1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. アラフォーで初体外受精です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アラフォーで初体外受精です。

 こけまるこ

2017/09/07 18:17

嚢腫による卵管や骨盤との癒着や、38歳という年齢もあり、人工授精をすっ飛ばして体外受精チャレンジ1回目の こけまることいいます。
私の周りに不妊治療をした人がほとんどおらず、なかなか話せる人がいません😂
ここでみなさんと、いろいろお話できたらと思います😊
4日に採卵したばかりですが、昨日から出血があり 少し不安になっています😖

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/08 08:23

初めまして。
36歳で体外受精しています。

採卵お疲れ様でした。私も採卵後、少量の出血があり、お腹も妊婦さんみたいに大きくなり歩く度響いて苦しかったです。
あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいませ。

[2] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/08 17:56

はじめまして。
37歳で、10月に2回目の移植に挑戦します。
年齢も近いのでコメントさせていただきました😊
採卵や、お薬の副作用でも不正出血するときもあるそうです😖
いつもと違うことが起きると、心配になりますよね。。
移植に向けてドキドキですね。
妊活にいいこととか、心配ごとや、たまにはグチも。。😭😭お話できたらと思います🙏

[3] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/08 18:18

こまつさん☆
ありがとうございます😊
出血はやっと、オリモノにうっすら程度にまでなりました。
こまつさんはお腹も大きくなられたのですね。歩くのも響くとは大変でしたね…(T_T)

ねこくまさん☆
ありがとうございます😊
来月移植ですか!私も育てば、来月に胚移植です。
その前に 凍結結果がドキドキですが😅

こまつさん、ねこくまさんも、みんなで良い結果をいつか迎えられるよう、頑張りすぎずに頑張りましょうね😊(矛盾してる?笑)

[4] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/09 09:39

やっと出血がおさまりましたー😊
でも、今度は下腹部に鈍痛が…

採卵すると生理が早く来ると先生に言われたのですが、まさか…まだですよね😂

[5] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/09 10:09

こけまるこさん

おはようございます😊
出血おさまって一安心ですねー✨
採卵はお薬刺激されたのかなぁ。。
少し卵巣が疲れちゃったのかもですね😥

私の通院している病院は、おもいっきり刺激的系です!!笑
縁があってここの掲示板に集まった仲間です、11日の凍結確認、絶対いいお話聞けるように、埼玉からパワー送ります🙏✨✨✨✨

[6] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/10 05:44

ねこくまさん

おはようございます😊
お返事遅くなりました😂

卵巣に嚢腫が多いので、採卵時に嚢腫を避けるように かなり何回も刺したようです😅麻酔ありにしたので、覚えていませんが笑
でも、やはり嚢腫には刺激があったかもしれないみたいで、その出血かもねーと言われました!

埼玉にお住みなんですね!
私は静岡です。
刺激的系な病院、気になります😆
私の通っているクリニックは、とてもホワンとした男の先生なので笑

パワーありがとうございます😊
この胸の張りは、きっといただいたパワーがたまってきた証拠ですね😍

[7] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/11 08:08

出血おさまって良かったです。
原因もわかって安心ですね。

それでは私も。三重からパワー送ります!!うまくいきますように!!!

[8] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/11 15:07

こまつさん

初めまして😊
年代も同じですし、勝手に親近感湧いてしまいましたー。
三重で頑張られてるのですね✨
今はどの段階ですか??
なにか妊活で試してることとかありますか??
質問ばかりですみません💦
同じ空の下、こけまるこさんの言う通り!!頑張りすぎず頑張りましょー✨

こけまるこさん

病院でしたかね。おつかれさまです。
静岡は気候もよく、妊活には良さそうですねー😊
私もそろそろ、体調整えて次周期に向けて頑張ります😌

[9] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/11 16:14

こまつさん、ねこくまさん

こんにちは😊
先ほど、凍結結果を聞きに行ってきました。
受精卵 4つあったのですが、全部3日目くらいで止まってしまって 今回は全てダメでしたー😭
次は11月の採卵を目標にまた頑張ります。

こまつさんは三重にお住まいなんですね!友人が三重に多く住んでいます😊

私も静岡から、お二人にパワーを送ります😘
みんなで頑張りましょう!

[10] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/11 17:34

こけまるこさん

おかえりなさい。病院おつかれさまでしたぁ。子宮を温めて、ストレス溜めないように、一緒に体調整えて次に備えましょう😌
11月に向けてピッカピカの元気な卵つくりましょう!!
私は、先月から、針灸に通い出しました。寝るときは、内側がシルクで外側が綿のレッグウォーマーしてます😉
朝脱げてることがほとんどですが😂
妊活したては、カフェインやめたり、お酒我慢したりしてましたが、今はほどほどに楽しんでます😅
今日は好きなの食べてゆっくり休んで、また明日から
頑張りすぎず頑張りましょー✨
✨(合言葉になりましたね😊)

[11] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/11 20:34

こんばんは☆

ねこくまさん
私は採卵1回、移植2回してます。
今周期はホルモン補充でジュリナが始まったばっかりです。

サプリや鍼灸に興味はあるけれど、医療の力に頼りきって特に何もしていません。葉酸、レッグウォーマーと腹巻くらいかな。

こけまるこさん
お疲れ様でした。今回は残念でしたね。大丈夫ですか?旦那さんにしっかり甘えてくださいね。心と体を休めて次回に期待です�😆😆!!!!

気候も過ごしやすくなってきましたし
秋も楽しみたいですね😆
�

[12] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/12 17:57

ねこくまさん、こまつさん

ありがとうございます😊
気持ち切り替えて、次週期に向けて整えていきます😆

私もレッグウォーマーと葉酸を継続しています。
鍼灸も気になるのですが…😂
あとはとにかく、ストレスを少しでも軽減する生活を心がけています😌
って、なかなか難しいですよね😅

[13] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/12 21:52

こまつさん
こけまるこさん

こんばんは☆☆
こまつさんご回答ありがとうございます!!腹巻き必要アイテムですね✨
早速ネットでポチっとしてみます😊
3回目の移植に向けて準備中なのですね✨
フッカフカのベッドになりますように、パワー送りますーーーー✨✨💕
こけまるこさん、ほんとストレス軽減って難しんですよね😭
私の職場にはふっくらかわいい妊婦さんの後輩ちゃんがいます。
陰性を聞いたあとの出勤は、さすがに辛かったです😭😭
最近は、首から上しか見ないように会話してます!!笑
お互い次の治療に向けて英気を養いましょう☆☆

[14] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/13 11:30

ねこくまさん、こまつさん

こんにちは😊
ねこくまさん、職場に妊婦さんがいらっしゃるのですね…それは確かに、首から上しか私でも見ません笑笑
私も昔からの友人たちは、みんな子持ちで 集まると子供の話ばかりになるので、最近はちょっと集まりから遠ざかっています😅
みんな不妊治療なしで授かった友達なので、やはり大変さを分かってもらえず…
なので、このような場所は 今の私にはとても大切な場所です☆

こまつさん、私からもパワーを送りまくります!
心穏やかに過ごしてくださいね😘

[15] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/22 08:16

おはようございます😊
パワー✨✨ありがとうございます!
おかげさまでフカフカベッド作ることできました😋
来週移植してきます。


私達の年代って2人目もいる人多いですもんね。ランチは誘ってくれるけれど子連れだし子供の話ばかりで😥�みんみんな子連れで私だけ一人は辛い😥私も遠ざかってしまいました。
でも個別では会うんですけどね。いつか赤ちゃん生まれたときいろいろ教えてもらわなきゃいけないので😉

皆さんは周りに不妊治療してること言っていますか?私は親にも言ってません。

[16] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/22 18:44

こまつさん

こんばんは!
来週移植ですか!フカフカベッドが、さらにフカフカになるように パワー送りまくりますね😘

分かりますー!みんな子連れで来ると、なんか場違いな感じしちゃいますよね😅私も個別では会いますが、やはり独身だったり 子なしの友達と会うのが多くなってきました。

私は、親や友達にも話してます。体調悪い時とかも、分かってもらえるかなーと思って😊
幸い、義母も母も協力してくれて、特に義母は金銭面も援助してくれたり、主人に 病院に一緒に行きなさい!とか言ってくれて とても助かっています。 でも、気長に気楽にやればいいよ、とも言ってくれるので、プレッシャーを感じさせないようにしてくれてるのかな、と思います😊
まぁ、友達は話したところで あまり分かっては貰えてないような感じですが。
でも、意外に身近にいるんだよというのを分かって欲しくて、私は話してます。勇気いりますけどね😂

[17] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/22 18:59

お久しぶりです☆☆

順調に移植周期進んでますねー😊😊
私も、居心地ばっつぐんのフカフカベッド&リラックス〜できるように、パワー送りますーーーー✨✨✨
とどけーーーー✨✨✨

私は、親にも旦那さんの親にも話せてません😥😥
体調悪いとき、お夕飯作ってもらったりして悪いなぁと思いつつ、ほんとの理由は言えないでいます。。
友達にも3人ほどしか言ってません。
同じく妊活仲間と、子供キライな友達です😅いなくても人生楽しめるよーって軽く言ってくれるので、気が緩んでホッとします。その子に採卵の痛みを伝えたら、「よくがんばったねー」って泣いてくれました。
わかってくれる人がいるって心強いです。
だから、ここの掲示板で、相談したり、話し聞いてもらったり、感謝です😌
そろそろ生理やってきます。
2ヶ月ぶりの通院がんばりまーす。
今週は、お酒飲み納めかな😂😂

[18] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/26 22:24

こんばんは!だいぶ涼しくなりましたね。

皆さん親や友人に恵まれてますね!
両親は子供のこと触れてこないのですが、本当は気になって仕方ないと思います。心配されるのが申し訳なくて伝えてません。

病院の不妊治療サークルの仲間とこの掲示板だけ。とてつもなくネガティブなときは励ましてください(笑)

あと、移植しました✨✨

ホルモン補充のおかげで移植前から妊娠初期症状でてました。

くっつけぐんぐん育て!とおなかに話しかけます。

こけまるこさんもねこくまさんもそろそろ次周期にむけてですね。うまくいきますように!!

[19] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/27 15:58

こんにちは😄
ほんと涼しくなりましたねー。大好きなイチジクの時期になりうれしいです😋☆☆

こまつさん✨
移植おつかれさまでした✨✨
ふわふわ漂ようのが落ち着き、着床の頃でしょうか😌😌
安心してくっついていいんだよー💕💕と、私のぶんまで話しかけてあげてください🙏✨✨
私は金曜日クリニック予約しました。
今月、藁にもすがる思いで、タイミングとってみましたが撃沈しました😢😢
陰性あとのクリニック…、あのときの怖さが蘇って、少し行きにくいです。
でも行かなきゃです。たまごお迎えしなきゃです。
頑張ります!!
こけまるこさんのかわいいたまごたくさん育ちますように✨✨
お互い風邪などひかないように、
頑張りすぎず頑張りましょうね💕💕
エイエイオーーーー!!

[20] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 のさゆあ

2017/09/27 16:55

はじめまして。37才で11月に体外受精にチャレンジします。

周りの友達はスムーズに妊娠・出産をしていて不妊治療について本音で話せなくなっていてここの掲示板を見つけました☆

お友達になってくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します😊

[21] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こまつ

2017/09/28 08:15

のさゆあさん
初めまして!

みんなスムーズにあっという間に二人目です。
普通に妊娠できる人いいですね💦

初めての体外受精ですか?
私は採卵1回、3回目の移植しました

いろいろ話せるお友達なってくださいよろしくお願いします。

ねこくまさん
リセット後の病院行きたくない気持ちすごーくわかります。生理3~5日に受診なのですがついつい5日目に行ってしまいます。でもスタートしたのですね😆
頑張りすぎず頑張りましょう!

[22] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/09/28 10:48

お久しぶりになってしまいました😅

のさゆあさん☆
はじめまして!
私も11月に2回目の体外受精です。
ぜひ仲良くしてください😊

こまつさん☆
フカフカベッドにちゃんと着床して、スクスク育つように 静岡から祈っています😘
育てー!育てー!

ねこくまさん☆
ステキなお友達ですね!少しでも分かってくれる人がいるのは、救われますよね😊

周りにあまり話せないこと、ここでは思いっきり話しましょう!
ストレス溜めるのは良くないですしね😂
私は今日 病院に行って来て、11月の20日の週での採卵予定となりました。
嚢腫が少し大きくなってしまったので、次の生理を起こすのはピルを使用することになりました😅
そしてどうやら風邪をひいてしまったようで、ノド痛です😖
みなさん、体調には気をつけてくださいね!

[23] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/09/28 13:10

みなさんこんにちは😊😊

のさゆあさん☆初めまして✨✨
同じ年齢の仲間増えて心強いです!!
11月挑戦なのですねー。
いろんな心配ごとや不安な気持ちも、もうやだーとか愚痴だってなんでも、吐き出して行きましょう😌
よろしくお願いします✨

お風邪流行ってますね😭😭
妊活温めグッズ活用しまくりで、風邪菌追い出しましょう!!
飛んでゆけーーーーっ💨💨

こまつさん✨
体調の変化に敏感になっちゃう時期でしょうか。
リラックスモード全開でゆったり過ごしてくださいー✨✨

こちらの掲示板も、みんな無理せず、気が向いたときに返信したり、のんびりゆったりすきま時間に覗きっこしましょうね✨✨

[24] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/10/25 18:23

みなさん、こんばんは😊
一気に寒さが増しましたが、体調は大丈夫でしょうか?

ところで、インフルエンザの予防接種の時期になりましたが、みなさんは予防接種されますか?
実は私、一度もしたことがなく😅
過去に一度だけ、インフルエンザにかかったことがあるのですが、予防接種をしてインフルエンザになった話も聞くので どうしよう…と思っています。
すでに寝る際はマスクをしたりと、予防しているつもりではいますが…みなさんはどうですか?

[25] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/10/30 16:53

仲間に入れてください。今日から体外受精始めました。もうすぐ40になります。
採卵のための注射です。
みなさんは、どんな方法ですか?わたしは、アンタゴニスト法です。
最初は自己注射の予定でしたが、看護師さんに諭されて?通院となりました。毎日の通院と電車代がー😅
よろしくお願いします。

こけまるこさん
去年も妊活してたのでインフルエンザ迷ったのですが、受けませんでした。今年もやらないと思います。

[26] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/02 09:49

あやややさん☆
はじめまして!ぜひ、一緒にお話しましょう😊

私もアンタゴニスト法です。
今は生理を起こさせるための内服薬中です。
注射が始まったのですね!私はクリニックまでが車で20分ほどなので、遠くはないのですが やはり病院代はかかりますよね😂

予防接種、やはりやめた方がよさそうですね…マスクやうがい、手洗いで予防しなければですね!

[27] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/11/08 12:28

こけまるこさん

コメントありがとうござます。毎日注射に通い、そろそろ採卵になりそうです。
次回は自己注射にしようと思うほど、やはり毎日の通院は大変でした。でもこれも何か意味があったのかもと思ってます。
こけまるこさんは、生理は来ましたか?

[28] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 さちこ38歳

2017/11/09 11:48

はじめまして。
初めまして。
初めてメッセージをさせて頂きます。
こちらの掲示板を拝見し、私と状況や年齢が近い方が何人もいらっしゃり、ぜひお友達になって頂きたいなあと思いお邪魔させて頂きました。
私は今月で人口受精4回目が残念賞で、12月から1回目の体外受精にチャレンジしようと思っています。
うまくいかなかったら、、と、なかなか勇気が持てていないのも正直なところではありますが。
周りに不妊治療をしている友人が1人もおらず、1人で悶々と過ごしていました。
励まし合いながら情報共有しながらがんばっている皆さんと仲良くさせて頂けたら心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[29] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/09 15:50

みなさま、こんにちは。
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします😊

だいぶご無沙汰になりました。。
10月に、2回目の移植しました。
結果は、初めての陽性を頂きましたが、その後化学流産となりました😢
初めてみた、検査薬の2本線。
先生に妊婦さんと言われた瞬間。
何をしてても嬉しくて、お腹の中の小さな命を守りたくて、栄養摂って、よく寝てました。
お腹の中にいないとわかったときは頭の中も気持ちも、真っ白で看護師さんに何を言われたか覚えてないけど、いつもシステマチックな看護師さんが、肩をさすってくれて、涙を浮かべてくれた顔を見た瞬間大泣きしてしまいました。
旦那さん迎えに来てくれて、外で声出して泣きました。。

感情のコントロールが全くできなくなり、しばらく抜け殻でした。
中には、手術された方やもっと辛い思いをした方もいらっしゃると思います。でも大きくも小さくも、宿った命を感じてしまったからには、立ち直る時間が必要でした。。
あと一つだけ、凍結卵がありますが、グレード良くありません。。12月に移植するか悩み中です😢
今は不安で辛いけど、不妊治療自体できなくなる日がいつかきます。
その時のほうが今よりきっと辛いはずです。
すごーーーく暗い長文になってしまってすみません😭😭
ここで、縁があって集まった同世代のみなさん。
いいことも、不安な気持ちも出しあって、みんながママになれるように、励ましていきましょう。
私も、次の治療に向けて少しずつ準備します!!
初めての採卵とっても緊張するかと思います、いつでもなんでも相談してくださいね😌😌

[30] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 さちこ38歳

2017/11/09 19:34

こちらに集っていらっしゃる皆様、こんばんは。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
まだお邪魔したばかりで新参者ではありますが、何かを送らずにはいられない気持ちになり失礼しました。

ねこくまさん、はじめまして。
来たばかりで偉そうな事を言ってごめんなさい。
ねこくまさんの投稿を読んで、ねこくまさんの悲しみを思って、涙が止まりませんでした。
どんなに短い期間であっても、宿ってくれた、来てくれた命はまぎれもなくねこくまさんの新しい家族ですよね。
どれほどの喜び、どれほどの悲しみをもって過ごされたのだろうと。
お辛い状況の中、皆さんを気遣うメッセージを送ってくださるねこくまさんに、胸がいっぱいになりました。
みんながママになれるように。
その通りですね!
なんだかまだ涙が止まりませんが、私もいろいろと分からないことをこちらで伺えればと思っています。
体外について今調べていて、具体的なお話ができなくてごめんなさい。
これからよろしくお願いいたします😌

[31] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/11/10 09:56

ねこくまさん さちこ38歳さん
こんにちは、賑わってきて嬉しいです。

ねこくまさん
残念でしたね。わたしも二度と流産しています。このことは一生忘れることはないと思います。頑張って前を向く必要はないと思いますよ、悲しさと折り合いをつけるというのか、この事実を抱えて生きていくしかないと思うんですよ。でも陽性が出たってことは、前進ですね。少しづつ進めると良いですね。

わたしは明日始めての採卵になりました。昨日は、結局最後の最後で始めての自己注射もしてドキドキでした。今日はゆっくりしています。
運良く主人も時間に都合が付き、フレッシュな精子を使うことができます。まずは、採卵して良い卵を貯めておこうと思ってるので、移植は早くて、春頃かなーと勝手に皮算用していますが、まあ現実を知る前の理想だけは高く持ってます。

[32] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/10 18:39

みなさん、こんばんは☆☆

さちこさん、あやややさん、
温かいお言葉ありがとうございます😌
心拍が確認できるまでは、夫婦の間だけのことにしてたので、誰にも話してませんでした。
ここで、話を聞いてもらって、これから初めての体外授精で不安を抱えてるはずなのに、私の気持ち寄りそっていただいて、ありがとうございます😭✨✨
ほんとに、気持ちがほぐれましたぁ。
今度は私が、応援する番です!!
あやややさんの採卵が無事に終わって、旦那さんのと初対面できますように✨✨すごく神秘的なことでよね😌
さちこさんも、12月の採卵に向けて、体調整えていきましょう✨✨

ちなみに、私も、採卵時期はほぼ毎日注射&採血でしたぁ。
腕とお尻がアザになったけど、「かぁちゃんがんばるよ!!」って自分で自分を励ましてました😉

[33] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ここなず

2017/11/11 19:42

はじめまして。39歳です。
今月、初めての採卵です。

常勤の仕事を辞めて治療に専念したいと思って退職の申し出ましたけど、結局うまく丸め込まれてなかなか辞められず。。
職場にたくさん妊婦さんがいて…私のお腹の中は空っぽだって思って惨めになります。

うまくいけば来月早々に移植なのですが、きっと一回ではうまくいかないと覚悟を決めており。。

こちらで少しでも気分転換できたらと思っています。
よろしくお願いします!

[34] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/14 10:18

お久しぶりになってしまいました🙇
ここなずさん、さちこさん✨
はじめまして!ここで皆んなでいろいろお話しして、一緒にがんばりましょう!

ねこくまさん✨
その後、お身体は大丈夫ですか?
支えてくれる看護師さんやご主人がいてくれて良かったです!
少しずつでも、確実に前進していますよ😊何か少しでも不安やグチがあればここで思いっきり吐き出しましょう!そのための この場だと思っています✨

私も来週に採卵予定で、HMGが375に増えたのと、今日からガニレスト注射も加わりました。
ただ、今回は 前回よりも卵が少ないようで…
不安はありますが、それはきっと皆さんも同じ!一人じゃない!と思って 前向きに頑張ろうと思います😊

[35] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/14 18:15

みなさん、こんばんは☆☆
ここなずさん✨はじめまして😊
よろしくお願いします。

私の職場にも妊婦さんいて、今日から産休に入ります。
母親学級の話とか、羨ましすぎました😢「怖いくらい順調で💕」とのことで、ほんと羨ましい限りです✨✨
ここなずさんのとこにも、私達のとこにもきっときっと赤ちゃんきてくれます✨✨
虚しいを通り越して、治療できる環境に感謝して、悟り開きましょう🙏✨笑😊😊

こけまるこさん💕
注射始まったんですねー💦よーく揉んでもほんと痛いですよね😖
たまご一つでも多く、育ちますように
祈ってますよ✨✨
1人じゃないです。
近い将来、あんなに頑張ってよかったねって、みんなで笑いあえますように🙏✨✨

[36] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/11/14 20:19

ねこくまさん

ありがとうござます。無事に採卵終わりました。

ここなずさん

こんにちは!職場に必要だと思われてるんですねーでもわたしは仕事はしたい派なので、できる限りやろうと思ってます。

こけまるこさん

注射の単位ってそんなに細かいんですか?150単位だと思ってました。ガニレストが始まったなら、もうすぐですね。卵はどれくらいなんですか?

採卵が無事に終わって、今はゆっくりしています。採卵数は10個でした。これって少ないんですか?
注射の後みなさん痛いですか?わたしは全然揉まなくても痛くないです。打ってるときは痛いですが、みなさんはもっと痛いのかもしれないですね😖

[37] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/15 09:48

おはようございます😊

あやややさん☆
採卵おつかれさまでしたぁ✨✨
あの手術台の緊張感半端ないですよね😖モニター見る余裕なく、目をぎゅっとつぶって、手汗びっしょりでした😂頑張ってくれた卵巣さんに感謝ですね✨
今日からお仕事ですか??
無理しないようにゆっくりこなしていきましょう。
10個って私にとっては大収穫!!の数です。いいなぁ✨✨
私は、amhがとても低く、育ちが悪いそうです😢
次は受精確認ですね😌
一つ一つクリアできるように、応援してます!!!
今日から、妊婦さんもお休みで、ほんのすこしだけほっとしてる自分がいます😓
今日も1日頑張りましょう!!

[38] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/11/15 13:30

ねこくまさん

そうなんですか?旦那がネットで調べたら、14個が平均らしいよーと言っていたので、うちは精子はとても元気なので、原因はわたしの加齢です。
仕事は基本的には在宅なので、自分でなるべく調整しています。今日は鍼に行ってから、ちょっと早いのですが、お酒を解禁して一人で慰労会しています。
モニターで見てるんですね。うちはなかったです。うちは全身麻酔なんですよ。わたしは麻酔が効きやすく、すぐ意識がないので全然緊張しないです。
ねこくまさんもリラックスできるといいですね。

[39] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ここなず

2017/11/16 20:06

はじめまして。39歳です。
今月、初めての採卵です。

常勤の仕事を辞めて治療に専念したいと思って退職の申し出ましたけど、結局うまく丸め込まれてなかなか辞められず。。
職場にたくさん妊婦さんがいて…私のお腹の中は空っぽだって思って惨めになります。

うまくいけば来月早々に移植なのですが、きっと一回ではうまくいかないと覚悟を決めており。。

こちらで少しでも気分転換できたらと思っています。
よろしくお願いします!

[40] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/17 10:30

あやややさん☆
採卵おつかれさまでした!10個!羨ましいです😂私は前回は9個だったので…
きっと大丈夫!みんながついてます😘
私は卵が結構大きくなるほうで、今は17mmですが、最終 20超えまで育てます。

ねこくまさん☆
うちも、主人のほうは年下ということもあってか?元気なので、私の老化です😅
先日の血液検査では、私はすでに42.3歳の数値でした😢

採卵は来週の火曜を予定しています。
主人がその日は出張で病院に来れないので、母に迎えを頼んでありますが😅

[41] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/20 09:19

みなさま✨
おはようございます😊
すっかり冬モードですね💦
今週はタイミングがんばってみました!!期待はしてませんが😅

あやややさんは在宅ワークすごいなぁ✨ご自身で調整できると、治療も通いやすいですね✨
私もお酒スキなほうで、今は治療再開するまで、楽しんでます😊

こけまるこさん✨
今日は採卵前の通院でしょうか。
暖かく、ゆっくり迎えられますように✨きっときっと努力は実ると信じてます!!私も移植保留で、年明け採卵スタートかもしれません。
また意見交換お願いします🙏✨

[42] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/21 14:46

みなさん、こんにちは😊
今日、無事に採卵を終えました。麻酔したのに、前回より麻酔の効きがあまり良くなかったのか?採卵中も痛くて…😖
卵は前回同様 9個だったそうです。でも、そのうち3個は未成熟みたいでしたが😅
来週の水曜日に凍結結果の確認に行きます。それまでドキドキですが、ゆっくり過ごそうと思います😊

ねこくまさん、あやややさん同様 私もお酒が好きなので、明日以降から焼酎を再開しようかな、と思っています😍

みなさんも、あったかくして過ごしてくださいね😆

[43] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/22 13:37

みなさんこんにちは😊

こけまるこさん☆
採卵おつかれさまでしたー✨✨
9個!!うらましーーー✨✨
私、クリニックに勤めてるんですが、
さっき患者さんに「何ヶ月ですかー??」って聞かれ、「??」→「あっ!!してませんよー😅」
そしたら「出てるようにみえて😅」って。。笑!!
「おい!!」って言いたくなりました😂いろいろ失礼ですよねー😅
おもしろかったです。
みなさん、着実に妊娠に向けて準備進んでますね✨✨
私は足踏みしててモヤモヤ。。
最後の凍結卵、グレードの悪いけど、3回目の移植するか、思い切って採卵するか。。
みなさんだったらどうしますか。。🙏

[44] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/23 09:58

ねこくまさん☆

クリニックにお勤めなんですね😊
それ、ちょっといろいろ突っ込みたい発言ですよね😖
私は事務のパートですが、同僚に「採卵したのに お腹引っ込んでないじゃん」と言われました😅
そんな引っ込むほど取らないわ!って笑ってしまいました😂

移植か採卵か…悩みますよね。
私だったら、移植に賭けてみるかもしれません。金銭的にも😅

[45] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/29 10:33

こんにちは😊
みなさん、あったかくして過ごされていますか?
今日、凍結結果を聞きに行ってきました。
今回も途中で止まってしまってダメでした。
間もなく生理が来るので、その後ディナゲストで2.3ヶ月生理を止めて嚢腫を少しでも小さくすることになりました。念のため、成長を妨げる抗体がないかも検査することになり、2.3ヶ月後の再開のときは、今度は桑実胚の状態で凍結して、移植する方法にしてみましょうとの事でした。

今は聞いたばかりで、まだ頭の中が整理しきれてなくて感情がよくわかりません…でも、この数ヶ月でまた やれることをやって準備しようと思います!
後ろ向きな感情になることもありますが、常に前向きに!と自分に言い聞かせて 頑張ります😄

[46] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/11/29 21:03

みなさん。こんばんは✨

こけまるこさん。
クリニックおつかれさまでした😌
感情が「無」になってから、その後どんどん襲ってくる不安な気持ちに押しつぶされてないでしょうか😢
1人で泣いてないでしょうか😢
ちゃんとごはん食べれましたか。。
私も、残念っていう表現じゃ伝えきれないですし、なんでなんでなんでって神様に言いたい😥

次に向けての治療方針をしっかり提案してくれて、いい病院ですね😌
2、3ヶ月卵巣と子宮を休めてあげるのはとても良さそうですね✨
今見えてる卵胞の原始卵胞って、半年前のって聞いたことがあります。
体調整えてから半年後くらいに、いい卵ができると信じましょう✨✨
最近は、妊活からほど遠いとこにいました。。
サプリも飲んだり飲まなかったり、
漢方もついついサボったり。。
こけまるこさんの前向きな書き込みに背中押されましたよ。私。

私は、まだ採卵か移植か決めかねています。年末は忙しくなるし、焦らないで、年明けから治療再開しようかな。
近場だったら、不妊のばかーーっとかいいながら、熱燗飲み交わしたいです😊😊
きっと最後は泣きながら「お互いがんばろうね😭😭」とか言ってそう✨✨
しっかり忘年しましょう!!
新しい気持ちでまた来年から一緒に頑張りすぎず頑張れればいいな🙏✨✨

みなさんも、体調崩さないように✨✨✨

[47] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/11/30 17:44

ねこくまさん☆
ありがとうございます!
昨日は両母親に報告して、母はガッカリしていましたか、義母は すごく前向きな言葉をかけてくれて、救われました😊

原始卵胞は半年前のなんですね!じゃあ今からまた 頑張らないと!
実は2月に父と 小さい頃から私を可愛がってくれた母の友人を立て続けに亡くして、喪主だったのもあって最近までバタバタしていました。
精神的にもやっと落ち着いたので、これからが本番!と思っていきます😄

ちなみに、サプリはどんなのを飲んでいますか?
私は葉酸とビタミンBくらいなんですが、他にも良いものがあれば試してみたいなと思っています✨

今年はねこくまさんもたくさん頑張ったし、年明けから頑張るために 今はゆっくりしましょう💕
ほんと、熱燗飲み交わしたいですねー!

[48] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ねこくま

2017/12/04 21:38

こんばんは☆☆

こけまるこさん✨
今年は、いっぱい涙した年だったんですね😢絶対に絶対に空の向こうから応援してくれてるし、見守ってくれていますね😌
喪主という大きな責任もしっかり果たして、よく踏ん張りましたね😢
お父様の血を受け継ぐ赤ちゃんを授かるように、一緒に準備頑張りましょう✨✨

私は、ここ2年ほど、美的ヌーボープレミアムというサプリ飲んでます!!
効果はあまりよくわかりませんが、
東尾理子さんや、最近だと平愛梨さんも服用しているということで、あやかれればいいなぁ🙏💕

ビタミンbもいいのですね✨
あと、マカも試してみたいです✨

飲み物は、日中はグリーンルイボスティー、カフェラテもたまに😅
お風呂上がりは、無添加のザクロジュース😉

漢方は、八味地黄丸飲んでます。
生殖器を上げる作用もあるらしく、amhが低い私には良いそうです。

継続は力なりですね✨✨
こけまるこさんの、日頃の妊活食や試してることあればご伝授お願いしま🙏します✨✨

[49] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 ハチミツ

2017/12/08 21:37

初めまして😊
37歳ハチミツです。よろしくお願いします。
先日、初体外受精のために採卵しました。

採卵3日前は5個卵確認出来ましたが取れたのは3個で受精出来たのは1個のみ、、、😢
今は分割してくれるのを祈るのみです🙏これが無ければまた一からやり直しです💧

皆さん採卵の数が多くて驚き&羨ましいです😭

[50] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 あややや

2017/12/09 11:12

こけまるこさん
採卵お疲れ様でした。そして残念でしたね。お休み期間は思う存分ゆっくりしてくださいね。

ねこくまさん
わたしも一時期、八味地黄丸飲んでいましたが、今はやめてしまいました。移植でも採卵でも年末年始は難しいですよね、わたしも年末年始はお休みします。

ハチミツさん
はじめまして、誘発方法はなんですか?合ってないこともありますよ、まだまだ若いから大丈夫ですよ。

みなさん
お久しぶりです。覗いてはいたのですが、心ここに在らずでなかなかコメントできませんでした。
わたしは結局胚盤胞まで育ったのは二個でそのうち一つを冷凍しています。グレードはまだ詳しくは聞いていませんが、良いグレードらしいです。
年末年始はお休みして、年明けまた採卵する予定です。
サプリはちゃんと飲んでいるのはないです、でもお肌のためにコラーゲンを飲もうと先日注文しました!綺麗でいたいから😄

[51] Re: アラフォーで初体外受精です。 

 こけまるこ

2017/12/09 12:25

こんにちは😊

ねこくまさん☆
サプリ情報ありがとうございます!
美的ヌーボープレミアム、早速見てみようと思います😄
私、食事は全く気にしていなくて…好きなものを食べて ストレスためないようにしています😂ただ、私は体重が1キロでも増えると生理が狂うので、先生も読めない時があって…なので、少しダイエットしなきゃ、と思っています😅

ハチミツさん☆
はじめまして😊
これからよろしくお願いします😘
卵の数は人それぞれですし、大丈夫ですよ😄
受精した卵ちゃんが、分割するのを祈っています!育てーー!

あやややさん☆
凍結までいったのですね!😍
しかもグレードが良い!素晴らしいです!わたしまで嬉しくなります😊
今はゆっくりお身体を労ってあげて、年明けに備えてくださいね!
私もさっき、美白サプリを買っちゃいました😂冬のうちに美白に励もうと思って😅

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと