1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 過去ログが100件超えたため、新設しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

過去ログが100件超えたため、新設しました

 しい

2010/10/26 18:51

もう一度新設させていただきました。
これまで関わって頂いた皆様、良かったら又
続けてお話していただければ・・と思っています。
よろしくお願いします(^-^*

過去ログは返信できません

[1] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/10/26 22:14

しいさん、こんばんは(^o^)/

見つけました!
昨日の夜掲示板をのぞいたとき、行方不明になってる〜(T_T)と思ってたんです。

新しく立てて下さって、ありがとうございます♪
これからもまた、よろしくお願いします!


旦那サマとお話できて、良かったです。旦那サマちゃんと聴いてくださったんですね。

旦那サマ、これからもお付きあいとかで飲み会はあるでしょうけど、しいさんの気持ちをわかってくれてるって思ったら、待ってる方も気持ちが全然違いますしね(*^-')b


私は今日、病院に行ってきました。ホントは昨日行くはずでしたけど、なんか元気が出なくて、今日になりました。

今日からまたお薬(排卵誘発剤)を飲みます。


ここに来てるみんなが早く授かったらいいなぁ。

[2] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/10/27 17:44

こんばんは。もう100件いったんですね〜
新しくたててくれてありがとう☆

なかなか書き込みにこれず久しぶりな気がします。
最近は子供の事ばかり考えてしまって・・もっと穏やかに楽しく過ごしたいのに・・ダメです最近。
なにかあった訳では無いのですが・・元気が出ない・・。
季節的なものかな〜あぁ〜マイナスな書き込みだね・・

みんなそれぞれ悩みながら頑張ってるんですよね・・私だけが特別じゃない、ひとりじゃないよね・・。

なんだろ、この書き込み・・もっと強くなりたい。
ごめんね。今日はマイナスの言葉しか出てこないや・・。
また元気になって来ます。これからもよろしくね☆

[3] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/10/27 18:47

ぷりん>わぁいっ又お話しできて嬉しいです(^▽^
きてくれてありがとうございます!
これからもよろしくです☆

病院行かれたんですね。
誘発剤、私も飲んでましたが、副作用なのか
精神的に不安定気味が多くなった気がしました。
大変かもですが・・無理せず頑張ってください(^-^
私は明後日、卵巣の腫れの経過診察へ行きます。
気が重いです。。

まかろに>又お会いできて嬉しいです(^▽^
ありがとうございます!
改めてこれからもよろしくです☆

気持ち、ちょっと下降気味なのかな。大丈夫かな。
まかろにさんもここに来ていただいている方々も、
みんな一生懸命頑張ってますものね。
一生懸命だからこそ、しんどくなるんだと
思います。
又いつでも書き込みにきてください(^^

[4] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/10/27 19:17

みなさんこんばんは★

今日は、職場の友達の家にお呼ばれしてきました。
私と同じクリニックに通って、人工授精で授かり、もう今産休に入ったんです。
もう一人の職場の友達と一緒にお邪魔したんですが、その彼女も不妊治療中で・・・。
さんざんうらやましがって、私たちも後に続こう!!ってモチベーションを無理やり上げて帰ってきました。

まかろにさん、大丈夫ですか?
子どものことばっかり、私も考えちゃいますよ〜。
何もないのに落ち込む気持ちわかりますよ!
そんな時もありますよ。
がんばろうって思う時と、落ち込んでしまう時と、気持ちの変動に自分でついていけない感じです。
マイナスな書き込みでも、全然大丈夫だと思います。
みんな同じように子どもを欲しくて、がんばってる仲間だし、しんどい時にそれを吐き出せる場所がここだと思うので・・。
うまく言えないけど、またまかろにさんとお話したいので、いつでもね♪


しいさん、あさって病院なんですね?
ドキドキしますね。卵巣の晴れ、ひいてくれてるといいですね。もしくは原因がわかって、対処法がわかるとか、何か状況が変わってくれるといいですね。

誘発剤、しいさんにはきつかったんですね?
私はあんまり、副作用的なものは感じてなくて、うっかり飲み忘れて寝てしまったり、夜勤のときに忘れたりして、自己嫌悪に陥ってしまいます。

この周期もぼちぼちがんばります。

[5] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/10/27 20:54

皆さんこんばんわ☆

早いですね〜もう100件とは(^^)
しいさん新しくたててくれてありがとうです〜!!

すいません。まかろにさんと同じく...私もなんかおちています。
ここ最近、左の下腹部(卵巣あたりなのか?)チクチク少し痛くて不安になったり...
ウォーキングしてもこれからの事が不安になって泣きながら歩いてました。
久しぶりのコメントなのに暗くってすいません。
先週からずっと旦那の帰りが12時過ぎてたりで寝不足だったり義母が夜中具合が悪くて
救急車で運ばれたり(今はだいぶ元気みたいです)と疲れがでたかもです。

しいさん、もうすぐ卵巣の腫れの経過診察に行くのですね。
なんか私も卵巣の事不安になってきました。しいさんほんと何でもない事、祈ってます!!

まかろにさん、大丈夫ですか?
お互いはあ〜ですね。でもひとりじゃないですよ!!
お互いまた元気だそうね〜!!
あっあとだいぶ前だけど生理の件、教えてくれてありがとう☆

ぷりんさん、リセットしたのですね。
職場のお友達も同じクリニックに通ったてたり子供が授かった方もいてなんか心強いですね!!
私もぷりんさんみたくモチベーションあげなきゃです!!
だいぶ前だけど生理の件、教えてくれてありがとう☆

ゆっきぃさん、手術の話、聞かれたのですか?
お互い病気は違うけどいいい方向にいくといいですね。

まるこさん、マロンケーキさん元気ですか?
私も元気ださなきゃ〜☆

[6] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/10/28 15:59

みなさん、こんにちは〜。

掲示板から何日か行方不明になっていて心配しました〜(>_<)
しぃさん、新しく立てて下さいまして、ありがとうございます♪

ぷりんさん>
不妊治療をしている方に話せるって、とても気持ちが楽になるし勇気が湧いてきますよね(*^_^*)お元気になってよかったです!!!

まかろにさん>
まかろにさんの凹む気持ちはとてもよくわかります。
精神的につらくなる時って多々ありますよね。
毎日色んな気持ちの繰り返しだから、みなさんそういう時もありますよ。私はすがる思いでこちらに書き込みさせていただき本当に支えられました(^.^)
だからまかろにさんもどんどん書き込みしてつらい気持ち吐き出して下さい!!!

しいさん>
病院に行く事、気が重いと思いますが、経過観察必ず良い方向になっている事を祈っています!!!

さっこさん>ありがとうございます♪
色々大変な事が一気にきたのですね。
大丈夫ですか?精神的にとてもつらかったでしょうに。
あまり無理しないで下さいね!!


私は27日子宮頚管ポリープ手術の件で病院に行ってきました。
癌になる可能性があるか心配で細胞検査をお願いしようとその旨先生に聞いたのですが、絵で説明されてはっきりと「癌にはなりません」と言われました。
ポリープは高温期に見える時と見えない時があるので今後は経過観察しながら不妊治療して行き、妊娠しにくい場合は手術するかもしれないそうです。先生の考えではすぐ手術するつもりはなかったのですが、ポリープがあって妊娠しにくいって言われたら、手術しなければならないってみなさんもそう思いますよね?
先生は緊急手術するまでではないと思っていた事がうまく私に伝わっていなかったようです。
不妊治療の先生はやはり1〜10まで詳しく説明してくれないのでしょうか?
ポリープがある事には間違いはないのですが、とりあえず癌ではなかったので少し安心しました。また来週から不妊治療再開して行く事になりました(*^_^*)
みなさんご心配おかけしました!!!
ありがとうございました♪
今後もどうぞ宜しくお願い致します。
また来週から病院通い…かんばらないとですね(+o+)




[7] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/10/28 16:29

みつけました〜〜笑
これからもよろしくおねがいします♪
ゆっきぃさん
よかったですね〜〜!!
(*^_^*)ほっと一安心しました♪
治療も再開ですね☆
また気分も新たにどきどきわくわくしていきましょうね♪
ほんと先生の説明はもっともっと詳しく
丁寧にメンタル面まで大事にしてもらいたいものですね。。言葉ひとつで一喜一憂してしまうんですから。。

しぃさん
検査結果、どうか
なんでもありませんように。。
祈ってます!!
あたたかくして気をつけていってきてくださいね☆
ここのみんなが応援団ですよ(*^_^*)
あたらしいトピ開設ありがとうございました♪
また わいわいとよろしくおねがいします♪

ぷりんさん
お友達妊娠おめでとうございます
わかります〜友達のおめでたは
うれしいんだけど
心よりの笑顔でお祝いできてるかというと
複雑な心境でもあり、、
モチベーション奮い立たせて
かえってきます☆苦笑
ほんと後につづきたいですね♪
(*^_^*)

こちらのみんなは同士なので
おちこんだりどきどきわくわくしたり
しながらみんなで前にすすんでいきたいですね♪


さっこさん
大丈夫ですか?
おなかチクチク、無理しないで
ゆったりしてくださいね
身体やすめて好きなことして(*^_^*)
ウォーキングして泣きながら
歩くさっこさん想像して
思わずハグしたい気持ちでいます。。
みんな同じだよ〜大丈夫!!
きっとベビちゃんお空からみてはげましてくれてるよ
義母さんのこととかで
大変だったんですね。
落ち着かれたそうでよかったですね☆
いまはただ 落ち込んでいても
無理にがんばらず
まったりゆったりしてくださいね(*^_^*)

あけない夜なないです(*^_^*)
信じてゆだねましょう。

まかろにさん
落ちるときには無理に
あがろうとせずに
ここでたくさん 出しちゃってくださいね☆
(*^_^*)
大丈夫☆波があるんだもの。
いまは あまりかんがえず
おいしいもの食べたり好きなことかんがえたり
ゆったり過ごしてくださいね☆
さがってるけど
いつのまにか あがってくるよ(*^_^*)
ぷかぷかと♪
自然に身をまかせていきましょうね♪

わたしはというと
なんだかよくわからない体調です。
いまいちだけど。。
一人をたのしみたい気分です。
どこか旅行にいきたいな〜とか
あたたかい 冬服がほしくて
ユニクロいってみたり、、
家でちくちくでも(手芸)はじめようかなとか。。
年内はあきらめモードなのかも。。苦笑
運がよければあと一回くらい
タイミングとれればいいかな〜くらいです。
年齢的にもアラフォーで
ぎりぎりなんだけど
ひらきなおり、、気味?
現実逃避ともいえる??笑

ではでは
あたらしいトピでも よろしくおねがいしまぁす♪




[8] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/10/28 23:18

こんばんわ。今日も旦那は飲みです。
ま〜た眠れないと思うと、今からイライラして
しまってます(--;
明日は病院なのに・・
は〜・・益々ブルーになっちゃいます。

ぷりん>人工授精で授かったお友達、
順調な様ですね(^^
直接会ってみると、色々思うところもあると
思います。後に続こうって思い、ほんと〜っに
わかります。
私は今年と来年早々、周りの出産ラッシュです。
おめでたいのですが、出産祝いが大変です(^-^;

さっこ>又お会いできて嬉しいです!
よろしくお願いします(^▽^

下腹部の痛み、心配です。大丈夫ですか?
確かにストレスが原因のひとつかもしれないですね。
私も今日みたく、不安定だとどこかしら支障が
でたりしてしまいます。。
さっこさんも何事もありませんように!

ゆっきぃ>来てくれてありがとうございます!
改めてよろしくです〜(^▽^

ポリープの件、安心しました。
前向きに頑張れる診断結果で本当に良かったです(^^
確かに先生との兼ね合いが上手くいかないことって
ありますよね。
大切な体の事だから、そうゆうのはない方が
良いですが・・難しいですね(T_T
又新たな気持ちで頑張らなきゃですね(^^


まるこ>又お会い出来ました〜!
これからもよろしくです(^▽^

先生の言葉に一喜一憂・・その通りですね。
だから発言にはほんと気を配ってほしいな〜って
思います。
もうすぐ今年も終わり・・色々思うところも
ありますが、体が元気なのが一番!なので、
お互い暖かくして頑張りましょう(^-^

[9] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/10/29 10:31

おはようございます! しぃさん 昨夜は寝れましたか?旦那様飲みだったんですね(>_<)うちも同じくでした☆
今日は病院ですね!
私も朝からそわそわしています!気をつけていってきてくださいね!
信じていますよ☆☆☆

[10] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/10/29 22:40

皆さんこんばんわ☆

ゆっきぃさん、まるこさん、しいさんありがとうございます(*^^*)
暖かいコメントに涙がでてしまいました。
皆さんそれぞれ不安や悩みを抱えているんですよね。少しずつ元気でてきました☆

ゆっきぃさん、ありがとうございます☆
ポリープ、癌でなくて本当によかったですね。
手術も今のところしなくていいみたいで本当によかったあ!!
一安心ですね(^^)
しかし詳しく説明してくれない先生が多いですよね。
混んでると余計に聞きずらかったり...こっちは細かく教えてほしいのにって私も思います。

まるこさん、ありがとうございます☆
ハグしてほしかったですぅ〜(^^)
まるこさんが言ってくれた大丈夫って言葉が最近すごく好きです☆信じてゆだねてみます。
まるこさんは1人を楽しみたい気分なんですね。私も旅行したいし冬服が欲しいです〜!!
手芸できないけどしてみたい。
もうすぐ今年も終わりですね〜ひらきなおり気味のほうがかえってよかったりするかもしれませんよ☆

しいさん、ありがとうございます☆
昨日は大丈夫でしたか?私も同じく旦那さんが飲みに行って夜遅いとイライラしてしまって
気になって眠れないので気持ち分かります(> <)
そして今日は病院ですもんね。卵巣どうでしたか〜?
今日はゆっくり寝て下さいね〜☆

[11] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/10/29 23:49

こんばんわ。
今日病院へ行ってきました。
卵巣の腫れのサイズに変化はなくでした。
内診の後、「排卵しそうにないなぁ」とも言われ・・。
生理はきてるけど無排卵って事ですよね。
体温にしっかり変化があるので大丈夫と思って
いましたが・・ショックです(T_T
しかもおりものにも気になる点があるとのことで
検査受けました。又結果は1週間後です。
帰りの電車はウルウルきてる目を必死に
やりすごしてました。

まるこ>まるこさんの旦那様も飲みでしたか(>_<
昨日は案の定イライラであんまし眠れませんでした。
1日あくびばっかししてました。。

病院へパート帰りに行ってきました。
結果は上の通りで・・。
悲しい気持ちと投げやりな気持ちとで
なんとも複雑です。
妊娠が益々夢の又夢って思ってしまいます(T_T

さっこ>なんとさっこさんの旦那様も
飲みでしたかっ(>_<
待ってる方はしんどいですよね〜。
うちは朝帰りもあるので、そんな日は最悪です。
眠れないしイライラで爆発ですね(^-^;

病院へ行ってきましたが、結果は上の通りで・・。
なんだか今日はとっても疲れてしまいました。
自分の体、自信がなくなっちゃいます(T_T

なんだかくらーいコメントばかりで・・
ごめんなさいm(_ _)m

[12] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/10/30 10:16

皆さんおはようございます!
しいさん パート帰りの病院お疲れ様でした!
卵巣の様子変化なかったんですね(>_<)
薬とかでなかったですか?それとも もう少し様子を見るのでしょうか?
排卵は 今週期はまだ時期ではなかっただけかもしれませんよ?
体温が二層にわかれているのなら普段は排卵あると思いますが…どうなんでしょうね(>_<)
おりもの 何もないとよいですね☆
でも 今度の病院はとても丁寧に診てくださってるようなので
しいさん しっかり再スタートされてください!きっと いいように進みます。いまはとても 悲しい気分でしょうが 明けない夜はありまたせん\(^ー^)/先生を信じて
よぉく 治してもらいましょね(*^o^*)
いまは無理せず ぼーっと ゆっくりした時間をもって ぬくぬくリラックスしてお過ごしくださいね!
さっこさん
すこし元気になられたようで安心しました♪
子供を授かるとできなくなることを できるだけ楽しんで 満喫しちゃいましょう♪
今を楽しんでにこにこしてると ベビちゃんも、楽しそうなママだなぁ♪と選んでくれそうな気がします(*^o^*)
手芸…私もボタンくらいしかつけれないですが なにかしてみたい気分です\(^ー^)/

では皆さん週末暖かくお過ごしくださいませ

[13] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/10/30 12:07

皆さんこんにちわ!!

しいさん、お疲れ様でした。結果そうでしたか(> <)
でも卵巣の腫れはなんなんでしょうね。薬とかはでなかったのかな?
しかも排卵しそうにないってって...。
まるこさんが言うように基礎体温がしっかり分かれてるなら大丈夫そうですけど。
でも悲しくなっちゃいますよね。すごく分かります(> <)
けど前の病院に行ってたら腫れも分からず薬とか飲み続けてたらと思うとおそろしいですね。
卵巣の腫れを治していい方向にすすめると思いますよ〜(^^)
今の医学は進んでるし、きっと大丈夫ですよ☆そう思いたいです!!
ちなみに私的には漢方もおすすめです!!
昨日買った漢方の本を読んでますますいいなあと思ってしまいました。
お互いきっと大丈夫ですよね〜旦那さんの事もあって疲れてしまいましたよね。
気がかりでしょうけど暖かくしてゆっくりして下さいね(^^)
おりものも何でもないといいです!!

まるこさん、ありがとうございます(^^)
そうですね〜楽しんでにこにこしている方がベビちゃんも選んでくれそうですね☆
笑う門には福来る!!でしたよね♪
まるこさんも暖かくして過ごして下さいね〜皆さんも〜(^^)/

[14] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/10/30 19:22

皆さん、こんばんは!
そして暖かい言葉をかけてくれてありがとう☆
涙ぐんでしまうくらい嬉しかったです。
ひとりじゃないって思えることは、こんなにも力をくれるんだ・・と思いました。

でも、本当に辛くてしんどい時は書き込むことすらできませんでした・・。
心配かけてすみません。

あれから、いろいろ考えるのをやめてみました。
ひとりでボーとしたり、好きなものを食べたり、本を読んだり・・
そしたら最近は無いものねだりばかりしてたなぁ〜と反省しました。
今ある幸せを大事にしなきゃいけませんね・・。
人生に無駄な時間は無い・・いいときも悪いときもこれからの自分にプラスになるようにしたいです。
前向きに、また皆さんと共に頑張りたいです☆

先週、病院に行ってきました。今回は排卵が遅れているとのことでした。
旦那も泊まり仕事が続き・・そんな中なんとかタイミングとれましたが・・排卵後のようで微妙ですね今回も・・。
そして先生に今回ダメだったら次回は人工授精にチャレンジしたい事を伝えてきました。
かなり前から先生には人工授精を進められていたので、いいと思いますよ。頑張りましょう!と言われました。
どうなる事やら・・。

さっこさん
いろいろ大変だったんですね。でも元気になられたようで良かったです。さっこさんのひとりじゃないよ〜の言葉凄く心強かったです。ありがとう☆
さっこさんのお勧め漢方ちょっと気になりますね〜
前に教えてもらったルイボスティー飲んでみたんですが・・飲めませんでした(涙)
薬っぽい感じが私にはダメでした〜
でも皆さん飲んでる方が多いですよね〜というか私が飲んだのがダメだったのかなぁ?
種類ってありますか?

しいさん
暖かい言葉ありがとうございます☆
そうですよね〜一生懸命だからしんどくなる・・そんなつもりなかったんですけど、頑張りすぎていたのかもしれませんね・・。
病院行かれたんですね。私も前ストレスとかで排卵してない周期がありましたよ〜。
だから、基礎体温が大丈夫そうなら、たまたまかもしれませんよ!?
新しい病院に変わってまだ少しですし、大丈夫☆これからですよ!いろいろ検査してもらって原因が分かればすっきりするかもしれませんよ☆

まるこさん
おいしいもの食べてゆっくりしました☆ありがとうございます。
私もひとりの時間を大切にしたいです!
昨日も旦那が泊まりで不在・・今週は帰ってきたと思ったら、また泊まり仕事で・・あんまり話せてないので寂しいです・・。
帰ってきたら寂しい寂しいを連呼してやろうと思います(笑)
仕事だからしょうがないのは分かってるんですけど・・たまには素直に言うのもいいですよね?!

ゆっきぃさん
暖かい言葉ありがとうございますね☆
緊急手術でなくて良かったですね〜
私も先生の言っている意味がわからず終わってしまうことがあり、でも聞けず・・帰宅してから悶々としてしまうことがあったので、それからは先生に聞けなくても必ず看護士さんには聞くようにしてます^‐^
意外に看護士さんのほうが丁寧に教えてくれて不安も解消されますよ!

ぷりんさん
私もぷりんさんとお話したいです!仲間という言葉嬉しかったです☆
人工授精で授かったお友達、私もあやかりたいです!
でも焦らず自分のペースで一緒にいきましょうね☆

[15] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/10/30 22:25

まるこ>基礎体温が二層に分かれてるって事に
勝手に安心していた所もあったので
ショックでしたが・・。
でも調べてみると、毎月毎月きっちり
排卵もあるわけではないみたいですね。
悪くばっかし考えない様にしたいです。
「明けない夜はない」その言葉に救われました。
ありがとうございます(^-^*


さっこ>ありがとうございます(^-^

腫れの原因については詳しく説明はなかった
のですが、薬だったとするといつ位から
ぬけていくのかなーとか思ったり。。
漢方、私もかなり興味があるんです。
アレルギーは特にないんですが、市販の薬だと
副作用がきつくて怖い所もあって。
漢方だとゆっくり効いてくれるみたいですね。
葉酸だけはここ最近飲み続けている位で・・。
漢方、色々調べてみます(^▽^

まかろに>少しは元気になるお手伝い、出来たなら
とっても嬉しいです(^-^

今の時間を大切にする・・とってもとっても
大切なことだと思います。
頑張っているのに成果がないと、やっぱり
「なんで私だけ・・」とか思ってしまって。
でもそうじゃなくて、一生懸命になれる今の状況は
素晴らしい事なのかもしれないですね。
私もその言葉を励みに、又一緒に頑張って
いきたいなって思います(^-^

[16] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/01 20:14

みなさんこんばんは
ほんとみなさん言われてますが
今をたのしんでマイペースで行きましょうね☆
いまあるまわりの幸せが
つい見えにくくなってしまう気がしています。。
しぃさん
わたしも実は排卵してないみたいな月あるんです
そんなときは高温期が短めです。。
さっこさん
漢方の本読んでるんですね〜
わたしはいま つぼの本読んでました☆
うふふ
なんだかつながってる。。
そんな気がしてうれしかったです♪
これからも
妊娠できる身体づくりがんばりましょうね♪
まかろにさん
わたしの旦那もまたまた不在がつづいていて
あまり会話してない気がします。
まかろにさんは
人工授精にステップアップされるんですね☆
旦那さまは協力的ですか?
いいなぁ〜うちはそういった話題にはなりません、
あくまでも 自然に授かれば、、って
感じでいるようです、うちの旦那。
タイミングもなかなかとれないのにね〜
こまったものです。
まかろにさん、わくわく
どきどきの高温期すごしてくださいね♪♪♪
身体冷やされないように
あたたかくしてくださ〜〜い♪


[17] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/02 03:04

皆さんこんばんは!
なかなか寝付けず、パソコンに向かってしまいました。
こないだ、書き込みしようとした時に、全部書き上げて「返信する」ってクリックしたのに、なぜか書き込みできてなかったです・・・(涙)
ほんと、自分のどんくささにがっかりします。
なので、こないだ書きそびれたこともまた書き込んじゃいますね!

さっこさん。
体調どうですか?お義母さんのことも大変でしたね。
その後の書き込みで、ちょっと元気になられたみたいで、ホッとしています。

ゆっきぃさん。
ポリープの件、急いで手術するようなものでなくて良かったですね。ほんとに、主治医の先生も、最初からそうやって説明してくれていたら、余計な心配しなくて済んだのにね・・。
でも、何はともあれホッとしましたね!

しいさん。
卵巣の腫れの件、排卵の件ショックですよね?
びっくりですよね?でも、普通に年に1回とか無排卵ってあることみたいですしね、心配だけど心配しすぎないようにしてくださいね!
おりものの件も気になりますね?大丈夫だといいですね!

まるこさん。
明けない夜はない!私も、その言葉をおまじないのように、自分に言い聞かせてた時があったのを思い出しました。ほんと、秋から冬にかけては、夜が長くって気分が滅入りがちですけど、早く夜が明けてほしいですね!
私も、遅ればせながら身体づくりをがんばろうと思い、Wii-Fitを再開しました。


まかろにさん。
少し元気になられたんですね?良かったです。
自分を見つめなおす時間、大事ですよね〜、私も時々やりますよ!自分の気持ちがそわそわして落ち着かない、イライラする時、ちょっと立ち止まってみるとずいぶん気が楽になる感じですよね?

旦那サマはお忙しいんですね。タでもイミングがとれて、良かったです。うまくいって欲しいですね!


私は明日、受診日です。たぶん、排卵が近いので、ソノチェックだと思います。がんばってきま〜す!

[18] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/02 11:24

みなさんおはようございます
わたしは今日は
なんだか凹んでいます。
なにがあったというわけではないのだけど
無気力というかぼ〜〜っとしています。
現実逃避したいのかもしれません。
こんなときもありますよね。。

ぷりんさん
わたしも前に送信したつもりで
できてなかったことがありました〜苦笑
がっかりしますよね〜涙
わたし、携帯のメール送信でも時々
あるんです。。なんでなのでしょうね〜
送信したつもりなのに
押せてないのか、携帯やパソコンの調子が悪い
のか、、どっちなんだろう。
ぷりんさん 今日は排卵チェックなんですね♪
元気な卵ちゃんにあえますように♪
気をつけていってきてくださいね♪

[19] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/02 15:19

みなさんこんにちは(^-^)/
病院行ってきました。タマゴちゃん、育ってきてる感じみたいです。
5日に人工受精の2回目をすることになりました。
それに備えて、明日夜に、自分で注射をしなきゃいけないんです。ドキドキです(>_<)

まるこさん、今日はちょっと落ち込み気味ですか?
そんなときもありますよ。私も、急に涙が出だして止まらなくなったりします。なにもなくてもね〜。

人間だから、いつもがんばってばっかりは居られないから…って思ってます(^-^ゞ

そんな時は、大好きなプリンを食べるんです♪

[20] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/02 17:09

昨日朝計るとガクっと体温が下がりました。
ひょっとして排卵したんじゃ・・と
勝手に色々考えてしまいました(>_<;
今週末にはこないだのおりももの結果が出ます。
又憂欝やなぁ〜。。(T_T

まるこ>まるこさん、大丈夫かな。
私は無性にイライラする時や
わーっと泣き出しそうになること、結構あります。
でもまるこさんの言う通り、
こうやって一生懸命に頑張れている今の状況は
幸せな事なのかもしれません。
頑張っているだけに結果が出ないと「なんで・・」と
つい後ろ向きになっちゃうワタシですが(^^;

排卵のない月は高温期が短めかぁ。。
思い当たる所あります。
次回の検診の時、排卵がないとなると薬の話
になりそうです。
自然に授かるってとても難しいです(T_T

ぷりん>卵ちゃん、スクスク育ってるみたいですね
(^-^
そして5日・・ドキドキですね。
新たなチャレンジ、応援しています!
そして是非、又お話聞かせてください。
後は体調に気をつけて・・寒いので暖かくして
過ごしてくださいね(^^

[21] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/02 22:18

こんばんは〜♪
しぃさん ぷりんさん
やさしいお言葉
ありがとうございます♪
なんだか元気になってきました♪

ぷりんさん

卵ちゃんいい感じに育ってきてるみたいで
よかったですね〜〜♪
五日の日はどきどきですね♪
うまくいきますように祈ってますね!!
そして明日は自己注射なんですね〜〜
わぁぁ〜〜緊張ですね!!
がんばってくださいね(*^_^*)
ぷりんさんの大好物はプリンなんですね♪
うふふ〜〜〜♪
かわいい〜〜!!
落ち込んだときはおいしいもの食べるに限りますよね♪
わたしは自宅で飲んじゃいます、、かわいくな〜〜い


しぃさん
体温が下がったみたいですね☆
おりものは変化ありますか?
排卵期の水っぽいおりもの。
もしかして
内診のときに排卵しそうにないと
言われても
腸の影に隠れて確認できないときなど
よくあることみたいですよ〜
内膜はありましたか?
それならホルモンもでていますし
卵胞もあったのかもしれませんよ☆
おりものの検査結果
なんでもないことを信じていますよ〜!!
薬の話かぁ
わたしも避けてるのですが。。
ほんと自然に授かることって
いろいろなタイミング 条件が
重なったときなんですよね
貴重ですね〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜ですっっ☆

[22] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/02 22:38

皆さんこんばんわ☆

今日は久しぶりに天気が良くて気持ちよかったです☆
昨日久しぶりに病院に行ってきました。といっても違う病院です(だいぶ前にお世話になった病院です)
すごく親切な先生だったのでお腹のチクチク診てもらいました。
左の卵巣ののうほうが原因なのかちょっと分からないけど心配なら大きな病院で診てもらった方がいいって言われました。
でも内膜の厚さとかは普通みたいで問題ないみたいだし安心要素が増えました。
ちなみにここの所ずっと旦那の仕事が大変で夜中の12時を過ぎて帰る事がほとんどで疲れてるのもあり〜ので
1回タイミングとれたのですが少ししかでなかったって言ってたので多分今回もペケだと思います(。、)
私も次回から人工授精をしてみようか考え中です。

まるこさん、大丈夫ですか〜?
いつも励ましてもらっているので今度は私がはぐしたい気分です〜!!
無気力で現実逃避したい気持ちわかりますよ〜この前の私はそんな感じでしたから。
そんな時もありますから今は余計な事は考えずに無理せず好きな事したりしてのんびりして下さいね(^^)
ここでまたぶちまけて下さい!!
まるこさんの旦那さんも不在がちなんですね〜余計さみしいですね。私もさみしいです。

しいさん、私も毎回生理がくれば排卵してるものだと思ってました。
でも色々考えすぎて悪い方向に考えすぎない方がいいですよ。
体温ガクっと下がったみたいだしもしかしたら排卵したかもじゃないですか(^^)
けど自然に授かるのってほんと奇跡みたいなもんですよね☆
なんとなくですけど私も含めてここにいる皆さん赤ちゃん授かれる気がします☆なんかそう思ちゃいます☆
漢方は徐々に効く感じですよね〜。

[23] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/02 22:39

またまた失礼します。

まかろにさん、少しずつ元気になられたみたいで安心しました(^^)
ここにいるみんな生活はそれぞれ違うけど同じ悩みをもった仲間ですから、ひとりじゃないですし
一緒に励まし合いながら前に進んでいきましょう(^^)/
そうですよね、今ある幸せを大事にしてプラスになるよう前向きにですね☆

旦那さんが不在がちってさみしいですよね。うちもここ最近、帰りが遅いのでさみしいです。
お互い帰って来たら甘えちゃいましょう☆

まかろにさんも今回ペケだったら次回から人工授精にチャレンジするのですね!!私も考え中なんです。
でもタイミングとれたしうまくいくといいですね☆
ルイボスティーはだめでしたかあ〜。私は純粋なルイボスにあきたのでアールグレイ味にはまってます。
これならおいしいと思いますよ〜!!ロンネフェルトか安いのだとセレクティーって所のがおすすめ☆
でも合わなかったらゴメンチャイ。


ぷりんさん、寝付けなかったのですか。3時って遅いですね〜今日はゆっくり寝て下さいね☆
しかもせっかく書いてくれたコメント全部消えちゃうなんて〜がっくりですよね。
消えちゃったの読みたかったです!!

ご心配おかけしてすいませんでした。ありがとうですぅ〜(^^)
タマゴちゃん育ってきてる感じみたいでよかったですね☆
自分で注射ってビックリ&ドキドキですね。ぷりんさん頑張って下さい!!
そして5日の人工授精も頑張って下さいね(^^)/
私も次回挑戦するかもしれないのでまたアドバイスなどあったら教えて下さい!!

[24] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/03 10:47

みなさんおはようございます♪
昨日は励ましていただいてありがとうございました
実は
なにもないと言ってましたが
理由があったみたいです☆えへ
実はおととい。。
友達が出産してほわほわ真っ赤のあかちゃんと
すっかり母の顔になった友達の写メを
送ってくれて
とっても感動したし祝福の気持ちもあり
おめでとうメールを即送ったのですが。。。
たぶん 心のどこかに
私にも同じように授かれる日がくるのかどうか
急に不安になり 無気力になってたんだと思います。
昨日は一日ぼ〜〜っと過ごしていて
夜に気がついたくらいです。。。笑
あぁ 私は友達がうらやましいんだ☆と・・・
今日は もう天気もいいですし
元気になりました♪
しかし 今夜 主人の友達夫婦の出産祝いで
およばれしたので 行ってきます。
またまた 赤ちゃんを間のあたりにしますが。。。
どうなることやら、、笑顔で祝福してこれるよう
がんばってきますね☆

さっこさん
昨日は病院お疲れさまでした☆
内膜理想的だったみたいでよかったですね♪
おなかのちくちく 大きな病院にはいかれるのでしょうか?
何事もなければいいですね♪
でも昨日の病院でわからなかったくらいなので
もしかしたら 安心してもいいのかもしれませんしね♪
タイミング一回とれたみたいですね♪
すこししかでなかったとしても
元気な精子君がいたら もしかしたら
もしかするかもしれませんよ〜
暖かくして 高温期すごしてくださいね♪
うまくいってることを願います(*^_^*)
わたしもおなじく
ここの方はみんなベビちゃん授かれるような
そんな気がしています♪うふふ
たのしみですね♪
未来はみんなママさんなのかしらん(*^_^*)

漢方はわたしもいろいろためしたことがありますが
どうも ぴったりこれといったものに
であえませんでした。
あ〜〜最近コーヒーがぶ飲みしています。
気をつけなければ。。
ルイボスティーも買ってあるのですがね(*^_^*)
えへへ

寒くなってきたのでみなさん 暖かく
おすごしくださいませ〜〜〜♪

[25] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/03 17:15

まるこさん大丈夫ですか?
友達の写メは嬉しい反面、複雑ですよね・・

もう旦那様のお友達のお家には行かれてる頃かな?
大丈夫かな?
おめでとう・・が泣きそうにならない・・かな?

私はそうなってしまうから・・。
気持ちがついていかないんですよね。

私は無理して笑わなくてもいいと思いますよ〜。
その時は、ちょっと気持ちを横に置いて、言葉だけのおめでとうでいいと思います^^。
だからって、まるこさんを責める人は誰もいませんよ☆

いつか、自分も心からおめでとうが言える時がくるんだ〜!
いつか見てろよ・・!
そんな気持ちで楽しんできてくださいね☆

いつも励ましてくれるまるこさんに何か言いたくて・・
こんな書き込みしちゃいました。
また来ます☆

[26] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/11/03 18:03

皆さんこんにちは。そしてお久し振りです。ずーとネットが繋がらなく、この間の日曜日に、回線の修理にきてもらい、モデムのコンセントがダメだったみたいで、新しいのと交換し、やっと繋がるようになりましたぁ(*^^)v

何処から書き込みしよーか迷ってしまいましたが、とりあえず、旦那の腰痛は意外とはやく治り、排卵日の週に仲良しが出来たのは良いのですが、病院には行ってないので、タイミングが全く解らなく、一応旦那には2回程頑張ってもらったけど、微妙な感じです。この3日間体温が、37℃超えていたので、もしかして。と思い、検査薬で試しに使ってみたら、陰性でした。自分でのタイミング、難しいですね。明日、明後日にはリセットされそうです(>_<)

しいさん
新しくたてて下さってありがとうございます。
私も、たまに体温がいきなりグッと下がる時があって、もしかして「排卵日?」と思う事があり、けど、次の日もちょっと体温が上がった位で低いままだから、病院へいつ行けば良いのか解らない時があり、大抵行くと、タマゴが見えて来ないから、また来て下さい。と言われる事がしばしば。

ぷりんさん
寝付けはよくなりましたか?あまり深く考え過ぎないようにして下さいね。
タマゴちゃん良い感じに育ってるみたいで良かったですね。5日、自己注射上手くうてると良いですね。慌ただしい一日だと思いますが、無理なさらないで下さいね。

さっこさん
病院、お疲れ様でした。特に異常は無いみたいで良かったですね。私もついこの間、お腹がちくっとする事があり、もしかして「着床?」とか思ったりして、最近の私の悪い癖で、すぐ妊娠の方へ結びつけてしまうんです。きっと妊娠のサイトの読み過ぎなんでしょうね((+_+))
タイミングとれたみたいで良かったですね。精子君に出会ってると良いですね。

まるこさん
まかろにさんのおっしゃる通り、無理して笑わなくて良いと思いますよ〜。でもまるこさんは優しい方ですので、笑わないには、いられないですよね。自分の気持ちに負けずに頑張って下さいね。私の周りも出産ラッシュで、もうすぐ産まれる子がいるので、そろそろう「産まれました」メールが送られてきそうな感じです。こう言うのほんとツライですよね。解ります。私も早く「出来ました」メールを送りたいけど、今年は無理かな・・。

[27] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/03 18:36

まるこ>元気復活の様で良かった(^-^
安心しました☆
お友達の写メ・・わかります。
私も同じ気持ちになりますよ。
「おめでとう」って心から思うけど、自分には
未知の世界で・・。不安が押し寄せてきます。
お祝いにいかれるようですね。
ママさんオーラをいっぱい浴びたら、いいことあるかも
ですよ☆

こないだは、おりものの量が多かったのと、
感染症の疑いがあるって事での検査でした。
内膜はあんまし厚くないね〜・・との事(TT
ホルモンの量もあんまり多いとは言えない様なので
前途多難です(>_<
何か体に良いこと始めようかと思案中です。。

さっこ>病院行かれたんですね。
でも心配が少し軽くなったみたいで、本当に
良かったです(^-^
旦那様、忙しいんですね。
うちの旦那さんは、月によってかなりの仕事量に
差があるようで、遅いとなると日が変わります。
でも通勤に時間がかかるので、帰ると連絡があってから
かなり後に帰ってきます。
ご飯食べてバタンキューって事もあるので。。
限られたタイミングを調節するのは
ほんとーに難しいですね(>_<

マロンケーキ>又お会いできて嬉しいです〜(^▽^
あたらめてよろしくです☆

旦那様の腰痛、良くなってる様で良かったです!
37℃こえていたら「もしや・・」って思い
ますね。私も同じ経験あります。
私も今は治療が出来ないので、自分での
タイミングでしか挑戦できなくて・・。
体温に振り回されています(>_<

排卵検査薬とかも使ったことありますが、
よくわからずで(^^;
むづかしーですね。。

[28] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/11/04 13:19

皆さん、こんにちは♪
先週末から、母親や妹、甥っ子と会っていて中々時間がなくて、一週間も書き込みできなかったです(+o+)

家族に会ったりしたので、なんだか気持ちも楽になりました〜(*^_^*)甥っ子に会うといつも癒されます(^−^)甥っ子を見ると私も「がんばらなきゃ!」と気持ちが湧いてきます。

私は11月1日に病院に行ってきました。
いつものパターンで生理が終わって、クロミッドを3日間飲んでそれからまた病院に行って診察してからとの指示を受けてきました。でも明日はなんと初・卵管造影剤の検査です…(+o+)色んな情報で調べたのですが、痛いと書いてあったのでとても怖いです……。
先生は卵管が通っていれば痛みはないけど、卵管が詰まっていると痛みはありますとの事です。
明日の検査の事を考えるともうドキドキです。

ぷりんさん>卵子ちゃんが育っていてよかったです。
自己注射その後、体調はいかがですか?明日は人工授精の日ですね!がんばって下さい♪今日はゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

しいさん>おりもの検査の結果よい結果になる事を祈っています!私の場合は自分で毎月排卵しているのか先生に聞いても「今のところ排卵しているかまだわからない」と言われました。いつになったらわかるのでしょうか(>_<)
なので私も自分の力で妊娠する事は難しいみたいです。
病院に行く度にいつも凹みます。

まるこさん>ご主人のお友達の赤ちゃんを見に行かれたのですがその後、大丈夫ですか?
おめでたい事なのにって思う反面、心の中では…私も同じですよ〜。そういう時は癒されるものや癒される事をするのが一番です♪少しは気持ちが楽になりますよ〜(^−^)

さっこさん>不安要素少しは薄れてきてよかったです!
妊娠する可能性はまだまだあるかもですから、よい方向になっていることを祈っています♪
ご主人の帰りが遅いのは結構ストレスになりますよね(>_<)私も主人が帰ってくるのが遅いほうなので、疲れているとタイミング合わない事があります。

マロンケーキさん>ご主人の腰痛がちょうど治って良かったです♪ご自分でのタイミング中々難しいですよね(>_<)私も以前タイミングしてから何日後に37℃も熱があった時は期待してしまいました。
希望を持ってしまうのは仕方ないですよね(+o+)


[29] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/04 15:49

皆さん、こんにちは!!
只今、高温期真っ最中です☆
このドキドキは何時まで続くことやら・・

そして、また高温期に旦那が昨日からしばらく出張行ってます・・。前回もだった気がする・・。
なので昨日今日と空が青く晴れてくれただけで、心が救われたきがします・・。

ゆっきぃさん
久しぶりです。明日、卵管造影検査されるんですね。
ドキドキしますよね〜。私も緊張しました〜。
痛みは個人差があるようです。でも、この書き込みでも痛くなかったと言われていた方がおられたので、きっと大丈夫ですよ☆
ちなみに私は痛かった人ですが・・痛みもすぐに終わるので大丈夫ですよ☆リラックスです!

マロンケーキさん
久しぶりですね〜。どうしてるのかなぁ〜と思ってました。元気そうで良かったです☆
旦那様の腰も大丈夫のようで安心しました。
同じ高温期ですね〜ドキドキです・・
検査薬を試されたんですね、私は怖くて試せません・・小心者ですね;^−^

さっこさん
心配してくれてありがとう☆
今は一緒に頑張ってるという仲間がいるだけで励みになります!
そうなんです、ステップアップしようと思いまして・・でも先生に言ったものの、今からドキドキして勝手にいろんな妄想が膨らんでます・・。
ルイボスティーいろんな種類があるんですね〜
丁寧に教えてくれてありがとう!
知らなかったので嬉しいです!今度探して試してみますね〜。
病院に行かれたんですね。心配ないようで良かったです☆
うちの旦那も帰りが遅いし不在がちなので気持ち分かります・・。今回のステップアップも旦那とずいぶん話し合いました。旦那ははじめ自然にこだわっているところがあったし・・。
さっこさんも旦那様と一緒にお二人にとって最良の方向に向かっていけたらいいですね☆

☆ぷりん☆さん
明日、人工授精ですよね?そして、その前に自分で注射するんですかー!びっくりしました!大丈夫でしたか?
うまくいくように祈ってますよ〜ぷりんさんガンバレー☆
あと、大好きなプリンを食べるんです♪に私も元気もらいました♪そして食べたくなりました☆

まるこさん
昨日は大丈夫でしたか?
うちの旦那もどこか人事な感じでしたよ・・でも一回病院に一緒に行ってもらってからは考え直したのか?
自分たちの事として実感できたのか?
今では協力してくれるようになりましたよ。
ただ・・不在がちなのは変わりませんがね〜

しいさん
今週末、結果でるんですね、ドキドキしますが・・
何もないことを祈っていますね☆
大丈夫ですよ〜また、ここで待ってますね☆

[30] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/05 18:50

こんばんわ。
検査結果ですが、細菌が見つかったとの事でした。
電話で結果を聞いたので、先生から「詳細は診察の時に
話します」と言われました。
治療が必要との事です。
今日は結果を聞いてから不安が押し寄せてきて。。
かなりまいっています。
私大丈夫なのかなぁ・・(T_T

ゆっきぃ>甥っ子さん、可愛いでしょうね〜(^^
癒されて、気分転換にもなったでしょうね。
卵管造影、されるんですね。
私も未体験で、近々しようと思っていましたが、
立て続けに悪いところが見つかり出来ずじまいで。
無事終わることを祈ってます。
又良かったら教えてくださいませ(^^

まかろに>高温期、ドキドキしますね!
出張、頻繁に行かれるのかな。。
傍にいてないのは寂しいですね(>_<
私は今月なかなか体温が上がらずで・・
心配です。
こないだ排卵してないかも・・と言われたのも
原因なんじゃとか、今日の検査結果が影響してるのか
とか・・色々考えてしまいます(T_T

[31] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/05 22:00

皆さんこんばんわ☆

ここのところ天気が良くて気持ちいいですね☆
せっかくの祝日に旦那さんとドライブ行って楽しかったのに
夜ささいな事から久しぶりに大ケンカしちゃいました(。、)
ひどい事も言ってしまって後悔反省です。
でもお互い謝って仲直りしました(*^^*)

まるこさんあれからどうですか〜?
私の周りも出産ラッシュッです。
そして私も祝福する気持ちはあるのですが心の底からおめでとうって思えなくなってしまって...
うらやましい気持ちと不安になる気持ち一緒です。
そんな自分がたまに嫌だなと思うのですが...。
だけど今はおめでとうって言えるだけで十分だと思います(^^)
まるこさんあまり無理しないで下さいね。

そしてありがとうございます☆
もしかするといいのですが今回あんまり期待はしてないです。
今夜もハイボール1杯飲んでしまいました。
まるこさんはコーヒー好きなんですね。ほどほどにして下さいね〜(^^)
漢方色々試したんでね。合う合わないとかもありますもんね。

マロンケーキさん、すごいお久しぶりです(^^)嬉しいです♪
しばらく書き込みがなかったのでどうしちゃったのかなと思ってました。
旦那さんの腰治ったみたいでよかったですね☆
排卵日あたりにタイミングもとれたみたいでこのまま高温期キープしていくといいですね。
妊娠に結びつけてしまう気持ちすごいわかります。
私も妊娠のサイト読み過ぎでやばいです(^^;)

しいさん、病院おつかれさまでした。しいさん大丈夫ですか(。、)?
検査結果でたのですね。細菌が見つかったとの事ですが詳細はよく分からないのでね。
でも治療すればよくなると思うのであまり悪い方に考えないで下さいね。
ストレスもよくないからお互いためないようにしなきゃね!!

しいさんの旦那さんも帰り遅かったりなんですね。
ほんと限られたタイミング調整するの難しいです(><)

ゆっきぃさん、お久しぶりです(^^)
ご家族さんと会って元気に過ごしていたのですね〜♪よかったですね☆
甥っ子ってほんとかわいいですよね☆うちも妹の子に会うとかわいくて癒されます!!

卵管造影検査されるのですね。痛みは人それぞれみたいなのですが私はあんまり痛くなかったです。
けど私の場合、レントゲンじゃなくて超音波での検査だったので結果よく分からなくてもう1回受けようか悩み中なんです。
息を大きく吸ったりはいたりして力まずなるべくリラックスで頑張って下さい!!
ってもしかして今日検査だったのかな?アドバイス遅くてゴメンチャイです。

まかろにさん、高温期真っ最中ドキドキですよね☆暖かくしてね。
そして又旦那さん出張なんですね!!さみしいですね(><)
最近うちも遅いからさみしい気持ちが分かってきましたよ!!
でもさみしいって思えるのはラブラブな証拠ですよね。

私も旦那さんと話し合って次回から人工授精にしようって事になりました!!
って言ってもうちの旦那は悪い意味じゃなく私に任せるよって感じなので。
本当はうちも自然がよかったけどなかなかうまくタイミングとれないし、挑戦してみます!!
そして私もドキドキです。まだ先生にも相談してないし。
ありがとう〜☆お互いうまくいくといいね〜(^^)

ぷりんさん、今日人工授精の日ですよね!!
お疲れ様でした(^^)
自分での注射もうまくいったのかな?
今日はゆっくりしてくださいね〜(^^)うまくいくといいですね☆

[32] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/11/06 07:02

皆さんおはよ〜ございます。
一昨日、生理来ちゃいました。朝の体温が36.5度だったから、え、今日来るの?と思っていたら、案の定リセットされましたぁ(T_T) で、今度の排卵日を計算したら、ちょうど、主人の夜勤と重なる時で、がっかり。ただ夜勤とは言っても、一応定時が夜の8時みたいで、前の時は、早く帰って来た時もあったから、少しは希望は持てるけど、私が遅くまで起きてなきゃいけないから、朝が早い私にとってはちょっぴり苦痛です。

しいさん
私も何か体に良い事始めたいけど、なかなか思いつかなく、結局楽な方向へと、マカと葉酸と飲み始めた位です。あと最近、近所にある整体へ通い始め、押さえてもらうツボ、結構痛いから、かなり血の循環悪いみたい。だから妊娠しにくいのかなぁ。と思ったりも・・。
細菌見つかったの事で、不安ですね。治療してすぐ治ると良いですね。無理しないで下さいね。

ゆっきぃさん
私もこの間、甥っ子に会い癒されてきました。ほんと可愛いですよね☆
卵管造影、無事に終わりましたか?私は5分もかからなくすぐ終わり、痛く無かったので、ほっとしました。

まかろにさん
高温期、真っ只中なんですね。ずーと体温が上がったままだと良いですね。ご主人様、よく出張に行かれるんですね。大変ですね。寂しくなる気持ち解ります。私も主人の帰りが遅いと不安で寂しいです。さっこさんのおっしゃる通り、ラブラブの証拠なのかな(*^_^*)今日も天気良さそうだから、気分が少し落ち着きますよね(*^^)v

さっこさん
夫婦喧嘩、すぐ仲直り出来て良かったですね。私は主人に対してムカっとする時が多々あるけど、ケンカして仲直り出来なかったら、と思うとあんまり言えなくて、いつも自分の中で貯め込んでしまいます(+_+)
ハイボール、お好きなんですね?私もたまに飲みます。夫婦そろって、お酒好きだから、食費代が結構かかってるので、子供出来たらやっていけるか心配です(^_^メ)

[33] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/11/06 16:22

皆さん、こんにちは♪

昨日卵管造影検査に行ってきました!
超音波卵管造影検査でしたが、造影剤が入った時はやっぱり痛かったです〜(+o+)
でも卵管造影検査は異常なしでした(^O^)/
診察台に上がった時、かなりの緊張緊張で(汗)
とりあえず検査に異常なかったから一安心しました♪
でも、クロミッド飲んでたのにまた今回も卵胞が育っていなくてまた来週診察です。。
みなさんにお聞きしたいのですが、卵管造影検査と通気・通水検査どちらも行いましたか?
卵管検査終わったのですが、通気・通水もやった方がよいのか迷っています。

まかろにさん>
高温期ずっと続くといいですね(^O^)/
ご主人出張でしばらく居ないのは寂しいですよね。
話しをしたい時や不安な時けっこうつらいですよね〜。

しいさんさん>
しいさん、大丈夫ですか??心配です!
病院に聞きに行くはとても不安でよね。。
自分の願いと反対に色んな事が起きると本当悲しくてせつないですよね。
無理しないで下さいね!!
治療してまた元の体に戻して、一緒にがんばっていきましょう(^O^)/

さっこさん>
ご主人と仲直りしてよかったです(*^^)v
私もささいな事でケンカしてもだいたいはその日のうちに仲直りします。
治療しているとストレス溜まってしまうので、これからもっとケンカ増えるんだろうな〜(汗)

マロンケーキさん>
生理きてしまったのですね〜(>_<)
次の排卵日にご主人の帰りが早くなるといいですね!!
体のリズムくずされないようにして下さいね(*^^)v

[34] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/07 11:43

みなさんありがとうございます。
少し気持は落ち着きました。
心労からでしょうか・・頭痛が酷くて
風邪気味のようです(;;
明日はパート帰り、治療の為病院へ行ってきます。
又報告させて下さいm(_ _)m

さっこ>ドライブかぁ〜いいなぁっ(^^
ささいな事での喧嘩、うちはしょっちゅうあります。
といっても私が原因つくってるかも・・。
余裕がないとつい、言わなくていいこと言っちゃいます。
細菌のことは、明日詳しく聞いてきます。
深刻な状況じゃないことだけを祈ります(>_<

マロンケーキ>リセットされたんですね。
お腹は痛くないかな、無理しないで下さいね。

次回の排卵日が夜勤と重なるようですね・・。
私も毎日カレンダーを見て計算しています。
といっても一般的な周期と違ったり、排卵
してなかったりと・・毎回期待通りにいかなくて
・・ためいきばっかしでちゃってます(^^;

私も今は葉酸くらいかな。マカもかなり気には
なっているんですが・・。
後整骨院はいってます。
肩こりが酷いのでいってるのですが、冷え性は
いつも指摘されるので、いかんな〜・・と
思います。

ゆっきぃ>造影検査お疲れさまでした!
痛かったようですが、異常がなかったことが
何よりですね(^-^
卵管造影検査後は妊娠率があがるみたいですね。
私は体験していないので未知の世界です。
進められたのですが、
出来るようになったらいつかしてみたいなぁ・・。


[35] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/07 20:59

こんばんは〜
みなさん はげましていただいて
ありがとうございました〜☆
多忙でなかなかくることができなくて。。
出産祝いでは
なんとか 最初におじゃまするときに
勢いで おめでとうございます〜とさらりと
言えたのでよかったです。えへへ
三人目のご出産だったのですが
わたしはこの数年で何もかわっておらず、、
なんだか とってもみじめな気分にもなりました。
聞いてください。。
途中で奥さんとこどもたちが
お風呂に入っていて
赤ちゃんを私が抱っこしてたのですが
なんと お母さんと間違えて
何度も何度も おっぱいを探して
ちゅっちゅっと吸おうとしてるんです。。。
抱き替えても何度も探してて。。
なんともいえませんでした。
わたしも わが子におっぱいあげたいのに。。
でも いまは 元気ですよ♪
みなさん心配おかけしてすみませんでした。
はげましてもらってほんとに
うれしかったです(*^_^*)


しいさん
大丈夫ですか?
治療してはやくなおりますように。。
風邪気味とのこと、こちらも
お大事にされてくださいね☆
しっかり身体もやすませて
たくさん栄養と睡眠とってくださいね☆
内膜わたしも薄いのと、
ホルモン量も多くないので
私と体質がにていますね〜☆
整骨院もいってます、、笑
(*^_^*)
ほんと 旦那も帰宅すれば
ごはん→お風呂→ばたんきゅーで
タイミングとるにも一苦労ですね〜〜
子供つくるのって簡単なことではなく
ほんとにいくつもの奇跡が重なって
生まれてくるんだろうなぁっておもいます。
自分の身体 旦那の身体 タイミング。。。
でも
授かったわが子は
さぞや いとおしくて いとおしくて。。
なんともいえないほどの感動があるんでしょうね
いまからたのしみですね
きっとすぐに授かった方より
わたしたちの方が
大事に大事に。。。育ててあげられるって自信がありますよね(*^_^*)

[36] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/07 21:27

さっこさん
ドライブいまの時期最高ですね(^∀^)ノ
喧嘩も大事なコミニケーションですよね♪
私もよくします(^O^)
でも最近は喧嘩してる期間がたえられず すぐ誤っちゃいます。苦笑
旦那がだいすきなんです☆笑
さっこさんのお友達も出産ラッシュなんですね! 私のまわりは 第2子 第3子が多くて なんだか焦り気味です。涙
早く できましたメールしたいものです♪
コーヒーを減らして
最近黒豆茶を飲んでいます(^O^)不妊にもいいようです♪
ハイボール 飲んだことがないので ぜひ 飲んでみたいです♪

[37] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/07 21:40

ぷりんさん
自己注射うまくいきましたか?
五日は人口受精でしたね!お疲れ様でした(^O^)うまく受精 着床してくれてるといいですね(^O^)
身体暖かくゆっくりやすんでくださいね♪

ゆっきいさん
私にも甥っ子 姪っ子がいますが 本当にかわいいですね(^O^)
笑顔をみるとパワーがもらえますね♪
自分の子供よりさきに おもいきりかわいがれる期間が与えられたこの時期を大切にしたいとおもいます♪(^O^)
卵管造影お疲れ様でした♪問題ないみたいでよかったですね♪
これからゴールデン期間ワクワクですね(^O^)
私は通水をしたことがありますが プチ出産気分で 未来のベビちゃんのために がんばりましたよ(^O^)笑
ゆっくりやすんでくださいね♪

[38] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/07 22:24

マロンケーキさん
旦那さまの腰 大丈夫みたいで
安心しました〜(^u^)
リセットしちゃったのですね(/_;)
今回は残念でしたが
また ぷりぷり卵ちゃん育てて
今週期どきどきわくわくしていきましょうね♪
計算通りに排卵日がくるんですね〜
生理不順なのでとってもうらやましいです♪
旦那さんの帰宅の遅い日と重なるだなんて
待つのが大変ですが
なんとかがんばってくださいね(*^_^*)
うちは早い帰宅でも9時なんですよ〜
ほんとこまったものです
そして不在がちで。。。やれやれです〜苦笑

まかろにさん
高温期続いていますか〜〜(^u^)♪
わくわくどきどきの期間♪
寒くなりましたが風邪などひかれませんよう
気をつけてくださいね☆
旦那さん一度病院にいかれてから
協力してくれるようになったのですね♪
すてき〜
やっぱり病院の力はすごいですね〜うふふ
うちは まず行ってくれそうにありません。。

((+_+))
ほんとに いつか
まわりの妊娠や出産のお祝いで。。
心からのおめでとうを言える日がくることを
ねがっています!!うふふ
(*^_^*)

いまの期間ってきっと
必要な時間なのですよね〜〜〜〜
そうおもいます(*^_^*)

[39] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/08 12:36

皆さんおはようございます!!

今日も天気が良くて気持ちいいです♪

秋になってから体温が低くなってしまったのですが...。
夏とか高温期の時は36.7〜37度くらいだったのに最近は36.2〜36.5度くらいで
今日なんか35.98くらいで、え〜うそでしょってもう1度計り直したくらいです(ちなみに2度目36.28低い)。

マロンケーキさん、生理きちゃったのですね。残念でしたね。
次回の排卵日はご主人の夜勤とマロンケーキさんは朝早いし大変ですがうまくタイミングとれればいいですね(^^)

マロンケーキさんは自分の中で溜め込んじゃうのですね。
あまり溜め込むとストレス溜まっちゃいますよ〜きっと旦那さん受け止めてくれると思うので
たまには思っている事を伝えてみてはどうですか〜?
ご夫婦そろってお酒好きなんですね。確かにお金はかかりますけど2人の楽しみが一緒でいいじゃないですか(^^)

ゆっきぃさん、卵管造影検査お疲れさまでした!!
ゆっきぃさんも超音波での検査だったんですね。
あんまりそういう方聞かないから珍しいのかと思ってました。
痛かったみたいですが異常がなくて、ほっと一安心〜よかったですね(^^)
ちなみに私は通気・通水検査はやってません。やった方がいいのですか?
うちの行っている病院はやった方がいいとか言われなかったので。
ここからゴールデン期間、いい方向にいくといいですね(^^)

しいさん、少し気持ち落ち着いたようでよかったですが頭痛・風邪大丈夫ですか?
パートのようですが暖かくして無理しないで下さいね(^^)
病院も気をつけて行って来て下さい。本当しいさんが深刻な状況じゃない事を私も祈ってます。

肩こりひどいのですね。私も肩こり最近は腰痛も。やっぱり冷え性がよくないみたいですよね。
漢方の先生に教えてもらったのですが昼間だけお尻の尾てい骨の上に1個、両足のくるぶしの上あたりに1個ずつ貼るといいって。
私もやってますが特におしりが気持ちいいですよ(^^)

まるこさん、おめでとうって言えただけよくがんばりましたね(^^)
お友達、3人目ってすごいですね〜。羨ましいけど私達は私達なんですから〜。
赤ちゃん、まるこさんのおっぱいを探して何度も吸おうとしてって自分の子供じゃないのに愛おしくなっちゃいますね。
私もまるこさんと一緒ですぐ授かった方より私達の方が大事に大事に育ててあげられる自信あります☆

まるこさん旦那さんがだいすきなんですね(*^^*)かわいい♪ちなみに私もですよ☆
ケンカするほど仲がいいっていいますけどほどほどですよね。
黒豆茶いいみたいですね☆私も試してみようかと思います。




[40] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/08 13:01

みなさんこんにちは♪
今日はお天気がよくて気持ちいいです〜〜
ベランダのグリーンたちが夏にだめになった
鉢がたくさんで かなりみぐるしいです。。
リビングから丸見えなんですが
これから秋冬にむけて強いグリーンないかな。
どうにかしなくては。。。
冬にだめになり 夏にだめになり。。
くりかえしです。。。
ベランダでは限界があるのでしょうかね。

さっこさん
わたしも体温ひくいとき
信じれないで二度め測ってしまいます
そしてさらにがび〜〜んとショックをうけます。
二度目もそんなにかわらないものですよね。。汗
やはり 冷えはよくないみたいですね☆
たくさん歩くと足のうらがじんじん暖かくなりますよ♪
血流改善したいなぁ
わたしもかたこり 腰痛年中です。
いまから腰痛じゃぁ 妊婦 出産 育児がしんぱいです。
背筋 つけなきゃ〜〜☆
いましかできないことってありますよね♪
わたしは筋肉をすこしでも蓄えておかなきゃ
妊娠したら 運動できなくなるので。。
体力アップさせるぞ〜〜笑
おめでとうございます 無事に言えてほんと
一安心です☆
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとわたしたちはわたしたちのペースで
授かるタイミングはきっと
自分にとって最高の時期にくるはず♪
そうなってるんだと思っています。
大人になったいまなら育児も落ち着いてできるのじゃないかなぁと楽しみにしています☆ふふふ
おっぱいをさがして お口 ちゅぱちゅぱしてる
赤ちゃん最高にかわいかったです!!
ごめんね〜でないのよ〜ままじゃないのよ〜〜って
心で叫んでいました。
いつか授乳したい〜〜!!と強く感じましたよ♪
きっと女性ホルモンが分泌されたことでしょう♪
わははは(*^_^*)

黒豆茶おいしくて癒されます〜♪
黒い食品は婦人科系にいいみたいですね♪
黒豆 ひじき きくらげなどなど。。。



[41] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/08 15:59

みなさんこんにちわ〜!!

またまた登場で失礼します(*^^*)

まるこさん、こちらも天気が良くて洗濯、布団とはかどりました♪
そうそうベランダにおいておくとグリーン枯れちゃいますよね。
うちは昨日、パンジーとか色々お花買って庭に植え替えたんです。
お花とかグリーンもやっぱりあるといいですよね。
あんまり手入れできないですけど(^^;)

まるこさんも体温低めですか?
心配になってお昼頃計ったら食べた後ってのもあって37.3くらいありました。けど朝じゃないと意味ないんですっけ?
ね〜背筋つけなきゃですよね!!私は猫背も治さなきゃですよ。
ウォーキングもしないとですね。
これからウォーキング行ってきますね☆

お友達の赤ちゃんちゅぱちゅぱかわいいですね(*^^*)
まるこさんもきっと将来おっぱいあげる時がきますよ☆
そして女性ホルモンでてましたね(*^^*)

黒い食べ物いいって聞きますよね!!あとのりとかごま☆
私も近くのオーケースーパーで安いので煮てある黒豆買いだめしてます。
かと言って毎日食べていないと言う(^^;)
黒豆茶おいしいみたいなので試してみます〜☆

[42] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/08 18:58

みなさんこんばんは!
かなりのお久しぶりですが、みなさんお元気ですか?
私はこの一週間バタバタしていて、ゆっくり書き込みできなかったです。

何をしていたかというと、前に書いた私の弟が、私たち夫婦に挨拶に来たいと言い出し、11月1日にお嫁さんと二人で挨拶に来たんです。
そして来たと思ったら、11月6日にフォトウェディングをするから、見に来て欲しいと言うわけです。
で、その後に、両家で食事会をするから、それにも来て欲しいって言うんですよ。

もう、勝手に入籍したかと思えば何の話?って感じじゃないですか?
私は休みも不定休だしこんなに急に言われても困るし、もっと言えば、一週間前に言ってくる非常識さにまた腹が立ち・・・。

で、その食事会を言い出したのは、お嫁さんのご両親なんですが、それを知ったうちの親はまた怒り・・、(こちらの都合も聞かずに日にちを決めて、来てくださいとは失礼だとか何とか言って)私と旦那で、弟と両親の間に入らなきゃいけなくなってしまいました。

そんなこんなでバタバタしていて、本当に疲れてしまいました。
無事にフォトウェディングも撮り終わり、食事会も終わり、7日には一日寝ても寝足りないくらいに疲れました。

親はやっぱり弟に甘いから、終わってみれば良かっただの、向こうのご両親もいい人だとか、子どもは男の子らしいとか、浮かれた話をするわけです。

私と旦那がどれだけ間に入って大変だったとか、失礼のないようにって、自分の親戚や向こうの親戚に頭を下げまくってきたかなんて、まったく関係なさげでした。
まあ、両親が喜んでたし、本人たちも幸せそうにしていたから、いいんですけどね。

そんなわけで、3日に注射をして5日の人工授精したのにまったく授かりそうな気もしないし、やらしいですけどお金もったいなかったな〜って思ってしまいます。
ここ数年で一番かっていうくらいに、極度のストレスだと思うので、妊娠しやすいカラダではないと思います。

みなさんと久しぶりにおしゃべりしたかったのに、いざ書き込んでみたら、私の愚痴ばっかりでまたまたごめんなさい・・・。

でも、ちょっと吐き出して楽になりました。
次書き込むときは、もう少し明るい話題にしようと思います。
また来ます〜♪

[43] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/09 14:16

こんにちわ〜。
病院行ってきました。
深刻に悩むほどの菌ではなかった様で・・。
とりあえずは一安心です。。
気にかけて下さった皆様、ありがとうございます(^-^

まるこ>出産祝い、私も今年来年とラッシュです。
お祝いがかさみます(^-^;

お友達の赤ちゃん、まるこさんに抱かれて
安心しての行動だったんじゃないかなぁ〜・・。
きっとあたたかいオーラがでてたんじゃ
ないかなって思いました。
抱っこすると、益々可愛いでしょうね。
私もそんな時、可愛い気持とそれ以上に色んな感情で
心がいっぱいになります。
早く自分の赤ちゃん抱っこしたいですね(^-^

さっこ>私も最近体温が低くて困っています。
今高温期になってなきゃおかしいのに、
36度3分・・「排卵おきてないかも」って
先生の言葉がかけめぐります(t_T

頭痛は随分楽になりました。
今日は朝から整骨院へ・・。マッサージして
もらいました(^^
寒くなると肩こりが益々酷くって(>_<

ぷりん>弟さんご夫婦、会われたんですね。
しかしぷりんさんも予定があるのに
1週間前は、普通に考えてもだめですよね。
だって家族の事なのに・・。
無事に終わったようでなによりですが・・。
ぷりんさんも旦那様も、本当にお疲れ様でした。

結婚は2人だけの問題じゃなくって、沢山の方々も
巻き込んでの事なので、どんな状況であれ
思いやりは大切だと思います。
これからもずっと長いお付き合いになる訳だし・・。
始めも肝心だと思います。
疲れが出て体調崩されない様にしてくださいね(^-^



[44] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/09 22:51

みなさんこんばんは

さっこさん
パンジー植えられたのですね♪
長く咲いてくれるし
とっても華やかになりますね♪
いいなぁ地植えあこがれです(*^_^*)
それから
黒い食材♪のりとごまもそうですねっ♪
しっかり食べたいとおもいます(^u^)
わたしも
朝の体温がひくくても
昼間熱っぽくて測ったら7度こえてるとき
ありました〜☆
あれ、なんでしょうね??((+_+))

ぷりんさん
大変でしたね。。(/_;)
ぷりんさんも旦那さまもお疲れ様でした!!
はかりしれない心労でしたね。。
身内のウエディングで一週間前は驚きです。。。汗
ほんと 身体に精神面が響いて
おりませんように!!
ゆっくり疲れをとって
癒してくださいね!!

しいさん
おりものの検査結果
深刻なものではなかったようで
大変安心しました♪
ほんとによかったですね〜〜〜(^u^)
わたしも肩コリ 腰痛持ちですが
冬はひどくなります。。
やはり血流が悪くなるからでしょうか。
マッサージほんとに気持ちいいですよね♪
わたしも近くほぐしてもらいたく
なりました♪
しいさんのまわりでも
出産ラッシュなんですね☆
おめでたいことはうれしいですが
出費がかさむとつらいものがありますね。。
はやく
自分の子供の服とかを
選びたいものです。。
お祝い選びのときは
ついつい そんなこと考えてます。。(*^_^*)
はやく だっこしたいですね〜〜わくわくです♪


[45] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/11/10 06:17

皆さんおはよ〜ございます。

日曜日の夜、主人と近所にある焼き肉屋へ行って、お酒を飲みながら子供の話をしたのですが、体外受精はダメ?と聞いてみたら、そこまでしてまでは・・と言われちゃいました。で、精液検査は受けてくれる?と聞いたら、それは協力する。と言ってもらえたので、少しほっとしました(*^^)v

ぷりんさん
慌ただしい一週間、お疲れ様でした。この忙しい中の体外受精なのだから、ぷりんさん頑張った証に、ひょっとしたら神様からのご褒美、頂けるかもしれませんね。
ゆっくりして、疲れをたくさん取って下さいね☆

まるこさん
お友達の方に、ちゃんと「おめでとう」と言えて良かったですね。年に一回のお祭りの時に、隣近所に会うのですが、皆子供連れてきたり、お腹にいたりと、変化はあるのに、私だけ何もないから、とてもみじめな思いを毎年し、いつも来年こそは、と思ってるんですけどね・・。
ベランダにお花、良いですよね。私も何かやりたいけど、なかなか出来ず・・。母から毎年もらうチューリップで精一杯かなぁと(#^.^#)

さっこさん
さっこさんは、バンジーを植えられたのですね。お手入れは大変ですか?お昼間は仕事に行っていて家にいないので、水をあげる事が難しいから、ほっといても大丈夫なのって、何かありますかねぇ?
私も体温、不安定な時があり、排卵してないのかな?と不安に思っちゃいます。

しいさん
検査の結果、深刻に悩むほどの結果ではなくて良かったですね。
マッサージ、ほんと気持いですよね(*^^)v以前、足ツボにはまったけど、足の小指骨折して以来、行ってないけど、今行っている整体は、保険が適用されるので、ヤミツキになっています(*^_^*)

ゆっきさん
卵管造影の検査でも色々あるんですね。痛みがあったみたいですけど、異常ないみたいで、良かったですね。通気・通水検査、私が通っている病院では、先生から何も言われてないから、こう言う検査があるとは知らなかったです。勉強になりましたぁ。

[46] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/10 23:11

まるこ>ありがとうございます(^^
悪い方悪い方に考えていたので、辛かったですが
ようやく少しホッと出来ました。
これからも卵巣の経過観察などで病院のお世話には
なりますが・・。
前向きに(^-^ですね。

冬は肩こり酷くなりますよねー(><
いつも「バリバリですね」って言われます。

マロンケーキ>旦那さまと焼き肉かぁ〜
いいなぁっ(^▽^
でも精液検査、受けるって言ってくれたんですね。
私はまだそうゆう話ができていなくて。
婦人科の先生には「妊娠を望むなら
まず旦那さんに受けてもらわないと」って
言われてはいます。
今は自分の体のことでいっぱいいっぱいに
なっちゃってるので。。
難しいです。

[47] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/11 19:18

みなさんこんばんわ☆

夜になるとかなり寒くなりましたね〜!!
皆さん風邪などひかないように気を付けましょうね(^^)/
ちなみに皆さんインフルエンザの予防接種受けますか?
妊娠希望だからしない方がいいのかな?

ぷりんさん、お久しぶりです(^^)
その間に弟さん夫婦の事で色々あったのですね。お疲れさまでした☆
しかし、1週間前って急ですよね。ただの食事会じゃないのに...。
親御さんとの間にも入ったりと本当にもうぷりんさんいいお姉さんですね!!
親戚などに頭をさげたり色々しているのにねぎらいの言葉もないのはちょっとえ〜って思いますが
(ありがとうの一言で疲れもふっとびそうなのに)
言わないだけで分かっている人には分かってるしきっと神様もちゃんとぷりんさんのがんばりを見ていると思います(^^)
そんな中、人工授精もがんばったのですね。
ストレスはよくないので一段落ついたしゆっくりして下さいね☆
うまくいく事祈っています(*^^*)

しいさん、検査の結果、深刻に悩むほどではない様で本当によかったですね(*^^*)
お互い卵巣の事などちょっとありますが前向きにがんばりましょうね!!
 私も周りがおめでたい続きでお祝いがかさみます(^^;)出産祝いに新築祝いが多かったなあ〜。
おめでたいのでいいのですが、早く自分がお祝いもらえる立場になりたいですね!!
マッサージいいなあ〜うちは旦那さんとマッサージしあいっこしています。節約です〜。

まるこさん、また何か体にいい食べ物とかあったら教えて下さいね(^^)
私も早く自分の子供の服とか選びたいです☆
お祝いで買い物しているとほんとかわいくて色々欲しくなっちゃいます。

マロンケーキさん、焼き肉屋さんいいなあ〜(^^)
そこで色々、旦那さまと色々話し合ったのですね。協力するって言ってくれてよかったですね☆
やっぱり旦那さんの協力がないときびしいですもんね(><)
パンジーは初めて植えたのですが手入れはそれほど大変じゃないですよ。
日当りいい所に植えて土が乾いたらお水あげる程度です。
あとあんまり手のかからない植物なんだろう〜?私も詳しくないのですがパキュラとか
結構ほっといても元気に育っているような(^^)ってあんまり知識がないので参考にならないかもです。

まかろにさん、ゆっきぃさんも風邪なのひかないようにして下さいね!!

[48] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/11 19:28

みなさんこんばんは☆

マロンケーキさん
旦那さんと焼肉いいですね♪大好物です(^O^)
お酒飲むと
普段は話せないこととか本音で話しあえますよね!
旦那さま検査協力してくれるみたいでよかったですね(^O^)
いいなぁ♪
私は自分が生理不順があるので 旦那には何もいえません(>_<)
数少ない排卵にあわせてタイミング協力してもらうのがやっとで…汗
本来は男性側も診てもらったらいいですよね!
旦那さま 検査結果よいことを願ってますよ♪
チューリップをお母さんにいただくの素敵ですね♪ チューリップ簡単ですか?私の母もチューリップの球根くれるといってたので もらおうかな♪ベランダのプランターがあいてるので(^O^)
ところで 足つぼで以前 小指を骨折されたとか?! 恐ろしいですね! (>_<) 治療費とか出してもらいましたか?
マッサージの方は力まかせの人がいるから困りものですね(ToT)
相性あう人がいいなぁ♪ 私も先日マッサージをうけて 全身もみかえしがきて最悪でした。
いま行かれてるところは保険適応なんですか!いいですね♪ (^O^)
私も探してみます♪

しいさん
本当に一安心ですね♪ 私もとてもうれしいです♪ (^O^)
卵巣の経過も診てもらってこのまま良いことがつづきますように(^O^)

[49] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/12 19:48

皆さん、こんばんは〜☆
久しぶりの書き込みになっちゃいました^^;

先日、生理になりました・・。
今回は高温期がいつもより続いていたので、あれ?!と思ったのも束の間・・ガク〜ン;;でした。

でも久しぶりに旦那が平日休みがとれたので、ゆっくり買い物に行ったり、次に向けて頑張ろう会☆をしました^о^好きなものを食べたりお酒を飲んだり・・たまにはリフレッシュも必要ですね。

この間、結婚ウン十年の方に旦那が不在がちなことを話したら、それぐらいのペースでいいのよ〜だんだん飽きるから〜と言われました(笑)。
単純な私はそっかぁ☆いいのかぁ〜なんて思っちゃいましたが・・(笑)
飽きるかどうかは人それぞれとして、考え方ひとつでプラスにもマイナスにもなるんですよね〜
強がりとか我慢とかじゃなくて、私もプラスに考えられるようにしたいです☆

しいさん
検査結果、大丈夫だったようで安心しました。
良かったですね☆
排卵の事も気になるとは思いますが、ストレスためないようにして下さいね☆

ゆっきぃさん
造影検査、異常なしで良かったですね!
これでゴールデン期間ですね♪
通気、通水検査はしてないですね〜。先生が言われないので素直にそれにしたがっています。

まるこさん
お友達のお祝い無事おめでとうが言えたようで安心しました。
しかも赤ちゃん抱っこされたんですね〜可愛いですよね〜私も義理姉の赤ちゃんを抱っこした時は連れて帰りたくなりました。
義理姉は治療の事を知っているので何とも言えない顔をして私を見てたのを思いだしちゃいます・・。

さっこさん
夜は寒くなりましたね〜インフルの予防接種は受けてないですね〜
二年前にインフルかかって辛かったのに、いつもタイミングをのがしちゃうんですよね〜
前に友達の妊婦さんが予防接種受けてましたけど・・時期とかによるのかな〜
ごめんなさい・・あいまいで・・答えになってませんね;
ドライブいいですね〜羨ましい♪
喧嘩しても優しい旦那様ですね☆さっこさんに任せるよ!なんて、信頼してるからなんでしょうね〜。

☆ぷりん☆さん
いろいろ大変だったんですね〜。でも、ご両親が喜ばれていたこと、弟さん夫婦が幸せそうだった・・と書かれていたぷりんさんが素敵だと思いました♪
きっといつか弟さん夫婦にもぷりんさんの気持ちが分かる時がきますよ!
私も結婚してからやっと、いろんな人達に支えられてきた事に気づきましたから・・。
そんな中の人工授精お疲れ様でした!
寒くなってきたので暖かくして下さいね☆

マロンケーキさん
旦那様とゆっくり話せたようで良かったですね。
精液検査も協力して下さるようで一歩前進ですね☆
うちも体外受精まではまだ考えられないと言われます。
でも人工授精は自然妊娠とそんなに変わらない事を話したら納得してくれました。
マロンケーキさん達にとって良い方向にいくと良いですね☆

[50] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/11/14 07:33

おはよ〜ございます。

昨日、実家に行ったのですが、いつも母に早く子供作らないと・・。と言われるのに、珍しく何も言わなかったから、もう諦められたみたい。何も言わない。と言うのが母の愛情でもあるのかな??と勝手な想像をしてみました(^_^メ)

しいさん
私が通ってる病院では、まだ夫については言われてないけど、原因は主人にあるような気がして・・。タバコ吸うわ、お酒いっぱい飲むわ・・なので((+_+))

さっこさん
パンジー、育ててみよ〜かな。パキュラも良いですねぇ(*^^)v春に向けて頑張ってみよ〜かな。せっかくお庭もある事だし・・。と毎年思ってるんですけどね。でも今年こそは・・(^^♪

まるこさん
小指の骨折は、障害物に足の小指をぶつけてしまい、自分でやったもので、ごめんなさい、言葉足らずで・・。
チューリップ、一週間に一回だけお水をやれば良いみたいなので、簡単ですね。昨日もまた母から球根を植えたものをもらい、いくつ入ってるか聞いてないので、芽が出てくるのが楽しみです(*^_^*)

まかろにさん
リセットしちゃったんですね。高温期が続くと期待しちゃうから、生理来るなら早く来て。と言う感じですよね。来て欲しくはないけど・・(*_*)
うちは、あまり不在がちと言うのはないけど、土曜日、主人が仕事あると、自由になれるので、一人でゆっくり買い物を楽しむ事が出来るから、いるといないとのバランスが上手く取れると良いですよね(^O^)

[51] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/14 22:40

さっこ>ありがとうございます(^^*
お互い、前向きに・・ですね!
旦那さまとマッサージしあいっこ・・
すっごく羨まし〜です(^○^*
ふれあうことは大切ですね!

インフルエンザの予防接種。
ずーーっと受けていなくて、今年も受けずに
いようかと思っています。
でも最近マスクしてる人が増えてきたので
正直怖いです。
確かに妊娠希望だと受けない方がいいのかなぁ・・。
でもこないだインフルエンザが流行った時、
子供さんやお年寄り、妊婦さんは優先とかって
言っていたので、受けれるのかもしれないですね。

まるこ>ありがとうございます(^-^*
これからも悪くならないように、色々
体に良いことしてみようって思っています。

私は毎週ではないですが、土曜日に旦那さんと
近くの焼き鳥屋にいったりします。
お酒がはいってくると、普段言えないことや
ストレスなどなどいっぱい喋ります。
それがきっかけで「又来週も頑張るかぁ〜」って
気持になれることもあるので、お互いの気分転換に
たまにはいいものかもしれませんね(^-^

マロンケーキ>実家に帰られたんですね(^^
お母さんは同じ女性だし、色々思っての
事かもしれないですね。
見守る愛情だと思いました。

私も今日両親、親戚達と会ってきました。
予定が色々はいってたので皆バタバタとしていた
のもあり、子供の話にならずに済みました。
年始はそうはいかないでしょうが。。
今から気が重いです(^^;

旦那様たばこ吸うのかぁ〜。
何かしらの影響はでてしまうんじゃ
ないかなって思ってしまいますね。
もちろん吸っててお酒も良く飲む人でも
元気な方も沢山いてはるけど・・。
大切な旦那様だし、気になりますね。
それにたばこはこないだ値段上がったみたいだし
大変じゃないかなぁ(>_<


[52] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/15 08:37

みなさんおはようございます♪
いろいろ心配していただきありがとうございました♪
出産祝いの凹みはすっかりとれて元気です(^u^)
友達の出産祝いとはまた違い
旦那の友達の奥さんという二回くらいしか会ったことない方にお誘いうけたので なんだかみじめでしたが。
いつか 心からお祝いできるようになりたいです♪
いまは不妊の苦しみのほうに同化してるので
なかなか難しいですね


さっこさん
書きこみが同じ時間帯でしたね(^u^)
わたしは インフルエンザ受けないようにしています☆
ベビ待ちということもあるのですが
どうも抵抗があって。。
毎年うけていません。
予防はがんばります〜☆
といっても 睡眠 加湿 うがい てあらい
身体をなるべく冷やさないとかですが。。
しょうがはちみつに 最近はまっています♪

まかろにさん
リセット残念でしたね(/_;)
でもでも 旦那さんと がんばろう会素敵ですね♪
とっても前向きで明るくて楽しい雰囲気が
伝わってきます(^u^)
空から未来の赤ちゃんが たのしそうなパパとママを
みていてくれてる、、そんなイメージがわいてきました(●^o^●)
そうそううちの旦那もここ数日また不在です
ほんと、
あきなくていいのかもしれませんよ〜〜ふふふ
いまはすこしさみしいですが
先日 旦那にこんなことを言われました
歳とったらいつか ゆっくり長期旅行にいこうって♪
わたしは その言葉にとっても救われたのです♪
(*^_^*)
なので、留守番もたのしみながら
半分独身気分を味わいつつ過ごそう♪って
きめちゃいました☆

マロンケーキさん
すみません、、勘違いしてしまって。。
小指の骨折はマッサージではなかったのですね。。
でもでも大変でしたね!!
わたしもよく小指をぶつけるので(かなり痛いですよね)気をつけます。。
マッサージで骨折だなんてほんと怖すぎますよね。。涙
チューリップは週に一度の水やりでいいのですか〜♪
それはいいですね(^u^)
うちも植えようかしら♪母にもらってきます♪
マロンケーキさん お母さんに子供の話しをされなかったのですね(^u^)
大きな愛で見守られてる感じでいいですね♪
うちは。。。
父がしょっちゅう言ってきます。
どうも娘がなかなかできないのを
相手と家族に申し訳ないという気持ちが強いみたいです。。
あまりにも うるさいので
もし 授からなくてもわたしは幸せだから心配しないでと言っておきました。
母は できたらいいね〜とときどき言ってきます。
なぜなら
わたしが 欲しい〜とよく言うから。。笑
つい 本音がでることってあるんです。
期待させてがっかりはさせたくないんですが
できたらほしいよ、って言っちゃいます。
姪っ子 甥っ子と会ったときとかについ。。

しいさん

旦那さまと焼き鳥屋さんいいですね♪
うちもときどき 焼き鳥屋さんとか
居酒屋とか で二人で飲むことあります。
子供の話もすることありますが
わたしの話は妄想トークがおおいので、、笑
女のコと男のコどっちがいい〜?とか笑
何人ほしい〜?とか そんなことばかりです、、
ちなみに 旦那は 女→男が希望みたいですが
わたしは どっちでもいいです(^u^)
だって 男がほしいなら排卵日当日とか
女の子なら排卵前にとか、、産み分けタイミング有名ですよね。
うちは タイミングとれても一回なので
排卵前後にどこでもとれたら ハッピーなので
(^u^)どっちがほしいなんて贅沢いわないから
かわいい わが子に会いたいなぁ♪

飲んだ勢いで
わたしも
もうアラフォーなんだから 一年なんてすぐなんだからね〜と ちくりと言うくらいです。。苦笑

[53] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/11/15 18:22

みなさん、こんばんは♪
書き込みが久々になってしまいました。。

先週は胃が痛くて病院に行き、今週末に胃カメラの検査をうける事になりました。原因は診察ではわからなかったのですが、自分の中で思い当たる点が…ここ最近の子宮頚管ポリープや不妊治療などがストレスになっていたのかな〜と。。
主人や親にはあまり考え過ぎない方がいいよ。って言われるけど、何も考えない方が難しいですよね(>_<)
なんとかストレス解消法を見つけないとです。。
とりあえずは今週末胃カメラがんばってきます!

通気・通水の件、みなさん、コメントありがとうございました♪
先生からはとりあえずは受けて下さいとの指示がなっかたので、また治療を続けて行きながら様子見ます。

しいさん
細菌の検査結果、大丈夫のようで安心しました!!
結果が来るまで不安で心もさぞかし疲れた事でしょう。少し一息入れてまた一緒にがんばりましょう〜(^O^)/
旦那様と外で焼き鳥いいですね〜♪
うらやましい(^。^)たまに違う雰囲気の中でお話すると素直になれそうですね。私も今度主人と行ってみます(^O^)/

まるこさん
お元気になられてよかったです♪
今の私たちにとって、周りの出産を目の当たりにするととても複雑な心境になりますよね。お気持ちわかりますよ。私もまるこさんのように、いつかきっと心からお祝いできるようになりたいです。
まるこさんの書き込みで私もつい最近、黒豆茶を飲んでいます(*^_^*)とっても美味しいですね♪続けられそうです。教えて下さってありがとうございました。
まるこさんの旦那様の「歳とったらいつか ゆっくり長期旅行にいこう」って言葉がとても素敵で感動しました!!とても思いやりがある旦那様ですね(^O^)/

さっこさん
さっこさん、元気ですよ(^O^)/気にして下さってありがとうございます♪
私も今年はインフルエンザの予防接種は受けようか迷っています。もしかかった時に重症化するって聞くと怖いですよね(>_<)今度不妊治療の担当医にインフルエンザ受けてもよいか聞いてみますね!

マロンケーキさん
旦那様も前向きでよかったです!
私の主人はまだ協力的ではないので、これから徐々に説得していこうかと思っています。男性に不妊治療の大変さを理解してもらうって中々大変ですよね(+o+)

まかろにさん
リセットしてしまったのですね。。
まかろにさんご夫婦お互いが励まし合うってとても心強いですよね!!素敵なご夫婦ですね(*^_^*)
私もマロンケーキさんと一緒で不在がちではないのですが、土・日の休日に主人が釣りに出かけたりする時があるので、私も自分の時間を自由に使って買い物して息抜きしています♪

[54] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/15 18:55

まるこ>私も近々旦那の友達の奥さんの為、
出産祝いを探しに行きます。
今日、その奥さんから生まれた赤ちゃんの
写メールが来て・・。
とても可愛いけど、複雑な思いになってしまいました
うちの両親は子供の話あまりしませんが、
旦那さんのご両親はお姉さんの子供がかわいくて
かわいくて仕方がないので、「かわいいわ〜
早く作りなぁ〜」って言われます。
ぐさっときちゃいます。

妄想トーク!私も得意です(笑
性別の希望はあっても、やっぱり元気が一番
ですよね。
どっちでも授かった子は絶対
かわい〜と思うでしょうね(^^

ゆっきぃ>胃カメラ・・受けるんですね。
私もよくストレスで体に不調をきたすことが
昔からよくあります。
精神的な事が原因なら本当に辛いと思います。
薬飲んで治るって単純な事ではないので・・。
お大事にしてくださいね。
何事もないよう祈っています。

焼き鳥は私が大好きなので同じ店ばっかしに
なっちゃってます(笑
たまには晩御飯の環境を変えて、
気分転換もよいものですね(^-^
旦那さまと行かれたら是非教えてくださ〜い♪





[55] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/11/18 17:33

みなさん、こんばんは♪

この前の胃の痛みはなんだったのかと思うくらいにいつの間にか治ってしまいました(~o~)

今日は病院行ってきました。
今月は2度もクロミッド飲んだのにまた卵胞が育っていませんでした。今日は先生に思いきって聞いてみました。体質の問題や妊娠しにくいのかどうか聞いてみましたら、「反応が悪いみたいだし、生理の周期が40周期で普通の人よりも排卵する月が少ないです」と言われました。それを聞いたらまたまた凹んでしまいました。。
排卵しなければ妊娠もしない!私はその以前の問題なんだと思うとつらいものですね。
まだ妊娠できないって断言された訳でもないですし、また来月排卵するかもしれないのに焦る必要はない事をわかっていても、中々難しいですね…。
今日はとてもマイナスな内容でゴメンナサイ。
早く立ち直らなければ!ですね(^.^)

しいさん
ご心配してくださりまして、ありがとうございました(*^_^*)もう胃は全く問題ないです♪
ご主人のご両親からの何気ない一言、結構傷つきますよね〜(>_<)
うちの場合は主人の両親からは「ゆっくりでいいから焦る事ないんだよ〜。」って言われました。でも本当は早く孫の顔が見たいんだろうな〜って言いたいのだろうとも思います(+_+)

夫婦で外でお酒を飲む事があまりないので、たまには外で気分転換もいいですね(^O^)今度主人を誘ってみます(*^^)v

[56] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/11/18 18:13

みなさんこんばんは♪
ゆっきいさん胃の痛み落ち着いたみたいで
よかったですね☆
わたしも胃や大腸にストレスがいきます。。
胃カメラ 大腸カメラ経験ありです。。。汗
週末の検査 なんともないといいですね(*^_^*)
がんばってきてくださいね☆
わたしは ちいさなポリープがありましたが
治療しなくてもいいものだったみたいでした。。
大腸には炎症がみられまして要注意だそうで。。

ところでところで
わたしも超生理不順なので
生理がないつきもあり、、
排卵が毎月ありませんので
お気持ちよ〜くわかります(*^_^*)
しかも 薬があわないので
自力でないと排卵しません。。。汗

しかもしかも〜
愚痴っていいですか?
義妹が妊娠しました〜〜〜〜涙
これでお正月かなりブルーすぎます。。。。。


はぁぁぁ。
暗くてすみません
元気をまたまたとりもどしたい限りです。。。


しいさん
しいさんも旦那さまの友達の奥さんから
写メールきたのですね〜
複雑ですよね
友達とはまた違うから
気をつかいます。
わたし、、じつは週末に
またまたこの間とは別の
旦那の友達の夫婦があそびにくるんですが
妊婦なんです〜〜
またおめでとういわなきゃいけません。。汗
そして これまた
別の旦那の友達の奥さんが出産されて
お祝い選びに近くいってきます。。。
はぁぁ ため息しかでません。
なんだか結婚してから
ずっと出産ラッシュのような気がしてきました。。

妄想トークしいさんもお好きですか〜(^u^)
うふふ
幸せ気分になれますよね♪
わたしも性別なんてどっちでもいいです♪
元気であればなによりですね(*^_^*)

[57] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/18 18:41

ゆっきぃ>胃の痛みが治まっているみたいで
本当に良かった!ほっとしました(^▽^

病院お疲れ様でした。
クロミッド、私も前の病院で処方されて飲んでました。
よく内診の後、「なかなか卵胞が育たないね」って
言われていました。
今の病院でも「排卵ないかもね〜」って言われて
帰り道涙がでてきたし・・。
気持ちわかります。
でもゆっきぃさんと同じく、もう妊娠できないって事には繋がらない・・って思います(^^
ご両親や親せきの言葉に色々思う所は
あるけど・・。
努力してる自分は偉いって思いたいですね(^-^

まるこ>義妹さん妊娠されたんですね。
おめでたいことだけど、確かに複雑だと思います。
お友達の妊娠報告でも色々考えてしまうから、
御親戚となるともっと複雑になるんじゃないかな。
実は私のいとこもできちゃった結婚するとの
報告が。
来月急遽、式に参列です。

お正月、私もブルーです(>○<
ママさん達の輪にはいれず、今年も端っこで
目立たない様にいてよ〜・・って感じですワ。

[58] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/19 11:51

皆さんこんにちわ!!

先週今週と実家帰ったり色んな友達に会ったりと久しぶりに忙しくて
久しぶりの書き込みになっちゃいました(^^;)

インフル注射の件、皆さんコメントありがとうございました(*^^*)
私も受けずに自分で防御しようと思います!!
皆さんも体に気を付けてくださいね〜!!

ちなみに先日、生理になり病院に行ってホルモン検査と人工授精にトライしたい事を伝えて来ました。
ホルモン値も異常がなく良いとの事だったので一安心(^^)
うちはなかなかうまくタイミングがとれないので...その事でいつも悩んでいたし、私も旦那もプレッシャーを感じて
うまくいかなくなっていたので人工授精の方がちょっと私的には気が楽になりました。
うまくいけばなあ〜と今から期待のドキドキワクワクな感じです(*^^*)

まかろにさん
旦那さんと買い物したり頑張ろう会☆されてリフレシュッされてよかったですね(*^^*)

考え方ひとつでプラスにもマイナスにもなるってほんとそう思います。
私もできるだけプラスに考えられるようになりたいです☆

まかろにさんも人工授精にトライするんですよね!!その前に卵胞のチェックしますよね?それは生理何日目ですか?
先生がこの日に来てねって言った日が家帰って考えたら生理から13日目だったのでちょっと遅いような気がして。
月に1度のチャンス逃したくないし〜!!お互い初トライ頑張ろうね(*^^*)

マロンンケーキさん
マロンケーキさんも実家に帰ったのですね。たまの実家いいですよね♪
お母さんきっと諦めたとかじゃなくて見守っておこうって思ったんじゃないですか〜きっと愛情ですよ(*^^*)

旦那さんタバコとお酒いっぱい飲むんですね。やっぱり体によくないって思いますよね(><)
うちは前からたばこやめた方がいいって言ってもきかなかったのにいきなり自分から体によくないからって
1ヶ月前くらいからタバコをやめる方向でがんばってくれています。
1日5本くらいに減ったのでよかったです。このままやめてくれれば!!
マロンケーキさんも旦那さんの事だから心配ですよね。

パンジーとかチューリップとかいいですよね☆パキュラは外より家の中の方がいいみたいですよ!!

しいさん

焼き鳥屋さんいいですね〜♪
普段言えない事とか色々話せていいですね(*^^*)
やっぱり気分転換も必要ですよね!!

旦那さんのご両親の一言、ほんとぐさってきちゃいますね〜(><)
悪気はないのだろうけど今は何も言わずに見守っててほしいなあって思ちゃいますよね。
あまりしつこかったら今がんばってるので見守ってて下さいって言っちゃった方がいいのかな〜!!

[59] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/19 11:51

まるこさん
元気になられたようでよかったですね(*^^*)
けどまたまたお祝いに行くのですね。
私も実は今週の火曜日に10月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
複雑な気持ちはやはりありましたが抱っこさせてもらってかわいくてますます自分のところにもきてくれないかな〜って思ってしまいました。
本当心からお祝いできるようになりたいです!!

旦那さんから言われた言葉、嬉しいですね〜☆
普段忙しいけど旦那さんもまるこさんとのんびりゆっくりしたいのですね(*^^*)
一言で救われますよね☆まるこさんラブラブでいい感じですね☆

まるこさんも胃と大腸お大事にです。

あーれー義妹さんが妊娠されたのですね〜。おめでたいけど複雑ですよね。
お正月、みんなとくる日にちをずらしたりとかできないんですかね(。、)
まるこさんここでまた愚痴ってすっきりして下さいね〜(><)

ゆっきぃさん
胃の痛みが治ったようで安心しました。よかったですね(*^^*)
あまり考え過ぎない方がいいって言われて自分でも分かっているのになかなかそうもいかない時がありますよね。
ストレスためないようにお互い気楽に考えるようにしたいものですね(。、)

病院行って来たのですね。そっかあ〜そんな事言われたのですね。
ちょっと違うかもしれませんが私の友達は毎月生理がちゃんとこなくて生理不順だったのですが
子供授かって今年の10月に無事出産もしたので大丈夫だと思いますよ〜。
でも不安になちゃいますよね。いつでもここで愚痴ってくださいね〜!!

ぷりんさん
あれからどうですか?元気ですか(^^)?
ちょっとお聞きしたいのですが(まかろにさんにも同じ事聞いたのですが)
人工授精の前の卵胞チェックは生理始まって何日目くらいですか?
いつも何回くらい行きます?
もしよかったら教えて下さい!!

[60] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/19 14:34

皆さん、こんにちは!今日は良い天気ですね♪
この間病院に行ってきました。でも、まだ排卵までには早いね〜もう一回週末に来て。と言われてしまいました・・。
今回、人工授精だから!と思ってたら、ちょっと焦りすぎました;落ち着かなければ・・ドキドキする〜・・。
だって排卵終わったらどうしよ〜;とか思って・・また明日行ってきます!
そんな事ばかり考えてたらホルモンの検査受けてたのすっかり忘れてて・・結果が出てて、何とか正常値でした☆

さっこさん
今回さっこさんと似てますね私。ホルモン検査とかステップアップとか・・^‐^
何だか心強いです☆
遅いのかな〜と思うの分かります!すでに空回りぎみの私ですから(笑)
私は排卵が10日〜12日ぐらいで早いらしいので今回早めに生理終わってすぐ行ったら早すぎました;
先生によると今の段階でも排卵予想はできるけど、確率を少しでも高くする為に排卵少し前に卵胞チェックして排卵日決定したほうが確実だよ。と言われました。
でも、さっこさんはパートされてるから都合とかあって排卵に合わせて行くとか難しいですよね・・(皆さんも)
私はまだ働いてないので明日もう一度行こうと思います。
なので排卵が何日と分かるようなら、少し前が良いようです。でも焦っちゃいますよね〜。
毎回同じように排卵するとは限らないですしね〜
でも、先生は良いタイミングで来院されるように言われてる気もしますし・・
少し様子をみてやっぱり不安だ〜とゆうようなら早めに行くか聞いてみるのもいいかもしれませんね。
お互いうまく排卵に合わせてできると良いですね☆

まるこさん
留守番も楽しみながら過ごす・・そうですね〜自分の時間を大事にしなきゃいけませんね☆
長期旅行に行こう・・すてきな旦那様ですね!
まるこさんの寂しい気持ちを理解しての言葉なんでしょうね〜寂しい思いさしてごめんね・・て。
それを思うと何も言えなくなりますね。少しでも辛さを分かってもらってると思うと頑張ろうて気持ちになりますよね☆
義妹さんの妊娠ですか〜複雑ですね〜;
まるこさんの周りは続いちゃいますね〜>ρ<

マロンケーキさん
ご実家のお母さんきっと愛情ですよ!
私の実母には治療のことを話したんですけど(義母には話してません)わがままなんですけど私も話したいときと今はそっとしといて欲しい時があって・・
電話してきて治療の事聞きたいんだろうな〜と思いながら何も聞いてこないので、今はごめんね〜と思いながら母の優しさに感謝してます!

ゆっきぃさん
胃痛落ち着いたみたいで安心しました☆でも無理しないで下さいね♪
治療のことで頑張りすぎたんでしょうね・・ゆっきぃさんの一生懸命な気持ちが凄く伝わってきますよ。
今できることを何でもしておきたい!て思いますよね〜私もそうですし皆さんそうだと思います。
でも少し肩の力をぬいて深呼吸して自分のペースでいけたらいいですよね☆

しいさん
焼き鳥で気分転換いいですね〜私も好きです☆
うちは旦那と休みがとれたら温泉にでも行こうかと話していますよ〜♪この時期の露天風呂は最高ですよね!
旦那様のご両親の言葉はズキズキきますよね〜私もです。
年末年始・・帰りたくないけど帰らなきゃ・・。
そんな言葉に負けないくらい強くなりたいです・・。

[61] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/19 20:23

皆さんこんばんわ☆
またまた登場で失礼します。

まかろにさん、今回ほんと似てますね(*^^*)
私も心強いです☆
ドキドキしますよね〜そうそう排卵終わってたらどうしよ〜って
そればかりが気がかりですよね(^^;)
でも早めに行く分にはまだ間に合うし早めにって気持ちすごく分かりますよ!!
まかろにさんは排卵が早めなんですね。
私はまちまちで13〜17日くらいだから読めなくて(^^;)
だからやっぱり気になって1日早くに変更してもらいました!!
本当はその日パートの日なんですけどなんとか午前中だけお休みにしてもらおうかと思ってます。
何気に融通がきく所なので助かります。

まかろにさんは明日の卵胞のチェックですね!!
卵ちゃん順調に育っているといいですね(*^^*)
お互いグッドなタイミングで人工授精できるといいですね!!

明日から福島に妹家族と行ってきま〜す(*^^*)
皆さんもよい休日を☆

[62] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/11/20 14:49

おはよ〜ございます。

火曜日に、病院へ行って排卵チェックをしてもらったら、「もう見えてるから夫婦生活は今日と明後日」と言われ、一日だけタイミングとれたものの、低温期がいまだに続いていてなかなか体温が上がらないから、ホントに排卵されているのかな?とちょっと心配になってしまいました。
病院通い始めてからもうすぐ一年になるので、先生から来年からステップアップしましょう。と言われ、その前に夫の検査をと言う事で、コップをもらってきたのですが、精液とったら一時間以内に持って行かなくてはならないから、協力してもらえるのか何だか不安な感じです(>_<)

まるこさん
何かと出産祝い続きで大変ですね。早く「される」側になりたいものですよね(#^.^#)
長期旅行良いですねぇ☆うちはまだ新婚旅行へ行ってなくて、今飼ってるワンコ(14才)が死んじゃったら、旅行しよ〜と言ってるのですが、子供出来たら難しいと思うので、私としては今の内に行っておきたいんだけど、主人は愛犬を他人に預けたくないと言っていて・・(*_*)

ゆっきぃさん
胃の痛み治ったみたいで良かったですね。
私は生理周期は順調な方ですが、ずーと低温期が続くと、排卵されてないのかな?と不安に思う時があります。今正しくそんな感じなんですけどね((+_+))通販でマカと葉酸を購入して飲んでるけど、あんまりよくないのかなと思ったりもして、悩んでるところです。

しいさん
直接関係ない方の出産祝いをあげるのって、何だか複雑な思いですよね。自分に子がいれば、心からおめでとう。と言えるのに、不妊症で悩んでる私たちにとっては、羨ましい限りですよね(-_-;)

さっこさん
福島の旅、お疲れ様です。長閑な町でのんびり出来て良い所ですよね。昔友人が住んでいたので、2回程遊びに行った事あり、よく喜多方ラーメンを食べたような記憶があります(^−^)
ご主人様、タバコ5本に減らしたみたいで、羨ましいです。値上がりしたから減ると思ったけど、全くで・・。


まかろにさん
私も、次回からステップアップと言われたので、人工授精を奨められたら、どうしよと不安に思っていて・・。主人に反対されているので、きっと来年もタイミングだけのような気がしています。

さっこさん、まかろにさん、人工授精タイミングあって上手くいくと良いですね。心からお祈りしてますね☆

[63] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/20 18:47

こんばんわ(^^
今日、朝に生理になりました。
又病院通いへの日々です。。
最近、とーってもイライラして旦那さんとも
喋りたくなくって。
今日も笑顔が全然でません。だめですね〜(T_T
そろそろ旦那の「何か言いたいことあるん?」が
出てきそうです。

さっこ>人工授精へステップアップされるんですね。
確かにドキドキですね〜!
ホルモン値にも異常がなかったようだし、
良い方向への第一歩になると思うと
ワクワクしますね(^-^
是非又色々教えてください☆

ほんと、さっこさんがゆってくれたように、
旦那家への帰省で、又子供の事言われたら
「見守ってて下さい」って言ってみますわ〜(><

まかろに>病院お疲れさまでした(^-^
ホルモン検査も異常なかったようで!良かった!
後は排卵を待つばかり・・ドキドキしますね(^^
うまくいきますように☆

温泉いいなぁ!
美味しいもの食べて温泉浸かって・・。
私も気分転換もかねていきたいです。
そうゆう時間も大切ですね(^-^

マロンケーキ>タイミングとれたんですね(^^
確かに低温期が続くと不安になります。
排卵でぐっと下がって
高温期があって・・って私は全然ならないので・・。
見本のグラフの体温・・夢です(^^;

でも病院行かれてきちっと排卵チェックされたのなら
希望はあると思います!
良い方向へ向かってくれるといいなぁ〜(^^


[64] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/21 19:41

皆さん、こんばんは!
昨日病院に行ってきました。
卵胞チェックの結果、明日人工授精になりました。
今からドキドキしてます・・。
そしてお尻に注射しました・・;始めての経験でした(汗)ちょっとビックリ・・;
今日は凄いおりものが沢山出てるんです・・。
もう排卵したのではないかとハラハラしちゃいます;
でも私が焦っても仕方がないんですよね〜先生に身を任せて楽な気持ちで行ってきます☆

しいさん
生理きちゃいましたか〜
本当もう病院通いはうんざりですよね〜;
しいさん気持ち溜め込んでいませんか?
私も気づかないうちに我慢しちゃって溜め込んでしまううんですよね〜結果、イライラして悲しくなって、でも言えなくて・・すねちゃうタイプです(苦笑)
我ながら子供みたいで困っちゃうんですけど・・;
最近はやばいな〜と思ったら思いっきり泣くようにしてるんです。
音楽聴いたり映画とか何でも良いんですけど・・そしたら結構すっきりしますよ☆

さっこさん
日にち早めてもらったんですね!
パートのお仕事も融通がきくようで良いですね☆いいな〜理想です♪
お互いうまくタイミングが合ってくれると願いたいですね☆
福島に行かれたようで、気をつけて帰ってきてくださいね☆(もう帰ってきてるかな;)

マロンケーキさん
病院行ってきたんですね。1回でもタイミングがとれたんですから、きっと大丈夫ですよ!
精液検査ついに言われちゃいましたか〜でも1時間以内は大変ですね!うちは3時間以内なので病院によってもちがうんですね〜。
旦那様、協力して欲しいですよね〜微妙な感じですか?
うちは女性はこんなに検査が沢山あるのに男性は1個しかないんだよ〜いいね〜☆
なんて言ったら、そうなんだ☆と・・。単純な旦那でした(笑)
来年ステップアップと言われちゃいましたか〜
私もステップアップ言われてから半年ぐらい悩みましたよ・・。
すぐには受け入れられなかったです・・なのでマロンケーキさんも旦那様とよく話し合ってゆっくりで良いと思いますよ☆
焦っても良いことないですしね。
私もうまくいくこと祈っています☆

[65] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/21 21:25

皆さんこんばんわ☆

福島から今日帰って来ました!!
妹家族と祖母のお墓参りに行ったのです。
穏やかな所でお墓参りがメインだったのですが楽しかったです♪
姪っ子が私の事をねねたん、ねねたん、だーいすきとか言ってくれてもうメロメロでした(*^^*)

まかろにさん
昨日は病院お疲れさまでした☆
いよいよ明日なんですね!!なんか私までドキドキしてしまいます☆
お尻に注射も打ってビックリですね。
排卵してのではないかとハラハラする気持ちわかりますよ〜(^^;)
きっと大丈夫☆先生に後は任せて明日頑張ってきて下さいね〜(*^^*)
うまくいく事、祈っていますね!!

しいさん
生理きてしまったのですね。お腹の痛みとか大丈夫ですか?
私も病院嫌いなので、また始まるかと思うとはあ〜ですよね。

しいさんイライラ大丈夫ですか?
全然だめじゃないですよ〜特に生理前とか生理中は気持ちも不安定になるし
私もイライラ、めそめそしちゃうので...(><)
まかろにさんが言うように泣きたい時は泣いて少しでも気持ち楽になるようにして下さいね(^^)

マロンケーキさん
卵胞もいい感じでタイミングもとれてよかったですね〜(*^^*)
私も体温イマイチよく分からないので心配になっちゃう気持ち分かります。
でも先生が診てくれたのだから大丈夫だと思いますよ☆
ありがとうです〜私もマロンケーキうまくいく事祈ってますね!!

ステップアップの話がでたのですね〜!!
私も人工授精にステップアップするの悩みました〜。
ご主人さんの協力がないとですもんね〜まかろにさんの作戦いいかも☆
なんとかご主人様も協力してくれるといいですね!!
精液ほんと病院によって違うんですね。
うちは朝とったのを持ってきてくれればいいですから〜って何時間前とか言ってなかったです。

福島、のんびりしていていい所ですよね☆
ラーメン私も食べて来ました〜おいしかったです(*^^*)

[66] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/22 16:36

みなさんお久しぶりです!
ずいぶんごぶさたしてしまいました・・・。
今日は一日雨ですね↓
そのせいか、生理前なのか、一日眠たくて仕方ありません。

5日に人工授精をして、2週間ちょっとですが、今回は体温計とにらっめこにうんざりしているので、体温は全然測らずです。体温を測っていてもいなくても、この時期はドキドキ・そわそわしちゃいますよね・・・。


まかろにさんとさっこさんは、今回から人工授精なんですね!お二人ともドキドキですよね。
しかも、まかろにさんは今日人工授精の日だったんですね。うまくいくように、私も影ながら応援しています。

私の行ってる病院では、生理が来てしまったら3日目に来てくださいと言われているので、3日目か4日目に受診します。そして採血をして、排卵誘発剤を処方され、5日目から5日間飲みます。
次に10日目か11日目に受診するようにいわれ、エコーで卵砲チェックをしてもらいます。たいていこのエコーで「排卵しそうです」と言われて、人工授精の日が決まるという感じです。


マロンケーキさんもステップアップの話が出ているんですね。
精液検査の提出時間、1時間以内なんですね!うちは2〜3時間以内と言われています。うちの旦那サンは、私が居たら出せないとかで、私が仕事に行ってる間に出してくれています。「出せって言われて出るもんじゃない」って旦那サンは言ってて、私が思っていたよりも男性ってデリケートなんだなって思いました。
旦那サマの協力してもらえるといいですよね〜。

しいさん、生理きちゃったんですね・・。
生理が来るって、ほんとは当たり前で大事なことなのに、イライラしちゃいますよね。私もおんなじです。
でも、生理の終わりごろになると、次がんばらないとって思うし、気持ちの変動に疲れちゃったりしますね。

ゆっきいさん、胃痛大変だったんですね!!
カメラ飲んだりしはったんですね?!
その後は順調とのことで、少しホッとしました。
ほんとに、ストレスが禁物とわかっているのに、ストレス満開の毎日、早くお互い脱出したいdすよね〜。


まるこさん、「おめでとう」のラッシュなんですね〜(汗)この言葉を言うの、こんなにしんどいなんて、ほんとに気持ちわかります。
私も、出産ラッシュですよ〜。

人工授精で授かった職場の友達が先日無事に出産し、来月は旦那の友達の奥さん、1月は私の弟のところが産まれるし、私の親友も出産します。
私の親友なんて、結婚10年で友達みたいで夫婦仲良しなんですが、レスなんです。レスだけど子どもは欲しいと言い出して、体外受精で授かったんですよ。
なんか聞いておめでたいけど複雑な気持ちになりました。

ほんとにいろんな夫婦や家族がいてますよね〜。

しんどいけど、自分の人間性を成長させる期間だと思ってがんばろうと思います。


[67] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/22 18:44

まかろに>今日人工授精ですね!
どうだったかな・・。
今日はいいふうふの日・・。
なので、何だかとても良い日ですね(^-^
体の中の事はわからなくてドキドキハラハラしますが、
良い結果だといいですね♪

私も溜めこんでしまうタイプです。
言って逆に「じゃぁあなたはどうなん!?」って
反論されたら嫌だから言えないとか・・。
変に考えてしまうダメな性格です(^^;
涙を流すのはストレス発散になるみたいですね。
泣くのは結構得意です(笑
テレビでもCMでもすぐ泣いちゃいます。。

さっこ>おかえりなさい!お疲れさまでした。
姪っ子さん、かわいいですね〜(^0^
だいすきなんて言われたら・・
ノックアウトですね(^^癒されたやろうなぁ〜。

生理痛は今回結構軽くて楽な方でした。
イライラは相変わらずですが・・。
明日は祝日。
旦那さんがいると思うとどっと疲れます。
こんなんで大丈夫かしら・・ワタシ(^^;

ぷりん>人工授精されてから2週間・・。
ドキドキしますね。
体の中の事はなかなかわからないけど、
どうか良い結果でありますように。。(^^

お友達のお話。私も読んでいて複雑でした。
そうやって授かる方もいるんですね。
私の周りの授かった方々は殆ど自然妊娠なので、
病院の事言ってもわからないし、言っても
「あんま考えすぎない方が出来るんじゃない」って
言われたりします。
なので相談しても・・って感じです。
でも、ぷりんさんの言う通り、人間性を
成長させる期間なのかもしれないですね。
そうやって考えると、今後にとっても
貴重な時期なのかもしれないですね(^-^

[68] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/23 21:38

みなさんこんばんは(^-^)/
今日は祝日でしたね♪
でも風が強くて、冬って感じでしたね〜。

私、今朝ヤツが来ちゃいました…。
あんまり期待してなかったけど、やっぱりちょっとへこみました(+_+)

最近は周期が延びているのか、ここ数ヶ月は23日に生理になってます…。
魔の23日です…。


しいさん、旦那サマとゆっくりできましたか?

ドラマの世界じゃないんだから、旦那サマといつも仲良くラブラブなんて、できないですよね〜。
良いときも良くないときも、自分の“素”を出し合えるのが夫婦って感じしませんか?


私の親友の話、やっぱりちょっと衝撃ですよね…
その子が妊娠したって報告をくれたとき、「ぷりんも早く病院行きやぁ」って言われ、またまた複雑になりました。

まだ通院するとこまで気持ちの整理ができてなかったってのもあるし、なんか妊娠に至った経緯にも違和感があって…。

だから、その子にはあんまり詳しい話してません。
結局は、旦那サンぐらいにしか話できてないなぁ。

そのぶん、ここでいっぱい吐き出させてもらってます(*^-')b

[69] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/25 22:09

皆さんこんばんわ☆

今日病院に行って来ました。
ホルモン検査だけでまだ早いからって内診はなしでした。
自分の予想を反してまだ早かった(^^;)
また4日後に血液検査&内診して多分人工授精の日を決めるみたいです。
人工授精って精子を洗浄濃縮するので精子の寿命が半分くらいになるそうで
排卵日直前直後のピンポイントにやらないと意味がないって言ってたので大変だなあって思いました。
又パートの日なので気まずいです〜(^^;)

ぷりんさん、残念でしたね。
今はゆっくり体を休めて体調整えて下さいね(^^)

ぷりんさんもやはり生理3日目にホルモン検査して排卵前に内診して日にち決めるんですね。
仕事あると大変じゃないですか?
しかもタイミングの時と違って血液検査も保険がきかないので高くないですか?
今日なんか6700くらいかかりましたよ(^^;)ふぃ〜。

うちの旦那さんも精子出すのに楽ではないみたいです〜この前は手が痛くなったって。
確かに出せって言われて出るもんじゃないもんな〜本当に男性ってデリケートですよね。

ぷりんさんのお友達の話ですがほんと色んな夫婦や家族がいますよね〜。
10年で仲はいいけどレスってちょっと寂しい気もしますが自分もなんか人事ではなくなりそうで...。
ほんとこうなって今は色々悩んで考えて学んで自分を成長させる期間だと私も思います。
いい方向に向かうようお互いがんばりましょうね(*^^*)

しいさん、ただいまです〜姪っ子かわいいです(*^^*)
かなり癒されました♪
しいさんはその後お気持ち大丈夫ですか?
溜め込んでしまうタイプだなんて余計辛いですね(><)
旦那さんに気持ち聞いてもらったりして気持ちなるべく溜め込まないでくださいね。
ここでもどんどん愚痴って少しでもしいさんの気持ちが楽になれればと思います(^^)
ここのみんなでぱーっとボウリングでもしてすかっとしたくなりました。

まかろにさん、いい夫婦の日の人工授精はどうでしたか?
うまくいった事祈ってます☆
また感想聞かせて下さいね(^^)

まるこさん、黒豆茶飲みました。おいしかったです☆
教えてくれてありがとうございました(*^^*)

マロンケーキさん、ゆっきぃさん、寒いですね〜。
風邪などひかないようにしてくださいね!!皆さんも!!

[70] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/26 14:28

なんだかパソコンの調子が悪くて…今日は携帯からお邪魔します☆
人口授精してきました!旦那の出勤の都合上、朝一の予約でバタバタでした;
今回排卵しそうな卵が1つしかなく…ショック;
しかも旦那の精子は疲れてたのもあるのか最悪でした…
何とか良いものを選んでもらい祈るような気持ちで頑張りました。
私は生理の時のズキッという痛みがあり…でも我慢できるくらいで、すぐ終わりました☆
まだ排卵してない卵があるからと…次の日もタイミングとり、そして昨日ちゃんと排卵したかチェックと注射してきました!
何とか排卵はしててホッとしました☆でも昨日のお尻注射が前回よりも痛くて…まだズキズキしてます;
今回先生には運だめしかなぁ〜と言われ…なので期待はせず楽に過ごすつもりです☆
またパソコンが復活したらきます☆
応援してくれた方凄く嬉しかったです!ありがとう!

[71] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/26 18:53

ぷりん>生理こられたんですね。
あまり考え込んだりせずに、
デリケートな時期なので暖かくして下さいね(^^

素がだせる関係ってほんと理想です。
そしてとても難しい事だとおもいます。
それが出来る間柄って究極かもしれませんね・・。
やっぱりどこかで自分を作ったり我慢したりして
日常生活送ってるなぁ・・って思います。

お友達の言葉、悪気はないのでしょうが
私も読んでいて複雑です。
私も話せる方は本当に少ないです。
だからここに来れるようになって
私も嬉しいです(^-^ 
何かあった時は吐き出してスッキリしましょう♪

さっこ>病院お疲れ様でした(^^
人工授精は精子を洗浄濃縮するんですね。
寿命が半分位になるとは・・知らなかったです。
ほんと自然に妊娠するって凄い事なんやな・・って
改めて思いました。
頑張った成果が出てくれるといいですね☆

私は少し気分は落ち着いてきました。
浮き沈みの激しい性格なので
どうもいかん所ですが・・(^^;
次の排卵日に少し期待したいなぁ・・って思ってます。

まかろに>いらっしゃいませ(^0^
パソコン早くなおってくれると良いですが・・。

人工授精お疲れさまでした(^-^
忙しい中で大変だったようですね。
でも無事に終わったみたいで良かったです。
排卵も無事されていたみたいだし、
ドキドキですね。
疲れが出ない様に、
ご夫婦ともゆっくりしてください(^^



[72] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/28 10:21

皆さんこんにちわ!!

まかろにさん
無事に終わったようでよかったですね(*^^*)
とりあえずほっとしたんじゃないですか(^^)お疲れ様でした☆
排卵って普通1個だと思ってましたよ。
私の旦那さんも最近仕事が忙しくて大丈夫かなって思うので心配する気持ち分かります。
でもまかろにさんが言うように気持ちを楽にして過ごして下さいね。
しかも次の日にもタイミングとれてバッチリじゃないですか!!
私も自分の時、期待しすぎずでもうまくいってほしいなって気持ちなので...。
でもうまくいってほしいね☆まかろにさんうまくいく事祈ってますね☆☆☆
あと注射の痛みは大丈夫ですか?
高温期、無理をせず暖かくして過ごして下さいね(*^^*)
パソコン早く復活するといいです〜待ってます!!

しいさん
ありがとうございます(*^^*)
成果がでてくれればすごく嬉しいのですが!!
さっきも書いたけど期待しすぎずがんばろうと思います☆

しいさん少し気持ち落ち着いたみたいでよかったです(*^^*)
私も浮き沈みの連続ですよ〜。特に生理前や生理中って気持ちが不安定だから余計ですよね。
私は今日、旦那さんの事でイライラしちゃってダメです(><)
ほんと最近帰りが夜中の12時過ぎでそれは仕事だからしょうがないとしても
昨日も仕事で6時くらいには終わったのですがその後会社の人とご飯食べに行って帰って来たのが
夜中の2時過ぎで今日は朝8時に家を出て野球とサッカーをしにです。
19時まで帰ってこれないとか言いだしてけんかっぽくなり全然気持ち良く送り出せなくて...。
私の事あんまり考えてくれてないんじゃないかってイライラしてしまって(><)
こんなに天気がいいのに〜はあ〜。
すいません。私の話になっちゃって。しかもぐちぐち(><)

しいさんの次の排卵日少し期待したいなあって私もです!!
病院も変わってきっと良い方向に向かうと思いますよ☆
お互いなるべく気持ち晴れ晴れときどきくもりあめでがんばりましょうね(*^^*)

[73] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/28 12:22

皆さん、こんにちは♪
今日は天気が良くて気持ち良いですね〜☆みんなお出かけしてるのかなぁ〜☆
私は一人お留守番です。。。
今は高温期で着床を良くする為の薬を飲んでます。明日は2回目の注射です。そのせいなのか?高温期にはあまりなかったのに、おりものが出ています・・。
なんでだろう?・・マイナスには考えたくないので、そんなもんかな?と思うことにします・・思い込みも時には必要です(笑)

さっこさん
良いお天気ですね☆そうなんです。私も1個だと思ってて・・良く分からないんですが、今回5個卵があるうちの1個しか排卵しそうにないと・・五分の一の確率です。と言われ・・
ん?毎回数が違うのか??私の聞き間違いか??と思ったんですが・・
そうですかぁ・・と言うと次の日もタイミングで頑張るという意味だからね!と言われました。
で、全部排卵したかどうかまでは教えてくれなくて。。
分からないままです・・(苦笑)
何だか私のことばかりでごめんなさい・・。
さっこさんももうすぐ病院ですよね?ドキドキするとは思いますがラク〜に^‐^頑張ってきてください♪
あっという間ですから!大丈夫です☆
今日はお互いウォーキングでもして太陽浴びて元気もらいましょ☆

しいさん
パソコンから戻ってきました〜☆
しいさんに言われるまで人工授精の日が、いいふうふの日だと忘れてました(笑)
何だか良い日だったんだな〜と後で思って嬉しかったです!ありがとうございます♪
気持ちのほうだいぶ落ち着いたようで安心しました。私も同じなので分かります〜泣くの得意ですか(笑)
笑顔も大事ですが、そればかりだと疲れちゃいますからね〜
次のタイミングうまくいくと良いですね☆

☆ぷりん☆さん
お久しぶりです☆ぷりんさんの自分の人間性を成長させる為・・何だか頑張ってる今、胸に響きました・・
そうですよね〜見た目には何も変わらなくても一年前の自分と比べたら・・心は強く成長してますよね。
凄く勇気づけられました☆
ぷりんさんも頑張りすぎないようにお互い自分のペースでいきましょうね!


[74] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/28 16:20

皆さんこんにちわ!!
またまた失礼します(^^)

まかろにさん
パソコン治ったのですね。よかったです♪
まかろにさんも一人でお留守番ですか。私もです。
なんか今日は妙に寂しくて(。、)

そっかあ〜私の中では排卵する前の卵胞には10〜20個くらい卵ができて排卵するのは1つだと思っていました。
とにもかくにも無事に人工授精もタイミングもとれたのだから一安心ですね(*^^*)
着床を良くする為の薬を飲んでるんですね。そういう薬があるのね〜かなり気になります!!
私の先生はなるべく自然に近い状態でって感じみたいなのでまだ何にも薬とかでてないのだけど
聞いてみようかな〜でも先生前にするとなかなか聞けなくて。
明日も注射なんですよね〜痛そうだけどまかろにさんファイト〜(^^)/
おりものはマイナスに気にしなくてもなんとなくよさそうだよ!!
排卵日あたりはおりものも増えるし、高温期穏やかに過ごしてね〜(*^^*)

あとありがとうね〜(*^^*)
明日、病院行って多分日にちが決まるんじゃないかって思ってます。
ドキドキするよ〜けど今日はケンカしてしまったからそっちの方が心配です。
気持ち楽にね!!アドバイスありがとう☆

[75] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/28 17:49

またまたお邪魔しちゃいました。
皆さん何度もすいません;
さっこさん
明日 病院なんですね!うまく卵が育ってるといいですね!
卵の話ですが私の勉強不足で先生の言葉を勘違いしちゃってるかもしれないです…ごめんなさい。
勉強します…。
私のは黄体ホルモン製剤でデュファストンというのを10日程飲む予定です。
薬いろいろあって難しいですよね〜
明日の注射も着床を促すものだそうです…
なかなか痛い(^_^;)ですが頑張ります☆
おりものの事もありがとうございます!大丈夫な気がしてきました☆
旦那様、野球とサッカーに行かれてるんですね〜趣味が多いのは良いことですが…
せっかくの休日2人の時間も大切にして欲しい気持ち分かりますよ〜。
寂しいですよね〜私もストレス発散した〜い!なんて思っちゃいます;
仲直りできると良いですね☆

[76] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/28 18:50

何度もすいません。

まかろにさん
謝らないでくらちゃい。私も勉強不足なので勉強しますねゴメンチャイです。
あとありがとうございます(*^^*)卵ちゃん順調に育ってると嬉しいです☆
お薬の事も色々教えてくれてありがとうですぅ〜☆
まかろにさんの卵ちゃんもがんばれ〜☆
痛い注射もがんばってる事だしうまくいってほしいです(*^^*)

旦那さん心配してくれて5時くらいに帰って来てくれました。
お騒がせしてこれまたゴメンチャイです(^^;)
仲直りできました☆
まかろにさんの旦那さんは帰ってきたのかな?
やっぱりみんなでボーリングでもしてストレス発散したいです(^^)

今日は何度もすいませんでした。

[77] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/28 18:52

さっこ>旦那様、そんなハードスケジュールのなか
野球とサッカーかぁ・・。
確かにイラっとしますよ(><
うちの主人は終電なくなるまで飲んで、
タクシー高いからってホテル泊って
朝帰りとかあります。そんで帰って来てからも
ずーっと寝てたりとか。
その姿みてるとプチっと切れそうなので、家から
逃げます。といっても行く所ないんですが。。
ストレスは大敵。
早くさっこさんの気分が晴れるといいなぁ。。

ちなみに、私も排卵って一個だと思ってました。
規則正しいって事でも
ないんですね。なかなか複雑なんですね(><

まかろに>今日は結構寒かったですね。
私はスーパーに買い物行った位で1日終わって
しまいました(~△~

着床をよくするお薬。知らなかったです。
排卵前になるとおりものって増えるみたいですが、
私の場合はなかなか判断できずで・・。
あまり深く考えず、まかろにさんの努力を
信じていて下さい(^^
注射、私は腕によく打ったなぁ〜。
黄体ホルモンがどうとかって・・結構
痛かったのを覚えています。
痛いのは辛いですが、いいふうふの日効果!
でるといいですね☆

[78] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/29 08:17

皆さんおはようございます♪

しいさん
気持ち分かってくれてありがとうございます(*^^*)
しいさんの旦那さんも飲んで朝帰りとかイラっとしますね。
次の日ずっとずーっと寝てたりの姿にイラっとするのもすごくわかる。
疲れてるのは分かるんだけどせっかくの休みって思うと。
そうですね!!ストレスは大敵。
こう色々言っても優しい旦那さんが大好きなのですが(*^^*)
しいさんほんとありがとうですぅ〜☆

排卵の事とかね〜色々体の中でおこっているんですよね。

今日はパートですか?
私はパートの後病院です。
今日も1日ファイトですぅ〜(*^^*)

[79] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/29 18:48

皆様こんばんわ(^^
今日は寒いですね。。
ちょっと書かせて下さい。。
今住んでいるマンションで、小さな子供さんを
抱っこして帰ってくるご主人とよく会うんです。
もう子供さんがかわいくってかわいくって
仕方ないって感じで、
ずーーっとニコニコして話しかけていて。
会ったら挨拶するんですけど、その姿を見ると
胸がズーンとしてしまいます。
なので姿が見えると思わず避けてしまいます。
あちらは何も悪くないんですけどね・・。
こんな話でごめんなさい〜(--;

さっこ>いえいえ、大した事も言えずで・・。
でも少しでもお役にたてたなら嬉しいです♪
腹が立ったり、気になったりするのは
それだけ旦那さまを大事に思ってるからなのかも
しれませんね(^^

今日はパートの日でした。
毎日基礎体温を測っているのですが、
今月もガタガタで・・。
すでに不安です。
普通ならもうすぐ排卵期だけど、期待できなくて
ブルーになっちゃってます(^-^;

[80] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/30 16:21

みなさんこんにちは☆

今日で11月も終わりですね〜。1年が早くて早くて、嫌になっちゃいますね…。

まかろにさん。
パソコンの調子が悪かったんですね。私も、パソコンから書き込む時と、ケータイから書き込む時と、その時しだいにしてます(*´∇`*)

ほんとに、人工受精お疲れさまでした!
デュファストン、私いつも飲んでますよ!子宮内膜を厚く、フカフカのベッドみたいにしてくれるんですよね♪

それから、着床を助ける注射、HCG5000単位も打ってもらってます。

ほんとに、うまくいって欲しいですよね〜!
ドキドキ・ソワソワしちゃいますけど、今は、暖かくしてのんびり過ごしてくださいね☆


さっこさん。
旦那サマとは仲直り(*^^*)できましたか?
旦那サマ、多趣味な方なんですね!
うちも、野球にフットサルに、最近はゴルフもしはじめて、忙しくしてはりますわ…。
元々うちは休みが合わないので、たまに休みが重なった時は、できるだけ一緒に居たいんですが、午前中だけ野球行ってくる〜とか、ありますよ( ´△`)
だから、キモチはわかります!

こんな時はやっぱり、女子会ですよね↑
いっぱいお喋りして、ボーリングなんかして体動かしたら、スッとするでしょうね〜O(≧▽≦)O


しいさん。
しいさんの旦那サマも、なかなか男前なことをしはるんですね!
飲んで電車なくなっちゃって、ホテル泊まってきちゃうんですもんね!
家で待ってる身としたら、普通にイライライラッとしちゃいますよね〜。

あと、マンションのご家族も、うちもマンション住まいなんで、よ〜くわかります!
なんか、ママ友の会議とかもよくやってるし、エレベーターの中で一緒になった家族連れの様子を、私たちはドヨーンとした気持ちで見ちゃうんですよ…

自分の感情をコントロールするのが、こんなに難しいなんて、不妊治療とかし始めるまでわからなかったですもん。(-_-;)


それにしても寒いなぁ…今日はお鍋にしようかなぁ?寒くてもプリンは食べますよ〜(*≧m≦*)ププッ

[81] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/30 17:28

皆さんこんにちわ!!

昨日、病院に行ってきました。
ホルモンの値と内診でも卵胞の大きさが1.7とそろそろだと言う事で
明日いよいよ人工授精してきます!!
昨日の夜に初めてスプレキュア点鼻薬というのをやりました。
これをやると36時間後に排卵するそうです。
パートの日とかぶっちゃったのでその後仕事しなくちゃいけないのですが
なるべくリラックスでがんばってきます(*^^*)

しいさん
そうですよね。どうでも良かったら腹がたったりしないし
お互い旦那さんの事が大好きなんですよね(*^^*)

前回私もガタガタだったから不安になるので最近基礎体温計ってないんです。
ガタガタだと不安になりますよね(><)先生は何て言ってるのですか?
お互い無事排卵してくれればいいですよね☆

マンションでの親子連れの話、なんとなく分かるなあ。
最近私は自分と同じ歳くらいで家族ずれで歩いている姿とか見る
となんか羨ましいなって思う気持ちが強くなってきました。
自分たちも早く新しい家族が増えると良いですよね(*^^*)

ぷりんさん
お久しぶりです(*^^*)
ありがとうございます☆仲直りできました♪
そうなんです!!多趣味なんですよ。その他にもサーフィンとかカメラとか。
ぷりんさんの旦那さんも多趣味なんですね。
休みがあんまり合わない中、たまに合う休みまで趣味に行かれると寂しいですよね。
男性はそれでストレス発散してるみたいですけどね。
女子会いいですね!!ここの皆さんと♪ボーリングしたいです(*^^*)

ぷりんさんもデュファストンって薬飲んでいたのですね。
子宮内膜厚くフカフカのベッドにしてくれるなんていい薬ですね☆
私も明日でるのかな〜?まだ聞けていないんです(^^;)

あそうだ!!ぷりんさんは人工授精の直後、したその日って仕事していますか?
その日に仕事しても平気ですよね?
ぷりんさんどうしてるのか教えて下さい(^^)

最近まるこさんやゆきぃさん、マロンケーキさんのカキがないのですがお元気ですか?
風邪などひいてないですよね?
また時間あったら来て下さいね(*^^*)

[82] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/30 18:15

またまた失礼します♪

さっこさん。
いよいよ明日なんですね〜!ドキドキしてはるんじゃないですか?

私の場合は、2回とも仕事が終わった後に人工受精だったんです。

注入が終わったあとに、10分くらいベッドで腰を高く上げて休んだら、あとは普通の生活で大丈夫!らしいですよ(o^-')b

私は自転車で通院してるので、帰りもガンガンこいで帰ってきます。


あっ!私の友達が人工受精で授かった時は、夜勤前に人工受精をしたみたいですよ。
ちなみに看護師なので、けっこう体力仕事ですがそれでも大丈夫だったみたいだから…


あと、先生いわく、処理されたあとの精子は運動率も上がるし、5分もしないうちに子宮の奥に進んでいくらしいです(^o^)/~~


なので、お仕事前だとちょっと心配かもですが、安心して行ってきてくださいね♪

あっ!!ナプキンを忘れず持っていってね!

応援してますね★

[83] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/30 18:41

またまた失礼します☆

ぷりんさん
早速のカキありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです♪
ドキドキしています〜無事に終わればいいなあ☆

ぷりんさんは仕事後だったんですね。
それも大変ですよね。
10分くらいベッドで腰を高く上げて休むんですか〜!!
ちょっと恥ずかしいけどそうした方がよさそうですね(^^)

やっぱり普通に生活して大丈夫なようで安心しました☆
しかもお友達のお話も仕事前と言う事でますます安心しました。
けど看護師さんて大変ですね。

精子くん5分もしないうちに子宮の奥に進むって話も頼もしいですね。

本当に色々教えて頂いてありがとうございますm(*^^*)m
ナプキンも忘れずにがんばってきま〜す!!

私もぷりんさんの事、応援しています(*^^*)

[84] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/11/30 18:48

ぷりん>明日から12月。
今年もあと1ヶ月ですね〜ほんまに早い(><;

私も不妊治療するまで、特になかった感情です。
自然に出来るでしょう、なんて簡単に
考えていたし・・。
今は卵巣が悪化しないことだけなので
不妊治療できないし、あせってしまっていて。
いつになるやらと遠い目をしてしまいます(ーー;

さっこ>いよいよ明日なんですね。
新たな月。新たな出発、うまくいくといいですね(^^

私は高温期が短いって言われてます。
平熱も低めです。
なので体はあまりよい環境ではないですね・・。
血液検査では何とかホルモン量はあったのですが
高いわけでもないようで・・。
自力ではなかなか難しい様です(T_T:

明日、おしごとあるみたいですが気をつけて。
リラックスして頑張ってきて下さいね♪

[85] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/11/30 19:42

またまた登場しました☆

今日は旦那サンの帰りが遅いみたいなので、気がねなくカキカキできます♪


さっこさん。
ちょっとでも参考になれて良かったです!
そして、私のこと応援してくれて、ありがとうございます。

私は、3日に卵胞チェックに行くので、たぶん4日に人工受精になるんじゃないかなぁ?と勝手に予測してるんです(^_^;)

私のほうも、またいろいろ教えて下さいね(^-^)/


しいさん。
なんか元気がなさそうな感じがして、心配です。
大丈夫かなぁ?

いろんなことを考えすぎて、しんどくなっちゃうことありますよね〜。

なかなか赤ちゃんができないのは本当にしんどいですけど、もしも経験して良かったことがあるとすれば…
旦那サンと「家族」についていっぱい話せたこと。
旦那サンも私も、いわゆるデキ婚みたいに“妊娠したから結婚した”んじゃなくて、お互いに相手を選び選ばれて結婚したんだってことを、再認識できたこと。
それから、ここで仲間と出会えたことだと思います。

そんなことを考えて元気を出しても、やっぱり自分たちにはいつ赤ちゃんが来てくれるのかな?って考えて、堂々巡りになっちゃうんですよね…

わかるよ〜!( ´△`)

[86] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/11/30 22:48

皆さんこんばんは!
さっこさん
ついに明日に決定したんですね!
私までドキドキしちゃいます(>_<)
排卵させるそんな点鼻薬があるんですね〜知りませんでした!
ぷりんさんが書き込みされてたようにナプキン必要でしたね!ぷりんさんナイスアドバイスです☆
私は忘れてて病院に借りました(^_^;)
お仕事もあるそうで…無理されないように☆
緊張するとは思いますが今夜はさっこさんそして旦那様もゆっくり休んで頑張って下さいね☆
うまくいくよう祈ってます☆☆☆

また来ます…(*^ー^*)

[87] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/11/30 23:14

何回もおじゃましてすいません☆

仕事が忙しいようでまだ旦那さん帰ってきません(^^;)

ぷりんさん
かなり参考になりました。
ありがとうございます(*^^*)
ぷりんさんももうすぐなんですね!!
私もうまくいく事祈っていますね☆

しいさん
応援ありがとうございます(*^^*)
がんばってきますね☆

卵巣の調子が1日でもよくなるといいですね。
焦ってもしまいますよね。気持ち分かります。私もなので。
でもきっと大丈夫だと思います。
ホルモンも問題ないみたいだしプラスの要素もあるのですから☆
しいさんの事私も応援しています☆

まかろにさん
応援ありがとうございます(*^^*)
私もドキドキしています☆
早く寝なきゃと思いつつまだ寝ていません(^^;)
そうなんですよ〜私は点鼻薬でした!!
ナプキンは必須みたいですね。
がんばってきますね☆
まかろにさんも高温期ドキドキだと思いますが体暖めてゆっくりして下さいね☆

皆さんおやすみなさい☆

[88] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/12/01 06:16

おはよ〜ございます。今日から12月ですねぇあっと言う間に1年が終わろうとしますよね(#^.^#)

今朝ちょっぴり嬉しい事があり、今日生理きてもおかしくないはずが、体温測ったら37度だったんです。でも前回だまされたので、あんまり素直に喜べないのですが、少しだけ期待しています。けどきっと明日になると体温がガクンと下がってリセットされそう・・(>_<)

さっこさん
今日人工授精する日なんですね。上手くいくと良いですね。無事に着床されて、精子君と仲良く育ってもらえると良いですね。応援してますね。終わってからお仕事されるようですが、無理なさらないで下さいね。

ぷりんさん
昨日はほんと寒かったですよね。お鍋良いですよね。我が家は、鍋にする確立結構高い方かな(^O^) ぷりん、私も大好き。よく会社に行く前にコンビニへ立ち寄って、ぷりんとかシュークリーム買って、朝まだ誰も来てない内に、こっそりと食べています(*^^)v

まかろにさん
人工授精お疲れさまでした。高温期に入ってからの2週間が待ち遠しいでよね。上手くいっていると良いですね。私も高温期に入ってからおりものが多く、しかももうすぐ生理になると言うのにあるから、ちょっぴり不安です。

しいさん
私は、朝早く夜遅く帰ってくるので、子供連れの親子にはあまり会わないのですが、年に一回のお祭りに参加する時は、とても嫌な気分になります。皆子連れで参加してるのに、なんで私だけいないの!!と。しいさんの気持ちよく解ります。お互い素直に近所の方と接する事が出来ると良いですよね(#^.^#)

[89] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/12/01 09:13

みなさんおはようございます♪
おひさしぶりーふです(*^_^*)笑
なんだかばたばたと用事ばかりでした。。汗
しぃさん 卵巣の調子このまま安定に向かいますように〜〜(^u^)
わたしも生理不順がありホルモン剤もあわずで
もどかしい日々をすごしています
おきもち わかります。。
焦らず 自分のペースで、きっと
自分にとって最善の時にあかちゃんがきてくれるんだと思っています。
現に わたし結婚と同時に授かりたかったですが
いま思うと いまでよかったと思っています。
あかちゃんを授かるということは奇跡的で感動的なことですし いまは 充分大人になり
育児の覚悟もできましたし 子育てもおちついて
できそうな。。そんな気がします。
女友達とも充分あそびました。
かみさま〜もう覚悟きまりましたよぉぉ〜〜〜
って叫びたいです(*^_^*)笑

まかろにさん、人工授精お疲れさまでした♪
どきどきわくわく期間ですね(*^_^*)
うまくいっていることを
祈ってます♪
さっこさんは今日が人工授精の日なんですね♪
きゃ〜〜がんばってきてください♪
終わったら 腰を10分あげとくのですか〜
なんだか精子くんがうまく卵子ちゃんと出会ってくれそうな気がしますね♪
妄想妄想しまくりでアドレナリンでまっちゃいますね♪
どうかうまくいきますよう わたしも
どきどきしていますね(*^_^*)

マロンケーキさん
体温いい感じじゃないですか(●^o^●)
すてきすてき〜〜♪
このまま がくんと下がらないといいですね♪
生理きませんようにぃぃぃ〜〜!!
祈っていますね♪♪

ぷりんさん
ぷりんさん3日が卵胞チェックなんですね♪
4日が人工授精の日になるかもしれないんですね〜♪
どうか 元気なぷりぷりした卵ちゃんが
育ってくれていますように♪
わくわくですね(●^o^●)
寒いですから
暖かくして病院いってきてくださいね♪
うまくいきますように♪
祈ってます〜〜〜♪

みなさん 今年最後の歳に
わくわくどきどき素敵な年末年始になりそうな
そんな予感でいっぱいです♪
私 とてもうれしいです♪

[90] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/12/01 13:36

みなさんこんにちは!
まるこさん、マロンケーキさん、お久しぶりですね☆
お二人ともお元気そうで、良かったです(*^_^*)

マロンケーキさん。
体温、素敵ですね!
37度ってのを見ると、期待しちゃいますよね〜。体温下がっちゃったら…っていう小さな不安と入り交じっっちゃいますね。
どうかどうか、このままイイ感じでいかれますように☆


まるこさん。
ほんとに寒いです〜!うちも鍋率高いですよ!
暖まるし、野菜いっぱい摂れるし(*^-')b

まるこさんのように、私も子育てする覚悟できましたよ〜!!って、神様に言いたいです( ´∀`)/~~


さっこさん。
今日はどうでしたか?
私もソワソワしちゃってます。また教えて下さいね*

[91] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/12/01 21:53

皆さんこんばんわ☆

まるこさん、マロンケーキさんお久しぶりです♪
お元気そうでよかったです(*^^*)

皆さん昨日、今日と応援して頂いて本当にありがとうございました(*^^*)
じーんと心にしみました。すごくうれしかったです☆

今日、朝起きたら気持ちが悪くてぴーにもなりどうしようかと思っていたのですが
旦那さんがそれ緊張からだよって言ってからそっか〜って思ったら楽になって
なんとか無事、人工授精終わりました。
始まる前、2時間くらい病院で待っていた時に緊張してきたので
携帯でここのカキを見て嬉しくなって涙がでてしまいました。
皆さんの暖かい言葉がすごくありがたかったです☆

旦那さんの精子は正常で問題なかったのですが
私がまだ排卵してなくて...この前の点鼻薬うまくできてなかったのかな。
洗浄した精子は24時間しか生きられないからと言われました。
明日排卵したかの確認に病院に行きます。
どうか排卵していて〜って願うばかりです☆

今日はお礼と報告です。
今日はちょっと疲れたのでまたゆっくりカキしにきます!!

本当にありがとうございました(*^^*)

[92] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/12/02 12:07

皆様こんにちわ。
今日はお休みなので朝買い物に
行った位で・・ダラダラと過ごしてます。
今年も1ヶ月きりましたね!
正月に旦那の実家へ行かなきゃなので、
お年玉そろそろ用意しなくちゃ。。
親戚に又家族が増えるので大変だぁ(--

ぷりん>旦那様、お仕事忙しいみたいですね。
うちも月末と月初はギリギリ日付変わらないに
帰ってきます(><

ぷりんさんは旦那さまとちゃんとお話されてる
んですね。凄く素敵で大切な事だと思います(^-^*
うちは、子供の話は結婚してすぐ旦那さんから
「いつ頃とか考えてる?」って言われた位で。
最近は子供の事に一切触れてこなくなりました。
多分私が「ふれないでオーラ」を出しているのが
わかるんだと思います。
昔はすぐに欲しいと考えてなかったし、今は自分の
体の事で不安なので、ふれたいけど気を使って
るんやろなぁ、と悲しい気持になります。

明日、卵胞チェックなのですね。
気をつけて行って来て下さいね☆

さっこ>お疲れ様でした!
とっても緊張されたと思います。頑張りましたね!
そして無事排卵されてるといいですね(^^

点鼻薬があるとゆうのは初めて聞きました。
服用か注射なんだと思い込んでいたので。。
病院によって色々あるのかな。
知らないことばっかしです(^-^;

マロンケーキ>今日も体温高めですね(^0^
数字見たときの「わぁ」って気持ちが伝わって
きます。私も毎朝簡易の体温計ですが
一様計ってます。
今は期待を持って待っていて良いと
思います。その方が体にも良いだろうし☆

年内には婦人体温計ちゃんと買わなきゃなぁ(^^;

まるこ>最善の時、本当にそうですね。
色々悩んだり、勉強したり、その時間は
絶対無駄じゃないって思っています。
その経験の後、もし赤ちゃんを授かったら・・。
素敵なお母さんになれると思います(^-^
赤ちゃんもきっと幸せでしょうね。

今は自分の時間がたっぷりあるし、
有効に使わないと・・って思います。
それがなかなかできず・・
今日もダラダラしちゃってます(^-^;
これも貴重な時間なのかしら。。




[93] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 さっこ

2010/12/02 18:41

皆さんこんばんわ☆

しつこいですが皆さんありがとうございました(*^^*)

今日排卵したかを診に病院に行ってきました。
けれどまだ排卵していなかったのです(><)
この前も書いたけど精子24時間くらいしか生きられないから結局、AIHした意味なくなっちゃいました(><)
先生はもしかしたら今回の卵はよくないのかもしれないけれど何もしないよりはした方がいいって事で
今日関係もって下さいって言われたんですが、旦那の帰りも遅いし精神面でもできるかな〜って感じです(^^;)
とりあえずまた土曜日に排卵したかのチェックしに行ってきます。
自分の体ながらなかなかうまくいかないものです〜。
スプレキュアもうまくできてなかったかもしれません(^^;)
今回はちょっと期待がもてなくなっちゃったのですが、
プラス要素が1つだけあったので...旦那さんの精子が正常だったって事☆正常値より数も多くて運動率も良かった事☆
もう今回はこれだけでもすごくよかったと思う事にします!!!!!
また前向きにがんばります(*^V^*)/

マロンケーキさん
昨日はありがとうございました(*^^*)

マロンケーキさんの体温すごくいい感じですね〜☆期待したいですね(*^^*)
どうかこのままうまいく事祈っています☆
仕事とか無理しないで風邪などひかないようにしてくださいね!!

まるこさん
おひさしブリーチです♪
昨日はありがとうございました(*^^*)

私もまるこさんと一緒で育児の覚悟もできてなんとなくお母さんになれそうな気がします。
今がなかったらそうは思っていないと思うので。
私も神様〜もう覚悟決まりましたよ〜☆

しいさん
色々とありがとうございました(*^^*)

ほんと〜今年ももうすぐで終わりですね!!早い!!
親戚関係多いみたいでお年玉とか大変ですね。出費が増える時期だし。
ちなみに私もダラダラしています(^^;)

しいさん私も排卵しているのか不安になってきました(><)
色々考え過ちゃうのでそれがよくないのですかね?
お互い卵巣の調子がよくなってぷりぷりの卵ちゃんが育つといいですね☆
一緒にがんばりましょう!!

ぷりんさん、まかろにさん
色々とありがとうございました(*^^*)

結果は上のとうりな感じになったいました(^^;)
まあちょっと残念だけど勉強になったと思って次またがんばります!!
ちなみに私の所はやった後、内診台の上に2分間安静にしていただけでした。
病院によって違うのですね。10分くらい安静にしたかったです。

ぷりんさんは明日、卵胞のチェックですよね!!
ぷりぷりの卵ちゃんが育っている事祈っています☆
その後の人工授精もうまくいきますように〜応援していますね(*^^*)

まかろにさんは高温期順調ですか?暖かくして過ごして下さいね☆
風邪などもひかないように!!うまくいく事祈ってますね☆

まかろにさんとぷりんさんにまたまた質問なんですが。
人工終わった後、感染症を防ぐ為のお薬だされました?ネットとか見ると出している病院もあるみたいで。
ちなみに私は何も薬でませんでした。ちょっと気になって。良かったら教えて下さい!!

[94] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まるこ

2010/12/02 21:19

こんばんは♪
みなさん風邪などひかれてないでしょうか☆
わたしは近所のお風呂屋さん 岩盤浴などいって
今年の冬はぽかぽかにすごしたいなぁと思っています(*^_^*)

ぷりんさん♪
お鍋いいですよね〜(^u^)
お野菜たっぷりで温まるし
簡単だしぃぃ〜(^u^)うふふ
大好きです☆
ぷりんさん栄養つけて
卵ちゃんそだてそだて〜〜〜♪
念力送っておきます、、笑
神様に叫びましょう!!
親になる覚悟きまりましたよぉぉ〜〜〜!!
心のこりゼロでぇす!!と笑

しぃさん♪
しぃさん、無駄な時期なんて
ないですよ〜〜
今のしいさんは
きっと必要な時期です♪
自分をみつめてみたり
ゆっくり身体をやすめたり、、
旦那さまと二人の時期も
子供ができてからは貴重ですもんね
満喫しましょう♪
それからわたしも
旦那と腹を割って子供のこと
話ししきれません。。
わたしの生理不順があるので
足止めくらってる感じというか
いっぱいいっぱいというか、、
排卵っぽいときに 知らせるくらいです、笑
でも大丈夫♪
不安にならなくても
子供できるときはできるって信じていますよ☆

さっこさん♪
排卵まだのようで人工授精は残念でしたね。。
でもでも
旦那さんの精子くん。
とっても花マル印のようで
おめでとうございます♪♪♪
すばらしい〜〜〜〜(^u^)
わたしまでテンションあがりましたよ♪
安心できますね♪
かなりうれしいですね♪
わぁいわぁい♪
たのもしい〜〜(●^o^●)
タイミングとるの難しそうですか?
無理はしないでくださいね(*^_^*)
疲れたでしょうから。。
でも さっこさんの妊娠に
一歩前進されたような気がします♪
わくわくしながら
今の時期 たのしみましょうね♪
さっこさんも
育児の覚悟できたのですね♪
私と同じですね〜〜☆
いまなら 大変なのも
寝不足なのも、、陣痛の恐怖とか、、笑
耐えれる覚悟つきましたよね〜〜笑
お互い 腹をくくって
そのときをまちましょうね!!
えいえい お〜〜〜(●^o^●)

[95] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 まかろに

2010/12/02 22:20

皆さん、こんばんは☆
只今、高温期中です!でも時々腹痛があります・・が、気のせいだと思うことにしてます(笑)
おりものも相変わらず出っ放しですが・・薬のせいだ。。。と何とか、な〜んとか前向きに必死です(苦笑)
不安定な高温期なんか吹き飛ばしてやれ〜〜〜ふぅ〜!
大丈夫。。。これが今の口癖です;;

まるこさん
お久しぶり〜ふ(笑)元気そうで良かったです!
お風呂やさん、岩盤浴でぽっかぽかいいですね〜☆
私も旦那も温泉が大好きなのですが、しばらく行けてないのでこの冬は私も行きたいです☆
子供はできる時にできる!心強いお言葉!私も信じたいです☆

さっこさん
人工授精お疲れ様でした!今回は排卵がまだのようで・・残念でしたね。
でもでも旦那様の精子の結果凄いじゃないですか〜!
量も運動率も◎だったなんて☆良かったね〜!
旦那様も安心するんじゃないですか?きっとこれでリラックスしてタイミングもうまくいきますよ!
人工授精の後、薬もらいましたよ。多少出血するので感染防止で二日間くらい飲みました。
たぶん卵管造影した後も同じような薬もらいました。
さっこさんその時はどうでしたか?
病院によって違うのかな〜出血してるようなら聞いてみたほうがいいかもしれませんね〜。
連日の病院でお疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね☆

しいさん
私も今日は買い物行ったぐらいで、寒かったので家にいましたよ!
そうですね、あまり深く考えず努力を信じていたいです☆いつも優しい言葉ありがとうございます☆
一緒に頑張りましょうね!

ぷりんさん
デュファストン飲んでたんですね。私薬が苦手で・・得意な方はいないとおもいますが・・。
できれば飲みたくなかったけど、こればっかりはしょうがないですよね〜;
でも、ぷりんさんが言うように子宮内膜を厚く、ふかふかのベットみたいにすると思えば頑張れます!
考え方ひとつですね☆
もうすぐ病院なんですね!お互いぼちぼち頑張りましょうね☆

マロンケーキさん
お久しぶりです!朝から夜遅くまでのお仕事お疲れ様です☆
その後、どうですか?うまく高温をキープできていることを祈ります!
私も気になるおりものが今回ずっと続いています。。

[96] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/12/03 11:30

みなさんこんにちは!

病院行ってきました(^-^)/エコーで、順調にタマゴちゃん育ってるみたいです。
また注射をして帰ってきました。HMGフィリングという薬で、誘発剤みたいです。
それから、5日にHCG10000単位を自己注射して、6日に人工受精という流れになる予定です。


さっこさん。
排卵のタイミングが合わなかったんですね…。せっかく頑張ったのに、残念ですけど、意味がない訳じゃないと思いますよ!
旦那サマの精子も◎だったみたいですし、確実に前に進んでるって思います!

ちなみに、私の通ってる病院では、人工受精のあとには抗生物質は出ません。

卵管造影の後には、バナンっていう抗生物質が出ましたよ(o^-')b


まかろにさん。
高温期が順調に続いてるようで、良かったですね!
私、高温期はすっかり想像妊婦ですよ。
うまくいってくれてるように、私も祈ってます(^-^)

[97] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ☆ぷりん☆

2010/12/03 11:56

続きです☆

マロンケーキさん。
高温期は順調ですか?
さっきまかろにさんにも書きましたが、私は高温期は想像妊婦になってます。
あと、ネットとか最大限に見まくって、妊娠超初期症状とかって調べてみたり…。
気持ちをポジティブに、けど過度に期待しすぎないようにするのが、ほんとに難しいなぁと思います。


まるこさん。
岩盤浴!いいですね♪
体暖まって、代謝も良くなるように思います。
けど、うちの近くにはスーパー銭湯がなくて、お気軽には行けない感じなんですよ(・ω・)


しいさん。
しいさんの旦那サマ、きっとしいさんの気持ちをめっちゃ大事にしてくれてるんですね〜。そっとしてくれるっていうのも、大事な優しさのひとつだと思います。
うちも、こういう話をできるようになったのは、最近です。ステップアップを考えるようになってからかなぁ?

[98] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 ゆっきぃ

2010/12/03 18:11

みなさん、こんばんは♪
お久しぶりです。ご無沙汰しております(*^_^*)

先週末は妹夫婦の引っ越で手伝いでバタバタしてました。今週は風邪なのか花粉症なのかイマイチ体調がすぐれずの状態です(+_+)
健康管理に気をつけていたのにな〜(゜-゜)

それと先々週に胃カメラ受けてきました。
結果は食道裂孔ヘルニアによる胃酸逆流性食道炎でした。規則正しい生活と食生活の見直しやストレスを溜めず、適度に運動をするなどなど改善していきながら様子見ると言う事です。食生活や運動、ストレスなど色々検討が思いあたる事ばかりですが、原因がわかってよかったです。みなさん、ご心配していただきありがとうございました!

私はと言いますと卵が育っていなかったのですが、先週の診察の時になんとか卵が育っていたので引っ越し手伝い忙しい最中になんとか前日ですが、タイミングとれました。でも今回もなんだか手ごたえなさそうな気がします。。もし今回もダメならそろそろ主人の検査もしなくてはいけないのかもしれません。
卵が育ってくれたのは黒豆茶のお陰なのだろうと思って毎日欠かさず今も飲んでいます(^^)v

マロンケーキさん
高温期真っ最中ですね♪ずっとこの状態が続く事を願っています!!私は高温期だったら毎日基礎体温計とにらめっこしてしまいます(^.^)

まるこさん
神様が私たちに色んな試練や考える時間を与えているのかな〜なんて思ったりします。私もこの治療をしていなかったら赤ちゃんを授かる事の大切さに気付く事はなかったのかもしれません。一番いい時期に赤ちゃんを授かるよう常日頃、健康管理に気をつけなきゃと思いました(^.^)岩盤浴も体にとてもいいですよね(*^^)v

ぷりんさん
卵ちゃん無事育ってくれていて本当よかったです(^O^)/来週の自己注射大変ですが、がんばって下さい!
それと6日の人工受精もうまくいきますように祈っています(^O^)/

さっこさん
心配してくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)なんとか元気に生きています(^O^)/
人工受精お疲れ様でした。排卵まだしていなかったのですね。ショックな気持ちすごくわかります。
ストレスは本当に体に良くないので、あまり考え過ぎずに体を冷やさないようして下さいね♪健康管理に気をつけていればきっと必ず育ちますよ!私も前回そうでしたから(^.^)
旦那様の検査、問題なくて本当よかったですね!
ご夫婦共にまた前向きに一歩前進できますね(^O^)/

しいさん
体調があまりすぐれないようですが、その後いかがですか?心配しています。
私も子宮頚管ポリープを持っていて色々問題はありますが、あまり考え過ぎないようにしています。本当ストレスは体によくないので、あまり考え過ぎず体を冷やさないようして下さいね♪私は卵が育たなかった時はお腹に向かって暗示をかけています(^.^)これも本当に効いているかわかりませんがね(~o~)
私のマンションも子供がいる夫婦が住んでいます。ときどき会ったりしますが、そういう時は自分もいつか!って思って挨拶しています。たまに落ち込んでいる時は会いたくないですよね〜。

まかろにさん
高温期真っ最中ですね(^O^)/
ずっとこの状態が続く事を祈っています!!
気持ちが落ち込んだり上がったりの毎日でしょうが、きっとうまくいくよう願っていますね(*^_^*)


[99] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 しい

2010/12/03 18:46

こんばんわ(^-^
すっごい風ですね!
明日は親戚の結婚式に行きます。
できちゃったなので、急遽きまりました。
複雑な思い、何かとすると思います。が。
食事を楽しみに・・行ってきます(~~

さっこ>排卵の事は残念でしたが、旦那様の
精子は元気みたいで♪それも赤ちゃん授かる為には
とっても大切な事ですものね(^-^
うちは、私のみ病院へ行ってるだけなので、
主人は検査受けてません。
自分がこんな状況になったのもあり、
受けてとまだ言えず・・です。
土曜日も病院へ行かれるようですが気をつけて
行って来て下さい!

まるこ>岩盤浴!独身の時行きました。
すんごい汗をかいたなぁ・・。
じんわりと温められるからかなり暖かさが
持続されるし、冬には益々いいですよね☆
貴重な今の時間、自分の為にも旦那様との
時間にも、使わなきゃですね(^^

私は体温にムラがかなりあるので、今月も
排卵してるんやろうか・・と毎朝がっくしです。
見本のグラフには程遠いです(>_<

まかろに>高温期続いてる様で☆
私もドキドキしています。。

腹痛におりもの、確かに色々と考える時期ですが、
頑張ってきた自分に自信を持って、過ごして
下さいね(^-^
又状況教えてくださ〜い!

ぷりん>卵ちゃんスクスク育っているようですね(^^
そしていよいよ人工授精も近づいてきましたね。
上手くいくといいなぁ(^-^

ステップアップ。
私は卵巣の事もあるけど、考えてもいいかな・・と
最近思ってます。
前の婦人科以来、怖くなってしまったけど、
何か始めたいとゆう気持もあって・・。
そうなると主人と話す機会をもつ必要がありますね。
そっとしてくれてるのも優しさ・・。
その言葉、とてもありがたかったです。
ありがとうございます(^-^*


ゆっきぃ>お疲れさまでした!
胃酸逆流性食道炎・・
最近きく事があります。
ストレスは大敵ですものね。
ほんと体への影響力大きすぎます(T_T
でも卵ちゃんは育っていたようで☆素晴らしい☆
安心しました。

黒豆茶効果、いいですね!
何度か飲んだことあります。美味しいですよね!
私も卵巣の為に飲んでみようかな〜。。
そしてお腹に向かって暗示、かけてみよ(^0^

[100] Re: 過去ログが100件超えたため、新設しました 

 マロンケーキ

2010/12/04 08:21

皆さんおほよ〜ございます

3日前に、来て欲しくないものが来ちゃいました(>_<)37℃からいっきに36.2℃まで下がり、朝かなり凹み一日中ブルーに。夜ごはん作る気にならなかったので、旦那に作ってもらいましたぁ(#^.^#)とは言っても一緒に買い物に行って、お刺身を買って海鮮丼なので、作ると言うよりも用意かな(^O^)

ぷりんさん
たまごちゃん、順調に育ってるみたいで良かったですねぇ(^O^)何回も病院へ足を運ばなきゃいけないのは大変だと思いますが、人工授精、無事に成功する事をお祈りしてますね☆

さっこさん
排卵されてなかったみたいで残念でしたね。先生に「今日関係を持って下さい」と言われても難しいですよね。うちは大抵言われて次の日にする事が多いから、妊娠しないのかなと。夫は心構えが必要なのかしら(^_^メ)

まかろにさん
ずーと体温が上がったままだといいですね♪高温期14日目が一番ドキドキしますよね(^O^)
私も高温期になると急におりものの量が多くなるから、もしかして「できた!」と勝手に解釈してしまい、赤い物を見てがっかりする事がよくあって・・(=_=)

ゆっきぃさん
お久し振りです。体調大丈夫ですか?すぐ治まると良いですね。
私も今回ダメだったら、先生から夫の検査を。とコップを渡されました。けどなかなか協力してもらえず・・(>_<)
タイミングとれたみたいですので、うまく排卵されていると良いですよね☆

まるこさん
岩盤浴、まだ行った事ないので是非行ってみたいけど、うちの近くは健康ランドみたいなのしかないから、ネットで色々検索してみよーと☆かなり冷え性だから何かしないと、たまごちゃん育ってもらえなさそうで(^◇^)

しいさん
昨日はほんと風強かったですよねぇ家に帰ったら自転車が倒れてて、前かごが凹んでしまいましたぁ(>_<)
出来ちゃった結婚、複雑な思いですよね。心許す限り楽しんできて下さいね(^O^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと