを封印して頑張ります!
オススメのストレス解消法があれば教えて下さい!!

[47] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/11/29 22:33

ゆうみさん、こんばんは!また仲間が増えて嬉しいです。ちなみにあたしも小学校で先生してます。
先生に看護師さんは不妊の方が多いそうです。ストレスはもちろん大敵です!
あたしも知らず知らずのうちにストレスがたまり、今にいたってます。ただ、子どもたちはかわいいです。最悪、赤ちゃんにめぐりあえなくても今までたくさんの子どもたちに会えて、たくさん成長させてもらえたから仕方ないかなと…。
でもあきらめずに頑張ります。
まことさん、出血大丈夫ですか?あたしは、家族には治療のこと話してます。
ダンナさんの母も看護師さんなので、理解があって卵管造影検査をした!と話したら痛い思いをさせてごめんなさい。と一緒に泣いてくれました。ステキな母です。またこうやってネットを通じて話ができる仲間ができて幸せだと思います。ありがとうございます。
リボンさん、また一緒にがんばりましょう。あたしは、一回も受精したことはないのですごいなあと思います。病院は、今のところで2つめです。有名なところを初め、受診したのですが、待合室の深刻な雰囲気と診察室からの泣き声に耐え難く、近くの産婦人科にしました。通いやすさかと思って。あたしは、仕事が終わるのが遅いため無理かなと思って。でも、本当にこのままタイミングと薬でいいのかなと思います!
だけど、先生と仲良くなれてきたから信じてみようと今は思ってます。
長くなりました!
お休みなさい。

[48] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/01 16:44

こんにちは(^-^*)
まことさん
体調はどうですか? セカンドオピニオンについていろいろありがとうございます。先生が違えば見方も違うしもしかしたら良い結果がでることもありますよね!確かこのサイトから見られる病院選びにも複数の先生がいるところがオススメと書いてありました。でも自分のライフスタイルや仕事も考えると夕方まで見てくれる病院を選んでしまうんですよねm(_ _)m

ももりんさんのメッセージみて上手くいえないけど尊敬しました。ももりんさんのような優しい心の持ち主には必ずベビーちゃんは来ますよ!私は以前まで同じマンションの子供たちを避けていました。でも最近はママさんを通して触れ合うことにしています。キットその方がベビーちゃんが来てくれるんじゃないかと思って…
またセカンドオピニオンの件ありがとうございます。大きな病院に変えようと思ったけど、メッセージみてたら私には向いてないかもって思いました。アドバイスで本当に勉強になった感じです。

ゆうみさん
ストレスは一番の大敵ですよ…キット(T_T) 私はストレスでプロラクチンが上がり潜在性プロラクチン血しょうと診断されています。趣味で年中ダイビングをしていてずっと体も冷やして今思えばなんですが… ストレス発散に夏だけしちゃってますf^_^;

たくさんみなさんからアドバイス頂いたので私から★

漢方療法が意外にいいかもと思いました。病院で処方されるのではなく漢方屋さんにいってブレンドしてもらい個人の漢方を作ってもらうやつです。私は昨日友人の紹介で行ってきました!お話と触診で痛いところが悪いところと言われ診てもらいました。信じる信じないは人それぞれですが…なにか変化があったらまた報告します。

長々と失礼しました。りぼん

[49] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/01 17:48

こんばんは!
今日はひさびさに普段の日にお休みでした。洗濯をしたり、ランチに行ったり。昨日はあたしも病院に行きました。生理5日目から飲む薬をもらいに行きました。いつもは人が多く、混んでいて先生とゆっくり話すのをなんとなくためらってしまうのですが、昨日は空いていて先生とお話がゆっくりできました。生理がきたことをあたし以上に先生が落ちこんで頂いて、今、これと言って原因はないんだけどなと言われました。でも、35歳になったので先生が産む体力を考えると、タイミングがあと二回してダメなら、人工受精をしてみようと言われました!
先生が忙しい中でもあたしのことを考えてくださっていたことは嬉しかったんです。でも、やはり、若い時なら焦らなくてもいいのに年齢が関係してることに大ショックでした。
ダンナにもあたってしまいました。何も悪くないのに。リボンさんの書き込みを見て本当に嬉しく、涙がでました。頑張ってみよう!と思います。ありがとうございます。ちなみにあたしも漢方薬飲み始めました。一緒に頑張りましょうね!

[50] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/01 18:03

みなさん、こんばんは!
本日、正式に(?)ヤツがやってきました。
先日血を見てから今日の午前中までは、止まったり、出てもほんの少しだったので悪あがきしてましたが、やっぱり来ました・・・ガッカリ↓

というか、最近、私の生理はだらしなく始まるようになりました。
それまではキッチリ、当日から始まったのですが、今年の春に大きなストレスがあって以来、ちょっと出て止まって2日くらいして本格的に始まる感じになっちゃいました。
これ、歳のせいですかね。。
最初は「量が少ないから、これが噂の着床出血ってヤツなのかしら?」なんて思ってたけど、やっぱり違うのね〜

というわけで、今週末、私も5日目から服用するというクロミッドを初処方していただきます。あと、低温期のホルモン検査、そして精液検査も予約しました。
何か原因がわかればいいのだけど。。

ももりんさんは先生と信頼関係が出来てるみたいで羨ましい。先生は女性なのかな。
私は男性で、しかも3人いて日替わり。一番お気に入りは院長先生で、一番親切。このエリアでは古くから不妊治療の第一人者として活躍されていたそうです。院長先生は土曜日担当なので、今週末はまたその先生です。

[51] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/01 19:00

こんばんは!まことさん。来てしまいましたか。
残念ですね。あたしは、卵管造影をしてから、生理の量が昔みたいに増えた気がしています。それから、先生は男の先生です。でも、安心して話ができます。
おだやかな感じがいいのかなあ。前、通い始めた時の有名なところは、女の先生でした。ステキな方でしたが、ズバリ言われると少し傷つくこともありました。なかなか病院選びから難しいですね。
まことさん、いつも励ましてくれてありがとう!!
生理来て、ホントペチャンコだったあたしですが、まことさんとリボンさんに救われました。感謝です。
今日は、反省してダンナにも優しくしまぁ〜す(^ー^)

[52] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/02 08:30

ももりんさん、確かに!!
私も今周期の生理、いつもより勢いがある!(笑)で、どろっとした塊がたまに出てたのがほとんどなくて、サラサラした感じがします。
これっていい傾向なんでしょうか。

私もいつものリセットだったらかなり荒れてましたが、ここで話を聞いてもらうようになってから精神的に安定してきました。何周期もダメだったので、慣れてきたっていうのもありますけど。。
タイミングが合っていてもダメだなんて、ベビって難しぃー。なのに育児放棄したり、殺害したりという話を聞くと、その親を許せない気持ちでいっぱいになります。
頑張った分だけ成果が欲しいって思うけど、社会と人生はそうはいかないもんですね。。

そうそう、私も教員目指していたことあります。だから先生をやっているお二人が羨ましいです。免許は一応持ってますが、色々事情があって今は地方公務員をやっています。以前は職業として、今はボランティアで科学教室の先生してます。そういう中で子ども願望が強くなりました。一緒に実験や工作をするのは本当に楽しいし、他人様の子でも本当にかわいいと思います。

[53] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/02 23:01

みなさんこんばんは!
今日は、あたしなぜか夕方から頭が痛くなり、ふらふらになりながら仕事してました。そしたら、母が晩ご飯しなくていいよ!とメールをくれて、松茸ごはんと茶碗蒸しをもらっちゃいました。持つべきもの頼れる母に感謝しました。頭痛くても食べられて完食しました。人に作ってもらえるとおいしいですね。結婚してそう思います。
みなさん体に気をつけて頑張りましょう!まことさんも難関の採用試験を頑張ってた1人なのですね。今や大量採用で若い先生はなかなか大変だよ〜。感覚からズレを感じます。でも、せっかくできてる大切な仕事だから頑張ります!!
今日もありがとうです(^ー^)

[54] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/03 20:10

こんばんは(o^∀^o)
今回の治療の失敗でまだ出血中のりぼんです。体がものすごく怠く田舎から母が手伝いに来てくれてましたが今日帰ってしまい一人になってしまったようで寂しいです。妊娠の可能性があったのでしばらく安静にしていた間、仕事と資格の2時試験を失いました。一年かけて勉強してきて筆記試験は受かり論文も提出し面接だけが残っていました。それが安静のため受けれませんでした。資格より子供の可能性を選んだのは後悔していませんが、ふと我に返ると仕事と試験もそして受精卵まで私からいなくなってしまい絶望感で一杯です。なんとか立ち直りたいけど上手くいかなくもがいています。

まことさん
正式にきてしまいましたか…残念ですね。本当タイミングはあってるのに難しいですよね。主人も昨日、子供はほんと天からの授かりものだなぁ…って一人言のようにボソッと言っていました。
まことさんは科学教室の先生なんですね。カッコイイです、私はこれからどうしょう…前は仕事やめてストレスから解放されて赤ちゃんを!なんて思ってたけどショックが振り切れず足踏みしてます…
ももりんさん
頭痛大丈夫ですか? 母のありがたみ私も凄くかんじています(;_;)私も母のようなママになりたいなぁ。まだ漢方のみはじめて数日ですが肌の調子がいいかもです。漢方信じてがんばっていきたいものですm(_ _)m

[55] Re: はじめまして! 

 るみるみ

2010/12/03 23:34

はじめまして。
自分と同じ気持ちの方がいるのを見ていたら、気持ちをいいたくなりました。聞いてください。

私は、今タイミング法で治療中です。結婚して2年半ほどたちます。仕事は、教員です。

子供が好きで選んだ仕事だし、この仕事はとても充実しています。仕事も家庭も・・・というのはもしかしたら欲張りなのかもしれないけれど、やっぱり子供がほしいなと思います。

というものの、現実はなかなか子供が授かりません。毎月のものがくるたびに、がくっと心が折れます。

同僚や同じ仕事をしている友達に、子供が授かったと聞くと、うれしい気持ちもあるのですが、最近素直に喜べなくなってきた自分が嫌になるときもあります。

主人の両親や親せきからも、子供はまだかなと聞かれることもあり、気にしないようにと振舞いながら、実は傷ついてたりもします。

きっとこのつらい時期は自分を成長させるための必要な時間なんだと思うようにしてます。

このサイトをみて、世の中には同じ気持ちを持っている人がたくさんいるのに驚きました。そしてここでは強がらなくてもいいんだなと思いました。

このサイトに感謝です。


[56] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/04 12:45

今日、高温期の採血と精液検査をしてきました。
急激なステップアップをしないと、子どもを授かることが出来ない事がわかりました。
あまりのショックに、立ち直れません。。

主人の結果が非常に悪かったんです。。診察室では私一人が話を聞いたのですが(内診もあったので)、泣きくずれそうになりました。が、そうもいかないので帰ってから主人に話しました。
先生にはもう一度検査してみるように勧められましたが、とりあえず帰ってネットで調べてみるとちょっと悪いどころか、本当に悪い結果だった事がわかりました。

今までここでみなさんと一緒に頑張ろうという気持ちでやってきましたが、現実は凄く厳しいものでした。
正直、なんで私がこんな目にあうの?という感じです。やりきれない気持ちです・・・

[57] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/04 18:02

こんばんは!
まことさん今日の診察お疲れ様でした。そうでしたか…ご主人様の結果が思わしくなかったんですね。まことさんも精神的にとても辛いですよね…
私も時々思うんですが日々治療に頑張るのではなく数ヶ月お休みした方が精神的に救われて、上手く行きやすくなるんじゃないかって。毎月頑張り走り続けることがベストじゃないときもあったり…
まことさん疲れたりしていませんか?大丈夫ですか、心配です。
実は私は一杯一杯で今月は治療はお休みしようかと思ったりしています。なんだか疲れちゃった↓

頑張ることって凄く力がいることだから今の自分を大事にしてくださいねm(_ _)mお力になれる言葉さえかけられずごめんなさい。でも辛くてどうしていいか分からなくなること凄くわかります。まことさん一人じゃないからね!

[58] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/04 22:30

みなさん、こんばんは!
あたしは土曜参観でした。疲れました。まことさん、大丈夫ですか?大丈夫なんかじゃないよね。あたしもダンナの検査は最後までなかなか踏み切れませんでした。しかも、おたふくを結婚してからしたので。
でも、あきらめたらダメだよ。不妊症の1割は原因もわからないのだそうです。原因がわかったら、方法もあるはず。ダンナさんと話してまた元気になってね!ここでは、お互い泣きごとを言って、さらけだしたりしてでもたくさんたくさん励ましていこうね。
リボンさんも同じ気持ちだと思います。休みながらでもいいから、前を向いていきましょう。あたしも自分に言い聞かせて頑張ります!!

[59] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/04 23:56

リボンさん、ももりんさん、心配してくれて、ありがとうございます。凄く嬉しい・・・今頃泣けてきました。。
本当は泣きたかったのかも・・・
でも、主人の手前、露骨に泣く事も出来ず、かといって心狭い私は責める気持ちもゼロではなく、日中は殆ど口をきけませんでした。主人も落ち込んだことでしょう。本当に悲惨な結果だったので。

夕刻になって、今後のことを話し合い、ひとまず泌尿器科に行って再検査と治療を進めるということになりました。
確かに、可能性はゼロじゃないのですが(いっそのことゼロならまだ諦めがついたかもしれません。即、顕微ってことに)、数値があまりに酷く、ググってもそんな数字が見当たらないのです。

リボンさんの言うとおり、治療をひと休み(まだ1ヶ月のくせに)しようかなと思ったりしてます。今周期、初のクロミッド処方なので服用後の卵胞チェックには行きますが、主人の方の検査等を済ませ、方針を決めてから通うおうかな、と。
どうせタイミングとるだけだったら、自分で排卵検査薬と基礎体温でタイミングとれることも前回の周期で確認できましたし。。
話を聞いてくれてありがとう。ここが私の唯一の吐き出し口です。

ももりんさん、あきらめそうになったけど、やっぱり頑張るね!

[60] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/05 17:02

こんばんは!
ふと、みなさんと出会って今日までのメッセージを振り返って読んでしまいましたf^_^; 一週間前はこんなだったなぁ…たった一週間で気持ちにはいろいろな変化があったなぁって。だから今から一週間後には今より何か変わってるはず↑って思いました。 もしかしたら今より気持ちが楽になってたらいいなぁ。
私は今月は治療はお休みしたいこと主人に伝えました(予約したから卵チェックはいくけど)。そしたら主人が旅行でもいこうかって(;_;)話したら少し楽になったようなぁ。
まことさん、旦那様を責めたい気持ちやなんで私が…って感じてしまうことはいたって普通だと思います…私だったら主人にあたってしまうから、まことさんはやっぱり凄い★子供はやっぱり強いくママが好きだと思います。よく主人の母がいつも笑って!泣いちゃダメよ。って言います。そんな義母は強く優しい義母です。
ももりんさん、まことさんいつもありがとうございますm(_ _)m
今月はお休みするけど私は諦めないよ!ゆっくり進むからこれからもよろしくお願いします。

[61] Re: はじめまして! 

 momoらぶ

2010/12/05 20:01

はじめまして。
私は35歳のパート主婦です。
先月末に人工授精へステップアップする事を決めたばかりですが、以前の私と同じような経験をされている様子なので、お邪魔させて頂きました。

私は結婚して明後日でちょうど2年になります。
この春から婦人科通いを始め、夏から本格的に治療を受けています。
私の旦那は38歳ですが、今までに3回も精液検査をしています。1回目の数値があまり良くなかったのですが、その時は病院の先生が「1回の検査では分からないものだよ」と言っていました。
体の疲れ具合や仕事のストレスなど、男性も女性と同じで、色々と影響を受けるものなのだそうです。
それにうちの旦那は2回目の検査で1ケタの数値でしたが、漢方薬を1か月続けて、3回目でやっと標準値?(最低ライン)で先生から合格をもらっていますよ!!

友達の出産を心から喜べずに距離を置いたこともありますし、スーパーで子供連れのママを見ては、「なんで私が?」と思った日もありました。生理が来るたびに落ち込んで、基礎体温計をつけることに意味が見出せず投げ出した時も何度もありますよ。

色々な掲示板がありますが、このページを覗いている人は、きっとどんな声にも耳を傾けてくれすはずです。
ももりんさん、まことさん、りぼんさん、るみるみさん、一緒に頑張りましょう。つらい時は自分の気持ちに正直になって、これからはいっぱい愚痴りましょう。

[62] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/06 08:33

前回、前々回と、せっかくるみるみさんが加わり、リボンさんだって辛いって言ってたのに、自分のことだけ吐き出しちゃってごめんなさい。だけど、本当に救われました。感謝してます。

momoラブさんの"漢方で1桁から正常値"には励まされました!「タイミング法」の掲示板でこんなことを書いていいのかわかりませんが、先日の検査でサンプルが0.5mlしかありませんでした。実は運動量だけでなく、量そのものも少なくて・・・それで絶望的になりました。

ところが、その"量"に関しては主人も納得がいかなかったようで、昨日、私の留守中に一人でもう一度試したところ、基準量は出せたって見せられたんですよね。(ml単位で計れる容器を用意して)確かに、ありました。
ということは、内容の方も再検査で多少はよくなる可能性あるかも、って少し望みがもてました。

だからって、自然では厳しいだろうから、ダメ元で今周期は人工に踏み切ろうという話になりました。次回の卵胞チェックの際、病院でお願いしてこようと思います。

ももりん☆さん、確かに、原因がわかっただけでも進歩ですよね。人工に早い段階で決断できたのも結果がわかったおかげです。前向きに考えます。
それから、うちの場合ですが、結果を見て先生に最初に聞かれたのが、当日の体調と「大人になっておたふく風邪ひいてませんか?」でした。気を悪くされたらごめんなさい。でも、私を前向きにさせてくれたももりん☆さんだから言わせてもらうと・・・ご主人の検査を一度されたほうがいいかもしれません。ももりん☆さんの治療を生かすためにも・・・

[63] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/06 19:21

こんばんは!もりりん☆です。ただ今、卵胞チェックに来ています。
今日は妊婦さんが多く、少しへこみますが、果報は寝て待て!と言うので、気楽に考えようと思ってます。まことさん、少し元気になられたようで嬉しいです。あたしのことも心配してくれて嬉しいです。実はダンナの検査は、今の病院になってからしてもらい、ダンナはいたって問題なしでした。先生いわく、なんで妊娠しないのかなあ?らしいです。だからうちもあと二回のタイミングでダメなら、人工受精をしてみよう!って話になりました。
いろいろあるけど、最近、思い方次第だと考えるようになりました。赤ちゃんは欲しいけど、赤ちゃんがもし、できなくても不幸ではないよね。ダンナさんと2人でも楽しくてステキな生き方をしてる人もいる。
だから、自分が楽しい、ダンナさんも楽しい!と言える生き方をしたいです。
ここで、いろいろな人に話を聞いてもらって、楽になったこともあります。
また、新しく書き込みをしてもらって嬉しいです。
笑う門には福きたる。
つらい時こそ、笑おうね。

[64] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/06 20:50

こんばんは(゚▽゚)/ momoラブさんよろしくお願いします。

momoラブさんのメッセージ読ませていただきました。漢方ってやっぱりいいのかな!?漢方治療を始めて一週間の私も期待をしてしまいますf^_^;
ももりんさんのいうように笑って過ごしたらキット良いことあるよね(o^∀^o)うん、うんそうしよう!

[65] Re: はじめまして! 

 momoらぶ

2010/12/06 23:46

こんばんは☆
momoらぶです。
昨夜から旦那が出張で不在。
の〜んびり「ひとり時間」を満喫しています(*^_^*)

漢方が本当に効くのかは??ですが、旦那の数値が上がったのは事実です。
病は気からって言いますし、リボンさんも頑張ってくださいね。

それからまことさん、再検査で数値が変わることは十分考えられます。きっと初めての事で、ご主人も緊張されたのではないでしょうか。
私も2回目の検査の時に、体外受精や顕微授精の話をされたのはショックでした。
でも前回の3回目では「決して多いとは言えないけど、少しの間(6ヶ月くらい)様子を見ても良いよ」とタイミング法でも妊娠する可能性があるような感じでした。
あまり気落とさないで下さいね。

[66] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/07 17:58

こんばんは!
ももりんさん、ダンナさまに問題なくて良かったです!男性不妊は病院も情報も治療法も少ないので、大変です。けど、先生も"どうして???"って言うくらいなら、いい状態は用意できているんですよ。あとは、きっと赤ちゃんがタイミングを見計らってるんですよ。

一度立ち直りかけた私は、昨日、また落ち込みました・・・
知合いの産婦人科医に男性不妊の治療をしている泌尿器科を聞いたのですが、検査結果を伝えたらそのような余地がないと判断されたのか、「人生設計もあるだろうから、ここは早くに割り切るのも大事だよ」と、私の治療(というか、要は顕微、ですね)を勧められました。

最初、「あー、それなら妊娠できる数字ですよ」って言われたから一瞬浮かれたけど、それはゼロじゃないから、って意味だったんですね・・・
それからは最悪です。本当は、こんなときだからこそ支えあわなきゃいけないのに、泣いてはいけないのに、主人の帰宅を涙で迎え、こうなって初めて自発的に病院を調べたりしだした主人を見て、寧ろ感謝しなければならないところを、私が一人で通院していたのを他人事のように思って一緒に治療の事考えてなかったようにも思えて、責め立てました。
男性だったら絶対イヤだと思うのですが、産婦人科に一人で再検査に行くと言っているのに、私は「最初からそのくらいの気持ちでいてよ!」と思ってしまい・・・

そこからは大喧嘩です。主人も他の事も引っ張り出してきて、色々言いたい事をぶちまけてくれ、散々でした。今日は目がはれている上、寝不足です。。

今朝、出勤前にももりんさんの前向き発言に猛省させられました。赤ちゃんができなくても、不幸じゃないって・・・そう言い切れるほどまだ気持ちの整理がついていません。
ただ、仮に即顕微ってことになったとしても、何もせずにはいられないと思います。将来、「あのときやってたら子どもがいたかも・・・」って絶対後悔すると思うので、辛いとわかっていても、結果が出ないかもしれなくても、きっと治療に踏み切るだろうなあ、と夕刻思いました。そしたらもっともっと、ここにお世話になりそうです。

[67] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/07 19:49

こんばんは!!

まことさんメッセージ読ませていただきました^^
そんなことがあったんですね・・・
先生の一言で元気になったり絶望感におちいったりしますね><
旦那さんと喧嘩になってしまうことは普通ですよ。やるせない気持ちがいっぱいになって、あたってしまったことも旦那さまはキットわかってくれるはずです。一言ごめんね。と言えば旦那さまから優しい言葉がかえってきますよ。で。。。思ったんですがmomoラブさんが漢方がよかった。っていってたじゃないですか。だからサプリとか食事で少しでも改善されればとおもい。。。

http://www.excefk.com/maca-kuro.html
このサイトに載っている男性専用マカとかはどうなのかなって。もしかしたらプラスになることもと思い載せてみました。私は女性のマカをのんでいます。治療もしているからかもしれませんが、基礎体温が整って来た感じがするんです。
もしかしら飲んでたりしたらごめんなさい。

私はといもの、今日職場にいき退職手続きをとってきました。もうこれで仕事もおわりした。スキで始めた仕事で7年間つづけてきました。
これからは治療も含めあたらな生活をきりださなきゃ。と思っています。
退職したことで気持ちもリセットされて上手くいくといいな・・・

[68] Re: はじめまして! 

 こんばんは!

2010/12/07 21:15

こんばんは!
もりりん☆です。
momoラブさん、はじめまして♪よろしくです!
あたしは昨日、先生から漢方薬飲んでみる?と聞かれて漢方薬を処方してもらいました。昨日は卵も無事に育っていて、注射をしなくてよくて嬉しく思いました!リボンさんもまことさんもそれぞれ前を向いて歩き始めているんですね。
昨日読んだ本に子どもは授かり物で努力したから得られるわけではない。執着を捨て、今ある幸せに感謝しながら、努力はします。こんなあたしたちで良ければ来てください。と受け身でいれば赤ちゃんがやってきやすくなるのでは!と書いてありました。なるほどと思いました。まことさん、ダンナさんとケンカした気持ちよくわかります。あたしも結局、あたしだけが薬飲んだり、痛い注射したり、結婚したくなかった。とひどい言葉でダンナを傷つけたり、当たったりしました。でも、赤ちゃんもいつか大人になり、結局ダンナと2人になるんだから、楽しい生活にしようと心に決めました。仕事の人事も動き始めたのですが、悔いのない仕事を思いきりする事にしました。いつか出会えるかも知れない自分の子どもに胸をはってお母さんは頑張ってる。楽しいよ!と言えるように、生まれて来てくれてありがとう!!と心から言えるお母さんになりたいなと思います。
いろんな思いをしたほうがきっと人間性が磨かれてステキな人になれるはず。
あたしはリボンさんもまことさんmomoラブさんもみんなでステキなお母さんになりたいなと思います。
思い切り、泣いてへこんで落ち込んだら、あとはあがってくるのみ。です!
楽しいことたくさんあるよ!きっと。

[69] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/08 19:32

りぼんさん、7年間、お疲れ様でした。
最後は辛い事もあったと思いますが、よく頑張りました!!
時間がいっぱいできるので、ゆっくり体を休めてください。
あと、マカの情報ありがとうございます。調べてくれたんですね。取り急ぎ入手できた亜鉛を今呑ませてますが、マカやカルチニンも試そうかとか言ってます。特効薬はないみたいですが、疲労回復にもなるようなので、本人のためにもいいかもしれません。

ももりんさん。私も「なんでこの人と結婚しちゃったんだろう」って思いました。そう思ってしまう自分もイヤになります。
最近、ももりんさん、凄く前向きで励まされます。
あとは這い上がるのみ、になるといいですね・・・

[70] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/10 21:52

みなさんこんばんは(゚▽゚)/ここ数日さむいですがいかがお過ごしですか?

私はホットヨガに通い体を温めながら辛かったことを吐き出すかのように汗をかいています。今日は受診日でした。子宮の中も綺麗になり卵胞も成長していました、精神的にだいぶきてたからどうかなと不安だったんですが安心しました。今月はリラックスし来年からまたタイミング取りながら頑張りま〜す(o^∀^o)

[71] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/10 22:41

みなさん、こんばんは!
今日、主人が再検査に別の病院に行きました。その結果が出るまでお腹が痛くなるほどの緊張の一日でしたが、結果は意外にも「正常値」でした。
それも、すこぶる良い結果でした。前回のはなんだったんだろう???今回のもなんなんだろう???この違いは???確かに体調良くなかったけど、それにしてもこの違いは一体???

こんな結果になるとは思ってもいなかったので、私たちはこの1週間、色々話し合い、私も検査前夜になって、ようやくふっきれ、主人と2人でもいいかなと思えるようになりました。仕事を辞めるつもりはなかったので、高度な治療を受けるには精神的にも体力的にも両立は厳しいと考え、人工までトライしてダメなら2人で生きていこう、と決めました。どうせ最後は2人になるわけですから。

でも、本当に良かった!!念のため再検査はまた3ヵ月後頃行う予定ですが、ひとまずタイミングに戻れそうです。アー、本当によかった!!泣いてばかりで夜も眠れず、体温もガタガタになってました。
明日はゆっくり温泉に浸かって来ます。

リボンさんも体調よくなってきたみたいで良かった!
みんないい流れになってきてる気がする!

[72] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/11 17:26

みなさんお久しぶりです!あたしは今、成績つけの真っ最中で睡眠不足と戦ってます。まことさんもリボンさんもすっかり元気になられてよかったあ。
やっぱり、気持ちは前向きが一番ですね。いろいろありますが。あたしは月曜日に排卵したかどうかチェックしてもらい、タイミング指導かなと。でも、もう人工受精でもいいかなと。
なんか良い意味で投げやりというか、割りきりになってます。あきらめないけど深刻にならないというか。みんな頑張りましょう!
まことさん、ダンナさんのこと本当によかったね。
温泉でのんびり、疲れを流しちゃってくださいね。
リボンさんもホットヨガいいね。あたしは結婚するまえは、スポーツクラブに通い、ヒップホップのダンスしてました。また踊りたいな。でも、今はこの通知表と格闘します。
寒くなってきたから体に気をつけてくださぁ〜い!

[73] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/12 14:52

こんにちは(゚▽゚)/
まことさん
良かったですね!やはり体調によって違うんですね…亜鉛も効いたのかな?主人にも飲ませて見ようかななんておもちゃいました。でも主人はプレッシャーに弱くて以前も射精できないときもあったしあまりプレッシャーをかけなくない反面頑張ってほしい気持ちです。最近寒いからゆっくり温泉つかってきてね★

寒いとえばここ数日気になることがあります。基礎体温が低いんです。夏から基礎体温をつけはじめてますが、ここ最近過去最低に低いんです。冷えているねか体温が低いのはあまり良いことではない気がしてしょうがないんです。
ちなみに今までは36.2-36.3くらいで排卵?のときは35.9代でした。ここ最近は35.9-36.0で昨日、今日と35.85、357.0と低いです・・・
こんなの初めてでなんか嫌な感じ・・・

皆さんは冬にはいり体温はどうですか?

[74] Re: はじめまして! 

 ゆうみ

2010/12/12 22:59

皆さんお久しぶりです。大泣きしたあの日から仕事が忙しくなって幸い?体のことを考えずにストレス溜まることなく過ごしてきました。うちはまだタイミングで様子を見てる状況ですが先週の月曜日、卵巣の様子を見る為に病院に行ったら金曜か土曜に排卵しそうだとのことで金曜に行ってエコーで見てもらったら もう排卵しちゃったと‥
とにかく今日頑張ってと言われたので金曜 土曜仲良くしました。卵子は24時間生きてると聞いたことがありますが排卵してから仲良くしても間に合うのでしょうか?しかも私初めて木曜から今日まで4日間出血してるんです。先生には排卵出血だと言われましたが不安でしょうかないです。生理以外で血が出たことなくて‥いつも理事長先生に見てもらっててこの金曜初めて違う先生だったからこそ信頼もなくいろいろ疑っちゃってる自分もいます‥明日も行く予定なんですが理事長先生がいいなぁ
皆さん生理以外で血が出ることありますか?ちなみにリボンさん、私も冬に入って体温が下がってると思います
計りミスやと思うくらい‥
体は温めた方が良いんですよね?長くなってすみません‥

[75] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/12 23:49

はぁ〜、心配事から開放されて清清しい週末でした〜
みなさん、心配してくださって、本当にありがとうございました。
なんだか、今まで焦っていたのもなんだったんだ?って感じで、勿論早くベビには会いたいけど、タイミングで様子見できる状況に戻れて、ホント気が楽になりました。ももりんさん同様、私も今回のことで、人工については全然抵抗なくなりました。あと少し様子を見たら人工にトライしてもいいと思ってます。
それと、もし原因不明で授からなくても、2人で生きていく決意が固まりました。

確かに、亜鉛効果もあったのかもしれませんが(しかも、下着もボクサーブリーフからトランクスに替えました)、今週担当だった先生曰く「そもそも量が凄く少ないから、これ、検査結果にならないんじゃない?ちゃんととれてなかったんじゃないの?」ですって。
また少し時間をおいて再検査予定です。

リボンさん、私も朝寒くて目が覚めたときは体温下がってます。そういう場合、毛布とか増やしてますけど、それでも体温下がりますか?
今回に関しては眠れない夜が続き、体温が異常に高い日もありました。あと、クロミッドを飲み始めたせいか、低温期後半、既に体温があがりつつあります。

ゆうみさん、私も前回の周期で初めて排卵痛と排卵出血(ごく僅かで1回だけ)ありました。生理以外の出血は初めてでした。卵管造影検査後初の周期だったので、私もそのことを先生に聞きましたが大丈夫って言われました。出血量とかにもよりますが、やっぱり心配ですよね。

私もそろそろタイミングです。今日、卵胞チェックです。ももりんさんも病院でしたよね!

[76] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/13 19:19

みなさん、こんばんは!
あたしは土曜日に死ぬくらい頑張って昨日はダンナとルミナリエデートをして買い物もたくさんしました。まことさんも温泉だったんだよね?どこに行ってきたのですか?差し支えがなければ教えてね。あたしは、今、病院で痛い注射をして明日も注射でタイミングらしいです。卵順調でした。忙しいのに育ってくれた卵ちゃんに感謝です。
ゆうみさんもリボンさん、体温が低いのですか?
あたしは漢方薬を飲むようになり、体温が上がりました。試してみてください。

[77] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/13 19:37

こんばんは〜私も卵胞チェックに行ってきました〜
今回、初クロミッドだったのですが、前回より卵の育ちがいいみたいです(大きい)。エコーと頸管粘液、尿検査から「今日がベスト」と言われました。でも、確実な排卵のためといってHCGという注射をしました。体温が確実に高温になったらデュファストンという薬を飲むよう処方されました。
というわけで、今夜と明日、頑張れ!!ってことでした。頑張ります!!エヘ

先生が言うには検査結果に何ら問題がないそうで、それで薬を処方されるのに違和感を感じたので、「何か問題あるんですか?」と何度も聞きましたが、飽くまでも「確立を高めるため」とのことでした。腑に落ちない感じもしますが、ま、サプリと思えばいっか。注射も痛いと思ってたけど、インフルエンザ予防接種程度でした。

ももりんさん、ルミナリエってことは関西の方なのかな。神戸は雰囲気があってステキな町ですよね。買い物いいな、いいな〜。私も買い物したーい!
さて、私の行った温泉はサミット開催地(わかるかな?)。夜間大荒れで、翌日積雪でした。大事な時期だというのに、湯冷めしたのか風邪をひいてしまいました(><)

[78] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/13 21:16

はい。あたしは京都に住んでます。でも、神戸が大好きです。何年か前に住んでた横浜に似てるからかなあ♪お互いにタイミング頑張っていきましょう。
温泉って箱根かなあ〜。
うらやましい!

[79] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/13 23:42

こんばんは(o^∀^o)
ゆうみさん
出血の方どうですか?私の親友も排卵出血があり生理4日目くらいの量なんだ…といっていたのを思い出しました。親友は看護師で親友が言うには生理のときすべて出しきれない(不要なもの)と排卵日出血すると言ってました。でもこの考え方は東洋医学的なもので医師は西洋医学だからその根拠はないと言うようです。でも漢方療法や針や整体があるわけだから自分の考え方ですよね…私は東洋医学も信じてるかな…
やっぱり体温めて老廃物は出すのが一番なんでしょうねf^_^;あと卵は24時間生きるって聞くし可能性は十分あると思います。希望持っていきましょ〜

まことさん
診察お疲れ様です。私も前回受精卵ができた時、全くまことさんと同じ注射とデュファストンを使用しました。これからもこのセットにバイアスピリンをつかっていく予定です。先生が言うように確率を高めてくれるしいいお薬な感じがしました(o^∀^o)まことさん上手くいくといいねぇ↑↑
ももりんさん、私は今横浜にすんでます、昔住んでたなんてなんて偶然(◎o◎)私はやっぱり体温低いです。朝起きた時冷えてる感じはないんですけどね…今の時期は毛布に羽毛布団ばっちりかけているのに今日は36・09でした。一ヶ月前から漢方のんでるのに今月になってから下がる一方… ももりんさんは何て言う漢方飲んでますか?差し支えなければ教えていただけませんか?ちなみに私は今 当帰尺やく散 とう漢方です…
体温低いからなんか不安ですm(_ _)m

[80] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/14 08:34

ももりんさん、ヒントちゃんと読んでくれましたか〜?温泉は、"サミット開催地"ですヨ。地名はマイナーかもしれませんが、ドーナツ型の湖、洞爺湖をご存知ですか?私が行ったのは、洞爺湖温泉です。そう、私は今北海道に住んでいます。

数年前まで関東圏にいましたが、Uターンしました。そんなわけで、こんな時間に家を出ても仕事に間に合うというわけです。以前なら1時間半以上かけて通っていたんですけど、今は職場から徒歩5分のところに住んでいるんですよ。

精液検査事件以来(結果オーライだったけど)、主人もあらゆる面で格段に協力的になってくれたのですが、余計緊張しちゃってなかなか大変でした。折角のタイミングだから協力しようとしてくれてるんだけど・・・プレッシャーに弱い人の場合、どうすればいいんですかね。下品な話になるかもしれませんが、なんとか力技(?)で成し遂げましたが、今後のタイミングが心配です。。みなさんのところは何か工夫されてますか?

[81] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/14 11:56

こんにちは(゚▽゚)/

私もまことさんに同感ですm(_ _)m私の主人もプレッシャーに弱くて…タイミングの日に限って射精できない(;_;)
あまりプレッシャーかけるような言葉はかけないようにはしてるくらいです。あと来月からは精力のつく食事をつくるけど主人には言わない。とかをしようかなと思ってf^_^;
でもダメだった時に頑張った分、自分が凹むんですよね。

みなさんに相談なんですが…
12日に卵チェックにいき明日くらいには排卵すると言われました。14日に体温が急激に下がったもののそれから全く上がりません。今日も35・0代なんです。今まで35・0代はありませんでした。もしかして体温が一層になってしまったんじゃないかとか、このままでいいのか不安にはなってきました。排卵が遅れてるだけなのかな…
今月はタイミングはお休みしてるから、診察してから日も浅いし様子をみてますが診察したほうがいいのかな…
仕事辞めてからこんなのばっかり考えてダメだぁ(;_;)

[82] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/14 18:40

こんばんは!今日は、排卵誘発剤!?を打ちに来ています。昨日も打って、今日も打ってなんか、実験用モルモットの気分でやんす。しかも、妊婦さん同士で妊娠したら、制限ばかりでいややわあ…とかまだ妊娠したくなかったみたいな話をしていて、しばいたろかあ〜と関西人の私は心で切れてます。へこむなあ。

リボンさん、あたしも同じ漢方薬飲んでますよ。計る時間によっても、計り方によっても変わるからあまり気にしないほうがいいのでは。でも、どうしてもならお医者さまに相談してもいいかも…です。
まことさん、失礼しました。北海道大好きです。函館、札幌、小樽は行きました。友達は、北見に住んでます。痛い注射も終わったので帰ります。
いろいろあるけど、きっとみんなにサンタさんがくると信じて☆

[83] Re: はじめまして! 

 ゆうみ

2010/12/14 20:36

リボンさん、ご丁寧にありがとうございます!
昨日病院に行って調べてもらったら2週間前に飲んだ薬が合わなくてホルモンバランスが完璧に崩れ出血、しかも排卵もしてないそうでリセットする為に薬を出され昨日からそれを飲んでます‥
土曜日から6日間学校の研修でハワイに行ってきます。アクティブなオプションやりたかったんですが妊娠中の方は控えてくださいって言葉見て「もしかしたら」なんて思って避けましたが申込んどきゃ良かった(-_-;)仕事とは言えリフレッシュしてきます!リセットして年明けから再スタート!頑張るぞっ!モリリンさん成績付け大変ですよね;頑張ってください!

[84] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/14 20:42

こんばんは!
リボンさ〜ん、お互い困ったねー。私もプレッシャーにならないようしてるんですけど、先生の指導が入って益々緊張してるらしいです。あと、うちは年齢のせいもあるかもしれません。40男なんで。
しかし・・・もうここまできたら愛だの恋だの言ってられないですね。はっきり言って"作業"と化してます。普段からコンスタントに関係があればいいのかもしれませんが、結婚歴が長くなると"家族"になっちゃってるし、主人も一番仕事の脂がのってる時期なので、毎日お疲れです。となると、どうしてもタイミング時期に集中しちゃいますよね。。
体温の件ですが、体温計の電池はきれてませんか?あと、舌下で測ってます?脇下だと結構ブレる気がします。でも、あんまり下がると心配ですね。ただ、ネットで検索してみても結構そういうことがあるようです。妊娠したときでも体温がなかなか上がらなかったと言う方もいらっしゃるので、あまり神経質にならないほうがいいかもしれませんよ。

そうそう、今日、上司が京都で子宝守買ってきたよって、くれました。以前、「なかなか子どもができない」と話したときに、「今度買ってきてあげるから」って約束してたのですが、そのとき飲んでたし、本当に買ってきてくれるとは!とっても嬉しかったです☆

ももりんさん、病院にはそんな不届きな妊婦が!?制約くらい我慢しろっってね。ベビに失礼でしょう。私たちはベビのありがたみがよくわかってるから、きっといい妊婦になることでしょう♪

[85] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/17 20:49

こんばんは、お久しぶりです。
ゆうみさん残念でしたね…でも来年からまた一緒に頑張りましょ(o^∀^o)本当に今年はみなさんに助けられました。ありがとうございます。
みなさん体温の件ありがとうございます。だいぶ前に買った体温計で最近よくエラーになっていたので買い替えました。それが良かったのか偶然なのか高温期に入りました。とりあえず安心しました。11月からイロイロあったので体がついて来てくれるか不安でしたがこのまま年末を迎えられそうですm(_ _)m

[86] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/18 09:35

リボンさん、体温高温期になってよかったですね!!
私は不覚にも風邪をひいてしまい、木曜日は仕事も休んでしまいました。風邪のせいで体温はガタガタです。排卵も体調不良でズレたんじゃないかと心配です。薬のせいか、今回、排卵期のオリモノがいつもよりサラサラしてて、排卵が自分ではよくわからなかったです。先生の予想は合っていたのだろうか???

ゆうみさんは今頃ハワイか〜いいな〜うちは今朝起きたら白銀の世界でした。。雪かきしなくちゃ・・・

ももりんさん、学校もいよいよ学期末、忙しい時期ですよね。無理しないように、ね。

[87] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/18 16:51

こんにちは^^
まことさん 婦人科に通っていると小さな変化にも敏感になりますよね・・その気持ちわかります。私もオリモノが変とか体温が。。。とか気になってしまいます。
私たち夫婦も定期的に仲良くしていればいいのですが、排卵日のみといった感じです。だから余計プレッシャーなんだとおもいます↓
主人も38歳で農家なのでこの時期は寒くてすごく疲れています。食事をしたらすぐに睡魔がおそってきて夜までたどりつけない^^;
昔は私が何かいけないから仲良しできないのかな。と悩んだ時期もありましたが今は慣れてしまい普段の生活が仲良ければいいかなって思うようになりました。

年明けたらリフレッシュ旅行に北海道にいきます!おいしいものたくさん食べて栄養つけなきゃ!!旅行とか行くとうまくいったりするっていうから^^

はじめての北海道たのしみです★

[88] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/19 10:01

リボンさんは農家の嫁なんですね。ダンナさん、農家の男、カッコいいですね。体鍛えられてそう・・・大変だろうけど、自分たちの食べるものを自分で作るって憧れます。でも、青虫見ただけで逃走する私じゃダメですね・・・ウチの家庭菜園の大根すらお世話できなかったんで(恥)

それから、リボンさん、北海道に来るの!?
丁度雪も積もってそれらしい景色になってますので、楽しんでください。ほんとに寒いから、手袋忘れないでね。あと、靴は冬靴着用しないとモロ転びますよ!)大事な体だから注意してネ。

[89] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/19 15:12

久しぶりです!
あたしは目が回るくらい忙しくて大変な毎日です!
今日はお家の1年点検でした!タイヤもスタッドレスに変えて冬仕様にしました。休みは休みで忙しいですね。リボンさん、体温上がってよかったね。あたしも順調に高温期に入りました。農家のお嫁さんって大変なのでしょう!すごいですね。野菜高いけど、手間暇を考えたら仕方ないよなあと思います。身体に気をつけてくださいね。
北海道も楽しんで来てね!
まことさん、前向きですね。あたしもますます開き直りです。欲しいと思い過ぎるとしんどくなりそうだから。年末は、東京に遊びに行く予定です。年始は、実家と一緒にカニ温泉ツアーです。追い込みで忙しいですが、楽しいことのために頑張ります!

ゆうみさんも研修お疲れ様です。ハワイうらやましい。でも海外に行くと急に無口になるあたしは、ダンナにいつも笑われます。
お互いに頑張っていきましょうね。では(^-^)/

[90] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/21 18:21

こんばんは。
昨日、血液検査&HCG注射で受診してきました。もし生理がきちゃったら(来なきゃいいのに)、3〜5日目に内診&クロミッドをもらいに行かなきゃならないのですが、どうもお正月休みにぶつかりそうなので、1月は治療はお休みになりそうです。
年末年始、あまり治療のことも考えたくないんで、いい機会かなと思ってます。11月からここまで一気に来て、検査も終わったので、ちょっと休憩。
皆さん、色々ご予定があるようで羨ましい。私は初売りに勝負掛けてきますっ!

ところで、HCG注射は排卵誘発に続いて2度目ですが、接種後、なんだか眠くなりますね。昨日も眠くて眠くて、夜、起きていられませんでした。みなさんは注射の後、眠くなりませんか?あと、冬の乾燥のせいか、薬のせいか、わき腹の辺りに発疹が・・・痒くてたまらなーい!

[91] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/21 22:28

こんばんは(^-^*)/
ももりんさんお疲れ様ですm(_ _)m年末は忙しくない人も忙しく感じてしまいますね。それが今の私ですf^_^;仕事をやめまだ一ヶ月たってないのに主婦も楽しいなんて楽を選ぶ私…
2〜3月にかけて引っ越しがあるので大掃除をかねてダンボール詰めをしています。年明けてもし妊娠できたらダンボールなんて持ちなくないからf^_^;
うちは花農家なので年明けからが忙しくなるんです、梅モモ桜をメインにしていて、もちろん野菜も少しだけやってます(*^o^*)今日も白菜にミミズが二匹もいて少しビックリ…
ももりんさんも風邪ひかないように気をつけて下さいねm(_ _)m
まことさん
診察お疲れ様です。上手くいくといいですね!高温期の時期は毎朝ドキドキしちゃう。体温さがってないようにと祈って上がってると嬉しくなっちゃってf^_^; HCG注射を私は一度しかまだ打ったことないからわからないけど私はなんともなかったような…体調とか個人差あるのかな…私も年明けたら注射予定です。早く私もタイミングの日がきて頑張りたいなぁ(^_^)vちょっと前までは疲れたから治療お休みだとかいってたのにf^_^;それもこうやってみなさんと話せるお陰です★

[92] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/22 01:07

リボンさん、まことさん、こんばんは!!2人とももう夢の中ですかね?
あたしはようやく仕事が終わり、今からベッドに入ろうかなといったところです。久しぶりの夜中仕事で妙なハイテンションなのです。明日は忘年会!!嫌なこと吹き飛ばしてきます。
最近、職場で若い子に頼られ、お姉さま方に頼まれ、時々どうしていいかわからないことがあります。
真ん中ってつらいかも。
それから、あたしも注射したら、だるくて眠いです。でもあたし、人に教えてもらうまで、年のせいかと思って悩んでたんです。
笑うでしょう!それから、あたしも生理の予定は年末です。どうなるか分からないですが。もう考えないことにします。リボンさん、気持ちにゆとりがあってうらやましい。ステキ!
では、そろそろ寝ますね♪おやすみなさい〜

[93] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/25 00:06

メリークリスマス!
みなさんはきっとご主人と楽しくお過ごしの事と思います。うちは・・・今日に限って、出張で一人ぼっち。ってなわけで、一人クリスマスになるかと思ってましたが、直属の上司が「そんなのかわいそう!」といって、家に呼んでくれてクリスマスパーティー(宅飲み?)をしてくれました。先ほど帰宅したところです。

ももりんさんはキャリア10年くらいですか?となると、中間管理職的な感じなのかな。私は現在の仕事は中途採用で3年目に入ったばかりなので歳の割には若手扱いです。でも、新卒の子(ゆとり世代)はついていけない所があって、そのうちそういう子たちを教育する立場になると大変だろうなーって思います。

リボンさん、お花農家なんですね。お正月はお花が出るから、これから益々忙しくなるのかな。お手伝いとかするんですか?冷えには気をつけてくださいね。

私は冬の乾燥か、薬のせいか、注射のせいか、わき腹のかゆみは酷くなり、お肌カサカサです。やっぱり来月は治療お休みしよーっと。
来週は生理予定日。ドキドキしてきました。

[94] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/25 18:22

メリークリスマス!
あたしも無事に忘年会も終業式も終わり、やれやれです。しかし、寒くなるにつけ、腰がだるくなり、もしかしたら生理くるのかなあ?って感じです。
あたしは昨日はダンナの帰りが遅く、宅配ピザも来るのが遅く、トホホでした。ダンナは今日もお仕事でした。でも、年末旅行に向けて頑張ります。
まことさん、薬大丈夫ですか?あたしの先生は、薬が合わなかったら違う方法も考えるから言ってね。と言われますよ。ひどくなるようなら無理しないでくださいね!
リボンさん、元気ですか?年末でお忙しいのかな?
身体に気をつけてくださいね。
ステキなクリスマスを♪

[95] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/28 21:59

こんにちは(^-^*)/
みなさんお久しぶりです。年末にかけ大掃除と引っ越しの準備を行っていました。今月は治療をお休みなので何も考えずダンボールを持ったりしています(^_^)v
体温も下がってきてそろそろ生理かなって感じです。基礎体温からも予測できるくらいやっと整ってきました。

まことさん痒みどうですか?落ち着いてたらいいんですが…

ももりんさん お仕事お疲れ様です。姪っ子たちは冬休みになって大喜びです★今日も元気に遊んでました。子供は無邪気で元気だしついていけなーいf^_^;すぐ私はヘロヘロになってしまいます。でも素直に子供が可愛いって最近思えるから早く私も欲しいです。

[96] Re: はじめまして! 

 まこと★

2010/12/29 01:31

こんばんは〜久々の夜更かしです。
といっても、私は明日も普通どおり仕事で、30日まで勤務なんですが。気分的にはもう年末。。

そして、今日、リセットかかりました。。
ショックは以前より小さいけど、やっぱりがっかり〜。積極的な治療(薬とか)をして初周期だったし、タイミングもとれたから、結構期待してたんだよな〜。
しかも、今朝、体温が高いままだったから…

まあでも、気持ち新たに来年がんばります。気負わず、でも、前向きに、ですね。
今まで夫以外の家族に通院のことも内緒にしてましたが、年末帰省する妹には話そうと思います。母も待ち望んでいるであろうと思われるので、状況は話しておこうかなと思っています。

ところで、もうすぐこのスレも100になりますね。
100超えても、また立ち上げてみなさんと一緒にがんばって行けたらうれしいです。

[97] Re: はじめまして! 

 もりりん☆

2010/12/29 10:30

おはようございます!
あたしは昨日から東京に来てます。ただ今、原宿です!高級ホテルの夜景、東京独り占めって感じで楽しかったよ。あたしもおとといから生理さん来て、病院に行って注射打って、薬もらって旅行に出かけました。でも、今回は、あまりへこんでないよ。
絶対、天使は来る!て信じて頑張ろうね。みなさん、良いお年を!

[98] Re: はじめまして! 

 ribon

2010/12/29 17:37

私も今日から生理です。みんな一緒だねf^_^;年明けたらみんなでまた同じ時期に卵チェックいって一緒にがんばりましょ(^_^)v もう100いくね〜スゴイ!また新しく立てましょ〜

[99] Re: はじめまして! 

 ribon

2011/01/01 14:57

あけましておめでとうございます。
No98までいったので新年でトピNo2を立てさせていただきました。
ももりんさん、まことさん、ゆうみさん良かったでしょうか・・・・
本年もよろしくおねがいします。
RIBON

[100] Re: はじめまして! 

 〆

2011/02/10 22:21

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと