1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな

 ゆな☆

2010/05/19 21:26

はじめまして

通院歴5ヶ月目 タイミング法で頑張っている34歳です。。。。そろそろ次のステップも考えてます

クロミッド(hcgも)と、毎月ではないけどルトラールを飲んでいるので、お薬の副作用か?最近では、
ど〜んより沈んで心が折れそうになっちゃう時もたくさん。

いつかベビちゃんに逢いたいから、
まだまだこれから頑張りたい!&不妊の原因たくさんあって悩みは尽きない私ですが、
どなたか、良かったら、ぼちぼちお付き合いくださ〜い♪

今日は排卵したはず・・・卵ちゃん頑張ってくれたかな?タイミングは毎回Vのはずなのにな・・・
明日の体温があがってくれていることを
ドキドキしながら祈っています。



過去ログは返信できません

[1] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/20 00:19

はじめまして。

私も今年の1月から不妊専門の病院へ通い始め、通院歴5ヶ月の34歳です。

今はクロミッドとHCG注射をしながらタイミング指導を受けています。

境遇が似ていますね!
同じようにがんばってこられたんだな、と思ったら
とても励みになりました。

今日は友人から妊娠報告があり、心が折れそうになって掲示板に来てみました。また前向きにがんばろうと思います。

今日高温期3日目で初めてルトラールを処方され飲み始めました。長〜い高温期に突入です。

早くかわいいベビちゃんに会えるといいですね。
また遊びにきます☆

[2] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/20 18:41

☆makiさん☆
はじめまして。書き込みありがとうございます

ホント境遇が似てますねぇとても心強く思いますしかも、私も高温期1日目だから周期も近い♪
色々お話しましょう。いつでも遊びにきてください。


今日は体温がイマイチすっきり上がってくれませんでした↓
しかも、のびオリがまだあるので、たまちゃんまだ動いて無いかな???とか色々考えちゃいます。
でも、きっと、makiさんと同じく長〜い高温期☆そう信じようと思います♪

私も今周期はルトラールを飲むんですが14日間も。ルトラール飲むとちょっと吐き気がすることもあって、苦痛・・・
でも、ベビちゃんの為ですね☆
makiさんはお薬の副作用とかないですか?

お友達からの妊娠報告、祝福したいのにどこかでひっかかって、心が折れそうになりますよね。
私は、お友達が気を遣ってしばらく話してくれなかった事があります。それも悲しかったです。
きっと、そういう苦痛や悲しみがあったらその分、ベビちゃんを大切にできるし、
かわいいベビちゃんを授かる為の試練なのかな〜?
そう思って、もやもや気分はスッキリ吐き出して(私でよかったら聞きます)頑張りましょう♪
そうやって思い込んでも、私なんて、涙ぽろぽろ出ちゃう時たくさんあります。


ところで、着床する頃に生パイナップルがいいとどこかで見たので、今日早速購入(笑)しました。



[3] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/20 21:39

ゆなさん☆
こんばんは!

高温期1日目、私も毎回すぐには上がりません。3日ぐらいかけて徐々に上昇していきます。
通院している病院の先生に体温がすぐに上がらない、急に下がったりしてガタガタだけど大丈夫か聞いたら、問題無いと言われましたよ。基礎体温は目安だからあまり気にしないようにといつも言われています。それでも毎朝の体温に一喜一憂する日々なのですが・・

ストレスになるので一時期基礎体温をつけるのを止めようかとも思いましたが、それはそれで不安でやっぱりつけています。

生パイナップルですかぁ☆私も明日買っちゃいそうです。妊娠に良いって聞くとつい何でも試してみたくなっちゃいますよね。

私は前回のリセットの時、卵の育ちも良くてタイミングもきちんととれて、期待があったのでかなり凹んでしまい、生理中に色々な物に手を出してしまいました。

・ローズのアロマオイル
・ざくろジュース
・豆乳
・整体
・骨盤矯正クッション

・・などです。夫に無駄遣い!とか考え過ぎだと言われましたが、何かしないと不安で希望が持てなくなってしまっていて。

子供は欲しくなったらつくればいいかなと思っていたら、そんなに簡単なことではなく、作ろうと思って出来るものじゃないんだ、、と気が付き、病院へ行けばすぐに妊娠できると思ってたけど、そうではないことに最近気付き、もうどうしたらいいのかわからないっ!と大分落ち込みました。
でも毎回、沢山泣いてすっきりすると、前向きな気持ちになるんですよね。女って強いなと我ながら思います。

今までは精神的にかなり病院に頼りきっていたけど、それじゃいけないなと思うようになりました。
自分の体のこと、できる事は自分で努力もしなきゃなと思って、今週期は、なるべく歩いて階段を使うようにしたり、ストレッチをしたり、お弁当作りをしたり、少しづつですが頑張ってみました。良い方向に向かって行くと良いのですが。。

薬の副作用は辛いですね。私は昨日からルトラールを飲んでいますが、今のところ大丈夫みたいです。
ベビちゃんのため、お互いに頑張りましょうね!


[4] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/21 22:42

☆makiさん☆

こんばんは。

基礎体温、気にすることがストレスになって不安定なってるような気もするんですが、やめることもできず。
やめるのも不安なんですね・・・たまに、意味ないのに何度も測り直したりしてます(笑)

我が家も同じく。子供が欲しいと思ったらすぐにできるものと思っていました。
その後、なかなかできないから、基礎体温をしっかり測り始めたら、ガタガタで低温も高温期もない。。。。無排卵だったんです。
生理がきちんときてたので思いもしなかったし、不妊治療についてまったく無知だったので、私は「ベビちゃんに逢えないっっ」て、
かなり落ち込んで涙がポロポロでました。
でも、泣き疲れたら、必死で色々調べてました。
悲しいときはとことん落ち込んだ方がいいのかもしれないですね。

今は、お薬で排卵するようになったんですが、基礎体温へのこだわり強すぎるみたいで、病院の先生にも「細かいことは気にしない方がいい」とよく言われてます。


ところで、パイナップルは、子宮のふかふかベッドを柔らかくして着床しやすくするとどこかで見て、私も今期から挑戦です。

何もしないより、なんでも試してチャンスを増やしたい!!って思いますよね。
うちの旦那さんも、同じように言いますよ。
最近は、私に言っても無駄かと思うらしく、黙って出されたサプリメント飲むようになりましたけど。

豆乳は私も飲んでま〜す。

makiさんも色々試されてるんですね。
きっとその努力は良い方向へ向かいますね♪
ざくろジュースは気になってたんですよ。整体や骨盤を矯正するのも、やっぱ健康であることがベビちゃんへの近道なんだなぁって思います。

健康な男女の妊娠率は20%って本に書いてありました。
ベビちゃんに逢うのって奇跡☆なんですよね。

努力した分、
きっとベビちゃんを宝物のように大事にできて
健康になりたい☆と努力したことはきっと子育てに役立って・・・
今はパパママになる為の勉強期間と信じて一緒に頑張りましょう♪



[5] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/22 00:59

ゆなさん☆

こんばんは!

今日さっそくパイナップル買ってきて、夕食後に食しました!まるごと1個買ったのですごい量・・
週末は毎食後パイナップルになりそうです。
夫にまた何か始めた?と怪しまれそうですが、素知らぬ顔をしていようかと思います☆

ゆなさんの旦那さま、サプリメント飲んでくれて優しいですね☆ほのぼのしちゃいました。
うちはサプリメントは私が葉酸を飲んでいるだけで、夫には飲ませてないのですが、タイミング指導があった日にはコンビニで"マカの元気"を買ってきて飲ませてます(笑)
ドリンク剤ですぐに効果がでる事はほぼ無いみたいなのですが、飲んだということで気合いが入るんじゃないかと。。よく買うの恥ずかしくないね、って言われてます。

夫婦が同じ気持ちでベビ待ちできるのは幸せなことですよね。私の周りには、奥さんが子供が欲しくても、旦那さんが欲しくなくて諦めなければならなかったり、離婚してしまった夫婦もいます。
ベビちゃんがくるまでの夫婦の時間、幸せな時間だと思って大切にしたいですね。

私も基礎体温を計り始めた頃はガタガタで、無排卵だったり、周期が45〜70日と長く、卵の成長が遅いようでした。私も不妊のことは本当に無知で、周期が長くても生理はあるんだから大丈夫だと思ってました。
病院へ行って、薬や注射をしないといけないのはショックでしたが、治療法があって良かったと思うようになりました。それにしても、病院はいつも大混雑で、不妊治療を受けている人ってこんなにいるんだと驚きました。

ゆなさん排卵するようになって良かったですね!
私も薬で30〜35日の周期で生理が来るようになりました。

今日は整体に行って来たのですが、待ち合い室で手に取った本に「余計な心配をしないほうがうまくいく」「何か困った事が起こった時は、自分にできる対処をしたらさっぱりわすれる」とめくったページに書いてありました。なるほど、、身に沁みました。。

ゆなさんは今までベビ待ちの掲示板って利用してたんですか?私は読んだ事はたくさんあったけど、返信したりしたことは始めてなんです。
偶然このサイトにたどり着いて、偶然ゆなさんの投稿を見つけて。すごく親近感が沸いて、なんだかホッとして。これまで何の接点もなく、全く別の人生を歩んできて、もしかしたら性格も価値観も全く違うのかもしれないのに、同じベビ待ち仲間というだけで、悩みや不安を打ち明けてしまうなんて思っても見ませんでした。

どこかで同じように頑張ってるんだと思うだけで支えになったりします。

ここで会えた偶然、きっと素敵な偶然の連鎖の始まりなんじゃないかと信じたい☆ゆなさんが私を引きつけたパワー、必ずベビちゃんも引き寄せるはずです!

2人にまた素敵な偶然が訪れますように☆☆

[6] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/22 21:55

☆makiさん☆

こんばんは。

整体行かれたんですね。その整体は病院から紹介してもらったとか、不妊治療に効果ありとかの整体ですか?
私も興味があるのですが、普通の整体医院ってところでいいのかな?と思ってたんです。
やっぱりボキボキ音がして終わったらすっきりするんですか?ストレス解消にもなりそう♪
それに、素敵な本のおいてある整体ですね。「何か困った事が起こった時は、自分にできる対処をしたらさっぱりわすれる」身にしみますねぇ。
それがやっぱりストレスをためない一番の方法ですね。


我が家は、旦那さんにマカのサプリ飲んでもらってます。お仕事がら不規則なんで、以前から黒酢のサプリ飲んでたんですけど、
その入れ物にこっそり追加しました。さすがに「何の薬???」と怪しまれたので説明したけど、最初は怪訝そうでしたよ(笑)
「マカの元気」なんていう素晴らしいドリンクあるんですね!
うちも、気休めですがリポDスーパーを排卵予定日前後に☆でも、マカの方が自然のものだから体に良さそう。
こうやってベビ待ち治療をする前は、なんだかマカって精力剤みたいな気分で、makiさんの旦那様の言うように、レジで買うの恥ずかしかったけど、
今は、不妊治療には効果絶大な栄養剤と思うと、ぜんぜん抵抗なく買えちゃいますよね。女は強い!ですよ♪
ちなみに女性が飲むのもイイらしいんですが、私は漢方を処方されたので、効果を上げる為?らしいのですが今はサプリはお休みです。
葉酸は妊娠する前から飲んでおくといいんですよね。飲もうと思って買ったのに、しまったままになってます(>_<)
パイナップル意外とたくさん食べられないですよね〜私も丸ごと買ったのに、まだ半分も食べれてない・・・・

今日はやっと高温期らしくなってくれて、ルトラールの副作用も落ち着いてお天気も良くて、気分爽快にお散歩に行きました。
ちょっと運動するだけで、ストレス解消になりますね〜歩きながら、心の中でいるかいないかわからない卵ちゃんに話しかけてみました(^^ゞ


私もベビ待ち掲示板は、今回初めてです。今まではずっと皆さんの意見を読んでて、でも、暫くして自分も色々話したいなぁと思ってたんです。
途中で入るのは勇気がいるし、いっそのことたちあげちゃえ!みたいな感じで。
返信ないトピとかもあるみたいだから、まぁ気長に待とうかなと思っていたらmakiさんのような、境遇も同じで気持ちを理解しあえる方からの返信でホント幸せ☆です。
友達に相談しても、同じ気持ちを共有できるわけではないし、相談しにくくて言えないことも、ベビ待ち仲間ならわかりあえる。。。すごい絆ですよね♪

こんなに境遇の近い2人が偶然出会うなんて、ベビちゃんたちが引き合わせてくれたのかも???
きっと近いうちにmakiさんと私とにベビちゃんが降りてきてくれます☆

長くなってしまいました(+_+)






[7] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/23 11:50

ゆなさん☆

こんにちは。

私が通っている整体院はJN整体法というボキボキしない施術をしているところです。
病院の紹介でも不妊治療をしている整体院でもないのですが、家から近くて、なるべく安いところが良いなと思って行ってみました。

最初は子宝整体というのに行ってみようかと思っていたのですが、値段も高いし、なんだか弱みにつけこんだ商売なんじゃないかと疑念が湧いてきて普通の整体院にしました。

もともと肩こりと偏頭痛が酷くて、妊娠を意識してからは、頭痛薬は飲まずに痛いのを我慢していたので、不調の改善とストレス解消が妊娠につながることもあるかもしれないと期待を持ちつつ通っています。

整体の先生に不妊治療をしていることを話したら、今年に入って4人の患者さんから妊娠したとの報告があったそうです。
不妊を改善するための施術はしていないのですが、骨盤を矯正したり、脳脊髄液の流れを良くすることで、子宮の働きが良くなって、もしかしたら妊娠にも良い影響があったのかもと言っていました。

5月の連休明けから通い始めて、4回目なのですが、肩こりと偏頭痛が無くなり、施術のあとはすっきりしてストレス解消になります。
自分でも気付いていない身体のコリも沢山あって、ほぐしてもらうのは気持ちがいいです。子宮の働きも良くなっているといいのですが。。

整体はあと3回で終わりなのですが、鍼灸も良さそうと思っていて、また不調になった時には探してみようかと思ってます。整体と鍼灸を併用している医院もありますよね。鍼灸は不妊治療薬の副作用の軽減や卵巣機能の向上に良いそうなのですが、整体も鍼灸も体調を整える施術ですから、不妊治療に効果があるといえばそうかもしれないし、不妊の原因が他のところにあれば、施術を受けても妊娠につながる訳ではないのかな、となかなか難しいところですが、自分が気持ち良いと思えれば、それでいいかなと思ってます。
整体はうつ病等の改善にも良いらしいので、妊娠する前に心と身体のバランスを整えておこうという目的であれば、通うのも良いのかなと思います。不妊治療中はイライラしたり精神的に不安定になりがちですからね。ただ、お金のかかる事なので、その分趣味や旅行に回した方がいいかもしれないなんて、思ったりもしてます。

ゆなさん、体温上がって良かったですね♪卵ちゃんが頑張ってくれている証拠です☆
高温期への上昇のしかたは気にしなくて良いみたいですよ!私ものんびりタイプなので色々調べたり、先生に聞いたりしましたが、高温になれば問題ないって何度も言われました。信じてあげれば大丈夫です☆信じることで力を発揮してくれますよ!

それにしても・・排卵日前後に栄養ドリンクを買ってくる女たちってどうなんでしょうね(笑)
同じことをしていて、おかしくなっちゃいました。ほんとにムードもなにもあったものじゃないですよね。。
妊娠は一人でできないから、協力するのは当然!なんて思って、初めの頃は少しでもその気の無い態度をとられると、悲しくなって、ケンカしたりもしましたが、最近は色々言った甲斐あって協力的になってくれています。
お疲れのところ、ドリンク飲まされて頑張ってくれる旦那さま方、偉いですよね。

私も昨日は天気が良かったので、お散歩して、夕方から焼き鳥屋さんに行って、少しだけビールを飲んじゃいました。
飲まないつもりで入ったのですが、今日は6周年記念でビール一杯サービスです!なんて言われたもので、つい一杯・・
リラックスすることも大事かなと理由をこじつけつつ美味しく頂きました♪

それから、パイナップル!おかげ様で快腸です♪食物繊維や葉酸も摂れるので良いですね。
私も、クロミッドやルトラール等の薬を飲んでいる時や、注射をした時は、サプリメントは飲まないようにしているので、食物から摂るように心がけています。薬とサプリメントを一緒に飲んではいけないと言われた訳ではないのですが、なんとなくその方がいいかな、と自己流ですが。あと、ビタミンEが良いらしいので、ビタミンE強化卵を1日1個食べています。卵には卵がいいかも?

この板、基本文章長いですね・・(笑)
ベビちゃん達も長話してるのかも!?

では、のんびり焦らず、良い高温期を過ごしましょうね〜☆☆

[8] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/23 18:11

☆makiさん☆

こんばんは〜

今日は急に気温が下がったので、冷えないようにあったか靴下をひっぱりだしてきました♪
makiさんもあったかくして、風邪など注意してくださいね♪2人で順調な高温期すごしましょ♪

makiさんの通っている整体は、とても良さそうですね。今年に入って4人!!なんてすごい成果です。
不調の改善はもちろんですけど、ストレス・不安定なうつっぽい症状にも効果ありなのが魅力的ですね。頭痛や肩こりが治まって良かったですね♪
早速私も、近所でJN整体法というのがないか調べてみました。これっ!!って言うところがなくて、弱みに付け込んだ感じのところありましたよぉ(>_<)
やっぱり、誰かの紹介か知り合いでないとなかなか最初は入りにくいな。makiさんはお友達の紹介とかですか?

通っている病院は、漢方や鍼灸、整体、とか色々紹介してくれる所じゃないんですよねぇ
しかも、先生は、「女性の「妊娠したい☆」という気持ちに付け込むようなとこは、認めない!」と、
漢方も保険きかないのがおかい。。。。と言ってなかなか認めてもらえませんでした。
やっぱりお薬と併用するなら相談しておかないと・・・・と何気なく質問したら、却下されました(笑)
保険適用外の治療も、必要にならないとしない!というこだわりをもっておられます。
その分のお金は、リラックスする為に楽しいことに使うか、人口受精や体外になった時に十分な設備と方法で出来るためにとっておく、
ベビちゃんの為に使うほうが良い・・・と言われます。
そこが、評判良く、完全予約制なのにいつも待ち時間長くて、良い病院なのか悪いのか・・・
私も何カ月も通って、今は尊敬&信用できる先生と思ったんですけど、最初は「そんなに否定しなくても・・・・」って不満ばかりでした。
漢方は、値段がはってもどうしてもやりたい!と話して、認めてもらったんですけどね♪
食べ物に気をつけたり、運動したり、ヨガをしたりすることは推奨されるんで、整体はお勧めかもしれません☆
病院が紹介してくれたら安心していけるのになぁ〜

makiさんの言うように、実際私の原因と違う所の不調を直しても、不妊治療に効果ありかは分かんないですよねぇ。けど、効果あったらもうけもの。なくても気持ちが楽になるならという気持ちで頑張りましょぉ♪

焼き鳥にビール(*^_^*)いいですねぇ☆お散歩の後だと、これまた美味い♪ですね。
お酒大好きな我が家の旦那さんに、控えめにしてもらってるので、自分は我慢!と思ってもついつい飲んじゃいます。
我が家の外食は、焼き鳥、お好み焼き、ラーメンが多いので(旦那さんの好み)外食時は飲まずにはいられないっです(+_+)
1杯でストレス解消ならお安いもの。1杯くらいなら大丈夫ですよね〜


朝、冷蔵庫を開けるとパイナップル無くて・・・
旦那さんが「めずらしいものが入ってる」と夜、食べてしまいました(笑)また、今日2個目を買ってきました。

また長くなってしまいました。ついつい色々話したくなっちゃって。。。

makiさん、お仕事お忙しいときは、無理しないでくださいね♪
読むの大変だったり、「返信しなくちゃっ」とパソコンで肩こりひどくなっちゃたりしたら大変(>_<)

これからも、お互い、話したいことを気の向くままに話して♪良いベビ待ち期間を送りましょ☆

[9] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/24 20:30

ゆなさん☆

こんばんは!

日曜日からぱっとしないお天気ですが、元気に過ごしてますか〜?

整体ですが、私の回りにも経験者がいなかったのでインターネットで探して、医院長のブログを読んだり、整体院の前まで行って、中の雰囲気を覗いてみたりして、良さそうなとこだなと思って決めました。
閉鎖された密室的な感じのところは怖いなと思っていたので、1Fにあって明るい感じが気に入りました。

紹介なしで行くのは少し不安でしたが、託児サービスがあるためか、産後の不調などで通う女性の患者さんが多いところが安心できるポイントでした。
色々な所があるので医院選びは難しいですよね。

ゆなさんが飲んでいる漢方は病院で処方してもらってるのではないんですね〜。
漢方薬を併用している病院もあるようなので、そういう病院なのかな?と思ってました。

私も昔、生理不順で近所の婦人科に行った時に漢方薬を処方されて飲んでいた時期があったのですが、
身体が温まって、風邪もひきにくくなり、免疫力が上がったかも?!と感じていました。

私も不妊治療を始めてから、漢方との併用に興味はあったのですが、今通っている病院は、ゆなさんのところと同じく漢方薬は出していなくて、色々紹介してくれるところではないので、健康食品や整体など自分で思考錯誤している感じです。
先生に漢方認めてもらってゆなさんすごい!
自分に合っていると感じるものは、身体も反応しやすいし、効果もでやすいですよね。

私が通っている病院の先生の治療は、患者の判断にまかせることが多くて、クロミッドを飲み終えて卵胞チェックに行くと、「今日は注射していきますか?どちらでもいいよ、どうしますか?」なんて聞くので、注射した方がいいのか、悪いのかなんてわからないし、先生なんだからどちらか判断して決めて欲しいと、始めの頃は戸惑って不満でいっぱいな感じでした。
治療を始めたばかりだったので、とにかく自分の身体に自身がなくて、より効果のある事をしたいと思って、注射するか聞かれたら必ず打ってもらっていました。

やっと最近になって、運動や食べ物に気を付けて、注射だけに頼らず自分でも身体の管理をしなきゃと思うようになって、体調が良い時は、注射しなくても卵ちゃん育ってくれるかもと信じて注射をしない選択もするようになりました。
大体そんな時は卵ちゃんもちゃんと育ってくれていて、先生は女性の勘や、なるべく負担をかけない治療を心がけているんだなと思えるようになって、今では信頼できるようになりました。

やっぱりストレスが多かったり、不安ばかりで過ごしている周期は注射をしても育ちが悪くて、運動をしたりして、なんとなく自信のある周期は注射をしなくても育ってくれたりします。
ただ、相変わらずのんびりタイプなので、クロミッドとHCG注射は必至なんですが。。

ゆなさんご夫妻もお酒好きなんですね☆
我が家も夫婦でお酒大好きなんです。それが子作りを先延ばしにしてしまっていた一因でもあります・・
不妊治療を始めたばかりの頃は完全にお酒を絶ってみたりもしましたが、リセットした時や低温期中は、ストレス解消のため少しだけ飲んでいます。
ちょっと緩めることも大事ですよねっ!

それから、、私も自分のペースで読んだり書いたりしているので、心配しなくて大丈夫ですよ〜。
私の方こそ長文を書いたりして、ゆなさんを追い込んでないか気になっていた所でした。

つい話したいことがいっぱいになってしまって、共感できることが沢山あって、書くことで気持ちの整理もできて、ゆなさんのお陰で、いつもなら精神的に不安定な高温期も穏やかに過ごすことができています。
ここでお話ができること、本当に感謝しています☆彡

自分の所にはなんでベビちゃん来てくれないんだろうと悲観ばかりしていましたが、最近はベビ待ちも悪くないかも?と楽しく思えてきたりもします。苦労も楽しんだもの勝ちですよね。

楽しそうな所にベビちゃん来てくれるはずですよねっ☆

[10] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/24 22:56

☆makiさん☆

こんばんは〜
毎日雨よく降りますねぇ。寒かったり暑かったり。体調崩しそうな毎日ですね。
散歩もいけないしDVDを借りてきて見てました。

makiさん研究家ですね!事前視察に行ったかいあって良い整体にめぐり逢えましたね。
決してお安くない金額を払うし、万が一悪い整体だったら・・・と心配性の私ですが、オープンなところで探してみます!自分の足で☆

漢方は、漢方薬局で処方してもらっています。看板がそこらじゅうにある所で(笑)メールで最初は相談だけしていたんですが、
漢方の先生の対応がとても心強いお言葉ばかりだったので行ってみました。
有名なところらしく、私の病院の先生も、「本人が強く望むのであれば、その薬局の漢方なら続ける価値はあると思いますよ」と。
安心して処方してもらってます。ちなみに、説得したというか、私があきらめ悪いから先生が折れた感じ(笑)
今、4か月続けてますけど、ひどい首こり・内臓冷え症・冷えのぼせや片頭痛はすっかり治りました♪
クロミッドの副作用といわれるフカフカベッドが薄くなるのも、今のところ無いみたいで。
ただ、治療を始めてから色々試してるし、運動も早寝早起きも。効果はどれかはわかりません(^^ゞ
お仕事も辞めたので机に向かう時間が減ったからかも???

makiさんの病院の先生が言う「注射」っていうのはなんですか?hcgではなさそうなんで聞いてみました。無知ですみません<(_ _)>
makiさんの病院はクロミッドの後も診てくれるんですね〜〜でも、確かに判断をこちらにゆだねられても、
あまり詳しくない最初はちょっと困ってしまうけど、よく考えると女性の意思に任せておられる良い先生ですね。
うちの先生は、質問したり意欲を示すと丁寧に応えてくれるけど、聞き流したらあっというまに診察終了です(笑)
病院によって色々方針がありますね♪
でも、お互い今は良い先生と出会えたと思えているので、きっと良い方向に進んでるんです!これってすっごく大事☆べびちゃんまでもうすぐです。

私も、makiさんとこうやってお話することで、ストレス半減♪旦那さんへのやつあたりも無くなりましたよ(*^^)v感謝しています。
確かに、書くことで心がスッキリ整理されますよね。
今までの、高温期はイライラしたり落ち込んだり、明日が来るのが嫌だったりしてたけど、
同じように頑張っている仲間を身近に感じられるだけで、気持ちの持ちようが全然違います♪

私は、暇人&おしゃべりなんでまたいつもの長い文章ですけど、ゆっくり気ままに読んでくださいね☆

楽しみながら待ち焦がれている私達の気持ち☆きっとべびちゃんに届いてますよね(*^_^*)


[11] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/25 20:17

こんばんは。

今日はせっかくの良いお天気だったのに、朝体温をはかったら、36.47↓・・
リセットの兆しかも(泣)と気分はどんより曇り空でした。。

ベビ待ちも楽しいかもって昨日話したばかりなのに、やっぱり体温に振り回されちゃってます。
ゆなさんに体温はあまり気にしないように言ったのに、自分はこんな調子でダメですね〜。。
弱音ばかりでごめんなさい。来るなら来い!大きく構えられるよう頑張ります。

ゆなさん、漢方は身体に合ってるんですね!生活改善の努力と相乗効果もあるかもですね☆
私も妊娠体質作りがんばらなきゃ。弱気になってちゃいけませんね。

私が打ってる注射、たぶんHMG注射とよばれているものだと思います。
HMG注射にも弱めのものから強いものまでいろいろ段階があって、種類も色々あるようなのですが、何ていう薬品名なのかいつも聞いても忘れてしまいます。。

私はクロミッドを飲み終えて、卵胞チェックから排卵チェックまで4回〜5回くらい通院してます。
卵胞の成長具合を見て、必要であればHMG注射をして、充分な大きさになるまで3日置きくらいで診てもらっています。
充分な大きさになったらHCG注射をして、一週間後に排卵済チェックにいく流れです。
職場には治療のことは内緒なので、午前休したり、定時に終えてダッシュで行ったり結構大変。
卵胞の成長が安定してればこんなに行かなくてもいいと思うのですが、成長が早かったり、遅かったりなので、このペースで行かないとだめみたいです。

うちの先生も、特に質問がなければあっという間に診察終了ですよ〜
1時間以上待って、すぐ終わってしまうのは何だか物足りないけど仕方ないですねぇ。

はぁー、高温期9日目か・・。判定の日までもう少し。
前は気になって、これくらいの時期から妊娠検査薬でフライング検査していましたが、今ではすっかり検査薬恐怖症です。
薄い陽性ラインが出たことが何度かあって、次の日には濃くなってるんじゃないかと毎日検査したりして、日に日に薄くなっていくあの恐怖、もう味わいたくありません。何本検査薬を無駄にしたことか。。
あんなに不安な日々を過ごすくらいなら、知らないでリセットしちゃった方が余計な期待がない分気が楽で、
その瞬間は落ち込むけど、意外とあっさり次に気持ちを切替られてる気がします。

今日はなんだか不安定でうだうだと書いてしまってごめんなさいっ!
前向きな気持ちのふりして書くこともできたけど、せっかく話を聞いてくれる人に会えたから、意地は張らないでいようと思いました。ここで話せる間、思いのまま書いてもしまってもいいですか〜。

でも今日はふたつも良いことがありました☆

ひとつは、バスの中でかわいい赤ちゃんが微笑みかけてくれました。涙が出そうな位可愛かったなぁ☆(情緒不安定かしら?)

それと、先週くらいから、マンションの駐車場にツバメが巣作りをしていて、やっと完成してつがいで入居していたのですが、うちの夫が携帯カメラで至近距離から撮影したら音にびっくりして逃げちゃったんです。
それから2〜3日戻ってこなくて、夫にツバメいなくなっちゃった!戻って来ない!ってチクチク文句を言っていたら、今日2羽とも戻ってきていました☆ここで卵を産んで雛がかえったら感激だな〜と思って見守っています☆

ツバメもコツコツ頑張ってるし、見習ってがんばろう♪

[12] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/26 17:12

☆makiさん☆

こんばんは。

そっか〜一番見たくない体温ですよね(>_<)
でも、まだはっきりしないなら、信じて気にしないように・・・って言っても難しいのは私もよくよく経験してます。。。
体温によって右往左往しちゃいますよね。気にしない・・・と思ってもどうしても引きずっちゃうし。
ここでは、言いたいことどんどん言っちゃいましょ。いっぱい書いてスッキリしましょ♪

私も5カ月の中で、フライングで判定薬どれだけ使ったことか。
私の場合うっすらも線がでないのに、次に日もしてみたり。今周期に入る時はリセットしても体温が下がらなくてかなり期待しちゃいました(>_<)
ストレスになるからやめようと思ってるけど、期待させずにリセットしてくれたらいいのになぁ〜と毎回思います。それでも落ち込みは同じだけどね(>_<)

私の友人に、顕微授精でベビちゃんを授かった子がいるんです。何十年来の友人だけど、お互い結婚後は住んでるとこもかなり遠くなり疎遠になっていて。
先日、たまたま里帰りの際日程があって、久々にあったんです。
そこで、何年も不妊治療をしていたことやなんやら初めて聞いて。
その日は私はリセット初日で、落ち込んでたんですが、「リセットは、次の周期への準備が出来たってことだから、スタートと思うようにしてたよ。落ち込むだけ落ち込んだら、また、次の機会を神様がくれたんだ!って思うようにしてた」そんな言葉に救われたこともありました。
そんな風に思えるほど、強くはないし、彼女に「なんでも相談して」と言われても、できないんですが、
実際、何年も治療して悩んで、今、かわいいベビちゃんを抱いている彼女が現実に存在することで気持ちの持ちようは変わった気がします。

私はそれまで、makiさんのように、かわいい赤ちゃんに、外であっても、ほほ笑み合うなんてことはできなくて目をそらして、近所の赤ちゃんの泣き声にイライラして。
でも、今はいつか自分にもベビちゃんが来る!って心のどっかで信じられるようになったなぁて思います。自分から話しかけたりしちゃうまでになりました(あやしいオバサンかも??)
赤ちゃんがmakiさんへ向けた微笑みはきっと幸せを運んでくれます♪

makiさんの病院は、何度も診察してくれて安心ですね。今がどんな状態かわかるし。
お仕事を抜けるのは大変ですよね。私はそれがお仕事辞めた理由の一つなのに、私の病院は、月3回〜4回と検査があるだけなんです。私の場合精液検査以外は終わったので、先月なんて2回!しか行ってません・・・先生の言われる日に行くとその回数になるんです・・・排卵したかどうかのチェックは血液検査なんですけど、「排卵してます」とかしてませんとか先生が結果見て言うだけなんでどういうカラクリか未だにわかってません・・・
次回は必ず質問しよう!と思ってます。

つばめちゃんも、もっともっと幸せな気持ちを運んでくれるといいですね

[13] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/26 23:04

ゆなさん☆

こんばんは。

今朝は昨日より少し体温上がりました。一応まだ高温期を保ってる感じです。
でもこの時期体温上がってもだめな時はだめだし気にしても仕方が無いですね。
今日でルトラール飲み終わりました。色々調べたら、飲み終えて3日後くらいにリセットする人が多いみたいですね。
実は今週末、群馬の伊香保温泉に子宝祈願旅行に行く予定なのですが、リセットした上に温泉も入れなかったら悲しいなぁ。
せめて日曜日まで待ってくれれば。。日程変更も考えたのですが、節約旅行で安いビジネスホテルに泊まって、日帰り温泉&観光の予定なので、もし温泉入れなくても気分転換になるかと思って行くことにしました。ちゃんとした温泉旅館だったらもったいないので変更してたところですが。

私も友人に体外で授かった子と、タイミングで授かって去年無事元気な赤ちゃんを産んだ子がいます。
今通っている病院はその2人に紹介してもらったのですが、初めの2ヶ月くらいは「今日はクロミッドをもらったよ〜」とか「フーナーテストは良好だったよ」とか報告していて、リセットした時にはたくさん励ましてもらったのですが、今では報告するのが辛くなってしまって、心配してくれてるのはありがたいことなのですが、それがプレッシャーになってしまって・・
「今はあまり考えないようにしたいから、報告できなくてごめんね〜」と伝えてあまり連絡をとらなくなってしまいました。
たぶん色々察してくれてるとは思うのですが。。
信じて待っていてくれる友人に早く嬉しい報告したいですね!

ゆなさん排卵安定しているんですね☆月2回で済むならその方がいいですよ〜。ちゃんと成長してるから大丈夫なんですね。
何度も行くのはお金も時間もかかるし、私も毎月安定してくれるといいのですが。

私もフーナーテストを2回して良好だったので精液検査はしなくて大丈夫でしょうと言われてしてないです。
ゆなさんは卵管造影検査ってしましたか?私は通水検査しかしてなくて、ちゃんと通ったみたいなのですが、左右両方通っているかどうかは卵管造影検査をしないとわからないと先生が言っていました。もう少しこのままタイミングでがんばりましょうって言われているので、タイミングの内は卵管造影までやらないのかな?と解釈してるのですが。今度先生に聞いてみようかと思います。

1日1日、ベビちゃんが近づいてきてくれていますように☆

[14] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/27 20:41

☆makiさん☆

こんばんは。

高温期維持でよかったですね(*^_^*)高温期にポツンと下がること、私もよくあります。
翌日上がったらうれしい半分、おいおい・・もしかして昨日は寝冷えか??と考えたことも。

そんな私も、下腹部痛&ニキビでリセットの気配・・・・(>_<)
今回はタイミングは指導通りばっちりだけど、前回の血液検査のプロゲステロンが低かったし、低温期もジグザグだったし、高温期も低めだし、
気持ち半分はダメかな?というのもあって、ココでお話しさせてもらってるのもあって、気持ちが軽いです。

週末は過ごしやすいお天気みたいだし、旅行に最適ですね♪
温泉での〜んびりゆっくり、リフレッシュして、旦那さまと楽しく過ごしてください(*^_^*)
伊香保温泉は昔から有名なんですね〜私も温泉行きたい。。旦那さんに言ってみます。
また、お話聞かせてくださいね。

私は、通い始めた最初からクロミッドのんで、先生の言われる時期に行くと1つ卵ちゃんが出来ていて、それが普通だと思っていたけど、
ネットでみたら何度も診察してくれたり、人によっては卵ちゃんいくつか出来ていたりって言うことを最近知ったんです。makiさんはクロミッドで卵ちゃんたくさんできますか?

私も、造影剤検査はしてないんです。
卵管の検査は子宮鏡検査と一緒に、細いカメラで確認して、卵管に細い何かを通して?(うろ覚えです。)通りを確認後通水しました。
あまり、ネットなどで、両方1度に行う経験談がのっていないので、受けるまでは不安もあったんです。
でも、どうしてこの検査が良いか?、万が一を考えてX線を控えた方が良いとか、造影剤との違いを、説明してくださいました。
モニターで自分の卵管の入り口や子宮をちゃんと見れて、異常なしの結果に安心できたので、今はその方法で検査して良かったと思っています。
でも・・・ゴールデンタイムのはずなのになぁ(>_<)

私の場合、先生がフーナテストの話を初めてされたときに、私から「卵管の検査も」と言ったら、すんなりOKでました。
でも、前回お話した友人は、タイミングからステップアップするときに行ったそうです。だからmakiさんの解釈であってるかも。
でも、希望したらタイミングの時期でも受けられるといいですね。
少しずつ、検査の結果良をもらったら安心できますよね。

フーナテスト良好なんですね(*^_^*)卵管もつまりがないことが分かれば、ベビちゃんまでもうすぐです!

私は、フーナ微妙でした。
だから、精液検査しなくちゃなぁ。結果が悪かった時が一番怖くて後回しにしてしまいました。でも、近々する予定です。

自然にベビちゃんに逢えるのが理想だけど、検査をして原因を治したり、原因はないことも知りたい
そんなジレンマからなかなか前へ進めず、やっとここまで来た感じです。
原因がはっきりあった方が良いのか、何も原因ないのが良いのか・・・でも毎回期待の分疑問も残るだろうし・・・・どちらが良いかわかりませんね(>_<)

きっといろいろ悩んで、こうやって待ち遠しく思って話しこんでいるのをベビちゃんも見てくれてるかな☆

なんだか肌寒いですけど、風邪引かないようにしてくださいね〜☆温泉が待ってますからね☆






[15] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/05/27 23:46

はじめまして。
らすかぴといいます。

私も今クロミッドとタイミング法を四月あたりから始めました。
まだ始めたばかりなのですが、基礎体温一つとっても気持ちが浮いたり沈んだりしてしまいます。

タイミングをとった後は高温期頑張れ、頑張れといった感じで朝計るのを楽しみにしたり、怖くなったり。

明日でクロミッド五日目の服用になるので、排卵上手くいくといいです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

[16] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/28 00:05

ゆなさん☆

こんばんは。

毎朝体温を見るのが怖くなってきました。今日も低めですが一応高温範囲なのかな・・微妙です。
下腹部痛や足の付根の痛みも出てきてリセットの心構えはできているはずなのですが、ガクッと下がった体温を見るのは、検査薬と同じで現実を突きつけられて、放心しちゃいます。

ゆなさんの下腹部痛は子宮内膜が厚くなってきて起きてるものじゃないかな?
ニキビも黄体ホルモンが分泌されて肌荒れ起こしやすい時期なだけだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜☆
この時期ちょっとした下腹部痛にも、ヤツの気配か?と敏感になってしまいますよね〜。

私は卵胞チェックに行くと、左右に各2〜3個できている時が多いですが、左右に1個づつの時もありますよ。その中で一番大きくなった卵ちゃんが排卵しているので
排卵しているのは殆ど1つだと思います。1度だけ、左右の卵ちゃんが同じくらい成長して、左右両方から排卵してると言われた時がありました。
その時は、2個排卵したなら双子の可能性も!?なんて心配しましたが、見事撃沈しました。。
私は軽めですが、多嚢胞の気があって排卵しずらいと先生が言っていたので、多ければ良いってものじゃないですよ。今は排卵しているから症状はそんなに重いものではないようなのですが。

私の友人はフーナーテストを受けた時、1匹も精子がいなくて、無精子症なんじゃないかと疑って、旦那さんもすごく落ち込んで、すぐに精液検査をしたそうですが、あまり良い結果じゃなく、それでも次の月には妊娠しましたよ。私がフーナーテストを受ける時、精子の状態ってほんのちょっとしたことですぐ変わるから、結果は気にしなくて大丈夫だって言われていました。。採取した場所によっても全然違うみたいですし。

ゆなさんも造影剤の検査はしてないんですね〜。私は通水検査すごく痛かったので、造影検査はもっと痛いと
いう噂を目にするので、できればあまり身体に負担をかけたくはないし、X線で卵胞が被爆するからその月のタイミングは見送った方がいいというのを何かで読んだことがあって、本当か嘘かわからないけどちょっと怖いですよね。1周期見送るのもいやだしな。今は先生の治療方針を信じてみようと思います。

本当に、原因がわかるのも、わからないのも、どちらが良いのかわかりませんね。
なんで?なんで〜?って毎回思うけど、なるべく頭で考えないこと。これが大事みたいですよ!
ベビちゃんは必ず来ます☆
きっとベビちゃん見てますね〜☆

ゆなさんも風邪には気をつけてくださいね!
ぜひ旦那さまとお出かけ計画たてて、ベビ待ち楽しみましょうね☆

[17] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/28 14:51

☆らすかぴさん☆

はじめまして。ゆなといいます。
クロミッド飲み始めて少し経つんですね。今回クロミッドの効果あると良いですね。
いつになっても、体温で一喜一憂する日々は同感です。
それがストレスってわかっていても気になるんですよね〜
ココで色々お話して、スッキリしてベビ待ち一緒に頑張りましょ♪
いつでも遊びに来てください。


☆makiさん☆

こんにちは〜
ニキビではなく、もぅ吹き出物と呼ばなくてはいけないのか(笑)(;一_一)必ずこの時期、お顔の皮脂分泌があがってできるんですよ。
下腹部痛といい・・・やってくる気配におびえつつ、粘ってパイナップル食べてます。

やっぱり、皆さん卵ちゃんはいくつか出来るのかな〜多ければいいってもんでもないってmakiさんは言ってくれるけど、
卵胞がいくつか出来ていて、優秀な卵ちゃんが排卵するんだから、1個しか出来ない私より確立ばっちりな気がしてうらやましいです(*^_^*)
1回だけ左右両方できた時は私も期待しちゃいました。
私は、病院の先生には言われたことないけど、漢方の先生は「多嚢胞だね。でも排卵してるし気にすることないよ」って言われたことあるんです。
どこにもそんな結果無いのに何を見て言われたのか未だ疑問です。私、双子ちゃんでも三つ子ちゃんでも大歓迎だから、いくつか出来て欲しいなぁ〜

造影剤でないと、子宮の形の異常や、卵管が一部細くなってるとかはわかりにくいけど、やっぱり卵ちゃんに影響無いとは言えないと先生は言ってました。
友達は最初の病院で、異常なしと言われ、1ヶ月後、転院したら、転院先では片側閉鎖してると言われたって。
圧力をかけるのは左右両方にかからない場合もあるみたいで、痛みの具合も病院によってもいろいろあるみたいですよ。。。。
その話を聞いていたので、私は、すっごい臆病者なんで、内視鏡検査の直前過呼吸になりかけました。
でも、局部麻酔打つ時一瞬の痛みと、検査後の鈍い生理痛のような痛みだけで、思ったほどではなくて、終わってからほっとして、逆に涙が出てしまいました。
卵管の検査は、治療の中で一番の難関な気がしますね。いくら我慢できる痛みでも、もう1回は(+_+)・・・

でもきっと、そんな痛みを伴ってもベビちゃんに逢いたかったってきっとわかってくれて、逢いに来てくれますよね☆

旅行楽しんできてくださいねぇ〜☆
私も提案してみました(*^_^*)有馬温泉が、以前雑誌に載ってたのでいいかな?と調べてみようと思います。

[18] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/28 21:25

らすかぴさん☆

はじめまして!makiといいます。
ベビ待ち仲間が増えて心強いです♪

クロミッド飲み終わる頃でしょうか。
私は排卵までの低温期は、なるべく歩いたり、半身浴をしたり、アロマを焚いたりして、ストレスや不安で身体が緊張しないよう心掛けています。
強い卵ちゃんが育ってくれるといいですね!

これからよろしくお願いします☆


ゆなさん☆

こんばんは!
卵管の検査がんばりましたね〜。
私も異常が無いか気になるけど、もし片側が閉鎖しているなんてことがわかったら、せっかく卵ちゃんが成長しても、閉鎖している側だったらその周期はダメなんだと思って逆にチャンスを減らしてしまいそうなので、先生から勧められない限りは、両側通ってると信じて毎週期がんばろうかと思います。ステップアップの時には検査必要になりそうですね。。

有馬温泉、一度は行って見たい温泉地です☆
明日リセットしませんように。。
もしリセットしてしまったら、子宝の湯は飲んできます(笑)!


みんなの所に早くベビちゃんが来てくれるようご祈願してきま〜す☆

[19] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/05/30 19:24

☆makiさん☆

こんばんは。
温泉どうでしたか?子宝の湯で今頃、ホクホク気分ですね(*^_^*)
お天気も良くて、makiさんが癒される素敵な旅行だったらいいなぁ〜と思っています。

週末に、温泉について検索の鬼になってたら、伊香保温泉はピカ1ですね☆いつか行きたいです。
有馬温泉は、金泉・銀泉と効果あるみたいだけど、宿泊施設が高額なのと、他に行きたいところが近くにないのでなかなか決定できずにいます。
第2候補を検討中です♪旅行の予定を考えるのは、欝な気分を忘れられて気分良いです♪
ヤツの気配すっかり忘れてました。

先日、同僚にベビちゃんが生まれる事を知った旦那さんは、珍しく凹んでました。
結婚していて、べびちゃんがいないのは会社の近い部署の中でその方と我が家だけだったので、さすがに、落ち込んだみたいです。
私も少しシュン(..)となりつつ、ちゃんと真剣に思っててくれた旦那さんの気持ちが少し嬉しかったり。

みんな、芸能人とかも、「子供欲しい」って宣言したら、しばらくしてすぐ妊娠○カ月とかニュース流れるのに、
どうして、うちは逢いに来てくれないかなぁ〜って2人してしんみり(T_T)して
その後、パーッと焼き肉行きました(笑)

ルトラールがあと2日。重〜い下腹部に向かって「いないのかな〜?もう少しがんばれ〜」と言ってみています(*^_^*)

今のタイミングの段階では、できるかぎり自然に・・・と思っているのが良いと本に書いてありました。
私は、ついつい、不安な気持ちから疑心暗鬼になって先生に疑問を持ってしまうんですけど、先生の長年の勘というか、方針を信じてがんばります♪
検査の結果や、周りからの噂話、色々ふらふら不安定にもなるけど、信じることが大切ですよね。

ベビちゃんに逢えると信じてがんばりましょ〜♪




[20] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/05/30 23:35

こんばんわ。らすかぴです☆

ゆな☆さん、makiさんよろしくお願いします。
 
私も半身浴やっています!!って言ってもまだ一週間くらいですが・・・。
でも、汗がだいぶ出て来てなんか気持ちよくてスッキリしますね!!
アロマもたくさん種類があってどれも可愛くてこの前ちょこっと試してみました♪
そんな自分に少しうっとりしたり(^v^)

ストレスためないようにマラソンをしてみようかな。

[21] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/05/31 19:03

ゆなさん☆

こんばんは。温泉行ってきました〜。
でも昨日、リセットしてしまいました・・(泣)

土曜日の出発の朝、体温が急降下して、覚悟はしてたのに、やっぱり心のどこがで期待してたみたいで、悲しくて出掛ける気分もすっかりなくなって、しばらく一人うじうじしてたのですが、せっかく計画したし家で凹んでても仕方ないか、、となんとか起き上がりました。
暗い気分のまま出掛けたくなかったので、夫には言わずに、カラ元気で出発したのですが、ラジオから"悲しいときは泣けばいい"とか"希望は必ず叶う"みたいな歌詞の歌が流れてきて、堪えきれずに助手席でぽろぽろ泣いちゃいました。夫に気づかれないように、必死で涙を止めました。
目的地について、市内観光やお寺巡りをしている内に、だんだん気持ちも落ち着いてきて、良い気分転換になりました。お天気は快晴じゃなかったけど、霧雨が少し降るくらいで傘なしで過ごせたので良かったです。
リセットは翌日の朝だったので無事温泉に入ることもできました☆
出発前は行っても楽しくないかも、、と悲観的になっていたけど、温泉は気持ち良かったし、夫も妙に優しかったので、楽しんでくることができました。
たぶんカラ元気だったのも、車で泣いてたのも気付かれていたのかなと思います。

有馬温泉は、やっぱり高級旅館ばかりですよね〜。私も去年少し調べたことがあったのですが、空いてる旅館は全部高額で断念しましたよ〜。
たまには高級旅館も行きたいですが、うちの流行は、オープンしたばかりのビジネスホテルです。二人合わせて1万円以下で泊まってますよ〜。しかも朝食付き♪
この値段で温泉だと古い民宿になってしまうけど、綺麗なビジネスホテルは色々設備も整っていてサービスも良いので快適です☆行ってみたい旅館の日帰り入浴に行くのも楽しいですよ♪旅行の予定を色々考えるのも楽しいですよね☆

ゆなさんの旦那さまの同僚の方のおめでたのお話、私感情移入しちゃって泣いちゃいました。
旦那さま、ちゃんと考えてくれていて、ふたりでしんみりして、、、焼き肉☆ 本当に素敵なご夫妻なんだなと思います。早く旦那さんに我が子を抱かせてあげたいですね。
本当に、自分の回りや芸能人のおめでたのニュースを見るたび、なんでうちには来てくれないだろうって、悲しくなりますよね。私も何度も何度も何度も思いました。。

今週期、私の叶わなかった願い、ゆなさんに託します。高温期続きますように☆ベビちゃんが宿っていますように☆
ゆなさんから嬉しい報告があったら、羨ましくて寂しくなるかもしれないけど、同じ思いをしてきたこと、本当にすごく分かるので、心からお祝いしたいです☆
だから気兼ねしないで必ず報告して下さいね!

私もまた、気持ちを新たにがんばります☆



らすかぴさん☆

こんばんは。
わたしもこれから低温期、体調管理に勤しみます。
アロマも色々種類があるので、好きな香りを探すのも楽しいですよね。体調や気分によって、好きな香りが嫌いになったり、逆の時もあって不思議です。

マラソンもいいですね!
私は少し遠くのスーパーまで歩いてみたりしようかなと思ってます。

無事に排卵して、タイミングがうまくいくといいですね☆

[22] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/05/31 20:40

こんばんわ。
らすかぴです☆

●makiさん
おかえりなさい♪温泉行かれたんですね。
体温が下がると本当にしゅんとしますよね。私も悲しくて落ちてしまいます。
でも、素敵な旦那様ですね。きっと全部気付いてて・・・。そんな優しさを持ってる夫婦に私もなりたいです。
旅行が気分転換になって良かったです♪
私も旅行が好きなので、新しいビジネスホテル参考に なりました!朝食付きなんてウレシイですね☆

●ゆな☆さん
旦那様も真剣に思ってくれてたのが分かると嬉しいですよね。しゅんとしてしまってもその後に焼き肉!!の流れを聞いて私もなんだか元気をもらった気がします☆
自分の旦那さんがしゅんとしてたら私も行こうと思います!
私も社宅に住んでるので、比較的新婚さんが多くて、お子さんのいる家庭がすでに何軒かあり、お庭で家族で遊んだりしてるのを見るとうちにも来ないかなぁ・・・なんてすごく意識してしまいます。
高温期続くのを願っています(*^_^*)


私は明後日卵ちゃんが育ってるかどうか受診しに行ってきます。ちょっぴり緊張しています。。。

[23] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/01 17:46

こんにちは。
今朝からかなりキツイ下腹部痛に、気分転換に散歩に行こうか?今日は寝とこうか?迷ってたらあっという間に時間が過ぎて・・・・お昼食べたらすっかり良くなりました(^^ゞ

☆makiさん☆☆らすかぴさん☆

makiさんリセット残念(T_T)車の中でのmakiさんの気持ちや、旦那様のお心思うと、涙が出てしまいます。
世の中には、夫婦が理解し合えなかったり、全然協力してくれなかったり気持ちをわかろうとしてくれないご主人様もいる中で、素敵な旦那さまです。幸せですよね☆
旅行できっと、お二人の気持ちはより一層強く結びついた事と思います。
温泉にも入れて、観光も楽しめてリフレッシュして、今は前向きなmakiさんの様子が文章から伺えて、私も元気がでました(*^_^*)
うちの旦那さんも、この時期になると、朝、顔色を伺いながら何か聞きたそうに話しかけてきます。はっきり「体温どう?」とか聞くのはプレッシャーを与えてしまいそうでできないと以前言っていました。
きっと何もいわずに優しかった旦那様もそんな気持ちなんでしょうね☆

makiさんご夫婦にも、らすかぴさんご夫婦にも我が家にも、早くベビちゃんが逢いに来てくれるといいですね☆

やっぱり旅行はいいですね!らすかぴさんも旅行好き☆旅行好きな3人が集まりましたね〜
私も、makiさんのお話聞いてダンゼン行きたくなりました。旅館はホント高い(>_<)新しいビジネスホテル☆いい案ですね!
ベッド好きな私も参考にさせていただきます。
週末のリサーチ結果、1泊朝食のみにしたら少しお値段お得だな。と私も考えていました。
夕食無しだけで半額だし、豪華な部屋食は、せっかくの旅行で途中のご当地のおいしいもの☆買い食い(笑)が出来ないのが残念だなぁと思って。
お腹いっぱいだったら、軽くすませることもできますよね。
ホント今回はこの計画とこのトピの皆さんのおかげでいつもより気にせずにいられてます。

やっと今日お薬終了。今日から5日間くらいが勝負です・・・が、かなり朝から調子が悪かったのとじんわり体温下降気味でまぁ覚悟はしてます。
でも、皆さんのお言葉でもう少しだけ信じてがんばります☆

らすかぴさん良い卵ちゃん育ってくれているといいですね♪
低温期のらすかぴさんの努力や気持ちが卵ちゃんに伝わってくれますように(*^_^*)

アロマ私も大好きです。
以前お仕事で使っていてすこ〜し知識をかじったんですけど、「心地よい」と思う香りはその時自分の体が求めている効能のあるアロマなんですって♪
特徴あるアロマは、体調や気分で好きだったり不快だったりするのは、心の声なのかも(*^_^*)

半身浴いいですね♪私は、雑誌を持ち込んだり、昔読んだ文庫本持ち込んだりしてます。マラソン→半身浴は体にとっても良い気がします。
私は、一応毎日散歩はしてるんですけど、公園で遊ぶおこちゃま達は、かわいいけどセツナイです(>_<)

makiさんのおっしゃる事、私も考えていました。今回は私がリセットが後なんで温かいお言葉もらってますけど、
もし、makiさんやらすかぴさんに嬉しいニュースがあった時には、このトピ卒業でさみしいけど、きっと自分のことのように嬉しく思うと思うし、是非お祝いしたいです。
だから、その時は妊娠菌をたくさんつけて報告してくださいね☆

さて、また長〜い文章読んでくれてありがとうございます☆
こうやって色々書いていたら、体調すっかり良くなったので、スーパーに行こうと思います(*^^)v

[24] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/01 23:01

ゆなさん☆らすかぴさん

こんばんは。
今日は病院に行ってきました。
いつも通りクロミッドをもらうと思っていたのですが、
今回生理の量が少なくて、今日3日目にしてもう終わりそうと先生に話たら、「ずっとクロミッドを飲んでるからかな」ということで、今回クロミッドは飲まないことになりました。

クロミッドの代わりに漢方を飲んでみましょうということで、トウキシャクヤクサンという漢方を飲んでみる事になりました。うちの病院は漢方は処方しないと思いこんでいたのですが、漢方出してくれるんだ!?とびっくり。もっと早くに聞いてみれば良かったです。
クロミッド飲まずに卵ちゃんが育ってくれるのか心配ですが、効果があることを期待しています。

それから、ちゃんと排卵もして、タイミングもあっているのに、卵管が通っていないんじゃないか心配と先生に言ってみたら、「卵管造影やってみましょう」と言われ、とうとう来週造影検査を受ける事になりました。。
通水検査、すごく痛かったのでかなり怖いです。

通院をはじめて、早半年・・・
今週期はかなり冒険な感じです。
どうなるかな〜〜!!??

ゆなさん体調大丈夫ですか?
身体大事にゆったり過ごして下さいね☆

らすかぴさんは明日受診の日ですよね。
卵ちゃんがすくすく育っていますように☆

みんなの元にベビちゃんが近づいてきている感じがします!
本当ですよ☆☆☆

[25] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/02 15:34

makiさん☆らすかぴさん☆
こんにちは(*^_^*)

今日はとってもいいお天気でしたね。
梅雨にはいったら、毎日の散歩もできなくなるので、今日は思い切って2時間歩いて近場の子宝神社へ歩いて行ってきました。
皆さんのこともお参りしてきました(*^_^*)
なんとか復活して36.91°を保っていますが、体温が気になって、毎朝目覚まし前にぴったり目が覚めます。

らすかぴさん今日は病院ですね。私の病院は排卵チェックが1〜2回しかないので毎回ドキドキです。
左からモニターにうつるので、ココ最近右からの排卵ばかりの私には、一瞬なんにも映らなくて冷汗がでます。
良い卵ちゃん育っているといいですね。

makiさん、今回クロミッドお休みなんですね。漢方を病院で処方して頂けるなんて羨ましいです。体にポカポカだといいですね☆
私もクロミッドは4周期続けているので、次回はお休みと先生から言われているんです。同じく前回の生理が3日で量も少なかったんです。
排卵の時、内膜は薄くなっていなかったので、クロミッドの影響はないけれど、念の為とおっしゃてました。
お薬なしで無事排卵したら、体が排卵することを思い出した!ということらしいので、私も不安半分期待半分です。
お休みした時に排卵したら、頸管粘液が増えるし、反動(何の?)で妊娠確立上がるって私の漢方の本に書いてありましたよ(*^_^*)
もしも、造影剤してスッキリして、その後に卵ちゃん成長して排卵だったらベストタイミングですね(*^^)v
造影剤をすることになって良かったですね。
痛みに恐怖を感じるときは、この先のべびちゃんとの生活を色々想像して、がんばってください。
結果がどうであれ、きっとベビちゃんに近づけます!私も次回は早く精液検査をして1歩前進しようと思います(*^_^*)

みんなで、色々悩んで、検査を乗り越えて、1歩1歩ベビちゃんに近づいていきましょぅ☆


[26] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/02 23:16

こんばんわ。
らすかぴです。

今日は病院行ってきました。行く前からなんとなくソワソワ・・・。

今のとこ1.2pくらいに育ってたので、週末あたりがタイミングのようです。一安心しました。

makiさん、私もトウキシャクヤクサンを飲んだことがありますよ♪今は別のウンケイトウと言うのを飲んでいます。一日三回毎食前に飲むので、時々食後になってしまったり。。。
以前飲んだ時はなかなか良い結果だったので、makiさんにも効果があることを願っています♪
卵管造影頑張ってください!私も応援しています。

ゆな☆さん
私もモニター見ながらなので毎回ドキドキしてます。
いつも黒いマルが写りますようにって祈ってます。
なにもないと先生の反応も気になってしまいます。
高温期が続くように私も願っています。

[27] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/03 18:30

こんばんは、makiです。

造影検査、とっても怖いけど、お二人から励ましの言葉をいただいて、前向きに頑張る気持ちになりました☆そうですね、ベビちゃんに近づくんだと思えば恐怖にも耐えられそうです。

6月は我が家の結婚4年目の記念日にあたる月なんです。うまく卵ちゃんが育ってくれれば、結婚記念日あたりが排卵日になりそうです。造影検査をした月は、タイミングをとらずに1周期見送らなければいけないのかと心配していたのですが、超音波下卵管造影検査というレントゲンを使用しない検査らしく、卵子が被爆することはないので、今月もタイミングをとって大丈夫だそうです。

私の身体、お薬なしで排卵すること思い出してくれるかな〜?
奇跡を信じてがんばります☆

ゆなさん☆
体温上昇の報告、自分のことのようにドキドキしちゃいました。今日も高温続いているといいな〜☆
神社でみんなの分もお参りしていただいて本当に嬉しいです。ここの掲示板に来て、みなさんの優しさに触れて、本当に学ぶことが多いです。自分はまだまだだなぁと思います。私も伊香保でみんなのご祈願してくるつもりだったのですが、自分のことで精一杯でみんなのお参りできませんでした。そういう時こそみんなの幸せを思える人になりたいなと思いました。このままではいけないと、昨日の晩は地元の神社に行って、みんなの願いが叶うようお参りしてきました。どうか願いが届いてくれますように☆

らすかぴさん☆
卵ちゃん、順調に育っていて良かったですね!
ご夫婦の愛が実りますように☆
らすかぴさんも、漢方飲んでいるんですね〜。
私は飲み始めたばかりなので、どうなるか不安でしたが、良い結果だったという言葉に安心しました。
体質によって効果の違いはあるかもしれませんが、きっと私も効果がでると信じて飲んでみます♪


最近、みんなどうしてるかなぁ〜、と掲示板が更新されるのが楽しみで、待ち遠しくなったり、更新されているとドキドキしたりして、なんだか恋人からの連絡を待っている感じと似ていて、そんな時間が楽しくて好きです☆

[28] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/03 23:25

こんばんは☆ゆなです。

今日は漢方が無くなるので、この微妙な時期だけどとりあえず行ってみました。先生が脈診してくれたけど、まだわからないので数日様子見です。
高温期を下がらないようにする漢方(初めて聞くそんな素敵なお薬にびっくり☆まぁ着床してなきゃ意味ないんですが。。。)と、
リセットした時の低温期用漢方数日分頂いて帰ってきました。家に帰って低温期用をすぐに棚に封印しました(笑)
ルトラールはありがたいお薬だけど、曲者ですね。生理予定日が遅れることも多々あるとのことで微妙な日々です(>_<)
考えないように気にしないようにする事がどんどん難しくなっていきます。。。


☆らすかぴさん☆
卵ちゃん良かった〜。12ミリ順調ですね。週末はゆったり楽しいこと考えて過ごしてくださいね(*^^)
そしたら、いよいよ高温期ですね〜私は生パイナップルを今期から始めました(前の文で書いてるのでしつこいですね。。。)
らすかぴさんも漢方飲んでるんですね。食前は忘れちゃいますよね〜。私の場合1日2回なので、最近は起きぬけの1杯と夕食前の1杯にしました。
お箸の横に漢方おいて忘れないようにしました。それでも、たまに忘れて、夜寝る前に飲んだりしてます。。。

☆makiさん☆
6月が結婚記念日(*^_^*)憧れのジューンブライドだったんですね。
結婚記念日でめぐり逢えたベビちゃんになったら素敵☆〜〜運命を感じます☆
造影剤の後は泳ぎ易いというし、楽しみですね。
こちらこそ、お参り行ってくださってありがとぅございます<(_ _)>私も、makiさんが以前お参りの事を言っておられたのに感動して、真似してみました(*^_^*)
境内までテクテク歩いてたらふと、皆さんの事思いだしたんですよ。
もしかしたら神様の呼びかけかも☆と思いました。
べび待ち仲間だからだけじゃなく、気の合うなんだか心がホッとする皆さんと逢えて幸せに思います。


それと、いつか皆でこのトピから卒業できたらなぁ〜と心から思っているんです。
良いことも、凹む事があっても、今日ココで聞いてもらおう!みんな頑張っているから私も!と心がらくになって私にはお薬のような存在です(*^^)v
お返事見たら元気になったり、ウルウルしたり。このページ開くのが楽しみです♪

[29] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/05 11:06

おはようございます。

続けてのこんな時間に投稿なんですけど、リセットでした。
しばらく何にも考えられなくて、さっきまで、ぼーっとしてしまいました。
朝方、異常にお腹が痛くて目が覚めて、トイレに行くと・・・・(T_T)
旦那さんは出張でいなくて、寂しい半分、我慢せずに1人でぼんやりできて良かったのかもしれません。
うちも、結婚記念日ではないんですけど、今月出逢って十数年なので、一番のプレゼントを旦那さんにあげれるかな?なんて淡い期待を抱いてて(>_<)

私は結婚して十年経つんです。
いろんな事があって、結婚してすぐはベビちゃん作ってはいけなかったんですけど、その後も2人の生活ばかり考えて後回しにしてて。
なのに、いきなり『逢いたいよ〜』って思ってもベビちゃんもプイッってそっぽ向いてるだろうなぁ〜なんて思ったりもします。
だから、その分普通より時間がかかるんだ!って覚悟してるんですけど、毎回凹んでしまいます。
今月は心持が軽いとか自分で言ってたのに、やっぱダメでした。
治療をはじめて半年、これだけは慣れないですね。。。。
すみません。。。。ネガティブな記事で<(_ _)>

でも、過去トピよんで元気をもらって、また今周期も頑張ろう!と今は思ってます。
makiさんやらすかぴさんが自分のことのように願ってくださった事ホント感謝しています。ありがとうございます。
不安まじりだったけど、少しの間淡い夢を抱けて幸せだったなぁ〜
いつかこの幸せ気分がホンモノになってみんなに訪れますように☆

[30] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/05 20:55

こんばんは、makiです。

ゆなさん、今日は本当に辛かったですね。
私も痛いくらい身にしみます。
リセットは何度繰り返しても慣れることはないですね。
ベビちゃんは必ず来てくれます。だから信じてまた一緒に頑張りましょう!

まだまだ半年です。私も半年経って、すぐにベビちゃんができていたらできなかった経験を沢山しているなと思います。この時間は、ベビちゃんに会えた時、必ず宝になりますよ。

これまでの夫婦の時間だってとても大事です。ベビちゃんに逢いたいと思って頑張っている家庭に来られるベビちゃんはとても幸せだと思いますよ☆

私ももっと早くに考えていれば・・と何度も思いました。でも2人の時間も大事でした。だから10年だって、5年だって、1年だって、ベビ待ちをしている人にとって、何年だろうと、もっと早くと思う気持ちに変わりありません。なので後悔しないで下さいね。

今週期も楽しくベビ待ちしましょうね!

[31] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/06 18:35

こんばんは。

makiさん いつもありがとうございます(*^_^*)おかげさまで元気いっぱいになりました。
体温が一定なだけでウキウキしたり、お腹がチクチクすると着床の気配?な〜んて思ってみたり、旦那さんの優しさにふれたり。
喜びも悲しみもきっとこの先の為の良い経験何だと思って頑張ります♪

今日から体温も少し下がって、今周期は私も同じく排卵思いだしてくれるかドキドキです。
今月は旅行に行くし、YOSAというのをやってみようと思ってます。
韓国のよもぎ蒸しみたいなやつで、子宮をあっためるらしく、冷え症に効果抜群らしいですよ(私はまわしものじゃぁないですよ)
先日近隣の情報誌に色々お店が載ってたので、早速ネット検索☆
どうやら、お店によって大分差があり、セールスされたり、値段もまちまちのようで、よく調べてから体験してみたいと思ってます。
その時は、またこちらで報告しますね☆

明日は精液検査です。旦那さんにプレッシャーをかけないようにしながらも、私が緊張・・・・
検査の結果次第では不妊治療専門病院に転院かな〜。。。。良い報告が出来るといいです(*^^)
makiさん卵管造影剤がんばってください♪
らすかぴさん、卵ちゃんの様子どうですか?高温期で大事にしてくださいね♪

みんな今週は一歩前進ですね(^^ゞがんばりましょ☆



[32] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/06 21:31

こんばんわ。
らすかぴです♪

ゆな☆さん
リセットの辛さは本当に分かります。
でも私もmakiさん同様ベビちゃんは必ず来てくれると思います。ゆな☆さんにも、makiさんにも一日も早くその日が来るよう願ってます。
もちろん、自分の分もちゃっかり願ってますよ(笑)

makiさん
結婚記念日にあたりが排卵日なんてなんか私も運命感じちゃいます。縁起もいい感じで、ほんと運命かもって思います。

私はもしかしたら昨日体温が少し下がったので排卵があったのかなぁーって思います。これから高温期が続くといいなぁって思います。


YOSAは私も気になるのでネットで早速見てみようと思います。

[33] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/08 09:28

こんにちは。ゆなです。

そろそろ梅雨入りですかね。ジメジメしてお洗濯も乾かなくて大変です。

昨日、精液検査をしてきました。結果、異常なし(*^_^*)
こっそりマカのサプリを飲んでもらったからか?リポDスーパーか、気の持ちようか?わからないけど一安心です。
フーナは運動率超低かったから私に抗体あるかもしれないんですが。
先生は「気にすることない」とのことだから、信じてもう少しタイミングで頑張ってみようと思います☆

「今の期間は体温休んでもいいですよ」と(..)先生に言われました。
思い切って3日間くらい休もうと、早速今日お休みしたけど気になって(笑)

らすかぴさんも、YOSA調べてみました?こちらの相場は1回5千円くらいするので、どのお店がよいか色々調べてます。
薬局で「よもぎ温浴シート」というものを見つけたので1つ購入してみました。これで、効果あったらお手軽だなぁ〜

昨日、病院で見た雑誌に「大丈夫。私のところにもうすぐかわいい赤ちゃんがやってくる」って声に出して言うのが良いと書いてありました。
少し、不安や凹みはうすれるかも☆しれません〜

[34] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/08 14:41

こんにちは。
らすかぴです。

今日の夕飯はスープカレーにしました。
今しがた作り終わりましたが、部屋中カレー臭してます。

ゆな☆さん
精液検査異常なくて良かったです!
先生の言葉を私も信じてるんで、頑張ってください☆
気にすることなく、きっと大丈夫ですよ。

YOSA私も早速調べましたよ!!
ハーブの蒸し風呂みたいな感じですね♪
銀色のレインコートを着て蒸されている女性がHPに載ってました。
私の近所で調べて気になったのが、
「自分解放コース」
ってのがありました。YOSAと、リンパマッサージがセットになって4200円くらいでした(*^_^*)
この言葉通り癒されて自分解放したいです(笑)

[35] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/08 19:17

こんばんは、makiです。

ゆな☆さん、検査おつかれさまでした。
異常なくて本当に良かったですね!
またひとつクリアになって、ベビちゃんに近づきましたね!

らすかぴさん、スープカレー美味しそう♪
カレー食べたくなっちゃいました。
高温期入りましたか。ドキドキの期間ですね☆
着床して高温期が続きますように☆


私はいよいよ明日卵管造影検査です。
それから、クロミッドお休みしているので卵ちゃんが育っているかとても心配です。
どうか卵ちゃんいてくれますように☆

YOSAってはじめて聞いて、ネットで見てみたら、すごく気持ち良さそうですね〜。
ハーブの香りに包まれて、とても優雅な感じ♪
冷え性や美容にも良くて女性には嬉しい効果ばかりですね!
体験したらぜひ教えてくださいね〜。

私も、今週期はあまり体温気にしないように、
一応毎朝計ってはいるのですが、グラフには入力しないで、朝体温計をチラ見するだけにしています。
毎周期、基礎体温表グラフとにらめっこしてますが、
今回は、排卵後に記録としてまとめて入力しようかなと思ってます。
とはいっても、高温期になったらチラ見じゃ済まないんですけどね。。

そうそう、自分の希望を声に出して言うことはとてもいいことなんですよね!
良い言葉を発すると良い事が起こるそうですね。
「ことだま」ともよく言われますね。
「大丈夫。私のところにもうすぐかわいい赤ちゃんがやってくる」
みんなで声に出して言いましょう♪

[36] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/09 22:38

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

らすかぴさん、スープカレーおいしそうですね☆
私も、明日カレーにしたくなりました。適度な辛さのカレーの香辛料は体を温めるし、スープカレーだとお野菜もたくさん食べれて良いですね。
高温期どうですか。体を温めてゆっくりしてくださいね☆
らすかぴさんの卵ちゃん頑張ってくれてます(*^_^*)

YOSAはマッサージが付いているところが多いみたいですね。「自分解放コース」ってなんだかリラックスできそうなコース名☆
子宮を温めることもなんですが、makiさんの言われるように、その優雅な感じのハーブが良いようです。お風呂に入れるように、購入もできるみたいです。
月経期と高温期は避けたいので、今がチャンス!の私は明日予約をしようと思っています。
体験したらココでお知らせしますね。

makiさん、今日は検査お疲れさまでした<(_ _)>頑張りましたね☆一歩前進です。今頃きっとぐったりですね。
やっぱり検査の中では一番キツイ、旦那さま方にはわからない痛みを伴う検査。女は強し、陣痛はもっとなので母はもっと強しですね♪
きっとこの痛みのぶん、ベビちゃんをより愛しく思える日が来るんです!
makiさんの卵ちゃんすくすく育っていますように☆

私も、基礎体温を測るだけで、表に入力をまとめてにしようと思ったんです。でも、月経期なのに体温がきちんと下がらなくて(^_^;)
ルトラールの影響か?結局、にらめっこしてしまいました(笑)

明日から、一応低温期。今周期は、今までにはないドキドキです。
あっそうそう!(^^)!低温期ではなくて卵胞期でした☆
漢方の先生がそう言われるので、私も真似してみました。
『卵ちゃんが育つ大事な時期』みたいで良い響きだなぁと思いまして♪「ことだま」のような感じです。

「ことだま」とか「パワースポット」とか、最近すごく反応してしまいます(*^_^*)
テレビや雑誌でそんな話題に触れていると、行ってもないのに(笑)気持ち的に落ち着いて、小さな事も幸せに思えてきます☆
排卵後もそう思えたらいいんですけどね。

小さな幸せパワーをたくさんためて、ベビちゃんを呼び寄せましょう♪

[37] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/09 23:23

こんばんわ。
らすかぴです☆

高温期かと思いきや、なかなか上がりきらず、ジグザグな体温表になってしまい、嫌な予感がしてまして、今日病院でモニターを見ると卵ちゃんは未熟のままでした(>_<)
凹みました・・・。
でもっ!!
以前より凹まなくなりました。ショックなことには変わりないのですが、ここでみなさんとたくさんお話して、元気を貯金させてもらえてるんだと感じました(*^_^*)
今回は残念だったけど、心の支えに気付かされたのでプラスに持って行けました!!

スープカレーにしたのに、今日習い事から帰ると先に帰宅した旦那さんが味を変えてました(笑)
完全にドロッとしたカレーになってました。。。
味はなかなかでしたが・・・。悔しいけど(゜-゜)

makiさん
検査お疲れ様でした。
ゆっくり体休めてくださいね。makiさんの卵ちゃんが育つのを願ってます♪
私も、ゆな☆さんの言うように、痛みの分、ベビちゃんをより愛おしく思える日が来ると思うんです!

ゆな☆さん
低温期じゃなくて、卵胞期ってなんかいいですね!
より前向きになれる感じがします。
『卵ちゃんが育つ大事な時期』っていうのに心打たれました。いつも、早く体温上がれ上がれって思いつめてたので、何だか気持ち楽になりました☆
YOSA体験したらぜひ教えて下さい。。。
私も自分解放コースしてみようかな&#10084;




[38] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/09 23:55

こんばんは〜、makiです。

検査してきました〜。
結果は両側ともちゃんと通っていて異常なしでした。ほっとしたけど、とにかく痛かったー!
今は体中の力が抜けてグッタリしてま〜す。

ベビちゃんに会うためと何度も自分に言い聞かせて、何とか痛みに耐えました。

待ってる間もすごく怖くて、携帯で、ゆな☆さんやらすかぴさんが励ましてくれた過去トピを見たりしてました。本当に励みになりました。

今も鈍痛が続いてますが、ちょっと達成感に浸っている感じです。

卵ちゃんは、やっぱりクロミッドをお休みしてるので、成長がのんびりみたいです。今周期は自然周期で経過を見ましょうということで、また来週卵胞チェックに行く予定です。頑張って成長してくれると良いのですが。

パワースポットとかすごく反応しちゃいますよね(o^∀^o)
私も旅行に行く時には必ずその地のパワースポットを調べて立ち寄ったりしています☆

自分がプラスでいる時は欲しいものは向こうからやってくるらしいですよ〜☆
だからなるべく楽しみながらベビちゃん待ちしましょうね♪

低温期は卵胞期って言うんですね!確かにそう呼ぶ方が卵ちゃんが育ってる感じでいいですね☆

ゆな☆さん、明日YOSA楽しみですね!温まって身も心も潤ってきて下さいね!

らすかぴさん、私も卵ちゃん、まだまだ未熟ですが、これから成長すると信じて頑張りましょうね!きっと大丈夫です☆
せっかくのスープカレー、普通のカレーになっちゃったんですね‥旦那様、面白いです(笑)

[39] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/10 16:08

こんにちは☆ゆなです。

YOSAに行ってきました!今日電話して、土曜くらいに行こうと思っていたのですが、土曜は私の都合とあわなくて、思い切って今日に(*^_^*)
サウナや岩盤浴ほど暑いとは感じなくて、雑誌を読みながらハーブのいいにおいの中ウトウトしてたら、あっという間でした。
子宮があったまった〜って感じです(^^)v気分も晴れやかになります。
でも、「最初は毎日続けてはいられるのがいいですよ」と、回数券をかなり強く(笑)勧められたけど、やっぱり排卵期〜月経期は避けたいからお断りしました。
もちろん妊娠中も無理だから、ベビちゃんがもうすぐ来るんだから(*^_^*)なんて思ってお断りしました♪
でも、とっても良かったので、1回料金でまた行きたいと思います。
自分へのごほうび♪って感じで行かれるのオススメです。ちょっと優雅な気分になるので、マイナス気味の時にはもってこいです。ハーブの香りが嫌いな人もいるかな?と思いました。

らすかぴさん
卵ちゃんが出来ていることは希望の光ですよね(*^_^*)
らすかぴさんが、頑張っているんだから、きっといつか卵ちゃんは少しずつ成長して、良い卵ちゃんになってくれます。
私の卵ちゃんものんびり屋さんなので、毎回ちゃんと排卵してくれたか心配なんですけど(病院で排卵後の超音波してくれないので・・・)
いつかきっと!と信じて頑張りましょ☆
男の人はとろ〜りのカレー好きですよね♪うちの旦那さんもシチューやハヤシライスにしてもカレールーを入れて欲しいと言います(笑)
今日スープカレーにしたけど、私の分だけよけて、残りは普通のカレーにしときました(>_<)

makiさん
お疲れ様〜良かったですね☆がんばったかいありましたね〜
造影剤でOKと言われたら太鼓判!ですね(*^_^*)
あの痛みを伴っても、もう1度(ちょっと違う検査だけど)受けようと思うそのパワーきっと、幸せを呼び込みます!
前進。。。前進。。。みんなでちょっとずつ前進していきましょ☆
今周期の卵ちゃんがゆっくりでも大きくなってくれたら、ゴールデンタイムだし、わくわくしますね☆
私も来週排卵チェックです。ドキドキですね。

温泉の行き先決めました☆城崎温泉にしようと思っています。
makiさんが旅行に行かれてリフレッシュされているのを聞いて以来、考えて調べてついに決めました(^^ゞ
パワースポットも色々調べて、パワーはこのトピにたくさん持ち帰ってきます☆

今から血液検査の結果を確認しに病院へ行ってきま〜す☆

[40] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/10 18:03

こんばんは、makiです。

YOSA気持ち良さそうですね☆
私もリフレッシュしたい時、行ってみようかな。
ハーブの香りは好きなので惹かれちゃいます☆

ゆな☆さん、温泉決めたんですね!
のんびり夫婦の時間を楽しんで下さいね。
私まで楽しみになってきちゃいました。
たくさんのパワーを吸収してきて下さいね〜!

うちは、結婚記念日の週末に、また一泊旅行でもしようかと思っていたのですが、病院に行かなきゃいけない時期かもしれないし、旅行の予定は立てられないので、舞台でも見て、食事をしようかと計画中です。

私の今周期の目標は、
「笑顔の回数を増やすこと」
「ありがとう と言う回数を増やすこと」
「もっと協力してあげること」
この3つ、常にできたらいいのですが、まずは家の中で旦那さんにしてみてます☆
ここの所、ベビちゃんのことで悩みも多くて、どんより暗〜くなって、少しのことでイライラすることもしょっちゅうでしたが、ここに来てみなさんとお話するようになってから、落ち込むことも本当に少なくなって、前向きでいられるようになってきたので、もう一段階、旦那さんにもサービスしてあげなきゃ☆と実行してます。
そうしたら、効果は覿面♪
家のお手伝いをしてくれる事が増えて、メールをしてくれる回数も増えました☆
メールも今までは「はい」とか「了解」とかそっけない返事をしてたのですが、絵文字を増やしてかわいいメールにしてみたりしてます(*^o^*)

これから母になることができたら、自分が笑顔でいられたら、円満な家庭になるのかな、なんて、、その練習期間を与えてくれたことに感謝しなきゃと思ってます。

みんなの卵ちゃんが、すくすく育ってくれますように☆☆☆

[41] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/11 21:41

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさん、結婚記念日の週末デート楽しんでください♪やっぱり、夫婦が仲良しでいたら、べびちゃんも逢い来たいと思うに違いないです☆
きっとmakiさんの気持ちが伝わって、頑張りを旦那様はちゃんと気づいて応えてくれて素敵な旦那様です(*^_^*)
笑顔を向けられたらうれしいし、『ありがとう』は心を暖かくする呪文ですよね。makiさんに、いつもいつも感心させられます!私も頑張ってみたいと思います。
治療は大変なことも多いし、イライラしたり最初はすれ違ったりすることもあるけど、夫婦の絆、再確認できる機会ですよね。

そんな私も、はじめの頃は、他の旦那さんと比べたりしてました。
不妊治療に関しては夫婦は同等でなければならないと思うけど私たちは違う気がしてすっごく焦ってた時も。
そんな時考えたんです。「赤ちゃんが欲しい」のか「旦那さんとの赤ちゃんが欲しい」のか。
基本なんですけど、べびちゃんが欲しいばかりが前に出てしまって旦那さんへの思いやりが減ってたことに気づいたんです。
旦那さんとだからベビちゃんに逢いたいのに、すっかり忘れてて反省しました。そしたら旦那さんも少しづつ変わってくれて。
今は本を読んで勉強してくれたり、協力してくれる旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

笑顔でいることも、ありがとうと言えることも、尽くすことも、心が素直であってこそ出来ることですよね。
それが旦那様だけでなく、心から周りの人にできるようになったらいいな♪と私も見習いたいと思います。

昨日、病院へ行ってきました。
ホルモンは異常なしで帰ってきたんです・・・が、私の場合毎回3種類のホルモン検査なんですが、色々ネットで調べたら、もう少し種類がある?と疑問に思いました。
あと、皆さんはホルモン負荷検査とかされましたか?
私はしていないんですけど、出来ることなら詳しく調べてもらいたいと思っているんです。
今度、先生に聞いてみようと思います。


来週の旅行の計画を立てているだけで、とっても気持ちが明るくなります。
卵ちゃんに、すくすく育て〜と念を送りながら(笑)

[42] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/13 00:51

こんばんは、makiです。

今日は旦那さんが休日出勤だったので、大掃除とまだしていなっかた衣替えをしました。
卵管造影検査をしてから4日経ちますが、まだ出血していて、ちょっと怖いです。
明日はなるべく安静にしていようかと思います。

私も、はじめの頃は旦那さんに不満ばかり感じていましたよ。
もしも私が子供が欲しいってはっきり言う前に、旦那さんが自然な流れで子供ができるようにしてくれていたら、何のストレスも感じず、自然にできていたかもしれないのに・・・って、子供が欲しいアピールはしてたのに・・・と今でも思う時があります。
でも、2人の時間も大事だったのは事実だし、なにより夫婦円満がベビちゃんへの近道だと思って、過ぎてしまったことに不満をもたないよう何とか努力していたら、今は協力してくれている旦那さんに我が子を抱かせてあげたいと自然に思えるようになりました。
そうですよね、旦那さんとの赤ちゃんが欲しいんですよね。

私が受けたホルモン検査は5種類でしたよ。
ES(卵胞ホルモン)
LH(黄体化ホルモン)
FSH(黄体刺激ホルモン)
PRL(乳汁分泌ホルモン)
テストステロン(男性ホルモン)
病院に通い始めた頃に、低温期と高温期に一回だけ検査しただけです。
それと、AMH(抗ミュラー管ホルモン)という卵巣予備機能を測定する検査をしました。
保険適用外で金額が高い(8000円くらい)ので、先生に受けても受けなくてもどちらでもいいよと言われたのですが、念のため検査しました。
ホルモン負荷検査はしてないです。

ゆな☆さんの病院では、毎周期血液検査をしてるんですね。
周期によって、ホルモンの分泌量って変化があると聞いたことがあるので、毎周期検査があると安心ですね。
私は半年前に一度だけなので、その時は異常なしでも、今は大丈夫なのかな?って不安に思う時があります。
でも、不妊の原因って、今一般的に行われている検査だけでは解明できないことが沢山あって、難しいところですよね。

旅行楽しみですね!
私も明日は週末の予定を立てようと思います☆

[43] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/13 01:21

こんばんわ!!
らすかぴです☆
お久しぶりです。

makiさん
遅くなってしまいましたが、検査お疲れ様でした!!
私は造影検査したことないのですが、出血はちょっと心配です(>_<)
舞台や食事は楽しかったですか(*^_^*)?週末のいつもと違った外出は気分転換になりますよね。
素敵な結婚記念日を過ごしてください。


ゆな☆さん
YOSA話を聞いてますます行きたくなりました!!
子宮があったまるなんて効果ありそうですね☆
私はホルモン検査はまだしたことなくて、お力になれずすみません。
旅行決まったんですね♪
私は今月末から半年越しなんですが、新婚旅行に行ってまいります。

実は私は今まさに旦那さんと上手く気持ちが通じてないです・・・。
私が自分のことばかり考えている為に自分自身気落ちして、旦那さんの立場に立ってあげられてないのが原因だとは思います。
ただ、私の病名まだ知らないの??と思ってしまい、私のこと分かってくれないわけだよね!!
なんてイライラをぶつけてしまい、自分でも自己嫌悪。

でも、みなさんのコメントを見て気付きました。
私も今回卵ちゃんの調子が良くなかったばかりに、「赤ちゃんが欲しい」って気持ちだけが焦って先行しすぎてたんだなぁ・・・って。
夫婦仲良くないとこなんてベビちゃんも逃げちゃいますよね(>_<)
旦那さんを思いやる気持ち、感謝の気持ちをちゃんともって、いつもみたいに自然に笑って仲良くしてればベビちゃんが我が家に寄り道してくれるかも。。。って思えるようになりました。
本当にここは私にとって特効薬ような場所だなって改めて感じました。
だから旦那さんに歩み寄る前にみなさんに言いますね。
ありがとうごいざいます!!






[44] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/13 10:53

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

昨日はお中元の申し込みに街中の百貨店へ行き、ウィンドウショッピングとお友達とランチを楽しんできました。
働かなくなってから、行動範囲は近場ばかりで電車でのお出かけは久しぶりで良いリフレッシュになりました♪

makiさん、出血は心配ですね。私も子宮内視鏡の時、6日目まで出血してて、翌日は病院に行こう!と思っていたらなんとか止まりました。
週末病院にいかれてるのであれば、先生も了承の事と思うし大丈夫ですよ☆ゆっくりしてくださいね。結婚記念日を楽しんでください♪

やっぱりホルモンの検査ってそういうものですよね。詳しくありがとうございます。
毎周期調べてくれるのはありがたいですけど、次は聞いてみようと思います。
抗ミュラー管ホルモン・抗精子抗体の検査はしない方針??らしく(以前聞いたら却下されました)
腕の良い先生と評判だし、やっと慣れてきたところでもあるんですけど、転院も考えた方がいいかなぁと検討中です。
病院によって考え方や方針が違うので、どれが正しいとかないのが難しいです。
それだけ未知の世界☆ってことですね。べびちゃんに逢えることは本当に素敵な奇跡なんだと痛感します。
ホント旦那さんに早くかわいいベビちゃんを抱かせてあげたいです☆

らすかぴさん、新婚さんなんですね☆新婚旅行いいなぁ〜楽しんできてください。
旦那さんが治療のことをわかってくれるのには時間がかかるし、難しいですよね。
私も、はじめの頃は1人ぼっちなんだって思って悲しくなったり、軽い言葉で返されてイライラしたり、
険悪になるのが嫌で治療の事話したいのに、話題に出すこともできなかったり。
でも、このまま避けてたら今までと同じだからちゃんと話合わなくちゃと思って、落ち着いて旦那さんの意見も聞いて話をしたぐらいから少しずつお互い変われたかな?と思います。私の場合、結局自分が反省したことの方が多かったですけど(笑)
今でもリセットした時は凹んで暗くなっちゃうし、旦那さんへの思いやりが欠けてしまうことも(-_-;)
でも、ココでお話しすることですっごく気持ちが楽になってすっごく助かっています。

私たちとしては、旦那さんも同じ気持ちでベビ待ちして欲しいですよね。
これからも山あり谷ありだと思うけど、そんな時間も微笑ましく思える日、ベビちゃんが逢いに来てくれる時はきっともうすぐと信じて頑張りましょ♪
大丈夫です☆らすかぴさんの頑張り、旦那様にも伝わります。
もしも、つらい時はココで思い切りぶちまけちゃってくださいね。私もそうさせてもらいます(笑)
嬉しいこともおすそわけくださいね(^^ゞ


ベビちゃんを旦那さん達が抱いた時の笑顔を思い描いて、幸せな気分で頑張りましょ♪

[45] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/14 20:55

こんばんは、makiです。

とうとう梅雨入りしてしまいましたね〜。
気持ちまでジメジメしてしまわないよう、楽しく過ごしたいですね☆

らすかぴさん
私もまだまだ旦那さんにイライラをぶつけてしまうことありますよ〜。
なので、ここでみなさんに目標を聞いてもらうことで、相手の立場になって考えることを忘れないように自分に言い聞かせるために書かせてもらいました。
全部をわかってもらうのは本当に難しいですよね。
私たちにとって、1ヶ月がどれ程大事なもので、排卵日までや排卵後、どんな気持ちで過ごしているかを男性に理解してもらうのは至難の業です。
旦那さんの前で無理に笑顔でいるのは辛いので、悲しいときには思いっきり泣いて、イライラしてしまうときには不安を打ち明けて、嬉しいときには沢山笑っていれば、段々と理解してくれるのかな、と思います。うちの旦那さんはよく、考えすぎだとか、焦りすぎだとか、病院に行くのが良くないとか、私の気持ちを分からずに軽く言っていましたが、最近はそういう事は言わずに、前より協力的な感じがするので進歩したのかな、、と思います。
旦那さんたちも、夫婦仲良くありたい、二人の赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは同じだと思うので、奥さんたちが、急に排卵日とか言い出したり、何故だかイライラしてたり、自分のことは二の次で、ベビちゃんのことばかり考えてる姿を見て、不満に思う所があるのかもしれないですね。
ゆなさんがおっしゃっているように、これからも山あり谷あり、そんな時間も微笑ましく思える日が必ず来ます☆
新婚旅行もうすぐですね!楽しみですね〜☆

ゆな☆さん
お中元、うちも早く手配しないと。。
何を送るか毎年悩みます。何かお勧めの品があったら教えてくださいね☆
転院検討してるんですね。私は去年までは、生理が2ヶ月無かったりしたことがあったので、ベビちゃん待ちをする為に体調を整えておこうと、近所の産婦人科に行って、生理をおこす薬をもらったり、たまに卵胞チェックをしてもらっていましたが、だんだんと妊婦さんを見るのが辛くなってしまい、不妊治療専門の病院へ転院しました。まだベビ待ちを始めて3ヶ月くらいだったので、不妊専門院にいくことで本当に不妊症になってしまうんじゃないかと少し抵抗もありましたが、友人の薦めもあって、ベビちゃんへの近道に違いないと大きな期待をもって通いはじめました。はじめのうちは、期待が大きかった分、リセットの時にはショックも大きかったです。病院に通っていることが返ってストレスになっているのかな、とか、このままタイミングでいいのかなとか、不安は尽きないのですが、病院に行かない方が不安に違いないので、このまま様子をみようと思っています。ここで色々なこと、お話できて、情報交換ができるので、頑張ろうという気持ちになれるので本当に助かっています☆病院選びは本当に難しいですが、よ〜く検討してくださいね。
手探り状態な日々ですが、ベビちゃんに逢える日が近づいていると信じて、情報交換しながら頑張りましょうね☆


今日やっと出血が止まりました。あまり動かないほうがいいかもと、お散歩もできなかったし、ゆっくりお風呂につかることもできなくて、大分調子が狂ってしまったので、卵ちゃんの成長が心配です。体温もガタガタ・・・。漢方を飲み始めたからか、気温が上がってきたからなのか、体温高めです。

結婚記念日ですが、今週なのですが、旦那さんが観たかったお芝居は来月からの公演だったことがわかり、どうしようかと色々考えて、今週末に一泊で新潟方面へ温泉旅行に行くことにしちゃいました☆旦那さんは運転大変ですが、お芝居が計画倒れだったので仕方ないですよね(笑)

今月はみんな夫婦でお出掛けですね♪
素敵な時間になりますように☆

[46] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/15 17:41

こんにちは☆ゆなです。

ジメジメ嫌ですね。
お散歩も行けないし、以前購入した「ファータイルストレッチ」(←検索してみてください)の本でストレッチをしてます。からだ固い固い(^_^;)


makiさん、お中元、毎回選ぶの悩みますよね〜
私は伊勢丹で頼むんですけど、地元のちょっと有名な品が集まってるコーナーから選びました。ちょこちょここのコーナーを利用します。
毎年新しいものがあるし、相手側も「あ〜ここ知ってる!雑誌やテレビで見た」って感じを狙ってるんですけど(*^^)v喜んでもらえているかはわかりません。。。。

出血止まって良かったですね☆私も、ここ最近体温高めで36.55〜36.70くらいの低温期なんです。漢方は体を温める効果は少なからずともあると思うんですが。。。。気になりますよね。夜蒸し暑いからかなぁ低温期が高いと卵ちゃん育たないんじゃないかと心配になってしまいます。明日は病院も漢方も行く日なので聞いてみようと思います。西洋医学と東洋医学、毎度意見が微妙に違うので良い方を信じることにします。
makiさんの旦那様が言われてた言葉、まったくうちも同じこと言っていましたよ(*^_^*)「考えすぎ、焦りすぎ」多分、慰めてくれているのかもしれないけど、軽く言われるからカチンと来てました。最近は、旦那さんが私の扱いに慣れた(笑)のと、協力もしてくれている、同じ気持ちと思えるから今は同じような言葉でも優しさを感じるようになったのかもしれません。

気持ちの持ちようで、べび待ちが楽しく・幸せに思える事はココで皆さんとお話して学んだこと☆おかげさまさまです(*^_^*)


ザクロを飲んでみようと思ってます。確かmakiさんも飲まれてますよね?ザクロ屋さんっていうところが雑誌で紹介されてて、ホントは今すぐにでも注文したい・・・・でも漢方飲んでるので先生に相談してからにしようと思います。今周期はお薬お休みなので漢方の種類を増えたんですが、もう2週間ほど飲んでも慣れない香りと味です(>_<)美味しいと思えたら効果あり??みたいな記事を読んだこともあるけど、今回のは手ごわい(~_~;)ザクロみたいな味だったら美味しく思えますよね☆

新潟への温泉旅行いいですね〜私の所からは関東以北はなかなか行けないので、新潟や仙台や秋田とか行ってみたい所いっぱいあります。
今週末、お天気は微妙。。。でも旦那さま方には運転頑張ってもらいましょ♪うちも車です(*^^)v
らすかぴさんの新婚旅行は月末でしたかね(^^ゞ

今月はみんな旅行ですね〜楽しい時間を過ごしてリフレッシュしましょ♪

[47] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/15 20:26

こんばんわ。
らすかぴです。

梅雨入りしました!!って感じの週間天気予報ですね。
私は週末、友人の結婚式でなんとスピーチする予定です・・・。
結婚式のスピーチは頼んだことはあっても、頼まれたのは初めてで(^^ゞ上手く話せるか心配です。

makiさん
出血止まって良かったです。
新潟方面に旅行行くんですね☆笹団子美味しいですよね。お芝居が来月公演だったんですね。でも、来月の楽しみは約束されましたね。

ゆな☆さん
ファータイルストレッチ私もやってみたいです。
私は前屈とかも手先さえ体につかないくらいで、本当にガチガチです!毎日続けると柔らかくなるようですが、私が柔らかくなるのはいつになるのやら(笑)

お二人の言うように本当に山あり、谷ありですよね。
でもそのことをあんなこともあったね・・って笑顔で二人で話せるように、これからの日々はもう少し力を上手にぬいて楽しく過ごしていきたいなって思います。

みなさんの旅行がどれも楽しい旅行になるように☆

[48] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/15 21:37

こんばんは、makiです。

ファータイルストレッチ、私も前に買おうかと思って買い物かごに入れてます。でも、骨盤ストレッチの本を買ったばかりだったので、骨盤ストレッチをやってからにしようと思ったきり、全然ストレッチしてません・・・。本当に自分の3日坊主は困りものです。
私も体、物凄〜く固くて、柔らかかったらヨガ教室とか行ってみたいけど、固くて恥ずかしいしとてもついて行けそうにない感じです。こんなところで3人気が合ってしましましたね(笑)

お中元、なるほど☆!ですね。雑誌やテレビにでている品ってなかなか自分では買わないけど、もらったら嬉しいですね。参考にさせて頂きます☆

ザクロですが、私は低温期に豆乳と混ぜて飲んでいます。ザクロは高温期や妊婦さんは飲まない方がいいとか、飲んだ方がいいとか、インターネットの情報は色々あって何が正しいのかわからないのですが、念のため、低温期だけにしています。ザクロジュースって意外と高いですよね。初めて探した時はびっくりしました。私は「エンジェルハウス・ざくろショップ」というお店で購入しています。ドロッと濃い感じが気に入っています。漢方との併用が大丈夫だったら見てみてくださいね。

私も明日病院の日です。卵胞チェック、モニター見るの怖いです・・。ドキドキです。

ゆなさんは私より西の方面ですよね☆温泉の話題で、そうなんだ♪と思ってました(*^▽^*)
うちから新潟は車で行けるギリギリです。お天気微妙ですが、雨でも風情があるってことで!

らすかぴさんはなんとスピーチ☆緊張しちゃいますね〜。結婚式は幸せが詰まっていていいですよね☆沢山ハッピーをもらって来て下さいね〜!

[49] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/17 10:50

こんにちは。
らすかぴです♪

今日は天気が良いので色々干して一息・・・。
午後から友達のお姉さんにジェルネイルをしてもらいます☆

makiさん
卵胞チェック緊張しますよね。
すくすく育ってることを祈ってます☆
スピーチ緊張します。。。早くしゃべりすぎないように気をつけなければ(笑)

昨日、幼馴染の男の子がパパになる報告を直接受けました。お互い同じ時期に入籍して、幼馴染の奥さんは30歳前に生みたいって話をちょくちょく聞いてたので、素直に「おめでとう」って思いました。

でも、家に帰って夕飯後にプロバラを飲んだらとたんに悲しくなって泣いていました。自分の近い人が妊娠するのは初めてだったので、
私なんか飲まないといけない薬がまだ残ってる。
順調にいっていいな。
素直に喜べてなっかったのかな?
なんて自己嫌悪になってしまったり。。。

私は私のペースで頑張れば良いのですが、どこにも話せなくてここに書いてしまいました。
落ち込んだ内容ですみません。

可愛いネイルをやってもらって気分転換になるといいな。

[50] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/17 13:28

こんにちは☆ゆなです。

今日はとってもいいお天気ですね〜暑いくらいです。お洗濯しなくちゃ。
日頃の心掛けは良いと自分では思ってるのに(笑)はかったかのように金・土と雨(>_<)明日から旅行・・・・makiさんの言うように雨の温泉街で情緒を楽しみます。

らすかぴさん
凹んだときは思いっきりここで話しましょ♪気持ちはす〜〜〜〜〜っごくわかります。
きっとべび待ちの方はみんな同じような気持ちのはず。私も、妹や従妹からの報告はかなり凹みました。素直に喜べていない自分がほんと嫌になったり。
でも、「おめでとう」の気持ちは本物なんです。ただ、べびちゃんに逢いたい気持ちが強いから、自分とくらべちゃうんですよね。きっと、私たちのべびちゃん、どこかでこんな気持ちの私たちを見て「早くママの所へいかなくちゃ」と思って頑張ってくれています。だから、そうです!マイペースでゆっくりがんばりましょ♪
ネイルしてもらって癒されて下さいね〜スピーチも頑張って♪私は以前後輩の結婚式で緊張しまくりで、最初の「おめでとうございます」の分を言い忘れてしまい
めっちゃ早口になってしまいました。そうならないよう聞いてる人の顔はじゃが芋と思って(^_^)v

makiさん
車で行ける範囲って限られてるから、温泉の話題で、私は西方面、makiさんは東方面とわかりますよね〜私はちょっと遠出の四国や山陰とかいろいろ温泉調べたんですが、結局関西の城崎温泉(*^_^*)いつか、東北や九州も電車で行きたいと思います(^_^)v楽しみましょうね♪
ファータイルストレッチは腰回りのストレッチが多いのと、1つ1つどこに効くか書いてあるのがいいです。硬くてちゃんと指示通りにできない私でもポカポカします。
骨盤への血流をよくするストレッチが多いからきっと、骨盤ストレッチと似てるかも(^O^)/みんな体硬いなんて気が合いますね〜(笑)らすかぴさん、私も当たり前のように前屈手がつきません・・・あぐらでストレッチするんですけどかなりキツイです
ザクロのエンジェルハウス調べてみますね。確かに高いですよね。私の調べたところも5千円を超えます。私も高温期にはやめておこうと思ったので早く買いたい・・・でも高温期くるのか????って感じです。。。。

・・・・というのも、昨日は卵胞チェックでした。
案の定卵ちゃんは影なし。でも、12日目だし、先月は22日目が排卵だったしまだまだお休み中と自分の中で勝手に決め付けてたら
・・・なんと・・・「排卵した後かも」と先生の衝撃の一言!体温は高めだけど直線に近いのにそんなことありえないって思うんですが、
一応血液検査をしたので、今日結果を聞きに行きます。お薬なしだとまだまだ眠ってる卵ちゃんなら仕方ないけど、気づかないうちに排卵しちゃったってのは
悲しいというよりどうなってんだ???私のからだ?ってまだ信じられずにいます。
だから、まだ、それはありえないって信じでるから凹まなくてすんでるのかも(*^_^*)大丈夫と言い聞かせてます。
makiさんの卵ちゃんはすくすく育ってくれるといいなぁ♪

またまた長くなっちゃった。早くお洗濯して病院行ってきます〜

素敵な週末を☆

[51] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/17 18:25

こんばんは、makiです。

今日は本当に良いお天気でしたね☆
昨日病院に行って、卵胞チェックしてきました。
18日目で、15mmの卵ちゃんが見えました。
成長はのんびりですが、クロミッドをお休みしてることを考えるとよく頑張ってくれてるのかな。
このままは排卵できるまで育ってくれるといいのですが。

らすかぴさん
妊娠の報告を受けたときの気持ち、とってもよくわかります。
私なんて本当に重症で、ドラマや小説の中のおめでたの話も辛くなってしまうほど。。
旦那さんと一緒にテレビを見ている時にそんな場面になると、我が家は凍りつきます(笑)
素直におめでとうって思った気持ちも本当だし、悲しくなった気持ちも本当だと思います。
嬉しいはずの報告が辛くなってしまうのは、たくさん頑張っているからですよ。
だから自己嫌悪になんてならないで下さいね。
悲しいときは悲しい、それでいいと思います。
これからも、自分の気持ち我慢しないで、嬉しいことも、悲しいこともここで話して、心を軽くしちゃいましょうね。

ゆな☆さん
旅行明日からなんですね〜!
私は関西方面は京都しか行ったことがないので、大阪や滋賀や奈良など行ってみたい所たくさんあります。
城崎温泉、私もいつか行ってみないなぁ☆のんびり楽しんで来て下さいね♪
ファータイルストレッチ、私もやってみようかな。らすかぴさんも一緒にやりませんか〜♪
三日坊主の私も、みんなも頑張ってると思えば続けられるかも??もちろん私も前屈手がつきませんよ(笑)
卵ちゃん、もしも排卵済みだったら、成長が早くなって周期も短くなっているので良いのかなと思うのですが、タイミングもとれていたならいいのになぁと期待しちゃいます。
クロミッドを飲んでいると、卵胞が30mmくらいになっても排卵しなかったり、成長は促しても排卵は遅れたりするみたいなので、お薬お休みの今周期は、排卵が早まったのでしょうかね。検査結果が良い結果だといいです!

みんな楽しい週末になりますように☆

[52] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/17 22:01

こんばんは(*^^)v本日2回目登場ゆなです。

病院行ってきたんですけど。あまりに色々考えてココに来てしまいました。
血液検査の結果、「排卵済みはない」ということでした。お騒がせな1日だった
どうなっちゃうんだろう???ってストレス溜まりました〜まず一件落着(+_+)・・・ではありません。
病院の先生がナント!「このままでは排卵しないでしょうから、クロミッドを飲むように」と言われ愕然。
今周期はお休みしたいのに、まだ12日目だし、もう少し信じて待ちたいのに、そんなぁぁぁぁぁって感じです。
せっかく排卵を定期的にするようになったから先生の指示はしたがいたい私、でも、もう少し待ちたい私。。。。
頭の中ぐるぐるしてどうしたらいいかわかんなくて色々考えた結果このままいこうと。
もしも、まんがいち卵ちゃん育たなくても、からだを休めるゆっくりする期間と考えて。一番後悔しない事を考えました。
先生にも正直に話してみます。ちょっと怖いです。

makiさんの先生はゆっくりでもちゃんと待ってくれるのでうらやましいです。
卵ちゃん頑張ってますね♪15ミリにも成長してくれて(*^_^*)自分のことのようにうれしいです。排卵してくれてら、はなまるちゃんですね。
私たちも早くベビちゃんに逢えるように色々悩んだり試してみたりするけど、きっと卵ちゃんも言うなら精ちゃんも頑張ってくれてるんですよね〜(^^ゞ
私もあきらめずにもう少し頑張ります♪

ストレッチ、みんな頑張っていると思うと、気合いはいるしいいですね(*^_^*)私もいまのとこ5日目(笑)3日坊主は超えました。みんなでやりましょ♪
ザクロもOKでたので旅行が終わったら即注文予定です。楽しみ〜

週末の旅行に結婚式。楽しみましょ♪らすかぴさんスピーチ頑張ってくださいね。

結構な雨が西から順に降るみたいですけど、心を晴れやかにして楽しく過ごしましょ♪

[53] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/17 23:25

こんばんわ。
らすかぴです☆

気持ちも洗うように洗濯に精が出た午前中でした!
ネイルは赤いラメにして花もアートして貰い、ちょっと気持ち上がりました(*^_^*)

でも、お二人のコメントが一番元気出ました♪
悲しいときは悲しい、マイペースで頑張って行きたいなと思います。きっとこの先も何度か経験することになると思いますが、気持ちを切り替えてもっと自分が強くなれてるといいなと思います。

makiさん
卵ちゃん育ってて良かったですね!!私も嬉しいです。
このまま健闘して無事排卵してくれるといいですね☆
頑張れ、makiさんの卵ちゃん♪
ファータイルストレッチやりましょう(^◇^)
今骨盤エクササイズの「インスパイリングエクササイズ」をやってるんですが、やっぱり一人だと続かない・・・、どうしてもさぼりがちになってました(笑)
みんなでやると本当に背中を押してもらえるので続けられる自信になります。
以前、友人と式前にダイエットを兼ねて走ってたんですが、一年くらい続いたから、今度も・・・!(^^)!

ゆな☆さん
私もきっと信じて待ちたいなぁって思うと思います。
12日目だし、もうちょっと・・・って気もします。
でも、排卵を定期的にするようになったのなら確かに先生の言うことも無視しきれないですよね。。。
ものすごく考えて悩みますよね。
私も、ゆな☆さんの後悔しない選択が一番だと思います。だから体をゆっくり休める期間は大切だと思います。きっとベビちゃんもゆな☆さんの休まってる感じが心地良さそうで来てくれると思います。
私はここ最近旦那さんのことや、友人の妊娠のことで不安定でカリカリしてしまったのでベビちゃんも、そんな空気には入りたくないなって思っちゃうよねって考えるようになったので。


明後日はスピーチ頑張ります☆
お二人も旅行楽しんでください(*^_^*)

[54] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/18 17:56

こんばんは、makiです。

ゆな☆さん
今頃は温泉でしょうか♪昨日は色々迷って大変でしたね。身も心も癒してきて下さいね☆
私の病院の先生は、お薬や注射は気が進まない時はやめた方が良いと言います。
積極的に治療をしたいときは、「じゃあ、注射しましょう!」と追加のお薬を考えてくれます。
精神面と薬の作用って結びつく部分があると思うので、自分の納得いく方法を選択するのが一番大事だと私も思います。
温泉でゆっくり休んでリフレッシュしたら、先生と相談して、納得のいく方法で卵ちゃんを迎えてくださいね。
ゆな☆さんが、こうしよう!って決めたら、卵ちゃんもがんばるはずです☆
ザクロは先周期から飲み始めて、先周期はいつもより卵の成長が早かったので効果があったのかな?と思っています。
ザクロだけの効果かは定かではないのですが、美容にも良いし、お肌の調子がとても良い感じなので、気に入っていて続けようと思っています。
漢方+ザクロ+サプリはちょっと詰め込み過ぎかな?と思って、飲んでいた葉酸サプリはなるべく減らして、毎日アボカドを半分食べています。
アボカドも栄養豊富で美容と健康に良いので今のお気に入りです。
ベビちゃんを迎える身体づくり、楽しくがんばりましょうね☆

らすかぴさん
私も久しぶりにネイルしたくなっちゃいました。指先って常に見ることができるので、気持ちが上がっていいですよね。
赤いラメかぁ☆素敵ですね。赤やピンクは見るだけでも女性ホルモンが活性化されるので身につけるのは良いらしいですよね♪
いよいよ明日ですね!スピーチ頑張ってください☆
骨盤エクササイズ、頑張ってるんですね。私も始めは絶対に続けるつもりでいるのに、1日サボるとあっという間にお蔵入り・・
そして新しい物に目移りしてしまいます。ファータイルストレッチこそみなさんの力を借りて頑張ります♪
購入したら報告しますね☆


卵ちゃんが少し成長しただけでも、みなさんにうれしい言葉を頂いて、ここに来るととっても心が温まります。
励ましの言葉をたくさん頂いて、卵ちゃんもがんばってくれる気がしています。本当にありがとうございます!

雨になりましたね〜。
みんなに降る恵みの雨だと思って、自然も見方につけましょうね☆

[55] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/20 15:36

こんにちは(^^ゞゆなです。

雨が微妙な感じで、makiさんの旅行、らすかぴさんの結婚式、大雨でないことを祈っています。

らすかぴさん
赤ラメいいですね♪結婚式お呼ばれだし、華やかでいいですね。私もサロン行こうかな〜私は以前サロンで働いていたので自分のお爪は自分でがほとんどなんですけど、肩こるし。利き手をする時は倍時間かかります(^_^;)誰かにしてもらうと心も休まるし、癒されますよね〜ネイルって小さな幸せで奇麗なお爪は見てると幸せ気分になれますよね。スピーチ考えたり、ネイルを楽しんだり、ストレッチしたり、らすかぴさんが楽しく暮らしているからベビちゃんやってきます☆☆
ストレッチみんなでやりましょ。地味だけど以外とじんわり汗かくのでポカポカしてよく眠れますよ♪でも、2日間サボっちゃいました(笑)

makiさん
旅行楽しんでるかな♪なんとかもって素敵な旅行を楽しまれてるといいな♪新潟は曇りでぱらぱらくらいでもってるかな?
雨の温泉も風情があるけど、大雨はきつかった(笑)私は1日目は豪雨でした。外湯なんで歩いて行くと浴衣はべたべた(^_^;)
でも、子宝の湯はしっかり2回入ってきました!おいしい海の幸満喫してきました。2日目は曇りだったのでパワースポットや市場楽しんできました。

でも・・・・・翌昼、まさかのお月さまがきたんです(*_*;
排卵出血かと思ったから病院電話して、予約だけして昨日は楽しんできたのに、今日確認してもらったらリセットらしいです。
あきらかに無排卵・頻発月経の症状。私の卵ちゃんのお部屋はなかなか空気がゆっくりで働いてくれてないみたい。
ストレスかも?って言われたけど、温泉で癒されたのに、ストレスあるとしたら、「排卵済みかも」と「今月もクロミッド」です(笑)
休日に親身になってくれる先生にそんなことは思っては罰があたります(>_<)今月はゆっくり休めようと思った矢先に。
凹みながら帰ってきて、旦那さんに電話で聞かれても何も答えられなかったんですけど、ココ読み返して「凹んでいても仕方ない!」と元気づけられました。
いそいそと帰ってきた旦那さんは急に元気になった私に????という感じでした。でも妙に優しい気がして感謝。そして、こうやって聞いてもらえる仲間の皆さんに感謝感謝です。
お薬お休みでも思い出してくれてるかも?とか、淡い期待も消えちゃったけど、原因がわかってきたので先へ進むしかないせす!がんばろうと思います。
今月もお休みしたら、2度と思いだしてくれなかったら悲しいから、お休みはもう終わりで、クロちゃん飲むしかないんですけど。
飲まないと排卵しないっていうマイナス思考じゃなくて、使いなさいという神様のお告げかな?とプラス思考でいけたらいいなぁと。
makiさんの言われるように心とすごく密接だと思うから自分で納得して積極的に進みます!副作用や悪い事ばかり想像してはマイナスですよね。
makiさんは先生としっかり意思疎通ができていて、信じているから、卵ちゃんも頑張ってくれてるんですね。
私も、先生と相談しながら意見をしながら、私のペースで。結局半月、決心してからたった3日のお休みでした。でもそれもきっと良かったとんだと信じて。
makiさんの卵ちゃんはそろそろ成長ですね(*^_^*)出逢えるといいなぁ
ザクロを早速注文♪makiさんに教えてもらったお店で購入しました〜良いお店ですね。説明もたくさん書いてあって、お値段も私の調べたところより安かったです。
良いお店を教えていただきました。早く届かないかな〜飲んで整ったら漢方の先生もびっくりです。私もサプリはお休みです。
漢方の先生が葉酸は妊娠わかってからでもいいって言ってたから休んでるけど、巷では妊娠前って書いてありますよね。自分に都合の良いことは信じてみてます(笑)

最近日々めまぐるしく色々あってお散歩もサボり気味だから私も、らすかぴさんのようにマラソンしようかな(*^_^*)


週末ゆっくり楽しみましたね〜月曜日からまた頑張りましょ♪

[56] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/21 20:16

こんばんは☆makiです。

新潟は、1日目は雨がぱらついていましたが、次の日には晴れ間も見えて、観光もしてくる事ができました。
みなさんが案じてくれていたからかな♪と思います。
おかげさまで、美味しいものをたくさん食べて、のんびりして来る事ができました☆笹団子も食べましたよ〜(*^o^*)

ゆなさんはネイリストさんだったんですね〜!
私は以前エステで働いていたことがあったのですが、ネイルのカウンターにいるネイリストさんに憧れて、勉強して転職しようと考えた時期がありました。結局、全く違う職種に転職してしまったのですが、今でも憧れちゃいます。自分でできるのもいいですね〜。私はエステではフェイシャル専門だったのですが、今はすっかり忘れて何の役にもたっていません。。

お月さま来てびっくりしましたね。きっと次に進む合図だったんだと私も思います。
原因がわからないまま不安な日々が続いてしまうんじゃないかと心配だったので、納得して前向きにがんばる決心ができたようなので安心しました☆
豪雨にも負けず、子宝に入っている姿、ベビちゃんはきっと見ているはずですね☆

マンションの駐車場に巣を作ったつばめさんが、卵を5つ産んでいて、無事にひながかえりました♪
お母さんつばめが毎日卵をあたためて、ひながかえって、夫婦で我が子を守るつばめさんの姿に胸をうたれます。夫婦でがんばっているみんなの所にも必ずベビちゃんはくるよって教えてくれているみたいです☆

旅行前に注文したファータイルストレッチの本届きました!さっそく今晩から実践しま〜す(^◇^)┛

みんなで妊娠体質になりましょうね☆

[57] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/22 17:00

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

今週も毎日雨かと思ってたのに、私の方は意外と雨の降らない毎日です。
でも、部屋の湿度が70%を超えたのでエアコンつけてしまいました。冷えないように厚着してカイロして(笑)

makiさんお天気もって良かったですね。おいしいものたくさん食べて、ゆっくり楽しんでこられたようで、パワー充電ですね。
温泉はやっぱり癒される〜また是非いきたいです。

エステで働いてたことあるんですね〜私は就職後、ネイルスクールに通って総合サロンへ転職しました。
すっごく好きで始めたお仕事だけど、私もエステのお勉強の方が途中でしたくなりましたよ(笑)
ネイリストだけじゃなくて美容師さんやエステティシャンの方もいたんですけど、み〜んな肩こり・冷えと大変そうでした。
私もひどかったから、マッサージやリフレできるエステの方たちうらやましかった。隣の芝生は良く思えるんですね(^^ゞ
結局、旦那さんの転勤で辞めて、また事務に戻ったけど肩こりはどんどんひどくなりました。
今は漢方のおかげか、楽ですけどネイリスト時代に肩こりが慢性したと思うんです。
肩こりや冷えって甘く見てたけど怖いですよね。今、まさにそれが根本の原因でこうやって治療してるかも?しれないんだし。
それに今気付いただけでも良かったのかもしれないです〜健康☆健康になりたいです。

ツバメちゃんのひながかえったんですね☆べびちゃんと幸せパパママ菌をたくさんわけてもらってくださいね(*^_^*)
曇った空も明るくなるニュースですね♪

ファータイルどうですか?購入したんですね〜私も昨日2日ぶりにやりました。あぐらの姿勢で行うのが未だに慣れません(>_<)
でも何日かすると少〜し変化のある分のからだにうれしくなります。ちょっと手が遠くまで届いたり(笑)

昨日「ジネコ」っていうサイトのフリーペーパをもらったんですけど、治療のこととか色々載ってるのでオススメです。
病院に置いてあったりするみたいですけど、サイトでも定期購読出来る?らしいので早速頼んでみようかと。妊娠体質に向けてがんばりましょ♪

フカフカベッドを作る期間が半分だったのに、しっかり生理で、ちょっとホッとしてます。突発だったけど1周期と考えて頑張ろうとおもいます。


曇り空に負けずに明るく頑張りましょ♪

[58] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/22 22:38

こんばんは☆makiです。

今日は排卵確認で病院に行ってきました。
排卵済みか成長していないかどっちかかなと思っていたのですが、
予想に反して26oまで成長した卵ちゃんが排卵せずにのんびりしておられました。。
「hcg注射していきますか?」って聞かれたのですが、金曜日まで待ってみることにしました。
もう24日目なのでそろそろ出てきて〜って卵ちゃんに訴えかけています。

ゆなさんに教えてもらったジネコのフリーペーパーが病院にあったので待ち時間に読みましたよ〜☆
色々ためになる情報が載っていますね。私の病院の先生も出てました〜。

ファータイル、昨日1〜13までのストレッチをやってみました(o^∀^o)
はじめの基本姿勢から、体固いって思い知らされました。
両足を右や左に倒すストレッチも全然倒れてない感じ・・(笑)
でも、昨日は肩こりと偏頭痛があったのですが、ストレッチ後だいぶ楽になりました♪
体あたたまっていいですね☆

今日会社でインターネットをしていてたまたま「福さん式」っていうのを見つけて気になっています。
*妊娠しやすいのは、排卵日の前4日間。排卵日の2日〜3日前がすごい確立で妊娠するらしい。
*排卵日のタイミングでは遅い。前日は50%の確率。
*伸びるおりものの時には毎日でも関係を持つこと。
このような事が書いてありました。おりものチェックしてみようかなと思ってます。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/

ではでは、お風呂に入って、ストレッチ頑張りま〜す。

[59] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/23 15:29

こんにちは。
らすかぴです☆ 

みなさん、旅行からおかえりなさい(*^_^*)
私はスピーチ無事に終わりました。緊張したのと、途中泣いてしまったのと、自分では上出来とは言えませんでしたが、新郎新婦が感動してくれたので、嬉しかったです。

ゆな☆さん
ネイリストさんだったんですね!!
私は自分が不器用なんで、爪に可愛いアートや、綺麗なグラデーションが出来るネイリストさんは憧れてしまいます☆
私もクロちゃんを使用してますが、ゆな☆さんの前向きな意見が聞けて勇気づけられました。
プラスに考え方を持った方が、絶対ベビちゃんへの近道のような気がします!!
私もお告げと思って飲もうと思います♪クロミッドもクロちゃんと呼ぶとなんか憎めいない感じでいいですね(^v^)

makiさん
エステで働いてらしたんですね!!
私は人生でブライダルエステも含めて数回しか体験したことはないですが、本当に至福の時を与えてくれますよね!毎回気持ち良くて本気で何回か寝てしまいました。
フェイシャルの時は、指が何本あるのか分からないくらい弾いてリンパを流してくれて。。。
久々にプチ贅沢しようかなーって思いました。
makiさんの卵ちゃん頑張ってますね!もうちょっとだ、卵ちゃんって応援も力みたくなります☆
ファータイル購入されたんですね!私も今日早速大きめな本屋さんに行ってゲットしたいです♪

さてさて、私ですが昨日から生理になり、旅行前だったので良かったと思うようにしました。旅行前に病院一回行っておこうかと思います。
旅行で気分もリフレッシュして

[60] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/06/23 15:30

途中で投稿してすみません。
リフレッシュして治療頑張りたいと思います。

[61] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな

2010/06/23 18:12

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

らすかぴさん
スピーチお疲れさまでした〜涙が一番感動する言葉ですよ☆新郎新婦さんの感動もひとしおですね。
クロミッドは副作用もたくさん言われてるし、妊娠率が下がるとか言われるから飲んでていいのか不安になりますよね〜
でも、卵ちゃんを作ってくれることに変わりないし、それで妊娠された方もたくさんいるから自分でちゃんとからだの変化を観察してもうちょっと使っていこう!と決めたんです。一番いいのはクロちゃんお休みの時に排卵ですね♪先生はHMGとどちらにするか?って言われたんですけど、もうちょっとクロちゃんに頼ってみようかと。
クロちゃんって呼んだらお薬飲むのも少し憂鬱感が減るかな?と思って(笑)みんなでクロちゃんと呼びましょ♪
旅行前にお月さま来てくれると旅行中も気兼ねなく楽しめますね〜リフレッシュしてきてください♪

makiさん
わぁ〜卵ちゃん頑張ってくれてますね(^^ゞかなり大きくなって。後は自然で排卵してくれたらいいですね。金曜日までドキドキです。

ジネコにmakiさんの先生載ってるんですね。お聞きしたことある病院の先生ばかりで、私の行きたい病院の先生も載ってました。
でも、最終手段にとっておこうと思ってる病院です。ジネコは色々勉強になるなぁと思います。ネットの方も見てたらきりがない(^_^;)

『福さん式』私も少し前に知って、気になってたんです。にほんブログ(ランキングサイト)のカテゴリに福さん式があるのでびっくり!
目からウロコの教えがいっぱいですね。HPは掲示板が下からだから、ゆっくりメモでもとりながら読んでいこうと思います。
できれば、福さんが返信してくださるうちに出逢いたかったなぁ。。。。
でも、オリモノチェック私はビビりなんでペーパーのものをチェックするくらいしかできません。漢方の先生も指でオリモノとってみてと言ってたけど難しい。

ストレッチ、足を倒すのはもちろん、私も床につきません。おなかのお肉が邪魔をして(~_~;)
一番お気に入りは骨盤まわしです。固くてもできるから(笑)今日は雨だったから午前中にもやってみました。
ザクロジュースも届きました〜〜〜
お湯で割ってみたけど、思ったより酸っぱくなくて、でも豆乳と割るのが一番あいそうだなぁと思いました。


ストレッチと健康にいい食事、ストレスフリー 色々続けてベビちゃんに早く逢えるよう頑張りましょ♪

[62] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/24 19:54

こんばんは☆makiです。

らすかぴさん
スピーチお疲れさまでした☆心からのお祝いの言葉だったから涙を呼んだんですね。
新郎新婦さんにとって、感動的な良い結婚式になったでしょうね〜☆
旅行前のリセット、なかなかいいタイミングできてくれましたね。
リセットは毎回悲しいけど、今回は予定に合わせてくれているみたいで、
誉めてあげても良いかな!?なんて思っちゃいます。
なんたって新婚旅行♪♪ですからね〜!思いっきり楽しんで来て下さい。
心と身体が一致しているようでいい感じですね☆

ゆな☆さん
「福さん式」ランキングサイトにあるくらいベビ待ちさんの間で有名なんですね〜。
おりものチェックはやっぱり難しいですね。。
読むの大変だけど、女性の視点で為になることを教えてくれているので、
ちょっとずつ読んで、自分にできそうなことを取り入れてみようと思います☆
ざくろジュース届いたんですね☆豆乳と割るとかなりドロっとして飲み応えのある感じです。
豆乳はざくろジュース割りと、パイナップルジュース割りが定番になっています。
それから、ヨーグルトにざくろジュースとはちみつをかけるのもお気に入りです♪


ファータイルストレッチ、少しづつですが、3日間続けてまーす。
今日もストレッチしたらとりあえず3日坊主はクリアです☆

6月に入ってから1ヶ月弱で体重が2kgも増えました。
ここ5年くらいずっと体重は変わらずにキープしてたのになんでだろう・・・
栄養を摂ろうと思ってカロリーとりすぎてるのかな。。
これから夏本番だというのに運動もしないとまずいですっ。

色々頑張ってベビちゃんに早く逢いたいですね☆

[63] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/25 14:52

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

ザクロin豆乳 めっちゃうまでした☆
イチゴヨーグルトみたいな。豆乳の臭みとザクロの渋みが消えていました。
これから定番になりそうです。お腹にもたまっていい感じ。
パイナップルジュースも今度やってみますね。

体重気になりますよね。べびちゃんに逢えるまで続く戦いです(笑)
私は、治療をはじめてからゆっくりダイエットもしてるんです。漢方の先生と相談しながら。
急に痩せたら良くないし、栄養をたくさんとって、運動するが基本なんですけど、万年運動不足だった私にはかなりの運動量なのに、じわじわとしか痩せません(>_<)
ベビちゃんが出来た時に少しでもリスクを減らしたくて始めたんですけど、まだまだ標準には程遠く(*^_^*)
がんばらなくちゃ☆と思ってます。
お薬の副作用も加わってるかも?と納得してるんですがたま〜にこってりマクド食べたくなります・・・
それに、べびちゃんを授かる健康なからだになる為に努力すると、やせ気味の方は健康体重に増えるって本に書いてありました☆makiさんはそれかもしれませんよ♪
今日は病院ですね。私がドキドキしてしまいます。


ストレッチ頑張りましょ♪1人だとなかなか続かないけど、みんなが頑張ってると思うと私もなんとか続いてます(^^ゞ
ペアストレッチをやってみたいですけど、なかなか旦那さんには言い出せません(笑)
もう少し柔らかくならないとストレッチとは言えてないかも?

今日はクロミッド2日目です。
卵ちゃん今度は育ってくれるといいなぁ

かわいいベビちゃんに逢うために(*^_^*)頑張りましょお♪

[64] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/26 01:04

こんばんは、makiです。

今日病院へ行ってきました。
時間がかかりましたが、なんとか排卵したようでルトラールをもらってきました。

昨日の夜タイミングを取っておきたくて、旦那さんとも約束していたのですが、旦那さんが会社の飲み会で遅くに帰ってきてそのまま眠ってしまい、起こしても全然起きなくて、悲しくなって涙で枕を濡らしながら眠りました。
朝起きたら、悲しみはすっかり怒りに変わって、我が家は朝から冷戦状態でした。

旦那さんは、まずいと思ったのか、夜病院に迎えに来てくれて、今日は外食をして帰ってきたのですが、まだちょっと許せなくてぶつぶつ責めてます・・。

夫婦仲良くしましょうね〜ってこの前言っていたばかりなのに全然ダメな感じですね。。
福さん式で考えれば、タイミングは良いかもしれないので信じて過ごしてみようと思います。

無理な食事制限をせずに、健康的に痩せるって本当に難しいですよね。
今日も外食だったのでいっぱい食べてきてしまいました。。

豆乳パインは蓄積された脂肪を分解する作用があるらしく、ダイエットにもとても効果的みたいですよ。
昔、高田延彦さんが、豆乳パインダイエットに成功したというテレビを見て、ダイエット中に飲んでいたのですが、ベビ待ち中にも良さそうな組み合わせですよね☆
豆乳とパインジュース1対1の割合が美味しいですよ〜。
生パインでミキサーで作れば食物繊維も加わって更に効果的みたいです☆

週末は、自家製のパスタ麺作りに凝っている友人が麺を持って遊びにくるので、お家イタリアンをする予定です。明日は朝からお掃除とお料理に勤しみます。

今日はいろいろ愚痴ってしまいました・・
おかげさまで少しすっきりです。

今日はストレッッチさぼっちゃいます。
ペアストレッチ、旦那さんに協力してもらうのは難しいですね〜。

また明日から頑張ります。
おやすみなさい☆

[65] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/26 20:34

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさん!卵ちゃん頑張ってくれましたね〜♪自分のことのようにハッピー気分です。
旦那様との約束…残念でしたね。でも!『福さん式』できっといい感じです。
旦那様、ちゃ〜んとわかってらして、翌日迎えに来てくれたり優しいなぁ♪
卵ちゃんは待ってくれないし、私たちにとっては勝負の時(笑)もう少し旦那さま方も深刻に考えてほしいかなと私もよく思います。
だから、ちょっとくらい態度にだしてお灸をすえてもここはOKかな(^^ゞでも、きっと今日は仲直りですよね?♪
うちの旦那さんも、出張やら飲み会やら多いので卵ちゃんもう少し待ってって時も多々あります。
お付き合いも大事だけど、断れるお誘いもあるのに〜〜〜って思うけど。。。。
タイミングってそういうことも考えると何カ月か全てのタイミングが合うまで、気長に待つこと必要な治療だなっていつも思います。
35歳になったら高齢出産って言われるしついつい焦っちゃいます。

パイナップルで割るのは豆乳だった!(^^)!ザクロとパインジュースだと思ってました。酸味の強い組み合汗だなと(笑)
豆乳パインなんですね(^_^;)是非やってみようと思います。
生パイナップルは着床をたすけるらしいし、先日ジネコでも豆乳は着床を助けるって書いてあったし最適な飲み物!しかもダイエットにもいいって。早速材料買いです。

今日はイタリアンなんですね。パスタは絶対自家製がおいしいですね〜私も人様にお見せできるようなものじゃないけど、ホームベーカリーでたまに作るんです。
お友達の方はきっとプロですね〜教わりたい♪
おいしいイタリアンは幸せ気分倍増です。オリーブオイルやトマト、チーズ、からだによいものたくさんですね。
そういえば、私も昨日知人のお誕生日でイタリアン食べてきました。カロリーを気にしながら(*^_^*)でも満腹まで食べちゃいました。

今日は岩盤浴に行ってきました。この間YOSAに行こうか迷ったけど、旦那さんもめずらしく行くというので、近所のスーパー銭湯の中の岩盤浴。
からだ温まりました。湿度の多い日にエアコンをつけるせいか、最近からだ冷えてる気がしてたっぷり90分入ってきたらふらふらに(+_+)
何事も適度なのがいいようです。。。。。。

らすかぴさんはきっと今頃新婚旅行♪ですねぇ

makiさんと私 2つの卵ちゃん。今から進むところは違うけどどうかすくすくと頑張ってね〜〜♪

[66] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/28 19:42

こんばんは、makiです。

旦那さんとは、一応仲直りしました〜。
でも私、根に持つタイプなんで(笑)またいつ再燃するかわかりません(・`ω´・ )・・・
本当に、全ての条件を合わせる難しさを感じます。
旦那さんの仕事や体調もあるけど、飲み会なんかでチャンスの日を逃されてしまうのは腑に落ちず、
理解してもらうためのケンカだったらベビちゃんも許してくれるかなぁ。。

35歳、すごく意識しちゃいますよね。
今の世の中、高齢出産は当たり前のような風潮なので、
ベビちゃん待ちする前までは全く年齢を気にしていなくて、
治療のこととか色々調べるようになってから、女性の年齢が妊娠に大きく関わることを知りました。
旦那さんも、いつかはベビちゃんが欲しいと思っていたみたいですが、
最近まで私の年齢は全く気にしていなくて、今でも私の焦る気持ちはあまり理解していないだろうな・・と思います。

日本のメディアは、高齢出産や少子化は取り上げるけど、
不妊治療に関しては、どれ程の女性が悩んで治療をうけているかはほとんど情報がなくて、
少子化は、女性の社会進出や、晩婚が原因のような報道ばかりで、
高齢出産の風潮を作り出してしまっていて、そういう意識を男性も女性も持ってしまうから
不妊治療を受ける人が増える一方なんじゃないかと思ってしまいます。

ベビちゃんが欲しくなって初めて不妊治療の現状を知るような感じで、
もっと情報があって、知識があったなら、ベビちゃんのこと、もっと早くに考えていたのにっていう家庭が
沢山あるんじゃないかなと思ってしまいます。

話は全く変わりますが、自家製パスタ麺とっても美味しかったです♪
友達が持ってきてくれた麺もホームベーカリーで作ってきてくれた麺ですよ☆
自家製麺に慣れてしまったら、市販の乾麺では物足りなくなってしまいますね〜。
私もホームベーカリー欲しいけど、置く場所がなくて躊躇しています。
旦那さんもお料理や洗い物を手伝ってくれて(普段はほとんどしません)、
友人が来てくれたお陰で仲直りがでしました。

ザクロパイン!?それは危なかったです!
試す前に誤解がとけて良かったです。
考えただけですっぱいですね(笑)
豆乳パインはまろやかで美味しいです☆

旦那様と岩盤浴いいですね〜!90分!?ホカホカですね〜。
私も最近エアコンで身体が冷えている感じがするので温めに行きたいです。
家の近くに、岩盤浴とよもぎ蒸しができるサロンを見つけました。
今度行ってみたいと思います☆

ゆなさんの卵ちゃん、温かいところできっとすくすく育ってますね☆
らすかぴさんはハネムーン満喫してるかなぁ☆

卵ちゃんたち頑張れ〜!

[67] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/28 21:03

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

仲直り☆良かった〜おいしいパスタで仲直りですね。自家製麺というか生パスタというか、激ウマですよね♪他のは食べれないです!
私も、ホームベーカリー、ココへ越してきたらコードの場所も足りないし、もちろん置き場所もないし困ってます。使うときだけ登場させてるけど不便(/_;)
ホームベーカリーは便利で美味しいですよぉ♪パンはもちろん美味しくできるけど、
ごはんをすりつぶして入れて最近流行の米粉パン風にしたり、ヘルシーなおからパンにしたり。
朝、起きてパンの香り〜〜〜やみつきです。是非機会があったら購入してください♪

旦那様方もう少し、今だけでいいから協力してくれないかなぁって思いますよね。
でも、makiさんの旦那様はちょっと反省しておられるようですね(*^_^*)お手伝いしてくれるなんて。
我が家も今日は出張・・・月曜日だっちゅうに(+_+)
昨日からのびのびオリモノでたから福さん式で少し早めにタイミング取りたいのにな(T_T)

先日、テレビで取り上げられてたんですが、某政党が前回の選挙前後にマニフェスト?か公言したかなんかで
不妊治療への対策にも取り組むとかあったのに、未だに推進チームすら出来ていないとか(>_<)
子供手当も保育園増やす事とか大切だと思うんですけど、少子化と言うのなら、欲しいと願っている私たちに希望を持たせてほしいな〜
全く口ばっかりだったみたいです。せめて全治療保険適用はしてほしいなぁ
世の中の子供のいらっしゃらない夫婦は、経済的な理由や仕事が理由で作らないご夫婦だけではないと思うんです!
望んでいても今の治療制度で諦めておられる方もたくさんいるはず。わかってもらえないのかな(>_<)私も最近までは気にしたこともなかったから。
産めることは前提で話が進んでいるのが毎回悲しくなります。
悪魔の私は「産める人が何人も産めばいい」と言っているように聞こえてしまいます(T_T)
な〜んて愚痴っても何にもかわらないですけどね。悪魔にならないように最近はニュースは見るのやめました(笑)

テレビといえば、関西では19時ちょっと前に10チャンネルで「めばえ」っていうのがやるんです。
今日生まれたベビちゃんを紹介するコーナーなんですけど、「いいな〜2人目」「お母さん頑張ったな〜」とか言いながら楽しみに見ています。
この番組はなんだか素直に癒される喜べるんです♪皆さんにも見てほしいのにな〜

岩盤浴、やっぱり熱すぎたようで夜、汗が出て寝れませんでした(笑)
よもぎ蒸しできるところあったら私も行きたいんですよぉ☆行ってみたら感想聞かせてくださいね♪関西でも探そう。
よもぎ蒸しシートを箱で買ったので1日おきにやってます!(^^)!YOSA行くよりお手ごろ価格だしエアコンの部屋にいても汗じゃなくてポカポカです。

昨日はじめて伸びオリを見て感動してしまいました!お恥ずかしい話、今まで意識してこなかったのと、
無排卵→クロミッドで前は出なかったのに今周期は頑張ってくれています。

makiさんは高温期突入ですね♪頑張ってくれた卵ちゃんだから大事大事に育てたいですね(*^_^*)
らすかぴさんは楽しんでるかな〜

長くなっちゃいました(いつも(笑))
梅雨のジメジメに負けず!頑張りましょ♪

[68] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/29 19:31

こんばんは、makiです。

私も焼きたてパンの香りに包まれたい(笑)
ホームベーカリーやっぱり欲しいなぁ☆
本気で検討しようと思います(^◇^)ノ 

昨日の夜、幼馴染の友人から、二人目出産報告がありました。
上がお姉ちゃんで、二人目は男の子。羨ましいかぎりです。
そろそろ産まれる頃かなって、心の準備ができていたので、
母子ともに健康と聞いて、本当に良かった☆と思って、
おめでとうメールを送って、お祝い何にしようかとあれこれ考えていたのですが、
旦那さんが帰ってきて、「二人目の赤ちゃん今日産まれたって〜!」と報告したとたんに
何故だか涙があふれ出てきてしまいました。
嬉しくて、羨ましくて、赤ちゃん見に行きたいけど、私も早く欲しいなっていう
願望が強くなってしまうのが怖くて、私はいつまでこの思いを抱えていくのかな、、と
やっぱり悲しくなってしまいました。。

それでもやっぱり、産まれたての赤ちゃん会いたいなぁ。。
本当に無垢で生命力があって、みんなを笑顔にしちゃいますもんね。
「めばえ」私も見てみたいです。

私も、ついこの前まで頻繁に取り上げられていた、子ども手当のニュースを見るたび、
悪魔が現れていましたよ。子どもがいる家庭は手厚い制度を受けられるのに、
子どもが欲しいと願う私たちは、税金を払って、多額の治療費を払って、
すごく報われない思いになってしまいます。
本当に、産めることが前提な制度ばかりで悲しくなりますよね。。

私も、オリモノって今まで全然意識していなくて、意識してみると、
全然出ない・・昔はもっと伸びオリとかあったのに〜、と思って、
少しでも量が多いと嬉しくなってしまいます。昔はただ不快な物でしかなかったのに、
色んな役割を果たしていることを知って、今まで不快に思っていてごめんね、、って思いです。

ゆなさん、いい感じですね〜☆
卵ちゃんが頑張ってくれている証拠ですね!
タイミングたくさん取れるといいですね☆出逢えるといいなぁ!

ここのところ、お友達が来たり、旦那さんとケンカしたりして心が乱れて(言い訳です)
ストレッチさぼり気味になっちゃってます。
またがんばらなきゃ☆

[69] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/06/29 23:11

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

お友達の出産は、心で喜んでるんだけどやっぱり悲しくなってきちゃいますよね。
あと、2人目とか3人目ってきくともっとどんよりしちゃいます。
こうやって治療の期間がどんどん過ぎていくにつれてますます逢いに行くのも遠のいちゃう気持ちわかります。。。
私も、以前のようなひがみはないんですけど、どうしても「私はいつになったら?」って考えちゃいます。
そういえば、近々、ず〜っと空いていた社宅のお隣さんにご夫婦が越して来ると聞いて「妊娠中とか嫌だな・・・」って最初に思い浮かんでしまいました。
今日、お仕事しないか?って話が来たんですけど週3日くらいだから理想なんですけど、
その時も「今はお腹に赤ちゃんがいるので働けません」って即答できる日はくるのかな?なんて(笑)
最近かなりマイナスなのでダメなんです〜
明日の卵胞チェックでテンションあがるといいんですけど♪

豆乳パインやってみましたよ♪おいしいですね〜生パイナップルと豆乳をミキサーで混ぜました!お腹膨れるしこれはやみつきです!
豆乳は最近とりすぎなので、そろそろ高温期に向けて少し控えめにしなくちゃと思ってます。

先日の旅行でいけなかった「こうのとりの郷」
実は限定の「こうのとりキティ」があったらしく、雨でも行かなかった事をすっごく悔やんでました。
そしたら、ネットで売っていたので買ってしまいました〜

私も昨日は旦那様が遅いからいらいらして←言い訳にならない(^_^;)
ストレッチサボってしまいました。今日は今から頑張ります
なんか調度、半年少し過ぎて疲れが出てきてますよね〜私たち(*^_^*)中だるみ?(笑)
もう一回ベビちゃんに逢うために気合をいれ直してお互い頑張りましょぉ!(^^)!

いつも、ココにくると、頑張ってる仲間がいると思うからもっと頑張れます<(_ _)>♪


[70] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/06/30 22:32

こんばんは、makiです。

6月も終わりですね〜。
ベビちゃんを一途に思い続けて、たくさん努力して、たくさん泣いて、
色々あったけど、あっという間の半年間でした。
やっぱり疲れも出てきましたよね。中だるみ感ありますよね(笑)
どうしたらベビちゃんに逢えるのか、答えはどこにもなくて、
根気よくがんばるのは大変だけど、あきらめることは出来ないし
どうしてもベビちゃんに逢いたいから、また気合入れて頑張りましょうね☆

私が始めてここの掲示板に来たとき、学生時代の友人の妊娠報告を受けて、
彼女の言葉にすごく傷ついて、藁にもすがる思いでやってきました。
実は彼女には未だにお祝いの言葉を言えていなくて、連絡を絶ってしまっています。
彼女とは去年の暮れに会った時、子供欲しいね、って話をしたのですが、
その子はもう長い間、夫婦関係がないし、子作り以前の問題で、
旦那さんとは生理的に無理でもう関係を持てないと言っていました。
だからって、離婚するほどのことでもないし、子供は欲しいとのこと。。
それからずっと音沙汰がなくて、突然の妊娠5ヶ月報告。
人工授精ですぐに授かったとのことでした。
「まさか年内に出産になるなんて思ってもいなくて、
こんなに簡単なことならもっと早くしていれば良かった」と言っていて
その言葉がどうしてもひっかかって、傷ついて、何も言えませんでした。

夫婦で一生懸命努力して、協力して、思いあって、
それでもベビちゃんがなかなか来てくれない家庭や、
色んな問題を抱えながらも、あきらめないで治療している人が沢山いる中、
そういう考えの人に治療を受けて欲しくないとまで思ってしまいました。
彼女にも色んな悩みはあるのかもしれないけど、
お互いを理解するにはまだ時間がかかりそうです。
いつか彼女を祝福できる日がくるのかな。。

私の仕事は派遣契約なので、3ヶ月ごとに更新があるのですが、
ついこの前も3ヶ月更新しました・・・。
いったいいつになったら、「妊娠したので更新できません」って言えるのかなって、毎回思っています。

ベビちゃんに逢えることって、本当に奇跡なんだと思うけど、みんなにばっかり奇跡が起こって
なんで私には奇跡がおきないの?!って、何度も思って、辛くなることもあるけど、
この時間にはきっと意味があるんだと信じたいです。

色んな気持ち、一人で抱えていたら、きっと今頃ボロボロだったと思うけど、
ここに来て、色んな話を聞いてもらって、同じ思いをたくさんしてることを知って、
たくさんの励ましや、優しい言葉をかけてもらって、いっぱい力をもらえたので、まだまだ頑張れます☆

こうのとりキティ☆初めて聞きました(o^∀^o)
早くベビちゃんを運んできてくれますように☆

今日は卵胞チェックの日でしたよね。
卵ちゃん元気良く育ってるといいなぁ☆

また来月からもよろしくお願いします(*^o^*)

[71] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/01 23:04

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

からだづくりに、ダイエット、ちょっとサボり気味の毎日です。
雨や通院日、排卵してるかも?なんて理由にウォーキングも2日ほどサボってしまいました。
こうのとりキティが届いたので気合も入り(笑)また明日から頑張ろうと思います。

makiさんのご友人の方、きっととんとん拍子に上手くいって、治療をしている者の痛みとか深く考えずにそこまでいったんでしょうね。。。。
なんだか神様は不公平ですね。夫婦関係がない為に子供が出来ないことも不妊と言うそうです。
実際、いろんな格闘があって、悩みもあって、makiさんの前で言った最初の一言には少し強がりが入っていたのかもしれませんね。
それでも、ベビちゃんに逢えることがわかったらその痛みはどこかへ行ってしまったのでしょうか(T_T)
半年間いろいろ考えて悩んで、いつの日かベビちゃんに逢える日が来ても、今のつらさ・悲しみ・喜びは絶対忘れないでおこうと思います。

私も、ネイルサロン辞めてからはずっと派遣でした。先日、週3日で紹介があったので一応エントリーしたのですが、今から始めるって厳しいかな?とも思ってます。
治療の経験した人しかその大変さはわかってもらえないですよね・・・・最初は言わずに始めようと思います。でも、先のことも考えると貯金はなるべくたくさん欲しいですし、家にずっといると、滅入るんですよね(*^_^*)

昨日、卵胞チェックで今回は両方に卵ちゃんが見えました。クロちゃん増やした効果絶大です。
でも、おとといから体温が中途半端にあがってて、のびオリもでてて排卵したかも???(・・・・またです(^_^;))って思ったけど血液検査の結果未だでした(^^ゞ
明日か明後日くらいかな〜HCGをうちにいかなくちゃなりません。やっぱり私にはお薬も注射も必要みたいです。それでも、ちゃんと排卵してたらいつか、自然に排卵してくれると信じて頑張ります!

6か月あっという間でした。いつまで続くんだ?っていう不安は常にあるけど、治療をはじめたから小さな幸せを感じられるようになったし、makiさんやらすかぴさんと出逢えて、励ましてもらったり愚痴を聞いてもらったり、旦那様を大切に思えるようになったり、いいこともたくさんあったなぁ♪
いつかみ〜んなベビちゃんに逢えたら最高の幸せです。

ここは私の癒しの場ですから(*^_^*)

気合入れなおいして頑張りましょ〜〜〜

[72] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/02 20:36

こんばんは☆makiです。

ゆなさん、卵ちゃん両方にいてくれたんですね!
本当に良かったです☆がんばってくれてますね〜!
お薬を使っても、なかなか卵ちゃんが育ってくれない場合もあるので、
クロちゃんを使うことは決してマイナスじゃないと思います☆
2010年後半、良いスタートでよかったです(o^∀^o)

お仕事エントリーしたんですね〜。
私も仕事をやめて、治療に専念しようかと思ったこともたびたびありましたが、
今の職場はもうすぐ5年目に入るので、慣れた仕事を手放すのが惜しくて、
治療費も嵩むし、ストレス解消のため、旅行や買物も我慢できない・・・と思って続けています。
両立は大変ですが、気晴らしにもなるし良いかもしれませんね〜。
私は週5のフルタイムですが、だんだんペースが掴めるようになったので、なんとか続いています。
ただ、この時期は会社のエアコンが寒くて冷えとの戦いです。
ひざ掛け3枚とムートンブーツを履いて寒さをしのいでます(^ -^)v
新しい事を始めるのは体力がいることなので、無理せず頑張ってくださいね☆

私も高温期に入るとからだづくりサボり気味になってしまいます・・。
卵胞期は卵ちゃんの成長を願ってもう少し気合が入るのですが。。
ストレッチだけでも頑張らなきゃ☆

今週末は、旦那さんの実家へ1泊で遊びに行く予定だったのですが、
着床期はなるべく安静が良いと福さん式に書いてあったので
旦那さんに言って断ってもらいました。
いつも遊びに来るのを楽しみに待ってくれているので申し訳ないんですが、
色々気も使うし、泊まりは疲れちゃうし・・と悩んだ末、日程を変更してもらうことにしました。
早く孫の顔を見せてあげたいなぁ。

それでは、良い週末を過ごして下さいね☆
らすかぴさんハネムーンから帰ってくる頃ですかね〜(*^o^*)

[73] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/03 23:27

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

makiさんはお仕事と両立して頑張っておられますよね♪私も、前の派遣を断らなければ良かった・・・・と今更少し後悔(/_;)
エアコンは冬の冷えよりきついですよね。私は午前中に白湯をたくさんのんであったまってました(*^_^*)
「白湯のみダイエット」っていうのもあるくらいで、ポカポカになります!是非お試しくださいな(*^_^*)
今回のお仕事 どうなることやら・・・・でも、ベビ待ちには少しのお金の余裕は必要!ほどほどに頑張ろうと思います。

昨日卵胞チェックにいったら、右に左にたくさんの卵ちゃんがっ!!!
夢にまで見ていたけど、先生は「う〜ん 効きすぎてしまいましたね」って(~_~;)
でも見た感じはっきりした形だったので、ちょっと期待しているんですが、下腹部の鈍い痛みが全然なくなりません。
珍しく先生が「痛みや性交痛があったらすぐ連絡してください」って言われるのでまたまたビビりゆな☆になってます。
でも、今日も体温低め。皆さんはHCG打ってからどのくらいで体温上がりますか?
ルトラール飲み始める前に上がって欲しいな☆
早く高温期きてくれないかなぁ〜私も、着床期安静にしてようと思います。
生パイナップルに今回はグレープフルーツも始めようかと(笑)また食べ過ぎになりそうです(+_+)

旦那様の実家はどうしても気をつかいますよね。makiさんは旦那様のご両親を大切にされていますね。言葉に優しさがある。
見習わなくちゃ。いつか孫の顔を見せてあげましょう♪

次回リセット予定日、実は私も旦那様の実家へ帰る予定なんです。
なんでまた調度そこになってしまったのか(/_;)地元のお祭りだから外せないし・・・
ベビちゃんの事をほとんど触れずにいてくれる優しい義父母なんですが、その無言が少しプレッシャーなんです。
あと、周囲に親戚一同がいてそちらは笑ってしまうくらいストレートなプレッシャーです(笑)
義父母には、幸い他に孫がいるので何も言わないのは優しさだってわかっているんですが・・・・
治療に通っていることを義母だけにでも話そうか迷っています。

早く、気持ちよく家族でベビちゃんの話が出来る日がくるといいですよね。
ストレッチ頑張りましょ♪蒸し暑くて高温期大変だけど、頑張ろう(^O^)/

らすかぴさん新婚旅行楽しまれてリフレッシュされましたかね〜♪

[74] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/04 09:07

おはようございます、makiです。

ゆなさんの卵ちゃんたくさん頑張ってくれてるんですね☆
きっと優秀な卵ちゃんが排卵してくれますよ!楽しみですね☆
たくさん卵ちゃんがいると、私も下腹部が張って重くなります。
排卵した後でも、張った感じが続くので、本当に排卵したのか心配になる時があります。
HCG打ってからは、3〜5日くらいかけて徐々に体温が上がる感じですよ。
毎回一気に上昇はしなくて、緩やかに上がっていくので不安になりますが、
病院の先生は上昇の仕方は心配しなくて大丈夫と言ってました。

帰省の予定あるんですね〜。義両親への公務(笑)は大変ですが、お祭りは楽しそうです☆
うちの義父母もベビちゃんのこと、全く触れないんですよ。
孫は一人もいないので、無言のプレッシャー私も感じています(笑)
親戚の「まだなの?」なんてのは挨拶みたいなものなので仕方ないですね(^o^;)
私も今回、帰省を断る時、義母には治療のこと話しても良いかと思ったのですが、
旦那さんが仕事になってしまったことにしちゃいました。
私は話したら見方になってくれるかもと思って、隠さなくても良いかと思ってるのですが、
どちらかというと、旦那さんの方が心配かけたくないみたいです・・。

昨日は、僅かながら旦那さんのボーナスが入ったので、ホームベーカリー買っちゃおうかと
思ってお出かけしました〜。通りがかりの商店街で七夕まつりをやっていたので、
パーキングメーターに車を止めて、ちゃんと300円入れて、お祭りに行ったのですが、
車に戻ったら駐禁きられてました(怒!) 1時間以内に戻ってこれなくて、20分の超過で駐禁(泣)
高いお祭りとなりました・・。ボーナスはまず罰金のお支払いです(*_*)

ホームベーカリーは、色々見て、パナソニックのが良さそうかな?と思ったのですが、
欲しい型番のものは、どこのお店も品切れ中で入荷待ちでした。
9月に新しいのが発売されるみたいなので、9月まで待とうか考え中です。

白湯だったら、カフェインも気にしなくていいし良いですね☆
明日から試してみようと思います(*^o^*)

昨晩から、我が家の寝室は夫婦別室となりました〜。
ケンカじゃないですよ、夏限定です☆
私はエアコンで冷えるのは嫌だし、旦那さんは暑くて眠れなくなるので、
毎年夏になると家庭内別居が始まります(笑)

では、そろそろ旦那さんをお越してきまーす(*^o^*)

[75] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/04 22:22

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

そうなんですね〜やっぱり下腹部の違和感。たくさん卵ちゃん出来た時は続くんだ。なんだかmakiさんのお話を読んでホッとしました。
HCGってすぐに上昇するのかと思っていたけど、気にしなくていいってmakiさんの先生を信じよう〜少しづつだけど、高温になればいいってことですね。
うちの病院は排卵済みの卵胞チェックしてもらえないから、排卵したかどうかは心配だけど、まぁもう少し様子をみます。

ボーナス!そんな季節なんですね。うちの旦那様のボーナスは7月末なので、もう少しあるなぁ(+_+)
毎年大きなものを買わずにチマチマと無くなっていきます・・・・(^_^;)
うちのホームベーカリーもパナソニックです。値段はいいお値段だけどやっぱり有名メーカーだし信用がある!と思って買いました。
お値段以上のお買いものでした。9月に新型出るんですね〜私は2つ前の型です。
それにしても、駐禁痛いですね(>_<)300円払ってるのに、さらに罰金て( 一一)ひどいですね。

夏限定別室☆かぁ〜うちは私の方がベビ待ち始める前までは思いっきりエアコンガンガンで寝てました。
旦那さんの方が「少し弱めたら?」って言うくらい(笑)
でも、今年は寝る時は今のところ除湿機を遠くからつけてるだけで、お互いに調度いい感じでなんとか済んでいます。
でも、夏は昔から好きじゃないので、どこか寒い地方に転勤にならないかなぁ。寒かったら寒いでまた文句を言うんですけどね。

昨日、マグロ料理専門店へ行ってきました。マグロなどは、もしもベビちゃんが出来たら、海水に流れている不純物の影響を母体が受けないように、たくさんの量を食べてはいけないっていうのをチラリと本で読んで、思い切り食べれなかったけど、美味しいものをちょこっと食べ幸せ気分に♪
お買い物をする・美味しいものを食べる・旅行に行くは最大のストレス解消になりますね〜

最近は暑いので、ファータイル一通りやると汗だくです。なので、ストレッチしてからお風呂に入ってます。
今から頑張ろうと思いま〜す。

明日体温上がってくれますように♪
高温期、卵ちゃんのいるお腹をスリスリしながら祈りましょう♪

[76] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/05 20:24

こんばんは、makiです。

昨日ビックカメラに行ったら、パナソニックのホームベーカリーあったので買っちゃいました(^O^)
早く使ってみたいけど、材料が揃っていないので週末運用開始予定です☆楽しみです♪

まぐろ専門店のお料理美味しそうですね〜(^^)お寿司やお魚料理大好きなので羨ましいです☆
本当に美味しいものを食べるのはストレス解消になりますよね。
我が家は駐禁の腹いせに焼肉を食べに行きました(笑)

まだ先なのですが、同窓会のお知らせが来て、
集まったらみんな子供の話になるんだろうなぁ、なんてまたマイナス思考になっちゃいました。。
自分次第で楽しくもつまらなくもなるのはわかってるのですが、どうしようか考え中です。
早く何も気負いせずにみんなに会えるようになりたいです。

ゆなさん、体温上がるといいですね☆
でも、気にしすぎは厳禁ですよ〜、上昇していれば大丈夫です☆

私はそろそろ毎朝の体温を計るのが怖くなってきましたよ〜。。
リセットするまでは、たとえ下腹部が重くても信じていようと思います!

ファータイル頑張りま〜す☆

[77] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/05 23:19

こんばんは。
らすかぴです!

ゆな☆さん、makiさんお久しぶりです!(^^)!
土曜日に無事帰国いたしました☆
北欧に行って来ました。料理はご飯もの以外は美味しかったです♪やっぱりお米は日本だと実感しました。
インスタントのおみそ汁も持っていっちゃいました。

私もファータイルがおろそかになってしまってたので、これから頑張りたいと思います☆

昨日卵胞チェックしてきました。
今回はクロちゃんとカバサールを飲んで16oになり、頑張って排卵してほしいです。
旅行前に見た「福さん式」の復習をしたいと思います。

みなさんホームべカリーいいですね(^v^)
私も欲しいんですが、置き場の確保がまだ出来ずにいます・・・。でも、カードのポイントがたまってきたから使うとしたらホームベーカリーをゲットした

[78] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/05 23:21

途中で投稿してすみません。
私もゲットしたいなと思います!!

[79] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/06 13:51

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

体温無事上がってきたので、昨日からルトラール飲んでます。先生の指示より2日遅くしたけど自力で高温になるのを確かめたかったので♪
今から卵ちゃんを大事大事にしていかないと(>_<)頑張ります♪

らすかぴさん
お帰りなさぁい〜新婚旅行楽しめたようですね!(^^)!北欧なんて素敵☆
いいなぁ私も海外行きたいな。。。。またお話聞かせてくださいね。
どこの国へ行っても思うのは「ごはんは日本が一番!」ですよね〜ハワイでも韓国でも思いました。
日本は美味しいものがたくさんあって幸せな国です。
卵ちゃん!すくすく育ってくれていますね(*^_^*)楽しみですね〜旅行でリフレッシュもされたし体調万全の良い卵ちゃんですよきっと♪
私も今回、福さん式を読んで4日前からタイミングをとるとか、タイミング後膝を抱えるとかやってみました。
少し読みにくいHPだけど色々目からうろこの事書いてありますよね。がんばってください〜


makiさん
ついにホームベーカリーゲットですね!私は、最初は市販のホームベーカリー用のミックスで作りました☆それだと簡単です。
電気屋さんでおまけで頂いたものなんですけど、でも超ウマでした!1斤くらい2人でぺロっとたいらげちゃいますよ。
生パスタやお米パンなど色々挑戦してください♪おいしいのできたら作り方教えてくださいね(*^_^*)

私も同窓会はなかなか行く気分になれずにいます。
私の場合ブラスバンドの同窓会なんですが、2年前に参加した時は、男性は何故かまだ未婚の方が多く、
女性はお子ちゃまが2〜3人いる方がほとんどで、なんか話をするのもつかれちゃいました。
何も気にせず行ける日がくるといいですよね〜

下腹部の重みは着床かもしれないし、信じて待ちましょう♪ドキドキですね(*^_^*)
今回ベビちゃんが育ってくれたら、同窓会も気兼ねなく行けることを願いましょ♪
朝の体温は高温期が一番ストレスですよね。
この時期はさすがに、「測らないでおけば?」とは先生も言ってくれないので昨日無事に上がるまでは一喜一憂でした。
私はまだ2日目ですけど、またルトラール飲んでるのでリセットは体温ではわからないのが難点です。
海外製の排卵検査薬を買ったらおまけで妊娠検査薬がついてたので、フライングしちゃいそうです。
でも、今回HCGを10,000も打ったのでかなり後にしないと反応してしまうので、やめた方がいいかな〜凹むの嫌だし。ビビりゆななんで(笑)

梅雨はまだ明けないけど、お昼間はいいお天気が続いてくれてありがたいです☆
エアコンなくてもいいくらいの風と湿度だといいのにな♪

み〜んなのお腹で卵ちゃんが頑張ってますよね♪
がんばれ\(^o^)/makiさんの卵ちゃん\(^o^)/らすかぴさんの卵ちゃん\(^o^)/ゆな'S卵〜

[80] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/07 18:40

こんばんは、makiです。

らすかぴさん
おかえりなさい♪北欧なんて憧れちゃいます☆
卵ちゃんがんばってますね!
素敵な新婚旅行中に育った卵ちゃん、これからも頑張ってくれそうですね☆
らすかぴさんの思いが届きますように☆

ゆな☆さん
ホームベーカリー使うの楽しみです♪
クオカで食パンミックス3種と、配合用の強力粉や小麦胚芽など色々買い込みました(^o^)
生パスタやピザも作ってみたいです☆
こんなにお家ご飯が楽しみになったのは久しぶりです。
いつか我が子とお菓子づくり♪なんて妄想が広がってしまいます。。
自力で高温になってよかったですね!良い卵ちゃんだったからですね☆
運命の出逢いが起きて、うまくいきますように☆

私は今朝体温が下がってしまいました。
いつものパターンかな。。
いつか心の曇り空がぱーっと晴れる日を信じて頑張りたいです。

七夕の夜、みんなの願いが叶うようお空にお祈りします☆

[81] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/07 21:13

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

七夕なのに曇り空・・・・(>_<)彦星 おり姫がどれかはわかんないけど、
天の川やお星様見えたら願いが叶う気がして、暗い夜空を見つめちゃいます。

makiさん
ホームベーカリー楽しみですね♪
生パスタもおいしいですけど、ピザ生地も一度食べたら絶対!手作りがやみつきですよ〜
いつか我が子と一緒にクッキング♪いいですね〜夢見ちゃいます。
体温・・・そっか〜(>_<)でも!まだ信じましょ(*^_^*)
自力で頑張ってくれた卵ちゃんです!今日のは見間違いでありますように☆

そういえば今日、もやもやすることがあって・・・・
愚痴なのでどうぞスルーしてもらってもいいです!


例の新しく越してきた向かいのご夫婦なんですが「お子さんココにいらっしゃるんですか?」って私のお腹指して言うんです!!!
・・・・絶句でした。
そりゃ、お腹にいてくれたらうれしいですけど。。。。
ストレートに言うな〜世の中には礼儀知らずな方いるんですね〜
若い(と言っても私より2つ下なだけだけど)から、新婚さんだから治療のつらさとかわからなんで仕方ないですかね。
旦那さんのせいじゃないけど、ココは会社の借り上げマンション。お向いさんは旦那さんの部下です。
なんとなくイライラを旦那さんにぶつけてしまいそう(*^_^*)
すみません愚痴ってしまいました<(_ _)>

でもそんな事には負けません!そんな事何も気にせず言えちゃう無神経な事の方がかわいそう(>_<)とか思ってしまいました♪

いつか絶対ベビちゃんに逢うぞ〜〜〜(^O^)/闘志がわきます!
私たちは頑張ってますよね??←自分で言うなって(笑)
これからも頑張りましょうね♪

[82] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/08 17:45

こんにちは。
らすかぴです(*^_^*)

今日は夏のセールに行って参りました♪
いつも欲しいものと違うものを買い、ボーダーは毎年買ってるような気がします(笑)

月曜日から排卵チェックをしてるんですが、昨日陽性が出たので、36時間以内にタイミングを取って上手く排卵してくれるといいなって思います。
病院でこのチェックシート的なものを買ったんですが、一本900円でした。
妊娠検査薬的なもので、市販でもありそうだなぁ・・・と思いつつ。
最近ちょっと転院を考えています。
今通ってるのは不妊治療専門病院ではないのと、最近繁盛して患者さんが増えたせいか流れ作業的に感じてしまってるからです。
先生は良い先生なんだけど、以前より質問しにくいというか・・・。
近所にじっくり話を聞いてくれて、なかなか良いと噂の病院があるんですが、話をじっくり聞いてくれるため、待ち時間が半端ないらしく・・・。
でも、私としては話を聞いて欲しいので、こっちの病院にセカンドオピニオン的な感じで受診してみようかとも思ってます。
今まで転院はしたことがないので、根詰めて考えちゃいそうです(>_<)

長々とすいません!!

makiさん
料理が楽しいと気分上がりますよね(*^_^*)
しかも出来たてのパン付きなんて羨ましい♪なんかお腹すいてきちゃいました。うちは今晩ゴーヤチャンプルの予定です!苦瓜使うのは初めてで楽しみです。

makiさんの卵ちゃんを私も信じています。

ゆな☆さん
ほんと絶句ですね(@_@;)
ってか人として無しな発言じゃないですか!!
キーボードを思わず強めに叩いてしまってます。
他にあいさつの仕方ないのか、知らないのかどの道イラっとしてしまいますね。
そんな人のこと無視です!私はゆなさん負けるな!と応援しています☆

[83] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/08 21:54

こんばんは、makiです。

昨日の夜、やっぱりリセットしてしまいました。
体温が下がった時も、リセットした時も、これまでのリセットの繰り返しであまり期待できなくなっているのと、
期待すればするほどショックが大きいので自制しているせいか、やっぱりな、、という感じでした。
また今周期も頑張ろうと思って、よもぎ蒸しに行こうかな☆とか、人間ドックも予約しなくちゃと、
色々予定をたてていたら、やっぱり悲しくなって、治療開始から半年目の疲れからか
今までにないくらい泣いてしまいました。

昨日は会社帰りに、先日2人目の赤ちゃんが産まれた友人から、「名前が決まったよ!」という
写真付きメールが届いて、その前の日には、3年前に退社した元同僚から、
「2人目の赤ちゃんが産まれました!」と報告がありました。
なんだか最近出産ラッシュで、自分が傷つかないように、感情をコントロールしながら、
お祝いのメールを送ったりしていたのですが、そうやって過ごしてきた日々のことや、
なんでうちにはひとりも来てくれないの?という思いや、もう何を信じたらいいのかわからないという思いが、
怒濤のように押し寄せてきて、久しぶりに目が腫れるくらい泣きました。

泣きながら、もうタイミングじゃ無理なのかな、、と思って、旦那さんにステップアップしたいって言おうかなと考えていたら、
ちょうど旦那さんが帰ってきて、「どうしたの?!」ってびっくりしてました。
リセットしたことを話したら、色々励ましてくれて、これで終わったわけじゃないんだし、また頑張ればいいし、
今月はなるべく早く帰ってくるから一緒にがんばろうって言ってくれたので、
やっぱりもう少しタイミングのままがいいなと気持ちが揺れています。
旦那さんにはステップアップしてみたいって言えませんでした。
少しでも確立が上がるなら試してみたい気もするし、もう少し旦那さんと一緒に頑張りたい気もするし、難しいところです。
病院の先生に相談しても、きっと私次第なんだろうな、、と思います。
次の病院の日までよく考えようと思います。

本当にこんな悲しい思い、もう誰にもして欲しくない!と思います。
何度繰り返しても、馴れるなんてことはなくて、待つ時間が長くなればなるほど、精神的な痛みが募る感じがします。
どうか、みんなの卵ちゃん、がんばってうまくいってくれますように☆
一緒にがんばっているみなさんの嬉しい報告は私の希望になるので、本当にうまくいって欲しいと心から思います☆

昨晩、なかなか涙が止まらなくて、旦那さんが、ちょっと外に散歩でも行く?と連れ出してくれたので、
近所の飲み屋で1杯だけお酒を飲んで、元気になりました☆
また気を取り直してがんばります☆


ゆな☆さん
お向かいの方、ほんとに常識がないというか・・
今後も恥をかくのは自分なのでほっておきましょう!
これからも顔を合わせることがあると思うと、
旦那様にいいつけて、しっかり礼儀を教えこんでもらいたいですね!
辛いことも沢山あるけど、必ず良いことが待っているからです。
そうですね、負けずに闘志に変えてがんばりましょうね!


らすかぴさん
陽性がでてよかったですね!良い感じで期待しちゃいます☆
病院選びは本当に難しいですよね。
私の通っている病院は不妊専門院で、評判も良いみたいなので、
毎日ものすごく混んでいて、やっぱり流れ作業的な感じに思う時もあります。
でも、これだけ沢山の患者さんを一人で診てるのに、疲れを見せず、
いつも笑顔で診察してくれるので、尊敬できる良い先生だなと思っています。
病院や先生との相性は大事ですよね。
気になる病院を一度受診してみてるのも良いかもしれませんね。


長くなりましたが、高温期、ゆったり大事に過ごして下さいね☆
卵ちゃんたちがんばれ〜(^◇^)┛

[84] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/09 11:57

こんにちは。
らすかぴです。

makiさん
リセット辛いですよね。そんなときに限って妊娠・出産報告があったりと、私はいつも自分だって頑張ってるのにどーして?って思ってしまいます。
素直に喜ぶ気持ちと、色々な嫌な感情がぶつかって本当にいつも辛くなります。
以前、私が掲示板でアドバイスを受けたのが、
「泣くのはデトックス。浄化☆」
とコメントをいただいた事があります。
泣くことで色々な気持ちを出しちゃいましょう。
いっぱい泣いて、きっとmakiさんのもとにベビちゃんは来ると思います。
だってmakiさんはすごく頑張ってるし、優しい旦那様と二人三脚でベビちゃん待ちしてるんですから、二人のもとにベビちゃんが来ないなんてありないっ!
と私は思ってます。

前向きなmakiさんを見て私も勇気貰いましたよ。
これからも一緒に頑張りましょう(*^_^*)

[85] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/09 17:24

こんばんは(*^_^*)ゆなです。

昨日は買い物に出かけたら集中豪雨にあってしまいました。買い物終わって雨宿り10分しても止まないから車までダッシュしたけど見るも無残にびしょびしょで(~_~;)
服の上からシャワーみたいでした。雨が怖いと感じたのは初めてです。帰ってすぐお風呂に入ったけど、今日は少しからだがだるいです。。。。。
皆さんもこの時期きをつけてくださいね。

らすかぴさん
卵ちゃん頑張ってくれてますね♪陽性良かったですね〜それにしても1本900円はお高い・・・・
市販の日本製検査薬でも5本入り2600円くらいなのに・・・・でも、病院でもらうと何か信頼できる気がするのは私だけでしょうか(笑)
私は、海外製の排卵検査薬を先日購入しました(^O^)/1本100円しません!気兼ねなく使えます。
私も、ずっと専門病院への転院が心にひっかっかってるので、気持ちすっごくわかります。
専門病院なら何かほかの原因がわかるんじゃないか?とか考えます。
話は聞いてほしいですよね〜質問もゆっくりしたいし。
でも、今の病院もずっと続けてきて通いなれてるし。私は9月まで頑張ったら転院する予定にしてます。
急に転院は決められないから、あとA周期がんばろうって決めました。旦那さんにもOKをもらいました。
もやもやしちゃうし、1度行ってみて良くなかったら戻ればいいかな?と。あっ!でも転院は産婦人科へっていうのを願ってま〜す(*^_^*)

makiさん
つらかったですね。らすかぴさんの言われる通り、泣きたい時はいっぱい泣きましょう。
頑張ってるから悲しいんだし、ベビちゃんへの思いが強いから涙は出てくるんです(>_<)
半年すぎて、「またダメかもな」とか、「いつものことか」とか自分の中でいっぱい理由をつけて凹まないようにセーブしてるのは私も同じですね。
気にしない、信じることが大切ってわかってるけど、高温期の今でもそんなことふとよぎります。
いつまで続くのか・・・でもやめたくないし前を向いて頑張るしかないんですよね(*^_^*)

優しい旦那様ですね。凹んでおもいっきり泣いてまた、未来へ、ベビちゃんと逢える未来を信じて頑張りましょう♪
きちんと卵胞育って排卵して、卵管も異常なし。検査の異常もなし。旦那様の精子ちゃんも問題なくてとなると、
どこからステップアップを決めたらいいのか?って私もそろそろ考えます。
半年が過ぎて、makiさんのご主人も「このまま、いつになるんだろう?」ってよぎることもあると思うんです。
うちの旦那さんも先日から「今回調子はどう?」とか「結果っていつになったらわかるの?」とか、あ〜期待してくれてるんだろうなって発言がたまにあります。
旦那様方もきっとベビちゃんをこの手に抱きたいと思ってくれているはず。半年間で夫婦の思いは一緒のはずですよね〜。
makiさんの中で少しでもステップアップへの気持ちがあるのであれば、ご主人さまに相談してみても良いとおもいます★
私も、転院して不妊治療専門病院で検査をしてもらった時にはステップアップも視野にいれようと思ってま〜す。

明日は病院です。やっぱり排卵以降、お腹のはりがひいたりまた出てきたり。たまに気になるんですが・・・便秘だったら笑えます。

いつもいつもココへ来てみんなのお話を読むと、私も頑張ろう!って気持ちになります。
逢った事もない、顔もしらない皆さんの事があと2人の自分のような気がして、悲しい気持ちもうれしい気持ちも一緒に共有させてもらっています。

これからも、頑張りましょうね〜〜\(^o^)/

[86] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/10 00:35

こんばんは、makiです。

今日は頭痛があって、今イチ体調がスッキリしないのですが、
次の卵ちゃんのため、前向きにがんばらなきゃ!と気持ちはすっかり切替えられました。
よく考えてみたら、大体リセットする時は、旦那さんと一緒にいることが多くて、
一人でおもいっきり泣ける環境ではなかったのですが、
いっぱい泣いたら本当にすっきりしました。デトックス効果ですね☆
たくさん泣いて、お二人から暖かい励ましの言葉を頂いて、悲しみも力に変わりました。
いつも本当にありがとうございます!

何度リセットしても、毎回気持ちは切替えることはできるので、
次からは、卵ちゃんや精子ちゃんや、自分の身体のこと、
もっと信じて期待して過ごしたいと思います。
どんなに気持ちをコントロールしても、根本にある、ベビちゃんに会いたいっていう気持ちは
抑えられないので、期待してもしなくても悲しいのは同じですね。。

お二人が大事に育てた卵ちゃん、頑張ってくれると信じてます☆
高温期、楽しく大事に過ごして下さいね!

[87] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/11 14:47

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

makiさんその調子です!気にしないなんて無理だし、期待をしないようにしても、気持ちは変わらないですよね(*^_^*)
私も見習って前向きにがんばりたいと思います。ココでぶちまけて一緒に悩んで笑って泣いて喜びましょうね〜♪

さてさて、プチ幸せになれるお話をしたいと思います。最近、よくしてることが、妄想!想像の世界です♪
かなりリアルに思い描いたりしちゃうので昔から1人でぼーっとしてる時間結構あります(笑)
皆さんも思ってると思うけど、もしもこの先逢えるベビちゃんが男の子だったら?とか女の子だったら?とか色々思い描いたら
幸せ気分になれます♪私は女の子が男の子よりちょっと強く欲しいんですけど、もちろんどっちでもOK
お薬で排卵してると、双子ちゃん3つ子ちゃんの可能性あるから良くないっていうけど、私としては大歓迎。。。。
早産の危険はちょっと心配だけど。。。。
皆さんは男の子と女の子どちらが希望ですか??どんなことしたいですか?
makiさんが前に言ってたみたいにお料理もいいなぁ〜女の子なら一緒にピアノ弾いたり、ネイルしてあげたいな(*^_^*)
生まれてくるまでに編み物して〜男の子なら旦那さんとキャッチボール!定番でしょ♪かわいいキャラ弁作ってあげたいなぁ。。。。。
これで結構前向きになれたりします(*^_^*)

そんな私は、おとといから下腹部の痛みが、ズーンとした感じから、引っ張られる感じになり昨日病院だったので先生に言ったら、
安静にしとくようにって(゜o゜)ガーン・・・・
内診してくれて排卵済みは確認したし、卵巣も腫れてないらしいけど、目には見えずにねじれてることもあるからって!!!
とりあえず、明日血液検査の結果が出るまで、家で待機です。
今日は痛みもマシなので、心配はあまりしてないんですが、運動もできないし、おでかけも控えて、時間があり余って(笑)・・・そこで妄想していました〜

いつか私の思い描くmakiさんとらすかぴさんと私が、ベビちゃんを抱いて幸せに雑談してるとこ妄想して過ごしますね(*^_^*)

[88] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/11 21:01

こんばんは。
らすかぴです。

そうですね、漠然と転院を考えるよりも、どこかで線引きしようと思います。明日排卵してるかチェックしに行くので、今後の展開で決めようと思います。
一番の理想は今回排卵してて、そのまま高温期が続くことなんですが。これから体温計測が日に日に気になってしまう期間に突入しそうです。
ゆなさん体調大丈夫ですか?痛みが治まったとのことなので少し安心してます。
私も出来れば三人くらい欲しくて、女の子とは将来一緒に買い物したいなって思います。男の子はスポーツしたいですね。野球、サッカーとか。

makiさん、ゆな☆さんのおっしゃる通り、一緒にここでぶちまけて、嬉しいときも、悲しいことも一緒に共感していきましょう(*^_^*)

[89] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/12 18:36

こんばんは、makiです。

私も3人くらい欲しいです(^^)私が妄想するのは、1人目は女の子♪
もちろん男の子でも大歓迎ですが、女の子だったら洋服やアクセサリーなど一緒に選びたいなぁって
色々想像しちゃいます☆
子育てしながら、2人目、3人目のベビ待ちも、みなさんと楽しくできたらいいな☆と思ってます♪

私は昨日からクロちゃんの服用開始しました。
やっぱりお薬飲まないと周期が長いので、良い卵ちゃんを育てるためにもクロミッド飲んだ方が良いそうです。
ただ私の場合、内膜が薄くなってしまうので、HMG注射で補充していきましょうということになりました。
まだステップアップする決心ができないので、今周期もタイミングでがんばります☆

ゆなさん、海外製の排卵検査薬どこで購入されましたか?私も使ってみたいなと思ってるんですが(*^_^*)
具合は大丈夫ですか?検査の結果、問題ないと良いです。
着床痛だと良いですね!ベビちゃんの気配でありますように。

らすかぴさん、高温期中は毎朝体温計見るのドキドキしちゃいますよね。
長〜〜い高温期となりますように。

楽しく妄想していると、ベビちゃんに会える日がすぐそこまで来ているように思えますね☆

[90] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/13 08:39

おはようございます。
らすかぴです。

こちらは天気が不安定で、我が家には車がないので自転車でのお買い物が基本とあって、雨が降らないうちにお使いをと思ってます。
昨日は病院で排卵が確認出来たので、プロバラを飲み始めました。お腹を冷やさないように腹巻しようかと思います。

[91] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/07/13 12:56

こんにちは(*^_^*)ゆなです。

こちらも雨雨雨(>_<)とにかく湿度が嫌です!!髪の毛がもわもわになって引きこもり生活です。

皆さん、やはり3人くらい欲しいなぁ〜って感じですね。
一姫二太郎って言われるくらいなんで、女の子と男の子欲しいですね〜(*^_^*)


らすかぴさん
排卵確認出来て良かったですね〜これからは毎朝がドキドキの時期ですね。
ヘタレな私は、既に朝心臓バクバクしてます。これで体温上がるんじゃないか?ってくらいです。
すくすく育ってくれるといいですね〜がんばれ〜らすかぴさんの卵ちゃん♪
この時期、お買い物は憂鬱ですよね〜私は、月1回くらいは車でしか行けない少し遠いジャスコに行きますけど普段は歩いて近くのスーパー行くんです。
そこの方が絶対安くてお野菜も新鮮!!だから、雨が続くとかなり憂鬱です。ウォーキングも出来ないし・・・・・
早く梅雨が終わって欲しいですね〜〜ちなみに私、自転車乗れないんです(笑)家の庭や、駐車場では乗れるけど道に出ると怖くなって足をついちゃうんですよ(笑)情けないです(;一_一)ははは♪


makiさん
私は始めに「BE SHOP」って所で購入しました。
アメリカ製の検査薬です。1本180円弱くらいですかね〜それでも日本製より絶対安いですよね。
ちなみにBE SHOPはこの子宝ネットの最初のページから行けるので、ちょっと安心感もあったのと、他にも購入したいものがあったので決めました。
日本語での詳しい説明書が入ってるし、振り込み後5日で届きました。

その後すぐお得なサイトを見つけて、中国製の検査薬1本60円くらいのを5本だけ試しに買いました。
中国製ってことにちょっと疑いをもってしまった自分が情けないです。ちゃんとしたものでした。おまけもたくさんしてくれました。
今回使って少なくなっちゃったのでもう一度買おうと思ったら、
なんと!このお店のアドレスが無くなっていました・・・説明書にお店の名前載ってないし、メールも削除しててお店の名前がわかりません。
つぶれてしまったんでしょうか・・・・?
一応、「検査薬の専門店」ってとこで同じのが売ってるので、次はどちらかで買おうと思ってます。
試してみてくださいね♪

クロちゃんは、良いお薬だと思います(*^_^*)副作用はどうしても出るけど、飲まないと安定しない私たちにはきっとあっているお薬ですよね♪
注射に通うのも大変だけど、ぷりぷりの卵ちゃんが育つと信じて頑張りましょう♪

私は、お腹の痛みも全くなくなって、血液検査の結果、炎症していないようで一安心です。
ホンマに便秘やったかもしれません(笑)卵巣ねじれてるとか脅かさないで欲しいです(>_<)
は〜もう毎朝体温計見るの怖いです。高くても信じられなくてもっかい測って落ち込んだりしてます。

明日は阪神VS巨人戦を見に行くんですが、雨みたいです・・・・
野球あんまりわからないけど、あの雰囲気でストレス解消になるから一緒に応援して楽しみたかったのに(>_<)


気づいたら、90レスを超えました〜〜〜\(^o^)/
過去レスに行っちゃったらわかりにくいから、
次に私が書きこむときは、パート2に新しくしておきますね♪

すごいですね〜これからも どうぞどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

[92] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 らすかぴ

2010/07/14 08:23

おはようございます。
らすかぴです。

今日はかなり蒸し暑くなる感じですねぇ(>_<)
でも、晴れ間が見えたらすかさず洗濯物を・・・。

明後日日雇いバイトで、ドーナツを配るんですが、帰りにお土産あるんじゃなかなと期待しています!!
アイスを控えてるので、こんにゃくゼリーを凍らせて代用中。なんか私食べ物の話ばかりですね(笑)
いつも夏バテほとんどなくて、食が落ちずにむしろ夏服の時に太りがちです(゜-゜)

ゆな☆さんは自転車乗れるのは範囲があるみたいですね。でも車の免許の仮免で路上教習に出るときドキドキしたので気持ち分かります(*^_^*)
野球はどおでしたか?

[93] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 maki

2010/07/14 20:22

こんばんは☆makiです。

今日は病院に行ってきて今帰りです。
左右に9〜10mmの卵ちゃんがいくつかいました☆
やっぱりクロちゃん飲むと成長の速さが全然違います。
丈夫に育ってくれると良いです。

ゆなさんに教えてもらった検査薬のサイト色々見て、中国製の検査薬さっそく注文しました♪
外国製のは本当に安いですね(^^)これなら惜しみなく使えそうでうれしいです。
教えていただいてありがとうございました(*^o^*)

お二人の高温期が長〜〜く続きますように☆

[94] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 あっこ

2010/08/10 02:21

こんばんは。初めて書き込みします。 

タイミング法を始めて半年です。

今日も、注射を打って薬を処方されました。 

今日は内膜が厚くなっていて状態はとてもいいのに、旦那さんは先に寝てしまいました。

排卵誘発剤を飲んだ後、病院から仲良しする日を指定されたのが嫌だったらしく、凄く雰囲気の悪い時があったのでそれ以来病院に行っている事は話してません。

仲良しの日を指定されてもうまく誘えられなくて、また痛い思いして打った注射も無駄になっちゃうと思ったら、悲しくて悲しくて初めて泣いちゃいました。

雰囲気悪いと仲良ししてもらえないし、どうしたらいいかわからないです。

[95] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/08/10 16:22

あっこさんへ♪

はじめまして(*^_^*)ゆなっていいます。
このトピは「心が折れそうになっても・・・A」トピがあるので、
よかったら次回は、そちらに遊びに来てくださいね♪

旦那様のご理解がいただけないんですね・・・・
どうしても、仲良しの日が義務的になっちゃいますよね・・・
多分旦那様はそれが嫌だったのかな(T_T)

旦那様とよくよく話し合ってみてくださいね。
時間はかかるかもしれないけど、きっと旦那様もベビちゃんを欲しい!と思ってくれていたら理解してくれる日が来ます☆

我が家も、最初は、かなり雰囲気悪かったです(T_T)
私がイライラして八つ当たりしちゃったり、ベビ待ち中心の話題になっちゃたりして、それが嫌な旦那さんとよくぶつかりました。
今は、その度に治療にかかる金額、自分がどんな検査をしているかを話し(絶対女性の方がつらい治療ですよね)
年齢ももうあまり時間がないと説明し、最近はやっと協力してくれるようになりました☆

ちょっとだけ時間をおいて、旦那様の事大切に思っている事を伝えて、そのうえでお話してみるとか(T_T)
軽々しく何か言えることではないんですね・・・すみません(>_<)

でも、あっこさんが頑張って治療している姿、きっと旦那様もいつか分かってくれると信じて頑張りましょうね♪

P.S. 生理終了後から1日おきに毎日☆とか可能なら、日付を指定しなくてもいいんですけどね♪(笑)
チャレンジしたことあるんですけど、やっぱりどうしても義務的になっちゃいました・・・

[96] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/08/10 17:27

ホントは98くらいで新しいトピにするべきでした反省・・・

[97] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/08/10 17:27

わかりにくかったですね・・・次回はそうします。

[98] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/08/10 17:30

ここで、皆さんに逢えてホント良かった♪
これからもどうぞよろしくお願いします

[99] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 ゆな☆

2010/08/10 17:31

わかりにくいので、99まで書きました。
御覧の、皆さま、このトピのbQがありますのでよろしくお願いします。

[100] Re: 心が折れそうになっても・・・ベビちゃんに逢いたいな 

 〆

2011/02/10 22:22

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと