1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. hmg−hcg療法で頑張っている方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

hmg−hcg療法で頑張っている方☆

 YATTI

2010/10/18 21:30

はじめまして、結婚して3年不妊治療を再開して、半年になるYATTIっていいます。
hmg−hcg療法で不妊治療してる方、いろいろ情報交換とかいろんなお話がしたいです。
あの、痛い注射なことなど何でもお話しましょう☆
よかったら皆さん仲良くしてください☆
一緒に頑張りましょう♪

返信=42件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/19 11:18

はじめまして。
結婚&不妊歴5年目のアリスです。

私はクロミッド併用のHMG-HCGで治療しながら、タイミングとAIHで頑張ってます。
仲良くしてください☆よろしくお願いします。

[2] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/20 14:07

アリスさん、はじめまして☆
よろしくお願いします。

私はクロミッドで卵が1pくらいしか育たなかったので、この前の周期からhmg-hcg療法になりました。以前、不妊治療をしていたのですが、ちょっと疲れてしまってお休みしてました。
でも、やっぱりBabyに会いたいから治療を再開しました。

また、金曜日に病院に行かないといけません。リセットするたびため息がでるけど、頑張ります☆
hmgの注射も毎日なんで仕事してるとなかなか大変です(^_^;)

[3] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/20 17:27

こんにちわ。
治療、精神的にも身体的にも疲れますよね。
私も半年に一度くらいのペースで休憩挟んじゃいます(^_^)

YATTIさんはクロミッドダメだったんですね。
私はPCOなんですが軽度だったのか初めは1Tでも効いてたんですけど、長年飲んでるのでだんだん効かなくなりまして・・・
2Tでもダメになり、今年からHMG併用で誘発に。ついでに黄体ホルモンもプロゲストン服用だったのをHCGに切り替えました。

HMG毎日は大変ですよね(T_T) 3日目から連日でしたっけ?
私はクロミッド併用なので、飲み終わって10日目からなんですが・・・それでも連日注射に通うのはキツイです。
やっと終わったと思えば次はHCGですしね(笑)

お仕事と両立されてるなんて凄いですね!
私はヘタレなので治療だけでいっぱいいっぱいです^^;
治療費もバカにならないので働きたいんですけどね・・・今日も病院だったんですが、注射だけでも滞在時間3時間。
予約制の病院じゃないので半日がかりになっちゃって、なかなか融通のきく仕事も見つからないんです(-_-)
YATTIさんは予約制の病院ですか?

[4] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/20 21:10

こんばんわ☆

注射で3時間待ちとはすごいですね!

私が通っている病院は、普通の産婦人科なのですが、私が行く時間は仕事してるので主に夕方通院しているので、待ち時間は長くて30分です。
逆に休みをとって病院に行くと、待ち時間が長くなってしまうような状態です。

ちょっと前に、病院の日で診察時間ギリギリに病院に行ったら、受付で先生が見えたにもかかわらず、今から帝王切開なので、また来てくださいと言われたことがあります。なんだかその時は落ち込んでしまいました。
 
やっぱり、仕事をしているとストレスとかもあって赤ちゃんできにくいのかな?とか考えて仕事を辞めようかと考えたこともありました。
でも、治療代もカナリかかったりするので、できるだけ頑張ろうと思っています。
今日も、ストレスを感じて仕事してました。

私が通っている病院は、生理の5日目か6日目から注射を毎日されます。
最近リセットしたばかりなのですが、病院にリセットしたので、次のスケジュールの確認の電話をしたら、また生理の5日目から病院にきてください。とのことでした。
だから、また注射かなっとは思ってるんですけど、前に通っていた病院はhmgの注射をした次の周期は、1周期お休みをして、またhmgの注射をしていました。
今回はどうなるのだろうと思っています。

アリスさんの病院はどんな感じで治療されてますか?

[5] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/21 13:40

YATTIさん、アリスさんはじめまして。モグ☆といいます。
よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

子作り1年4カ月、不妊治療歴10か月です。
まだ短い方かもしれませんが、まわりは二人目出来たって子もいて、もうすぐ義弟も結婚で正直焦ってます。

hmg−hcg+クロミッド療法でがんばっていますが、なかなかうまくいかず、人工授精もすすめられて悩んでます。
今は卵巣が腫れてしまって1回休憩してリセットと言われてしまいました。

ちなみに前の病院は毎日でしたが、今の病院はhmg1日置き、hcg2日置きぐらいの注射で助かってます。

私は卵巣が腫れてなければ続けて治療できましたよ。
YATTIさんはお仕事されてるんですね☆
私も午後からの仕事探してますが不景気で全然ないですね(>_<)
病院は予約制なのに3時間待ちとかあって、結果によっては明日また来てくださいとか・・・。難しいですね。

今日、運送会社の事務の募集に電話しましたが、10〜20キロぐらいの荷物を運んだりするって言われて困ってしまいました。そういう仕事はどうなのかな?

スレとかには初カキコでちょっとドキドキです笑
でも一人で考えてると鬱になりそうで(≧ω≦。)
文章考えるの苦手なんですけど笑よろしくです<m(__)m>




[6] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/21 16:40

YATTIさん、こんにちわ。

はじめまして、モグ☆さん。
モグさんもクロミッド併用なんですね。

HMGは私も特に隔月みたいなお休み指示はないですね。
一度卵がたくさん出来ちゃった時はお休み指示されましたが、後は普通に続けてます。
身体のことを考えたら本当はお休み挟んだ方がいいんでしょうね。まあ私の場合は勝手にお休み入れちゃうので、そこまで連続してないんですけどね(^_^;)

ホント治療費かかりますよね・・・お金も欲しいけど、何より治療が生活の中心になっちゃってるので働きたいです。
YATTIさんみたいに仕事のストレスも辛いですけど、社会と接点がなく通院だけしてると余計に不妊のこと考えこんじゃって(>_<)
うまく両立できるような仕事ってなかなか難しいですよね。

私もYATTIさんと同じタイプの病院です☆
近くには不妊専門院がないので不妊治療も力入れてる産婦人科です(笑)
いつも混んでるしお産が入ると診察止まってしまいますが、休診日でも注射やAIHなど受け付けてくれるのでそこは助かってます(*^_^*)




[7] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/21 22:28

こんばんは。

アリスさんはAIHということですが、痛かったりするんでしょうか?
病院では1回2万円って言われました。排卵前と排卵後と2回精子を注入っていうのもネットで見たんですけどアリスさんの病院はどんな感じですか?
どのくらい金額あがるのかなぁ。。。とても心配です。

今はお尻に注射してるんですが、こないだ注射の後のマッサージがやたら長くて力強い人がいました笑
そっちの方が痛いし!ホント勘弁してほしかったです(≧ω≦。)


[8] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/22 00:31

モグさんはAIH悩んでらっしゃるんですね。
痛みは全然平気ですよ☆あっという間に終わっちゃいますし。
子宮口が極端に狭い方は痛みがあるみたいですけど、私は普段の内診の時と同じ程度の痛みしか感じません。

うちの病院も2万です。高いですよね(>_<)
でも排卵日の1回だけですよ。2回の方が確率は上がるのかなぁ。
精子は2〜3日生きてるので若干タイミングがズレたとしても大丈夫ということで、うちは1回しかやらないんだと思います。

金額や施術、色々不安になりますよね。
私はずっとタイミングでやってたんですけど、転院した今の病院で勧められたんです。
ここまで結果が出てないんだからやってみれば?って軽い感じで(笑)
それまでAIHなんて考えたこともなかったので、凄く大変なことと捉えてたんですけど、実際は大したことなかったです(^_^)
確率もそんなに上がるわけじゃないので、実際撃沈してますが(T_T)

注射おしりなんですね。YATTIさんもおしりですか?
私は肩なんですよね。左右交互ですけど、肩じゃ面積狭いから一日おきに同じ箇所刺されて辛いです(~_~;)

[9] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/22 21:37

お返事遅くなりました。

アリスさん、モグさん、これからもよろしくお願いします☆

今日、病院に行ってきました。
 
診察をされて、卵が卵巣に残ってないか確認されました。
それで、排卵はしていたみたいだったので、また今日から注射をされました。

私は、注射をお尻にしてもらってます。
ずっと腕にしてもらってたんですが、久々に治療を再開して、腕にしてもらったら超痛かったんで、お尻にしてもらいました。
最初は恥ずかしくて抵抗があったんですが、今ではお尻のほうがだいぶ楽です。でも、痛いのは痛いですけどね。注射した後がお尻のほうがこったりしないので、私はそっちがいい感じです。

また、今日から10日間くらい注射頑張ります。

[10] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/23 15:12

こんにちわ。

YATTIさん、今周期も連続で治療になったんですね。
昨日からですか。私は今日4回目、注射期間の半ばに入ったとこです。
HMGは10回くらいなんですか?
私はクロミッドが5日あるので、勝手に私の方が少ないんだろうなって思ってたんですけど・・・あまり変わらない(笑)
私併用なのに多いんですね・・・最近は一週間は打ってます(T_T)

今日は中間の内診だったんですが、卵がかなり出来ちゃってました。
10個くらいづつあるので、今日からアンプルが150から75に減りました。
どうなることやら・・・怖いなー(>_<)

[11] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/23 23:27

こんばんは。

アリスさんの話とても参考になりました。
やっぱり2万ぐらいかかるんですね。
痛みはそんなにないんですね。少し気が楽になりました(*^_^*)
YATTIさん、注射大変ですね(>_<)がんばってください!

前回、生理が5日遅れていて、高温期も続いていたので妊娠したかもってちょっと期待しちゃってました。

だから病院で妊娠してないって言われて全然考えてなかったAIHもすすめられて、ショックと動揺とで泣けてきちゃって。
我慢してたけど先生が私の顔を見て「泣かないでね」って。その一言で涙が止まらなくなっちゃいました笑

アリスさん、 YATTIさんは生理遅れたりしたら期待しちゃいませんか? 私の場合HCGが終わって次の診察(生理予定日から5日後ぐらい)まで10日間ぐらいあってすごく考えちゃいます(≧ω≦。)
妊娠したらちゃんと維持できるのかなぁとかも。

本当は自然に妊娠出来たら嬉しいけど、今回もリセットになっちゃったし、ダンナとAIHのことよく話し合おうと思います。

[12] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/24 11:03

こんにちわ。

モグさん、突然AIHなんて言われたらビックリしちゃいますよね。
でも施術自体は体外と違って精子を子宮に注入するだけなので、簡単だし何も心配いりませんよ。
旦那様とよく相談されてください(*^_^*)

うちの旦那は渋ったんですよ。
子供は欲しいけど、出来ないならしょうがないってあっさりしてるので、「そこまでするの?」って。
やっぱり知識がないので私と同じように凄いことするって感覚だったんでしょうね(笑)
男のプライドみたいなものもあるのかもしれません・・・
何度も説明して納得してくれましたが、それでも決して乗り気ではないです。
忙しくてもちゃんと精液採取してくれてるので、まぁいいんですけど・・・決して2人で頑張ろうって姿勢じゃないので寂しいです(>_<)

高温期、私はいつも全然期待感ないんですよ。
すぐ体温下がってきちゃって、遅れても2日くらいでぴったりリセットしちゃうので、もしかして?もないんです(T_T)
高温期が短いのでHCGでなんとか引っ張ってる状態なので、着床力も弱いのかなぁ。
AIHの時はお金もかかってるので、頑張れーって多少期待はしちゃいますけどね(笑)

あっ精液検査やフーナー、粘液の検査はされましたか?
AIHはそれらに問題がある時は有効ですけど、施術自体そんなに妊娠率が高いものではないので知っておいてください。
水をさすようでスミマセンけど、過度に期待してダメだった時にショックを受けるのも辛いでしょうから(>_<)

[13] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/24 13:02

皆さん、こんにちは☆

日曜日はいつも仕事休みなんですけど、今日は相談会ってことで仕事してます。

私は注射、hcgを合わせると13回くらいやってました(>_<)
注射は上手な人とそうでもない人といますよね。
今日も仕事が終わった後、行ってきます。

皆さんは、神頼みとかしてますか?旦那の会社の上司が私たち夫婦に子供ができないのを心配してくれてるみたいで、子宝神社的なところに連れて行きたいみたいなことを言われてるみたいなんです。
そこに行った人は結構妊娠しているみたいで…。何だかなぁ〜って考えています。

私も高温期が続いてると、ダメだろうって思う半面、期待してドキドキしている自分がいます。
あまり考えすぎてはいけないと思いつつ、どうしたら考えないようになるんだろうって思います。
体温が下がった時は、ちょっと信じたくなくて、体温測り直したりします(^_^;)

[14] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/24 14:11

YATTIさん、お仕事なんですね。お疲れ様です。
相談会?どんなお仕事なんだろう?

今日も注射してきました。
私もHCG合わせると大体11回です(>_<)
休みとか関係なく通院ってホント辛いです。

私も子宝祈願考えてます!
もう神頼みしかないかなって(笑)

[15] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/24 19:18

YATTIさん、お仕事お疲れまさです☆
神頼みしますよ!神社行ったりこうのとりキティも携帯に付けてます笑
ほんと神頼みしかないって感じ。
でも、旦那の会社の人とかちょっと気まずいですよね。
イイ上司さんなんだろうけどちょっと気を遣っちゃいますよね。場所教えてもらって旦那さんと二人で行く方が気が楽かも♪

アリスさん、アドバイスありがとうございます(*´∀`*)ゞ
精液検査は実は量も泳ぐスピードも平均の2倍ぐらい笑
まったく問題なしでした。
だからやっぱり私に問題があるみたいです。
自然に排卵はしないし、ホルモンバランスはバラバラ。
前の病院でフーナーテストは結果良くなくて、粘液は少ないって言われました。

でもこないだ卵管造影をしてその結果は全く問題なかったので、精子がのぼるのに問題があるか、着床とか妊娠維持に問題があるのかな。

[16] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/24 21:14

こんばんわ☆

私は金融関係の仕事をしています。
今日は住宅ローンの相談会ってことで、仕事してきました。休日に出勤しても、代休をもらうだけで賃金に影響はありません。しかも、代休もきちんととれるわけではないので、結構きついです。

今日も注射行ってきました。
若い看護師さんで、結構痛かったです(汗)

妊娠って本当に神秘的なことですよね。
これだけ治療をして準備万端にしてもなかなかできないし、つくづく赤ちゃんは授かりものだなって思います。

ところで、みなさんはどこに住んでますか?

私は九州に住んでます。
22日からよさこい祭りがあっていて、今日は最終日だったので、見に行ってきました。踊りをみていると私も運動神経ないのを忘れて踊りたくなります。

[17] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/25 14:24

こんにちわ。

YATTIさん、住宅ローンの相談会だったんですね。うちもお世話になってます(笑)
金融関係じゃ神経使ってストレス溜まりそうですね(>_<)
でもせっかくちゃんとしたお仕事、手放すのはもったいないですもんね。
今週も頑張ってください!

九州なんですね。行ったことないですが、お祭りいいですね(*^_^*)
うちは有名なお祭りってない地域なので、ちょっと寂しいです。
私は関東に住んでいます。知人にバレそうなのでそこまででお許しください(^_^;)

モグさん、精子君優秀で羨ましい☆
うちは少なめなんですよ・・・なのでAIHに期待したんですが、やっぱり私の問題みたいです(笑)
粘液は少なかったんですね・・・それじゃAIH期待持てるかも!
普通フーナーがダメだった場合はAIHに進むので、案外すぐに成功しちゃうかもしれませんよ(^^♪

最近寒くて私は昨日から風邪っぽいです。
皆さんも気を付けてくださいね。

[18] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/25 20:26

みなさん、こんばんわ☆

こちらは雨が降っています。
週の始まりが雨で仕事もなんだかバタバタでした。

月曜日の病院ってやっぱり受診する人が少し多いんですかね?ギリギリに行ったのに、めずらしく待ちました。

今日から、診察してもらったので、金曜日まで注射の日々です。皆さんといろいろお話できるので、なんとか注射頑張れそうです。

以前、占いに行った時に子宝運についてみてもらいました。
3人できるって言われたんですが、3人どころか1人にも程遠いような感じです。
妊娠検査薬をたまに使うことがあるんですけど、早く陽性の結果がみてみたいです。

私が以前行っていた病院も、現在通院している病院もフーナーの検査はされてません。
一応、精液検査はしてもらったのですが、その結果は異常なしだったんですけど、もっとちゃんと調べた方がいいのかもっと思っています。

[19] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/25 20:28

こんばんは。
私は東海地方に住んでます☆私もバレるのは気まずいのでここまでで(≧ω≦。)

YATTIさん、金融関係なんですね。なんか難しそう。
私も事務とかの仕事したいんですが、パソコン関係の資格何も持ってないんです(;´Д`A ```

一応、自己流でブラインドタッチはできるようになって、エクセルやワードも簡単なことはできると思うんですが、応募資格に「エクセル、ワード出来る方」って書いてあると自信ないです・・・。
資格もとってみたいけど、どの資格取ったらいいのかさえ分かりません笑

よさこい祭りってこの時期なんですね!
余談ですが、佐世保バーガー大好きです(*^_^*)

アリスさん、イイ情報ありがとうございます!
フーナーがダメだったらAIHに進むってしりませんでした!
期待しすぎるとまたヘコんじゃうから考えすぎずに挑戦しようかな☆

最近気温差が激しいから服装とか困っちゃうますよね。
あたたかくして、ゆっくり体休めてください。お大事に☆ミ

[20] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/26 10:25

おはようございます。
モグさん、ありがとうございます。今日は大分楽になりました(*^_^*)
せっかく注射期間なのに、体調崩すといつも卵の育ちが悪くなるので残念です(>_<)

YATTIさんうちは月曜や休診日の前後はいつも混んでますよ(>_<)
昨日も待合室いっぱいでした。

モグさん事務の仕事って少なくないですか?
私も結婚するまでは事務職だったので、出来れば事務やりたいんですけど・・・求人があるのって事務でも経理とか専門職なんですよね。
こうなると簿記でもとっときゃよかったって思うんですが、今更お金払って学校行くのもなーって^^;

そうですよー、フーナーダメだと抗体があるとか精子が進まないってことなので、自然妊娠は厳しいってことですから・・・ステップアップするしかなくなるんです。
でもモグさんはその時にAIHを勧められてないので、そこまで悪くなかったんだと思いますよ☆
YATTIさんはフーナーされてないんですね。
実は私も精液検査と粘液検査しかやってないんですよ(笑)
当時旦那が忙しくなっちゃって朝から仲良しするのは厳しくて・・・とりあえず両方やってるからいいだろうって。
そろそろやろうと思ったらAIHに進んじゃったので、必要なくなっちゃったんですよね(^_^;)
YATTIさんもこのままタイミングのみでいくなら、検査はしておいた方がいいかもしれませんよ。

また今日も注射にいってきます!

[21] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/26 20:47

みなさんこんばんは。

事務の仕事少ないですよねぇ。でも医療事務って資格なくてもできる場合もあるんですね!調べてて気づきました。
探したら、16時から19時とか募集がちょっとありました。短いけど経験になるし、ちょっとでも足しになればいいかな♪
がんばって探して、イイとこあったらダメもとで受けてみます!
知らない仕事は不安だけど、そんなこと言ってられないし!

てゆうか、今日ちょっとヘコむことがありました↓
また友達が二人目出来たって報告が・・・。
友達で二人目妊娠中が3人もいます。
7月にも産まれたばっかやし。
さすがに心からおめでとう言えなくなってきちゃう(>_<)
どうしてこうのとりさんは私のところには来てくれないんだろう(T_T)

でもちゃっかり妊娠菌ふりまいてって言っといたから笑
みなさんにもその妊娠菌が届きますように☆ミ

[22] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/27 14:08

皆さん、こんにちは☆

昨日は仕事のことで久々に凹んでしまいました(>_<)
あまり深く考えすぎないようにしないと、せっかく卵育ててるのがムダになってしまいそうです。

昨日も注射に行ってきました。昨日で5本目、きっと折り返し地点のはず…と思いながら行ってきました。
金曜日がまた診察なんで、それまで卵がちゃんと育ってくれますように☆

私も友達の妊娠報告に時々凹んでしまいます。心からおめでとうって言えない自分が嫌いなんですけど…。
同じ時期に結婚した友達はもう三人目を2月に出産します。
そのお友達からも妊娠菌たくさんいただいたので、私もみなさんに送ります☆

[23] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/27 21:41

こんばんわ。

モグさん、私も資格ないけど医療事務の経験あります。
オフコンで計算式の入ったPCで入力するだけだったんで、点数とかわからなくても大丈夫だったんです。
3時間でもいいじゃないですか☆
私は家事と治療しながらフルで働く自信はないので、むしろ短時間の仕事がほしいです(^_^;)

お二人とも妊婦さんに囲まれちゃったんですね(>_<)
私も何でこんなに心が狭いんだろうって落ち込むくらい、素直に喜んであげられなくなってます。
幸いなことに?私は完全に置いてかれたので、友人の出産ピークは過ぎて落ち着いてます。
早い子はもう中学生になっちゃってるので(@_@;)
でも親戚にはまだ出産控え組がいるのでビクビクしてます。

YATTIさん注射折り返しですね。頑張ってください!
私は今日残念ながら中止になりました(T_T)
やっぱり卵育ちすぎて卵巣が腫れてしまいました(p_q)
とりあえずタイミングだけはとってリセット待ちたいと思います。

[24] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/10/28 18:30

こんばんは。

YATTIさん、お疲れ様です。
仕事してるといろんなことありますよね。
言えることだったらなんでもここにグチっちゃってください(*`▽´*)ゞ

やっぱり心からおめでとうって言えないですよね。
でもしょうがないですよ!それだけ苦労してるし、子供が欲しいって思いも強いし。これは不妊治療してる人にしかわからないですよね!  ←ちょっと自分に言い聞かせてる笑

卵うまく育ってるといいですね☆ミ

アリスさん、注射中止になっちゃったんですね。
治療って難しいですよね…。
私も、HCGも最後まで打てたのは1回しかないです。
今回は最初から腫れてて、休憩なので私もとりあえずタイミングとってリセット待ちです(≧ω≦。)
お互い頑張りましょう!

そういえば、みなさんは病院の治療以外に何かしてますか?
サプリメントとか、運動とか。
漢方薬を飲んでるってのもたまに見るので興味があるんですが、どうなのかな?




[25] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/10/28 21:35

皆さん、こんばんわ☆

昨日は、お世話になった先輩が定年退職されたので、送別会に行ってきました。
やっぱり、送別会など人が多く集まる会では、「子供は?」っという言葉をよく言われます。
コウノトリが私の家の方にはまだまだ飛んでこないんです。っと言ってなんとか切り抜けてきました。
みんな心配してくれているんだろうけど、正直このての質問はそっとしといてっと思ってしまいます。

アリスさん、体調どうですか???
中止になってしまったとのことですが、お体大事にされてくださいね。
私はhcgの注射でお腹がパンパンに張ってしまいます。注射ってプラスの面もあり、効きすぎてしまうこともあるんですね。
 
モグさん、ありがとうございます。
ここでお二人とお話ができるだけで、癒されてリラックスできるような感じです。
これからもよろしくお願いしますね。
そうそう、私も漢方など興味はありますが結局何もしてません。
日頃の運動不足解消のために、旦那さまとウォーキングなんかしてみようとは思っているんですけど、なかなか実行できません・・・


最近、急に冷え込んできましたね。
みなさん、体調など崩さぬよう暖かくして過ごしてくださいね☆

[26] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/10/28 22:40

こんばんわ。
温かいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
精神的には落ち着きましたが、今日は更にお腹が張って辛いです(>_<)

中間チェックで卵がたくさんあったので嫌な予感はしてたんですが、風邪で体調崩してたので異常に気付かなかったんです^_^;
いきなり左右の卵巣が7、8pに腫れちゃってるから中止って言われて茫然・・・すでに軽いOHSSじゃんって(・_・;)
そろそろ排卵でHCGに移る頃だったので大ショックでしたが、痛みがひどくなったら危ないからすぐ連絡するよう脅されて帰りました(T_T)
最近HMGが安定しなくてずっとこんななんですよね・・・減らせば育たず増やせば腫れる(>_<)
これが使えなくなったらどうなるのかと不安なんですが、こんなに副作用がでてOHSSの危険が高まると使いたくないなーと思ったり・・・どうしていいかわからなくなります(~_~;)
でも皆さん同じ思いで頑張ってるんですよね!泣きごとばかり言ってられませんね(*^_^*)

私は治療以外では漢方飲んでます。クロミッド歴が長いので、内膜厚くするために。
実際の効果はわかりませんけどね(笑)
サプリとか色々試しましたが、結果が出ないので他は全部辞めてしまいました。
何より私、治療してるのにもかかわらず喫煙してるんですよねm(__)m
まずはそれを止めろって話なんですが、ストレス溜まるしなかなか止める気になれなくて^^;

[27] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 ゆっきぃ

2010/10/29 08:04

初めまして(._.)
今年3月に結婚し6月〜不妊治療をし始めまた29歳デス。

排卵は毎月きちんとされているのですが・・・なかなか授精&着床してくれなくて(>_<)
1回【人工授精】を試みてみたのですが・・・ダメでした。。。

今、生理が来ないことを願っている最中です★
でも、体温が今までみたいに高温値ぢゃなく不安なんです。。
今週水曜日〜日曜日までは主人の出勤時間がいつもより早い為、体温をはかる時間が数時間早いので上がったり下がったりで。。。

来週リセットされそう。。。
今月から鍼灸治療も並行し始めました★
かなりの冷え性なので(泣)

こんな私ですが宜しくお願いします(._.)

[28] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/11/01 19:36

みなさんこんばんはお久しぶりです☆

ゆっきぃさんはじめまして。よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ
アリスさんは漢方飲んでるんですね!やっぱり効果ってよくわからないですよね。
でも、漢方とか試してみようかな!

私も昔はタバコ吸ってましたが、旦那が吸わない人だったので、やめました。
禁煙は気合いですよ!子供が出来たと思って減らすとこからがんばってみたらいいんじゃないかな*:.。☆..。.(´∀`人)

今日、久しぶりに病院に行ってきました。
「排卵してますか」って聞いたけど、「ビミョーですね」って言われちゃったのでリセットの注射とかなしで待つことになりました。

それより最近、産毛が濃くなったような笑
高プロラクチンで薬飲んでいましたが止めたので、またプロラクチンが高くなっちゃったのかな(;´Д`A `
とりあえず、今日採血してもらったので、その結果はまた病院に行く時にわかるみたいです。

[29] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/11/01 22:13

皆さん、こんばんわ☆

ゆっきいさんよろしくお願いしますね。

今日も病院行ってきました。今日勝手にエコーの日だと思ってたんですけど、明日でした。
前回の周期より、注射が多いような気がします。
もうそろそろ排卵日かなっとか思ってます。
私はhcgの注射がきついです。
お腹がめちゃくちゃ張ります。

私も漢方興味があります。
でも、あの苦いのが結構苦手かも・・・

夏からいきなり冬になったくらい寒くなりましたね。
体調崩されないように、暖かくしてすごしてくださいね☆

[30] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/11/02 00:33

皆さんこんばんわ。
ゆっきぃさん、初めまして☆ 私も冷え性です(>_<)

腹痛と不安に耐える数日を過ごしていましたが、やっと体温が上がってきて排卵が終わったようです。
まだお腹の張りも痛みも少しありますが、落ち着いてきました☆
あとは大きい卵が残留せずに排卵しきってくれてることを願うばかりです。

YATTIさんもそろそろ排卵ですね。明日育ってるといいですね♪

モグさんは排卵微妙だったんですね。一緒にリセット待ちですね^_^;
そうなんですよね、HMGを始めて血栓とか怖かったんでとりあえずタバコの本数は減らしました。
でもやっぱりまだ止める気がおきてないのでダメです。
買いだめしてある分が無くなったら終わりにしようと決めてるんですが、まだ来年の話です(笑)

漢方はいまいち効果の実感は出来ないんですけど、身体にはいいみたいですよ。
エコーチェックで内膜が薄いとかは言われた事無いので、漢方のおかげなのかなとは思っています。

ところでモグさん、高プロも多毛とかってなるんですか?
私はPCOなので男性ホルモン値が高くて、やっぱり毛が濃かったりします(T_T)
そういえば最近は血液検査を受けてないのでホルモン値も心配です。
前の病院は卵チェックの時にエコーと採血でホルモン値のチェックしてくれたんですけど、今はエコーと尿のLH検査だけなんですよね(・_・;)

[31] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/11/02 19:54

みなさんこんばんは。

YATTIさんはエコーの結果どうだったかな?
ちゃんと排卵出来てること祈ってます☆(´∀`人)

アリスさん体温上がったんですね!よかった♪
私はまだ体温あがってないのでやっぱり排卵してなかったかな。

私は冷え症とかあまり自覚してなかったんですが、低体温、低血圧、寒がりだし、手足冷えてるかも!笑
でも湯船につかるの苦手なんです・・・。
しかもついつい夜更かししちゃう(;´Д`A ```
漢方も試しながら健康な体作りがんばりますっ!
ちなみになんてゆう漢方飲んでますか?参考にしたいです。

多毛の事ですが、プロラクチンだと思っていましたがそこじゃなかったかも。
私もPCOSで男性ホルモン値が高いと言われてます。
プロラクチンが高いと排卵障害になって、それでPCOSになってそれが男性ホルモンの上昇につながるみたいな・・・。
つながってるんだと思いますが、実際のところイマイチ自分でも理解できてないです笑

ところで皆さんの病院では排卵チェックの時LHの検査もしてますか?
今の病院はエコーだけなんです。それだけでわかるのかなぁ。



[32] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 ゆっきぃ

2010/11/02 20:08

皆様こんばんは(*^^*)

今日も寒いので夕飯はお鍋にしました★
旦那と身体がポカポカになりました☆

食べ終わった後は旦那の打ちっぱなしについていき食後の運動!?

夕方、ナプキンにオリモノが。。。
リセットの前兆なのかなぁと↓↓
でも、今朝の体温はそれほど下がってはいなく。。明日の朝が怖い(泣)

私の病院は基本エコーのみです。
この前は排卵間際だったのか病院で尿検査しました。初めて病院へ通い出した時と今回の排卵確認は家で出来る検査キットを貰い朝晩と尿検査しました☆★


明日は旦那がお休みなので地元に来ている木下大サーカスを見に行く計画をたてました★

皆さんも良い休日を過ごしてください(^-^)

[33] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/11/02 22:19

こんばんわ。

モグさんもPCOSなんですね。
やっかいですよね・・・男性ホルモンが高いって言われた時、妙に納得してしまったんですよね。
産毛というか、2,3本確実にヒゲだろって濃い毛があるんです(笑)

うちはエコーで卵胞サイズから排卵予測をたてたうえで、17mm以上になると自分でLHの尿検査するように言われます。
前の病院は採血でホルモン値見てました。
卵サイズや普段の周期でそろそろかなと思っても、卵が排卵せず20mm以上育ったりすることもあるので・・・
正確な排卵日を知るにはどちらかの検査はやった方がいいかもしれません。

漢方はずっと芍薬散飲んでました。
冷え症にもよく、身体を温めるのと子宮内膜を厚くするからということで。
でも今の先生は卵を育てるにはこっちの方がいいと、今は温経湯になりました。
どちらにせよ漢方は長く飲み続けないと意味がないので、結果が出るのは遅いですが、頑張ってください(*^_^*)

ゆっきぃさん、体温下がるまで・・・いえリセットするまでは諦めちゃいけません(笑)

[34] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 ゆっきぃ

2010/11/02 23:11

お風呂入る前に・・・(´д)ззリセットしちゃったみたいです↓↓↓

今回は少し期待をもっていたのですが(;o;)

ダメでした。。。

病院へ行って生理始まった事を先生に伝えなければいけない。。。&薬処方を。。

気持ち切り替えなければですね(^-^;
切り替えなきゃいけないのはわかってるけど、気分は落ち込みデス。

旦那にも伝えるのが辛くなりますね。

旦那は、「ほんまかぁ〜始まったんやぁ」とだけ。
毎回、「ごめんなさい(._.)_」って感じです。

[35] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 YATTI

2010/11/04 20:13

みなさん、こんばんわ☆

火曜日と今日、卵胞チェックに行ってきました。
なんか、今周期は卵の育ちが遅いらしく、薬の反応がイマイチらしいです。
本当なら、もう終わっているであろうhmgの注射を明日まで打つことになりました。
今日で14本目、卵胞の大きさは17ミリくらいらしいです。
でも、ここまでやったんだから、あと1〜2本の注射はガマンします。

最近、寒くなりましたよね。

11月から大好きな牡蠣焼きが始まります。
おいしい牡蠣を食べるためにも治療がんばりますね☆

皆さんも、風邪などひかれないようにお過ごしください☆

[36] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 ゆっきぃ

2010/11/05 20:47

こんばんわぁ(*^^*)

今日は病院に行って先生に生理がきたこと伝えました☆
問診票を見ながら「問題無いんやけどなぁ。なんでやろなぁ」と言われました。私自身も「なんで〜!?」って感じデス(^^ゞ

クロミッドを処方してもらいました☆
明日から5日間、忘れずに飲みます!

明日は中学校の同窓会なんですル
しかも、クラスぢゃなく学年☆
しかぁ〜し、学年300人弱いるのに声掛けれる範囲で来れるのは60人弱とか(笑)アハっ。

12〜14年ぶりに会う友達もいたりするので楽しみです♪

場所も地元なのでラッキーですル

ちょいとお洒落して楽しんできまぁすルル

[37] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 みこ

2010/11/07 15:52

みなさん、はじめまして(^。^)

結婚1年7ヶ月、不妊治療9ヶ月です。
血液検査→卵管造影→クロミッド&プラノバール→現在hmg−hcg療法中です。

旦那の精液検査は13日にする予定です(^_^;)

今回、はじめて注射したのですがめっちゃ痛いですね><

今は高温期で生理予定日までカウントダウン中です。。
2、3日前から風邪をひき、風邪で熱があるのか高温期だからなのかわかりません。。

鼻水&喉が痛いので完璧風邪です^^;


みなさんよろしくお願いします♪

[38] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/11/07 18:49

こんばんは。
みこさん、はじめまして(*´∀`*)ゞ
よろしくお願いします♪

アリスさん情報ありがとうございます!漢方は続けないといけないんですね。
飽き性だし、忘れっぽいので大丈夫かなぁ・・・。
病院ってやっぱりなれなくて先生に何か聞くだけでもけっこうドキドキなんです笑
先生がいろいろしゃべっていてどのタイミングで聞こうかとか(;´Д`A ```
でも一応先生にも飲んでいいか確認した方がいいのかな?
今度聞いてみます☆

なんか今週は何もやる気が起きません↓
注射は痛いけどその分「私がんばってる!」って気分になれるんですけど、
1ヶ月何もできずただ生理を待つだけってのもなんかうつになりますね(*´-ω-`)
なんか最近気分の浮き沈みが激しいです笑
自分でもやる気スイッチの入れ方がいまだに分かりません(´Д`。)
まぁ基本めんどくさがりのマイペースだからしょうがないんですけど・・・。

ちょっとグチっちゃいましたけど、みなさん不妊治療がんばりましょうね(*`▽´*)!

[39] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 アリス

2010/11/07 22:33

皆さんこんばんわ
みこさんはじめまして☆よろしくお願いします。

モグさん、漢方は体質改善なので長期でみないとダメなんですって。
私も忘れっぽいので食前30分前に飲むって結構大変です(笑)
先生に言うの勇気が要りますよね^_^;
私も小心なので突っ込んだこと聞いたりするのは苦手なんですが、さすがに5年目にもなると図太くなって聞いちゃいます(笑)
保険もきくので飲むなら病院で出してもらった方がいいですよ(^_^)v

YATTIさん、HMG長引いて大変でしたね(>_<)
周期によって卵ちゃんの成長に差があるのってホント疲れますよね。
もう排卵しましたか?

私は高温期真っ只中の筈ですがHCGを打てなかったので体温があまり上がりません(-"-)
お腹の張りはやっと落ち着きましたが、どうなってることやら・・・
今週内診してみるまでドキドキです。

[40] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 みこ

2010/11/08 13:22

みなさん、こんにちわ♪

モグさん、先生に聞くのってドキドキしちゃいますよねぇーー

いつもその場で聞けず、次の診察まで考えて勇気を振り絞って質問してます。。

もっと早く聞けばよかったって聞いてから後悔することしばしば><

先生って聞かないと何も教えてくれないですよねぇーーー

私の通ってる先生だけかもしれないけど・・


アリスさん、漢方って保険きくんですねぇ〜
私も先生に相談してみます。

高温期っていつもドキドキですよねぇーー
私もドキドキ中です。。

お互いこのまま体温下がらないといいですね(^−^)


YATTIさん、注射長引くの辛いですねぇ><
私は土曜日に牡蠣フライ作りましたよ♪
旦那が好きで、私はあんまりですががんばって1個食べましたよーーー

牡蠣の味が消えるように私はキャロットソース作りました☆


ゆっきぃさん、同窓会は楽しかったですか??
私も夏に学年の同窓会がありました!!
会費が高かったので行けなかったのですが・・

私も先生にいつも『なんでだろ?』って言われますが、こっちが聞きたいですねーー

[41] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 ゆっきぃ

2010/11/10 23:17

こんばんわ(^○^)

私も先生になかなか聞きたいこと聞けてない。。。。診察までに頭で整理したりするんだけど、なかなか(^-^;

でも、気になることは頑張って聞かないとですね!

漢方、処方してもらえるんですか!?
保険適用ってゆうのがいいですよね(^^)
私の病院でも処方してもらえるのかなぁ〜。。

昨日から一気に寒くなってきたので朝食のココアにチューブの生姜をいれるようにしました☆
汁ものには必ず&他の料理にもいれて体ポカポカになりました!!

今週末は排卵確認&注射デス。
排卵&高温期前なので冷え対策に必死です(>_<)

ネットで排卵前後に岩盤浴が良い&葉酸摂取も良いと見て、翌日に葉酸を買いました(^o^;)(単純でスミマセン(笑))

不妊治療に良いってゆうのを見ると実践したくなっちゃいます。

皆さんは漢方以外に何かされてますかぁ??

中学の同窓会、楽しかったです♪
女子はすぐに名前出てくるけど男子は半分!?なかなか出てこなかったです(笑)

久しぶりに会う人がほとんどで楽しかったです!

[42] Re: hmg−hcg療法で頑張っている方☆ 

 モグ☆

2010/11/11 12:56

こんにちは☆

アリスさん、漢方に保険がきくなんてしりませんでした(●´∀`●)↑
それは、絶対に先生に相談しないと!

ゆっきぃさんは、健康なからだ作りすごくがんばってるみたいですね!
私も葉酸は飲んでますが、よく飲み忘れます(;´Д`A ```
ちゃんと1週間に分けれるケースまで買ったのに笑

同窓会楽しそうでいいなぁ♪

私は雑誌のSWEETの付録でキットソンのヒョウ柄トートが
CMで出ていたのでさっそく買ってきました!
開けてみたらやっぱり可愛くてちょっとテンションあがりました(´w`*)
私の話はちっちゃいなぁ。。笑

これから医療事務の面接です。
でも資格も、経験もないのでドキドキです(≧ω≦。)
まぁ4時間のパートなんですけどね。
では、行ってきます(*´∀`*)ゞ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと