1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA

 ゆな☆

2010/07/15 15:42

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

makiさん らすかぴさん 新しいトピを作りました〜

これからも、悩んだり励ましあったり、一緒に喜んだりしながらたくさんお話しましょうね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/15 15:52

こんにちは♪
昨日は野球が中止でした。球場に行ってからの中止はきつかったです。
ストレス発散する予定だったのに・・・・(>_<)

makiさん クロちゃん効果絶大ですね♪卵ちゃんたち、すくすく育ってくれますように☆
クロミッドの効果は個人差もあるようですが、合う人には、卵胞を作ることで排卵が15日前後でくるので周期も安定するし、良いお薬と思います。
卵胞期の今は大切です〜ストレスフリーで頑張ってください(^O^)/

らすかぴさん アルバイトなんですね♪暑いこの時期にお疲れ様です。お土産があることを願っています(*^_^*)

私もパートのお仕事始める予定が、あまりに交通の便が悪くキャンセルしてしまったので、また一からお仕事探しです。
コンニャクゼリーを凍らせるのいいですね〜私も最近はなんでも冷凍庫へ。
チョコレートも冷凍庫に入れとくと固いのでゆっくりしか食べられなくて、暴飲暴食を防げます。
冷たいものはゆっくりとかして食べたら冷たくない事を発見(笑)


高温期も終盤に入り、そろそろ体温計に振り回されてます。
今回は、たくさん卵胞が育ったけど内膜が薄めだったのであまり期待はしていないのですが・・・・

みんなの卵ちゃんが頑張ってくれますように☆

[2] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/07/15 23:06

こんばんは☆makiです。

ついに新しいトピになりましたね!
たくさん語り合いましたね〜☆
これからもよろしくお願いします(*^o^*)

ゆな☆さん
野球残念でしたね〜。
また次の企画をたてなきゃですね☆
高温期終盤、ドキドキしちゃうけど、なるべくリラックスして過ごして下さいね☆

らすかぴさん
アルバイト無理せず水分補給して頑張って下さいね☆
ドーナツしばらく食べてないなぁ。
食べたくなっちゃいました♪


私は今日、よもぎ蒸に行ってきました。
身体の芯からホカホカになって、
香りもよくて、本当に気持ち良かったです♪
YOSAと同じような感じですよね〜。
また来週行こうかと思ってます。


夏バテしないよう、しっかり栄養とって、高温期大事に過ごして下さいね☆

[3] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/16 22:54

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

梅雨もそろそろ終わる様子。。。。
湿気に弱い私は、ホッと一息です。

makiさんよもぎ蒸し行かれたんですね〜私もよもぎ蒸しパッドは癖になって、最近も良くしています。
YOSAは少し、セールスが強いのが嫌なのでよもぎ蒸しのできるお店探してるんですけどなかなかありません。
行きたいな〜
卵胞期だし、よもぎ蒸しでポカポカ 卵ちゃんもすくすくですね♪

明日からの連休、旦那さんの実家に帰ります。
調度、リセット予定日・・・迷ったんだけど、実家に帰って凹むわけにもいかないし、
先日、購入したアメリカ製の早期妊娠検査薬、今日フライングしちゃいました(;一_一)
結果は・・・・陰性でした(>_<)
今周期はたくさん卵ちゃんできたけど、始まりが不正出血からだったし、内膜薄めだし、いい予感は無かったけど、やっぱり凹みました。
でも、今日1日落ちたら、今はもう次の周期へ向けて意欲満々です!
予定日3日前では52%の人が陽性反応でるという検査薬なので、ヤツを見るまでほんの少しだけ希望は持っちながら・・・・・

神様はもう少し頑張りなさいと言っているのかな(*^_^*)
またダイエットもして、良い卵ちゃんが育つよう頑張ります♪
意外と前向きでしょ?やっぱり凹む時はとことん凹む方が、立ち上がれるなと思いました(*^_^*)


神様、今度こそ次こそどうかどうかベビちゃんを私たち3人のもとに運んできてください・・・お願いします♪

[4] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/07/19 23:00

こんばんわ。
らすかぴです。

新しいトピ嬉しく思います。
今後も色々語り合いましょう!!

みなさん連休は楽しく過ごせましたか?
私は花火大会に二回繰り出し、映画でアリエッティを観た感じです。

夏は大好きな季節なので、毎日空を眺めて気分上がってますが、そろそろ高温期が終わってしまうんじゃないかって気になりつつあります。。。
朝の体温測定がドキドキしています・・・。

makiさん
ヨモギ蒸し気持ちよさそうですね♪
なんか響きも美味しそうに感じてしまう(笑)
下半身ホカホカになって卵ちゃんにもきっと届いています!!

ゆな☆さん
検査薬試したくなりますよね。。私も出来るならすぐにでも検査したいです。
しうですよ、ヤツを見るまでは信じていきましょう!!




[5] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/07/20 19:03

こんばんは☆makiです。

暑い日が続きますね〜!
連休前半は、スパに行ったり、近所のお祭に行ったり、のんびり過ごして、
最終日は旦那さんの実家に遊びに行ってきました。

義父母が、ホームベーカリーで焼いたパン食べてみたいというので
お土産に持っていったら、美味しいね〜♪って喜んでくれて、連休中も大活躍してます☆


ゆな☆さん
義父母が6月末に行った旅行のお土産をくれたのですが、
城崎温泉に行っていたそうで、びっくりしちゃいました(*^o^*)
本当に良い温泉だったよ〜、って言っていました。
写真や温泉巡りマップを見せてもらって、ゆなさんが言ってたのはここのことかな?
なんて不思議な縁を感じながら、楽しくお土産話を聞きました。
義父母は、新幹線と観光バスもついた旅行パックで、天橋立に行ったり、のんびり楽しんできたようでした。
ここからはちょっと遠くて、移動時間や交通費を考えるとなかなか難しいですが、いつか必ず行ってみたいです☆
フライング検査、勇気いりましたよね。まだ早かったのかも知れないし、高温期継続中だといいのですが。
きちんと向き合って、前向きにがんばってらして、私もがんばらなきゃって背中を押される思いです。
帰省はいかがでしたか?旦那さんの実家ではなかなかのんびりとはいきませんが、
夏祭り☆楽しんでこられてるといいな〜、と思います。

らすかぴさん
花火大会に映画いいですね〜!
私は金曜ロードショーでハウル見ました♪
映画館には久しく行っていないので、誘ってみようかな〜☆
よもぎ蒸し、本当に気持ち良いですよ。
友人に、「よもぎ蒸しにハマってます」ってメールしたら、「美味しそうだね〜」って
返信がきました(笑)やっぱそう思いますよね(*^o^*)
高温期の朝、体温見るのは本当にドキドキしちゃいますよね。
緊張からか、目覚ましより早く起きちゃったりします。
このまま高温期が続きますように☆


今病院に卵胞チェックで来ています。
今回の卵胞期、ちょっと気持ちが不安定で感情の浮き沈みが激しかったので
育ってくれているか心配です。体温もガタガタでした。。
連休初日に旦那さんに思ってること全部話して、すっきりしたんですが、言い過ぎてしまってちょっと反省です。。
色々話して、ひとつひとつ乗り越えて、夫婦で足並みそろえてベビちゃんを迎えられたらなと思います☆

早くみんなの元にベビちゃんが来てくれますように☆☆☆

[6] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/21 18:02

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

暑いですね〜〜(^_^;)溶けそうです・・・・・
エアコンなくしてはいられなくなっちゃいました。やばいです。
フライング後も37度前後をキープして、旦那さんの実家に帰らなかったら、毎日もやもやでした。

今朝、下がったので今日・明日にはやってきます・・・ヤツが。
今周期の反省はやっぱり内膜!排卵日に7oって薄いですよね?
フライングしてなかったら、旦那さんの実家でも気が気じゃなくて楽しめませんでした。きっと♪

花火を見て、姪や甥を海につれてったり・・・
義母に治療の事話しました。スッキリしました♪


らすかぴさん、私は姪とトイストーリーを見に行きました(>_<)ウルウルでした。
おもちゃを大切にしなくちゃ\(^o^)/
アリエッティと悩んだんですけどね〜〜3Dを見てみたかったので(笑)
らすかぴさんは体温が気になる頃ですね〜
私みたいにおろおろせずに、ゆったり構えてくださいね(*^_^*)
私なんて、毎日暑いのに冬用パジャマ着てズルしてました(笑)
暑いので、熱中症注意です。

makiさんの手作りパン 義理のお父様お母さまに喜んでいただけて良かったですね〜
城崎温泉!偶然一緒の頃ですね〜柳湯っていう温泉に3回も入りました。
翌日リセットしましたけど(^_^;)
こうのとりキティ買ってきてくれたらいいのに(笑)買ってこられたらそれはそれで負担になりますね・・・・
お父様やお母さまが行かれたように、電車やバスの旅じゃないと、疲れる地域ですが、いつか行ってみてください♪
卵ちゃん、どうでしたか??
旦那様と向き合って色々話されたんですね!卵ちゃんもちゃんと聞いていて、
今頃頑張ってくれています。。。



みんなにベビちゃんが早く授かりますように♪

[7] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/07/22 18:57

こんばんは☆makiです。

ゆなさん、お義母様に治療のことお話したんですね。
私も打ち明けたいな。でもなかなかタイミングが難しいです。
城崎温泉に行くって知ってたら間違いなく話してこうのとりキティ買ってきてもらったのになぁ(*^o^*)
お恥ずかしい話ですが、こうのとりって赤ちゃんを運んでくる伝説の鳥だと思っていました。
本当にいるんですね、こうのとり☆
旅行のお土産話を聞いた時に初めて知りました。。
国内にもまだまだ知らない素敵な土地が沢山あるなぁと改めて実感しました。
お土産の七湯たまご饅頭の包み紙に外湯巡りの絵が書いてあって、
柳湯も書いてあるので、包み紙捨てられずにいます(笑)
義父母は地蔵湯に入ったよって言ってました。
今度みんなで旅行に行く計画中なのでその時に治療の事話せたらいいなぁ。
私も海や花火、夏らしいこと満喫したいです☆
楽しい帰省となって良かったですね!

卵胞チェックの結果は、左右とも20mmまで成長してくれていました。
今回はクロミッドとフォリスチムという注射を3回打ちました。
もうすぐ排卵かなというところですが、内膜が6mm・・・薄〜いです。
お薬を使わなかった前回は、排卵期に内膜が14mmあったのでやっぱりお薬の影響だと思います。
でもお薬使わないと卵ちゃんなかなか育ってくれないし、難しいですね。。
土曜日にまた病院に行くので、もう少し厚くなってるといいのですが。

連日暑い日が続きますが、夏バテしないよう気を付けて下さいね〜!
こうのとりさん、みんなの元に早くベビちゃんを運んできてね☆☆☆

[8] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/22 20:05

こんばんは(*^_^*)ゆなです

城崎温泉の地蔵湯!の隣??の旅館に泊まりました♪朝は地蔵湯に行きました〜柳湯に比べて大きなお風呂です。
どのお風呂もちょっと熱いんです。。。。私には(笑)その時はまだ良かったのに、その後衝撃のヤツが来るんですね〜〜(笑)
私も、旅行に行った時はこうのとり・・・てホントにいるの?って感じだったんですけど(笑)
こうのとりキティを知り・・・行けば良かった〜〜〜って(~_~;)

お義母さまにお話しできる時がきたらいいですね(*^_^*)きっときっと協力してくれるはずです。
私は、みんながまだ寝てる朝方にお母さんだけ台所にいたので話しました。
実はキッツイ一言も頂いちゃったんですけどね(>_<)多分私のひねくれ根性が違うとらえ方をしてるからダメなんですけど

「ご近所さんで、息子さんのせいで不妊と思い込んでたお姑さんがいて、結局、離婚ってなったけど、止めなかったら、
息子さんは別の女性とすぐ子供出来た・・・そのお姑さんは前のお嫁さんと別れる時、止めなかったことをすごく後悔してる。。。
前のお嫁さんにつらい思いだけさせて、もっとちゃんと病院へ行くようすすめれば良かったって。」

だから病院行ってみないと分かんないから、ガンバレって意味なんでしょうけど・・・
離婚してすぐ子供出来たって・・・もうちょっと言葉選んでくれてもいいのに(>_<)
それでも、応援してくれてる感じでした♪私がねじ曲がってるんですけどね(笑)

makiさんも6ミリかぁ〜気になっちゃいますよね?
土曜日ならもう少し厚くなりますよ!卵ちゃん順調ですね♪
私も、いつもは11ミリとか10ミリとかなのに、今回7o・・・そして先生が言ったのは
「内膜はあくまでめやすなので、これから厚くなるから気にしなくていいですよ」・・・そうなのか?ほんとに?(;一_一)って感じです(*^_^*)
その日はhcgがいつもの倍でした。それも関係あるのかな?

だって!!!体温下がって2日目、今日、一瞬トイレットペーパーにピンクのついたんですけど、
その後、君は茶オリかぃ???ってくらいのしか出なくて、もう一回一応検査薬したけど陰性だし(^_^;)

あきらかに生理の血液量やばそうな気配・・・・ルトラール飲み終えてから5日もたってるし・・・クロミッド限界かもしれません

明日あたり、まだリセットしなかったら病院電話しなくちゃ・・・
陽性で電話はうれしいけど・・・今回は残念は決定してるし・・・嫌ですねぇ(>_<)


それにしても、暑い毎日・・・ついついエアコンを(^_^;)最近からだが、冬より冷えてる気がします。

久々にファータイルストレッチをします!

頑張りましょうね〜\(^o^)/

[9] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/07/25 22:11

こんばんわ、らすかぴです☆
今日までギリ高温期だったんですが、来ちゃいました(´-ω-`)
じわりじわり体温が下がって来てたので嫌な予感がしたんですが…。来るならピッタリ28日周期がいいなぁ(・・;)
正直以前より前向きになれてます!きっとこの場所があるから、自分は強くなれたのかな?って思います。
ゆな☆さん
温泉でゆっくり温まれて良かったです☆
半身浴お休みしちゃって最近はシャワーばかりだったので、改めてお風呂が恋しくなりました!お風呂ってリラックスするし、なんか気分も上がりますよね!

makiさん
卵ちゃん育ってますね(^-^)♪内膜、ストレッチ効果がそろそろ現れて厚くなって欲しいです。
こうのとりと言えば、私はディズニー映画でダンボが運ばれて来るシーンが好きだったのを思い出しました♪
こうのとりキティちゃん可愛いですね(^-^)b

みんなのところに早くこうのとりが来ますように☆

[10] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/07/26 21:37

こんばんは、らすかぴです。

今日は病院行って来ました。
今回は体温が結構綺麗な二層だったので、クロちゃんを日に一錠にすることにしました。

今回の周期はファータイルストレッチをこまめに実践したので、もしかして血流が良くなってくれたのかな?
って気持ち上がりました♪
体硬いけど、ストレッチが気持ちよくなってきました。

[11] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/07/26 22:29

こんばんは、makiです。

らすかぴさん、もう気持ちは次に切り替えられているんですね!
ストレッチもちゃんと実践していて、私も見習わないと。
ちょっと最近さぼり気味です。
基礎体温安定して良かったですね☆

みんなこんなにがんばってるのに、リセットしてしまうなんて、
どうしてなの〜!?ってなんだか悔しい気持ちでいっぱいになってしまいましたが、
また前向きにがんばる姿勢に力をもらってます。

私は、土曜日に病院に行って卵胞チェックをしたのですが、
31ミリまで成長していて、内膜も9ミリとなっていました。
明日また、排卵したかチェックに行ってきます。

ゆなさん、その後体調はいかがですか。
まだ検査薬は早かったのかもしれないし・・
良い方向へ進んでるといいなぁと思ってます!


暑い日が続きますが、体調気をつけて下さいね!

[12] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/29 13:24

ご無沙汰して申し訳ありません ゆな(*^_^*)です。

茶オリの翌日リセットして、結局転院することにしました。
そんな感じでバタバタしてたのと、夏風邪かな?
頭痛がするんですけど、パソコン向かうとひどくなって・・・
これ、携帯からもUPできるみたいなんですけど、私の携帯なかなかできません・・・なんでだろう・・・


らすかぴさん、今周期も頑張りましょうね(>_<)きっときっとつらかったと思うのに全然ココにこれなくてすみません(/_;)
ファータイルストレッチの効果有り!2相になって28日周期なんて理想ですね〜
私も頑張らなくちゃ(*^_^*)

makiさん 卵ちゃんしっかり育ってくれましたね☆
今はちょっと体温気になっちゃう時期に入りましたね。きっときっと今周期こそ!makiさんの思いが通じますように(^O^)/


リセットから頭痛がひどくて、でも、どうしても転院したくなって・・・・
急いで紹介状書いてもらって、新しいクリニック行ってきました。
全部イチからのつもりで検査してもらったんですが、子宮にポリープらしきものが・・・・(>_<)
卵管造影剤もして、子宮鏡ももう1回です。
でも、ちゃんとした病院でお値段はけっこうするけど、きちんと調べてくれてホント良かった♪1歩ずつ前進していきます。

あ〜こうのとりさん、私たちに早くベビちゃん運んでください(*^_^*)

[13] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/07/29 18:19

こんばんは!makiです。

ゆなさん、転院したんですね!
どうしてるかなと、気になってましたよ〜(*^o^*)
突然思い立って即行動したくなるときありますよね!
あとから考えると、あの行動力はどこから来たんだろう?って不思議に思ったりします。
きちんと検査ができて良かったですね。着実に大きく前進ですね☆

頭痛は辛いですよね。私も生理前頃から頭痛が始まります。
痛み止めは飲みたくないので、ひたすら我慢しています。
無理しないで下さいね。

らすかぴさん、卵ちゃん順調に育ってくれるといいですね!
私はクロちゃん+注射でやっと30〜35日の周期なので、
28日周期羨ましいです☆
きっとプリプリの良い卵ちゃんが育ちますね☆

私は火曜日に排卵済の確認ができました。
内膜も厚くなって15ミリとなっていました。
クロちゃん+フォリスチム注射が合っていたのかもしれないです。
今回はHCG注射なしでの排卵となりました。
体温も高温に入ったので、あとは祈るのみです(^_^)v

こうのとりさん、私たちのベビちゃんを運ぶ準備整いましたか〜?

[14] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/07/30 20:44

こんばんは☆ゆなです

寝不足だったのかな?たくさん寝たらすっかり良くなりました♪
今日は周期8日目なのに、まだ、茶オリがでます。今周期は茶オリ周期です・・・

makiさん 排卵終わって、高温期ゆったり過ごしてくださいね〜
15ミリはすごいですね☆なんだかわくわくします(*^_^*)

私も新しい病院で注射での排卵を勧められたんですけど、自己注射って言われてビビってしまい、今周期はクロミッド1錠です(^_^;)

でも、注射の方が、クロミッドよりも質の良い卵ちゃんができるそうです。
翌々周期から使ってみようかな・・・フォリスチム?だと思うんです・・・makiさんはフォリスチム3回は何日目に打ちましたか?

卵管造影が排卵直前なんで、ちょっと心配です。翌周期もポリープ手術だと、難しいかも・・・
どうにかならないか、月曜日病院で相談してみたいと思っています。


暑いけど夏バテしないようにがんばりましょうね(*^_^*)

[15] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/08/02 20:08

こんばんは☆makiです。

8月になりましたね〜。
月日の流れが早いです。

ゆなさん、私はフォリスチム、周期8日目、11日目、14日目に3回打ちましたよ。
クロミッドは、周期5日目から5日間1錠飲みました。
自己注射なんですか?!それはビビッてしまいますね。
病院で注射してもらう時、上手な看護婦さんだとあまり痛くないのですが、
ものすごく注射が痛い看護婦さんが一人いて、その看護婦さんにあたると、
自分で打った方がまだいいかも〜、と思うときがあります。。
でも、やっぱり怖いですよね。。

卵管造影とポリープ手術受けるんですね。
私も卵管造影検査は怖かったけど、ベビちゃんに近づくんだと思うと、楽しみでもありました。
みなさんの応援も心に沁みて痛みも我慢できました☆
転院先がきちんと検査してくれる病院で本当に良かったですね。
ベストな状態でベビちゃんを迎えられるといいですね!

ひとつひとつクリアになって、ベビちゃんに会える日も近づいていますね☆

[16] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/08/03 20:53

こんばんわ、らすかぴです!

暑い日が続いてますね・・・。
旦那さんとはクーラー温度が一致せず、別々で寝ることにしました!

もともと、我が家に寝室はなく、それぞれの部屋のシングルで寝てるんですが、私の部屋には冷房が付けられず
和室で冷房をかけて寝てたんです。
でも、扇風機を買って自分の部屋で寝ることにしました♪
男性は設定温度を23,24度が適温なんですかね(笑)

私も生理周期は32日くらいです(*^_^*)
28日は理想です☆
私の説明が変で申し訳ないです(>_<)

makiさん
内膜良かったですね!!この状態で高温期に入ったならきっと子宮はふかふかベッドですよ(^v^)
リラックスして過ごしてください♪

ゆな☆さん
転院先が良さそうな病院で良かったですね(*^_^*)
私も転院を考えてましたが、今周期は調子が良い感じ
なので今回は今の病院で頑張ろうと思います。
でも、転院は最近ずっと考えてます。
自己注射、私もためらいそうです・・・。

[17] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/08/04 23:01

こんばんは(*^_^*)

今日は転院先病院で、卵管造影の予定だったんですが、卵ちゃんが20ミリだったので、先生方には申し訳ないけどキャンセルしちゃいました。。。。

そこまで大きくなってる卵ちゃんを諦められなくて(>_<)
もしも、リセットしたら覚悟して全部受けます!なので、今周期はダメ元でリラックスして過ごしたいなぁろ(笑)

makiさん
自己注射推進みたいなんですぅ・・・・
でもやっぱり
クロミッドより注射の方が質の良い卵ちゃんできるようなので、
次の周期は試してみたいと思っています!
看護婦さんによって、HCGでも大分違いますよ!!
ちなみに今日は、少し痛めでした☆
そろそろ、ドキドキしておられる頃ですね(^^ゞ
こうのとりさんお願いします!!☆

らすかぴさん
旦那様、かなり低めの温度で(~_~;)
扇風機、私も最近購入したんです!新しくて、風にリズムがつくやつ(笑)
最近、冬より絶対冷えてるなぁって思います。
私も、扇風機だけで寝ようかなぁ


そろそろ、ベビちゃんも私たちを選んでくれないかなぁ
選ばれるママになる為に、心もからだも元気で頑張りましょうね(*^_^*)

[18] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/08/07 23:30

こんばんは☆makiです。

毎日体温が気になって、1日に何度も計ってしまいます。
体温が下がるのが怖くて、明け方は暑くても布団をかぶって身体を暖めています。。

らすかぴさん
我が家も夏場は夫婦別室で寝ていますよ☆
旦那さんが、別室に移動して布団で寝ているので、
私はダブルベットを一人で広々使えて快適です♪

ゆな☆さん
卵ちゃん、育ってくれていて良かったですね☆
それは諦められないですよね!
ゆなさんが守った卵ちゃん、きっと頑張ってくれると思います!

みんなの元に早くベビちゃんが来てくれますように☆

[19] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/08/10 10:03

おはようございます。
らすかぴです♪

先日行った病院の検診では、卵ちゃん、内膜ともに遅めな動きだったので、初めて筋肉注射しました。HMGという名前だった気がします。
注射は久しぶりで、そんなに痛くなたったけど筋肉注射は打った後がジワジワきますね(@_@;)
でも、これで卵ちゃんが大きくなってくれることを願ってます♪

ただ、基礎体温はガタついてます。。。
たぶん、暑くて体温計のアラーム前に起きちゃって、計るときには体温上がっちゃってるのかな?とも思ってます。
みなさんはどうですか??

ゆな☆さん
扇風機リズムついてると良いですよね!!
「強」にしても、リズムだとそこまで強く感じないですよね(*^_^*)
卵ちゃん、大きく育ちましたね♪
私も諦めたくない気持ち分かります。ゆな☆さんも卵ちゃんも応援してます!

makiさん
私も高温期はしょうが紅茶を飲んだりして高温になるようやってます(*^_^*)
明け方は確かに毎日ドキドキしてしまいますよね。
ダブルベッドで一人って大の字で寝ても余る感じが好きです☆

私たちのもとにベビちゃんが一日も早く来てくれますように。。。

[20] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/08/10 16:08

こんにちは(*^_^*)ゆなです。
雷ゴロゴロ・・・雨も降りそうです。涼しくなってくれたらいいなぁ

今日は排卵済み確認でした。新しい病院はちゃんとモニターで確認してくれました♪
体温が、ぜんぜん上がっていかなくて心配していたんですが・・・「こんなもんでしょう(笑)」とのこと
ルトラールさまのお世話になります\(^o^)/
暑くても毛布掛けて寝てる私です(笑)(旦那さんめっちゃ温度さげるから・・・・そろそろ別居か??)


makiさんへ

一番気になる時期ですね・・・暑くても我慢して、何回も体温測っちゃいますよね。
私は、全然上がらなくて、4回も測っていました(笑)
どうかどうか、良い結果がでていますように☆

らすかぴさんへ

HMG打たれたんですね〜クロちゃんより質の良い卵ちゃんができるそうです♪
筋肉注射って看護師さんにもよるけど、めっちゃ痛い時ありますね!
病院によってもスキルに差があるような気がします。
基礎体温、少し、睡眠不足だと体温高めになるって聞きますけど、私は全然かわりません(>_<)
同じ時間の方がいいんですかね??私の中では睡眠時間を同じ時間になるべくしてるんですけどそれでは、ダメなのかなぁ・・・・

この夕立の感じ、夏も終わりに向かってるかなぁ

秋の訪れとともに、みんなにベビちゃんも訪れますように♪

[21] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/08/10 21:03

こんばんは、makiです。

日曜日の夜、リセットしてしまいました〜(;_;)
今回は高温期がきれいなグラフで二段上がりっぽくなっていたので
期待していたのですが、暑さのせいだったみたいです。。

昨日は頭痛が酷くて、夕飯も食べずに寝てしまいました。
沢山寝たらよくなりました。

リセット直後はちょっとめそめそしましたが、また次に向けてがんばります☆
旦那さんに、「頑張ってるからそのうちいいことあるよ」って言われたけど、
そのうちっていつー?!って思ってしまいます。
もっと大きな気持ちで構えないとダメですね。。

今日病院へ行ってクロミッドもらってきました。
病院が来週1週間夏休みなので、クロミッドのみで様子見です。

みなさんの卵ちゃん頑張ってくれるといいです!
みんなうまくいきますように☆☆☆

[22] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 あっこ

2010/08/10 22:33

こんばんは(。・ω・。)

ゆなさん、誘導していただいてありがとうございました☆
makiさん、らすかぴさん、はじめまして!

昨夜、こちらの前トピで愚痴らせていただいた者です。

まわりに不妊で病院に通っている人がいないので、昨晩は愚痴や不安を吐き出すことでどんなに気持ちがラクになるのかを知りました。

これからもまた話しを聞いてください(´・ω・`)

よろしくお願いします。

[23] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/08/12 19:08

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

台風が来ていてせっかくの流星群が見えそうもありませんね・・・
私も、今日流星群の情報を得たんですけど、流れ星にはおねがいしたかったなぁ

makiさん
やっぱりその日は一番つらいですね(>_<)でも、綺麗な2相グラフになって、からだが安定してきてるのかもしれないですね♪
優しい旦那様の言うとおり、頑張ってたら必ずいいことありますよ♪
そう信じて頑張りましょうね
病院のお盆休みがあるんですね・・・しかも1週間ですか(>_<)
やっぱり卵ちゃんチェックはしてもらいたいですよね〜
検査薬だけでは不安・・・でも意外とそういう時の方が良かったりするのかもしれないです☆
卵ちゃんすくすく育ってくれますように♪

あっこさん
トピの場所分かりにくくてすみませんでした(>_<)
また、いつでも遊びに来てくださいね〜♪
治療をしている人にしか分からない悩みってたくさんありますよね☆
私は、ココで皆さんと逢えてホント心の支えになっています
これからもよろしくお願いします。



やっぱりルトラールの効果はすごいです。でも期待があがっちゃうし、生理期間の体温高くなっちゃうんですけどね・・・

台風通りこして、涼しくなってくれたらいいなぁ♪

[24] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/08/18 00:40

こんばんは。
らすかぴです。

あっこさん初めまして!
私もここで色々吐き出したり、励まされたり、元気をたくさん貰ってます。
いつでも来て色々お話ししましょう。

ゆな☆さん
HMGって良い卵ちゃんが育つんですね(*^_^*)
無事に排卵してタイミングが合ってるといいな♪
基礎体温は同じ時間がベストみたいですが、一番最初に起きた時に計るのが良いそうですよ。
無事排卵してて良かったですね☆彡モニターで見ると実感しますよね♪

makiさん
リセット辛いですよね(>_<)
泣くのを我慢するより、泣くことで一日も早くmakiさんが笑顔になる方が良いと思います。
うちの旦那さんは、「大丈夫、大丈夫」
ってなんかあっけらかんとしてて、「人ごと?」
って思うこともあるんですが、二人の良いバランスに繋がってる??なんて思ったりもします。

[25] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/08/25 08:15

おはようございます。
らすかぴです。

毎日暑い日が続いていますね。。。 
寝るときに扇風機では太刀打ち出来ない日もあります。

最近、友人の妊娠が分かり、妊活して一回での出来ごとだったので嬉しいのと羨ましいのとで複雑です。。。
やっぱり泣いてしまいます。

陽性反応や、何週目といった言葉が心の中で反芻されて、今回はかなり泣いてしまいました。
私にも出来るといいねって言葉も、
「私とあなたでは違うんだよなぁ((+_+))」
って思って。焦らずって思っても焦ってしまう・・・。
最終的に何に泣いてるのか分からなくなって、でも気持ちが辛くて涙が止まらない日がありました。

また元気に前向きに頑張るしかないんですが、いつまで続くか分からないこの道のりに悲しくなってしまいます。
今高温期中なだけに今後不安です・・・。

長々とすみません(>_<)

[26] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/08/25 18:33

こんばんは、makiです。

本当に暑い日が続きますね。
早く涼しくならないかなぁと思うけど、
夏の終わりは淋しくもあり複雑です。

あっこさん
はじめまして!
私も治療を始めたばかりの頃は、
旦那さんとギクシャクして、悲しくなることもよくありました。
その度に、ケンカをしながら思いを伝えていくうちに、わかってくれるようになりました。
私もここで、悩みを聞いてもらったり、思いを共有したりすることで、
とても気持ちが楽になっています。
同じように頑張ってるみなさんの存在が心の支えになっています。
色々お話しましょうね!

ゆな☆さん
週末に、11日ぶりに卵胞チェックに行ってきました。
卵胞期にこんなに病院に行かなかったのは初めてだったので
卵ちゃんがあるか心配でしたが、ちゃんと育ってくれていました。
いつもは卵ちゃんが、20ミリ前後になると、そろそろかと焦って
タイミングを早く取り過ぎて後半バテていましたが、
排卵検査薬のおかげで少し余裕が持てています。
新しい病院は慣れてきましたか?
高温期続いてるといいな☆

らすかぴさん
妊活して一回で妊娠なんて本当に羨ましいですね。
私も、おめでたの連絡があると、嬉しいニュースのはずなのに、
話を聞くのが怖くて、いつまでこんな思いをするんだろうって、毎回泣いてしまいます。
心からおめでとうって言えない自分が惨めに思えたり、
大事な卵胞期や高温期、私の心をかき乱すのはやめて〜、なんて思ってしまったりします。
はやく、悲しい気持ちにならずに、お友達の報告を喜べる日が来るといいですね。
長い間心待ちにしている私たちの所には、きっと良いベビちゃんが来るはずです!

[27] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 あっこ

2010/08/26 22:11

こんばんは(*゚ー゚)あっこです。

らすかぴさん

私の周りも妊娠ラッシュです。友達の幸せを素直に喜べないのは辛いですよね。私はそんな時、独身の友達とご飯食べに行っちゃいます(*´∀`)
妊娠と関係ないことたくさん話してすっきり気持ち切り替えますよ。
家の旦那さんはいってきな〜と送り出してくれるのでありがたいですね。

makiさん

そうですか〜(´・ω・`)
ケンカは付き物なんですね。その後、仲良しすることを思うとなるべくケンカしないでいきたいな〜と思っているんですけど、一回くらいはバトるべきですね?(`・ω・´)
なんか論破されそう…。

ゆな☆さん

病院変えたんですか?!
私は病院に通いだしてまだ半年くらいですけど、クロミッド、デュファストン、HCG注射、プロゲストンなど卵管造影もしました。薬の効きはばっちりらしいんですがなかなか結果がでないんですよね〜(´・ω・`)
よければ、病院を変えたきっかけを教えていただけますか??


文章を書くのがあまり得意ではないので、変な文になってたり、宛名と内容が違ったりしてたらごめんなさい(´・ω・`)

[28] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/08/30 23:51

ご無沙汰してすみません(*^_^*)ゆなです。

高温期をドキドキして過ごしたのですが、実家への帰省・姪や甥が遊びに来るなど
色々忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
気づいたら、高温期14日目・・・検査薬したけど真っ白で、
やっぱり気にしてなくても凹み凹み、その後、また実家へ帰らなくてはならなくて、
6日もかかってやっとリセットです。今日はお月さまも後半です。
今周期・来周期はお休みして検査とポリープ手術する予定なので、気持ち新たにがんばります!


らすかぴさん
きっと、高温期のドキドキ最中ですね。良いお知らせが聞けますように。。。。
私も、知人が最近2人目を妊娠したんですが、
今回はかなり凹んでいまい、実家へ帰りボーっとしてました。旦那様ほってました(^_^;)
陽性反応出た方はやっぱりうらやましいけど、涙は無駄にはならないですよね☆
涙の分愛おしいベビちゃんがやってくるはず!信じてがんばりましょう〜

makiさん
makiさんもドキドキの高温期ですね☆ダブルでの良いお知らせありますように♪
HCG打たずに排卵する場合、検査薬は強〜い味方ですよね♪
お値段お手頃なので、1日2回とか使ってもいいみたいですよ☆今回は病院のお休みと重なって、検査薬万歳!でしたね
ぴったりタイミングあっていますように♪

病院は高温期は一度も行っていないのですが、今周期はかなり通うことになりそうです
2度目の子宮鏡に通水ではなくちゃんと造影剤・・・・A連発!!がんばります!

あっこさん
私は、普通の婦人科から不妊治療専門病院へ最近転院したんですけど、
きっかけはたくさんあるんです・・・・やっぱりちょっとした不安とか(*^_^*)

6周期ほど、クロミッド・HCG・ルトラールでタイミングを続けたけど、化学流産すらない事
造影剤はしない(通水はあり)病院だった事
抗精子抗体を調べる方針ではなかった病院だった事
原因がないのに6周期も何もないので、ホルモンを詳しく調べてほしかった事
ステップアップするとして、AIHは対応しているけど、濃縮洗浄は対応していない病院だった事
などなど・・・・
makiさんやらすかぴさんにはよく愚痴を聞いてもらっていましたが(^_^;)先生の対応にあれ?って思うこともたまにありました(笑)
いい先生だったんですが、色々自分の知識も増えるにつれて、前向きに進みたくて旦那さんと相談して、転院しました☆
正解かどうかは・・・・今はまだわかりませんが、たくさん質問に答えてくれる先生方ばかりなので、
自分のなかでは満足しています♪
参考になるかな????

やっぱりべび待ちは前向きに自分が取り組める環境でいたいですよね(*^_^*)
もしも、不安があるのなら、旦那様とも相談されて良い選択をしてくださいね♪



さてさて、まだまだ暑い日が続きますが、皆さま冷房冷えにはご注意です♪
もう、サボりませんよ(笑)前向きにがんばります♪
これからもよろしくお願いますね(*^_^*)

[29] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/09/02 20:00

こんばんは。らすかぴです。
高温期18日目で、本日は病院の日でした。
生理が来るならここ2,3日で、来週になっても来なければ可能性があるとかで・・・。
今週はやきもきしてしまいそうです。。。
クロちゃんの処方もあったので、いつもお世話になってるけど出来れば今回は休んで貰いたいと思いながらちょっと自宅では遠ざけてみました。

なんか悶々としそうなので、フライング検査しちゃいました!ヤケな感じで採尿部に
「くらえぇー」
って感じでかけすぎちゃいました・・・
で、判定がうっすら陽性(゜o゜)??
かけすぎちゃったからかもしれないです・・・反省。

makiさん
そうなんです、話を聞くのが怖いんですよね。
私は勝手なので、自分が前向きになれない時にいきなり妊娠などの話を聞くと顔を上手に取り繕えるかって考えてしまいます・・・。
泣く度に何度も悲しい思いをしてるのに全然慣れない、でも慣れたくないといった感じで余計辛くなります。
だけど、makiさんの言うとおりいつか私たちには絶対ベビちゃんが来てくれますよね♪
その日のためにゆっくり頑張ろうと思います。

あっこさん
そうですね、私も独身の友達と話すだけで気持ちが元気になります。
友達はなにげない些細な楽しいおしゃべりが私の気持ちをとても楽にしてくれてるとは思ってないかもしれないんですが、それが逆に救いというか(*^_^*)

ゆな☆さん
忙しい日々だたみたいですね(>_<)お疲れ様です!
検査と手術頑張って下さい!!
二人目って報告はかなり凹んでしまいますよね。
私も旦那様を放ってボーっとしてしまいます。
酷い時は関係ないことも当たり散らしたり・・・。
私の場合はほんと反省です。。。
そうですよね、この涙は絶対無駄にはしたくないです!
信じて頑張ります(*^_^*)

[30] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/02 23:53

らすかぴさんへ

きゃ〜〜〜それって陽性ですよ(*^_^*)
まだ、確信は持てないからドキドキするでしょうけど、良いご報告待ってます♪
遠慮なくど〜〜〜んと言っちゃってくださいね♪
確定したら、そしたら、卒業かぁ。。。ちょっと淋しいけどうれしい方が強い!!!
どうかどうか頑張って!らすかぴさんの卵ちゃん


私も、今日、子宮鏡をした結果今回は造影剤のゴールデン期間を優先して手術後回しになりました♪
だから、今周期がんばるぞ〜〜〜
らすかぴさんの妊娠菌もらってがんばりますね♪

[31] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/09/04 00:13

らすかぴさん!私もドキドキしちゃいます☆
ここで出会ったみなさんにベビちゃんが宿ったら本当に感激です。
どうかうまくいきますように☆
心から応援しています!
嬉しい報告を聞けるといいなぁ(*^o^*)

私も今高温期中なので二人分ドキドキしながら、
楽しみに待ちたいと思います♪

ゆなさん、子宮鏡おつかれまさでした!
ここに妊娠菌が広まるといいですね☆

[32] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/08 18:22

今日は久々の雨でしたね♪

らすかぴさん makiさんがどんな感じかなぁと私がドキドキしています。
あっこさんもお元気ですか?

私は、今回は排卵が早く、高温期突入しました♪
今からドキドキが3人分になっていきます(笑)

この掲示板に妊娠菌が広まって、みんなで卒業♪なんてことになったらうれしいですね(*^_^*)

雨が降っても、まだ蒸し暑いですね☆
夏は、ホルモンバランス崩れるっていうし、いまからが勝負と思って頑張りたいと思います♪

皆さんもおからだ大切にしてくださいね(*^_^*)


[33] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/09/09 20:49

こんばんは☆
急に涼しくなりましたね。
気温の変化が激しいですが、みなさん体調気を付けて下さいね!

私はそろそろリセットしそうです(*_*)
昨日から体温が下がってきました。
来週の水曜日から沖縄に1週間行く予定なので
おととい高温期12日目で妊検してみたのですが、やっぱり陰性でした・・。
陽性だったら旅行はキャンセルしようと思っていたのですが、行けちゃいそうです。
ゆっくりくつろいできたいと思います。

明日ネイルサロンを予約したので、
沖縄用に夏らしくしてもらって、テンション上げたいと思います☆

みんなうまくいってるといいな☆

[34] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/10 19:05

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

makiさん
検査薬はちょっと早かったかもしれないし、赤いのみるまでは希望持ちましょ♪
でも、沖縄旅行いいなぁ☆しかも1週間ですか(^^ゞ
旦那様と?お友達と?いいなぁぁぁぁ
どっちになっても楽しみが待ってるドキドキ周期ですね(^O^)/

今日はネイルをしてもらって癒されてますかね〜(*^_^*)

私は、今回自然でできたたまごちゃんなんですけど、
お薬も飲んでないのに急成長しました。
高温期にすぐ入り、無事排卵済み確認も終わり、あとはドキドキを待つのみです。

みなさんの近況 また楽しみにしていまぁす☆

[35] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/09/10 22:07

ゆなさ〜ん、いつも励ましてくれてありがとうございます!
でもさっきリセットしてしまいました〜。
いつもは悲しい瞬間だけど、今日はネイルしてもらってテンションあがってるので
落ち込まずに済んでます。
沖縄用にゴールドのラメにターコイズをのせました☆
沖縄は旦那さんと行ってきますよ〜。

ゆなさんの卵ちゃん、今回やる気ですね!
すごいです。期待しちゃいます☆
私も沖縄でリラックスしてきてまたがんばります(^o^)ノ

らすかぴさん、あっこさん、どうしてるかなぁ(*^o^*)
ドキドキしながら報告待ってまーす。

[36] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 らすかぴ

2010/09/11 17:29

こんにちは。
らすかぴです。

先日病院に行って参りました。
病院で検査して陽性が出たので、エコーで確認したところ、袋が出来てました(*^_^*)

まだ、心音など確認出来てないのですが、5Wくらいみたいです。今後も不安な部分がありますが、無理せずストレスをためないようにしていこうと思います。

私がこうして前向きに治療が出来たのは、みなさんのあかげです。
辛く悲しい時に気持ちを分かってもらえたり、落ち込んだ時にたくさん愚痴も聞いて貰いました。
本当に書ききれないくらい感謝の気持ちです。

卒業が寂しいですが、どこかでまたお話し出来るのを楽しみにしています。
今まで本当にありがとうございました(*^_^*)

[37] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/09/11 19:21

らすかぴさん(^◇^)ノおめでとう!!!

本当に本当に良かったです☆
報告読んで感激しちゃいました。
これまでの努力や流した涙はやっぱり無駄じゃなかったですね!

のんびり楽しく妊婦ライフを過ごして、
元気いっぱいのベビちゃんを産んで下さいね☆

卒業しちゃうのはもっと寂しい気持ちになるかなと思ったけど、
同じ悩みを共有してきたから、ここから卒業すること、本当にうれしく思います。
きっと私たちもって自信にもなります。
みんなでらすかぴさんにつづきたいと思います☆

こちらこそ、今までありがとうございました!
どこかでまたお話できるといいですね(*^o^*)

[38] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/11 23:17

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

らすかぴさん
おめでとう〜〜\(^o^)/
うれしいです(>_<)ホントうれしい☆

つらい日々をみんなで励まし合いすごしてきましたが、
このトンネルから一番のりで抜け出ましたね♪
私たちも後に続きたいと思います。

卒業するのは淋しいけど、またどこかで見かけたら是非声かけてくださいね(^^ゞ
ゆったりした気持ちですごして、らすかぴさんに似たかわいいベビちゃんを産んでくださいね☆
こちらこそ、今までありがとうございました<(_ _)>
そして何より勇気と希望をありがとう☆


makiさんへ
やってきちゃいましたか(>_<)
でも、D1はべびちゃんとめぐり逢える1日目なんですよね〜0w1d☆
旅行に行って、いっぱい楽しむのも今しかできない事・・・・
旦那様と2人きりの旅行は、もうできないかもしれません(*^_^*)
なので、めいっぱい楽しんできてくださいね♪
ゴールドのラメにターコイズ(*^_^*)南国っぽい雰囲気ですね〜
お土産話楽しみにしています☆


ハッピーなお知らせで、このトピも幸せな妊娠菌でいっぱいかなぁ

みんなで、らすかぴさんに続きましょ(^O^)/オー☆

[39] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 あっこ

2010/09/19 17:21

みなさん、ご無沙汰してます(`・ω・´)
あっこです。


らすかぴさん、本当におめでとうございます!!

まだ不安な日々だとは思いますが、大事に大事にしてくれるらすかぴさんのお腹ですくすく育ってくれると思いますよ!

ホントによかったです!

ゆな☆さんもmakiさんもそれぞれお元気そうでなによりです(*´∀`)


おめでたい話の時にとてもいいずらいのですが、しばらく体調がすぐれなくて病院で検査してきました。

膠原病だそうです。

膠原病といっても、比較的患者さんが多い症状なのと、まだ軽度であることが不幸中の幸いですがステロイドの処方を受けました。

これから妊娠、出産を希望するので影響がないよう最低限の量を処方していただいてますがいつまで服用しなければいけないかもわかりません。婦人科の先生にはこれから相談しにいく予定です。

症状が落ち着くまでは不妊の治療は中断しないといけないかもしれません。

まだどうなるかわかりませんが、私の妊娠報告はまだまだ先になりそうです。
(´・ω・`)

いつも自分の事ばかりですみません。
親戚以外は友達も知りません。ここのみなさんにはお知らせしておきたかったんです。

日常生活にはあまり影響はないんですが、関節が痛いのでめずらしく主人がいろいろ手伝いをしてくれるのがちょっとラッキーですね(*´∀`)


らすかぴさんもゆな☆さんもmakiさんもお体気をつけてくださいね!

[40] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ぴょん吉

2010/09/19 18:52

はじめまして。

現在タイミング法で、妊娠にチャレンジしています。

以前までは、明日タイミングとって下さいと教えてもらうと、今日なんだ☆☆と二人で前向きに張り切って来れたのに・・・

ここのところ、タイミングの日になると、どうも力が入りすぎるのか、うまく仲良くできずに悩んでいます。
しまいには、途中で旦那さんといい合いしてしまったり、今日もできなかったらどうしようとか・・・
こんな感じでタイミングとっても妊娠できるのかなとか
不安になります。

タイミングではない日は、気楽に仲良くできるのに・・・

赤ちゃんが欲しくてたまらないのに、仲良しさえうまくできないなんて・・・焦ったり、落ち込んでしまいます。

みなさんは、私みたいに悩んだことはありますか?

もし、いい解決法とかあったらぜひ教えてください。

いきなりジメジメした話をしてすみません!!がよろしくお願いします。




[41] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/21 12:54

こんにちは(*^_^*)ゆなです♪

やっと少しだけ涼しくなってきましたね♪
ウォーキングもばりばりして、がんばりたいと思います。

makiさん、今頃、沖縄楽しんでおられるころかなぁ
また、お土産話待っています♪

あっこさん
(>_<)治療を中断しなくちゃならないかもしれないなんて、つらいですね(T_T)
関節の痛み、いかがですか?旦那様もきっとご心配なことでしょうね。。。。。
お休みしなくちゃならないのは残念と思うかもしれないけど、
あっこさんが元気なのが一番です。ゆっくりされてくださいね。
山あり谷ありだけど、きっと光は見えてるはず☆がんばりましょうね。

ぴょん吉さん
はじめまして♪
タイミング、難しいですよね。期間が長くなればなるほど、ムードも何もなくなりますよね。
我が家も、言い争いというより、始めの頃は雰囲気悪い時もありました。
なんでこんなに非協力的なの??ってなってしまって・・・

きっと、私に思いやりがなくなってしまっていたのもあると思います。
男性はデリケートだし、それもあったかなぁとか。
たくさんぶつかって、色々なやんだけど、今は協力的な旦那さまに感謝しています。
あと、子供が欲しい!っていう仲良しの協力でも、それはそれで旦那様の優しさかなぁと考えると少し気持ちも楽になりました。

解決法はわからないけど、とにかく思いのたけをぶつけて、話しあってみたら、きっと旦那様もわかってくれる日が来る・・・来るといいですね♪
あんまりお役にたてずにすみません。
あと、私はここで、皆さんに色んな話を聞いて頂いて、少しスッキリしてますよ(*^_^*)
良かったら、いつでも遊びにいらしてくださいね〜


わたしは、ついに、高温期の正念場にきました・・・・
今周期は奇跡のたまごちゃんだったけど、からだが全くポカポカしません・・・・

あ〜〜ビッグウェーブにのりたいなぁ(*^_^*)
できるだけ、色々考えないようにしてがんばります♪

夏の疲れは今頃くるそうですよ。皆さん、おからだ大事になさってくださいね☆

[42] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ぴょん吉

2010/09/21 20:11

ゆなさん

早速のアドバイスどうもありがとうございました。
お話聞いてもらえて、お返事もらえて気持ちがラクになりました。
ゆなさんも高温期ということで、体冷やさないように大事にしてくださいネ☆

タイミングをとることがプレッシャーに思えていたのですが、好きな人に愛されるという行為は、幸せなことですよね。自分の幸せを見失わないように頑張りたいと思います。

掲示板に書き込みするのは、今回が初めてなのでどうやって話に入っていけばよいのか、ちょっと躊躇ってしまうのですが…

皆様どうぞよろしくお願いします。


[43] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/22 21:36

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

ぴょん吉さん
いやいや(-_-;)お役にあまりたてずにすみません(>_<)

ここでは、みんな色々思った事を書いてます☆
私なんてよくグチグチ言って、長〜〜く書いて
最後には自分で明るくなってみたり(笑)
でも、ここで皆さんに聞いて頂いて、今まですごく心が軽くなりました♪


これからもよろしくお願いしまぁす♪

[44] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/09/26 16:22

こんにちは、makiです。

一週間、沖縄でのんびりしてきたら、
すっかり休みボケで、家事も仕事も身が入りません(*_*)
お天気にも恵まれて、ストレスフリーな時間を過ごしてきました。
帰ってきたら、すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね〜。

昨日は久しぶりに卵胞チェックに病院に行ったら、
卵ちゃんが27ミリに成長していたので、 HCGを打ってもらいました。
今回もタイミングでがんばってみて、リセットしてしまったら、
来月はステップアップして人工授精をすることにしました。
自分は自然妊娠できると思っていたので、治療を進めるたび色々考えることはありますが、
今できることをあまり力まずにやっていこうと思います。

ゆな☆さん
奇跡の卵ちゃん、がんばってくれてるといいな☆
妊娠体質になってきたのかもしれないですね。
高温期続いていますように!

あっこさん
治療を再開できる日まで、ゆっくり身体を休めて、
旦那様との時間を大事に過ごして下さいね。
症状が早く落ち着くといいですね。
ベビ待ちしていると、色々な難関が待っているけど、
夫婦で乗り越えたら、きっと天使が舞い降りてきてくれると信じて
一緒にがんばりましょうね!

ぴょん吉さん
はじめまして!
タイミングの日は義務的になってしまって、
うまくする方が難しいですよね。
最近は義務的なのも馴れてきてしまいました。。
これから色々お話できたらいいです☆

[45] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ribon

2010/09/26 18:04

はじめして、私も参加させてください><

みなさんの拝見されていただきました。

私も結婚して4年ですが赤ちゃんがいません・・・婦人科で検査の繰り返しです。高プロといわれていますがもしかしたら黄体機能不全も・・・

だからか、私も仲良くするのは排卵のときだけ・・・
義務的になるのが私も怖いです。。。

私は以前から基礎体温はガタガタ・・・
あれ?下がったから排卵したかな・と思っても高温にんらず・・・
普通は排卵したら次の日からすぐに高温になるのかな?

知っているからおしえてください。

[46] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/09/30 22:16

ゆな(*^_^*)です♪こんばんは☆

涼しい毎日ですね♪雨が降ったら少し寒いくらいです。

私はというと、今回もまたリセットしちゃいました(>_<)
奇跡のたまごちゃんでもだめだったかぁ
タイミングもかなりいい感じで合っていたと思うのに・・・・

今周期は内膜ポリープを切除します。
見送り周期になると思うけど、早くスッキリしっちゃいたいです。
ちょっとテンション低めではあるんですけど、がんばっていかなくちゃ♪と思っています。

makiさん
お帰りなさい〜〜沖縄楽しかったですか?
たまごちゃん、旅行の間にすっかり大きくなりましたね〜♪
次はステップアップかぁ・・・・私もそうしようかな?と思っているところです。
そろそろ、タイミングとって何周期もたちましたしね。

でも、そういう決断をしたからこそ、今周期のたまごちゃんががんばってくれるかもしれません〜
今は高温期真っ最中ですね(*^_^*)良い結果がでますように♪

ribonさんへ
はじめまして☆お仲間が増えてとってもうれしいです(*^_^*)

私も、色々と検査してるんですが、大きな原因らしきものが見つからず、
障害ではないけど、とりあえずポリープを切除しようと思っています。

私も、黄体機能不全気味・・・黄体機能不全ではないけど、高温がお薬でないと低いって感じです。
先日、潜在性高プロラクチンかどうかの検査をして只今結果待ちです。多分結果は・・・・(T_T)
でも、今の医学は進歩しているので、きっときっと治療方法がありますよね(>_<)がんばりましょうね♪


私も、基礎体温・・・カクンと下がった後は上昇までにすごく時間がかかります。
お薬飲んだら、あがるんですけど・・・・・(-_-;)
義務的になっちゃう仲良しも、いつまでしたらいいの?ってなっちゃうんです。。。。
でも、排卵なんですけど、カクンと体温が下がったところで排卵する場合と、
上がっていく途中で排卵する場合、上がってすぐの場合、カクンと下がる前の場合など、さまざまなようです。
なので、排卵した後、すぐ体温があがってるかはわかんないんですけど、高温になれば排卵したなぁと考えてます。あと、排卵済みチェックをしてもらって(^_^;)
義務的になっちゃうから、少しでも普段に旦那さんに優しくと思うんですが、それでも回数が足りないかなぁなんて思うこのごろです。

以前それで悩んでいたら、ココで教えて頂いたんですが、
時間はかかっても、大事なのは高温と低温の差が0.3きちんとある事、高温が10日以上長く続くことが大切だそうです。
私もそれでだいぶ励まされました〜(*^_^*)

理想としては、スッキリ上昇して欲しいですよね☆
私は最近は、排卵済み確認を、HCGの後、早めにしてもらって排卵したらすぐルトラールを飲むというようにしています。
それが良いかどうかはわからないんですけど、転院した病院ではその方法なんで(*^_^*)信じてみようと♪
少なくとも3日くらいで上がるようになりました♪

そして、基礎体温ですよね。。。。
私もきれいな基礎体温表・・・求めてついつい基礎体温にふりまわされちゃいます(*^_^*)
きれいな高温が続いた時には「よっしゃ〜〜」って思うけど残念なことも多く、基礎体温っていったい何?って思っちゃいます。

お薬の力、医学のちからを借りなくちゃベビちゃんを迎える準備ができない状態だけど、方法があるのだから幸せなこと☆と最近はなるべく思うようにしています。

凹んだ時は、こちらでお話を聞いてもらっていま〜す(*^_^*)

あまりお役にたてていないんですが、ribonさんも色々考えちゃう事ある時は、是非是非こちらでお話しましょう〜〜
よろしくおねがいしますね(*^_^*)


涼しくなったので風邪などに注意して、またがんばりましょうね〜冷え対策もしなくちゃね♪
みんなの、べびちゃんが今年中にお腹にやってきてくれますように☆

[47] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/10/04 18:17

こんばんは、makiです。

昨日は学生時代の同窓会に行ってきました。
既婚者と未婚の人と半々くらいだったのですが、
既婚者はやっぱりみんな子供がいました。
懐かしい面々に会えて、子供の話にもあまりならなかったので楽しく過ごせたのですが、
なんでみんなは、当たり前のように子供がいるんだろうって、
ちょっとブルーになってしまいました。。
凹んでたらいけませんね〜。
私には必要な経験なんだと思ってがんばらなくちゃ。


ゆな☆さん
沖縄は、飲んで、食べて、遊んで、自然に癒されて、本当に楽しく過ごせて
8日間も行っていたので現実に戻るのが辛かったです。
一応、毎朝基礎体温は計っていたのですが、
暑かったからか、環境の変化のせいか、低温期だったのに、
36.7〜8度ある日がほとんどで、排卵後の今の高温期中の体温は、
寒くなったせいか、ルトラール飲んでるにに、36.5〜6度と低めです。
高温期と低温期の体温が逆になってしまっていて、諦めモードに入っています。。

奇跡の卵ちゃんの周期で、リセット残念でしたね。
でも、自力で排卵する力があるって事がわかったし、
身体が徐々に排卵することを思い出してるのかもしれないし、
これからは、奇跡なんかじゃなくて、良質の卵ちゃんがたくさんできるといいですね!
お休み周期、ストレスなくゆっくり過ごして、ポリープ切除したら、
万全の体調で挑んでくださいね!


ribonさん
はじめまして☆
私も結婚して4年になります。
治療していると、ストレスとか不安とか沢山感じてしまいますよね。
基礎体温も、気にしないようにと思っても、毎周期振り回されてしまいます。
私も、排卵してもすぐには上がらず、3〜4日かけて高温になることが多いです。
病院の先生は問題ないと言うのですが、毎回、早く上がれーって、体温計に念じてしまいます。
また、遊びにきてくださいね〜☆

[48] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/10/08 23:29

ゆなです(*^_^*)

ポリープ切除しました
これでスッキリ☆でも、今周期次の生理を来させるためにソフィアAというお薬を飲みます。
少し副作用があると聞くので不安でいっぱいです。
自然には生理・・・・こないよなぁぁ

makiさん
沖縄8日間はいいですね〜帰ってきたくなくなっちゃいますね。
やはり、暑いところだと体温も高くなるのかな(-_-;)
私も、前周期ルトラールのんでも全然あがりませんでした。
最近は涼しくなったからかなぁ

同窓会での思いわかります。。。。認めたくないけど少しブルーになってる自分がいるんですよね。
私も、今度高校の同級生と逢うんですが、皆、ほとんどがママなので、今からかなりブルーです。
みんなとは逢いたいんだけどね・・・・・
こんな気持ちじゃダメって思うけどこのスパイラルから抜け出すには、陽性反応!しかないんですよね。。。。
これも経験・・・・そうですよね☆
きっとこの思いは子育てにプラスになるはず♪

どうかどうか、2010年中にベビちゃんやってきますように☆

[49] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/10/09 01:23

こんばんは、makiです。

旦那さんがまだ帰って来ないので夜更かししてます。

ゆなさん、無事切除が済んで良かったですね!
私も昔、生理不順で2ヶ月くらい生理が来なかった時、
婦人科でソフィアAを処方されて飲んだことがあります。
気持ち悪くなることがあるかもって言われたけど、大丈夫でしたよ。
翌周期はお薬無しで予定日にきちんと生理がきました。

今高温期も終盤ですが、今回は諦めモードだったので、
気にせず過ごせていたのに、終盤になってくると、
もしかしてって事もあるかも・・なんて期待が湧いてきてしまうんですよね。
期待してみたり、その気持ちを押さえ込んでみたりの繰り替えしです。。

明日は旦那さんの実家へ行って一泊してきます。
旅行でお彼岸に帰省できなかったので、
おみやげ渡して、お墓参りをしてきます。

では、楽しい連休を過ごして下さいね☆

[50] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/10/18 20:38

こんばんは(*^_^*)ゆなです

おひさしぶりになっちゃいました。
今周期は、お休み期間なのでゆっくり実家に行っていました。
実家のネットはなんだかつながりにくくて(^_^;)

私は、ソフィアAも飲み終わり、新しい周期を待つばかりです。
誘発の方法も変更する予定だし、いよいよ、造影剤も受けられるし楽しみな周期になりそうです。
あまり期待しすぎず、がんばります。

makiさん その後、良い結果がでているといいなぁ
あきらめかけていた周期は、予想に反して!うれしいお知らせ☆
なんてことをよく聞くので、願っています☆
お墓参り、私もしてきました♪やはり子孫を残そうと考えているのだから、
ご先祖様は大切にしないとね(*^_^*)
・・・・なんて言ってるけど、今までは全然行ってなかった
かなり罰あたりの私です。


涼しくなってきたので、張り切ってウォーキングもしています。
ファータイルは日課のようになってきたのですが、
相変わらずからだが固いのは・・・・(-_-;)

2010年中の妊娠は、翌周期で最後かなぁ〜
できれば今年中にベビちゃんやってきますように☆

[51] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/10/20 19:55

こんばんは、makiです。

やっぱり先週リセットしてしまい、今クロミッドを飲んでいます。
今周期は人工授精をしてみることになりました。
成功率は5〜10%と低いようですが、少しでも確立があがるのであればと思って
旦那さんに相談したら、躊躇なく承諾してくれたのでステップアップ決定となりました。

でも、病院で人工授精をすると決めた日は、色んな思いが込み上げてきて、
帰り道は涙が止まらなくなってしまいました。
自分の無力さとか、これまでタイミングに協力してくれた旦那さんのこととか、
先の見えない不安とか、色々考えてしまって、電車の中でも涙がでてきて大変でした。

今はマイナスな気持ちはだいぶ吹っ切れて、治療する手段があるのなら
試してみようと前向きになっています。
ただ、リセットした時の負担が今までより大きくなるんだろうなと思うと
ちゃんとコントロールできるかちょっと不安です。

ゆなさん、誘発の方法変えたり、造影検査も受けたら、
良質の卵ちゃんができて、卵管の通りも良くなって、これから楽しみですね!
ウォーキングにファータイルも頑張ってるんですね〜☆
私は最近、踏み台昇降運動と腹筋をしてみてます。

2010年、どうか素敵な締めくくりが待っていますように☆

[52] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/10/26 22:26

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさんへ
ステップアップですね☆
なんだか読んでいて私も涙がでてしまいました。
前向きな選択とわかっているけど、やっぱり不安はあるし、なんだかわからないけど涙が出ちゃう気持ちすごくわかります。

実は・・・私も今日、同じ気持ちでした。
お休み周期もやっと終わり、今周期もはりきって進もう!と本日病院へ行きました。
なんと・・・前周期の卵胞がドドドーンと残っていました・・・・(-_-;)
誘発剤も飲んでいないし、HCGも打たなかった前周期
私は無排卵の可能性が高いと考え、お薬も飲んだんですが
卵胞は育ってくれたけど、HCGを打っていないので排卵する力がなかったんですね・・・・LUFといわれるものです。やっぱり多嚢胞なんでしょうかね、私。

神様はまだまだ、乗り越えなくてはならない壁を与えてくださいます(T_T)


色々な選択があったのだけど、卵胞穿刺という手術をすることにしました。
手術して造影剤して今周期もタイミングで頑張ろうと。
ネットで調べてみたけど、この手術の後はお休みしたと言う例が多かったので、本当に今周期大丈夫なのか?と少し不安もあります。
makiさんと同じように帰りの電車で、帰宅してウォーキングしに行っても涙が止まりませんでした
手術の痛みを思い、いつも協力してくれる旦那様を思い、先の見えない不安に・・・・・


でも、私たちの選択は絶対絶対べびちゃんに近づいてるんですよね。
この思いの毎日は、ベビちゃんに出逢えたときに何百倍にもなって幸せを感じられる。
そう信じて、前を向いてすすみましょう☆

すみません・・・・少し後ろ向き&愚痴っぽくもなってしまいました。

人口授精、きっときっと良い方向へ向かいます。
私も遠からず、同じ道へ進みたいと思っています。
今周期はよくばらずに、スタートラインにたてるよう、もうひと踏ん張りします(*^_^*)

[53] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/10/27 22:22

こんばんは、makiです。

ゆなさん、思わぬ診察結果で病院の帰りは辛かったですね。
手術がんばって下さいね!痛みを伴う治療は本当に大変だし、
旦那様も心配なさってると思いますが、
ひとつひとつクリアにしていけば、ベビちゃんは必ず来てくれます!
遠回りに見えるけど、お腹にやってくるベビちゃんのため、
居心地の良い環境を作ってあげることが一番近道だと思います。

ポリープの手術もしたし、これから卵管造影もあるし、
手術は今後のための、ベストなタイミングなのかもしれませんね。
どうか痛みがないように、祈っています。

不安になったときや、悲しいときは、愚痴でもなんでも遠慮なく、
ここではきだしてくださいね!

私は昨日、人工授精をしてきました。
施術自体は内診の延長のような感じであっという間に終わってしまいました。
私の場合、3回やったフーナーテストも全て良好で、精液も問題なく、タイミングもとれていたので、
今までと確立は変わらないと思うので、期待しすぎず高温期を過ごしたいと思います。

ベビちゃんに会える日を楽しみに、前を向いて頑張りましょうね☆

[54] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/10/29 20:07

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさん 人工授精おつかれさまでした☆
これから、ただでさえ寒くなる季節ですね。
あったかくしてゆったりした気持ちで過ごしてください。
私の病院でも、AIHは7〜10%と言われています。
でも、これは総合的な数字で、実質考えてみて、おたまちゃんの濃度もあがるし、子宮まで飛び越えて進んでいくのだから、
確率はあがるはず♪って言ってくれる先生がいます。
我が家の場合運動率、少々弱いのでね(*^_^*)
私もその先生を信じて進んでみようかなぁと思っています。

makiさんも、たまごちゃんの生命力信じて、期待しすぎず過ごしてくださいね☆
人工授精でも、消毒ってしますか?私は、あの消毒が痛くて耐えれない(T_T)
どんな検査でも行われるけど、先生によってもちがうなぁとしみじみ思いました。

昨日、卵胞穿刺してきました・・・・う〜〜んこれだけは、
もう2度としたくないっ!!って思っちゃった(-_-;)
直前まで、お休みしたほうがいいか?このまま手術か?すごく悩んで、
結局「ここまできたら、なんでも来いだ〜」って気分で受けたんですけど撃沈です(笑)

体外受精になったら無麻酔で採卵する病院とか、軽い麻酔の場合、この痛みなんだなぁって考えて、ステップアップしている皆さんを尊敬しています。
私の場合、消毒が痛いんですけどね(笑)先生もちょっと呆れてる感じでした。

なんだか、まだ少しお腹と肛門の奥の方に違和感が残っているのが、気になります。
やっぱり、思い切ってお休みしようか?っていうのがすごく横切ります。。。。
どこかと癒着してるからこんなに違和感があるんじゃ??など嫌なイメージも湧いてしまうし。

でも、月曜日にはいよいよ造影剤の予定。
早く、たまごちゃんをわくわくして迎えたいなぁと思っています。
私が高温期に入る頃、makiさんはドキドキされる時期ですね。

1歩踏み出した結果、私たちに幸せの天使がやってきますように☆

[55] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/11/01 19:38

こんばんは、makiです。

ゆなさん、卵胞穿刺の治療はやっぱり痛かったんですね。。
おつかれさまでした。
そして、今日は造影検査でしたよね〜。
治療が続きましたが、体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、のんびり暖かくして卵ちゃんを迎えて下さいね!

私の病院では、人工授精の時、消毒は無かったです。
造影剤検査の時も無かったような?病院によって違うのかな。
精子の運動率、うちもあまり良くない時が多いのですが、
調整してもらったら、直進運動率が25%から70%にあがりました☆
数字だけ見ると、いい感じに見えるんですけどね〜。
がんばっていい条件を揃えても、なかなかうまくはいかないものなんですよね〜。

私は割りとあまり期待しすぎず、冷静に過ごせてるかな?という感じなのですが、
旦那さんの方が、期待しちゃってます。。

人工授精や、体外受精は、旦那さん抜きで、精子を提供してもらうだけで、
私と病院の作業というイメージがあって少し抵抗があったのですが、
二人の間に病院は入るけど、気持ち的には、タイミングと変わらなくて、
どんな方法でも、ベビちゃんができたら、二人の愛の結晶に変わりは無いんだな、と
やってみてはじめて思えました。きっと、旦那さんも同じ気持ちで過ごしてくれてるからかなと思います。
昔は私のイライラや涙に振り回されていた旦那さんですが、大分気持ちが通じあえるようになったかなぁと思います☆

ゆなさん、これからゴールデン期間ですね!
早くベビちゃんが、私たちを選んでくれますように☆☆

[56] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/11/03 19:52

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

makiさん
なんとなく、作業のような気がしてしまっていた気持ち・・・わかります。
でも、少しだけ医学の力に手助けしてもらうだけで、私たちのべびちゃんである事に変わりは無いですよね(*^_^*)
旦那様の想いとmakiさんの想いが伝わって良い結果がでますように☆
今頃、お腹の中では、たまごちゃんとおたまちゃんがめぐり逢ってくれていますよ!(^^)!


造影剤検査、やっと終わりました。しかも、全く痛くありませんでした。
他にいろんな経験を先にしてしまったので、痛い気分にならなかったのか(笑)?
私の病院の先生の腕なのか?はわからないけど、これでゴールデンゲットできるなら、毎月でもします!って感じです(笑)

結果、何も異常なしでホッとした半面、原因不明のゾーンに入ってきました。
たまごちゃん、お薬使ってないけど、10ミリまで大きくなっていたので、
もう少し様子を見て誘発剤を使うか使わないか決めようと思います。
やっと、ゴールデン期間☆です。気追いせずに進みたいと思います。

人工授精では、やはり運動率は上がりますね。
先生の説明だと『いらないものをとりさって、いいものだけ濃縮するんですよ』って言っておられたので、
やっぱり進みたいなって気持ちあります。
消毒が、あの手術のような消毒ではなさそうですね(^○^)
造影剤があまり痛くなかったので、進んでもいいな♪って気分にますますなりました。
進むとしても次回かな(*^_^*)今回は、色々経験して少しあわただしかったので、タイミングで様子を見ようと思います。

年賀状のイラストを決めていて、
「あ〜今年は『新しい家族がふえました』っていう年賀状を出したかったなぁっ」て思いました。
来年こそは!\(^o^)/

べびちゃん、やってきてくれますように☆

[57] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/11/11 20:55

こんばんは、makiです。

ゆなさん、造影剤検査おつかれさまでした!
痛みがなくて良かったですね。
卵ちゃんも育っていて、順調にいきそうな良い兆しですね☆

私は昨日リセットしてしまいました。。
今まで何度もタイミングを試みて撃沈で、一度の人工授精でうまくいくとは思えなかったので、
残念でしたが、まだ次があると受け止めています。

昨日リセットした日、幼馴染の友人のベビちゃんの満1歳のお誕生日だったので
久しぶりに、お祝いメールを送りました。
彼女は私が不妊治療中のことを知っていて、会話とか気を使ってくれてます。
メールを送ったら、すごく喜んでくれて、私もメールしてよかった♪と思っていたのですが、
今度、学生時代からのお友達2人が子連れで遊びに来るんだけど、来ない?ってお誘いがありました。
年に数回はみんなで集まっていて、私もみんなに会いたいけど、みんな子供連れの中に
ひとり入るのは辛すぎるので断ってしまいました。
彼女も私だけ誘わないのは悪いと思って誘ってくれたんだと思うのですが。。
友達にも会えないなんて、なんだかすごく虚しくて、寂しくて、リセットも重なり、
なんで私だけこんな思いしなきゃいけないんだろうって、悲観的になってしまいました。

年賀状の準備、そろそろ私もはじめないと。。
去年の年末は、2011年の年賀状は「新しい家族が増えました」か
「○月に出産予定です」って報告できると思ってたのにどちらも叶いませんでした。。
来年の年賀状は旦那さんの方も私の方もベビちゃん誕生報告ラッシュです。
毎年届くのが楽しみだった年賀状を見るのが辛くなるなんて。。
本当に来年こそは新しい家族の紹介ができますように☆

ゆなさんは高温期に入る頃でしょうか☆
ゴールデン期間だし、きっときっとうまくいきますように!
私もまた気持ちを新たにがんばります!

[58] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/11/14 20:33

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさん、残念でしたね。一番凹む日に、その御誘いはキツイですね・・・・
私も、わかってくれて、治療の事、話してる友人はいるんですが、何人もいる中に入っていくのは気が引けてしまいます。
どうしても、子供の話題になるしね・・・

でもいつか、私たちにもそういう日が来る!信じてがんばりましょうね(*^_^*)

私は、造影剤も終わり、これから・・・と思ったら、
卵胞穿刺した側に育っていたたまごちゃん、すっごく早いうちに、排卵したみたいです?って言われて、
ショック大でした。。。。
ゴールデンなのに、タイミングとれてない〜〜〜(/_;)って。
でも3日後の排卵済み確認で、実は、それはつぶしたたまごちゃんで、その後排卵は反対側から起こりそうってわかったんです。
なんだか振り回されちゃったけど、無事排卵してくれたことを祈っています。
どうやら、排卵済みなのか、手術の残りなのか、尊敬する先生でも見極めるのは難しい感じだったのかなぁって思ってます。
結果、たまごちゃんが育って排卵してくれたらそれでいいかな(*^_^*)
タイミングもその方がとれたしね(..)

でも、もうLUFは嫌だ〜〜〜(-_-;)明日、やっと結果がわかります。
今までは、高温期の終わりころがドキドキだったんですが、一度LUFになったら、排卵するかしないか?も同じくらい気になって仕方がありません・・・・

2010年も残り少ないチャンスです(/_;)。
年賀状には、「新しい家族が増えます」って書く予定だったのに・・・・
ベビちゃんの写真付きはがきの予定だったのに・・・・
今年も2匹のうさぎちゃんです。年賀状はほとんどがお子様の写真付きで、自分の姪以外は(笑)見るのが辛いです・・・
来年こそ!ですよね(>_<)。。。。

ゴールデンと少し焦ってしまったけど、卵管が通ってるだけで十分だと思おうと考えてます。
そうしないと、期待がどんどんふくらんじゃう(*^_^*)
明日、どうか排卵してくれていますように。高温期は気追いせずに過ごそうと思います。

寒くなってきて、冷えがどんどん気になってきました。
貼るカイロが手放せなくなってる・・・
ストレッチ続けられてますか?私は最近サボり気味なので、また始めようと思います。

寒いけど、温かくして、べびちゃんいつでも迎えれる準備しましょうね☆

[59] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/11/18 23:59

こんばんは、makiです。

ゆなさん、卵ちゃん無事排卵しましたか?
ゆったり高温期を過ごしてる頃でしょうか☆

私は今回、今までで一番ってくらい生理の量が少なかったので
お薬お休みしたかったのですが、先生に言ったら、
内膜は薄くはなっていないけど、今回クロミッドはやめて、
セキソビットという軽いお薬にしてみましょうってことで、今服用中です。
ちゃんと育ってくれたら、2回目の人工授精に挑みます。

明日卵胞チェックで病院にいくのでドキドキです。

私もストレッチめっきりサボってます(^_^;)
寒くなってきたし、血行良くするためにもまたやらなくちゃ。

週末はお義父さんのお誕生日祝いで義理両親と4人で温泉旅行に行ってきます☆
近場で一泊ですが、のんびりリフレッシュして月末に備えたいと思います♪

毎日寒いけど、風邪ひかないように冬を乗り切りましょうね!

[60] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/11/24 15:48

こんにちは(*^_^*)ゆなです。
makiさん
ご無沙汰してしまいごめんなさい。実家へ帰ってました〜
実家のPCは古くて、重たいので書き込み困難・・・・PCくらい新しいもの買ってあげようか?と思ってしまいます・・・・
でも、父も母も使えないのに何故かあるパソコン(笑)

その後無事排卵して、現在高温期まっただ中です。

クロちゃん2日間では大きくならず、内膜も薄かったのでHMG製剤フォリルモンPを打ちました。
内膜を厚くする効果もあるらしく・・・2日後には成長してました(*^_^*)
HMGってHCGよりめっちゃ痛いですね・・・・びっくりしました(>_<)
クロミッドは私ももう限界にきてるので、これからは注射なんですが・・・・注射痛いな・・・お薬がいいな
セキソビットはいかがですか?
そろそろ2回目のAIHの頃ですかね〜どうかたまごちゃん育ってくれていますように☆


只今ルトラール効果で高温持続なんですが、ルトラール様飲んでる最中は体温気にならなくなってしまいました。
上がってるのはルトラール様のおかげなので、期待たくなくて・・・・
私の場合飲み終えて4〜7日が勝負です

からだをあたためようとしているのですが、冷えが去年よりひどい気がするんです。
夏の冷房の冷えはうすらいだし、肩こりもないけど・・・・
漢方を飲み続けて9カ月・・・効果はいかに?と思ってしまうこのごろです。



温泉いかがでしたか?この時期温泉はあったまりますね〜
お義父様もきっと喜ばれたことと思います。
私も、来月あたり少しお休みして旅行でも行こうかな〜今周期色々あったから疲れちゃいました。
D34にしてまだ高温期の中ごろなんて(-_-;)
海外にでもパ〜〜〜っと行きたい感じです(*^_^*)

こちらは、紅葉がちょうど見ごろです。
終わったらすぐクリスマスで、年末がきちゃうんだなぁ
ホント1年てはやいですね。

寒さに負けずにがんばりましょうね(*^_^*)



[61] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/11/25 19:27

こんばんは☆makiです。

ゆなさん、実家ではのんびりできましたか〜?
無事排卵して良かったですね☆
高温期続きますように!

私も今回セキソビットに変えたら、卵ちゃんの成長がとってものんびりで、
自然周期とあまり変わらない感じです。
D10で7mmしかなかったので、HMG製剤フェリングを打ちました。
1日置きくらいで注射をした方が良かったみたいなのですが、
温泉旅行と仕事と祝日の兼ね合いで注射を打ちにいけなくて、
昨日D15で15mmまでしか育っていなかったので、追加の注射をして、
日曜日にAIHの日程を決めることになりました。

卵ちゃんの成長が遅いとやっぱり質が良くないのかな。。
関係ないという話も聞くし、せっかく育ってくれた卵ちゃんを信じて
2回目のAIHやってみようと思います。月末か12月初めになりそうです。

私も、寒くなってきて、体温が低めなので体冷えてる感じがしてます。
本当に漢方の効果ってわからないですね。。

温泉旅行はかなりハードなスケジュールで、
前日から義父母が泊まりにきて、旅行の翌日は仕事だったので
ちょっと疲れちゃいましたが、お誕生日のお祝いもできて、
とっても喜んでくれたので良かったです(*^o^*)

本当にパーッと海外でも行きたいですね〜☆

夜の街はイルミネーションが増えてきて、
すっかりクリスマスムードですね〜。

サンタさん、私たちに素敵なプレゼント届けてね☆☆

[62] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/11/26 21:23

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

makiさん
そっか〜セキソビットは緩やかなお薬だからたまごちゃんの成長も少し緩やかなんですね。
日曜日にすくすく成長してくれているといいですね(^^ゞ

たまごの成長、色々先生によって、クリニックによって方針があるみたいですね。
私の場合、たまごの成長が著しく遅れると、途中でリセットしちゃうので、病院の先生はなるべく早くと言うけど、
漢方の先生は、少しくらい時間かかっても、きちんと育てないと!って言います。
やっぱり理想は、D14〜16くらいで排卵なんだろうけど、
育てば問題ないと信じたい♪ね(*^_^*)
私も、今回は排卵が、D20くらいだったから、少し心配(-_-;)

昨日、ルトラール飲み終えて、これからドキドキ週間に入ります・・・
フライングはしたくないな(>_<)

気晴らしに、イルミネーション見に行こうと思います。
何かをして忘れるのが一番。楽しい事をするのがいちばんですよね☆

賛成〜〜賛成〜〜〜サンタさんにお願いしましょう☆

[63] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/02 10:51

こんにちは、makiです。

今病院に来ています。
これから2度目のAIHですo(^-^)o

日曜日に卵胞チェックをしたら、卵ちゃん18ミリで、もう一度注射しておきましょうってことで、3度目のHMGをして、火曜日にやっと20ミリになって、今日やっとAIHです。

今日はD23。とってものんびりな卵ちゃんで質が悪いんじゃないかなと心配だったけど、私のもともとの周期が35日〜40日と長いので、makiさんのペースだから大丈夫ですよ!って先生が言ってました。

ゆなさん、高温期続いてるかな〜☆嬉しい報告が聞けるといいなー(*^o^*)

[64] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/12/03 11:05

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

makiさん AIHお疲れさまでした♪
ゆっくりでも育ってくれたら問題なしですよ(*^_^*)
大事に育ててきたたまごちゃんだもん。
makiさんの想いがしっかり伝わってるはずです♪良いお知らせが聞けますように(*^_^*)


私は、リセットしてしまい・・・今回はやっぱり期待をすこししてしまっていたので凹んだけどもうすっかり立ち直りました。
2010年最後のチャンスにかけようと思います。

昨日クリニックへ行き、今周期は自己注射挑戦です☆
全然痛くないから、私に合ってたら、これを続けていきたいな。

あ〜〜今年も終わりかと思うと、少し焦っちゃう気持ちもあるけど、
私たちのペースで、いつかきっと神様は認めてくれる授けてくれると信じて
頑張りましょうね(*^_^*)

[65] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/06 08:45

おはようございます、makiです。

そっかぁ、リセットしてしまったんですね。
原因が分からないし、毎回凹むけど、必ずベビちゃん来てくれると信じて焦らず頑張りましょうね!
自己注射、痛くないんですね。負担にならなくて良かったですね☆
ゆなさん、卵ちゃん、頑張れ〜☆

私は昨日病院で排卵確認をして、黄体補助の注射とルトラールをもらってきました。

病院の帰りに電気屋さんに行って、ジューサーを買ってきました。
最近野菜不足なのと、非ヘム鉄が卵ちゃんに良いとどこかで見て、緑の野菜のジュース作り毎朝頑張りたいと思います☆

昨日は旦那さんが会社の人の結婚式に出掛けて、私は留守番してたのですが、三次会まで行くから遅くなると連絡があって、淋しくなって当たり散らしてしまいました。最近、排卵期〜黄体期にかけて情緒不安定気味になる気がします。
なんでもマイナスに考えて、必要以上に凹んだり、被害妄想強くなったり。。ホルモンのせいなのかな?

旦那さんは三次会は行かずに帰ってきてくれました。。ちょっと言い過ぎて反省です。行かせてあげれば良かったかな。。

[66] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/12/09 16:29

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

フォリスチムで左右に何個か卵胞できてました。
でも、そのうちの1個だけが大きくなってくれたらいいんだけど・・・・
OHSSは嫌だ〜〜(/_;)大丈夫っていう先生の言葉信じようと思っても気にしちゃう毎日です。


makiさん
緑の手作り野菜ジュースですかぁ(*^_^*)
からだにとっても良さそうですね♪私も試してみようかな☆
野菜をなるべく取るようにしてるけど、どうしても不足しがちなんですよね。
ジュースなら手ごろに飲めていいかも(^^ゞおいしいレシピあったら教えてください。


旦那様、ちゃんとわかってくれてるんだ〜優しいですね。
自分でも止められなくなっちゃうんですよね。
私はとくに、最近はリセット間近〜リセットはじまりがかなり心もからだも不安定になっちゃいます。
やっぱりホルモン剤の影響と、心が疲れているのかなぁ?
先日のリセットの時は、頭ではもう前向きなのに心と体が全然言うこと聞かなくて、激しい吐き気や頭痛がしました(-_-;)
精神的にどうしてもきちゃうのかね。
makiさんがちょっと言い過ぎちゃったかな?って思った事も旦那様に伝えたらきっとわかってくれるますよ☆



最近すっごく思うんですけど、楽しくベビ待ちできたらいいのに・・・・って。
高温期は特に体温気にしたり、低温期はたまごちゃんの育ち具合、排卵期はLUFにならないか(^_^;)??っていつも気にして。
気にするのは仕方ないけど、それすらも楽しむ余裕ができたらいいなぁって考えます・・・・できないけどね(笑)

今はドキドキの時だと思うけど、どうかmakiさんの所へ神様がクリスマスプレゼントを届けてくれますように☆

[67] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/10 20:17

こんばんは、makiです。

ゆなさん、卵ちゃん順調に育つといいですね!
先生が大丈夫って言うなら大丈夫です☆
つい気になって、不安になってしまう時は、優秀な卵ちゃんが育ってるイメージをして、
ストレスフリーで過ごして下さいね。

本当に、私たち、心も体も疲れてきて、楽しむ余裕無くなってますね・・
うまくいかないと、何もかも嫌になって、私だけダークな世界にいる感じ。
旦那さんまでそんな世界に引きずりこもうとしたりして。。
負のスパイラルから抜け出さなくちゃダメですね!

体のリズムが、良い時もあれば悪い時もあるのは普通のことなんですよね。
気に病まず、楽しく過ごしていれば、きっと体のリズムも良くなるはずなんですよね。
いろんな壁があったり、辛いときも沢山あって、楽しくベビ待ちするのは難しいけど、
花の30代(?)楽しく生きなきゃもったいないですよね。
不安なときや、悲しいときには、気分転換をして、良いリズムで過ごせるようにできたらいいですね☆

私も、高温期だというのに、36.3度台後半〜36.4度台を彷徨っていて、
低体温について検索しまくったり、不安になったり、諦めモードになって落ちこんだり、
こんなにストレスばかり感じていたら、上がる体温も上がりませんよね。。
気温が低くなると、体温も低くなるのは、自分の体のリズムなので、
なるべく冷やさないように、体を温めて過ごしたいと思います。

リセットしちゃうことを今から想像して落ち込んだり、
ベビちゃん写真入り年賀状を見て悲しくなるのを今から想像して、辛い気持ちになったり、
そんな日々を過ごしている私ですが、気持ちを入れ替えて、楽しみをみつけて過ごさなきゃと思います。
気温が下がって寒いけど、夜は星が綺麗だし、イルミネーションにも癒されるし、
旦那さんとクリスマスや二人忘年会の予定を立てたり、気分転換しようと思います。
ゆなさんが近くにいたらな〜、一緒にストレス発散できるのにね☆

ジューサーいい感じですよ。
最近の我が家の朝ごはんは、自家製パンと、生ジュースです☆
なんだか素敵な奥様って感じ(笑)どちらも機械まかせですが。。

にんじんりんごジュースが美容と健康にとっても良いらしく、
作るのも手間がかからないので毎朝旦那さんと1杯づつ飲んでいます。
にんじん2本とりんご1個とレモン半分をジューサーに入れるだけです。
にんじんとりんごは皮ごといれるので、簡単にできちゃいます。
時間がある時には、にんじんりんごジュースをベースに、ほうれん草や小松菜を入れたりしてます。
ものすごいにんじんの消費量です。1週間で14本!栄養摂ってるな〜って感じがします。

なんでも不妊治療と結びつけてしまう癖で、にんじんりんごジュース調べてみたら、
不妊で悩む女性にも良いらしいです☆体を温める効果もあるみたい。
将来我が子にも生ジュース作ってあげなきゃ♪なんて、良い想像もしつつ楽しく飲んでます。

長くなっちゃいました〜。

2010年最後に頑張っているゆなさんの卵ちゃんが、素敵な出会いをして、命が芽生えますように☆

[68] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/12/12 22:43

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

今日は寒いのに旦那さんが釣りへ行き、濡れて帰ってきたので『この時期に風邪ひいたらキレるよ〜〜』と暴言を吐いた鬼嫁ゆなですw
排卵時期は、これからの季節風邪には要注意ですよね☆

さて、たまごちゃん、ポコポコ小さいのがあったのに
見事!!1個ずつになっていました(*^_^*)
フォリスチム少量投与の効果、今回の私にはとってもいいみたいで、今のところじんわり育ってます。
あとはとにかく排卵することを祈るのみ(>_<)

寒くなったので、私も体温が全体的に低めです・・・
前回は黄体のお薬飲んでもしばらく上がらない高温期でした。
もしもmakiさんが気になる場合、病院の先生に相談されてみては?
もやもやは先生に相談してスッキリしましょ(*^_^*)


ほんと、ちょっとのことで一喜一憂して、ベビ待ち中心の生活ですよね
いつか『なるようになるか〜〜』なんて思えた時にべびちゃんやってくるのかな?
それは、私にはいつのことだ〜〜〜〜って感じですw
ホント、浮き沈みが激しくて、負のスパイラルの時は最悪ですよ(-_-;)
でも、ココで聞いて頂いてると気持ち明るくなれます♪
いつもありがとうございます<(_ _)>

そうですよね☆夫婦2人の時間を楽しまなくちゃ♪
きっと今の時間はべびちゃんを迎え入れる準備期間。
この先できないことも今ならできますもんね!(^^)!
ほんと、makiさんとお近くだったらパ〜〜〜〜ッと
1年間おつかれさま会したいですよね〜〜〜(*^_^*)


makiさんきっと、そろそろドキマギされてる頃ですね
どうかどうか、クリスマスプレゼントを神様が下さりますように☆


にんじんジュース 簡単でいいですね〜
皮ごとっていうのがいい(笑)旦那様飲んでくださってるんですね〜
うちは・・・旦那さん・・・無理そうだなw・・・私だけでも試してみよっかな♪
ミキサーでもいいですかね?あっ!でも通販の有名なジューサー欲しいんですよね〜w
からだにいいと聞いたらなんでもしたくなっちゃいます(*^_^*)
ホームベーカリーで自家製パンと生野菜ジュース素敵な朝食ですね☆素敵主婦です♪
私はごはんを最近は玄米のみにしてみてます(*^_^*)旦那さんはがんばっても16穀米ですけどね♪モチモチしてなかなか美味しいです〜〜
べびちゃんには健康で美味しいものを食べさせてあげたいですね☆
今はその準備期間だから、色々研究ですね♪

明日には流星群がみえるとか☆
流れ星にお願いしたいなぁ

またまた寒くなり本格的な冬にやっとなった感じですね♪
温かくしてすごしてくださいね!(^^)!

[69] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/14 19:01

こんばんは、makiです。

ゆなさん、卵ちゃん良かったですねー!
私も、左右1個づつ20ミリ以上になる時があって、両方から排卵したことがありました。
もしかして双子ちゃん!?なんて妄想したりしてました☆
大事な排卵期、風邪ひかれたら困りますもんね。鬼嫁になる気持ちわかります(笑)

私はやっと高温期らしい体温になりましたが、
上がって喜ぶのもつかの間、今度は下がるのが不安で、心休まらない毎日です。。

にんじんりんごジュース、ミキサーでもいいみたいですよ☆
食物繊維もとれて良いみたいです。
私もはじめは、ミキサーで作ってたのですが、
うちのミキサー、馬力がなくて、すごく時間がかかって作るのが大変で、
かなりドロっとした仕上がりなので飲むのも一苦労だったので、ジューサー購入しちゃいました。
ジューサーで作ったら、まるで別の飲み物でした♪
甘くて美味しいのでゆなさんの旦那様も大丈夫かもしれませんよ☆

ご飯玄米にしてるんですね☆
私も昔玄米にしたことあったのですが、旦那さんが白米好きで、続きませんでした〜。
男の人ってヘルシーな食べ物、好みませんよね。。
うちも16穀米なら食べてくれます。ほんとにこれからの為にも色々研究ですね☆

年末に向けて忙しくなりますが体調くずさないようにして下さいね〜。

2010年最後の願い、きっときっと叶いますように☆☆

[70] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/12/17 15:28

こんにちは(*^_^*)ゆなです♪

今日、無事排卵を確認してきました☆
一度LUFになってからは、疑心暗鬼です(~_~;)
あとは祈るのみです☆調度、お正月に結果がわかるのがちょっと複雑ですw
うちのクリニックは23日〜4日までお休みなので、私は高温期にその期間があたってラッキーなのかもしれないけど、何かあったら???って不安もちょこっと(*^_^*)
安らかなお正月すごしたいです。

makiさんはその後いかがですかね〜
高温続いていますように☆きっとドキドキの毎日なんだろうな(*^_^*)
一足早いクリスマスプレゼントやってきますように(*^_^*)


にんじんジュース、今朝、ミキサーでやってみました!
人参の甘みがいいですね☆
味はすっごくいいんだけど、確かに少し飲みにくいですねw
あの繊維感がお腹いっぱいにしてくれて逆にいいのかもしれないけど、
やっぱりジューサー欲しくなっちゃいました(*^_^*)
クリスマスに買っちゃおうかなぁ・・・・でもプレゼントはべびちゃんが欲しいしなw

周囲では風邪風邪風邪とみんなひいてるけど、美味しくてからだにいいもの食べて、健康なからだになりましょうね☆
いつでもべびちゃんOKだよ〜〜〜〜




[71] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/22 19:09

こんばんは☆makiです。

その後、先週末にリセットしてしまいました〜。
日曜日に病院へ行って、先生と今後の治療について話をしてきました。

旦那さんと、今回リセットしてしまったら、体外してみたいって話をしていて、
先生に来年から体外に進みたいと伝えました。
旦那さんも一緒に病院に来ていたので、体外の説明を受けてきました。

今周期は年末年始で病院がお休みなので、体外に備えて1周期お休みしようと思っていたのですが、
タイミングはとっておいて、休み明けに卵胞チェックに行って、
排卵前だったらもう一度AIHをしてみましょうってことになりました。
なのでお休みせず、今回もセキソビット飲んでます。

なんだか急展開ですが、来年からまた頑張りたいと思います☆

ゆなさん、新年に嬉しい結果が待っていますように!
師走で忙しくなると思いますが、無理せず大事に過ごしてくださいね☆

ではでは楽しいクリスマスを!
サンタさん、ゆなさんのお腹にプレゼント届けて下さいね☆

[72] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2010/12/24 23:13

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

makiさん 決意されたんですね(^^ゞいきなりの急展開だけど、旦那様とちゃんと話合われた結論なんですね☆
お正月休みに入るので、次は保留ってことなんですね。

きっとその決断はいい方向に進むと思います。
体外することで分かることもたくさんあるみたいですよね。

私は元旦ごろがリセット予定・・・という微妙なタイミングですけど、
今回はあまり思いつめずに来れてる気もします。
まぁまだ時間があるからかな・・・・
それとも次からのAIHへの期待もあるかな。

先日すごい本を見つけたんです。
願いを17秒間頭のてっぺんからつま先まで集中して願うことができると、願いはかなう!って本なんです。
邪念はダメで少しでも「無理かも?」とかを思わずに17秒続けられるよう努力するみたいな☆
そうするにはどうしたらいいか?なんてのが書いてあるんですけど、お風呂で最近挑戦しています(^^ゞ
題名がわすれちゃったんですけど、心が落ち着く気がするの。

今度紹介しますね☆文庫本なのでお手軽だしw
やっぱり言霊っていうけど、ポジティブな考え☆言葉ってすっごく大事って思います。
それを心から思えるようになった時、願い叶うんじゃないかなぁって(*^_^*)

来年はポジティブに心からポジティブになれるようにまた一喜一憂して過ごしたいと思います♪

素敵なクリスマスを〜〜〜(*^_^*)

[73] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2010/12/30 00:23

こんばんは、makiです。

今日は今年最後の病院へ行って来ました。
卵胞チェックをしたところ、まだ11ミリで排卵はお正月休み明けになりそうなので、
1月にもう一度AIHできそうです。

明日は大掃除をして、大晦日から旦那さんの実家へ行ってきます。

ゆなさん、高温期でドキドキの時期ですね☆年明け一番の嬉しい報告が聞けるといいな(*^o^*)

願いを叶える方法、いいですね!
私も最近はダメなんだろうなって、マイナスなイメージばかりが気持ちを支配してしまって、
希望が持てなくなることが多いので、願いを込めてみようと思います☆

ゆなさん、今年は本当にお世話になりましたo(^-^)o
辛くて泣いちゃうことも多い一年だったけど、
前向きに頑張ってこれたのは、ここでゆなさんに出会えたおかげです☆

2011年、必ず良い年にしましょうね(^∀^)ノ

[74] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/01/05 01:04

あけましておめでとうございます☆
ご無沙汰しちゃいました(-_-;)
昨年はmakiさんとこちらでお知り合いになれて、励まされ、一緒に泣いたり喜んだり
ほんとお世話になりました(*^_^*)
2011年絶対ママになりましょうね☆

私は31日にリセットしてしまい、今回生理痛がとってもひどくて(/_;)
でもお参りは行ってきましたよw
私はルトラール飲み終えて5〜6日としっかり毎回同じときにくるのでそこが勝負の時のようです

明日は初クリニックです。今周期はAIHに旦那様の都合があえば挑戦するつもり(*^_^*)
お正月に旦那さんと色々話していて、AIHを何回もして疲れ果ててからステップアップするより
一度体外授精に挑戦してみるか?という話題にもなったので
今年は飛躍の年にもなりそうです。私としてはまだ疲れていないんですが(笑)

今周期同じくらいにAIHかなぁ
私はうさぎ年なので(makiさんも同じかな?)同じ干支のべびちゃん授かりたいですね〜\(^o^)/
今年もよろしくお願いします☆

[75] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/01/10 20:45

ゆなさん☆

あけましておめでとうございます☆
新年のご挨拶遅くなってしまいました。。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

昨日3回目のAIHしてきました。
リセットしてしまったらステップアップの予定なのでうまくいってくれるといいのですが。
でもあまり気にしすぎないように高温期過ごしたいと思います。

私も卯年です♪
飛躍の年になりそうですが頑張っていきましょうね☆
ぴょんと軽やかにね(^∀^)ノ

ゆなさん、旦那様の予定会うといいですね。
AIHに進むのは始めはすごく悩んだけど、やってみたら何を悩んでたんだろうって感じでした。
AIH前後もタイミングとっているので、授かったとして、
AIHでうまくいったのかは分からないしね☆

2011年、きっときっとベビちゃんが来てくれますように☆☆

[76] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/01/12 21:22

こんばんは(*^_^*)ゆなです♪

今日初のAIHしてきました〜!(^^)!
始まるまでは緊張でドキドキだったけど
そっか・・・・こんなもんかって感じw
でも、前後にタイミングはうちは難しいな・・・・
1回の確立にかけたいと思います!

もっと痛みとかあるのかと思ってたけど、全然痛くなくて、
既に普通の生活なんだけどいいのかなぁとか思いつつ♪


makiさんと周期が近くなってきましたね
私が少し長めなのでだんだん近づいてきてます☆
どうかこのまま2人とも高温期が続いて素敵なプレゼントやってきますように\(^o^)/

最近はウォーキングもストレッチもかなりサボってるので
高温期でも、適度に今回はちゃんとやるつもりwです。

ぽかぽかのベッドを用意して、べびちゃん迎え入れましょうね☆

[77] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/01/17 19:12

こんばんは、makiです。

高温期真っ只中ですね☆
ゆなさんも一緒に高温期を過ごしていると思うと心強いです(*^o^*)

初のAIHでうまくいくといいですね!
ほんとにやってみると、あっという間ですよね。
どうかどうか2人に奇跡が起きていますように!

先日、お友達2人の2人目妊娠が発覚しました。
2人とも、1人目を長い不妊治療を経て妊娠出産して、
2人目も治療をして妊娠したので、苦労が分かる今、
本当に良かったと思う気持ちと、私も頑張らなきゃと背中を押される思いです。

1人は抗精子抗体があって、1人目を2年以上かかってAIHで妊娠して、
2人目は時間がかかる覚悟だったけど、1回のAIH妊娠できたそうです。

もう1人は3度の体外受精で1人目を授かり、2人目は2度目の体外受精で、
先日陽性判定が出たそうです。

元気なベビちゃんが産まれますように☆☆
そして私も続けるようにまだまだがんばらなきゃ。

私もすっかり運動不足でストレッチもサボっているし、寒いし身体がコチコチ・・
なるべく階段を使うようにして、1日1回少しでもストレッチして、身体動かそうと思います。

私たち2人にもベビちゃんが訪れていますように☆☆

[78] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/01/25 22:39

こんばんは(*^_^*)ゆなです

高温期も終盤で、そろそろ体温計とにらめっこの時期がやってきます。
初のAIHでどうしても気追いしちゃうんだけど、ゆったりどっしり(笑)構えたいと思います。

2人目で治療されてる方も結構いらっしゃいますよね。
いずれにせよ、辛い期間を乗り越えてのうれしい報告は私たちにも励みになりますね☆
makiさんのお友達には、気持ちをわかってくださる方が2人もいらっしゃるなんてうらやましいです。
不妊治療は、経験した者にしかわからない、痛みや苦しみ、そして喜びがあると思うんです。
分かち合える仲間のうれしい報告、ほんとに良かったですね(*^_^*)

最近は寒くて、ウォーキングもサボりがちなんですが、
今日は昼間、たくさん着込んで、行ってきました〜
終わってポカポカするのは冷えのぼせ?なんて思ってしまったけど、
しっかり汗もかいていたので、やっぱりゆっくりでもウォーキングは大事ですね☆
今日は、ストレッチもがんばっちゃおうと思っています。

さぁ私たちに幸せが訪れますように☆
こうのとりさ〜〜〜んそろそろ届けてくださいな☆

[79] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/02/09 17:52

こんばんは、makiです。

久しぶりになってしまいました。

3回目のAIH後、高温が続いていて、妊娠検査薬で陽性反応がでて、
胎嚢も確認ができたのですが、その後成長せず、
昨日病院で、稽留流産と診断されてしまいました。

せっかく出逢えて、着床してくれたのですが、
妊娠5週目で胎嚢が3ミリと小さく、難しいかもしれないと言われ、
妊娠6週目の昨日の診察で5ミリにしかなっていなくて、
来週には自然に流れてしまうそうです。

陽性反応がでてからの昨日までの2週間、
毎日不安で仕方なかったけど、きっと成長してくれると信じて
ベビちゃんの名前を考えたり、本当に幸せな2週間でした。
今はただ、お空に帰ってしまうのを待つだけで、何もできないのが辛いですが、
きっともうすぐ来てくれることを知らせにきてくれたんだと信じて、
出逢た事を知らせてくれたことに感謝して見送りたいと思います。

AIHがうまくいかなかったら、次は体外へ進むと決めていたのですが、
今回着床までしてくれたので、治療再開の時、どうしようか迷っています。
ちょっと身体を休めて、先生と相談しながら考えたいと思います。

ゆなさんが順調な経過であることを心から願っています☆

[80] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/02/11 20:20

makiさん
なんて言ったらいいのか・・・何を言っても
気休めにしか思えなくて・・・
1年、ずっと励まし合いながらがんばってきたので、私もそれを聞いてすごく悲しいです(>_<)
待望の陽性だったのに(>_<)
ここへ書くのもつらかった事と思います。
出逢える事も着床することもお腹のべびたんが教えてくれたんですよね。

今は、心とからだを休めてくださいね。
べびたんは、必ず、またmakiさんに逢いに来てくれます!

私は前周期はリセットして、AIH2回目したところです。

気持ちがおちつくまで、ゆっくりしてください。

ここへ書くのもきっと辛いと思うから、
気持ちが落ち着いて、気が向いたらでいいですからね。
もちろん、バ〜〜〜って吐き出しちゃいたい時もね。

[81] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/02/22 18:23

こんばんは、makiです。

ゆなさん、今は高温期中ですよね。
どうかどうか長〜い高温期となりますように☆

私は先週出血が始まって、もうすぐ終わりそうです。
1ヶ月後くらいに生理がきたら、子宮の状態が元に戻ったということらしく、治療再開できます。
今は生理が待ち遠しいです。

ゆなさん、本当にご心配お掛けしました。
回りの誰にも話したくなくて、すごく辛かったけど、
ゆなさんに聞いてもらえて、本当に気持ちが楽になりました。

1ヶ月後、万全の体調で再開できるように、毎日駅まで乗っているバスをやめて、
なるべく歩くようにしたり、ファータイルも頑張ってます☆
またベビちゃんが戻って来てくれるように、体調ととのえなきゃと思って、
今は気持ちを前向きに切替られてます。

私たちがベビちゃんを抱ける日、きっときっともうすぐです☆

[82] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/02/28 15:37

こんにちは(*^_^*)
makiさん 少しずつでいいと思います。
少しずつ前を向けたら。
べびちゃんは必ずまた戻ってきてくれますね
お空から今のmakiさんのがんばりもきっと見てますね

私は2回目のAIHも残念・・・でした。
旦那さんの数値が良かっただけに、かなり凹んでましたが
そろそろ復活です(>_<)
明日から、またクリニックへ行きます。

最近、排卵がだんだん早くなっていることが気になります。
年齢?それとも誘発剤の影響?少しお休みをした方がいいのかな?とも思うことも・・・・
お休みして、体調を整えた方がいいのか・・・・

年齢的にお休みするのも不安なんですよね(*^_^*)
少し行き詰ってる感じです。
わかってるのは絶対諦めたくはないこと!
だから、前を向いてすすむしかないんですけどね☆

あったかくなってきたので、ウォーキングするにも気持ちがいいですね\(^o^)/
ちょっとグチグチ言っちゃいましたが、またがんばります

桜の咲く頃にはいいお知らせがやってくるといいなぁ

がんばりましょう!(^^)!

[83] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/03/01 23:00

こんばんは☆

ゆなさん、いつもやさしい言葉をかけてくれてありがとう。
うるうるしてしまいました。

2回目のAIH残念でしたね。。
排卵も順調のようなので、嬉しいお知らせがくるかもしれないって私もドキドキしてました。
でも、まだチャンスはたくさんあります!
毎月排卵もしてるし、旦那様の数値も良いし、これからですよ☆
良い条件のはずなのに、うまくいかなくて、なんでなんで(T_T)って、
悲観的な気持ちになっちゃったりするけど、来るべき時を待って必ず来てくれると信じて頑張りましょうね!

お休み周期にするか、継続するか、ほんとに悩みますよね。
身体を休ませたいと思うけど、治療をしないのも不安だし。

私も、去年の年末は病院もお休みに入るし、今年から体外するって決めていたので、
12月はお休み周期にしてゆっくり身体を休めて、1月から治療しようって思ってたのですが、
排卵が病院の休みに重ならないことがわかって、先生から最後にもう一度AIHしてみましょうってすすめもあって、
休まず治療を続けた結果、残念な結果となってしまって、結局お休み周期をとることになりました。
私が焦るから、きっとベビちゃんもちゃんと準備ができなくて、忘れ物を取りに帰っちゃたのかなって思います。

悲しい思いをした上に、1ヶ月以上も治療を再開できないとわかった時、
やっぱり気持ちがすごく焦ってしまって、すぐにでも再開したいのにって思ってたけど、
通院もあまりなく、薬も飲まず、卵胞の大きさを気にしたり、排卵日や高温期の不安の無い日々を過ごしてみると、
本当に楽で、やっぱりすごくストレスがかかっていたんだなって思います。

お休みして気分転換したら、ベビちゃんが来てくれたって話や
治療続けて頑張って、お薬や痛い注射を続けてベビちゃんが来てくれたって話も沢山あって、
何が良いのか選択するのはとっても難しいけど、なるべく負担がかからないよう、リラックスして、
血流良くして、今周期を過ごしてくださいね☆

春はもうすぐですね!

[84] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/03/02 22:11

こんばんは(*^_^*)

makiさん
毎日暖かいと思ってたら、寒の戻り?とかいうやつみたいですね(T_T)
せっかく張り切ってウォーキングしてるのに・・・

お休みすることで、ストレスってすっごく減るんですよね。
私も最近そう思いました。

昨日、病院へ行ったら前周期の排卵とは反対側の卵胞が15ミリで残っていました。
遺残卵胞と言うやつみたいです。もうこれでA周期連続なんです・・・・
消えてくれたらいいんだけど、このまま排卵したらすごく長い周期になるようです。
HCGを2回打つことにすごく抵抗があるんですが、それがクリニックの方針のようで・・・
そのせいで、残ってるかはわかんないですけどね(T_T)

それで!
迷いはあるんですが、今周期とりあえず、お薬もAIHもお休みすることにしました。

お休みしたら、いい事なかった経験したかないので、排卵してくれるのか?って不安はあるし、
年齢として焦る部分もあるけど、卵巣が少し悲鳴を上げてるかな?って。
ベビ待ちは休まないけど、@周期くらいナチュラルに行けばいいかなって(^^ゞ
そう思ったら気持ちがすっごく楽になって、今までそのストレスってすごかったんだなぁってしみじみ思います。
それでも、やっぱり何周期もお休みはしたくないって気持ちは強いですよね

このお休み期間はきっときっと意味のあるものですよね☆
お互い、べびちゃんにとって最高の環境作るよう
がんばりましょうね(*^_^*)

花粉症はどうですか?何もないタイプですか??
私は今まで大丈夫だったのに、今年は少しヤバそうです(T_T)
お薬飲みたくないから辛いですぅぅぅ
旦那さんは注射をうってるんですけど、私はなると思ってないから準備不足・・・

マスクで完全防備でウォーキングがんばります☆

春が待ち遠しいですね(*^_^*)

[85] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/03/24 18:28

ゆなさん☆こんばんは!
久しぶりになってしまいました。

3月に入って上旬は、私も花粉症になってしまったみたいで、
マスクに目薬でなんとか過ごしていたのですが、
風邪をひいて高熱をだしたり、なんだか体調の悪い日々を過ごしていました。

体調も復活しかけたと思ったら、震災が起きて、落ち着かない毎日です。
地震が起きた時は職場で、ビルの8Fにいたのですが、
立っていられないくらいのもの凄い揺れで、本当に怖くて、
机の下にもぐりながら、倒壊するんじゃないかと思いました。
帰りは電車がストップして、家に帰り着いたのは朝方でした。
帰ってニュースを見て、あまりの被害の大きさに驚きました。

震災が起きてから、命があって、大切な人がそばにいるだけで、
本当に幸せなことなんだと思って、不妊治療を再開するかどうかとても悩みました。
すっかり、ベビ待ちの気持ちが薄れてしまっていたのですが、
被災地でのベビちゃん誕生のニュースや、過酷な状況で頑張っている妊婦さんのニュースを見て、
命の誕生って本当に素晴らしいことだなと思って、やっぱりまた頑張る気持ちになりました。

私は東京に住んでいるのですが、買い占め行為も落ち着いて、
一時期商品が無くなったスーパーも、元に戻りつつあったのですが、
放射能漏れの影響で、ミネラルウォーターが一気になくなりました。
ベビちゃんも持つご家庭は本当に不安だと思います。
スーパーもコンビニも数ある自動販売機からも水が無くなりました。
被災地ではもっと過酷な状況で助けを求めている人たちが沢山いると思うと心が痛みます。
今は募金や節電くらいしかできないけれど、1日も早く平穏な日々が戻ることを祈ります。

私はやっと高温期に入ったようで、来月からベビ待ち再開の予定です。
ストレッチやウォーキング、中断してしまっていたのでまた頑張ろうと思います。

ゆなさん、自然周期、ゆっくり体調整えられていますか。
病院お休みするのは勇気がいるけど、必ず意味があると思います。
ベビちゃんが近づいていると信じています☆

[86] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/03/25 15:42

makiさんへ
地震で大丈夫かな?と心配していました。
関東方面にお住まいの事は知っていたので、今、ココで呼びかけるより連絡を待とうと思っていました。
ご無事で何よりです(/_;)でも、大変な思いされましたね。
私も親戚が東北でなかなかれんらくがつかず、かなり参りました。
それに、こんなときにベビ待ちってどうなんだろう?と少し自粛するべきなのかな?とも思いつつ、今はなんとか高温期です。
自然でも排卵してくれたので、それだけでも私には発展!(^^)!このまま続く事願います。

関西には全く影響ないはずなのに、買い占めようとする方を見かけると情けなくなります。
関東の親戚や知人へ送る為だと信じたいけど・・・・
お水は乳幼児や妊婦さんだけでなくやっぱりベビ待ちの身としても安全なものを飲みたいけど、それどころじゃない状況なのかな?
お水のサーバーの会社がネットアクセスできなくなってるくらいの注文数だそうです。
やっぱり、どうも本当の事を発表されていない気がして、普通の方も皆、お水を購入したくなるんでしょうね・・・・

今回親戚と連絡がつかず、色々な方法を試してみて思ったのは政府の対応が遅いというか、はっきりしないところです。
結局、携帯の電波が届くようになるまで、私の親戚の地域はテレビにも映らず、情報も全く来ませんでした。
今でも苦労されてる方がたくさんおられると思うと、
私はとてもしあわせだなぁと思います。


1日も早く、多くの方が今までどおりの暮らしが出来るようになるといいですね。

makiさんも、新たなスタートですね!(^^)!
まだ、余震ってくるのかな?1人で歩いている時だと危ないから、
ウォーキングもほどほどでがんばりましょうね☆


[87] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/03/28 19:08

ゆなさん、ご心配をお掛けしてしまいましたね。
東北にご親戚がいらっしゃるんですね。
本当に一日も早く穏やかに暮らせる日がくることを願います。

関東ではまだ水パニックが続いていて、
お茶やスポーツドリンク等の飲料水も売り切れ状態となっています。
極限の状態で毎日を過ごしている被災地の方たちのことを考えて
みんながあわてずに普段通りに行動すれば、品切れが相次ぐこともないのに、
人の不安心理って怖いなと思います。
そして、今まで欲しい時に何でも手に入る便利な世の中で、いかに自分が
贅沢に過ごしてきたかを思いしり、身につまされる毎日です。

土曜日に、病院に行ってきました。
子宮の状態も元に戻ってるし、血液検査の数値も問題ないので
生理がきたら、治療再開して大丈夫と言われました。
こんな時だからこそがんばりましょうっていう先生の言葉に励まされて、
IVFに挑戦してみることにしました。

薬や注射で身体を酷使した後よりも、お休みした今の方が
負担が軽減されるかなと思って、ステップアップにチャレンジです!

ゆなさん、自然に排卵して良かったですね。
高温期続きますように(*^o^*)

[88] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/04/03 21:10

こんばんは〜ゆなです(*^_^*)

今回は、体温が高めで「おおおお??」と思ったけど
検査薬は真っ白でリセットしました(/_;)
あ〜〜いつまでたっても慣れませんねwなれたくないけどw

makiさんはいよいよチャレンジですね
IVFの前にはお休み周期を入れるクリニックもあるくらいだから
いい感じですすめそうですね(*^_^*)
いろんな排卵誘発法があるんですよね?最近、私もステップアップを踏まえて少しお勉強中です。

いつも私の1歩先を進むmakiさん♪
勇気と元気を頂いています(*^_^*)

お水のこととか、心配なこともあると思うけど、
穏やかに、いつも通りすごして、素敵なお知らせを1歩早く聞かせてくれると思っています☆
私も、3度目の正直でAIHがんばります!

ベビ待ち出来ること、治療に通える事に感謝する毎日です。
出来ない方々もいるんだもんね。


でも、なんだか不思議なんだけど、
「必ずべびちゃんやってくるよね」って気持ちがあるんです。根拠は無いんですけどね♪

通院して2年目に突入だし、そろそろ神様は私たちの方を向いてくれないかなぁ

がんばりましょうね☆

[89] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/04/06 18:38

こんばんは☆

ゆなさん、3度目のAIHがんばって下さいね☆
そうですよね、必ずベビちゃんやってきますよね!

今日は午前休をして、病院へ行ってきました。
あれから生理がきて、周期7日目になりました。
排卵誘発はこれまでと同じで、クロミッドとHMG注射となりました。
今までクロミッドは、5日目から5日分だったけど、今回は3日目から7日分となり、
HMG注射も1日置きに通うことになりました。

ここのところ、セキソビットとか軽いお薬しか使っていなかったので、ちょっと戸惑い気味で、
体が耐えられるか不安だけど、体調くずさないようがんばろうと思います。

今回、IVF周期のため、注射が自費になりました。。
1回4200円。診察代と合わせて6000円でした。
1日置きにいつまで通うのかまだわからないけど、IVFは
金銭的にも精神的にもやっぱり負担が大きいですね。。

今周期、同じくらいの時期にスタートとなりましたね♪
しかも、2人ともお休みした後だし☆きっときっと良い状態だと思います!
とても良い兆しのような気がしてます(*^o^*)

良い結果となりますように☆☆

[90] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/04/10 17:20

こんにちは☆ゆなです(*^_^*)

私は昨日AIHしてきました。
でも、おりものの様子や体温から。。。。どうやらまだたまごちゃん排卵してくれていない気がします(/_;)
マイナスに考えたくないけど、こればっかりはね(>_<)
連続のタイミングなんて無理な我が家では洗浄精子の寿命の短さを恨みますw
奇跡がおきて、これが排卵後の痛みであると願って過ごしたいと思います!(^^)!

makiさんはいよいよ周期に入りましたね。
IVFは自費なのはほんと辛いですよね。うちはAIHも自費で24000円ですが(/_;)
診察料金は3150円なので、同じことをうちのクリニックですると、1回あたり7350円!!・・・・
ステップアップが怖いです。

自然周期とか刺激周期とかいろいろあるけど、やっぱり初めは刺激でしたいと思っているので、
makiさんのようにお薬がからだへの影響どのくらい及ぼすのか不安もあります。

べびちゃんの為なら少し痛いとか苦しいくらい我慢する!!って思うんだけど、
この先に影響が出てくるのは辛いですよね。
でも先生は今までずっと私たちを見てくれている先生なので、
きっと一番いい処方をしてくれますね☆

心配せずに穏やかに過ごしましょう〜(^^ゞ

きっと良い結果が待っていますよね☆
がんばりましょう\(^o^)/

[91] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/04/14 14:19

こんにちは(*^o^*)

ゆなさん、AIHおつかれさまでした。
きっときっと、順調に成長してくれてます!
気にし過ぎないよう、ゆっくり楽しみに過ごして下さいね。

私は今日、お休みをとって採卵してきました〜。
採れた卵ちゃんは3つでした。
卵胞が10個くらいあったので、もう少し採れるかと思っていたのですが。。
部分麻酔だったので、ひとつひとつの卵胞に針をさして、採る瞬間をモニターで見ることができました。
なんだか感動的でした。卵胞の位置によっては、激痛がして泣きそうだったけど、
「もう少しだから頑張ってね〜」って先生や看護婦さんに励まされて、なんだかお産してる気分でした。
産んだのは卵ですが(笑)

土曜日に病院に経過確認の電話をして、受精卵となってくれてたら、日曜日に移植予定です。
3つとも質の良い受精卵になって凍結もできるといいのですが。

これから不安な毎日だけど、卵ちゃんの生命力を信じて待つのみです。
また報告にきますね(o^∀^o)

奇跡を信じて過ごしましょうね〜☆☆

[92] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/04/18 12:20

こんにちは(^^ゞゆなです♪

makiさん 採卵そして移植もお疲れまです。
採卵はやはり痛いところもあるんだ(/_;)
私はLUFになった時に卵胞せん刺という手術を受けたけど
それは採卵とほぼ同じと言われました。
痛がりの私はもちろん、1つなのに痛くて痛くて・・・・
採卵する時は絶対麻酔!!って思ってますw
でも、モニターで一つ一つ確認できるのは感動ですね〜

また移植の時も「キラリ」と光るなどとよく聞きますが
それも感動なんでしょうね〜

今日はお仕事されてるのかな?
できるだけお姫様生活で過ごしてくださいね(*^_^*)

すっごく楽しみだなぁ♪

べびちゃ〜〜〜〜ん おいで〜〜〜〜!(^^)!

[93] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/04/18 18:03

ゆなさん☆こんばんは(*^o^*)

日曜日に移植してきました〜。

3つ採卵した卵ちゃんのうち、2つは受精しなくて、
1つだけ受精してくれたのですが、グレードが低く、5段階のうち4でした(;_;)
グレード4以下は、妊娠の可能性はとても低くて、移植しない病院もあるみたいですが、
せっかく受精してくれた卵ちゃんを無駄にはしたくなくて移植を決めました。
金銭的には苦しいですが、この先もっと良い卵ちゃんが採卵できる保障は無いし、
もう少し様子を見て、凍結する選択もあったのですが、融解の時にさらにグレードが下がるリスクもあるみたいなので、
きっと移植を見送ったら、後悔するかと思って踏み切りました。

期待は薄いですが、たとえダメでも、お腹に戻してあげたくて。。
移植の時は「キラリ」と光るものが子宮にぽとりと落ちるのが見えましたよ〜。
心の中で「おかえり〜」ってつぶやきました。本当に感動的な瞬間でした。

明日から黄体ホルモン補充のため、1日置きに自己注射がはじまります。
病院で1回練習したけど怖かった〜(*_*)
ペンタイプのものではなくて、ほんとに注射で、おしりにぷすっとさします。
痛みは無かったけど、怖いですね。。
でも卵ちゃんが頑張ってるかもしれないし、最善の環境作りのためがんばります。

IVFしてみて、不妊の原因は私の卵の質の問題なのかな、、と実感です。
卵子と精子がより良いタイミングで受精できたらきっとうまくいくと期待していたのですが、
採卵数が少ない上に、受精率も悪く、受精してもグレードが低いとは。。
なかなか思うようにはいかないですね。

激しい運動をしなければ、普通に過ごして問題ないとのことで、会社に出勤してます。
あとは、お風呂は避けて、シャワーにするように言われています。
暖かくなってきたので良かったです。真冬のシャワーのみはつらいですね。。

どうかどうか2人に奇跡が起きますように!!

[94] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/04/30 19:32

こんばんは(*^_^*)ゆなです

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい
makiさんはそろそろ、判定なのかな?
いい結果でありますように☆
心から願っています(*^_^*)

私は3日ほど前にリセットでした・・・(/_;)
高温期の体温が相変わらず上がらずに、タイミングも少しずれている気がするので、
諦め半分だったんですが、やっぱり・・・・って感じです。
でも、気持ちは前向きですよ♪
いっぱい凹んで最近はすぐ前向きになれるようになったかなぁと思います♪

でも、AIHも3回過ぎました。
ステップアップしようと思うんですが、GWでクリニックがお休みなため、とりあえず説明会に参加しようかな?と思っています。
私もやっぱり受精に原因があるのかなぁと思っています。
できるだけ、運動して、最近はたんぽぽ茶飲んだりしてみています。


キラリと光るたまごちゃん。感動ですね(*^_^*)
私も、makiさんのお話を読ませていただくと、早く進もう!って思うんですが
どっかで躊躇してしまうんですよね・・・・GWだからっていうのはいいわけかもしれません(*^_^*)
あったかくなりましたね〜暑いくらいですよね

うさぎ年ベビィはもう私は無理だけど、ドラゴンベイビィに期待します☆

[95] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/05/03 00:39

こんばんは☆makiです。

私もリセットしました〜。
30日が判定日だったのですが、陰性で、その日の夜のリセットでした。
判定日2日前にフライング検査して陰性だったので、薬と自己注射を勝手に止めてました。
なんか全然妊娠してる感じがなかったので、やっぱりな・・って感じで、
注射しなくて済んでホッとしてました。。

注射針を自分で刺すのが怖くて、旦那さんに一度頼んだのですが、
針を抜いたらすごい出血して、ティッシュ2枚くらい真っ赤になって、
それ以来、旦那さんと2人でトラウマになってしまいました。
自己注射か、通院か選べるので、今度IVFしたらさらに通院が大変になりそうです。

今周期は誘発のお薬はお休みして、できたらAIHの予定です。
今後はあまり体に負担がかかりすぎないように、AIHをしながらまたIVFも挑戦してみる予定です。
でも、どの治療が一番あってるのかわからなくなってしまって、
どんなに医療の力を借りても、結局は卵ちゃんたちの生命力なんですよね。

IVFの後、高温期中はなるべく安静にといわれて、すっかり体が鈍ってしまっているので、
私もGWは運動しようと思います。

私たちにも、もうすぐ春が訪れます(*^_^*)
ベビちゃんを信じて頑張りましょうね☆

[96] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/05/09 21:23

こんばんは☆ゆなです
GWも終わりましたね。あっという間に過ぎてしまいます。
makiさん 残念でしたね(/_;)
残念な結果だけど、きっと1歩べびちゃんに近づいてると思います。
経験ってやっぱり力になりますもんね。ゆっくりからだを休めて、新たな気持ちで次回ですね。その頃には私も挑戦してるかなぁ


私も最近、思うんです。原因不明の私たちみたいな人には、どの治療だとしても結局は卵ちゃんおたまちゃんの生命力と奇跡だと。
原因、検査、タイミングといろいろ言ってきたけど、結局は未知の事が多い世界なんですよね〜

IVFの説明会に参加してみたんですが、なんだか余計に怖くなってしまいました。
以前、LUFになった時の卵胞せん刺の際、めっちゃ痛くて泣けたので
それと採卵が同じって言うのがどうしても1歩踏み出せずにいます。。。。
しかも、自己注射・・・・やっぱり大変なんだ。
私は、ペンタイプを使っていて痛くなかったので、甘く見ていました。
ティッシュ2枚分ですか?それは怖くなってしまいますね。場所がたまたま悪かったのかな・・・
今回はAIHしたんですけど、HMGでたまごちゃんを複数育てる方法だったんですが
GW中に注射だけに通うのが一苦労、次回は自己注射!と思ったけど、無理かな・・・

今日AIHだったんですけど、土曜日から全然成長していなくて、18ミリのままAIHでした。
もうすぐHCGから36時間なんですが、排卵してる気配ありません・・・嫌な予感・・・は考えないでおきたいです。
予定では今日は20ミリ超えの予定だったのに・・・
とりあえずLUFにならない事を祈るのみです。なんで急に成長が止まったのか、たまごちゃんのご機嫌はわかりません(/_;)チーーーーンって感じですw

でも、説明会を聞いたら怖いんだけど、どっかで『やっぱり進もう!』って気持ちもあって
今日の事は忘れてw明日からまたがんばろうと思います♪

いろいろ調べてみたんですよ〜DHEAっていうサプリがいいって聞いたんですけどご存知ですか?
ドラッグとかには売っていないサプリみたいなんです。
卵ちゃんにいいみたいです。今度クリニックで聞いてみようかと。

ウォーキングに快適な季節ですね☆
GWはクリニックへの注射と帰りのウォーキングで過ぎていきました(笑)
梅雨や夏が早く来てしまいそうなので、お散歩できる時はめいっぱいして
しっかりIVFに向けて体力づくりしていきましょうね〜〜

べびちゃn〜暑くなる前にお腹においで☆快適だよ(とくに根拠はないですw)






[97] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/05/11 18:25

こんばんは☆makiです。

説明会行ってきたんですね〜。
一度痛い思いすると、なかなか進み辛いですよね。
心も体もお財布も負担が大きいですし、挑戦したいけど、怖い気持ち、本当によ〜くわかります。
自己注射、怖がらせてしまいましたね・・。
たまたま旦那さんが刺した場所が悪かっただけだから、大丈夫だと思いますよ〜。
自分で注射した時は、怖かったけど無事にできました。
通うストレスと自分で注射するストレスどっちが大きいかな〜と思うと、やっぱり通う方が大変です。

AIHうまくいくといいですね☆
私も今回AIHできるといいのですが。
お薬使っていないので、のんびり卵ちゃんのご機嫌次第です。

「卵の質」で調べると、DHEAやコエンザイムQ10やカルニチンがよくでてきますよね。
私も気になって、コエンザイムQ10とカルニチンを飲みはじめました。
DHEAは売ってないですよね。30代以下の女性は飲まない方がよかったりするみたいなので、
ホルモンバランスを検査した病院でOKしてくれたら安心ですよね。年齢的には全然クリアしてますが・・。
山芋にDHEAの成分があるらしいので、山芋を食べようかと思ってます。
手が痒くなるのがいやで、我が家の食卓にはあまりでてこない食材ですが、
ゴム手袋して皮むきがんばろうかと思います(^^)

この前、万歩計を購入して、毎日10000歩を目標になるべく歩くようにしています☆
目標があると、ちょっとやる気がでます♪

ゆなさんと、ここの掲示板で出逢って1年が経とうとしていますね(*^_^*)
ベビちゃん、私たちの所にそろそろ来てね〜!!

[98] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/05/31 21:04

こんばんは(*^_^*)かなりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ゆなです(*^_^*)

なんだか、全然気持ちが乗らなくて・・・・

案の定、というか嫌な予感通り前周期は卵巣腫れてしまいました。
排卵はしたので期待してたけど、お腹が痛い痛い(^_^;)

この、血腫、4センチ弱にまでなっていたので、ちょっと不安もありました。
『ごく、たまに、すごく痛くなる』という噂を聞き、かなりおとなしくしていました。

結果は・・・痛みはひいたけど、残念〜しかもリセットしても、残っているので今周期は完全お休みになりました!
ピルを使って卵巣をお休みさせてあげます。
来月はどうしようかなぁ。お休みするのもいいかも!と思ってます。
そして、8月末からステップアップすることにしました。
やっぱり卵巣が弱ってきているのかな・・・・ということと、今回3つ?2つ?排卵したのにダメだったので、
ゆっくり卵巣を休めた後、暑い夏が終わって採卵くらいではじめたいなと(*^_^*)

かなり凹んでたんですけど、今日、それを決意したらすごくやる気がおきてきました!(^^)!

makiさんはいまごろはドキドキの時期かなぁ
上手くいく事願っています

今回、凹んだ時に思ったんです。
1年前、makiさんと知り合った頃の私は、凹んでも、その何倍も、楽しい事ワクワクすることたくさんあったのに
今は嫌なことばっかり考えてるんです。
こんなんじゃダメですよね。
プラス思考で進まなくちゃですね(*^_^*)1年の間、makiさんに色々聞いてもらい、本当に心の支えになりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします☆
絶対絶対2人ともママになりましょうね☆

ステップアップを決意して、今日はウォーキングにストレッチにがんばりました!(^^)!
ステップアップまでに体重をもう少し落としたいんです・・・・(-_-;)
私もコエンザイムとLカルニチンは飲んでるんですけど、一緒に飲むと胸やけがするんです。
別々に飲むとなんでもないんですけどね。これって先生に聞いた方がいいんだろうけど、毎回忘れちゃいます・・・DHEAも聞こうと思ってたのに・・・

飲まない方がいい場合もあるんだ〜ますます先生に聞かなくちゃ。
でも!山芋に含まれているんですね!山芋大好き♪
いい事聞きました。ありがとうございます



トピAもbX8まで来ました。次回makiさんがお返事くださったら、次は『全員OK』の『伝言板・連絡』のところへトピをたてようかと思うんですがいかがですか?

正直な気持ちなんですけど、
もしも、makiさんに妖精さんが舞い降りた時、私すっごくすっごく嬉しいと思うんです。
でもその1回でお話できなくなるのはすごくすごく淋しいなぁと思って。
その後、ほんとに、たまにでも少しでも、妊娠中のお話や、出産のお話とか、気軽にお話できる事あったらなぁって思って。
だからって、ずっとずっとね☆っていう強制じゃないんですよ(笑)
なんだかmakiさんとお話できなくなるのは淋しいなっていう単純なことで思いついたんです。


「どちらかがっていうのは多分お互いに気を使うのでそれは辞めた方が・・・」という意見もあると思うので、
makiさんがそうお考えならもちろん、それまででも仲良くしてください♪
あと、もう『タイミング』ではないですしねw

ということで、次のトピは場所を変えようかとおもうんですがどうでしょうか?
でも、もしもそれが負担だったり、makiさんのお考えもあると思うので、正直なお気持ちで結構ですのでね♪

私は、ここでmakiさんとお知り合いになれた事はホントホント幸せなことだったと思います(*^_^*)
感謝しています(*^_^*)


梅雨のあいまにがんばってウォーキングしましょ〜〜〜
1万歩はかなりきついですね(笑)

[99] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 maki

2011/06/05 21:45

こんばんは☆makiです。

私も昨日リセットしました。高温期11目くらいにフライング検査して陰性だったので、リセット前に身体を温めておこうかと、岩盤浴に行ったりしてました。

ゆなさん、ゆっくり体調整えて、また頑張りましょうね!
前向きになられたようで良かったです。
私も最近はすぐに心が疲れてしまって、気持ちが沈みがちです。
前は治療を始めた期待感もあったけど、何度も何度も悲しい結果に直面して、気持ちをコントロールするのが難しくなってきました。
でも、諦めることはできないし、2人ともママになることをイメージして、夢を叶えましょうね(^∀^)ノ

今度のトピ『全員OK』のとこで賛成なのでよろしくお願いします(*^o^*)

私も、ゆなさんが卒業した時には全員OKのとこで引き続きお話ししたいと思ってました☆
ここで出逢えて、沢山お話しができたこと、本当に感謝しているし、この縁を大事にしたいと思っています(*^o^*)

私は今周期はまたIVFに挑戦するつもりだったのですが、なんだか怖じ気づいてしまって、また軽い誘発でAIHにする予定です。

私もコエンザイムとLカルニチン一緒に飲んでますが、気持ち悪くなることは無いですよ〜。何でですかね。
でもカルニチンは匂いが苦手で飲みにくいです。

良い卵ちゃんが出来てくれるように、運動もして、頑張りましょうね☆

[100] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいなA 

 ゆな☆

2011/06/07 13:20

こんにちは☆(*^_^*)ゆなです。

梅雨なのに、意外と晴れている日があって、お散歩に最適ですね☆
気温的には今が一番いいんですよね〜雨さえ減ってくれれば(*^_^*)

そうなんですよね。私も、リセットしたりフライングで陰性の後に、気持ちをなかなか立て直せなくなってます。
makiさんは気持ちを立て直して、岩盤浴などいかれるなんて偉いです\(^o^)/
私は毎回凹んで、やけ食いしちゃったりしてるんですよ・・・それじゃダメなんですけどね。

でも、必ずママになれるって信じてがんばりましょう♪

最近、本屋さんで手にした本『あかちゃんからのラブレター』(326著書)っていう本なんですが、良かったら本屋さんや図書館で読んでみてください。
少し勇気がでます(*^_^*)

IVFはやっぱり気持ちが向いているときにのぞみたいですよね。
私も、母やクリニックの先生は、「来月でも・・・」という感じなんですが私としては、心もからだも整えて臨みたいのでかたくなに9月と決めてますw


今周期のお休み周期は、マーべロンなんですが不正出血が続いていて、すごくすごく少量なんですが、不安になってしまいます・・・・
体温は気にしなくていいから、測らなくてもいいのに、いつも通り測ってる私です。しかも綺麗な高温(笑)
なんだかね〜〜これで卵巣ちゃん休まってるのかなぁ。

次のトピを全員OKの伝言・連絡の所にたてますね。
これからも仲良くしてください!(^^)!

いつかね。育児の相談とか出来るといいなあ(*^_^*)
がんばりましょうね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと