1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. いろいろお話ししたいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いろいろお話ししたいです。

 さちこ

2010/09/12 10:29

はじめまして。私は結婚1年4ヶ月です。
私は結婚前から生理がなく、とにかく生理をこさせるためにホルモン剤を飲んで生理をこさせていました。でも、当然無排卵で結婚を機にクロミッドを飲んで排卵をおこさせてタイミング治療をすることになりました。
しかし、なかなか反応せず、3錠飲んでも、13日後に検査にいっても10ミリ以下でその後注射も打つようになりました。仕事をしているので、時間外に毎日注射となると結構大変で、なかなか卵が成長せず、やっとしても結局は生理が来るという感じです。ちょっと凹んでしまって↓↓
姉も二人子供がいるし、友達もみんな子供がいて、会社では子供はいらないと思われてるみたいで、不妊の話しをする相手もなかなかいません。

どなたか、治療の悩み、気分転換や趣味などお話ししませんか?

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/13 16:43

さちこさん、ねねさん、はじめまして☆
私は不妊歴4年、タイミング&AIHで頑張ってます。

私も結婚前から生理不順でホルモン剤で生理を起こさせていました。
本格的に不妊治療に入ってからはクロミッド+HCGで頑張っていたんですが・・・
さちこさんと同じく薬が効かなくなってきており、次回からクロミッド2錠&HMG+HCGを始める予定です。

さちこさんはお仕事されているんですね・・・通院大変ですよね(>_<)
私は通院回数が多いため、なかなか仕事が見つからず専業主婦ですが・・・それでも大変で心が折れそうになります(汗)

よかったら色々お話しましょう♪


ねねさん、ちなみにクロミッドは排卵誘発剤です☆

[4] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/14 20:55

ねねさんこんばんは。
返信ありがとうございます♪これからよろしくおねがいします。
基礎体温は自分の排卵日などがわかるので、重要なので、毎日続けて計ることはとっても大事ですよ!!毎日同じ時間に計らなければいけないのが大変ですが。
不妊治療は人工授精などは高額になってきますが、タイミング法などチロルさんや、私がやっているのは、そんなに高くはないですよ!!ただ、何回も注射をうったり、卵が大きくなったか超音波?で検査すると少し高くなってしまいますが↓

[5] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/14 21:02

チロルさんこんばんは

これからよろしくです!!
クロミッドを飲んで13日目で7.7ミリで注射4日打っても10ミリでもう5日注射して17ミリまで大きくなってまた3日注射したらついに20ミリ超えてやっと排卵するかも????ってとこまできました。
産婦人科でまってるのもみんな幸せそうでちょっとさみしかったりしますよね?しかし、あの注射の痛さは結構きませんか??

[6] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/14 22:06

さちこさん、ねねさん、こんばんわ☆
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)


ねねさん、確かに治療費は痛いですよね・・・特に初めは検査が多いので余計かかりますよね(>_<)
主人の稼ぎのみでやっている我が家には、かなりの出費です・・・ねねさんはお仕事されてますか?
うちはとても体外など受ける余裕はないので、今の治療でなんとか授かりたいと願ってます。

でも妊娠を望まれたのなら、早めに診察を受けて検査などご自分の状態を把握しておいた方がいいですよ。
私は通院していても、気づいたら結婚5年目に入っていましたから・・・(結果の出ない苛立ちからお休みした期間もありますが)こんなにかかるとは思いませんでした(泣)
特に問題はなくても、結婚して二年経つと不妊症と診断されますし・・・まずは基礎体温、頑張ってください(^o^)/


さちこさん、排卵までやはり時間がかかるんですね。
私は多のう胞で元々卵が育つのに時間がかかるのですが・・・クロミッド2錠でも20日前後かかります(涙)
それでも安定はしていたので続行していたのですが、前クールはせっかくAIHしたのに無排卵で終わってしまいました(T_T)
なので次回からHMGも追加になります・・・さちこさんもHMGですか?
私はまだHCGしか打っていませんが・・・痛いです^_^; 打った後も痛いので、左右の腕に交互にしてもらってます。

さちこさんの病院も産婦人科なんですね・・・私も近くに不妊専門院がないので産婦人科です。
妊婦さんや赤ちゃんの泣き声が本当にストレスになって辛いです(>_<)

[7] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/15 06:15

チロルさん
おはようございます。
私はMAX3錠クロミッドとHMG注射になってます。さちこも交互に注射打ってもらってます。ずっと注射が続くと看護師さんが「これ、痛いよね」と励ましてくれるんですがとちょっと泣きそうになっちゃいます。いつまで続くかわからないし・・・。その時の体調にもよるので、前回がだめだっても次回すごく順調な時もありますよ!!!
お金も注射一本で金額がどんどん増えていくので、はやく大きくなって(>_<)と祈ってしまいます。

[8] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/15 17:54

こんにちわ。


さちこさん、注射が多いと大変ですね(>_<)
毎日じゃ左右交互にといっても、痛みがひく頃にまた注射になってしまいますよね。
私はHCGは2日おき位なので、まだそこまで辛くないのですが・・・HMGが始まったら辛いんでしょうね。
腕だけでなくおしりでもやれるようですが・・・どっちにしろ痛いですよね(笑)

痛みもさることながら、通院が大変でしょう!
お仕事しながらでは、普通の通院でも大変なのに・・・私は専業主婦のくせに、通院が面倒に思ったりしますm(__)m

[10] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/15 23:22

ねねさん
こんばんは♪
大豆製品(豆腐、納豆)などは良いみたいです。
ねねさんはアルコールは飲みますか?
知っていると思いますが、たばこ、アルコールは良くないみたいですね。
あと、ついつい食べてしまうんですがお菓子も良くないみたいです。
以前、タウリンが多いリポビタンとか飲むと卵が大きくなって排卵しやすいとネットに載っていました。気休めですがちょっと試したりしてます。

[11] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/15 23:28

ねねさんへ
先ほどの続きですが、ねねさんは冷え症は大丈夫ですか??冷えは不妊にも良くないので暖かい物をのんだり、こまめに体を動かしたり、お風呂にゆっくり入ったり血行をよくするのは大切みたいです。
あと葉酸がいいみたいですよ。

[12] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/15 23:34

チロルさんこんばんは

たぶんいつも結果がいいと行くのも楽しみだと思うんですが、なかなかうまくいかないですよね。
検査の結果で一喜一憂してしまいます。
今日知り合いが7年間治療をしていて顕微鏡受精までしていることを知りました。二人ともどこも問題がないのにできないそうです。チロルさんは人工授精とか考えたりしますか?
親戚とか会うたびにすごく楽しみにしているんですが、チロルさんのとこはどうですか?

[14] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/16 00:52

さちこさん、ねねさん、こんばんわ☆


ねねさん、私もアラーム&記憶機能付きの体温計使っていますよ♪
案外毎日測るのって大変なんですよね・・・たまには寝坊してゆっくり寝たいのに(-"-)

私は以前は漢方やサプリ、身体を温めるように等頑張っていたんですが、最近はあまり気にしていませんね。
暑いのでアイスを食べちゃったり、喫煙も・・・あまり考えすぎてストレスになるのもよくないかと開き直ってます(笑)
今やっているのはは豆乳とマカぐらいでしょうか。


さちこさん、前に書いたんですが前クールでAIHしたのに無排卵で撃沈したんです(T_T)
AIHは人工授精のことです☆
ご友人は顕微ですか・・・うちは経済的に体外や顕微に進めそうにないので、タイミング&AIHで頑張るしかありません。

しかし7年は長いですね・・・私もいつまでかかるのかと考えると凹みます。
原因不明の方も多いようですね。 私は多のう胞と診断されてますが、さちこさんはいかがですか?

[15] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/16 13:58

チロルさん
こんにちは
私はもともと生理がこなくなってしまったので、産婦人科にいったのが、始まりですがとくに診断はされていません。
このままタイミングで、できなかったら卵管がつまっているかもしれないので、造影検査か通気検査をしましょうといわれたんですが、チロルさんはやったことありますか?通気検査で卵管が通って妊娠した人もいるみたいですが、結構痛いと先生に言われて(-_-;)

[16] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/16 17:11

こんにちわ。


不妊治療に入る前の検査は受けてなかったんですね。
一通り受けないと原因がわからないので受けた方がいいですよ☆

私は生理不順をほったらかした時期もあったので、結婚前にブライダルチェック(子宮がんやHIV、クラミジア等の感染症の検査、子宮等のエコー検査)を受けたんです。
それまでは生理を起こすのを目的に病院へ行ってたので、ホルモンバランスが悪いとしか言われてなっかったんですが、初めて多のう胞だと病名を知りました。
その後ホルモン剤で生理を安定させて不妊治療に入るのに、精液検査や粘液検査、卵管造影の検査を受けました。

卵管造影はかなり痛かったです(T_T) 終わっても動けなくなりました。
私は左右とも問題はありませんでしたが、検査後数カ月は通りがよくなるので妊娠しやすいみたいですよ(*^_^*)
辛いですが検査は受けた方がいいです!
ちなみにご主人も早いうちに診察していただいた方がいいと思いますよ。

[18] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/17 00:36

こんばんは。
いまさらですが、ちゃんと検査うけてきちっと調べてみようかな。ブライダルチェックとかもしてないし↓子宮けいがんは検査しましたが。
卵管も次回排卵前に先生に聞かれると思うのでチャレンジしてみます♪
ねねさん私も排卵があってもいまいち基礎体温があがらない時もありますよ。でも生理がきたりするので、排卵はあるはずなんですが・・・。

[19] Re: いろいろお話ししたいです。 

 チロル

2010/09/17 11:12

こんにちわ。

さちこさん、卵管造営チャレンジするんですね☆
検査は本当に大切なので、かなり痛いと思いますが頑張ってくださいp(^_^)q


ねねさん、うちも初めは精液検査は抵抗してました。
本当は夫婦揃って受診するのが理想なんでしょうが、男性は産婦人科なんて腰が引けますからね^_^;
でも「いくら頑張っても男性不妊だったら時間もお金も無駄になる」って先生に言われたと伝えたら、渋々採取してくれました(笑)
どうしても嫌がるなら、先にフーナーテストを受けちゃうのもいいと思いますよ☆
仲良くするだけなので、最悪はご主人に黙って受けられますしね(*^^)v

高温期は大事ですけど、まだ早いのかもしれませんよ。
継続して測って、周期や排卵日を把握できれば予測もつくんですが・・・。
ちなみに検査薬はうっすらだとかなり早い時期から出てしまうので、見本くらいハッキリ出るまで続けないと正確にはわからなくなってしまいますよ(汗)

[21] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/18 19:28

ねねさんこんばんは

悩んでいるとどんどんネガティブになってしまいますよね。病院で不安が解消されるといいですね♪私もいまいち体温も上がらないし、例のようにきれいな表はできないので、たまにつけたくなくなってしまいますが、めげずにつづけてみています。
たまに凹むこともありますが、ねねさん、チロルさんとお話できて、自分だけじゃないんだ!頑張ろうと思っています。
みんなで赤ちゃんが授かるといいですね

[22] Re: いろいろお話ししたいです。 

 ねね

2010/09/23 01:21

こんばんわ★
昨日病院にいってきました!
排卵はしてるらしくて、ひとまずホッとしました!
排卵検査薬の反応をずっと気にしてるより、お医者さんに行ったほうがはやいと思った★
生理が来たら、次はホルモンの検査みたい。
随分不安がなくなって、行ってよかった!

ところで、更新しばらくされてないみたいだけど、
みなさんお元気ですか??^^)
連休続きで、お出かけちゅう??

[23] Re: いろいろお話ししたいです。 

 さちこ

2010/09/23 11:44

ねねさんこんにちは♪
うちは旦那さんが今日は仕事で家でぼーっとしてました。帰ってくるのも11時なのでたいくつですが、大雨&雷で外に行くのは・・・です。
排卵していてよかったですね。(^0^)私も排卵しているとちょっと気持ちが軽くなります。
私はたぶん排卵があった日からそろそろ14日経つので生理が来ちゃうんだろうなぁ、また、薬、注射の日々が始まるんだぁとちょっと悪いほうに考えて凹んでます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと