1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんにちは

 にゃんこ

2017/10/10 14:13

クリニックママで8月に体外受精して2ヶ月凍結保存して10月に胚移植、今は判定日待ちですが、フライングして落ち込みです。判定日までは希望持ちたいですが精神的にもカラダ的にも、いっぱいいっぱいで。みなさん、どうなのかなっておもって投稿しました。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんにちは 

 なつーる

2017/11/09 01:10

はじめまして。なつーると申します。
私も8/末に初めての採卵を経験し、一週間前に凍結胚盤胞移植をしました!
そして今日が病院で判定でしたが、結果は陰性でした。
一回の移植で妊娠するのは、かなりラッキーなんだと思っていたつもりでした。
でも移植から3日後に少量の出血があったり下腹部痛があり、着床したかな?っていう期待が、いつのまにか膨らんでいました。
なので今日、先生の表情を見た時に、「あっダメだったんだ」って思いました。
帰ってからも涙が止まらず何をしていても辛いですね。
私は、19才で子宮外妊娠をして、卵管を、片方取っています。その手術の影響か、残った卵管は癒着していて自然妊娠は難しいと言われたので体外受精となりました。周りの友達はどんどん、出産しママになり、今、体外受精を挑戦している事も親友にしか打ち明けれていません。子宮外妊娠をした際の彼とは別れていますが、最近、その元彼に赤ちゃんが産まれたことを人づてに聞きました。影響を受けてるのは自分だけなんだなって思うと情けなく、主人には何も問題が無いので申し訳なく思ってしまいます。
タイミングや人工授精の時でダメだった時は、体外受精があるっていう希望があったのですが、体外受精でも授かれなかったら。。という不安が強くなり、精神的にも経済的にもピークに辛いです。
ごめんなさい。すごく長くなりましたが、私も気持ちの切り替えとか上手く出来ていないですが、とりあえず泣きそうになったら我慢せずに泣こう!と思っています。
だって、私達は充分に頑張っているので、この感情の浮き沈みくらいは我慢せず吐き出したいなーって思ってます😊笑
ただの情緒不安定ですが。。😅
にゃんこさんの投稿は1ヶ月前なので状況が変わっているかもしれませんが、かわいい赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね😌

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと