1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B

 おかゆ

2010/08/02 15:11

気がついたら書込が100を越え、また過去ログに行ってましたので、今日の書込みを改めて貼ります。
これからもよろしくお願いします。


おはようございます。

相変わらず暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

私はすっかり立ち直りました。落ち込んでても妊娠しないから、次の事を考えてます。

8/10に主人と病院に行く予定です。
主人の精子凍結と、私の採卵に向けての相談に。
次の生理が来たら排卵誘発始めたいと思ってるので。
県の不妊治療助成金は年に2回まで申請できます。なので1回目の申請をしようとしてるところです。もらわないよりいいけれど、たったの15万しか貰えません。全然足りない。市の助成金は10万円が1回だけです。次の治療を開始するのに、正直金銭面はかなり苦しいです。
でも、頑張って働けばお金は何とかなるかなと思います。時間だけは戻ってこないから、あとから後悔したくありません。主人は私にまかせっきりなので、私の決めた通りになります。赤ちゃんを諦めることだけは反対します(だったらもうちょっとやさしくしてよって思うんですけどねー)

ソナ☆さん
心配してくれてありがとう。
今日は病院ですかね?
卵ちゃんが大きくなってくれてるといいですね。
管理人へ連絡

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ソナ☆

2010/08/03 18:20

今日も1日暑かったですね。


おかゆサン
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
今月、病院に相談に行くんですね。
助成金・・・ほんと足りませんよね。
今日、偶然3人子持ちの友人に会い『育児金で引越しする』と聞いたとき、はぁ〜〜〜こういう風に育児で使われない場合もあるんだし、少子化っていうなら、これから赤ちゃんが欲しい人に助成金増やしてよ!!って正直思っちゃいました。
もちろん育児金を子供のために使い、助かってる家族もいると思いますが・・・。
お金が苦しくてステップアップできない人の事も考えて欲しい。なんて思ってしまいました。
不妊・・・ならではの考えですね。



さて、私の近況は、昨日の受診で左に19mmの卵胞を確認できたので、今日AIHできました!!


今日は22mmになっていて、排卵しかかっている状態でした。それから前回同様HCG注射をうちました。
旦那の数値は低いものの、AIHできるギリギリだと言われました。
でも、前回はAIHしてもムリかもね・・・。の数値だったので・・・。
帰ってきてから過去の数値と見比べてみたら、今回の数値はかなり上がっていました。
良かった良かった。

これからの高温期、できるだけ楽しみながら結果を待ちます☆

[2] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/08/18 13:40

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?

私は次の治療を開始しました。

今回はロング法という誘発方法です。
高温期1日目よりスプレキュアという点鼻を1日3回使ってます。毎日同じ時間です。時間がずれたり、忘れたりしたらアウトなので、アラームかけまくりでかなり神経使います。

生理5日目からhmg注射を6日間、その後は毎日卵胞計測しながら、いい具合に育ったら、また全身麻酔で採卵です。9月中ごろまでには採卵できると思います。

やはり、1回の治療で、50万以上使いました(泣)

今、助成金の申請の準備をしていますが、15万しかもらえません。

次こそうまくいってほしいものです。

ソナ☆さん
AIH後、どうなりましたか?

また皆さんの近況なども聞かせて下さい。

[3] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/08/26 14:22

こんにちは。

お久しぶり!って、最近みんな忙しいのかな?

私は日々、点鼻薬を忘れないように頑張ってます。

今日、リセットしました。採卵周期突入です。

9/10あたりに採卵になると思います。

8/30からは毎日注射です。

皆さんは最近どんな調子ですか〜?

よかったらまたお話聞かせて下さい。

[4] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ともってぃ

2010/09/07 18:17

お久しぶりです!!

随分ご無沙汰しています。
台風が近づいてきてますが、皆さんのところはどうですか?
兵庫は少し風が出てきました。といっても、うちは
瀬戸内海側なので、日本海側に比べればなんともないのですが・・・。

そうそう、私事ですが、
8/25にいつものようにHCGを打ってもらいに
病院へ行くと
いつもは院長先生なんですが、外出中で息子先生が見てくれました。
カルテ、基礎体温を見て「内診しましょう」とのこと。
すると、卵胞が成熟して今日明日にでも排卵しそうな状態だったらしく、「明日AIHしましょう」って。

なんの心積もりもなく、急遽決まり、精子を入れる容器をもらって帰りました。
翌日、出勤前に旦那に採取してもらい、朝一番に持って行き無事終了。
その後順調に高温期を向かえ、もしや?って思っていたら13日目の今日、あれれ?0.3度程下がってる?って状態なのです(><)
明日にでも悲しいお知らせになりそうで・・・。
何となく分かるんですよね。こういう時って・・・。

すると、またAIHなんだろうなぁ・・・。


おかゆさん
そろそろ、採卵日ですか?
いい卵ちゃん育ってくれているといいですね。
少しずつでもままに近づいているって思わなきゃ
頑張れないですけど、一緒にがんばって生きましょう!

ソナさん
ソナさんもAIHされてたんですね。
みんなちょっとずつステップアップしてますよね?
一緒にがんばって行きましょう!


[5] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 そら豆

2010/09/07 19:35

こんにちは、お久しぶりです!
何度か書き込みしたのに、突然消えちゃって、ついついご無沙汰してました。

皆さん、色々進展されているようで、うらやましい。
私は、最近は病院にもいかず、、
やっと10月初めにまた普通の産婦人科に予約を入れたので、そこで健康診断とセカンドオピニオン聞いてくる予定です。それ次第で、人工授精に進もうと考えています。

以前、不妊治療の病院に通っていた頃、卵管検査をお願いしたら、必要ないって言われたんです。過去に腹部手術を行っていない事、性病の経験もないかららしいのですが。人工授精の前にどうしても検査してもらわないと気が済まない!そんな事を考えているうちに、行くのやめてしまったんです。
あーあ。

ところで、人工授精の前に、予防接種などおこないましたか?

では!

[6] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/09/08 11:20

こんにちは。

そら豆さん、ともってぃさん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
来てくれてうれしいです。
もう、誰もこないのかなーと思ってました。

そら豆さん
最近は病院お休みされてたんですね。
先生方それぞれの考えがあるんでしょうが、卵管造影必要ないっていうのは??って思います。
検査の設備のある病院なら、まずは卵管造影と精液検査だと思うのですが。卵管造影の検査はお金もあまりかからないし、一度しておくと安心ですよね。私も専門病院に行った時は初診の日に卵管造影しましたよ。
予防接種はどうなんでしょう?何の予防接種でしょうか?うちは重度の男性不妊でいきなり体外(顕微)に行っちゃったので、そのへんわかりません。

ともってぃさん
うちのほうは台風の影響ほぼなかったです。
AIHされたんですね。急に決まったようですね。
急で考える暇もなく、それが逆に良かったりして。
体温どうですか?

私は長期の点鼻を昨日、終えました。夕べHCGを打ち、排卵を促しました。明日の朝から採卵です。
2回目ですが、やはり緊張しています。
昨日のエコーでは9個育ってるみたいでした。
主人は先週一人で精子凍結に行ってくれたので、それを使います。明日は仕事の都合で一緒に行けないので。
のんびり電車で行ってきます。

みんな、ちょっとずつ前進してますね。
お互い頑張りましょう。

やっぱり自分の子供をこの手で抱いてみたいよねと
夕べお風呂で主人と話しました。

一日も早く皆のところにその日が来ますように!

[7] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 そら豆

2010/09/08 21:31

おかゆさん

頑張っていますね!!
9個は平均的な数値で、心強いですねっ!とりあえずは、明日無事に採卵が終わる事を祈っています。
私、この掲示板ちょこちょこ見てて、書き込みすると、もう少しのところで、画面が消えちゃったりして、何度か失敗しでした。今回は大丈夫だといいな。
予防接種は、人工授精の際に使う器具に対してのアレルギーが出ないためのものらしいのですが、バカバカしい話、注射嫌いの私には躊躇してしまう一つの理由になってしまいました。でも、そろそろ考えます。

ともってぃさん
お久しぶりです。
突然の人工授精でしたね。でも、そういうふうに提案してくれる先生の方が、なんかいいような気がします。今日だ!って確信したから、より可能性の高い方法を選んでくれたんでしょうね。
うまくいってるといいですね!!

では、また書き込みします。

[8] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/09/10 13:54

こんにちは。

そら豆さん
ちゃんと読めてますよ。
消えちゃったのは何が原因なんでしょうかね?
せっかく書いてくれたのに。

ともってぃさん
その後どうですか?

私は昨日、無事に採卵を終えてきました。
採卵前のエコーで、右6個、左6個と言ってたから、それくらい採れたのかも。
明日の朝から電話で卵の状態を確認です。

凍結希望をしましたが、分割はしてるけど、凍結にはむいていないというような卵ができれば、今周期移植したいとお願いしてきました。自分の希望としては移植3回分の凍結なんですけど、前回も2個しか受精しなかったので、それは厳しいかも・・・。

やっぱり全身麻酔はつらいです。昨日も気分が悪かったです。もう、大丈夫で、今日は仕事してます。


[9] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ともってぃ

2010/09/13 22:13

こんばんわ

そら豆さん
お久しぶりです。
病院お休みされていたのですね。
私も、時々やめたくなります。
ゴールの見えないマラソンは辛いです。
私の場合、精子検査が治療始めて1年後で、
卵管造影は治療初めて1年1ヶ月後でした。
で、問題なく、治療始めて1年3ヵ月後にAIHでした。

進みだすと早いのですが、ここに来るまでが長かったです(><)

結局、リセットしちゃって昨日からクロミッド服用中。

初めてのAIHだったから、どんなものかも分からないまま・・・。
でもタイミングが良かったから、少ししてはいけない期待をしちゃったので、いつも通り(いや、いつもより)がっかりしちゃいました。

おかゆさん
おかゆさんはAIHじゃなく体外だったんですね。
けど、お金かかりませんか?
助成が年に2回まであるといっても、間に合わない金額だし・・・。

旦那は、リセットしたこと伝えると、次ぎ頑張ろうって言ってくれますが、辛いです。
精神的にだいぶんきつくなって来ました。
夫婦生活も、最近は排卵日辺りにするぐらいで
ちょっとそれとなく誘っても、今日は疲れたとばかりで・・・。
今までの欲求はどこで消化しているのやら・・・。

なぜか、嫌なことばかり想像しちゃいます。
最近は夫婦2人の生活もありなのかな?
2人の生活になる可能性のほうが高いのかな?って
思い始めちゃって・・・。
前向きさがなくなりつつあります・・・。
でも、病院はやめることができず、
心のどこかで、それでもって言う気持ちがあるのかな?
自分自身がどうしたいのか良く分からなくなってきました(><)


でも、仲がいいときは仲がいいんですよ。

昨日も、久々のモーニングへ行ってから、鯵釣りに行ってきました。
56匹も豆鯵が釣れ、すべて南蛮漬けにしました。
あと鰯とサヨリも1匹づつ釣れ、魚三昧の夕食でした。

18日は旦那と一緒に病院へ行ってこようと思います。
旦那にも状況を把握してもらわないと、
こればかりは私だけが頑張っても仕方ないことだから・・・。

ちょっとネガティブなメールになっちゃいました。
すみません・・・。

[10] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/09/14 09:48

おはようございます。

ともってぃさん
リセットされたのですね。残念です。
できれば早く妊娠したいけど、私もリセットを繰り返しながら、確実に強く(精神的に)なってます。
現実を受け止め、次に向かおうとする・・・切替が早くなったように思います。もちろん、落ち込まない訳ではないです。主人と喧嘩したら、いっそうもう治療はやめてしまおうか、そのほうが自分も回りも楽なのでは?でもまた思いなおして、なんとしても赤ちゃんほしい・・・ってその繰り返しです。主人とも夫婦生活に関してもいろいろもめたりもしました。
ネガティブになる時もあって当然、でもまた元気なともってぃさんになって下さいね。
言いたいことがうまく書けないけど。

私は13個採卵できました。顕微授精で受精したのは6個。凍結できたのは1個。日曜日に2個(7細胞1個と5細胞1個)をお腹に戻して来ました。
あとは結果を待つのみです。23日が判定日です。

お金かかりますよ。
半端なく。
前回と今回合わせて100万近くです。助成金は県と市と合わせて40万です。無いよりいいけど、全然足りないです。

[11] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 おかゆ

2010/09/22 09:14

おはようございます。

23日の判定日を待たずに検査してしまいました。

陽性が出ました。

24日に病院に行ってちゃんと確認してきます。

まだまだ安心はできませんが、みんなにもいろいろ励ま

してもらってありがとうございました。

ルールのようなので、今日でここは卒業します。

皆さんのところにも一日も早く天使が舞い降りますよう

に祈ってます!

[12] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ともってぃ

2010/09/22 21:56

こんばんわ

おかゆさん
おめでとうございます!!
2個お腹に戻しているのなら、双子の可能性あるのかな?
いままで、たくさん頑張ってきたおかゆさんに
天使が舞い降りてきたんだよ!
「赤ちゃんが欲しい」の本に書いてあったけど、
赤ちゃんはお母さんを選んで降りてくるみたいですよ!
また、お母さんを決めていても
すぐに降りてくるとは限らないって。
じっくり観察してから降りてくる天使や
ちょっとだけ降りてきてみたかった天使など
いろいろいるみたいです。
おかゆさん、頑張って待った甲斐がありましたね!!
私もそろそろかな?って思いながら待ち続けようと思えました。


実は今日2回目のAIHをしてきて・・・。
前回はなかった下腹部痛が今回はあって
もしかしたら、うまく受精したかな?って淡く考えちゃってます。

でも、先生からは、旦那の量が歳相応なんですが、
ちょっと少ないかな?決して多くはない。
といわれ・・・。
IVFもそろそろ視野に入れたほうがと言われました。
AIHよりは確率はいいから、排卵もしているし、精子も異常ないのだからもう少しAIH試して駄目なら次へ行くこと考えましょうって。

[13] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 そら豆

2010/09/24 22:29

おかゆさん、

おめでとうございます!!!
本当に良かったですね、きっと今日は病院で確認してもらったんでしょうね!
お話できなくなるのは残念ですが、卒業版の方にでも!
とにかく、私もすごく嬉しいです!!

また来ます!

[14] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 そら豆

2010/09/24 22:37

ともってぃさん、

確かに仰る通り、次は私達のばんかな?とか、少し気楽に考えられるようになった気がしますね。
私は人工授精はこれからですが、いずれする事になりそうです。先生には、患者さんは八回試みると想定すると、半分の確立で妊娠しているみたいです。
50%って、どっちでもありで、天国か地獄かってかんじですよね。でもそろそろ頑張ろうと思ってます。

お互い頑張りましょう!

[15] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ともってぃ

2010/10/07 16:58

こんにちわ☆

そら豆さん
元気にしてますか?
私は、一応今日生理予定日なのですが、
朝に、腰に生理前の痛みがあったものの
やってきていません。
体温も、低温期まではいっていないものの
ちょっと下降気味。
しかも、フライングで昨日生理日当日から分かる
妊検をいてみましたが、陰性・・・。

もぉぉぉ、リセット来るなら早く来いって感じ!!
期待だけして、結局へこむなら早く気持ちの切り替えしたいよ(><)

次でAIH3回目。
体温も高温期長くなってきたし、私も早く
おかゆさんの後に続きたいなぁ・・・。。

そうそう、9月末でパート辞めちゃいました。
これからIVFになるとお金がもっと必要なんだけど、
ストレス溜めるほうが体に悪いかな?なぁんて
自分に良い解釈で(笑)

今週末から秋祭りですね!!

うちの地域は、祭りが盛んです。
近くの祭りは、TVに放送されるほど有名ですよ!!

そら豆さんの地域は祭りは盛んですか?

[16] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 そら豆

2010/10/07 20:50


お久しぶりです!
ともってぃさん、生理はやく来て欲しいですね。。
期待しちゃいますよね。
私も普段は規則正しくくるんですが、今回は一週間も遅れました。体温は下がっていたので、いずれ来るのはわかっていたんですが、なんか来た時は、身体って正直だなーって思いました。
体温が下がっても、実は妊娠してた、なんて例外は無いんでしょうね。。この一週間、いろーんなこと考えて、楽しかったなあ。

どこの祭りですか?近くの放送されるくらい大きいのって?この秋にもお祭りあるんですか?
私の住んでる街にもおーおきいの、あります。
この時期、ドイツでは収穫祭りとかあります。ハロウィーンはあんまりみたい。もう寒くて、はやくクリスマスこないかな、、って感じの気候です。
日本は秋、食欲と読書の秋ですね!!
いいなー。

[17] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 えり

2010/10/09 22:09

はじめまして。
この掲示板を読んで、なんだか自分だけじゃないと勇気をいただきました!
私も今病院に通院していて、タイミング法で頑張っています。お薬と、とにかく身体を冷やさないように気をつけてはいるのですが、なかなか授かりません・・
まわりの友達のおめでたを聞くだびに、正直複雑な気分になってしまいます。
大好きな父が病気になり、早く孫が見たいと言われてからなんだか少し焦ってきているみたいです・・
この場でみなさんと色々お話できたらなと思います!

[18] Re: クロミッド+hcg注射 お話ししませんか?B 

 ともってぃ

2010/10/19 16:49

こんにちわ☆

えりさん
はじめまして☆
こちらこそよろしくです。
お父様がご病気ということで、少しでも早く孫の顔をという気持ち分かりますが、人生うまくいかないですよね・・・。
焦らずに・・という気持ちと早く・・という気持ち
両方持ち合わせるこの葛藤・・・。
気持ちよく分かります。
愚痴など言いつつ、一緒に頑張りましょう!

そら豆
結局8日にリセットして、病院へ行きました。
で、クロミッドからセキソビットへ薬が変わったのですが、昨日病院へ行くと卵ちゃんが育ってくれていなくて
本当は今週末辺りに3回目のAIHの予定が来週に延びるようです。
来週、卵胞チェックして決めるそうです。
11日に、豊岡市にあるコウノトリ自然公園へ行ってきました。
何枚か写真を撮り、お土産にコウノトリキティの根付と
コウノトリのお手玉2つ(玄関に飾るよう)を買いました。
帰りに出石へ行って新そばを食べて来ました。
ご利益があることを祈りつつ根付は携帯に付けました。
私たちのベビちゃん、いつかコウノトリが運んできてくれることを祈ってます。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと