1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 8月に挑戦 4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

8月に挑戦 4

 ショコラプリン

2017/08/14 18:08

100件になったので、新しくトピック立てます。
みなさん、引き続きよろしくお願いしま〜す!

過去ログは返信できません

[1] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/15 10:32

ショコラプリンさん

トピ立てありがとうございます♪

無理しない程度に頑張りますね。
ありがとうございます(^-^)

判定日まで、色々と考えてしまいますよね。
ここまで頑張ってこられたから、1回で上手くいってほしいと思ってしまいますよね。

猫ちゃんと遊んで、少しでも気持ちが癒されると良いですね(^-^)



ミッキーさん
点鼻薬は1日4回もだったんですね。
長い期間毎日だと大変でしたね(>_<)
私の方はナファレリールです。
頑張ります♪
ありがとうございます(^-^)

[2] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/15 11:27

こころさん

こんにちは。
点鼻薬はどうですか?

移植から8日たちましたが何もないです…。判定日の前日にでもフライングしようかと思っちゃいます。
ダメだったとほぼ諦めてるので…。

頭痛もちで毎日頭痛くて辛いです…鎮痛剤飲みたいんですけど、飲まない方がいいのかと思って我慢してますが…飲んでもよいなら飲みたいです(;_;)

昨日とかはずっと猫と遊んでました。
やっぱり動物はいいですね。

[3] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/15 23:49

ショコラプリンさん

ありがとうございます(^-^)
点鼻薬、少しずつ慣れてきました。
くしゃみも出ないので、良かったです♪

フライング検査、したくなりますよね。お気持ちわかります。

頭痛大丈夫ですか?
私も点鼻薬の影響でなのか、時々頭痛があります。
鎮痛剤は飲まないようにしてます(>_<)
お薬で、痛みを少しでも減らしたいと思ってしまいますよね。

動物良いですよね♪
猫の他に好きな動物はいますか?
私は犬と熊が好きです。
先日動物園で、カピバラやレッサーパンダも見てきましたが、癒されますね(^-^)♪



[4] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/16 01:17

こころさん

点鼻薬少しずつでも慣れてきてよかったですね!最初はくしゃみとか出そうになりますよね。
頭痛大丈夫ですか?

私は昔から頭痛持ちで、毎日頭痛くなります。判定日までは薬我慢してます。
旦那も結果が気になるみたいで、色々調べたりしちゃったみたいです。何か症状出た?と聞かれて、ないと言ったら、じゃあやっぱりダメだったかねとか言ってました。症状出てもいいころだからと私と同じこと考えていました。
みんな、検査薬試しちゃうんでしょ?といかにもやったら?的な感じで言われて…ちょっと迷ってます。正直、こわいですが、ほぼ諦めてるので検査薬しちゃってもいいかなとも思っています。

動物は、どれも好きですね。カピバラかわいいですよねー。あの、のんびりした感じというか、平和だなーと思います。動物園いいですよね!パンダも好きですね。

[5] Re: 8月に挑戦 4 

 ミッキー

2017/08/16 22:54

ショコラプリンさん

トピ立てていただいてありがとうございます。
検査するまでは分かりませんからね(>_<)希望を捨てずに待っていてくださいね。早くお母さんになりたいですねぇ…


こころさん

ナファレリ-ルは何の為のお薬なんですか?
採卵後、初めての生理がきました。いつもよりひどい生理痛です‥(T-T)

[6] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 13:31

ミッキーさん

明日、判定日で通院します。でも、正直、全く症状ないしダメだったと諦めてます…。
検査薬しちゃってもいいかなと思ってます。
本当お母さんになりたいですよね。

[7] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/17 15:31

ショコラプリンさん

ありがとうございます(^-^)
頭痛は少しずつ慣れてきました。

検査薬をするか、迷ってしまいますよね。
色々と考えてしまう気持ち、わかります。
もうすぐ判定の日なのでしょうか?

どの動物も好きなんですね♪
カピバラ、マイペースな感じで良いですよね♪

パンダ、ほのぼのしてますよね(^-^)
上野のパンダもいつか見に行きたいなと思ってます♪
理想は、子供と一緒に行くことです(^-^)



ミッキーさん

そうだったんですね。

私も採卵後の生理は重く、量も多くて、生理痛がひどかったです。

ナファレリールで自然排卵を抑えます。
生理が来てから、エストラーナテープを貼り、子宮内膜を厚くして、移植に備えます(^-^)



[8] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/17 15:32

ショコラプリンさん新しいトピック立てありがとうございました!!

皆様お久しぶりです!
お盆ばたばたしてしまいなかなか覗くことができませんでした。。
その後皆さんも色々進まれているみたいですね!

私のほうは4個採卵しましたが、2個は変形卵、1個は染色体異常で精子が複数入ってしまってダメで、結局1個しか胚盤胞で凍結は出来ませんでした。
3BBという微妙なグレードなので、妊娠率は30%以下みたいです。
4個とれてこのグレードが一個となると単純計算で
16ヶ月に1回自然妊娠できる計算になるね!
といわれ苦笑いでしたw

連続採卵するか、移植するか悩んでたため移植はせずに凍結にしました。

やっぱり卵子の質がよくないというか。。
卵巣機能が良くないみたいで。。
連続採卵するにしても体質改善するべくジムを契約ました!食事も見直さないとなと思っています。
妊娠の可能性は30%以下ですが、二人目のことを考えて念のため連続採卵でストックを作っておくべきなのか。。
でもそうすると今回は助成金対象外だから金銭的なところが痛いな。。
とか色々悩むところです。。。

複数凍結できてる方ってすごいなぁ!
って思いました(~_~;)

[9] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/17 15:38

ショコラプリンさん

私の友達は結構妊娠超初期症状無かったって言う人多いですよ!
でも、もやもやしますよね
不安になりますよね。。
フライングするかしないかも悩みますよね。

明日判定日ということなので一日緊張すると思いますが、あまり気負いしないでくださいね。

お母さんになるって思って乗り越えましょう!

[10] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 16:42

こころさん

頭痛慣れてきてよかったですね。頭痛は辛いですよね。

私は、明日判定日で通院します。旦那は行かないみたいでお留守番です。
なんだか、体外受精でもダメだったのかと思うだけで、旦那に申し訳ないなと思ってしまいます…。
もう半分諦めついてるので、検査薬やってみようかなとちょっと思っています。今日検査薬しても、明日病院行ってももう結果は出てるはずなので。

パンダいいですよね。上野動物園に見に行きたくなりますよね!

[11] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 16:49

アベルくんさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
判定日前日は緊張マックスです。
今は症状ないこともですが、なんとなくダメだったかもなと思ってしまっています。
モヤモヤで今日寝れないのは嫌なので、検査薬しようかなと思っています。旦那には内緒でですが。
今は、覚悟できてます。実際結果わかったらへこみそうですが。
理想は、陽性もらいたいですが。

[12] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 18:22

アベルくんさん、こころさん

再度書き込み失礼します…
待てずにフライングしました。
やはり陰性でした…
覚悟はしてましたが、ちょっとショックですが、受け入れるしかないですね。

暖かいお言葉かけて下さってありがとうございました。とりあえず明日、今後の相談かねて病院行ってきます。

[13] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/17 18:59

ショコラプリンさん

フライングしてみたんですね。
きっと私でもしていたと思います。
どちらにしても覚悟決めたいし、モヤモヤしちゃいますもんね。
残念な判定で落ち込みますよね。
大丈夫ですか?
そうですね、今後のことは先生とお話しするのが一番ですよね。

でも、今回の結果が全てじゃないですからね。
今回辛い思いをした分、次に陽性反応をみたらすごく嬉しいと思います。

なんで私が?
いつまで続くの?
ていつも思います。
でも、きっと赤ちゃんが来てくれて、お母さんになるまでの準備なんだと信じてます。
きっと苦労した分、愛情たっぷりの素敵なお母さんにショコラプリンさんはなると思うので、それまで一緒に頑張りましょうね。

明日通院憂鬱かもしれないけど、頑張りましょうね。
今日眠れるといいな…と思ってます。
ゆっくりお風呂にでもつかってみるのもいいかもですよ。

[14] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 20:11

アベルくんさん

ありがとうございます。検査薬試した直後はかなり沈みましたが、少し時間たってちょっとだけ落ち着きました。
陰性だと思っていた分、受け入れられるようになってきました。
まだ少し考えちゃってますが。
明日はとりあえず行って、今後の相談してきます。
今、首の神経の治療中なので、自分の中では2ヶ月くらいは首の治療に専念して、それからまたどうするか決めてもいいかなと思っています。

本当お母さんになれる日はくるのだろうか…。

本当、暖かいお言葉ありがとうございます。明日はもう陰性だったから構えずに病院行けそうです。

[15] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/17 21:57

ショコラプリンさん

そかそか、首の治療もされているんですね。
私も頚椎ヘルニアを持っていて、たまに首が回らなくなって酷いことになります。
首って辛いですよね、、
体と心を休める時間にもなるので、首の治療をしてもらうの、いいかもしれませんね。

お母さんになれる日…
私もたまに怖くなります。
もう37だし、大丈夫かなって…
できることはやってるつもりでも結果が出てないから、抜け出せるのか不安になります。

きっとショコラプリンさんも同じですよね。
お互い無理はしないで、マイペースに頑張るしか無いんですけど、たまに叫びたくなりますw

明日は構えず行けそうならよかった。
でも、覚悟決めてても辛くなることあるかもしれないので、終わったらお家に帰ってゆっくりしてくださいね。
気分転換なんかできたらいんですけどね…
気をつけて行ってきてくださいね。

[16] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/17 22:58

アベルくんさん

頚椎ヘルニア持ちなんですね。首は辛いですよね。
旦那にも、ちゃんと治療した方がいいって言われていて、もし今回ダメなら数ヶ月間首の治療に専念して、それからでもいいんじゃないかと言われました。
明日は、もう覚悟できてるので普段通り通院できそうです。帰ったらゆっくり休みます。次の体外受精までは、温泉旅行にも行こうと思っています。
アベルくんさん、ありがとうございます。
本当不安ですよね。お母さんになれる日は来るのかと怖いですね。私も、胚盤胞移植で、グレードも良い卵だったのに、それでも妊娠できないとなると正直もう無理なのかなと思ってしまいます。

[17] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/17 23:51

ショコラプリンさん

首って辛いですよね。
寝てても寝返りで激痛で起きる時あります…
ショコラプリンさんの首治療して良くなるといいですね!
旦那さんも勧めてくれてるし!
不妊にはストレス大敵って言うけど、正直不妊治療そのものが一番のストレスかもって思う時多々ありますから、ちょっとお休みするのっていい事なのかなって思いますよ!
温泉とか最高じゃないですか!
私温泉大好きだから羨ましいです&#8252;
ゆっくりしてきてくださいね!

私検索魔なんですけど、卵のグレードはあくまで培養士さんが見た時の判断みたいなので、妊娠はグレードの良しやしだけでは無いみたいなので、今回はたまたま見た目グレードは良かったけど、残念だけど妊娠には至らない卵だっただけなんだと思いますよ。
明日先生になんか言われるかもしれないけど、無理かもしれないけどそんなに落ち込まないでくださいね。
少し休んで、ショコラプリンさんのタイミングでまた治療したくなったら再開すればいいと思いますし、きっとお母さんになれますよ。
少しの間気持ちの浮き沈みはあると思うけど、無理せずすごしてくださいね。

[18] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/18 10:24

アベルくんさん
ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)

そうだったんですね。
本当にお辛かったですね。

私も採卵して、1つの卵だけしか良くないとわかったときは、かなり落ち込みました。

治療を続けている誰もが、良い結果になることを望んでいると思いますが、必ずしも結果がついてくるというわけではないこの治療に、どれだけ自分の気持ちがついていけるのかなと思ってしまいます。

妊娠は奇跡と聞きますが、本当にそうなのだなと自分のことで、改めて思いました。

どうなるかわからない、でも立ち止まるわけにもいかない。
この苦しみからいつ解放されるのか、全くわからない。

でも、後悔しないために治療をすることを選択したので、できるところまでやろうと思います。

いつか子供を授かれると信じて、頑張り続けようと思ってます。

[19] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/18 12:34

こころさん、アベルくんさん

病院行って、予定通り陰性判定でした。覚悟はしてたけど、先生から直接聞くとショックでちょっと泣いてしまいました。
先生は、へこまない、1回くらいで妊娠なんて確率高くないんだからと気合いを入れられました。
とりあえず、2ヶ月くらいお休みして首の治療に専念することにしました。
体外受精の陰性ってこんなにもショックなんですね。
今日は、家事放棄して美味しいものいっぱい食べて忘れます。

暖かいお言葉かけて下さってありがとうございます。

[20] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/18 17:43

こころさん

今日は関東はむしむししてますね。。

そうですね、全滅も覚悟はしていましたが、1個って言うのもやっぱり落ち込みましたね。
受精率悪いな〜〜
やっぱり卵子の質が悪いのか。。
って。
どこか自分を否定されてるような気持ちになりました。

不妊にいいものとかは試してみたり、運動してみたり色々やったところで結果が出ないとまぁ落ち込みますね。

授かれないのではという恐怖心もありますし、街行く妊婦を見ると私もそのうちあぁなれるかもと思えるときもあるし、気持ちの浮き沈みでも疲れますね。。

お互い信じるしかないですよね。
きっと大丈夫。って。


ショコラプリンさん

病院お疲れ様でした。
覚悟していてもやっぱりショックですよね。。
ないちゃいましたか。。
大丈夫ですか?
まだ一回目とは言いますが、一回目だからこそ初めての経験で落ち込むことって大きいですよね。。
慣れたくもないですしね。。
先生のいいたい事もわかるけど、そんな風に思えないときだってありますよね。

2ヶ月首の方に専念されるんですね!
それいいと思いますよ!
不妊治療にばかり専念してないで、他も色々やった方が気持ち的にも少し軽くなるかもしれませんしね!
気負わず治療に専念してくださいね!

うんうん、今日は家事しなくてOKです!!
美味しいもの食べましょう!
明日もしんどかったら無理しないでOKですよ!!!

[21] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/18 19:41

ショコラプリンさん

病院お疲れさまでした。

そうだったんですね。
頑張ってこられた分、ショックは大きかったですよね。

たくさん泣いて良いと思いますよ。
無理しないでくださいね。
ショコラプリンさん、お辛いのにきちんと受け入れられて、偉いと思います。
この辛さを乗り越えられて、色々な人の痛みがわかる、優しいお母さんになれると信じてます。

家のことはすべて忘れて、美味しいものを食べてきてくださいね。
ショコラプリンさんが頑張られたことは、ここにいる皆さんが知ってます。
自分を責めないでくださいね。


[22] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/18 19:50

アベルくんさん

そうですね。
関東は蒸し暑かったですね。

先生の言葉って傷付くこともありますよね(>_<)
治療を受けられている方は心が繊細なので、ときにはやんわり言ってほしいこともありますよね。

不妊に良いもの、試しましたよね。
私もです。
もうこれ以上、何をすれば良いんだろうと思うようになってしまいました。

先の見えない辛さは、言葉では言い表せないくらいのものですよね。

妊婦さんになりたいですね。

アベルくんさんは、お仕事はされているのでしょうか(^-^)
私は仕事は、辞めて専業主婦です。


[23] Re: 8月に挑戦 4 

 ミッキー

2017/08/18 20:50

こころさん

こんばんは。自然排卵を抑える薬なんですね。私は採卵後特に何もしていません。ようやく生理が終わりそうです。こころさんも採卵後は重かったんですねぇ…痛かった〜。排卵時にタイミング取って良いよ、と言われましたが、卵巣が腫れているのでもしこの状態で妊娠したら‥とちょっと心配です。まぁ、妊娠しないから体外受精してるので要らぬ心配ですかね(笑)
テ−プで子宮内膜を厚くするんですね。いろいろな方法があるんですねぇ‥
移植はいつくらいになりそうですか?


アベルくんさん

卵の状態を聞いてこられたんですね。
なかなか思うようにはいきませんね。(>_<)
ジム、良いと思います。私はホットヨガ通ってました〜。ストレス解消にもなりますね。あとは意識して大豆製品を多く取るようにしています。やっぱり睡眠も大切らしいですよ。&#11013;針の先生が言ってました。
今出来ることを精一杯頑張ってます。
アベルくんさん、応援してます&#8252;


ショコラプリンさん

こんばんは。陰性だったんですね。落ち込みますよね‥。私はしょっちゅう早期妊娠検査薬を使って検査していました。真っ白な検査薬を見るたびに泣いて落ち込んで励まされて‥の繰返しでした。私の場合、人工受精の時でさえかなりショックを受けていました。ショコラプリンさんは体外受精までしたのに‥という気持ちになっておられると思いますが、元気出して下さい。私達、これだけ頑張ってるんですから、きっとお母さんになれるはずです。お休みの期間少しリフレッシュしてくださいね。

[24] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/19 00:03

こころさん

毎日晴れなくてモヤモヤしますね。
うちの先生はかなりズバズバ言ってくるので、よく凹みます
オブラートとか知らないタイプですねw
でもそれで危機感をもって動くので臆病な私にはいいのかもしれません。

なんだかんだやりましたが、効果は…
てかんじです。
お金だけかかってますww

仕事はしてますよ!
9時から18時までの普通の事務員さんです!
ストレスもないわけではないので、辞めることも考えましたが、性格的に仕事してる方が不妊のこと考える時間が減っていいかなということ、不妊治療費もかかるし、浪費しがちなので仕事は続けていますw
でも仕事休んだり遅刻早退も増えるので、一回辞めて集中するのもいいのかなーともたまに思います。
こころさんは専業主婦なんですね!
通院にはその方が絶対いいと思います&#8252;

そうですね、早く妊婦さんマーク付けて通勤したいものです…
頑張りましょうね&#8252;

[25] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/19 00:07

ミッキーさん

本当に思うようにはいかないものですね…
自分の体の老いをまじまじと見せつけられてる感じがして、いい気がしませんでしたねぇ
今までが運動し無さすぎ、不規則な生活だったので、根本変えないとですよね、、
睡眠もですね。
早寝が大事ですよね。
納豆と豆腐食べるようにしてます!
あと、苦手な豆乳飲んで見たり!

ミッキーさんありがとうございます&#8252;
私もミッキーさんのこと応援してます!
一緒に頑張りましょう&#8252;

[26] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/19 01:19

アベルくんさん

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。覚悟はしてたんですが、直接先生から言われると本当にダメだったんだって実感したのかちょっとだけ泣いてしまいました。
先生の言うこともわかりますが、正直辛いのは辛いんだよーってちょっと思いました。帰りの電車でも、涙が出てきたりして、へこんでました。
帰って旦那に話してたらまた涙出てきて大泣きしました…泣きつかれて、お腹いっぱい食べたら少しスッキリしました。笑

とりあえず、これからは首の治療に専念しつつ、好きなことしてのんびりします。
アベルくんさんも、治療大変だと思いますが、気楽に頑張りましょう。今度は私が応援する番です!

[27] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/19 01:26

こころさん

ありがとうございます。ショックが大きくて、まだ少し受け入れられていません。帰ってきてから泣きつかれるまで泣きました。
そして、家事は放棄。夜ごはんは贅沢してお腹いっぱい食べました。

数ヶ月は、家事はほどほどに、首の治療に専念して、あとは少しのんびりしつつ、少し栄養について勉強してみようかなと思います。
こころさんも、あまり無理しない範囲で頑張って下さい。いつでも、何か辛いことあったら吐いてくださいね。

[28] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/19 01:33

ミッキーさん

ありがとうございます!前日に陰性だとわかったので、病院ついて採血して先生に会うまでは普段通りでいられましたが、先生に直接陰性だと言われたら、急にショックな気持ちになってしまい、ずっとへこんでました。帰って旦那に話して、さらに大泣きしました。私は人工受精の時はショックは受けても泣くまではいかなかったです。今回、体外受精だから期待していた部分があったからか、ショックが大きかったです。
泣き疲れて少し落ち着きました。しばらく、のんびりします。
来月あたり温泉旅行に行く予定です。
ミッキーさん、いつもありがとうございます!これからも一緒に頑張りましょう。

[29] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/19 12:17

ミッキーさん

そうなんですね(^-^)

私の方は採卵後に生理が来てからお薬が始まり、その後人工的に生理をこさせてからテープなどが始まり、移植に備えるので、ミッキーさんがホルモン補充周期にされるのでしたら、次の生理が来てからお薬などが始まるのかもしれないですね。

卵巣が腫れているときは、妊娠したときに心配ですよね。

移植は、9月10日前後になりそうです。頑張ります♪


アベルくんさん

事務員さんをされているんですね♪
フルタイムでの勤務、お疲れさまです。
そうですよね。
何かをしているときは、不妊治療のことを考えないでいられますよね(^-^)

お仕事と病院の両立、大変ですよね。
頑張られていますね♪

妊婦さんマーク、早く付けたいですね(^-^)


ショコラプリンさん

そうですよね。

ショックは大きいですよね。
家事はほどほどで良いと思います。

ゆっくり心と体を休ませてくださいね。
首の方も治療で、少しでも良くなられると良いですね。

私のことまで気にかけていただき、ありがとうございます。
ゆっくり、自分のペースで頑張りますね(^-^)

[30] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/19 15:07

ショコラプリンさん

沢山泣くのって大事ですよね!
旦那さんも受け止めてくれて優しいですね!
少し休んで、温泉行って、リフレッシュしてくださいね&#8252;
ありがとうございます!
私は連続採卵するなら体質改善してからにするので一周期休んでひたすら運動して頑張ってみようかなと思ってます!


こころさん

事務職ですが、仕事は比較的楽なので体への負担はさほどないのですが、遠いので、通院が連日になると夕飯はお弁当になりがちですw
食生活も直さないとなのに…
家は周りが子供が多い環境なので、家にいるより会社にいる方が子供の声を聞いたり、姿を見ることもないので心が楽です!

早くこういう思いから抜け出したいですよね。
こころさんは9月ですよね!
もうすぐですね!

[31] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/19 21:14

アベルくんさん

こんばんは(^-^)

仕事自体はあまり負担がない感じなんですね♪
楽しく働けるのって良いですね(^-^)

遠いんですね。
遠いと通うのが大変ですよね(>_<)

お家の近所は、お子さんが多いんですね。
確かに、辛くなってしまいますよね。
私の家の近くも子供がたくさんいるので、良く子供の声が聞こえます。

私もいつか、子供とはしゃぎ回って遊びたいなと思います♪

ありがとうございます(^-^)
9月、もう少しです♪
頑張りますね。

[32] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/19 22:20

こころさん

ありがとうございます。家事はほどほどにのんびり過ごします。
まずは、首良くして、少し体質改善しようかなと思います。
私の近所は、みんな子どもいて毎日目の前で、集まって遊んでます。
母同士も集まり…私は仲間には入れません。
いつか子どもができる日が来るのだろうか…。信じるしかないですね。

アベルくんさん
はい、大泣きしたらちょっとスッキリしました。少しモヤモヤがとれた気がします。今はだいぶ落ち着きました。
早速、月曜日から首の治療行きます。
首の治療と体質改善に力入れようと思っています。体質改善って意外に大切ですよね!私も頑張ります。
せっかくの休みなので、適度な運動と栄養を意識しないといけないと思います。

[33] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/20 21:17

こころさん

1時間半くらいかかるんです…
結婚して旦那の趣味のサーフィンの関係で海沿いに引っ越したら遠くなりました。
もう慣れましたが(´д`)
子供多いですねー
子連れしか住んでないのでは?と思うくらいw
早く私達もその輪にはいりたいですよね!

9月なんてあっという間ですよね!
まだ迷ってますがストックせずに移植するなら私も9月です。
お互い頑張りましょう!


ショコラプリンさん

少し落ち着いたみたいでよかった!
首の治療もう始まるんですね!
そちらも焦らずですよ!
看護婦さんにこの間連続採卵を迷ってる時に
体質改善で運動とか食事とか睡眠とか頑張ってる人は確実に結果を出してるから頑張りましょう!
て言われました!
その足でジム契約してきましたw
首の治療もあるので、無理のない運動してくださいね!
ショコラプリンさんの家も周り子供多いんですね。
あれこういう時余計こたえますよね…
生理きた日とか窓締め切って引きこもりますよ私w
体質改善とリラックス期間を作って改めて始めればきっといい結果になりますよ!
ガンバリましょう!

[34] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/21 01:20

アベルくんさん

もう、だいぶふっ切れました!
今は不妊治療のこと全く考えてないので楽になりました。
体質改善って大切なんですね。ジム契約したんですね。偉いですね!
私も旦那にも体質改善したら少し変わるかもよと言われたんですよね。
運動不足だし、栄養かたよってるしダメですね。私もせっかくの休みだから体質改善しないと。

家の近所はみんな子どもいます。私も窓閉めて引きこもります。会いたくないので夜行動したりします。

そうですね、一緒に頑張りましょう!

[35] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/21 14:05

ショコラプリンさん

そうなんですね。
体質改善をされるんですね。
私も体質改善をしなければとは思うのですが、なかなか実行できてないです。
体の中から変えていくことは大切なようですよね(^-^)

最近は、疲れるとすぐにお昼寝してしまいます。

近所にお子さんが多い環境なんですね。
私の方もそうです。
お母さんの仲間入りができる日が来たら、嬉しいですよね(^-^)

今は、いつか子供ができたときのために、毎週主人が休みの日に少しずついらないものを片しています。
家の中は、物が多くて困ってます。

ショコラプリンさんも、あまり無理なさらないでくださいね(^-^)



アベルくんさん

一時間半もかかるんですね。
海沿いなんですね(^-^)
景色は良さそうですが、駅などは遠そうですね。
旦那さんのご趣味での関係なんですね。サーフィンすごいですね。

アベルくんさんは、良く海に行かれるんですか?(^-^)
海も良いですよね♪

本当に、お子さん連れの家族しか住んでないような気がしてしまいますよね。

もう9月ですね。
採卵後から移植まで期間が少しあいたので、結構のんびり過ごしてました。
アベルくんさんは、次に移植という選択をされた場合は、9月に移植になりそうなんですね。
お互いに頑張りましょうね(^-^)

[36] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/21 16:05

ショコラプリンさん

1回治療というか、病院から離れるだけで結構心が違いますよね!
体質改善。。
とりあえずジムでひたすらウォーキングとエアロバイクをしてます。
あと、先生には有酸素運動ととにかくお腹周りとお尻とか下半身に筋肉つけて!!!
ヨガならピラティスとかパワーヨガ出ないと意味が無いから!!
といわれたので、腹筋なども意識してます。
スクワットがいいって言ってましたよ!
食事は野菜嫌いで脂もの大好きなんですが。。
なるべく蒸し野菜とか取るようにはしてます。
全部無理すると続かないと思うので、日常の中で出来る範囲でやるのがいいんでしょうね。
ショコラプリンさんも、自分で興味あるものを余裕があるときにやってみるのがいいかもしれませんね!

引きこもりますよねぇ。。
夜出かけるとかもちょっと分かりますw
私は平日は仕事なのでいいんですが、土日はきつい時はありますね。
上下両隣、全部子持ちですよ。

なんでそんなぽんぽんできるかね?
っていつも思ってますw


こころさん

そうなんです。
1時間半です。。
私は海にはほぼ行きませんw
海無し県で育った為、海より山や湖派なんです。
嫌いじゃないですが、海岸線を通ることはしょっちゅうですが、あえて海に行くって言うのは年に数回ですねw

本当子供だらけですよw
子供が直ぐに出来るという頭で住んだので、あの時はいい環境だと思っていましたが、今の私にはちょっときつい環境かもしれません。。

そうですねもう8月も残すところ10日ですもんね!
年齢的なことを考えて連続採卵をって思っていますが、ここで止まらないで、進んだほうがいいんじゃないか??
って気持ちも出てきてて、まだ迷ってます。
グレードも微妙だし、どんなもんかを見るためにも、一度移植してみてもいいかな。。
とか。。
悩みますね。。

[37] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/22 00:52

こころさん

毎週片しているのですね!素晴らしいですよ。私は物減らしてもまた増えちゃいます…
こころさんはきっと、お母さんになったときもしっかり片付けできそうですね。

私は、今仕事を変えようかと探しています。まだ不妊治療再開まで時間あるので、稼いでお金を貯めて、首の治療してできることをやっています。
ありがとうございます。無理しないでのんびりやります。

[38] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/22 01:01

アベルくんさん

ジムは、やはりウォーキングとバイクですよね!私も前行ったときはそうしてました。
食生活も気にするの大変ですよね。私も野菜あまり好きじゃないので困ります。
ジム行きたいです。でも、通うお金がちょっと厳しいので…ちょうど今仕事変えようかと探しているので、もしいい仕事が見つかって少し稼げたら通いたいです。

アベルくんさんもご近所さん子どもいるんですね。私は、新しい分譲地の所に住んでしまったために、うち以外はみんな子どもが2人以上います。しかも、最近3家族くらいがまた子ども産みました。
欲しくてもできない私からすると、この環境自体がストレスです。

[39] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/22 08:06

ショコラプリンさん

おはようございます!
不妊て病院以外でもいろいろお金かかりますよね、、
ジムじゃなくても毎日ウォーキングするだけでも全然違うみたいですよ!
うちの先生はとにかく筋トレ!と言っていました!
あとは赤い野菜は身体を温めるよと前に通ってたヨガの先生に言われたので意識して取るようにはしてます。
でも正直野菜は好きじゃないのでサラダにも焼いた鶏肉とか入れてごまかしてますww
お仕事かえられるんですね!
私ももっとお給料のいい仕事に変えたいです、、
職場の環境は悪くないけど、稼げない!
いいお仕事みつかるといいですね!
環境変えるのもいい気分転換になることもありますしね!

[40] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/22 13:18

アベルくんさん

毎日ウォーキングも続きそうで、続かないんですよね。。不妊治療は、病院だけじゃないですよね。本当にお金ばかりなくなります…今は不妊治療お休みしても、首の治療でお金かかるし、あまり意味ないです。
赤い野菜いいんですね。野菜が嫌いな私は辛いけど少しでもとらないとですね!

アベルくんさんのお仕事は、環境はいいんですね。私は、環境が悪すぎてストレスばかりです。次決まってから辞めようと思ってますが、正直もう辞めようかなとも思ってます。
仕事も難しいですよねー。

[41] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/22 16:01

ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

ありがとうございます。
私も全然ですよ♪
片しても片付かないです。

お仕事を変えられること検討されているんですね。
不妊治療は金銭面でもかなり負担がありますよね。
私も仕事をしようか、悩んでいるところです(>_<)

[42] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/22 16:16

ショコラプリンさん

ウォーキングって単調なので毎日はきついですよね。。
そういう時は家でスクワットがいいみたいですよ!

そうですよね、首の治療だってお金かかりますよね。
医療費って高いですよね。。

私も野菜が好きじゃないんですよ。。
トマト、パプリカ、にんじん、サツマイモとかいいみたいです。
体が温まるみたいで。
私は蒸して食べるようにしてます。
サツマイモはおやつみたいで美味しいです!
でもこれも無理しても続かないので毎日は食べてないですw

私の部署は女性は私だけなんです。
不妊治療してることは上司のみ話してありますね。
環境がいいというか、もう10年以上なのでほぼ年下で文句を言ってくる人もいないですwww
他の部署あわせても事務所に女性は3人しかいなくて。
その二人には不妊治療してることは話してなくて、婦人系で通院してるって感じにしてます。
仲悪いわけではないですが、二人とも独身なのでなんとなく、、
人間関係は悪くは無いですが、不仲の人もいます。
関わらないようにして乗り切ってます。。

ショコラさんのところは環境が悪いんですね。。
人間関係ですか??
ストレスをすごく感じるようなら転職するのいいと思いますよ。
辞めてからじっくり探すのもいいと思いますし、
それか一度仕事を辞めて、治療に専念って言うのもいいのかもしれません。

私は性格的にも、経済的にも仕事を辞めるのは厳しそうなのでw
このまま両立かなって今は思ってます。

[43] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/22 23:10

アベルくんさん

スクワットでもいいんですね!少しでもやらないとですね。
さつまいもはいいですね。さつまいもは好きです!身体は温めないとだめですよね。
色々アドバイスありがとうございます!

アベルくんさんの職場は女性少ないんですね。確かに、年下ばかりだとあまり文句言われたりはなさそうです。

私の仕事は女性ばかりです。特に不妊治療してることは言ってません。
人間関係悪いというか、店長とかがちょっと意味わからないというか…人数足りてるのに、パートさんをいっぱい採用して、私のシフトを削られて全然シフト入らないし、私以外で飲み会やるみたいで…いてほしくない感じがすごく嫌で。
やはり、私も働かないと経済的に厳しいので別の仕事を探します。首の治療もお金かかりますし、不妊治療再開するときもまたお金必要ですしね。
あまりストレスたまりすぎてもよくないので、先に仕事辞めてからゆっくり探します。

[44] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/22 23:16

こころさん

本当に不妊治療はお金かかりますよね。首の治療もお金かかるので仕事はしないと経済的に厳しいので。

治療再開するとき、移植にするか採卵にするかそれによってお金も変わりますし。凍結の卵が一つしかないし、あまりグレードもよくないので…

不妊治療にしても首の治療にしてもお金かかるのは辛いので今仕事探してます。

[45] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/23 13:25

ショコラプリンさん

体を温めるものって意外とたくさんありますよね!
卵子の質の向上だとアボカドもいいって言われましたよ!
カリウムがいいみたいです!
アボカドもそんなに好きではないのですが、たまに食べるようにはしてます。。

なんですかその職場は。。。
最悪ですね、その店長。。
そりが合わない人っているのかもしれませんが、そういうことしてはダメですよね。
私も昔会社のお局にいじめにあいました。
もう我慢できなくなって辞める覚悟で呼び出して、思ってることを全ていいました。
結構悪質だったので、弁護士立てるか、労基に相談しに言ってもいいって思ってると伝えたところ、大無きされました。
それからはほぼ関わらなくなりましたが、たまにぶつかりますが、言いたいことははっきり言うようにして今に至ります。
でも、当時私がもし不妊治療をしてたとしたらストレスを避けるために辞めていたと思います。
精神的にきついようであれば辞めていいんだと思います。
不妊治療も首の治療もあるんだし、そんなところでも頑張る必要ないと思いますよ。
可哀想に。。しんどいですよね。。

[46] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/23 16:41

アベルくんさん

こんにちは(^-^)
そうなんですね。
あまり海には行かれないんですね♪
山や湖も良いですね(^-^)
私も海のない県の出身なので、海は身近に感じたことはないです。
湖を眺めたりする方が好きかもしれないです♪

採卵と移植で、迷われているんですね。
私もですが、1個というのは、次の治療をどうするか迷ってしまいますよね。私も次は採卵にするか移植にするか、悩みました。

私の場合は、望みをかけていた1個の卵が無事に受精卵になったときに、頑張って成長してくれたのだなと、とても感動をして、今までと考えが変わりました。
たくさん採卵できたらという以前の気持ちから、この1個の卵を大切にして、信じてみようという気持ちになりました。
不安ではありますが、次は移植をすることにしました。

治療されている方は、それぞれ将来のことなど考えは色々だと思うので、何を一番重視にされたら後悔されないか、旦那さんとご相談されて決められてくださいね。



ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

そうですよね。
お金かかりますよね。
移植と採卵、どちらにするかによっても、金銭面での負担も少し変わってきますよね(>_<)
先の見えない治療は、精神的に辛くなるときもありますね。

ショコラプリンさんは、趣味など好きなことってありますか(^-^)

[47] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/23 22:58

こころさん

そうなんです、なんか海は先が見えなくて広すぎてw
山に囲まれてる湖の方が安心できる気がしちゃうんです!
私埼玉出身なんですが、周りの友達も同じ意見の子多いので埼玉県民アルアルなのかもしれませんw

そうですね。
迷います。
もっと若ければ迷わず新鮮杯移植してると思います、、
妊娠してくれたとしたら次の採卵は39前後…
働きながら子育てしながら採卵となると自信がないのもあります。
でも同じくらい、子供は1人でもいいのでは?39の時にまた考えればいいから今の卵を信じて移植してみたらいい。という考えもありまして。
迷いますね、、
旦那は基本私の意見を優先するので…
年齢が一番ネックですねw
もっと早くステップアップしてればよかったのかもしれませんが、それを考えても仕方ないですもんね。

こころさんの卵ちゃんは、お母さんにそんな風に信じてもらえて幸せですね!
信じてあげることで引き寄せることってあると思います。
素敵ですね😊

[48] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/24 11:42

こころさん

こんにちは。今日は、首の治療行きます!仕事も今月で辞めます。
次の仕事は、ゆっくり探します。

再開後、先生はあと一つ卵あるから移植すればと言ってましたが、あと一つしかないので、採卵してからの方がいいのかなとか迷います。
とりあえず、お金稼がないとです。

趣味ですか…私趣味とかあまりなくて。毎日、何もしてません…でも、好きなことはあります。貧乏みたいで恥ずかしいんですが、プチDIYに興味あって、100均やニトリなど安いもの買って、ちょっと部屋とかおしゃれにしたりします。たまにですが。笑
こころさんは好きなことありますか?

[49] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/24 11:54

アベルくんさん

ジム行けてますか?アベルくんさん、色々頑張っていますね!
素晴らしい。

店長もですが、社員もひどいです…
私から辞めるのを待っていたみたいです。今日は、また首の治療です。職場寄って辞めることを言ってきました。
わかりましたって一言だけでした。
やはり、こんなとこにいてもいいことないし、辞める決断してよかったです。話しきいてくださってありがとうございます。

最近、旦那がお腹出てきたから痩せたいなと言い出して、運動もしないとって言ってたので、それを理由にジム一緒に通うか提案してみようと思っています。

[50] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/24 11:59

ショコラプリンさん

お仕事辞めること話してきたんですね!
それでよかったんだと思いますよ。
そんな糞社員と糞店長しかいないような職場はいるだけ心の無駄ですよ。(言葉が汚くてすみません💦)

ジムは仕事のあとにいけるときと、休みの日にって感じです。
なんか、不妊治療初めて友達(特に子持ち)と会うのが億劫になって、暇なんでジムが気分転換にもなってきてます。

旦那さん誘ってみるのいいと思いますよ!!!
私は旦那がもともと行ってて、今は一緒に行くことも増えました!
一人で行くのも気分転換になるけど、旦那と行くのも楽しいと思います!!

でも首の治療もあるから無理はしちゃだめですよ!!

[51] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/24 13:33

アベルくんさん

ありがとうございます!今月はあと1日だけ出勤なので、ラストの日は仕事してるふりします。笑
辞められるからスッキリです。

アベルくんさんの旦那さんもジム通っているんですね!
一人もいいけど、たまに一緒に行けるのもいいですよね。

友達に会うのが億劫なのわかります。
私も、子持ちの友達は全く連絡すらとらないです!子どもの自慢話しされても嫌なんで。
まだ独身の友達とも会っていません。
もはや、誰とも連絡とらないし、会わないです。
ジムがあれば、気分転換にもなりますよね。暇つぶしになりますしね!

これからは、次の仕事探しつつ首の治療して、体質改善していこうと思います。

[52] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/24 17:08

ショコラプリン様

あと一日だけなんですね!!!
それなら気が楽ですね!!
仕事してる振りで全然いいと思いますよw
辞めてすっきりしてからぼちぼち次探せばいいと思います!

ジムって結局個人プレイなので二人で行ってもランニングマシンとかで並んで走るくらいで、他は基本バラバラなんですけどね、たまに一緒にいきますよ!

友達ねぇ。。
子持ちの友達と会った時とかに不妊治療してるの分かってたりすると変に気を使われることもあって、それもめんどくさいんですよねぇ。
独身の友達で結婚が決まったってだけで
もしや授かり婚か?
と恐怖に震えたり
きっと私より先に妊娠するんだろうなあ。。
と卑屈になったりすらしますよw

そんなこと思ってたら友達と自然とあまり会わなくなりましたね。
子供の話を全然しないような友達とたま〜に会うくらいですかねぇ。。

ジムはかなりの暇つぶしと気分転換になりますねw

体質改善お互い頑張りましょう!!

[53] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/24 17:57

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

ご出身は埼玉なんですね♪
私も出身は埼玉です(^-^)
山や湖の方が落ち着きますね。

高校野球、埼玉が優勝しましたね♪
嬉しかったです(^-^)

そうなんですね。
迷われますよね(>_<)
将来のことを考えると採卵という選択にもなりますよね。
なかなかすぐには決められないですよね。
少しでも納得のいく方法を選んでいただければと思います。

ありがとうございます(^-^)
そう言っていただけて、嬉しいです😊
不安ではありますが、頑張りますね!



ショコラプリンさん

首の治療お疲れさまです。
今のお仕事は、今月いっぱいなんですね。
頑張られましたね。

DIYができるんですね♪
物を作れるというのはすごいですね(^-^)
手軽に購入できる材料を使って、簡単にリメイクするんですね♪
私は不器用なので、難しくてできなさそうです(>_<)

私は、相撲にハマってて場所が始まると応援します(^-^)
不妊治療を始めてから、大事な治療のときは、必ず相撲がやっている期間で、治療をしながら相撲を観て、いつも励まされてきました。
来場所は9月なので、移植の頃と重なります。
相撲を観て、元気をもらって、辛い治療を乗り越えたいと思ってます(^-^)

何か好きなことがあると、そのことに集中できて、その時間は幸せな気持ちになれるので、良いですよね😊

[54] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/24 23:19

こころさん

あら!
同郷でしたか!
花咲徳栄ですよね!
中学の先輩が何人かいってました!
なんだか嬉しくなりますよね!

そうですねー。
私の身近に42で初体外で一発で妊娠した人が居るので、先のことはその時かんがえてもいーのかななんて思ったりもします。
生理が今日来たので土曜に病院です。
それまでに決めないとです。

心さんも不安ですよね。
不妊治療て一つ一つの過程全てに不安が伴うので疲れてきますよね。
気負うと思いますが、どんと信じて臨みましょう😊

[55] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/25 02:59

アベルくんさん

次の仕事は、焦らずゆっくり探します。ですが、一ヶ所来週面接になりました。採用してくれるかはわからないので、また他の仕事も探します。

友達…わかります。独身の友達の結婚って知らせだけでも複雑です。
旦那の弟が去年結婚したばかりで、今年の冬に結婚式をやるみたいなんです。正直、結婚式行くのが辛いです。
私より先に弟夫婦には子どもできるんだろうなって思って辛くなるし、まわりも、まだ子どもできないんだって思われるのがこわいです。
不妊治療してる人の気持ちはなかなかわかってもらえないですよね。
義父には子どもできないならしょうがないって言われたり、養子縁組でもいいじゃないかとか言われ…正直一番ショックな言葉でした。

ジム行くだけでも暇つぶしになりますし、一人の時間になるし、いいですね!私も通いたいです。
お互い頑張りましょう!

[56] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/25 03:08

こころさん

DIYと言っても、ちゃんとした物は作れません。ちょっと飾り付けしたり、簡単にできることばかりです。
次の仕事決まったらなかなかやれなくなりそうですが。今のうちに楽しみます。
ちょうど今日生理がきました…今回は生理痛きつそうです。

こころさんは、相撲が好きなんですね!
9月、移植の時期と同じならまた励みになりますね!
何か励みになることがあるのっていいですよね!

[57] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/25 14:47

ショコラプリンさん

面接もう一件決まったんですね!
早いですね!
次は雰囲気のいい職場だといいですよね!
お給料とか、待遇も大事ですが人間関係が一番大事ですよね!

結婚式苦痛ですねそれ。。
私一回旦那の従姉妹の結婚式断りましたよw
私は会ったことが無かったって言うのもありますが、親戚に会うのが苦痛(特に義理両親と姪っ子)で。。
申し訳ないのですが旦那だけに行って貰いました。。。

不妊治療において
できなかったらしょうがない
って言葉はダメですよね。
旦那とも大喧嘩に何度もなってます。
できなくても別にいい
っていえないのか!
ってね。
そんなの義理の父になんていわれたら。。。
しかも養子縁組の話まで。。
超絶おせっかい。
口出ししてこないで欲しいですよね。
うちは義理両親には詳しくは話していません。
自分の母親にだけ体外受けるかもって話はしました。

その結婚式は絶対行かないといけないんですか??
気が重いですよね。

新しい仕事が見つかったら合間をみてジムに通うのもいいかもしれませんね!
私は最近ジムの小部屋においてあるサンドバックを思いっきり蹴るというストレス発散にはまってますよw

[58] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/25 16:35

アベルくんさん

今日も首の治療行ってきました。続けて行ったので首がだいぶ軽くなりました。
なかなかいい仕事がないので、まぁよさそうだなと思ったものは応募しないとと思いまして、とりあえず一つ応募してみました。

不妊治療はなかなか理解してもらえないですよね。私は義父に言いたくなかったんです。でも、1年くらい前お盆に会ったとき、私がいないときに旦那が言ってしまったんです。旦那もわざとではなく、正直不妊治療をしてることで我が家は金銭的に余裕はなく、たまたま父からお前ら何でお金ないんだよって言われたらしく、本当のことを言ってしまったらしいです。私には直接不妊治療のこと、子どものことは言ってきません。私がいないときに旦那に言うみたいです。
旦那も辛いんだから不妊治療にふれてほしくないです。
結婚式正直行きたくないですが、旦那が長男なんで私も行かなければいけないみたいです。

サンドバックいいですね。スッキリしそう!ストレスたまったときとかいいですね!

[59] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/25 19:01

ショコラプリンさん

首の治療お疲れ様です😊
私も通院してた時は牽引してもらったり温めてもらったりしてましたよ!
少し良くなってきてるのならよかったですね!

不慮の事故ですね、それは…
確かにそれ言われると、理由考えれなくて言うしかなくなりますよね…
義父さんはショコラさんには直接は言ってこないのかぁ。
でも、いないときに言われてるだけでも十分不快だし、旦那さんの心中だって穏やかじゃないですよね。
うちは不妊治療をしてるとは言いましたが、詳しいことは言ってないんです。
その従姉妹の結婚式に行きたくなさすぎて、遠方なこともあったので治療中でその周辺は無理できないからいけないって言ってもらったんです。

行かないといけないのかー
超嫌だなぁ。
耳栓していきたいですね。
誰とも話したくないですね。

サンドバックいいですよ!
有酸素運動よりも、筋トレよりもサンドバッグが一番不妊にはいいかもw

[60] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/26 01:48

アベルくんさん

首は、まだまだですがゆっくり治して行きます。来週、先生の診察です。
まだまだだねーと言われそうですが。

不妊治療してるとバレてから、私にはその話しは絶対しません。旦那に色々言ってるみたいです。
不妊治療以外のこととかでも、何か気になったり言いたいことあるときは、私がいないときに旦那に言うんです。
私は結局、旦那からきくんですけどね。
裏で言われてるのも嫌です…不快。

自分の親ならまだいいですが、やはり義父とかには詳しいこと話さない方がいいです。

結婚式は、とりあえず覚悟していきます。もう、子どもいないとか、そういうこと言われるの慣れましたし。
基本、旦那の親戚はみんな言ってきます。まだ子どもできないの?早く作りなさいとか、会うたび言われますから。私の親戚は何も言いません。
旦那の親戚に会うだけでも、苦痛です。

ジム行って、汗流してスッキリしたいです。次の仕事が決まったらジム考えようと思います!

[61] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/26 08:53

アベルくんさん

ありがとうございます♪
花咲徳栄、嬉しかったですね(^-^)
先輩が通われていたんですね。

そう言った話もあったんですね。
どの選択が良いのか、わからなくなってしまいますよね。
今日は診察の日ですね。

ありがとうございます♪
私も信じてみますね(^-^)


ショコラプリンさん

簡単な飾り付けなどでも、すごいと思います(^-^)
仕事が決まるまで、好きなことをして過ごしてくださいね。

生理痛、辛いですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

相撲楽しみです(^-^)
ありがとうございます♪

[62] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/27 02:03

こころさん

ありがとうございます。決まるまではのんびりします!
月曜日一ヶ所面接行ってきます。
履歴書書かないとです。

話し変わりますが、私よりあとに結婚した友達、まだ結婚して1年ちょっとですが、出産の連絡ありました…正直辛くておめでとうも言えてません。
この間体外受精陰性だった私には、辛すぎる出来事だったので、今は見なかったふりをしてます。結婚してすぐ子どもできていいよな。私は友達より何年も前に結婚したのに…今はとても喜べません。本当苦労しないで簡単に子どもできる人はいいよなって思っちゃいます。

こころさん、好きな相撲を励みに頑張れそうですね!何か気晴らしや、励みになることがあるっていいですよね。

[63] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/30 15:06

ショコラプリンさん

なんだか仕事がばたばたしててあっという間に日が経っていました。。

通院どうですか?
首の調子が良くなると生活も軽くなりませんか?
私は首が駄目なときは何もする気が起きないほどです。。

義父には言わないと思います。。
とても良い方たちなのですが、へんに心配されて。。
焦らないでいいから!
とか言われると余計にプレッシャーなので。。。

お友達の一件。。
しんどいですよね。
私もそういう経験ありますよ。
二人目妊娠した〜〜
とか。。
歳が近くて最近結婚した子が直ぐに妊娠したりとか。。
表面上はおめでとうといいますが、心の中では大嵐です。
1回おめでとう言えばもうしばらく関わらなくてすむかな??
なんて思っておめでとうは返しますww
近い友達であればあるほど複雑ですよね。



こころさん

先日通院しまして、血液検査でFSHの値が9.3と前回よりも悪くなっていまして。。
先生もどうしよっかな〜〜
ってなってたので今回は採卵はやめて体質改善とタイミングになりました!
ものすごく悪い数値ではないみたいなんですが、どうせやるならいいときにやろうってことみたいで。

自分の卵巣の機能低下が本当にこわいです。。

もう直ぐ9月ですね!
移植日も近づいてきましたね!!!

[64] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/08/31 02:38

アベルくんさん
お仕事忙しかったんですね。お疲れ様です。体調大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね。

私は、無事仕事辞めました。早速面接受けたとこ採用決まり、9月中旬から働きます。研修からですが、とりあえず頑張ってみます。旦那も、もしやってみて、人間関係とかショップとか辛かったら辞めればいいしと言ってくれたので、あまりかまえないで軽い気持ちで仕事します。

今日、首の先生の診察行って、そのまま治療もしました。しばらくは、仕事しながらの治療になると思いますが、頑張ります。

友達からの出産報告キツいです…その友達まだ結婚して1年半くらいで、久しぶりに連絡きたと思ったら、赤ちゃんの写メが…。私が不妊治療してること知ってるのに写真とともに報告かぁ…と正直辛かったです。
体外受精陰性だった直後なので、なおさらです。最近、正直自信ないです…このまま子どもできないんじゃないかと。欲しくてもなかなかできない辛さは、簡単に子どもできた人にはわからないですしね。だんだん自分がわからなくなります。

なんか、ごめんなさい…愚痴ってしまいました。
あっ、話し変わりますが、仕事始まる前にリフレッシュしようと思って、明日温泉行ってきます!仕事始まったらどこも出かけられなくなりそうなんで。

[65] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/31 07:26

ショコラプリンさん

体調は全然です!
毎日筋肉痛なくらいです!
ありがとうございます😊

超わかりますよ。
不妊治療してるってわかってても、報告メールの写真は付き物ですよね。
喜びのあまり、深くは考えられないんだろうなーと思ってみてますよ。
卑屈になりますよね。
去年二個下の友達が結婚する前に、不妊治療のこと軽く聞かれて、心配なら早く検査したほうがいいよー
なんて言ってたら、式の前に妊娠してましたよw
なんだかなーと思いながら式の受付こなしました…
体外ステップアップしてからそういう気持ちもさらに強くなってると思うので、今後の友人の妊娠報告が恐怖です。
子供できないのでは?て私もよく思いますよ。
日々気持ちがコロコロかわります。
移植が残念な結果の後だと余計ですよね。
考えてもしかないことだとわかってても、考えてしまいますよね。
自分の体と運を信じるしかないですよね!

仕事決まったんですね!
よかったです!
そうそう、旦那さんが言う通りで合わなければやめていいと思います。
あれ?と思う職場なら一ヶ月くらい様子見て決めていいと思いますよ!
首の治療もあるし、余計なストレスは排除がいいですよ!

温泉行くんですねー!
いいなぁ!
涼しくなって来たから気持ちいいだろうな!
私も行きたいです&#8252;

楽しんで、のんびりして来てくださいね♪

[66] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/08/31 10:32

ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

面接お疲れさまでした😊
どうでしたか?
履歴書は書くの結構大変ですよね。

出産報告、聞くと辛くなりますよね。
そういう報告を聞くたびに、そっとしておいてほしいと思うこともあります。
私も周りに追い越され続けて、最近は自分の気持ちがよくわからなくなってきました。
すぐに妊娠できてすごいなと思います。
治療で自分が必死に頑張れば頑張るほど、報告されることが苦痛で仕方なく、その度に心が傷付きます。

ショコラプリンさんもお辛かったですね。



アベルくんさん

こんにちは(^-^)

そうなんですね。
採卵は見送ることになったんですね。
子宮を良い状態にするのはなかなか難しいことでもありますが、大切なことですよね。
機能低下、心配ですね。
少しでも良い状態にしていけたら、良いですね(>_<)

明日から9月ですね。
移植までまだまだ先だと思ってましたが、もう近づいてきました。
不安ですが、その日に向けて頑張ります(^-^)
ありがとうございます😊

[67] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/08/31 14:12

ミッキーさん
こころさん
アベルくん
ショコラプリンさん

おひさしぶりです😆
ここ1ヶ月なぜかパソコンなどの画面をみると軽い目眩が起きていたので控えていました。

みなさんお元気ですか?
こころさん9月までもうすぐですね。
アベルくん次回の予定は決まりましたか?(*^^*)
ショコラプリンさん今回は残念でした…お互い次に向けてがんばりましょぅね!ファイト〜〜☆☆

私は8/26に凍結してある卵を1つ戻しました。妊娠判定は9/4。
今日はプロゲデポー注射を打ちにいきます。

今回は姉にも主人にも親にも、誰にも言わず進行中です😅

結果を知るまでの期間の不安は一人でいいかな…って。
前回の反省で、周りに何週間も期待させて、期待顔→もしダメだった時のかなしい顔をさせるのも辛いなと思い、言っていません。私が見るのが辛いのもあるけれど。

主人には今月末移植すると先月に伝えていて、昨日聞かれたので9月頭に決まった〜とだけ伝えています。
9/4結果、不安ですが皆が笑えるように頑張ります!

[68] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/08/31 16:51

こころさん

そうなんです、卵巣の数値が良くなかったので今回は。。
うちの先生の基準値が厳しいらしいので、本来ならそんなに悪い数値ではないみたいなんですけどね。。
まぁ、焦っても仕方ないかなと。。

移植日はいつでしたっけ??
もう直ぐですね!
緊張ですね!
頑張りましょう!


こかさん

お久しぶりです!
PC見るとめまい?
大丈夫ですか???
あまりみないほうがよさそうですね。。

私は今月はタイミングで、ダメだったら次の生理が来たらまた採卵期にはいります!
こかさんは移植されたんですね!!
9月4日が判定だともうあと少しですね!
旦那さんにも言ってないんですね!
心配かけまいとするなんて優しいです。。
不安なことがあったらここになんでも吐き出してくださいね!
PC見ても体調悪くならないときに!!
判定日までゆっくりすごしましょう!!

[69] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/08/31 17:32

アベルくん

先週末から落ち着いてきたから大丈夫です(*^^*)有難うございます。
ちょっとずつまたお世話になります。

今月はタイミングでゆっくり休まれるんですね♪♪
はやく欲しい反面、病院に行く回数も減るし、ストレスは減りますよね〜〜😆私は先月休んで、始めは苦痛でしたが、後々気持ちが楽になったなぁと思いました💦

旦那は親戚のおばちゃんに「できたか出来たかと言わないであげて欲しい」と影でフォローをしてくれてるみたいで…。申し訳ない気持ちでいっぱいです。まぁ、それでもお節介なおばちゃんは「ごめんな…」と言いつつもいってくるんですよね(苦笑)
ほっといてって感じ(笑)

お互いゆっくり過ごしましょ〜〜😉☆☆
ここ1週間姑を避けるため、電話は携帯へ転送してるので、来客が来なさそうな日は昼から事務所を閉めて外回りしてます(笑)

[70] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/02 01:59

アベルくんさん
お仕事無理しない範囲で頑張って下さいね。
私も仕事始まったら週5日なので、家事や、首の治療と両立できるか不安ですが、頑張ります。
まずは、研修乗りきらないとです。

昨日、温泉行ってきました。仕事が始まる前にと思って行ってきました。ひたすら、温泉入ってました。リフレッシュはできました。

友達とかからの妊娠、出産報告は辛いですよね。そのうち、義弟夫婦からも連絡くるのかなとか思っちゃいます。このまま自分には子どもできないまま終わるのかなとか考えてしまいます。


こころさん
面接行ったところ、無事採用されました。早速中旬から仕事です。しばらくは研修ですが…。
とりあえず、やってみないとわからないと思うのでやってみて辛かったら辞めればいいし、と割りきっています。

友達からの妊娠や出産報告は辛いですよね。しかも、自分より後に結婚したのに…。最近では、二人目三人目妊娠報告などもあって、本当に心苦しくなります。なので、最近は誰ともかかわらなくなりました…。

[71] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/02 02:04

こかさん
目眩大丈夫ですか?
移植したんですね!妊娠判定もうすぐですね。
気楽な気持ちで待ちましょう。

私は、残念ながらダメでした。ホルモンも、子宮内膜も良かったし、卵もグレードの良い卵移植したのに…。
正直辛すぎて、号泣しました。
なので、今はお休み中です。11月くらいに再開しようと思っていて、それまでは仕事して稼ごうと思っています。

[72] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/02 15:14

ショコラプリンさん

ありがとうございます😊
完全復活してもう画面見ても大丈夫です。
車に乗るといつもは酔わないのに酔うし、なんでだろう…って感じでした。

号泣しちゃいますよね!!
ホルモンの状態も子宮内膜もよかったんですね…。
気持ちすごくわかります。

私は、妊娠判定の前に生理が来そうです。
昨日移植から9日目だったんですがフライング陰性で、今朝茶オリが出だしました。基礎体温は39.0と高いですが、明日〜3日後くらいには下がるかなぁ。
フーナー以外原因ないのに今後が不安になってきました…😢

でも前向きにならないと仕方ないので、月曜日の判定まで平常心で頑張ろうと思います。


ショコラプリンさんもゆっくり休んでくださいね💕
スイーツ食べたくなってきたので、セブンに買い物行ってきます😆

[73] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/02 16:15

こかさん
復活してよかったですね。でも、無理しないで下さいね。

陰性でしたか…でも、体温高いならまだわからないですよ。茶オリも、着床サインかもしれないですし。移植した卵は何日目の卵なんですか?判定日まではわかりませんよ(^-^)
あまり考えすぎずのんびりして下さいね。
私は、数ヶ月お休みです。しばらくは仕事に専念します。

[74] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/03 09:51

ショコラプリンさん

おはようございます〜〜(*^^*)
今日は主人が大阪に用事があり、ついてきました。5:30起き、眠いっすぅ…💧
寝屋川を一人ぶらぶら散策中で〜す。

卵はたしか6日目に凍結した胚盤胞でした。
基礎体温が36.5になり、本格的な生理になってきそうな出血のしかたです。
ん〜〜〜…悩んでも仕方がない!!

けれど、2回目となるとダメージすごいです。前回みたいに少しの期間でも陽性になってほしかったです。こんなスムーズにくるとは…。妊娠できるのか…。

EXILEと武井さんの妊娠と結婚。
おめでたいけど妬ましい…。
川崎希さん、4年の不妊治療体外授精2度目で妊娠。苦労されたのも知っているし尊敬もしているけれど、幸せそうなブログを見ると辛いです。

今回は事前に周りに言わなくて、結果報告という方法をとって良かったと思います。
周りに言っても何の解決にもならないし、周りの顔色をうかがって迷惑にならないように我慢をし、無理に明るくしてしまう性格だから余計に迷惑かけちゃうんですよね。
なにより、普通に接してくれるのが癒しになりました。普通に接してもらえるのって幸せです♪♪(笑)

でも、何度も悲しい顔をみたくないから先月は休んで、今月することにしたと主人たちに話をしようか悩んでます。

明日の妊娠判定を受けた後のメンタルにより考えよっかなという感じです。

誰が一番乗りになるかな✨?
楽しみですね😆💕
みんながんばろっっっ💕💕

[75] Re: 8月に挑戦 4 

 こころ♪

2017/09/03 10:20

こかさん

おかえりなさい(^-^)

目眩は大丈夫ですか。
あまり無理なさらないでくださいね。

移植、無事に終わって良かったですね😊♪

誰にも伝えないで移植されたんですね。
こかさん、色々なことを考えてそうなさったんですね。
こかさんは、周りの方のことを本当に思っておられて、優しいですね。

明日が判定の日なんですね。
良い結果であることを、願ってます(^-^)

9月に入ったので、もうすぐ移植です。
今はテープでホルモン補充をしてます。

武井咲さんとTAKAHIROくん、ご結婚と妊娠を発表されましたね。
おめでたいことですが、色々と考えてしまいますね。



アベルくんさん

こんにちは(^-^)

そうなんですね。
厳しめの基準になっているんですね。今後の治療に向けて、卵巣の数値が少しでも良くなられると良いですね😊

ありがとうございます(^-^)
移植は今週になりそうです。
緊張しますね。
頑張ります♪



ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

採用、良かったですね😊
そうですね。
お仕事をされてみて、合わなかったらそのときに考えて良いと思います。
お仕事、無理なさらないでくださいね。

お気持ちわかります。
自分よりあとに結婚されて、妊娠というのはなんだか自分が取り残されたような気がしますよね。
私も、周りの妊娠報告はみんな私よりあとに結婚した人です。
本当に人と関わるのが苦痛になってしまいますよね。
私も人との関わりが嫌になり、周りとは距離をおくようになりました。

もうすぐ移植です。
頑張りますね♪

[76] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/03 12:19

こころさん

ただいま〜〜〜o(^o^)o☆☆

凍結胚盤胞はすっごい簡単でビックリしました(笑)
14:00に病院行って、16:00には帰宅。
大変なのは採卵の時だけみたいですね。

周りのことを考えてるのか、自分が傷つくのが嫌なだけか…😅
周りと悲しさを共有しても、相手にも私にも何か得があるのかなとか色々考えてしまうんですよね。
それなら私だけ我慢したらいいやん!と結論に至ってしまいました…。損得ではないんだけどねぇ😖変な考えしちゃう私です。

周りの傷ついた顔を見て、余計に凹み、自分を責め立ててしまうのも目に見えてるし😅

不器用な性格です。

こころさんは今週になりそうなんですね。ファイト〜〜っっ☆☆☆

[77] Re: 8月に挑戦 4 

 ミッキー

2017/09/03 15:57

皆さまこんにちは。

お久しぶりです。少しだけ涼しくなってきましたね。お元気ですか?

ここ最近、目が回るくらい忙しく、ご飯もあまり食べてなかったせいか、体重が減りました〜💨ついでに通勤途中に追突され、首が痛いです〜
ふんだりけったりです(笑)

しばらくバタバタしてたので、不妊のことを考えずに過ごしていました。

芸能人、妊娠ラッシュですねぇ‥幸せそうな姿見るとイライラしてしまいます。

早く私達のところにも来てほしいですね。

[78] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/03 16:32

ミッキーさん

ひさしぶりでぇすっ😆

体重減っちゃったんですね💧
てか、首…
大丈夫ですか?
相手とはややこしくなってませんか?追突された方だからあっちに全部してもらわなきゃですよね💧💧
痛そう…

[79] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/03 23:00

こかさん
胚盤胞移植でしたか。私も、前回は胚盤胞移植でした。私の場合は、胚盤胞でないと厳しいのでそれしか方法がありませんが。
明日判定日ですね。
あまり、構えないように病院行けるといいですね。

本当に最近は、芸能人も妊娠、出産ラッシュですよね。川崎希さんも不妊治療の末妊娠、出産しましたよね。
おめでたいことだけど、羨ましいなと思ってしまいます。
芸能人にしても、友達にしてもちょっと辛いですよね。

不妊治療って気をつかわせてしまいますよね。だから、案外言わずに採卵や移植などした方がいいのかもなぁと思います。
私も、あまり主人や友達など親もそうですが報告はしません。
一緒に頑張りましょう。


こころさん
ありがとうございます。とりあえず採用されましたが、しばらくは研修です。嫌だったら辞めればいいし、あまり深く考えずやってみようと思います。
妊娠報告、出産報告は辛いですよね。
自分よりあとに結婚した人たちの報告ばかりです。まぁ、自分より前に結婚した人はみんな2、3人子どもいたりしますし。

もうすぐ移植ですか。気楽にですね。
あまり構えずに。楽な気持ちが一番ですね。

[80] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/03 23:05

ミッキーさん
久しぶりですねー。
首大丈夫ですか??早く良くなるといいですね。
忙しかったんですね…体調気をつけてくださいね。無理はしないで下さいね!

妊娠、出産ばかり嫌になりますよね。
自分にもそうなれるか不安になります。

[81] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/04 16:15

こかさん

はい!
ノンストレス!!
とまでは行かないのですが、採卵周期よりは全然ですね!
ただのタイミングなので、排卵検査薬を使って自己タイミングでいいかなと思って、今日の卵胞チェックもキャンセルしようかなと思っているくらいですw
余計なストレスは禁物なので、姑から綺麗に逃げましょうw
お互い頑張りましょうね!!

親戚の一言って悪気は無くてもズドンときますよね。。
義理両親の焦らないでいいから!
って言葉もだいぶ突き刺さります。。
旦那さん優しいですね!
ちゃんとフォローしてくれるだけで心救われます!



ショコラプリンさん

温泉行ってきたんですね!!!
リラックスできましたか???
いいな!!!
そろそろ研修始まってますか??
仕事、家事、治療とばたばたしそうですね。。
あまり無理はなさらないようにしてくださいね!!

周りからの妊娠報告。。
こういうとき携帯をうらみます。。
気軽に報告してきますからね。。
しんどくなりますよね。


こころさん

いよいよ移植ですね!
移植自体は直ぐに終わるみたいですね!
そのあとはゆっくり過ごしてくださいね!!!
好きなもの食べて、たくさん寝て、相撲鑑賞して楽しいと思える時間を多く取ってくださいね!!
楽しみですね☆彡


ミッキーさん

お久しぶりです!
お仕事忙しかったんですね!!
痩せるほどってよっぽどですね。。
しかも首まで。。
大丈夫ですか?

忙しいと不妊のこと忘れられていいですよね!
芸能人の出産ラッシュ。。
分かります。
私も赤の他人でさえイラつくこと結構あります。。
本当に、早く私たちのところにも来て欲しいですね!!
皆でがんばりましょう!!

[82] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/04 22:38

ショコラプリンさん

陰性でした。
事前にフライング検査をしていたから病院で取り乱さずにすみました(笑)

お盆休みがなかった分、9/17~9/24まで休みみたいです。タイミング的に私の移植日とかぶりそうなので、9月は移植できない可能性が高いと言われました。ハァ…


妊娠・出産ラッシュ過ぎませんか?
TVやYahooを開くとそればかり😖





アベルくん

酔っ払ってます(笑)
久しぶりに呑むと1本で酔えますね😪

結果はまたまた陰性でした。
フライングをしないつもりでしたが、病院で診察結果を受けてどん底に落ちそうだったのでフライングをしてから病院へ向かいました。おかげで気持ち的に楽でした。

主人と私の大切な卵なので、帰宅後に話すつもりにしていたのですが、ご飯準備している時に「今日は出来る日か〜(?_?)」と聞くんですよ…。
話すタイミングを失い、言えませんでした。
その質問を毎回されるおかげで、タイミング→妊娠の行為に繋がり、セックスレスになりかけてるのがわからないのかな…と不思議です。
その言葉が傷つく用語だと男性はわからないんですかね…。苦痛のみで楽しくも何もありません。
優しいところもあるけれど鈍いです…。


アベルくんの義理両親からの「焦らないでいいから!」も優しさからかもしれないけれど傷つきますよね。すっごくわかります!!!
そっと見守っていて欲しいのが本音かな。

[83] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/05 02:37

アベルくんさん
温泉よかったです!現実逃避しました。
研修は、まだ始まってないです。11日からスタートです。
今週は、首の治療に専念できます。
仕事始まったらバタバタしそうです。

最近、本当に妊娠、出産ラッシュですね。心が痛いですよね。
友達が結婚するみたいで、また私より先に妊娠するんだろうなと思うと辛いです。
本当、辛いことばかりです。旦那と久しぶりにケンカしてモヤモヤですし。


こかさん
陰性でしたか…。私も、判定日前にフライングして陰性だったので病院で普通にいられると思っていました。でも、私はダメでした。泣き崩れました。
次移植時期が微妙なんですね。
一度間隔空けるのもよいかもですよ?
子宮休めますし。
私は、11月くらいまではお休み中です。

[84] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/05 12:07

ショコラプリンさん

そうですよね〜〜!!たしかに!!
私も前回休んだ時にそう思いました。
ダメなら仕方がないのでゆっくりしたいと思います。

今朝、キャサリン妃の妊娠がニュースで流れたので主人に報告をしました。
陰性であったこと、主人が資格試験だったから迷惑かけたくなく、「今回当たるかなぁ♪」と何気なく言われる言葉が私自身苦痛になってきたから言わずに受けたことを説明しました。「ふーん、あっそ〜」で終わっちゃいました。何を言われても傷つくのかもしれないけれど、男性にはやはり気持ちはわからないのかもしれないですね…。

[85] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/05 14:51

こかさん

私も最近全然お酒飲んでなかったので、このお休み期間に何度か飲みに行きましたが弱くなってましたw
2杯くらいで結構酔ってました。。
本当安上がりになりましたw

旦那さんのそういう言葉で傷つくことはありますよね。
不妊治療を始めるとセックスレス気味になる夫婦は多いみたいですね。
家も例にもれずそんな感じです。
彼よりも私のほうが先に
タイミング=妊娠行為
って考えになっちゃったんですよ。。
毎回生理が来るのが苦痛で、早く妊娠したいって言う気持ちが強くなるとともに、SEX=子作り になってしまった感じです。
彼とも何度か話し合い、喧嘩もしました。。
良くないって分かってても頭の中が妊娠になるとどうしても結婚前みたいに愛情表現のSEXというよりは、子作りのためのSEXって感じになってしまって。。
淡々としてる気がします。。
この先妊娠して出産したとして、この考えが元に戻るかも分からないです。。
旦那には申し訳ないなぁっておもいます。。
お互いそこには最近は触れもしませんが。。
考え方改めないとなぁ。。って思いました。

義理両親はとてもいい人なんですけどねぇ。。
悪気は無いのは分かってるんですけどねぇ。。
止めて!!よして!!触れないで!!!!!!!!!!
っていつも思いますよwww


ショコラプリンさん

温泉よかったんですねぇ!!
いいなぁ、、私も現実逃避したいっす!

研修は来週からですか!
じゃぁ今はまだのんびりできますね!
首の治療にも専念できるし、いい時間ですね♪

私も11月に友達が結婚しますよ。。
今からそわそわですよ。
同い年なんで。。
37歳でしょ。。
きっとそんな直ぐには子供できないって。。
って思ってしまう性格の悪い自分がズンズンでてきてますよ。。

旦那さんと喧嘩ですか??
あらら。。
もう仲直りはされたかな。。?
私は生理前と排卵前は大抵喧嘩しますよ。。
まぁ、、PMSで私が吹っかけるかんじですが。。

[86] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/05 19:08

アベルくん

またまた酔っぱらいです(笑)
こんな時は、18歳の頃に付き合っていた彼を思い出します。
心臓肥大で余命宣告されていたからもういないでしょうけど…。たまに近くで見守ってくれてる気がします。
自分の方がしんどいだろうに、私が風邪を引いたら三重からとんできてくれて、翌朝仕事なのにずっと早朝までいてくれたりして…
無理しまくるから別れました…。
その後もいろいろとありましたが、最終的には彼から近寄らないように嫌われる用語を並べられ、若いから素直に受け取ってしまい去りました。今思えば私のためだったんだろうなと思います。

話しかわっちゃいましたね(>_<)
酔ってるので許してください(笑)
呑まないと1本でこんなに酔いやすくなるんですね。びっくりです。
ほんと安上がり(笑)

やはりセックスレスになる家庭多いんですね。
そうですよね…
楽しいとか嬉しいとか、幸せとかなくなっちゃいますよね。
アベルくんは話し合いをされたんですね。さすかです。私も見習わなきゃいけないと思う部分が多いです。有難うございます。でも、考えが戻るとはなかなか思えないですよね…。
私も一緒です。仕事とか私のために旦那は頑張ってくれてるのに申し訳ないなと思います。

義理両親はとてもいい人なんですね♪
羨ましいです(^o^)
ほんと、止めて!!よして!!触れないで!!!!!!ですよね(笑)

[87] Re: 8月に挑戦 4 

 ミッキー

2017/09/05 21:45

こかさん

こんばんは&#10071;陰性だったんですね‥
何でこんなに妊娠望んでいる私達が出来なくて、望んでもいない人に出来るんでしょうね‥
不条理な世の中だと常々思います😖
元気出ないと思いますが、落ち込み過ぎないようにしてくださいね。次こそはきっと‥。またみんなで頑張りましょう。


ショコラプリンさん

ありがとうございます。なんかもうびっくりするくらい忙しくて、そんな時に追突されて‥ついてないです。首より腰が痛くて病院行ってしました。しばらく通院します〜
しばらく栄養もとってなかった気がするので(笑)しっかり食べて早く治します〜😅妊娠のニュ−ス放送してくれるな〜って感じですね‥


アベルくんさん

ありがとうございます。とりあえず、しばらく通院します〜
ダイエットした訳じゃないのに痩せました(笑)ラッキー&#8265;
次から次に妊娠ラッシュ‥こんなに頑張ってるのに何で&#8265;って悲しくなりますね。私、何か悪いことした?って思っちゃいます。でもここに来たら一人じゃないんだなって前向きになれます。みなさんに感謝です😌


こころさん

こんばんは。身体の調子はどうですか?悪いところありませんか&#8265;
ストレス溜めないように気をつけて下さいね✨

[88] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/06 10:03

こかさん

お!
晩酌続いてますね!
いいと思いますよ!気分転換になるし!
酔うと思い出す人っていますよね!
こかさんの元彼はとても愛情深い方だったんですねぇ。。
ちょっと話を聞くだけでそう思います。
今はもう亡くなられてるのかも知れないって言うのがなんとも切ないですね。
こかさんが言うように、いつも見守ってくれてるんだと思いますよ!

家は4年位付き合ってからの結婚だったので余計かもしれません。
新鮮味もあまり無かったのと年齢がその時点で35間近だったので、結婚式が終わったらポ〜〜ンと頭が子作りに切り替わってしまった感じです。。。

でも、話し合いってしたほうが良かったのかはわかりませんw
面と向かって改めてお互いのSEXに対する考え方を話し合うのって結構な重労働というか。。
それでまたSEXに対して冷めてしまったり。。

男の人って嫁の気持ちを察する能力が長けていない人多いですからね。。
話さないと分からないんでしょうけど、話していい方向に向かうかというと分かりませんよ。。
うちはなんとなく彼が納得してくれて、今は子作りって感じの空気になってますけど。。

義理両親はいい人です!
でも、いい人でも嫌な奴でも
他人の妊娠のことをずけずけと聞いて来られると、その瞬間だけでも敵になりますwwww



ミッキーさん

意識しないで痩せられるのうらやましい!!
私なんて、体質改善でジムに通い始めたら2キロ近く太りましたけどw
終わってからお腹へってラーメンとか食べちゃうんですよね。。
それがダメらしいです。。

そうですね。。
周りの妊娠報告や、出産ラッシュで勝手に疎外感ですよね。。
ここに来ると一人じゃないって思える気持ちは分かりますよ!
これからも励まし合って頑張りましょうね!

[89] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/06 15:48

こかさん
休めるときは休んでも良いかもです。
一周期空けるだけでも、気持ち的にも、身体にとってもよいですし。

旦那さん、反応薄かったのですね…
男性ってなかなか女性の気持ちわからないものなのかもしれないですね。
私も、旦那に何か話しても、一言だったり、ちょっと冷たかったり…。
だから、私は大事なこと以外は旦那に話さないです。反応薄いとイライラしちゃうんで。
私は、不正出血が止まらなくてちょっと不安です。昨日、サプリメントもらいに行ったついでに診察してもらって、最近ガン検診やっていなかったこともあり、明日もう一度行って子宮がん検診しに行ってきます。


アベルくんさん
これから首の治療行ってきます。
温泉最高でした。
たまにはいいですね!

お友達結婚されるんですね。
色々考えちゃいますよね…本当はお祝いしたいのに心からお祝いできなかったり。複雑ですよね。

アベルくんさんも、ケンカしますか。
生理前とかはわかります。ちょっとしたことでもイライラしたり…。
とりあえず仲直りはしました。

最近数日、不正出血があって不安です。昨日、サプリメントもらいに行ったついでに診察してもらって、最近受けてないなら、がん検診受けたらと言われて、暇なときおいでと言ってもらえましたが、不正出血不安だし、仕事始まったら病院行く時間がとれないと思い、早速明日受けてきます。
不正出血とかありますか?
生理終わったのに茶色い出血があり不安です。量は少ないですが。

[90] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/06 15:57

ミッキーさん
本当大丈夫ですかー?首と腰すごい辛いですよね。
無理せずゆっくり治して下さいね。

私も、今週忙しくてさらに来週から仕事始まるのでさらに忙しくバタバタしそうです。
今週は、首の治療と、不正出血のために病院行ったり、急遽明日は子宮がん検診にまた病院行きます。
忙しいときって色々重なりますよね。

[91] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/06 17:39

ショコラプリンさん

首の治療は順調ですか?
温泉も首によさそうですね!

私のPMSはひどいので旦那をなじりますよww

不正出血心配ですね。。
どれくらいの量ですか??
私クロミッドとか注射の影響か生理自体がなんだかおかしいときが多いです。
4日目からはもう不正出血並みの量になってしまうのですが、長いと10日くらい続きます。。
ホルモン治療の影響かと放置ですが。。

病院行くタイミングがあるなら先生に相談したほうがいいですよね。。
なんとも無いといいですね。

[92] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/06 20:37

ミッキーさん

その後、体の具合はどうですか?
車はどんな感じだったんですか?
家事大変だと思いますがどうされてるんですか…?質問ばかりでごめんなさい。
無理しないでくださいね(TT)

不安がないと言えば嘘になりますが、1回目が少しの期間陽性だったので、落ち込み度は少なくすんでます。前向きに頑張りまっしょいっっっ!!!




アベルくん

晩酌続いてますよ〜(笑)
9/4から呑みだして、それまで禁酒をしていたのを整骨院の先生に話したら「よく我慢できたね〜!なんで?」と聞かれたから「冷え解消のためです〜」ととっさに嘘をつきました。
セブンスイーツ食べまくって5キロ太ったといったら「どうなんだろ。意味ないねぇ」といわれちゃいましたが子作りとはいえませーん(笑)

元カレのおかけで、うじうじ虫でネガティブ思考、素直に物事を言えずひねくれてた私が変われたから感謝してます。

4年も付き合っていたんですね。凄いです♪
35歳くらいから焦り出しますよね。
ポンッと子供は来てくれるものだと思ってました。こんなに苦労をするとは思っていなかったですよね💦
周りの見た目問題のない子ならともかく、かなりの生理不順で薬をずっと飲んで、生理痛もひどく学校休んだり、仕事休んだりしていた子たちが何人も子供ができて、なんで私はこんな試練を受けないといけないのかな…と考える時があります。

話し合いも良し悪しなんですね。
たしかに重労働ですね😖
永遠の課題な気がします。

[93] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/06 20:59

ショコラプリンさん

!?不正出血どうですか?
続いてますか…?
不安ですよね…生理はいつ頃に終わったんですか(TT) 
私は病院に行きだしてから、生理前に茶おりが3~6日ほどでるようになりました。刺激しすぎなのかなと気にはなるけど、先生からなにも言われないしほっちっちです。

子宮がん検診受けられるんですね♪
私も9月の移植は難しいと言われたので一般健診と子宮がん検診を9/22に受けることにしました。妊娠したら検査項目が減るのでよかったのかもしれません。
お互いいい機会になったのかもしれないですね。
ショコラプリンさんに何も問題がありませんように〜〜☆☆☆
明日ファイトです〜〜っ!!
結果はすぐにわかるんですか??

旦那はわざと反応を薄くしたのかも知れないけれど、その時って凹んじゃいますよね😢
昨夜は早めに仕事を切り上げてくれて、部屋でDVDを見ました。少しスッキリしました。

体調になにか変化があれば無理せず救急で病院へいってくださいね💧

[94] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/06 22:34

アベルくんさん
首は前よりはよくなってきてるかなと思います。
昨日、サプリメントもらうのと不正出血の診察で病院行った時、先生に次どうする?移植する?と聞かれたので、首の治療して少し良くしてからまた再開しますと言いました。

出血量は少ないです。昨日より減ってきたかなと思います。なんとなく止まりそうな気がします…とりあえず仕事忙しくなる前にと思って明日、がん検診行ってきます。

アベルくんさんも、ホルモンとかの影響で出血とかあったんですね。
不正出血とかあると焦ります…
さすがに旦那も心配になったみたいで、明日の検診一緒に来てくれるようです。まぁ、結果はすぐ出ないと思うのでまた結果聞きに行くときがこわいです。

[95] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/06 22:47

こかさん
出血はまだ少しあります。でも、昨日より量が減ってきた気がします。
明日止まってくれるといいなぁ。
今までは、子宮がん検診1年に一回受けていたのですが、採卵や移植などですっかり受けるの忘れてました…先生に言われて思い出しました。

こかさんも、22日に受けるんですね!
受けられるときに受けといた方がいいですしね!
お互い、空けたことでよかったのかもですね!

おそらく、結果はすぐには出ないのかなと思います。でも、受けとけばまた今後何かあったとき不安にならなくて済みますしね。
昨日、先生にみてもらったときは原因はわからないけど、出血量少ないから様子見で大丈夫だけど、受けていないならがん検診は受けた方がいいねって言われたので、明日行ってきます。

旦那さん、仕事早く切り上げてくれたんですね!それだけでもありがたいですね!
私も、明日は旦那が一緒に来てくれます。不正出血が心配らしいです。
検診だけなので、一人でもいいんですが、旦那の気持ちなので、とりあえず一緒に。

[96] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/07 08:00

ショコラプリンさん

ちゃんと一年に一回受けてたんですね〜〜(*^^*)
わたしは2年前に受けたっきりなのでドキドキです。
先生に見てもらって診察では異常ないなら少しは気が楽ですね♪といっても、原因がわからないのが余計に不安になってるかもしれないけれど…。
何時からですか〜?
頑張ってきてくださいね!

旦那さんついてきてくれるようで安心しました(*^^*)
いてくれるだけで不安な気持ちが安らぎますよね。

[97] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/07 10:12

こかさん

整骨院の先生には妊活はいってないんですね!!
私もジムの先生には生理不順を直したいからって言ってますw
うちの先生はお酒は排卵前はそんなに関係ないから飲んでもかまわないよ〜〜!
って言うんですよね。でもなんとなく飲まないようにしてます。。
今月はタイミングなんで気が緩んで、仕事のストレスも重なりちょいちょい飲んでましたけど。

元彼さんの影響すごいですね!!
素敵な方だったんだろうな!

そう、ダラダラと4年も付き合ってからの結婚だったので、、入籍の時点で高齢出産の年齢になってましたww
なんで、半年タイミングとってできなかったので直ぐに赴任専門の病院にいきました!
確かに、婦人関係煩ってた友達もぽんとできたりしますねぇ。。
あと自分より年上の方でもぽんとできたり。。
何でわたしは〜〜なんて良く思いますよ。

話し合い。。
重いですよwwwww
そう、我が家の永遠の課題です。。


ショコラプリンさん

出血止まりそうな感じならよかった!
私以前不正出血が出たときに病院にいったら、排卵に伴う炎症で出たのでしょうって言われたこともあります。
子宮頸がんの検査私も年1回受けてます!
不正出血もあるし今回は結果が出る間1週間くらい不安かもしれませんが、不正出血って不妊治療してると結構あることみたいなので、きっと異常なしですよ!!
そう思って穏やかに待ちましょう!
旦那さんも心配されてるんですね。
ついてきてくれるなんて優しい旦那さんですね☆

[98] Re: 8月に挑戦 4 

 ショコラプリン

2017/09/07 13:59

こかさん
1年に1回受けていましたが、たぶん今回は2年くらい空いたかもしれません…
やっぱり受けないとダメですね。
これから行ってきます!がん検診はあっという間に終わりますもんね。
それだけでも救われます。今日はちょっと背中が痛くてそっちが辛いです。


アベルくんさん
今日は、まだ出血止まってません。いつまで続くのやら…。
排卵期にもあるみたいですよね。私は、今まで排卵期とかに出血したことありませんでした。
今回も、排卵期のではない気がします。
とりあえず、がん検診行ってきます。
結果出るまでは不安ですが、なるべく考えないようにします!
ありがとうございます!きっと大丈夫だと信じます。

[99] Re: 8月に挑戦 4 

 こか

2017/09/07 14:24

アベルくん

はい。
整骨院にはなんか言いにくくて言っていません(+o+)
あっそうかっ!!
生理不順だったらホルモンバランスを整えたいということだから関係がありそうですね!!そういえばよかったです((+_+))

排卵前は呑んじゃっていいんですね〜〜〜✨✨✨
いいこと聞きました(笑)
ちなみに排卵後とお酒の関係はどんな理由でしたか?

アベルくんはタイミングでも卵胞チェックしに行かれたんですよね。私の病院はありませんでした(笑)
たぶん今月もないと思います(笑)
お互い早く奇跡が起きますように☆




ショコラプリンさん

行ってらっしゃい(^_-)-☆
背中はどうされたんですか?
私は寝違えたようで、一昨日まで1週間くらい痛かったです(><)

久々すぎて忘れたんですが、子宮がん検診と痛みはありましたっけ?何気にビビってます(苦笑)
また感想聞かせてください☆

[100] Re: 8月に挑戦 4 

 アベルくん

2017/09/07 15:37

こかさん

冷え性の影響で生理不順も起きてるのでそこらへんも改善したいなぁ。。
とかいってみるのもいいかもしれませんよ!

飲んではいけない理由までは聞きませんでした💦
そういえば何でダメなんでしょうね。。

タイミングのときも卵胞チェックと、排卵確認ありますよ!
海外製の排卵検査薬はあるのですが、それが正確かを確かめるためにも行ってみました!
もう直ぐ排卵するね〜〜!とは言われたんですが
その後排卵検査薬は陰性になったので排卵したはずなんですが、体温が上がらないんですよねぇ。。
土曜に排卵確認に行くのですがまさかまだ排卵してないとかは無いと思うんですけどね。。

まぁタイミング妊娠するとは思えないのでw
来月の採卵周期に向けて針にでもいこうかとおもってます!!

本当、早く奇跡が皆に起こってほしいです!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと