1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

辛すぎて。

 Yuki.

2017/07/28 20:23

不妊治療3年目。
体外受精3回目。今までに陽性反応は一回のみ。心拍確認できず流産。
初めてみた陽性ラインが未だに忘れられません。

正直、もうどう頑張れば良いのかわかりません。
同級生はどんどん子持ちになって、笑えなくなるし相談なんかできないし。
不妊治療だって、産婦人科だから妊婦さんや子どもたちがいっぱいで。
そんな中で、残念ですが。とか陰性だねー。とか悔しくてやりきれなくてでも泣けなくて。自分が自分をどんどん追い込んでいって、、もう辛い。
まだ若いから。そんな言葉ばかり聞かされて、すぐ出来るよ。とか言われて。全然できなくて。子供はまだ?とか聞かれるし。
何でこんな思いしなくちゃいけないの?何で、我が家には来てくれない?
何で。ってそれしか言葉がなくて…
いっそ、諦められたら楽なのに。って思いながらも妊活頑張ってます。

色んな話がしたいです。
愚痴ってごめんなさい。
不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 辛すぎて。 

 きのこ

2017/07/28 23:23

はじめまして。
書き込みを読ませていただいてお辛い気持ち、よくわかります。
私も病院に通い始めてからは3年で、3回の移植をし、1回目は化学流産、2回目は陰性、3回目は5月に心拍確認前に7週目あたりで流産をしました。今はホルモンバランスの乱れか無排卵月経か続いてしまい、様子をみているところです。秋頃に移植ができればと思っています。
私はこの掲示板でいろんな方と話をして励まし合って頑張れている気がします。

Yukiさんは今はネガティヴな気持ちになってしまっているかもしれませんが、流産というのは悲しい現実かもしれませんが、妊娠したということは大きな前進だと私は思っています。
陽性を見るまでは果たして自分は妊娠することはあるのだろうかと思って不安な日々を過ごしていましたが、短い期間ではあっても妊娠できたことには変わりはないので、プラスに考えるようになりました。
今は次妊娠できてもまた流産したらどうしよう…という不安はありますが、グルグル考えていてもストレスは体によくないと思い、不安な気持ちをここの掲示板や治療の経過を知っている人に話して、気持ちをリセットしながらやれるところまでやってみようと思っています。

愚痴ったり、不安な気持ちを吐き出したりたわいもない話をしたり…Yukiさんの気持ちが楽になって前向きになってくれたらと思っています。
病院が産婦人科というのは少し気になってしまうかもしれませんね(>_<)私の病院は産科はないのでその点は救われているかもしれません。

可愛い我が子に会えるその日まで一緒に頑張りましょう!

もし不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと