1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 今年こそ妊娠☆そして来年ママに

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年こそ妊娠☆そして来年ママに

 YATTI

2010/06/09 23:06

皆さん初めまして☆

YATTIっていいます。
私は結婚して、もうすぐ3年になります。
なかなか子宝に恵まれず、不妊治療をタイミング法で少しやってみたりしましたが、途中で心折れたりして休んだりしてました・・・。
でも、今年で30歳になります。
そろそろ本気でママになりたいと思い、また不妊治療を頑張ろうと思ってます!

いろいろ皆さんと情報交換したり、ストレス発散の会話をしたりいろいろしたいです☆

みなさん、よろしくお願いします☆

返信=90件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/10 17:40

はじめまして☆
私も同じく結婚3年過ぎたところです。
年も今年30歳でYATTIさんと同じです。
治療は今、3周期くらいお休みしてます。
私も今年こそは妊娠したいのでそろそろ治療再開しようと思ってます♪
一緒にお話できたら嬉しいです♪

[2] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/10 19:16

>だだちゃ豆さん

初めまして☆よろしく願いします!

いろいろお話できたら、嬉しいです。

なんか年も同じで結婚してからの年数もだいたい同じで、これからママになるために頑張ろうとしている人に出会えて嬉しいです☆

私は、去年の5月くらいから治療はお休みしてました。
もともと生理不順で病院に行ったら無排卵月経だったみたいで、薬を飲んだりしましたが、卵はできなくて、生理の3日くらいから1週間くらい注射をして、排卵誘発剤を注射をして排卵させてました。
2回くらいチャレンジしましたが、なんか仕事が忙しかったり、治療に疲れたりしてお休みしてました。

でも、今年はもう30サイになるので、ちゃんと治療に専念して、頑張ろうと思っています。
今は、とりあえず生理の周期を整えようとデュファストンという薬を飲んでます。
病院も今まで通っていたところは、職場から少し遠かったので、近くの産婦人科に行っています。
次に病院に行った時に、不妊のことについて先生にお話して、治療再開しようと思ってます。

だだちゃ豆さんはお仕事とかされてるんですか???

[3] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/10 22:01

こんばんわ☆
こちらこそよろしくお願いします☆
無排卵ってとこも同じでびっくりです♪
私も無排卵で生理不順で一年半くらい前から通院しててカウフマン療法でまずホルモンの治療をしてからクロミッドで卵を育てて誘発剤打ってタイミングを半年位して通ってた病院であまりにもタイミングが外れるので、不妊専門医に転院して去年妊娠できたんですが流産してしまい、また治療始めたんですがなかなか卵が育たなくなってしまって今はお休みしてました。
けど、ここで親しくしてた方が妊娠して頑張らなきゃって思いまた来週期から再開しようと思ってます。

治療とお仕事の両立は厳しいですよね。
治療を本格的に始めて通院が多くて専業になったんですが最近また少しずつ働き始めてます。
YATTIさんは働かれてるんですよね?
私はパートにしましたが働くと本当大変ですよね(>_<)
本当に30歳中に妊娠したいですね☆

[4] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/11 01:02

本当にいろいろ同じでびっくりです。
でも、わかりあえることもたくさんありそうで嬉しいです。

私はフルタイムで働いています。
今まではそこまで忙しくないところで働いていたのですが、異動になって忙しいところの部署にいます。だから、ますます治療から遠ざかってしまった感じです。

私も、この掲示板で妊娠したりして報告をされてる人をみたりして、私も頑張らないとって思いました。


仕事辞めたら少しはストレスがなくなっていいのかなって思ったりしてます。

無排卵月経とかってやっぱり注射とかしないと卵できないんですかね〜・・・

[5] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/11 21:15

こんばんわ♪
今日も暑かったですね(・。・;

YATTIさんはフルタイムなんですね。
フルだと時間の融通が効かないですよね(>_<)
しっかり通院始めると特に不順だと卵胞が上手く育たなくてチェックに週に4,5日通わなきゃいけなくなったりするから厳しいですよね。
私もそれで退職して専業になったんですがそれはそれでストレスでした。
なので今のようにパートとかで融通効くようにするのが一番良かったです☆

無排卵だったら多分一回はホルモンのバランスを整えるのにカウフマンとかで3ヶ月くらいは治療してから不妊治療に入るんじゃないですかね??
カウフマンとかの治療中は妊娠しないようにしないとですが(・。・;
それからクロミッドとかで卵を育てて排卵誘発剤打ってタイミングって感じですかね?
治療始めてからはクロミッドなしだと周期が乱れっぱなしだし卵も育たないしで大変です(>_<)
ちゃんと治療中の方が周期も短くて良かったな・・・。
YATTIさんもこれから本格的に治療再開予定ですか?

[6] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/13 22:28

こんばんわ☆

私は、九州にすんでいるんですけど、昨日は、福岡ドームにソフトバンク対巨人戦を観戦に行ってきました。久々にストレス発散したんですけど、ナイターだったので、帰りが遅くなってしまって、今日はグッタリでした・・・。

私は、本格的に治療再開しようかと思ってます。
以前は妊婦さんのいない病院に通ってました。でも、職場からちょっと遠いのと先生がなんか苦手な感じでその病院には行ってません。
その病院で一通り検査をしました。
血液検査・卵管造影など・・・
そこで、クロミッド飲み卵ができなくて、HMGを生理の3日目から注射して、卵を育ててHCGを打ってもらって排卵させる感じでした。

注射を打つとお腹がはってなんか大変だったんで、一時お休みしてたんですけど、やっぱりもうそろそろと思い始めて、とりあえず生理不順なので、周期を整えようを職場から近い今の病院に通い始めました。

今の、病院は妊婦さんもいる病院なんですけど、キレイで先生ともいろいろ話せそうなので、通っています。
明日、また病院に行って治療をまた始めたいと先生に伝えるつもりです。
ちょっとドキドキしますけど、一度きりの人生後悔のないように頑張ります☆

だだちゃ豆さんとここでいろいろお話できるので、なんだか頑張れそうです。
これからもよろしくお願いします☆

[7] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/14 17:27

こんにちわ☆
YATTIさんは九州に住んでるんですね☆
私は神奈川県の横浜市です。
九州は梅雨入りしてたんですよね?
こっちは今日ついに梅雨入りで雨がすごいです(>_<)
当分過ごしにくいですね(・。・;

スポーツ観戦いいですね♪
うちはサッカーしか行ったことないんですが、甥っ子が野球大好きで夏休みに初ナイター行く予定です♪

クロミッドあまり効かないんですね(>_<)
注射って副作用で卵が大きくなりすぎて子宮がめちゃくちゃ痛くならないですか?
私は大きくなりすぎてトイレ行くのも苦痛になっちゃうんですよ(・。・;
妊婦さんもいる病院って悲しくなっちゃう時もありますよね。けど、先生に色々話せるのが何よりだと思うのでいいですね★
悔いのないようにお互い30歳妊娠目指して頑張りましょうね♪
で、来年にはママに★☆★
こちらこそよろしくです♪♪♪

[8] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/14 19:43

こんばんわ☆

だだちゃ豆さんは横浜なんですね〜素敵な街ですよね♪
私のいとこが、横浜にすんでいるので、たまに遊びにいったりします。

私は長崎の佐世保市に住んでます。
ハンバーガーが有名です。こちらにもしこられることがあったら食べてみてくださいね☆

今日、病院にいってきました。
とりあえずデュファストンをまたもらってきました。
そして、生理の4日目までにまた病院に行かないといけません。私の予想だと、クロミッドの処方かな???って思ってます。
それで卵ができなければ、またHMGの注射じゃないかなって思ってます。
今日も先生は、私の話をちゃんと聞いてくれたのでなんか安心しました。
確かに注射の時はお腹が張るんてすよ〜。ちょっと苦痛・・・
今の先生はそれをわかってるみたいで、とりあえず安全な薬からって感じでした。

今日先生と話してる中で、いい卵ができやすいのはやっぱり35歳くらいまでかなぁって言われてました。
今年30歳になるので、頑張るには一番いい時期なのかもって一人で思い込んで、帰って来ました。
 
一年くらいしっかりと妊娠できるように病院に通って頑張ります☆

[9] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/14 20:59

こんばんわ♪
今日は旦那が遅くなりそうでまた遊びに来ちゃいました☆
横浜たまにくるんですね☆
うちはもともと東京の神奈川よりに住んでて結婚してから神奈川の川崎市で最近横浜市民になったばかりなんです。
今までも横浜近かったのに中華街とか有名なのにあまり行ったことなくて詳しくないんです(>_<)
YATTIさんはずっと佐世保ですか?
佐世保バーガー有名ですね♪
川崎にお店があっていつも佐世保バーガー気になるんですがまだ食べたことないんです!!!
絶対食べてみますね♪

病院お疲れ様です☆
クロミッド何錠飲んでます?
うちも卵育ち悪くて2錠飲んでまた様子見て1錠たして飲んだりしてます。それでも注射は排卵前に打ってます。無排卵って育ちにくいんですね(・。・;
35歳までか・・・。
私も以前は一年半みっちり通院してたんですが流産してからいい加減になってしまって(>_<)
のんびりしてらんないですね。
治療頑張らないとな。。。。。
旦那さんの精液検査は異常なしですか?
フーナーはやりました?
って質問攻めですみません(>_<)

お仕事と通院大変だと思いますが無理しないようしてくださいね☆

[10] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/14 22:19

こんばんわ!
旦那さん帰りが遅くてお仕事大変なんですね。
お疲れ様です。

うちの旦那も最近帰りが遅くて、ちょっと前に帰ってきました。

私は生まれも育ちも佐世保なんです。
だから県外で暮らしたことなくて、ちょっと憧れがあります☆

クロミッド前は2錠飲んで、卵ができなくて3錠飲んでも卵ができなくて、注射になりました。
だからまた今回、クロミッドで卵できるか分からないんですけど、とりあえずやってみるという感じでした。

旦那の精液検査は前の病院の時にやりました。
異常なしでした。
そして、フーナーはまだやったことないですね・・・
だだちゃ豆さんはフーナーされたんですか??

治療お休みの間に、占いとか人生相談のお告げ的なものに行ったりしました。
占いでは子どもはできるよって言われました。
占いでもなんか勇気でました。

お告げ的なものでは、3人できるってでてるよ!って言われました。
気休めかもしれないけど、なんかホッとしたのを覚えてます。

無排卵なんで、卵ができただけでも最初は嬉しかったです。
でも、またそこから先があるんですよね。

まだまだ、これからですね。頑張ります☆

今日はワールドカップの日本戦があるからか、いつもより早く旦那が帰ってきました。
ただでさえ、早起きが苦手な旦那さまなのに明日は大丈夫なのかな???

[11] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/15 13:00

こんにちわ♪
今日は旦那も私も寝不足です(>_<)
うちの旦那はワールドカップの日本戦前後はちゃっかり休みとってました(^_-)
だから今日はゆっくりしてます☆

長崎は高校の修学旅行でハウステンボス行ったくらいなんですが栄えてるイメージがあります。
うちの旦那は田舎が山形でめっちゃ田んぼの中なんですよ。だから長崎は栄えてて横浜とイメージ的にはそんなに変わらないような気がしてます(^_-)

やっぱりYATTIさんも卵の育ちが悪いんですね。
本当。今治療やめた途端に基礎体温が低温のみで無排卵の状態なんですよ。
だから周期が長くて長くて(・。・;
同じような状況でお話がしやすくて嬉しい♪
うちの行ってる病院はいついつにタイミング取ってくださいって言われた次の日の朝9時までに行って、毎回フーナーテストしてたんです。

うちの旦那は精液検査は大丈夫だったけど、フーナーの結果が良くなくて(・。・;
一度妊娠はしてるから大丈夫だろうって言われてるけどフーナー良くないから多分人工にしないと駄目かもねって言われてます。
YATTIさんもそのうちやるかもしれないですね。

占いとか信じちゃいますよね♪
うちも最近子供ができるかみてもらいに行こうかなって考えてます。
気休めでもなんでもすがりたい気持ちですね。
でも良かったですね☆3人も♪♪
きっと叶いますよ♪

[12] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/15 22:26

こんばんわ☆

昨日のワールドカップの日本戦よかったですね♪
私もサッカーは昔から好きでいつかサッカー観戦に行ってみたいと旦那さんと話してました。
でも、九州にはJ1のチームがいなくて、観に行くなら広島まで行かないといけないので、早く九州のどこかのチームがJ1に昇格してくれるのを祈ってます。
松井大輔選手がかっこよかったです☆ 


治療始めたら、早く生理きてくれないかなって思います。そしたら、卵とかできて、また一歩妊娠に近づけるのにって思います。
だだちゃ豆さんとは、お話すればするほど、状況が同じような感じなので、とってもお話しやすいです。
また、私と同じ気持ちをわかってもらえるようで、うれしいです。
私も、だだちゃ豆さんと一緒にママになれることを心から願っています☆

[13] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/16 00:33

こんばんわ♪
今日は日付が変わって旦那の31歳の誕生日なのに飲みに行ってまだ帰ってこないんです(>_<)
それでここに来ちゃいました。

サッカーとりあえず良かったです♪
サッカー観戦楽しいですよね♪
こっちは川崎近いし横浜もあるのでそこに好きなチームが来たときに欠かさず行ってます☆
松井選手良かったですね♪
あと昨日は出てないんですが中村憲吾選手うちのお兄ちゃんに激似でなんか好きなんです★
・・・本田選手は苦手で(>_<)早く俊輔に出て欲しい!!!

本当!!!うちも今日周期23日目くらいだけど、まだまだ低温でいつリセットするの?って感じです。
望みが完全にない月は早くリセットして欲しくて(>_<)来て欲しくないときはすぐきちゃうのに。
上手く行かないですよね。
次こそはいい卵育ちますように☆★☆

[14] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/16 18:57

こんばんわ☆

今日はこちらはとてもいい天気で暑かったです。
明日は雨かな???

旦那さんお誕生日なんですね☆おめでとうございます。
1つ上の旦那さまですか???
うちは1つ下の旦那なので時々頼りなく感じます。
まあ、私の好きなようにさせてくれるんで、いいんですけど・・・


だだちゃ豆さんの書き込みをみて「えっ!?」って声を出しそうになりました。
それは、本田選手が苦手ということと、お兄さんが中村憲吾選手に似てらっしゃるんですよね???
実は、うちの兄も中村憲吾選手に似てるんですよ。
旦那がお兄ちゃんて、中村憲吾選手に似てない??
みないたことを言い始めて、私も観てるうちになんか似てるかもって思ってきました。
激似ではないですけど、中村憲吾選手をもうちょっと色白にした感じです。

マジで、なんか同じようなことばっかりですね☆

今度7月にマリノスが広島まで、来るので旦那と観戦に行こうかと話してたんですけど、ちょうど旦那の社員旅行の日と重なってしまってダメになりました。
俊輔選手をみたくて・・・

なんだか、だだちゃ豆さんとは同じようなことばかりなので、ママになるのも同じ時期かもしれませんね☆

一緒にママになれますように☆


[15] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/16 23:54

こんばんわ♪
今日はこっちは朝はめちゃめちゃ降ってたんですが昼には真夏日って感じでした(・。・;
今日はお昼は近所に住んでる姉に旦那と二人ご馳走してもらいました♪
ケーキとか作る暇なくて今週末にご馳走作ってお祝いする予定なんです☆
お祝いの言葉ありがとうございます♪♪
一つ上ですが一つくらいだとあまり変わらず(>_<)

え〜!!!びっくり!!!
うちの兄も色白です!!!!!
結婚式の日に旦那の友達に中村憲吾がいるって言われてから気付き始めて特に試合中の顔が似ててうちの母も大爆笑してました♪
なんだろう??この状況???
すっごい似てますね☆
もしかして私たちの顔とかも似てたりして(>_<)♪
前世が姉妹だったりして♪♪
いつか会いたいですね★☆★

マリノス!!!俊輔嬉しい♪旦那なんか俊輔来て大喜びです♪間近で見れるチャンスですね♪

本当♪一緒にママで同級生産めたらいいですね♪

[16] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/17 17:37

こんにちわ☆

今日はこれから会社の飲み会です。
うちの会社のトップが変わるので送別会みたいです。
私はあんまりお酒が強くないので、こういう会は苦手なんですけど、結婚式とかにも来てくださった方なんで行ってきます。

昨日、旦那にこの掲示板のだだちゃ豆さんとのやりとりの状況を話しました。中村憲吾選手のことを。
めちゃめちゃ驚いてました。
ここまで一緒の人がいたら、それは運命だねって言ってました。

これも何かの縁ですよね。本当に不思議です。

いつかきっと会いましょう。同級生のベビちゃんも一緒に☆
その日を楽しみにしています。

今日は、寝坊してしまって基礎体温つけるの忘れてました・・・ショックです。
また、明日から頑張ります☆
だだちゃ豆さんの通ってた病院とかって基礎体温つけるように言われてました??

私が前通ってた病院も、今通っている病院もあんまりつけるようには言われないんですけど、やっぱりつけたほうが体の状態ってよくわかりますよね。

[17] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/18 15:07

こんにちわ♪
今日は朝から曇ってたけどすごい雨が今降り出してきました。
そっちは雨ひどいみたいですね(>_<)

今日姉と父の日のプレゼントを買いに行ってきました。っていってもうちの旦那のお父さんのなんですが(・。・;あとは親しくしてた人の出産祝いも☆
その人も治療の末に妊娠したからうれしくて♪
今日は疲れた〜・・・。
YATTIさんは父の日なんか用意しましたか?

昨日の飲み会はどおでした?
楽しめましたか?会社のとなると付き合いで行くくらいで楽しめるか楽しめないかの両極端ですよね(>_<)

本当☆
うちの旦那は前世が双子だったりして♪って話してました。
基礎体温病院では計れっていわれることのが多いし妊娠したときも出産日とか出しやすいから絶対つけたほうがいいですよね!!!
けど、うちなんかつけたりつけなかったりで結構サボってしまってます。
今行ってる病院は基礎体温全然見ないで診察なんです。

そうだ!!!!
今日川崎の佐世保バーガー食べてきました♪
美味しかった〜☆結構ボリュームあるし野菜が多くて大満足♪
今日はこれから旦那のケーキのスポンジを焼きます(・。・;
疲れたな〜

[18] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/18 23:39

こんばんわ☆
お疲れ様です〜

もうすぐ父の日ですね。
うちの実家の父はもういないので、旦那のところの父の日だけです。
ビールが大好きな義父なのでビール券とか、なんかビールがおいしくなる陶器のビアグラスがあるみたいなんで、それ送ろうかと思ってます。

昨日の飲み会は微妙でした。
でも、久々にあう同僚もいていろいろ話しました。
やっぱり、その中でも結婚してもうすぐ3年なので、「子どもはまだ???」とか「頑張ってるの??」とか言われました。
笑いながら、さらっと流していました。
この話題が一番疲れます。
中にはまだ3年なら大丈夫!うちは10年目にできたよっとか、うちは4年目やったとか言われて励まされたりもしました。
 なんか最近、ここでだだちゃ豆さんとお話してたら、ベビちゃんができそうな気になります。
一緒に頑張ってる人がいるからですかね???

とうとう、佐世保バーガーデビューしたんですね☆
なかなかいけますよね♪
いつか本物一緒に食べに行きましょう☆

佐世保1美味しいバーガー探しておきますね☆

[19] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/19 11:29

おはようです♪
今日はなんか変な天気(・。・;
降ったり止んだり。晴れてきたと思ったらいきなり降ってきたり。。。
本当すっきりしない。

父の日も無事発送済ませて肩の荷が下りた感じです☆
実はうちも父いないんですよ(>_<)こんなとこまで一緒なの???って本当にいつもびっくり!!!!!
でも、うちは子供の頃に離婚しててずっと何年も連絡とってなかったんですが最近は住んでるところも知ってるし年に何回かは会ってるんです。
だから姉と、なんか父の日しようかって話してるんですが。。。実家には母一人と犬が一匹☆兄弟は姉二人と兄一人で私は末っ子です。
他には何が一緒だろうってなんか期待しちゃってます☆

会社の飲みっておばさん、おじさんが多い職場だと絶対まだなの?って聞かれますよね。。。
うちも来たよ〜っていつも思う。
前の職場でもう仲いいおばさんとかには聞かれたとき軽くなかなかできなくて〜とか作り方わかんなくて〜とかって冗談で返したり、旦那はおじさんに作り方教えてくださいよ〜なんて言ったりしてます。
そうすると大体話が変わるんですよね(^_-)
もうちょっと神経つかえよ!!!って思うけど。
一緒に頑張ってる人がいるってわかるだけで支えになるよね!!!!!
きっとできるよ♪♪♪
でも、うちは妊娠してからも心配で。妊娠でバンザイじゃないってわかって本当妊娠も難しいし産んであげることも、それが元気な五体満足であることも、全てが奇跡で難しいことなんだって最近すごく思っちゃう。
前は当たり前のように思ってたのに。。。
でも、絶対ママになって一緒にママ会しましょうね♪

佐世保バーガーってなんで佐世保バーガーなんですか?お店によって味が違うんですか?
うちはてっきり佐世保バーガーっていうマックとかみたいな会社だと思ってたんですが佐世保にあるから佐世保バーガー?それともなんか佐世保にしかないものが入ってるからとかなんですか?
美味しかったな〜☆
佐世保に行けばもっと美味しいのがあるんですね♪
楽しみ〜♪食べた〜い♪(>_<)♪いいな〜♪
神奈川って名物なんだろう???
・・・・・・・・・・・・・・調べてみます♪

[20] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/20 22:41

こんばんわ☆

昨日のサッカー惜しかったですね。
もっと点数入れられるかと思ってました。
途中交代でしたが、俊輔選手もでててよかったです。
いつもあこがれの人がいろんな場所で活躍してるのを観て、いつか子どもにこんな名前つけたいなっとか考えてます。
あとは、中村憲吾先週の出場を楽しみに待つだけですね☆

佐世保バーガーはいろいろありますよ☆
お店によって味もいろいろ特徴も違います。
よく芸能人も取材にきては、サインをおいて帰ってるみたいです。
ゴールデンウィークは行列ができています。
久々に食べると美味しいです。
普段は旦那とはマックとか食べてるので、食べやすいんですけど、私が好きな佐世保バーガーのお店のやつはちょっと大きくて、手のひらとおなじ大きさくらいあるので食べにくいです。美味しいんですけどね☆

土曜日に久しぶりに会う友達とランチしてきました。
ちょうど同じ年に結婚して、子どもはまだです。
二人とも同じ時期くらいから、ベビちゃんほしいねって話しててなかなかできなかったので、同じ病院に通ってました。
友達は、人工まで頑張っていたみたいです。
最近は、病院お休みしていたみたいですけど、生理がちょっと遅れてるって話してました。
ちょっとでも遅れて、その日数が長くなると期待してしまうよね。って話してました。
どちらかにベビちゃんができたら、あとに続きそうだよねって話してました。
本当にそうなればいいんですけどね。
 
友達との会話も勇気でますけど、だだちゃ豆さんとのお話もカナリ勇気でます。
これからも、頑張りましょうね☆

週末は旦那さんのお誕生日パーティでしたよね???
準備大変じゃなかったですか???

お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね☆

[21] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/21 14:26

こんにちわ♪
今日も変な天気で降ってたのに今は天気良くて洗濯干してます☆
鹿児島が豪雨ってニュースでやってましたがYATTIさんのとこはどうですか?

サッカー本当惜しかった〜。。。
予想では2−0か3−0で負けると思ってたから良かったけど何で松井と大久保を交代したのか・・・。
確実に本田は脚もつれるくらい疲れてたし最初から俊輔でいいのに!!!って納得できずです(>_<)
中村憲吾は難しいんですかね・・・。
出て欲しいな!!!!!

佐世保バーガーはマックとかより高級感がありますね☆

お友達とのランチ良かったですね♪
しかも同じように一緒に頑張ってる人が身近にいるって子とはすごく大きなことですよね。
なかなか相談できるこも少ないし理解もしにくいことですよね(>_<)
うちはまだまだ低温中でもう周期が長すぎて(・。・;

私も楽しくここで色んなこと話せるのが何よりの支えになってます☆

昨日は手巻き寿司とかきあげ作ってケーキ食べました♪
たいしてご馳走作れなかったです。
逆に手巻きはセルフなんで楽しちゃいました(^_-)♪

[22] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/21 19:26

こんばんわ♪

月曜日ってなんかいやです。
昨日の夕方からサザエさん症候群です。

こっちは、雨そんなにひどくないですよ。
今日は曇りでした。なんか蒸し暑いですよ〜。

手巻き寿司いいですね〜。
うちも今度やろうって思います☆

うちは私の母が一人で兄も家を出て名古屋にいるので、旦那にマスオさんしてもらって同居してます。
子育てにはベストな環境です。でもなかなかできないんで産休に入ることもできません。
うちの母も子どもができるまで3年かかったみたいなんであせらなくてもいいよって言ってくれてます。
子どもがいたら心配事も増えるしねって励ましてるつもりなのか話してくれます。

結婚する前は、簡単に子どもはできると思ってたんですけど、全然違いました。
職場に私と同じ無排卵の人がいて子どもが欲しいなら、病院に早めに行ったほうがいいと勧められて病院に行きました。
早めに行って本当によかったです。
世の中普通とか当たり前と思っていたことが、実はすごい幸せなことだったりするんですね。
卵ができて排卵しても妊娠するわけじゃないし、妊娠しても産めないこともありるし、本当に生命って奇跡ですよね。

そんな奇跡がだだちゃ豆さんと私にいつかやってきますように☆

[23] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/22 13:30

こんにちわ♪
今日もお仕事ですか?お疲れ様です♪

今日も暑い(・。・;今日は曇ってたのに今は晴れててめちゃくちゃ暑いし本当梅雨どこ行ったんだろう(・。・;
鹿児島はひどいみたいですよね。
YATTIさんのとこはひどくなくて良かった〜♪
ここ何年か豪雨がひどいですよね。。。
振りだしたと思ったら床下浸水とか。。。。。
都内でも増えてるし。変な気候ですよね(>_<)

手巻き寿司簡単でいいですよね☆
うちはちょっとした祝い事とか楽したくてやったりお刺身安い時とか♪
あとは一緒にてんぷらとか色々なものが沢山取れていいですよね☆
旦那が好きなんです☆

お母さんとは仲良しなんですね♪
一緒に住んでると心強い♪
うちも去年までは2年弱一緒に住んでたんですが・・・。色々と複雑で(>_<)別々になりました。
同居は難しいですよね(>_<)
YATTIさんのお母さんは気遣ってくれて励ましてくれるなんて本当に優しいお母さんですね☆
子育てにはすごくいい環境ですね♪

うちも子供はできて当たり前って思ってたし、周りの人もそう思ってるから理解してもらうのは難しいですよね。
すべてが奇跡ですよね。
気付かないで過ごしてる人のが多いと思うけど、まずは気付けて良かった♪
その分授かって生まれてきてくれた時には愛情注げると思うし♪大切さも増すし☆
YATTIさんの言うとおり奇跡一緒に起こしましょうね☆

[24] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/22 22:35

こんばんわ☆

今日も暑かったですね〜。
おまけに雨が夕方から降り始めてじめっとして嫌な感じでした。
私は天パなんで、この時期嫌な感じです。

私も同居はやっぱり大変だと思います。
結婚してすぐうちの母と同居したんですけど、なんかいろいろありまして、すぐに自分たちで部屋を借りて2年くらい別居してました。
実の親でも同居は大変ですよね。
ちょうど母が定年退職だったんで、実家に戻ったんですけど、家を出て両親への感謝の気持ちも学んだので、前回の同居よりうまく行ってます。でも時々ケンカもしますけどね。

最近また基礎体温計りはじめました。
薬を飲んでいるときは、普通の人と一緒みたいなグラフなんですけど、薬を飲んでないときは、何だこのグラフって感じでした。
これからまた忘れずに計っていこうと思います。


自分の体のことを知るって大切なことですよね。

[25] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/23 14:32

こんにちわ♪
今日はこっちも雨ですがすごい土砂降りでいきなり陽が出てまた土砂降りで・・・。
不思議な天気です。
ようやく梅雨らしくなりましたね。
うちの旦那も天パで髪型が大変みたいです(>_<)

同居はやっぱり複雑ですよね。。。
うちも結婚してすぐ母と同棲して本当上手く行かなくて。
うちと母は元々合わないんです。似すぎてて衝突しちゃうんだろうけど、うちの母は多分将来うちが見ないといけないからいつかはまたって思ってるけど、旦那は相当嫌な事されてるからもう一緒に住むっていうのは何年もかかるかな・・・。
自分の親でも大変だったのに旦那は大変だよね。
けどYATTIさんのように一度経験してるから上手く行くってとこはありますよね☆

基礎体温偉いですね♪
最近また忘れてます。基礎体温は自分のサイクル知るためにも絶対後々身になりますよね♪

[26] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/23 22:16

こんばんわ☆

だだちゃ豆さんの気持ちよくわかります。
本当に同居って大変。旦那さんは大変ですよね。ちゃんと感謝しないといけませんね。もっとこれからは旦那のこと大切にします・・・
私も結婚当初の同居の時は、旦那と母の板ばさみみたいになってちょっとつらかったのを思い出します。
たぶん、母は旦那に私をとられたような気がしてたんだろうなって思います。
旦那は生活習慣が違うから戸惑ったりして・・・
でも、私は旦那に対してイライラしたりしてました。
本当に悪循環。思い切って家を出て生活してよかったです。
すいません、何か愚痴みたいになってしまいました。

最近、肌荒れしてます。
もうすぐ、生理かな・・・

だだちゃ豆さん、明日の日本戦どうします????
ちょっと睡眠とって3時に起きますか???
それとも金曜日お休みですか???
私の今の最大の悩みです。でも、明日は絶対勝ってほしいですね☆

いろんなことをお話して、だだちゃ豆さんと私って同じようなことが多いですよね。話しやすくて嬉しいです。
ここにくるといろいろ分かり合えるような気がして、私の日課になりました。
だだちゃ豆さん、いつもありがとうございます。

[27] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/24 11:42

こんにちわ♪
昨日は一日寝込んでました(>_<)
今日は午後からお仕事です(>_<)
晴れて良かった(・。・;

本当。分かり合えることが沢山ありますね☆
うちも旦那に当たりっぱなしだったな(>_<)
旦那には常に感謝だと思う日々です♪♪♪
お互い旦那さんと仲良しですね☆
夫婦円満が何よりですよ♪
そしてここでは愚痴ってください(^_-)うちも愚痴ります(^_-)

日本戦旦那も金曜は休みとったので今日帰ってきたらすぐ寝て日本戦に控えるって言ってたけど、寝たら絶対起きれないしなんかDVDでも借りてきて3時30分まで頑張って起きてます♪
始まっちゃえば絶対目覚めるし!!!
YATTIさんとこは金曜仕事ですか?
きっと金曜は日本中が寝不足ですね♪(>_<)♪
本当!3−0くらいで勝って欲しい!
けど、1−1くらいで引き分けそう(・。・;
余裕もって見れるといいですね☆

うちもここにくるのが楽しみになってます♪
一日に何回か来ちゃうときもあるし♪
こちらこそありがとです☆
これからもよろしく♪

[28] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/24 21:43

こんばんわ☆

今日もなんか晴れて暑かったです。
事務職なんで、事務所にいる時はエアコンが効いてます。
でも、そのエアコンって冷えにつながってますよね・・・。だから子どもができないのかも・・・

金曜日仕事なんで、早起きするか迷ってます。
しかも、旦那は週に1回の帰りが遅い日で、明日は健康診断みたいなんです。
たぶん、寝てるかもしれないですね・・・

でも、絶対に勝ってほしいです。
きっと夢の中で応援してます。

最近、ipodがほしいです。クラシックっていうやつなんですけど・・・旦那からいまさら〜って感じでいわれました。
だだちゃ豆さんはipod使ってますか??
もし、使ってたら感想教えてください☆

やっと明日でデュファストン飲み終わります。
飲み薬っていつも飲み忘れそうでめんどくさいです。

だだちゃ豆さんの体調はどうですか???

[29] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/25 18:24

こんにちわ♪
昨日のサッカーとりあえず勝ってよかった☆
迷った結果旦那と寝ずに起きてたんですがキックオフギリギリになって二人とも限界きてて大変でしたが無事最後までみれました♪
最初本田が入れたときは二人ともなぜか喜べずガッカリしてました(>_<)
今日の新聞とかも本田が特集されてるみたいだけど遠藤が勝ち越し入れたのにってがっくりです。
今日は昼まで寝ちゃってたけどなにより勝ててよかった〜♪
楽しみが長引きましたね♪♪♪

YATTIさんは朝のニュースでみましたか?

i podは出たばっかのときに購入したのがあります。
後は以前ソフトバンクで働いてたからi phoneを今は使ってるんです。
i phoneもi podも使い方同じでとってもいいですよ。携帯で曲入れて聞くとお金かかるけど、i podとかは曲をネットでダウンロードしなくてもレンタルしたCDとか家のCDを取り込めるからなんか安心です。どうもダウンロードってなんか怖くて(・。・;
i podお薦めです♪
通勤とか何してても音楽聴けるし写真とかも入れてアルバムみたいに管理できるし♪携帯で聞くと充電気になるけど別で持ってると安心ですよね☆
是非一個はあるといいかも♪

心配してくれてありがとう☆
体調も無事良くなって今は鼻水だけたらしてます♪
でも、もう旦那より元気です☆
甥っ子たちも風邪でダウンしてて今はやってるのかな?
YATTIさんも気をつけてくださいね♪

[30] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/27 22:43

こんばんわ☆

遅くなりましたが、サッカーよかったですね♪
うちの家族は、寝てました・・・
でも、ちゃんと勝ってくれたので、よかったです☆
日本が勝ってなんだかとても嬉しかったので、その夜は会社の人たちと、スポーツBARに飲みに行ってきました。
ちょうど、前日の日本戦が再放送されてて、私はニュースでしか観てなかったので、ちゃんと観れてよかったです。
そのあと、ブラジル対ポルトガル観て帰ってきました。
楽しかったです☆

また本田選手が活躍してましたね・・・
日本にとってはいいことなんですけど、なんかあのしゃべり方とかナルシスト的なところがやっぱり苦手です。
遠藤選手よかったですよね☆

だだちゃ豆さんの家の近くにはスポーツBARとかたくさんあります???
 
知らない人たちと盛り上がるのも楽しいだろうなって思いました。
  

風邪大丈夫ですか???
最近すごく暑かったり、ちょっと寒かったりするので、お大事にしてくださいね☆

[31] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/28 21:54

こんばんわ♪
今日の暑さと湿度はひどかった〜(>_<)
すっごい湿度で外は熱風で暑いし夕方からすっごい雨と雷でびっくりしました(>_<)

スポーツBARいいですね☆☆
以前住んでたとこの近くには何件かあったんですが今は電車でちょっと行かないとないです。。。
旦那が学生時代にすごい行ってたみたいだけどうちはそんなに行ったことないです。
けど、一体感がいいですよね♪
その場で見てるような感覚がして楽しい♪
明日また試合ですね☆
さすがに今回は日程分からなかったから旦那も次の日に休みとってなくて寝不足になりそうです(・。・;
明日勝てばベスト8☆
せめて明日は勝って欲しいな☆★☆

風邪よくなりましたよ♪
あとは咳だけです。。。いつも風邪引くと終わりに喘息みたいに咳の発作だけ残るんですよ。。。
今日電車で実家帰ったんだけど電車でせきするのってすごい目で見られるから怖くて。。。
マスクしてるのにな・・・・・。

今日は熱帯夜みたいですね。
YATTIさんもクーラーとかにやられないようにしてくださいね♪

[32] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/06/28 23:00

こんばんわ☆

今日は本当に蒸し暑かったですね〜
会社はエアコンが入っているのにそれでも暑かったです。
しかもちょっと雨にぬれたので、自分が何だか臭そうで早く家に帰りたくなりました。

部屋の湿度は77%!ムシムシするはずですね。

今日はまた病院に行ってきました。
リセットしたので、飲み薬をもらいにいったのですが、以前飲み薬で卵ができなかったので、今周期の妊娠はないなって思ってます。
飲み薬で卵ができるといいんですけどね。
もし、卵ができなかったら次は注射をされるみたいです。
毎日注射をしないといけないので、大変なんです。
痛いし・・・
でも、前向きに頑張ります!

咳大丈夫ですか??
私は喘息なので、何かキツイのわかります。
3年に1回くらいの割合で結構きつめの発作がでます。

お大事にしてくださいね☆

[33] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/29 16:38

こんにちわ♪
なんだか今日も蒸すし咳がひどくて胸が痛いです(>_<)
けど、今日はサッカーだから一口カツでも作ろうかな♪
ここんとこ暑くて麺類ばっかだったし(・。・;

湿度77%って!!!!!
不快なわけですね(>_<)
本当これから汗とかで匂いが気になりますね。
自分のはもちろん電車で他人のも結構不快ですよね。。。
自分も気をつけなきゃって常に気をつけてます。

薬クロミッドかなんかですか?
今周期はそれで育ってくれるといいですよね♪
薬の量増やしたりしてくれたらいいですね・・・。
注射は副作用も出やすいし心配ですね。
うちも早くリセしてくれないかな〜
薬なしじゃ完全に無排卵なんです〜
薬飲みはじめてからなしじゃ本当に駄目で(・。・;
体質改善できたら良いのに!!!

喘息あるんですね。
きついですよね〜。うちの旦那も喘息たまに。出るんです。苦しそうでかわいそうで(>_<)

[34] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年マ 

 YATTI

2010/06/30 00:47

こんばんは☆

今、旦那とドキドキしながら日本戦を観ています。
日本に勝って欲しいです☆
とうとう中村憲剛選手でましたね♪


今日はムシムシして暑いので今年初めてエアコンを入れています。

薬はクロミッドです。
うまく卵育ってくれたらなぁって思います。
私も体質改善どうやったらできるんだろうって思ってます。豆乳とか飲んだほうがいいんですよね???

冷え性が一番よくないんですよね??
温泉に通ったりして、体温を上げる努力をようかなって思ったりしてるんですけど、飽きっぽいので無理かな・・・。
何かいい方法がないか探しています。

[35] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/06/30 15:12

こんにちわ♪
今日は寝不足・・・・・。
あれで勝ってたら寝不足も吹き飛ばせたんだけどな・・・。
PKが一番辛いですね。あれはチーム力関係ないし運だもん。駒野選手かわいそう(>_<)
けど、十分互角に戦ってたし日本選手に拍手ですね☆
そうそう!!!
中村憲吾♪♪
出て本当嬉しかったですね☆
しかも入ってからチャンスも作ってくれて流れも変わったし♪そしてやっぱりお兄ちゃんに似てるって再認識しました☆

我が家もエアコン入れてます。暑さもきついけど湿度が高いからないときついですね(>_<)
うちは冷えは腹巻!!!!!夏用のちょっと薄手の可愛いのするようにしてます♪
あとは・・・暑くてもザブっとお風呂に浸かったり、夜寝るときも靴下はいてます。
外もちょっとお店入ると寒いから薄手の長袖のパーカーとか持ち歩くようにしてます。
あとは特に。。。。。
葉酸飲むと色々いいって聞きますよね。
うちも前回妊娠発覚前半年くらい飲んでましたよ♪

[36] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/01 00:53

こんばんわ☆

月末なので、忙しいのか旦那はこの時間も帰ってきません。大丈夫かな???

今日は職場で上司にムカつきやる気がなくなったので、残業もあまりせずに帰ってきました。
4月に人事異動があってカナリ尊敬できる上司が定年退職されて、今の上司が新しくきたのですが、やっぱり比べてしまってダメですね・・・
最近本当に、仕事にやる気が持てないです。
でも、帰りの車の中で来年こそは産休に入ってやる!
あとちょっと一緒に仕事をすればいいだけ!っと勝手に思い込んで帰ってきました。
きっと来年はママです(笑)

体にいいことしないといけませんね〜。
しばらく岩盤浴に通ったりしようかなって思います。
あと豆乳も飲もうかな・・・
あ!なんか長崎の豆乳は独特らしいです!
甘いんですよ〜!


だだちゃ豆さんは豆乳大丈夫ですか???

[37] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/01 17:46

こんにちわ♪
仕事のストレス大丈夫ですか?
仕事のストレスってなかなか発散できないですよね。
前の上司さんがかなりいい人だったんですね☆
上司によって仕事のやりやすさとか意欲とか変わるし上司ってかなり重要ですよね!!!
来年は産休!!!!!その意気ですね!!!!!

岩盤浴いいですね〜☆
うちは近所にないです。
行きたいな〜気持ち良さそう♪
毒素一杯でそう♪
豆乳か・・・。あまり飲んだことないんですが苦手です。
なんとも言えない味ですよね。
長崎のが甘いなら長崎のは大丈夫かもしれないですね☆

[38] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/02 22:06

こんばんわ☆

一日遅れですいません。

昨日はまたまた職場の飲み会でした。
なんか最近飲み会多い感じです。あんまり飲める方ではないのでツライんですけど・・・
でも、久々に後輩にあおられて私にしては??たくさん飲んできました。

そこで、最近子どもができたという旦那さんに話をいろいろ聞いてきました。
結婚して1年くらいで子どもさんができたみたいだったんですけど、そこの夫婦はすぐにでも子どもが欲しかったみたいで、半年たったくらいから病院に通って子どもさんができたみたいです。
最近、不妊の人たちが増えているって病院の先生が行ってたみたいです。
私と同じような立場の人たちもいるんだな〜
私も頑張ろうって勇気もらってきました。

今日から薬飲んでます。
うまく卵が育ってくれますように☆

そちらの天気はどうですか???

こちらは曇りが続いてジメジメムシムシしてます。
今日の湿度は80%!

だだちゃ豆さんも体調に気をつけてすごしてくださいね☆

[39] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/04 20:50

こんばんわ♪
今日も暑くて汗一杯(>_<)
しかも雨予報だったから洗濯しなかったのにすっごい天気良くて勿体無かったな(・。・;

今日は父が遊びに来てておつまみ作ったり甥っ子と姪っ子来てお昼の準備したりバタバタなんか大変でした。。。

飲み会あったんですね。気疲れしちゃいましたね。
けど、同じように悩んで治療してた人が近くにいるのは心強いことですよね♪
話を聞けるのもすごく力になるし☆
結構治療してる人多いですよね。
みんな言えないだけで周りにも結婚しても子供いない人は同じ境遇なのかも。なんか一人じゃないって勇気がでますね☆

薬始まったんですね☆
上手く卵ちゃんが育ってくれるといいですね☆
祈りが届きますように☆★☆
うちはまだまだ低温です。
とっくに40日過ぎてるのにな・・・(>_<)

[40] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/06 22:15

こんばんわ☆

今日からしばらく長崎は晴れるみたいです♪
そちらはどうですか???

日曜日にカイロプラクティック行ってきました。
なんか、生理不順とかにもいいとか聞いたので・・・
ものすごくスッキリしました☆
背骨がボキボキっとテレビでやってるみたいに鳴ったのでちょっと怖かったです。
スッキリしすぎて少し眠かったです。

体調はどんな感じですか???

私は今日で薬を飲み終わったので、明日か明後日に病院に行かないといけません。
うまく卵育ってるといいんだけどな・・・

[41] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/07 17:10

こんにちわ♪
昨日旦那が当直でいなくて実家に泊まりに行ってさっき帰ってきました♪
わんこと一杯遊んで癒されてきました☆
こっちは雨ですよ(>_<)
しかも降ったり止んだりで中途半端でスッキリしないです。。。ゲリラ雷雨とかよりはいいですけど(・。・;

カイロいいですね〜☆
うちもすごい興味あるんです♪
背骨とか骨盤とか曲がってる人はなおるんですよね?!
身体の歪みとか。
けど、怖くて(>_<)
痛くないんですか?あのボキボキってすっごい痛そうで(>_<)怖い〜!!!
痛くなくて気持ちいいなら行こうかな♪

体調は・・・周期47日目でいまだに低温。
でも、なんか下っ腹が生理痛に似たような重い痛みが今日ちょっとあるから生理が来てくれるんならいいんだけど・・・・・(>_<)まだわかんないです(>_<)

薬終わったんですね。
無事少しずつでも育ってくれてるといいですね!!!
本当。身体が透けてたら自分でチェックできて良いのに!!!って思いますよね。

[42] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/08 08:19

おはようございます☆

今日は、朝から病院に行ってから出勤します。
昨日病院に行こうと思ったのですが、仕事が忙しくて・・・
なかなか、病院に行くにも仕事が忙しいと大変です。

卵できてるかな???たぶん、注射じゃないとできないと思うけど・・

カイロは思ってたほど、痛くなかったですよ!
マッサージもされるんですけど、骨ボキボキよりもマッサージの指圧の方が気持ちいい感じに痛かったです。

では、そろそろ準備して行ってきます。
ドキドキです。

本当に人間の体っていろいろ人それぞれあって、複雑ですね〜。

[43] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/09 11:21

こんにちわ♪
昨日は天気良かったですが今日はまたグズグズな天気です(>_<)
そちらはどおですか?
今年はゲリラ豪雨が多いみたいですね(・。・;

昨日は病院お疲れ様です♪
卵は育ってましたか?
出勤前に通院ってきついですね(・。・;
会社はそんなに早くないんですか?
本当に働いてるとなかなか治療は難しいですよね(・。・;
卵のチェックも毎日呼ばれるときあるし・・・。
けど、辞めてもすぐできるって確信もないし。。。

カイロやっぱり少しは痛いんですね(・。・;
でも歪みが直ると痩せるって聞きます☆
だから旦那と二人で行ってみようと思って近所で探してます♪
マッサージは間違いないですよね!!!
痛気持ちいいのが最高♪♪♪
最近肩とかコリコリです(>_<)

[44] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/11 22:41

こんばんは(^-^*)/

この前の卵チェックでは、一応、卵はできてるみたいなんですけど、あんまり育ちがよくないみたいなんです(:_;)
また月曜日に病院に行かないと行けません。
でも、前に行ってた病院では卵できてないって言われてたので、なんか今回は卵できてるって言われてホッとしました。


昨日は大好きな上司のお誕生日会をしてきました☆
実はこの上司の誕生日と私たちの結婚記念日は同じ日なんです。
一緒にお祝いしてもらいましたp(^^)q

なんだか久々に楽しい時間でした☆

今日は選挙でしたね〜
選挙で子育て支援のことをよく話してますけど、不妊の人たちの支援もして欲しいですよね!

今日は投票行かれましたか?

[45] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/12 21:43

こんばんわ♪
少しでもゆっくりでも卵が育ってたのなら良かったですね☆
前進ですね♪
本当に良かった〜☆

結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます♪♪♪
4年目に突入ですか???
なんだかお祝い事って楽しいですよね☆

選挙行ってきましたよ♪
本当。子育ても大事だと思うけどその手当てを子供がいない人が負担するみたいな政策はうんざりですよね。
手当て出すにしても子どもいない人だって不妊治療とかでお金沢山払ってるのに・・・。
なんだかどこもいいとは思えないですよ(>_<)
どこにいれていいのかって感じでした(>_<)

[46] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/14 21:16

こんばんわ☆

こちらは雨がひどくて大変です。早く梅雨あがってほしいです。今日は湿度80%です(><)

月曜日にまた病院に行ってきました。
なんか卵の育ちがやっぱりよくなくて、今回排卵しそうな卵はないみたいです(涙)
生理がきたら、もう1回薬の量を増やしてみるそうです。

でも、以前は卵ができてないって言われてたので、排卵はしなくても卵ができていたので、よかったと思うことにしました。

今、職場の職務交替という制度でいつもより遠い職場まで通勤してます。
1週間だけなので何もかもが中途半端で仕事もヒマです。
今まで忙しい職場にいたので、急にヒマになると何をしていいのか、暇っていうのも時間が経つのが遅くて結構キツイものです。

だだちゃ豆さんは体調はどうですか??
そして、そちらの天気はどうですか???

[47] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/15 15:58

こんにちわ♪
こっちは昨日今日とすごく天気が良くて風はすごいけど洗濯がすぐ乾いてくれて気持ちがいいです☆
そちらはどおですか???
なんか近頃の豪雨はひどいみたいで各地で床下浸水とか床上浸水とかひざくらいまで道路に水が溜まってる映像をニュースで見ます。
YATTIさんの所は大丈夫ですか?
本当ひどいですよね。
野菜とかにも影響でてるみたいだし(・。・;
梅雨自体はそろそろ明けそうですね♪

卵ができるようになってきて本当に良かったですね☆
これで排卵もしてくれたらすごい前進ですね☆
卵ができるようになっただけでもすごいですよね♪
次から2錠ですかね?それで上手く行ってくれるようになってくれたらいいですね☆

うちは変わらずリセットしないです。
その気配も全くなくて来週中に隣の駅の産婦人科にとりあえずどうなってるかみてもらって生理だけはくるようにメンテナンスしてもらってきます(>_<)

お仕事お疲れ様です♪
大変ですよね。
うちも前の仕事で似たようなのがあって1週間ずつ回るってものだったんですが、たった1週間じゃその場に慣れたりするのがやっとで仕事するってよりその店舗の状態をみるくらいしかできないし1週間じゃ本当何もできないですよね(・。・;
気疲れするだけだし・・・。
暇は何よりきついですよね。
早く終わると良いですね☆

[48] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/20 21:55

こんばんわ☆

だいぶ時間をあけてしまってすみません。

先週は本当に疲れてました。

やっと今週からいつもの職場に戻ることができました。
先週は私が苦手な早起きと慣れない職場へのストレスですかね・・・とにかく眠かったです。

長崎は梅雨明けしたみたいです☆
日曜日から本当に暑くてヘロヘロでした。

昨日は映画を観に行ってきました。
「借りぐらしのアリエッティ」ジブリの映画です。
旦那は「一人暮らしのアリエッティと思っていたみたいで、なんだかおかしくてたまりませんでした。
似ているのは響きだけで、全然意味違いますよね。

はぁ、暑すぎて私も学生みたいに夏休みが欲しいと思う今日この頃です。

だだちゃ豆さんは、体調いかがですか??
やっぱりそちらも暑いんですか???

[49] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/07/21 12:52

はじめまして。
今年こそ妊娠そして来年ママに…というタイトルをみて私もそうなりたいと強く思う 32歳不妊治療歴9ヶ月のさくです。
どうぞよろしくお願いします。
現在はクロミッドを飲みながらのタイミング治療をしています。
結婚2年目で一度流産を経験。それから自然にできるだろう…と軽く考えていましたがいっこうに気配なし。。。
去年の12月からタイミングをはじめました。
今年こそ妊娠したいな〜と思っているのですがもうすでに8月の声が聞こえる。。。。><
一年って早いものですね。
今日生理が来てしまいリセットです。また一から頑張ります!
皆さんともいい情報交換ができたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

[50] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/21 18:30

こんにちわ♪
YATTIさんお久しぶりです☆
心配してたんですよ〜!!!良かった〜!!!
なんか変なこと書いちゃったかと思った(・。・;
お仕事お疲れ様です♪
職場が戻ってよかったですね♪
こっちも暑いですよ〜(・。・;外は熱風が吹いてます。・・・無風かな?35度らしいです(>_<)
熱中症増えてるみたいだしお仕事忙しいし気をつけてくださいね♪

アリエッティ!!!甥や姪と夏休みに見に行こうとしてたんですが一人暮らしって(>_<)♪(笑)噴き出しちゃいました♪(>_<)♪
おもしろくていいですね☆かわいい旦那さんですね♪
内容は楽しかったですか?

昨日病院行って強制リセットのための注射を打ってきたんですが最悪で(>_<)副作用なのか吐き気が昼くらいまでひどくて頭も痛いし(>_<)
なんか先生に若くないんだし治療休んでる場合じゃないみたいに言われて落ち込んでました(>_<)
一応10日後くらいにリセットするみたいなんでクロミッドを朝晩一日2錠飲むように処方されました。
早くリセットして欲しい!!!もう周期62日くらいです(>_<)
YATTIさんは体調どおですか?バテてないですか?

さくさん☆
はじめまして♪
だだちゃ豆といいます。簡単な自己紹介します。
横浜市に住んでて今年30歳になります。
治療はここ数ヶ月休んでましたが2年弱通ってました。
さくさんと同じく去年妊娠したんですが心拍確認後に流産してしまいました(>_<)
それから精神的に治療に進めずお休みしてたんですが最近再開することになりました♪
ここで一緒に相談や愚痴りながら楽しくお話できたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

[51] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/22 21:54

こんばんわ☆

>だだちゃ豆 さん

すいません、なんか気を使わせてしまって・・・
最近、仕事のことで少々凹み気味です。

昨日は上司から怒られてしまうし・・・
ストレスとかいろいろ考えてしまいますね。

体調は大丈夫ですか???
お大事にされてくださいね、吐き気とか頭痛とか嫌になりますよね。
先生の、何気ない一言とかって胸に突き刺さりますよね。落ち込んでしまったり・・・
私もよくわかります。前の病院は先生との相性とか言葉遣いとかがちょっと嫌になっていくのを辞めました。

「アリエッティ」私はまあまあおもしろかったとおもうのですが、旦那さんはあんまりって感じでした。
旦那さんいわく耳を澄ませばに似てるって行ってました。

私の体調は現在リセット待ちです。
私より、ちょっと先にデキ婚した友達が、2月に第3子が産まれるっというメールがきました。
不妊治療をしている友達となんだが、複雑だねって話してました。おめでたいことなんだけど、素直に喜べない自分が嫌になります。


> さく さん

はじめまして。これからよろしくお願いします。
軽く自己紹介します。
私は長崎県在住の今年30歳になる YATTIって言います。一年くらい不妊治療をお休みして、 最近、治療を再開しました。

来年こそはみんなでママになりましょうね☆

[52] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/07/23 08:38

YATTIさん だだちゃ豆さん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
お二人より2つ年上ですがどうぞよろしくお願いします。

私は静岡県に住んでいます。
友達や周りに不妊治療をしているという子がいないのでとっても寂しい気持ちになります。なんでわたしだけ…と泣いた事も何度も。
でも両親や姉 もちろん旦那さんもいっつも励ましてくれてその気持ちがとっても嬉しいです。
友達の出産連絡って本当に辛いですよね。。。。
私のまわりもどんどん出産していって今まで仲良くしていたのに疎遠になってしまった友達もいます。
なんだか子供の話しで盛り上がっている中に一人でぽつんといるのって本当に辛いですもの。
友達のお祝い事を心の底から喜べない自分が本当に嫌になります。
わたしってこんなに性格悪かったんだ、、、なんて思う事も。
こういう複雑な気持ちって不妊治療をしてみてはじめて知りました。
これも神様が私達にくれた何かの試練、、、、なのでしょうか???

でもきっと産まれて来た時に普通にできた人達よりも何倍も何倍も喜びが大きいと思うしいっぱいいっぱい愛せると思います。
美味しい物も沢山作ってあげたい!!って思います^^

早くみんなにかわいいBABYちゃんがくるように。。。。
周りには言えない悩みやぐちやたわいもない事を話せたらいいですね!どうぞよろしくお願いします。

[53] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/24 00:12

こんばんわ♪
昨日から実家に泊まりに行ってさっき帰ってきました♪
実家の犬もこの暑さにバテバテで可愛そうでした(・。・;
本当この暑さはどうにかなっちゃいそうですね(>_<)
やっぱり長崎の方が暑いんですよね(・。・;
YATTIさんばてないように気をつけてくださいね☆

無事昨日からがっつり体温上がってました♪
なのできっと予定通りリセットしてくれそうです♪
二か月分無駄しちゃいました(・。・;
本当。先生も忙しくて一人一人覚えてないんだろうけど思いやりをもってほしい!!!!!

YATTIさんも体調大丈夫ですか?
ストレスは色んな形で身体に異常が出てくるし(>_<)
上司に恵まれないと本当仕事が苦痛でしかなくなりますよね(>_<)一回嫌になると苦痛がしばらく続くし・・。
無理しないでくださいね!!!!!

YATTIさんの言うようにうちもやっぱり後から知り合った子や年下の子、付き合ってまもなくでできちゃってすぐ離婚した子とか、やっぱりおめでとうとは言うけど内心ではなんで?って思ったり、旦那に愚痴ったりしちゃいます。
ねたむとかじゃないけど、きっと本心だったら少なからず羨ましいとか思っちゃうもんなんだと思います。
だからあまり思いつめたり考えないように☆
YATTIさんは嫌な人なんかじゃないですよ☆
うちはいつも励まされてます♪♪♪

さくさん☆
さくさんは静岡なんですね☆
伊豆長岡ならよく行ってたんですがどの辺ですか?
わさび漬けが美味しいですよね♪空気も美味しかったです♪

不妊治療してる人って今結構多いきがします。
でも、なかなか身近に相談できる人っていないんですよね(・。・;
うちは家族にしててもやっぱり家族は子供沢山いるし結局は分かってもらえないです。
一番の理解者は一緒に頑張ってくれてる旦那かな(^_-)
本当。。。治療した分愛おしさも増すと思います。
絶対夫婦で協力しながら子育てもできると思うし、治療頑張ってやっと授かった子なら愛情一杯注げますね☆
早くこの手に抱いてあげたいですね♪♪

[54] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/07/26 11:31


YATTIさん だだちゃ豆さん

こんにちは。
静岡の沼津市というまちに住んでいます。
海や山があってのんびりとした街です。
有名どころでいうと。。。お茶 干物かな??
あとはサッカーの小野伸二選手の地元ですかね^^
隣の街には高原選手 川口能活選手 内田選手なんかもでていて
有名なサッカー選手が沢山います。
もちろん私もサッカー大好きで、旦那さんともサッカーを通じて知りあいました^^
伊豆長岡も近くですよ〜温泉大好きなのでちょこちょこ行きます!

なんかこの場所に投稿させてもらってから言うのもなんなのですが、、、投稿した後にお二人のやりとりを見させて頂きました。
なんかとってもとっても気が合うみたいですね!凄い!!
ここまで一緒だと本当に凄いとしか言いようがありませんね。
そんな仲良しの二人の場所に入り込んでしまって申し訳ない><
と思いました。
せっかくの二人の会話に急に入ってしまってすみませんでした。

嫌な風にとらないでくださいね〜〜〜
本当にただただあまりにもそっくりのお二人にびっくりしてしいまったんです!
本当に前世でつながっていたかもしれませんね〜〜

でも前世でつながっているって本当にあるみたいですよ。
旦那さんや家族や友人は前世でも絶対になんだかの関係があった人みたいです。そう思うと輪廻ってなんか不思議ですよね〜

今日はクリニックの日でした。
クロミッドをもらいにいってさっそく今日から飲み始めています。
いい卵が育つといいです〜〜♪


[55] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/26 20:06

こんばんわ〜☆
今雷と雨がすごいです〜(>_<)
昨日と一昨日は雷の稲光だけすごかったけど今日はついにゲリラ的な感じで振り出しました(・。・;
今さっき美容院から帰ってきてぬれずにすんでよかったけど旦那が心配です(>_<)
みなさんのとこはどおですか?

さくさんは沼津なんですね☆
行ったことありますよ♪シーパラなかったでしたっけ?
あと沼津の朝市にも行った気がします。
親戚の家に毎年行ってたから沼津も連れて行ってもらいました♪
空気が美味しいですよね♪
サッカーうちも大好きで一昨日Jリーグ見てきました☆
楽しいですよね☆清水は本当すごいですよね♪

そうそう。YATTIさんとは本当に共通点が多くてびっくりなんです☆嬉しいですよね♪
前世できっと何かつながりがあったと思います(^_-)
輪廻ってきっとあるんでしょうね☆
でも、そうだとしたらこうして会えたさくさんもきっと出会ってたんだと思います☆
そう考えると不思議ですね〜♪

クロミッド始まったってことは5日目くらいですか?
また新しい周期の始まりですね☆
いい卵が育ってくれると良いですね☆

YATTIさんは体調大丈夫ですか?
あまり無理しすぎないようにしてくださいね☆

[56] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/26 22:46

だだちゃ豆さん、さくさん、こんばんわ☆

最近は夏バテと仕事の忙しさとがあって、お疲れ気味です。でも、そんな私の心の支えと癒しが、この掲示板です☆
本当にたまにしか、これなくてすいません。
仕事が落ち着いたら、もっとマメにコメントしますね☆

今日は、土用の丑の日でしたね〜。
皆さんは、うなぎ食べました???
私はうなぎを予約するの忘れてて、今日慌てて予約しました。まだ、在庫あったみたいで、よかったです☆
旦那さんも、お疲れ気味だったみたいなので、うなぎ食べてスタミナ回復するといいんですけど・・・

さくさんは、静岡なんですね☆
私は、静岡に知り合いがいないので、さくさんと出会えて嬉しいです。いろいろ教えてくださいね。
サッカーが盛んみたいで、いいですね♪
だだちゃ豆さんも私もサッカー大好きなんでうらやましいです。

だだちゃ豆さん、サッカー観に行ってきたんですね☆
面白いゲームでしたか????

今日、職場の同僚と九州のJ2のチームが1チームでもJ1に昇格してくれたら、Jリーグたくさん観にいけるのにって話してました。

みんなすごい縁で結ばれていますよね☆
この、掲示板でだだちゃ豆さん・さくさんと出会えたのも本当に奇跡に近いと思います。
だから、私はこの縁を大切にしたいです。
いつか3人家族で会いたいですね。
その頃には、きっとみんなママだと思います。
なんか、そんなことを考えるとワクワクですね☆

[57] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/07/27 17:12


YATTIさん だだちゃ豆さん

こんにちは☆お二人からの投稿本当に嬉しく思います。
文章からですがお二人の人柄がわかり新入の私に気持ちよく返信下さりありがとうございます^^

YATTIさんはお仕事が大変そうですね。。。。
実は私も先日までバリバリ働いていましたが6月で退職しました。
自然派化粧品の販売をしていまいたがやっぱり色々な事が重なって
これ以上は治療と両立は難しいな〜〜と思い思い切りました!
仕事はとても好きでしたが出張や研修が多い仕事なのでなかなか
クリニックを優先出来ないジレンマといいましょうか。。。。
自分に問いかけ『今一番の夢はなんなの??』と何度も問いかけ
治療の道を選んだ訳です。
辞める時は同僚や後輩が泣いてくれたり、相談していた上司がめでたい事だからと言ってお赤飯を炊いてくれたり本当に辛い決断でした。
でも今は後悔していまでん。
だって一番の夢の為の決断だったから!!
YATTIさんも仕事と家事と治療はの両立は本当に大変だと思いますがくれぐれも無理だけはしないように!!!
ストレスは治療に禁物ですからね!

大好きな旦那さんの為にも早く私達のベイビーちゃんに合いたいですね☆

そうそうサッカー☆お二人もお好きなんですね!
なんだか嬉しく思います^^
私はサッカー大好き歴は本当に長く小学校の頃はキャプテン翼をみて
サッカー選手に憧れ、中学時代はサッカー部の先輩を好きになり、
高校時代はサッカー選手の追っかけをし、社会人でフットサルのチームに入り今の旦那さんと知り合いました(簡単なサッカー歴)

静岡は確かに昔はサッカー大国と言われていましたが今は全国からいい選手が沢山出て来て本当に楽しいですね^^
海外に比べたらまだまだだけど、先日のワールドカップのような気持ちの入った闘志あふれるプレーは感動でしたね。
負けた時は私もテレビの前で大泣きでした。。。

選手の頑張ってる姿をみて私も頑張ろうと勇気をもらいました。

一生懸命頑張っている姿って素敵ですよね!
ということは。。。
わたしたちも素敵!!!!なはず!?
だって治療頑張っていますからね〜〜〜*^ー^*

いくつになっても輝いている女性でいたいものですね。

[59] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/28 00:14

こんばんわ〜♪
毎日暑くてグダグダです(>_<)

YATTIさん☆
大丈夫ですか?お仕事本当忙しそう(>_<)
うなぎで元気付きましたか?
うちももちろん!!!うなぎ食べました♪
どんどんうなぎも高くなってて前ほど食べなくなったんですがやっぱり頑張ってる旦那には元気になってもらいたいし丑の日だしやっぱりうなぎですよね〜☆
我が家はうな丼ではなくて長いもとかシソも一緒に乗せて食べました♪

ゲームの内容はあまり面白くなかったです(>_<)マリノスVSガンバ戦を見たんですがなかなかシュートが入らなくて・・・。もうちょっと点が入ったりするともっと面白かったんですが・・・。
でも楽しめましたよ☆すごい暑くて大変でしたがあのスタジアムの雰囲気がいいですよね☆
九州も本当早く上がってきてくれるといいですね♪
そしたら絶対気分も上がりますよね♪♪

さくさん☆
お仕事と治療の両立は難しいですよね。ストレスもあるしタイミングとか始まると何回も病院で卵チェックしたりしなきゃいけないし・・・。
でも素敵な職場で働いてたんですね♪
理解のある職場だと両立できるのかもしれないですけど結構厳しいですよね。

旦那さんもサッカーで知り合ったんなら趣味もバッチリ合うからいいですね☆
今もフットサルやってるんですか?すごいですね♪
今は女性のフットサルチームも沢山ありますね。
うちは見るだけで全然できないです(>_<)
旦那がやってるの見てボールで遊んでます(>_<)

本当にいつかママになって会いたいですね☆
お互い長崎で会ったり静岡で会ったり関東で会ったり行き来できたらいいですね☆


[60] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/28 21:38

さくさん だだちゃ豆さん

こんばんわ☆

毎日暑いですね〜。今日は長崎は雨でした。
強く降ったりしてたんですけど、雷とかはなかったって思います。久々の雨も適度に降ってくれたらいいんですけどね。

仕事が月末になるとなんだかバダバタしてきます。

私もいつも仕事どうするかで、悩んだりしています。
帰りもいつも早く帰れるとは限らないし、病院に行くのにも上司に話をしていないので、結構気を使います。

私は金融機関の融資を担当しています。いろいろなローンとか時には住宅ローンとかも取り扱っています。
お客様と話をしたりすることは苦ではないんですけど、時々責任があるこの仕事が重く感じることがあります。
融資の仕事は不良債権などの回収もあったりするので、それが結構ストレスです。
職場自体は福利厚生がしっかりしているので、産休や育児休暇などはちゃんとみなさんとっているみたいです。

でも、不妊治療となるとやっぱり気を使ってしまいます。昨年の10月からちょっと忙しい店舗へ人事異動で転勤になりました。そして、4月からは新人の男の子に仕事を教えながら、自分の仕事をしているので、4月は22時過ぎに家に帰ることも多々ありました。
こんな仕事してたら、ベビちゃんまだまだだろうなって思ったりしてました・・・
でも、やっぱり自分の人生!1度きりの人生を大切にしたいってことで、治療を再開しました。

やっぱり自分の夢を大切にすることは大事なことだと思います。これからもその夢に向かってがんばります☆
 
なんだが、わけわからない文章ですいませんね。

以前は、子供が欲しいのは、仕事から逃げたいだけなのかな??とか自問自答してました。
でも、やっぱり単純に大好きな旦那さんの子供が欲しくて、暖かい家庭を築きたいってことがわかりました。

早くみんなの所にベビちゃんがやってきてくれるといいですよね。

予定では、もうすぐリセットなんですけど、なかなか気配がありません。
リセットしたら、また薬飲んで卵ちゃん育てます☆
次こそは、ちゃんと卵が育ってくれますように☆☆☆

[61] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/28 23:12

こんばんわ♪
今日はこちらは晴れてました♪
明日は天気が悪いみたいです。
YATTIさんのとこより一日遅れですかね♪
今日は久々に姉の家族とうちの旦那と母と夕食を食べてきました☆美味しかった〜♪

YATTIさんは責任のあるお仕事で充実感も大きいと思うけどストレスや負担も大きいですよね(>_<)
けど、産休や育児休暇がしっかりしてる会社ならいいですね☆
うちもせめて産休のとれる会社なら多分続けながら治療してたと思います。
仕事してると通院とか大変だし仕事のストレスもあるけど治療ばかりに気をとられなくていいかもしれないですよね。人によってですが、うちはこんなにできないものなら前職を辞めるのもうちょっと我慢すればよかったと思ってました。
仕事と通院で上手く行かなくて仕事のせいにして前職は治療に専念するって辞めたけど治療が上手く行かないときは一日中考えて追い詰められて苦しかったです。
今はパートで治療続けられる程度に働きつつ、適度に休息してゆっくり治療してるのでそんなに息がつまることはないですが。
なので一概に仕事をやめて治療だけともいいきれないですよね。
産休とかある環境ならいいですよね☆
旦那との子供が欲しい!!!同じです☆それが一番ですよね♪
自分たちの家族を作っていきたいですよね♪
無理はしないで下さいね☆身体が一番です。
仕事も治療も負担がない程度に頑張っていけたらいいですよね☆

[62] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/07/29 22:25

こんばんは☆
今日は雨上がりのムシムシがひどかったです。

今日は久々に仕事が早く終わったので、うちの犬を病院に連れて行ってきました。
犬もアトピーがあるみたいで、今日は注射をされていました。
うちの犬はなんだが落ち着きがなくソワソワしてます。
病院では少し恥ずかしかったです・・・

犬の病院代も人間と同じかそれ以上かかります。

やっぱり人間も犬も健康がいちばんですね。

明日は金曜日!
あと1日仕事がんばって週末は旅行に行ってきます☆

だだちゃ豆さん、とうとう迷ったあげくipod買うことに98%決めました。
ここまでの道のり長かった〜。
でもちゃんと使えるか不安です(汗)

[63] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/07/31 13:13

こんにちわ♪
今日は湿度も高いし天気も曇ってて不快な気候です。
昨日の夜中無事リセットできました☆
一安心です。またクロミッド今週期から再開してタイミングとっていくみたいです。

YATTIさん犬飼ってるんですね☆
何犬ですか?
うちも実家でシーズー飼ってて今は散歩が大変ですね(・。・;朝方早めに行ったり夕方遅く行ったりしないと道路が暑くて(>_<)
犬って本当可愛いですよね☆犬に会いたくて実家に帰ります♪すごい癒される〜♪♪♪
犬のアトピー病院で見たことありますがかわいそうですよね。痒そうで(>_<)うちのも持病があるんですが人間より治療が高くて(>_<)
薬も結構するし注射も定期的に打たなきゃいけないし、レントゲンとかやばいですよね(>_<)
本当。人間と同じく健康が一番です。

ついにi pod買うんですね☆
確かパソコンに最初つないだら勝手に画面が出てきてオーナー登録とかしてすぐに使えるようになりましたよ♪
うちも最初は分からなくてドキドキしてましたがなんとか使えるようになってます☆
今はi pod用のスピーカーが欲しいです☆

[64] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/02 13:33


YATTIさん だだちゃ豆さん
こんにちは^^静岡は今日は比較的過ごしやすく時々雨がふっています。曇り空です。
今日は午前中クリニックの日でした。
周期14日目で排卵チェック。卵ちゃんが3つほど確認できました!
明日あたりに排卵するようです。。。。
がんばらねば(笑)

我が家もワンコいます。
柴犬のメスでモモ(10歳)といいます。
私が飼っていた犬で結婚してそのまま一緒に住んでいます。
最近、年齢のせいかトイレが近くなってしまって一日に4回散歩にいくこともあります。
あとは元気ですが10歳をこえると色々な症状がでてくるようでかわいそうですが仕方ない事ですね。。犬も人間も老いは避けらんれませんから。。。。
今は本当に子供のようです。
楽しい時も辛い時もいつも近くにいてくれたモモには本当に感謝しています。
手はかかるけどやっぱりかわいいですよね^^

わたしもipod歴6年になります〜♪
とっても便利だし車の中でもipodでいつも音楽聞いています^^
CDをもっていかなくても沢山の音楽をきけることが本当に便利です!
購入しても大満足できる商品だと思いますよ〜♪
itune storeもよく利用しています!試聴もできるし一曲から購入できるのがとっても便利ですよね☆

だだちゃ豆さんの住む横浜には良く行きます。
とくに新横には良く行くんですよ!駅の近くに車をとめてそこを拠点にしながら東京方面に買い物にいったりコンサートにいったりとしています。都会だしそんなにごたごたしてなくて大好きです。
いつも行くお店が新横駅の近くの広州商人というラーメン屋さんです。黒酢チャーハンがお気に入りで必ず食べます^^
それと食後にスタバによるのがだいたいのパターンです!
横浜スタジアムの近くで本当に便利な場所ですよね!

YATTIさんの住む長崎も新婚旅行でいきました!
すっごく素敵な街ですよね♪路面電車もとっても素敵^^
町並みも西洋と和がいりまじっていて本当に素敵だな〜と思いました。もちろんちゃんぽん食べましたよ〜お土産はカステラ買いましたし(笑)あとトルコライスも食べました!
食べ物の話しばかりしてすみません><
美味しいものに目がなくて日本中の美味しい物があるとそれを目当てに旅行にいきます。
北は新潟までそばを食べに、、、西は九州、四国の讃岐うどんを食べにと行っています。

みなさんは今年のお盆休みはどちらかにでかける予定ありますか?

我が家は長野の山小屋に一泊して妙高という山に登ります^^
夫婦で登山好きです♪


[65] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/03 11:50

だだちゃ豆さん、さくさん こんにちは(^O^)

毎日暑くて嫌になります(^_^;)

とうとうiPodをGetしました☆
楽しくて、おもしろいです!
やっぱり買ってよかったです♪
これから、もっと使い方を勉強して楽しみたいと思います(^O^)


今日は仕事の夏休みをもらって、甲状腺の検査に来ています。私の母が甲状腺で以前手術をしていて、遺伝の可能性があるということで、ずっと気になってはいたんですが、のびのびになっていたんで、今回やっと検査をしています。
何もないといいんですけど…


この前の土日は旦那さんのお姉さん家族と義理の父と私たちで、旅行に行ってきました。義理の父が還暦っていうこともあり、お祝いしてきました。
大分の九重の吊り橋の近くの旅館でとてもいいところでしたp(^^)q
『二匹の鬼』っていう宿でした☆料理もたくさんあってお腹いっぱいになりました。夏休みだけ、プールもあって、久々に私も泳いできました☆楽しかったです。

さくさんは登山されるんですね〜すごいです(^-^)
今、山とか海とかでの事故がいろいろあるみたいなので気をつけて行ってきてくださいね☆

[66] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/03 19:59

こんばんわ♪
毎日暑くて皆さんバテてないですか???
本当嫌になっちゃいますよね(・。・;

さくさん☆
卵がちゃんと育ってて良かったですね♪
今日がタイミングですか???
旦那さんに頑張ってもらわないとですね♪
さくさんは柴犬飼ってるんですね☆
うちの買いたい犬ナンバー1です♪
柴ってめっちゃ可愛いですよね♪
本当憧れ♪でも実家は庭がなくて室内犬しか飼えなかったんです(>_<)
だからうちと旦那の将来の夢に柴犬を飼う事も入ってるんです♪
犬とかが弱っていくのを見るのは辛いですよね。
いつまでも元気でいてほしいのに。。。うちの犬もこないだ歯が抜けてなんだか泣きそうになっちゃいました。

新横浜はよくこられるんですね☆
うちから電車で30分くらいなんです。
サッカーのとき以外はなかなか行く機会がないんですがにぎやかな町ですよね♪

YATTIさん☆
i podライフは快適ですか?慣れれば本当に便利ですよね☆うちもそんなに使いこなせずですが(>_<)

甲状腺の検査は血液検査かなんかですか?
心配ですね。甲状腺の病気になると色々厄介みたいですよね。結果が何もないといいですね。
結果はいつでるんですか?

旅行良いですね〜☆
うちは旦那がお盆休みないし来月法事で旦那の実家に帰るのでそれがうちのとっては旅行みたいなもんなんです(>_<)
法事だから親戚は気を使うしお金もかかるし全然楽しめないとは思うけど空気は美味しいです♪
うちも温泉とか旅行に行きたいけど夏は無理かな・・・(>_<)
でも、家族旅行だなんてすごい親孝行で素敵ですね♪
うちも両家の両親にどこか連れて行ってあげたいな♪

今本当に連日山のニュースが多いですよね。
さくさんも気をつけてくださいね!!!!!
楽しんで帰ってきたらお土産話聞かせてくださいね♪

[67] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/04 21:54

こんばんわ☆
毎日暑くて大変ですね〜

昨日の甲状腺の検査結果を昨日聞いてきました。
血液検査やエコーなんかとったりして、今はすぐ検査結果がでるんですね!早くてびっくりしました。
何より先生が優しく話しやすい感じで安心できました。

気になる結果ですが、何ともなかったです。
甲状腺の陽性の反応は出てるけど、ほんのわずかで気にすることないって言われました。
首が腫れているみたいなところは筋肉だといわれました。少し恥ずかしかったです。
甲状腺の病気はホルモンのバランスを崩すものもあり、不妊の原因になったりすることもあるそうです。
とにかく何もなくて安心しました。

早く妊娠の方で陽性反応が出て欲しいです。

私は今リセット待ちなのですが、一向にリセットしそうにありません。もうちょっと待ってリセットしないなら病院に行ってみようと思います。

私の家の愛犬はミニチュアシュナウザーです。
おじいちゃんのような犬です。
毎日たくさん癒されてます。
動物って人間を癒す不思議な力を持ってますよね。

だだちゃ豆さん、ipod最高です。
nanoにしたんですけど、本当はクラシックが欲しかったです。大きさとデザインがクラシックがかっこいいなって思ってたんですけど、nanoで十分でした。
また、わからないことがあったら質問しますね。

[68] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/05 09:04

YATTIさん だだちゃ豆さん

おはようございます。
YATTIさんの検査結果聞いてほっとしました!よかったですね^^
私の母親も甲状腺で入院したことがあります。
首がすっごくはれて痩せて体がつかれる〜と言っていました。
親がそうだと子供もなりやすいのですね。
わたしも気をつけなければいけませんね。。。
でも本当に一日も早く妊娠で陽性反応が出るといいですね!

ipodライフは快適のようでよかったです!
私は趣味で登山もいきますがランニングもしていて気が向いた時はipodで音楽聞きながら走ったりもします。
コンパクトだし音もぶれないし本当にすぐれものですよね^^

だだちゃ豆さんに以前、サッカーを今やっているのですか?
と質問されていましたが、今はサッカーはやっていません。
もともとバスケ部でサッカーは見るの専門だったのですがバスケのメンバーでフットサルのチームを作ったのがきっかけでした。
今はランニングと山登りですかね〜運動と言えば。。。

お二人は運動はされていますか?

今週の土曜日に富士山に登ります^^
毎年登るのが恒例になっていて我が家の一年の行事のひとつになってきています。
山の事故は本当に多いし恐いですよね。私も登れば登るほど山って恐いな〜と感じています。でもその恐いと思う気持ちが大切らしいんです。大丈夫とかなめてしまうと大事故につながるそうなので行く時は
いつも慎重に絶対に無理をしないことにしています。
ちゃんとルールを守れば大きな事故にはならないのでは??
と思います。
でも気をつけて行ってきますね!!



[69] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/05 23:37

こんばんわ☆
今日も暑かったですね☆
また猛暑日が続くらしくてたまんないですね(>_<)
皆さんも水分補給して熱中症に気をつけてくださいね♪

YATTIさん☆
結果がその日に分かるなんて助かりますね♪
1週間後にとかだとすごい面倒ですよね(・。・;
何もなくてよかったです♪
・・・何も無いというよりは要注意って感じですかね?
遺伝性の病気はみんな少しでも異常があるなら注意したほうがいいですよね。
また何か気になったら検査したほうがいいですよ。

体温はどおですか?下がりました?早くリセして欲しいときってなかなかこないですね(・。・;

シュナウザーも可愛いですよね☆
実家の近所にもグレーっぽい子がいました♪
口元がもしゃもしゃしててすごい可愛いですよね☆
そうそう。ちょっとおじいちゃん顔ですよね♪
人間にも動物のように癒し機能があればいいのに(>_<)
NANOうちももってます☆っていっても出たばかりのころので今のとは全然機能も違うと思いますが(・。・;

さくさん☆
さくさんは元々スポーツマンなんですね♪
いいですよね身体動かすのは♪
うちは本当に軽いランニングとかスポーツセンターで少し動かしたり1,2時間歩いたりちょっと走ったりくらいしかしません(>_<)
特にスポーツはしてないですし登山もどこも行ったことないです。
どちらかというとインドアなのかも。
なので大人になってもスポーツできる方が羨ましいです。ママさんバレーとかもそうですけど、自分だったら足とかもつれて絶対動けないし。

土曜日に富士山ですか☆すごい!!!
家族でいいですね♪
登山とか全く分からないんですが富士山ってきつくないんですか?酸素とか。
すごい尊敬ですね☆
うちもいつか登れるかな・・・・・・・・。
気をつけて行ってきてくださいね♪
お話も聞かせてくださいね♪

[70] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/06 14:13

だだちゃ豆さん、さくさん、こんにちは(^O^)
今日もやっぱり暑いですね!


昨日の夜、久々に凹みました。
主人のお友達に子供が産まれたみたいで、別のお友達は第二子誕生日予定とのこと。お前もがんばれみたいなことを言われたみたいでした。
私のせいで、赤ちゃん抱かせてあげられなくてごめんねっていう気持ちになりました。
主人は気にすることないよって言ってはくれたんですけど、凹みました。
お友達のがんばれみたいな感じが、頑張ってるけど!って感じに思ってしまいました。
こんなんじゃ、ダメですね(>_<)

やっと金曜日です!あと何時間か仕事頑張って、お寿司食べに行ってきます☆

なんか自分のことばっかりですいませんm(__)m

[71] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/06 19:04

こんばんわ・・・こんにちわかな?
なんか日が長いと時間の感覚がなくなりますよね(・。・;
今日も暑くて大変でしたね(>_<)

YATTIさん☆
大丈夫ですか?
悪気はないんだろうけど無神経な人って結構いますよね。自分がパパやママになれて嬉しいのは大いに分かりますしこっちも祝ってあげようって思ってるのにそんなこと言われたらなんか祝う気持ちもなくなります。
きっとそういう風に言っちゃう人は世の中に不妊とか他にも病気とか色んな事情で結婚しなかったり出産できない人がいるってことを知らない無知な人なんだと思います。
うちはそういう状況になったときはそう思うようにしてます。思いやりをもってもっと色々深く考えてから発言して欲しいですよね!!!
許せない!!!できて当たり前なんてないのに!!!
本当そういう人にはもっと色々勉強して欲しい!!!
・・・ってうちがヒートアップしちゃいました。
でも、辛かったですね。
うちが同じ立場でも旦那に申し訳ないって思っちゃいます。
YATTIさんは何も悪くないですよ!!!無神経な人がいけないんですよ!!!
お互い絶対パパにしてあげて自分もママになりましょうね!!!!!
今日はお寿司ガッツリ食べてストレス発散ですよ!!!

[72] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/09 14:08

YATTIさん だだちゃ豆さん

こんにちは。
YATTIさん辛い思いしましたね。
本当にまわりの人のおめでた話しは心にぐさっときてしまいますね。
とっても喜ばしいのにやっぱり喜べない自分がいて。。。。
わたしも一緒です。
不妊治療をしている方はみんな一緒だと思いますよ。
特に一番辛い時期はお正月。
年賀状が一番嫌です。
友達からの赤ちゃんの写真つきの年賀状がくると本当に凹みます。
しょうがないことだけれど年始早々に嫌な気持ちになってしまうのが
今から恐いです。。。。。

でも絶対絶対私達も赤ちゃんに会える日が来ますから!!!
がんばりましょう!!

昨日は旦那さんと富士登山にいってきました!
ご来光もちゃんとみれてみんなが授かるようにお願いごともしてきましたからね!!
大丈夫です^^絶対に授かります!

富士登山は本当にきつくて自分との戦いなのですが、やっぱり色々な事に気づかされて(例えば電気や水がないのでトイレのありがたさだとか、食事のありがたさとか。。)毎年辛いのに行ってしまいます。
でもやっぱり太陽のありがたさが一番ですかね。
日がでるまでは寒さとの戦いなのですが日がでると体をぽかぽか温めてくれて一気に元気がでます!
太陽はありがたいね〜といつも話しています。
昨日は曇り空でしたが家に帰って来たら鼻の頭が真っ赤でした><
クリームぬっても紫外線が強いのであまり効果がありません。
顔が小麦色になってしまいましたが富士登山は辞められません(笑)

お二人も是非きかいがありましたら行ってみて下さい!

そうそうYATTIさん今日は長崎の原爆記念日でしたね。
一度記念館にいったことがありますが、あまりの凄さにお昼御飯が喉を通りませんでした。
核爆弾の恐さを本当に感じました。
平和ってあらりまえのことだけれどとっても難しいことなのかもしれませんね。。。。

[73] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/09 20:33

だだちゃ豆さん、 さくさん  こんばんわ☆

今日は晴れたり、雨が強く降ったり変な天気でした。

2人ともありがとうございます。
私と同じ気持ちで、理解してくれる人がいてくれて本当に救われました。ありがとうございました。
この掲示板でいろいろ話せて本当にストレス発散してます。

さくさん、お帰りなさい☆
私たちに赤ちゃんが授かるように祈ってくれてありがとうございます☆

すごいですね〜。本当に登山って自分との戦いって気がします。それと同時に日常の当たり前のことが、本当に幸せなことなんだと感じますよね。

今日は長崎は原爆の記念日でした。
私が住んでるところは佐世保なので、長崎市内みたいに大きな式典とかはないんですけど、学生の頃夏休みの登校日で平和集会とかあってました。
原爆記念館とかすごいですよね。昔行ったのを思い出します。本当にゴハンとか喉を通りませんよね。

今、こうして生きていられるって本当に幸せなことですよね。今をもっと大切にしなくては・・・

みなさんは、子宝スポットとかに行ったりしたことありますか???

お盆は2人そろってお休みがとれたので、どこかに行ってみようかと思っています。

そうそう、今日リセットしたので病院に行ってきました。
13日からクロミッドを2錠ずつ飲みます。
今度は卵がちゃんと発育してくれることを願います。

だだちゃ豆さん、今度自宅をリフォームしようかとおもってるんですけど、だだちゃ豆さんのところはオール電化ですか????

[74] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/10 00:26

こんばんわ♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね☆
天気はよくなかったですがこれくらいなら気持ちがいいです。
今周期はクロミッドが昨日で終わって11日か来週に病院に卵チェックに行ってきます☆
うまく排卵してくれるといんですが・・・。
その前に育ってると良いな♪

さくさん☆
おかえりなさい!!!丁度タイミングよく土曜日に王様のブランチで富士登山特集やってたんです☆
ちょうどさくさんが行くって言ってたので食い入るように見てました♪
テレビで見たのもすごい険しいところを登って行ってて怖かったです。
うちは高所恐怖症なんで無理かな・・・。一度は旦那と登ってみたいんですが(・。・;

赤ちゃんお願いしてくれてありがとうございます☆
これできっとみんな妊娠できますね♪
楽しみですね♪

YATTIさん☆
原爆記念館はすごいですよね・・・。
うちは広島を小学生と中学生に原爆の派遣団みたいのがあって行ったんですが現地で被爆者の方のお話を聞いて泣いてたのを覚えています。
本当にひどいですよね。
長崎は修学旅行で行きました。
今は平和ですごく幸せだと思います。
けど、今も他の国では戦争をしてるところもあるし喧嘩は町中でもあるし争いごとはなくならないですね。。。
戦争は絶対良くないですよね。
今の時代に生まれてよかったと思います。

子宝スポット行きましたよ♪
旦那と一緒に回った周期に妊娠したんですよ♪
結果は残念でしたがまた行って絵馬をかいてこようと思います☆

うちは賃貸なんでオール電化じゃないですよ(・。・;
今ソーラーパネルとかエコでいいですよね。
環境にも優しいし節約にもなりますよね。
リフォームですか☆いいですね♪
その前に家欲しいな☆うちはまだ旦那が田舎に帰るか悩んでて帰りたいみたいだからこっちでは買えないんです(>_<)
本当はローンを組むなら早目がいんですが(・。・;

[75] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/15 22:55

だだちゃ豆さん、さくさん  こんばんわ☆

お久しぶりになってしまってすみません。

みなさんは、お盆いかが過ごされましたか???

お盆休みは3日間あったのですが、あっという間に終わってしまいました。
子宝スポットに行きたかったのですが、お盆は車が混み合うのでまた次回ってことになりました。

毎年、お盆とお正月は旦那さんの実家で集まることになっているんですけど、昨年の12月に義理の兄の家に2人目の子供が生まれてから、なんか集まりに行きたくなくって・・・ こんな自分があんまり好きではないんですけど、どうにも心がついていかなくて・・・。
今回、きっと赤ちゃんとご対面だろうなって思って行ったら、赤ちゃんは着ておらず・・・?って感じでした。

よし、次はお正月の集まりです。
それまでになんとしても妊娠しようって心に決めました。

ようやく13日からクロミッドが始まりました。
18日に病院に行ってきます。
ちゃんと卵が育ってくれると嬉しいな☆

[76] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/18 11:46

こんにちわ♪
お盆は旦那が仕事休みないんで地元の花火大会に行って実家に泊まりに行ったりしてました。
うちは病院がお盆休みで排卵するかのチェックがしてもらえないんですが一応今日くらいにするだろうってことでタイミングをとるように言われました。
けど、21日まで病院休みで今回は期待薄です(>_<)

昨日山形モンテディオが横浜で試合するので観て来たんですが暑くて倒れそうになりました。
本当に暑くて湿度が高い日が続いて連日熱中症のニュースが流れてるので皆さんも十分に気をつけてくださいね☆

YATTIさん☆
実家お疲れ様でした。
旦那の実家って本当疲れますよね。
旦那は帰ると羽伸ばしてるけどこっちは気使いまくりで気がちっとも休まらないですよ。
赤ちゃん来なかったんですね。やっぱり生まれたてというか子供は平気ですが赤ちゃんみると切なくなりますよね。
泣きそうになっちゃう。
お正月までには妊娠したいって本当切実なお願いです。
うちも来月法事で旦那の田舎に帰るんですが流産してから変に気を使われて(・。・;
親戚づきあいは苦手ですが旦那の家族はいい人達なので早く孫を見せてあげたいんですが・・・。

明日が病院ですね☆
卵ちゃんが育ってくれてることを願ってますよ♪

[77] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/18 21:14

こんばんは☆

今日は夕方すごいゲリラ豪雨で大変でした(>_<)
今日は病院の日だったので、仕事を定時であがって、ゲリラ豪雨のなか急いで病院に行ったのに、帝王切開があったみたいで、私は診察してもらえませんでした。
何だか凹みました。
明日は午前中だけの診察だし、金曜日も用事があるので、仕事が終わってから病院に行くことができません。ってことは仕事中に休みをもらわないといけないの???
頑張って仕事を早く終わらせてバタバタして診察に行ったのに、その苦労が無駄になってしまいました(>_<)
やっぱり仕事変えないと無理なのかもって思いました。
明日、病院からまたいつ診察にきたらいいのか電話があるみたいなんですけど、不妊専門の病院に通った方がいいのかなぁって思いました。
すみません、今日は何だかひねくれ者です。

> だだちゃ豆さん

毎日毎日暑いですよね(>_<)
熱中症には気をつけてないといけませんね。
この前、久々に中村俊輔選手がフリーキックで得点決めてましたね(^O^)
だだちゃ豆さん、生で試合観てないかなぁって思ってましたp(^^)q

[78] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/19 08:16

YATTIさん だだちゃ豆さん

ご無沙汰しています。さくです。
みなさん色々なお盆休みをとられていたみたいですね。

私は旦那さんと長野の八ヶ岳に登山にいっていました。
私の住む地方はお盆が早くて7月の終わりなので8月盆はいつも
自分たちの好きな事をしています。

山の上は下界とは別世界でした。
山小屋に泊まったのですが寝る時はダブル毛布に薪ストーブ!!
寒くて冬の服装でした。
2日前に家に戻った時はあまりの暑さにびっくり!!
また山の上に帰りたくなりました。

登山は辛いですが一歩一歩歩くといのは人生と一緒。
山あり谷あり いい時も悪い時もある。
本当に自分の弱い部分を鍛えられているようで知らぬ間にはまっていました。辛い崖道を登ると頂上には見た事もない景色が広がっていて
苦しい思いをしただけのことはあるな〜と心の底から思います。
山登りは不妊治療をとても良く似ています。
先の見えない治療に辞めたくなってしまう事もあるけれどゆっくりたんたんと進んでいく。
でもきっと頑張ったぶんだけ喜びも大きいはず!
私はいつも山を登るたびに山登りは人生ににているんだな〜と感じています。

山の上で会う人は色々な人たちがいます。
一人で登る人 友達や仲間と登る人 夫婦で登る人 
でもいつも私が目につくのは家族で登っている人です。
富士山だと一番小さくて小学校2、3年生ぐらいの子供が一生懸命頂上目指して登っているの見ると、私もいつか家族で登りたいな〜と思って見てしまいます。
子供ができたらあれをしたい これをしたい という夢ばかり増えているような(笑)

みなさんは子供ができたら何をしたいとか夢はありますかぁ〜??

[79] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/19 17:43

こんにちわ♪
今日は少し涼しいですがやっぱりまだまだ夏は終わらないですね。
うちは今日体温を測り忘れて多分まだ低温です。
けど、昨日おりものでてたし多分排卵してくれそうです。

YATTIさん☆
ゲリラ豪雨きたんですね。
それにしても病院の都合で診察できないとかあるんですね。
病院のせいで絶好のチャンスを逃してしまったとしたら腹がたちますね。
近くに不妊専門医はあるんですか?
あるならきっとその方がいいですよね・・・。
お仕事は大変ですよね。でも、産休ある会社なら悩みますよね。勿体ない気もするし本当に難しい(>_<)
うちは以前も話したけど治療のためにって辞めたけどまだ早かったと思うし今となっては勿体無かったと思ってます。これから治療でお金はかかる一方だし金銭的に治療の幅を狭めたくないから働いていればよかったとも思ってます。
本当に仕事と両立は難しい問題ですよね。

俊輔のフリーキックのは見に行ってないんです(>_<)
しかもこないだは旦那の地元のチームだから横浜じゃなくてアウェーで応援してたんであからさまに横浜の応援はできなかったです。
うちが応援するほうは見に行ったときいつも勝てないので旦那いわくうちが横浜応援してたから山形が勝てたって言ってました(・。・;
暑くて苦しいし観客のマナーがよくない席だったので試合に集中できなくてつまらなかったです(>_<)

さくさん☆
また登山に行かれていたんですね。
本当にすごいですね。
うちはきっと高いところには一生いけない気がするのでさくさんのお話を伺ってると自分は損してる気になります。
きっとすごく綺麗な景色なんでしょうね。
一生懸命登って頂上にたどり着いたことを想像すると想像だけで気が晴れます。きっと現実ではもっとすがすがしくて気持ちが晴れ渡るんだろうなって思います。
旦那と二人で一度は富士山に登りたいって思ってるけど実現は難しそうです。
登山は深いですね。

子供としたいこと・・・。
サッカー観戦もそうだけど家族でサッカーボール蹴って遊んだり、子供と三人、もしくは四人でご飯食べたり。子供には母乳がいいなとか考えたりきりがないです。
日常のどんなことでもいんです。
たとえ意味を持たないどんなことでもそこに自分たちの子供がいれば幸せです。
最近は想像すると現実に起こりえないことのように思えて仕方ないです。
他の人からしたら日常的なことなのに私たちには大きな夢ですね。

[80] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/21 06:40

おはようございます。

YATTIさん☆治療せっかくいったのに見てもらえなかったなんて。。
そんなことあるんですね><辛い思いをしましたね〜
私も以前は普通分娩もする産婦人科にいっていましたが、不妊治療専門医に変えました。
お近くにいい専門医があればそれもいいかと思いますが色々考えてしまいますよね。。。
仕事との両立、確かに難しいですね。
私も仕事を辞めて治療に専念していますが時間や精神的なあせりは
全くなくなりましたが、やっぱり気になるのは金銭面。
今はタイミング法なので月に1万ぐらいですがこれから人工、体外となると。。。。体外は30万ぐらいかかるみたいですからね。。。
やっぱり先立つ物はお金なのでしょうか?

だだちゃ豆さん☆
私も普通の事がなにより幸せなんだな〜と感じます。
きっと子供ができたら一緒になにかするすべての事が感謝の連続なのでしょうね〜。今からやりたいこと沢山みつけておきたいです!
自分が病気になったり弱い立場になるとあたりまえの事が本当に凄いことなんだと感じますね。
これは本当にいい勉強だなと思います。
でもやっぱり。。。。
赤ちゃんはやく欲しいですね^^



昨日はリセットしてしまい、夜久しぶりに大泣きしてしましました。
でも旦那さんと色々な話しができてよかったです。
本格的に治療をはじめてから最近はあまりこの話しはしていなかったので今の気持ちや、どうしたいかとか これからどうする とか話しあいました。
男の人ってあまり感情を表に出さないし、旦那さんがどう思っているかいまいちわからない部分もあったけど同じ気持ちなんだな〜と思い直す事ができました。男もいろいろ辛いのですね。
私がもっと理解して信用しなければと思いました。ちょっと反省です。
最近、旦那さんの高校の友達とのバーベキューがあったのですが、ちょうど予定があって参加できなかったのですが内心ホッとしたことも思い切って言ったら、「辛かったら参加しなくてもいいよ〜」
と言ってくれました。本当にその会は私にとってとっても苦痛で、いい人達なのですがみんな子連れ参加で、どうしても男性陣と女性陣とで話しがわかれてしまうと私は話しに入っていけません。
自分は子供が大好きなので友達の子供たちに会いたいのは山々なのですがやっぱり辛いものがあります。

今まで普通にできていた人付き合いがうまく出来なくなってきている自分が本当に嫌になります。

みなさんは友達付き合い順調にいっていますか??

[81] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/23 00:55

こんばんわ♪
今日はまた暑くなっちゃいました(・。・;
昨日は過ごしやすかったのに(>_<)
昨日から体温が中温です。
だからきっと排卵してくれたんだとは思うんですが昨日まで子宮が痛くて痛くて辛かったです。
きっと大きくなりすぎたんだと思います。
多分今回はタイミングが微妙に合いませんでした。
期待は薄ですがとりあえず排卵してくれてればよしとします☆

さくさんはリセしてしまったんですね(>_<)
うちも治療始めは期待してリセする度に泣いてすごく悲しくなってました。。。
毎月毎月みごとに期待が裏切られていくのは本当に辛いですね。
でも、さくさんの旦那さんが優しそうで良かったですね。治療で不仲になりやすいっていうのをよく聞きますがここにいる皆さんは仲良しですね♪
辛いのを暖かく包み込んでくれる人がいると治療も頑張れますね。
うちも治療が始まってからはずっと旦那に感謝しまくりです。同時に申し訳ないって気持ちも膨らんでます。

さくさんの気持ちよく分かります。
旦那の友達とか親戚づきあいもそうだけど、必ず男と女に分かれますよね。うちも、結婚してる人はみんな子供いるからそうなるとみんなそれぞれの子育て話になりますよね。
大変とか辛いとか。うちからしたらそれさえも羨ましい。子育てで手をかけられるのも幸せなことなのにって。最後には早めに子供は産んだほうがいいよとかって話しになったりします。
きっとみなさん同じような体験されてるんですね。
自分はそうならないように気をつけようって思います。
あと、うちは重くとられないようになかなか頑張ってるけどできないんだよね〜って軽く冗談っぽく言っちゃいます。そうするとそんなにつっこんでこないです。
ただ、親戚づきあいはそうはいかないんですよね。
冗談いっても通じないし。。。
はあ。。。
来月の旦那の法事の集まりで両親はいいんですが親戚の叔母さん連中が恐ろしいです。
本当憂鬱だな・・・・・。

みなさんは親戚づきあい上手く行ってますか?
うちは大嫌いです。。。

[82] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/23 22:19

みなさんこんばんわ☆

お盆あけたら、仕事がまたいっぱいでクタクタです。
今日は、外回りを午前中したせいかなんだか、頭が痛いです。

私も、旦那さんのお友達の集まりはなかなか苦手です。子どもが産まれたお友達が二人いますが、その中の1人の奥さんが本当に苦手です。結婚する前から苦手だったのですが、子供が生まれてからもっと苦手になってしまいました。結構自分の自慢をされる方なので・・・
だから、男だけで楽しんできたら???なんて言って、私はついて行かないこともあります。

今日は病院の日でした。この前1回診察してもらえなかった後、1度診察をして卵があんまり大きくなってなかったので、今日また診察してもらいました。
今日診てもらっても、卵はできているけど、大きくなってなかったみたいでした。
次回から注射にするそうです。
でも、だだちゃ豆さんやさくさんとここでいろいろお話できるから、注射も頑張れそうです☆
こうなったら早くリセットして欲しいな。

私も親戚付き合い苦手ですよ。
でも、旦那のお姉さん家族とは旅行に行ったり、遊びに行ったり、仲良くさせてもらってます。
旦那のお兄さんとはあんまりですね〜奥さんは私よりも年下で怖い感じです。
旦那さんのお兄さんは年上なのに考え方が子供っていうか・・・
いろいろありますよね〜。

だだちゃ豆さん、頑張ってくださいね☆
法事が終わったら、頑張った自分にご褒美用意していってください。

[83] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/08/24 17:41

こんにちは。
みなさん暑い中色々頑張っているのですね!
この掲示板があって本当によかったと思います。なかなか気持ちがわかりあえる人達っていませんからね。。。
本当によかったです^^

だだちゃ豆さん☆法事ですか〜〜〜><
私も昨年おじいちゃんが亡くなってから法事や集まりごとが度々あって本当に嫌です。
でも幸い、私の旦那さんは一人っ子、私は姉がいるのですが姉は離婚してしまい子供もいないので近い親戚からのプレッシャーはあるもののあまり言う人がいないので助かっています。
でもその逆に、私達しかいないので両親や旦那さんの両親に早く初孫を抱かせてあげたい!!と心から思いそれもまた少しプレッシャーに感じてしまいます。
もしこのまま子供ができなかったら。。。と思うとなんだか両親にもかわいそうな思いをさせてしまうなと。

YATTIさん☆お仕事ご苦労様です。本当にがんばっていますね!
この暑い中外回りだなんて。。。。本当に凄いです!
治療が思うようにいかない時もあると思いますが絶対にみんなでかわいい赤ちゃんを抱きましょうね!
絶対に大丈夫!
だって皆頑張っているんだもの!
きっと見ていてくれているはずです。

昨日は友達のうちの新築祝いにいってきました^^
子供もひとりいて一緒にずっと遊んでいたんですけどやっぱり子供ってかわいいですね!
絶対に欲しいとまた改めて思いました♪
すごく楽しい一日を過ごしました。

みんなで頑張って辛い不妊治療も頑張りましょう^ー^
絶対にいいことありますよね!!

[84] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/08/27 20:03

こんばんわ♪
やっぱりまだまだ暑いですね。。。
法事まで2週間切ったんですが2週間で涼しくなってくれないかな・・・・。
残暑厳しいみたいですね(>_<)
暑さのお陰かようやく高温期に入りました☆
無事リセしてくれるといんだけど、法事と重なりそうで嫌だな〜(>_<)

YATTIさん☆
外回りお疲れ様です。
この時期は本当にきついですね(>_<)
相変わらず急がしいですか?
まだまだ暑いしばてないように気をつけてくださいね♪
卵はどおですか?
無事大きくなりましたか?

さくさん☆
うちも去年なんですよ。旦那のおばあちゃんが亡くなって1周忌があるんです。来年の3回忌過ぎれば落ち着くんですが・・・
本当に親戚付き合いが大変です。田舎だと余計にしきたりとか東京とは全く違うし旦那が本家の息子だから余計色々あって(・。・;
まだ次男でよかったです(>_<)
長男だと大変ですね。

[85] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/08/31 21:51

こんばんわ☆

お久しぶりです。

自宅の改築やら月末の仕事の忙しさやらバタバタしてました。

まだまだ暑いですね。
今日は夕方からお客さんの家を何件が訪問したんですけど、汗だくでした。

法事とかいろいろ面倒ですよね。
今度、私の家もおばあちゃんの三回忌法要らしく10月に集まります。
父方の方の親戚は私たちが一番下な感じで、「赤ちゃんまだ???」なんていう人たちはあまりいません。
いとこのお姉さんも子供ができなくて、いろいろしてたみたいなんですけど、結局子宝に恵まれなかったので、みんな配慮しているのかもしれません。

母方の法事がちょっと前にあったんですけど、1歳くらいの赤ちゃんが来ていたので、遊んでいると、叔母から赤ちゃんをあやつりながら、「赤ちゃんまだですか?」なんて言われました。何だかつらくてその場からいなくてなってしまいたかったです。

人それぞれいろんな人たちがいるので、深く考えずに暮らして、自分なりの幸せをみつけようって思いました。

今週は、女友達3人で旅行に行くことになりそうです。
たまには温泉につかってゆっくりしてきます☆

[86] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/09/01 10:46

こんにちは。

YATTIさん元気そうでよかったです。
お仕事忙しいのですね〜〜この暑さですものね。どうにかならにものですかね。いささか嫌になりますね。。。。

そういでば!日本代表の監督決まりましたね〜
ザックジャパン!!いい響きですね〜〜(笑)
これからますます目が離せなくなりそうです^^
わたしの大親友か今年の春にイタリア人と結婚して今はミラノに住んでいます。結婚式はイタリア人の方も沢山来ていてなんだかイタリアにすごく親近感があったのでザック監督が決まった時はなんだか凄く親近感沸いちゃいました^^
最近、NHKでやっっているジャイアントキリングという漫画をやっています。最近はまってます。。。。
Jリーグが舞台のサッカー漫画なのですが面白い!
監督が主人公という今までにない目線なので見ているとJリーグも凄く違った目線で楽しめます^^
私は、テレビはあまりみないのでレンタルマンガで見ていますがテレビのもうも面白いらしいですよ^^
皆さんもよかったら見てみて下さい☆

今日は朝クリニックの日でした。
ハイランチェックに行ってきました〜。

無事卵ちゃん2センチをひとつと チビの卵をひとつ確認できました。

いつも卵は確認できるのですが、尿検査の反応がいまいち、、、と先生に言われます。
ホルモンがあまりでていないのですかね???
でも、あまりきにせずに言われた事を頑張ろうと思っています^^

皆さんもクリニック通いおつかれさまです。
今周期いいことがみんなに起こりますように!!!
         
             さく

[87] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/09/07 17:53

こんにちわ☆
大分ご無沙汰しちゃいましたね(・。・;
皆さん暑さに負けずに元気に過ごしてますか?
うちは暑くて暑くて日々汗だくになりながら熱中症にならないように気をつけてます。
まず近況報告します。
今周期は暑さも手伝ってかかなり順調に高温が続いてます。昨日までは36.9度台前後で高温も2週間を過ぎました。ちょっと期待も段々出始めたんですがいつも排卵から3週間かかってリセしたりするからまだ期待はできないです。
しかも今日36.7度に下がったので明日くらいに一段と下がってリセするかもです。
今回は期待は元々薄かったですが1週間くらいずっと生理痛みたいに痛くて、いつリセするやらドキドキです。

YATTIさん☆
相変わらず忙しそうですが無理はしないで下さいね!
残暑厳しいし外回りとかあるみたいだし心配です(>_<)
温泉旅行は楽しめましたか?
良いな〜☆★☆
結婚すると友達と旅行なんてそうそういけなくなりますよね(・。・;
うちは旦那とすらそんなに旅行行ってないです(>_<)
どこの温泉いったんですか?

さくさん☆
ザックジャパン♪上手く回ってくれると良いですね♪
けど、段々黄金世代の選手が代表から抜けて行ってるのでかなり寂しくなりました。。。
でも、引き続きサッカーの応援はしてくつもりですよ♪
ジャイアントキリングですか?知らなかったです。
レンタルってことはDVDとか出てるんですか?
探してみて是非レンタルして観てみようと思います♪

卵のチェック尿検査なんですね☆
気にしなくて大丈夫だとおもいますよ♪
うちの行ってた不妊専門医は血液検査のほうが確実ってことで毎回血液で排卵の数値みて尿検なかったですし、今行ってるとこなんて尿どころかエコーのみです(>_<)
それはそれでどうかと思いますが(>_<)
きっと尿はあくまでも参考なんじゃないかと勝手に解釈してます♪
上手く行くといいですね☆

みなさんの分も祈ってます♪

明後日には旦那の実家の山形に行くのですがお寺に行ったとき皆さんの分も子宝祈ってきますね☆

[88] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/09/13 14:16

みなさん、こんにちは☆

すっかりご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m

やっと自宅のリフォームが終わって掃除ばかりの日々から、いつもの日常に戻りました。

意外と使ってない無駄な物がたくさんあってこの際処分しました。

>さくさん

体調はいかがですか?
少し、涼しくなってきたけど、台風とか雨とか異常気象ですよね。
サッカーもいろいろ楽しみですよね☆
大好きな中村俊輔選手が代表引退したり、ワールドカップの頃とはちょっとメンバー変わって残念な気持ちもありますけど…


>だだちゃ豆さん

法事はどうでした?
少しは観光とか楽しめたんですか?
やっぱり気疲れしますよね(>_<)
体調はどんな感じですか?

高温期続いてるといいですね。


私は、ここ2日くらい微熱があります。生理も少し遅れているんですけど、こんな時に限って基礎体温計り忘れてるし…。
生理痛に似た痛みもあるような気がしますf^_^;

今回も望は薄いみたいです。

[89] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 だだちゃ豆

2010/09/14 10:53

こんにちわ☆
山形行ってきました♪
法事めっちゃ疲れたです(>_<)旦那の実家で親戚うるさいし気疲れするし肉体的にも掃除やらなんやら・・・。田舎のお家って広すぎる!!!
一昨日帰ってきて昨日は旦那と昼までごろごろしてました(・。・;v
台風の後で山形はすっごい涼しくて過ごしやすかったです♪

皆さんに報告があります。
昨日まで高温がずっと続いててお腹も定期的に痛くて心配だったので旦那が休みの日にと思って病院に行ってきました。
5週3日ということで昨日妊娠確認が取れました。
ただ、旦那もうちも一年前のことがあるので手放しで喜んではいません。
昨日もやっぱりちょっと小さいってことで21日に病院行って様子見ないと継続できるかどうかは分からないってことですが、判定を貰ったので報告しました。
今回は継続してくれることを祈るしかなくてまだまだ不安だけど、やっぱり嬉しいです。
ただ、みなさんにあえなくなるのが寂しい(>_<)
もっと、色々お話したかったです(>_<)

YATTIさん☆
リフォーム終わったんですね♪良かったですね☆
少しはゆっくりできるといいですね♪
体温はどおですか???
まだ高温続いてますか?
うちも高温中ずっと生理痛みたいのがあったんですよ!
だから高温が続いてるならまだ可能性があります♪
どうか続いて妊娠してくれるといいですね☆
YATTIさんとはすごく状況とか色々似ていてここですぐに打ち解けることができて毎日楽しかったです☆
本当に前世とか運命とかあるならこういうことなのかなと驚くことも沢山でしたね。
色々お話聞いてくれたり愚痴ったりすごく励まされたし楽しくて嬉しかったです。本当にありがとうです。
ずっとずっとお話していたかったです(>_<)

さくさん☆
少ししかお話できなかったけどすごく楽しかったです☆
さくさんもサッカー好きで色々お話できて本当に楽しくて3人で話すのが楽しみでした☆
さくさんの登山のお話や人生観というかいつも明るく励ましてくれるのが大好きでした♪
本当にありがとうです☆★☆

ここに妊娠菌が付いてくれるといいですね☆
本当に寂しい〜(>_<)(>_<)(>_<)
ずっと二人のこと応援してるしたまにチェックしに来ますね☆
いつか三人でママになって会えるのを信じて待ってます☆
どうかみなさんにいいことがありますように☆★☆
奇跡は絶対起きます!!!

[90] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 さく

2010/09/14 15:37


だだちゃ豆さん
おめでとうございます!!!本当におめでとう!
言葉にならないぐらい本当に嬉しいです^^
きっと今回は大丈夫きっと順調に育ってくれますよ!
心より祈っています。本当によかったですね!
赤ちゃんも今一生懸命頑張ってくれているんだと信じてだだちゃ豆さんも無理せず毎日を過ごして下さい。
さようなら、、になるのは本当に寂しい><です。
ここには書き込みができなくなるのですよね。。。。
何かだだちゃ豆さんの近況をしることができるツールがあったら
また教えてください!

YATTIさん
色々大変だったんですね〜
書き込みがなかったので心配していました。
リフォームいいですね〜
我が家もいつかはリフォームしたいと思っています^^
だだちゃ豆さんが妊娠確認できたとのこと!
本当に良かったですね!
私達も続きたいですね〜〜〜☆
お二人はとっても長く続いていたから私よりも寂しいでしょうね。。
でも決まりですから仕方ないですね。
これからもマイペースですが書き込みしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

だだちゃ豆さんのお腹の赤ちゃん!
頑張って大きくなるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^0^
いつか会える日を楽しみにしています!
   

[91] Re: 今年こそ妊娠☆そして来年ママに 

 YATTI

2010/09/14 18:28

だだちゃ豆さん、おめでとうございます☆
なんだか、自分のことのようにうれしいです!

さくさんと2人で後を追っかけます☆

きっと大きくなってくれますよ!

いろいろ話せて嬉しかったです!

メールアドレスとか交換できたらよかったのに・・・っとかいろいろ考えてました。

もし、よかったら、一人目妊娠中にトピ作ってください。
そちらにだと私も遊びにいけるので・・・☆


> さくさん

私たちも後に続きましょう☆
きっとだだちゃ豆さんからの妊娠菌がやってきてくれると思います。

ここで出会えたのも何かの縁、神様のお導きだと信じています。

これからもっと、みんなの人生が輝いてステキなものになりますように☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと