1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 採卵のタイミングA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵のタイミングA

 縁-yukari-

2017/07/02 16:32

100件超えると過去ログに行ってしまうので、新しくトピ作りました。

引き続きよろしくお願いします(^^)

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/02 16:53

縁-yukari- さん
新しく作ってくれてありがとうございますm(__)m
旦那さん31歳なんですね、もしかしてうちと同級生かもです。この年齢だとなかなか友達に不妊治療、しかも体外受精をやっている人なんていないですよね。うちも、夫はそもそも子ども嫌いでどっちでもいい派だったので温度差ありまくりでした。私はせっかちなので半年で落ち込みだす始末(笑)私の落ち込みが激しいのでやむ無く治療始めたら、最終ステップまできてしまいました…(。-∀-)
不妊なんて自分には無縁だと思ってたのに人生わからないですね〜。

みんみんさん
あっという間に採卵なんですねー!!私までドキドキしてきちゃいました♪どうか良い卵がとれますように、心から応援しています。
日本のトップクラスの病院ですもの、早いうちに妊娠できると信じましょ!
うちも旦那は治療になかなかついてきません…仕事忙しいしただでさえ睡眠不足なので申し訳ないし、そもそも私がやりたくて治療させてもらってるので強く言えません〜(^o^;)

[2] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/02 17:08

誰だか知らないけど、お節介な人がいて新トピ作ったら紛らわしいと言われて前のトピ勝手に閉められてしまったので、再度貼っておきます。


みんみんさん

旦那さん管理職なんですね。
それだと休みを取って一緒に来てもらうのは難しいですよね。
うちは夫婦の温度差があって、旦那は前は焦りすぎだと言ってましたが、タイミング2年以上続けてもダメで完全に不妊症だと分かったので、最終手段の体外受精することに同意してくれました。

採血の結果LHサージはどうでしたか?
明日はいよいよ採卵ですね!
採卵時間は何時になりましたか?

[3] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/02 17:29

チョコアイスさん

引き続きよろしくお願いします(^^)

うちは年上女房なんです。
体外受精の病院に旦那さんと一緒に来る人も結構いらっしゃいますが、40〜50代のご主人がほとんどなので、うちの旦那は最年少かっていうぐらい浮いて見えます(笑)

私も避妊しなければすぐに妊娠できると思っていたので、まさか自分が不妊症で自然妊娠は無理で体外受精するなんて思っていませんでした。

周りに不妊で悩む人がいなくて、友人はみんな二児の母なので、何で自分だけ?私は女じゃないのか?と自己嫌悪になってます。
子供は授かり物とか言うけど、デキ婚とか中絶する人もいるのに不公平な世の中だと思います。

[4] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/02 22:24

こんばんは。
トピ新しく作ってくださりありがとうございます!
やはりARTまでステップアップする過程で夫婦に温度差があったりするのはどの家庭も一緒なんだなぁと思いました。
私もタイミングでなかなかできずそればかり考えて悩んでいると、主人には焦りすぎだと当時は何度も言われました。
私自身の不妊検査は済んでいても初めのうちは主人がなかなか精液検査を受けてくれなかったこともあり先に進めずにいたこともあったのですが、それは今考えると男の人はプライドもあるし、きっと主人も怖かったのかなと思います。結局検査で異常なしだったのですが。
その後AIHへのステップアップは割とすんなりしてくれましたが、ART治療開始するには主人が納得し、覚悟を決めてくれるまでは待つしかなかったのでこれまで結構な時間を費やしてきたと思います涙
本当にまさか自分が不妊でこんなに大変な思いをするとは思いもよらず…ですよね。

縁-yukari-さん
今朝のLHサージの結果ですが問題なしでした。前回のこともあったのでかなり不安でしたが、きちんとスイッチは入ったようです。
明日は9:30で採卵時間決まりました!
持ち込みの時間を気にしていたのですが、7:30以降であれば先に持ち込みして問題ないそうなので安心しました。たくさんのアドバイスありがとうございます!
明日の採卵ドキドキです!

チョコアイスさん
初診からあっという間に採卵決まりました!
成熟卵がどうか採れますようにと願うばかりです>_<
KLCの技術力を信じて頑張ります。

[5] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/02 23:25

みんみんさん

体外受精は成功しなくてもお金がかかるからステップアップするには勇気がいりますよね。
私はやらないで後悔するのは絶対に嫌なので最終手段への覚悟を決めました。
持病とか特に何もないし、性病や婦人科系の病気になったこともないのに何が不妊の原因なのか分からないのが辛いです。

LHサージ問題なくて良かったですね。
9:30ならベストタイミングで成熟卵が採れると思いますよ。

[6] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/03 13:21

縁-yukari-さん
こんにちは。
わかります。
私も後悔したくないので、できるところまでは挑戦したいという思いからステップアップの覚悟を決めました。
当初は自分の独身時に貯めた僅かな貯金でやり始めましたが、あっという間に底をつき、この転院を機に今度は主人より資金援助を受けはじめました。こんなことになるなんて、独身時代にもっとちゃんと貯金しておくんだったと深く反省しています。
年齢でなく金銭的なもので治療を諦めなければならない状況は避けたいと思いますが、お金もかかる事なのでどこまで続けられるか毎度心配です。
本当に自然に妊娠できる方が羨ましい。不妊を病気と認め、積極的に保険診療となって欲しいです。少子化対策として不妊治療の保険適応を進めてくれるような政治家の方はいないものですね…
前置きが長くなりましたが、本日KLCでの初採卵終え、今近くでお昼ごはんを食べています。
結果は成熟卵1個のみ採卵できました。まずは目標の成熟卵が取れたので良かったです。採卵は今までで1番痛くなかったように感じました。その時々で痛みの差があるのでなんとも言えませんが。
精子の結果ですが、yukariさんのおっしゃる通り運動率が過去最低に悪く初めて基準値以下でびっくりしました…!なぜこんなに結果が違うのでしょうか?汗
ですが、精子は調整しているためIVFするのに問題ないと培養士さんより説明があったので、ひとつしかありませんがIVF希望してきました。
あと、採卵後自分で止血ガーゼを抜くのは初めてで衝撃的でした笑
ひとまず成熟卵採卵の目標はクリアです。今度は明日の受精確認を目標です。

[7] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/03 15:15

みんみんさん

検査で特に問題が見つからなかったので、できれば自然妊娠したいと思ってヨガや針灸や漢方などで何十万円も費やしてしまいましたが、結局どれも成果は出ませんでした。
私の場合はAMHが低すぎて早めに閉経してしまう可能性があるので年齢的な焦りもあるし、どこまで続けられるか金銭的な負担も大きいです。
今は晩婚化してるし、少子化対策で不妊治療の保険適応を考えてほしいですよね。
7人に1人が不妊症ということは、自分は7分の1の不幸な少数派だと思うと本当に悲しいです。

無事に成熟卵が採れて良かったですね。
KLCの精液検査は他の病院と全然違って驚きますよね。
恐らく私の方に原因があると思いますが、まさかのダブル不妊!?って不安になっちゃいました。
うちは奇形率が基準ギリギリでICSIになりました。
KLCの培養技術は優れてるみたいなので、順調に育って新鮮胚移植できると思いますよ。
止血ガーゼ意外にたくさん出てきて万国旗みたいでした(笑)

[8] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/03 16:33

縁-yukari- さん
不妊症の確率に、そして体外にまで進まなければならないことにあたったこと、自分を恨みますよね。ここだけは順調に行ってほしかったです。
羨んでもどうにもならないのわかってるんですけど、なかなか心が追い付かず…治療してればいつか必ずと信じて、神様はそこまで見捨てないだろうと笑(^^)

みんみんさん
お疲れ様でしたー!そして成熟卵おめでとうございます〜\(^^)/ここまで予定通りですね。すぐに移植になりますか?
楽しみですね☆
採卵痛みも少なくよかったですね。
精液検査、なかなか厳しい基準なんですかねー、うちも精液量だけこの間の検査でなぜか基準の1/4もなく、ひっかかりました…問題ないとのことですがちょっと気がかりです…

[9] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/03 23:29

チョコアイスさん

排卵検査薬を使ったり病院のエコーで確認したりして妊娠しやすい日にタイミング取っても2年間できなくて、信じたくないけど自分は不妊症なんだと気付かされました。

長年ずっと不妊に苦しめられてきましたが、神様がいると信じたいです。

[10] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/04 12:32

こんにちは。
受精確認までそわそわしてしまうので朝から家中掃除してました!

縁-yukari-さん
私も妊活を始めた当初はホットヨガに通ったりしたこともありました。身体が硬くて気持ちよくポーズが取れずストレスで半年ほどで辞めてしまいましたが…。最近はもっぱら運動不足が気になります。

昨日は無事に成熟卵が採れ、1つ目の壁はクリアでき良かったです。転院前からたくさんの相談に乗っていただき、心強かったです!ありがとうございます。
さて、今日は14時に受精確認です。
IVFの受精率も7割程だとの事だったので、しっかり受精してくれていることを願うしかないですね!
あとはKLCの培養技術を信じて頑張ります。

チョコアイスさん
ありがとうございます!まずは成熟卵1個確保できたことで1つ目の壁はクリアです。完全自然周期でひとつしか卵胞育ったなかったのもあり何度も針を刺すことがなく本当に楽でした。
でも精子の運動率には本当にびっくりしました!
こんな結果は初めてですがこの結果では自然妊娠は到底難しいですね…!
調整にかけてもらえたのでしっかり使える精子になってくれてホッとしましたよ。
精子の状態もその時々で結果が大きく違うし毎度ドキドキしますよね!

今回は分割までうまく進んだら新鮮胚で明日午後移植になる予定です。

[11] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/04 12:53

みんみんさん

私は約2年半ぐらいホットヨガに通っていましたが、冷え性が改善した以外は何も効果ありませんでした。
仕事と病院で時間的に余裕がなく、通えなくなって解約しました。

成熟卵が採れて、精子に問題がなければ受精できると思いますよ。
採卵が終わってからは受精確認、その後は分割確認、移植後は判定待ちで心が落ち着きませんよね。
私も採卵から移植後まで常に不安で心穏やかには過ごせませんでした。

明日の午前中に分割確認の電話して、確認できたら新鮮胚移植ですね。
きっと順調に移植できると思いますよ(^^)

[12] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/05 20:45

こんばんは。
無事に本日午後新鮮胚移植完了しました!
今朝の時点で5分割グレード3だったものですが、移植時には8分割グレード2になっていました。

ひとまずここまでこれたことでひと安心です。あとは判定日までドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

[13] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/05 21:22

みんみんさん
お疲れ様でした。無事に移植できて、しかもグレードもよく生命力ありそうな卵ちゃんですね!これはかなり期待してしまいますね〜(^^)うらやましいです〜!!
良い結果になることを祈っています。

縁-yukari-さん
みんみんさんの話を聞くと、早く治療したくなりますよね。その後体調はいかがでしょうか。休息期間に子宮や卵巣もしっかり充電できて、よい治療につながりますように☆
まだ30代前半ですから、必ずママになれますよ、きっと!

[14] Re: 採卵のタイミングA 

 縁-yukari-

2017/07/06 10:04

みんみんさん

自然周期だから卵の質が良かったんだと思います。
順調に分割進んでるし、グレード2なら期待できますね。
私は移植時は6分割でグレード3でした(^^;)
みんみんさんは一回で陽性反応もらえそうなので羨ましいです。

チョコアイスさん

同じKLCでも私は途中でE2が失速したり、卵が未熟で採れない時もあって、みんみんさんのように順調ではなかったので自己嫌悪になっています。
職場に妊婦がいて仕事に行くのも辛くて寝たきり状態が続いていて、なんだか精神的に弱い自分が情けないです。
励ましありがとうございました。

[15] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/06 12:25

縁-yukari- さん
そうですねー、私も羨ましいです!私はとりあえずはダメでも3回は淡々と治療したいなと思っています。気持ちのコントロール難しいですが…(´д`|||)
精神科に入院中でしょうか?薬は穏やかに効いてきて、最初はあんまり効果を感じないかもしれませんが、必ず上向きになりますので、信頼できる先生にいろいろ処方してもらって辛さが少しでもよくなるといいですね。妊娠しないと根本的な悩みは解決できませんが、通常の生活に戻りたいですよね(T_T)本当にお辛いと思います。

[16] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/06 12:51

縁-yukari-さん
寝たきり状態が続いているとのこと心配です。気温も暑くてバテやすい季節ですし、無理せずお大事になさってくださいね。
私も今までには空胞で何も採れない月や、採れても未成熟卵のみの時や、変性卵の時もありましたからお気持ちよくわかります。
今回こそは!卵の質が良かったと信じたいです。

これまでにも顕微授精でグレード1の分割胚移植や体外受精でグレード3の分割胚の移植をしてきました。
グレードが良くても、受精方法が体外受精でも、今まで一度も着床した経験がありません。化学流産などもしたことなく、これまで一度も妊娠検査薬の陽性反応を見たことがありません。
本当にここから先が不安で仕方ありません…。
今回は移植時の内膜も8ミリしかなかったです。
今回初めてKLCでの移植でしたが、移植日に移植前の採血、内診が無く、移植のためオペ室に入った時に初めて内膜の状態を診る感じだったのにはびっくりしました。
前院では、移植日にホルモン値が問題ないか採血で確認し、内診で内膜の状態を診てからの結果で移植出来るかどうか最終決定になっていました。
他にも、移植後でも抗生物質内服が出ることやデュファストンのみで膣剤が出ないことなど、今回病院によってところどころシステムが違うんだなと実感しました。

チョコアイスさん
ありがとうございます!
ひとまず無事に移植が終わりホッとしたのも束の間、今まで陰性しか見たことのない私は不安で仕方ないです。
分割胚で移植すると、その後きちんと胚盤胞になってくれているのかお腹の中でのことなので確認しようもありませんし…。
移殖した卵の生命力を信じるしかないのですが、検索魔になってしまいますね〜汗

[17] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/06 19:46

みんみんさん
今までの失敗経験があると不安になる気持ちもよーくわかります。でも!体外については、本当に卵の生命力のみで神のみぞ知るという印象です(←私も検索しまくりです…)。なにせ初体験になるのでどうなるのかもさっぱりわからず、きっと失敗したときの落胆は今までの治療とは比べ物にならないほどなのかなぁと思いますが、続けるしかないですよね。みんみんさんも前向きにチャレンジして今回こそはと頑張っていて、私も同じように前向きにチャレンジしたいなぁと、尊敬しています〜\(^^)/
私は自分以外の人は何となく上手くいく気がしていて、きっと陽性反応でるんだろうなぁ、卒業なんだろうなぁ、寂しいなぁと勝手に思っています笑(^^)

[18] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/07 10:17

チョコアイスさん
チョコアイスさんの気持ちもよくわかります!私もARTまでステップアップすればトントン拍子に妊娠するだろうと何の根拠もなく自信がありました。
実際一度で妊娠、出産される方もたくさんいらっしゃるので。体外受精という最終手段までステップアップしたということで期待度が高かった分、1度目に移植して陰性だった時の落胆は今までの治療で妊娠できなかった時よりもとても大きかったです。しかも初めての移植ではグレード1の良好胚でしたから尚更です。
それがあれよあれよという間に結局今は転院もして3度目の移植です。最後の砦と言われるKLCにまで来てしまい、崖っぷちというか、もうここでダメだったらどうすりゃいいの?っていう感じですよね>_<
私もこれまで見ていた妊活ブログの人は続々卒業されていき、羨ましく思っています。自分以外の人はきっとうまくいくんだろうなぁ〜とか!まさに本当にその通りで私もそんな気持ちで毎度自分のこととなると自信が持てません。
今回KLCまで転院し、最後の砦までやって来て、自分の中で尽くせることはやってきたつもりなので、いい卵に出会うことを目標に淡々と前向きに治療していくしかないんですけどね!
まだまだこれから結果が出るまで長いですが、検索魔になりつつも判定日までできることをして過ごすしかありません。ここに確実に胚を戻したんだ!という事実があるので、移殖日の写真を眺めては、今お腹の中で頑張ってくれてるかなぁ?と考えてみたり。
寝ても覚めても考えが巡り判定日までの毎日、気を紛らわすのが大変です…。

[19] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/07 18:42

みんみんさん
他の人はうまくいくのに〜と凹みますよね(T_T)これから先、子どもがいる人生になるかならないかって、かなり変わってくるので、切実になっちゃいます。夫(長男)や夫の両親にも申し訳なくて、帰省が億劫です。早く孫を見せたい…!
グレード1も移植経験あるんですね!どこの段階で成長をやめてしまったのか気になっちゃいますね…(´д`|||)移植はすべて初期胚ですか?
今度こそ3度目の正直!で、うまくいくといいですね〜。毎日気になるの、仕方ないと思います。私も同じようになりますよ!
うちの県にもklc系列の病院がありますが、なにせ遠くて選択できませんでした…3回やってダメなら転院を考えようと思っています…どうにかそれまでにうまくいきたいです(^o^;)

[20] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/08 11:00

チョコアイスさん
そうなんですー!実は初めての移植でグレード1経験してるのですが、かすりもしなかったので、培養士さんが言うようにグレード1〜3まではグレードはそんなに関係ないのかなと思っています。
私の場合全て初期胚移植しかしたことないです。転院前に前院で胚盤胞移植希望で臨んだのですが桑実胚手前でダメになってしまい胚盤胞まで辿り着けませんでした…。それで絶望してしまい今回日本一の培養技術を信じ転院したのでした。
胚盤胞まで育てるのって難しいですね。成熟卵は採れたとしても1個しか私の場合採れませんし(もちろん何にも採れないこともあります)、その1つがダメになればまた振り出しに戻るというのが自然周期の辛いところです。その点高刺激ですと複数の卵が採れるので、その中で胚盤胞まで育ってくれるものがいくつかできれば振り出しまで戻ることなく移植を何回か試すことができるメリットは大きいですよね!
初めてで不安だと思いますが期待して頑張りましょう!
チョコアイスさんはもう今周期から誘発し始めてるのでしょうか?

私も早く家族に孫を見せてあげたいです!おじいちゃんおばあちゃん子な私は祖父母が元気なうちにどうしても見せてあげたいです>_<
いつも優しい義父母にも孫が見せてあげられず申し訳なく感じてしまいます。
子供のいない家庭が想像できないので、何が何でもほしいです!
そんな我が家今月で結婚5周年になります汗

[21] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/08 18:21

みんみんさん
今までの採卵で何回か良い卵ができているようなので、きっと妊娠できる力は持っていて、あとはめぐり合わせなんでしょうねー。桑実胚手前までいってくれたんですねー、それはあと一歩・・・。後半でダメになると、精子の問題も関係してくるみたいですよね。

年齢的には胚盤胞にいくつかはなってもいいはずなんですが、なにせAMHも低いし卵の質も悪そうなので、私も全滅しそうな嫌な予感があります・・・(TT)ピルを飲み終わって、今は生理待ちです。来週から刺激周期に入ります。成熟卵がとれるといいのですが・・・。
そのころにはみんみんさんは判定日ですかね(^^)きっとうまくいきますよ!!

[22] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/10 16:53

チョコアイスさん
どうなんでしょうかー>_<あとは巡り合わせ…と思いたいです!
初期胚で戻してしまうと身体の中でどこまで成長してくれたのかが見えないのが一番悩ましいところですよね〜。
今のところなーんにも症状がないし、症状らしきものを感じたような周期もことごとくダメだったので期待しないようにと毎日自制中です。
判定日までが長いです…。

チョコアイスさんはリセット待ちして次周期から本格的にスタートなんですね!まずは身体にあった刺激法ができますように!チョコアイスさんこそきっとうまくいきますよ!応援しています!

[23] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/11 13:41

みんみんさん
こんにちは。
判定日まで落ち着かないですね!初期症状、私もよく検索しては撃沈の繰り返しでした笑(^o^;)
なにか当てはまるものがあると期待しちゃいますよね♪
私は今日から生理になり、受診して、卵が5こ見える…ということでした…正直少ないな〜とガッカリですが、見えてないのがあるかもしれないとのことで希望を持つことにしました(*´-`)明日から注射通院です!頑張ります〜

[24] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/14 12:27

相変わらず無症状のまま過ごしております。今までよりも判定日までの待つ時間が長く感じます。
KLCに転院したというだけで今回なぜか主人の期待がとても強く、何かと色々と気にしてくるので余計なプレッシャーに押しつぶされそうです。ダメだった時に今まで以上に主人が凹んでしまいそうで…

チョコアイスさん
注射通院開始したところでしょうか?
高刺激ということで数も求めてしまうと思いますが、質も大切です!
まずは今ある卵胞5個がしっかり育ってくれますように!


[25] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/14 20:08

みんみんさん
無症状のまま妊娠した人、たくさんいますよ!どうかその中に入りますように(^^)
旦那さん、期待しちゃう姿想像して微笑ましくなりました〜、仲良し夫婦なんですね♪
なにせKLCですもんね、あの有名な!期待しちゃいますよ〜。でもプレッシャーになってしまうと辛いものがありますよね・・・。旦那さんほどほどに!!
うちの夫は、いつも返事が軽い感じで、なるようになるさというタイプなので、感情が平坦なのです。それはそれで、本当に気にかけてくれているのか興味がないのかどっちなんだろうと不安になりますよ(^^;)

判定日までもうちょっとですね。この期間なんとももどかしいと思いますが、卵ちゃんくっついてくれることを祈っています。
・・・と、やはり自分以外にはポジティブに応援しますが、いざ自分のこととなると、不安でいっぱい、マイナスのことも当然覚悟しちゃいますよね・・・。
もし、もしもですが、また再チャレンジとなった場合も、自然周期ですぐにチャレンジできると思うので、そのうちこうのとりさん来てくれますよ☆

[26] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/15 16:07

こんにちは!
本日ET10日目。
前院では今日(ET10日目)が判定日だったのと、今日の夜に友達との食事の予定が入っていたため白黒つけたく今朝フライングしてみました。
結果は真っ白な陰性でした涙
時間が経って見たら云々というのをネット情報でよく見かけるので数時間後にも何度もチェックし確実な白です。

はぁ〜。また振り出しに戻ってしまいましたー。
三度目の正直と思っていたのに、二度あることは三度ある…です。
期待してないとは思いつつも、心のどこかで今回はスムーズに採卵〜移植まで進んだから大丈夫という思いもあったのですごくショックです。
主人にも伝えるのが心苦しかったです。
次の周期から胚盤胞まで育てることになるのかなと思いますが、私は胚盤胞まで育ったことがないので色々と考えると先が思いやられます…。
ひとまず今夜は気兼ねなくお酒を飲んでストレス発散したいと思います!


チョコアイスさん
たくさん励ましてくださりありがとうございました!
やっぱり私はなかなか妊娠できないようです。こののまま一生子供ができなかったらどうしよう…という焦りや不安がこういう時は一気に押し寄せてきますね涙
ダメだと結果は分かっていても月曜日には判定に行かなくてはならないのが辛いです。
また来周期頑張ります!

[27] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/16 13:31

みんみんさん
そんなそんな〜泣(/_;)/~~フライングなので、これから陽性出るかもしれないですが、真っ白だとショックですよね…でも、フライングで陰性だけど、病院で陽性の人もいますよ!?まだ少し希望を持ってもいいかと思いますよ。

次があるとしたら胚盤胞まで育てるんですね!klcは巡り会うまで採卵するしかない方針とは聞いていましたが、基本新鮮胚移植のみだと思っていました。胚盤胞まで育つか不安ですよねー、私も不安いっぱいです…。
子どもがいない人生ついてはよく考えてしまいます。養子縁組とかもあるとは思いますが、私にはそんな器がありません…。夫にも両親にも義理両親にも申し訳なくて、私なんかと結婚しなければ、今頃夫はパパになっているんだろうなと。
でもやっぱり嫌なんです、子どもがほしい思いはなくなりません〜。治療頑張るしかないですよね。

私は今日エコーがありまして、卵の育ちがゆっくりめだそうで、注射増量しました(^o^;)1つだけ大きめですが他が…ということでした。卵巣頑張れ〜と願うばかりです笑(^^)

[28] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/17 17:02

こんにちは!
今日は判定日でした。
結果は予想通りの安定のかすりもしない陰性です。
これで初期胚移植3回ですが全てかすりもしませんでした。
先生からのお話で次周期からクロミッド内服で卵胞を育てて、採卵後は胚盤胞を目指すことになりました。
なのでひとまずリセット待ちです。
気持ち的には10日目のフライングで結果は分かっていたのでかなり凹みましたがこの数日で現実を受け入れられたように思います。まだ胚盤胞移植はしたことがないのでそこに望みをかけるべく次に進むしかないと気持ちを新たに前向きにシフトしたところです。
といっても、胚盤胞まで育てても育ったことが今までないのでそこが大きな壁になるかと思います。

チョコアイスさん
たくさん励ましてくださり本当にありがとうございました!
移植後は不安で仕方なくたくさんこちらにお邪魔してコメントいただけて心強かったです。このような掲示板があり、共感していただける場があることが今の私の気持ちの面での大きな支えになっています(^^)
KLC では卵管閉塞など特別なことがなければ初回は初期胚移植のようですが、その際にかすりもしなかった場合は次周期から胚盤胞移植を提案されることが多いようです。
チョコアイスさんも刺激周期スタートされ注射も頑張っておられると思います!注射の増量で他にもいくつか育ってくれますように>_<
初めての刺激ですし、身体に合う薬の使用量など探りながらになるかと思いますが頑張ってくださいね!
何かあれば気晴らしにでもこちらにコメントしてくださいね!

[29] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/17 22:42

みんみんさん
辛い中のご報告、ありがとうございます。
泣けちゃいますね(TT)
3回やってもなかなか難しいもんなんですね…。
何がダメだったのか、考えても仕方ないけど悶々としてしまいました。
辛い中、切り替えて次に気持ちが向いて凄いです。
リセット後、またチャレンジですね!
胚盤胞まで育つ力がある卵で確実に狙いたいですね。
いつになったら巡り会うのか、私も気が遠くなります(^^;)
注射増量して、注射の痛みもちょっとアップしました〜。
昨日今日と病院に先生のみで、いつもより質問できました。胚盤胞のグレードは、若い人は悪くても案外着床するみたいですよ。やっぱり年齢大事ですよね。みんみんさんも私も30代前半で、まだ若いくくりに入るので、そのうち大丈夫と信じて通院大変ですが頑張りましょう(^^)
私もこの掲示板本当に有難いです。
同じように頑張っている人がいると思うと、私もへこたれてはいけないと気持ちを奮い立たせられます。
いつも書き込みありがとうございます。

[30] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/22 14:34

こんにちは!
リセットし、昨日はD3の通院日でした。また新たな周期のスタートです!
前院ではD3でも内診がありましたが、KLCでは採血でホルモン値が問題なければ内診がないそうでびっくりしました。
そして今周期は昨日よりクロミッド内服開始しています。

チョコアイスさん
注射本当に痛いですよね!私が前院でしていたのはフォリスチムでしたが、インフルエンザなどの予防接種とは違ってしみる痛みがありました〜。
増量となると薬の入る量が多くなるので痛みも増す気がします…>_<
しっかり卵を育てるため!と割り切って頑張るしかないですもんね!
胚盤胞のグレードもそれだけでは妊娠するしないは一概に言えないですもんね!グレードが悪くても着床する人もたくさんいらっしゃるのをブログでいくつか見かけたことあります。
まずは胚盤胞まで育てられるような成熟卵が取れること!を目標に頑張ります!

[31] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/22 21:14

こんにちは。
採卵が火曜日に決定しました。夫の休みと重なってちょうどよかったです。
卵胞は13個エコーで育っているのが見えて、案外増えてくれました。ここから、中身がちゃんとあるのか、成熟卵があるのか心配ですが…。
結局麻酔は、卵がたくさんあったので静脈麻酔にしました。ビビりでいろいろ相談のっていただきましたが麻酔ありですみません…(^o^;)
ようやく採卵!ちょっと進んでる気がして、ワクワクしつつ、一喜一憂せず頑張ります!

みんみんさん
スタートしましたか(*^^*)前回と違ってクロミッドでより良い卵が育つといいですね!
みんみんさんはクロミッド効きますか?
まずは壁は成熟卵!どうか選ばれてくれますように(*´ω`*)
そうなんです〜しみるような痛み、お腹のガニレストっていう排卵抑制の高い注射が結構痛くて(._.)
採卵日、一気に20万近くの支払いになるそうで…わかってはいましたがなかなかな出費ですね…。結果が良ければ惜しみ無く払いますが、結果出なかったら凹みますね〜笑。
普通に妊娠できる人がうらやましい〜!
余談ですが、今日は友人の結婚パーティーでして、周りは妊婦さんばかりでした…やっぱりザワザワしてしまいました〜あやかりたい(T_T)

[32] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/24 20:20

チョコアイスさん
こんばんは!
明日いよいよ採卵なんですねー!13個も育っているなんて羨ましすぎます!
高刺激の場合は排卵済み?ってことはあまり心配いらないのでしたよね?
明日は大丈夫!!自信を持って採卵に臨んできてくださいね(^^)
13個も育っているなら私でも間違いなく麻酔をお願いするはずです笑
きっと痛みもなくあっという間に終わりますよ!
応援しています!
そして毎度のことながら採卵や移植などケタ違いの大金が飛んでいきますよね〜…>_<
私も早く結果を出したいものです。
この歳になると結婚式も妊婦さんや子持ちだらけですもんね〜!
私なんて最近、結婚報告すら嫌になってしまう自分がいます汗
私より先にママになるんだろうなっていう勝手な嫉妬がぼんやり浮かんでしまうのです涙
キャリアウーマンで結婚なんて墓場だと言っていた友達から先日急に入籍するとの報告を受けまして…。
本当に結婚なんてこの先何年もしないだろうなという友達だったのでびっくりしました。それと同時にまさか、デキ婚じゃないよね??みたいなソワソワ感が勝手に芽生えてます笑
私、心が歪んできていますね苦笑
祝福する気持ちもあるのですがモヤモヤも同じくらいある自分が嫌になります。

[33] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/25 16:17

みんみんさん
こんにちは。戦い一段落しました!
採卵前に少しお腹の張りがありました。
結果22個採卵、15個成熟卵っぽいもの、2個変性、あとは空っぽということでした。中身は見れていないので、実際のところは成熟卵かどうかわからないけど、見た目で…だそうです。
先生から「あれから結構卵胞大きくなりましたね〜」と言ってもらえて、とりあえずホッとしています(^^)b
これだけあればなんとか1つくらい胚盤胞になってくれーと願うばかりです。
そして卵巣腫れそうじゃないから〜と言われたのに、採卵後からかなりの腹痛に苦しんでいます…。歩くのもやっと…(TT)
AMH低いからこんなになるとは思っておらずトホホです〜…。

結婚報告にドキドキするの全く同じです。どうせすぐ妊婦になるんだろうなぁと。私は二人目や三人目の妊娠はもうすでに土俵が違うのでわりと大丈夫なんですが、一人目はなかなか凹んじゃいます。
キャリアウーマンのお友達、なんだか怪しいですね…読んでいて私も疑っちゃいました。

[34] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/28 09:02

チョコアイスさん
お返事遅くなりすみません。
初採卵お疲れ様でした!
その後、お腹の痛みは大丈夫ですか?
成熟卵15個とは!たくさん採れましたね〜!羨ましいです!
あとは卵ちゃんたちがうまく育ってくれることを祈りましょう^_^
たくさん採れているし1つと言わずいくつも胚盤胞まで育ってくれそう!と私は思います(^^)
うまく育ってくれたらしばらく採卵せずに済むところも高刺激のメリットですよねっ!
採卵後の腹痛はやっぱりうまく刺激しても高刺激の場合は避けられないのでしょうかね〜>_<?採卵後でもお仕事や家事などあるし大変ですよね。

チョコアイスさんも結婚報告ドキドキされるということで私だけじゃないんだなぁと少しホッとしました。
キャリアウーマンの友人やっぱりそう思います?気になるけど、会って話したいけど、怖いです…。
しばらくパスしようかなぁ…。
そして、保田圭さんも妊娠されたと報道にありましたね!
羨ましさマックスです!
私自身は明日11日目で通院予定です。
今周期よりクロミッドを飲んでいますが前院であんまりいい結果になったことないので不安ですが卵胞がいくつか育ってくれてるといいのですが。

[35] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/28 19:09

みんみんさん
お腹、ようやくよくなりました。
仕事はなんとか行けました。
心配ありがとうございます。
そうですよね〜、思った以上に成熟卵が多かったので内心3つくらい胚盤胞にならないかなぁと期待しちゃってます。もし、結果が悪かったとき、かなり落ち込みそうです(^^;)立ち上がれるかなぁと今から不安もあります。
うまくいったらしばらく移植だけ考えればいいので、前向きになれますよね。そうなりたい!
応援ありがとうございます。心強いです〜。

みんみんさん明日11日目なんですね!あっという間!卵胞の大きさや、数、気になっちゃいますね。
私は、タイミングのときにクロミッド1錠飲みましたが、自然周期と全く変わらず、意味がないと先生に判断されてしまいました。
私のようにAMHが低いとなかなか反応が悪いこともあるようです。
クロミッドだと、多い人だと5個くらい取れるんでしょうか?私低刺激の知識が全くなくわからないのですが、何個か取れて、保険みたいな感じで安心したいですよね。
この間も成熟卵取れたので、今回もまた取れますように☆
体外受精は、毎回ひやひやで寿命縮みます(><)
お友達、私だったら怖くて核心をつけません(笑)あえて触らず、でも気になりまくりますよ。

保田圭さん、よかったですねー、本当に羨ましい。人工授精で授かったような噂ですよね。そこもまた羨ましいです。モー娘、みんなポンポン妊娠できていたから、きっと焦りもあったでしょうね。
私はあと小池栄子さんも気になっています。不妊症であることを告白して、ドラマも同じような役をやって・・・きっと葛藤がいろいろとあったんだろうなぁと胸が痛くなりました。

[36] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/07/29 11:18

チョコアイスさん
こんにちは!
お腹の痛み落ち着いて着たようで良かったです!
その痛みの中でのお仕事は大変でしたね>_<
高刺激の場合、内膜の状態や卵巣の腫れ具合?によってだとは思いますが、移植は翌月からできるのでしょうか?
チョコアイスさんはきっと大丈夫です!しっかりいくつか胚盤胞まで育ってくれると思いますよ(^^)
私は本日11日目の診察日。内診では3つの卵が見えました!そして明後日採卵決定しました。
私も前の病院でクロミッドやフェマーラ等の内服で2〜4つ程卵胞が育つのを見ましたが、蓋を開けてみれば結局空胞に終わり採卵0、また、採れても成熟卵は1つしかなく他は変性卵や未成熟卵だったり…とあんまりいいイメージはないんですよね…>_<
ブログ等読んでいるとクロミッド等の低刺激の誘発でも採れる人は4〜5個採卵できる人もいるみたいですよね!
成熟卵が2つ以上採れる人も!羨ましいです!
今回私はどうかな?高望みせず1つでもいいから成熟卵が採れることを目標に臨もうと思います(^^)
そして今周期は移植もないのでリラックスして過ごせそうです笑

保田圭さんおめでたいですよね!同時に羨ましいです!しかも人工授精で授かったんですか!いいなぁ〜
きっとモー娘。のメンバーが次々と出産され相当焦りもあったと思うので本当に良かったですね!
そして小池栄子さんの記事Yahoo!ニュースで私も読みました!ドラマは見ていなかったのですが、本当に体当たりの演技だったんですね!
結婚10年目と言っていましたね!
何か治療されていたりするのかな?
同世代の同じ境遇の女性として親近感ですね!

[37] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/07/30 20:10

みんみんさん
移植は、恐らく一周期空けて卵巣確認してからになると思います。
きっと大丈夫…そうですね、きっと大丈夫!受精確認はせず次は凍結確認なので、診察めちゃくちゃ緊張しそうです笑!待ち遠しいやら怖いやら…。

採卵明日なんですね〜!また無麻酔ですよね、ファイト\(>_<)/痛み少ないといいですね。3つあれば1つくらいは成熟卵ありますよ!大丈夫です!どんな採卵方法が自分に合うのか、きっと先生も一緒に模索するんでしょうね。先生ー頼みます〜!

お互い次回良い結果になりますように〜☆

[38] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/02 16:44

こんにちは。
今日は凍結確認のための受診でした。
緊張している時に限って待ち時間もかなり長く、気疲れしてしまいましたが、4つ胚盤胞になってくれました。
3つが6日目、1つが7日目胚盤胞とのことでした。先生曰く、ちょっと選ばれてしまいましたね…と、胚盤胞到達率はあまり良くないみたいです。
やっぱり私の卵子の質がいまいちなのかなと思いました。
残ってくれたこの子達を信じて、移植に臨みます!

みんみんさん
採卵無事に終わりましたでしょうか(^^)
その後体調崩されてないかなと心配しておりました。
また余裕があるときにでも、報告待っています☆

[39] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/03 09:55

チョコアイスさん
おはようございます。
1周期あけてからの移植なんですね!
やはり刺激の場合OHSSの状態にもよると思いますし、卵巣や内膜の状態をよく確認してベストな時に戻すんですね!
そして受精確認もなくいきなり凍結確認とは>_<ドキドキ感半端じゃないですね!
でも4つ胚盤胞になられたなんて羨ましすぎます(^^)
7日目胚盤胞について詳しくわからなくて調べてみたんですが、凍結融解移植の場合は妊娠率はそんなに変わらないようで期待出来そうですね!
移植周期まで穏やかに体調整えて下さい!
私の方はというと、採卵日初めて成熟卵が2つ採れました!
と、喜んだのも束の間、2つとも体外受精にしたら翌日の受精確認で1つは受精反応が見られず、一気に凹みました…orz
1つは受精してくれたのでこの卵ちゃんが胚盤胞になってくれるのを祈るしかないですね〜!
それにしても、前院では2周期続けて成熟卵が採れたことがなかったのにここにきて成熟卵率が高く少し嬉しいです。それに前院では成熟卵が採れても卵丘細胞が硬いと言われ顕微になることが多かったのに転院してからそういうことがなく普通にふりかけ法で受精させることができています。これについてKLCの培養士さんに聞いてみたところ、卵丘細胞が硬いというのは成熟卵というより未成熟卵に多い事なのですが…?と言われました。前院でのその評価って一体…?ですよね。
KLCに転院しこちらの培養士さんの高い技術力に100パーセント委ねる覚悟が出来たので良かったです!
そして愚痴ですが聞いて下さい!
禁煙していたはずの夫がタバコを再開していることが発覚!数日前に堂々と宣言されましたー怒
どおりで初めて精液検査した時の超優秀な精液状態とは違う訳ですよ!最近の基準値以下の検査結果に謎だったのですが納得です!
しかも夫婦どちらかが喫煙者の場合、体外受精の成績が半分になるというじゃないですかー!高いお金をかけて、こっちだけが通院のストレスや痛みに耐えて頑張っているというのに腹が立ちます!ふざけるなー!
夫はプライドが高いのでこの腹立たしさをストレートに言うと逆ギレされるのが目に見えているので何か自分の意思でやめられるように諭す方法はないかと模索中です。
長文でまとまりのない文章失礼しました。

[40] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/03 19:00

みんみんさん
前回の診察で、今後の流れを説明してもらったんですが、何せ緊張で結果を聞いた後だったので頭に入ってなくてボーっとしてしまい、今後のスケジュールがよくわかりません(笑)なんとなくですが、また生理が来たら薬で卵巣休ませて、次に生理が来たら移植となるみたいです。たぶん8月中になるような感じだったと思います。今度再確認してきまーす(^^;)
7日目胚盤胞調べてくれたんですね!ありがとうございます!!私も、7日目で凍結ってあるんだ・・・と先生に聞いてしまいました。7日目でも出産例はあるとのことでした。
病院によっては5日目のみ凍結するところもあるみたいです(TT)KLCはどんな感じなんでしょうか?
あれからネット検索結構してしまっていて、5日目だと男の子、6日目以降は女の子の可能性が少し高いみたいです。

成熟卵2つも取れたんですね!なんだか質が良くなっている感じでは!?ストレスも大きいみたいなので、転院して前向きになっているのがいいのかもしれませんよ(^^)/
受精、1つ減ってしまって残念ですが、1つに生命力が集まったのかもしれませんよー♪
凍結確認までドキドキですね。
培養技術日本一だと思うので、安心して任せられますね!

そして・・・
旦那さん、喫煙者なんですね、あらら(><)
精子も血流が悪くなるタバコは厳禁なのに!そして宣言やめてー!!と私も同感です。
たまに病院にもタバコの臭いプンプンしている患者さん(しかも女性)がいて、タバコ嫌いの私は耐えられず待合席を移動しました。不妊治療してるのにやめないのかいって突っ込みたくなります。
病院の壁にも、タバコをやめましょうと書いてある紙が貼ってありました。
でも、旦那さん、以前どのくらい吸っていた方なのかわかりませんが、妻としては禁煙外来に行ってでも直してほしいですよね。
不妊治療しているから。
高いお金払っているから。
何よりストレス半端ないから!!
・・・と、
すみません、ヒートアップしてしまいました。
何か良い諭す方法あればいいのですが・・・。男性は数値で説得するといいみたいなので、喫煙と精子や受精卵の因果関係がわかるグラフみたいなのがあれば見せてみるとか!?

[41] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/05 10:20

チョコアイスさん
初めての採卵、凍結確認で色々動揺されますよね〜!先生の言っていることがはじめの頃は私も頭に入らなかったと思います。治療に関しても良いんだか悪いんだか回数が増えるにつれ、知識がついてくるものですねorz
内膜や卵巣の状態が早く回復してくれて順調に移植周期を迎えられますように!
私も採卵後よりピルを12日間内服で、その後生理が来たら11日目の診察の予定です。その前に数日後に受精卵の凍結確認があります>_<
もし凍結が出来なかったら…と不安になりますが結果を待つのみですもんね。
主人は昔から煙草を吸ったりやめたりの繰り返しなんです。ストレスがかかると禁煙していても再開してしまうようなことがこれまでも度々ありました。1日あたりでいうとそこまで吸ってないと思いますが、本数の問題ではないですよね!まだ家では吸っていないのが唯一の救いです…。
こっちは少しでも体質改善を心がけようと栄養面など気をつけて料理してみたり、転院後に精子の運動率が悪かったので改善方法について調べてみたりしていたのにバカみたいです。
病院の方から喫煙と不妊に関しての何か資料などもらえたりすると良いのですが涙
先が思いやられます。

[42] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/05 20:59

みんみんさん
本当一通り経験してしまうと、知識増えてしまいますね。
私は最近、40歳近くで自然妊娠した知り合いに、体外受精をしていることを伝えて、針刺して卵子とって凍結して〜という話をしたら、「え、めちゃめちゃ自然に逆らっている・・・」と引かれてしまいました。はっきりとものは言いますがとても良い方なので、知識がない普通の人が聞いたらみんなこう思うんだ・・・と凹みました。私だって、自然にできるものなら授かりたいよ(泣)と叫びたかったです。
私、実は仕事が辛すぎて結構本気で転職を考えています。こうなってしまったから、逆に不妊治療の病院で働くのもいいかもしれない、共感できる!と思っていますが、看護師経験がないので注射等未知の領域で、やっぱり無理なのかなーでもなー・・・とグルグルしています(笑)

体外受精していると凍結確認って結構重要な壁ですよね。本当ドキドキですね!成熟卵から凍結できる確率って3割くらいと調べたら載っていました。年齢によって違うのでしょうが、30代前半だとどのくらいなのか気になっちゃいました。みんみんさんの願いが叶いますように、応援しています!!(^^)

[43] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/07 12:18

チョコアイスさん
お知り合いの方の反応とてもショックです。そんな反応を目の当たりにしたら今のメンタルだと泣いてしまいそうです涙
子供を強く望んでいてできなくて、痛い、辛い思いをしながら頑張っているのにどうしてそんな言葉をかけられるのでしょうか?
100歩譲って不妊治療経験がないからその辛さがわからないのはわかります。でも、その言葉を発したら一生懸命治療してる人にとって普通の大人なら失礼になる言葉だなということは想像できますよね?好きでこんな高いお金かけて辛い治療しているわけではないのに!!
それにわからないとしてもわかろうとする努力というか、そういう姿勢でいて欲しかった。
結局、経験したことのない人は他人事なんですよね!もうこちらがそう割り切って付き合うしかないですよね!
だから私もあまり周りに公表しないと決めています。
なので本当にこの掲示板には助けられていて、ありがたいです>_<

転職の件、私もつい春頃に同じ事を考えていたのでびっくりしました(^^)
前院でART挑戦し始めた頃に生殖医療に携わることに興味が出てきていました!そして、自身がその治療を現在進行形でしていることは患者さんにより親身に実体験を含めて寄り添えるんじゃないか?と思いました。
またART始めた頃にはもう常勤の仕事を辞めていたのですが、お金もかかるし働きたいけど治療の時間確保のために働けないというジレンマがあり、今治療している病院で働くことができたら一石二鳥じゃないか?とずっと考えていました。その時にタイミングよく通っていた病院(前院)が募集していたのですが非常勤の時給がびっくりする程安くて諦めました笑
それで結局今は登録制の検診バイトなどを都合のいい時にするという今のスタイルに行き着きました。
でもきっと、看護師の相場通りの時給だったら不妊治療の病院でパートで働く選択をしていたと思います。
注射などは現場に出てしまえばきっとすぐ慣れますよ!IVするってことは不妊治療の現場ではあまりないだろうし、技術的には筋注か皮下注とかがメインですよね〜!
働くことで知識もつけられるし検討されてみてはいかがでしょう?(^^)

さて、私の方は本日凍結確認でした。
結果は無事胚盤胞1つ凍結できたそうです!初めて胚盤胞凍結できたこと本当に嬉しかったのですが、培養士さんに何日目の胚盤胞かお尋ねしたところなんと4日目に胚盤胞になり、凍結できたのは5日目とのこと。胚盤胞まで培養できたKLCの培養技術に感心すると共に不安も一気に押し寄せています。
4日目に胚盤胞って早すぎませんか?
不安すぎて早速検索魔になっています…。

[44] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/09 11:03

みんみんさん
よかった〜〜((o(^∇^)o))
ちょっと早いですがおめでとうございます♪1回で胚盤胞になるなんて転院して本当によかったですね!しかも、4日目に胚盤胞になって5日目凍結なんて、生命力ありありの卵ちゃんじゃないですかー!羨ましい〜!不安にならなくて大丈夫ですよ。凍結できたということは、妊娠できる可能性あるはずですよ。
きっと男の子です笑!
私の子達にスピード分けてほしいです〜笑!
同じくらいに移植になりそうですね♪一緒に卒業しましょう☆
(とはいえ…やっぱり不安になっちゃいますよね…私も撃沈だったらと想像すると恐ろしいです(。>д<))


お友達の件、共感してもらってありがとうございます。治療してるこっちの身になると、なかなかズドーンときますよね…親友くらいじゃないと言わない方がいいかもしれませんね…。世の中いろいろな考えの人がいますもんね。私も迂闊にしゃべってしまって後悔しています。言わなきゃよかった〜。

転職、全く同じことを考えていたんですね!びっくりです!まさに一石二鳥で、通院も仕事も同じところでやれて、しかも仕事仲間は専門家なんて、夢のような環境ですよね。
県内で有名なところのホームページ見たら、治療経験者歓迎って書いてありました。今回の治療が一段落したら情報収集しよっかなと思っています。もし妊婦になれたら保留になってしまいますけど(^^)

今日は受診で、順調にいけば9月上旬の移植になるようです。薬の飲み忘れ、張り忘れに注意しなければ…!

[45] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/16 09:56

チョコアイスさん
ありがとうございます!ひとまず胚盤胞まで育ってくれて凍結できたことにホッとしています。本当に転院して良かったです!
でもでも!成長が早いと染色体異常などの可能性もあるとか>_<?どうか元気が良くて育ちが良い胚盤胞であってくれ〜!!
成長の早い胚は確率的に男の子が多いみたいですね(^^)男女のどちらがいいとか贅沢なことは言いませんからどうか元気な赤ちゃんになってくれますように!
私の方は昨日生理が始まりました。今周期は11日目通院予定で私も移植周期に入ります(^^)
お互いに今回の胚盤胞移植でママになれますように!!頑張りましょうね!

先日話していた友人と一昨日会うことになりランチしてきました!どうやら妊娠はしておらずランチビールもしっかり飲んでいましたよ笑
完全に授かり婚なんじゃないか?というのは私の早とちりでしたが、婚約者がすぐにでも男の子が欲しい!と言っているそうです。
私も5年前結婚してすぐにでも欲しいと思っていたこと思い出しました。あれから私は随分時間が経っているなぁ〜なんて考えちゃいました…
でも次こそは絶対授かれるはずだから私が先にママになります!

チョコアイスさんも転職の件前向きに考えつつちゃっかり次で妊娠しちゃいましょうね!

[46] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/21 17:36

みんみんさん
そうなんですか!?染色体異常…でも4日目なら大丈夫なような気がしますが!3日目だと早いみたいですよね。移植できるということは大丈夫だと信じましょう(*´ω`*)
私は採卵が終わってから久しぶりにわりと心穏やかな日々を過ごせています笑!妊婦さんに遭遇しても、私もああなるんだと前向きに考えられるようになりました。体外までやってるのだからもうすぐに違いないと言い聞かせています。気持ちのゆとり大事ですよね♪

移植周期、受診もぐっと減って注射も打たずテープだけで随分楽になりますよね(^^)
私は10日目に受診で、血液検査と内膜を診るようです。みんみんさんも私も次の移植でママになれますように☆

キャリアウーマンのお友達、よかったですね〜(よかったと言ってはいけないのでしょうが)。すぐに妊娠できると思ってワクワクしていた頃が私も懐かしいです笑!

[47] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/22 12:41

チョコアイスさん
こんにちは!
そうなんですよ〜あまり早過ぎると染色体異常?の可能性もあるようですが、平均より少し早めだけれど凍結できる胚盤胞だったということで理解して良しとしよう!と思うことにしました!勢いのある卵ちゃんだといいなぁ〜
何より胚盤胞移植が初なので期待しちゃう自分がいます。過度な期待は禁物だけどポジティブな姿勢で臨みたいですよね!

私も採卵の後から通院まで間があったのでだいぶゆったりと過ごせています(^.^)
チョコアイスさんは移植周期テープでホルモン補充している感じでしょうか?
私は金曜日採卵後久しぶりの通院で採血と内膜の状態を診る予定で、自然周期で移植予定ですがそこでのホルモン値によってはホルモン補充?になるのかもしれません。

友人の件正直本当ホッとしてしまいました…!
どっちが先にとか勝負する気はないけれどこれまでの治療が実を結んで早くママになりたいです!

[48] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/24 21:04

みんみんさん
過度な期待は禁物ってほんと確かに!ですね!ポジティブになれるのも、最初の特権だと思うので、今回はポジティブに行きましょう😍

そうです、テープです。2日に1度定時に張り替えるだけなので逆に忘れそうで笑😅
みんみんさんは移植も自然周期なんですね〜そしたらタイミングも念のため取れちゃう感じですか?!

ディープな話題ですが治療しているともともと頻繁ではない夫婦生活がさらに激減してしまって…妊娠につながるときのみになってしまっているのが悩みです😓私の問題なんですが何だかやる気が起きず…夫に申し訳なく思っています…。

お友達、ホッとするのよくわかりますよー!先にママになりましょうね😄

[49] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/26 23:45

こんばんは。

ザワザワしてしまったので吐き出させて下さい😖
私たちよりも早く結婚して子どもがなかなかできなかった夫婦の知り合いがいるのですが…最近は体外に抵抗があって人工受精でダメだったので治療ストップして働き出したり動物を飼ったりと生活を変えていたそうなんです。この度妊娠して既に安定期に入ったようなんです。
諦めていたらできたという話はあるといいますが、身近でいると、なんだかなぁと、自分の今の治療の状況と比較して心底羨ましくなってしまいました😅
私もせかせかせずにのんびり待っていたら自然に授かれるのかなぁ…と久しぶりに考え込みました。
若くして原因不明で体外に踏み切った理由は何なんだろうと…。紛れもなく私の落ち込みと焦りなんです。
待っても待っても出来なかったらきっと後悔するだろうけど、先のわからない未来をもうちょっと前向きに考えられたら楽だっただろうと思ってしまいました。
未来の自分がどうなっているのか、ドラえもんの道具が欲しい…とバカなことを前は考えたりしました笑。

すみません、愚直です…😱

これから移植だっていうのに、早くこのモヤモヤをリセットしなくては💨💨

[50] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/28 09:22

チョコアイスさん
この投稿で絵文字使えるんですね😆
はい!今回こそは初めての胚盤胞移植という事でポジティブに行きたいと思います✨

テープでホルモン補充の移植については私自身は経験ないのですが、色々な方のブログで拝見したことがあります。テープかぶれとか大丈夫ですか?
私の方は自然周期で移植だとおもうのですがデュファストンとか内服くらいは移植後処方されるのかなぁ?と思っています。最終的にはホルモン値で先生がベストな方法を選んでくれるのかな。
そしてタイミングですが禁止されています。
必ず避妊をと念を押されました😅

夫婦生活の問題!よく話してくれましたー!
すごーく共感しちゃいましたよ!この問題はなかなかプライベートな内容だし友達にも相談しにくいですよね💦
我が家なんて今回リセット待ちの間に3〜4ヶ月ぶりに夫婦生活があって久しぶりだなって思っちゃいました笑
我が家も結婚生活が長い事もありなんとなく回数が減っていたところに(妊活しているのになんだか本末転倒ですよね😭)、ARTへ進み始めてから更に拍車がかかり完全にレスです…
自然周期での採卵なので採卵前は排卵を誘発してしまう可能性がある為夫婦生活を控えるように言われ、移植後もなるべく控えるようにとのことを言われてきたのでその影響もありするタイミングを失ってしまいレスになってしまった感じですよ〜。私はたまには夫婦生活がある方がいいなと思っているのですが、ART治療していると多胎妊娠を避ける目的もあり避妊するように言われる事も多く色々考えるのが面倒になってしまいますよね。悩ましい問題です😓

さて、私の方ですが金曜日に受診したらまだまだ卵胞計が小さく(9〜10ミリ)まだまだ排卵まで時間がかかりそうです。凍結している胚盤胞についても詳しく聞きたかったのですが移植日に培養士さんと話すまで詳細は分からずという感じです。

治療せずに妊娠したお友達の件モヤモヤする気持ちわかります!
なかなか出来ない私に対して妊娠妊娠って思い詰めずに気が抜けた時にポッとできる人多いよ〜とか知り合いのそのような体験談を話してくる人もたくさんいますが、結局それって結果論じゃないのかな?と私は思っていて。
卵管が両側詰まってる!とか完全な原因がない限りは何もせず自然に任せたら数年後にもしかしたら自然妊娠するかもしれないという可能性もあるのは事実だと思うけれど、そこまで何も考えずに待っていたら年齢的に手遅れになっていたという事にでもなったらきっと後悔する自分がいると思っています。だから私はART治療へ進んだことは後悔してません😊心底羨ましいと嫉妬はしちゃうと思いますが笑
どうかチョコアイスさんもあまり考えすぎずにこれから移植する胚盤胞ちゃんのことを第1に考えてみませんか?😉一緒に頑張りましょう💕

[51] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/28 18:25

こんばんは😊

テープかぶれは、全くなく大丈夫ですよ。心配ありがとうございます💕
タイミング禁止なんですね〜😓排卵誘発効果があるなんて初めて知りました。移植も自然だと、卵の成長遅いとヤキモキしちゃいますね笑!私ももし自然だったら排卵遅いので時間かかりそうです💦

愚痴聞いてくれてありがとうございます😄確かに結果論ですよね。私も同じで、何もせず時間ばかりたち、ますます卵が老化して妊娠できずじまいになるのが恐ろしくて…💧進むしかないと決断してしまいました。この決断が成功することを祈るばかりですよね!
そして…追い討ちをかけるように元彼夫婦が年子で出産していたことが発覚して昨日再び凹んでいましたが、みんみんさんに共感してもらえて、そんな会うこともない他人のこと気にしてる場合じゃない、NOストレス!!と切り替えられました〜ありがとうございます😍

今日は受診で血液検査と内膜測りました。明日も受診して検査の結果を聞きに行かねばなりません💨
移植いつごろになるのか私もドキドキしています😆💕

[52] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/29 09:10

チョコアイスさん
おはようございます!
テープかぶれされていないようで良かったです💕ブログで見ているとエストラーナテープでかぶれてしまい辛そうな方も見受けられたので心配していました😌

そうなんですよ〜!タイミングをとることは運動している事と同じような感じ?になるので自然周期の場合、採卵前の排卵済みを避けるためになるべく血流を良くする事(運動、入浴)を控えるようにと言われます。

KLC の移植について色々な方のブログを見ていたら、最初の胚盤胞移植は自然周期での移植を目指すようです。移植当日のホルモン値でP4の値が8以上(理想は10以上)無いと移植中止になるらしいです!なので今回移植できるかどうかが当日のホルモン値にかかっているようです😓
そして今周期はなんだか排卵までが長いようですでにやきもきしています!
ここ最近は周期が28日前後で安定していたのに何故…😭
次は明日また血液検査と内診の予定で、こちらはまだまだ移植日が決まるまで時間がかかりそうです😅
チョコアイスさんの方が少し早く移植になるのかな?😊

そうですよ!結果論は聞き流してこの治療を信じて突き進むしかないですよね✨
私も立ち止まっているのが怖いので今出来ることを信じて前進するのみです😄チョコアイスさんと一緒に頑張ります💕
元彼夫婦なんてストレスに感じる必要ありませんよ😊私も元彼なんてとっくに2人子供がいるし、ライバル視すらできないレベルです笑💨

[53] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/29 19:58

みんみんさん
テープはまだまだ続くみたいです😄
今日の診察で6日に移植になることが決まりました😆✨
来週と思うとドキドキしてきました💨
判定は15日ということで…なんと次の日友人の結婚式…どんな気持ちで行けるのか…笑😓晴れやかな気持ちでお祝いしてあげたいです〜💦

移植できるか当日わかるなんてその日までヒヤヒヤですね😲無事に移植できますように✨
一緒に頑張りましょうの言葉、本当に心強いです😄
ここで吐き出すことで、夫に吐き出さずに済むので有り難いです♪
みんみんさんとは年齢も近く、しかも同業者で、とっても話しやすいです💕

元彼は、ライバル視というか、別れ方やその後の態度が悪くて、なぜあんなやつに幸せが訪れるのだ…💢という感情なんです笑。私の黒歴史です笑💨

[54] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/08/30 16:10

チョコアイスさん
移植日6日に決定したんですね〜!
私までドキドキしてきました笑😊
無事に移植出来ますように✨
判定日がBT9日目というと割と遅め?に設定されていますね!KLC では胚盤胞移植の場合は7日目が判定日です。
判定日翌日にお友達の結婚式の予定があるとのことですが、そのおめでたい運気をしっかり前日からもらって陽性判定いただきましょう😌💕

私の方は今日D16で受診してきましたがここに来て卵胞の育ちが悪くまだ主席卵胞が選ばれていない状態のようです😓
今までにも、ごくたまーに生理周期が34〜36日になる事がありましたがここ半年位は28〜32日周期で安定していたのに…💦通院回数が増えるとお金もかかるし移植日が決まらないと予定も立てれないし困りました😭
次はまた5日後の受診になりましたが、ここで卵胞の発育状況が悪ければ今周期はリセットを待ち、次周期にレトロゾール内服し卵胞を育てていくことになるかもしれないと言われました!
どうしちゃったの?私の身体ー!って感じですが焦っても仕方がないですね〜💦なるようにしかならないので先生にお任せですがさすがにちょっと凹んでいます😓

こちらこそ同業に同年代という事で私もここでチョコアイスさんに色々と話を聞いてもらい毎日の精神状態保ってます笑💕

元彼、私も同じく黒歴史ですよ〜!5年半付き合っていたのですが、同窓会で元カノに会い、好きになったとかで呆気なくフラれ、直ぐにその元カノと10年ぶり?にヨリを戻したようでその後半年程でゴールイン!順調に2人の子供に恵まれたようです💦
本当そんな奴に限って順調過ぎて腹が立ちますよね💢

いつも長々とすみません…🙏笑

[55] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/08/30 20:13

みんみんさん
遅めなんですね〜でも確かに…もしダメだったら判定日の前に生理きちゃいそうですね笑💦
移植したら毎日ドキドキしながら判定日を迎えるんだろうなぁと😆
とにかく体を冷やさないように気を付けようと思います💨

そうなんですね😓ここずっと採卵移植と頑張っているから少し疲れちゃったのかもしれませんね😖でも、ゆっくりでもちゃんと育っていて内膜もバッチリなら大丈夫ですよ😊ストレスためずに温かくして血流よくして無事に育つといいですね😌✨
一日でも早く妊娠したい思いとてもよくわかります…が!せっかく育った胚盤胞ちゃんですから、万全の状態で移植しないともったいないと私は思うので、もし見送りになっても凹まなくてよいですよ〜😄

黒歴史、ありましたか笑!てかその元彼、女にとっての5年半がどれだけ重い期間かわかっているのか〜💢と怒れますね💨
また毒吐きますね!私は2年半くらいだったような…あるあるですが同じサークルの同級生に乗り換えられました!別れるときに指摘したのに否定したくせに2カ月後には付き合っていたんですよ💨なぜ白状しなかったのか😠しかも3人とも同じサークルでその後周りも含めてめっちゃ気まずく、気を使って話しかけても上から目線で物を言われ見下される始末💢💢同じくそのままゴールインです。
今となってはあんな人と別れてよかったと心底思います笑💨

とまぁもう過去の出来事ですがSNSのせいで情報入ってきて再燃しちゃいましたよ笑😠

私こそ長々とくだらない話をしてしまって…でもとってもストレス発散になります💕

[56] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/01 22:41

チョコアイスさん
そうですよね💦9日目となると病院の前に白黒つきそうな気もします!
今更ですがチョコアイスさんのところはファーストチョイスが胚盤胞移植なのですか?
初期胚移植より良好胚を見つけることができますし着床率も高いし、初めから胚盤胞目指してくれるなんて素敵過ぎます✨
移植したらいつも通りに過ごしてと言われるけれど、経験上それができたらどんなに楽なことかと毎度思います笑😆ドキドキして暇さえあれば検索魔に拍車がかかる私です…😓
このところ急に涼しくなってきたので大切な移植周期!気温差で風邪などひかれませんように😌

私の方はまた月曜日に卵胞の状態を診てきます!やっぱりこのところずっと採卵や移植などの治療であまり自覚はないけれど少し身体が疲れてきているのかもしれませんね💦
急がば回れとも言いますし、せっかく育った大切なひとつの胚盤胞はいいタイミングで移植出来るようにしたいと思います😊チョコアイスさんの励ましに元気いただきました💕ありがとうございます😘

黒歴史お互いに散々でしたね〜💦同級生に乗り換えだなんて😱💢そんな男こっちから願い下げしたことにしましょう💨💨
SNSはいい面もありますが、知りたくない情報も随時入ってきたりして困ったもんだな💧と思う時が多いですよね…ちなみに私も元彼が子持ちになっていることを友達の友達のタグ付けから知りました😖
最近は子持ちの子が大体自分の子供ばかり投稿するのでフィードがそればかりになるとモヤモヤしちゃいます😥

[57] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/03 16:08

みんみんさん
こんにちは😊
本当に涼しくなってきましたね〜風邪注意ですね!
昨日からニュースは再び芸能人の結婚妊娠ばかりですね〜やっぱり普通は半年以内にすぐにできるもんなんだなぁと羨ましく思いました😱
私たちも続けると信じて頑張りましょうね💨

うちの病院は、基本胚盤胞移植と説明がありました。私の地域はこっちの方が多いようで、中心街に行けばklc系列もあるのですが…💦
田舎ですが、先生の人柄がよいので、言われるがままにやっています。
確かに拍車がかかりそうです笑!
検索しても結局はわからないとわかっているのにやっちゃいますよね〜😅
月曜日の受診、どうなっているのかドキドキですね〜💕急成長することもあるので、そうなっているといいですが、そこは一喜一憂せずに、判定日のみ一喜一憂しましょ笑😉

SNSはラインしかやっていないはずなのに、ライントピックスみたいなのにプロフィール写真の更新で気づいてしまいました…くそぉ〜!
公表しないでくれと言いたい!
もし自分が子どもできたら、絶対に更新しても非公開にします笑😄

[58] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/05 14:11

チョコアイスさん
芸能人の妊娠が立て続けに発表されましたね〜!平愛梨さんなんてまさに同世代ですがすんなり妊娠されていて本当に羨ましいです✨私も同感です…1年以内に80%は妊娠するとよくいいますもんね😭明らかに私は逸脱していることを実感しています。。。

そうなんですね〜✨胚盤胞移植が初めから選択されるのですね✨本当に病院によって方針や方法が違いますよね!前院もKLCも初めは初期胚移植だったのでふと疑問に思い質問させてもらいました😊

さて、私の方ですが相談させて下さい。
昨日D21で受診したところ主席卵胞が18ミリまで育っており、血液データからも排卵のスイッチが入っているとのことでひとまず移植日が9/10と決まりました。
ですが、卵胞の育ちがこんなに遅い周期での移植が気にかかり先生に質問したところ、前周期採卵後〜卵巣を休めるための12日間のピル(ソフィアA)の内服によって視床下部からのホルモン分泌を抑制したことでリセット後私自身の視床下部の反応が悪くホルモンの立ち上がりまでに時間がかかってしまい、主席卵胞が選ばれるまで時間がかかったのではないかと推測できると。なので9/10までに不正出血やピンクのおりものなど出現がなければ予定通り9/10(D27)の移植でも問題ないけれど、心配な様でしたら今周期の移植は見送り、おそらくいつも通りの周期で卵胞が育つであろう次周期の移植でもいいですよと言われて正直迷っています😓主人とよく相談してみてキャンセルの場合は連絡くださいとのことでした。
ネットで調べて見たらD27で移植されている方もたくさんいらっしゃる様でしたし、先生が問題ないと言ってくださっているならひと月でも早く妊娠したい!という期待を込めた思いとせっかく胚盤胞になってくれた大切な卵だから気持ち的にも万全に移植できる次周期に移植したほうがいい!という思いが葛藤しています😥チョコアイスさんだったらどうされますか?

そしていよいよ明日ですね!移植は採卵のように痛みもないですしリラックスして臨んで下さいね〜💕応援しています😊

[59] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/05 20:00

みんみんさん
こんばんは😄
育っていてひとまずよかったですね〜💕
そして、相談読みましたよ!
なかなか難しい選択ですね💦
検索したところ、移植前に破綻性出血がなければ問題ないと出てきました。これって先生の言う通り不正出血やピンクのおりものですよね?
移植時のホルモン値がよければクリアみたいです。
なので、よさそうですけどね〜💧
不妊から早く脱出したい気持ちも痛いほどよくわかりますし…😢
あとは気持ちの面で、もしも陰性だったときに、あのとき延期していれば…と思って自分を責めちゃうようであれば後悔しないように延期するのもアリだと思いますよ💨

私は何だか移植の実感が湧かずです😅
採卵と比べてあまり緊張がありません…笑。
着床障害や不育症さえなければ移植してしまえばあとは卵の生命力と聞くので、もう信じるしかないですよね😌✨何年もできなかったタイミングに比べれば何十倍も可能性があると思って前向きに移植に臨みたいと思います😍

[60] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/06 08:59

おはようございます😊
早速のお返事ありがとうございます💕
相談にのっていただき、検索までして下さり感謝です!
その後私も調べてみたらまさに先生が言っていたのはその破綻性出血のことだと思います!
どちらにせよ移植できるかどうかは移植当日のホルモン値にかかっているのですよね💦
通院した晩に家で排卵検査薬を使ってみたのですが検査薬の結果によると先生の予測通り昨日あたりが排卵日になっていそうな感じです。
主人に相談したら次周期の移植でもいいんじゃない?と言われますます迷っています。チョコアイスさんの言う通り陰性だった時に後悔してしまいそうな気がするのと、迷うということは少しでも不安要素が自分の中にあるということかなと…
一刻も早く妊娠したい気持ちも大きいので悩ましいです。金曜日までには結論を出さないとと思っています。

本日の移植頑張ってきて下さいね〜😌💕移植しても移植自体はあっという間なので実感がわかないかもしれません笑
でも受精卵が戻される時はなんとも言えない癒されたような喜ばしい気持ちで満たされますよ💕卵ちゃんの生命力を信じましょう!

[61] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/06 17:53

みんみんさん
無事に移植できました〜😉トイレに行きそびれたせいで尿意との格闘でした笑。キラキラ見えた卵ちゃんにちょっと感動できました✨今回4baの卵ちゃん、どうなることやら…ドキドキです🙏

ご主人、そう言いますよねー💦きっとうちも同じように言われたと思いますよ😅夫は妻よりもだいたい案外焦ってないことが多いですもんね。
悩ましいですね…金曜日までですか〜💨いっそのこと、先生に決めてほしいくらいですね😓
私だったらどうするのかなーと考えていましたが、きっと悩みに悩んで悩み疲れて、当日のホルモン値に委ねるかもしれません…なかなか優柔不断でして💧
みんみんさん、じっくり悩んで答えを出して下さいね💕

[62] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/06 23:16

チョコアイスさん
移植お疲れ様でした😌💕トイレ行きそびれ大変でしたね😂KLCでは採卵も移植の際もトイレに行くタイミングもナースより声かけがあり必ずその時間で行くことになっています!
そうなんですよね😆キラキラの卵ちゃんが今お腹に戻ってきてくれたんだ〜✨となんとも言えない幸福感に包まれますよね💕
胚盤胞のグレードもいい感じじゃないですかぁ〜😍
後は判定日まで身体第一に過ごして下さいね✨
私もなかなかの優柔不断ですー💦でも今日、母や妹に相談してみて来周期での移植に傾いています😓結局次周期にしても当日のホルモン値次第なのでどうなるかはわからないのですが💦

[63] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/07 19:17

みんみんさん
お母さんや妹さんに相談できるなんて羨ましいです〜いいですねぇ😉迷いがあるのであれば、後悔がないようにたかだか1カ月ですから後に回した方がいいかもしれませんね💕その選択がよい方向に向かうといいですね😄✨

今の医療技術に感謝です😊胚盤胞のグレードってどうしても気になっちゃいますよね。klcでもグレードありますか?
移植後の症状もどうしても気になっちゃってます笑。なるべく気にしないように、検索しないように努めていますが💦

[64] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/07 21:36

チョコアイスさん
こんばんは!
移植後からいつも通りのお仕事ですか?
やっぱり私は今回移植を見送ることにします😊主人も焦らずいこうと言ってくれたのでやっと決心つきました!次周期までは何も考えずのんびりリフレッシュしつつ待つことにします💕
私の場合、実家の母と妹には治療していることをカミングアウトし包み隠さず話しています。(義実家にはもちろん内緒ですが)
でも、母も妹も不妊治療の経験があるわけではないので私が一方的に話して聞いてもらってる?という感じです😅
この治療って本当に実際に経験した事がないと想像もできないし本当の意味で共感してもらうことは出来ないので相談というより私自身がわーっと話してただただ聞いてもらうという感じに近いですが💦まぁそれでも吐き出すことでスッキリすることもあり助かります✨
胚盤胞の評価についてですが、ネットで見る限りKLCでは独自の?グレード評価のようで一般的な評価とは違う表現のようです。私の胚盤胞ちゃん一体どんなグレードなのかしら?まだわからずじまいです。
胚盤胞の場合一般的には1〜2日で着床すると言われてますよね!着床の症状に気を張っていても何にも症状を感じないまま判定日に陽性の方もたくさんいらっしゃるので本当に最後まで結果がわからないですよね〜😓
どうかママのお腹にしっかりしがみついててねー🙏💕

[65] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/08 18:59

みんみんさん

こんにちは😄移植後もいつも通り仕事です😱でも、今だけは治療に前向きになので母子手帳の発行や赤ちゃん訪問も耐えられます笑💨
もう着床している頃なんですね😲結果は出ている…と思うと、なんかもうちょっとお腹に優しい生活をすればよかったと思ってしまいます💦結局寝るときの腹巻きくらいしかできていません😅
今朝まで便秘なのか薬の影響なのかお腹にガスが溜まり屁を我慢するのが大変でした…朝お腹が痛くてトイレ直行してスッキリしてからは気にならなくなりました😉

移植は来月のお楽しみですね〜💕それだけ待ったから何とかうまくいってほしいですよね✨
身内に相談するのが一番親身になってくれると思いますし、ストレス貯めないように話を聞いてもらうのは良いことですね😄
うちは母は体外なんて40歳くらいの人がやるものだと思っていて、全然カミングアウトできません。でも不妊で悩んでいるのは知っているので、まだ若いから焦らなくていいんだよと励まされます…😅
体外のメンタルな部分は、やったことがある人にしかわかりませんよね。
どれほど辛いことか…!
近くに体外経験者がいる人が羨ましいです✨

[66] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/09 09:10

チョコアイスさん
昨日今回の移植キャンセルの連絡をしました!次回D12で受診するようにということで順調にいけば次回の通院は今月末か来月頭あたり?になるのかな?という感じです。
チョコアイスさん移植後も普段通りお仕事されているのですね!
かえって仕事に夢中になっているくらいの方が日中は検索する暇もないので初期症状に固執せずに済むのでいいかもしれませんね😉
移植後前向きになることでいつもの業務も苦に感じずすんなりこなせているのはいい傾向ですよね💕
そろそろ身体の中では結果が出ている頃ということで子宮の中にもぐって確認したいくらいですよね😂
就寝時の腹巻きができているだけでも偉いですよ〜!私は腹巻きもせず先日Tシャツ姿で網戸で寝てしまったら朝方寒くて身体が冷えきっていたくらいズボラです😭チョコアイスさんを見習わなくちゃ!

私の場合、母や妹に聞いてもらえるだけでもやっぱり吐き出すという意味ではスッキリするのでとてもありがたいです。
母の知人の娘さんなど母の周りではARTで授かった人が何人もいるみたいでそういう治療をすることに抵抗もないし、大変だったということをよく聞くらしく漠然とした知識はあるようなのです😊我が家は妹も同業なので話しやすいというのもあります。
チョコアイスさんも溜め込まずなんでもここで吐き出してくださいね!

昨日は友人から3人目の妊娠報告がありました。私が1人目を未だに授かれずにいる間に3人目…羨ましくて羨ましくて😓
この友人は親友で何度も流産経験もある子なので妬む?みたいな負の感情にはならず、私が治療していることもこの子には話しているのでおめでとうと素直にお祝いできますが羨ましく思う気持ちは抑えられませんでした💦

[67] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/10 18:48

みんみんさん
こんばんは。
今月は何も考えずゆっくり休んでくださいね😊張りつめた緊張感の中、つかの間の休憩ですね。次は薬の影響もなくなるはずですよね!順調に排卵しますように…✨
仕事、普段通りすぎて、子どもの教室などで走り回っています。こんなんでいいのか・・・。
とりあえずは、さすがに体外までやったらそのうち妊娠できるだろうと前向きにならなきゃと言い聞かせていますが、なんか移植後体調がいつも通りすぎて、自信なくなってきました(笑)
みんみんさんは移植後何か症状ありましたか?
無症状でも妊娠していた人もいるのでそこは救われますが、ちょっとぐらいあったらウキウキできるのに〜😂
本当に体の中に潜りたいです!
私は凹む回数を少なくしたいので、フライングはしないと決めています。

お母さん理解があって羨ましいです😍そして、妹さんも同業なんですか😲!?ものすごい相談しやすいですね。知識としてはありますもんね!
ありがとうございます💕かなり頻回の書き込みですみません(笑)みんみんさんも何かあればいつでもお待ちしてます。

この年になると月に1回は妊娠報告ありますよね。結婚してしばらく経っちゃいましたので、私も同じく3人すでに産んだ知り合いがいます。本当に羨ましい〜!!子宮に病気がある人でも生理不順の人でもあっさりできる人はたくさんいるのに、何が違うんだろうなと悩ましいですよね。原因不明は本当にもどかしいです。

[68] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/13 08:37

チョコアイスさん
お返事遅くなりすみません!
はい!今月は体調を整えることも意識しながら今のうちに歯科検診も行っておこうかなと思ってます&#9786;
次周期こそは普段通りに排卵できますように✨
お仕事では普段通りに過ごしても大丈夫なはずです!普通の人は妊娠に気づかない時期とも言われますし、その程度のことで元気な卵ちゃんが着床できないことはないんじゃないかなと😊変にストレスに感じずに安心して大丈夫だと思いますよ💕
不安な気持ちも痛いほどわかります💦体外まで進んで、着床率も高いと言われる胚盤胞で移植したとなると期待せずにはいられないですよね…😓
私は過去3回初期胚移植をした際は過敏になりすぎていてほんの少しの下腹部のチクチクもこれは!?と思うこともありました💦でも妊娠については、1度もかすったこともないので本当の初期症状を経験したことがないのでよくわからないのが実際です😭
ただ、実際に無症状でもたくさん陽性の方のブログを拝見したので最後まで期待できると思いますよ!
フライングをしないと決めているとの事でその覚悟見習いたいです😓私は昔買った海外製の検査薬がたくさん余っているのですぐにフライングしたくなってしまいます💦
そうなんですよ〜妹も同業です✨
いえいえ!頻回の書き込みいつでもお待ちしてます💕私もその都度相談させていただきます😊

妊娠報告2人目の波が!と思っていたら3人目の波が😅取り残された気分です。

[69] Re: 採卵のタイミングA 

 チョコアイス

2017/09/15 21:16

みんみんさん

こんばんは。
返信しようと思いましたが、あまりにもネガティブになっていたので内容が申し訳ないと思って、判定日に書こうと伸ばしていました。移植前の自信はどこにいってしまったんだ・・・と反省です。

そして判定ですが、尿検査のみですが陽性判定をもらえました。
診察室で泣いてしまいそうなくらいこみ上げるものがありました。
先生にも看護師さんにもひとまずよかったですねー、でもね・・・と流産や子宮外妊娠の話をされ、心拍確認まで喜べませんよね。帰宅後に茶オリが出て、今はちょっとビクビクしていますが、安静にしようがどうしようがこの時期は関係ないということで明日は友人の結婚式に出席してきます😊

歯科検診も考えているなんて意識が高いですね✨
自然周期でのお迎え、また近くなると心配になるかと思いますが、胚盤胞移植は確率がグッとあがるので、どうか卵ちゃんを信じて、妊娠できると信じて、自分を信じて・・・みんみんさんは私なんかよりもずっと心がキレイなのできっと奇跡は起きてくれます!

一度報告をしてしまうと書き込みが禁止なので、これが最後になります。
私の愚痴に付き合ってくれて、励ましてくれて、本当に感謝しています。一人じゃないと思えました。
ありがとうございました。
どうかどうか、みんみんさんに赤ちゃんがやってきてくれますように、心から祈っています。



追記です。
判定前の症状ですが、
一昨日果物を食べたら胸やけをした(外食のあとなのでただの食べ過ぎかもです)のと、
昨日は夜に体のほてり、子宮がちょっと張っているような感覚がありました。
その他胸の張りやお腹が緩くなるのは生理前と全く同じでした。

ここ、気になるところですよね。肝心なところ、書き忘れました。

みんみんさんに妊娠菌届け〜💕

[70] Re: 採卵のタイミングA 

 みんみん

2017/09/15 22:08

チョコアイスさん
今日一日チョコアイスさんの判定日だなぁ〜と思っていました&#9786;
おめでとうございます😆✨初移植で陽性なんて素晴らしいです✨
その後判定日までは無症状だったのかなぁ?参考にしたいのですごく気になりました😊
確かに陽性が全てではないですもんね!
胎嚢確認、心拍確認とたくさんの壁を乗り越えて無事に元気な赤ちゃん出産してくださいね&#9786;💕
この場所ではこちらこそたくさん相談に乗っていただきありがとうございました!
来月の胚盤胞移植私もチョコアイスさんに続けるように頑張ります✨
嬉しい報告ありがとうございました&#9786;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと