1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夫の協力

 サチ

2010/08/27 22:06

こんにちわ。初めて書き込みします。
結婚3年目、同棲8年目の29歳です。

付き合い始めた時から、外で出すだけの避妊をしていて、ここ1年で夫と話し合い、本格的に子作りをはじめました。
「はじめた」といっても、私たち夫婦はもともとHは月1回で十分な方だったので(それでも毎日手を繋いで寝るくらいとても仲が良いので)、そのスタンスは変えられず、始めは基礎体温をしっかりつけて自己流で排卵日を予想してその日に1回Hするというやり方で半年経ちましたが、やはり駄目。
いつも1ヶ月で律儀に生理がきてしまい、意を決して婦人科に行きました。

夫のプライドを傷つけないよう、私一人で・・と思いましたが夫も快く精子検査を受けてくれました。
結果は共に現時点では何も問題なし!今まで不安でいっぱいだったのでひとまずホッとしました。

先生には、「私たちは言われなきゃやらないので、日にちを指定してください」と頼み、先日初めて排卵日の確認で病院を尋ねると、「今日だね!!」と、なんと良いタイミング・・
言われたようにその日と、念のため1日おいてもう一度トライしました(しんどかった・・)。
ひとまず健康と分かってホッとしたつかの間、次の生理予定日が迫ってくるのが怖い。高温期がリセットになるのが怖い。考えすぎて、高温期になって4日、下腹部が生理前痛のような感じもする。絶対また来るな、なんてネガティブになってしまうんです。
夫は思いを込めて下腹を撫でてくれます(本当、協力的)

毎月毎月、こんな気持ちで過ごすなんて、きついですね。同じ気持ちの方が沢山いらっしゃるのが分かって、口コミが精神安定剤のようです。
よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫の協力 

 みらい

2010/09/08 11:35

はじめまして。
34歳二人目不妊 一人目出産から10年。タイミング指導で2回妊娠するも2回とも初期の完全流産におわりました。

出口の見えないトンネルにいるようでしんどいですよね。でも ご主人の支え素晴らしいです!私は不妊治療で大切なのは二人で頑張る事とていねいな医師を見つける事と思います。私は先月2回目の転院でやっとその様な医師に巡り会いました。主人が探してくれました。
私たちも特に検査で問題ありませんでした。しかしサチさん夫婦同様回数をこなせないので卵胞チェックは2〜3日通って見てくれて いいころに注射で排卵させタイミングをとるようにしました。排卵済みチェックもしてくれるのでた例え1回のタイミングでも安心できます。
排卵済み確認は大切ですよ。過去医師の予想日から3日たっても排卵してなくタイミングがずれた事もままありました。回数を増やすか注射などで排卵させるといいかもしれませんね。

すてきなサチさんご夫婦に可愛い赤ちゃんができる事を祈ってます。私も10年目の奇跡起こしてみせます!


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと