1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか?

 あまちゃ

2017/04/24 11:30

本日、胚盤胞移植2回目の判定日でした。結果は陰性。判定日まで、なんとなくですが今回もダメかもと思って覚悟はしていたつもりですが、先生からはっきり残念でしたと聞くとショックで大泣きしてしまいました(´;Д;`)

まだ凍結卵はあるのですがグレードが悪いので採卵を勧められてます。自分としてはどうすればいいか迷っています。
どなたかお話ししませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/25 00:43

あまちゃさん
はじめまして( ´∀`)
胚盤胞の移植をして私の場合三回続いて陰性反応でした。物凄く凹みましたが、元々卵管に詰まりがあるため、水腫の疑いもあり来月ラパラをすることになりました。
あまちゃさんは体外に進んだ原因はなんですか?
よかったら色々お話しできたら嬉しいです。

[2] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/25 08:32

ぁゅみさん
こんにちは。陰性ってすごく凹みますよね(´;Д;`)次頑張ろうと思うようにすればするほど、感情のコントロールができません。
私の場合は重度のPCOSで薬を内服しても注射をしてもなかなか卵が育たず、先生のすすめで体外に挑戦してます。
ぁゅみさんはどのように気持ちの切り替えをしてますか?

[3] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/26 01:48

あまちゃさん
こんばんはっ!
三回の陰性をみて本当に凹みましたが、周りがどんどん出産をしていく焦りと、何故自分だけ妊娠できないのかという葛藤はすごくしてるし、今も全くしていない訳ではないです。でも、結局、子供が欲しいと思ったら妊娠できるまで体外を続けるしかなくて、気持ちが沈んでも前向きでもとりあえず止まっちゃいけない!とそれだけ思ってやっています。感情のコントロールは同じくできないので、一人で泣いたり、旦那に八つ当たりしたりしていますよ!我慢する必要はないと思っているので、ダメだった時は落ち込んで、次にまた進む時には何か一つ新しい挑戦をしてみています。
1度目は何にもしませんでしたが、2度目にはウォーキングなどをして血流を良くするようにしてみたり、3度目にはよもぎ蒸しやルイボスティーを取り入れてみたり、、、4度目ができる前には手術をして卵管切除がなくなるので、とうとう自然妊娠はできなくなり、多分落ち込みますが、原因がもしかしたらなくなり、次で妊娠できるかも!とポジティブになれる何かを見つけてみてます。

あまちゃさんの場合は卵がそだたないのですね。色々な誘発方法があるので一つ一つ試してみていい卵に巡り会えればいいですね!
まだまだ試したことない方法があるんじゃないでしょうか?そう考えたら次の方法でもしかしたら!っておもえませんか?

とはいえ、常にポジティブでいるのはとても難しいですよね、、、。
なんだか長々とごめんなさい。

[4] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/26 09:02

ぁゅみさん
おはようございます!何故自分だけできないんだろうって思います。私も旦那に八つ当たりしたことがあります。その時に、治療やめようと言われたんです。でも、その時に少しでも可能性があるのなら続けたいと思いました。
ぁゅみさんの言う通り、落ち込んでも前向きでも治療は辞めちゃダメですよね!私もルイボスティー飲んでました!今は葉酸などのサプリを飲んでいます。
私はマイナス思考で、次もダメだったら...と思ってしまいます。でも、やれることはまだあるんだとプラスに考えるように心がけてます( ^ω^ )
ぁゅみさんの言葉を聞いて少し気持ちが落ち着きました。

[5] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/26 22:51

あまちゃさん
こんばんは( ´∀`)
私も同じく旦那に治療を辞めようかと、八つ当たりをした時に言われて数ヶ月休んだことがあります。
でもその期間も結局赤ちゃんが欲しいと思うことを忘れることは出来ませんでした。
なので、とにかく進むしかないと思いました、、、。痛い思いや怖い思いをするのは女性ばかりで、本当に不妊治療が辛いと思います。
でも、きっと妊娠して、出産までいけば陣痛などもーっと辛いのかも!と思ってます。
すぐに結果には繋がらないかもですができることからコツコツやりましょう!やっぱり赤ちゃんは欲しいですもんね!!
私も手術が怖くて仕方がないですが、赤ちゃんのため、頑張ります!!

[6] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/27 09:53

ぁゅみさん
おはようございます( ^ω^ )
私も旦那が長期出張の時に少しだけ治療を休んだことがあります。子供のことはずっと頭から離れませんでした。
やっぱり進むしかないですよね!
辛い治療を辞めたいとか移植して陰性だった時の半端ない落ち込みで逃げ出したいと思うこともあるけど、やっぱり子供は欲しいですもんね!進まなくちゃ!

手術怖いですよね。でも、赤ちゃんのために頑張ると言ってるぁゅみさんは素晴らしいです!きっと全てうまくいきますよ( ^ω^ )私はそう願ってます!

私は採卵することに決めました!1周期は体を整えて次から注射が始まります。お互い頑張りましょう(o^^o)

[7] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/27 10:34

あまちゃさん
こんにちは♪
やっぱり頭から離れないですよね、、、どこに行っても赤ちゃんがいれば目についてしまうし、、、

私も3回目の移植でダメだった時に大泣きしました。物凄く落ち込んで辛かったですが、不妊治療専門のクリニックだったので、自分だけ頑張ってるんじゃないとずーっと言い聞かせてました!
だから、私も頑張ってるあまちゃさんにも絶対に赤ちゃんがきてくれます!ちょっとづつ頑張りましょうね!!

採卵からスタートなのですね!
いい卵がたくさん育つように、たーくさん栄養をとって下さいね♪
応援してます!!

[8] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/28 09:26

ぁゅみさん
おはようございます(o^^o)
私も大泣きして、次のチャンスは残ってると何度も何度もいい聞かせてました。
たくさん頑張ってるから、いつかぁゅみさんにも私にも赤ちゃんが来てくれますよね( ^ω^ )そう願います!

1回目の採卵の時は、麻酔があまり効かず激痛だったのでビビッますが頑張ります!

[9] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/28 13:31

あまちゃさん
こんにちわっ(*^_^*)
そうですっー!こんなに頑張ってるんですもん( ´∀`)
でも、私は31歳なので胚移植しても確率は30パーセントだし、3回移植して引っかかるかなぁー、、、って考えてます!次の一回で!って思うと変に期待しすぎちゃうので、、、

採卵時に麻酔があんまり聞いてないって地獄ですね、、、激痛を経験してると次もそうじゃないかって不安になりますね( T_T)私静脈麻酔で完全に記憶にないまま気づいたらベッドでした!

[10] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/28 13:46

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
私も31歳です!一緒ですね!
私も移植の時は、うまくいくんじゃないかと期待しちゃうんですよねぇ(´;Д;`)旦那に、期待はしないけど希望は捨てないようにしようと言われました。ちょっと難しいですけどね。

うちの病院は局所麻酔しかやってなくて(´;Д;`)怖くて怖くて。

[11] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/28 16:56

あまちゃさん
同い年なのですねー(*^_^*)
それなら胚盤胞が上手くできれば着床率がまだ高いから私もあまちゃさんもきっと年内には授かれるはずですー♪
移植して期待して凹むの繰り返しなので、私も期待せず希望だけ、、、ってもやっぱりお腹に卵ちゃんがきたらワクワクしちゃいますよね!

局所麻酔だけなのですかー、、、
意識があるとやっぱり恐怖ですよね( T_T)痛いのは嫌ですもんね!!

[12] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/29 07:52

ぁゅみさん
おはようございます( ^ω^ )
確かにお腹に卵ちゃんがきたら嬉しくてたまらなくなりますよねぇ!!
年内に赤ちゃんが来てくれることを願います(o^^o)

痛いの嫌だけど、やらなくちゃと思ってます!

[13] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/29 09:15

あまちゃさん
おはようございます♪
女性にしか味わえないものですし、やっぱりお腹に卵がいるのは嬉しいですよねっ(*^_^*)移植後は結構お腹に話しかけてみたりしてます笑

痛いのも怖いのも本当に嫌ですよね( T_T)でも、頑張ったらきっと赤ちゃんが来てくれるはずっ!!

わたしも手術まで二週間きって毎日ビクビクしてます笑

[14] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/30 13:18

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
私も話しかけちゃいます!幸せな気持ちになりましよね(o^^o)

痛くて苦しいけど、前に進んでると思うと我慢できる気がします!

きっと手術うまくいきますよ!!

[15] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/04/30 15:33

あまちゃさん
そうなんですー(*^_^*)
話しかけるだけでなんだかママになれた気がしてすごく幸せになれます♪

前に進むためですもんね!我慢して頑張らないと!!

ありがとですー( ´∀`)♪
出産の方が痛いっていいますもんね!こんなことで怖がってられないですよね!

[16] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/04/30 20:01

ぁゅみさん
こんばんは( ^ω^ )
確かに出産は、痛すぎておかしくなりそうだって友人から聞いたことがあります!それに比べたら...と考えようとおもいます。
それに、この痛みは出産の時の練習みたいなものかもですよね 笑

[17] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/01 12:40

あまちゃさん
こんにちわ♪
陣痛が半端ない痛いって言いますもんね、、、その上帝王切開になったらお腹もガッツリ切るし、、( T_T)
出産はもっと痛くて怖いはず、、笑
ほんとその練習だと思えば乗り越えられますね!

でも怖いーー笑

[18] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/02 06:05

ぁゅみさん
おはようございます( ^ω^ )
確かに陣痛の方が...と思うけど、私もやっぱり採卵の痛みは怖ーい(´;Д;`)笑

正直な気持ちを言わずに我慢するより素直に言った方がいいですよね!お互い言っちゃいましょう!

[19] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/02 13:56

あまちゃさん
こんにちわっ(*^_^*)
やっぱり痛いのも怖いのも嫌ですよねー笑
なにより、当日になるまではやっぱり恐怖は消えないですよねー( T_T)

でも、赤ちゃんがほしーい!!!

あまちゃさんは採卵までに自己注射ありますか?わたしは自己注射も苦手でした、、、。痛くはないけど、針が苦手で、、、

[20] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/06 14:43

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
自己注射あります。最初は怖くて手が震えてたりしてました。何回かしてるうちに慣れてきたけど、やっぱり怖くて(´;Д;`)毎日注射は辛いです。

[21] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/07 14:27

あまちゃさん
こんにちわっ( ´∀`)
自己注射あるのですね、、、。
注射自体は痛くないけど、自分に刺すっていうのがやっぱり怖いですよね、、、。注射期間が早くに終わればいいですね( T_T)

[22] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/07 15:20

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
そうなんですよね。自分に針を刺すの苦手です(´;Д;`)早く採卵が終わって欲しいです!!
ぁゅみさんの手術、もうすぐですよね?

[23] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/07 19:09

あまちゃさん
採卵は何度やっても怖そうですもんね、、、。出来ればたくさん卵の貯金が出来てしまえば後が楽ですね!

三日後には入院で四日後には手術です。やっぱり怖くて仕方がないですが、きっとあっという間なんだろうなぁって思ってます。
採卵の時の全身麻酔も一瞬で気づいたら終わっていたので、、、。
麻酔がかかる瞬間が怖いんですー、、、

[24] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/07 22:31

ぁゅみさん
こんばんは( ^ω^ )
手術、無事に終わることを祈ってます(o^^o)

今日、知り合いからまた妊娠報告を受けました。私より後に結婚した人です。こんなにも頑張っているのになんで...と思って悲しくて仕方ありません。

[25] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/12 07:51

あまちゃさん
お久しぶりです♪
昨日無事に手術がおわり今日はもう割と元気です!

大丈夫、大丈夫、次は私たちの番ですよー!

[26] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/14 14:18

ぁゅみさん
お久しぶりですぅ(o^^o)
無事に手術終わったんですね!良かったです!!

そうですよね!次は私たちの番ですよね( ^ω^ )

[27] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/14 17:33

あまちゃさん
とりあえず一安心しました♪
通常の生活が送れないので、移植は7月からでまだ先が長いので、その間に体にいいことをして準備します♪

そーです、次に報告するのは私たちの番ですから♪だから、前向きに頑張りましょ(*^_^*)

[28] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/16 10:04

ぁゅみさん
7月なんですね!私は来月に採卵して移植は8月になると思います( ^ω^ )
採卵は怖いけど移植は待ち遠しい感じです!

[29] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/16 23:08

あまちゃさん
来月採卵なのですねー!
確かに採卵は怖いですが、きっとあっという間です♪
暖かい時期の移植だと冷えがないので、きっとうまくいきますね(*^_^*)

[30] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/17 10:19

ぁゅみさん
おはようございます( ^ω^ )
今月末から注射の日々です。採卵を決めてから、1周期は休みということなので何もしないのが自分の中でモヤモヤしたりするので、やっと注射が始まると思う自分と、また痛いのが始まるのかぁ〜と思う自分とでぐちゃぐちゃしてます笑。旦那にも愚痴をいっぱい聞いてもらってます。ただ何もしないよりやった方が確実に前に進んでるよと励まされてます。

確かにあっという間ですよね。30分くらいで終わったような。今まで内服してもなかなか卵が育たずリセットの日々だった私にとって、毎日注射をすることで卵が育っていくのが楽しみというのもあります。採卵した後に先生から卵の状態とか聞くのはドキドキしますよねぇ!!

[31] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/18 00:25

あまちゃさん
月末から採卵準備が着々と進んで行くのですねー(*^_^*)
たしかに痛いことばっかで、薬漬けになるので、本当にストレスが溜まる期間ですよね!!
たくさん旦那さんに愚痴ってスッキリして、たくさん卵が出来ますように♪
胚盤胞がたくさん出来れば安心しますしね♪

今回は自己注射もあるからたくさん卵が出来そうですよね!
痛いのも辛いのも嫌ですが、きっと出産はもーーーっと大変なはず!
普通の人は採卵も移植の時にお腹に入っていくのも見れないですし、不妊だからこそ、目に見えるものを楽しみましょう!!
卵の写真を貰うと本当に愛おしくなりますし(*^_^*)

採卵も移植も待ち遠しいですね!
私は本当に今はなーんにもできないのでせめて妊娠する前に悪あがきでダイエットをしようと思います!!笑

私もあまちゃさんもママになるのはきっと夏ですね♪

[32] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/18 15:03

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
確かにそうですよね。不妊だからこそ、胚盤胞まで育った卵を見ることができて子宮に入る瞬間も見ることができるんですよね!!お腹に戻る瞬間は感動ですよねぇ!!

お互いママになるのは夏ですね(o^^o)

[33] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/18 16:53

あまちゃさん
こんにちわっ(*^_^*)
お腹に入った瞬間は本当に感動ですよね♪その瞬間はママですもんっ!!
早く移植に進みたくて仕方がないです( ´∀`)

ですねですねっ♪
夏に妊娠出来たら来年の今頃にはもうじき産まれる頃ですねっ!
本当にお互いに移植が楽しみすぎますd( ̄  ̄)

[34] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/19 14:06

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
移植楽しみですよねぇ!!今ここに卵ちゃんがいるんだなぁって嬉しくなります(o^^o)

早くママになりたいっ( ^ω^ )

[35] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/19 21:54

あまちゃさん
こんばんわ♪
移植のワクワクを考えると採卵も少しだけ楽しみになりますね(*^_^*)
辛いけどママになるためですっ‼

本当に夏にママになりましょう( ´∀`)頑張らないと♪

[36] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/26 14:13

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
お久しぶりですぅ!!
なんだかよく分からないけど落ち込んでました。でも、今は回復しました!
どんよりした天気が続いてたのも原因かななんて思ってます。

早く移植したいですよねぇ(o^^o)

[37] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/26 16:00

あまちゃさん
こんにちわ(*^_^*)
何かありましたかっ?!
でも復活したなら何よりです!
確かに最近天気があやふやですからね、、、。

移植日はまだまだわからずですか?

[38] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/05/29 13:30

ぁゅみさん
こんにちは( ^ω^ )
移植日は分からないですぅ。
採卵日もまだ分からなくて(>人<;)今は生理待ちなんですよねぇ!
早く生理が来て欲しい!!

[39] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/05/30 12:18

あまちゃさん
生理待ちなのですねっ!!
早く来ればいいですねぇ、、、待ち遠しい!笑

私今日術後の経過をみせにいって、許可が下りたので不妊クリニックに近々また通う予定です♪
早く採卵が終わって移植に進めるといいですね♪

[40] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ひまわり

2017/05/30 18:14

こんにちは。

私も胚盤胞移植二回目、今日判定日でしたが、残念ながら陰性でした(;д;)

私も大泣きして、気持ちを切り替えているところです。

次回、採卵なんですね。
私もあと一個なので、採卵するか迷います。

[41] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 こか

2017/05/31 13:51

こんにちは〜〜〜(*^^*)

明日8:20〜採卵予定で不安にかられています(TT)しかも昨日の診察では2〜3個しかとれないと言われました。ショート法なのに少なすぎですよね…

いろいろお話を聞かせていただきたいので、宜しくお願いします〜〜(*^-^*)☆

[42] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/01 08:58

ひまわりさん
はじめまして。二回目の陰性が出たばかりなのですね、、、。
私も三回移植して移植のたびに泣きながら落ち込みました、、、。
本当にまずは気持ちの切り替えが出来るといいですねっ!
卵が後1つとの事なので、年齢にもよりますが、先に採卵をしておくと安心しますよね(*^_^*)
35過ぎてしまうと、なかなか質のいい卵にならないとうちの病院では言われていて、卵が取れても胚盤胞まで全てが行くとは限らないし、出来るだけ気持ちにゆとりが持てるようにまずは採卵を、、、と卵の貯金を作っておくよう私のところでは進められました。
参考になれば幸いです。

こかさん
はじめまして。無事に採卵は終わりましたでしょうか、、、
取れた卵が無事に成熟卵になるといいですねっ(*^_^*)

[43] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/01 10:20

皆さん初めまして^_^

先程胚盤胞移植4回目陰性に終わったものです。

34歳もう直ぐ35歳です。

4回のうち1回は陽性で胎嚢までみれたのですが、流産しました。

新鮮ハイも二回したのですが新鮮ハイは向かないらしく二回とも判定日前に生理になりました

新鮮ハイ入れたら6回、、我ながら移植しまくりです、、

受精障害から顕微となりました

周りに不妊の仲間が居なくて、、(´;ω;`)

情報交換や雑談に入れてください☆

[44] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/01 13:43

まるみ92さん
はじめまして(*^_^*)
4回目の移植、ダメだったのですね、、、
でも、陽性反応が出て、胎嚢まで確認できたのであれば水腫や他に子宮に問題があるというわけではないって事ですよね??
私はまだ一度も陽性反応を見たことがないので少し羨ましいです、、、
着床しないとなると、他の検査も進められたりしますが、着床するとなると検査などはしたりしないのですか??

質問ばかりでごめんなさい、私も4回目の移植を考えていて、三回ダメで水腫が原因との事で腹腔鏡を終えてようやくまた不妊クリニックに戻ることができそうなので、色々とお話を聞かせていただきたいです(*^_^*)

[45] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/01 20:12

あゆみさん、はじめまして^_^

コメありがとうございます☆

今回の移植から私の問題点は

・受精卵を異物として捉える遺伝子があるのではないか、流産の件も含め

・多嚢胞なので卵の質が悪いのではないか

と先生に次回の課題としていわれました。

それをクリアするためについに遺伝の血液検査を今日しました!
5000円です。

多嚢胞の卵の質低下はどうにもならないので数打つしか、、って感じです。誘発でも質は変わりますが、今の誘発がベストで改善のしようがない感じです

腹腔鏡は北九州の某有名不妊病院で私も検査としてしました。あと、今の病院では毎回子宮鏡をして、子宮内の検査と、主に子宮の除菌の為にしてます。

私の通う医院は高額な上に院長先生が毎回毎回陰性後に勉強して検査プラス移植方法もガラリと変えていくのでますます高額です、、笑
でもとても助かってます

ちなみに次は採卵周期に、ホルモン周期を足してダブルの周期をすると言われました。
通院回数もお金もたくさんになりそうです。

あゆみさんも1つ課題をクリアされたので、一歩前進していると思いますよ☆
次の移植予定の日取りは決まってますか?
私は今回の生理から早速始まります。
正直一ヶ月お休みしたかったのですが、先生の熱意に押されました、、



[46] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/02 00:20

まるみ92さん
通っている病院が高額とはいえ本当に色々努力をしてくださってるのは羨ましいです(*^_^*)
遺伝の血液検査は不育症の検査とはまた違うものですか??
私は元々が卵管水腫との診断だったので、卵管切除後はまだ一度も移植をしてことがないので、もし何度か移植をしてダメなら次は不育症の検査かなぁ、、、と思っていたのですが、、、。

ただ、これから梅雨になると気温差が激しいので、なるべく体を冷やさないよう、7月に移植をしてもらえるように準備をしようと考えているところです♪

毎回毎回移植の方法を変えるというのは本当にいいですね!
やり方が合わないから、着床しないということもありえますもんね‼
採卵スタートとの事なので、いい卵がとれて成熟卵になればいいですねっ!

お休み期間があるのはいいんだか悪いんだか勿体無い気がするので、やりましょうと言ってくれる先生が羨ましいですーーー‼

[47] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/02 16:48

あゆみさん、こんにちわ☀

遺伝子の検査は着床不全にも、不育にも当てはまる検査みたいな説明でした。

「受精卵は異物」と捉える遺伝子が強いと着床も難しくなるし、着床しても流れてしまったりするそうです。
でも、先生が言うにはそのエラーが起こらない様な薬があるみたいです。

最近はこの検査をする患者さんが多いそうですよ。勿論、不要なのがベストですが、5000円で検査ができたので、もし、あゆみさんもきになるようでしたら先生に提案してもいいかもしれませんね。

あと、移植まえからバファリン(アスピリン?)を服用して着床はしやすようにはしてます☆

説明が下手ですみません。汗
採卵は四月に終わらせたのでしばらくはずっと移植です。
多嚢胞なので卵はとれるんですよね、、ただ、、質が、、

あゆみさんは多嚢胞とかはないのですか?
わたしは多嚢胞のせいで自力排卵はできませんし、ちゃんとした成熟卵では無いようで、排卵しても信じれない程に黄体が上がりません。
ですので私は自然妊娠は100無理ですし、100薬頼りとなってます。。

ちゃんとした質の良い卵が成熟して排卵して、初めて黄体が20以上になるそうです。
私は排卵後の数値はたった2です。笑

7月移植に向けてるんですね^_^
妊娠を考えたら暖かい気候の方がいいですもんね☆

[48] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/02 19:51

まるみ92さん
私の場合は卵管水腫以外は特に問題はいまのところなくて、初めての採卵で14個近く卵がとれて、グレードは教えてもらえないのでイマイチわからないのですがほとんどが半分くらいが胚盤胞まで育ってくれているので、まだ卵貯金があるので、無くなるまでは移植をせっせとするしかないと思ってはいるんです。
ただ、クリニックの先生に不育症の検査をしてみたいと話したらとりあえず水腫を切除して移植してみてから、、、と歯切れの悪い感じなんです。

正直、色々検査をしてから移植の方が卵を無駄にしなくてすむのかなぁ、なんて思っているので少し悩みどころです。

まるみ92さんの場合は卵の質の問題なのですね‼
私は排卵は出来るのですが、結局ホルモン値がよくないので、移植前からの薬が欠かせません、、、なんにしても、卵管がないので私も自然妊娠は出来ないんです。
まるみ92さんの病院はきちんと数値を教えてくださってるみたいなので羨ましいです。
私のクリニックではあまりグレードや数値などの説明はされず、看護婦さんと先生のみが把握していて、聞いてもあまり詳しくは教えてもらえずなので、、、
とはいえ、卵がある限りは転院するのもなんだが気が引けてすごく難しいです。
なんだか、愚痴になってしまいましたね、、、ごめんなさい。。。

[49] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/03 22:52

こんばんわ^_^

あゆみさん
あゆみさんが通われてる病院はグレードやホルモン値を、詳しく教えて頂けないのですね(´;ω;`)

私の通う病院はざっくり教えてくれますが、オッケーラインがかなり範囲が広いので本当に大丈夫なのか?!と、心配になります。。

超有名病院だとホルモン値のオッケーラインが超敷居が高かったりしますし、心配になります。。

お金のかかる治療なのであゆみさんも納得して治療受けたいですよね。

過去の書き込みを拝見させて頂いたのですが、31歳との事なので水腫を切除したので、不育の検査不要で妊娠される可能性が高いのではないかと先生も判断されたのかもしれませんね☆
胚盤胞達成率もかなり優秀なきがします☆
愚痴も聞かせてくださいね。

お仕事をされながら治療をしてるのですか?
私はフルで仕事してるので、治療と仕事のストレスで時々パンクしてます。苦笑

[50] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/04 08:08

まるみ92さん
おはようございます♪

ホルモン値なども病院によりけりでボーダーラインが違うので、なんとも言えないですが、ざっくりとでも教えてもらえた方がなんとなく安心はしますよね(*^_^*)
わたしの場合、ホルモン補充での移植になるので、移植してから結果が出るまで、結構ちょこちょこ血液検査をするので、なんとなーくいつも不安にかられてます( T_T)

恐らくですが、水腫がなくなったので、なんだか移植してダメなら検査をしてくれるんだと思います‼ただ、また何か見つかった時に卵が勿体無かったと思う気がして、、、

まるみ92さんはフルでのお仕事をされているのですね!!
わたしは不妊治療をしよう!と決めてから仕事を辞めましたが、辞めてからもうすぐ一年になり、働いていないのもなんだか不安になり始めました。
お金がかかる治療なので、働きながらの方が安心感がありますよね♪
とはいえ、ストレスが凄そうですね、、、職場に治療のお話はしていますか?

[51] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/05 00:21

こんばんわ^ ^

あゆみさん
あゆみさんが通われてる病院は移植後も血液検査してるのですね
おそらくホルモン補充が足りてないと補充してくれるんでしょうね☆でも、そこまでしてくれるなら数値も聞きたいところですよね(´;ω;`)

旦那が同じ会社で直属ではないのですが、上司となるので、会社にはカミングアウトしてませんでしたが、、休みも自由に取れるのは取れるのですが、、あまりにもそれが公私混同な気がして旦那の上になる上司にも伝えました。
同僚には迷惑をかけるタイプの仕事では無いので同僚には伝えてませんね。。
逆に気を使われるのも、、ですし。。

ただ、お節介な方には、毎回毎回子供は?攻撃されて切ないです。泣

あとホルモン補充で情緒不安定な時はかなり大変ですね(´;ω;`)

私も何度か退職を考えましたがかなりお金が厳しく、今の所は続けてます。。

[52] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/06 13:23

まるみ92さん
こんにちわっ(*^_^*)
そーなんです‼割りときっちりホルモン剤の補充をしてくれるのですが、説明がないのが唯一の不満です。
とはいえ、看護師さんたちが専門クリニックにしては知識不足な感じもあるので、なんともいえないところです。。。

やっぱり同僚の方には言いづらいですよね。気を使われるのも嫌だし、、
子供は?という言葉や、子供は可愛いよー、妊活しなきゃね!
なんども言われて来ました、、、

自分が子供を産んでることがステータスなんでしょうね。本当に腹が立ちますが、聞き流すしかないですもんね、、、

お金がかかりますもんね、私も最近は働きに出ようか悩んでます。。

[53] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/07 00:28

こんばんは^_^
あゆみさん
看護師さんの知識不足はちょっと困りますね。汗
私は先生に聞きにくい事は看護師に看護説明の時にまとめて聞いてます。私の通う病院は看護師がしっかり勉強をしているのか、先生バリに詳しいです!そこは助かってます。

この前会社の同僚に一緒に妊活して産休のタイミングとか復帰のタイミングとか合わせませんか!絶対楽しいですよ!って言われました(´;ω;`)
妊娠するタイミングがピクニックの予定見たいに計画立てれたらどれほど幸せか、、苦笑
同僚は私が高度不妊治療をしてるのは知らないし、悪気はないとは思うのですがね、、、

治療しながら仕事は本当に難しいです。ほっておいて欲しい時でも愛想を振りまかないといけない事もあるし、特に陰性後の仕事は「もし陽性だったら大事をとって休んでるのにな」とか妄想してしまって切なくなったり。。笑

あゆみさんはお友達や家族に治療をしているのを言ってますか?

私は周りみんな子供がいて、どんどん疎遠になってしまいました。

本当に不妊になってから孤独になったなぁと感じます。

[54] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/08 15:58

まるみ92さん
こんにちは(*^_^*)
一緒に妊活、、、本当に不妊治療を知らない人にはわからないものなんですね、、、。悪気がないのはわかるのですが、やっぱり精神的にダメージは受けますね( T_T)
私は仲の良かった親友が妊娠中から、幸せオーラ全開の連絡を送って来て、子供が生まれて来たら、動画や写真などをたくさん、、、不妊かも、と伝えていたのでものすごく凹み少しづつ距離を置き今はあまり連絡していません。
やっぱり子供がいる人の会話は子供中心になってしまうので、疎遠になりますよね‼

私は家族には話しておらず、仲の良い友達にだけ伝えています。今はもう、子供がいない友達や独身の友達とばかり連絡とってます。
じゃないと辛いですよね、、、

[55] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/16 17:29

あゆみさん
お久しぶりです。お返事遅くなりすみませんm(._.)m

今回の移植方法を排卵周期に合わせた影響で多忙となってます。泣

県外の病院な上に注射代もバカにならず、お金が急速に無くなる恐怖に震えてます

節約も頑張ってますが、正直焼け石に水です

主人はお金が減ることは理解してるのですが、自らが会計してないからかあまり危機感がありません

あゆみさんも節約頑張ったりしてますか?

私が通う病院は割高なので、今回の凍結ハイが無くなったら病院を変えようと思ってます

[56] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/18 15:05

まるみ92さん
お久しぶりです♪
やっぱり旦那さんは金額の把握はあまりできないんですかねぇ、、、
我が家も同じくあまり危機感がないです、、、

我が家は私が働いていないので、節約しつつ貯金を切り崩して移植をしてます。ただ、金額は安めのクリニックなのですが、凍結胚が無くなったら有名なところに行きたいと考えています。値段は上がりますが、その方が近道になるのかな、と、、、

本当にお金がかさんで難しいですよね、、、

[57] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/19 12:22

あゆみさん
こんにちは^_^
やっぱり男性は治療費に疎くなるのかもしれませんね
とはいえ、金に厳しく生活費を細々決められるのも困りものかもしれませんが、、

私は、残業で疲れてしまった時にはコンビニやスーパーの惣菜で済ます事があったのですが、今は週7日全て食事を用意してるため、ものすごくストレスです。笑
一度楽を知ると中々生活レベルを下げれませんっ

幸い昼ごはんは社食があるので助かりますが。。

あゆみさんも転院を視野にいれてるのですね
移植の際は医師の腕で確立が変わるとも聞きますし、培養液も変わるらしいですし、可能なら一度は転院してみるのも良いと思います

ですが、お互いに今ある凍結ハイで卒業できるのがベストですね!

[58] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/20 13:33

まるみ92さん
こんにちわっ♪
お仕事してる上での毎日の自炊はかなり大変ですね、、、
自炊の方が節約はできますが、体を壊したら元も子もないし、ストレスは良くないですよっ!!

転院をしたいものの、冷凍してある胚盤胞がまだ残っており、移植が終わってからにしようと思いつつ、今の病院でどこまで助成金を使うかもすごく悩んでます、、、

助成金が使えるのもあと3回、転院先でまた採卵なんて方になれば大きな金額がかかりますしね、、、
本当悩みどころです、、

[59] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/20 19:36

あゆみさん、こんばんは(*^^*)
今日も通院でした。
あと何回通院すれば済むのか、本当に排卵周期移植は忙しいです

本当に最近は家事がストレスなのでボチボチやります( ´△`)
ありがとうございます

私は助成金は採卵のみでつかってるのですが、私もあと三回の助成金で終わりです
移植に関してはすべて実費で、もし、妊娠できた際はその移植のお金を助成金に当てようと思ってます



私は転院は後一回かなぁと考えてます。
体外を主に行う病院だと説明会やら検査やらかかって大変だと思うので、、

[60] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/20 19:47

まるみ92さん
こんばんわっ♪
通院お疲れ様です!やっぱり採卵周期だと大変ですね、、、
今月採卵して来月移植周期ですか?
それともお休みを挟むのですか??

働きながらですからね、家事は本当に大変ですね、、家事は分担せず全部1人でやってるんですかっ?

移植の時には助成金を使ってないのですね。私は運よく採卵1回目で卵は取れたものの、、、本当によく考えて助成金を使わないと( T_T)
やっぱり普通のクリニックはちゃんと説明会がありますよね、、、
うちの病院では説明会はなく、採卵も移植もほとんど説明ないまま主人にサインをもらうように、、、と少しおかしな病院でして。
ただ胚盤胞がある以上もったいなくて転院できないし、自分で聞けば答えてくれるのですが、なんだか本当にここで授かれるのかどうか、、、

なんだか質問と口にばかりですみません、、

[61] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/20 22:00

あゆみさん☆
旦那も手伝ってはくれるものの、料理は出来ないですし、家事全般苦手なので「気持ちが嬉しい、、」レベルですかね。笑

採卵ではないのですよ☆今回は排卵のタイミングであわせて移植する方法なのです。卵は後4セットあるので、しばらくは移植ばかりです

説明会がなかったのですね。汗
私が候補に上げた病院はすべて説明会がある病院でしたね、、

自己注射と体外自体の説明会がありました

あゆみさんの通う病院であゆみさんはハイバンホウまでしっかり培養はできてるみたいなので、全く、、な病院ではないと思いますが、説明がないのはちょっと、、ですよね

本当にあまりよくない病院だとハイバンホウまでも培養出来ない、培養技術がない病院もあるそうです

[62] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/22 14:22

まるみ92さん
こんにちわっ♪
なるほど、家事全般が苦手なのですね、でも得意でいられると手が抜けないから返って苦手の方が私たち女性にはいいかもです!笑

なるほど、培養技術はある病院みたいなので、あとは本当に着床さえしてくれれば、、、
私もあと4セットくらい卵はあるのでひたすら移植のみです。
次の移植は卵を胚盤胞と初期ハイ2つ戻してもらえないかなぁーと思ってるのですが、術後1回目だから胚盤胞1つでも、、と今から悩みどころです。

前に何度か移植して授かった方は二段階移植で成功してたり、、、
移植もいろんな方法があって悩みますね、、、

まるみ92さんは次の移植方法はきまってますか??

[63] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/23 16:51

あゆみさんこんにちは☆
本日も通院で移植日は27日と決まりました。
気になる点が色々とあったのですが、ここ連日の通院疲れで先生を信じることにしました。

私はいつもハイバンホウの移植で二個移植を今回します

シート方法という移植です

私は初期胚の凍結はないので、未経験なのですが、二段階の移植は妊娠率が違いますよね!
可能ならチャレンジすべきだと思います☆

ここのところ、通院のストレスでか、赤ちゃんが欲しいというモチベーションが急激に下がって来てるんです
私は結婚して11年、ずっと不妊で悩んできたので、なんだか、子供がいない人生をふと考えるようになりました。

あゆみさんはモチベーションが下がってしまったりはないですか?

ところでなのですが、新しいスレを建てるのでそちらでお話ししませんか?
ここのスレ主さんが戻ってこられた時にこのスレが残っていた方が良いかなと思いまして、、良ければ、、ですが、どうですか( o´ェ`o)

[64] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/06/24 01:07

まるみ92さん
こんな時間にこんばんわっ!!

移植日が決まったのですね♪
移植の日が決まるとなんだか少しだけワクワクしてきますよね、今度こそって気持ちが少しづつ出てきたりして♪

わたしの病院は二段階移植はしてないのか、当日に2つ戻すというだけなのです。培養液を入れたり、色んな移植方法を他の方から聞くことはあるのですが、私の病院では取り入れてないのかなぁー、と、、、

そして、モチベーションですが、わたしも3回目の移植がダメとわかって一気に下がりました。無事に手術はしたものの子供がいる未来を上手く描けず、働いて主人と2人で暮らすのも悪くないんじゃないかと思ったりもします。

そーですよね、別スレを立てた方が良さそうですよね、新しいスレを作りましょう♪

[65] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 まるみ92

2017/06/24 17:37

あゆみさん
私もかなり夜型です( ´△`)

私の病気はバイヨウエキを入れるのはセットみたいで必ず、ですね、、
それに関して、あまりに当たり前にされてて、ここ最近初めて知りました

二段階は予定表にはそういう項目も、あるので、やろうと思えばできるのかもしれません

あゆみさんは二段階が気になるようなので、一度ご質問してみてはどうでしょうか?せっかく手術まで頑張ったので、出来る限りのことをしたいですよね☆

私もあゆみさんと同じです。
妊娠して出産してのイメージがつかないんですよね、、幸い、夫婦仲がよいので、二人でバリバリ働いて、老後は高級ホームで、とか考えたり。笑

頑張って、頑張って、結局は陰性だと本当にモチベーションが下がります。
神様はいないんだなとほとほと思います

お金を沢山使うので、なんとか妊娠までを頑張る生き甲斐として治療できたらいいんですけどね、、


新しくスレ建てました
凍結ハイバンホウ移植中
です

良ければそちらでお話ししましょう!

[66] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ドク

2017/06/24 17:55

すごく有名な病院に行き、体外を試みましたが不発。気になった点がいくつか。
採卵前エコーにて多くの良い卵子を認めるも、代診ドクターが採卵できたのが一つ。
遺残卵胞をとり忘れて移植
カルテを書かない見ない
月経周期を間違えて人工授精のタイミングを数回逃す
培養士にうちはやめた方がいいと言われるなど
自分が同業なのでこれでは無理としか思えず。
広告に踊らされず良い病院を探しましょう。

[67] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 オレンジ

2017/06/27 05:56

体外受精が陰性だった場合のPMSは、平常時に比べて、キツイですか?

[68] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/08 14:16

みなさんこんにちは!!
ぁゅみさん、お久しぶりです。
いろいろあって落ち込んだり忙しかったりなどで、なかなか書き込むことができませんでした(>人<;)

ちなみに先日採卵を終えました。17個取れ14個が受精しました。胚盤胞まで育って凍結できたのは2個でした。
正直もう少しいくだろうと思っていたので少し落ち込んでます(´;Д;`)
みなさんは採卵数と卵の状況はどんな感じでしたか??

[69] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/08 16:49

あまちゃさん
お久しぶりですっ!!
お忙しかったんですね、毎日暑くて大変ですが体調は崩したりしてないですか?
採卵お疲れ様でした!!
胚盤胞までが2つとのことですが、胚盤胞までいけたのであれば着床率もよくなるし良かったですね♪
来月が移植周期ですか??

ちなみに私は採卵時まだギリギリ20代だったので14個ほどとれて10個胚盤胞までいきましたが、グレードがよくわからないのでいい卵がいくつあるのかは謎です、、、

[70] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/08 18:05

ぁゅみさん
こんにちは(^^)
順調にいけば来月に移植になると思います!!楽しみやら不安やらです。
ぁゅみさんは、今月移植でしたっけ??

私の行ってる病院は、胚盤胞での凍結&移植しかやっていないようなので、ちょっと転院を考えたりしてます。

[71] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/08 18:54

あまちゃさん

私は今月移植予定です♪
とりあえず生理がまだなのでまだ何もスタートはしていないのですが、、、
手術後初の移植なので私も楽しみと不安が混ざってます笑
とはいえ、確率から考えてあまり期待はしないようにしようと思います!

あまちゃさんの病院は胚盤胞のみなのですね、、確かに胚盤胞の方が着床率がいいと言われてますが、初期ハイで妊娠されてる方もいますもんね、確かに転院も考えものですね。
私も今ある卵達がなくなり次第、有名なクリニックに転院を考えてます。
やっぱり、有名なぶん、人がたくさんくるのでいろんな例を見てるだろうし成功率も変わってくるのかなぁと。

なんだかんだで三回連続陰性だったので不安だらけなのと、手術時の点滴や採血がとても痛かったので今から移植時の注射や採血が不安です、、、

でも、あまちゃさんも来月移植ですもんね!頑張りましょうね♪

[72] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/08 20:31

ぁゅみさん
移植は楽しみでもあるけど、やっぱり不安もありますよねぇ(>人<;)
ぁゅみさんも転院とか考えてるんですね!!
今、不妊鍼をやってるんですが、その先生が自信を持って紹介できるという病院があって、そんなに遠くないし、初期胚でも移植したりしてるのでいいなぁと思ってます。いろんな可能性を試したいなと思って(^^)
今行ってる病院は、ひたすら採卵→胚盤胞→移植を繰り返す感じです。
しかも、少し前に次回は胚盤胞が2個以上育ったら1回に2個戻してほしいと言っても2個戻しても成功するとは限らないし、ダメだった時にもったいないから1個で充分だと言われたりしてしまいました。
確かにそうかもしれないけど、可能性が少しでもあるのなら試したいと思ってるんだけどなぁ...と少しイラついた時があったので(´;Д;`)
転院を考えてる病院は、先生が数人いるし県外からも結構患者さんが来てたらしてるらしいしカウンセリングを行っているのでいいなと思ってます(^^)
今のところは先生1人です。

採卵して今日で5日ですが、出血がありました。生理なのか分からず少し不安です(>人<;)

[73] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/08 21:49

あまちゃさん
あまちゃさんの鍼の先生は素敵な方ですね♪オススメしてくれるということは本当に評判がいいんだと思いますし!何より、やっぱり可能性が少しでもあるなら二個移植など試してみたくなりますよね!
ダメとか充分というなら結果を出せーっ!って思っちゃいます。
私の病院も不妊専任の先生が1人なので毎回二時間半以上は待たされるし、予約制じゃないのに後から来たからを先に見たりするし、挙句看護婦を板挟みにして直接先生と話せなかったり、、、きちんと話を聞いてくれる病院がいいなぁって思ってます。とはいえ、卵が勿体無いので無くなるまでは移植はするつもりですが、、、

出血があると不安になりますね、、不正出血ではなく生理だといいんですが、、、

[74] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/08 23:11

鍼ですが、普通の腰痛とか肩こりとかの治療もしてますが、不妊鍼に力を入れてて不妊病院の先生なんじゃないかってくらい詳しくて治療の愚痴とか話したりしてます!ちなみに、ほとんどの患者さんが不妊鍼です。

確かに、ダメとか言うんだったら結果を出してから言えよ!って思います(>人<;)
私のところは完全予約制です。が、30分〜1時間は待ちます。やっと診察がきても先生は、お待たせしましたとかの声かけもなく簡単な診察で終わり、道路が混んでて予約時間に5分遅れてしまって、すみませんと謝ってるのに、予約時間を過ぎてきたら本当だったら診察しないんですけどね...みたいに嫌味を言ってきたり(´;Д;`)

ぁゅみさんの病院の先生もひどいですね。私たちは不安になることがたくさんあるし治療に関して聞きたいこととかあるのにね!!
病院選びって本当に大切ですよね。誰かに病院との相性とかあるよと聞いたことがあるけど、今になってその意味が分かるような気がします。

生理であることを願います。月曜に病院に電話してみます!

[75] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/09 07:54

あまちゃさん
おはようございます♪
不妊専門の鍼なんですね♪体がポカポカしたり血の巡りがよくなったり体に良さそうですね!
私の近くには不妊専門の鍼がないので、なかなか手が出せずにいます。

五分の遅れでそんなに言われるんですね、、、それでストレスが溜まっちゃいそうですよねぇ、、、

本当に病院や先生との相性はありますよね。高いお金を払って、確実に妊娠できるものじゃないからこそもう少しきちんとケアをしてほしいと思ってしまいます(T ^ T)
とはいえ、簡単に転院もできないし、また一からとなるのもなんだか不安になりそうで、、、
本当に難しいものです、、、

あまちゃさんは来月移植となると今回の生理から色々始まる感じですか?
それとも今回は見送りで来月の生理からですか??

[76] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/09 10:02

ぁゅみさん
おはようございます(^^)
鍼をするとなんだか身体がポカポカさる感じです!!
診察だけではなくケアもしっかりしてほしいですよねぇ!!

私は今回の生理は見送りで、次の生理から準備が始まります(o^^o)

[77] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/09 12:23

あまちゃさん
今回は見送りなんですね♪

ちなみに次の移植時の方法は考えてますかー?
私は術後1回目なので1つ戻すか二個戻すかすごく悩んでます、、、
二段階移植などはやってない病院なので恐らく今までと大きく変える方法はできなさそうなのですが、、

[78] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/09 19:49

ぁゅみさん
こんばんは(^^)
移植方法は、病院側に何か言ってもあまり意見が反映されないので前回と同じになると思います。
正直いろんな方法で試してみたいです!!

[79] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/09 20:12

あまちゃさん
こんばんわっ♪
そうなんですね、、、
私の病院も基本的にただ移植するだけでシート法や二段階移植などもできず、、、
陰性が続くと本当に上手く行く時がくるのかって気分の浮き沈みが激しいです。。。
移植しないと妊娠はできないけど、移植してもどーせダメなんじゃないかと、、生理前だから余計になんでか落ち込み気味です、、

[80] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/10 11:07

ぁゅみさん
こんにちは(^^)
私も次移植してもダメなのかな...って移植もしてないのに不安になってしまう時があります。
不妊治療の辛さをしみじみ感じます(´;Д;`)

[81] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/10 12:47

あまちゃさん
こんにちわ( ´∀`)
そうなんです!移植もまだなのに既に諦めかけてる自分がいるんです。
お金だって時間だってたくさんかけてるのに、、、。
本当にゴールが見えないのがキツイです。

[82] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/10 13:44

ぁゅみさん
そうなんですよね!!お金も時間もたくさん使って、しかも身体も心もボロボロになりながらも頑張っても、陰性という言葉を見ると、はぁ........となりますよね(´;Д;`)
旦那は、今が辛くても将来はあんなこともあったねと笑って話せるようになるよと言ってくれたり、今が辛いからといって治療を辞めたとしても、将来あと1回移植したらできたかもしれなかったと後悔するかもしれないよといってます。たしかにそうだよなぁと思いながら病院に行ってる感じです。

[83] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/10 14:14

あまちゃさん
あと何回移植をすればいいんだろうって精神的にも身体的にもボロボロですよね。とはいえ、立ち止まってしまうと年齢だけ年をとってますます確率が下がってしまうし、、、
素敵な旦那様ですね( ´∀`)♪
我が家も後悔しないようにやれるだけやろうと言ってくれていますが、こんなにお金がかからなければもっといろんなことに使えるのにと申し訳なくて、、、
ダメですねー、移植前からなかなかネガティヴです(T ^ T)

[84] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/10 16:22

ぁゅみさん
私も、不妊じゃなかったら今までにかけた治療代で旅行だって行けたし、お小遣いもアップしてあげれたのに...と申し訳なく思います(>人<;)
私も採卵前や移植前にはネガティブになって旦那に、移植やることに意味はあるのかとか言ったりしてます。
鍼の先生にもネガティブのまま移植してもいいのかと聞いたことがありますが、「誰でもネガティブになりながらやってるよ。不安を持たさずに治療をやってる人なんていないから大丈夫。」と言ってました。それよりも不安になってることを誰にも言わずに我慢してる方が身体に悪いとも言ってました。だから、不安になってもいいんですよ!!我慢せずにお互い愚痴っちゃいましょう(o^^o)

[85] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/10 17:29

あまちゃさん

本当に色んなとこに旅行に行ったり、美味しいもの食べたり、お小遣いを増やしたり、、そーゆーことが治療がなければ出来たのにって思いますよね。
ここのサイトでもたくさんの方の妊娠をお見送りして、、、本当に嬉しい事なので一緒に喜ぶのですが、その反面でなかなか自分だけ抜け出せないでいるのがもどかしくて。
あまちゃさんのように長くお話してくださる方ではなく、突然移植が終わって判定待ちですーってお話をしてくださった方は結局そのまま卒業になるケースばかり。何度も何度も移植してるのに着床すらしなくて本当に羨ましくなります。
本当に愚痴ばかりになってしまってごめんなさい。。

[86] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/12 07:46

ぁゅみさん
おはようございます(^^)
分かります!判定待ちです〜っていう書き込みの方とかそのまま卒業というのを見ると羨ましくなり、自分は...と正直に悲しくもなります。

採卵してたくさん取れた卵のうち胚盤胞になったのは2個という結果に落ち込んでしまっています。看護婦さんも年齢のわりに少ないと言っていたし。頑張っても報われないことあるんだと感じ全てを投げ出したい気持ちでいっぱいです。どうにかしてテンションを上げようとしてるけど、なかなかテンションが上がらなくて(>人<;)家事をするのもキツイ感じです。

[87] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/12 13:07

あまちゃさん
こんにちわっ♪
羨ましかったり妬ましかったりする自分が本当に嫌になりますよね。

あまちゃさんの病院は胚盤胞以外の移植はあまりしない病院ですか??
私の周りでは意外と初期胚での妊娠も多いです!!
とはいえ、胚盤胞の方が着床率が高いと言われてるぶん、たくさん採卵できたのにうまく胚盤胞まで進まないと確かに凹みますね。
あまちゃさんも今ある二個で上手くいけばいいですね(*^_^*)
とはいえ、先が見えない治療に本当にテンションが上がらないですね。
なーんにもしたくなくなります、、

[88] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/12 15:48

ぁゅみさん
うちの病院は胚盤胞での移植しかやってないです。痛〜い思いをしたのに...って思います。旦那は0個じゃない2個あるんだよと言ってくれますが、頑張ってきたのに...と思ってしまいます。
移植は楽しみだけど、今は不安に感じてる方が大きいかもです(´;Д;`)

あぁ〜何も考えたくないし何もしたくない 笑

[89] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/12 16:37

あまちゃさん
胚盤胞のみなのですね、、、
だとすれば本当にたくさん卵が取れたのに、、、って思っちゃいますね!
採卵は痛いし、怖いし何度もしたくないですもんね(T ^ T)

同じですー!移植は楽しみで早くしたいのですが期待が持てなくて不安だらけです。
本当になーんにもする気になれません笑

[90] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/13 15:49

ぁゅみさん
こんにちは(^^)
そうなんですよー!!あと1つでもいいから胚盤胞まで育って欲しかったと思いましたぁ(>人<;)

移植は痛くないし卵ちゃんが自分の身体に戻るのは感動するから楽しみだけど、やっぱり不安ですよねぇ(´;Д;`)

[91] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/13 17:24

あまちゃさん
卵の貯金があるだけで安心できますもんね、、、。

移植は本当に楽しみですよね!
痛くはないし、金銭的にキツイにはキツイですが(T ^ T)
とりあえず生理が始まったので、明日からエストラーナテープスタートです。楽しみなはずの移植なのですが、今からまた陰性になるんじゃないかと不安でいっぱいです。
とはいえ、私の移植時もあまちゃさんの移植時も冬に比べて冷えがないぶん少しだけ期待ができるのかなぁと、、、
でも、なんだか不安ですーー

[92] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/13 21:52

ぁゅみさん
こんばんは(^^)
移植の準備が始まるんですねぇ!!
陰性が続くと、次もまた...と不安になっちゃいますよね。
でもいつかきっと私たちにも赤ちゃんは来てくれますよ(o^^o)

[93] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/14 21:29

あまちゃさん
こんばんわ♪
いつか来てくれる、、、その言葉が本当に嬉しいです。治療を頑張ってるんですから本当に報われて欲しいですよね!!

しかし、この時期のエストラーナは剥がれやすくて嫌ですね(T ^ T)

[94] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/15 10:06

あまちゃさん
連投でごめんなさい。。
今日はエストラーナを貰うために病院に行ったのですが、1時間待って、受付からエストラーナを貰うだけで主治医と話すこともなく終わりました。
確かに移植は4回目なので勝手はわかっていますが、なんだか本当にこの病院でいいのかと不信感が湧きました、、、。とはいえ、まだ卵が残っているのでまた採卵からになるのもお金がかかるし、、、
移植のためにと手術までしてまだ主治医と話すことすらできず、不安でいっぱいです。
朝からこんな愚痴ですみません。。

[95] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/15 15:51

ぁゅみさん
こんにちは(^^)
1時間も待って受付けで渡されるだけって...(>人<;)ひどいですよね!!
確かに初めての移植じゃないけど、先生と話すことで今感じている不安な気持ちが和らぐかもしれないのに。私でも、先生を信じて卵ちゃんを任せていいのかなと思います!!
ぁゅみさんの代わりにその先生に文句を言ってやりたい!!

私が興奮してごめんなさい(´;Д;`)

[96] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/15 17:35

あまちゃさん
あまちゃさんのおかげで少しすっきりしましたっ!!
元々私が通う病院は院長先生が午前か午後かどちらかを一人でみる病院なんです。
指示を出すのも何かするのもその先生一人で看護婦さんも全てにおいて先生に逐一聞いてから、というスタイルでものすごく混んでいて待ち時間も長いんです。
覚悟はしていましたが最後の移植から四ヶ月ほど空いてしまってなんだか不安になりましたが、大事な卵を捨てるのも心苦しいので、卵がなくなり次第即転院を考えます!!

幸い、先生自体が診察も早いですが的確なようで、手術をするような小さな水腫も見つけてくれたので悪い病院ではないのですが、相性はやっぱり大事ですよね!高いお金を払うのはやっぱり、、、と思うので助成金でお世話になってダメなら転院します!

あまちゃさんも早くに来月になって準備期間に入るといいですねっ!
一緒に卒業したいですっ(*^_^*)

[97] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/17 15:15

ぁゅみさん
こんにちは(^^)
結構待つんですねぇ。先生との相性は大事ですよね!!大事な大事な卵ちゃんを預かってるんですから(>人<;)
やっぱり信頼できる先生に巡り会いたいですね!!

[98] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ぁゅみ

2017/07/17 18:42

あまちゃさん
本当に病院選びは大事ですねっ!
転院も視野に入れつつ頑張りますっ♪

[99] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 ちーちゃん

2017/07/18 18:24

こんばんは
7/6と8に 2段階移植して 胚盤胞移植は今回3回目です。
その前に新鮮胚移植を2回。

今回の結果判定日が 20日ですが もう今にも生理がきそう。
ホルモン補充で無理やりとめている感じです。
病院いくのも辛いです。採血して、分かりきった 今回は残念でしたと お言葉もらうだけですもんね。

私も凍結受精卵 あと一回分ありますので、年内に再移植しますが 採卵はもうしないつもりです。

金銭的にも厳しいし。
私は諦めたくないと言いましたが主人がもぅ 終わりにしようと、、、
言ってくれました。

やめ時がわからなくなるのが不妊治療の辛いところですね。

いつも採卵時の麻酔の切れが悪くて 起きれないのですが 今年に入ってからは終了後に 血圧が上がって さらに大変でした。
タマゴは取れても身体が悲鳴をあげているのは事実です。

気分は上がりませんが 少しボヤいてラクになりました。

[100] Re: 2回目の胚盤胞移植陰性 誰かお話ししませんか? 

 あまちゃ

2017/07/20 08:03

おはようございます(^^)

ぁゅみさん
お互い頑張りましょう!!移植はいつになりそうですか?ぁゅみさんの移植、私もなんだか楽しみになってきました(^^)ぁゅみさんのところに赤ちゃんが来てくれる気がする(o^^o)

ちーちゃんさん
初めまして。
今日が判定日ですね!自分で検査しましたか?まだだったら最後まで諦めちゃだめですよ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと