1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に向けてパートD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に向けてパートD

 ふーゆ☆

2017/05/23 20:53

まりぶさん。

100超えたので新しく立ち上げました!パートC確認してね^ - ^

体外受精始めて、もうすぐで1年。
なかなか上手くいかず(><)
でも前向きにがんばってます^ - ^
新しい方も一緒にお話ししましょ^ - ^

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/05/25 17:28

ふーゆ☆さん、新しいトピありがとう(^^)

ふーゆ☆さんの職場は不妊治療に理解あるところ?私は面接の時に了解もらって雇ってもらえました。

低刺激だと自然周期で戻せるんだね(^^)私はできれば自然周期で戻したいな。でも生理不順だし、排卵しないこともあるからホルモン補充になりそう(>_<)

運動はいいって聞くよね!
体調良い時は一駅歩くの頑張って☆
私は暑いから夕方涼しい時間にウォーキング頑張ろうかな♪
ウォーキングコース近くにコンビニがあるから寄らないよう気をつけないと(笑)

[2] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/05/26 17:51

こんばんは!

職場、不妊治療に理解あるんだね^ - ^だったら、安心だね^ - ^
私は不妊治療の話は職場には言ってないんだ。。。でも、事務の仕事で、事務員は私しかいなくって、週3回の出勤は自分で設定できるの。時間の融通もきく職場で。だから、治療始まっても通えそうかな、と思ってる^ - ^

そぅだよね。
私も出来れば自然周期で戻せたら、、と思ってる。でも、私も排卵しないこと多いから、凍結胚移植になるとホルモン補充になるの(^-^;
低刺激採卵後だと、凍結せずそのまま自然で移植できたりするから、そのことも考えると採卵したいんだけどな(^-^;と思ってる。

ウォーキングがんばって〜^^
お店があると誘惑になるよね〜。あたしも一駅歩く間にお店がいっぱいあって、よく誘惑に負けてしまぅ〜(^-^;

[3] Re: 体外受精に向けてパートD 

 コロナ

2017/05/27 10:02

初めまして。
28歳ここです。
先日初めての体外受精をしてきました。取れたのは一つで、凍結し来月移植予定です!!
仲間に入れてもらえると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

[4] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/05/29 21:26

こんばんは!

ふーゆ☆さん
自分で出勤日決めれるっていいね(^^)
時間の融通も利くなんてめっちゃいい☆
次はいつ頃病院になるの?私は今週末にいくよ〜。いよいよ、不育症の検査だ〜!
そうそう、今日はウォーキングしようと思っていたのに夕方に寝てしまったよ(>_<)

コロナさん
初めまして!33歳のまりぶです。
私は不育症の検査をしてから採卵する予定です。
来月移植なんですね(^^)お互い、赤ちゃん授かれるよう頑張りましょう♪
よろしくお願いします☆

[5] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/05/30 21:42

こんばんは☆

まりぶさん
いよいよ不育症検査ということは、無事リセットしたんだね^ ^
私は今週、検査の結果聞きに行くよ〜。ドキドキ>_<
運動しよぅと思いつつ、暑くなってるし、ついついサボっちゃうよね(°_°)
あたしも最近一駅歩けてない、、(。・ω・。)お互い、無理しない程度に頑張ろうね☆

コロナさん
はじめまして^ ^
36歳のふーゆと申します!
体外受精始めてから、流産もあったりで、今、不育症検査を受けてます。
コロナさんは次移植なんですね〜!
ここで、いろいろ話しながら、頑張りましょうね(^ ^)

[6] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/02 20:23

こんにちは!

病院へ行ってきました。
私も血液検査だけになったよ。染色体の検査はするかどうかもうちょっと考えることにして、それ以外をすることに☆
結果は2週間後に出るからそれまでドキドキ(>_<)

毎日暑いね〜。近所にカキ氷屋さんがあって、去年の夏は治療のために我慢した。でも今年は採卵入る前に行こうかな〜。我慢したのに結果ダメだったからね(^_^;)
ふーゆ☆さんは冷たいものは食べないようにしてる?

[7] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/03 17:27

まりぶさん、ふーゆ☆さん
お久しぶりです。

ここに戻ってきたのは…流産してしまったからなの。7週で流産の診断を受けて今日処置してもらってきたよ。
移植は9月頃までお休みなんだけど、また一緒に話をしながら頑張れたらと思ってるので、仲間に入れてください(>_<)

[8] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/04 00:22

こんばんは〜☆

まりぶさん、ひとまず血液検査だけになったんだね〜、たくさん血抜かれた??おつかれさまでした。
私は結果聞きに行ってきたよ〜。
1項目引っかかりました>_<
NK細胞活性って項目が高いみたいで、通常はウイルスとか撃退してくれるいい細胞なんだけど、この値が高いと受精卵も異物として攻撃してしまぅ可能性があるみたい。。。
次の移植までに注射して、少し調整できたら、流産率が少し下がるとのことだったよ〜。注射したから、確実に防げるってものではないみたいなんだけどね。。。
とりあえずこの注射受けて、次の治療に進もうと思うよ〜。。

カキ氷いいね&#9825;
冷たいもの、、あたしも治療始めたときは控えた方がいいなぁと思って、控えてたけど、最近食べてしまってるかな>_<色々我慢してることも、なかなか上手くいかないと、我慢するの嫌になっちゃうよね>_<

きのこさん
大変だったね。。。。。(T_T)
今日の処置だと、心も身体もまだ落ち着いてないよね(T_T)
わたしも、流産処置したときは、毎日泣いてたので、お気持ちすごいわかるよ。。。(T_T)
今は身体をゆっくり休めてね。。
また、一緒にがんばろうね!!!

[9] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/06 14:22

ふーゆ☆さん、こんにちは!
流産手術後だけど、身体はだいぶ落ち着いてきたみたい。気持ちは前向きになったり落ち込んだりを繰り返してます;^_^A
ふーゆさんも流産の経験があったんだね(>_<)私は稽留流産みたいな感じで胎芽も心拍も確認できなくて、流産の診断されて手術の日程決めたところで赤ちゃんが待てなくなっちゃったのか、出血があって病院行ったら膣までおりてきてて急遽処置してきました。

ふーゆさんは検査を受けて流産率を下げる注射を打ったとか…そんなことできるんだね!効果が出て次の移植がうまくいってくれるといいね(>_<)
私も一度こういうことがあると次の移植も不安しかない…。

まりぶさんも検査をしたみたいだね。
結果が2週間後に出るって書いてあったね(>_<)どんなこと調べてもらったの?
良い結果であることを願ってるね(>_<)

[10] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/07 23:22

こんばんは!

きのこさん
辛かったね(T_T)体調大丈夫かな?
赤ちゃん、きのこさんに負担をかけないように自分から出てくれたのかもしれないね。
今はゆっくり休んでね。
すぐに心の切り替えは難しいと思うけど、また治療一緒に頑張ろうね。
質問くれた血液検査は血が固まりやすいとか調べたりするみたいだよ。
ひっかかったら注射とか服薬するみたい。

ふーゆ☆さん
たくさん血を抜かれたよ(>_<)鉄分とらなきゃ〜。
そっか〜、一つひっかかってたんだね(>_<)
注射で流産率を下げれるんだね。効果が出て無事移植に進めますように☆
採卵まで我慢して終わったらご褒美?ということでカキ氷行ってくるね!

[11] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/09 14:32

こんにちは!
まりぶさん、優しいお言葉ありがとう(;_;)今はまだ気持ちに浮き沈みがあるけど、ゆっくり次に向けてまた気持も体も整えようと思ってる(>_<)
流産の処置は内容物を取り出すのが麻酔なしだったから辛かったけど、赤ちゃん出かかってたのに激痛には襲われなかったし、麻酔の気持ち悪さも味わわずに終わったから、ある意味ベビちゃんが負担を少なくしてくれたのかもしれない(>_<)今はだいぶ腹痛と出血が治まってきたから体は回復してきたよ(^-^)あとは気持ちかな…。
またしばらくは治療お休みになっちゃったけど、また一緒に頑張らせて下さい(>_<)

まりぶさんのやった検査は血流が着床に影響するから…とかでそういう検査を受けたの?なんか無知でごめんね;^_^A 検査の結果はもうそろそろ出るのかな?問題がないといいね(>_<)
まりぶさんは検査結果に異常がなければ次は採卵?

[12] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/09 15:26

こんにちは☆
今日はお休みでのんびり^ ^

きのこさん
身体の方は、回復してきたみたいでよかった^ ^
心の方は、少し時間かかるよね>_<
気持ちの浮き沈み、、、よくわかるよ。。。>_<あたしは旦那によく、あたってたなぁ^^;
時間が経てば少し落ち着いてくるはず!!
また、前向きに、一緒にがんばろうね!

まりぶさん
検査、1項目引っかかってしまったけど、治療受けながら、次の治療に前向きに向かおうと思うよ〜。。
来週、クリニックに行って、今後の予定が決まりそぅ!!
そぅだね☆ご褒美大事!!^ ^
暑くなってきたから、冷たい物が美味しいよね〜^ - ^
検査結果が良好で、次の採卵に進めるといいね(^-^)

[13] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/09 20:57

こんばんは!

きのこさん
身体、回復してきて良かった☆
気持ちはまだ難しいけど、少しずつ前向きになっていってね。夏はイベントがたくさんあるから花火やディズニーへ行って楽しいことしよう☆
検査のことだけど、ある項目が引っかかると妊娠すると血が固まりやすくなって赤ちゃんに血がいかなくなって流産する可能性が高いって先生に言われたよ。結果は来週に出るよ〜。その結果によって採卵できるか決まる予定だよ。

ふーゆ☆さん
来週、病院なんだね。私も来週に行くよ〜。お互い、良い方向に進みますように☆
私も結果がどうであれ前向きに頑張ろうと思ってる(^^)
ふーゆ☆さんは治療中に自分にご褒美とかしたりするのかな?


[14] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/12 13:57

ふーゆ☆さん
ありがとう(>_<)
私も旦那さんに変につっかかったりしちゃったなぁ;^_^A
明日は検診だから子宮キレイになってるといいなぁ(>_<)
ちなみにふーゆさんは流産しちゃったときに水子供養とかした?私は水子のお地蔵さんがあるところで御賽銭して手をあわせることはするつもりなんだけど、ちゃんとやってもらうべきか考えてしまって(>_<)

まりぶさん
ありがとう(>_<)
前を向いたと思ったら後ろ向きになったり不安になったりしちゃってるけど、少しずつ前向きな気持ちで頑張れるようにまりぶさんの言うようにディズニー行ったり美味しいもの食べたり、好きなことをして楽しく過ごすようにする!(>_<)

検査も色んなものがあるんだね。そういう血液検査は先生の方からやってみようとか提案があるの?流産も色んな原因があるんだろうね。
グレードが良くてもダメな時もあるし、色んな検査で原因がわかったりするんだろうね(>_<)今回私は4BBを移植したんだけどダメだったし…。

まりぶさんとしては採卵し直したいって思ってるのかな?検査の結果が良くて次のステップにすすめるといいね(>_<)

ほんと2人の言葉に励まされてる(;_;)この出会いに感謝してます(>_<)

[15] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/13 21:51

こんばんは〜☆

今日、不育症の治療の注射してきたよ〜、めっちゃ痛かった〜(><)
でも、これでまた、次の治療に向けて少し前向きになれそぅ!

まりぶさん
治療中のご褒美という感じではないんだけど、採卵、移植が始まったら、いろんなこと我慢して過ごしてるから、リセットしてしまったときは、がんばったご褒美といって、好きなもの飲んで食べて、好きな事して過ごしてるよ〜!
でもまた、次の治療に向けて、がんばらないとなっ!って思ってる。。

きのこさん
子宮の中は無事、キレイになってたかな???
あたし、ほんと初期やったからと思って、水子供養しなかったな。。。
今思えば、ちゃんとすべきだったのかな(><)
でも、こういぅことは、気持ちが大事だと思う(><)きのこさんの気持ちが少しでも休まるよぅにすればいぃと思う。。。

わたしも、お二人との出会いに感謝してます。。。周りにこんな話出来る友達いないし、、、。
これからも、励まし合ってがんばろぅね^ ^

[16] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/15 13:01

こんにちは!

きのこさん
私が検査することになったのは、先生から念のために受けてはどうかって提案されたのと私も気になっていたのもあってすることにしたよ。
ちなみに前回ダメだったのは3AAだった。グレードが良かったから期待してた(^_^;)
採卵しようと思っているよ。後1つしかないのもあって。

ふーゆ☆さん
病院、お疲れさまです☆
注射、痛いんだね(>_<)週に1回打つとかなのかな?
私は明日病院で結果聞いてくるね。
今回、排卵していないみたいでずっと低温が続いているから内診もしてもらおうと思ってる。中々上手くいかないね(^_^;)
そうだよね、採卵、移植の時は我慢すること多いよね。ずっと我慢ばっかりだとストレスたまるから好きなもの食べたりしたいよね!今週末、天気良ければカキ氷食べてきまーす(^^)

私もお二人のおかげで辛い時助けられました。普段のたわいもない話も楽しいです☆この出会いに感謝(^^)

[17] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/18 22:54

こんばんは!
ふーゆ☆さん
不育症治療の注射って普通のホルモン注射より痛いの?(>_<)お疲れ様!
治療効果がちゃんと出てくれるといいね(^-^)
ふーゆさんの言う通り自分の気が休まるように頑張ってくれたベビちゃんのためにも供養に行ってきたよ。でも大々的なものではなくて、写経する事で供養になるみたいだったから、写経してお参りしてきた。
気持ちの整理がついた気がしたからやってよかったなって思う(^-^)

まりぶさん
検査の結果はどうだった?悪くないといいけど、先生からのすすめで受けたんだね。前回移植したのは3AAだったんだね(>_<)それは期待しちゃうよね。グレードって何なんだろうって思っちゃうよね。悪くても元気な子を出産するところまでいけることもあるだろうし。


次は生理きたら病院に行く事になってるんだけど、いつ頃くるんだろ;^_^A
また頑張ります(>_<)

[18] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/19 22:45

こんばんは!

きのこさん
不育症検査の結果だけど、1項目引っかかってました!プロテインsって言うのが標準より低くて血が固まりやすいみたい。薬と注射が必要になったよ(>_<)
それに今回排卵しそうにないから薬でリセットすることになった〜。
きのこさんは生理待ちなんだね。生理が来たら内診して問題なければ移植にすすむ感じなのかな?
お互い頑張ろうね☆


[19] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/20 13:45

こんにちは☆
NK細胞活性対策の注射はホルモン注射よりかなり痛かったよ〜副作用で次の日に熱も出て、、、>_<でも、これで、半年〜一年くらい効果があるみたい。。。
あと、妊娠判定出たらまた、注射しないといけないみたい>_<

きのこさん
行ってきたんだね〜!
気持ちが少し落ち着いたなら、よかったね^ ^
身体の方も順調かな??
次は何周期かあけての移植になるの?

まりぶさん
ご褒美のかき氷はいってきた??^ ^
検査は1項目引っかかってたんだね>_<
でも、ちゃんと治療したら次の治療に向けて前向きになれそぅだよね!お互いがんばろぅね!
私も今月低温が続いてて。。。今日クリニックに行ってきて、薬でリセットすることに。。。
リセット出来て、身体の調子整ってたら、移植することになったよ!

[20] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/20 14:44

こんにちは!
体調はだいぶ回復した気がする(^-^)
体の疲れやすさも抜けてきたかな。流産の処置をしてもらったときは8月末頃から動けるかなぁって先生が言ってたけど、この間の処置後の検診の様子だとほぼ自然排出だったから子宮へのダメージもなく済んだみたいなんだよね。だからあまり間はあけないのかなぁ。
次生理きたら3日以内に来てって言われてるんだよね。その生理がどのくらいでくるのかはわからないけど苦笑

まりぶさん
検査で一個引っかかっちゃったんだね(>_<)でも原因がわからないのもどうしたらいいんだろうってなるけど、血が固まりやすい状態を改善してあげれば着床しやすくなってくれるのかな?しっかり対策とって次はうまくいくといいよね(^-^)!
最近息抜きはしてる?

ふーゆ☆さん
注射かなり痛いみたいだね!(◎_◎;)翌日熱って大変だったね(;_;)
頑張った分効果が出て次の移植が順調にいくといいね!でも妊娠したらまた打たないといけないんだね(>_<)

みんな今はリセット待ちで体を整える時期みたいだね(^-^)

[21] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/21 22:34

こんばんは!

ふーゆ☆さん
熱が出たんだね(>_<)今はもう元気かな?私も妊娠しても注射続けないといけないみたい。でもこれで赤ちゃんが育ってくれるならなんだってできるよね。
ふーゆ☆さんもお薬でリセットさせるんだね。体調整えて無事に移植出来ますように(^人^)
カキ氷行ってきたよ〜!冷たくて美味しかった(^^)これで採卵終わるまでカキ氷はやめておこうと思う。

きのこさん
子宮にあまりダメージなくて良かった。無事に生理がきて子宮が良い状態だといいね☆
私は血が固まりやすいからサラサラにするお薬と注射をして赤ちゃんに血液がいくようにするみたいだよ。そうしないと流産するって言われちゃった(>_<)
最近はお買い物へ行ったよ〜。家のインテリア変えたくて色々買った(^^)遠出してないから旅行に行きたいなぁ〜。

[22] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/22 09:50

おはよう!
突然だけど2人は肩こりってある?
私は酷くて;^_^A 肩から背中の方まで疲れるとこっちゃうんだよね。
結局は血流が影響してるんだろうし、肩こりも治さないと冷えとか子宮への血流とかも影響するのかなぁーとふと思ってさ。

まりぶさんは次の妊娠に向けて血流改善してうまくいくといいね!良い卵は採れてるみたいだし、次の子はちゃんと着床してくれるといいね(^-^)
私は葉酸サプリももう少しちゃんと飲もうかと思って買ってみた。飲み忘れてばっかりだけど;^_^A

息抜きにお買い物したんだね!インテリアかぁ☆楽しそう(^-^)私も少し雰囲気変えたいなぁー。今は極めてシンプルなんだけどさ。
かき氷も食べたんだね!たまにはご褒美も必要だよね!私もアイスとか最近食べちゃう。でも妊娠中に詰め物取れちゃって歯医者行ったら虫歯が見つかったから治さないといけないし、甘いものも色んな意味で控えないと(;_;)

私は7月の頭に主人と北海道旅行を計画してるよ(^-^)また移植周期入ったら行かれないし、今のうちに予定を詰めてる笑 でも調子にのって体が疲れないように気をつけないとね;^_^A
まりぶさんも旅行行けるといいね!リフレッシュはこの治療にはかかせないからね!

[23] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/23 12:34

こんにちは☆
暑くなってきたね〜〜
注射の次の日は、腕も痛いし、熱も出るしで大変だったけど、2〜3日ですっかりよくなったよ〜^ ^
昨日は久しぶりに、たっくさんお酒飲んだよ〜^ ^
この治療してると、なかなか好きなお酒も好きなよぅに飲めないし、ご褒美ってことで沢山飲んだ^ - ^笑

まりぶさん
かき氷行ってきたんだね〜☆
暑くなってきたら、美味しそぅ^ ^うちの家の近くにもいっつも混んでるジェラート屋さんがあって、食べに行きたいなぁ〜って思ってる^ ^
でも、そろそろ次の移植に向けて体調整えないとねっ!
あたしもまた、あの痛い注射かと思うと嫌だけど、これで流産防げて赤ちゃんがすくすく育ってくれるなら、全然がんばれちゃう!!
お互い、治療しながら、上手くいきますよぅに(^O^)

きのこさん
あたしも、肩凝りめちゃめちゃ酷いよ〜。。マッサージとか行くといつもすごいビックリされる。。。
背中から腰までバッキバキ>_<
治療の合間にご褒美でマッサージ行くときが至福(^O^)
でも、確かに根本から治さないとダメなんだろぅなぁ〜って思う。。
きのこさんは、マッサージとか行ったりしてる??
北海道旅行いいね〜^ ^
私も体外受精始める前に、北海道旅行行ったよぉ〜^ ^
たっくさん、楽しんでリフレッシュしてきてね〜(^O^)

[24] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/24 23:20

こんばんは!

きのこさん
私も肩こりあるよ〜。ストレスたまると酷くなるし。血流悪いと良くなさそうだから私もふーゆ☆さんみたいにマッサージへ行こうかな。きのこさんはいつもどうしてる?私は特に何もしてない(^_^;)
虫歯があったんだね。妊娠したら中々歯医者行けないと思うし今のうちに治しておかないとね!
北海道いいなぁ〜(^^)美味しいもの食べたり色んなところ観光して楽しんで来てね〜!
私も数年前に行って太って帰ってきたよ。北海道は美味しいものが多いね☆何故だろう、旅行へ行くといつも以上に食欲が出てたくさん食べてしまう(>_<)

ふーゆ☆さん
ジェラート屋さんいいなぁ(^^)今回は移植だからあったかいもの食べてね〜!私も生理が来たら冷たいものはできるだけ控えようと思ってる。
体調、2〜3日で良くなってよかったよ☆
お酒たくさん飲んだってことはお酒好き?何を良く飲むのかな?
私は梅酒が好き。なので今年は梅酒を作ったよ(^^)来年が飲み頃なんだけど、妊娠して飲めないことを願って作りました。

[25] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/26 18:41

こんばんは☆
2人とも肩こりはあるんだね(>_<)
どうやったら改善されるんだろう…;^_^A 私もまりぶさんと一緒で特に何もしてないんだよね。ふーゆさんはマッサージにいってるみたいだけど、揉み返しはこない?私は揉み返しが怖くて主人に肩もみしてもらうくらい;^_^A でも、毎日やってもらえるわけじゃないから辛い時はつらい。

ふーゆ☆さん
お酒が好きなんだね!自分へのご褒美は大事だよね!私はお酒は飲まないから違う形で自分へのご褒美したりはするけどね(^-^)
北海道私は富良野と小樽に行ってきます!

まりぶさん
旅行でリフレッシュしてくるよ(*^_^*)
元々胃腸はあまり強くないんだけど、旅行の時に限って調子悪くなるとせっかく美味しいもの沢山あるのに勿体無いから万全にしていってくる!
歯医者はほんとやだよぉ(>_<)
一回行き始めると長いし。早く終わらせて次の治療に備えたい(>_<)

[26] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/06/28 18:26

こんばんは!

薬も飲み終わり、今は生理待ちです。今回はアンタゴニスト法で採卵になるみたい。お二人ともアンタゴニスト法で採卵だったよね?どんな感じなのかな?

きのこさんは来月北海道だね♪富良野だとラベンダー畑に行くのかな?(^^)
体調万全にして旅行へ行ってきてね☆

[27] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/06/28 20:35

こんばんは☆

まりぶさん
梅酒作ってるんだ〜〜^ ^素敵☆
あたしは、母が作った梅酒貰って飲む専門。。笑
来年が飲み頃なんだね、妊娠していて飲めないといいね〜)^o^(
アンタゴニスト法なんだね!
あたしもアンタゴニスト法したよー。ロング法とかはしたことがないから、比べれないんだけど、数日間ホルモン注射して、ある程度卵が育ったら、抑制する注射も増えて、血液検査もあるから、後半は注射3本コースだったよー。。
上手く卵ちゃん育って、いぃ卵がたくさん採れるといいね〜^ ^

きのこさん
あたしは、マッサージで揉み返しこないよ〜^ ^最初の頃は来てたかもだけど、慣れると全然来ない^ ^
小樽、富良野いいね〜〜^ ^
実は今、主人が札幌出張に行ってるの!今日帰ってくるんだけど、こっちは暑いけど札幌はひんやりしてるみたいだよ〜!
美味しいもの食べて、リフレッシュしてきてね〜(^O^)

[28] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/06/29 09:34

こんにちは!
旅行は日曜からなんだけど、天気が微妙そう(;_;)でも楽しんでくるね!富良野はラベンダー見に行きたいんだけど、まだ少し早いかもしれない;^_^A

私は一昨日生理がきました!体温変化ないままきたから無排卵月経みたい。体温も安定してないし、7月の生理はそのまま見送って予定通り8月の生理がきたらまた移植に向けて動けそうだよ(*^_^*)約2ヶ月あるから歯もしっかり治して、漢方で体も整えて、楽しむときは楽しんでまた頑張ります(>_<)o

まりぶさん
採卵はふーゆ☆さんと同じく、2週間近くホルモン注射して、卵胞が育ったら今度排卵しちゃわないように違う注射も併用した気がする(^-^)
まりぶさんはまた静脈麻酔なんでしょ?
気持ち悪くならないようにまたゆっくり動いて対策とらないとね(>_<)
生理がきたら動き出しだね!良い卵ちゃんが育つといいね!
まりぶさんは採卵に向けて何か準備する?

ふーゆ☆さん
マッサージ揉み返しこないんだね!それならスッキリして帰れそう(^-^)b
生理前症状だったのかここ最近ひどかった肩こりが少し楽になった気がする。

ご主人出張中なんだね!美味しいものお土産に買ってきてくれるのかな?(*^_^*)やっぱり北海道はひんやりしてるのかぁ。梅雨がないとカラッとしてそうだし、羽織るものは必要そうだね!参考になった(^-^)ありがと!

[29] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/07/04 23:13

こんばんは!

生理が来たので採卵周期に入りました。アンタゴニストのこと教えてくれてありがとう(^^)
ロング法の時は点鼻薬と注射をしたけど、今回は注射だけだから忘れなさそう☆自己注射、何度やっても慣れないよ〜(>_<)
また今週末に育っているか行ってきま〜す!

ふーゆ☆さんも生理きたかな?無事移植周期に入れますように(^人^)
アンタゴニスト法の後半の注射3本コースなんてあるんだね。ちょっと怖いなぁ(>_<)

きのこさんは北海道楽しんでいるかな?ラベンダー咲いてるといいね☆北海道満喫してきてね(^○^)
採卵は前回同様静脈麻酔だよ〜。採卵に向けてだけど、今回は生理が始まってからは極力冷たい飲み物は飲まないようにしているよ。後は納豆とか豆腐を食べるぐらいかな。今回はアーモンド止めてみました。

[30] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/05 17:35

こんにちは〜^ ^
あたしも同じく生理が来て無事移植周期に入ったよ〜
今回もホルモン補充周期なので、飲み薬から始まりましたー!
冷たい飲み物控えるようにしてるけど、最近暑くてツライ〜

まりぶさん
自己注射してるんだね〜尊敬!あたしは採卵の時は仕事してなかったのもあって、注射に病院通ったよ〜、自己注射する自信なくって。。。
後半の注射3本コースは、今のホルモン注射と抑制の注射と、あと血液検査の注射だよー。。。
良い卵ちゃん、たくさん育ちますよぅに(^○^)

きのこさん
北海道満喫してるかな〜?お天気はどぅかな〜???
移植周期までは、リフレッシュして楽しいこといっぱいしてね(^○^)

[31] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/07 14:02

こんにちは!
火曜の夜に帰ってきたよー(*^_^*)
天気は不安定だったけど、美味しいもの沢山食べたし、ラベンダーも見られたし、良い気分転換になりました!
リフレッシュしたし、次もまた前向きに頑張れそう(^-^)

まりぶさん
採卵周期に入ったみたいだね!順調かな?自己注射大変だけど頑張ってね!アーモンドは何でやめちゃったの?暑いとエアコンで冷えたりするから体冷やさないように気をつけてね(>_<)良い卵ちゃんが取れるといいね!

ふーゆ☆さん
ご主人は出張から帰ったの?(*^_^*)
ふーゆさんは移植周期に入ったんだね!ふーゆさんは貼り薬ある?
あれホントこの時期は辛い気がして;^_^A 汗かくしかぶれちゃう(>_<)
良い状態で移植が出来るように体調崩さないように気をつけてね!

[32] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/07/08 21:22

こんばんは!

今日は病院だったんだけど、今のところ問題なく進んでるみたい。まだまだ小さいからまた来週病院へ行ってきまーす。明日は自己注射頑張ります☆

ふーゆ☆さん
移植周期に入ったんだね。暑いからついつい冷たいものが欲しくなるけど、今回は飲まないようにしないとね(>_<)私も我慢してる。あったかいのは中々飲む気にならないから常温で飲むようしてるよ〜。

きのこさん
おかえりなさーい!楽しめたみたいで良かったよ〜(^^)
アーモンドは食べ続けたせいなのか食べたくなくなってしまったんだ。無理に食べてストレスになったら逆効果かもしれないと思ってやめちゃった(^_^;)

[33] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/09 20:56

こんばんは!
まりぶさんは今日は注射うまく打てた?私は自己注射の時は主人にやってもらってるから平気だけど、自分でやるってドキドキしそう(>_<)
今のところ順調みたいで何より(^-^)
良い卵ちゃんが育ってくれてるといいね!
アーモンドやめたのは食べたくなくなったからなんだね;^_^A それだけまえは頑張って食べたってことだよね(>_<)確かにストレスは大敵だからやめて正解だね!
私もストレスにならない程度に体づくりしよう(>_<)

[34] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/07/10 18:52

こんばんは!

昨日は時間がかかったけど、自己注射できたよ〜。刺した後に液を入れる時が痛い(>_<)
きのこさんはご主人がやってくれるからいいなぁ☆
今日は通院でガニレスト注射が始まりました。明日から注射が2本になったよ(>_<)
きのこさん、ウィンドーショッピングとかで歩いたらテンション上がるし、運動になって一石二鳥だと思って今してるよ(^^)

[35] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/10 19:56

はじめまして。
宜しければお話に、いれて下さい(;_;)
採卵する前に排卵して中止になったことはありますか?

[36] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/11 08:37

あいちゃんさん
はじめまして(*^_^*)
私は2度の採卵経験がありますが採卵前に排卵してしまったことはないです。卵胞が十分に育ったら今度は排卵を抑制させる注射を打ってましたよ!
あいちゃんさんは排卵してしまって中止になってしまったんですか?

よかったら一緒に色々話しましょう☆

[37] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/11 17:11


きのこさん

はじめまして。
温かいコメントありがとうございます(>_<)
私の話ではないのですが、まれに採卵前に排卵することがあるとネットで見たので質問させていただきました。
私は今月から血液検査などが始まります。
初体外受精に挑みます!
よろしければ色々不安なので教えてもらえたら嬉しいです!

[38] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/11 21:08

こんばんはー^ ^
暑いね〜。。。

まりぶさん
採卵に向けて順調そぅだね☆たくさん卵ちゃん育ってるかな??注射2本になるんだね!頑張ってね☆

きのこさん
うちのクリニックは判定日までは全部飲み薬なの。なので、しばらくは飲み薬の予定〜!
前は陽性出たら、貼り薬と膣座薬になったよ〜。
移植周期はほんとドキドキする>_<

あいちゃんさん
はじめまして^ ^
私も採卵前に排卵してしまったことはないですよ〜^ ^
初挑戦なのですね!いろいろ気になりますよね〜、ここでいろいろお話ししましょぅ^ - ^

[39] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/11 22:14


ふーゆ☆さん

はじめまして。
お話にいれていただきありがとうございます♪
やはり採卵前に排卵してしまうことはあまり無いのですね!
ネット情報はあてになりませんね。
無知すぎる質問してすいません(;_;)
採卵前に排卵してしまうことがあるのか不安でした。
みなさんが教えてくれてスッキリしました!
ふーゆ☆さんは只今通院されてますか?

[40] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/07/11 23:27

はじめまして。

もしよければ参加させてくださいm(_ _)m

不妊治療歴1年半で、現在体外受精でクリニックに通ってます☆
よろしくお願いします(^ ^)

[41] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/12 14:26

あいちゃんさん
お互い頑張りましょうね!
私は先月流産してしまったので今は休憩中ですが、8月下旬頃から移植に向けて動けそうです。不安なことは話していきましょう!

ふーゆ☆さん
移植周期貼り薬はとりあえずないんだね!夏はかぶれそう…。膣座薬も苦手です…。前回の妊娠の時は自然周期だったから薬のストレスは無くてよかったんだけどね。
暑いのに冷たいもの控えるのって辛いよねぇ(;_;)内膜は順調?

ミキティさん
はじめまして!体外受精に挑戦されるんですね!
不安なことは話して、一緒に頑張りましょうね!よろしくお願いします(^-^)

[42] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/12 19:04


きのこさん

そうだったんですね(;_;)
不快なことを聞いてすいません(;_;)
お互い上手くいくといいですね!
やはり採卵は痛いですか?
ビビっています(;_;)

[43] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/07/12 19:20

きのこさん

よろしくお願いします(^ ^)
実は先月末に2度目の移植をしたんですが、判定日のHCG値が絶望的で、化学流産になりそうです・・・。

[44] Re: 体外受精に向けてパートD 

 まりぶ

2017/07/12 19:56

こんばんは!

あいちゃんさん、みきてぃさん
初めまして☆
私は今3回目の採卵周期に入っています。今まではロング法での採卵で今回はアンタゴニスト法での採卵です。
今までは採卵前に排卵したことはありませんが、今回採卵まで排卵しないかドキドキです(>_<)
これから一緒に頑張りましょうね(^^)

ふーゆ☆さん、きのこさん
今のところ前回より多くとれそうって言われてるよ。アンタゴニスト法の方があってるのかな〜。
今週末ぐらいに採卵になりそう。明日も病院行ってきまーす!

[45] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/12 20:05

こんばんは!

あいちゃんさん
不快だなんてとんでもない(^-^)大丈夫ですよ!3回目の移植で待望の妊娠だったので流産がわかった時は落ち込みましたが、今はみなさんにも支えられながら立ち直ってきて、前に進もうと頑張ってます(*^_^*)
採卵は方法にもよると思いますよ!私の病院は数が多い人は静脈麻酔でやるのでわからないうちに終わってしまいます。でも10個以下だとボルタレン座薬のみだったので、痛いのを我慢しながらでしたが、意外と大丈夫でしたよ(^-^)取りづらいところだったりすると痛いとか色々あるみたいですけどね(>_<)
初めての時は不安ですよね(>_<)でもこれで可愛い我が子に会えるなら…とか、陣痛に比べたら…って思って乗り切りましたよ(^-^)v

みきてぃさんは、2回目の移植をされたところだったんですね(>_<)
私も初めての移植の時は化学流産でした…。最後まで望みを捨てずに卵ちゃんの生命力を信じてみてくださいね(>_<)

[46] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/07/12 21:37

まりぶさん

もうすぐ採卵なんですね!
緊張しますよね(>_<)いい結果が出ますように・・・(^ ^)

きのこさん

ありがとうございます!
金曜日に再判定なので、それまでの間は冷えに気をつけてがんばります(^ ^)
私は1回目も化学流産からの子宮外妊娠の疑いで、HCGが下がり切るまでに2ヶ月半かかったので、またおなじことになったら・・・と恐ろしいです( ;∀;)

[47] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/12 22:43


まりぶさん

はじめまして☆
お互い上手くいくといいですね!
私は今お休みしていて、体外受精の準備をしています(^o^)
年内にはと考えています!
それまでに、注射指導や体脂肪、血液検査などがあるみたいで早くても9月とかになるみたいです。
採卵まで排卵しないといいですね♪
上手くいきますように☆
はじめて体外受精をやるので、色々教えてください(;_;)

[48] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/12 22:53


きのこさん

こんばんは☆

ありがとうございます(>_<)
はい。はじめてはおおまかなことしか分からなくて不安でした。
私、造影検査でもしんどかったのですが耐えられるのか不安です。
無麻酔か局所麻酔の予定です(;_;)
きのこさんの言うとおりですね!
赤ちゃんの為なら耐えないとですよね!私はバカだと思われるかもしれませんが、赤ちゃん用品を少しづつ揃えてひそかに願掛けしています。

[49] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/12 23:11

まりぶさん
順調みたいでよかった(*^_^*)v 数も多く育ってるみたいだね!まりぶさんが言うようにその人によって合う誘発方法ってありそうだよね!
私は2回とも7個くらいしか育たなかったから受精するかがドキドキだったよ(>_<) また週末病院なんだね!自己注射も大変だけど引き続き頑張ってね!まりぶさんの病院はあまり待たされないんだっけ?

みきてぃさん
その気持ちよくわかります(>_<)また同じになったらって思いますよね(;_;)でも不安な気持ちが卵ちゃんに伝わらないようにもう少し頑張って信じてあげてください(^-^)
毎日暑いので、冷房や冷たい飲み物等で体を冷やさないように気をつけて判定日まで過ごして下さいね!

あいちゃんさん
痛そうな治療は不安ですよね;^_^A私も毎回新しいことをやる時は不安になります。でも、ネットを見ると余計不安を煽るだけのようなことばかり出てきてしまうので、そんな時はここで話して気持ちを落ち着かせてます(^-^)
アドバイスとか、励ましの言葉をもらうと意外と頑張れるんですよね!
卵管造影が痛くてもまたそれとは違うので大丈夫な場合もあると思いますが、痛みそのものに不安があるようなら局所麻酔が選択できるのであれば打ってもらうといいかもしれないですね!
ちなみにベビー用品はどんな物を買われてるんですか?
早く妊娠するんだって気持ちが伝わってきて、自分の体への言い聞かせにもなりそうですね!バカみたいなんで思わないですよ(^-^)b

[50] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/13 06:49


きのこさん

おはようございます☆
私は検索しすぎて寝れなくなったりしちゃいました(;_;)
怖すぎてしまって。
ネット情報もほどほどにですね!

局所麻酔はスプレーみたいで、採卵の針刺す時に軽減されるみたいですが、内臓痛は取れないみたいです(;_;)
男の子でも女の子でも使える物を揃えています(^o^)
母子手帳ケースやおしゃぶりなど揃えています☆
早とちりなんですが、選んでるときは本当に幸せになれます!
何年もできなかったので(;_;)

[51] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/13 20:04

こんばんは☆

きのこさん
今周期まだ通院してなくって、土曜に内膜のチェックに行くよ〜!ドキドキ>_<順調にいけば来週中に移植になりそぅだよ〜!

まりぶさん
順調そぅでよかった^ - ^
採卵の刺激方法は向き不向きあるみたいだから、アンタゴニスト方合ってるのかもね^ - ^
たくさん採れるといいね〜^ ^

あいちゃんさん
私は今、移植周期で通院してます〜!
順調にいけば、来週くらいに移植になりそぅです^ ^
初採卵ドキドキですよね!あたしも、検索魔になった記憶あります。
あたしは採卵の時は、静脈麻酔だったので気付いたら終わってた!って感じでしたよ〜!

みきてぃさん
はじめまして!
判定日でhcg低かったとか>_<あたしも、前回の移植の時そぅでした。。
不安だと思いますが、再判定で、いい結果でるといいですね>_<

[52] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/13 21:56


ふーゆさん

こんばんは☆
通院されているのですね!
上手くいきますように(^o^)
初採卵は不安すぎて、前日は寝れなそうです(>_<)
かなりビビりなので大丈夫かな?と思っています。
寝てるあいだに終わるのいいですね!
私も先生に聞いてみます!
明日は久しぶりに血液検査しにクリニックに行ってきます(^o^)

[53] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/14 20:26

こんにちは!
毎日暑くて冷房と暑い外の繰り返しで体が温度変化についていけてないです;^_^A なんだかお腹の調子も悪く夏バテ気味です…。みなさんは元気ですか?みなさんも気をつけて下さいね(>_<)

あいちゃんさん
ネットはいろんな情報であふれてますからね;^_^A見すぎると不安になりますよね。静脈麻酔、確認してみるといいかもしれませんね!
でも、私は静脈麻酔やると起きてからがしばらく気分が悪くなるので、それよりはボルタレン座薬だけでやったほうが後は楽だったなぁという印象でした(^-^)痛みって人によって感覚が違うので難しいですよね(>_<)

ふーゆ☆さん
明日が内膜チェックなんだね!順調に厚みが出てるといいね!
無事に移植ができますように☆(^人^)

[54] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/15 04:46


きのこさん

最近ほんとに暑いですよね(>_<)
朝から晩までずっと冷房つけっぱなしなので、腹痛と鼻水が辛いです(>_<)
きのこさんも熱中症気をつけて下さいね!
そうですよね!
うちのクリニックでは、先生が卵胞チェックする時にどのくらい育ったか見て麻酔の種類を決めるみたいです!
なので、こちらが決めるのは難しいみたいです(>_<)
今から怖いです。
どんな痛みかわからないと不安ですよね(>_<)

[55] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/15 08:36

おはようございます!
あいちゃんさんもお腹痛いんですね(>_<)やっぱり冷房のせいですかね;^_^A
喉が乾けば冷たいものを飲むことの方が多いのもありますし。
私は千葉県に住んでいますが、今日も33℃予想です;^_^A 体が辛いです…。

卵胞の数で決まるのは私と同じですね!
私も怖くてどのくらい痛いんですかね?って看護師さんに聞いたら、歯をくいしばってもらう感じかなぁって言われてちょっと不安だったんですけど、すごく痛いイメージで臨んだら意外と大丈夫でした(^-^)私の病院は側についててくれた看護師さんが不安そうにしていたら、腕をさすっていてくれて泣きそうになりました(;_;)
先生が針を刺すときだけ取りまーすって声をかけてくれるので、その時に深呼吸して息をはくときに細く長くはくと痛みが和らぎますよと看護師さんに教わりました。そのようにやって全ての採取を乗り切りましたよ(^-^)

きっと大丈夫ですからあまり緊張しすぎずリラックスして下さいね!

いつ頃採卵する予定なんですか?

[56] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/15 12:43


きのこさん

こんにちは♪
冷房と冷たい飲み物やアイスでお腹壊しました(>_<)
昨日は寿司を食べ過ぎて未だに腹痛があります(>_<)
私は神奈川に住んでいますが、同じくらい暑いですね!

ありがとうございます(;_;)
経験者のきのこさんにそう言われると乗り越えられる気がします!
8月は旅行やらバタバタするので、9月から体外受精に入る予定です!
はっきり確定ではないですが、血液検査などの結果が大丈夫で、注射指導の予約がとれたら入る予定です(^ω^)

[57] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/07/15 19:25

みなさんこんばんは!

今日移植後の再判定に行ってきて、HCGが2.0まで下がってしまい、化学流産になってしまいました(;_;)

でも、きっちりさがってくれたおかげでまた次周期で移植をできるのでよかったです(^ ^)
みなさんの励まし、嬉しかったです☆ありがとうございました。

ふーゆ☆さんも、今日内膜チェックだったんですよねー!
どうだったかな??
いい状態でありますように・・・

[58] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/16 09:11

おはようございます!

あいちゃんさん、お腹の調子どうですか?私はまだ不調です…。今日は胃を休めるためにおかゆにしました。
あいちゃんさんは神奈川なんですね!
神奈川は横浜と鎌倉が好きでよく行きます!(^-^)先月もアジサイを見に鎌倉に行ってきました!
8月は旅行があるんですね!どこまで行くんですか?私は先日息抜きに北海道旅行してきました(*^_^*) 寒かったです笑
採卵頑張るためのご褒美と思って楽しんできてくださいね!
私も9月頃には移植に動けそうなのでお互い頑張りましょうね(^-^)o

みきてぃさん
今回は残念でしたね(>_<)
私は着床はするってことは妊娠の望みはあるってことだと思い前向きに頑張りました。
みきてぃさんも今は少しがっかりしてしまったかもしれませんが、また次の移植も次週期で出来そうみたいなのでまた一緒に頑張りましょうね(>_<)

私は先月の流産が影響してるのか、普段不正出血はないのですが生理予定1週間以上前なのに謎の出血があって不安です(;_;)おさまらないようなら休み明けに問い合わせるつもりです。
不妊治療は不安だらけですよね…。

[59] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/16 10:28


きのこさん

おはようございます(^ω^)
私も良くならず薬を服用して様子を見ています(>_<)
早く良くなってほしいですね!

私も横浜よく行きます☆
楽しいですよね!
私はコスモワールドとかに
遊びに行きます☆

ありがとうございます♪
最後に2人で旅行に行こうと思って、ちょっと奮発しました!
次は妊娠中に行けたらいいなぁと思って、願掛けです(^ω^)
うちは海の幸が好きなので伊豆に行ってきます!

お互い上手くいくといいですね!

[60] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/16 10:30



きのこさん

きのこさんと私は同じくらいの年齢ですかね?(^ω^)

[61] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/16 17:50

あいちゃんさん、こんにちは!
お腹の調子が悪く今日は大人しく家で過ごしてました(>_<)

伊豆旅行いいですね!美味しいものたくさん食べてご主人と楽しい旅行にしてきてくださいね!(^-^)楽しみがあるって励みになりますよね!

横浜はコスモワールドですか!遊園地好きなんですか?私は観覧車しか乗ったことないです笑 みなとみらいの雰囲気が好きでよく夜景を見て帰ったりしてます(^-^)

年齢は今年34歳になります。
あいちゃんさんはおいくつですか?

[62] Re: 体外受精に向けてパートD 

 あいちゃん

2017/07/17 11:16


きのこさん

おはようございます♪
私も旦那が仕事なので大人しくお菓子作りしていました(^ω^)

そうですよね!
旅行だと息抜きになりますよね!
日頃の疲れを癒してきます♪

遊園地好きです!
ディズニーが大好きです(^ω^)
夜景いいですよね!
夜景の見えるレストランおすすめですよー!
私はきのこさんの9個下になります!

[63] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/07/17 11:56

みなさんこんにちは☆
暑いですが、体調大丈夫ですか??

きのこさん
ありがとうございます(^ ^)一緒に頑張りましょうね!!
今日リセットしたので、順調に行けば来月頭に移植できそうです!
私も今年34歳です☆
同い年ですねー(^o^)
あいちゃんさんは、お若いんですねー!羨ましいです☆

今回、不育症の検査もしてきました。
結果は内膜チェックの時に聞くことになってるのでドキドキです・・!

[64] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/17 12:16

こんにちは!
お菓子作りなんてステキですね!私、料理とかお菓子作り苦手で;^_^A

あいちゃんさん若いね(>_<)
不妊治療は長いんですか?年齢的に体外になったってことはそれなりにやってこられたのかなと。私は30歳の時から病院に通い始めて休み期間もありましたが今は体外にいたってます。

ジェットコースターは苦手なんですけど、私もディズニーが大好きです!
キャラクターも好きだし、雰囲気も好きだし(*^_^*)

横浜で夜景の見えるレストランオススメのところありますか?

[65] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/17 12:21

みきてぃさん、こんにちは!
同い年ですね!(*^_^*)嬉しい☆
みきてぃさんは順調に行けばあともうちょっとで移植なんですね!
夏バテに気をつけて下さいね!(>_<)
私はこの連休体調崩してたので…。
土曜日から不正出血もあって…流産が影響しているのか…今までこんなことあまりなかったのでとても心配です(;_;)とりあえず明日病院に連絡してみようと思っています。

不育症の検査はわたしはまだしたことがないです。血液検査ですかね?
結果悪くないといいですね(>_<)

[66] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/17 15:00

こんにちは〜^ ^
内膜チェックに行ってきて無事順調に内膜育ってるので、金曜日に移植することになりました^ ^
毎回のことだけどドキドキする〜(><)

きのこさん
不正出血心配だね(><)
あたしも前周期は無排卵月経だったよ。。流産あると、ホルモンバランスも崩れちゃうよね(><)

みきてぃさん
今回は残念でしたね(><)でも、無事リセットできて、すぐ次に進めそぅなら、よかった^ ^
着床は出来てるし、前向きにがんばりましょ^ ^
不育症の検査もしたとか。
良い結果だといいですね^ ^
あたしも前回の流産後にしたんです。1項目引っかかって、対策うっての今回です!

あいちゃんさん、お若くて羨ましい〜〜!
私は36歳になります〜(・◇・)

[67] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/18 15:11

ふーゆ☆さん
こんにちは!
金曜日移植なんだね!リラックスして頑張って(^-^)o ドキドキするけど、内膜の状態もいいなら期待しちゃうね!(*^_^*)
ふーゆ☆さんのところも尿をためて移植する?私、あれどうも苦手で…;^_^A

私は相変わらず不正出血がとまらない(;_;)今日診てもらいたかったのに患者さんいっぱいなのか予約を受けてもらえず木曜日まで我慢です…。お腹の調子も相変わらずあまりよくないし、不安は絶えない(>_<)
体温も上がってないし、ホルモンバランスの乱れを感じてる;^_^A

[68] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/20 17:39

きのこさんこんにちは^ ^
ありがとぅ☆リラックスして移植に挑もうと思うよ〜^ ^
うちのところも、尿貯めての移植だよ〜、あたしもあれ苦手>_<貯めすぎていつもぱんぱんなってしまってて(ノ_<)
きのこさん、その後体調はどぅ??今日クリニックだったのかな??
ホルモンバランス崩れてしまぅとモヤモヤするよね>_<
早く落ち着きますよぅに>_<

[69] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/20 19:34

ふーゆ☆さん
いよいよ明日だね!(^-^)o
尿貯めるって難しいよね笑 私もいつも溜めすぎちゃって尿道カテーテルで抜かれる;^_^A 移植後はカテーテルで抜くんだけど、それがツーンと痛いから極力避けたいのに、3回やった移植全部たまりすぎになっちゃった;^_^A

明日はうまくいくことを願ってるね(^-^)ご主人はついてきてくれたりするのかな?

私の体調はまだ微妙;^_^A胃腸は崩すと立ち直りに時間かかっちゃって(;_;)気にかけてくれてありがとう(>_<)不正出血もまだでてるんだけど、内診の結果は特に異常は見られなくて念のためずっとやってなかったから、子宮頸がんと体がんの検査をしてくれた。内膜が厚くなってないし、卵胞も途中までで成長止まってる感じだねって言われた…やっぱりホルモンバランスの乱れかもしれないよね。
何か最近悩んでることでもある?とか先生に聞かれたけど、しいていうなら子供ができないことですかねって答えちゃったよ;^_^A 流産のショックとホルモンの乱れを体は感じてるのかなぁ(>_<) ガン検査の結果は1週間後でるんだけど、おそらくそれまでに出血も止まると思うって言われた。もし止まってなければ、薬で止めてあげるからって言われた;^_^A とりあえず結果出て出血が止まるまでは不安な日々が続くなぁ。
あんまり薬に頼りたくないんだけど、基礎体温もガタガタだし移植に向けて薬使うことになりそうだよ(>_<)

ふーゆさんは健康診断とかガン検診とか受けた?不妊治療してるとタイミングがなかなか難しい;^_^A

[70] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/23 23:28

こんばんは☆

きのこさん
無事に移植してきて、この週末はのんび〜り過ごしてたよ〜^ ^
移植は主人は仕事だから、1人で行ってきたよ〜、きのこさんのご主人はいつもついてきてくれるのかな??^ ^
移植のとき、いつも尿溜めすぎちゃうから、ちょっと控えめに、、、って思って控えめにしていったら、少なすぎて見えないって言われて、水を膀胱に入れられちゃったよ>_<
まさかの自体に焦った〜(>_<)
今回初めて仕事しての移植だから、ちょっとドキドキ。。明日までお休みにしてあるんだけど、火曜から仕事だよ〜。
きのこさんの体調はどぅかな??
子宮ガン検診は去年に市の無料クーポンがあったからやったんだけど、普通の健康診断は何年もしてないなー。。しないとなーと思いつつ。。。
不妊治療してるといろんなことがタイミング難しいよねー。。。

[71] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/25 22:47

ふーゆ☆さん、こんばんは!
体調は回復しました(*^_^*)無排卵月経だったのか、出血は止まったからあとは金曜日のガン検査の結果聞いたら少しだけホッと一息かな(>_<)
お腹の調子もずっと悪かったけど、やっと治ったみたい。よかった;^_^A
健康診断、ふーゆさんも受けてないんだね。治療してるとどうしてもそっち優先になっちゃって普通の検診がおろそかになったりタイミング逃したりしちゃうよね;^_^A

ふーゆさんは今日から仕事みたいだけど、あまり無理しないでね!
デスクワーク?
重いものにも注意だね(^-^)
判定日までって極力リラックスしたいけど、そわそわしちゃうよね(>_<)
何か心配事とかあったら話してね!

[72] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/07/28 18:11

きのこさん、こんばんは^ ^
体調落ち着いて、不正出血も治ってよかったね^ ^
そぅそぅ〜、この治療してると、どぅしてもこっち優先になってしまって、いろんなことタイミングが難しいよね>_<
仕事はデスクワークだよ〜^ ^
この時期、あまり何も考えずのんびり構えてるのがいいんだろぅけど、やっぱり気になっちゃうね>_<
気遣ってくれてありがとぅ〜☆☆嬉しい^ ^

[73] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/07/28 19:41

ふーゆ☆さん、こんばんは!
仕事はデスクワークなんだね!でも座りっぱなしも辛いよね(>_<)
完全に気にしないのは難しいよね;^_^A
私は気分転換にお散歩したり買い物したりして気持ちを紛らわせて過ごしてた笑 お腹に頑張れーって声かけてみたり(^-^)笑
ストレスは大敵だからね!
ふーゆさんの一番のストレス発散は何?

私は昨日ストレス発散に大好きなディズニーに遊びに行ってきたよ(*^_^*)

今日は仕事のあとに婦人科に行ってガン検査の結果を聞いてきたよ!結果、異常なしだったからホッとした。検査する良いきっかけにもなって良かったかも。
でも無排卵月経が2回続いてるからまた体温上がらなければ薬で一度リセットするって言われた(>_<)
移植は少しずれ込むかもしれないなぁ(;_;)

[74] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/08/03 21:01

きのこさんこんばんは〜^ ^

ガン検診無事何もなくてよかった^ ^
どんな検査でも結果でるまで、ドキドキするよね。。。
ホルモンの乱れも早く落ち着くといいね(>_<)

ディズニーいぃなぁ^ - ^
あたしも、結婚してかすぐの2年弱は旦那の転勤で東京に住んでたので、その時はよくディズニー行ったよ〜^ ^
あたしの1番のストレス発散はお買い物かなぁ〜^ ^

[75] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/08/04 21:22

ふーゆ☆さん、こんばんは!
ありがとう(^_^)
月曜にまた検診なんだけど、一応高温になってる気がするから薬は飲まないで済むのかなぁーと期待してるんだけどどうなるかなぁ。今後のスケジュールも月曜日に話しあるかも(^-^)

ふーゆさんはもう少しで判定日じゃない?
ドキドキだけど、リラックスして過ごせてる?
良い結果が聞けることを私も祈ってます(*^_^*)

ふーゆさんもディズニーよく来てた時あったんだね!楽しいし、可愛いし雰囲気も好きで大好きな場所(^ω^)

私もお買物はストレス発散になる!笑
やっぱりお買物はスッキリするよね!(^_^)v でも時々調子よく買ってしまって主人に怒られるf^_^;

[76] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ふーゆ☆

2017/08/10 19:59

きのこさん
こんばんは☆
なかなか書き込まなくてごめんなさい〜(>_<)
無事体温高温になってるんだね!排卵ちゃんとしたのかな?少し、安心だね^ ^
お買い物はホントストレス解消になるよね〜^ - ^
服でも日用品でもなんでも、買い物するとかなりスッキリする(^^)
最近はダイソンの掃除機が欲しくて狙ってるよ^ ^ほしーーー!笑
そしてそして、ご報告です。。
実は先週の判定で無事陽性頂きました!ただ、今週の胎嚢確認前くらいから出血があって、、、心配だったんだけど無事胎嚢も確認できたよ^ ^
でも今も出血があって、絶対安静状態なの(>_<)
ここでは、妊娠報告するともぅ、お話できなくなるので、どのタイミングで報告すべきか悩んだ(>_<)
まだまだ、不安定な時期だけどこのまま育ってくれることを安静にしながら今は願ってる。。。
ここでみんなと話できてほんと、落ち着けたし、嬉しかった。。
きのこさんの体調も早く落ち着いて、次の移植無事にできて、ベビちゃんが来てくれることを願ってます^ ^
話せなくなるのは、とても悲しいけど、お互いいい結果がでて、またどこかでお話できるといいなぁと思ってます(^^)お互いこれからも、無理し過ぎずにがんばろぅね^ ^

[77] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/08/10 20:43

こんばんは!
ふーゆ☆さん、おめでとう!(*^_^*)
なんだか私まで嬉しい(≧∀≦)でも、話せなくなるのは寂しい…。仲良しのところなら誰とでも縛りなく話せるんだけどね(>_<)

出血あっても大丈夫な時は大丈夫だからベビちゃんを信じて今は安静にしなきゃね!
私は無事に高温になったけど、1週間で生理になっちゃった(;ω;)まだまだ不安定みたい。とりあえず月末に内診してもらって移植のスケジュールが決められるか決まりそう(^_^)
後に続けるように頑張ります!

ダイソンの掃除機かぁ!
ダイソンは高いよね(>_<)
いつか自分へのご褒美で買えるといいね!

[78] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/09/28 11:22

お久しぶりです。

もう誰もおられないかな?
以前7月ごろ書き込みさせていただいたみきてぃです。

ふーゆ☆さん、妊娠判定出たのですね。おめでとうございます。
きのこさん、その後どうですか??

[79] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/09/28 18:58

お久しぶりです😊みきてぃさん!
時々のぞいていたので書き込み嬉しかったです😄
ふーゆさんおめでたいですよね!私も早く後に続きたいです😌
私はちょうどこの間の月曜に4度目の移植をしてきました!
前回の繋留流産のこともあり、ドキドキです😖
みきてぃさんはいかがですか?

[80] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/09/28 21:52

きのこさん、こんばんは😊
返信ありがとうございます✨

9月の頭に4度目の移植をして、陽性判定をいただき、なんとか心拍確認まで行ったんですが・・・稽留流産してしまいました😭

流産率15%って、絶対に嘘ですよね。流産したって人、周りにもいっぱいいるもん( ̄^ ̄)

きのこさんは来週あたり判定日かな?いい結果だといいなぁ💕

[81] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/09/29 14:26

みきてぃさん、こんにちは!
繋留流産だったんですね😖私と同じですね…お気持ちお察しします😖
流産の診断を受けたのもすごく最近の話じゃないですか😖手術は済んだんですか?心拍まで確認できてたのに😥
なんだか私まで残念でなりません…。気持ちは落ち着いてますか?

私は10月10日が判定日ですが、不安です😖陽性がでたとしても流産の不安もありますし、回数を重ねるにつれてどんどん焦りもあって…💦
みきてぃさんはしばらく体休める感じですか?
心も体もお疲れになったでしょうし、ゆっくりされてくださいね😊

[82] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/09/30 03:02

きのこさん
実は今日処置して来ました。
ふと思い出してやっぱり泣いてしまいます😥
赤ちゃん動いてたエコーの映像が頭から消えません・・。
でも、泣いていても仕方ないのできのこさんみたいに次を見て頑張っていきます😊
10月10日か、待ち遠しいですね😖
流産の次の移植で出産できたって話、よく聞きます😌
きっとうまくいきますよ💕

きのこさんは、フライングされる派ですか?

[83] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/09/30 20:24

こんばんは✨
みきてぃさんは昨日処置してきたんですね😖大変でしたね。
しばらくは無理をしないで体をしっかり休めて次に向けて心も体も整えて下さいね😖

私はフライング検査はしないタイプです😊判定日までは体に無理ない範囲で極力楽しく過ごすようにしてあまり考えすぎないようにはしています。
みきてぃさんは茶おりって出ましたか?私は毎回ホルモン補充でやると茶おりが出るんですよね…。

みきてぃさんはフライング検査しますか?

[84] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みやにかちゃん

2017/10/03 08:31

はじめて、かきこみします。こちらには詳しそうな方が多いので少しばかり聞いていただけないでしょうか?
38才で昨日はじめての採卵しました
卵は四つのうち一つは未成熟で他三つを受精させるみたいなんですが、胚盤胞にする前に凍結するのかしないのかどちらにしますか?と聞かれて困惑中です。みなさまはどういった手順を踏んでいますか?

[85] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/03 12:46

きのこさん
私は判定日まで茶オリが出ることはあんまりないです。
前回BT17ぐらいに、ちょびっとだけ出ました。
先生はあんまり気にしなくていーって感じでしたよ😊

私はフライングしちゃいます。
中国製の安いのなんで感度派あんまりですけどね😅
気になっていてもたってもいられなくなるんですー😂

みやにかちゃん
はじめまして😊
私は全部胚盤胞で凍結してます。
胚盤胞の方が着床率は高いと思いますが、胚盤胞に進む前に成長が止まっちゃうこともあるので、良し悪しだとは思います。

[86] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ぱるぱる

2017/10/03 13:03

初めまして。今周期からIVFにチャレンジします。
周りに相談できる人がおらず、こちらを見つけて書き込みさせていただきました。
今日D5から自己注射開始です。
どうぞよろしくお願いいたします。

[87] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/03 14:17

こんにちは!
みやにかちゃん
はじめまして😊私も全部胚盤胞凍結です。というより、先生がそういう方針なのか、私の場合選択肢は無かったです😅良い状態で移植を迎えられるといいですね😊

みきてぃさん
ゆっくり過ごせていますか?
茶おりは無かったんですね!羨ましい😖私は自然周期以外毎回なのですごく不快ですし、不安になります😢
フライングもしたい気持ちもありますが、早い段階で落ち込んだり不安になるのも嫌だ耐えてます苦笑

ぱるぱるさん
はじめまして✨
初めての体外挑戦で不安もあるかと思いますが、一緒に頑張りましょうね!自己注射も大変かと思いますが頑張ってください😊
不安なこと等ありましたらここで話してくださいね😉

[88] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ぱるぱる

2017/10/04 15:14

きのこさん

お返事ありがとうございます。
仕事と治療の両立がなかなか難しく苦戦していますが、なんとか頑張りますっ✨

採卵の日は午前休で午後は出社しようと思っていますが、実際皆さんはどうされているのかお聞きしても良いでしょうか?😖

静脈麻酔です♪

[89] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/04 17:27

ぱるぱるさん、こんにちは✨
ぱるぱるさんはフルタイムでお仕事されてるんですか?
私はパートの半日勤務ではありますが、朝から行ってもベッドで休む時間を入れて午後までかかったので1日お休みをいただきました。それから静脈麻酔は初めてですか?
私は静脈麻酔での採卵は1回目のみですが、麻酔から覚めた後に気分が悪くなり、なかなか回復しなかったので休みにしておいてよかったと思いました😓
人によるかとは思いますが、お休みが取れるようであれば体を休めるためにもお休みされてもいいかもしれませんね😊

[90] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/04 19:08

きのこさん
茶オリ心配ですね😖
でもきっと、着床出血ですよ✨
私も次回の移植は、フライングなしで判定日にのぞもうかとおもってます✨
妊娠検査薬のストックもなくなっちゃったし😅


ぱるぱるさん
はじめまして😊
初めての体外受精は不安ですよね😖
私は採卵の日は1日休みにしました。病院からもそういう指示だった気がします。
私も、もし休める状況ならお休みされた方がいいかなと思います😊
私もフルタイムで働いてるので、お気持ちわかりますよ。両立大変ですよね😂

[91] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/04 20:20

みきてぃさん
みきてぃさんも気持ちの整理に大変な時期なのに不安な気持ちに付き合っていただいてありがとうございます😢
前回の陽性判定の時とは違って体調変化もほぼないので、なんとなくダメな予感しかしませんが、判定日までは卵ちゃんが居てくれてると信じて声をかけながら頑張ります😖
みきてぃさんは生理が戻ったらまた再開されるんですか?

[92] Re: 体外受精に向けてパートD 

 ぱるぱる

2017/10/05 08:28

きのこさん みきてぃさん

お二人とも1日お休みされたんですね(((((゜゜;)
私はフルタイム&社会人学生(院生)です。

静脈麻酔は他処置では受けたことがありますが、その時は入院中だったので気にしていませんでした…

1日休めるかなぁー…心配になってきました。苦笑

アドバイスありがとうございます!😊

[93] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/11 12:32

きのこさん
こちらこそ、ここが気持ちの支えになってます。
体調はどうですか?
私はまた生理が来たら移植です😊
卵があと2個しか残って無いので、かなり不安です💦

ぱるぱるさん

フルタイムで、学校にも通われてて大変ですね😖
体壊さないようゆっくりできるときは休んでくださいね😊
私は今生理待ちです。

[94] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/11 14:17

みきてぃさん、こんにちは!
昨日は判定日だったのですが、結果は陰性でした…辛くてつらくて昨日は涙が止まりませんでした。
体調変化があまりなかったので不安はありましたが、3abを13mmの内膜に移植したのでうまくいくかなぁと淡い期待もあったんですよね…。私も残るはあと2つだし、そんなに良いグレードでもないので不安しかありません…😢また採卵からとか考えるとほんと憂鬱でなりません…。終わりの見えない治療ってつらいですよね。最近すごく感じます。

私はとりあえず生理がきたら何やら検査をするみたいです。

私は流産後の生理が乱れてしまいましたが、みきてぃさんは順調にくるといいですね😖

またお互い頑張って良い結果が出るといいですよね😖

[95] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/13 12:58

きのこさん

そうだったんですね😥
辛かったですね。
不妊治療って、ここまでやったら終わる!って言うのがないから、ダメだったときはほんとに辛いですよね。
カウンセラーの方に、信じて続けていくことが大切だって言われました。
きっと出会えるからって。
絶対大丈夫です。
一緒にがんばりましょうね😊

[96] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/13 13:02

きのこさん
言い忘れました!(笑)
私も残ってるのは、初期胚盤胞と、桑実胚だけですよ😅
でも、グレードが高くても染色体異常なら着床しないし、あんまり気にしすぎない方がいいですよ😌
私もだいぶ気にするタイプなので、人の事言えないですけどね😅

[97] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/13 14:04

みきてぃさん、こんにちは!
みきてぃさんも辛い思いしたばかりなのに励ましてもらってありがとうございます😖
そんな風に言ってもらえるとまた頑張ろうって気になります😖

ほんと信じて続けるしかないですよね。みきてぃさんの病院はカウンセラーがいるんですか?
色々話を聞いてもらえそうで心強いですね😌

グレードが良いイコール妊娠とは限らないのが不妊治療の難しいところですよね。希望を捨てずに頑張ります😖治療始めてもう四年経つのでそろそろ結果が出てほしいです。

あんまり気にしすぎるのもストレスになるので、考えないようにしないとですよね。
気晴らししながら頑張ります!
みきてぃさんも生理待ちでしたよね?
一緒にゴール目指して頑張りましょうね😊

[98] Re: 体外受精に向けてパートD 

 みきてぃ

2017/10/16 12:30

きのこさん

病院のカウンセラーは、常駐じゃないんですけどたまたま私が一度陰性の判定が出た時にいらっしゃって、話聞いてもらえたんです。
それまで結構思いつめてたんですけど、その時にちょっと気持ち軽くなりました😊

なんとなく、先週末排卵したっぽいんで、2週間後ぐらいに生理来そうな気がします✨
めげずにがんばりましょうね!

[99] Re: 体外受精に向けてパートD 

 きのこ

2017/10/16 13:59

こんにちは!
私の家の方は最近雨続きで寒いですが、みきてぃさんの家の方はどうですか?気温の変化が激しい時期なのでお互い体調管理に気をつけましょうね😖

カウンセラーさんは時々いるんですね!そういう人と話したことはありませんが、なんか話をしたら泣いてしまいそうです😢
でも人に話を聞いてもらうって大切ですよね!ここでも、みなさんに励まされたりして前向きになれたりしますし。

私は昨日生理がきました。終わったら病院にいってくる予定です😊
みきてぃさんも徐々に元の子宮に戻りつつありそうですね!

欲しい気持ちが変わらない限り、めげないで頑張るしかないですよね😖
また子宝祈願して神様にお願いしながら頑張ります😖

[100] Re: 体外受精に向けてパートD 

 メロン

2017/10/16 21:13

初めまして。今日2回目の採卵しました。前回は5個とれたのに今日は、2個でした。誘発方法合わなかったのか、年齢のせいなのか色々考えてしまいます。何とか受精してほしいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと