1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃんが欲しいけど…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんが欲しいけど…

 ひみこ

2010/07/04 16:18

はじめて書き込みます。結婚して一年半になります。
お互い仕事が忙しく、タイミングがあいません。疲れが先行して、私もだんなさんも体力不足。今日は絶好のチャンスという日も、私がむりやり誘い、でもやっぱりうまくいかない…。また今月もダメか…と暗くなってしまいます。
H自体が成立しないんだから、赤ちゃんなんてできっこないですよね…私がこんなに悩んでるのに、だんなさんはそうでもない様子。内心はつらいのかな?とも思うけど…。
今日は高温期一日目。せっかくの週末だったのに昨日は二回ともうまくいかず。今朝も×。今夜もダメもとで挑戦しようかな。

過去ログは返信できません

[1] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/04 20:13

初めまして よろしくお願いします。
すごい気持ち分かります(*_*) あたしのとこは共働きな上に旦那は毎日朝は早いし夜は遅いので お互いクタクタ… 病院では この日にタイミング取ってくださいと言われても 疲労で疲れ切って笑みもできない旦那に言いにくいし 切り出しても お互い毎回無理矢理する感じです(涙)
めちゃめちゃ気持ち分かります!!!!!そうそう!!!!!と叫んじゃいました(ΘoΘ;)

[2] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/07/06 17:32

ひみこさん、まーやんさん、はじめまして☆
わかりますっわかりますっ><
私は今は仕事をしていないので、お二方より甘々なのですが・・
主人は、このご時世にしては珍しくほぼ毎日接待&会食で、だいたい深夜に酔って帰ってきます。

子作りを意識するまでは、こちらが「大丈夫?!」と心配になるほど
酔っていようが夜中だろうが朝だろうが襲ってきていましたが、
子作りを意識しだして、私からタイミングのお知らせをするようになると、
逆にセックスレス状態に。。。なんでやねん。

直接的に言うと気持ちが萎えてダメだと言われ、
かといって、策略を練って誘うのもむなしく(そして断られでもすると、一層むなしく。。)
向こうは向こうで、プレッシャーになってしまっているようで
ほんとうにほんとうにセックスレス夫婦になってしまいました。

今周期、私もひみこさんと同じく週末にタイミングをとるべきだったのですが。。。
物凄く険悪なムードになってしまって、
険悪なムードのまま、まるで義理みたいなやつを一回。。
これで妊娠してたら、どうなんだろうか?って位です。
先周期は0回だったんですよ。。

子供欲しい!早く作ろう!!って言いだしたのは主人の方なのに・・

あぁ!同じ悩みの方を発見して、愚痴りまくってしまいました!ごめんなさい!!

ひみこさん、一緒に高温期乗り切りましょう!!


[3] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/06 23:17

まーやんさん、あややんさん、こんばんは。
お互い共感できるところがあって、私も頷きながら読ませていただきました(^_^)
悩んでいる時間は刻々と経っていって、どんどん年を取っちゃうし…(^^;)考えすぎもよくないかなと思いつつ、頭の中はいつも「妊娠」関連ワードでいっぱいです…
ふと、できちゃった婚をする方は、ほんとに羨ましいというか、よく奇跡をおこせたねって思いますよね?
あややんさんと同じく、私も先日なんとか仲良くできました。(で、なんとかうまくいきました…)また生理予定日まで、カレンダーとにらめっこの日々が続きそうです(^^;)…
奇跡がおこらないかなぁ…

[4] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/07 12:53

ひみこさん あややさんこんにちは☆
ひみこさん&あややんさんタイミング取れたみたいで良かったですね♪ うちなんか全然ダメです(ΘoΘ;)毎回大げんかします… ホント義務だからキスも前儀は無いし 痛くて腟炎になってそうです。終わると空しくて涙が出るくらい…。子作り関係無くもうセックスレスです…多分この先ずーっと。そう考えたら二人三人いる人とか普通に営みがあるんだろうなぁと思う。ひみこさんが言うように出来ちゃった婚の方々はホント確率がすごいいいんでしょうね(^-^)/ 羨ましい。 あたしは再来週嫌な卵官造影です。何度か受けてますがホント苦手です…

[5] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/08 18:03

 ひみこさん、あややさん、まーやんさん、はじめまして☆先月から病院に通い出した結婚2年目の36歳です。
 私は昨年の夏くらいに新婚旅行で仲良くなった夫婦のオメデタ報告を受けてから子作りを意識し始め、半年くらいは基礎体温や排卵検査薬を参考に自分なりにタイミングをはかりながら励みましたが、なかなか授からず、先月思い立ってまずは検査してもらおう!と病院に行きました。
 結果、私自身はとりあえず問題はなかったのですが、主人の精子の数が標準の半分以下で、かろうじて運動率がよかったために、先生から漢方薬を処方され、まずはタイミング法からやっていきましょうと言われました。

 私達も共働きで、主人は私よりはるかに忙しく、昨年は仕事以外にも飲み会やお出かけも多くて、排卵日付近になってもなかなか仲良く出来ず、ストレスのたまる日々でした。実際、帰ってきても疲れて寝てしまうので、わざわざ起こしてまでエッチしてもらうのもなぁ・・・と思ったり、かわいそうになったり・・・。でも、色んな思いが積もり積もって爆発!「子供は1人で作るんじゃない!2人でしか作れないのに、いつも私から誘って、本当に虚しくなるし、悲しくなる!!(号泣)」と訴えたところ、少々様子が変わりました。私自身、爆発後は逆に何も言わないようにしていたのもよかったのかも?!最近は主人の方から誘ってくれるようになり、言いたくないことを思い切って言ってよかったのかな〜と思います。
 
 子供欲しさに、どうしても義務的な気持ちになったり、義務的な行為になりがちで、病院に通いだして尚更その義務感も濃厚になってきますが、私は通う前より今の方が精神的に追い詰められていないように思います。
 原因が分からず、なんで授からないんだろう?!って悩んでいた時期もあったし、想像妊娠で苦しんだ時期もかったからだと思いますが、現実を見つめていくことでちゃんと2人で戦っていかないと!と気持ちを切り替えれたからかな。
 主人も精子検査を最初すごく渋っていましたが、今は漢方薬もすすんで飲んでくれているし、前向きに頑張っていこうという姿勢が見えるので、私も頑張らないと!って思えます。
 
 皆さん、色んな思いや現実と戦っていかなければいけないけど、お互い励ましあって頑張っていきましょう♪
 よろしくお願いいたします(^−^)
 

[6] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/08 20:36

こんばんは☆
ひよこ番長さん、私も12月に36才になります。
私は、まーやんさんやひよこ番長さんのように、実はまだ検査を受けに行ったことはないんですが、そろそろ考えたほうがいいのかな〜と思ってます…。
とはいえ、行為自体が成立しないことがほとんどなので(泣)、いまだ自己流のタイミングでうまくいったときは今月こそは!と祈るにとどまっています。
私も排卵予定日前後は気持ちが落ち着かず、主人に爆発してしまいます。「仕事で疲れていたって、今日を逃したらまた一月先になるんだからねっ!」「もしも50才近くになってひょっこり赤ちゃんできても育てる自信あるん?今しかないんよ!」…
たぶんいろいろ傷付けること言ってるだろうな…と思います。
赤ちゃんができる過程ってなんなんでしょうね?なんでむりやりのHをしなくちゃいけないんだろう…?
精神衛生のためにも、検査のこと前向きに考えてみようかなと思いました。みなさんのいろんな言葉が身にしみます。
ありがとうございます。

[7] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/08 21:14

 こんばんは!
 ひみこさん、私は今年の8月で37歳になります(^0^;)年が近くて、なんだか嬉しいです☆
 
 私も病院に行こう!と思い切るまで、結構躊躇したし、時間もかかりました。主人には軽い感じで「一度調べてもらうかな〜」と話し、一人ネットで病院を探し、仕事を半日休んで行きました。血液検査、膣液検査、超音波検査など一通りしてもらい、排卵を邪魔するホルモンが検出されて、1週間に1度薬を飲み、三週間後に再検査をしたらホルモンは検出されず、今度は主人の精液検査に・・・。初めはいい顔をもちろんしてくれなかったけど、なんだかんだと病院に行く時間には持ってきてくれて、自分のこと以上にドキドキしながら結果を待ちました。その日の結果は精子数は標準の半分以下、運動率も20%と本当に泣きたくなるような結果で、どうやって主人に伝えればよいのか悩みましたが、先生が「寝不足や疲労がたまると精子検査にかなり影響するので、今度はご主人の体調がよい時に持ってきてください」とおっしゃったので、翌週に再度検査をお願いしたところ、精子数はかわらないものの、運動率は90%にアップしていました!精子って繊細なんだな〜とじみじみ実感。主人には正直に話し、先生に勧められた漢方薬を飲んでもらっています。
 実際、私自身も卵管や卵の質など細かくは検査をしていないし、35歳を超えると老朽化して授かりにくくなるという説もあるので、主人が100%悪いわけではないと思いますが、自分には今のところ非がないのかと思うとちょっとほっとしたのも事実です。主人に対しても、もっとやり場のない思いをかかえるかと思ったのですが、毎日漢方薬をせっせと飲んだり、疲れていても私の様子や顔色を見て誘ってくれたりする主人を見ていると、子供はもちろん欲しいけど、主人と結婚してよかったと心から思えます。
 そんな気持ちや思いって、結構大切だったりしますよね!まだ見ぬ天使には本当に会いたいけど、主人と出会えたという幸せや有難みを忘れないようにしないと!!と自分に言い聞かせながら、義務感だけじゃないエッチをしたいと思います。
 まあ、そのうちそんなこと言っていられなくなる日がくるのかもしれませんが・・・。
 私も自己流タイミングでやってきましたが、結局排卵日と思っていた日から大体2〜3日後が排卵日だと分かり、次回からは先生に卵管の開き具合から大体この日ですよ〜と教わった日付近に仲良くすることにしました。主人の精子数が増えたかどうかわかるのも1ヶ月はかかるそうなので、まずは来週また病院に行ってきます☆
 生理予定日が今週末・・・来なければいいけど、なんとなく身体の調子が生理前の前兆になったます・・・(T T)
 とにかく、お互い前向きに頑張っていきましょう♪

 

[8] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/12 11:30

ひみこさん ひよこ番長さんへ おはようございます☆ ひよこ番長さん あたしは明後日か明々後日生理予定です。だけど、もういつもの前兆です… 毎月毎月こう繰り返して 何年だろう…未だにあのショックは慣れません。ひよこ番長さん 旦那さんの疲労の影響で運動率にあんなに影響があるなんてビックリしました。あたしんとこはめちゃめちゃ疲労だし すごい体調がここ一年悪いから 運動率が半端無く悪い気がします(汗)何年かまえまで 妊娠に影響無い数だったのにここ何年かで ドーンと減少…(涙)しかも運動率が悪いからトホホです。日本の会社はマジで労働時間長過ぎですよね(怒)毎日朝早くから夜遅くまで…そりゃ体調崩すよ。。。。(〃_ _)σ‖ ひみこさん、あたしも同じ気持ちですよ!!!!!手をつなぐだけで赤ちゃん出来たらいいのにとかよく考えてしまいます。子作りを初めてお互いギクシャクしだしました。リラックスなんかできやしない(汗)…。悩みます。しかもずーっと旦那が体調悪いから 毎日心配ですごいストレスを抱えてます。今朝も病院へ行きました。報告効くのが怖くてたまりません。結婚するまえは彼が病気になるとか想像もつかないほど健康でした…(涙)病気ってホント怖いです。皆さんも旦那さんの体調には気をつけて下さいね。今はあたしの不妊治療代と彼の医療費で家計は火の車です… 金曜日あたしの親が見兼ねてお金を少し送ってくれました(涙)もう年金暮らしだし施設にばあちゃん入ってて毎月高いお金がいるのに… なんか親不孝だな あたし… どうしよう(涙)と悔やみます。ホントはあたしらが親を旅行に連れて行ってあげたりする年なのに…と胸が痛みました。

[9] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/12 19:56

こんばんわ☆
まーやんさん、私もまったく同じ気持ちです。
ほんと、手をつないだらできたらいいのにね…(^^)
私の主人もたぶん相当運動率悪いだろうなぁ…いつも疲れた疲れたって言ってるし、元気はつらつなことがありません(>_<)
まーやんさん、ご主人の体調のこと心配ですね…。お金のこととかも悩みの種になるけど、まずは健康第一だものね。親御さんへの申し訳ないという気持ちは、きっと伝わってると思います。お父さんお母さんにとって、子どもはずっと子どもだし、きっと援助することは当然だと思ってらっしゃるのでは…。まーやんさんに申し訳ないという気持ちと感謝があるから、大丈夫と思います。
私もよく実家の母から言われます。どんな些細なことでも、頼みたいことあったら言ってね、と…。たぶん頼られるほうがうれしいんじゃないかな…。
えらそうなこと言ってすみません。
私も、今週末生理の予定です。なんかいつもの前兆らしき体調です(;_;)
でもどうか高温期が続きますように…

[10] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/12 22:41

 みなさん、こんばんは。
 私は先週末で予想通りリセットとなりました・・・。先週末は久しぶりに仕事で大失敗をし、その始末に追われて、精神的にも生理だなんだと言っていられない感じだったせいか、今回のリセットはいつもより気持ちの落ち込みも少なかったような・・・とはいえ、やっぱり悲しかったです。

 まーやんさん、旦那さんのこと本当に心配ですね。
 私も調べるまで主人に異常はないと思っていたのですが、思いのほか精子が少ないのは本当にびっくりしました。ですが、考えてみれば、多忙で、お酒を飲む機会も多いので、精子の数や運動率が少ないのも頷けます。その事実を主人に話し、今後のことも色々話し合いました。
 それから、主人は漢方薬を毎日3回飲み、寝不足にならないよう心がけています。来週、漢方薬の効果が出ているか精子の再検査をするので、今から主人の努力が報われますようにと願っています。
 不妊治療って本当に経済的にも精神的にも負担がかかるし、2人で力を合わせないとやっていけないことです。旦那さん、そしてまーやんさんの健康は一緒に頑張っていく上で一番大切なこと。何とか旦那さんの負担が軽くなることを心より祈ってます。
 心優しいまーやんさん、お母さんはきっとまーやんさんの気持ち、分かっていらっしゃると思いますよ。親子って通じ合うところはちゃんと通じ合ってるって思います。だから甘えるところは甘えて、また出来る範囲での親孝行をしてあげるとよいのでは。

 ひみこさん、高温期が続いて、いい報告が聞けますように・・・。

[11] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/13 09:32

ひみこさん ひよこ番長さんへ おはようございます 昨日は温かい言葉をたくさんありがとうございました☆*:・°★:*:・° 親ってホントありがたいですね 毎日感謝しかありませんし ケンカしてもあたし自身を受け止めてくれるのか 家族と彼だけだしなぁと つくづく感じました。お二人!!!!!ありがとうございます。そうそう…昨日旦那が病院行ったのです… 3件目の病院です。先生からなんでこうなるまでほっておいたのか!?(怒)と言われたそうです 先生いわくとてもひどい状態で…見た目も全身ケロイドだし内臓がボロボロ… 今すぐ治療にかからないとダメみたいで… 昨日から強い薬を7錠飲んでます。それから塗り薬を5種類… 十日間の薬で8000円…高い(汗)しかも今の状態だったら精子に出るから 子作りは当分控えなさいとまで言われてしまい…昨日はショックでした…。昨日辛そうな旦那を見て 泣きじゃくり今朝は目がパンパンです(汗) ひよこ番長さん!生理来ちゃったんですね!あたしも後を追います!今にもなりそうです。あたしもひよこ番長さんと同じくバタバタしてたら そこまで思わないかも! そしてひよこ番長さんと同じく後からショックです(ΘoΘ;) ひよこ番長さん!めちゃめちゃ気持ち分かります。あたしはいつ再開になるか分らないけど あたしの分もひよこ番長さんをめちゃめちゃ応援してます♪ ひみこさん!すごい!!!!!♪♪高温期続いてますね♪自分の事のようにワクワクしてます。ずーっと続きますように☆*:・°★:*:・°

[12] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/07/13 18:28

ひみこさん、まーやんさん、お久しぶりです★
ひよこ番長さん、はじめまして!!

まーやんさんのご主人、心配です。早く治りますように。。。

[13] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/07/13 19:00

うわ!久しぶり過ぎて、うっかり返信するボタンクリックしてしまいました^^;

まーやんさん、しばらく赤ちゃんのことより、旦那様のことを思う生活が続いたら、
もしかしたら、今より2人の関係が深まるかもしれませんね。
良い時間なのかもしれません。でもでも、早く完治されることを祈ってます!

ひみこさん、私も週明けが生理予定日です。
でも今周期は高温期基礎体温ガタガタ。
今回は排卵予定日の3日前に1度だけだし、この体温だし、無理っぽいです。
ほんとに、排卵日付近になって、うまくいかないとついついイライラが外にでてしまいますよね。
ほんとに悲しくなります。
愛あるSEXでは決してないものなぁ、これじゃ赤ちゃんきてくれないよなぁ。。と
毎回落ち込みます。
来周期は、私、何も言わないでおこう、と心に決めてます。
多分、向こうからのアプローチはないと思います。
でも、こちらから誘って断られたりするのに、ちょっと耐えられなさそうなのです。

ひみこ番長さん、私も今年の9月で37歳になります!同い年ですね☆
ひみこ番長さんの旦那様は協力的で羨ましいなぁ!!
ひみこ番長さんの涙の訴えが届いたんですね。
私も数ヶ月前、なるべく主人のプレッシャーにならないように言葉を選びながら
カレンダーの裏に基礎体温の見本グラフや子宮の絵を描いて
ホルモンの説明に始まり、排卵から受精、妊娠の仕組みについてレクチャー致しました。
彼自身、受精のタイミングは排卵の時期ほぼ2日程しかない、と知って驚いていました。
排卵がいつ起きるか明確に分からないから、排卵予定の数日前からタイミングをとらなければ、、というのも
納得してくれたのですが、
結局、私がそろそろだというと、ムードもへったくれもない、やる気にならない、などと言ってうまくいかず、
その後また、どうしたらいいのか話し合って、
やっぱり、私に今!って言われるのはプレッシャーになるとのことで、
生理になった日を教えて、彼がそれから8日経ったころから自分から誘う、と話をつけました。

だけど、だけど、結局ダメだったんですよね。
ひよこ番長さんの書き込みを読んでいると、旦那様もひよこ番長さんも、お互いを思いやってらして
私たち夫婦に足りないものを感じます。
日々不満がつのってしまって。多分向こうも同じなんですよね。
まずは優しい気持ちにならなければなぁ〜と思いました。







[14] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/13 20:26

こんばんわ☆
まーやんさんのご主人の体調、その文面の限り、深刻でとても心配です…(>_<)
肌の調子も悪いのですか?私は小さいころから肌が弱く、ステロイド剤で治療してました。結果、完治したかに見えて、実は直後にぶり返し、薬と縁を切ることが困難な生活をしてました。今は漢方の先生に出会い、ステロイドを絶ち、4年くらい漢方のみで治療を続けてます。
でもそれが高い高い…月に2万円を超えます(>_<)でもやはり健康には代えられない…仕方ないです。私はこういう運命なんだ〜って、割り切るしかないのかなと、自分に言い聞かせてます。

みんないろいろ悩みを抱えてますね…
でもつらいことがあればきっと楽しいこともあるはず!そうでないと不公平すぎるもん…。
ご主人の体調、すぐすぐとはいかないかもですが、少しでも早くよくなっていかれることを願ってます。
昨日は書き込みしてて、うっかりバス停を二つも乗り過ごしてしまいました。今日はちゃんと降りれました(^_^;)

[15] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/13 20:44

 みなさん、こんばんは☆

 梅雨明けも近づいているようですが、ここぞとばかりに雨がザーザーと降っております・・・。
 先ほど夕飯が終わり、主人は今お風呂に入っております(^−^)
 今日の夕方、買い物をしていると8月末に出産予定の義理の弟のお嫁さんに出会い、「そちらは赤ちゃんまだですか?お腹ぺったんこですもんね〜」と言われてしまいました・・・(T T)まあ年下だし、悪気もないんだろうけど、ちょっと言葉を選んでほしいよな〜と思ってしまいました(><)

 まーやんさん、旦那さん本当にかわいそう・・・。とにもかくにも、今はお医者さんの言うことを聞いて、ちゃんとお薬を飲み、塗り薬を塗り、日々ストレスをためないよう努めるしかないですね。心と身体はどちらかが弱くなったりすると片方もひきずられてしまうもの。だからこそ、まずは身体を回復させることが第一かと思います。
 支えているまーやんさんも苦しいし、大変だと思いますが、あややんさんもおっしゃられているように、色んな時を乗り越え、支え合いながら一緒に歩いていくことでますます夫婦らしくなり、色んな距離が縮まっていくのでは・・・と思います。私もまだ結婚2年目で、偉そうなことはいえないですけどね(^0^;)
 まーやんさん、今はゆっくりとご主人の回復を支えてあげてください。なかなか難しいかもしれないけど、ちょっと立ち止まってひと休みする時期なのかもしれないですよ。今は自分達のことだけを考えて、何かあってもなくても、色々吐き出してください。聞くことしかできないけど、いつでも力になれたらって思います。

 あややんさん、はじめまして!
 あややんさんは結婚して何年くらいですか?きっと私より先輩なはず・・・。
 私達は友達期間が10年以上でしたが、結婚は付き合い出して1年もたたないうちにしたので、何となく恋人期間=新婚期間という感じだからこそ、今はまだ協力的なのかもしれません。実際、主人の精子数が少ないのが今のところ課題なので、それもきっと協力的な一因なはず・・・。うちの主人も精子検査をするまではそこまで協力的でもなかったし、もっと軽く考えていたと思います。だから、あややんさんのような思い、私も昨年は結構しましたよ。
 でも、病院に通いだしてからは逆にこちらからせまったり、お願いしなくなり、これくらいが排卵日らしいよと先生に言われた日にちなどを話しておくと、大体その頃合に誘ってくれるようになりました。
 現実を知るって残酷なことでもありますが、大きな一歩を踏み出すきっかけにもなります。年齢的にももう余裕はないし、あえて現実をつきつけることで主人も重い腰をあげたのかもしれないですね。
 夫婦だからと何でも言っていいわけではなく、「親しき仲にも礼儀あり」が私のモットーで、小さな思いやりや労わりが愛情を育てていくし、許せる気持ちを育てるんだろうな〜って思います。
 私達もこれからはあややんさんのような壁にぶち当たると思います。その時はまた色々悩むんだろうな〜って・・・。
 でも、出来ることがあるうちは頑張っていきましょうね!

 

[16] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/14 10:52

おはようございます☆皆さんの温かい言葉の数々に涙が出ました… 一昨年、昨日 と 旦那の体調の悪さにパニクって 現実を受け止められませんでした。昨日の夜くらいから気持ちが冷静になり始めました。皆さんの言葉がすごい支えになり 肩をポンと叩いてくれた感じでした。ホント今 夫婦の絆が試される時ですね。旦那が窮地に立ってる今 現実を受け止め しばらく治療を離れて尽くそうと思います。健康な体が一番大切ですもんね。やれることは 全てやり いい先生の情報が入るとすぐ出向こうと思います。 ひよこ番長さんへ 義理の弟の嫁さん(怒)!!!!!もうめちゃめちゃ腹が立ちました!その場であたしだったら腹が立ち過ぎて多分言葉が出ないかも… ホント言葉を選んで欲しい!考えられないです(怒)ひよこ番長さんとこは仲良しさんですね♪うちんとこは誘っても来ません(笑)なんか最近…整形しようかなぁとか考えてしまいます(笑)。足太いって旦那がいつも言うから脂肪吸引してキレイになったら違うんかなぁとか…付き合い長いし飽きたんちゃうかなぁ?とかおもっちゃいます(笑)うちもひよこ番長さんとこと同じく10年付き合って結婚しました。けどうちんとことは点と地の差です(笑)ひよこ番長さんとこ目標に夫婦仲頑張ります☆*:・°★:*:・°
ひみこさんへ
バス二つ降り過ごした話 ビックリしました(笑)昨日はちゃんと降りれて安心♪ひみこさんもステロイド使ってらっしゃったんですね(*'o'*) 今は漢方四年とか。ホントステロイドは合わないし 肌がボロボロになりますよね…うちの旦那もです 治まってもすぐ塗らなかったり飲まなかったりしたら バーッと酷くなってしまいます 本人はいつもそれを恐れてるし ステロイドが無いと痒みから開放されないのか…といつも言ってます。今ステロイド5種類の他に漢方を2種類飲んでます。漢方に全て切り替わって欲しいです。そうそううちの旦那は極度の疲れとストレスで 体の免疫が無くなり 体の中に菌が入ってしまったらしいです で その菌は精子に出るらしく… だから先生が菌を全て殺さないと 子どもに出てしまうし 子どもが苦しむ しつこく強い菌だから 全て殺さないと!と何度も言われたそうです。怖いですね… 喉から手が出るくらい赤ちゃん欲しい…ですが当分病気の旦那の為に過ごそうと思います けど、また赤ちゃん欲しくて辛くて…しんどい時ここで吐いちゃいます…(笑)そうこうしてると今朝生理来ました…。トホホ。
あややんさんへ
週明け生理予定なんですね。今がドキドキ期間ですね それにイライラするのめちゃめちゃ分かります。あたしはイライラ&ドキドキして寝れなくなります。昨日と今朝ドキドキしてて そしたら あれれ… なっちゃいました(涙)明日が生理予定日だったのだけど一日早い…(ΘoΘ;) まっ 神様が今は旦那に尽くせと言ってる気がして 今回はいつもより素直に受け止めれました。☆あややんさん!あたしも同じです 愛のあるセックスじゃないです… 毎回ケンカ&険悪なムードです… しかも前儀が無く痛い 痛い… 。情けなくて… 子作りって辛いなと感じてしまいます。頼んでしてもらってるといった感じです。性的な事がない方が仲良しというか… めちゃめちゃ夫婦仲はいいけど 付き合いが長いし… ひよこ番長さんと同じで10年付き合って結婚しましたから なんかうちんとこは旦那というか世界一の大親友です(汗) あややんさんのメール見て うんうん一緒だと思いました だけど あたしは不器用だから すぐイライラして カレンダーに印をつける事とかせず 「今日しかないんよ(怒)」と言ってしまいます。日頃からHが無いし子作りの時しかしないのもあるのかもしれません… いざってなると 中々… 。 あややんさんの高温期がずーっと続きますように☆*:・°★:*:・°祈ってます。

[17] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/14 23:31

 みなさん、こんばんは☆

 今朝、事件が起きました・・・主人が足の親指の付け根が痛いと言い出し、いわゆる痛風になったのです!!
 いやはや、本当にびっくりしましたが、飲み会も多く、お父さんや弟も痛風経験者なのですから、まあ遺伝的なものもあり、なってもおかしくないといえばないのですが、今は漢方薬も服用しているのに、痛風の薬も飲むとなるとこれ・・・大丈夫なのか?!ってな感じです。
 とりあえず、明日検診なので、先生に聞いてみたいと思います。来週は精子再検査なのになあ・・・(* *)
 でも今は主人の足の痛みがとれるのが最優先です!早く治るとよいのですが・・・。
 明日からはプリン体が含まれていない食事を作らないと〜(><)

 まーやんさん、私の立場に立って、私の代わりに怒ってくれてありがとうございます(^−^)おかげさまで、私が怒る幕なし!です。気持ちが軽くなりました☆
 まーやんさんもご主人とお付き合いが長かったんですね〜。私は友達として10年、恋人になって半年で結婚したので、まだ恋人感覚というか新婚感覚は少々あるかな〜・・・。馴れ合いの域にはまだ達していない感じです。まあいずれなるんでしょうけどね・・・(^0^;)
 見た目はクールな人だけど、割とハートは熱い人で、マメだし、優しいし、今思うといい人と結婚できたな〜と思います。運命の人とはポンポンと結婚話が進むといいますが、主人はまさにそうでした。
 もし、主人の精子数が少ないって分かっていても、私はきっと結婚していたと思います。その気持ちを大切にこれからも頑張っていきたいな〜って思います。
 まーやんさんも旦那さんと出会ったときのこと、色んな思い出を思い出してみてください。新鮮な感覚を取り戻せるかも?!でも、旦那さんが世界で一番の大親友っていうの、本当に素晴らしいことですよ〜!!
 何はともあれ、今は旦那さんのケアを精一杯してあげてくださいね!1日も早く旦那さんが良くなりますように・・・。

 ひみこさんもお肌弱いんですね・・・。小さいころから苦労されているようで、色んな思いをされているんだな〜としみじみ感じました。
 漢方薬も高価で本当に大変でしょうけど、健康に勝るものなしです!1日も早く完治すること、心からお祈りしています。そしてお子さんが授かることも・・・。

[18] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/15 12:24

おはようございます☆ ひよこ番長さん!!!!!旦那さん大変でしたね(*_*)痛風と聞いてビックリ!実はあたしの周りにも何人かいて 痛がってます(汗) 旦那さん早く治りますように☆*:・°★:*:・° 検診で薬の影響聞くの ドキドキですね。多分大丈夫だと思います(・ω・)ノ というのは あたしの旦那が大丈夫なのと(薬の影響は精子には出ないが内臓に寄生してる菌は精子に出る) 周りに薬飲んでる旦那さんがいますが全然大丈夫だからです♪
早く治りますように☆ それから あたしもひよこ番長さんと同じ〜(*'-^)-☆ あたしも旦那が精子が少ないと分かってても結婚してる♪ ホント運命の人とはマジ迷いが無いというか〜☆ホント不思議だo(^o^)o なんかひよこ番長さんのメール読んで改めて旦那のありがたさを感じました∵・∴・★ ありがとうございました☆ なんか結婚して良かった〜って♪

[19] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/16 20:26

こんばんわ〜
まーやんさんやひよこ番長さんの書き込むから、主人に対する思いやりとかについて考えさせられました。好きで結婚したんだものね(^_^)
そんなとき、昨夜生理がきてしまいました…二日も早いじゃんか〜(;_;)
でもいつもより落胆がなぜか小さかったです。なんかまた次がんばろう!って切替えができました。
最近病院に行くべきかどうか悩んでいますが、通院するなら、今の仕事は休みもほとんどとれない状況なので、きっぱり辞めようと思ってます。でも家計のことに関わるので、主人に相談したところ、やはり主人も子どもは欲しいと。仕事を辞めて病院に行くことに賛成してくれました。
とはいえ、年度途中では立場上辞めにくいので、来年3月末でということになるかと思いますが…
主人の意思をあらためて確認できたことにスッキリしました。
そして今日、職場で最近体調不良で休みがちな同僚が実は妊娠していることをうわさで聞きました。彼女とは春頃に、赤ちゃん欲しいのになかなか難しいよね…って話をしていた同志なので、自分のことのようにうれしいです(^O^)
羨ましくてひがむ気持ちが出るかと思ったのに、自分でも不思議です。なんかあやかれるような期待があるからかなぁ?

[20] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/07/19 12:18

みなさん、こんにちは!
今日か明日にはリセット予定です。
リセット直前感満々です。
とはいうものの、連休初日の朝イチのトイレの時、ペーパーに1滴だけ出血。
3日も早くリセットか?!と思ったのですが、それ以降出血がないので、
排卵3日か4日前にしかタイミングが取れていないにも関わらず、「ちゃ、着床出血?!」なんて
つい期待してしまいます。
昨日の体温は36.5度でガクッと下がったので、完全にあきらめたんですけど、
今朝、36.78度に復活。。。いや、でも毎回生理直前に最後の悪あがきみたいに体温あがるんで、今回もそうだと思うのですが。。
毎回同じなのに、毎回バカみたいに期待しちゃいます。
だけど、今回は、夫婦間での問題を抱えたままで、色んな意味でリセットした方がいい様な気もしてます。

ひみこさん、リセットしちゃったんですね。。
でも、旦那様とちゃんと意思疎通が取れて、結果はまだ出なくても、ちゃんと一歩進んでいますよね。
同僚の方の妊娠を心から喜ばれたのも素晴らしい!!
私は今働いていないので、直接妊娠報告を聞いたり、その場にいる、って事がほとんどないのですけど
主人の仕事関係の方が出産された機会が最近多くて、お祝いの品を選んだり配送の手配をしたり、
羨ましくって羨ましくって。。。
自分の方も以前の職場の後輩が出産したり、妊娠して仕事をやめたり、
お祝いをする機会がほんとに多いのです。
仲良くしていた仲間が幸せになるのは本当にうれしいのですが、
妊娠出産はやはり羨ましい気持ちでいっぱいになります。

ひよこ番長さん、実は結婚歴後輩でした^^まだ2年足らずです。
ひよこ番長さんの、小さな思いやりや労りが愛情を育てたり、許せたりする、っていうの、ほんとそうだよな〜と思いました。
うちは主人が、とっても口が悪い人で、そんでもってわがままです。びっくりするぐらい自己中な言い分を展開してきます。
わかっていて、それでも好きで結婚したのだから、こういう人とうまくやっていく術を身につけなければいけないのだけど、
私もそこまで大きな器でないので、あまり続くと、聞き流せられなくて、そりゃあもう激しくぶつかってしまいます。
ひよこ番長さんのお互いの思いやりや労り、ほんと私たちには欠けていると思いました。。
おかげで互いの愛情も薄れていっている気さえします。
優しくならなきゃなぁ。。
旦那様の痛風心配ですね。完治までには時間がかかるのでしょうか??
薬の影響ないといいですね!でも、ひよこ番長さんのご夫婦なら、どんなことがあってもきっと大丈夫です!
早く良くなりますように☆

まーやんさん、愛あるセックス、したいですよね(笑)。
痛い時、ありますあります。頼んでしてもらってる様で情けなくなる気持ちもわかりますわかります。
でも、旦那様と大親友!って言いきれちゃう関係、羨ましいです。
うちは主人が、自分の母親のようであってほしい(ええ、もう公言しちゃってますよ)、妻ではなく母を私に求めている人で
親友にはなれなさそうです。
お母さん、お母さん、なんでもお母さん、というような俗にいうマザコンとは少し違うと思いますが、
要は自分の両親が、夫婦の理想像みたいです。
私自身からみても、義母はすべてを包み込むような方で、
例え、暴言を吐かれても私みたいにカッとなって言い返したりしないタイプ。すごいな〜と思います。
なんだか私たちは、妻と夫、互いに望むものがそれぞれ違うような気がしてます。
ひみこさんもひよこ番長さんも、この人と結婚してよかった!って思えるって素晴らしいですよね。
私は、多分主人も、今は「?」が頭にいっぱいという感じ^^;さみしいわぁ〜

[21] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/19 14:08

こんにちは。
梅雨明けして、一気に夏日になりましたね。
ずっと洗いたかった布団カバーやシーツを洗濯できてスッキリしました。
あややんさん、それだけ状況そろっていたら期待してしまいますよね!体温また復活してるところもなおさら。私もあと1、2日で生理となると、「あと3日こなかったら妊娠してるかも…そしたら次の土曜は産婦人科へ行って…」次々妄想が膨らみます。
あ〜でも、ぜひあややんさんがこのまま高温期が続いて、妊娠されていますように……
私も今周期の予定を立て、次回を目指します!(^^)
追伸;私も好きで結婚したとはいえ、浮き沈みはひどく、もしもこの人と結婚してなかったら…とかいろいろ考えることもあります。人間だから、長所も短所もお互いあるしね…。

[22] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/19 22:10

 みなさん、こんばんは☆
 
 三連休は久しぶりに主人とお出かけして、昨日の夜中に帰宅・・・。途中、渋滞もありましたが、久しぶりにエステやらお買い物やら楽しんできました〜♪たまには自分へご褒美もあげないとね!
 ご心配をおかけしていた主人の痛風ですが、早めの処置がよかったのか回復も早く、薬は飲んでいますが、もう痛みはないようです。
 ですが、先週の木曜日の検診では「痛風で飲む薬は精子に影響を及ぼすものもあるので、来週の精子検査はちょっと延期しましょうね〜」と言われました。漢方薬の成果がみられるかどうか気になるところですが、とにかく今週の木曜日はタイミングを見てもらって排卵日にトライしたいと思います0(^−^)0

 まーやんさん、なんだか本当に素直な方ですね☆
 私の書き込みを読んで、素直に旦那さんとのことを思い直したり、考え直したりできるのは素直な証拠です。
 旦那さんも大変な状況なのに、色々心配してくださって本当に有り難うございます(^−^)

 ひみこさん、旦那さんと意思確認がちゃんとできて本当によかったですね!それって一番大切なことだと思います。確認しあうのってなかなか難しかったりしますしね・・・。2人で同じ方向を向いて頑張っていけるって素晴らしいです☆
 今回は割と落胆が少なかったのも、きっと旦那さんと意思の疎通が取れたからじゃないかな〜って思います。同僚の方のオメデタに関しても、いろんな意味で気持ち的にも余裕ができた証拠では?!
 今の精神状態で、子作りに邁進できるといいですね!

 あややんさん、着床出血だといいですね〜!
 色々ご主人との間に問題があるようですが、結婚してみないと分からないことって意外と多いかも?!基本的に男の人はみんなマザコンだと思っている私です。だから、多少のことは目をつむれますし、うちの主人はあまりマザコンぶりを前面に出さないので、あまりかちんとくることはないかな・・。
 でも、時間がたてば思いやりや労わりの気持ちも薄れていくような気もします。それが馴れ合いということ。私自身もこれから予想もしないことと戦う場面もきっとあると思いますが、そんなときは皆さんに聞いていただきます♪

 皆さん、とにかくストレスためないよう、小さなことでも吐き出していきましょうね!!

[23] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/20 10:51

皆さんおはようございます☆
この連休あたしもひよこ番長さんと同じく旦那と出掛けてました が 旦那の先輩夫婦と一緒の旅行で2人とも気疲れし しかも行きも帰りも長時間旦那の運転ということもありもう 疲れ切っていました 体調も悪そうです(汗)心配。しかも今日から仕事だし… やはり旅行は気を使わない夫婦二人が一番いい!!!!!つくづく感じる今日この頃です。ひよこ番長さん 痛風良くなって良かった〜(涙)超心配してました。薬に影響がないかもと言ってごめんなさい ちょい影響あるかもって書かれたのでビックリしました。お互い薬には注意ですねw(☆o◎)w ガーンうちの旦那はステロイド飲んでるから冷や冷やです。 あややさん!着床出血だといいですね♪ずーっと自分の事のようにワクワクしてます♪それに マザコン!分かりますよ(涙)男は皆マザコンなんだろうなぁとつくづく感じる事あります。うちの旦那はマザコンって程じゃないけど 日曜日でいろいろ用事しててもお義母さんから頼み事のTELあると 速攻出掛けてます。それにどっか行くと必〜ず 土産(汗)あたしはたまにはお義母さんとか忘れたいけど いつも旦那がお義母さんに土産買うから思い出されます(笑) それに母を重ねるのも分かる〜 何かと「うちのおかんは…」と あたしとお義母さんを比べる事がたまーにあります。だから 「お義母さんと結婚しんさいや(怒)」とケンカになることも(笑)まっ 気にしてませんが ちょくちょく言われたら多分家出ですね(笑)好きで結婚したけど結婚して分かるホントの素とか知ると…幻滅することとかそりゃあります(笑) ひみこさん!ホント天気になって良かったです♪梅雨が明けてめちゃめちゃ暑いけど(笑)雨より全然いい!!!!!洗濯物がカラッと乾くのは気持ちいいですよねo(^o^)o ひみこさん 同僚の方の妊娠心から祝福されたとの事ですが あたしはすごい尊敬しました。今のあたしには 妹でも ちょい祝えない気がしてしまいます(ΘoΘ;)。ひみこさんはホント心優しい人なんだなぁとすごい感じました。(^з^)-☆Chu!!絶対いい事あります☆*:・°★:*:・°

[24] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/20 20:31

 みなさん、こんばんは☆
 今日は久しぶりの仕事で、何だか疲れてしまいました〜(^0^;)・・・休みボケってやつですかね・・・(* *)
 しかし、暑い暑い1日でした!職場の冷房の調子が悪く、私のいるフロアが特に暑くて本当に参りました(T T)明日もあの調子かなぁ・・・ぞっとします!!

 まーやんさん、何だか疲れた連休旅行でしたね〜!せっかくの旅行なのに、気疲れか・・・しかも旦那さんずっと運転なんて、本当にかわいそう!!お2人とも、本当にお疲れ様でした・・・m(  )m
 私は2年前の新婚旅行で仲良くなった夫婦のお家に主人と2人で遊びに行ってきました(^−^)vあちらには3月末に男の子が生まれ、首がようやく座ってきたかな〜という頃合で、いっぱい抱っこして、いっぱい頬ずりをして、赤ちゃん菌をしっかり頂いてきました♪
 妊娠報告を受けた当初は、同じ頃に結婚しただけにかなりショックだったのですが、その夫婦にも色々な問題や、離婚の危機もあり、そんな頃に授かったので、やっぱり子供はかずがいで、神様からの贈り物なのかな〜・・・ってしみじみ感じました。
 ちなみに痛風の薬の件ですが、一応念のためというか大事をとって再検査を延期しただけで、まーやんさんが謝る必要は全くございません!しかも、痛風治りかけなのに、今日も飲み会、明日はゴルフらしいですわ〜!いやはや、何を言っても無駄な主人でございます。
 昨日は主人が疲れ気味だったのですが、排卵日も近くなってきたので、仲良くしてもらいました。最初は「今日は疲れてるから・・・」と全く乗り気ではなかったのですが、ちょっといじけ気味でプンプンしてたら、何とか重い腰をあげてくれました〜(^0^;)ちょっと悲しくてほろりと涙も出ましたけどね・・・。
 色んな悲しみや寂しさも味わいつつ、これからも頑張っていかないといけないんだな〜とたまにへこみますが、みんな色んな思いを抱えて生きてるんだもんね。私も頑張らないと!

 ひみこさん、私も昨日は掃除&洗濯の1日でした。連休遊びすぎたツケが回ってきた連休最終日でした(^0^;)しかも暑くて、洗濯機を何度も回し、掃除機をがっつりかけすぎたせいか、何だかバテバテになってしまい、主人が帰ってきた時にだらりんとしてたら、主人が気を使って「疲れてるなら、軽く外食して、お風呂でも行ってこよう!」と言ってくれて、お寿司を食べ、お風呂とサウナを堪能してきました☆入る前に、体重計に乗ってびっくり!最近身体が重いと思ったら、なんとまあありえない数字で、尚更いつもより長い時間汗をかきました。夏太り、警戒しないと・・・(T T)

 あややんさん、本当にオメデタだといいですね〜☆
 あややんさんの旦那さん、素敵な家庭に育ったんですね。ご両親が理想の夫婦なんて本当に素晴らしいこと。お互いが思うこと、望むことは生活環境がちがうもの同士が結婚するんだから違って当たり前だけど、少しでもかぶる部分があったり、合致するところがあるだけでも救いになったりするんですよね〜・・・。
 私達夫婦もすれ違いや思い違い、もちろんあります。でも、少しでも歩み寄る努力は忘れないように、夫婦という形をもっと学んでいかないとな〜って思います。
 
 

[25] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/07/21 10:03

みなさん、おはようございます★

残念ながら、リセットしてしまいました〜
海外の妊娠検査薬があったので、我慢できずにフライングした途端、
おりてきましたよ。。
フライング直後のリセット、何度めだろう^^;なぜ、直後なのだ。
あと3分早くリセットしてくれたら、妊検無駄にしなくて済んだのに〜
今回も、「また検査した途端、きたりして・・」と思いながら検査したので、
ペーパーのピンク色を見た瞬間笑ってしまいました。

今回は、色々夫婦間で問題を抱えていたので、リセットして良かった、、と思ってます。
だからショックはほとんどなかったです。

みなさん、連休エンジョイされたんですねー
うちは主人が1日目と3日目は仕事で、2日目はゴルフに行ってしまったので、
おでかけはナシでした。生理前&生理開始だったし、ゆっくりできて良かったのですが。
(なんて、いつもゆっくりさせてもらってるんですけどね☆)

毎日暑いですね〜日焼けと熱中症には皆さん、気をつけて〜^^/

[26] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/21 20:28

こんばんは☆
あややんさん、ざんねん…(>_<)私もかげながら期待してました。
検査薬使用したとたんなんて皮肉ですよね。私は一年前から買ってある検査薬をずっとしまいこんでます。私は検査して落ち込むほうがいやなので(根っからのマイナス思考です…)、もう少し待って待ってと思っていたら生理が来るというパターン…。いまだかつて使ったことがありません。
いつか検査薬で、やった〜♪と喜んでみたいですね!
でも、あややんさんの気持ちの整理がついているとのことでよかったです。また今周期がんばりましょう(^_^)/

[27] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/22 10:54

おはようございます☆ あややんさん ひみこさん めちゃめちゃ分かりますよ(ΘoΘ;) あたしはいつも高温期はずーっと不眠ですし フライング検査してしまいます(汗)毎月妊娠検査薬使ってしまいます(笑)だから2本入りを常時買ってますヾ(^_^; 何の苦労もせず授かってるひとは 「焦るな」「フライングとか気にしないでリラックス」とか言うけどそんなん無理! こっちは喉から手が出る程赤ちゃん授かりたいんだもん!!!!!高温期の毎日が ドキドキと不安と期待ばかりだもん。あややさん 今回はショックだったけど 気持ち整理ついたみたいで安心しました。また 一緒に来月頑張ろう(^-^)v あたしはまだまだ子作り参加出来ないけど ひよこ番長さん、ひみこさん、あややさんの三人の赤ちゃんいつも願ってます。 ひよこ番長さん!あたしも体重増えてる(笑)ていうか毎日通勤で暑い中往復一時間は自転車こいでるのに なぜ太る!?と疑問ばかり(笑) 旦那かガリガリなのに(笑)旦那に分けてあげたいこの肉σ(^◇^;)。。。 ひよこ番長さん痛風ホント良くなって良かった〜(涙) ひよこ番長さんが愛情たっぷり注いだからかな♪ そうそうタイミングとれて良かったですね♪疲れてても協力してくれる優しい旦那さん だけど、涙がポロッと うんうん分かるよ!!!!!うちもそうだから(*_*) 子作りの時期は夫婦いろんな思いするよね。

[28] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/24 10:58

 みなさん、おはようございます☆
 今日も暑いですね〜(*0*)
 洗濯物は乾くので有難いですけど、掃除機がほんと地獄・・・サウナ入ったような汗だく状態・・・いやはや夏は大好きですが、どうも年齢とともに少々きつくなってきたような気がします(^−^;)
 木曜日に久しぶりに子づくりというより自分の性欲が抑えきれず、仲良くしてもらいました。こんな感じは本当に久しぶり!自分でもちょっとビックリでした☆
 でも、こんな仲良しもたまにはいいですよね!
 

 あややんさん、残念でしたね・・・。
 私も去年、想像妊娠で苦しんだ時期があり、検査薬をほぼ毎日買いに行っていました。あのときは何かにとりつかれたみたいになってたなぁ・・・。
 ご夫婦の問題、時間をかけてでも解決できるといいですね。気持ちの整理がついたようで、少し安心しました。

 ひみこさん、マイナス思考なんかじゃないですよ!やっぱり結果って楽しみだけど本当に怖いし、結構精神的に疲れる部分もあるから。
 本当に検査薬見て「やった〜!」って思える日がくるといいですね☆
 
 まーやんさん、旦那さまの調子はいかがですか。
 まーやんさんはすごいね!自転車で往復1時間か・・・いやはや頑張り屋さんです!!
 私は主人と職場が近いので、朝はいつも一緒に車で通勤です。仕事もパソコンが中心なので、最近は足がすごくむくみ、この間行ったエステでも「肩や腰も張ってますけど、足のむくみが本当にひどいですね〜!」と言われました・・・(T T)お風呂あがりにアロマオイルを使ってリンパマッサージしてますけど、それがまた続かないんだよな〜・・・。根性なしな私です(^0^;)

 

[29] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/26 12:13

おはようございます☆ ひよこ番長さん 木曜日の話羨ましいです♪
あたしもあぁなりたい(^-^)
ていうか真剣な話結婚してから あたし性欲というものが無いんです(ΘoΘ;) したいなぁとか思った事無くて(汗)子作りするまえも 一切あたしから誘った事無くていつも向こうからのを受け入れる感じでした。H自体も気持ちいいとか思った事無くて… 周りの話とか友達の話いろいろ聞いてると羨ましいし あたしおかしいんかなぁとか考えてしまいます 旦那の事は人として好きだしホント大親友だけど、異性としてときめきはないんかなぁとか… あたしがこんなんだから女性ホルモンの分泌がわるいんかなぁとか考えてしまいます。しかも子作り初めて益々Hが苦痛でたまりません… セックスカウンセリングを受けた方がいいかとか悩むくらいです だけど、ここの県じゃそうゆうとこ調べても無いし…一生こうだとキツイなぁとかふと思います。昨日ちなみに友達が遊びに来ました そしたらひよこ番長さんみたいに 自分の性欲が高まった時に旦那とするよ とか言ってたから羨ましかったですo(^o^)o
あぁ 難しい

[30] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/26 19:12

 みなさん、こんばんは☆
 今日は午後から検診に行ってきました。
 先週検診に行った時に「あと4、5日で排卵ですね」と言われ、月曜日あたりかな〜と思い、昨日仲良くしました。で、今朝の基礎体温はぐーんと上がって36,90度!まさに先生のおっしゃった通りだ〜!!と今日の検診で基礎体温表を見せたところ「排卵してますね。いいタイミングを取れましたね。着床を手伝うホルモンの注射を打っておきましょう。」と言われ、初注射を打ってきました。
 今日は主人がお休みで、病院まで送ってくれました。さすがに一緒に産婦人科には来ませんでしたが、せっかくのお休みを半日つぶしてくれた気遣いに感謝、感謝です(^−^)
 いい結果に繋がりますように・・・。
 しかし、病院に通院しだしてから有休を使いすぎて、ほとほと困っています。夏休みもあるけど、旅行などに使ってしまうとすぐなくなってしまうし・・・このペースでは本当にやばいです。先生に相談しないと!!

 まーやんさん、私の友達にもセックスが本当に苦痛という子がいます。相手のことは好きだし、大切だけど、セックスは別みたいです。
 確かにセックスが苦痛だと精神的にもきついですよね・・・。カウンセリングを受けてちょっと楽になるなら是非受けるべき!といいたいところですが、私の住んでいるところにもそういう機関はないし・・・。
 気持ちよさや高揚感がホルモン分泌を促すという話もありますから、まーやんさんが少しでもセックスに対する苦痛を和らげれる方法を探したいものです。
 お住まいの県内の大きな市町村などにそんな機関はないものですかね。一度ネットで調べてみては?!
 
 

[31] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/26 23:18

\(◎o◎)/!ひよこ番長さん!!!!!いいタイミング取れて良かったですね(o^-')bしかも着床手伝うホルモンの注射まで♪めちゃめちゃ楽しみ☆*:・°★:*:・°自分の事のようにワクワクしてます♪いい結果でありますように∵・∴・★旦那さんホント優しい〜♪ ひよこ番長さんも気遣い忘れないし いい関係ですね♪ ひよこ番長さんセックス相談聞いてくれてありがとう(涙)中々理解されない 問題(めちゃめちゃ愛してるけどセックスは苦痛)だけど 本人は超悩む(ΘoΘ;) 奥が深いです。そうそう ぶっちゃけます あたし中国地方の田舎です♪皆さん 関東とか関西かなぁ?なんか内容読んでたら遠いとこの人達かなぁと感じてました(^-^) 都会の人って感じ♪あたしんとこは毎晩カエルがゲ〜コ〜鳴いてます(笑) ネットで見てもそうゆうとこ無かったから今度気軽に心療内科にでも行こうかなぁ。 そうそう… あたし地元版でトピ開いてたんです… 周りに不妊いないし 引っ越して来て友達もいないし… 仲良くなれたら実際会ったりしてみたいし友達が欲しくて… 初めは3〜四人でいろんな悩みとか言えて良かったけど、今じゃ人が増えてめちゃめちゃ荒らされてます… トピの中で仲良しグループ出来てて そのグループメインの会話(カフェろうとか遊ぼうねとか) あたしが辛くて悩みを入れてもあたしの開いてるトピ主なのに無視されます… 同じ辛さを抱えてるんじゃないかなぁ?なんか悩みとか言っても この人達には所詮人事なんだなぁと つくづく感じました。そんな時ひみこさんのトピに入り皆さんに暖かく相談に乗ってもらいめちゃめちゃ嬉しかったです。もう地元版は怖いしトラウマになったから もうしません。ありがとうございます(涙)

[32] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/27 10:29

 みなさん、おはようございます♪
 今日も暑いですね〜!
 昨日、半日お休みを頂いて病院に行ったので、今日は仕事が結構たまり、朝からせっせとこなしております。暇疲れするより仕事があったほうが全然いいので、一つずつやっつけていきたいと思います0(^−^)0

 まーやんさん、色々辛い思いされてますね・・・。
 地元のトピか〜・・・私も一度載せましたよ。同じ地域の情報収集(不妊治療専門病院や助成など)という目的もあったので、思い切って載せてみたものの、逆に警戒しちゃって思い切り話せなかったり、なんかちょっと違うかも・・・と感じたので、早々に削除しました。
 このトピは皆さんが等身大で色んな悩みやお話をしてくださるし、色々共有できたり、応援したり、してもらえたりするので、とても励みになるし、力になりますよね!!
 実はもう一つトピに参加しているのですが、皆さん大人で、すごくいい刺激を受けています。そのトピでは4名でお話しているのですが、なんと先週2名妊娠しました!!私と同年代の方々ばかりなので、本当に嬉しかったし、その後に続けたらな〜って思っています☆
 
 ちなみにまーやんさん、私は北信越在住です♪
 私の住んでいるところも小さい町だし、ちょっと車で走ればカエルの鳴き声も全然聞こえますよ〜!カエルやヒグラシの鳴き声、大好きな私です(^−^)vしかも、カエルグッズ集めるのが趣味です☆

 ひみこさん、あややんさん、夏バテしてないですか?

 それでは、また仕事に戻ります!
 

[33] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/27 11:24

おはようございます☆ ひよこ番長さん!!!!!2名妊娠したってo(^o^)oすご〜いw(☆o◎)w 次はひよこ番長さんじゃ☆あたし全然参加して無いし誰かも分からないけどめちゃめちゃ嬉しいし おめでとうございます☆*:・°★:*:・°って手を握りたい♪ ここで知り合った人が妊娠するとめちゃめちゃ嬉しいですよね あたしはまだ子宝ネット二か月で浅いのですが すごい感動すると思います(涙)ひよこ番長さん ひみこさん あややんさん みんなにコウノトリさん来て欲しい。うわぁ〜 ひよこ番長さん 2名トピから卒業はすごい嬉しかったですね♪あたし達もそうなりますように〜☆ (ΘoΘ;)そうそう地元版トピ!(笑) 仕切り屋さんに乗っとられました(笑) 悩みとか愚痴を言い合える場を作りたかったのですが 勝手に飲み会開こうの集まりみたいになってました!(汗)今は10人くらいがグループになってます とても入れませんし 悩みをスルーされるのも辛くて(汗)中にはいい人もいたのですが 個人的に違う話ししてその人にだけトーク出来ないし 諦めて 縁が無かったと思う事にして去りました…d(^-^) 今こうしてひみこさんのトピに参加させて頂いてるのがホント幸せです。 ('◇')ゞあややん ひみこさん元気ですか!?夏バテしてないか心配です。熱いと食欲沸かないですしね。昨日はウナギ食べたかなぁ?あたし 大好きな鰻でさえ今 気持ち悪くて少ししか食べれませんでした(笑) 旦那はペロリ(笑)あの鰻で早く良くなって欲しい☆*:・°★:*:・°ひみこさん あややんさん ひよこ番長さん 毎日熱いですが体には気をつけてね(o^-')b

[34] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/28 07:28

おはようございます☆
今は通勤のバスの中です。
トピ仲間から妊娠の報告なんて、それはそれはうれしいですね!!私たちもぜひそうなりたいですね!(^O^)今回ひみこ番長さん、いい調子じゃないですか〜。ぜひぜひいい結果につながりますように…。
私は今回はだんなさんの飲み会とかお互いの仕事で、なんか難しそう…(>_<)日曜仲良くしたけど、ちょっと早すぎるしなぁ。
みなさんのおところの話…みんないろんな地域にいらっしゃるんですね(^^)ちなみに私は広島県で〜す。

[35] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/28 11:44

おはようございます☆ ひみこさん!!!!!広島なんですか!?o(^o^)o あたしも広島です(笑)うわぁ〜☆*:・°★:*:・°めちゃめちゃ近くに感じる☆
しかも同じ病院だったりして(^-^) ひよこ番長さんの住んでるとこ少し離れてるけどあたしの住んでる環境と極似で親近感沸きました(o^-')b
そうそうホントここでみんな妊娠したいですよね♪ひよこ番長さんの話し聞くだけで幸せな気持ちになりましたもん(^-^)あたしは当分治療再開&子作り出来ませんが皆さんの事めちゃめちゃ応援してます ホント自分の事のようですo(^o^)o ちなみに今旦那は また薬が増えてしまってます。早く正常な体に少しでも近付いて欲しいもんです。

[36] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/29 10:49

 みなさん、おはようございます♪

 いやいや、広島県の方が2名とは・・・すごい確率じゃないですか?!ちょっとびっくりです☆
 ちなみに私はかなり離れて石川県です(^−^)v

 まーやんさん、旦那様のこともとても心配&大変なのに、いつもトピ仲間のことを案じたり、元気づけてくれたり・・・本当にいい方だな〜と感じます。
 色んな状況下でも少しでも気持ち的に余裕を持っていたいと普段から思っている私。時にはどーんとへこむ時もあるけど、基本はおめでたいことはおめでとう!って思える自分でありたいと思ってます。なかなか難しいけど、気の持ちようって自分のバランスを取る上でも結構大切ですよね!
 こちらのトピ仲間の皆さんは本当に気持ちのよい方ばかりで有り難いです☆

 ひみこさん、お元気そうでよかった☆
 なんだかひみこさんも旦那様も仕事大変そうですね・・・。しかもタイミングが合わなかったり、思うようにいかないとついついイライラしたり、落ち込んだりしてしまいますよね・・・。
 私も昨年はよくそんな思いをしました。思えば気持ちの余裕もなかったし、想像妊娠しちゃったのも色んな余裕に欠けていたからかもしれません。妊娠検査薬、ほぼ毎日使ってましたし・・・(^0^;)
 でも、最近は少し自分や状況を冷静に客観的にみられるようになってきたような気がします。現在も妊娠していればいいな〜と思う反面、来月生理が来たら通院日(有休など)をどうやって捻出しようかとか、カレンダーに今後の通院予想日を記入したり、排卵日を自分なりに想定したりなど、かなり現実的になっている自分にちょっと驚きです。きっと皆さんに色々聞いてもらえてるからですね(^−^)本当に感謝しています。

 今日は久しぶりの雨です。
 もっと思い切り降ってくれてもいいのにな〜と思いつつ、夏生まれの私はやっぱり青い空と太陽はワンセットです!!
 皆さん、美味しいものを食べて、夏ばてしないようにしてくださいね〜0(^−^)0
 

[37] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 さち★

2010/07/29 17:30

はじめまして★★
結婚して2年…なかなか授かりません(涙)
と言ってもなかなか仲良しのタイミングも無くて(__)

いろいろお話できたらいいなぁと思いコメしました♪
広島県に住む26歳です★

[38] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/07/29 20:53

こんばんわ〜☆
そして、さちさんもはじめまして(^O^)。いろいろ同じような悩み、はたまたうれしいことなども共有できたらいいですね。よろしくお願いします。
ほんと、ここのみなさん、気持ちのやさしい方ばかりですね♪
私はここの書き込みに参加するようになってから、少し気持ちが穏やかになった気がします。いろんな思いや意見に共感できたり、勇気づけられたり…本当に感謝です(^^)
だから余計に、ここのみんなには、早くコウノトリに赤ちゃん運んで来て欲しい!って切に思います!!
さて、私の進捗状況(?)はというと、やっぱり仕事で疲れ果て、おとといも昨日も仲良くできませんでした。もう排卵は終わっちゃったみたいだしなぁ…。案の定トホホです。
ひよこ番長さんが、次の診療日を想定したりというの、気持ちちょっとわかります。私の場合、生理ナプキンをやっぱり買ってしまうんですよね〜(^^)買いながら、これ、使うってことは妊娠してないってことよね…って自分に突っ込みながら。いっぱいまとめ買いしてるの、早く使わなくていい日がこないかなぁ…

[39] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/07/30 09:59

おはようございます☆ さちさん初めまして☆ まだ20代かぁ〜 めちゃめちゃ羨ましいo(^o^)o 皆さんにも言ってませんでした(汗)今更ながら年齢言います 33です。さちさん!同じ広島なんですね♪めちゃめちゃ親近感沸きます。ひみこさんも広島ですよ(o^-')b あたしの不妊歴は長くて… ずっと先の見えないマラソン走ってる気分です。高校の時に発覚した子宮奇形な上に旦那の精子も少なくて 自然妊娠 可能性ゼロじゃないけど… ほぼ無理と言われてます(ΘoΘ;)けど 奇跡を信じてタイミングしてます。奇跡って言葉があるのだから 奇跡は起きると信じてます。一緒に頑張りましょう。ひみこさん あたしは逆にナプキン買いません(笑)で 生理になった途端パニクって近くのコンビニ走ります 毎回そんな感じです ナプキン買わない生活結婚してからだからもう二年かな(笑)
旦那が「じゃけー買っとけ言うたろーが(怒)」と呆れます。なんか自分なりのジンクス欲しくて(笑)σ(^◇^;)。。。
ひみこさん あたしもひみこさんと同じです ここのトピは優しい人ばかり☆めちゃめちゃ癒されます。優しい気持ちになる。出産ラッシュ(四人)の秋にはここで泣き言言います。前々から公言してました そん時「めちゃめちゃ聞くよ」と皆さん(涙)秋が来るのが怖くないぞ\(^O^)人(^O^)/ひよこ番長さん 石川県遊びに行くぞ〜(o^-')b

[40] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/07/31 11:28

 みなさん、おはようございます(^−^)
 今日も暑いですね〜(><)朝から掃除と洗濯で、例の如く汗だくです・・・でも、今から更に汗をかこうと野菜&ラー油たっぷりの辛いラーメンを作ろうと思っております(^皿^)v

 さちさん、初めまして☆
 26歳ですが・・・まだまだ若〜い(^0^)!若さはお金でも買えないし、戻ることもできないからこそ、一瞬一瞬を大切に、今を大切にしてくださいね!
 よく「もっと若いうちに結婚すればよかった」と聞きますが(若い方が授かる率も高いので)、私は35歳で結婚したことを後悔していないし、主人と結婚できて本当によかったと思っています♪色々焦ったり、落ち込んだりすることっていっぱいあると思うけど、壁にぶちあたったら基本に戻って、ご主人と出会えたこと、健康であることに感謝しつつ、また子作りに向けて頑張ってほしいな〜って思います。
 まずは旦那さんといいタイミングで仲良くできるといいですね☆一度ちゃんとお互いの子作りについての考え方など話し合ってみたりするのもよいかもしれないですよ。それがいい機会になるかもしれないし。
 また、何でもお話しましょうね0(^−^)0

 ひみこさん・・・分かります!私も結局いつもナプキン買っちゃって、洗面所の下の棚にがっつりストックしてあります・・・(T T)なんかドラッグストアで普通にカゴに入れちゃう私です(^0^;)
 今回もうまくタイミングが取れなかったとのこと。私も病院に通い出してから、今まで自分で基礎体温をつけて算出していた排卵日と2日ほどズレがあって、子作りを意識しだしてからの半年を恨めしく思いましたが、要は定期的(週に2回くらい)に仲良くしていたらタイミングとかあまり関係なかったんだろうな〜と最近思いつつ、昨年は特に主人が忙しかったので、今年(もう半年過ぎちゃいましたが・・・)はまだ余裕があるので、いろんな意味で主人と仲良くできたらって思います。
 月曜日は検診ですが、先週の注射(着床を手伝うもの)の効果があればいいな〜と思いつつ、あまり変わらない体調にまたリセットかな・・・と少々諦めもあります。ですが、心配していた残り少ない有休が昨年繰り越しであと20日あることが判明し、これからも通院を続けていけるとホッとしたところもあり・・・。
 とにかく、このトピからどんどんオメデタ報告が聞けますように!!

 まーやんさん、子宮奇形をかかえてたんですね。
 私も主人が精子数が標準の3分の1くらいで、今、漢方薬で数を増やすよう努力をしていますが、1ヶ月以上服用し続けないと効果が出ないとのことで、多分来月中旬くらいに精子の再検査をするんじゃないかと・・・効果が出ていればいいけど、もしダメなようなら早めに人工授精に切り替えてもらおうかとたまに考えます。でも、まだまだタイミングを始めたばかりで、先生が勧めてくださる治療をまずはちゃんとして、あとは精神的に、肉体的に続けられる限り頑張っていけたらと思っています。
 ゴールの見えないマラソンを走っているという気持ち・・・まーやんさんは私よりずっとずっと頑張り続けていて、今はご主人の体調の問題も抱えていて、それでいて、ちゃんと自分なりのジンクスも大切にし、トピでみんなを励ましたり、元気づけたり・・・本当に素晴らしいと思います。
 広島弁の旦那様のお叱り、ちょっと笑っちゃいました(^−^)方言っていいですよね〜!私、大好きです☆
旅行に行っても、その土地の方言や言葉を聞くと新鮮だし、あったかい気持ちになります。
 秋は出産ラッシュですか・・・。私はとりあえず8月中旬が義弟のところの出産で、今はそれが一番の砦ですわ〜(* *)でも、あまり会うこともないし、そんなにプレッシャーにはならないと思うのと、そうならないことを願っております・・・。
 とにもかくにも、愚痴でも泣き言でもドーンと放出してください!!受け止めますよ〜0(^−^)0

 あややんさん、もしや体調など崩してないでしょうか。夏バテにはくれぐれも注意してくださいね!!

[41] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/01 15:38

おはようございます☆ 皆さん熱いですね…(ΘoΘ;)あたしゃ日曜日だと言うのに朝早くから起きて洗濯機六回回して布団干して掃除機かけて昼ご飯とついでに夕飯も作ってます。(笑)ひよこ番長さん あたしも一緒よ〜☆旦那と結婚して良かったo(^o^)o☆*:・°★:*:・°あたしは30で結婚して今3年目です。高校二年から長い間付き合って来ましたが 昔と変わらず仲良しです♪ あたしも早く結婚しとけば…とか妊娠率高いしとか思う事ありましたが 全然三年前で良かったと思う。社会でもまれ精神的に大人になれた時だったし 時期が良かったよねとか今でも話します(o^-')bこの前の「海老蔵&真央」の結婚式でラブラブな姿見たけど あたしらには負けるよね(^_-)db(-_^)とか言ってました(笑)ひよこ番長さんも一緒じゃろ?d(^O^)b ホントひよこ番長さんのメール読んでても絆の強さを感じますよ♪
ひみこさん あややんさん さちさん 毎日熱いですね…\(◎o◎)/!
ひみこさん!バーゲン行きました?あたしゃ昨日夕方行きました(o^-')b 行きつけの古着屋さんで2万使っちゃいました(笑)安いからめちゃめちゃ買えました。二万円で25点買えるのでラッキーです(o^-')b結婚してから新品の服を買ってません(笑) うひうひ
そうそう今整体の勉強してます♪資格取れたら ひよこ番長さん ひみこさん さちさん あややんさんをマッサージしまくりたいっす♪o(^o^)o

[42] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 美桜

2010/08/01 17:17

はじめまして、美桜と申します。よろしくおねがいします。

私は結婚して4年(同棲入れると5年)旦那さんと一緒に暮らしていて避妊も一度もしたことがないのに赤ちゃんが出来なくて2年前病院デビューしましたが一年前、旦那さんがうつ病と糖尿病になってしまい、金銭面で不妊治療を続けることができなくなり病院での治療は今はお休み中です。

けれど年齢も30歳を過ぎ、焦ってはいけないと思いますが焦ってしまいます。旦那さんの病気も糖尿の方は良くなってるので少し協力はしてくれるようになったのですが今度は私が排卵しなくなってしまいました・・・

今、不正出血もしていて量もかなり多く自分でもどんな体なのかわかりません。明日、病院に行ってみようと思います。。
なんで上手くいかないんだろ・・・そう思うと心が折れそうです。。
初めての書き込みでこんなこと書いてすみません。。

[43] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/02 18:39

 みなさん、こんばんは☆
 そして美桜さん、初めまして(^−^)
 今日は先週に続き、検診に行ってきました。着床しているかどうか調べてくださるのかな〜とか勝手に思っていたのですが、結局先週と同じく着床を助ける注射を打ち、問診5分くらいで帰宅しました。片道1時間で診察5分か〜・・・と少々疲れつつ、基礎体温は高温期が続いていますが、体調などもいつもと同じなので、今回もリセットかな〜と思っている私です。

 まーやんさん、整体の勉強してるんですね〜(^0^)私はエステやマッサージ大好きで、整体も一度チャレンジしてみたいって思ってたのでビックリです!お店開くなら広島まで行きますよ〜!!近くに住んでいたらいつでも実験台になるのですが・・・(^0^;)
 旦那様とは高校時代からですか〜!長いですね☆でも、すごく仲良しみたいでいい感じ♪「海老蔵&真央」なんて目じゃないんじゃないですか〜(^皿^)v夫婦仲がいいって本当に大切なことだと思います。私も主人に感謝せねば!!

 美桜さん、何だか色々重なって本当に大変ですね。でも、今は何よりまずご自身の身体をしっかり診てもらうべきだと思います。不正出血も心配だし、排卵しなくなるなんて・・・心のケアも必要かもしれないですね。
 旦那様、糖尿病の方はよくなってきているとのこと。色々時間がかかるかもしれないけど、精神的に切羽詰っていると余計にお2人とも不調になってしまうような気がするので、まずは健康を取り戻すよう努めてみてはいかがでしょうか。身体が元気になると心もきっと元気になると思います。精神と肉体はつながっているのですから・・・。
 まーやんさんも旦那様の病気と戦っています。みんな何かしら抱えているものです。だから美桜さん、言いたいことは溜め込まず、どんどん吐き出して、少しでも前を向いて歩いていけるよう頑張ってください(^−^)
 

[44] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/02 20:39

みなさんこんばんわ〜☆美桜さんもはじめまして(^O^)
お話を聞くといろいろたいへんそうですが、せめて、この場が憩いの場となることを願います。病は気から、という言葉もあるから、気は持ちよう、前向きに過ごしていけたらいいですね。という私はどうしたのと言われるくらい後ろ向き。だんなさんにいつも怒られてますが…。でも、この場でみんなの書き込み読んだり、自分も書き込みはじめてから、だいぶ穏やかになった気がするよ(^^)
まーやんさんもひよこ番長さんも、ちゃんと主婦してて尊敬するわ〜。私はふだんも仕事で家事がおろそかになるくせに、土日は「土日くらいゆっくりさせて」と、また家事をそこそこしかしてません…。
土曜は久々に遠出しました。だんなさんと岡山までドライブ。私はだんなさんと付き合って一年で結婚しました。惚れられて結婚したはずが、なぜか今は立場が逆転してる気がします(^^)
まーやんさんの古着25枚って!!すごい量!!でもストレス発散に買物はもってこいですよね〜!ひよこ番長さん、今回注射が効いて、ぜひいいことになればいいですね!!

[45] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/02 21:50

こんばんは☆
美桜さん初めまして☆あたしも旦那が病気です。しかも原因不明です…二年くらい前からずっと具合が悪くて…いろいろ病院周りましたが未だに不明です(ΘoΘ;) しかも薬が強いし内臓に菌が入っててその菌が子どもに影響するので 当分子作り出来ます でも ここでいろんな事吐いてます みんな優しくて ホント癒されます 美桜さんもそうゆう場所にしてね♪ ずーずーしいけど ひみこさん ひよこ番長さん、あややんは お姉ちゃんみたいに思ってますo(^o^)o 長女で友達の中でも 相談言う方じゃなく聞く方です だから弱音吐けなくて… だけど、ここで優しい皆さんに出会って 初めて弱音吐きました…そしたらホント優しくて(涙)なんかお姉ちゃんいたらこんな感じなんだろうなぁ(*^_^*)とかいつもほのぼのした気持ちになり 辛い事も和らぎます☆*:・°★:*:・° ひよこ番長さん!分かるよ! あたしも病院まで40分くらいかかるし 毎回長い時間待っても診察五分くらい… 出る時 (ΘoΘ;) の顔になります。それから注射効いてますように∵・∴・★めちゃめちゃ祈ってます♪高温期が続いてるの聞くだけでワクワクだよ〜。&マッサージぶち難しいよ〜 今日さっそく諦めかけた(笑) なんとか頑張るなり(・ω・)ノ石川県までマッサージ出張行くけん♪ ひみこさ〜ん あたし家事全然だよ(笑)あたしも土日ダラダラしてます♪ただ旦那が清潔だから うるさいし気を使うだけ(笑)
しかもご飯作りたくないからよく外食するし(笑)うちはパートだけど、月曜日から土曜日まで働いてるから日曜日はゆっくり休みたいっすヾ(*'-'*)旦那がまためんどくさい奴で パスタ作ってもおにぎりがないとダメだったり 丼はご飯じゃないとか いちいちうるさい(笑) だから益々作りたくない(笑) まっ その他はいいやつだから ながいあいだ付き合ってるけど(笑) ひよこ番長さん&ひみこさん!仕事無理しないようにね!毎日熱いしo(^o^)o あたしゃ お尻と首と胸が汗疹だらけ(笑)痒い!!!!!汚いと旦那に言われます(笑)

[46] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/02 23:04

 みなさん、こんばんは☆
 本日パート2でございます(^皿^)v

 今、シャワーを浴びてすっきりしました〜☆
 昨日からバテバテで、口蓋ヘルペスが出来た主人を早々に寝かし、せっせとお茶を沸かしております。うちの主人、お茶やお水が大好きで、1日でたっぷり沸かした万能茶(村田園のブレンド茶)をゴクゴクと飲み干してしまう、男子学生のような一面があり、毎晩お茶を沸かすのが日課です(^0^;)
 
 ひみこさん・・・私は仕事終わってから、買い物、夕飯作り、後片付け、そしてお風呂、就寝の毎日ですが、
掃除は土曜日にしかしません!洗濯もたまったら朝タイマーかけて、とりあえず干してから出勤するけど、ほとんど土曜日にまとめてします。仕事が遅くなったときは外食も多いし、ついでに2人でお風呂&サウナでがーっと汗かいて、帰って爆睡・・・とまあ、男前な夫婦です(^0^;)掃除と洗濯は土曜日の午前中に絶対終わらせて、午後は自分の時間・・・主人が夕飯要らなかったら、もう最高の休日です!!
 今、「SEX AND THE CITY」にすごくはまってて、DVD借りてきては主人が居ないときに見て、楽しんでます♪

 まーやんさん・・・すでにギブアップ?!いやいや、まだまだ始まってばかりではないですか〜!(><)!・・・とりあえず、何とか頑張ってみては♪何事も「継続は力なり」です0(^−^)0応援してますぞ♪
 私は次女で、弟はいるけど、妹がいないから、可愛い妹が出来て嬉しいです☆いつでも、何でも相談してね!どうも生意気にもアドバイスなどしてしまう性分らしく、職場の男子達には男前といわれております(苦笑)でも、このトピではみなさんと本音を話せるし、色んな思いや悩み、考えを感じることができるから、男前を装わなくてもいいので楽チンです。うちの主人は男気強くて、ある意味ありがたいところも多いし・・・。
 旦那様の「丼はご飯じゃない」はウケました(笑)うちの主人も同じこと言うんで〜(^皿^)bでも、そんなに潔癖でもないし、家事についても口うるさくないので助かってます!今はグースカ爆睡しておりますわ〜w

 それでは、私も眠ります。
 皆さん、おやすみなさ〜い(^−^)

[47] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 サチ

2010/08/02 23:38

久々ログイン♪書き込み二回目です★

最近、周りがホントにベビちゃんラッシュです(x_x;)
久々に友達にバッタリ会ったら、お腹大きくて二人目…
11月、12月に産まれる友達も居ます。私もこの波に乗りたいなぁ〜〜
けど暑くて疲れてすぐ寝ちゃうからなかなかタイミングが(..)

友達の子供が産まれて1ヶ月。1ヶ月検診でダウン症と診断されたみたいです。
5年かかって授かった命。
すごくショックだったみたいだけど、がんばって産まれてきてくれたから、愛情たっぷりで育てていくって決意したみたいです。
すごく胸が痛かった。。
明日は、我が身じゃないけど、全然人事じゃないなって思ったし、改めて、命の重さを感じたと言うか…
友達をサポートしていきたいし、産まれてくるってすごい奇跡だと思うから、奇跡を信じて旦那と仲良くしたいです。

長くなってごめんなさい(>_<)

[48] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/04 23:31

 みなさん、こんばんは☆

 この暑さなのに、なぜか夕飯はヒレカツを揚げた私・・・主人が「何も年に数日しかないこの暑い日に揚げ物しなくても・・・」と苦笑しておりました(^0^;)確かにおっしゃる通りです・・・。

 再来週は私の37歳の誕生日なのですが(年をとるのは本当にあっという間です・・・)、主人が「折角だからゆっくりと美味しいもの食べて、どこか泊まってこよう!」と提案してくれたので、ウキウキしながらネットとにらめっこをしておりました。暑いけど、温泉も悪くないな〜とか、久しぶりにホテルディナーもいいな〜とか・・・主人の優しさに感謝、感謝です♪

 今日で高温期10日目・・・昨日、右足の付け根が痛くなり(病院に行く時にアクセルを強く踏みすぎたせいかと思いますが・・・)今日は茶色のおりもののようなものが出たような・・・。でも油断禁物!想像妊娠で痛い目をみてるので、あまり期待せず、平常心で過ごします(^−^)

 サチさん、お友達のお子さんがダウン症とのこと。私もとても人事のようには思えませんでした。せっかく授かった命・・・でも、いろんなことを考えてしまうし、本当に胸が痛くなりますよね・・・。
 でも、ご両親の愛情をいっぱいうけて、これから幸せに育っていってほしいな〜って心から思います。
 子供を授かる、育てるって本当に大変なこと。サチさんのトピが本当に心にしみました。
 夏って本当に疲れるし、すぐ休みたくなっちゃいますよね。サチさん、あまり自分を追い込まず、お友達の出産ラッシュも本当に辛いとは思うけど、大切なのは夫婦仲だと思うので、旦那様との時間を大切に、1日1日を過ごしてください。まだまだ若いし、時間もありますよ!
応援してます0(^−^)0

 それでは、皆さん、おやすみなさい☆

[49] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/05 19:08

こんばんわ☆
暑いですね…
最近は9時前後に帰宅していたのですが、今日は強制退去命令が出て、今帰宅中です。からだ的にはうれしいけど、明日を思うと残務の山で思いやられます…(>_<)
さちさんの書き込み、ひよこ番長さん同様、私も考えさせられました。誰にでも起こりうる運命ですよね。私もマイナス思考で極度の心配症なので、仮に妊娠できたらできたで、いろんな心配事をするんだろうなと思います。そうなってみないと実際わからないかもだけど、せっかく授かった命、愛情いっぱいにうけて幸せに育ってほしいです…
ひよこ番長さん、期待しすぎないようにといっても期待しちゃいますよね。私も今日で高温期8日目です。今回は可能性ないとはいえ、それでもネットでその時期の症状とか調べてしまいます...(^_^;)
あ〜、でもひよこ番長さんにぜひいい結果が訪れることを願ってます。誕生日も楽しみですね♪

[50] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/05 19:13

皆さんこんばんは☆
暑さで死にそう(ΘoΘ;)
ひよこ番長さん!ヒレカツブチうまそう〜o(^o^)o食べたい 食べたい!!!!! &お茶美味しそう☆うちんちは水だよん♪体調が悪くなって親がハワイの水(海洋深層水)くれてそればかり飲んでます(・ω・)ノ毎日2本半飲みます♪ 親はもうずっと10年くらい前から飲んでるんだぁ 母が乳癌になって以来。若干塩分あってミネラルたっぷりで旨いよ(o^-')bそれから誕生日もうすぐなんだぁ〜旦那さん優しい(*'-^)-☆ 楽しんで来てね♪お土産はいいからね(笑) PSひよこ番長さん!この前は嬉しい言葉ありがとうございます♪ホント頼りになる姉ちゃんだぞ(*'-^)-☆心強い!今高温期11日目だよね!?(^-^)v自分の事のようにワクワクだ。
さちさん うちの周りにもそうゆう方いらっしゃいました。その人はおなかにいる時に分かったらしい。おろすこと出来たらしいけど、産んだそうです。先生が産まれても重度の障害だ と反対されたそうですが 産みました。今はもう中学生です。寝たきりで人工酸素です。母になると…お腹に命が宿ると愛しくて仕方ないらしい。その人は産んで毎日楽しいよ(^-^) 我が子だからかわいくてたまらんよ と言います。あたしもそうゆう立場でも産むと思う。親の果てもない大きな愛でスクスクと育つはずだよヾ(*'-'*)
ひみこさんバテてないですか!?大丈夫!?
あたしは 今整体に夢中です(笑) 今一生懸命骨を覚えてます。脊椎 腰椎 胸椎 仙骨 尾骨を覚えました(笑)

[51] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/05 19:49

 みなさん、こんばんは☆
 いやいや、今日も最高潮に暑かったですね〜(><)シャレにならないこの暑さ・・・夕飯作るのすら息苦しい・・・すでにバテバテです・・・(T T)

 ひみこさん、お仕事すごいハードそう(* *)!何だか本当に男子並みに働いてる感じで、お身体が心配です。大丈夫ですか?!
 うちは主人がハードな仕事(営業)で、おまけに色んな会のメンバーなどにもなっているため、本当に忙しい人です。私は忙しい時期がある程度決まっているので、そうでもないのですが、ハードなスケジュールが続いている主人を見ると心配でもあり、また尊敬もします。
 ひみこさん、私も一緒!昨日からずっと暇さえあれば妊娠初期症状やら高温期やら着床出血やらチェックしっぱなしです(笑)何だか通じるものがあるな〜と嬉しくなりました。なんとなく生理前日感もありますが、とりあえずマイペースで過ごすよう努めます0(^−^)0

 まーやんさん、整体頑張ってるじゃないですか〜(^皿^)夢中になれることがあるって本当にいいですよね☆私も何か探したいわ!!
 しかし、ハワイのお水・・・身体によさそう(^0^)うちは近くの山から湧き出ている水を主人がせっせと汲みに行ってくれています。そのお水でお茶沸かすと本当に美味しいんですよ♪
 今日のメニューはゴーヤーチャンプルーです☆
 今、主人が帰宅したので、ご飯作りま〜す!!

[52] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/05 21:21

こんばんは(o^-')b
ひみこさ〜ん!!!!!ごめんなさい トピ読み忘れてました(*_*)
仕事遅いんですね!?(汗)夜遅くに帰って来て家事は大変ですよ(*'o'*) ホント体には気をつけてくださいね♪
あたしは九時四時のパートだけど、毎日ヘトヘトだもん めちゃめちゃ尊敬。ひみこさんもひよこ番長さんもすごい☆
そうそうあたしも高温期すごい期待してしまいます。気にしないように わざと散歩行ったり 買い物行ったりするけど常に気になってます。生理始まっても 「着床出血かも」とプラス思考(笑)二日目くらいでやっと生理と気付く感じです(笑) ひみこさんもひよこ番長さんも高温期なんでね♪ d(^O^)b 夏バテには気をつけて毎日過ごしてちょ☆*:・°★:*:・°

[53] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/08/06 10:07

みなさん、お久しぶりです〜〜

先月リセット後、バイトの面接行ったら採用されて
法律事務所で事務のバイトを始めました。
事務っつっても、電話番メインみたいな感じで暇な時は何しててもいいよって
かなりゆる〜いバイトです^^;
結婚前のハードワークを思うと、しかし色んな仕事があるもんだ・・・って思います。
まぁ、もらう金額は違いますけどねー
リセット後、今回は私の方から誘うまい!と心に固く誓い、彼には一切そのような事を言いませんでした。
とはいっても、排卵検査したりしてたりして^^;

私は生理周期が25、26日と短めで、その為排卵も早めです。
8日目位で排卵検査薬が陽性になることもあって、実際排卵するのは10日目とか11日目が多いみたい。
排卵痛もあるので、排卵するのがわかりやすいほうかも。
だからこそ、その辺りにタイミングがとれないと、む〜〜〜ってなっちゃう。

主人とは前回、私からもうそろそろ排卵ですって直接言われるのに抵抗がある、だから、生理始まった日から8日目位から自分で誘うようにする、と話し合いがついたのですが、
8日目、ナシ。いつもなら、ここで「今日なんだけど」とか言っちゃうんですけど、固く誓ったんで(笑)
9日目もナシで、相当悲しくなったんですけど、何も言うまい、と固く誓ったんで(泣)

そしたら、10日目、深夜会食で酔って帰ってくるなり、
えぇ、襲っていただけました。
続けて11日目、13日目。
彼が朝、「ちょっと遅かった?」って言ってきて、おそらく8日目も9日目も意識していたものの、
意識しすぎてできなかったのかな〜って思いました。
排卵検査薬も今回はなんと10日目から陽性が出始めて、
ピッタリかやっぱり遅かったかもだけど、
私たちのやり方がわかってきつつあるし、今回はそれだけでめっけもんだと思ってます。

久しぶりに義理感たっぷりのやつでなくて、
体を重ねることって言うのはとても大事だな、と実感しました。

そんな訳で、もう高温期7日目!
ひよこ番長さんもひみこさんも高温期なんですね!
ひよこ番長さんはもう終盤!!今日で12日目?ドキドキですね><!!
着床出血とか初期症状とか検索しまくりなの、わかるわ〜
検索しまくって、今やもう何も新しい発見がない位です、私^^;
まーやんさんの、リセットしても、着床出血かも。。。ってものわかるわ(笑)完全な色と量になるまであきらめきれないよねー
まーやんさん、整体勉強してるのね。偉いなぁ。私も何か資格欲しいな、と思っているものの、
興味のあることは全然お金につながらないことばかり…(汗)
ハワイのお水、良さそう!
うちはずっとルイボスティーを沸かしていたんだけど、主人が麦茶大好きで、しかもがぶ飲みするんで
ルイボスもったいない・・って今は毎日麦茶です。
以前、コントレックス1日2&#8467;ってのを続けてたんだけど、
頻尿になってしまって、お医者様から、個人差があるんだから、飲みすぎはイカンよ、と言われ、
水分の摂りすぎには気をつけてます。おかげで頻尿マシになったわ〜

ひみこさん、お仕事忙しそう。。私は今ではお気楽バイト主婦ですが、
結婚前は毎日毎日終わらない仕事、帰って寝るだけの毎日、
祝日でお休みだったりすると、休みは嬉しいけど、仕事が進まなくて嫌だなぁって思ったり、の
かなりのワーカホリックでした。
・・・そう考えると今はなんて楽チンなんだろう。皆さんがお仕事がんばってる分、
私は毎日掃除して洗濯します!旦那にも優しくしよう(笑)
ひよこ番長さんとか、働いて、毎日夕食作って(しかもおいしそう)偉いよねー
うちは、会食が多かったり遅くて社食で済ませてきたり、ほとんど夕食いらず。
楽過ぎて、皆さんに申し訳なくなってきた><

サチさん、美桜さん、初めまして!
色々悩みは尽きないけど、ここで一緒に癒されましょうね、どうぞよろしくです☆

[54] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/07 10:06

こんにちは☆
あややんさんおひさしです(^-^)/~
法律事務所の事務とかめちゃめちゃカッコイイじゃないですか(*'o'*)
見に行きたい(笑)
連絡が無かった間いろいろあったんですね♪ 職場決まって良かったです(o^-')b それからあたしからみたら 排卵検査薬&仲良しのタイミングめちゃめちゃいい気がします(*'-^)-☆ ひみこさん あややんさん ひよこ番長さんみんな高温期かぁ〜 ☆*:・°★:*:・°自分の事のようにドキドキです♪ それから久し振りに義務感なしの って書いてあったけど ホント良かったですね♪羨ましいです。あたしんとこは月に一回あるかないか…子作りしなかったら多分無いかなヾ(^_^;
しかもその月1のHも魚の交尾みたいに 重なったらすぐ離れてもう終わりみたいな(笑)はっ!?という感じです(笑)めちゃめちゃ早い(笑) 前儀も無いしあたしゃ ダッチワイフかと思うくらいです(笑) 体を重ねる事ってホント大切だよね。心身共に安心するし 落ち着きますもん♪あたしらも付き合ってたころのように戻りたいです(笑)今はただの親友(笑)毎晩布団に入って電気消してお互いが寝るまで話をします。毎晩修学旅行気分(笑) ホント男女じゃなくなっていきます。アハハ。 あややんさん!ひよこ番長さんが違うトピで交流されてる お仲間さんが二人続けて懐妊されたそうです♪なんか それ聞いて めちゃめちゃ励まされたし嬉しかったです。ここの皆さんもポンポンって 懐妊される気がしてたまりません♪毎日熱いですが 無理無くゆっくり 過ごして下さいね♪ あたしゃ 毎日保冷剤7個(首、腰、お腹、脇&胸(ブラジャーに挟む) )をして自転車こいで 頑張ってます(笑)だけど、全然痩せない(笑)しかも今日はビアガーデン(`o'ヾ めちゃめちゃ飲みまくって来ますぜ♪( ^o^)\(^-^ )♪

[55] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/07 10:49

 みなさん、おはようございます♪
 今日も朝から週末恒例の汗だく掃除機&洗濯で〜す(^皿^)v ですが、昨夜からエアコンかけてたのと曇り空とで部屋が少々いい感じに涼しく、いつもの半分くらいの汗ですみました!

 今朝の基礎体温は36,83℃。高温期13日目です。
 実は待ちきれなくて、早期妊娠検査薬(輸入版のちょっと怪しめのもの)を朝イチで試してみました。
 結果・・・うっすら〜と陽性的な反応でしたが、皆さん!ここがポイント!!私は今週の月曜日にhcg注射(着床を助ける注射)を打ち、先週も打っています。で、その注射の影響が約1週間は続くので、注射を打っている場合は約1週間はうっすらと反応が出てしまうとのこと・・・今朝はまさにうっすらの陽性・・・という訳で、このうっすら陽性はあてになりません・・・(T T)
 でもまあ、昨年味わった想像妊娠(ほぼ毎日妊娠検査薬を試していたにちょっとかぶりそうになっていたので、心機一転!気持ちを切り替えて、来週月曜日の検診でちゃんと先生に診ていただこうと思っています(^−^)主人にもうっすら陽性検査薬を見せたら「フライングなんじゃない?!」と慎重な態勢・・・それでちょこっと目が覚めた部分もあるんですけどね(^0^;)昨年、想像妊娠で苦しんだ私を見ているので、ぬか喜びさせちゃいけないっていう気持ちが働いているようです。
ブレーキかけてくれてありがとう!!今日も美味しい夕飯作るからね〜0(^−^)0

 あややんさん、旦那様との今回の仲良し、いい感じ&いいタイミングで本当によかったですね〜!!子作りに対する義務感って男も女も感じるけど、そこを何とかうまく乗り越えたり、2人のやり方を試行錯誤しながらみつけていくことで、また前に進んでいけるのかもしれないですね。肌を重ねる幸せとかぬくもりって本当は理屈でも義務でもなく、心と身体で感じるものですもんね☆
 しかし、法律事務所の事務なんて素敵!しかも空き時間は好きなことしていいのも素敵〜!!気持ちを楽に、マイペースで仕事ができるのっていいですよね♪収入の多さ=ストレスの多さと思っている私です(^皿^)b

 まーやんさん、保冷剤の活用術、素晴らしい!!暑くても頑張ってる感がものすごく伝わってきました(^−^)九時四時パートだって楽ではないですよ〜☆まーやんさんからはいつも頑張りが伝わってきます♪それと元気もいっぱいもらってる気がするのは私だけかな?!
 今日はビアガーデンですか!夏らしくていいですね☆
私は明日、主人と友達家族たちとかなり大勢でのバーベキューですわ〜w私は野菜担当なので、午後から買出し&準備したいと思いま〜す0(^−^)0

 とりあえず、お昼は冷やし中華を作ろう!!
 そして、はやりの食べるラー油たっぷりかけちゃおう☆☆☆
 みなさん、よい休日を〜♪

 
 

[56] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/07 11:42

みなさんおはようございます☆
朝から暑い!!
我が家は二階建コーポの二階のせいか、とにかく暑いです…ただいま32.4度。クーラー付けようかな〜。
あややんさんお久しぶりです。元気そうでよかった(^-^)!新しい仕事ということで、ワクワクしますね♪私は学校卒業してから、今年で14年目、ずっと今の職場です。何度となく辞めてやる!と思いながら、その勇気もなく、今にいたってます。私も本当は結婚を期に辞めたかったのになぁ…いいのか悪いのか、うちはそのへん男女平等で、寿退職という言葉はあまり通用しない職場です…(*_*)
でも、このままでは休みもとれないから通院もできないし、赤ちゃんできそうにないので、今の気持ちとしては今年度かぎりで辞めようかな…と思っているところです。なんたって自分の人生や家のことが一番大事だものね。私ももう少しゆとりある環境に変わりたいです。
ひよこ番長さん、きゃ〜!いよいよドキドキの時期にさしかかってきましたね…(*^_^*)冷静を保つのもなかなかつらいですなぁ…(笑)でも高温期の状態はいい感じですね♪♪自分のことのように楽しみですd(^O^)b
私も今日で10日目ですが、36.55となんとなく下がり気味…やっぱりな…という感じですd(-_-)いつも高温期が12、3日しかないから短めです。それも不妊の原因なんかな…。
まーやんさん、うちも保冷剤冷凍庫にタップリあります(^-^)あと、Hの件も同感!魚の交尾か…には笑ってしまいました。うちも月に義務的な1、2回しかないから…。だんなさんのこと好きだけど、家族としての好きであって、付き合ってた頃のように異性としての好きではなくなってる感じがするんよね…といっても、私達は付き合いが短く、出会いからまだ3年たってないのに…?!どういうことなんでしょう??(笑)
ではでは、もうお昼ですが、これから洗濯を干して…今日はだんなさんが仕事だから、私もちょいと職場へ出向いて少しでも片付けをしてこようかな…。家の掃除もしたいけど、仕事が気になる…やっぱり絶対辞めてやるぞぉ…

[57] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/07 11:51

こんにちは 今日パート2です(笑)
実はさっきパート抜け出して不動産屋さんのおっさんと住宅見て回ってました(笑)バレたら殺される〜w(☆o◎)w ガーン ひよこ番長さん!!!!!もう さっきメール読みながら心臓バクバクでしたよ〜♪ もうドキドキドキドキして ゆっくり読みました。うっすらだろうがなんだろうが陽性出たらあたし泣いちゃいそうです、あたしは当たり前だけど、排卵検査薬の陽性しか見た事無いしそれだけでも ワクワクするけー 妊娠検査薬で陽性とかもうフライングだったとしても旦那に言うかも(笑) ていうか高温期13日目だよ!!!!!(*'o'*)すごい!あたし最高で11日だもん。ホント 今胸がドキドキ&目がウルウルだよ〜(涙)!月曜日の病院まで 気にしないようにしても 気になってしまうけど、ゆったり過ごしてねo(^o^)o バーベキュー楽しんで来てちょ♪暑いから帽子かぶって保冷剤たくさん挟んでね(笑)

[58] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/10 14:55

こんにちは☆
ひみこさんごめんね
トピ同じくらいに書いてたから読み飛ばしてました(ΘoΘ;) ☆彡☆彡☆彡☆彡同じ会社に14年!!!!!めちゃめちゃ尊敬です。中々出来る事じゃないです。あたし8年居ましたがホントしんどかったです。
(*'-^)-☆あたしも高温期12日くらいです。前は10日ギリギリくらいでした
今も10〜11日くらいでたまーに12日くらい。婦人科の先生いわく10日あれば問題無いそうですよ♪ そして 昨日の夜生理になってしまいました…いつもより一週間も早いです もしたしたら無排卵かもしれまん。旦那の不調で過度の不安とストレスから 生理が早まった可能性があるかもと分析してますヾ(^_^;ていうか遅れる事はあってもこんなに早まるとか今までで初だったからちょい戸惑い気味です。そして同じ二階なんですね(・ω・)ノ あたしも二階だけど、暑くて大変(涙)しかも最近下着ドロボーが出没して2枚ブラジャー取られ毎日怖いです!気をつけて下さいね(ΘoΘ;) うちんとこは下に自転車置き場があるからそこに上がったらすぐ家に入れるから 怖い。 皆さんもうお盆休暇に入られてるんかなぁ?あたしは13〜15日までです 旦那も一緒です。パートだけど、中々休みもらえないっす(ΘoΘ;) 皆さんお盆ゆっくり 無理無く過ごして下さいね♪

[59] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/10 18:50

 みなさん、こんばんは☆
 どうも台風が近づいているようで・・・ますます暑くなりそうな気配ですね〜(* *)

 昨日は午後から検診でした(^−^)
 日曜日まで高温期を維持していたのですが、昨日とうとう下がり、本日リセットとなりました。先週から生理がきそうで来ない日が続き、腰痛や下腹部痛にも悩まされ、もう来るなら早くきてくれ〜!!状態の日々で、実はちょっとストレスたまってました(^0^;)
 着床を助ける注射で生理が遅れるとは聞いてはいたものの、ちょっと良いもん悪いもんだな〜というのが正直な感想です。ホルモン注射だから理屈は分かるけど、やっぱり生理予定日がかなりずれ込んでしまうのは心身的にも負担だな〜ってしみじみ思いました。周期が崩れるとリズムも崩れてくるし、タイミング法もなかなか難しいもんですね〜(><)
 昨日も先生は注射を打つつもりだったんですが、私が「体温も下がったし、注射を打ったら生理が来るのももっと遅れそうなので・・・」と正直に話したら、「では今回は注射はやめておきましょう。生理がこなかったら来週きてください。来たら、再来週でOKです」とおっしゃってくださり、その結果、本日のリセットです。実際注射打ってたら生理がくる時期とかどうなってたんだろう・・・とちょっと考えてしまいました。注射自体に身体も慣れていないので、今回のことはかなり勉強にはなりました。そんな思い悩む私を見ていて、どうも主人も心配だったらしく「その注射って副作用とか体に負担はないの?毎回打って大丈夫なの?」と聞かれたりもしました。初めてのタイミング指導と治療・・・夫婦共々色んな意味で色々学びました・・・(^0^;)

 ひみこさん、勤続14年なんてすごい!素晴らしい!!でもハードそう・・・(T T)確かに病院通うのには忙しすぎるかもしれないですね。私も病院通い始めてから有休の使い方とか色々考えるところもありましたが、とりあえず仕事続けながらやってみるか〜って感じです。まあ、ひみこさんのお仕事に比べたら全然ハードではないし、とりあえず自分自身の収入も欲しいので、今後はまた状況も変わっていくかもしれないのですが、とりあえず様子見期間です・・・(^0^;)
 私も高温期間、大体12〜14日ですよ!ひみこさん、大丈夫ですよ!!まーやんさんじゃないけど、10日以上あればOKみたいです。でも、やっぱり不安なら先生に相談されるのもよいかもしれないですね。心の負担を取り除くのって大切ですから。

 まーやんさん、下着ドロボーってすごい・・・(@ @)しかも、2階なのに上がってくるなんて・・・警察も張り込みくらいして、早く捕まえてよね〜って感じ(怒)!!ただでさえ、色々心配事があるまーやんさんの心の負担を増やしてくれるなって感じです!(><)!
 生理、早くきちゃったんですね。確かにストレス的なところあるかもしれないですね・・・。旦那様、その後どうですか?少しずつでもいいから、1日1日回復に向かいますように・・・。
 ちなにみ私はお盆休みはありません。14,15日が土日なので、それがお盆休みな感じかな。でも、誕生日プレゼントという名目で主人がホテルディナー&宿泊を予約してくれたので、2人でホテルデートを楽しんできま〜す(^−^)v
 うちのアパートも2階・・・日中の熱がこもって帰宅したら地獄・・・でも、日中はクーラー漬けなので、今は扇風機だけで我慢してます(^0^;)貧血気味でしんどいし、ちょっと横になるかな・・・。

[60] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 あややん

2010/08/11 19:45

皆さん、こんばんは★
本日高温期多分12日目、体温は36.91度と十分高温相だけど、いつもと変わらないし、むしろいつもより安定してません。
明日がリセット予定日なのだけど、いつもある物凄い胸ハリが全然なくて、
2日前位から胃が気持ち悪くて。。。
今朝、昨日の酔いがまだ残ってる主人が寝込みを襲ってきたのですが、
まったくその気になれず、だけど、ここで拒否してしまっては今後に響く!と無理矢理受け入れました^^;

おなかがすくと胃の気持ち悪いのがでてきて、こりゃ生理前の食欲旺盛のいつものやつか〜と思っていたのだけど、
なんだかカラダ全体にだるくて、夕方体温を測ると37.6度。
風邪?!そういえばなんだか喉が痛いみたい?薬飲む?
あ、でも、もしかしてもしかして・・・妊娠検査しとく?

と、中国製の検査薬でフライングしちゃいました。
そしたら、すぐ、うっすら陽性。。。。

今まで何度も何度もフライングしてきて、その都度驚きの白さにビックリ!!ってなってたんですが、
陽性のラインて、出る時はほんとに出るんですね。。。
まだ実感がわかないし、まだ確定出来たわけではないし、
何より実感が湧きません。。


まーやんさん!下着ドロ、大変でしたね!!怖かったね!
私も独身時代、留守中ベランダの窓を割られて、引出しの中の下着全部と、洗濯機の中の下着(わざわざネットから出して)、それからアルバムを盗まれてしまいました。。。
怖くて怖くて、引っ越すまでほとんど寝れなかったです。。
まーやんさんも、ほんと気をつけてね><!
ところで、魚の交尾、笑ってしまった^^〜
すごく、わかる(笑)。うちなんか終わるとスッと離れて煙草を吸いに去ってしまいます。
その場にとどまらない感じ、ほんと魚の交尾みたい。
でも、親友みたい、ってのは逆に憧れるな〜
ここの皆さんは全員そうだけど、旦那さまと結婚してほんとによかったって心から思ってらして、仲良くて。
うちは、相手が気難しいし、わがままだし、言葉は悪いし、で
このままずっとこういうのに我慢しながら生活していくので私は幸せなんだろうか。。。とよく(たまにじゃなく)思います。
だけど、自分で選んだんだからね〜、うまくやっていく方法を考えて一緒に生きてかなくちゃね★
法律事務所、聞こえはいいけど、地味よ〜(笑)。
私、2時間ドラマ大好きなんで、主人公に仕える助手、みたいなのも多少期待してたんだけど(笑)
やっぱりテレビはテレビよね^^

ひみこさん、勤続14年か〜頑張ってるねぇ!!
私は勤続12年で結婚で大阪から東京へ引っ越すのを機に退職しました。
仕事は楽しかったし仲間も後輩もいっぱいいたから、さみしかったけど、やりきった感でいっぱいだったよ。
ひみこさんも辞める時は感無量だろうね。。
今、バイトだけど、また仕事を始めて、ほんとに色んなん仕事のやり方があるもんだ、と思ってます。
長く同じところで働いていると、そこの忙しさやなんかが当たり前に感じてしまうけど、
ひみこさんの生活スタイルにあう、もっとゆとりのある職場、きっとあるよ!
今年度いっぱいってことは3月まで?まだ少しあるけど、頑張って!

ひよこ番長さん、旦那様ほんと優しいねぇ!ほんと羨ましい!
リセット、残念でしたね。。でも、注射の件もしっかり自分の考えを主張して、ほんとひよこ番長さんはしっかり姉さんなんでしょうね^^

ここのルールは、妊娠したら卒業しなくてはいけないみたいなのですが、
確定するまで居てもいいですか?
まだまだなんとも言えない時期なので、もしかしたら、また皆さんに慰めてもらいにこなきゃかもだけど( 。。)

[61] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/11 19:50

みなさんこんばんわ〜
こちらは台風が接近しており、ピークは夜中なのかな…?
ひよこ番長さん、リセットしちゃったんですね…残念(>_<)。なんとなくいい感じに思えたので、期待してたのですが…。でも、生理予定日まであと何日…って日々過ごすのがほんとストレスになりますよね…。私もこのたびいつもより胸のはりが強く、かつ最近は日中微熱があり、もしや?と期待してしまいました。そういえば足の付け根が痛い気がする、とか、下腹がチクチクしたりするとか、よくある妊娠初期症状に思い当たるような当たらないような…。
私もここ数日すごく気疲れしました…('〜`;)
で、今朝生理がきたんですけどね…。私の集中力(症状などの検索にかけた時間など)を返して〜!!という感じです。
もうすぐ夏休みです。
暑さに負けずがんばりましょうね〜

[62] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/11 23:07

 みなさん、こんばんは☆
 台風が近づいているせいか、フェーン現象で蒸し暑いのなんのって・・・我慢していたクーラーも全開!今日はつけっぱなしで寝ます!!

 あややんさん!うっすらでもすぐ陽性出ましたか〜!!よかったですね!!!なんだか本当に本当に嬉しいです(^−^)♪・・・とはいえ、ちゃんと先生に診断して頂いて、ちゃんとした結果を聞きたいですよね。じゃないと心から安心できないですもんね。
 とにもかくにも、あややんさん。身体はもちろん、精神的にも安定が一番だと思うから、このトピであややんさんの安心が得られるなら、また色々お話してくださいな(^−^)
 旦那様と一山超えて、義務感じゃない仲良しで授かった大切な赤ちゃん。旦那様もこれをきっかけにあややんさんをもっと大切に、そして性格も少々いい風に変わってくれるといいですね(^皿^)v
 本当に嬉しいお知らせでした♪ありがとう☆☆☆
 

 ひみこさん、全くもって同感です!!
 いやはや、ネットやら本やら妊娠初期症状を調べに調べた自分の労力と時間・・・返してくれ〜(><)って叫びたい〜!!!
 でも、リセットって本当にがっかりするけど、ある意味現実に引き戻されるから、心機一転!また戦うか!!ってなります(^0^;)
 今日主人と「もし子供出来なかったら、養子とかって考えたことある?」って話になり、主人曰く「考えたことないな〜・・・その時になってみないとわからんな」とのこと。私も正直、養子までは考えたことなくて、知り合いがそんなようなことを話していたのをふと思い出して話してみました。これからも色んなことがあるだろうけど、夫婦での話し合いって大切にしていきたいですよね。
 ひみこさん、仕事無理しすぎないようにね〜0(^−^)0

[63] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/12 12:46

こんにちは(o^-')b
広島は台風が去って激晴れです('◇')ゞ
ちょっと!!!!!あややんさん!!!!!すごい(涙)\(^O^)人(^O^)/陽性すぐ出たんだね〜(涙)ホント心から嬉しいです☆*:・°★:*:・°病院行くまでドキドキだね ハッキリ分かったら 夫婦でたんまりお祝いしんちゃいね♪嬉しいからあたし東京まで 腹踊りしに行ってもいいよ( ^ー^)σ"アハハ。 ていうか襲われて羨ましいくらいだよ〜 あたしゃもう二年は襲われてないよ(笑)しかも義務感無しのHだしホント幸せじゃ∵・∴・★ うちんとこは相変わらず毎日修学旅行気分(笑) そうそう法律事務所 あたしも助手ってイメージじゃったo(^o^)o しかもあたし二時間サスペンスドラマ大好きだから めちゃめちゃ憧れてた(笑)助手が危険犯して事件の鍵を持って来るしさd(^-^) あややんさん 病院行ったら教えてね♪あたしも頑張るなり〜(^_-)db(-_^)

ひみこさん
あたしも分かるよ!!!!!(=_=)同じ 同じ。毎月妊娠初期症状徹底的に調べたり友達に聞いたりして自分に当てはめてた。もしかしたらって…生理来ても着床出血と思い込んで三日目くらいにならないと生理と気付かないし(笑) 昨年とか今よりひどかったもん。 フライング毎日やったし(ΘoΘ;) だけど、最近は期待しちゃうけど生理来たら よし次は絶対頑張るぞ☆彡☆彡☆彡☆彡と思い 切替えが出来るようになりました(^-^) ひみこさんのメール読んでて うんうん!同じじゃ と思いました。リセット来ちゃって 残念だったけど 次 一緒に頑張りましょう♪ ひみこさん ひよこ番長さん あたしと同じくらいに生理になっちゃいましたね(o^-')b 来月一緒に頑張りましょう♪あたしは19日の木曜日 病院入れました。旦那の病院の翌日です。旦那の結果がどうであれ 精神的に落ち着かないし 子作り出来ないけど排卵チェックに行って来ます♪
ひよこ番長さん
あたしも養子の話を旦那にしたことあるよ(^-^)v旦那もひよこ番長さんの旦那さんと同じ事言ってました。 ひよこ番長さんもリセットじゃったんじゃね。あたしは月曜日でした。今回は残念じゃったけど 次も一緒に頑張りましょう♪ ていうかひよこ番長さんの言う通り 注射でリセット予定日ずれるの精神的にしんどいですね… 生理前の不調で来るなら来てとあたしも思うと思います。旦那さんの言う通り副作用とかも心配じゃし。ずれ込むと期待しちゃうしね(>_<)あのバーベキューの時くらいから体調が悪かったんだね(*_*) 大丈夫でしたか!?心配だよ(汗) あたしは今回リセット来た時 子作りしてないのもあるんだろうけど よし 次頑張るぞと切替え出来ました。旦那が 「お前生理なんか!?いつもぶつくさ言うのに今回は静かじゃけー分からんかったわ」とあっけらかんとして言ってました。来週病院行って来ます♪ 無排卵も気になるし 気分転換に(o^-')b ていうかひよこ番長さん 今回は注射様子みたんだね あたしもひよこ番長さんだったらそうすると思う しかも今回注射初めてだったしね。 優しい旦那さんと土日お出かけじゃったねo(^o^)o 楽しんで来てちょ。

[64] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/12 21:36

 みなさん、こんにちは♪
 こちらも台風が去り、今は涼やかな風が吹いてます。夏の終わりを感じさせるようなひんやりとしたちょっと寂しい風・・・でも、これってつかの間で、また明日からがーっと暑くなるんですよね〜〜〜(*0*)だからこそ、今日だけはクーラーにお休み頂き、この風を満喫して眠りたいと思います☆

 まーやんさん、木曜日病院予約したんだね。
 私も来週はお休みして、再来週の土曜日あたりに行ってこようかと思ってます。
 今月の排卵日周辺は主人の予定盛りだくさんで、今からすでに8月は難しいかな〜って思ってるだけに、ちょっとのんびり構える月にしようかとも思ってます。東京から姉一家も帰ってくるし、甥っ子や姪っ子をめいっぱい可愛がってあげなきゃ〜0(^0^)0
 明日は主人の家族が私と義弟のお嫁さん(なんと私と彼女は同じ誕生日なのです!!すごい偶然でしょ〜!!!)の誕生日お祝いをしてくれるとのこと。私のお腹はぺちゃんこだけど、義弟のお嫁さんはもうあと1週間くらいで出産という大きな大きなお腹・・・それ見るだけでもちょっとストレスだけど、主人のお父さん、お母さんのお気持ちは有難く受けないとな〜って言い聞かせてます。悪気ない人たちだから尚更しんどいときもあるけどね〜・・・。
 とにもかくにも、新しい命が誕生するのは本当に素晴らしいこと(^−^)安産を祈りつつ、私はハーゲンダッツ片手に現実逃避の「SEX & THE CITY」を見て、すかっと笑って、シャワーして寝ま〜す(^皿^)v

 全く話が変わりますが、私の今年の誕生日コンセプトは「主人に甘える」です♪なんか最近やたらと主人にくっつきたくて、自分でもちょっと気持ち悪いけど、時には自分に正直に行動しようと思います☆いやらしい意味ではなく、なんかくっついていたいんだよな〜・・・身体にも触れてたいし。久しぶりのホテルでのディナーとお泊り。午後はエステで身体を磨いて、夜はゆっくりと夜景を見ながら美味しいディナーを食べて、主人と甘い夜を過ごしたいと思います☆せっかくセッティングしてくれたロマンティックな誕生日ですからね(^−^)
 よ〜し!ウェルカム37歳!!来るなら来い!!!

 それではみなさん、おやすみなさい♪

[65] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/13 10:25

みなさんおはようございますo(^o^)o
私は今日から夏休み、土日を含めて5連休です。あややんさん、陽性の反応だったとのこと、すごい!!やっぱり、からだ的なことや精神的なこと、全てのタイミングがよかったんだろうね♪よかったね〜((( ^^)爻(^^ )))
病院に行くまではまだ慎重にいろいろ思い悩む時期かもしれませんが、この幸せ報告が確心となることを心から願ってます!!!
そして、私達もあとに続きましょうね(o^-')bこういう幸せ報告があると、なんか勇気が沸いてきますねd(^O^)b
私もリセットしたけど、次への気持ちの切替えが前より容易にできるようになってきたわ〜。
ひよこ番長さん、素敵な誕生日になりそうですね!エステもいいなぁ…優雅だわぁ♪私は肌が弱いから、なかなかそういうのできなくて羨ましいです。だんなさんとますますラブラブな誕生日を過ごしてくださいな(*^_^*)きっとそういうのが、コウノトリさんがやってきてくれる大事なきっかけだものね。
私も今日は生理3日目ですが、神戸へ一泊二日のお出かけ中です。高速はやや車が大目ですが、まだ渋滞まではいってません。
うちは二人そろって旅行好きなので、大型連休があればほとんどお泊りしています。生理じゃなかったらな〜私から襲うんだけどな〜(笑)まーやんさんのところじゃないけど、うちも向こうからはほとんど襲ってこないので…(-"-;)
ではでは(^-^)/~

[66] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/14 11:17

 みなさん、こんにちは♪
 今日は朝から雨模様ですが、涼しい風が入ってクーラーいらずで〜す(^0^)
 土曜日はいつもの如く、朝から掃除機かけて、洗濯して・・・。主人はお父さん、弟とゴルフに行きましたが、こんな天気で果たして回れるのか?!とひそかに思っている私です(^0^;)
 昨日は主人のお父さん、お母さんが私と義弟のお嫁さんの誕生日お祝いをしてくださり、名前入りのバースデーケーキまで用意してくれて、すごく有難かったです。義妹はもうすぐ出産ですが、思いの外あまり気にならず、主人の家族の優しさとあたたかさを感じました(^−^)ありがたや、ありがたや・・・。
 義弟夫妻は子供は授かったものの、なんだかお互いに不満たらたらな感じ(もともとはお嫁さんが義弟にベタ惚れで、義弟が諦めてやっと結婚したという流れ)で、私達はまだ子供には恵まれないけど、今のところ夫婦仲もいいし、私も幸せだし、何が本当の幸せなのかな〜とちょっと考えさせられました。そして、フェミニストな主人に惚れ直した次第です(^皿^)v

 ひみこさん、5連休いいな〜(^0^)
 ひみこさんは旦那様とよくお出かけしてますよね☆とってもいい感じ(^−^)
 私達も結構お出かけ好きで(特に主人がフットワーク軽いの)、連休になるとよく2人で出かけます。明日、明後日は私の誕生日お祝いで近場ですがお出かけしてきます☆16時にエステ予約しちゃいました〜!19時から最上階レストランで夏の限定ディナーを頂いてきます!!美味しいもの大好き〜(^0^)くいしんぼうな私達・・・夜景より食事です(^皿^)vでも、せっかくのロマンティックな夜も楽しまないとね!!
 ひみこさんご夫妻は神戸か〜・・・。私も二度ほど神戸には行きました。モザイクとかルミナリエなどなど・・・神戸はやっぱりお菓子が美味しかったな☆甘い香りが街から溢れてたような・・・特に大丸の地下!
 しかし、生理3日目だったか・・・もったいない〜!(><)!場所が変わるとまた雰囲気も変わっていい感じで仲良しできることってあるのにね〜(* *)
 
 よし!もうそろそろお昼作るかな。
 主人が昨日作ってくれたサザエのお刺身を頂きま〜す(^−^)
 
 皆さん、楽しい?!お盆休みを〜(^0^)

[67] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/16 09:42

おはようございます☆ o(^o^)oひよこ番長さん 旦那さんとのラブラブなひと時はいかがでしたか!?ホテルの最上階とかドラマみたい☆*:・°★:*:・°素敵♪ あたしんとこは一昨日大げんか!!!!!(汗) 離婚するかと思いましたがなんとか昨日の夜 一応修復しました… 長い付き合いだし ケンカもたまにするけど 一昨日のはめちゃめちゃすごかった…(*_*)旦那がいない時親に初めて泣きながらTELしてしまった(涙) そんな時ひよこ番長さんのメール読んで ホントここの夫婦は仲良しだなぁ あたし達もそうなりたいなぁと改めて思いました。ていうか義妹さんと同じ誕生日とかすごい!!!!!(*'o'*) 初めて聞いた〜♪そしてそしてお義母さんお義父さん優しい(涙)羨ましい〜 話聞いただけで胸がポカポカして嬉しい気持ちになるよ♪ うちんとこなんかあたしの誕生日すらお義母さん知りません(涙)知ってても 冷たいから何もしてくれないだろうなぁ…ヾ(^_^;ひみこさん神戸楽しんでるかなぁ?o(^o^)oあたし神戸二回行った事あるけど大人の街って感じで素敵じゃった♪旦那と秋頃行こうと行ってるけど 現実になれたらいいなぁo(^o^)o 六甲山が好きだなぁ〜♪ あたしは今日から仕事してます ちなみに今日はずっと一人なのでだらけてます(笑)休み明けの仕事はたいぎーです(ΘoΘ;) そうそう明後日旦那の病院です ドキドキしてます。先生が根気よく治さないとダメと言われてるからまだまだかかるだろうなぁ トホホ。

[68] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/16 19:02

 みなさん、こんばんは☆
 昨日今日と主人プロデュースの誕生日プランで、美味しいディナーと綺麗な夜景、素敵なお部屋で幸せな誕生日を過ごすことができました(^−^)v本当に主人には心から感謝感謝の2日間でした♪

 まーやんさん、喧嘩しちゃんたんだね〜(*0*)一体何が起きたのかな?!泣いて親御さんに電話をかけるなんて、本当に辛かったんだろうな〜って思います。一応仲直りしたとのことでちょっと安心したけど、2人の気持ちや関係が不安定になる時も長く付き合ってたらもちろんあるし、気持ちや気分もお互いのモチベーションやバイオリズムにもよるから、たまに運悪くドカンとぶつかることもあるよね。
 私達は二人とも喧嘩が嫌いというか苦手で、結婚したての時に一度ぶつかって以来、ほとんど喧嘩はないかな。私の両親が割といつも喧嘩してて、それがすごく嫌だったから、喧嘩を避ける傾向にある私なのです(^0^;)でも、たまにガツンと言い合うのって大切かもしれないね。私も今後は治療のことや今後のことで一度や二度ぶつかりそうな予感・・・。まあ、その時はその時です0(^皿^)0負けないわよ〜!!!
 明日、旦那様の診察とのこと。
 旦那様の回復を心から祈ってます!!

[69] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/17 16:23

こんにちは。
それにしても暑すぎですね…(+_+)
私は今日まで夏休みでしたが、やはり残務が気になり、昼前から今まで仕事に行ってました…。今は喫茶店で休憩中です。同じような気持ちの人がやはり職場に二人きていました…うちの職場はおかしすぎる。上の人はそんな様子を見て見ぬふりだから…(ToT)
さて、ひよこ番長さん素敵な誕生日を過ごせたみたいで本当によかったですね♪だんなさんへの感謝の気持ちを忘れないところ、いつも頭が下がります…。そういう謙虚な気持ち、心配りが夫婦の関係をよく保つ秘訣なんでしょうね(^-^)
うちは喧嘩をよくします。というか、だんなさんは7才上のせいか、喧嘩と思っていないようですが…どうやら、むこうによると、私がわぁわぁ言いたいことを言って、一人で怒ってるだけみたいです。たしかに、たぶん普通の人だったら堪忍袋のおが切れるところだと思いますが、だいぶわがままを聴いてもらっているので感謝しなきゃなぁと思います。
でも、まーやんさんも最近喧嘩したとのこと…だいぶ大きめだったみたいですね…(*_*)
もともとは夫婦も他人同志だから、ちょっと行き過ぎるどヒヤヒヤするよね…。でもとりあえず落ち着いたみたいでよかったです。
まーやんさん、今日はだんなさんの病院とのことでしたね。少しでもよくなっていることを願ってます!

[70] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/17 18:50

 みなさん、こんばんは☆
 今日も暑かったですね〜(* *)
 お盆明けの初仕事・・・身体が完全に休みモードで、いやはや長い一日でした・・・m(  )m

 ひみこさん、神戸はどうでしたか(^−^)?!
 今日までお盆休みだったのに、お仕事が気になって会社に行ってしまうひみこさん・・・頭が下がります。でも確かにそんなに仕事仕事だったら、病院にも思うように通えないし、ストレスや疲れもたまってしまうし、色々考えてしまいますよね〜・・・しかも、上司の方々が見てみぬふりとは・・・ほんと腹が立つ(怒)!!
 旦那様は7つ上なんですね(^0^)だったら、確かに喧嘩にはならないかも・・・旦那様はひみこさんの思いや言葉を受け止めてくれているようで何よりです♪器が大きい旦那様で本当によかったですね!
 やり場のない思いをぶつけれる人がいるってそれだけで幸せなことだって思います(^−^)

 今日は主人の帰りが遅いので、ゆっくりと夕飯を作れました〜(^皿^)v
 今日のメニューは・・・昨日買ったウナギに切り干し大根の煮物、ナスときゅうりの浅漬けに、椎茸あんかけ豆腐です!!ヘルシーを心がけました☆☆☆
 ここ最近、家事をかなりさぼっていたので、今日からまた頑張らねば〜(^0^;)お出かけ続き、外食続きだったので、しばらくは節約生活です・・・(T T)

 

[71] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/19 16:05

こんにちは(^-^)v
毎日めちゃめちゃ熱いですね(ΘoΘ;)
昨日は旦那の通院でした。経過は良好でしたが 薬とまだまだ完治しない旦那の体調を考えて 子どもはまだダメですと ドクターストップがかかりました。で 今日予約していたあたしの婦人科通院キャンセルしました。気分転換にと思ってたけど まだまだダメとドクターストップかかると行く気も失せましたヾ(^_^; ひみこさん!大変でしたね(*'o'*) 嫌な上司じゃ!ガツンと言いたいです ひみこさんホントお疲れ様でした。休み一日つぶれてしまいましたね(涙)&ひみこさん 旦那さん七つ上なんですね♪ 大人の男性で羨ましいっす。器が抱えきれないくらい大きそう♪うちは同い年だし もーっすごいですよ(笑) 例のケンカの内容は超長くなるからだいぶはぶきますが お中元がほったんです(笑)もーっ大変でした。今はめちゃめちゃ仲良しに戻ったけどケンカの度にやっていく自信無くします(笑)あたしが妥協してるとこはケンカしたら 絶対あたしから謝る事です。あたしがいつも折れます 男の人はプライドが高いし 自分は間違ってないと思いがち… そんな人にぶつくさ言ってもダメだからです(笑)こっちが謝ると 不思議な事に向こうもしばらくして謝って来ます。恋愛本にも みんな「女から謝れ」と書いてあるから昔からそれを守ってます(笑) ひよこ番長さん イロイロ聞いてくれてありがとうございます。仲良し夫婦憧れるよ〜 旦那さん同い年??(・ω・)ノ
今度お二人のお話とか聞いてみたいです♪ 正座して聞きたいよ(笑)うちら仲良しだけど ケンカしたら激しいし 毎回疲れる。旦那は昭和初期の男みたいに 硬派だし 仕事も職人世界だから まー 頑固でこだわりすごい(ΘoΘ;) だから付き合って今までで 好きとか 愛してるとか言われた事ないし 言ってらっしゃいのチューとか憧れだけど 今まで一切ないし してくれません(笑)ては時々繋いでくれますが ホント硬派です(笑)だから恋愛ドラマや映画 観たら すごい羨ましい(笑) ケンカしても絶対謝らないから いつもあたしが折れます し ケンカしたりして出て行っても追いかけて来てくれないから出て行きたくても 我慢して家にいます(笑)ひよこ番長さんとこの旦那さん 優しいのがメールからひしひしと伝わります♪ 旦那に爪の垢でも煎じて飲ませたいものです(^-^) ひよこ番長さん ひみこさん 旦那の体調治ったらすぐ治療再開します♪ 一緒に頑張りましょうね♪

[72] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/20 22:45

 みなさん、こんばんは☆
 今日も暑い一日でした〜(><)夜も蒸し暑さが残っていて、結局クーラーつけっぱなし・・・(* *)
 明日は朝から病院です。土曜日に行くのは初めて!残り少なくなった有休を節約するためにも、土曜日の通院を増やしていけたらって思っています。

 まーやんさん、旦那さまが経過良好とのことで何よりです(^−^)まだ時間はかかるようだけど、ゆっくりでも着実に治していくのがベストですもんね!今は先生の言うことを聞いて、ストレスを少しでもためないよう過ごすことが大切かと思います。
 ちなみに私と主人は同級生です(^−^)中学校、高校と同じで、卒業して7年くらいたってから、同窓会で再会し、それから同級生で月1回ペースで飲むようになり、かれこれ10年くらいどちらかというと憎まれ口をたたきあいながらの友人関係でした。で、何がきっかけになったのかはわからないけど、主人の方が当時彼氏がいた私にものすごく強引に交際を申し込んできて、結局押し切られて付き合うことになり、すぐに私の両親に結婚を前提にお付き合いさせて下さい宣言をし、それからトントン拍子で結納→結婚となりました(^0^:)
 まあ、どちらかというと男気も強いし、見た目も冷たそうだし、言動もクールだけど、心は広いほうかな〜。もちろん、私もむっとしたり、いらっとする時もあるし、毎日ばら色な訳ではないけれど、主人は基本的にはフェミニストなので、出かけるときはキスとハグ、朝起きたら頬と髪を撫でてくれるし、誕生日や記念日はどこかに連れて行ってくれます(^−^)私も付き合うまではこんなに優しい人だと分からなかったし、私の友人にキスやハグのことを話すと「そんな風に見えない〜(* *)」といわれるような外見の人です(^皿^)
 でも、今までなかなか素直に甘えることができなかった私が甘えられる、とても貴重な存在です。だからこそ、ありがたや、ありがたやって思えるのかな。
 まーやんさんの旦那様はまっすぐな人なのね。だからこそぶつかりあっちゃうんかな〜・・・。
 でも、まーやんさんの先謝り作戦は大正解!!少々解せなかったり、ストレスたまることもあるけど、それが一番の解決法だよな〜って思います。男の人はほんとプライド高いからね〜!・・・なかなか「ごめん」って言えないしね。
 とにもかくにも、夫婦仲はいいに限る!喧嘩も体力的にもしんどいから、しないに限る!!と思っている私です。結婚は確かに我慢が大切だけど、それだけじゃ続けられないし、もっともっと大事なものって夫婦それぞれにあると思います。それを一生かけて探求していくのが結婚生活なのかもしれないですね(^−^)♪
 それでは、シャワー浴びてきま〜す☆☆☆

[73] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/21 11:51

おはよ〜ございます♪ ホント毎日熱い(ΘoΘ;)毎日朝までクーラーガンガンだし 電気代が恐ろしいです{{{{(+_+)}}}}ひよこ番長さん!同い年なんですね♪うちんとこと一緒じゃ(*'-^)-☆なんかドラマみたい〜ずっと友達だったのにふと恋人になるとか♪旦那さんがめちゃめちゃ惚れこんでたひよこ番長さんみてみたい♪うちらはなんとなくです(笑)ひよこ番長さん 〜 人間分析すごい! うちのだんなまっすぐな人なんです だから曲がった事が大嫌いだし 器用な人じゃないです だから嘘とかごまかしとか一切ないです。 優しいし 気が利くけど 時々ストレスたまりますヾ(^_^; そうそうあたしんとこも 旦那が初めて甘えれる人です。親や友達にも中々甘えれないでいましたが 旦那にはおもいっきり甘えれますし 感情をおもいっきり出せて表現出来ます。ひよこ番長さんとこと同じく日々感謝です。それに 嘔吐しても 引かず処理してくれるので 感動します。あたしの周りには 旦那が家にいる時 大 はしない。とか旦那が仕事行った後 大 をする人が半分くらいいます… それまで我慢がほとんどです、 ビックリしました。あたしんとこはそんなん気にした事ないし よくトイレしながら ドア開けて話したりします(笑)「えっ!?なんで?夫婦じゃん!遠慮してたらダメじゃん」とよく言いますヾ(^_^; あたしらが 「どっちかに鼻クソとか付いてたら手でパッと取り合いしてるよ 夫婦じゃし。」と言うと みんな ひゃ〜と言います(笑) 「ありえんし旦那が付いててもみないようにする」と言います。旦那に言うと ありゃ 真の夫婦じゃないのぉ。夫婦だから気付いて出来る事だし夫婦じゃから言える事なのに といいます。 昨日あたしの体調が悪くて 旦那に当たり散らして今日反省中です。旦那だってしんどいのに…(涙)後でごめんねメールを送ります。PS今日病院ですよね?土曜日人が多くないですか?あたしんとこは土曜日めちゃめちゃ多くて予約してても軽く一時間は待ちます。熱いし 気をつけて帰って下さいね♪

[74] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/21 14:48

 みなさん、こんにちは♪
 今日も暑いですね〜!(¥0¥)!
 洗濯機回して、掃除機かけてたら、汗ってこんなにも出るもんかい!!ってなぐらい出て、主人に夜はサウナに行こうと誘われていましたが、すでにサウナ入ったような状態なので、今日は遠慮しとこうかな・・・(^0^;)
 
 今朝は初土曜日通院でした。
 私の通っているのは総合病院なので、いつも予約もせず、先生の指定した日に行っていましたが、今日は指定された日より少々早めに行ってみました。
 思いのほか、待ち時間も人も少なく、一応不妊治療の方のみの診察なので、結構快適でした(^−^)
 ちなみに排卵日は来週25日頃で、その日仲良くして、26日にまた来てくださいと言われました!今晩主人にしっかり伝えねば!!

 まーやんさん、すごい!!私もどちらかというと主人が居ない方がトイレ(大)もしやすいし、未だにオナラはしてないよ〜(^0^;)鼻毛とか出てても言えないしな〜・・・って、高校生カップルか(*0*)?!
 なんか主人が結構几帳面なところもあって、さすがにオナラは出来ないし、トイレも自分が(大)をした後の臭いとかかがれると嫌だな〜と思います。お腹なる音もあんまり聞かれたくないし・・・。
 でも、これもあと10年くらいしたら、なんでもやり放題なんだろうな〜・・・。友達期間は長かったけど、恋人期間は1年もなかったから、今は新婚生活っていうより同棲の延長みたいな感覚かもしれないね。
 まーやんさんは本当に気心知れてる感じで、微笑ましいし、素晴らしいわ〜!!そして旦那様がいかにまーやんさんを愛してるのかがよ〜く分かりました(^皿^)v
 甘えられるってほんと有難いことだよね。
 私も親にも彼氏にもなかなか甘えられない性格で、結構我慢とかしてきたけど、今はくっつきたいときに素直にくっつけるし、色々愚痴ったり、話せたりするし、ご飯を「美味しい」と食べてくれるし、飲み会の帰りはお寿司のお土産を買ってきてくれたりもするし、ほんと有難いです(^−^)☆
 昨日も酔っ払って帰ってきたけど、2人で布団に入ってから色々話して大笑いしてました。幸せだな〜って思える瞬間の一つです♪
 まーやんさんご夫妻も旦那様のまっすぐさとまーやんさんの素直さがとてもいいバランス☆☆☆まさに相性抜群!素晴らしいご夫婦です!!

 さてと・・・ちょっとお昼寝しま〜す♪
 

[75] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/21 18:46

こんにちは(・ω・)ノ
ホント暑いですね(*_*)こんなに暑いのに全然痩せないから トホホ。

ひよこ番長さん通院お疲れ様でした☆*:・°★:*:・°あまり待たずにすんで良かったですね♪25日排卵日なんですね♪ うんうん 旦那さんに今夜伝えないとね♪ ワクワク♪ o(^o^)o ひよこ番長さん うちんとこ さらけ出し過ぎなんかも(笑)高校から付き合ってるし お互いをしりすぎてるんでしょうね…(汗) だから 大親友になってしまうんだろうなぁ(ΘoΘ;) ていうか最近暑くて化粧が落ちるから 夏に入って 一回も化粧してません 旦那が化粧なんかしなくていい!スッピンでいい! といつも言うからそれに甘えてしまってました。やはり小綺麗でいなきゃ いけませんよね(*_*) 同じコーポの奥さん達見ても 子どもがいても毎日小綺麗にしてるから 感心しますo(^o^)o
今日はこいわしの刺身をしました 夕方からちまちま何十匹も手でさばいて 首が痛い(笑)

[76] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/21 19:24

こんばんわ☆
久しぶりになってしまいました。今日は一日仕事でした(*_*)
夫婦ってそれぞれスタイルがありますよね。ひよこ番長さんとまーやんさんの話をとても興味深く読ませていただきました(^_^)
うちはまた、付き合いが1年ととても短いにもかかわらず、まーやんさんのところみたいに平気です。結婚したとたんお互いにさらけ出して平気になっちゃいました…(*^_^*)おならもトイレも…その他もろもろ…
また、着替えもだんなさんの前で堂々としてしまうし…今では私の裸に全く興味なしになってしまったような…それってやっぱり夜の生活に影響ありますよね?だからいつも義務的になってしまっている一つの原因かな…?
最近忙しくて、ご飯も作る気になれず、ひよこ番長さんやまーやんさんの手料理メニューを想像して羨ましく思います。
今日は何食べようかな…

[77] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/21 23:03

 こんばんはパート2です☆

 今日は結局主人にサウナに連れて行かれ、またしてもがっつりと汗をかき、何度水風呂に入ったことやら・・・。夏休みということもあって、子供連れのお母さんもいっぱいお風呂に来ていました!でも、子供って目が離せないから、お風呂もゆっくり入れないし、自分の頭や身体もしっかり洗えないしで、いやはやお母さんってやっぱり大変だな〜・・・と思いつつ、それもまた幸せなんだろうな〜・・・とゆっくりトリートメントをしつつ、見ておりました(^0^;)

 まーやんさん、小いわしのお刺身、美味しそうだね〜!家は一昨日ゴーヤをいっぱい貰ってきたので、豆腐チャンプルーにタコとキュウリとワカメの酢の物、なめこと油揚げのお味噌汁でした☆
 なんか休日っていつもよりお腹空かなくて、今日もお昼寝しすぎたせいか余計に空かず、主人がパクパク食べているのを横目に、酢の物をつついておりました。
 結婚してから本当に太っちゃって、今日もサウナ3回くらい入って、体重計乗ったらそんなに痩せてもいないし、身体重いしで、少々へこんだわ・・・(T T)そのくせ、帰宅したら種無し巨峰や梨をがっつり頂いている私・・・いかんねぇ・・・(* *)

 ひみこさんご夫妻もお互いをさらけ出せる気楽な関係で素晴らしい(^0^)vやっぱり最初が肝心なのか?!まあ、うちも時間の問題かと思われますが、少々の緊張感も今だけなので、それはそれで大切にしたいと思いま〜す(^皿^)
 主人は日中の暑さとサウナでとどめをさされたのか、すでに布団に入り、爆睡しております・・・。ほんと気持ちよさそうに寝てるわ〜(^0^)そっとしておこう・・・m(  )m
 よし!今こそレンタルしてきたDVDを観るチャンス!!明日は主人もお休みで、きっとゴロゴロしてるだろうからDVD観れないし、今観ておかねば〜(><)
 ひみこさんもたまにはゆっくりしてくださいね!いつも仕事本当に頑張ってるからね〜!!リラックスした週末を♪

[78] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/22 14:16

こんにちは(^-^)
ひみこさんのメール読んで うちんとこと一緒じゃと思いました。 なんでもさらけ出して 遠慮もなんもないから 夜の生活に反映しているのかも… ぶっちゃけ 子作りないと 月に一回もないし ホント子作り義務的だし(ΘoΘ;) いちゃついても エッチに至りませんもん。時々結婚せずに恋人のままが良かったねかな と思います。ひみこさんメール読んで「同じじゃ!ひみこさん!分かるよ!」とガン見しました(笑)
ひよこ番長さん 今日も暑いですね〜 うちゃ 朝からクーラーガンガンです。昼前に起きましたが寝過ぎて頭が痛い(笑)ひよこ番長さんのご飯毎回美味しそうだしあたしの好きな和食だからメニュー聞いただけで生唾が出ます(笑)お二人に相談です。実は今日旦那がBBQでいません。そのBBQ行ってるメンバーは 高校の友達二人でその家族も一緒です ( 奥さんとお子さんです。) 奥さん同士はまう10年以上もの付き合いだし 子どもお互いいるから 子ども同士を遊ばせたりと仲良しです… 。あの仲良しコンビの中に入れないし行ってもポツンとなることは分かってるし…子どもがいないから尚更だと思います…(涙) あたしは結婚してまだ2年だし 奥さんらに一回(結婚前に挨拶した程度)だけだし どちらかと言うと苦手なタイプです。二か月に一回は BBQやらなんやらに出かけてますが あたしは一回も参加した事がありません。毎回旦那に 「付き合いが悪い…なんで来ないのか」とか 奥さんらが文句を言うみたいですが それ聞いたら益々行きたくないです 多分今日も言われてると思います。もうどうしたらいいか毎回苦です。ひみこさんやひよこ番長ならどうするかなぁ あたしどうしたらいいかなぁと相談しました。あたしは人見知りはしない方なんですが あまりにもタイプが逆だと 苦手で関わらないです。あの奥さんらは タバコは吸うし 手にタトゥがあるし 性格めちゃめちゃキツイし 一人の奥さんは不倫して離婚危機が一回ありました…それ以来はないそうですが… 子どもの前で平気でタバコとか 不倫とか ホントあたしには理解出来なくて人として受け付けません。お二人のように大人で優しいかただったら ワイワイ楽しめれるんですが…。

[79] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/22 17:52

 みなさん、こんばんは☆
 今日は主人もお休みで、私もちょっと寝坊させてもらい、あとはのんびりと色々整理整頓などしつつ、主人にせがんで仲良くしてもらい、25日も忘れず頼みます!とお願いしました〜(^皿^)v
 主人は夜は飲み会で、今日の夕飯はあるもので済ませようかな〜って思ってます☆

 まーやんさん、旦那さまを通じてのお付き合いとはいえ、色々考えたり、悩んだりするよね〜・・・。しかも、申し訳ないけどなんかすごい奥様連中だし、そりゃあ行きたくないわな〜(*0*)・・・って正直思ったよ。
 まーやんさんって人見知りしない感じだし、それに気もちゃんと使える人だから、普通の人たちとなら間違いなく楽しめるタイプだと思うけど、旦那さまのお友達の奥様方は違う意味で相当レベル高いだけに、気を使うというレベルを通り越して、気疲れ間違いなしって感じだもんな〜・・・。
 まあ、奥様方も悪い人たちではないとは思うけど、お子さんもいて、みんな仲良しで、そんな中にまーやんさんがポツンとなっちゃう状況間違いなしなら、旦那さまもまーやんさんに気を使って楽しめないかもしれないし、BBQから帰ってきてからついつい愚痴やら何やらで喧嘩しちゃうかもしれないことを考えると、中途半端に途中参加するくらいなら、最初から行かない姿勢を貫いたほうがいいような気もするな〜・・・。
 家族ぐるみのお付き合いって、旦那さま同士だけじゃなく、奥さま同士、子供同士も仲良くなければ成り立たないし、ストレスたまるし、なかなか難しいものです。それに、仲良しでもちょっとした一言なんかでバランス崩れたりもするんだから、お付き合いって本当に大変!
 でも、そんな中で色々学んだりもするし、成長したりもするんだよね。
 私達は月イチで同級生の飲み会やってるけど、奥様方もみんないい人達ばかりだし、その点は助かってます。まあ、たまに気を使わないといけない分、面倒くさいところもあるけど、奥様方も気を使ってくれてるの分かるからOKってところかな。私より年下の子が多いしね。
 まーやんさん、最初から顔出してないんだから、無理して出さなくてもいいんじゃない?冷めた言い方かもしれないけど、相当無理して、頑張って話し合わせて、楽しいふりするくらいなら、行かないほうがいいと思うよ。旦那さまも強要してるわけでもないんでしょ?!旦那さまは旦那さまで楽しんでもらって、間違いなく心の負担になることは避けた方がよいと思う私です。
 そのお付き合いはできない分、何か別のことで取り返すよ!くらいの気持ちでいればいいんじゃないかな♪
 大人とは言えないアドバイスですが、良ければまた参考にしてください(^−^)v
 

[80] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/23 20:09

こんばんわ☆
相変わらず暑いですね。
まーやんさん、家族ぐるみのお付き合いでいろいろお悩みみたいですね。わたしもひよこ番長さんに賛成。無理して参加して、ストレス感じたり、気をもむのは結構つらいと思うよ。私が思うに、赤ちゃんがすぐできた人にとっては、なかなか恵まれない人の気持ちは考えたことがないかもしれないし、発した言葉にも向こうには悪気があるわけじゃないから、余計につらいかもしれないしね。
私も家族ぐるみとか関係なく、付き合いにくい友達は理由をつけて断ります。でも、まーやんさんの場合は、だんなさんの建て前とかあるから断りづらい状況もよくわかります。難しいね…(>_<)
でも、だんなさんに素直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。私なら、「だってうちだけ子どもおらんのに、そんな人たちと一緒にいたら辛くて涙が出るよ…」って言うと思うわ…。
たしかに、子どもがいるいないにかかわらず、苦手なタイプの人は苦手だけどね…(^_^;)
人間関係はどこにでも、いろいろあるねぇ…。

さて、ひよこ番長さん、先日も仲良ししたみたいで羨ましいわ〜。25日も仲良くできたらまた結果を祈りましょう(^-^)/~私も自己判断ですが、今日あたりが排卵日みたいなので、昨日義理の仲良ししました(*'-^)

[81] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/24 10:17

おはよ〜ございます。 ひみこさん ひよこ番長さん 御意見ありがとうございます。♪すごく楽になりました。「あたしだけ子どもいないしあの場にいるのが辛い…一人になるし」と毎回旦那には伝えてるけど 帰って来る言葉は毎回同じで「そんな気を使うひとらじゃないよ。それに話して行かないとなかよくなれないし」と言われるだけで あたしの気持ちは分かってくれませんし。ホント辛いです。案の定今回もイロイロ言われてたみたいです… あぁ 辛い。 ひみこさん排卵日なんじゃね♪昨日仲良くしたんじゃね 良かった 良かった♪祈ってます☆*:・°★:*:・° 義務的っていってもうちほどじゃないだろうから 大丈夫よ(o^-')b うちは マジ魚の交尾だから(笑)旦那に「ファイブマン」と付けてるくらいだから(笑) 最初から最後まで五分もかからないからそう名付けました(笑)&ひみこさんもイロイロ付き合いがあるんですね 苦手な人っているからホント付き合いしていくの難しいですよね(*_*)分かる〜
ひよこ番長さん 25日って明日だよ♪頑張ってちょ(o^-')b 先日も仲良くしたみたいで羨ましいo(^o^)oあたしもひみこさんもひよこ番長さんも排卵日が近いね♪あたしは土日でした。手をつないで寝たくらいだけどね(笑)メール読んでてひよこ番長さんあたしの性格よく分かってたからビックリした(笑)同僚だった仲良しの看護婦さんを思い出したよd(^O^)b

[82] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/27 23:50

 みなさん、こんばんは☆
 今日も暑かったけど、夜は涼しい風が入ってくるので、アパート中の窓を網戸にして開けています(^−^)
 
 昨日は病院に行ってきました。
 主人にとってかなりハードな週だったのですが、先生の言いつけどおりに25日に仲良くして、排卵しているかどうかを確認して頂きました。
 先生の予想通り排卵していて、例の着床しやすくする注射を打ち、帰宅・・・。結果はどうあれ、また周期が乱れるのかな〜と思うとちょっと不安でもある私でした。
 
 今日は一つ事件が発生・・・。
 昨年の年末年始に主人の家族みんなでタイ旅行に行き、今年は主人が二人で台湾にでも行ってこよっかと言ってくれたので、すごく楽しみにしていたのですが、今日になって「妹も行きたいって言っとるから、もしかしたら昨年みたいにみんなで行くことになるかもしれんわ」・・・とのこと。
 主人の家族はみんな本当に仲良しで、私も仲良くさせてもらっているし、すごく良くしてもらっているけど、たまには二人で気も使わずに年末年始旅行したいな〜・・・って思ってただけに、思いのほかショックを受けて、お恥ずかしい話ですが、主人が出かけた後に号泣してしまいました・・・(T T)
 でも、人間って泣くと結構スッキリ?!何とか気を取り直してDVD観てたら、主人が会議終わって一旦帰ってきて、どんよりしてた私に「本当は二人で行きたかったんやよな。年末年始は家族で行くことになるかもしれんけど、11月半ばくらいに休み取れるよう頑張るし、二人でどっか旅行行こうな」って言ってくれたのです。私って分かりやすい人間なんだな〜と思うと同時に、主人の優しさが身にしみて、またしても主人にしがみついて号泣してしまいました・・・心から「ありがとう」って思いながら・・・。
 夫婦ってなんでも当たり前になりがちだし、実際それはそれで当たり前の流れで、馴れ合いや緊張感のなさにたまにうんざりしたり、失望したりするけど、今日の主人の思いやりというか優しさに、私もこんなんじゃいかんな〜ってしみじみ思いました。
 
 ひみこさん、排卵日直前に仲良く出来たみたいでよかった〜(^0^)お互いにいい結果が出るといいですね!
 ひみこさんは仕事もハードそうだけど、人間関係も結構大変だったりするのでは?!
 私自身、仕事は人間関係で決まると思っているので、あたわりだと思って受け入れることも大切だと思いつつ、やはりストレスを感じる人は自分から遠ざけるようにしています。ひどいようだけど、やっぱり自分って大事!!

 まーやんさん、同僚だった仲良しの看護師さんということは、まーやんさんももしや看護師さんなのかな?!
 私はもともと営業関係の仕事をしていたので、色んな方とお話する機会が多く、私なりに人を見る目を磨いてきたつもりです(^皿^)主人には「まだまだやな」って言われてるけどね〜・・・(^0^;)
 文面で判断すること自体おこがましいけど、私なりのまーやんさん像を作り上げています♪
 勝手に分析しちゃって失礼!!

 なんだか今日は泣きすぎて、すでに目が腫れておりますわ・・・。
 シャワーを浴びて、スッキリして寝ま〜す0(^−^)0
 皆さん、おやすみなさいまし☆
 
 

[83] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/30 11:14

おはようございます!!なんか今週くらいからだいぶ涼しくなってまいりました♪いつもなら 保冷剤六つは体に貼り付けて出勤だけど 今日は一つも貼ってませんo(^o^)o ひみこさん!相変わらずお仕事忙しいかなぁ?ホント無理しないようにね(*_*)メール読んでてひみこさん優しくてまじめで責任感強いのが伝わって来ます♪上司は相変わらずなんかね?上司がぐーたらだとこっちはストレスと心労でたまらないよね(ΘoΘ;)うちんとこは店長が自己中で自分の利益とか得しか考えて無いからたまらん(怒)お客に苦情言われて困っててもそんなん知らな〜いだから呆れるよ(*_*)うちが心労溜まってるとひみこさん大丈夫かなといつも考えます。パ〜ッと美味しい芋焼酎でも飲みに行きたいね♪(^-^)
ひよこ番長さん 25日仲良くできて良かったね♪ 病院行って着床助ける注射打ったんじゃね 周期はこの前みたいに乱れるかもしれんけど 着床の確率上がるけんさ☆*:・°★:*:・°o(^o^)o祈ってます♪ 生理遅れる不安さや期待感とか ひよこ番長さんの心情考えたらあたしも複雑だけど 一生懸命支えるけん♪(^з^)-☆Chu!! それから 旅行の件 分かるよ!!!!!!あたしんとこは親や兄弟と旅行とか一切無いけど 先輩夫婦との旅行が苦でなりません… (ΘoΘ;) 結婚する前は 夫婦同士じゃなく先輩と主人の二人だけの旅行…お盆と秋の連休とか他にも 連休があると常に九州に行かされてました… その度に寂しいし ムカついてました。結婚してからも 二人で年に何回か行ってました 今年からは夫婦で旅行になったけど… 嫁がギャルだしすごい年下なのに言葉遣いが悪いし気を使えない人だから 大嫌いです…。 連休とか二人で旅行に行きたい…正月も一日は先輩と二人で出掛けるから帰省してても慌だしく帰るようになります… 毎回ケンカだし 嫌な思いします これが一生続くのかなぁとか思ったら辛いです。ひよこ番長さんとこは 家族だからまだ絶対大丈夫♪メール読んでてもダンナさんのご家族すごいいい人達そうで羨ましいもん♪うちんとこは 車出すのも運転するのも全てこっちで行きたいとこへも行けれないです… 先輩の自己満足です。後輩だから中々断れず 主人がいつも謝ってくれますが 五月の連休や正月、盆などいつもお構い無く誘う非常識な先輩にはもう会いたくないくらい嫌悪感感じます。ひよこ番長さんのメール読んだ時分かるよ〜と思いました♪ 優しいご主人だから 受け止めてくれるし 時間作ってくれようとするから 最高ですねo(^o^)o 秋は二人でどこかへ行けるといいですね♪過ごしやすい季節になるし旅行にはグ〜ッ♪だね(^-^) ひよこ番長さんの言うとおり 夫婦の絆はすごいよ♪あたしも毎日感謝の気持ちでいっぱいです。昨日体調が悪くてグッタリしてたんだけど 時々寂しくないように熱サマシート貼ってくれて布団に入って添い寝して抱き締めてくれました。感謝でした。ひよこ番長さんとこよくダンナさんがハグしてくれてていいね♪悩んでてもハグされると安心だし1番心に効くお薬だよね♪ひよこ番長さん&ひみこさんに授かりますように〜☆*:・°★:*:・°(o^-')b祈ってます♪PS卵巣が小さくなってるのがたまたま他な検査(胃腸科で受けた腸のCT)でわかりました。ガックリ(ΘoΘ;)卵官も診てもらおうと来月3回目の卵官造影 二年振りに受ける予定です♪ダンナの体調とあたしの結果次第だけど 来月から本格的に子作り開始します('◇')ゞ頑張るぞ〜♪

[84] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/08/30 20:29

こんばんわ☆
朝はだいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ残暑は厳しいね…
仕事も相変わらず厳しいですが、だんなさんが見かねてよく家事をやってくれて助かってます。本当は、もっと手間をかけた料理のひとつでも出すべきところを、レトルトオンパレードになっていますが、文句も言わず、「疲れとるんじゃけぇ無理しんさんな」と言ってくれます…感謝です。と同時にせつなくなるわ〜(ToT)
ひよこ番長さんも、まーやんさんも、家族ぐるみや先輩との旅行…気遣いがたいへんそうですね…。どちらの場合も断ることは難しそうだし…うちの場合は、そう思うと楽な付き合いだなぁと思います。
だんなさんも人付合いがあまり得意じゃないので、私以外と出掛けることはあまりなく、私も親友と呼べるわずかな人とたまにしか出かけず…また、家族の付合いは、年に二回(お盆、正月)、両家の実家をはしごして、泊まらす帰ってくるという、とても淡白な付合いです。影でなんか言われてたらどうしよ…でも、それはありえないと断言できるくらい、とても心根の優しいお父さんお母さんです。
でも、ひよこ番長さんもまーやんさんも、だんなさんやっぱり優しいですね!いろいろ試練が多いですが、がんばっていきましょう!
さて、まーやんさんも来月からまた赤ちゃんがんばるんですね。よかった〜(^-^)

[85] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/08/31 11:11

おはようございますo(^o^)o
ひみこさんダンナさん優しいじゃないですか♪うちんとこ 家事の手伝いなんか 食べた食器を流しに持って来るくらいしかしてくれませんよ(笑)彼はずっと実家暮らしで何もした事がなかったから なーんも出来ません(笑) 結婚して洗濯畳みを頼んだらグシャグシャ(笑)二度と頼んでません(笑)褒めて延ばせばいいんでしょうが 忙しいし 心広くは中々なれません(笑)独身の友らに「一人暮らし経験者が絶対いいよ(^-^)」とめちゃめちゃアドバイスしてます(笑) ひみこさんとこ支えあってる感じでいいですね♪ それから外出だけど あたしも親友と呼べる人らとしか 外出殆どしませんが 時々仕方なく(笑)浅い付き合いの友と会ったりします ですが 会い終わると精神的な疲れに襲われます。人一倍気を使う人なんで… やはり気を使わない親友や旦那が1番… 11日にもその浅い人と会うのですがちょい苦です(笑) 慕ってくれてるのですが ズケズケとキツい事を言うあたしの苦手なタイプなんです(ΘoΘ;)ひみこさんとこと同じで出来たらあまり気を使う人とは関わりたくないです☆*:・°★:*:・°
ひよこ番長さんがあたしを分析してくれてますが 正しくそのとおりの人です(笑)ひよこ番長さんは元同僚の看護婦さんのゆきねぇさんにそっくり(笑)あたしは元は福祉のしごとしてて ゆきねぇさんはその施設の看護婦さんでした。辛い時はよく医務室で ゆきねぇさん捕まえて泣いてました(笑) ひよこ番長さんとメールしてるとめちゃめちゃ思い出すし ゆきねぇさんみたいな人なんじゃろうなと毎日思います。体型は普通なのに手がドラえもんみたいな丸く柔らかい手をしてるので いつも触ってました(笑)ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
PS明日から九月ですね♪九月はあたしの誕生日&入籍記念日なので 楽しみです♪ この前バーゲンで買ったワンピース来てどっかいこうかな♪

[86] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/08/31 21:28

 みなさん、こんばんは☆
 日曜日に義弟のところに男の子が誕生しました!
 金曜日の夜中に産気づき、土曜日の夕方、主人の家族全員で片道1時間かけて病院(私が通っている総合病院で、義弟の奥さんも同じ病院に行ってたのです)に行き、結局生まれないので、夕飯を食べてまた帰宅・・・。翌日日曜日の午後3時頃ようやく生まれたとの知らせが入り、また1時間かけて病院に・・・。おめでたいことではあるのですが、なんか本当に気疲れしちゃって、休日なのに仕事よりハードでした。
 でも、主人が弟の赤ちゃんを本当に見たそうだったので、主人のためにも頑張って行くか!と気持ちを奮い立たせて2度目の病院へGO〜(^0^;)!!
 「俺も叔父さんになったんやな〜・・・」と感慨深げに赤ちゃんを見る主人に、いつか自分の子供を抱かせてあげたいな〜と心から思った私でした。

 まーやんさん、9月から子作り再開できるんだね〜!!ほんとよかった・・・(T T)なんか自分のことのように嬉しいし、頑張って〜!!って思います☆
 旦那さまとも本当に仲良しで、なんだか微笑ましいですわ〜(^皿^)頑固者とはいえ、優しい旦那様♪きっとまっすぐなだけに心も綺麗な人なんでしょうね。
 しかし先輩夫婦・・・人の気持ちも迷惑も考えず、よくもまあ大切な連休をかき回してくれるもんだわ!!速攻縁切りたいだろけど、お付き合いってのがあるしねぇ・・・。でも、なんか本当に理不尽って思うわ(激怒)何でも言うこと聞いてくれるからって弱いものいじめみたいに見えてしまうのは私だけかしら・・・。まだまだ子供ですな・・・(* *)
 まーやんさん、誕生日&入籍記念日9月なんだね!
 私も結婚記念日9月なんだ〜☆同じで嬉しいわんw
 結婚記念日はすでにホテルディナーを予約しました。8月の誕生日に行ったホテルの向かい側のホテルで、期間限定でなんとジュニアスイート宿泊&ディナーがついて2人で35000円☆☆☆・・・ありえん〜(><)と主人と2人興奮して即ネット予約!!!いやはや、楽しみです♪
 まーやんさんもおめかしして、誕生日&記念日デート楽しんできてください(^0^)v

 ひみこさん、旦那さまとても協力的で素敵〜!!
 うちもまーやんさん同様、食後に食器を洗い場に持ってきてくれる程度です。でも、一人暮らしも長かったから、多分私がダウンでもしたら、食事やら洗濯やらも自分でやるはず・・・。手先も器用だし、結構凝り性だから、私よりも手を抜かず、きちっとしてくれそう!!
 旦那様同様、ご家族もとても優しい感じでいいですね(^−^)
 私も結局、年末年始は主人の家族と台湾旅行です(^0^;)でも、10月に主人と2人で韓国へ行くことになりました〜♪2人で海外に行くのは新婚旅行以来☆今からとっても楽しみですw 台湾も折角行くのでちゃっかり満喫してくる予定・・・。今からスパやらエステやらネット検索しております。
 ひみこさんはストレスたまる旅行もないようで一安心です☆休日くらい気を使わず、旦那様と2人で旅行を楽しむって本当に最高!!日ごろハードなひみこさんだからこそ、面倒なお付き合いがなくて本当によかったです(^−^)

 追伸ですが、義弟のところに赤ちゃんが生まれて以来、なんだか今のタイミング法が生ぬるく見えてきて、勝手に人口受精→体外受精へと思いをはせている私です。主人が「そんな焦らなくても、今に授かるよ」と言ってはいるけど、なんだか現実をつきつけられた気分で・・・。
 体外受精専門のクリニックも発見し、余計に色々考えてしまう日々・・・。まあ、しばらくしたら、少しは落ち着いてくるかと思っているのですが、やはり身近な出産はこたえます・・・。
 
 そんなこんなで、今週末は親友と沖縄行くので、心のお洗濯してきま〜す0(^−^)0

[87] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/01 15:46

こんにちは(^-^)v
今日はなんか激暑いです■□■□■□■□
ひよこ番長さん 義弟さんの赤ちゃんおめでとうございました。二回も病院行くとかそりゃ ヘトヘトだし気疲れします!!!!!お疲れ様でした(ΘoΘ;) 旦那さんの家では初孫になるんかなぁ? あたしも同じ気持ちに似たような思い抱いてます… 妹も義弟も来年結婚するし 身ごもったらあたし 複雑なんだろうなぁ(汗) といつも思う。 あたしも人工とか体外 よく考えるようになってきました。あたしは子宮奇形あるし自然妊娠は元々しにくい体質だから このままタイミングでもダメだし 今年中出来たら一回したいです♪と考えてます。うちんとこもひよこ番長さんとこと同じで 「焦らなくていい!出来るよ♪出来るよ♪」と言います。
PS旦那さんとの台湾旅行楽しんで来てちょ♪ひよこ番長さんと同じ入籍月で良かった〜♪ めちゃめちゃ嬉しいo(^o^)o&旦那さんとのホテルディナー最高じゃんo(^o^)oあたしも泊まってみたいなぁ〜♪沖縄楽しんできてね♪ 帰って来たら感想教えてね☆*:・°★:*:・°

[88] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/09/02 18:56

こんばんわ!
暑いですね…(*_*)
まーやんさんもひよこ番長さんも入籍9月?…わたしも!!!!(o^-')b
これまた偶然ですね♪でも、うちはたぶんお祝いなんてなさそうです…「どっか行ったらせんのん?」て聞いてみたけど動きなさそう…ひよこ番長さんが羨ましいわ〜(^_^)/~~
あと、沖縄もいいですね!私はまだ行ったことがありません。だんなさんもはお留守番?2泊とかですか?
さて、今回の周期、私の排卵日計算間違ってたかも…なかなか高温期にならず、本来なら今日が9日目なのに、実際の体温でいうと7か8日目…症状もちょっとムカムカ感があり、下腹に違和感があるような…いつもと一緒のパターン。今月も見込み薄に思えてきました。いつも今回こそって思うのにね…ざんねん…。

[89] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/09/02 23:23

 こんばんは(^0^)
 今日も本当に暑かった〜!!
 明後日沖縄に出発しますが、沖縄の方がどうも気温が低いようです・・・しかも滞在期間中の天気予報がなんと雨、雨、雨〜!(><)!・・・日ごろの行い、悪すぎなのか〜?!と思いつつも、雨でもホテルでまったりするのも悪くないか!と思いなおしているところです。

 今日は検診の日で、例の如くhcg中注射を打ってきました。いつもとなんにも変わらない身体の状態で、一応高温期7日目です。
 野田聖子の話を先生としていたのですが、「野田さんみても分かるように、卵子は年をとるごとに古くなってしまうけど、子宮や卵巣は意外と年取っても丈夫なんですよ」って言ってました。
 思い切って「何歳くらいまで頑張ればよいものか、最近考えます」と告白したら、「ご主人と話し合って決めるのが一番です。実際40歳前半で自然妊娠するかたもいらっしゃるから、いつまで頑張れとは私からは言えないんですよね」とのこと。
 確かに自分達で決めることだし、先生に自分の不安を話せたのでよかったです(^−^)v

 まーやんさん、妹さんも義妹さんも来年結婚〜?!それまたすごいな〜・・・(^0^;)確かに色んなプレッシャーかかってきそうね・・・。
 でも、私は弟のところに赤ちゃんできたとき、すっごい嬉しかったな〜☆結局流産しちゃったんだけどね・・。多分、今後も弟夫妻に赤ちゃんできても心から喜べるって思うわ!義弟のときは正直複雑だったけどね。血のつながりってやっぱり大切?!

 ひみこさん!すごい!!まーやんさん共々9月入籍なんて、ほんと嬉しいし、奇跡だよね〜☆☆☆なんか運命共同体?!とか勝手に思ってしまったわ(^皿^)
 沖縄、是非是非一度旦那さまと行ってみてください♪晴れた日の海の美しさと時間の流れが本当にゆっくりのんびりしてて、心が癒される雰囲気で、那覇より北部をおススメします(^0^)b
 もし行くなら教えてくださいね!色々お教えしますぞ☆
 

[90] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/03 10:44

こんにちは(*'-^)-☆
ひみこさん&ひよこ番長さん&あたしの三人 めちゃめちゃ偶然ですね♪ひよこ番長さんが言う通り運命共同体だとおもいまーす♪ちなみにうちんとこは九月五日です♪
♪(^O^)人(^O^)人(^O^)三人すごい偶然でなんかワクワクしてきた(笑)うちんとこは ただ昼ご飯外食するだけです(笑)しかも天ぷら(笑) 「天ぷら食べに行こうや」と主人に言われた時 ウケました 「なぜに?天ぷら」みたいな(^-^)主人の大好物だし 自宅で天ぷらや揚げ物しないだけに 本人ワクワクしておりました。 ひよこ番長さん 明日沖縄じゃね〜♪あたしもついて行く!!!!(笑) 主人に「明後日ひよこ番長さん沖縄行くんよ」と言うと 「めちゃめちゃ羨ましい!ワシらも行きたいのぉ〜!楽しんで来てください(^-^)v」って言ってました♪ていうか雨なんじゃあ〜 でもさ 沖縄は雨は雨でもすぐやむと聞いたけどどうなんかね?(^-^) 晴れて欲しいっす。沖縄新婚旅行で行ったけど最高じゃった♪うちらは離島巡り(西表&与那国)したから那覇とかは殆ど行ってないからいってみたい(o^-')b 沖縄の「なんくるないさ(大丈夫)」の言葉が大好き よく二人で今でも言ってます。&ひよこ番長さんと婦人科の先生の会話あたしも勇気もらいました!
ひみこさん 体温が上がらなかったんじゃね。 今は安定してるの?(ToT) あたしも体温乱れる事あって 自分の目から見たら体温グッと上がらないし2層になってないのに婦人科の先生から見たら2層になってるとかあって 「大丈夫」と言われて、えっ!?そうなん?マジで? とか思う事多々あったよヽ('ー'#)/ だからひみこさんのメール見て 分かる!!!と思った。体温はストレスとか睡眠時間によってすぐ変動するから デリケートですよね(ΘoΘ;) ひみこさん 体調は大丈夫? 昨日のメール見て心配じゃったです。無理はしないでくださいね (*'o'*) 真面目で頑張り屋さんなひみこさんの姿(見た事無いけど(笑)想像で) 思い浮かびます。 あたしゃ 今朝おむすび三つ食べて 豆乳2杯飲んで 昨夜の残りのゴーヤチャンプル たくさん食べて お腹満腹で今睡魔に襲われてます(笑)パート今日はずっと一人だから楽チンです♪

[91] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/09/05 22:48

こんばんわ。
まーやんさん、今日は入籍記念日ですね!おめでとうございますo(^o^)o
お昼は美味しい天ぷらをいただけましたか?やっぱり節目の記念日はそうやってお祝いしたいものですね(^-^)だって、お互い気持ちを再確認できたり、より絆を強められそうだものね。私も何かお願いしよっと♪
ひよこ番長さんは沖縄満喫真っ最中かな?日頃の生活からくるストレスを洗い流せていることでしょう(^-^)リフレッシュして帰ってきてくださいね!
私は今日は早めに掃除を済ませ、だんなさんとドライブにお出かけしました。だんなさんが最近初めてナビを購入したもので、ちょっと使ってみたかったらしいです。今日は第一日曜日だったので、高速道路のサービスエリアではすべて20%割引ということで、いろいろ美味しいものを食べてまいりました(^-^)v
明日からまた仕事…早く土曜日がこないかな…とすでにカウントダウンしてしまう私です…(^_^;)

[92] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/06 10:07

おはようございます(^-^)
ひみこさん 週末楽しんだようで良かったですね♪話聞くだけでワクワクするよ♪ドライブ大好きだし おいしいものも大好きなんです♪ ひみこさんのおすすめはどこのサービスエリアのものですか?(o^-')b&ひみこさん!分かりますよ!!!!!あたしも日曜日はどんよりしてますし 寝れません(笑)一番嬉しいのは土曜日ですよね♪テンション高いです(笑) 日曜日はどんより… 月曜日の朝なんか引きつってます(笑) そうそうあたしですが 昨日は最悪でした…
早朝から生理になり ひどい偏頭痛と腹痛で 死んでました… 主人が予約してくれてたので昼ご飯はなんとか行って少し天ぷら食べました。揚げたてだからおいしかったです♪だけど 体調が気持ち悪いのですぐ直帰…ずっと寝込んでました 夜主人がサプライズで頼んでおいてくれたケーキが届きましたが 一口だけ食べてもうダウン… 主人がいろいろしてくれてたのに可哀相な事しましたw(☆o◎)w ガーン しかもまたまた五日くらい早く生理来たから予想外でした ほんとは生理とかなく楽しく過ごしてるはずだったのに…(涙)ひみこさん!!!ひみこさんももうすぐなんかなぁ?(o^-')b楽しい時間過して欲しいです☆
ひよこ番長さん沖縄は楽しんでるだろうなぁ♪お土産話たくさん聞きたいですなぁ。

[93] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/09/07 19:22

 皆さん、こんんばんは☆

 いやいや、行ってまいりましたよ、台風沖縄〜!!
 台風と共に沖縄に向かい、台風と共に帰ってまいりました・・・人呼んで「台風を連れてくる女」!・・・とほほほ・・・(T T) 
 とはいえ、基本的にどんな状況でも楽しむぞ〜!がコンセプトの私(^皿^)v
 確かにスコールや強風、曇り空には悩まされましたが、思っていたよりはひどい台風でもなく、夜中に強風がすぎたのか、午前中はちらっと太陽が顔を見せてくれたり、海が濁らず、思ったより全然綺麗だったり、短時間ではあったけど、プライベートビーチ&プールで泳いだり浮かんだりとアウトサイド沖縄を満喫、そして、今回は少々贅沢をしていいホテルを予約したために、お部屋は広めでバストイレも別々、部屋のバルコニーから海を眺めてさんぴん茶飲んだり、サーターアンダギー食べたり、お昼寝やお夕寝したり、ホテル内でショッピングを楽しみインサイド沖縄も満喫、そして沖縄民謡ライブを楽しめる居酒屋で食べる、飲む、歌う、踊るとないとライフ沖縄までも満喫と、思っていたより涼しく、快適な沖縄ライフを送ることができました〜(^0^)♪
 あっという間の2泊3日でしたが、なんだかもっと長い時間沖縄に居たような感じでした☆
 来年も行きたいな〜・・・また同じ場所で、ゆっくりしたいと思う私なのでした(^−^)

 まーやんさん、大丈夫〜(@0@)?!
 折角の入籍記念日が・・・(T T)
 でも、体調悪かったらやっぱり食事って楽しめないしね〜・・・そんな中でも、旦那様のサプライズケーキ!すごく素敵だし、すごくうらやましいわ〜(^−^)旦那様が本当にまーやんさん大切に思ってるの、伝わってきて、私まで心があったかくなったよ♪
 私も昨日、くたくたでバス下りたら、飲みに行ってるはずの主人が酔っ払った赤い顔で迎えに来てくれてて、本当に嬉しいサプライズでした☆
 四日間顔見なかったの初めてだったから、さすがに寂しかったのかしらん(^皿^)?!
 沖縄を離れるのは寂しかったけど、待っててくれる人がいる我が家はやっぱり最高かもって思いましたw

 ひみこさん、土曜日までのカウントダウン、本当に分かるよ〜!!
 私も以前は週休二日制(土、日、祝日休み)ではない仕事してたので、ブルーマンデーの言葉の意味がわからなかったけど、今は完全週休二日制だから、日曜日のサザエさんのエンディング聞いたら心から切なくなるのです・・・「サザエさん症候群」っていうやつね・・・。
 でも、ひみこさんより全然ハードな仕事ではないし、隣のおばさんの居眠りと欠伸さえ我慢すれば恵まれた環境だと思います。
 民間で働いてた頃には居眠りやら欠伸って考えられなかったし、未だに職場の方がリラックスできるという隣のおばさん的思想は全く理解できない私・・・。自分はこんな風にはならんぞ〜(><)と心に誓うのでした。
 ナビ、早速お試しドライブですか〜(^皿^)
 そりゃあ出かけたくなるよね!サービスエリア巡りも本当に楽しそう♪私も食べるの大好きだから、サービスエリア巡り真似しちゃお☆早速主人にお願いしま〜すw

 追伸ですが、沖縄から帰ってきて、まーやんさんやひみこさんのメールを読んで、本当に友達っていいな〜って心から思いました。
 会うことがなくても、こんなに色々話したりできる最新技術に感謝感謝の私くしでした(^−^)

[94] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/08 10:02

おはようございます☆
ひよこ番長さんおっかえり〜d(^O^)b &お疲れ様 めちゃめちゃ楽しかったのがメールからひしひしと伝わって来たよ〜♪あたしも 歌って踊って楽しい居酒屋いってみたいんじゃ♪沖縄民謡聴きながらみんなでワイワイ とか大好き(^-^)v 台風じゃったけど 少し晴れ間もあったみたいで 良かった♪せっかく行ったんだし ビーチやプール楽しまないとねo(^o^)oそうそう旦那さん嬉しいサプライズじゃったね♪あたしもめちゃめちゃ嬉しいと思う(*^_^*) 四日間寂しかったんだと思うよ〜 あたしも寂しかったし(笑) だから旦那さんなんかめちゃめちゃ寂しかったはず(*'-^)-☆ うちの主人がいつも「ひよこ番長さんから交信ないけー寂しいんじゃろ」と毎日言われてました(笑)エヘヘ。ホント友達っていいですね♪あたしも最新技術に感謝です☆*:・°★:*:・°いつか三人で会いたいなと考えます。いつか三人それぞれ妊娠して卒業するかもしれないけど 妊娠や不妊乗り越えた仲になってたいです。いつも考える。ここがめちゃめちゃ楽しいし 心の癒しになってます だけど妊娠しちゃったら どうなるんかなぁ… もうひよこ番長さん ひみこさんとメール出来ないんかなぁ とか考えます。そしたらすごい寂しくてね。ごめんね 重い話しちゃって(汗) ひみこさん あたしもひよこ番長さんと同じく「サザエさん」で反応します(笑) 最後のジャンケンに負けた日にはあー 今週はパッとしない週なんかなぁとか ネガティブに(笑)今日は水曜日ですね 日曜日まで後三日ですなぁ お互い「ファイト一〜発」で乗り切りましょうね♪ そうそう 九月中には島根のアクアスに行く予定です ♪ひみこさんと同じくサービスエリアを楽しもうとしてますo(^o^)o ひみこさんのお勧めなサービスエリアあったら教えてね♪ そうそうあたし達夫婦渋いですが 「滝」が大好きなんです(笑)
もし滝を見たい時あったら言ってくださいね(笑)o(^o^)o PSひみこさん ひよこ番長さん とうとう来たよ… 前言ってた出産ラッシュ…がとうとう来たよ(涙) 今月二人に来月二人だよ…。しかも今月出産の中の一人はあたしの大嫌いな人なんよ… 元同じ職場の同い年の子なんだけど 当時すごいいびられててね… あたしとは全く違う性格の子で苦手なんだけど ずっと年賀状のやりとりしててね。嫌々なんだ…あたしは。その子二人目なんだけど 「子どもは一人でいい。一人の子をお金かけて立派にさせるんだ。二人目出来たらおろす」と周りに偉そうに言ってたんよ だけど二人目出来たら 「やっぱり産む。仕方ないし。おろせんわ…」だって… あたし腹が立ってね(怒)… なんであーゆうひとに赤ちゃん出来て 欲しい人らには出来ないんと すごい悔しかった…(涙) 仕方ないって何?と思ったよ。 しかも昨日「今月産まれるよ。そっちはまだ出来ないの?」と嫌みなメール入って 相変わらず嫌な人だなと思ったよ。時々さり気なくこっちの事をさぐるから 嫌{{{{(+_+)}}}}。最後に「あたしは仕事辞めたよ。専業主婦でも余裕だから。うちんとこ旦那が医療関係だし」と入ってて なんかうちんとこバカにしてるなと思ったよ 嫌な人だけど お祝い渡しにいつか行かなくちゃなと思ったら 悔しくて(ΘoΘ;) ごめんなさい 今日はネガティブメールでした。

[95] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/09/08 19:42

おつかれさまです。
いやはや、ほんとにひよこ番長さんの話はこちらまで沖縄気分が味わえるような、充実感がいっぱい伝わってきました♪羨ましい〜(^-^)ほんとによかったですね!心のお洗濯にもうってつけだったことと思います!だんなさんとの仲もますますラブラブに?!(笑)

まーやんさんの回りは出産ラッシュなのね…気の通わない人だとそりゃ辛いなぁ…(*_*)いっそ関わりがまったくなくなれば問題なくなるんだろうけど、へんなイヤミなこちらの気持ちを無視してるとしか思えないメールを送ってくるだなんて…意地悪だとしかいいようがないね…(-"-;)その返事無視したら?…ごめんね、あまり関係がわからないけど、なんかそういうふうに思ってしまいました…。
私はそろそろリセット予定なのですが、??…きません。ほんとは月曜日に来る予定でした。高温期13〜15日目に今日があたるんだけど…もう少し待ってみよう…だんなさんにも一言も言わないでおこう…「生理がこない」って打ち明けたとたん、いつもきてるから…(笑)

[96] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/09 09:47

おはようございます☆
ひみこさん!!!!!!!!!!!めちゃめちゃすごいじゃんo(^o^)o
高温期めちゃめちゃ続いてるし♪ 赤ちゃん授かってるかもじゃん!!!!めちゃめちゃビックリしたし ワクワクして ドキドキして 昨日から興奮してます(*'o'*)
リセをもう四日過ぎてるよ☆*:・°★:*:・°すご〜い

[97] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/09/09 23:11

 みなさん、こんばんは!
 夜はめっきり涼しくなりましたな〜(^−^)
 虫の音が心地よい今日この頃・・・風がこれまた気持ちいい〜♪
 今日で高温期13日目です。
 多分注射の影響で遅れていると思われますが、先月は33日目でリセットだったので、来るならもうそろそろか?!という感じです。
 土曜日は生理が来なければ病院に行く予定☆今の感じでは明日あたりリセット・・・という予感・・・(^0^;)

 まーやんさん、元同僚ほんと腹立つわ〜!!!
 好きなこと言うだけ言って、平気で言ったこと覆して、勝手に家庭を比較して・・・まあ、呆れて物も言えませんわ・・・ほんと最悪な人じゃ〜(><)
 お祝いあげなきゃダメなの?大人げないけど、そんな無遠慮な人とやっぱりお付き合いしていかなきゃならないのかな・・・。今後も続けていく意味ってある?!
 もうそろそろ、関係を考えるいいきっかけになるかもしれないね。
 神様、どうして?!って思うこと、結構あるけど、よく言われるのは「仲良し夫婦には子供が必要ないから、神様がヤキモチ焼いてプレゼントしてくれないんだよ」というコメント。
 確かに私達は今後2人でもきっとやっていけるし、やれるだけ頑張って、それでもダメなら諦められると思ってるし、そう思える人と結婚できたことは本当に幸せだって思う。
 だから、「仲良し夫婦には〜」的コメントはたまにだけど心に響くときがあって、神様はヤキモチ焼いてるっていうより、この夫婦にはかすがいを与えにゃ〜!!っていう家庭優先に赤ちゃん授けてるのかもって思います!・・・というか思うようにしてます(^−^;)
 まーやんさん、妊娠だとか不妊治療だとか超越して、本当にいつか会えるといいね♪
 私もここで本当に救われてるし、助けてもらってるし、パワーすらもらってるよ☆

 ひみこさ〜ん!!もしかしたら〜?!?!・・・あ〜なんかドキドキしてきた〜(><)
 月曜日が予定日ならほんとすでに4日たってるんじゃない?!これはひょっとしてひょっとするのでは・・・(^0^)♪
 私も主人に「生理が来ないな〜・・・」と呟くと速攻生理来るので、あまり言わないことにしてる(^皿^)v
 みんな同じ思いしてるんだね!
 ひみこさんは仕事もハードだし、身体をとにかく大切にしてね。
 何事も身体が資本だし、授かっていたら本当に大切な時期だから。
 季節の変わり目は風邪もひきやすいから、気をつけてください0(^−^)0
 ハッピーな報告、待ってます☆☆☆
 

[98] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 まーやん

2010/09/10 10:27

おはようございます☆*:・°★:*:・°
ひよこ番長さん 昨日は暖いコメントありがとう〜 そっかあo(^o^)oだから うちんとこ中々来ないのかも と納得し 安心しました。確かに仲良し夫婦だし うちんとこもひよこ番長さんと同じく 努力して出来なかったら夫婦二人仲良く暮らして行こうの考えです。うちんとこもそうゆう考えの人で良かったし 感謝です◆◇◆◇◆◇◆◇そうそう例の人は 縁切りたくても切れないというか… 元同じ地元だし 地元の職場も同じだったし 短大も一緒だったし… なんか共通の知り合いが多くて 切りたくても切れない(涙)関わりたくないんだけどね(涙)友達の旦那さんの卒業した大学バカにしたり 職業バカにしたり 高卒とかだったりしたら もう鼻で笑ってバカにするからね… うちの旦那さん高卒だけど やはりバカにされました 辛かったです。 ひみこさんもひよこ番長さんも 高温期順調なんで ワクワクしてますo(^o^)o 今日金曜日だし この一週間ドキドキの毎日だったと思うんだぁ〜 ホント早くみんなで卒業したいっすね(^-^)v ひみこさん!仕事ほどほどにね。真面目で頑張り屋さんなひみこさんの体調心配です。 ひよこ番長さん!ひみこさん 例の人の事怒ってくれてありがとう すごいスッキリしました(*'o'*) 今日は頑張って卵管造影してきます。痛いし体調崩すし 苦手なんだぁ… でも頑張るぞ 明日休みだし。三回目なんだけど あれだけは慣れないです。行って来ます〜{{{{(+_+)}}}}

[99] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひよこ番長

2010/09/10 22:21

 みなさん、こんばんは☆
 今日は主人もお出かけで、友達にバースデープレゼントで貰った秋の夜長にぴったんこのライトジャズCDをリラックス状態で聞いています(^−^)
 あ〜・・・なんか癒されるわ〜・・・。
 今日は金曜日ということも相まって、更にテンションが上がりそうな私でした☆

 まーやんさん、卵管造影頑張ってきた?!
 私はまだやったことなくて、本とか読んでたら、痛いけど、そのあと3ヶ月くらいは妊娠しやすくなるって書いてあったような・・・。
 痛い上に、体調まで崩しちゃうんだね・・・(T T)でも、頑張りがいはあるよね!負けるな、まーやんさん0(^−^)0
 私もとりあえず今日も高温で、明日一応病院には行くつもりだけど、またhcg注射打たれて生理が遅れるんかな〜・・・と思うと、少々二の足を踏んでしまいそうになる自分がいます。
 でも、今回は周期にこだわらず、明日hcg注射打ってもらおうかな。ま、明日リセットだったら病院には行かないつもりでいるから、果報は寝て待て!!神のみぞ知る〜!!!
 例のお友達、結構しっかり人生に組み込まれちゃってる状態なのね・・・(^0^;)
 しかし、人の旦那様のこと馬鹿にして、ほんとどこから目線だ〜?!って感じよね。そんな人に限って、自分の旦那様とか色々言われちゃったりしてるしね。なんか逆に可哀想な人だよな〜って思う。
 まーやんさん夫婦の仲良しぶりはメールだけでも十分伝わってくるし、ちゃんと繋がってるってほんと分かるよ。学歴がなんだ!自分が最高☆って思えたら、それが最高なの!!幸せなの!!!文句あるか〜(><)
 ってなわけで、まーやんさんの幸せ勝ちです(^皿^)v

 ひみこさん、金曜日だよ〜!待ちに待った週末だよ〜♪
 1週間の疲れを週末しっかり癒して、体調整えて、ゆっくり休んでね(^−^)♪
 まだ高温期は続いてるのかな?!
 ほんと楽しみだね〜☆
 皆さん頑張ってるから、私も明日は張り切って病院行ってくるぞ〜!!

[100] Re: 赤ちゃんが欲しいけど… 

 ひみこ

2010/09/11 00:14

こんばんわ。
少しずつ朝晩は涼しくなってきましたね。
まーやんさん、卵管造影受けたんだね。聞くところによると、とてもつらそう…でも、ひよこ番長さんのいうとおり、その後は妊娠の確率が数倍アップっていうよね!どうかそのとおり実現しますように…。
ひよこ番長さんも、高温期順調に続いてますね(^-^)明日がある意味ドキドキなのかな…。神のみぞ知るというところでしょうか。私も生理が遅れてますが、なんだか想像妊娠じゃないかとか思ってます…。想像妊娠でも高温期続くってネットで見たし…。でも、おっぱいの感じがいつもと違うような、同じような…(*_*)明日、はじめて妊娠検査薬を使ってみたいと思ってます。
どうかみんないい方向へ向かいますように…
ところで、ちょうどこれが100件目でしたっけ?このあとまた新しくトピックスを立ち上げないといけないのかな?
すごいねo(^o^)oよく会話したもんだな〜と思いますが、元気のもとの一つになってるので、感謝感謝です(^-^)
パート2の立ち上げはまーやんさんにまかせたよん!ひよこ番長さん、いいかなぁ?書き込みにいくからよろしくね(o^-')b

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと