1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 専業主婦の掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の掲示板

 納豆ごはん

2010/09/02 17:32

こんにちは。専業主婦38歳です。仕事をしていてもなかなか通院が難しいと思いますが専業主婦も自宅にいるとつい負の方向に考え込んじゃいますよね。自分だけ子供がいない、人に会いたくない、相談相手がいない、痛いの嫌い、体外受精ってきくと怖い、昼ドラが面白い、などなどんな事でもぶちまけましょう。


*こちらは専業主婦限定で、年齢は問いません*
*タイミング法の掲示板ですがタイミング→ステップアップされてる方もカキコミOKです*
*パートにでる事にした、就職した、など仕事をされる方はこのトピック卒業となります*

返信=53件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/02 21:25

こんばんわっ。
専業主婦歴4年のちゃちゃ、31歳です。

現在、タイミングでもうすぐ2年になります。

主人は、自然にできなかったら、
それならそれでいいというタイプなので、
ステップアップは無理のようです。

昼間、買い物へ行っても、子連れや妊婦さんを
見ては自分で落ち込んでしまいます。

こちらこそ色んなお話したいです。
よろしくお願いしまーす。

[2] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/02 22:22

はじめまして。
結婚10年、本格的に不妊治療始めたばかりの、40才専業主婦です。色々あって今頃になってしまってかなり不安です。
しかも、夫の転勤で越してきたばかり、知ってる人皆無の上、同世代子持ちばかりの社宅住まいです。
なんか、自分だけ子供いない環境が、キツいです。
つい、この間不妊治療専門病院に行ってきたら、ものすごく混んでいて、辛い思いしてるのが、私以外にもこんなにいるのかとおもったら、少し楽になりました。
色々相談したり、お話したりしたいです。

[3] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/02 22:34

こんばんは♪

タイミング始めて1年ちょいのミラク37歳です…。
そろそろステップアップしなきゃと思いつつ勇気が出ません。

主人も協力すると言いつつ自分の検査は嫌な(怖い)ようで…(泣)

毎日のんびりな専業主婦してます。

色々お話出来たらいいな♪


[4] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/03 10:28

はじめまして皆様、書き込んでいただいてありがとうございますm(_ _)m自宅でじっとしていると負の方向に考えがえがちですがこちらでみんなでお話していきましょうネ★

ちゃちゃさん

こんにちは★カキコミ第一号〜♪ありがとうございますっ。ちゃちゃさんは私から見たらまだまだお若くて羨ましい限りですが、逆に周りのお友達なんかは出産ラッシュの頃かしら?そうだと焦りますよねー。そんな中ご主人様はナチュラル派なんですね。となるとなかなか不妊治療もすすまないですよね。昼間、買い物へ行くと子連れや妊婦さん、いますいます、いっぱいいます。私の行くスーパーの向かいに幼稚園があるので、もーー幼稚園帰りの子供達が騒がしいです。さっさと買物済ませて帰りたくなりますよねー(-゛-)暑いのもあるので最近は夕方ギリギリに買物してます。夕方は子連れ、妊婦人口が少ないからオススメですよん。

ka2さん
こんにちは★2番目のカキコミありがとうございます。お名前にも2ってついてますね、そして書き込んでいただいた日時も2日22時22分ですね←あ、全然関係ない話してすみません。転勤!知りあいは皆無!周りは子供→わ!か!り!ま!すっ!!(力が入りました)私も転勤で知らない土地にいて不妊治療します。いや、はじめは不妊治療以前に精神的に不安定、鬱状態になり心療内科に通院してましたから。最近は地元いても子持ちの友達が多いからちょうどいいかな、と思い込むようにはしてますが、なんか複雑ですぅ。私もこの前不妊治療専門病院に行ってきたらすごく混んでましたよ。朝1番にいったのにそれでも一時間以上待ちました。終わった頃にはもっと混んでて、3時間は待つのではないかという位の勢いです。病院で不妊症の人がこんなにいるって思うと安心しますよね。


ミラクさん
こんにちは。わーぃ三人も連続でカキコミしてくれて嬉しい〜。ステップアップ、迷いますよねー。できれば自然に妊娠したいけどステップアップが怖いですよね。でも人工授精は痛くないみたいですよ。友達曰く、普通の内診と変わらないといってました。一年タイミングということは排卵誘発剤等服用されてるのですか?
うちも精液検査少し嫌そうでした。でも○月×日、精液検査の予約いれたから!と言って強制的連行致します。精液検査は予約制ではないのですが嘘ついて予約いれたといいました。あ、精液検査は数日間禁欲しないといけないんですって。私ものんびりな専業主婦ですよ。昼寝するわ、お菓子たべまくるわ・・・。ダラダラしてます。


朝っぱらからアイスなんぞ食べてしまいました。ついでに妊娠希望者にタブーなコーヒーも飲んでます。我慢できないんですよー。皆さんもついついお菓子やらおやつやら食べてしまいませんか?

[5] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/03 11:13

こんにちは。

今日病院に行ってきました。(私だけ…)
もう排卵なのでお尻にHCG5000筋肉注射してきました(泣)これって毎回痛くって息止めちゃいます。
看護士さんも「ごめんねぇ〜」って言いながら打ってくれます…
来週あと3回あります(泣)

納豆ごはんさんのダンナ様は検査受けてくれたんですね♪いいなぁ〜
うちも強制連行ぐらいしなきゃ無理だな〜


家に居るとついつい何かしら食べちゃいますよね〜
私なんて食べてるか寝てるかですよ…

[6] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/03 12:39

ミラクさん

暑い中病院&お尻に注射御疲れ様でした。息をとめたくなりますよね。私は息を吸ったりはいたりして注射に臨んだこともありますが、どんな状態でも痛い物は痛いですよねー。
ダンナは、えっと、精液検査はこれからです。精子に問題があったら治療方法が変わるから早めに検査するように言われましたので慌ててます。

私も寝てるか食べてるかです。特に朝二度寝します。

[7] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/03 16:23

こんにちわ。
ちゃちゃです。

ホント暑いですね。
早く涼しくなってほしいです。

コーヒーなんて、毎朝飲んでしまいます(><。)ゲゲ…。

私も最近は、朝旦那を玄関で見送ったあと、
二度寝の状態です♪

二度寝・・・きもちいいんですよねぇ〜

[8] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/03 17:03

こんにちは。ka2です。
メンバーが増えてきて、とってもうれしいです。
わたしも、食っちゃ寝生活です。毎日ほぼソファーの上で生活してます!週末夫とちょっと遠出したりすると、筋肉痛になります!
この間、初診で病院いって、エコーで排卵のタイミング見てもらったら、今週末だと言われたのに、夫は今朝出張に出掛けました。帰りは火曜です。呪ってます!ただでさえ、夫は激務で毎日帰りは12時過ぎ、そうなると、週末しか子作りできそうもない感じ、、、またいつくるかわからない、週末のタイミング日、惜しいです。夫は口では色々と調子の良いこといいますが、行動が伴わず、しかも、自分はかなり良い夫だと思っている、困った奴です。皆さんのご主人はどうですか?

[9] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/03 17:55

こんにちは。

私も毎日ほぼ二度寝状態です…私だけじゃなくて良かった(笑)
ソファーでゴロンばっかりしてたら腰が痛くなってしまい、最近は床にゴロンです。
そこまでして二度寝するかぁ〜〜???って感じですよね。

ka2さん…
ダンナ様出張惜しいですね…
まっ、うちはあまり夜が強いほうではないので居ても期待薄ですが…

今日は主人の大好きなハンバーグを作ったので頑張ってもらいます(汗)



[10] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/04 08:45

おはようございます。今日も暑くなりそう。太陽光がまぶしいです。洗濯物もすぐ乾きますねー。


ちゃちゃさん

コーヒーのんじゃいますよねー。うちに居ては飲んで外出しては飲んで・・・・病院でもあまりすすめてないので少し抑えますちゃちゃさんも二度寝派ですね。起きたら13:30って時もありました。自己嫌悪になるほど寝てます。


ka2さん

食っちゃ寝生活、まさに専業主婦の定番なのかも?!ソファーの上で生活ですかぁ、私は家がものすごーーーく小さいのでソファが置けません。座椅子の上で生活してます。今週末タイミングですか!でも旦那様出張は悲しいですね。でも、生理もそうだけど排卵もちょっとずれることあるみたいです。排卵したあとも卵は生きてるので火曜日タイミングとれば可能性あるかもしれませんヨ。うちの主人もタイミングとろう、と呼びかけると疲れてる、とか眠い、俺を殺す気かーなんていいます。もっと協力的になってくれるように不妊症の本を読ませようと思います。

ミラクさん

ゴロンばっかりしてたら腰が痛くなる、、分かります!起きたら筋肉痛で首、背中が懲ります、寝すぎて疲れたので今日整体にいこうかと思ってます。
ハンバーグ美味しいですよね。昔、料理教室の体験レッスンで煮込みハンバーグ作ったのですが超簡単でおいしいので定番になりました。
私もタイミングとる日は主人の好物を作ろうと思いマス。昨日はがんばりましたか?

[11] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/04 20:07

こんばんわ〜

掲示板ひらくのが、最近楽しみになってきてます♪

*ka2さん*

旦那様、出張になってしまったんですねぇ・・
残念ですよね。
ひと月に一度しかないこの日になぜ〜って感じですよね。
それにしても旦那様お仕事大変なんですね。
12時過ぎるなんて・・・。
うちも割と遅めで22時くらいです。
夜の食事は一緒にとりたくて、いつも待ってるんですが、
さすがにあまりに遅い時は、おなかがすきすぎて、
胃が痛くなったりします(><)

うちの旦那は、子供に関しては、
自然派で人工や体外は考えてないんですよー(困)
それから、けっこう上から目線な人です。
俺様・・・的な感じです。
優しいところもあるので、憎めないです(笑)

*ミラクさん*

腰が痛くなるのわかりますよぉぉ〜。
私の場合、二度寝もしっかりベッドで(笑)
なので、突然ピンポンなったら、焦ります・・


*納豆ごはんさん*

起きたら13時半・・・。
わかります・・。
私もときどーき熟睡してしまって、
おきてびっくりですよ(笑)
うちの旦那も不妊症の本読ませたいくらいです。
人工・体外などは、もし手違いで違う患者の精子を・・と思ったら、病院は信用できないとかいうんですよ〜・・。
信じられない・・・。


ちょっと変なお話ですが、
皆さんは、タイミングの日以外にも
夫婦生活ってありますか??

うちは、病院に行きだしてから、
特に、月1回くらいになりました。
たまぁ〜〜に2回・・・。

なければなくてもそんなに不満ではないんですが、
やはり回数って減るのかなぁと思って・・・。



[12] Re: 専業主婦の掲示板 

 テムズ

2010/09/04 20:24

みなさん、こんばんは。
私も専業主婦4年目、タイミング1年半の31歳です。
去年のこの時期に7週で心拍確認できずに自然流産を経験しています。
この2週間で立て続けに3人の友だちから妊娠報告をうけ、おめでとうを言いながら泣きたい気分でいっぱい、気持ちは焦る一方です。
周りの人間から直接言われることはなくても、子どももいないのに仕事をしてないのは、何で?みたいな目でみられることがあります。子なしの専業主婦って世間では変な目でみられても仕方ないのでしょうか?
私は母子家庭で育ったので、私んと妹のために苦労しながら働いてきた母を子どもの頃から見てきたせいか、専業主婦に憧れていたので結婚を機に仕事を辞めました。
今の治療内容は、生理5日目にクロミッドを服用していますが、あまり効かなく、卵ちゃんがなかなか育ってくれません。ミラクさん注射をされているそうですが、それは何のための注射ですか?(不勉強で恐縮です)

[13] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/04 20:33

テムズさん、初めまして。
同じ31歳ですね〜(*^o^*)

子供がいないのに、仕事していないのは何故? と、
周りで思う人もいますよね。
私もきっと思われてるんだろうと思います。

でも、タイミング治療でも
何度も病院に通院しなければならない時もありますよね。
周りの人は、そこまできっと知らないんだと思います。

私は、今年の5月にテムズさんと同じで、
心拍確認が出来ず、7週で繋留流産でした。

私達の年代は特に、今出産ラッシュなのかもしれませんね。
すごく気持ちわかります。

横からすみませんが、注射・・・。

私は、排卵確認に病院に行った時、
排卵しそうだったら、時々おしりに筋肉注射されますよ。

[14] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/04 21:26

皆さんこんばんは。
テムズさんはじめまして。

ちゃちゃさん、テムズさん、 流産のこと、お辛かっですね。私は妊娠経験はありませんが、お気持ち察して余りあります。
でも、お若いし、絶対大丈夫!妊娠してるんだから!

うちのダンナは、もう43才だというのに、ものすごく楽観的で、必ず授かると信じている感じです。
極々たまに、子供のいないことについての恨みつらみを漏らしても、どこふく風で、その自信はどこから来るのかと聞きたくなる位です。
でも、夫の友達が体外で子供を授かったので、たぶん体外まではやると思うカナ。

夫婦生活の方は、結婚した途端にほぼレスになったので、子供を意識し始めた最近でやっと月1って感じです。ダンナは元々性欲が少ない方だし、オッさんだしで、これでも頑張ってる方です(笑)

でも、子供が欲しいなら排卵前後2〜3回に絞った方がいいみたい。精液って何回もすると薄まるって聞きました。



[15] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/05 00:41


こんばんは♪

今日も暑かったですね〜秋が待ち遠しいわ。
私も掲示板ひらくのが楽しみです♪


納豆ごはんさん…

その料理教室ってもしかして『ABC』ですか?
私はそこの体験レッスンで煮込みハンバーグを教えてもらってから定番になりました。
朝寝坊した日とか、排卵日とか、ケンカの後のごめんなさいの日等など…
あっ、昨日はさらりと頑張りました(汗)出来れば今日もと言いたいところですが…どうだろう???


ちゃちゃさん…

うちはタイミングの日以外に少しだけあります。でも月何回だろー? 3〜4ぐらいですかね?
排卵するであろう2日前に1回と排卵当日は確実にするよう心がけています。
病院では排卵日とその翌日にと言われますが…夜が弱い主人に連チャンはキツイので(泣)


テムズさん…

初めまして♪
注射ですがホルモン検査の結果【黄体ホルモン・妊娠を維持するのに欠かせないホルモン】の数値が少し低かったので
排卵を助ける(注射してから24時間〜36時間で排卵)と黄体機能キープため排卵日から1日置きに4回打ってます。
元々高温期が短かったのですが注射をすると14日間くらいになります。

子なし主婦が働かないのは周りの人から見ればきっと不思議なんでしょうね。
でも通院のこと考えると難しいのが現実ですよね。



ka2さん…

ダンナ様が必ず授かると信じているって、少しうちと似ています…うちも楽観的で強く願えば赤ちゃんが来るって信じてるようです。
私のほうが現実的で「願っているだけじゃ赤ちゃんは来ないの!行動で示しなさい!」って言っちゃいます。
あんまり言うと男の人はデリケートだからダメって聞きますが、ついつい言ってしまいます。


ではでは長くなってしまいましたが、おやすみなさい☆

[16] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/05 08:07

ちゃちゃさん

私も掲示板開くの楽しみデース☆
>>人工・体外などは、もし手違いで違う患者の精子を・・
そういう事故、石川県で1〜2年前ありましたよね。体外受精で卵子か精子を間違って受精させた、妊娠したけど中絶した、女性の体調に問題ありませんって全然申し訳ないと思ってないような医者の記者会見、みました。精子とか卵子とか保管する容器の蓋には名前かいてたけど容器本体(シャーシ?)名前をかいてなくて誰のか分からない状態で体外受精してしまったらしいです。体外受精ってきくといつもこの事件がよぎり、不安になります。私の通ってる病院は大丈夫なのかなぁって。
うちはタイミングの日以外は夫婦生活ないですよー。この歳になるとあまりしたくないんです。今週期はがんばって3回しましたが妊娠しませんでした。旦那に基礎体温表をみせてそろそろ排卵だねーなんて声かけてます。

テムズさん
はじめましてー♪(^^)/ご参加ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
去年自然流産を経験をされてるとのことで、本当にお辛かったと思います。そして3人の友だちから妊娠報告、複雑ですよね。特に自分と同じ時期に結婚、もしくは自分より結婚が後な子が妊娠すると、先を越された感でこれまた複雑になりますよね。私もメールで二人目できましたーなんて報告をうけて、すごく短い文章で返信してしまいました。そっけなかったかな、と後悔してます。
子どももいないのに仕事をしてないのは、何で?みたいな目でみられること!ありますあります、あ!り!ま!す!!!(怒)友達には言われないけど美容院やら化粧品のお姉さんやら。。私も去年ちょっと働いてたのですがタイミングみるから定期的に病院いかなきゃいけなかったり排卵したら急に注射うちにいかなきゃいけなかったり。ぬけられないし休めないので仕事やめました。派遣から依頼がありますがもう、断ってます。そーいう事情は周りの人は知らないし勿論いいたくないから「働いてないんだー、優雅な生活してるねー」といわれます。こんなに辛いのに優雅っていわれるのが一番辛いです。なので「そうなんです、優雅なんです働いてないから三度の飯つき昼寝つきでおきるといつも夕方なんです」とでも言ってやろうかなーなんて思ってます。

ka2さん
うちの旦那も四十路すぎてから性欲減退。タイミングとってる最中に腰痛いーていいます。またタイミングとろうっていうとせっかく腰治ったのにと、文句いいます。でも頑張ってもらいます。
精液って何回もすると薄まるって、私もきいたことあります、精液の精子君が減るってことですよね。毎日タイミングとった方いいって説と1日おきがいいという説と色々説があってわからなくなりました。正解ってないのかな、と最近思い込むようにしてます。

ミラクさん
料理教室っはABCですよー。わー同じの受けたんですね。あの煮込みハンバーグすごく簡単ですよね。ウィスターソースなんぞ使った事なかったのですがそれ以来我が家の必需品になりました。うちの旦那も大好物です。
タイミング無事とれてよかったですねー。今日もできれば、とった方いいかもしれませんね。でも明日旦那様仕事だし悪いかな、でもがんばってほしい、、、うん、できるならがんばっちゃえーー。うちの主人も夜弱いし朝も弱いです。困ったモンダ(泣)


今日も暑くなりそうですねー。今日も水分取りまくって乗り越えましょう(~△~;)


[17] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/06 11:59

みなさん、こんにちわっ♪

今日は台風の影響で、少し涼しく感じます。
このまま涼しくなってくれると嬉しいですね。


*ka2さん*

うちの旦那さんも同じですよ〜〜!!
「そのうちできるよ〜」みたいな・・・。
リセットされる度、どんよりな気分になる私は
考えすぎなのかなと思わされます。
それから男の人って30を過ぎると
性欲って減る人が多いんでしょうかね。
うちもそんな感じです。
(旦那、自分で言ってました)


*ミラク*さん

排卵日前と後で最低2回は
チャレンジしたほうがいいみたいですね。
勉強になりますぅ!
来週には排卵の時期になりそうなので、
チャレンジしようかと思ってマス♪
それにしても、
確かに2日連続ってきつそうですよね。
でも、これも赤ちゃんを授かるためだと思ったら、
頑張れそうです☆

*納豆ごはんさん*

びっくりしました!
実際にそういうニュースがあったんですね。
もしかしたら、うちの旦那もそれを知ってたのかも・・。
間違ったじゃ済まされないですよね〜〜!!
こればかりは病院を信用して
かかるしかないですね。





あ〜〜
それにしても、毎日暇です。
ときど〜〜き数時間だけでも、
働いてみようかなぁと
思ったりする時期があって、
面接とか行ったりするんですけど、
必ず「お子さんは?」とか「子供は作る気はないの?」と聞かれ、
子供ができてやめられたら困るとも
言われた事あります。

それだけが理由じゃないと思うけど、
ほぼ毎回面接を受けるたびに、言われるので、
それでやる気が失せてくるんですよね。

何かいいひまつぶしはないかなぁ〜


[18] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/06 15:19

こんにちわ♪ほんと、いつもよりは涼しく感じます。秋が待ち遠しいです。

私も毎日暇ですよー。仕事をしたくても面接で子供のこと聞かれちゃうとこればかりは授かりものだからなんともいえなくなりますよね。仮に働いたとしても途中でぬけたり混んだ病院でずっと待ってなければいけなかったり。。。慣れて融通がきく職場ならいいけど入ったばかりのペーペーがちょっちゅうぬけたり休んだりって難しいかなぁ。去年がそうでした。せっかくゲットした仕事でしたが排卵&診察にぶちあたり、これ以上仕事働くのムリと思ってやめましたから・・・。面接で子供ができてやめられたら困るともいわれることってよくあるようですね。会社も長くつづけてくれる子を採用するのが前提ですからねっぇ。主婦はなかなか仕事みつけるは困難です(++)

暇つぶしですか、私は午前中、散歩をします。毎日同じ時間同じ場所で必ず会う人がいて、その人をウォッチングするのが楽しいので続けてます。で、帰ってきてインターネットで色々検索したり、子宝ねっとみたりしてますよ。あと、昼寝、昼ドラですかねぇ。そんでミ○ネ屋みて買物してあっという間に夕方、ご飯をつくる、という毎日を繰り返しています。
暇つぶしをしてても暇です。

ちゃちゃさんの旦那様、例の体外受精の受精卵取り違え事件、ご存知なのかもしれませんね。そんなに昔ではないので記憶も鮮明なのだと思います。今日から始まった昼ドラのようだ!受精卵ではないけど患者取り違えて不妊治療矢先の女性が妊娠して医師が別な患者と間違って中絶してしまったという内容・・。私もありふれた名前だから心配になりました・・・。しかも出演してた医者が私の通ってる病院の先生と激似なのでもっと不安になりました。

こんな暇な日が今日も明日も明後日も。。。子供ができない限り永遠に続くのかと思うとたまにウンザリしますが、こちらの掲示板で発散もしちゃいますネ☆

今週、卵管造影検査します。痛くて気絶したという人がいたのでちょっと緊張してます。私、痛がりなので大丈夫かなぁぁ(汗)

[19] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/06 17:39

こんにちは♪

今日2回目の注射行ってきました。
何となく不慣れな看護士さんに当たって痛かったぁぁぁ〜(泣)

今回のTryは排卵2日前と排卵日の2回に終わりました…
連チャンは出来ませんでした。やっぱり主人にはきつかったみたいで…
でも毎回奴は「今回は精鋭を送ったから大丈夫♪」って言うんですよね(汗)
のん気なのかなんなのか不明です…
排卵検査薬と一緒に妊娠検査薬も買ってあるのですが、未だ出番なし。
おまけに血液検査で貧血引っ掛かってしまって、今日から3週間鉄剤服用です。トホホ…


ちゃちゃさん…

来週排卵なんですね♪陰ながら応援しちゃいます!

確かにこれから出産の場合の就職って難しいですよね…
会社も長く働いてくれる人が欲しいでしょうから。
私は派遣でたま〜に単発で働いていました。(今年に入ってからは不景気で呼ばれませんが…)
でも1日4時間くらいのパートがあればいいなぁ〜と思います(矛盾してますが…)


納豆ごはんさん…

卵管造影がんばって!!!
その後の半年は『ゴールデン期間』が待ってますよ♪
私は年末に卵管造影しましたがそんなに痛く無かったです。
ネットで色々見すぎてたせいか緊張でカチンコチン状態で受けましたが、思った程では無く
軽い生理痛のような感じでした。卵管が詰まっていると痛いらしいです。

[20] Re: 専業主婦の掲示板 

 テムズ

2010/09/07 10:07

こんにちは。温かい励ましありがとうございます!
周りの人間からしたら通院の頻度がどれぐらいとか、精神的なきつさなんてわからないから仕方ないですよね。私も開き直ってみなさんと一緒に前向きにがんばります!
明日から自動車学校に通い始めます。鬼のように毎日通って、最短最速記録で免許取得を目指そっと。専業主婦じゃないとできないもんねー。
私の暇つぶしは、洋画DVDレンタルですが、年のせいか以前ほど寝れなくなってきたのでほんとに暇です。もともと一人でいるのが好きな性格なのでそれほど苦でもありませんが。
私は多嚢胞気味らしく、なかなか卵が育たず排卵しないので一周期が長くてもどかしいです。今回はクロミッドが効いて卵ちゃんが育ってくれるといいんですけど、あまり期待できそうにないな。高温期も短めなので、次回病院行ったら注射のことも先生に聞いてみようかな。

[21] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/07 14:53

こんにちわ☆今日は雨が降ってます。ようやく暑さから開放されました。ちょっと寒いくらいです。

ミラクさん
2回目の注射、お疲れ様です。不慣れな看護士さん、もう当たりたくないですよね。あの注射ってなんであんなに痛いんだろぅ。タイミング二回とれたんですね。精鋭も送ったとのことで、二人のパワーで効果UPですね。3週間鉄剤服用って長いですね、でも妊娠したあとも鉄分って大切だから今からバッチリとってたほういいですね。年末卵管造影されたんですかー。私もネットで色々みすぎて今からカチンコチンです。深呼吸しながらがんばります。

テムズさん
今日から自動車学校ですか、車運転緊張しませんでしたか?オートマ限定ですか?車の運転もいい気分転換になりますからガンバッテー!私も多嚢胞気味といわれました。しかも一周期が長いです。長いとチャンスもそれだけ減るからもどかしいですよね。クロミッドのんでましたが副作用強くてやめました(汗)私の場合、合わなかったみたい。。

なんか体にブツブツできて皮膚科なんぞ通ってます。こんな余計な通院したくないのにー。もどかしい。
ちょっと体が冷えるのであつーぃ珈琲でも飲もうかな。


[22] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/07 18:45

皆さん、こんにちは。
昨日病院行ってきました。
先週病院で、タマゴのサイズ計ってもらって、この週末タイミング取るよう言われたんだけど、排卵検査薬で反応無くっで、病院行ってきた次第です。
また、エコーで見てもらったら、前回よりちっさなのがあるから、検査薬で反応見るよう言われて、今朝チェックしたけど陰性、、、。タマゴは出来るけど排卵が無いってコトもあるのかな?チョットショックでブルーでした。今回はタイミング的に遅くて排卵誘発剤使えなかったのだけど、次回排卵誘発剤デビュー予定。
皆さん痛いって言ってるけど、個人差なく痛いもの⁈
はじめは、飲み薬、それで効かないと注射、の順番ですか?


暇つぶし、、、
わたし、根っからのぐうたらなのか、あんまり暇を持て余すコトありません!
なにも予定ないと嬉しい位。
でも、ヨガやってます。
ビクラムヨガっていう、ホットヨガです。
室温40度、湿度60度のなか、筋トレに近いハードなヨガを90分間します。めっちゃキツイです。でも、体に良い気がしてます。
ヨガって婦人科系の病気に良いというし、熱いので冷性にも良いと言うので。

[23] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/07 22:22

こんばんわ〜

今日は旦那は会社の接待で、
帰りはきっと夜中です♪


*納豆ごはんさん*

お散歩いいですね〜〜!
私、以前ウォーキングしてた時期があって
その時は、私もいつも同じおじいちゃんとすれ違ってました。
結構気になりますよね。そういうの・・・

昼ドラ始まりましたね〜〜。
あんな間違いほんと許されないですよね。
私も同じ立場にあったら、発狂しそうです。

卵管造影されるんですね。
ミラクさんがおっしゃってるように、
確か卵管造影後は、妊娠しやすくなるみたいですよね♪
私は、痛いと聞いて、のばしのばしにして、
結局しないで過ごしてきたんですけど、
生理痛くらいの痛みのようですよ!
あまり緊張せずに、頑張ってくださいね。


*ミラクさん*

旦那さんおもしろいですね(笑)
きっとその精鋭たちが今、
おなかの中を泳いでいるんでしょうね(*^o^*)
きっとがんばってくれてると思います。

注射ってやっぱり看護師さんによって、
違うんですね。
私は、毎回痛いです。
あの痛みは、慣れる事ってないですよね。
お尻と腕のどちらかを選択させられるんですが、
いつもお尻にしてもらいます。
腕のほうが痛くないのかなぁ・・・。

短期のパートもされてたんですね。
一日4時間、土日祝日休みとかだったら、
最高なんですけどね〜。
そんなだから、なかなか働けないんですよね(笑)


*テムズさん*

明日から自動車学校なんですね。
平日って結構すいてそうですよね。
最短でとれるといいですね♪

テムズさん、多嚢胞気味なんですね。
わたしは、病院にかかってすぐ多嚢胞と診断されて、
手術しましたよ〜。
それから、1年ちょっとたちますが、
まだ、薬を使わず、卵も育って、排卵してますよ!
多嚢胞気味な人は結構いるんですね。
納豆ごはんさんも、多嚢胞気味みたいですね。

周期は何日くらいですか?
私も、今月は長めでした。
だんだんまた、多嚢胞に戻ってきているのかなぁと、
少し不安になりました。
私は排卵後、高温期を保つ薬(着床を助ける薬)というデュファストンを服用してますよ〜。


*Ka2さん*

ヨガされてるんですね!
私は未経験なんですが、ゆっくりとした動作で、
きつそうですよね。
しかも、ホットヨガだったら、さらにハードそうですね。
体が柔らかくないと厳しいですか??

今回は、卵が育ってなかったんでしょうか?
先週みてもらった卵はすでに排卵してしまってたんでしょうか。
それから、排卵誘発剤は、私は、注射しかした事ないです。
排卵日に内診してもらって、
卵がちょうどいい大きさだったら、
注射を打って、その日の夜、または次の日の夜に
タイミングの指示を受けてますよ♪

[24] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/08 00:26

こんばんは。

今日はやっと秋らしいお天気で過ごしやすかったですね♪(私の住んでる地方だけかな…)
主人が休みだったのでドライブがてら【子授かり地蔵】なるものにお参りに行ってきました。
こうなったらもう神頼みです(汗)


テムズさん…

自動車学校楽しみですね♪免許が取れたらグーンと行動範囲が広がって気分転換にはいいですね。
私はほぼ毎日なにかしら車のお世話になります。(納豆ごはんさんの様に歩けばいいんですけどね〜)
暑いだの雨が降ってるだの自分に言い訳して近所でもついつい車です…


納豆ごはんさん…

明日は3回目の注射です。ベテランの方に当たりたいものです…
散歩ってどのくらいの時間されているんですか?私もそろそろ涼しくなってきたので考え中です。
三日坊主の可能性大なんですが(笑)
あと…昼ドラまだ見てないんですが興味深い内容ですね。最近その時間帯に外出することが多くて…なかなか見れないのです(泣)


ka2さん…

排卵誘発剤ですが、私の場合は初めから注射でしたね。どうなんだろう?飲み薬もあるんでしょうかねぇ?
痛みは個人差があると思いますが、筋肉注射なのでやっぱり痛いです…。
ちゃちゃさんもおっしゃってたように腕とお尻を選択出来るのですが、私はなんとなくお尻にしてもらってます。


ちゃちゃさん…

ダンナ様は帰ってきましたか?うちはあまりお酒が飲めないので毎日帰宅が早すぎて『…』なんです。
注射ですが、腕ってどうなんですかね?今更腕に打つのも怖いので毎回お尻です。
上手な方だと針を刺す、すぐ隣をつねって打ってくれるので注射の痛みが少し軽減される感じです。
注射の後はこれでもか!ってぐらい揉んでマス…

1日4時間、土日祝日休みサイコーですよね(笑)そんな旨い話はないですが(汗)

[25] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/08 14:57

こんにちわ。台風の影響か涼しい〜〜。明日までは涼しいようです。今回の台風は福井から入って静岡に向かってそのままぬけるようです。

ka2さん
病院にいかれたんですね。卵ができてるけど排卵の反応がないのはまだ排卵してないのかもしれませんね。先生がこの日が排卵っていわれてても実際排卵がおくれることもあるようですヨ。でも検査薬が無反応でこのまま生理がきたら無排卵の可能性もあるのでそのときは排卵誘発剤デビューですね。
排卵誘発剤の順番は病院によるようです。薬と注射併用のところもあれば注射だけのところもありますよ。
昔、通ってたところは生理中に飲み薬服用、排卵前におしり(腰?)に注射、排卵後にまた注射でした。転院したのですが今通ってる病院は注射だけのようです。
痛がりなので痛かったです。注射したところが2日ぐらい痛かったです。
めっちゃハードなヨガですね。温40度、湿度60度っているだけで体力消耗しそう。体重減りそうですね。

ちゃちゃさん
以前ウォーキングしてたんですね!そう、いつもあう人気になりますよー。たまにサボってるから続いてます。今日も本当はめんどくさかったけどいつもあう人が気になったのでがんばって散歩しました。見かけることができてホッとしてます。ちょっとした目的があると続けられますよ。そのうち音楽ききながら散歩しようかな♪ちゃちゃさんも卵管造影先延ばししてましたかー。一緒にうけましょうYO!

ミラクさん
【子授かり地蔵】行ってきましたか。私も子宝温泉とか興味あります。旅行がてら立ち寄りしてみたいと思い舞ます。今日は3回目の注射でしたか、ベテランの方に当たりましたか?散歩は20分くらいですよ。散歩から帰って来て寝て、起きたら13:43でしたっ。寝すぎてしまいました。昼ドラは何回も回想で中絶のシーンがでるので震えてしまいます。あってはいけないことだから問診のときカルテとか本当に自分のか、自分自身でも確認しようと思います。本当に気をつけるようになりました。

[26] Re: 専業主婦の掲示板 

 テムズ

2010/09/08 21:11

みなさん こんばんは。うちの主人は今夜も終電ぎりぎりに帰ってくると思われます。タクシーでa.m2,3時の帰宅も平均して週二回です。
なので、私は一人の時間がとても長いです。喜んでいいのかどうか・・・。

納豆ごはんさん
 謎解明かも!?私もクロミッドの副作用かも!
実は、私も今年始めから身体に蕁麻疹のようなぶつぶつができて、眠れないぐらいかゆくなったりするので近くの大学病院に行ったら、「アトピーみたいですね」と言われ、31歳にもなってアトピーになるわけないじゃんと思い、市販の痒み止めをぬってしのいでいます。

ちゃちゃさん
 私の周期はだいたい40日ぐらいです。
ここ3,4ヶ月はクロミッドを飲んでもなかなか卵が大きくならず、次回の内診まで悶々と過ごす・・・の繰り返し。20日目以降にやっと排卵、それからデュファストン服用です。

ミラクさん
 今朝どしゃぶりだったけど頑張って教習所行ってきました。いつもは雨の日は出掛けないことにしているのですが(笑)車運転できるようになったら一人でコストコに行ったり、子宝神社巡りしたいです。
 ご主人の「精鋭送った」発言、おもしろい上にとても優しさが感じられてgoodですね。


Ka2
 私もエコーでいつも小さいのしか見えず、翌週また見ても前回のは排卵されたのか、しぼんでしまったのかわからない状態が二回ほどありました。
 それから、うちの主人は弟が結婚式から八ヶ月も経たないうちに赤ちゃんが産まれたり、自分より遅く結婚した同僚や先輩の奥さんが次々と妊娠していることもあって焦っており、機嫌が悪いときに「あーあ、どーせうちは子どもできないからなー」とぼやいてきます。口では協力すると言っていますが、いざ精子検査の予約を取ろうとすると、ちょっと疲れたまってるからとか何とか言い訳します。担当の先生は、精子の状態が急に悪くなるということはあまりないから、主人の精子検査は流産以来は言われなくなったので放置してます。自分に原因があるのは明らかなので、私も主人に対して強くは言えません・・・。主人は過労気味・酒・たばこ、全部あてはまるので精子の状態が良いはずないと思うんですけどね。ちなみに、うちはセックスレス状態・・・タイミングの日は言えば協力はしてくれるけど、疲れてるときはさんざん嫌味を言われ、嫌な顔をされるときもあるので、虚しくて涙が出たこともあります。

[27] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/09 02:39

皆さんこんばんは。
ウチもテムズさん同様まだ帰りません。今夜中の2時でこざいます。

テムズさん
ウチも遅いですよ!
良くて週2〜3,ひどい時は週5で午前様だったりします。
いま、愛知県在住なんですけど、1〜2週に一度は東京出張があったりします。
結婚してからずっとこんな感じで、交際期間2年位なんたけど、結婚した途端レス気味に(年3〜4回くらい)なりました。ダンナ的には、まったくない訳ではないからレスだとはおもって無いみたいだけど、世間的には、立派なレスですよね。
私は大いに不満だったけど、そう言えなかったのと、子供は35才を過ぎてからで良いと思ってたのとで、あっと言う間に、35になり、さあ子供ほしいなーっておもったとたん、海外転勤+夜間学生+夫の母の闘病+母の他界で心身ともにボロボロでとても子作り出来る環境ではなくなってしまって。
そして、40才になり今に至ります。
子供できないのはレスだからだとおもってた所があったんだけど、自分のせいなのかもと、通院2回にしてへこみまくりです。
ダンナの今後のスケジュール聞いたら、やる気あんのか⁈って位忙しくて、さらに不安がつのりました。

納豆ごはんさん
先生の見立てが間違うこともあるんですね!
いまの先生女医さん(私が通ってるとこは皆女医さんです)で良い方だと思うんだけど、なんか早口で、ちょっと苦手なんです。指名とか出来ないんだけど、なんかいつもその先生で。院長先生にみてもらえないか、思案中です。
ヨガ、痩せます。

[28] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/09 02:50

すいません。
送信押してしまいました。
i phone で見てるので、メール打ちにくいです。ちっちゃくて。

ミラクさん。
私も、神頼みしたいです。
パワースポットとかもいってみたい。
なんか、自分になにか願い事とかあると、進んで他人に優しくして、その御利益ないかなーなんておもったりしている今日この頃。我ながらセコイデス。

[29] Re: 専業主婦の掲示板 

 ka2

2010/09/09 02:54

度々すいません。
なんか、携帯調子悪いです。

ちゃちゃさん
仕事考えますよね。
まだタイミングのウチは働けそうだけと、ステップアップしたら、厳しいなーとか。
うちのダンナ恩義せがましいので、自分で使う分は自分で稼ぎたいんだけど、迷います。

[30] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/09 12:10

こんにちわ。なーんかまた暑くなりそうですねー。

テムズさん
蕁麻疹眠れないほどですか?それは大変ですね。私も蕁麻疹がでて、おととい病院行ったらダニなど虫さされといわれました。
昔クロミッド飲んでたときはのぼせ、だるさ、などの副作用があり、子宮内膜が薄くなるということにまで発展していまいました。排卵はすこーしだけしたのですが、それより何より副作用も莫大。人によって副作用でたりでなかったりですが蕁麻疹の件も一度婦人科の先生に相談したほういいかもしれませんね。
タイミングって割とストレスたまりますよね。本当に今日しかないんだから!ってときに限って旦那は「眠いんだ」とマジギレ。いらいらしますよね。

ka2さん
昨夜は遅くまで起きておられたようで・・。出張多いとなかなかタイミングとれないですよね。そして旦那様海外転勤や夜間学生、Ka2さんも看病やお母様の他界で・・・そのような状態だと子作りもできないですよね。私も去年、不妊治療してたのですが主人の体調不良で子作りができなくなりました。不妊治療もとりやめ。看病でそれどころじゃなかったです。そうしてる間に歳もとりました(汗)加齢によって生殖機能は老化してるのでなんらかの治療をしないと妊娠は難しいと自覚しています。不妊症という事実をうけとめて治療していきたいと思います。
苦手な女医さんですかー。苦手だとききたいこともきけないですよね。ききのがしたことがあったら受付で看護婦さんよんでもらって質問するようにしてます。カウンセラーもいるようですが利用したことはありません。
排卵の見立て、ずれることはよくあるみたい。なので排卵日じゃないかもと、思ってもチャンスがあったら性行為はしておいたほうがいいかもしれません。排卵した卵も暫く生きてる場合ありますから。




今夜は主人は飲み会。夕方涼しくなったらゆっくり洗濯でもしようかな。明日の恐怖の卵管造影検査・・・憂鬱です。逃げたいです。病院が遠いので通院は一日がかりです。仕事してないので時間はいくらでもあるからいいんですけどね☆ちょっと寄り道できるのが嬉しいデス。


[31] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/09 16:56


こんにちは♪
今日は二度寝・三度寝とだらだらな1日です…


納豆ごはんさん…

卵管造影いよいよ明日なんですね!リラックスして頑張ってください☆きっと大丈夫ですよ。
昨日はベテランさんに当たりました。やっぱり違います!あと1回で今周期の注射は終わりです♪
涼しくなってきたので明日は歩いて病院に行こうかなと思ってます。(歩いて40分くらいかな)
今日はゆっくり休んで下さいね☆,。・:・゚


テムズさん…

教習所デビューどうですか?
私も昨日コストコ行ってきたばっかりです♪2人家族には量が多いのですがついつい買ってしまいます(汗)
ダンナ様の帰り遅いんですね。うちは逆に帰りが早いので一人の時間が少ないです。(まっ、大半寝ている私が悪いんですけど…)
朝送りだして二度寝して、なにかかにかしてるともう奴の帰宅時間です。今日もあと1時間もしないうちに帰って来ると思います。
って打ってたら帰るコールがきちゃいましたので続きは後ほど…



[32] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/09 17:23

こんにちわ〜

今日の朝は、寒いくらいでしたが、
やっぱり日中は、まだまだ暑いですね。

*ミラクさん*

子授り地蔵とかあるんですね。
私も行って見たいなぁ〜。
うちの近くには、そういったような所がないようで…。
こうなったら、とりあえず一人で
近くの神社にお願い事しに
通おうかなとか思ったりしてます。

旦那さん、お酒弱いんですね。
でも、体のためにはあまり強くないほうがよさそうですよね。
でも、たまに旦那の飲み会が入ると、
ちょっと嬉しかったりします。
夕食の準備が手抜きできるし、
ゆっくりできますから♪
(子供がいたら、そんな事できないですね^^)
1ヶ月に一回泊まりで出張があるんですが、
その時は、夜一人で寝るのは、ちょっと怖かったりします。

それと注射は毎回お尻ですね。
なんか、近い場所のほうが、効くような気がして・・・。


*納豆ごはんさん*

納豆ごはんさんが歩いてるって聞いて、
さっそく夕方のウォーキング再開しました!
そしたら、いつもすれ違ってたおじぃちゃんに
会えました♪
いつか挨拶でもしたいな〜と思ってたので、
また会ったら今度は挨拶でもしようかなと思ってます。

卵管造影明日なんですね。
ちょっとドキドキですね。
でも、きっと大丈夫ですよ♪
無事に終えるといいですね。
以前クロミッドで内膜が薄くなった…って
私もそうなんですよ〜〜。

私の場合は、通っている病院はクロミッドではなく、セロフェンというのを処方しているんですけど、
それを使用しだしてから、
生理の量が極端に減ってきて、
2日とかで終わってたんですよね。
気になってネットで調べたら、内膜が薄くなったら、
出る量も減るとか言う事が書いてあったので…。
なので、とりあえずまともに排卵する間は、
薬を使うのやめました。
薬って怖いですよね。
いい作用もあるけど、やっぱり副作用が怖いです。


*テムズさん*

周期40日くらいなんですね。
少し長めなんですね。
おなかの中は見えないから、
余計に悶々としてしまいますよね〜〜。
私も、排卵後の高温期は、
いつも悶々と
「今どの変にいるんだろう」
とか考えまくってます。
私もデュファストン服用してますよ〜。
着床を助ける薬だと聞いてたので、
いつもかかさず頼むよ〜〜って
お願いしながら飲んでます。


*ka2さん*

ここ数年で色々な事があったんですね。
精神的に辛い事ばかりですよね。
もうだいぶ心は癒されましたか??
通院2回目だと言うのもあるし、
これからがんばりましょう♪

ところで・・・
うちも旦那は恩着せがましいに近いです。
会社から帰ってくる時は、
玄関で鍵の音がしたら出迎えにいかないといけないんですよ〜〜!!
始めのほう、そのようにしてたら、
それが定着してしまって…。
疲れて帰ってくるんですが、
この間、
「ちゃちゃが一番いいね。お姫さまやね。」
と、皮肉もりもりです。
わたしも「おほほ、そうやろ」っていいますけどね♪

でも、化粧品とか欲しいものは、なるべく自分のお金で買いたいですよね〜。
なんか、ちょっと申し訳ない気もしますね〜。



そろそろ夕食の支度です。
20時前には、ウォーキングに行くんですが、
最近日が暮れるのが早くなりましたね。
真っ暗で、ウォークマン聴きながらなので、
必然的に早足になります(怖)

[33] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/10 00:26

こんばんは♪



Ka2さん…

うちも結婚してからグ〜ンと回数が減りましたよ。なんでだろう???
昨日は深夜まで起きてダンナ様を待っていたんですね…私なら寝てしまいそうで尊敬します。

子授かりとか子宝のパワースポットって意外に全国にありますよね♪
先日行ったところは家から4時間くらい掛かるので頻繁には行けないですけど…
近所にあったら毎日でも神頼みに通いたいです。
私が今通っている病院も女医さんです。サバサバしてて何でも話せるのでいい感じですが、
女性専用のクリニックなのでそろそろ主人と一緒に通える不妊外来専門に転院しようかと思ってます。
そこは女医さんでは無いので、なんとなく不安ですが有名なので考え中です。
男女問わず何でも話せる先生っていいですよね〜


ちゃちゃさん…

わかりますぅ!!なんとなくお尻のほうが子宮に近いから効くような気しますよね♪
この注射が終わってからいつも7日で生理が来るんですよ、私…
今回は(も?)精鋭達が頑張ってくれてると期待していますが。(≧∇≦)
本当規則正しく生理がくるので遅れてハラハラも無いです。

[34] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/11 07:33

おはようございます。涼しいっ!嬉しいっ。朝だけカナ?
昨日、卵管造影検査してきました!遠いので途中でブランチとって午後イチ検査で、そのあと診察で診察までかなりまって終わったのが4時頃。そのあとお昼ごはん食べて・・・丸一日かかりました〜。帰宅も遅くなり・・・もう、病院通院のときは夕飯作りません。お惣菜です。

ミラクさん
卵管造影、深呼吸してリラックスするように心がけました。ちょっとキツそうな年配の看護士さんに「緊張して緊張してしょうがないんです」と訴えたら検査中一緒に深呼吸してくれました。看護士さんに感謝です。検査はあっという間だったけどそのあとの待ち時間が長くて退屈でしたわ〜。あと注射1回ですか、がんばってください。ベテラン看護士さんに当たることを祈ってます☆おしりに注射、私も昨日しましたよ。体がカーーっと熱くなりました。ミラクさんは注射したあとカーッと熱くなりませんか?私だけかなぁ。これも一種の副作用かしら、来週もうつのですが打つ前に看護婦さんに聞いてみようと思います。注射、痛かったです。出血もしました。おしりにばんそうこう貼ってもらって、夜はがしたのですが思ったより出血したようで・・・。ちょっとびっくりしました。
そう、涼しくなってきましたよね。病院遠いけど今度から途中下車して30分くらい歩こうかな。
生理も規則正しくくるようでうらやましいです。私は不規則です。旅行の予定もたてられません。不妊治療してるときは旅行ができないの覚悟です(TT)
今通ってる病院は女性専用で転院ご検討とのことですがそこは不妊専用外来ではないのですか?


ちゃちゃさん
OH〜♪夕方のウォーキング再開したのですね。お散歩仲間が増えて嬉しいなっ(^^)!昨日は病院いったりで沢山歩いたからお散歩はしなかったのですが今日は朝日が気持ちいいからこのあとお散歩しようかと思います。いつものおじぃちゃんにもあえてホッとしますね。私も気になる人がいるので会えるかな?卵管造影も無事終わりましたよ。生理1日目くらいの痛みでした。クロミッドで内膜が薄くなったんですか!?不妊治療してて不妊の症状出るのは不安ですよね。セロフェンはきいたことないですけど生理の量が減ってきたんですか、それもちょっと心配ですよね。まともに自然に排卵する間は、薬飲まなくていいと思いますよ。自然が一番ですからね。

旦那様玄関で鍵の音がしたら出迎えにいかないといけない?夜になったら足音とか気になっちゃいますね。でも出迎えられて旦那さん、疲れが吹っ飛ぶかもしれないですね。化粧品、私も生活費からだしてて資生堂のキオラなんですが高いからもっと安い安いものにしようか検討中です。
20時前には、ウォーキングに行くんですね。ウォークマンききながらいいですねぇぇ。私もウォークマン買おうかなん。夜暗いから気をつけてくださいねぇぇ。朝の散歩も気持ちいいですよ。たまにはどうですか?

今日の予定はまだたててません。うー何しよぅ。。ひとまずお散歩しながら考えます☆☆





[35] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/12 13:37

こんにちは♪
今日は主人がゴルフなので車も使えず家でまったりです。

納豆ごはんさん…

卵管造影お疲れ様でしたぁぁぁぁ〜。
ちょっとキツそうだけど優しい看護士さんにあたって良かったですね(*^o^*)
痛みもあまり無かったようで♪

4回目の注射も無事(?)終わりました♪
どーだろう?注射したあとカーッと熱くなる感じはないかも…ただ痛いだけですね…
出血もあまりなく絆創膏にも点ぐらいしか出血が付いてないです。


今行ってる病院は不妊専門外来ではないんですよ。
もともと不妊治療で有名な産婦人科病院にいた先生(当時、不妊外来担当)が開業した病院で、
今は普通のレディースクリニックです。もちろん不妊外来もやっているのですが、専門としてはやっていないようです。
初めはがん検診で利用していました。先生がとても話しやすくてそのまま通ってます。
ただそろそろ主人も一度検査したいなと思って、どーせならそのまま2人で通える不妊専門外来に転院しようかなと考え中です。

なんだか私だけ治療してて、もしこれで主人に原因があったら今までの時間とお金がもったいないなって最近強く思うんです…(年々歳はとるし)
卵管造影も子宮内膜掻爬もしてゴールデン期間も過ぎ、毎月排卵してて注射も打ってる。なのに授からない…
たまに叫びたくなりますよ(泣)

なーんて♪暗いコメですみません…

一応次ぎ生理が来ちゃったら転院する方向です。(主人には宣言しました!)

[36] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/13 11:38

こんにちわ〜。

朝はようやく秋らしくなってきましたね。
隣の家の木で鳴いてたセミも
そういえば、鳴いてません。
シーンとしてます。


*ミラクさん*

旦那さんはゴルフをされるんですね。
車は1台ですか?
うちは、今旦那が普通車で私が軽に乗ってるんですが、
子供ができたら、1台にしようかな〜と
2人で言ってます。
子供ができたら、お金かかりそうだし、
それに専業主婦の間は、週に数回しか乗らないので、
1台でもいいかなと思ってます。

それにしても規則正しく毎月生理が来るんですね。
うらやましぃぃぃ〜〜。

病院は転院予定なんですね。
やっぱり専門の病院のほうが、いいかもしれませんよね。
原因が分かるかもしれないし、
患者の数をこなしてる分、いい治療法があるかもしれませんね。


*納豆ごはんさん*

卵管造影お疲れ様でした〜。
無事に終わってひと安心ですね。
それにしても、丸一日かかったんですねーー。
待つだけで疲れますよね。
このゴールデン期間で授かるといいですね。




みなさんは、食事はちゃんととっていますか?
朝・昼・晩の三食をちゃんととってますか?

わたしは、朝は昔から食欲がなく、
昼ごはんは、13時くらいに少し。
夜ご飯は、ちゃんととります。

やっぱり食事も不妊体質に影響するのかなぁ。





[37] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/13 16:57

こんにちわ〜。午後ちょっと晴れたから洗濯物干したら雨がふってきました(;;)

ミラクさん
旦那様ゴルフでしたかぁ。うちの旦那もゴルフ大好きです。たまに会社のOBとかとゴルフ回ってますよ。
4回目の注射、お疲れ様です。無事(?)におわってよかったですね♪
注射したあとカーッと熱くなる感じはないですかぁぁ。私、薬とかそういうの敏感なのかも。漢方薬もバリバリ効くんでまして注射だともっとですよねぇ。ちょっと様子見てみよう。
そうですか、不妊専門外来ではないんですか、でも先生がとても話しやすくいのてポイント高いですね。私のところの先生はダーーーっとしゃべって終わり。質問するときは、あのーーっ!みたいによびとめて質問してます。なので話しやすい先生は羨ましいです。確かに自分だけ治療してて、もし旦那様に原因があったら今までの時間とお金は無駄になりますよね。私も考えちゃう。もし、主人が無精子症とかだったら対外?顕微鏡受精しか方法がない、タイミングで自然妊娠は無理ですからね。そしてそんな現実をうけとめるのも怖い。ショックだろうなぁぁ。子供ができない夫婦の原因の4割は旦那さんにある、という統計もでてるようです。いつも病院いくと会社をぬけだした風のサラリーマンと奥さんなどなどがいらしてます。そういう方々は勿論男性不妊検査もされてるんでしょうね。うちも会社ぬけだしてもらって検査してもらおうかな。近いうち主人に聞いてみようと思います。私も待合室で長時間まってて叫びたくなりますよ。転院するにあたって口コミとか調べてますか?

ちゃちゃさん
ホント、朝は秋らしくなってちょっと肌寒いくらい。日中はガーーっと熱くなりますが(**)卵管造影終わった半年ってゴールデン期間っていうらしいですね。今から半年だと2月か3月かな?がんばらないと〜。
朝・昼・晩の三食は・・・・ちゃんととってナイです。私も食欲ないんですよーー。ちゃんとというか、バナナはかろうじて食べてます。朝、お腹空かないですよね。コレじゃいけないと思って牛乳飲んだりもしてますが。
今朝の朝ごはんはバナナとコーヒーです。朝からコーヒー飲むと胃がもたれますがあの香りがどうしても好きなんです。やめられません。
ちゃちゃさんは朝食欲がないとのことですが朝まったく食べない感じでしょうか?うーーん、朝食ってすべてにおいてエネルギー源ですからねぇぇ。ちょっと不妊に影響するかんもしれません。夜ご飯ちゃんと食べたりウォーキングされてるようですが朝は弱くて夜は強い方ですか?夜更かしとか平気ですか?
明日からがんばって一緒にご飯たべましょうか?

今日はいちぢくを買ってみました。いちぢくなんで何十年ぶりにたべるんだろうー。楽しみです♪

[38] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/13 18:03

こんにちは♪
涼しくなってきたので今日はひとり岩盤浴してきました。
夏って暑いけど意外に汗が出ないんですよね…なので強制的に汗を出して気持ち良かったです。


ちゃちゃさん…

そーなんです!車は1台です。主人が通勤には使わないのでほぼ私専用です♪
なので、たま〜に使えない時があると不便に感じます。(乗らなきゃいいだけなんですけどね)

食事は私もひとりなら不規則です…
きっと良くないんでしょうね。朝は気が向いたら食べるくらいですね。
夜はきちんと食べてます。朝しっかり食べて夜軽くが理想的なのですが逆です…。

ちゃちゃさんは不妊専門外来でしたっけ?
なんだか主人に宣言したくせに私もいささかビビってます。



納豆ごはんさん…

転院する病院は決めています。口コミも見ました!(先生は早口で聞き取りづらいらしいです(汗))
ここの病院は全国的にも評判で遠方からも患者さんが来るそうです。
嘘か本当かここの病院で出来なかったら、諦めるしかないらしいです(泣)

でもそんな本気のところに行ってトントントンと治療が高度になって、
体外受精とか顕微鏡受精になったらショックで立ち上がれないかも(泣・泣・泣)

病院のホームページ見たら金額も高くて「・・・」
我が家はいったいいくらまで出せるんだろう?とか(もちろん金額ではないんですけど)
主人ともどこまでの治療するかちゃんと話し合ってから行かなきゃなって思います。(まずは主人の検査ですが…)
色々考えすぎて頭が大きくなっちゃいます。


みなさんのお家はダンナ様と今後の治療についてお話されていますか?


[39] Re: 専業主婦の掲示板 

 テムズ

2010/09/13 20:36

みなさん こんばんはー!
私も食事の時間がどうしても不規則になってしまいます。朝はあまり食欲がなく、そのくせ夜いっぱい食べてしまうという一番良くないパターンです。
ここ一年で不妊ストレスから、食べることぐらいしか楽しみがなくなり、10キロも体重が増えてしまいました。
そしてこないだ、とうとう先生からクロミッドが効かないのは皮下脂肪から男性ホルモン(?)が増えるせい的なことを言われ、
なので少し痩せた方がいいとさりげなく言われてしまい(ちなみに私が通っているのは不妊治療専門の病院です)、とてもショックでした。
私も納豆ごはんとちゃちゃを見習ってウォーキング始めなきゃなー。
話はちょっとそれるんですが、妊娠のためにも、元の体重に戻さなきゃなーと悩んでいたつい先日、
小学校の友だちA子が三人目を妊娠したと別の友だちづてに聞きました。
A子ちゃんは身長158cmぐらいで体重が少なく見積もっても80kgはあるかと思います。
A子ちゃんはピルを2、3日飲み忘れただけで妊娠しちゃったと言っていたらしいのですが、私よりはるかに肥満でも、
タイミングのタの字も気にしたことがなくとも、
いとも簡単に妊娠してしまう人がいる一方で・・・何で自分は・・・(涙)。
なんかまた落ち込んでしまいました。
そして、こうした妊娠ニュースにいちいちひがむ自分もとても嫌です。


今夜も旦那は取引先と飲みに行くとかで、何時に帰ってくるかわかりません。
今朝の基礎体温ぐーんと下がってのでひょっとして排卵?と思ったんですけど、
生理初日から12日目なので、いつもの私では考えられない早さだし、冷房効きすぎて身体が冷えていただけかもしれないし、
どっちにしろ、今夜はタイミング取るのは難しそうなので意味ないんですけどね。はーー。

[40] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/14 12:56

こんにちわ〜

今日は、生理15日目だったので、卵のチェックに行ってきました〜。
なんか、疲れた・・・。

すでに、卵巣に排卵した形跡があると先生に言われ、
最近おなか痛くなかったですか?
と聞かれました。

確かに、3日前くらいにチクチクと左右の下腹が
痛かったんです。
基礎体温も3日前はグーンと下がってたんですよね。

早いとは思ったんですが、
念のため、次の日タイミングとってました。
タイミングとっててホッとしました。

こういう風に早く排卵したのは初めてだったので、
びっくりでした。

基礎体温が下がったのは、朝が寒かったからと思ったと先生に言うと、
気温はあまり関係ないよと一言。
薬を使わずの自然周期だと
早く排卵したり、遅かったりと安定しないといっていました。

なんか、女の人の体ってほんと不思議ですよね。


*納豆ごはんさん*

みなさん、食事は不規則なんですね〜。
ですよね〜。
家にいるからいつでも食べられると思ったら、
適当になってしまいます。
朝は、一応おなかは減るのですが、
食べる動作までいかないんですよね。

昼は、最近は、なるべくしっかりとるようにしました。
普段、昔からあまり、食に対しての欲がないらしく、
好き嫌いも多くて、お米もあまり好きじゃない・・・。
これじゃいけないと思い、どうにか、頑張ってる最中です!
若い頃は、朝が苦手で、夜は遅くまで起きてましたね〜。
結婚してからは、体の事とかも一応考えて、
12時までには布団に入るようにしてますよ。
30歳を過ぎてから、皮膚が弱くなった?!みたいで、
時々ぶつぶつもできます。
年齢によって、体質って変わるんでしょうか。


*ミラクさん*

岩盤浴行かれるんですね♪
私まだ未経験なんですが、そんなに汗出るんですか?
岩盤浴ってお風呂ではないんですよね?
汗が大量に出たら、すっきりしそうですね。

私は、不妊治療専門の病院に通ってますよ。
県外はもちろん、海外からも患者が来るそうです。
(ほんとかな・・・)

今後の治療については、
まだ何も考えてないんですよね。

旦那は、1度、タイミングで授かったので、
このままタイミングで
イケると思っているようです。
タイミングもどのくらい続ければいいんでしょうかね。


*テムズさん*

基礎体温12日目で下がったんですね。
テムズさんは、生理5日目から薬飲んでたんですかね?
飲んでなかったら、私のような事例もあるので、
排卵かもしれませんね。

10キロって大きいですよね。
私は、結婚してぶくぶく5キロ太ったんですが、
太ると顔につくタイプで顔がぶくぶくしてました(汗)
どうにか最近もとの状態に顔が近づきつつあります。

Å子さんのお話・・・うらやましいかぎりです。
太っていても妊娠しやすいとか、
そういうのって体質的なものなんですかね。




そういえば、昨日の夜、大家族のテレビがあってたので、
見てたんですけど、母親はほぼ毎年子供を産んでるような状態でした。
すごすぎて、うらやましい気持ちを通り越してました。
子だくさんの母親はやはり卵子が強いとか、
そういうのもありそうですね。
それにしても、すごかった。

[41] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/14 14:38

こんにちわ。今日は寒かったり暑かったり、雨も降ったりやんだりです。しばらくこんな天気が続きそう・・・。

ミラクさん
岩盤浴、いいですねー。うちの近くにもあります。内臓が芯から温まって気持ちいいですよね。今涼しいからいいかもしれない。排卵の頃行ってみようかな。転院する病院の先生は口コミによると早口??なんですね。。不妊外来って混んでてとにかく患者をさばかなければいけないからか、うちの病院の先生もめっちゃ早口。この前なんか1分でおわりました。ダーーっと喋ってる。早口だしつっけんどんだみたいな投書もされてたようですが混んでる病院のお医者さんは皆こんなもんじゃないカナとも思ってます。治療費高いですよね。ホント高い!!交通費もかかるし。。我が家もステップアップするなら貯金きりくずさないといけません。
旦那さんと治療については最近話すようになりましたね。病院行ったらすぐ、報告のメールをします。こういわれました、ああいわれました。みたいな感じで。そうするとインターネットで言われたことを検索してくれて、印刷してきてくれます。今後ステップアップする可能性あるよ、ということも少し話しますね。やはり二人の問題ですから私だけ精神的に負担というのも辛いので色々話すようになったら楽になりました。体外受精とかは身近でもいるのでしょうがないかなとも思います。旦那さんに問題があれば当然顕微鏡受精なのでかなりショックです。金銭的にもきついし、旦那も仕事休んで手術をうけなければいけません。ちょっと無理そう。旦那も拒否るかなぁぁ。そうなったら子供のいない人生を選ぶかもしれません。


テムズさん
私も食べることぐらいしか楽しみがないですよー。ホームパックでアイスを購入して一日何個もたべてました。ストレスなんでしょうね。。そうですか、先生にやせたほういいといわれたのですね。皮下脂肪とか関係あるんですか。。やせたほうが妊娠率あがるのならちょっとづつダイエットしたほういいかもしれませんね。太らない食べ物ってなんだろぅぅ。私もかんがえちゃう。ゼリーとか?おやきとか??
でもA子さん三人目ですかーー。ポチャさんでも妊娠する人は妊娠するんですね。
タバコすってても酒のんでても妊娠する人はするんですよ。羨ましい限りです。私も妊娠ニュースきくとおちこみます。特に同時期に結婚した友達だと。。

ちゃちゃさん
排卵済みでしたか、でも念のためタイミングとっててよかったですね。ドンピシャだったかもよ♪これからドキドキの高温期ですね。2週間が長い、、、でも妊娠してるかも知れいから少し楽しみですね。高温期ってパイナップルたべるといい、と他のスレでみかけました。根拠はわからないけどそれで妊娠してたという人が二人もいました。着床促進効果でもあるのかなぁ。女の人の体ってほんと不思議、奇跡だっておこりますからね。お米あまりすきじゃないんですかー。でも昼はしっかりたべてるようで、、だいぶバランスとれてきたのではないでしょうか。年齢によって、体質って変わりますよー。肌に一番でます。蕁麻疹みたいなのもでるし。。
大家族のテレビ昨日はみなかったけど先月みました。8人兄弟だそうで。お父さんがちり紙交換屋さんで家計が苦しい苦しいといってましたが苦しいのにボコボコ子供生んでました。羨ましい。卵子が若い、お父さんも精子の質がいいんだなとリアルなことを考えたりしちゃいました。


午前中はスーパーの火曜市にいって買物しまくって帰る途中米ないのを思い出して追加で米も購入。そしてこんなときに限って雨。米なんか旦那が休みの日曜日に買っとけばよかった。。私って要領悪いー。米運びして疲れたので休憩します。(昼寝かお茶タイム)
あー排卵がまだまだです。おりものでわかるんです。でも今週念のためがんばってタイミングとります!(宣言!!)

[42] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/15 23:26

こんばんは♪
こちらは今日もいいお天気で洗濯日和でした。


テムズさん…

私も結婚してからとゆーか仕事を辞めてからぐ〜んと太りました(汗)
家に居ると強制的に体を動かさないとヤバイですよね…
怠け者の私は明らかに摂取カロリーと消費カロリーが反比例してます(泣)
最近の主人の口癖は「この悪魔〜〜!○○ちゃん(私)を返せ〜〜〜!!!」と子供もみたいにダダをこねます。
確かにヤバイんです…私。まるで悪魔に身体を乗っ取られたみたいで(笑)
転院したらまず初めに痩せるよう言われたりして…。

でも本当いとも簡単に妊娠してしまう人が羨ましいですよね。
予定外で出来ちゃったとか聞くと「なんで〜???」と思います。



ちゃちゃさん…

タイミング取ってて良かったですねぇ(*^o^*)これからの高温期は体を冷やさないようにして下さいねっ。
と、言いつつ私お腹出して寝てたりします…
今更ヤバイなと思い最近腹巻復活しましたが、どーでしょう???生理来ちゃうかな(汗)

やっぱり皆さん【不妊治療専門】の病院に通われてるんですね。海外からもってすごいですね!
私も意を決して転院しないとなぁ…

岩盤浴はブラックシリカの上にただゴロンとしてるだけで、驚くほど汗が出ます。
パジャマみたいなものを着てるんですけどベチャベチャになるくらい汗が出て気持ちいいですよ♪
機会があったら是非お試しください☆,。・:・゚



納豆ごはんさん…

ダンナ様も協力的で羨ましいです。
うちは私の検査結果は気になる。でも自分の検査の話になるとなんだかんだ言って自分は逃れようとします。
困ったモンです(泣)次リセットしたら本気で家族会議です。子供いない人生も含めて…。

体外受精された方がまわりにいるんですね。不謹慎かもしれないけど、心強いですね。
仲の良い友人達は比較的順調に授かってるみたいで、会うと「もう年なんだから早く作りなぁぁぁぁ〜」と容赦の無い言われようです…。
変に気遣われるよりはいいんですけど、リセットした直後に言われるとさすがにキツイです。

不妊外来って数こなさなきゃいけないから、早口は仕方の無い事なのかもしれませんね。
それにしても体外受精とか顕微鏡受精は驚くほどお高いでよね…市の助成を使っても高い!
ある意味自然妊娠出来ないんだったら健康保険使えるようにして欲しいです。

[43] Re: 専業主婦の掲示板 

 ちゃちゃ

2010/09/16 19:13

こんばんわ〜。

昨日は何となく将来への不安(もしできなかったらとか)を考えるようになってきて、
旦那さんに気を使いながら、治療の話にもっていきました。

そしたら・・・

「俺はもう二度とあんな恥かきたくないから、病院へも二度と行かない」

というような事を言われてしまいました。

今日一日凹んでました。

あんな恥というのは、
始めの精子の検査の事です。

私の通う病院は、採精を家でして、病院に持ってくるという事ができない病院で、
病院内で採精しなければいけません。

子供も自然にできなければ、それならそれでいいといいます。
周りのいう事は気にするなとも言います。

彼の親族から子供の事をよく言われるので、
気にしている事も伝えたんです。

よりによって、大事な高温期に・・・。



*納豆ごはんさん*

高温期はパイナップルがいいんですね〜。
知らなかったです。


さっそく、買ってこようかな♪

ほかにも高温期にいいものあったら
是非是非教えてくださいね♪

高温期って普通何度くらいなんですかね?
わたしは、低めだと思います。
だいたい37度とかになるんですよね?
私は、36.5前後なんです。


*ミラクさん*

岩盤浴、気持ちよさそうですね。
近場で見つけて、行ってみたいと思います。

体を冷やさないようにするには、
腹巻なんですね。
持ってないので、買おうと思うんですけど、
今の時期もちゃんとつけていますか?
つけるのは、寝る時だけですか?
毛糸のパンツはまだ暑いですよね?!

腹巻以外にも、いろいろあったら教えてくださ〜い!

[44] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/16 19:15

こんばんはぁぁ。半そでだと寒いので薄手のカーディガン羽織りました。明日はもっと厚手のパーカーにしようかな?

ミラクさん
仕事辞めてから太ってしまったんですか、私もです(T○T)やめてから楽しみが食べることだけなので急に太っておなかがブヨブヨです。ホント強制的に意識的に体を動かさないとヤバイですよね…
ウォーキングたりないかなぁ、まだはじめたばかりだから強制的に続けます。
やはり不妊治療は旦那様と一緒に戦う?!から次から本気で家族会議、うん、いいと思いますよーぉ。私は家族会議は一度強制的にして、あとメール攻撃です。暇なとき男性不妊ってネットで検索してみてね、とメールしました。ドキッとする言葉ですよね男性不妊って。家族会議するかもしれないなら今からちょっとづつ刺激してても無駄にはならないと思いマスよ〜。ガンバッテ〜(^^)/
ハイ体外受精された方いますよ。心強いです。あと、今度対外受精するって方もいます。旦那さんと一緒に病院いってカウンセリングみたいなのして、ヤル気になったみたい。体外受精するのはいいんだけど「お金が〜ナイ(><)」っていってました。助成金でるけどそれでも数十万かかるので、二人の将来のために貯蓄してた貯金崩すとか言ってました。現実はキビシイですよね。
仲の良い比較的順調に授かってる友達に「もう年なんだから早く作りなぁぁぁぁ〜」って。。。リセット後に言われたらきついですよねぇぇ。私も早くママ友達になろうよっていわれますよ。「歳も歳だからなかなかできないよー」っていってます。


今日は注射してきんました。相変わらず痛いです。土曜日もいかなきゃいけません。遊びたいのに注射です。まぁすぐおわるからいいんですけど遠いのがネックだわぁぁ。
今日も雨の中いって寒いからズボンはいていったのですがズボンが泥はね水はねでびしょびしょ。よけい冷えました〜(TT)

おっと、ご飯が炊けました。晩御飯の準備します★

[45] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/18 17:17

こんにちは〜
今日から3連休ですね。皆さんどー過ごされていますか?
我が家は家でまったりです…


ちゃちゃさん…

凹んだ気持ち少しか復活しましたか?
病院内で採精ってあまりに非日常でダンナ様は恥ずかしかったのかな?
うちのもきっと恥ずかしいプラス緊張で採精出来ないかもしれません…
私ももしこのまま子供が出来なかったら???と、勝手に妄想して凹んだりします


親族の方に子供のこと聞かれるのって結構キツイですね…
自分の親族ならどーでも言えるけど、私なら笑うしかないかな?
この歳になったら逆に聞いてこないです。

腹巻ですが、さすがに今は寝る時だけです。もう少ししたら日中もつけますね。
今年イオンのヒートファクトでしたっけ?(ユニクロでいうヒートテック)から
薄手の腹巻が発売されたので購入してみようかと思ってます。
毛糸のパンツはまだ暑いですよね(笑)



納豆ごはんさん…

本当めっきり寒くなってきましたねぇ〜。体冷やさないようお互い気を付けましょうね♪

男性不妊って『ドキッ』どころか倒れそうな言葉ですよね…主人には刺激が強すぎるかも(汗)
男性不妊についてはうちはまず検査からスタートして、身を持って体験しながら学んでもらおうと策略中です。

体外受精するとしたらうちも貯金を切り崩さないと無理です。
治療の負担にならないような単発の仕事も探さないとキツイです。
はぁ〜頭ばっかり大きくなります…(泣)

今日は注射ですね。痛くないこと祈ります。
病院までどのくらい時間掛かるんですか?
私はバスで10分くらいです。転院予定の病院も15分くらいかな?


[46] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/19 09:38

おはようございます。三連休二日目の日曜日。皆さんどこかお出かけでもされてますでしょうか?
私は日帰り温泉希望!ですが旦那はまだ爆睡中デス。

ちゃちゃさん
旦那さん、精子の検査が嫌なんですか・・。恥かしいんですか??女性だって女性の内診したり様々な検査してるからもっと恥ずかしいですよね。やはり採精時、若い看護婦さんに説明されて、個室にいれられて精子を採取してまた看護婦さんに渡す、その行為が恥ずかしいのでしょうか。でもそれが嫌なら無理にとはいえないですよね。。。。ホント、ちゃちゃさんがどうしても子供をほしい旨を地道に訴え続けるしかないかなぁと思います。
病院に(看護士さんに?)断られるかもしれないけどダメモトで「旦那さんがデリケートだからおうちで採取してもいいですか?」って念のためにきいてみてはどうでしょうか。そうすれば恥ずかしくないですよね。あとはちゃちゃさんがもっていくだけですから。勿論その場ですぐに採取したのが一番いいのですが採取したらすぐにすぐにタクシー飛ばして持ち込むナド時間短縮を図るのはどうでしょう・・・・。そうすれば旦那さん、全然恥ずかしくないですよね。
周りに子供まだとかいわれるんですかぁぁ。プレッシャーですよね、そうなったら苦笑いして受け流すしかないですよね、。私はもういわれません。この歳になるといわれなくなります(汗)
パイナップルたべてますか?もう夏おわりそうだから売ってないかも!?うってたらラッキーですね。
梨もおいしいですよ!!梨は不妊にきくかわからないですが季節モノは栄養価が高いですからね。
高温期はだいたい37度前後だとおもうのですが低めでも二層にわかれてれば問題ないと思いますよ。


ミラクさん
おうちでまったりいいですね。私は昨日はランチに焼肉をたべて夕方帰宅して夜はシンプルに済ませました。食卓に毎回梨をだしてますが今年は梨が豊作のようで、そして甘くてみずみずしいです。水分も体に吸収される感があって体によさそうです。腹巻、私も持ってますよ。超薄手のやつで外出時でもokのやつです。去年、しま○らにも腹巻が売ってて、お腹にカイロをいれるポケットもついてました。今年みかけたら購入しようと思います。
男性不妊って倒れそうな言葉ですよね。旦那的にもちょっと刺激強かったようです。
治療費キツイから単発の仕事、したいですよねぇぇ。でもうちの病院、頻繁に通院させるので無理かなぁぁ。しかも2時間は待ちます。前もって仕事いれてると通院ができないので両立ができないのが悩みです。病院までは乗り換え1回あって乗ってる時間は1時間弱ですかねぇ。すぐバスがくればいいのですが20分以上待つことも。病院終わっても薬をもらいに調剤薬局もよるし、ホント時間かかります。のりかえて混んだバスに座れないでたったままバスに揺られて。。それだけで疲れます。車だともっと早いんですけどね。主人に可能な限り送ってもらいます。
注射は看護婦さんによります、この前は痛かったぁぁ。病院近くていいですね。
今日まったりすごしますか?ちょっと外食してみたくなりませんか?焼肉いいですよぉぉ♪ドリンクバイキングがあるようならおすすめです。焼肉たべたあと紅茶のみながらまったりするのも悪くないですよ〜♪

[47] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/20 12:33


こんにちは♪
3連休最終日ですね。今日も気持ちのいいお天気です!主人は友達とゴルフに行ってしまいました(汗)

今日は朝から近所でお買い物三昧です(日用品等ですが…汗)
ヒートファクトがお買い得だったのでまとめ買いしちゃいました♪


納豆ごはんさん…

病院まで乗換え有の1時間弱ってなかなかですね(泣)
注射だけでも行かなきゃいけない時とか病院に居る時間よりも移動時間の方がかかりますよねぇ。
私も注射だけで主人が休みの時は送ってもらい下で待っててもらってます。
車で行くと駐車料金・バスだと交通費がばかになりませんよね…

昨日は温泉行って来ましたか?私も温泉大好きです(*^o^*)

焼肉あとの紅茶っていいですねぇ〜行きたいんですけど…
待つのが大の苦手なので連休が終わってから行きたいと思います。

今日我が家は手作り餃子です。

[48] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/22 08:51

おはようございます。今朝結構強い雨音で目が覚めました。今は雨はやんでますがお天気が不安定です。洗濯物どうしようかなと悩み中。

ミラクさん
ヒートファクトゲットしたんですね。私もお得なものがあったら買いだめしよう!
そうなんです、病院にいる時間より移動時間の方が長いです(+△+);;こんなにはるばるきて診察数分。でも信用してる病院なのでがんばります。途中寄り道などをして楽しみをみつけながら通院してます。
温泉いってきましたよー。日帰り温泉です。温泉ついた瞬間お腹壊したような感じの激痛がはしり、しばらく休憩室で休んでました。なんでこんなときにーって感じ(;;)
手作り餃子、最近。。ココ一年作ってないなぁぁ。ひき肉ぎっしりいれた餃子が大好きなんで近いうち作りたいです。いつも餃子・にら・たまねぎをいれます。普通はキャベツとか白菜いれますよね。私いれたことないんですよー。玉ねぎはかなりかなりみじん切りにします。目にしみます(汗)ミラクさんは具は何をいれてますか?

[49] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/24 08:02

おはようございます♪
こちらは今日も気持ちのいいお天気です。


納豆ごはんさん…

餃子の具は【豚挽き・長ネギ・白菜・ニラ】です
白菜無かったらキャベツ入れたりもしてますね…
うちも具がパンパン餃子ですよ(汗)

温泉行ってきたんですねぇ〜いいなぁぁ〜
でも着いた瞬間にお腹が痛くなったって辛いですね(泣)

そーいえば私、生理が遅れてるんです…
遅れても1日ぐらいで基本的にはピッタリくるんですけど…
なので、来週の月曜日に病院予約入れちゃいました!
結果どーなるか不安でいっぱいですが報告しますね。

[50] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/24 20:48

ミラクさん
おぉーっ!生理が遅れてる!可能性大ですね。妊娠検査薬はどうでしょう?
月曜日待ち遠しいですね。ミラクさん、妊娠してそうな気がしますよ。

餃子おいしそうー♪白菜いれたことないので入れてみようと思います。そろそろ白菜のシーズンですもんね。
白菜といえば鍋!キムチ鍋も食べたくなってきました♪♪

しっかし昨晩は冷えましたわー。毛布なんぞだしてしまいました。ミラクさんも体冷やさないようにしてすごされてくださいね★
今日は帰りが遅くなったので主人と待ち合わせをしてpizzaをたべにいきました。メインはパスタなど洋食なのですがpizzaの生地がおししいで有名の所だったので。おいしかったです。今週一週間あわただしくすごしたご褒美です。

[51] Re: 専業主婦の掲示板 

 ミラク

2010/09/27 19:18

納豆ごはんさん…

こんにちは〜
今日病院に行ってきました。
結果…胎のうが確認できて(心拍はまだです…)妊娠していました。(5週)
検査薬で陽性は出てはいたんですけど、注射も打っていたので疑心暗鬼でした(泣)
今もまだ「???」って感じで実感無しです。

今月はこの掲示板で納豆ごはんさんに出逢って色々話を聞いてもらったり
子授かり地蔵にお参り行ったり、着床時期に岩盤浴に行ったりと、いつもの月とは過ごし方が少し違ったかも。

ここって一度報告したらもうカキコミ出来ないんですよね…
短い間でしたがお付き合いありがとうございました。

゚★,。・:*:・☆゚ 納豆ごはんさんにもコウノトリが来ますように゚★,。・:*:・☆゚

[52] Re: 専業主婦の掲示板 

 テムズ

2010/09/29 03:21

連休プラス主人が遅めの夏休みだったので箱根に2泊してきました。あとは家でプレステ3を一緒にやったりのんびり過ごしました。
今周期は結局クロミッドが効かず、マーベロン21というピルを10.5日で服用して生理をおこすことになりました。はー、また生理待ちの日々です。

ミラクさん
ホントに、おめでとう。順調に育つことを祈ってます。

[53] Re: 専業主婦の掲示板 

 納豆ごはん

2010/09/29 08:32

おはようございまーす。
昨日まで旅行に行ってたのですが体が冷えてしまいました。 この時期の着る洋服も中途半端ですよね、旅行行く直前まで迷ってしまいました。ジャケット、だと暑いし、着ないと寒いし・・・すごく迷いましたぁぁ(TT)

ミラクさん
やはり妊娠していたのですね!!!!おめでとうございますっ。こちらこそお話相手になっていただいてありがとうございました。元気な赤ちゃん生んでくださいね。

このトピは、カキコミをすると必ず妊娠する、という縁起のいいトピになったらいいなぁ、なんて思ってました。そしてミラクさんはこのトピにカキコミしつづけてくれて妊娠しました。妊娠した、といういい波を作ってくれてありがとうございました★★
ミラクさん、マタニティらいふ楽しんでくださいね。

テムズさん
私も旅行行って来ましたー。関東近辺です。すっごくさむかった。着るもの失敗したぁぁ。
生理待ちですかぁぁ。。体が冷える時期なので妊娠力UPの体力強化期間でもありますよね。私も高温期なのですが基礎体温が低いんです、旅行で体冷やしたから低いのかも。旅行前も風邪ひいてたのでホルモンのバランス崩しちゃったかなぁぁ。今の時期だと黄体機能不全かもしれません。なんか生理きちゃいそう。くるならさっさと来てほしいなぁ。
旅行疲れのため今日は家事をしないことにしました。
もう一度寝ますー。(==)Zzzz…。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと