1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 子供がほしすぎて。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子供がほしすぎて。。。

 そら豆

2010/06/22 16:47

初めまして。
結婚三年目のそら豆です。
最近友達の出産や妊娠報告ですごいストレスを抱えています。。。
私は家に一人でいる間は子供の事ばかり考えてしまい、どうしたらいいのか分かりません。
みなさんは、どうやって気を紛らわせていますか??

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/06/22 17:27

そら豆さん はじめまして。みうと申します。

私も病院に通ってからは、専業主婦なので家にいてもいっつも考えちゃいます。
身近な人の妊娠は追い打ちをかけてますます赤ちゃんのことばっかり考えちゃいますよね。

私は、そんな時はとことん考えて凹んだり焦ったり泣いたり一人で一喜一憂してます。
考えないなんて無理ですぅ。
とことん考えたら後は気持ちは上がるしかないと信じて、最後は前向きになるよう無理やりもっていってます。
難しい時もたくさんあります。。。。
あと、ベビ待ち友や掲示板、なんかで悩みを聞いてもらったりもします。

ストレスは大敵なんて言われてるけど、子供欲しいって気持ち抑えるのなんて難しいですよね(/_;)

あまりお役に立てる返信じゃなくてすみません。
そら豆さんのお気持ちと同じだったので思わず書いてしまいました。

[2] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/06/22 22:10

みうmiuさんお返事ありがとうございます。

私も思いつめるタイプで、今日も急に涙が出てきて一人で凹んでいました。

考えない考えないと思っていても、どうすることもできず、一人で悩んでばかり。

そんな時、芸能人の妊娠がテレビでやってると、やりきれない気持ちになりますよね。

早くみうmiuさんと私が赤ちゃんを抱ける日が早くきてほしいですね!!

頑張りましょうね♪

[3] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/06/23 18:26

そら豆さん こんばんは。

涙がでちゃうくらい赤ちゃんに逢いたい☆
その思いどこかにいるあかちゃんに伝わるいいなと思います。

それにしても、芸能人の方のニュース、凹みますよね。
身近な人の妊娠も凹むけど、結婚してすぐの芸能人の方のおめでたニュース。
なんで私には・・・・ってついつい思っちゃいます。
不規則そうなお仕事なのに、授かるんですね。うらやんじゃいます。

いつか私たちの手に赤ちゃんを抱ける日がきたらそんな話題も微笑ましく思えるのかな?

山あり谷ありだけどがんばりましょ♪

[4] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/06/23 22:15

みうmiuさん

こんばんは。

そうそう!!妊娠を報告後にテレビでその芸能人を見ると、それだけでも私は嫌でチャンネル変えてしまいます。

自分が同じ状況にならない限り、お祝いしたい気持ちにはなれない自分が嫌になります。

でも、しょうがないですよね。。。

最近、みうmiuさんに話を聞いてもらえて気持ちがすっきりしてきました。

ありがとうございます。

[5] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/06/26 01:04

こんばんは。

そら豆さんのお話にコメしたすぐ後に、芸能ニュースでやっていて(2人目のおこさん 柔道の人の)思わずチャンネル変えてしまいました。
そんな自分がむなしいけど、見て素直に喜べないのなら最初から見ない方が(笑)

いつか笑ってそんなこともあったなぁって言える日が来るといいですよね♪

私は、卵すら育ってくれない時もあるので1カ月の2〜3回は凹み日が来てしまいます・・・リセットの日と排卵確認と。
でも!今月はなんだか頑張ってくれてる?気配です(笑)

こうやってそら豆さんとお話しできると、気持ちがすごく楽になります♪ありがとうございます

[6] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/06/27 09:25

みうmiuさんへ
 
今日の夕方、旦那とスーパーに行った時に、入り口に『風水まりも』というのが売っていて、入れ物がオレンジで『子宝成就・家庭円満』と書いてあり、思わず買っちゃいました(笑)

最近は妊娠するのにいいという事は、いろいろ試してるんです!

トイレは毎日ピカピカにするとか、そういうの。。。(笑)

少しでも可能性が上がると期待して頑張ってます♪


今月、みうmiuさんの卵さん頑張っていい結果になるといいです!!!

祈ってますね〜!!!!!



[7] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/06/28 21:18

風水まりも!子宝・夫婦円満なんですね

私も「子宝」とか弱いです〜思いっきりつけこまれるタイプです。

先日、こうのとりキティを注文してしまいました!(^^)!

トイレや水回りをきれいにするといいみたいですね〜
私もトイレ掃除は気合入ってしまいます

信じる者は救われる・・・といいな♪

でも、赤ちゃんを抱ける日が来るならなんでもしたいですよね♪

[8] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/06/30 11:02

みうmiuさん
 
こうのとりキティよくネットでみかけますよね!!

ご利益ありそう♪♪♪

私も注文しよかなぁ♪

マネしちゃってもいいですか?(^▽^)


今日は昼からヨガの体験に行ってきます。

体が硬いので不安ですが、今日体験してよかったら始めてみようと思います!!

これも全て赤ちゃんのために(笑)

[9] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/06/30 13:14

そら豆さん こんにちは

こうのとりキティ 是非買ってくださいな
私も他の掲示板で話題になってるの見て
即マネしちゃいました。
早く届かないかなと待ち遠しいです。

ヨガはべび待ち体質へすっごく良さそうですよね
心も癒されそう。私もからだは固いです・・・
お腹のお肉も邪魔するし(笑)

どんな様子だったかまた、教えてください♪

[10] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/07/01 07:19

みうmiuさん おはようございます。

みうmiuさん〜こうのとりキティ売り切れでした・・・(><)

兵庫県に行けば買えますよね?でも、私は三重県に住んでいるので日帰りではちょと遠いんです。

でも、ご利益ありそうなので絶対GETします(笑)


昨日ヨガ行ってきましたよ!

昼間だからか、母ぐらいの年齢の人ばかりでびっくりしました。

もうちょっと同年齢の人がいるものかと思っていたので・・・。

でも、先生も良さそうな先生だし、冷え性の改善にもなりそうなのではじめてみようと思ってます。









[11] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/07/01 21:39

そら豆さん
みうmiuさん

はじめまして、昨年結婚し、同じくベビ待ちのねこちゃと申します。

めぐりめぐって、こちらのサイトにたどり着きました。

よかったら、わたしもお話させてください。

[12] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/07/01 21:43

続けてのレスすみません><

自己紹介がてら、なのですが、

私は35歳になりました。
フルタイムで働いています。

忙しい毎日ですが、赤ちゃんが今一番ほしいです。
友人も子育てがひと段落した友人、最近生まれたばかりの友人、、、などそれぞれですが、なかなか相談したりお話をするということができません。 

現在はタイミング方で頑張っていますが、先日病院の先生から卵管造影剤を受けるように言われました。
とても不安ですが、一歩として頑張りたいと思います。

[13] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/07/01 22:21

ねこちゃさんこんばんは♪

タイミング法一緒ですね!

私は卵管造影剤を病院に通いだしてすぐ受けました。

でも、造影剤アレルギーだったみたいで、貧血になって倒れてしまいました(笑)

胃カメラも飲めないみたいです。

人それぞれですが、私は造影剤すごくつらかったです・・・

なんというか、生理痛のひどいときみたいな(><)

でも、造影剤をすると、妊娠しやすいっていいますよね!

半年はゴールデン期間みたいです♪

実際私も12月に造影剤をして、1月に妊娠しました。

でも、残念ながらすぐ流産してしまったんですけどね。。。

でも、造影剤はやってみる価値あると思います!

頑張って下さい!!!


[14] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/07/01 23:26

こんばんは。

そら豆さん こうのとりキティ売り切れだったんですか!?残念です。
兵庫県の北の方でしか売ってないのかな?
神戸とかでも売ってるのなら私はチャンスはあったかもw
京都なので、三重県よりはちょっと近いですけどやっぱり買いに行くには遠くて、待ちきれませんでした。
ヨガ教室、私も、若いママとか主婦の方が多いのかな?と思っていました。
お元気なご婦人がたくさんいらっしゃるんですね。
そういえば、うちの母もヨガ教室通ってました。
治療の体力づくりにはもってこいなので、私も近くの公民館とかで探してみようと思います。
見つけたらまたお話しますね。情報交換しましょう♪
それと、つらい経験されたんですね。私には体験したことのないつらさで、なんと言えばいいのかわからないのですが
とにかく!!!共に頑張りましょう!
サラッとお話してねこちゃさんを励ます様子に、ウルっときてしまいました。


ねこちゃさん はじめまして。
タイミングで頑張ってる仲間ですね。よろしくお願いします。
私も 造影剤は先々月終えました。
怖くて冷や汗と震えだ止まらなかったけど、痛みは想像よりは少しマシ?くらいでした。
そら豆さんと同じく、終わった後、ドーンと生理痛のような重みがきたけど、
終わった事が嬉しくて痛みは半減でした。
今もゴールデンだけど、私はA周期もすぎてしまいました。
でも、色々わかることもあるので、本当にやって良かったと今は思います。

頑張ってください!!

長文失礼しました

[15] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 そら豆

2010/07/02 07:32

みうmiuさん

旦那に、こうのとりキティ買いに兵庫まで連れてって〜って言ったら、連れてってくれそうな雰囲気でした!!
絶対ゲットしてきますね!これまた売り切れだったらショックですけど。。。

みうmiuさん京都に住んでみえるんですね!先月京都の子授け神社巡りしました!京都は子授け神社いっぱいありますね。
野宮神社、岡崎神社、世継地蔵です♪先々月には梅宮神社でまたげ石をまたいで、祈祷をしてもらいました。毎朝毎晩夫婦揃ってお願いするのが習慣になっています♪

そういえば、半年前の妊娠は、鈴虫寺と愛知県の神社、子安観音、伊勢神宮でお参りした効果かもしれません!いっぱい行き過ぎて、願いがかなったらお礼参りいっぱい行かないと(笑)

でも、ホント願いを叶えてもらえるんだったら何でもしたいですもんね!
お守り効果に期待して早くみうmiuさんとねこちゃさんと私に赤ちゃんが抱ける日がきますように♪

[16] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/07/03 10:07

おはようございます。

そら豆さんの旦那様は優しくてすごく協力的ですね。
そんな我が家も、最近はしぶしぶ寝る前に木村様にお祈りしています。

こうのとりキティ、行く先のめぼしいところへ電話をかけて取り置きしてもらうっていうのはどうでしょう?
せっかくはるばる向かうので売り切れはショックです。
もし、兵庫北部へ行かれるのであれば、ついでに美味しい海の幸なんていうのも素敵ですね☆
京都の縦貫道や舞鶴若狭道は先日からお試し無料高速道路になったようので
(そちらからだとその道を通るかはわからないんですけど)ドライブにはとても良いタイミング☆
神戸などでも売っているのであればそちらもお楽しみスポット満載ですね。

京都には本当に、たくさん子宝神社あります。
私も、岡崎神社や野宮神社、梅宮神社も行きました。伏見稲荷の産婆稲荷も有名ですよ☆
鈴虫寺に伊勢神宮とはやはり有名なところ、効果有りなんですね。
鈴虫寺は結婚前に2回も願いをかなえて頂いているので、是非近々行きたいと思っています。

私も、旅行や帰省の度に子育て地蔵などにいっているので、お礼周りは日数かかりそうです(笑)

それでも、藁にもすがるではないですけど気休めとも思う時もあるけれど、願いが叶うのであればなんでもしたい!!ですね♪

お地蔵様 神様 私たちに早くかわいい赤ちゃんを抱かせてください<(_ _)>

[17] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/07/13 20:35

そら豆さん、みうmiuさん、こんばんは。

先週は仕事が忙しくて、自宅に帰ってきてからパソコンを開ける時間も余裕も体力もなくて、こちらにこれずにすみませんでした。

まとめてのお礼とお返事になってしまいますが、お二人ともメッセージありがとうございました。

そら豆さん、みうmiuさんの体験をシェアして頂き、胸がジンとしました。

私事ですが、先週無事に卵管造影剤の検査が終了しました。 検査途中、生理中の一番ひどいときのようなズーンと響く痛みがあり、ちょっとつらかったです。 でも、これを乗り越えなければ!と、検査途中の痛みのときに思い、あとは主人の名前を心の中でつぶやきながら何とか乗り越えました。 いろいろなサイトで、この検査が終わるとゴールデン期間に入ると聞いているので、半分期待しつつ、頑張ってみたいと思います。


そら豆さん、みうmiuさん、タンポポコーヒーってご存知ですか?
ノンカフェインなので妊婦さんにいいとよく言われていますが、実は妊娠を希望している女性にもいいみたいですよ。 というのは、冷えにくい体を作るそうです。 わたしも毎朝・毎晩飲んでいます。


ご当地キティ、わたしも探してみますね^^
私は関東在住なので、こちらにもあるのかな・・・?

突然書き込みした私にも温かいお言葉を頂けたそら豆さん、みうmiuさんに感謝いたします。 また書き込みさせてください。 ちょっとこのところ仕事が忙しいのでなかなか来れないときもあるかもしれません。

私は毎日眠る前に、早く赤ちゃんを授かれるようにと願ってから眠りにつきます。 そら豆さん、みうmiuさんとともに、一日も早く赤ちゃんが授かれますよう、願っております。

[18] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/07/21 20:52

こんばんは。

なかなか、来れなくてご無沙汰しちゃいました。
そら豆さん ねこちゃさんお元気ですか?

暑い毎日でバテバテです。

そら豆さん、こうのとりキティゲットできたかな?
ねこちゃさん 卵管造営お疲れさまでした。
ゴールデン期間なので楽しみですね。あの痛みを耐えたご褒美あるといいですね。

たんぽぽコーヒーは妊婦さんやベビ待ちさんに有名ですね。
よく聞くけどノンカフェインなんですね。
私はコーヒーが飲めなくて、でもカフェオレのミルク多めは大好きなので、1度買ってみようかな。

最近は、リセットしてまた新しい周期はじめてます。
リセットするとどうしても落ち込んでしまいます。

前に進むしかないですよね
頑張りましょう〜〜〜〜〜〜〜〜

[19] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/07/27 21:05

そら豆さん、みうmiuさん、こんにちは。
毎日、本当に暑いですね;;
昨夜・今晩は、うなぎを食べました。 スタミナ付くといいのですが・・・

今日、生理が来てしまいました。
昨日の夜は少し生理前の痛みが下腹部にあって、生理が来そうな不安から泣き出してしまいました。。。

最近は、ちょっと落ち込み気味で強く気持ちがもてません。

わたしはタイミング方のみなのですが、みなさんはどんな方法をされていますか?
人工授精も視野に入れようかと、考え出しています。

来週にでも、セカンドオピニオンを探そうかと思います。

今日は愚痴っぽい書き込みでゴメンナサイ。

まだまだ暑い時期ですが、皆様にとってよい夏の日となりますように・・・☆

[20] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/08/03 20:45

そら豆さん、みうmiuさん、毎日暑いですね;;
いかがお過ごしでしょうか?

毎日まだまだ暑いですが、体調崩されませんようご自愛ください。

今日は、だんなさんと一緒に買い物へ行ってきました。
久しぶりにゆっくりできたので、精神的にいい感じです♪ ストレスは一番良くないですもんね。

今日は、定期的に行っている鍼灸治療院へ行ってきました。 筋腫のせいか、腰痛があるので。。。
そこで、鍼灸の先生に4年不妊だった方が先日妊娠されたというお話を聞きました。 ずっとその方も悩んでいたそうですが、諦めないで頑張ってきたそうです。
そういうお話を受け、わたしも焦らないで希望を持っていこうと思いました。

確かに周りが妊娠されたと聞くと焦りもありますが、自分は自分、と変に悩んだりしないで前向きにいきたいです。

来週、排卵予定日なので頑張ります。
(露骨な書き方でゴメンナサイ)

まずはしっかり食事・睡眠をとって、この時期すごせたらいいなと思います。食欲も落ちているんですけどね;

そら豆さん、みうmiuさんも、夏バテにはお気をつけ下さい☆

[21] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 みうmiu

2010/08/04 23:10

ねこちゃさん☆そら豆さん
お久しぶりです。
毎日暑いですよね〜〜

今日は、ちょうど超音波検査で排卵だったので
HCGを打ってきました。
私は今のところタイミングで頑張っています。
でも、ステップアップも時間の問題かな。

ねこちゃさん 出口の見えないトンネルのような治療。
私も、落ち込んだり、めげたりしてばっかりです。
でも!ベビちゃんを諦めたくないし・・・・・
毎日葛藤です。お話はいつでも聞きますよ。

皆さん、そら豆さんの鍼灸治療院での4年越しの夢がかなった方のように、
あきらめずに、がんばりましょうね。

私の3大ストレス解消は、
美味しいものを食べる
買い物する
旅行に行く    です。

コウノトリさんを待って、ゆったりした気持ちですごしましょうね

[22] Re: 子供がほしすぎて。。。 

 ねこちゃ

2010/08/09 22:16

こんばんは! 
今年は本当に暑いですね;;
外にいるだけで水分が奪われていく感じです。

そら豆さん、こちらにくるのがいつも励みになっています。仕事持ちなので夜ぐったりしてしまうと、PCに向かわず寝てしまうことが多いですが、また顔ださせていただきます。 こちらのトピを作ってくださいましてありがとうございます。 

みうmiuさん、HCGトライされたのですね。 どうかうまくいきますように。。。 遠い関東からお祈りいたしております。

私は今週の金曜日、ドクターと人工授精の相談をします。 まだ躊躇する部分もあるのですが・・・


今週も週末に入ればお盆休みです。
ちょっとゆっくり休みが取れるので、体も心もリラックスしたいです。 

わたしもみうmiuさんと同じく、
おいしいもの食べて、
買い物して、
旅行(といっても近場ですが^^;)
、この三つははずせません!

車に乗ってても、焦ると事故ると言いますよね。
不妊治療も、焦らず、ペースを保ちつつ、ゆったりしとした気持ちで頑張りましょう!

みなさんはお盆は帰省されますか?
どうぞ、よい休暇をお過ごしください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと