1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 心が折れそうです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が折れそうです

 はる

2017/07/08 21:44

体外受精をしました。初めの治療では、採卵で六つの卵が採取でき→五つの卵が受精しました。二つ卵を二日目胚移植しましたが、着床までしたものの、うまく育たず流産のオペをしました。
その後はしばらく治療ができず、ようやくできた二度目の採卵では卵が二つしか採取できず・・そしてその卵は二つとも受精まで至らず、途中で治療終了となってしまいました。
初めの治療でスムーズに着床まで進んだため、卵は普通にとれて移植までできるものだと思い込んでしまっていた分、ショックでした。
もう一度、望みをかけて初めの採卵で凍結してあった一つの卵(残り二つは胚盤胞まで経過を見ましたが、そこまで至らずダメになってしまいました)を移植しましたが着床せずダメでした。
治療のため、仕事も辞めて通院していますが、気持ちの部分でストレスがたまってしまい、友人は不妊で悩む人もおらず話せる人がいないこともストレスで、一人で悩んでいます。
もうじき生理がきて、再度体外受精にチャレンジしたいと思っていますが、卵が採取できないのでは・・また途中でダメになってしまうのでは・・と不安ばかりです。主人に聞いてもらおうと思いましたが、考えすぎなんだよと言われてしまい、話は終わってしまいました。考え過ぎは良くないと頭では分かっていても、どうしても考えてしまいます。
同じくお悩みの方いらっしゃいませんか??

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/08 22:26

はじめまして。
タイトルをみてまさに私と同じ気持ちだったので、書き込み読ませてもらいました。

私もだんだんと治療が思うように進みません。今年に入って移植すらできません。採卵も出来ない月もありました。ここ2ヶ月は採卵できたのですが、続けての異常受精で培養終了です。本当に心折れます。

私は仕事をしながらの通院です。時間の都合をつけ通院を重ねて良い方向にいけば、それまでの苦労も少しは楽になるんですけどね。ダメな事ばかりで嫌になります。


今月も移植予定でしたが当日になりキャンセルになりました。ちょうど仕事が休みの日で良かった…なんて思っていましたが、そんな事を考える自分がバカらしく思えます。結果に落ち込んでいると“次に向けて出来る事をしないとまた同じ結果だよ”と主人に言われる始末。
少しも理解してくれません。


順調に採卵・移植ができる人が妬ましいです。




[2] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/08 23:16

テディさん返信ありがとうございます。長文を読んでいただいて感謝です。
お気持ちすっごく分かります。
体外受精イコール移植ではないんですよね。そこに至るまでも長くて長くて・・精神的にやられちゃいますよね。
そして、生理がくるたびに、切なくなって・・それまでの倦怠感や胸の張りで妊娠したかもなんてウキウキしてた自分も恥ずかしくて嫌になります。

以前は私も働きながら治療をしていましたが、その都度休みをもらわなければならなかったり、通院した日に明後日また来てくださいと先生に言われたりとか、急にお休みをもらわなければならないことが多かったため、職場の人とたちに頻繁にシフト変更してもらったりと、常に申し訳ない気持ちで・・上司は協力するよと言ってくれましたが、これ以上迷惑をかけてしまうことに耐えられず、辞める方向になりました。
職場にも妊活をしていることを話してあったため嫌な顔をする人はいませんでしたが、内心は急なシフト変更で、きっと迷惑だったりするんだろうなんてネガティブに考えるようになってしまってダメでした。

治療は、身体も心も負担がかかるし、せめて気持ちだけでも主人と共有したいし、分かってもらいたいと思いますが・・聞いてもらいたくても、きっと慰めとか励ましとかの言葉はもらえないだろうと諦めてしまう自分がいます。少し、気持ちに寄り添ってもらえるだけですごく救われれるんですけどね。難しいですね。

また長文になってしまいました。すみません。

[3] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/09 10:29

おはようございます。

長文だなんてとんでもありません。私の方こそ、初めての書き込みに愚痴ばかり書いてしまって。こちらこそありがとうございます。

そうなんですよね。“通院した日に明後日また来てください”って言われると本当に困ります!同感です!私は基本自然周期なので、採卵日が決まるのは本当にぎりぎりなんです。病院側もべストな日を決めてくれるので、通院を指示されるのはよくわかるんですが、心のなかでは“えーまた通院なのか…。早退か…。”と思ってしまう自分がいます。

今はお仕事を辞められたんですよね。その選択もありだと思いますよ。だたでさえ“通院”ってストレスが付きものですもん。指定された日と仕事の調整って事だけでも無くなれば少しは気持的に楽になると思います。


また愚痴で申し訳ないんですが…
治療している知り合いがいました。一時期は同じ病院に通っていた事もあったんですが、彼女は2周期くらい移植をして結果がでないと次から次へと転院を繰り返しているんです。私的には“もう少し落ちついて先生との信頼関係を築いてもいいんじゃないかな”なんて思っていました。挙句の果てには新幹線に乗ってまで転院していました。色々な治療方法を試して筋腫の手術もし、医療費も相当かかっているだろうに、冬には10万以上もするダウンも買っていました。マンションも買って犬も飼って、随分お金あるんだなって思っていました。そしたら治療費を親から援助してもらっていたらしく。
病院が違ってからはほとんど連絡もしなかったんですが、ブログをやっているんです。
1ヶ月まえに完璧な状態で移植したにも関わらず、ダメだったようで、もう気持がついていかないのでブログも止めますって書いてありました。

昨夜何気にブログをみたら、あのあと移植をし陽性でたらしく、大喜びの記事を読んでしまいました。

あんな人には結果がでて、なんだかバカらしくなり昨夜は色々考えてしまい、なかなか眠れませんでした。


こんな心を持っているから、私には良い事がないんですかね?


読みにくい文章と愚痴満載でごめんなさい…

[4] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/09 14:00

テディさんこんにちは。
お返事読みながら、分かる分かる〜って思っちゃいました。

私も自然周期で治療しています。
だいたいの予定は分かっていても、卵胞の大きさとかで予定が微妙にズレたりして、職場に休み希望を取ってあっても変えてもらわなくちゃだったり・・予定外のこともあるので、仕事しながらだと大変ですよね。
でも、金銭面のことを考えると働かなければ厳しいのも正直なところです。
働くことで気分転換できてストレス発散にもなりますもんね。

知り合いの方、パワーありますね。私の場合は、たまたま近くに不妊治療で有名な病院があるので通えることが幸せだと思って通院していますが、治療が思うように進まなくても病院を変えようという発想には至りませんね・・
もしかしたら、思うがままに転院できたり、お金の心配がないこともいい意味でその方のストレス発散にもなってたんですかね。
一つの病院に通うだけでもけっこうパワーがいるし、ストレスになること多々あるので、その方の行動力には本当にびっくりです。
お金の心配がないなんてうらやましいですね・・

私の知り合いは、なかなか子どもができないと言いながらも、普通にタバコを知ってる人もいたし、お酒を飲んでいる人もいました。
しかも、しかも、そういう人に限って(涙)治療もせずにおめでたになるんです。
悲しくなります。
赤ちゃんができるということは、おめでたいことなのに、どこかで素直に祝福できない私・・そんな自分と葛藤しながらも、複雑な気持ちでおめでとう〜と言っている私・・
こんな気持ちだからコウノトリはやってきてくれないのかな
なんて、またまたネガティブです。

こういう気持ちが報われる日がくるといいですね。
あんな辛いこともあったね〜なんて、笑って話せる日がくるといいな。

[5] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/09 21:24

こんばんは。また登場です。

共感して頂いて本当に嬉しいです♪同じような体験をされた方ではないと、気持を分かって頂けるのってなかなか難しいですよね。

仕事についても、はやり治療費の事もあるけど、辞めれば治療に専念できるって思いました。人それぞれですが、治療が上手くいかなかった時や陰性判定の時は仕事で気を紛らわしている時もあります。忙しい時こそ何も考えないでこなして何とか過ごしたりします。でもふと涙が出てしまう時もありますけどね。


知り合い、すごいですよね!本当にお金の心配がないんだと思います。5月の連休には台湾へ行ってましたよ。
ただでさえ通い慣れている病院に行くだけでもけっこうパワーがいるし、ストレスになること多いって本当にそうですよね。そしてもう彼女のブログは見ない事ししました。もうステージが違いますしね。なぜ昨日見てしまったんだろうと後悔しています…。

はるさんの“治療が思うように進まなくても病院を変えようという発想には至りませんね”って同感です。お近くに良い病院があるようで良かったですね。遠方に通うのもストレスですしね。

少しお話しさせて頂いて、考え方など共感できる事があり、嬉しいです。

私は希望は少ないですが、良い方向に進めるように頑張りましょうね。

[6] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/09 21:46

テディさん再登場大歓迎です(笑)
お返事ありがとうございます。

本当にこの気持ちは同じ経験をした人でなければ分からないし、命を授かることは奇跡なんだと改めて考えたりします。

私も、気を紛らそうと必死で仕事したことあります。でも、やっぱりふとした瞬間にやっぱり考えちゃうんですよね。
流産ですね・・
妊娠してませんね・・
っていう先生の言葉が頭から離れなくて思い出しては、涙です。

テディさんに話を聞いてもらえるだけで本当にありがたくて、感謝しています。

次はいつ通院予定ですか??
私は来週あたりになりそうです。
お互いに、今できることがんばりましょう。

お仕事もがんばってください。
無理しない程度に・・

[7] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/10 08:51

はるさん、おはようございます。憂鬱な月曜日です。朝から暑すぎです。
すでにグッタリとしています。

こちらこそ、毎回毎回愚痴や文句、妬みの話ばかりなのに、聞いて頂いて感謝していますよ。ありがとうございます(^-^)
そんな話ばかりて、何か嫌だなーって感じたら遠慮なく言って下さいね!

先月末日に採卵をしたので、今はリセット待ちなんです。今週半ば頃にはリセットしてくれるといいのですが...。

暑さには気をつけて下さいね。また来ま〜す。ではいってきます。

[8] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/10 16:10

テディさんおつかれさまです。
暑いですね〜
もう梅雨明けたんじゃないかと思うくらい夏日です。
体調崩されたりしてませんか??

リセット待ちなんですね。
こういう時間も、足踏みしてる感じで、すごく長く感じますよね・・
スムーズに次の治療に進めるといいですね。

私は、次の治療で刺激周期にチャレンジしようかと思っています。
ほぼ毎日通院しなければならないことや、身体や卵巣にかかる負担が大きいこともあり、正直不安も心配もありますが・・
でも、卵がたくさん取れて、うまくいけば移植も凍結保存もできるので、前向きにがんばってみようかと・・

ところで、テディさんの旦那さんは治療には協力的ですか?
うちは、その日の通院の話しても、治療の内容を話しても、いまいち親身になってくれないというか、他人事というか・・男の人は実際に治療するわけじゃないからこんな感じなのかなぁ〜って、あんまり女の身にもなってみろーなんて押し付けてもいけないかなぁ〜感じです。男と女の違いは仕方ないことですよね・・
それでも、採精の日は都合をつけて一緒に行ってくれるのでありがたいんですけどね。

[9] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/11 12:08

こんにちは(゚▽゚)/

夕べは、夕食の片付けをしてから、布団をひいて、ちょっと横になったら爆睡してしまいました。気がついたら2時でした。それから、炊飯器が水につけたままだったので洗って(翌朝でもいいんですけど、起きてきてそのままになってるて片付けから始めないといけないし)、髪を乾かして(このままだと翌朝が、大変な事態になっているので)。
なんだかダメダメな日でした。

はるさんからのご質問はまたゆっくり書き込みしますね。この件はたくさ〜んたくさ〜ん聞いて欲しいです!

[10] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/11 17:19

テディさんこんばんは。
ちょっと横になるのが気持ちいいんですよね〜(笑)
仕事に家事に・・両立は大変ですよね〜しかも、暑いだけで疲れちゃう。
おつかれさまです。

私は昨日がっつり生理になりまして(涙)なんだかいつもにないくらい生理痛も量も重くてぐったり・・心も身体もダメダメでした。

お返事はテディさんの時間のあるときで良いので、無理しないで下さ〜い。
熱中症にも気をつけて下さいね。

では、またです。

[11] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/11 22:38

こんばんは。

そうなんですよね。ちょっと横に…が悪魔のささやきになてしまいますが、本当に気持いいですよね。

生理、きましたか…。体調はキツイですか?量も多いとかなり辛そうですね…。
私も生理痛ありますよ。でも最近はピルをのんでいた周期が多かったせいもあったのか、ちゃんと来ない周期が続きました。飲み終えて1週間経過しても来ないとか。あとやっと出血かな?と思ってもなんだかちょっぴりで。先生にきいたら、ホルモン値をみて“生理だね”と言われたり。
えー半日くらいでおわる生理ってあるの?これはもしかして、終わってしまうの???の少々不安になったり。
なんとかここ2ヶ月はちゃんと生理きましたけどね。なので毎回不安です。どんどん不安材料が増えていきますよ(T_T)


はるさんは今周期は刺激周期で採卵される予定なんですね。通われている病院は自然周期も刺激周期もできるんですか?私の通っている病院は自然周期メインなんです。先生が自然周期主義で経験もかなり積まれていて。
刺激周期だとやはり連日注射ですか?自己注射をやられたりする病院もあるみたいですけどね。OHSSも心配ですよね。でも前にいくつか採れているので大丈夫ですよ!
凍結もできますしね。

体外にステップアップする時、仕事をしていたのもあり連日の通院あ不可能だったので、自然周期という採卵方法があるのを知り病院を決めたんです。
自然周期だと採れる数は少ないですけど…。


主人の事ですが、うちもはるさんのご主人と同じような感じなんです。
治療には反対な考えを持っていたようで、タイミングをみてもらうのでさえ、文句ばかり言っていました。AIHの時もそうです。
なので体外なんて絶対無理と思っていたんですが、AIHを9回もして結果がでなかったので、もしかして少しでも可能性があれば…と思って何回かさせて欲しいとたのみました。なので治療費は始めから全て私が払っています。
今も“次は○日が病院”といっても“ふーん”と言うだけ。採卵は平日なら持ち込みです。休みの日にあたると、病院へは来てくれますが、私の採卵がおわる頃に来て、自分の役割が終わればすぐに帰っていきます。
他のご夫婦は診察でも一緒に来てくれるのを見ると、なんだか一人だけで頑張っている気持ちになり情けないと思う事もあります。
この温度差は何なんでしょうね。押しつけがましいのもどうかと私も思いますよね。最近は待合室でも一人でのんびりしてます〜。


[12] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/12 10:28

テディさんこんにちは。病院の待合室から失礼いたします。今日はHMG注射だけです。
今日も暑いですね〜

はい、生理がきました・・
久々にこんなに体調が悪くて、治療でたくさんの薬を飲んだりして、やっぱり蓄積された薬の副作用的なものがあとからやって来たのか?!!って思っちゃいました・・
しかも、1日目に量が多くて大変だと思っていたら、2日目にはびっくり量が少なくて、まさにテディさん同様・・生理があがるのか(涙)って感じです。確かに、ちょっとした変化でも敏感になったりして・・不安ばかり増えます。

私の通っている病院は自然周期も刺激周期もできます。半日しか診察時間がないのですが、土日祝日も毎日診察しています。
でもその分、夏と冬に一ヶ月半くらい休診(先生の休暇)になるので、その間は治療できないんです。
7月30日〜9月10日まで休みに入っちゃうんですよね。
そんなわけで、リスクはありますが、刺激周期がんばってみようかと思います。いずれにしても、刺激周期はリスクが高い分2〜3ヶ月に一回しかできないので、休診期間中は身体を休めなきゃですね。

男って・・でも、治療は一人ではできないから・・
うちの主人も、同じく(怒)ふ〜んばっかりですよ!!!!!
しかも、治療費テディさんが全て支払いしてるって?!!マジですか?!!大変じゃないですか??一人で負担じゃないですか??二人の子どものためなのに(涙)大丈夫ですか??なんだか泣けちゃいます。それでも、赤ちゃんがほしい気持ちが分かるから(涙)
温度差は埋められないものなんでしょうけど・・悲しくなってしまいました。すみません・・

それでも、それでも、それでもそれでも!!前に進むために、お互いにがんばりましょうね。
私も、待合室でのんびりしてますよ〜
主人と一緒に来ても、話もせずに隣でスマホゲームをずっとされているより、一人でのんびり待っていた方が気が楽です(笑)

テディさんも、無理しないで下さいね。

[13] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/13 12:09

はるさん、こんにちは。暑すぎです(>_<)

通院、お疲れ様です。刺激と自然の両方の治療ができるんですね。患者側からすると、治療方法の選択の幅がひろがり良い事ですよね。HMGの注射は何回くらいされるのですか?やはり毎日の通院ですか?

毎日診察してくれるのもいいですよね。私の病院も毎日です。土日祝は混みますけどね。
7月30日からお休みになるんですね。休み前に採卵になるんですか?病院が休みだと通院から解放されるので、のんびり過ごして体を休めるって考えをすれば、お休みも大事ですよね。


私は昨日あたりから、下腹部痛がありそろそろ生理になるのかなって感じです。夏の生理って嫌ですよね。
D3で通院なんですが、それはそれで面倒です。
そうなんですよね。出血量が少しだったりすると、色々と考えちゃいますよね。私も先生に“もう生理終わっちゃたかと思いました”って言った事があります。笑ってましたけどね。

治療費の事、そんなふうに言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます(泣)
結婚前の貯金等でなんとかなっていましたが、体外になると何間に200万位かかってしまい。そろそろ毎月の給料でも追いつかなくなってきたので、今年が限度かもしれないですね。お金の事で治療を諦めるのは本望ではありませんが、こればかりはどうにもならないので。悲しいですけど…。だから治療費を親に負担したもらっている彼女の事が羨ましいというか、複雑な思いです。


はるさんも、暑さには十分気をつけて下さいね。
ではまた〜。

[14] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/13 17:26

お仕事おつかれさまです。
暑くて熱中症になりそうです。

不妊治療の病院は土日祝日休みなしで診察してくれますよね。ありがたいですよね。

刺激周期うまくいけばD13に採卵になるのですが、採卵の前日以外は毎日通院で毎日注射です。さすがに毎日は、かなりのストレスですが・・毎日通える環境にいることに感謝しなければいけないですね。病院が休みに入る前に採卵予定です。

生理がきてくれることはありがたいですが、この時期は蒸れるし気持ち悪いですよね。
私の病院はD2から治療が始まります。生理中に治療が始まるなんて、不妊治療を始めるまでは全く知らない事だったので、バリバリの生理中に診察してもらうの?!!
と、初めはびっくりしたのを覚えています。

だいたいの日は予測できても、生理がなかなか予定ピッタリばかりではないから、急に休みをもらわなければならなくて、本当に辛かったです。テディさんの職場は融通がききますか?急なお休み大変じゃないですか??

いつが生理の始まりなのか確かに悩むときあります。基礎体温が下がったり、多少でも出血があればもう1日目だって判断してもらっていいと言われましたが・・判断に困るときあります。

お金・・かかりますよね(泣)
うちも、こればかりはどうにもなりません。一回の診察で毎回3000〜4000円支払いしてると、金銭感覚が麻痺してきます。あっという間にお金が飛んでいっちゃいます。1日だけでもたくさんの人が治療にきて、ものすごいお金が病院で動いてますよね・・

今年、お互いにできる限りのことをしましょう。コウノトリやって来てくれますように。

テディさんも今周期スムーズに治療が始まりますように・・願ってます。

[15] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/13 18:38

本日2回目の登場です!

今日も暑かったですね。
九州南部は梅雨明けしたとか。本当に梅雨なのかって天気ですよね。災害や水不足にならない程度に雨も必要ですよね。

毎日、通院本当にお疲れ様です。D2だと生理痛なんかでだるい時もありませんか?私の場合、基本D3ですがその日が都合がつかない場合は“D2”でって言われてます。
1日目のカウントも難しいですね。夜になった場合は?少しの出血は?て疑問が出てきて、先生に聞いたらやっぱり“その日を1日目にして”と言われました。
出血が朝からの時と夜からの時はD3で通院する時の状況が変わってくるんだけどなーなんて思いました。


通院時は水分補給して体調には気をつけて下さいね。私も気をつけます。


ちょっと考えていたんですが、こうやってお話しさせて頂いて、とても嬉しいです。1週間くらいしか経っていませんが、はるさんと出会えてお話ししていて楽しいし、もしも嫌でなければ2人でお話しができる“妊活仲良し広場”というカテがあるんです。そちらでもっと色々なお話ししたいなーって考えていて。
気が進まないようなら、このままで全然構いませんので。少し考えていただけたらな〜なんて思いました。
急ぎませんのでね♪

[16] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/13 21:27

テディさんこんばんは〜
とっても暑かったですね〜
家の中でも熱中症気味でした。

確かに・・このまま空梅雨で終わるんじゃないかって感じですよね〜
ここまで降らないと雨ごいしなくちゃですね(笑)雨は必要です!!!

実は、さっき主人とケンカして、主人は飲みに出かけちゃいました。理由は些細なことなんですけどね・・私がいけないのかな(泣)
仕事を辞めてから、本当に一人の時間が多くなってしまって・・
逆に主人は仕事が忙しくて、付き合いで飲みに出かけてしまうことも多くて・・
主人は、仕事が忙しくてパンク状態で、毎日疲れたぁ〜と言っているのを見ると、働いていない自分は何のために生きているんだろう・・なんてネガティブに考えてしまって、そんな自分に疲れてしまって
うまくストレス発散できなくて、イライラしてしまいます。

気晴らしのためにも熱中できることを見つけようと、この妊活の間に資格を取るという目標を立てて、週一で講座に通っていますが・・
その講座に妊婦さんもいて、会うたびにお腹は大きくなって、他の人が、つわりは大丈夫??もうじきだね〜楽しみだね〜なんて言っているのを聞くと、正直辛いです。おめでたいことなのに、こんな風にしか考えられない私・・結局、環境を変えて気晴らししようと思っても、こういう思いをする運命なんだと凹へこみます。

変な話をしてすみません。

テディさんにいろいろ聞いてもらえて、本当に助かっています。ありがとうございます。妊活仲良し広場いいですね。行きましょうか♪
タイトル何にしましょう♪

[17] Re: 心が折れそうです 

 テディ

2017/07/13 22:56

本日3回目の登場…

ご主人とケンカしちゃいましたか…。
私も今年の1月下旬に大ゲンカしました。私も自分の気持をどうしていいかわからず、大泣きして言いたい事いって。病院も一人で行って、他の人は診察でも夫婦できてるしって。結果的に私の気持を理解してくれたのかと思ったらそうでもなく。

はるさんは今はお仕事されてませんけど、毎日病院へ通ってますよね?家事もされてるでしょ?ちゃんと今するべき事を頑張ってるじゃないですか!
私なんか仕事はしてますけど、それを口実に家事なんていい加減ですよ。掃除なんて週末にしかしないし(汗)

イライラしたら何でも聞きますよ!

資格の勉強されてるなってスゴイ!!講座にも通われてるなんて尊敬です。私はもう新しい事がなかなか頭にはいらなくて。仕事でも四苦八苦で、ダメ人間です。

妊婦は私も拒絶反応でます。先月産育休に入った後輩がいました。治療をしているとなんか敏感になって会社で発表もないのに“妊娠してんな〜”って思っちゃいましたから。大きくなっていくお腹を日々みているのも辛かったです。採卵しても受精しなかったり悪い結果ばかりで。不公平だなと。だってその後輩2回目の産育休なんですもん!
おまけに隣の席の子は4月に育休明けで復職。営業なのに時短勤務なんですよ。

って私も愚痴行っちゃいました。


ご提案させて頂いたお話し、ありがとうございます!嬉しいです(^O^)/
タイトルですよね。何か良いのありますか?あればお任せしちゃいます♪

[18] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/14 09:39

テディさんこんにちは。仲良し広場に移動します。
タイトルは・・テディさん感謝です。
ひねりがなくてすみません。

[19] Re: 心が折れそうです 

 ちーちゃん

2017/07/19 17:50

こんばんは〜

心はいつもポキポキです。
それでも何かにすがり 立ちあがっています。
主人も両親も 簡単に心無い言葉を言います。
流産キツイですよね でも 1度でも妊娠してしまうと次こそはと望んでしまいますね。

どうしたら良いものやら
私も辛い日々を送っています。

[20] Re: 心が折れそうです 

 はる

2017/07/26 22:30

ちーちゃんさんこんばんは
お返事遅くなってすみません

すっごく悲しいことがあって泣いて泣いて泣きまくって、もうイヤだーって思っても
次の日には笑ってる自分がいて、ごはん食べてる自分がいて・・
それでも生きていかなくちゃいけないんですよね

子どものこと、考えなくて済むなら考えたくない
けど、やっぱりママになりたくて
親孝行したくて
いくら辛い想いをしたって、きっと赤ちゃんを授かったら
そんな悲しみなんて全部忘れちゃうくらいの幸せなんだと

そんな日を夢見て諦められなくて
期待してしまう自分がいます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと