1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに

 しょーすけ99

2010/10/27 15:01

10月から不妊治療を初めて、タイミング指導して頂きました。

もう生理予定日は過ぎているのですが、検査薬に反応はありません。
一昨日までデュファストンを飲んでいたので、もうすぐ生理が来るのかもしれませんが、
今仕事がヒマなこともあって、毎日妊娠についての情報を探してしまいます。

夜もぐっすり眠れず、すぐに目が覚めてしまいます。
あまり妊娠のことを考えないようにと思うのですが、
すごく考えてしまいます。

いっそ早く生理が来てくれた方が楽だなって思ってしまいます。
元々旦那さまと子供ができなかったら、
二人で贅沢して仲良く過ごそうねって話していたのに、
治療にいきだしてから、どうしても欲しくなってしまいました。

みなさんこのような時は、どうやって過ごしていますか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 りえ

2010/10/27 23:06

治療も大事ですが、気をリラックスしてみては。
夫婦で気晴らしに旅行や趣味にでかけてみては(o~-')b
考えすぎてたら駄目だよ。どこかにでかけてみて。ふとした表紙に出来てるとか生理来なくなったとかよくきくよ

[2] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 しょーすけ99

2010/10/28 09:39

りえさん

お返事ありがとうございました!
考えすぎたら駄目。本当にそうですよね。
わかってはいるのですが、どうしても考えてしまっていました。。。

今朝、基礎体温がガクっと下がりましたので、
今日か明日には生理が来そうです。
残念ですが、精神的にほっとしている部分もあります。
不安定な時って結構ストレスになりますね。
でも治療の流れがわかったので、次回はリラックス
して過ごすように心がけようと思います。

妊娠しているかもしれないからって運動もしていなかったら、
ジーパンがぴちぴちになってしまいましたので(汗)
これから身体も動かそうと思います。

ありがとうございました♪

[3] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 りえ

2010/10/28 13:41

主さんo(^-^)o頑張って。これから寒くなるから身体暖めてね(≧ω≦)b
運動いいですね血行もよくなりますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
豆乳やアセロラ身体にいいとききますよ

[4] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 しょーすけ99

2010/10/29 13:49

りえさん

豆乳やアセロラが身体にいいんですね♪
最近寒くなったし、豆乳鍋でもしようかな☆

不妊治療をし出してから、本当に色々調べてすごく
気をつかっていました。
妊娠してもいないのに、自転車を辞めてバスで通勤したり、カフェイン控えたり(^-^;)
でもそれって結構なストレスになってたのかも。

いいよっていうものはどんどん実行して、
妊婦にはダメだ!っていうものはまだあんまり気にしないでおこうかと思います。

[5] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 もも

2011/11/07 19:56

はじめまして。
タイミング指導してもらって8カ月…。
なかなか簡単にはうまくいかなく落ち込んでいます。。
くよくよ考えても仕方ないのですが。。。
人工授精をやる場合は自分から医者に言ったほうがいいのでしょうか。。

[6] Re: 不妊治療初めてまだ1ヶ月なのに 

 BABY

2011/11/08 12:41

はじめまして!
私も10月に初めて病院に行ってみました。基礎体温を見て、子宮の腫れがないか見てその日は終わりました。
私は基礎体温を見ては排卵日や高温期が気になって仕方がなく疲れているような気がしたので、旅行や知人との飲み会計画を何件かしてみたり手相占いにも行ってみたりと。
基礎体温表を見ると知らない間に表に穴が開くくらい(にらんでいるに近いですが・・)見てしまうのでグラフは何日かためて記入してみてはどうですか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと