1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

夫目線 体外受精

 Blue

2018/02/05 20:51

初めての書き込みです。

タイミング法などを何回か行い、最終的に体外受精をやりました。
今日、移植1回目の判定だったのですが、ダメでした…
妻はすごく落ち込み、僕自身落ち込みました。
ただ、調べると回数を重ねれば確率が上がると知り、希望が出ました。
同じ経験をされた方やアドバイスなどがあれば…と思い書き込みました。
よろしくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夫目線 体外受精 

 木星

2018/02/08 11:41

はじめまして🙇
奥さんの年齢や不妊原因がよくわからないので、何とも言えないですが、体外受精は大体1〜3回までの内に妊娠しやすいとネットに書いてました。
体外受精にステップアップするとどうしても期待は高まりますし、期待した分失敗したら凹みますから、ご主人様が支えてあげてください🙇
ストレスは大敵ですから、気分転換に旅行に行くのもいいと思いますし、夫婦一緒にスポーツを始めたりするのも素敵ですね。犬とか飼うのもいいかもしれませんね。
あまり妊活ばかりに集中しすぎるとしんどいので、紛らわせることを考えるのがいいと思います💦
変なアドバイスですいません。
ちなみに私は今月体外受精予定で、まだ体外受精の経験がないので、偉そうに言ってしまいすいません💦

[2] Re: 夫目線 体外受精 

 ちえり

2018/02/24 21:05

回数を重ねると確立が上がるというのは正しいとはおもえません。
卵子は日々老化していきます。卵巣機能も低下していきます。それに回数を重ねてもダメだったときはメンタル面でもかなりダメージを受けます。
男性が考えてる以上に女性は大変なんです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと