不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 体外受精
  3. 掲示板

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

陰性のHCG数値について

 ponsa

2017/10/23 14:23

はじめまして。
体外移植について、周囲に相談できる人が誰もおらず、担当医師には、何を質問しても曖昧な回答しかもらえず、日々、一人で悩んでおります。どなたか、ご教授くださいますよう宜しくお願い致します。

先日、2回目の凍結胚移植の結果が陰性でした。
元々、夫婦双方に問題はなく、タイミング、AIHで結果が出せず、年齢的に時間の猶予がないのでステップアップしました。

1回目は5日目胚盤胞の5AA、2回目は5日目胚盤胞の5BBをホルモン補充療法で移植しましたが、判定後の血液検査ではHCGが1.0以下で全く検出されませんでした。

いろいろな情報を見ると、陰性でもHCGが少量検出されている方が多いように思いますが、その場合、一度は着床しかかったが、受精卵の染色体異常などの理由で妊娠を継続できなかった、では、染色体異常の卵でも一度は着床することができるのか、と自己解釈しておりました。

自分はAHAで良好胚を移植してもHCGが全く出ていないということは、一度も着床しかかったことすらないのか、自分は着床の窓が著しくずれているのか、もしくは、担当医師のやり方と自分の体が合わないのか、といろいろ不安になっております。

陰性後のホルモン値、内膜の厚みは問題ありませんでした。
ちなみに、以前のパートナーの時に、タイミング法の最初のトライで妊娠(子宮外妊娠)したことがありますが、その場合、着床障害の可能性は低いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

編集・ルール違反

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと