1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 8月に挑戦 3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

8月に挑戦 3

 こころ♪

2017/08/02 21:50

100件になったので、新しくトピック立てました♪
(今までの掲示板は、過去ログの方にあります)

引き続き、よろしくお願いします(^-^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/02 22:17

こころさん

トピック立てていただいてありがとうございます!(^-^)
よろしくお願いしまーす。

こころさんも甲状腺の病院通ってるんですね。一緒ですね。私も、数ヶ月に一度通院してます。
甲状腺って大事なんですね。
妊活するまでは知りませんでした。
頑張らないとですね!

こかさん
体外受精って勉強になりますよね。
SEET法は、おそらく病院や先生によって違うかもしれません。
移植頑張らないとですね!

[2] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/02 23:23

こころさん

トピたて有難うございます( 〃▽〃)
引き続きお願いします。

よかったぁ〜〜〜(*^^*)☆☆
震度いくらでしたか?

なんか最近地震や豪雨、深海魚などが漂流したり、おかしな環境だなと感じます。大きな地震などがこないといいのになと、いつも考えちゃいます。
                       

[3] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 07:28

こころさん

新しいトピックありがとうございます!
私は先天性甲状腺肥大らしいのですが、やっぱり影響あるんですかね…
家の近くに甲状腺の病院があるから行ってみようかなぁ。
今日は2回目の注射です!
連日私の住んでる関東エリアは帰る頃だけ雨が続いているので今日は降らないといいな!

[4] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 07:33

こかさん

おはようございます!
鍼灸高いですよね。
他のところも見たんですが平均で五千円超えでした…
なので継続は無理です!
大事な時だけですね。
鍼の先生の不妊の知識とか患者さんからの病院や治療法の話とか聞けるのもいいところです。
担当医診察の時より質問してる気がしますw
体調の変化はまだ今回はありませんが、前に2ヶ月くらい受けてた時は冷えなくなったり、生理痛が和らいだり、あと…性欲が増しましたw
効いてんのか、気の持ちようなのかw

[5] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/03 08:02

ショコラプリンさん

おはようございます\(^o^)/

病院によって違うんですね〜〜。
私は今の病院へ行きだしてから先生に任せっきりなので、流れに任せて頑張ります!一応名医100選に入ってるみたいなので…絶対の信頼をおいてます。無口で笑わないから質問できないけど(笑)

前向きに前向きに…☆☆




アベルくん

たしかに知識豊富で情報があふれてる感じがしますね(*´∀`)

冷え性と生理痛が減ったのはかなり嬉しいですね〜〜〜♪私は不妊治療を始めてから性欲減りましたよ(笑)無意識に、どうせタイミングとっても赤ちゃんできない…無意味…ハァ…ってなっちゃうでしょうね(>_<)

今日は旦那の帰りが遅いので、何年かぶりにマッサージでもいこうかと思っています。最近体が歪んでる気がして、右側が違和感ありありです(TT)

[6] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/03 08:06

ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)
ありがとうございます♪

ショコラプリンさんも、数ヵ月に一度甲状腺の病院に通っているんですね。
TSHの数値と妊娠が関係しているようですね。

私は高校のときに橋本病になって、数年前までは、妊娠のためのTSHの基準があることを知らずに、一般的な基準で合わせていました。
その後、主治医が女医さんに変わり、妊娠希望の人の数値の基準を教えてもらい、チラーヂンを増量しました。

今は安定してます(^-^)

持病があると、不妊治療の他にも色々と考えてしまいますよね。

ショコラプリンさんも同じように甲状腺の通院をされていて、心強いです。
ありがとうございます♪

[7] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/03 08:20

こかさん

おはようございます(^-^)
ありがとうございます♪

こちらは震度4ほどありました。
地震が起きるときは、家にいると地盤の関係からか、何かが向かってくるような地響きみたいなものを直前に感じるので、もう地震起きるんだなと思うことが多いです。

そうですね。
環境の面で、普通じゃないことが起きていますよね。
私も大きな地震が来ないか、とても心配です。

災害のときに必要なものが入ってるリュックがあるのですが、もし大きな地震が起きたても、その持ち物を持っていくという考えにならないと思います。
実際、そこまで考えられる余裕がないような気がします。

いつ起こるかわからないですけど、少しでも家の中での被害を少なくするために、最近は物をあまり置かないように、片付けを始めました(^-^)


[8] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/03 08:30

アベルくんさん

おはようございます(^-^)
ありがとうございます♪

甲状腺のご病気をお持ちなんですね。
TSHの数値は安定していますか?
甲状腺刺激ホルモンです。
この数値が2.5以下になっている方が、妊娠のためには良いそうです。
妊娠と関係ない普通の基準は4.5以下みたいですが。

数値が問題なければ、大丈夫だと思いますよ♪

アベルくんさんのご病気は、TSHの数値に変動があるご病気なのかがわからないですが、しばらく病院に行っていないようでしたら、一度血液検査をされても良いのかもしれないですね。

2回目の注射、頑張ってください♪

私も関東の方です。
昨日は午後は雨が降ったりやんだりでしたね。
今日は、曇りですが、なんとか天気はもつようです(^-^)♪

[9] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 10:39

こかさん

近隣のいろんな病院から患者さんが来るみたいで、いろんなこと詳しいみたいですね。

わかりますw
子作りという意識になった頃から性欲って言うものは激減したきがしますw
タイミングタイミングって感じになってました。
今更性欲出てもって感じですw
とりあえず1日経ちましたが今回は性欲は出ていませんがw

骨盤の歪みや肩こりなんかも妊活の妨げになるみたいですね。
マッサージいいと思います!
血流ってとっても大事みたいなので是非いってみてください!!

[10] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 10:43

こころさん

そうなんです、もう高校くらいのときから初診の医者には
あれ?
甲状腺腫れてるね
血液検査しようか
ってよく言われていました。
見た目でもうわかるらしいです。
数回血液検査
2年前にはエコーでみてもらいました。
左の甲状腺が人より大きい
というようなことを言われました。
血液検査は今までは大丈夫といわれていましたが、妊活ってなったときは大丈夫ではない値かもしれませんよね。。
ここ数年血液検査は受けてなかったので、1回受けてみようかなと思います。。
そのTSH値っていうのがきになります。。

こころさんは安定してるみたいでよかったです!

不安要素は地味に潰していかないと、後で後悔したくないですよね!!

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

[11] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/03 13:43

アベルくんさん

そうだったんですね。
お気持ちわかります。
私も高校の時に橋本病と診断されたのですが、それまでは内科や耳鼻科に行く度に甲状腺が腫れてるねと言われてきました。

アベルくんさんは、エコーで腫れが確認できて、血液検査の項目は今までは大丈夫だったんですね。

そうですね♪
一度、診てもらって良いと思います(^-^)

私の場合は、高校の終わり頃からTSHが高くなり、甲状腺のホルモン剤で補充した方が良いということでチラーヂンを服用してます。

妊娠のための数値があると知ってからは、チラーヂンの量も増えました♪

今後も定期的に診てもらいます(^-^)

大丈夫であると良いですね♪

[12] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/03 16:17

無事に採卵終わりました〜。励ましてくださってありがとうございます(*^^*)

アベルくんさん

こんにちは。
今の病院は職場からわりと近く、遅い時間までにしているので選びました。ただ、午前診のみの日もあるので、そういう日に受診となると、なかなか大変です‥。
本当ですね。これだけ頑張ってるんだから‥みなさんと一緒に授かりたいですね。今採卵終わって帰ってきました。疲れました‥



こかさん

こんにちは。11時30の採卵のために9時から準備しました。朝かなり余裕を持って出たのですが、通勤ラッシュに巻き込まれ、ヒヤヒヤしました〜(>_<)
採卵無事に終わりました。今日は相部屋で隣りの人は、なかなか麻酔が切れずに気分が悪い‥とカ−テンの向こうから聞こえてきて心配でしたが、私は大丈夫でした。まだ生理痛のような感じですっきりしませんが、無事に終わってほっとしました。



こころさん

こんにちは。トピック立てていただいてありがとうございます。しばらく飲めないのが心配でしたが、ちょっと喉が乾くくらいで、平気でした。麻酔が効いてからはあっという間でした。家に帰ってきてゆっくり休んでいます。またしばらくしたら卵の様子聞きにいく予定です。元気な卵でありますように‥アドバイスありがとうございました。

[13] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/03 16:36

ミッキーさん

ありがとうございます♪

採卵、お疲れさまでした(^-^)

無事に採卵が終わって良かったですね♪
安心しました(^-^)

今日は少し涼しかったので、良かったですね♪

麻酔が効いてからは、あっという間ですよね。麻酔が効いて良かったです(^-^)

今日は、お家でゆっくり休んでくださいね♪

元気な卵ちゃんであることを祈りましょう♪

ごほうびに美味しい食べ物を食べてくださいね(^-^)

[14] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 17:31

こころさん

TSH値が妊活に支障が無いくらいの病院か内科に行ってみようかと思います。
不妊の病院の隣が甲状腺課のある病院なのでちょうどいいのでそこに行ってみます!!
エコーは2年前ですが、血液検査はもっとだいぶ前なので。。
こころさんもこのまま安定してくれてるといいですね!



ミッキーさん

採卵お疲れ様でした!(^^)!
採卵は大変そうですよね。。
今から不安になります。
今日は早めに寝たほうがいいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

病院午前だけの日とかだと休みにしないとだし嫌ですよね。。
私もたまに半休とるとき説明するのが億劫です。

[15] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/03 20:56

こころさん

こんばんは。橋本病ですか。甲状腺の治療長いですね。
今は安定しててよかったですよね。

私も、チラーヂン飲んでます。今は減りましたが、まだ飲んでます。
TSH2.5以下なんですよね。最初は、3.5だったんです。今は、0.4くらいまで下がりました。

こころさんは、移植までまだ少し時間あるんでしたっけ?
私は、明後日SEET法で通院です。

早く不妊治療卒業したいですね。

[16] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/03 21:40

アベルくん

鍼灸安いところ見つけました(*´∀`)
骨盤矯正2,000、鍼1,800、灸700、吸引360。
いこっかなぁと思いきや、一人でいくのはなかなか勇気がいるので行けずじまいです(T-T)

そうなんです。
タイミングタイミング…子作り…赤ちゃんできない…意味がない…となってしまってます。主人は問題ないのに申し訳ない…(´;ω;`)



ミッキーさん

おかえりなさ〜い(*^▽^)/★*☆
膣にする注射や採卵の痛みは大丈夫でしたか??
今日はゆっくりしてくださいね(*^^*)

人によって採卵後の体調バラバラですよね〜。
私もケロッとしていましたが、隣の人は大変そうでした(>_<)

何個採卵できましたか?☆



こころさん

私も職業柄か災害時の非常食などはリュックに入れてます。

そうですよねぇ…
私もそう思います!
実際大きな災害が起きたらリュックをかかえて行ける余裕なんてないですよね(´;ω;`)
私の場合は室内飼いのニャンコ4匹達を守るので精一杯だと思います。
あと通帳と現金。被災者を狙った強盗が凄い多いみたいですよぉ。コワイ…

物を置かないようにしているんですね。
こころさん偉いですぅ(;゜∇゜)
私は古い掃除機とかいっぱい(笑)

[17] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/03 22:32

こかさん

すごい!
安いですね!
いいないいな!
不妊専門でなくても理由を言えばそれなりの施術所してくれそうですね!
ちなみに私は
お腹の卵巣らへん
足首二箇所
背中に何箇所か

そして背中→下腹部、足首にお灸
最後に肩こりチェックマッサージ
てかんじでした!
移植後は少し違うところにうつみたいです!

私も初めての時すごく緊張したし、なんとなく行きづらかったけど、一回行くと全然平気でした!
針は合う合わないもあるみたいなのでためしに行って見てください!
大丈夫、痛くないしこわくないです!

不妊治療してると夫婦間でそういうのでますよね。
うちは何度か喧嘩になりました。
そこもなんだか悩みどころです…

[18] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/04 06:58

アベルくん

おはようございます(*^^*)
今日は5:10起き〜
のんびりまったりタイムです♪
たぶん昼間にすこし仮眠しそうです(笑)

ほほぉぉ〜〜〜!
移植前と後で違うんですね(;゜∇゜)
初めてだと行きにくいですよねぇ…。勇気振り絞って来週あたりに行ってみようかな〜。

吸引はしたことありますか?
画像で吸引した部分が盛上がり、真っ赤なのでなんかこわいですぅ(´;ω;`)

[19] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/04 07:30

こかさん

おはようございます!
ずいぶん早起き!
健康的&#8252;

そうなんですよ、その時期に合わせて鍼灸とマッサージとカップを組み合わせるみたいです!
カップはここではやったことないんですけど、何年も前に一度やりましけど痛くはないけど数日背中に赤紫の跡が残ってましたw
あれも血行よくなってよさそうですよね!
今の治療院でも言われたらやるつもりです&#8252;

初めてはなんでも行きづらいですよね!
私の治療院はなんか不妊を全面に出しててちょっと怪しげで、さらに怪しい雑居ビルの中にあるので始めはやばいやつかと思ってビビってましたが、普通の鍼灸院でした!
一回行っちゃえば平気ですよ!
来週あたり電話して様子伺ってもいいかも!

[20] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 08:23

アベルくんさん

おはようございます(^-^)

そうですね♪
甲状腺の方、大丈夫だと良いですね。

もうすぐ採卵ですね♪
毎日、注射に通うの大変ですが、頑張ってくださいね。

今日はこちらはくもりで、少し涼しいです(^-^)

[21] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 08:33

ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)

ありがとうございます。
一生、チラーヂンを飲み続けなければならないことがわかったときは、色々と考えてしまいました。

ショコラプリンさんも、チラーヂンを服用されているんですね。
今は0.4なんですね(^-^)♪理想的ですね。服薬の量も減ってきて良かったですね♪

私は、妊娠と関係ない基準で合わせてたときは4.5前後で、その後妊娠のための基準に合わせるようになって、増量したのですがなかなか下がらず、しばらくは2.8前後で、さらに増量して今は1.2まで下がりました。
これで今のところは落ち着いてるので、何かの拍子に上がらなければ良いのですが。。
海藻類は、甲状腺と関係があるので、数値を上げないためにもなるべく海藻類は食べないようにしてます。

明日がSEET法なんですね(^-^)
移植に向けての準備、不安もあると思いますが、楽しみでもありますよね♪

私は9月に移植の予定です。

本当に、不妊治療を早く卒業したいですね(^-^)

[22] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 08:41

こかさん

おはようございます(^-^)

こかさんも、非常食をリュックに入れて準備しているんですね♪

本当に、持っていく余裕ないですよね。

ねこちゃんを飼われているんですね(^-^)
4匹もいると、とっても可愛いですよね♪
確かに、ねこちゃんの方が大事に思ってしまいます(^-^)
大切になさってくださいね。

通帳と現金も必要ですね。忘れてました。
被災者の方を狙っている方もいるんですね。怖いですね。

私の方は、まだ片付けは始めたばかりで、まだまだ古いものなどたくさんありますよ(^-^)
家の中をきれいにするのって、時間がかかりますよね。

[23] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/04 09:13

こころさん

おはようございます★ありがとうございます!
採卵後は何にもする気が起きなくて&眠たくて…
家事は全部旦那がしてくれました。今日もなんだかすっきりしません…。仕事休み取っておけば良かったなあ…
採卵前から少し便秘気味です。こころさんは大丈夫でしたか?
移植までまだ少しかかると思うと待ち遠しいですね。それまでに体の状態整えておきましょうね。



アベルくんさん

ありがとうございます。採卵するまでの準備が長く、暇をもてあましていましたが、採卵自体は15分くらいで終わりました。採卵室に入ったら見たことの無い機械がたくさんあって緊張しましたが、痛みもほとんどなく大丈夫でした。回復室に戻ったら旦那が心配そうに待ってくれていましたが、すぐに意識も戻ったので安心した様子でした。アベルくんさんもきっと大丈夫です。リラックスして頑張って下さいね。

休みを取るときは何かしら理由を付けて休まなきゃ行けないのが嫌ですね…。


こかさん

ありがとうございます。昨日はかなりゆっくりしました。午後からはまるでナマケモノのように過ごしていました(笑)
卵子は17個取れたみたいです。残りの13個の卵子はどうなっているのか心配ですが…
元気な卵子でありますようにと願うばかりです。
もう注射に行かなくてもいいのが嬉しいです。こかさんも鍼灸悩まれているんですね。私のところは一回一万円もします… かなり痛い出費です。いろいろあると思うので、良く調べて見た方が良いですね。

[24] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/04 11:03

アベルさん

ひさしぶりに4時間半の睡眠…眠いですぅ(+o+)

ですよね〜( ;∀;)
すごい跡が残りそうだなと心配でした。
跡を見たら凹みそうなのでそれはしないことに決定しま〜すっ!何気にメンタル弱い(笑)

怪しいビルなんですか(゚д゚)!
勇気ふりしぼったんですね☆

今は注射とクロミッドの併用の時期ですか?
不妊治療を始めてからホルモン剤の影響で体重がやばい!!
スイーツ減らしてもなかなか戻りませ〜ん。
アベルさんは大丈夫ですか?




こころさん

旦那には私よりも先に猫たちを逃がしてと言っています(笑)

被災者の家を狙っている方というか、そういうことを専門にしている業者がいるみたいです。
自分で稼ぐことをせず、大変な人の物を奪うなんて
、可哀そうな人だなと思います(;_:)きっといつか罰が当たり、ろくな人生を送れませんよね。
注意してくださいね☆☆



ミッキーさん

17個も採れたんですねヾ(≧▽≦)ノ
13個は採卵できた17個の補佐役だったのかもしれませんね。
30個全部が採卵できる大きさまで育っていたらお腹がパンパンになっちゃいそうです(><)
最高で何個くらい採れた人いるんでしょうね…

ミッキーさんの鍼灸院は1回1万なんですね。
やはり万(/ω\)
調べた店はチェーン店なので怪しさはないけれど、ネットで掲載されていた価格は1本何円とかの記載なのかもしれないですね。近所はできたばかりで値段のみとアバウト表示ではっきりとした記載がないので、他の店のホームページでもチェックしてみます。
ありがとうございます☆

[25] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/04 11:30

こころさん

注射は一日おきなのでそこまで負担ではないのですが、いつもの病院だと時間が間に合わないので別の産婦人科で持ち込みで売ってもらってるのですが、保険外扱いにされて1回2000円も技術料取られます。。
500円くらいで保険適用にしてうってくれる病院もあるらしいのですが。。
お金ばかりが飛んで生きます。。

今日は関東は涼しいですよね!
職場は東京なのですが、日差しが出てきて少し暑くなって来ました!

[26] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/04 11:39

ミッキーさん

採卵17個も取れたなんてすごいですね!
順調に育ってくれるといいですよね!
採卵はそんなに痛くなかったという情報心強いです!
ビビリなので緊張して力が入ってしまいそうですw
旦那さんついてきてくれたんですね!
心強い!優しいな!!

うちは男性ばかりの職場なので余計にいいずらいですね。
女性が多い職場だと妊娠報告とか別のストレスがありそうですが。。
自宅勤務の仕事がいいなw
引きこもりそうですがww



こかさん

ねむそうですね。。短時間睡眠だと日中ぼーっとしますよね。。
時間があったら仮眠とってくださいね!


そうなんです。。
違う類のマッサージ店等も入っている怪しいビルなんですww
施術自体は1時間くらいですかね、先生も一人の男性で風貌も怪しいので始めてのときはこれはヤッチマッタカモと怖かったですww

今は2日に1回の注射と1日2回のクロミッド五日間です!

やっぱり治療で太りますよね。。
クロミッドを服用し始めてからなんか太ったと思います。。
お腹に肉がついてきたというか。。
あと、情緒が不安定になります。。
生理前のPMSよりも、排卵前の方が激しいです。。
職場でも、旦那にもあたりまくりですw

[27] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/04 16:19

アベルくん

やっぱり太りますねぇ(>_<)
出っ腹。

あだ名が『デブぅこ』になりました〜〜〜(笑)
偉いこっちゃ!Σ( ̄□ ̄;)
でも、引っ込みましぇん。

排卵前後は情緒不安定になりますよね〜〜☆
私も生理時より排卵の時が不安定です。暑い中疲れて帰ってきてくれる旦那に偉そうにゆってしまい、その結果、自分もそんな自分が嫌になり自滅します(;゜∇゜)チーン…

[28] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/04 16:34

こころさん

できることなら薬飲みたくないですよね。今は、起床したらチラーヂン飲んで、毎食後に婦人科で処方されてるユベラNとルトラール服用してるので、薬だらけです。
薬の他に、ビタミンDのサプリメントも飲まないといけないです。

こころさんは、1.2で安定してるんですね!2.5以下ですもんね。
海藻類は甲状腺に関係あるんですね。
全然知らなかったです。

明日は、いよいよSEET法です。ホルモンに問題ないか採血してからになるので、時間かかりそうです。朝9時に病院なので起きられるか心配です。家から病院まで1時間半かかるので、7時すぎには家出ないといけません…。SEET法より寝坊の方が不安です。笑

[29] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/04 16:40

こかさん

こかさんは、先生に任せているのですね!私も、今の病院では先生に任せてます。医者って結構表情変えないですよね。

明日はSEET法で通院します。採血でホルモン検査して大丈夫だったらですが。ホルモン検査大丈夫じゃなかったら、移植が難しくなるかもしれません。不安ですが頑張ってきます!

[30] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 17:05

ミッキーさん

本当にお疲れさまでした(^-^)
食事の準備は旦那さんがやってくれて良かったですね♪
頼りになりますね。

卵ちゃん、たくさん採れて良かったですね(^-^)
長い期間、地道に頑張ってきたからだと思いますよ♪

今日も、あまり体調が良くないんですね。
下腹部が重苦しくなりますよね。
私は、採卵の翌日にはだいぶ良くなりました。

あまり無理なさらないようにしてくださいね。

便秘なりましたよ。
採卵の数日前から便秘になり、卵胞チェックのときは超音波なので、便秘のためか、グリグリされたときに圧迫感がありました。
採卵の当日も、絶飲食もあり余計に便秘が改善されず、そのまま採卵のために病院に行きました。
帰宅後、飲食してから、少し改善されました。
採卵の数日後には、普通に戻りました。

便秘って、苦しくて辛いですよね。
お気持ちわかります。
たくさん食べているのに、そうなるんですよね。
ホルモンのお薬や排卵などの時期、またストレスなどが関係してるのかもしれないですね。

移植まで待ち遠しいですね。
お互いに、体の調子を整えて、移植に挑みたいですね(^-^)
それまで、ゆっくりしましょう♪

[31] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 17:12

こかさん

そうなんすね。
ねこちゃん達を優先するよう、旦那さんに伝えてあるんですね♪

こかさん、優しいですね(^-^)
ねこちゃんは、最初に飼ったときから4匹だったのですか?
こかさんに飼っていただけて、ねこちゃん達も幸せですね♪

そういうことを専門にしている業者がいるんですね。怖いですね。
気を付けますね。ありがとうございます(^-^)



アベルくんさん

注射は1日置きなんですね♪
産婦人科で持ち込んでやってもらってるんですね。

技術料はそんなにするんですね。
毎回だと、出費もかさみますよね。

注射の痛みに加えて、お金もかかるので、早く不妊治療を終わりにしたいと、思うこともありました。

早くお母さんになりたいですね(^-^)

[32] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/04 17:22

ショコラプリンさん

本当にそうですよね。
できることなら、薬の服用をやめたいといつも思います。
足りないので、補充するしかないのですが、気持ちとしては、薬など服用しない生活を送りたいと思ってしまいます。

ショコラプリンさんも、ビタミン剤などをいつも飲まれているんですね。

海藻類にはヨードが含まれており、取りすぎは甲状腺には良くないようです。特に、昆布にはヨードがたくさん含まれているので、気を付けた方が良いそうです。

明日はSEET法ですね♪
血液検査結果をみてから行われるんですね。
病院までは、遠いんですね。
早起き、私も苦手です。

ショコラプリンさんのお気持ちわかります。
午前中病院のときは、遅刻しないかいつも心配になってしまいます。
処置や治療よりも遅刻しないか気になってしまいますよね。

今日は、早めに休んでくださいね♪
ショコラプリンさんは、前日から、明日の時間の確認ができているので、明日はちゃんと起きられると思いますよ♪
次の日に起きる時間を頭に入れておくと、だいたいその時間に起きられると聞いたことがあります。

落ち着いてリラックスして眠れると良いですね♪

[33] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/04 19:38

こころさん

できることなら、薬服用しない生活をしたいですよね。
不妊治療でも薬服用しないとだし、毎日薬です。
ビタミンDは、婦人科で処方されました。1日1個なんで飲むのは楽ですが。

こころさんありがとうございます!
寝坊心配ですががんばります。
旦那が夜勤で帰ってこないので、一人で起きないといけないので不安です。
こころさんが元気づけて下さったので明日は頑張れそうです!
7日は移植なので、頑張ります。

[34] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/04 20:59

こかさん

友達は21個とれたと言っていました。隣の人は19個と言っていました。ロング法だとそれくらいが普通なんですねぇ?無知ですみません‥

針治療高いですよね。ただでさえ体外受精にお金かかるのに痛い出費です。
私のところは機械で状態をチェック、ゲルマニウム温浴、トリ−トメント、吸盤&#10145;針‥という感じです。大体1時間くらいかかります。少しでも良い状態に‥と思って採卵前は週1くらいで通いました。しばらく空けてまた移植前に通う予定です。


アベルくんさん

17個のうち一体何個移植できる卵になるのかドキドキです。
私の病院では出来れば旦那さんには休んで来てもらって下さい、と言われました。帰りに運転して帰ることも禁止されていたので旦那に全て頼みました。一人だと不安ですしね。アベルくんさんの旦那さんも休み取れるといいですね。

男の人ばかりの職場なんですねぇですしね‥それは言えないですね‥
自分のペースで仕事出来れば良いんですけどね。いろいろストレスかかりますねぇ‥(T-T)


こころさん

ありがとうございます。こころさんも同じような症状になっておられたんですね‥。自分だけじゃないと思うと少し安心しました。

久しぶりにこんな便秘になり困惑しています‥早く改善されますように‥

私の移植は生理が2回来てから‥と言うことでした。いつもは来ないでと思っている生理ですが今回ばかりは待ち遠しいです(>_<)

[35] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/04 22:48

こかさん

そんなあだ名w
でもなんか可愛いかも( ¨&#814; )
私なんてただ苦笑いされて終わりですw
排卵前やばいですよね&#8265;
よかった!自分だけじゃなくて!
クロミッドのせいだけではないのかですが、まぁ…荒れます。
困ります…



こころさん

そうですね、ここ2年くらいでポンポンお金が飛んでいってましたが、その比にならないくらいの額がかかるのかと思うと今から気が重いです…
いろんな意味で早く不妊治療卒業して、早くお母さんになりたいですよね☆
こころさんは9月に移植ですよね?
きっと来年の今頃は子育てでてんやわんやしてますよ&#8252;


ミッキーさん
移植できる卵はいかつかって不安ですよね。
グレードの高い卵がたくさんできていることを祈ってます!
あとは培養士さんたら卵ちゃん達の力に任せるしかないですよね!
頑張れ卵ちゃん達!
私はまだそこまでの指示を受けてはいないのですが、旦那が火曜から夏休みなので上手く卵が育っていれば彼も採卵に一緒に来れるとは思います!

男の人が多いですが、お嫁さんの懐妊報告に日々ドキドキしてますよw
卑屈になる自分が嫌になります!

[36] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/05 09:29

ショコラプリンさん

おはようございます(*^^*)

いよいよSEET法ですね!
9時だから今は診察の時間ですか〜〜?
ホルモンの調子がよく、問題なく7日に移植ができることを祈ってます☆

お医者さんは表情かえないですよね(>_<)
さすがに1回目の体外受精の結果以後は顔を覗きこんでくれるようになりました(笑)目が合うようになるたけで安心感が違いますよね♪

無事に移植へ進みますように(*^^*)☆☆



こころさん

過去にいろいろあった時、ねこ達にかなり助けられたので♪
ねこ達がいなかったら今の私はない!くらいに思ってます。

風邪のときはご飯は作ってくれたりはしないけれど、お気に入りのひよこのぬいぐるみを枕の横にくわえてきて「ニャ〜〜〜♪♪」って小声でなくんですよ。何度も何度も(*^^*)
めちゃ可愛くて親バカです(笑)

オス猫1匹からメス猫を保護し、かなり酷い病気で治るまで避妊ができなかったので妊娠。その子供と、保健所行きだった子を引き取り4匹です。

こころさんはなにか飼ってますか?

生理がきたので8/8通院決定です。
タイミングではやはり妊娠できないみたい。ルトラール錠きついはずなのに(>_<)

[37] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/05 09:53

ミッキーさん

21個も採れた人もいるんですね(;゜∇゜)ロング法恐るべしです〜〜。
ロング法では最終何%くらい胚盤胞までどれくらい残るんでしょ?目安がわかってたら少し気持ちが楽になるかも?!私こそわからないことばかりで聞いてばかりでごめんなさい(´;ω;`)

吸盤されたんですね〜(*^^*) 
あれって吸ってるところがかなり赤くなってるけれど、治療後どうなるんですか??
すごい痛そうで…

生理がきたので8/8通院になりました。ルトラール錠きついはずなのにやはりタイミングはむずかしいですね。医学に頼らなくては…



アベルくん

初めは嫌で苦痛でしたが、今は変なデブぅこ踊りをして返してやります(笑)
笑いネタになりました〜〜〜(^^)v

アベルくんは7日に卵胞チェックですね〜〜〜(*^^*)
私は8/8に通院です。
凍結胚盤胞移植がどう進むのか楽しみです。

[38] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/05 12:58

こかさん

こんにちは。無事、SEET法できました。明後日いよいよ移植です。
ちょっと受付の人がムカつきました。
SEET終わって、看護師さんにあとは会計だけですって言われたので、待ってたら、なぜか診察室前に呼ばれて待ってても全然呼ばれず…だいぶ時間たってから受付の人に会計何度も何度も呼んだんですよって嫌みっぽく言われました…いや〜病院側が悪いのになぜか私が悪いみたいになってました。

すいません、愚痴になってしまいました(;_;)
病院によって、先生によって違いますよねー。医者って少しサバサバしてますしね。
こかさんも、先生と目が合うようになって先生との関係も変わってよかったですよね。こかさんはいつも同じ先生にみてもらってますか?

[39] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/05 13:39

ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

今日はお疲れさまでした。
大丈夫でしたか?
一人で起きるのは心細かったですよね。

婦人科の飲み薬は、飲み忘れることがないように飲まなければならないので、処方されたときは緊張した気持ちで毎日飲みます。
婦人科では、ルトラール錠の他にビタミンD剤も処方されているんですね。

必要だから飲んでいるのだけれど、普通の薬だけでなく、ビタミン剤も含めて毎日飲み続けるのは、気持ちの面でなんだかスッキリできないですよね。
少しでも減らしたいと日々思ってます(^-^)


ミッキーさん

そうなんですね。
少しでも早く、便秘がよくなると良いですね(^-^)

私の方も、ミッキーさんと同じく生理が2回来てからの移植になるようです。
待ち遠しいですよね。
私は、元々の周期が長い方なので、余計にもっと長引くんじゃないかと思っていましたが、薬で調整するそうで、9月の初めの方になりそうです。
お互いに体調管理に気を付けましょうね(^-^)

[40] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/05 18:17

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

お金かかりますよね。
金額の単位がすごいですよね。

薬で調整するそうなので、移植は9月の初めの頃になりそうです。

来年の今ごろは、子育てに奮闘中、良いですね(^-^)
それを目指して頑張りましょう♪


こかさん

こんにちは(^-^)

ねこちゃん達に助けられたことがあったんですね。

風邪などで弱ってるときに、ひよこのぬいぐるみを持ってきてくれるんですね。
可愛すぎますね(^-^)
私も一度そうしてもらいたいくらいです♪

そういうことだったんですね。
引き取ってもらえて、ねこちゃんも嬉しいですね。
ねこちゃんの子供も癒されますね。

私は、犬や猫が好きなんですが、ペットを飼えないアパートなので、飼ってないです♪

薬で調整するですね。
ルトラール錠は、副作用があるのですか?

[41] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/05 21:17

ショコラプリンさん

わぁ〜〜〜(*^^*)♪♪
おめでとぅございます。
嬉しいです!!!
あと2日の我慢ですね〜〜〜。

えっ…
診察前に呼ばれていたのに?
それって病院の責任では( ̄^ ̄)
呼ばれるのは名前ですか?番号?

受付の人に「診察室前と言われたんですけど?」と聞いてみても偉そうに言われたんですか?
聞いてるだけでもイラつきます〜( ̄^ ̄)

私はいつも院長を指定してます。
転院して初診時に若い女医さんにみてもらいましたが、「年齢が若いからもう少しタイミング法でしてみれば」「焦らなくても大丈夫です」とかいろいろ言われ、私の考えを否定しまくられました。その時に院長以外は任せられな〜いと感じてからずっと指定です(*^^*)
実際35歳からはぐ〜〜〜んっっと妊娠率減っちゃい40歳は一桁なのに…焦らなくていいて(T-T)
私はあなたの研究材料ではありませんよぉと感じました。
ショコラプリンさんはいつも違う先生ですか?

[42] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/06 01:55

こかさん

ありがとうございます!無事SEETできたので、あとは移植のみです。移植当日は、卵管の水腫抜いてから移植になるので、水腫抜くのに針を刺すみたいでちょっと不安です。
水腫抜いても、また溜まってくる可能性あるので、ちゃんと着床するかは可能性低いです。

愚痴ってしまってすいません(-_-)
番号で呼ばれるのですが、受付の人に診察室前にって番号出たんですって言ったのですが、強気で言われました。そんなことはないはずです。会計何度も呼びましたとか。
今日は、なぜかイライラがすごくて旦那の言動にもイライラしたり、ちょっと不安定でした。

こかさんは、院長先生指定なんですね!確かに、何もきいてくれないのは嫌ですよね。実験台じゃないのにと思います。
私は、いつも同じ先生です。なるべく、その先生がいる曜日に行ってます。女の先生なんですが、私の身体のこと理解していて、私に合った治療してくれています。

[43] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/06 02:02

こころさん

無事SEETできました。あとは、移植のみです。移植の日も朝早いので不安です。
寝坊するのがこわくて、全然寝れなくて寝不足で行きました。

婦人科の薬は、飲み忘れ厳禁なので、飲むだけでも変なストレスたまりますよね…。薬減らしたいですよねー。

[44] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/06 09:46

ショコラプリンさん

無事に終わって良かったですね(^-^)
明日は移植の日ですね♪
朝早いんですね。
緊張すると眠れなくて、寝不足になりますよね。
時間に間に合うことを願ってます(^-^)

私も移植のときは、SEET法になりそうです。

[45] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/06 19:33

こころさん

こんばんは。いよいよ明日移植です。
緊張のせいか頭痛くなり、痛みどめ飲みました。
朝また早いし、はじめての移植なので緊張しますが頑張ります。
終わったら、自分にご褒美あげます。

こころさんも移植のときSEET法かもしれないのですか!同じですね。
こころさんも、移植に向け無理しない範囲で頑張って下さいね!

[46] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/06 21:46

アベルくんさん

こんばんはー。そうなんですねぇ…旦那さんも一緒に来てもらえるといいですね(>_<)卵が順調に育ちますように‥

気持ちめっちゃ分かりますm(__)m素直におめでとうございますって言えない自分がいます。わたしより年下の同僚の奥さんが結婚してすぐ妊娠してみんなでお祝いしましたが、心穏やかではありませんでした。

[47] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/06 21:58

こかさん

こんばんはー。大変な思いして採卵したんだから全部育ってよ〜って感じですがそうは行きませんね(笑)

吸盤はあまり強力なものではないので全然平気です。

そうなんですねぇ…医学の力、ここまできたら全部使って妊娠しましょ(>_<)っていう気持ちぐらいが良いかもしれませんね。
何で?って思うのもストレスですしね。

ずっと何かしらの薬を使っているので慣れてしまいました(笑)

今はカバサ−ルを飲んでます。


こころさん

こころさんは薬で調整するんですね。私もしてもらえるのかなぁ‥少しでも早くしてもらいたいです。

便秘は全く治りません。妊婦?と思うくらいお腹が出てきました‥

[48] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/06 22:17

ショコラプリンさん

いよいよ明日ですね。
頭痛は落ち着きましたか?
今日は早く休んでくださいね♪

明日は終わったら、ごほうびで美味しいものを食べてくださいね(^-^)

ありがとうございます♪
無理しない程度に頑張りますね。


ミッキーさん

ホルモン補充周期での移植の場合は、お薬で調整するそうです。
ミッキーさんもお薬での調整だと良いですよね。

便秘は、改善されそうにないんですね。
お腹苦しくなりますよね。
一日でも早く改善されると良いですね(>_<)

[49] Re: 8月に挑戦 3 

 アベル君

2017/08/07 11:11

こころさん

助成金の金額とか、回数をもっと増やして欲しいですよね。。
少子化って騒いでいる割にこれかよっていつも思います。
今日は卵胞チェックです!
いくつ出来てるのか。。
下腹部は多少張っているかな?位でいつもの排卵前と変わりません。。

もしも、1個とか2個しか卵が無かったとしても採卵するんですかね。。
確立が低いなら人工授精とかにして次ロングに挑んだほうが経済的にはありがたいのですが。。

初めてなのでなんだかわからないことだらけです。。



ミッキーさん

そうですね!
卵が順調に複数育っていてくれれば!!
今日病院でその確認してきますが、今から既にそわそわしてます。。

職場は営業も既婚者は嫁が年下ばかりなので油断できませんw
簡単にぽんぽん出来る人がうらやましいなぁ。。
と思いながらいつもお祝い渡してますw

[50] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/07 13:27

ショコラプリンさん

今日は移植日ですね〜〜〜(*^^*)!!
今は移植が終わり、ベッドで安静にしてる時間かな〜?

水腫をぬく針は大丈夫でしたか?
いつもは何日くらいで抜くくらいまで溜まるんですか?
移植直前に抜いたから妊娠確率はあがってますよ♪楽しみです〜〜〜!

番号で呼ばれるなら間違いようがないと思うのだけれど…受付の人は自分の非を認めれない人なんですね(--;)こまったもんだ。

無事に着床しますように〜〜〜☆☆☆




ミッキーさん

ほんとですよね。
かなりの体力と精神的にも消費するので、一気に一生分採りたい!!育って凍結してください!!が本音ですよね。

8個ほどの採卵でも大変だったから、ミッキーさんはすごい疲れましたよね…
体調は戻りましたか?
結果はいつわかりますか〜( 'ω')?

質問責めすみません(><)

[51] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/07 14:10

こころさん

そうなんですねえ…。知らないことばかりなので勉強になります。

お腹の張りは便秘からなのかOHSSなのか分からないのですが、気持ちが悪いので行けそうなら病院行こうと思います。腹水が溜まっているのかなあ…。


アベルくんさん

そうなんですねえ…。病院ドキドキしますね。良い卵がたくさん育っていますように…。台風が来ているのでお気を付けて行ってきて下さいね。

なーんにも考えずになーんの苦労もせずに出来るのがどれだけ幸せか…知らせてやりたいですね…。


こかさん

本当に…。気持ちめちゃくちゃ分かります。
お願いします…って感じです…。
水曜日に診察で結果が分かる予定なのですが、お腹が張っていて気持ち悪いので、一度病院行こうかなと思って居ます。ただの便秘だったら良いのですが…







[52] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/07 14:18

こころさん

こんにちは〜(*≧∀≦*)
台風で雨風がすごいですぅ!!
今日は12:00で事務所を閉めて、昼からは姑からの避難先へ戻ってきました(笑)

ルトラールはきつい薬ですが、私の場合は朝夕1錠ずつを5日分だったので副作用はありませんでした。

こころさんはアパートなんですね♪
教えていただきたいのですが、上下左右の人との付き合いはどうされてますか?

一昨日、駅近の中古マンションを見てきました。
一番不安なのが、上下左右の人の質(バタバタドンドン、夜中に物音を立てるなど非常識な行動をする方ではないか)と、騒音問題です。
不動産屋さんがどんな方が住んでいるのかどなたかに確認してくれたのですが、今はプライバシー問題が厳しく、教えてもらえなかったみたいなんです(TT)
こころさんは引っ越されるとき、注意したことはありますか?




ミッキーさん

病院気をつけて行ってくださいね(´;ω;`)
近くなら送れるのに(TT)

たくさん卵胞ができたので子宮が疲れちゃったんですかね…
何もないことを祈ってます☆彡

[53] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/07 16:58

アベル君さん

そうですね。
助成金の回数や対象になる治療の種類をもう少し増やしてほしいですね(^-^)

卵胞チェックはどうでしたか?
下腹部張ってきますよね。

1個でも卵ができていたら、採卵するのではないでしょうか♪

私は1個しか成熟卵は取れなかったので、たとえ1個でも大切な卵だと思ってしまいます。

確かに、お金はかかりますし、色々と考えてしまいますよね。
少数の場合、採卵するのが良いのか、採卵はしないで人工授精の方が良いのか、先生にご相談されてみてはいかがでしょうか(^-^)

どちらの選択であっても、アベル君さんにとって良い方法であることを願ってます。

[54] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/07 18:13

ミッキーさん

そうなんですね。
たくさん採卵されたので、OHSSの症状なのかもしれないですね。
腹水がたまっていたら心配ですね。
病院で診てもらえるようでしたら、行ってみてくださいね(^-^)
何でもないと良いですね(>_<)


こかさん

台風すごいですね。
私の方はこれから雨と風が強くなるようです。
早めに切り上げて帰ってこられたんですね(^-^)
気を付けてくださいね。

私の方は、メゾネットタイプのアパートで、一軒家のように部屋の中に階段があり、1階と2階で一世帯なんです。
なので、上下でのご近所さんはいませんが、お隣にはいます。
一番はじなので、両側に挟まれてはなく、片側にお隣さんがいる状態です。

防音などがないアパートなので、確かに物音は聞こえます。
お隣さんは家族で住んでいて、小さいお子さんもいるので、階段を上る音やはしゃぎ回ってる声なども聞こえます。

もう6年ほどたつので、慣れてしまいました。
子供の声は、私は好きな方なので、あまり気になってなかったりします(^-^)
今日も元気が良いななどと思ってます♪

マンションを検討しているんですね。
確かに、騒音は気になりますよね。
騒音などの面で、どういう方が住んでいるのかを聞かれたのに、プライバシーの問題で教えてもらえなかったんですね。

私の方は、メゾネットタイプということが気に入って借りたので、引っ越しを決めるときには、他にそこまで気を付けることはありませんでしたが、以前住んでいたアパートは目の前が細い道だったので、それなりに道幅があるところが良いとも考え、今住んでいるアパートに引っ越ししました(^-^)


[55] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/07 19:38

こころさん
ミッキーさん

今病院終わりましたー
卵は四つとのこと…
卵巣機能が弱いのか、歳の割に少ないと言われました…
とりあえず少なくてもこの四個が良い卵なら問題ないから!
とは言われたものの採卵前にすでに凹んでしまいました

これから21時まで時間潰して、また注射しに来てくださいといわれました〜

そして、9日に採卵するみたいです

完全期待できませんが…
なんとか四つとも成熟卵で培養がうまくいくことを祈るだけです。

[56] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/07 20:29

こころさん

雨風昼からきつくなってきたので、ここにくる頃には物が飛んできたりするのかと思ったけれどたいしたことありませんでした。
雨も40mmだったので最近のいきなりの豪雨110mmに比べれば全く不自由ありませんでした〜(*^^*)
最近いきなりの豪雨多くないですか?

こころさんはメゾネットタイプなんですね〜〜〜。家と同じ感じで住めるのですごいうらやましいです(^^)姑の水道光熱費も払ってるので2重になり、マンション買ったら管理費もかかってくるから貯金できる額が減っちゃうけれど…仕方がないので将来のためがんばりますp(^-^)q
「私はお金たくさんあるんや!」とか「あんたは私がお金渡さんのが気にいらんねや!顔に書いとる!」「財産目的」「家は私が建てたんや!」とかゆうのであれば、私達が払ってる家のローンや自分のくらい払えよって思っちゃいますが…私らもう住んでないのに(--;)(笑)
長々と愚痴っちゃいました。すみません(^^;

茶おりが続き、本格的な生理がこないから明日の通院延期になりました。
採卵してからやっぱおかしい(--;)
28日周期で生理きてたのにクロミッドの影響もあるのかな…

[57] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/07 20:52

こかさん
こころさん

結局病院行ってきました〜(>_<)台風の影響からか患者さんは少なかったです。内膜が結構腫れてるらしく、今までにないくらいぽっこりお腹です( ̄ー ̄)かなりの違和感‥でも腹水はたまっておらず、血液検査も問題なしでした。
先生が移植しなくて良かったね、と言っていました。やっぱり先生の言うことは正しいんですね。カバサ−ルを飲みつつ、便秘薬を処方してもらったので飲みながら様子見ます〜

採卵してからもいろいろありますね‥


アベルくんさん

そうなんですねぇ…今から排卵の注射なんですね。もうすぐですね。頑張って下さいね。(*^^*)
少数精鋭ってことですよ。きっと‥4つの卵に全てが詰まってると信じましょう。大丈夫です〜(>_<)
9日に採卵なんですね。リラックスして挑んで下さいね。
雨は大丈夫ですか?気をつけて帰って下さいね。

[58] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/07 21:27

ミッキーさん

おかえりなさい(o^^o)♪

よかった〜〜〜っっっっっ!!!
腹水の溜まりなく、血液検査も問題なかったとのことで安心しました!

タイミング療法から体外受精、休まる時間がなかったと思います。
私も1ヶ月休みますと先生に言われた時「えっ…早く先に進みたいのになんで…私ばかりなんで苦労せなあかんの…」と思ってました。でも、今は休んでよかったと思っています。1日1日ずっと張り詰めて、なにか変化があれば検索魔になって、ずっと張り詰めていた気持ちから開放されました。

そんな時間も大切だなと感じたので、ミッキーさんもゆっくり休んでくださいね☆☆

症状が落ち着くまでは不安だと思いますが、来月の体外受精が成功することを願って、グチりながらがんばりましょっっ(>ω<)☆

[59] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/08 01:59

こかさん

無事移植やってきました。
卵管の水抜き手術は痛かったです…時間的には採卵より短いからなんとか耐えられました。
水抜きしたあと2時間以上空けてから移植しました。

1日だったから疲れました…帰ってきてから寝てしまいました。

暖かいお言葉ありがとうございます!
しばらくゆっくり過ごします。
明日からプロゲステロン膣錠です。
膣の座薬なんでちょっと嫌です…苦笑

[60] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/08 02:04

こころさん

無事卵管の水抜き手術と移植終えました。次は、判定日まで通院しません。
朝から1日だったので疲れました…。
水抜きは痛かったですが、移植は痛くなかったのであっという間でした。

しばらくはゆっくり休んで気分転換でもしようかなと思います!

こころさんも頑張って下さいね!

[61] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/08 14:17

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

卵は4つできていたのですね。
成熟卵だと信じて、採卵の日を迎えましょう。

昨日は遅くまで注射、お疲れさまでした(^-^)

いよいよ明日ですね♪
無事に終わることを願ってます。


ミッキーさん

内膜が腫れていたんですね。
腹水までにはなっていなくて、安心しました。
血液検査は問題なくて良かったですね。
便秘のお薬も処方してもらえたんですね♪

移植の日は先になってしまいましたが、お腹の状態を考えると、良い状態で移植の日を迎えられた方が良いと思うので、一緒にゆっくり待ちましょう(^-^)


ショコラプリンさん

移植、無事に終えられて良かったです(^-^)
1日かかったんですね。
水を抜くのは痛みを伴うんですね(>_<)お疲れさまでした。

そうですね。
しばらくは、ゆっくり休んでくださいね(^-^)

判定日、良い結果であることを願ってます♪

私も頑張りますね!
ありがとうございます(^-^)




[62] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/08 14:25

こかさん

以前は110mmも雨が降ったんですね。
本当に気を付けてくださいね。

いきなりの雨や風、多いですね。
昨夜も台風の影響か、大雨ですごかったです。

ありがとうございます♪
マンションの購入を考えているんですね。
将来のことを考えているのは、偉いですね(^-^)

お姑さんのローンや光熱費も支払っているんですね。

それなのに、お姑さんはそんなことを言ってくるんですね(>_<)
こかさん、よく頑張ってますね。
私は耐えられないです。

そうだったんですね。
通院の延期は、お辛かったですね。
お薬の影響もあるのかもしれないですよね。
少しでも早く体調が戻られればと思います。
無理なさらないでくださいね。

[63] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/09 10:38

採卵してきました!
右の卵巣が老化で硬くなってなかなか針が刺さらず苦戦しましたが予定通り4個採れました。
痛かったですが個数も少なかったのでなんとか我慢できました&#8252;

子宮の状態がいいので培養したら今月移植できるといわれたんですが…
凍結卵の方が妊娠率が上がるとよく聞くので凍結してもらって来月移植しようか非常に迷っています…

勿論受精するか、その後育つのか自体まだわからないんですが…

皆さんは凍結して、子宮を休ませてから移植の方ばかりですか?
同月中に新鮮杯を戻されるという方いらっしゃいますか?

[64] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/09 13:13

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

採卵お疲れさまでした♪
無事に終わって良かったですね(^-^)

無麻酔か局所麻酔で行われたんですね。痛みに耐えましたね。

予定通りの個数を採卵できて良かったですね。

子宮の状態が良いので、そのまま今月移植になりそうなんですね。

凍結胚の方が妊娠率は高いとは聞きますが、子宮の状態が大丈夫そうなのでしたら、新鮮胚移植でも良いのかなとも思います。

凍結胚の場合は、移植までの待っている時間が長いので、待ち遠しいです。

受精卵が育って、複数の胚ができたら、1つは新鮮胚移植にして、残りは凍結をして凍結胚移植にするなどの選択もあると思います。
病院によりますが。

無事に受精して育ってくれると良いですね(^-^)

[65] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/09 14:08

ショコラプリンさん

移植おつかれさまでした(*^^*)
その後の体調はどうですか?

不妊治療にも座薬ってあるんですね(゜ロ゜;
注射より痛くなくていいかも♪
無事に着床しますよぅに〜〜〜☆☆



こころさん

やっと鮮血の生理になりました\(^-^)/
で、予約をしようと電話したら、今日は午前診療でした…明日忘れないように電話しなくちゃ(TT)
こころさんの病院はお盆休みいつからいつまでですか?

[66] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/09 14:22

アベルくん

おつかれさまでした(*^^*)

4個採取同じです(*^^*)
1個は培養6日後に移植をして、無事に着床。何日かは陽性でしたが、数日後には陰性になりました。こればかりは自分も先生もどうしようもないので…

子宮の状態がいいのであれば挑戦してみてはいかがですか?
不安であれば、今月と凍結してからの着床率がどのくらい違うのか先生に確認してみてもいいかもしれません。
状態がいいのであれば、確率的には変わらないかもしれませんし。

局所麻酔ですか?
私は局所だったので少し痛みがあり、引っ張られてる感覚もあり、看護師さんがずっと手を握ってくれていたので我慢できなくはなかったですが、手術中「早く終わって〜〜〜!!」という感じでした。

[67] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/09 14:29

こころさん

ありがとうございます!

私は喘息もちなので座薬の痛み止めはつかえないといわれ、膣スプレーだけの局所麻酔でした!
でも、叫ぶほどの痛さでは無かったです!
硬いほうの卵巣は何度もぐりぐりやられたので痛かったですが、、

陰に隠れて見えないだけで他にもあるかも?なんて淡い期待は見事に砕かれ、やっぱり4個でしたw

内膜も10mm弱あって状態は悪くないので育てば戻せるらしいのですが
どうしても凍結卵の着床率のほうがいいって言うのが木になってて、明日受精確認で受精してる卵があったら聞いてみようと思っています。
そうですね。

複数育ってくれたら一個は新鮮杯移植、残りは凍結が出来るので理想ですね!

もし、一つしか育たなかったら、2人目のことを考えて連続採卵で卵のストックを作ってもらおうかと思ってます。
年齢が37歳なので、もし妊娠して出産してまた体外となると38歳以上ですからねぇ。。

一つでも全然いいので育ってくれることを祈ってます。。

[68] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/09 14:55

こかさん
こころさん

ありがとうございます〜(>_<)一人だったら頑張れませんでした。子宝ネットでたくさん励ましてもらえて本当に励みになります。

今日は卵の状態を聞きにいく日でした。平日の昼だったからか、病院は妊婦ばっかりでした‥。

卵は17個のうちの2個が初期胚、5個が胚盤胞で凍結することが出来ました。お腹の痛みが無ければしばらくは病院に行かなくても良いようです。
培養士さんに、移植までにホルモン補充のをどうするか考えておいて下さいねと言われました。お金もまたかかるみたいですが、妊娠率が上がるんですかね?移植は順調に生理が来たら、9月末か10月の頭になりそうです。
それまでに出来ることを頑張ります。


アベルくんさん

採卵お疲れさまでした。痛かったんですね‥大変でしたね。
私は新鮮胚を移植する予定でしたが、ロング法だったこともあり、卵巣が腫れてしまい、休ませないといけなくなったので凍結胚で移植することになりました。

無知のままの体外受精なので、まだ待たなきゃ行けないかと思ったら泣けてきましたが、みなさんにいろいろ教えてもらったのと、友人が凍結胚で妊娠したのを聞いて少しモチベーションがあがった状態で待っています。

どちらが良いかは迷いますね。こかさんが仰る通り、先生に着床率を聞いてみるのが良いと思います。
アベルくんさんが納得した上で移植できますように‥

[69] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/09 14:58

こころさん

こんにちは。移植はほとんど痛み感じなかったし、あっという間に終わりましたが、卵管の水抜くのは痛みありました…終わったあともしばらく痛かったです。

判定日まではあまり考えないようにしたいのですが、やはりちょっと気になってしまいます。ちょっと検索してみたり…。
今のところ何も症状ないですし、元気なので着床しないのかなと思っています。

[70] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/09 15:02

こかさん

こんにちは。移植前は緊張しましたが無事終わってホッとしてます。
今は体調全然大丈夫です!
元気です。何も症状ないですし。

膣座薬みたいで、正直ちょっとめんどくさいです。
飲み薬の方が楽でいいのになぁと思います。

[71] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/09 15:20

こかさん

良かったですね。
安心しましたね(^-^)
今日は午前診察のみの日だったんですね。
そういうこと、ありますよね。
電話しようと思ったときに、休みだったり。
明日、病院に連絡されるんですね。
次の診察で、今後の日程などが決まると良いですね♪

私の方の病院は、お盆はほとんど休みなくやってます。
こかさんの病院は、お盆はお休みですか?

私は診察はしばらく先になり、お盆の時期が過ぎてからになります(^-^)



アベルくんさん

スプレーでの局所麻酔だったんですね。
局所麻酔は、針を指す痛みがあると聞きます。
頑張りましたね(>_<)

将来のことを考えると、今の時期に何回か採卵をして、たくさん凍結しておこうと思ってしまいますよね。
2人目の時に凍結していた胚を移植するという考えは、多くの方が思っていることだと思います。
私も思いますが、それが理想ですよね(^-^)

ご主人と先生と良く話し合われて、決めてくださいね(^-^)

どちらにしても、少しでも多く、卵ちゃんが育ってくれているよう、願ってます。

[72] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/09 15:37

ミッキーさん

すごい!
合計で7個も凍結できたんですね!
頑張った甲斐がありましたね!!!!
良かったですね!!!!
私もはじめ新鮮杯移植の話をされて体外ってもっとかかると思ってた!と喜んだんですが、ネットとか、知人の話をきくとどうやら凍結したほうが卵の質もあがるし、子宮の状態も良くなるから妊娠しやすい!?って知りまして。。
迷いところです。
移植が先延ばしになるのはもどかしいですが、妊娠率が上がるほうがいいなぁって思っちゃいますよね。
ミッキーさんもゆっくりお休みして、移植にのぞんでくださいね!


こころさん

局所麻酔だと、生理通みたいな鈍痛が続き、刺すときに電気刺激みたいなビリビリというか、ツ〜ンというような痛みが走ります。
でも耐えられる痛みです!
そのまま仕事にも着ました!
もう少し若かったら連続採卵とかは考えないと思いますが、私くらいの歳だと勧められることもあるみたいです!
一つでも移植できる卵が出来れば一安心できるのですが。。。
明日の受精確認がまず第一関門です。
この不妊独特の不安って本当いつまで続くのかなって。。
疲れるときがあります。
私も猫が大好きで買いたいのですが、マンションが猫がダメで。。
引越しすら今検討してます。。

[73] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/09 15:41

ショコラプリンさん

昨日の移植お疲れ様でした!
卵管の水を抜くって言う言葉見ただけでも痛そうです。。
でも、無事終わってよかったです!
痛みに耐えて頑張りましたね!

判定までそわそわすると思いますが、リラックスしてすごしてくださいね!
暑いから体調崩さないでくださいね!
いい結果になること心から願ってます☆彡

[74] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/09 19:33

アベルくんさん

こんばんは。ありがとうございます!
卵管水腫と言われて、移植前に抜きました。針刺して抜くので結構痛かったです。
その後、時間空けてから移植しました。
なるべく考えないようにしようとしてるのですが、色々考えたりケーキしたりしちゃいます。
なんとなく今回はダメだと思っています…せっかくまぁまぁグレードの良い卵ちゃん移植したのにちょっと残念ですが。
期待せず待ちます。

[75] Re: 8月に挑戦 3 

 アベルくん

2017/08/09 20:34

ショコラプリンさん

卵管に刺さってことですよね?
それは採卵より痛そう…
大変でしたね…

いろいろ不安だったり、考えちゃいますよね。
大丈夫ですか?
私も明日の受精確認は個数も少ないし全滅も覚悟しています。

でも、お互いにまだわからないですもんね!
グレードの良い卵だし、その子の生命力を信じるしかないですよね。
心穏やかになんて無理でしょうけど、家事とかサボれるものはサボって自分に激甘で過ごしてくださいね。

[76] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/09 21:12

ミッキーさん

産婦人科だと妊婦さんが多いですよね(TT)

2個が初期胚、5個が胚盤胞、7個も凍結出来たんですね♪♪
ミッキーさんはもっと期待してたと思うので辛いかもしれないけれど…7回分できて負担が減ってよかったです(*^^*)

ミッキーさんの病院は1個だけの移植を推進されてますか?
私のところは2個戻すとその分リスクも上がるということで原則1個のみです。ただ、35歳以上で何度しても妊娠しない場合は、2個戻すこともあるみたいです。

体調悪いのは治りましたか?(´;ω;`)

ホルモン補充をしたら妊娠率は上がると思いますが、金銭的にも上がりますよね〜〜〜(--;)!

[77] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/10 01:41

アベルくんさん

卵管に針刺して抜くので痛かったです。思ったよりも水がいっぱいたまってたみたいで、抜いたとき先生が看護師さんといっぱいとれたなーと話していました。

アベルくんさん受精確認ドキドキですね。受精してくれているといいですね!

アベルくんさん、ありがとうございます!そうですね、家事とかサボってもいいですね!って、最近ずっとサボりまくりです。笑
胚盤胞移植だったので、そろそろ着床している時期だと思うのですが、何も症状ないですし、元気なのでやはりダメだったかなと正直ネガティブになってしまっています。
よくないですね(-_-)

[78] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/10 07:40

ミッキーさん

おはようございます(^-^)

こちらこそ、ここでお話しできて心強いですよ♪ありがとうございます(^-^)

妊婦さんと一緒だったんですね(>_<)

初期胚が2個、胚盤胞が5個凍結できたんですね♪
良かったですね(^-^)

お腹の腫れもおさまってきて良かったですね。

ホルモン補充周期の方が妊娠率は上がるとは思いますが、確かにお薬代がとてもかかります。

お薬代がどのくらいかかるのかということと、ホルモン補充周期の場合と自然周期の場合で、移植の日が変わるのか、聞かれても良いかと思います。

私の場合は、ホルモン補充周期ですが、2回目の月経はお薬でこさせるということで、自然周期よりも半月ほど移植日が早いです。

ミッキーさんにとって、良い選択となるよう願ってます(^-^)

[79] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/10 07:49

ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)

移植後の生活はなるべく安静にした方が良いのでしょうか?
調べるとそう書いてあったりして。。

判定の日まで、落ち着かないかと思いますが、大丈夫だと信じて、好きなことをやって過ごしましょう(^-^)

思っていることなどがあったら、こちらで何でも話して大丈夫ですよ♪

少しでもショコラプリンさんの気持ちが軽くなるよう、何かできたらと思ってます♪



アベルくんさん

おはようございます(^-^)

そうなんですね。
電気刺激のような痛みなんですね。
本当にお疲れさまでした。

今日、受精の確認ができるのですね。
無事受精してますように(^-^)

不妊治療中の不安は、本当に疲れてしまいますよね。
毎朝起きて、まだ不妊治療続くのかなと考えてしまってます。
今後も頑張り続けて、早くこの悩みから、解放されたいですね(^-^)

ねこちゃんが好きなんですね(^-^)
見ていると癒されますよね♪
マンションやアパートは、ペットを飼えないところが結構ありますよね。

引っ越しも考えているですね♪
ねこちゃん、飼いたいですね(^-^)


[80] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/10 11:59

ショコラプリンさん

症状なくて安心しました(^^♪
無症状でも妊娠する人も多いみたいですし、美味しいスイーツ食べて赤ちゃんをまちましょ〜っっ。

妊娠判定は1週間後くらいですか?
このまま着床確認ができますように〜☆彡




こころさん

忘れそうなのでアラームをして、土曜日の診察予約を入れました(*^^*)お盆休みとかぶらなくてよかったです!

ていうか、今回も先生の予測通りに生理が…。
毎度毎度内診はしていないのに基礎体温表だけで判断。私には毎回基礎体温バラバラにしか見えないのだけれど…今回も生理周期違うし…ビックリします((+_+))

診察がないとストレス感が全然違わないですか?
私は今月1か月や休んで、初めは「はやく進みたいのに〜〜!!」と思っていましたが、先々週あたりから不安が減り、検索魔になることもなくなりました。
不妊治療をしないといけない現状と向き合わないといけない反面、それがストレスだったんでしょうね〜〜。
まぁ、来週からまた検索魔再開になるでしょうけど(笑)

[81] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/10 13:59

こころさん

こんにちは。移植後は、普通の生活送っていいと言われましたよ。
だから普通に過ごしてます。家事はちょっとめんどくさくてサボりまくりですが…笑

ありがとうございます。何も症状ないしやはりダメだったかとちょっと沈んでます(-_-)まだわからないしと自分に言い聞かせてますが。

最近は、毎日愛猫と遊んでます。癒されます。明日は旦那夜勤で帰ってこないので1日一人です!幸せです。
一人だと、家事サボれるし1日ぐだぐだできるし、猫と遊んだりできるし、明日は自分の時間とれるので何しようかなーと考えてます!

[82] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/10 14:03

こかさん

無症状でも妊娠する人いるんですかね。
時期的にもう着床してるはずなんですけど、着床するとお腹が痛くなるとか何か症状でるのかなと思っていたので、今症状ないとダメだったかなと考えちゃいます。

判定日は18日です。なるべく考えないようにしないとですね。

[83] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/10 16:59

こかさん

診察の予約が取れたんですね(^-^)
お盆前で良かったですね♪

先生、いつも当てるんですね。すごいですね(^-^)
長年の経験からわかるのですね。

わかります。
通院の間隔が長くなると、のんびりゆっくり過ごしてます(^-^)

通院が始まると、私も検索してしまいます(>_<)
何も考えないようにしたいのですが、難しいですね。



ショコラプリンさん

普通の生活を送って良いんですね。
無理せず、家事はできる限りで良いと思いますよ(^-^)

ねこちゃんを飼われているんですね♪
ねこちゃんといると癒されますよね。
私はペットを飼えないアパートなんですよね(>_<)
Eテレの0655という番組で、ねこちゃんやわんちゃんを見せていて、いつも癒されてます♪可愛いです(^-^)


[84] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/10 19:17

アベルくんさん

ありがとうございます。このまま卵巣の腫れがおさまって良い状態で移植出来ると良いです。

私はまだぽっこりお腹治りません‥。

一番確率が高い方法で移植したいですよね。

最初は凍らして大丈夫なのか?と心配しましたが、今の医療技術はすごいみたいですね。
お互い上手くいきますように‥。

[85] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/10 19:38

こかさん

ありがとうございます。そうなんですねぇ…私の病院は一個だけです。
妊娠率が上がることなら全てしたい感じですが、ホルモン補充はまた結構なお金がかかるみたいですね‥
ホルモン補充する場合は2回目の生理が来てから補充をするみたいです。

ぽっこりお腹が治らずまだ本調子ではありません。生理が来たらマシになるはず‥と言うことでした。
それまで頑張りま〜す(^-^)


こころさん

ありがとうございます。妊娠率が少しでも上がるなら‥と思うのですが、悩みます。
生理が2回来てからの補充になるらしく、時期はそれほど早くなるわけではないみたいです。補充をすることで移植の日が限定されるのは有りがたいのですが‥。
体調は戻りつつありますが、まだぽっこりお腹が治りません‥


ショコラプリンさん

移植お疲れさまでした。痛い思いされて大変でしたね。ちょっと前に妊娠した友達も着床したであろう時は何もなかった〜って言ってましたよ(>_<)
ネットで見るといろいろ心配になりますが、卵を信じて待って下さいね。
がんばれー!

[86] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/11 10:02

ミッキーさん

おはようございます(^-^)

そうなんですね。
生理が2回来てからの補充になるんですね。
補充の時は、移植日を決められるので良いですね♪

体調無理なさらないでくださいね。
お腹の方、少しでも良くなると良いですね(>_<)

[87] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/11 10:34

ショコラプリンさん

無症状でも妊娠する人はいるみたいですよ〜〜〜。
私の姉も、友達もそうでした。
体温も37.0超えなかったけれど問題なく出産して、今は大きく成長してます〜〜〜(*^^*)!!
私も1度目の体外受精で陽性反応がでた時は全くの無症状でした☆最終的に産まれてこなかったので一緒にしてはいけないですが、出逢えたことに感謝してますっっ。

いろいろネットに載ってるので一喜一憂していましたが、最終的に個人差があるという答えにたどり着きました〜〜〜(@_@;)それでも不安になると検索魔なっちゃいますが…。1日中パソコンと見つめあってる日もありました(笑)

そうですよね。
時期的に着床してるいる時期ですよね。
早期妊娠検査薬はされる予定ですか?
18日までドキドキですね(*^^*)☆☆





こころさん

長年の経験て素晴らしいですね(@_@;)
私にはちんぷんかんぷんです。

仕事は忙しいですか?
夏は祭りとか地域行事も多くてバタバタしていました。栄養士一人だから準備も大変で…。
こころさん夏バテにはきをつけてくださいね!





ミッキーさん

そうなんですね〜〜〜!
1個のほうがリスクが少なくていいですよね(*^^*)私も1個ずつ移植していく予定です。

ホルモン補充する予定ですか?
助成金出るのが限られているので生活に影響でてきますよね。ほんと悩むところです。どんどん通帳残額が少なくなり悲しくなりますぅ(TT)

ホルモン補充は生理が来てからなんですね。
もしや、私も先生に通院日を生理4日目と言われた理由はそれかも('_'?)

なにが嫌って、金銭的もですし、ぽっこりお腹になる原因にもなるんですよね〜〜〜。1ヶ月休んで落ち着いてきたのにまた戻りそうです。
ミッキーさんも今月で戻るといいですね(*^^*)☆

[88] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/11 14:56

ミッキーさん

ありがとうございます。ちょっと安心しました。
あまり考えすぎてもダメですよね。
卵を信じることも大切ですよね。
検索したりしちゃいますが、あまり気にしないようにします。

こかさん

無症状でも妊娠することあるんですね。こかさんも1度目の体外受精のときは無症状だったんですね。

4日目なので、順調なら着床してるはずなんですけどね。
よく、着床は完了するまでに1週間くらいかかるとネットでみたことあります。
なんとなく、ダメだったかもなとネガティブになってしまいます。
卵を信じないとなと思いつつ、やっぱりダメかなとか。

早期検査薬はしないつもりです。でも、気になってしてしまうかもしれませんが。今のところは、しないようにしようと思っています。

[89] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/12 00:27

こかさん

ありがとうございます(^-^)

私は今は仕事はしてないですよ♪

行事の時は、栄養士は忙しいですよね。一人だともうやることたくさんですよね(>_<)

私は病院に勤めていたので、そんなに頻繁には行事食はなかったため、助かりました。

老人ホームに勤めていた友人は、やはり行事やイベントが多くて、大変そうでした。

やりがいはありますよね(^-^)

ありがとうございます♪
暑さに弱いので、体調には気を付けますね。
こかさんも、熱中症には気を付けてくださいね(^-^)

[90] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/12 16:34

ショコラプリンさん

こんにちは〜(*≧∀≦*)

ネガティブになる気持ちも、検索してしまう気持ちもすごくわかります。
その頃が一番しまくっていた気がします。

そうなんですよ。
諦めたほうがいいかと言い聞かせようとしていたのですが、
病院で妊娠検査薬を3w6dにしたんですが陰性で、なかなか生理が来なくて5w2dにもう一度検査薬をしたら陽性でした。今はその卵ちゃんに名前をつけて大切に写真をしまっています。

そんなこともあるんですよ〜!!
ほんとビックリですよね。
なので、ショコラプリンさんも最後まで卵ちゃんを信じてあげてください。
成長が遅くて7w目に胎嚢確認が出来た友達もいます。通常は5wで確認できます。それでもその人は出産までいっています(^O^)
世の中どうなるかわからないので最後まで信じてがんばりましょっっっ!☆☆



こころさん

やりがいありまくりました(^O^)
でも、栄養士って辞めたら特に活用しないし、どんどんと知識も古いものになってませんか?
最新の情報も入れないとやばやばですね(笑)

有難うございます。
暑さに負けないようにお互い体外受精に備えましょう♪


今日は診察日でした。
明日から5日間セキソビットを朝夕と飲み、19日に診察をした際に、排卵状況を確認して、凍結移植の日が決定するようです。

[91] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/12 16:38

こころさん

ありがとうございます〜(^-^)
旦那は確率が上がるんなら補充した方がいいんじゃない?と言っていました。
悩みます‥
こころさんも無理しないで下さいね〜(>_<)


こかさん

お陰様でお腹戻ってきました〜(^-^)
私は生理3日目までに来て下さいと言われました。病院によっていろいろなんですね。
お盆休みなので田舎に帰ってのんびりしてます。母親が小さい子ども見るたびにかわいいなぁ〜と羨ましがるのが嫌ですが‥早く孫見せてあげたいんですけどねぇ…


ショコラプリンさん

いろいろと心配ですが、そういうストレスもきっと良くないので、ど〜んと構えて待っておくのが良いと思います。暑いので無理なさらないで下さいね〜。

[92] Re: 8月に挑戦 3 

 こか

2017/08/12 19:48

ミッキーさん

帰省されてるんですね〜q(^-^q)♪♪
ゆっくりしてくださいね〜〜〜。
…にしても、お母さんの「かわいいなぁ〜」は堪えますね(泣)
早く孫を見せたいのはこっちも山々なのにぃ(TT)…
私だったら、そこで「やっぱり苦労わかってもらえないんだなぁ…」と思っちゃいます。ひねくれやさん?(笑)
私は明日実家と、おじいちゃんのお墓に行ってきます。お義父さんのお墓は今日行ってきました。

ミッキーさんは3日目までにだったんですね。
次の通院はいつくらいになりそうですか?
私は今日行ってきました。
次回19日の診察時に凍結移植の日が決まりそうです。
とりあえず明日からセキソビットを1日2回2錠飲むことになりました。
ん〜〜〜っ?
これってホルモン補充ではなさそうな(・・?排卵させないと移植できないからかな。
凍結移植の流れ知ってますか?
未知の世界に踏み込もうとしちょります(笑)ドキドキ…

[93] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/13 01:20

こころさん

相変わらず何も症状がありません…。最近家事サボっていたので、昨日掃除頑張りました。久しぶりに掃除でヘトヘトになりました(;_;)

ネコ大好きなんです。実家で飼っていて結婚してからなかなか会えなくなって寂しかったし、旦那が基本夜勤の仕事で帰ってこないので、一人がつまらないし、寂しかったので今のネコを飼いはじめました。癒されます。

[94] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/13 01:31

こかさん

人工受精後の時より、やはり体外受精後のこの期間の方が色々考えてしまいます。
無症状でも、成長遅くても妊娠してたってあるんですね。ちょっと安心しました。
気分転換に花火大会行ってきました。
何もすることないときは考えたり、検索したりしちゃいますが、何かすることあると考えなくてすみます。
まぁ、ダメだったとしても体外受精やって後悔してないし、勉強になったしよかったと思っています。


ミッキーさん

ありがとうございます!
ストレスよくないですよねー。最近は、なるべく深く考えないようにしてます。時々、検索しちゃったりしますが…。愛猫と遊んだり、昨日は花火大会行って気分転換してきたりなるべく何かしてます。ボーッとしてると考えちゃうので。
卵を信じることも大切ですよね。

[95] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/13 04:13

こかさん

そうですね。
新しい知識もどんどん取り入れていかないとと思います♪

セキソビットを飲み始めたんですね。
もう少ししたら移植の日が決まりますね♪

私の方は、点鼻薬が始まりました。
鼻炎持ちで、今回は数週間続けるので心配ですが頑張ります(^-^)

お互いに、移植に向けて体を整えましょうね(^-^)


ミッキーさん

旦那さんは、補充周期の方が良いのではないかと思われているんですね。
先生や旦那さんと話し合って、少しでも納得のいく選択をしてくださいね(^-^)

お気遣いありがとうございます♪
私の方は、点鼻薬が始まりました(^-^)
数週間続けるので、毎日忘れないようにします。



ショコラプリンさん

お掃除、お疲れさまでした。
掃除機をかけるのは、結構疲れますよね。

猫ちゃん、良いですね(^-^)
一人は寂しいですよね。
猫ちゃんと一緒だと安心しますね♪

ご実家でも猫ちゃんを飼われていたんですね。

今飼われている猫ちゃんは、飼われてしばらくたつのでしょうか?(^-^)

病院の方ですが、点鼻薬が始まりました。
数週間、頑張ります♪

[96] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/13 17:44

こかさん

こんばんはー。地元の夏祭りに行ったら、同級生だけでなく、年下の幼なじみの子どもにもたくさん出会いました。あ〜みんな、お母さんなってるんだな〜、羨ましいな〜とまた悲しくなってしまいました。

お墓参りに行かれたんですね。ご先祖様がきっと上手く行くように見守ってくれていますね。私は明後日いく予定です。

お薬飲み始めたんですね〜。良く分からない薬を飲むのは不安ですね‥。移植の日早く決まると良いですね(>_<)


ショコラプリンさん

猫を飼っておられるんですね〜。私は犬を飼っていましたが、少し前に死んでしまいました(゜-゜)(。_。)ペットは本当に癒しですよね。また飼いたいな〜。
私も花火見に行きました〜。夏を感じますよね。楽しいことを考えてストレス溜めない生活を心がけたいですね。体温はどんな感じですか?


こころさん

点鼻薬始まったんですねぇ…私は結局40日間位しました。忘れないかヒヤヒヤしながら毎日過ごしてました。こかさんがアラ−ム機能使ってましたよ〜と教えてくださったので利用してました。こころさんも忘れないように気をつけて頑張って下さいね。

[97] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/14 00:45

こころさん

家事は疲れますよね(;_;)
結構猫としゃべってます。笑
家にきて1年半くらいです。赤ちゃんのときにきたので。成長を見てます。

点鼻薬始まったんですね!何日間かやるのですか?
頑張って下さいね。
私は、移植後6日たちましたが何も症状なく元気です。やっぱりダメだったのかなと…確信しつつあります。


ミッキーさん

はい、猫飼っています。今2歳です。
まだまだやんちゃでいたずらして困ります。
犬飼っていたんですね!犬もかわいいですよね!亡くなってしまったのは悲しいですよね。
ミッキーさんも花火見に行ったんですね。夏ですよねー。
体温は計っていません。でも、今朝たまたま計ったら36度半ば〜後半でした。6日たちましたが全く何も症状ないです。正直、順調ならそろそろ着床完了するころだと思うので、何か症状出てもおかしくないと思っています。
でも、本当に何もないので正直諦めモードになっています…。

[98] Re: 8月に挑戦 3 

 こころ♪

2017/08/14 10:03

ミッキーさん

ありがとうございます(^-^)
アラーム機能良いですね♪
やってみますね。
点鼻薬は3週間ほどやります。
鼻炎持ちなので、心配ですが、今のところなんとか大丈夫そうです。
40日間もだったんですね。
大変でしたね。
朝と夕の2回でしたか?
気が遠くなりますよね(>_<)
頑張ります♪


ショコラプリンさん

そうなんですね♪
猫ちゃんが赤ちゃんの時から、一緒にいるんですね。
成長が楽しみですね(^-^)

点鼻薬は3週間ほどやります。
鼻炎持ちですが、なんとか頑張ってます。

ショコラプリンさん、心配になると思いますが、信じて待ちましょう(^-^)

[99] Re: 8月に挑戦 3 

 ミッキー

2017/08/14 13:20

ショコラプリンさん

かわいいでしょうね〜。生活に潤いが出ますね(^-^)わたしもたくさん癒してもらいました。

体温微妙なんですね‥。私はずっと基礎体温つけていましたが、途中で嫌になって辞めてしまいました(T-T)

まだ分からないですよぉ〜(>_<)希望は最後まで持っておいて下さいね!!‥とは言っても心配ですよねぇm(__)m


こころさん

こんにちは。点鼻薬は起床時、12時、18時、就寝時の一日4回でした。12時、18時は仕事の時間なので、随分時間がずれてしまいましたが、忘れずにスプレ−出来ました。
点鼻薬ってスプレキュアですか?

[100] Re: 8月に挑戦 3 

 ショコラプリン

2017/08/14 15:07

こころさん

点鼻薬3週間なんですね。結構長いですね。無理しない範囲で頑張ってください。

信じて待ちたいです…でもあまり体温高くないし、症状全くないし不安しかありません。
でも、1回目で妊娠はそんな甘くないかなーとかも思っています。
猫と遊んで、癒されまーす。

ミッキーさん

基礎体温結構めんどくさいですよね。私も続かないことよくあります…
体温は、黄体補充してるのにあまり高くないです。今朝も36.5でした。
体温高くないし、症状全くないし不安になりますが、とりあえず待ちます。
ありがとうございます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと