1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 34歳体外受精移植6回目

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳体外受精移植6回目

 うー

2017/03/22 19:08

こんにちわ❗
結婚、不妊治療歴7年目の者です。

去年の4月から体外受精にステップアップし、今まで新鮮胚2回、凍結胚3回移植し全然妊娠に至らず。(いつも妊娠した気にだけなってますけど)
原因も不明。

妊娠しないので、次は2個戻しでと先生からも提案され、もうすぐで胚盤胞2個戻しが控えています。この2つがダメならまた最初から採卵が控えています。


今回も妊娠しんだろうなぁ、、とか考えたり、妊娠したら、どーしよーー(^o^)!嬉しすぎるわーと夢が膨らんだり。

不妊治療やってる人が職場にも回りにもいないんですよ。。たまに職場の人に話すとみんな優しいから気を遣ってくれて大変申し訳ないし。家族や親戚は、地雷踏んだらいかん!みたいに妊娠なんてワード絶対だしてこんし(笑)

どなたかよかったら、お話してくれたら嬉しいです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 キキ

2017/03/23 13:44

うーさん初めまして^ - ^

すごく気持ちが分かります‼
私も去年の4月から体外受精にステップアップして、3回凍結胚盤胞移植をして妊娠せず、今は4回目に向けて準備をしているところです(>_<)

毎回妊娠してるかもと期待しても、陰性ばかりで、自分は妊娠できないんじゃないかと不安になるし、周りの人の妊娠報告に嫉妬したり…

不妊治療って本当に治療してる人にしか分からない苦しみがありますよね。
一緒に頑張りましょう&#8252;

[2] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/23 19:03

はじめまして☆

とってもとっても、気持ちわかります>_<
私は去年5月から体外ステップアップで最近3回目の移植が化学流産に終わり、リセット待ちです。。

ほんとに不妊治療って、先が見えない戦いで、不安に押しつぶされそぅです>_<
この気持ちは治療してる人にしかわからないですよね>_<
周りに話せる友人もいなくて。。。
一緒にがんばりましょうね(^-^)

[3] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 キキ

2017/03/23 21:17

ふーゆ☆さん、初めまして^ - ^

本当に先が見えないですよね…
体外受精に進んだ時点で、かなり期待しちゃいました。
でもなかなか上手くいかず、陰性続きで心が折れそうになります(;ω;)

正直、4回目もダメなんじゃないかと考えてしまいます(>_<)
でもみなさんも頑張ってるんだし、前向きにならなきゃ&#8252;

[4] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/23 22:46

キキさん
お返事ありがとうございます。

陰性続き、相当へこみますよね。毎回わかってたけど、もちろん期待もしちゃうし、、
私も友だちの妊娠報告聞いたときは、いつも身体が芯からカッと熱くなるような感覚に襲われ、そのあと落胆し、悔しい気持ちを乗り越えてやっと受容できる、みたいな複雑な気持ちになります。いやー、正直羨ましいですもんね!!世界で自分だけが不幸ってその時は思ってしまうくらいです。

お金もかなりつらいですしね。もうちょっとら安くなりませんかね?(笑)

それとわたしは何より採卵がツラくてツラくて仕方がないんです。そんなこと言ってたらダメなんだけど、どうしてもツラくて、、

同じ気持ちがわかってもらえるかたに聞いてもらえるだけでとても嬉しいです。

[5] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/23 22:50

キキさん

こんばんは☆

わかります>_<
私も、体外受精にステップアップした時はこれで上手くいくかな?ってカナリ期待してました。
ステップアップしていくにつれて、ダメだった時のダメージも増してる気がします。。。
この前ダメだった時も、病院から帰って1人家で大泣き(T ^ T)
ほんと、心折れそうになりますよね。。。

でも、前向きに頑張らなきゃですよね!がんばりましょうね(^-^)

[6] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/23 22:54

ふーゆ☆さん。お返事ありがとうございます。

化学流産ですか(泣)とっても悲しいですね。

なんで私だけ?っていつも思ってしまいますよね。
先が見えなくて、何歳までこれが続くんだろう。もしも、ずーーーっとできなかったら?とか漠然とした不安ばっかりが押し寄せてくるし。
仕事しなきゃお金もないし、、、

みんなの前では『また、だめだったー!でも次があるで大丈夫!』って言って笑ってますけど、家ではやっぱり泣いちゃいますね。こどもが欲しいと思わなきゃこんな感情もないのになぁ、とか思うけど絶対欲しいですもんね!!

ほんとに、頑張りましょうね&#8252;

[7] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 キキ

2017/03/24 20:25

うーさん

こんばんは☆
本当に羨ましいです(;ω;)
友達の妊娠報告に素直に喜べず、何度も泣いてしまいました。
こんな自分は嫌なんですが…

金銭的にもしんどいですよね。
先も見えないし、不安でたまりません(>_<)

採卵は恐怖ですよね( ; ; )痛すぎて叫びました(苦笑)
凍結胚も後ちょっとだし、また採卵と思うとゾッとします(>_<)
次こそは妊娠したいー&#8252;(;ω;)

[8] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 キキ

2017/03/24 20:42

ふーゆ☆さん

こんばんは☆
ステップアップして期待した分、落ち込みは半端ないです( ; ; )
毎回大泣きしちゃいます(;ω;)

3回陰性続いて、かなり凹んだので、しばらく休んじゃいました。
休む事で気持ちのリセットもできたし、少し心に余裕ができたかな…^ - ^
はやく嬉し涙を流したいなぁ♪

[9] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/24 21:17

キキさん。
こんばんわ〜☆

不妊治療って本当に先が見えなくて恐怖でしかないです。
友だちの子どもとたくさん遊んでパワーもらってますけど、妊娠報告だけは苦手です、、

キキさんの病院は採卵は無麻酔ですか?私の病院は静脈麻酔なんですが、前日から入院して、朝8時から順に出頭なんですよ。入院中とか何名か採卵の方がいらっしゃるんですが全くもって会話もなく朝を迎え、麻酔がまだ残ったた身体で帰るまでの一連の流れがツラくてツラくて仕方がないんです。
採卵までの注射もかなり労力使いますしね。
聞いてると相当ワガママに聞こえちゃうと思います(>_<)

でも、頑張らないとですね&#8252;

[10] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/24 21:47

こんばんは☆

友達の妊娠報告受けると、ほんと胸がザワザワしますよね。。。
この前、3回目の移植がダメの判定出た日にちょうど妊娠報告あったんですよ〜。ホントダメージくらいました(T ^ T)こんなに頑張ってるのに、どぅしてわたしはこぅなっちゃうの??って(T ^ T)

うーさんの病院では採卵前日入院なんですね?!?!大きな病院なんですか??
わたしの行ってる病院は大きな病院ではないので、同じ日に採卵する人は少ないです。
静脈麻酔だったので、痛みもあまりなかったです。

体外受精ってほんと、1つ1つのハードルを超えて行くのが本当大変ですよね。。
卵ちゃん育つかな〜
成熟卵とれるかな〜
受精してくれるかな〜
分割してくれるかな〜
グレードはどぅかな〜
、、、
といった感じに次々にハードルが迫ってきて。。。身心ともに疲れますね(T ^ T)

でも、後ろ向きなことばかり言ってられないですよね、がんばらないと!
普段あまり、治療のこととか話せる人いないので、ここで話せて嬉しいですm(._.)m

[11] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/24 22:59

3回目の移植がダメだったあとの報告なんて、相当へこみますね。
想像を絶するへこみだったろうな。。

私の行っている病院は不妊治療でも有名な総合病院です。
多いときは採卵に8人とかいて、朝から点滴確保に看護師さんも忙しそうです。
卵がいくつとれかも、何個胚盤胞まで育ったかも5日目の移植当日まで聞かされないのでめちゃめちゃ不安でストレスになります。

私も前向きにがんばるぞ&#8252;
こちらこそお話できてすごく嬉しいです(^o^)

[12] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/25 09:33

始めまして☆
不妊歴6年、治療歴3年アカネです。
AMH低い30だいです。

最初はタイミングで一年、体外できる病院に転院、5回目の採卵でやっと採卵成功、胚盤胞移植、妊娠、心拍確認できず流産、その後の採卵、胚盤胞まで育たず…。長い治療になることを覚悟し、通院の負担にならない勤務先の大きな病院に転院、ショート法で採卵して初の新鮮胚移植しましたが、昨日、撃沈の結果を聞きました。(;;)ダメだと思いながらも、体調が悪かったこともあり、少し期待してしまった自分が嫌になりました。

ここで、みなさんと色々と意見交換やお話できたら嬉しいなと思います。宜しくお願いします☆

[13] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/25 10:12

あかねさん。おはようございます!

あかねさんの治療内容を拝見させていただき、5回目の採卵でやっと採卵できたとありますが、過去の4回とてもお辛かったですよね。私も1回目の採卵で卵が8個とれて、7個全部空胞で最後の1個は胚盤胞まで育ってくれましたが、グレードが悪く全然かすりもしませんでした。そうやって1つでも胚盤胞まで育ったのに7個空胞だったくらいでショックで泣きじゃくったのに、あかねさんのことを知った今、その辛さはどれだけのものだったんだろうと悲しくて仕方がありません。
さらに妊娠できた矢先の流産。本当に辛いですよね。
私もかれこれ3年前に化学流産ですがしました。初期も初期だったのに、悪阻のような症状もあったため、胎嚢確認もできないまま流産となってしまったこと、絶望するくらい悲しくて泣きました。

毎回期待しては撃沈の繰り返しも本当に辛いし、不安でしかないですよね。

結局は自分のこと話してしまいすみません。

たくさんお話しましょう&#8252;

[14] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/25 11:28

うーさん
お返事ありがとうございます。
悲しい思いや辛い思いの分、きっと素敵なベビーが来てくれりはず☆
赤ちゃんを授かりたい気持ちは皆一緒ですよね☆頑張りましょ♪

今の病院でAMH低いって結果を初めて聞いて、泣きそうになりましたが、卵さえ採れたら妊娠の可能性は広がるし、そんなに悲しまないでって先生に励まされました。

以前の病院は、不妊治療では腕の良い先生らしいですが、治療途中に持病の悪化とか中断もあり、持病を考えてくれた結果…採卵方が合わなかったのだと思います。
現在の病院は、医療従事者ではないですが、事務方の方なんで事情を上司に説明して、先生にも順番が来たら呼んでもらえるようにお願いしたりして、通ってます。持病の診療科とも連携できるのも、大きいです。

転院後の初採卵は、局所麻酔ありで、7個中の4個が正常受精で、1つは新鮮胚移植して、残りが2個胚盤胞まで何とか辿り着きましたが、1つは6日育てて移植可能レベルになったので、妊娠しなかったのは残念ですが、採卵、移植、凍結まで行けたことには喜びを感じないとと言い聞かせてます。転院したのに、結果が出ないのは虚しいだけですからね。

お金と時間との戦いですが、後悔のないようにだけ頑張りたいです(^ ^)

[15] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/25 17:33

うーさん

そぅなんです。なんで今日?!ってなタイミングでの報告で、放心状態になりましたよ(o_o)
早く、私たちも報告できるよぅになりたいですね!!
1日に8人も採卵なんて、すごいですね!そして5日目まで経過わからないんですね〜。。
うちはその場で何個とれたよ〜って聞かされ、翌日の消毒?の時とかにいくつ受精してるとか、経過報告されます。。毎回ドキドキです(><)
うーさんは、今は移植周期に入られてるんですか〜??

[16] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/25 17:39

アカネさん。

病院が近いとか、自分にあってるとかは行ってみないとわからないけど、アカネさんは採卵もできて、移植までできたなら、相当合ってますよ!さらには自分の職場っていうのは何よりも強みですね&#10071;待ち時間本当にながいですもんね。
私も今の病院までに4回変わったんですよー。

私も後悔がないよう頑張りたいです!

[17] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/25 17:45

アカネさん

はじめまして^ ^
治療歴見せて頂き、とてもがんばられてて、ツライ思いもされたんだろぅなぁってのが伝わります(><)
わたしは去年5月から体外ステップアップ、初めての移植は6wあたりで大出血の流産。。2回目はカスリもせず。3回目はつい先日化学流産宣告を受けました(><)
とってもツライですけど、いつかはかわいい我が子を抱くことが出来ると信じて頑張っていこぅと思っています。
アカネさんも一緒にがんばりましょうね(^-^)

[18] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/25 17:52

ふーゆ☆さん

そうなんですよ。当日まで聞かされないので、やれるのかなれないのかすらわからないのが、、やれないならやれないで、早めに切り替えもできるけど、それまではヤキモキドキドキで。
でも、卵がいくつとれかも、次の日の報告もそれも相当ドキドキですよね。

そうです(^o^)私は今、移植周期です。エストラーナテープを1日おきに貼っています。痒いですねー(笑)
今回の移植が初の2個戻しですが、これ戻したら終わるので、また1からなんだなって思うと気が重いです。

今回ダメなら先生に不育症や着床障害かなにかしらの検査をお願いしました。
前回からワーファリンの内服も併用で開始になっていて、今回もそれでいくとのことです。
新しい治療が開始になるたびに期待するんだけどダメで、きっとまた今回もダメなんだろうなぁと思ってますが、でもそんなんじゃダメですよね&#8252;

私たちも絶対報告しましょうね&#8252;

ふーゆ☆さんは今はどんな周期ですか??

[19] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/25 21:39

うーさん
精神的な辛さに、仕事との両立、通院のストレスは半端ないですよね。
恵まれた環境で通わせてもらえてるので、周りの方に感謝です。
移植当日まで結果のお預けはドキドキしますね(>△<)
内膜フカフカには、ザクロジュースが良いそうです☆
今の病院は、外来に採卵室があり、朝の診察始まる前の時間に病院へ行き、カーテンで仕切られた、プチ病室が控え室で、着替え終わったら、先生が順番に問診にきて、点滴いれてもらって、順番待ちでした。前日に、順番も何番目かも教えてくれます。
採卵後も15分の安静後、先生が結果を話しにきてくれます。血圧みて、問診して、点滴はずして、採卵後の注意書きの紙を説明して終わりです。
最初から最後まで、先生が来てくれるので、安心できました。採卵後の診察は、なし?には、おどろきましたが。

ふーゆ☆さん
返信ありがとうございます(^ ^)
初の移植で流産、同じ経験されたんですね。どーしても、初の移植で上手くいくと期待が次もってしてしまいますよね。悲しい思いは、もうしたくありませんよね。だけど、何度か妊娠はされてるので、妊娠する力はあるんですよ(^ ^)頑張りましょ♪

[20] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/25 22:59

うーさん

そぅなんですね☆
二個戻しドキドキですね^ ^
移植前はホント期待と不安でいっぱいだと思うけど、上手くいくと信じて頑張ってくださいね☆フカフカベッドできてるといいですね〜〜^ ^
私はといぅと、先日このまま化学流産になるでしょう宣告されてから、リセット待ちなんです。なかなか生理にならず、モヤモヤ中なんです(><)
リセットしたら、次かその次の周期に残り1つの凍結胚を移植することになると思います。
ホント毎回次こそは!!!って思いますよね〜。。

アカネさん
ありがとうございます^ ^
着床はする力はあるだけでも、喜ばなければ、、と思うようにしてます。
流産の辛さはほんと、ハンパないですよね、、、もぅあんな思いはしたくないですよね(><)
でも、赤ちゃんが欲しい気持ちがある限り前向きにトライしていかないとですよね!
がんばりましょうね(^-^)

[21] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/26 11:59

こんにちは☆はじめまして。

今は初めての体外受精のために頑張っています。自分で自己注射ができるのか不安でたまりません。練習の時は恐怖しかなかったです。

あとご質問ですが採卵の後などは痛みがありましたか?

私は環境を変えるために4月末で退職をして、また再就職をする予定です。

治療があるため午後から働く予定ですが採卵日、採卵後の腹痛などで新しい職場で急に休んだりしてしまうと印象が良くないので再就職をするかを迷っています。
でも、お金がかかる治療なのでなるべく早く働かないとと思っているんですが…

皆さんとお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[22] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/26 15:24

るんさん

始めまして、アカネです♪
私の通う病院は、自己注射はお値段が高くつくとの事で、経験したことはありませんが、糖尿などの持病のあるかたは自己注射が必要でされてるので、慣れれば大丈夫だと思います。(^ ^)

採卵後は、麻酔ありか無しで変わると思いますが、とりあえず当日は休まないと無理です。臓器に針を刺してるんで、歩くだけでズキズキです。
無麻酔、局所麻酔なら、採卵が問題なく終われば、翌日は仕事出来ますが、しんどさは残ってます(笑)
病院の方針にもよりますが、大事をとって2日は休んでと言われる先生もいます。痛みがある場合は、痛み止め服用して下さいと指示がでます。
るんさんの病院でも、採卵前に、先生や看護師さんからお話しあると思うので、あくまでも参考程度に考えて頂ければと思い、お話させてもらった、私の個人的な経験からの意見です^ ^

[23] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/26 19:58

アカネさん

返信どうもありがとうございました。本当に嬉しかったです。

私の通っている病院では採卵時は静脈麻酔をすると説明がありました。
採卵をする日の仕事は休むことにします。
次の日のことは看護師さんに相談してみます。

私が通っている病院では自己注射の方が治療費が安いとのことでした。そこそこでやっぱり違いますよね。
自己注射頑張ってみます。どうしても刺せなかったら病院に相談してみます。
アカネさん、ツライ時に相談にのっていただいて本当にありがとうございます。

私も30だいです。一緒頑張ります。

[24] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/26 22:09

るんさん

はじめまして^ ^
初めての体外受精は心配なことも多いですよね(><)
自己注射は提案されたんですけど、自分でする自信がなかったので、私は通院で注射してもらいました(^^;
私の通う病院では静脈麻酔での採卵で不安もありましたが、私の場合は採卵後も痛みなどもあまりなく、その日安静にしてたくらいで大丈夫でした。
でもこればかりは、病院の方針や個人差もあると思うので何とも言えないのですが、、、(><)

不安や心配もたくさんあると思いますが、がんばりましょうね(^-^)

[25] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/26 22:59

ふーゆ☆さん返信ありがとうございます。とても嬉しかったです。

私が通ってる病院は自己注射をすすめられます(*_*)看護師さんにも8割の患者さんは自己注射してますよ!と言われ出来ないことをあまり言えない雰囲気です。
とにかく一度家で頑張ってみますす☆

採卵は静脈麻酔だったんですねー。
ちなみに全身麻酔みたいに意識はなくなりましたか?

経験者の方とお話が出来てとても嬉しいです。

お金の不安だったり、
自分自身卑屈になってきたり、
精神的にストレスがたまってきてとても辛い時期です。

ふーゆ☆さんはきっと私より辛い思いをしてるのだと思います…

どうしても、
なぜ私だけ…なんて思ってしまうことがあります。そうではないのに…

お話ができて嬉しかったです。

[26] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/27 02:53

るんさん
何故、自分だけって気持ち分かります。特に、流産時期と不妊治療ありで身内の妊娠がかぶった時は、かなり荒れましたよ。食べ物気をつけないとか聞くたびに、誰も悪くないと言われても、私は何かいけなことしたから流産したんだろうか?考えてしまうことがありました。大きくなるお腹みるのも涙がでるのをこらえるくらい嫌でした。
話しするのも嫌で、そっけない態度もとりました。
治療をしらない家族もいるので、嬉しそうに来年は1人増えるから楽しみだと旦那が言われたと聞き、自宅に帰宅後、涙がとまりませんでした。
そして、治療中と分かりながらも、状況を話してくる家族も許せなくて、理解できなくて、本当に気が狂いそうでした。
だけど、体質改善のための鍼治療で先生に聞いてもらったり、新たな病院でスタートしたりして、心機一転頑張る気持ちになれました。
人によって乗り越え方は色々ですが、
同じ志を持った方と話するのもありだと思います☆

ふーゆさん、うーさん
判定結果を聞いて、1日置いただけで生理が…、移植の意味はあったのか残念な気持ちです。だけど、次に向けて頑張らないと^ ^

[27] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/27 14:58

るんさん。はじめまして。

初めての体外受精とのことで、いろいろ気になるし不安だし複雑ですよね。
私も初めての時はスケジュール何回も何回も確認して、ネットとかでもなんかたくさん調べて挑みました。
採卵の前後は私は何にも全く症状もなく経過しました。採卵したんですよね?ってくらい。たまに腹痛がひどく受診するかたもいるそうなのでそこはとても安心しました。

自己注射なんですね。私の病院は、通いと自己注どちらもあって、私は通いにしています。単位数にもよりますが、自己注は通いよりもかなり値段が高くなります。それがキツくて通いにしています。本当は仕事のことを考えると自己注のがいいのはわかってるんですがお金が。。

一緒に話ながら頑張りましょうね&#8252;

[28] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/27 15:03

ふーゆさん

今度こそ6回目は着床して元気な赤ちゃんが産めたらなって思いますよね&#8252;
リセット待ちですか。いつもは来なくていい生理がその時だけは早くきてーって思っちゃいますよね。
私は生理不順で、ちゃんと来るときと1ヵ月以上たっても来ないときの差が激しいのでいろんな意味でもモヤモヤします。

太ってても痩せてても、タバコ吸って不摂生しても、忙しくても何してもできる人はできるし。妊娠て本当に奇跡ですよね。

子どもはお母さんを選んでくるって言うなら、私たちは絶対選ばれるんだけどなーって思うんですけどね(笑)

[29] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/27 20:54

あかねさん

こんばんわ。移植の意味ありましたよ!少しでも先にすすめましたもん!
私もいつもそういい聞かせて頑張ってます!てか、そう言わないと自分自身がへこたれそうで。

5回目の体外受精の判定が陰性の数日後に弟夫婦から3人目ができたと報告がありました。
弟夫婦も4年間不妊で悩んでそれからはすぐできて3人目でしたが、考えてないとか言ってたのに何で?って本当は誰にもいってないけど思いました。
あぁなんてダメな人間なんだろう私って。と思いましたが、醜い感情が優先してしまいました。
今は楽しみでしょうがないですけどね(^o^)
でも、羨ましいですよね。

[30] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/27 22:24

アカネさん

こんばんは。体調は大丈夫でしょうか…?

毎年何人かの妊娠報告を聞きます。4日前も報告のメールが届きました。
素直に喜べない自分が嫌いです。
辛くて旦那に泣きながら、なぜ私には赤ちゃんができないの?とどうしようない質問をしてしまいました。

ダメですね。
気持ちを切りかえて頑張んないとですよね。
たとえ自分じゃなくても赤ちゃんを授かることは素晴らしいことだから。

[31] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ふーゆ☆

2017/03/27 22:27

るんさん
そぅなんですね〜。うちの病院は、自己注射か通院かどっちにしますか〜?って感じだったので、通院でお願いしました。
静脈麻酔はなんだかボーーーーーっとした感じになり夢と現実の間??みたいな感覚の間に終わりました。
目覚めも割と?よくて、1時間程度うとうと休んだらだいぶスッキリしてた気がします。
これも、すごい個人差あるみたいなので、ご参考までに。。。
卑屈になったり、どぅして私だけ、、、ってなってしまぅ気持ちよくわかります。なって当然だと思いますよ!
でも、その気持ちを乗り越えて、かわいい天使が来てくれるためにがんばりましょうね^ - ^

アカネさん
逆に羨ましいですよー!
私はダメと決まってるのになかなか生理がこなくてモヤモヤしてるので(^^;
早く次の治療に向けて動きたいのに〜〜

うーさん
今回こそは!天使ちゃん来てくれるといいですね〜〜^ ^
リラックスして過ごして下さいね☆
ホント、それですよ。普段は来て欲しくない生理がこんなに待ち遠しいなんて、、、(^^;
ホント妊娠出産って奇跡なんだなぁ〜〜って最近つくづく思います。

[32] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/27 22:48

うーさん

はじめまして。返信ありがとうございます。

採卵のときの状況を教えていただいてありがとうございます。人によって症状は違うかもしれませんが貴重な情報です☆
自己注射の方が治療費が高いんですねー。私が通っている病院は通院の方が高いのでびっくりです。

私は4月末で退職することにしたのでこれから節約しないとです!!

[33] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/27 23:03

ふーゆ☆さん

貴重な静脈麻酔時の採卵の状況を教えていただいてありがとうございます。
初めての採卵…ドキドキします。
私はかなりの心配症で(笑)
不妊治療で少しは気持ち的にも強くなれればいいなと思ってます。

一緒に頑張りましょうね☆感謝です。

[34] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 うー

2017/03/28 20:12

るん♪さん
そうなんですね!自己注射のが安いんですね&#8252;やっぱり使用してる薬剤にもよるのかもしれないですが、病院によってまちまちですね&#8252;わたしは自己注射のがいいので安いのはかなり羨ましいです。
お仕事辞められるんですね&#8252;その方がいろいろ気を使わなくていいのでいいですよね。お金のことを考えると働いた方がいいとわかってるけど、不妊治療ってほんとにそれが一番悩みですよね。


ふーゆ☆さん
ありがとうございます。リラックスしていきます!
今は仕事は落ち着いてるけどまたバタついてきそうなので、ストレスたまりそーですー。うまく発散しながら、移植の日を迎えたいです!

[35] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/28 21:48

うーさん

職場は前からストレスがあってまわりからも辞めることを勧められていました。なかなかストレスのない職場なんてないのかもしれないですけど。

人工授精をずっとしていた時期も休みをとらないといけないので不妊治療のことは話していました。
なので定期的に職場の上司から「体の変化はないですか?」と毎回聞いてこられました。
気になるのかもしれませんがほっといてほしかったです。

次からは体外受精なのでこれからも聞かれるって思うととても嫌でした。それだけではないですが退職することを決めました。

一度体外受精を経験して、自分の体調のことを考えながら再就職するかを決めたいと思います。
お金がないので働きたいけど、うーさんがいうように本当に悩みます。

うーさんもお仕事大変だと思いますが、無理はしないでください☆
ストレス発散しましょうね★

[36] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/03/29 12:46

うーさん、るんさん、ふーゆさん
優しい言葉ありがとうございます。
羨ましいなぁって気持ちはありつつも、子宝祈願の神社行って、安産のお守り買ってあげました(^^)子授けお守りがなくて、うちにも、早く来てね♪って、お参りしてきました。
妊婦さんみると、やっぱ、ゾワゾワしちゃうのは仕方ないですね。

気持ちを切り替えて次の予約をしてきました☆判定日の日に、先生がとても残念すぎる〜ってガッカリされて、以前の病院では先生が無表情だったので、親身になってくれた感じがして、転院して良かったって思えました。

るんさん
採卵は、その時の体調や病院でもダイブ違うと思います。私は、採卵後出血なかったですが、3〜4日ほど転院後の初採卵では出血ありました。
注射痛いけど、頑張ってくださいね^ ^自己注射を押してるのならば、きっと?みなさん慣れて、出来るようになるのはずです☆

[37] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/03/30 08:47

アカネさん

私も去年転院をして今の病院に通っています。

前の先生は噂どおりで、たんたんと話してきて、質問をするとめんどくさいのか機嫌が悪くなったり、着替えが遅かったのか待っている間にペンを机にトントンずっと叩いていたり…本当に通院するのが苦痛でした。

今の病院は元々行きたかったのですがなかなか初診の予約がとれなくて…去年から通えてます☆
前の病院に比べると治療費が高いですが絶対に転院して良かったと思っています。
先生はとても優しいです。やっぱり親身になってくれる先生だと心も落ち着きますよね。

妊婦さんをみてゾワゾワするのはしょうがないですよ☆私もいつも羨ましいなぁ〜って思ってます(*^ー^)

自己注射!!みんなもきっと出来てるのだから!という気持ちで頑張ります。
ありがとうございます。

[38] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 yuuu8

2017/04/02 12:03

初めまして!
新鮮胚2回凍結胚2回移植しましたが妊娠に至らず…
今5回目の移植を目指し、明日3回目の採卵をする予定のyuuu8です!
回数も増えてきて不安も募る中、周りに不妊治療している友達も居なく1人で格闘してました。
良かったら、仲良くして下さい(^-^)

[39] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/02 18:46

るん♪さん
注射はどうですか?
治療だけでも大変なのに、先生の雰囲気って大事ですよね☆
変えて良かったって思うだけで、次、がんばろうって気持ちになれます(^^)

yuu8さん
始めまして、アカネです(^^)
私も、最近、新鮮胚移植して撃沈しました。生理も通常通りの周期で始まり、次の移植に向けて頑張ってます。
ネットで調べると色々な情報があり過ぎて、最近、少し、お疲れモードです。お互い、頑張りましょーね☆☆

[40] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/04 10:12

はじめまして!
結婚3年目の35歳、関西出身です。
お邪魔します。つい先月、体外受精、凍結胚を3回め、初2個戻ししましたが、妊娠しませんでした。理由もわからず、だいぶ病んでいます。。毎日といっていいほど涙が勝手に出てきて、いろんな考えが頭の中をぐるぐるしています。親族や友人、誰にも相談できない状態で、どうしていいかわからず、このサイトを見つけてコメントしました。よろしくお願いします。前向きに頑張ろうと思っていますm(__)m

[41] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/06 17:05

アカネさん


こんにちは。ご心配ありがとうございます☆
今日病院に行ってきました。
現在生理中なので注射はもうすぐです。看護師さんに相談したら1回目は病院に来て自己注射をしていいことになりました。少し安心しました。
これからです。私も頑張ります☆


ミュウさん  yuu8さん
こんにちは。

話したいけど話せない…なかなかまわりの人に相談できないですよね。
私はこの掲示板でお話させて頂くことで気持ちが少し楽になりました☆
皆さんに感謝です。



[42] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/07 09:18

るんさん


おはよぅございます。
返信ありがとうございます。
私たち夫婦はちょっと事情があり、関西に住んでいるのですが、関西の病院ではみてもらえず東京の病院に通っています。移植の時は東京に日帰りで行ったりしてます。私は仕事は辞めて子づくりに専念していますが、そろそろお金が底をつき始めていて、次の移植が終わり、うまくいかなかったら採卵から始めないといけないので、お金を貯めるしかないので、3年間はあきらめないといけないです。心と体とお金もなくなってほんとになんでなんって思います。疲れてしまいます。夫とも疲れ果てて、少し休憩しようみたいな感じです。この苦しみは私の課題なのかなぁと毎日考えたり、浮き沈みが激しくなりますね。でもここでお話し聞いてもらえているだけで少し楽になりますね。前向きに頑張ります。

[43] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/07 11:38

ミュウさん

わざわざ東京まで通院されているんですね。本当に大変なことだと思います。
治療費だけでも高いのに交通費もってなるとキツイですね。

私もこれから採卵、移植とお金がかかってくるのに今月末で退職します。仕事のストレスをなくして環境もかえるためです。でもこれからどうなるか分からないのに退職をしてしまう事に毎日不安を感じています。
主人とも話し合って、お金の事を考えながら治療していこう。ってことになってます。

ミュウさんも旦那様とよく話し合われて、お二人にとっていい答えが見つかればいいですね☆




[44] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/08 15:42

るんさん


返信ありがとうございます!
ほんと前向きになることは辛くて、お金もないと辛くて、辛いことばかりですが、夫とはいつも話し合って、お互いわかりあって共に生きています。2人で答え探していきます。
るんさんもがんばってください!
一緒にがんばりましょうね!
今は家族を見たり、子どもを見たりすると辛いですが、まだ見ぬ子どもに出会えることを少しイメージできるようになってきました。前向きにがんばります。

[45] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/10 10:06

ミュウさん

私は白髪なんて今までなかったのにこの頃よく発見するようになりましたw
自分が思っている以上に疲れてるのかなぁ…って少しショックでした。

でもこの前、不妊治療の帰りにバスから降りて歩いていると綺麗な桜を見ることができました。普段は車移動が多い私はきっと不妊治療をしていなかったら見ることのできない綺麗な桜でした。

ほんの少しの小さな幸せだけど良いこともあるんだなぁ〜ってその時思いました。

嫌なことだけじゃないはずですよね。きっと…

一緒に頑張りましょうね☆




[46] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/12 23:04

るん♪さん
自己注射1回目は病院で安心でしたね。休日の注射とかは、大きな病院だと色々大変で、自己注射できたら楽だろうなと考えるとき、ありますよ。
凍結胚の移植にむけて、生理日調整のピル飲んで、今月は生理始まったらホルモン補充期になります。GWかかるので、要調整です。

ミュウさん
初めまして。
結婚5年目、治療歴タイミングからいれると、3年くらい。本格的な不妊治療歴は2年くらいです。その間、移植→流産経験しました。
妊娠報告聞いたり、身近な妊婦さんみると、顔は笑ってても心の中ではいたたまれない気持ちがあります。だけど、やるだけやったら、そっから考えよって思うようになってきました。
るん♪さんの言われたように、小さな幸せが積み重なると大きな幸せにつながります☆
辛い時は、スヌーピーの言葉を読んでみてください。
http://english-talk-with.me/snoopy-quotes/

[47] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/13 11:31

アカネさん

自己注射1回目は病院で打ってそれからは少し自信がついて自宅で針とにらめっこしながらどうにか出来ています☆しかし太腿に打っているため注射後もひどい筋肉痛になったような感じでかなり痛いです。
不妊治療をされてる方はみんな頑張ってるんだなぁーと身にしみて感じました。
相談にのっていただいて本当にありがとうございました(-^〇^-)
私はもうすぐ初めての採卵です☆

アカネさんは移植にむけて頑張っているんですね☆GWがあるから調整が大変ですよね。無事に移植の日をむかえられますように&#128518;

[48] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/13 17:48

るんさん


私も同じく白髪が増えてきました。染めにいくのが楽しみです。それと桜がすごく綺麗だなぁと感じることや、我が家で育てている観葉植物やアジサイがスクスク葉を広げてくれていることがとても嬉しく感じます。アジサイは花が開くのが楽しみです。子どもが出来る楽しみを考えるもまたがんばる勇気が湧いてきますね!注射大変ですね。応援しています!一緒にがんばりましょうね(*´-`)


アカネさん


はじめまして、コメントありがとうございます。スヌーピーすごく大好きで年甲斐もなくぬいぐるみを枕の横においてます。そうですね!やるだけやったら、また次新たにがんばるしかないですよね!今はストレッチや、運動、サプリなど継続して出来るようにがんばっています。次の移植までになんとか身体を改善しようと前向きに考えるようになりました。心がぽっかりとしてしまう時がありますが、スヌーピーをみて癒されようと思います。教えてくれてありがとうございます(*´-`)

[49] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/14 22:22

るん♪さん
注射慣れてきたようで良かった☆
以前の病院はお尻、排卵抑える時はお腹、どちらも激痛でした…。
今は、排卵おさえる鼻のスプレー、注射は腕にチクリです。腕も痛いときは、しばらくジンジンしてします(;;)
初、採卵もうすぐなんですね、頑張って下さい☆
ミュウさん
私も、辛い時に、身内の妊娠が分かって、どう気持ちを持っていったら良いか分からなくて、かなり病んでた時がありました。そんな時は、ひたすら違うことに打ち込みました。仕事があって良かったなぁって思うこともありました。完全に乗り越えることは出来ないけど、ある日、まぁ気長に頑張ってきましょってなります。笑
スヌーピー可愛いですよね♪
あの、のんびりさが良いのかな?励まされて癒されてください☆

[50] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/17 10:07

ミュウさん

アジサイ綺麗ですよね☆私も大好きなお花です。花が開くのが楽しみですね。
私はこの前ベランダでナス、トマト、サニーレタスの苗を買ってプランターで育てています。 毎日の成長過程を観察するのが楽しみです。
好きなことに癒されながら頑張っていきましょうね。


アカネさん

病院によって自己注射を打つ場所も違うんですねー。この前、針を抜いた瞬間に血がたくさん出たのでビックリしました。病院で電話をしたら大丈夫ですよ!って言われたことで安心しました。
私も鼻からのスプレーもしています。花粉症で鼻がつまってることがあるので大変です(笑)

今日は雨なので病院に行くのが大変ですが頑張ってきています。
お互い頑張りましょう(*^^)v




[51] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/19 22:39

アカネさん

そうですかぁ。。やはり、辛いことはみんなありますよね。比べてもしょうがないってわかってるのに他の人と比べてしまったりして。。。でも、気長にがんばるしかないですよね!良い方に考えないと良いことも起きないですよね!スヌーピーに癒されがんばります(*´-`)

るんさん

ベランダでナス、トマト、レタスとかうらやましいです。私もプランターで育ててみたくて、ハーブとかもいいなと思い、まだ挑戦してません。。今は時間もあるし、いろいろ育ててみようと思います。あと、ミニバラも育てているんで、毎日観察してます。楽しみの一つです。毎日、一つでも癒しと幸せ見つけて頑張りましょうね!!

[52] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/22 12:16

ミュウさん
来月に移植控えてますが、5月にもうすぐ身内が出産を控えてます。不妊治療はじめで、わりとすぐに出来たので、何で私は出来ないのか、やっぱり考えてしまいます。
考えても仕方ないけど、考えないようにするしかない現実ですよね。
あの妊娠が順調だったら産まれてたのになぁとか、たまーに、思います。
気候も良いし、私も、近所の祖母の家や自宅の庭で夏野菜の家庭菜園してます☆冬は、大根、かぶ、人参を育てましたよ(^ ^)
今、出来ることを、頑張りましょうね☆

るんさん
そろそろ採卵されたくらいですかね〜?痛い注射を頑張った成果が出てると良いなぁ(^^)
何度も、採卵は経験しましたが、痛いの頑張るから採れて〜って、いつも心の中で叫んでます。笑
転院後の初採卵では、涙ありに、緊張で寒くなって、ピークで足も体もプルプルで恥ずかしかったです。
看護士さんが、手を握ってくれて、優しさにも涙しそうでした☆

[53] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 るん♪

2017/04/22 13:28

ミュウさん
毎日ベランダに行って苗に水をあげるのはとても楽しいですよね☆そのまま日向ぼっこしてます。
ハーブいいですね〜♪オシャレです☆

アカネさん
無事に採卵が終わりました。採卵後は病院で安静にしていたけど痛くてナースコールを鳴らしてしまいました。今は落ち着いていますがお腹がかなり張ってます。あと便秘です。キツイですー(;>_<;)
私も採卵中は看護師さんが肩に手をあててくれていました。優しさに感謝です。
経験して分かったことは採卵は思っていたより大変なことですね。
点鼻液、注射、採卵の手術…1番は自分の気持ちを冷静に保つことでした。気を抜くと涙が勝手に流れていたので。
これからも頑張りましょう☆
いつかきっと…☆★☆

[54] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/22 20:29

るんさん
採卵、お疲れ様です(^^)
転院後の採卵後の安静時間が、15分で驚きました。点滴はずしたり、血圧、卵の説明、帰宅後の説明やらしてたら、30分弱はあったかもですが、お腹痛かったけど、起き上がって、少し歩いてみて大丈夫だったので、痛み止め飲んで、家で休んでくださいでした。
高熱や激痛が起きなければ、ある程度の痛みは仕方ないって言われました。
不思議な事に、皆さん、痛みないですって帰られてて、私だけ?って感じでした…。
私も、採卵後はお腹張ります。
一度だけ、採卵後に卵巣が少しはれて、歩くのも振動が痛いし、先生には座り仕事なら体調みて行っても良いです言われて、職場で誰にも言えず、動きを最小限にして仕事してました。生理がきたら楽になるので、生理が待ち遠しかったです。笑
冷えてくると張りやすかったり、痛みは出やすいみたいで、湯たんぽやカイロでお腹を少し温めて横になってると楽になるかも?
頑張ったんだし、旦那様に甘えて、ゆっくりしてください(∨∨)☆

[55] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/25 07:29

るんさん

採卵お疲れ様でした。(*´-`)
私の時も採卵は痛かったです。その後もお腹のハリがありましたし、ほんと痛みなく帰られてる方がうらやましくてほんと泣きそうになって、結構病院で泣くこと多いです。。この前の受精卵を戻す時も私は難しいみたいで痛みがひどくて、看護師さんに手をずっと握っててもらいました。すごく助かりました。今はゆっくりされて、お家のことや、なんでも旦那様に甘えてやってもらいましょうー!!ほんとにお疲れ様でした&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;

アカネさん

家庭菜園ができるお庭なんて憧れます(((o(*゚▽゚*)o)))&#9825;私もいつか庭付き一軒家がほしいです笑笑
採卵後の痛みはほんとなんで私だけって思いましたし、受精卵を戻す時も痛みがあるのでなんで私だけっていつも思います。。。アカネさんは受精卵を戻す時も痛みはありますか??それから、お薬とかって毎日朝昼晩の3回の膣錠とかですか?私はどうもそのお薬が苦手で、でも先生はそのお薬でそのまま頑張りましょうねとしかいってくれないんですが、他にあう薬とかあればと思うんですが。。テープもお腹のかぶれが少しありますし、ほんと頑張らなきゃいけないことだらけで。今は心をゆっくり休めているところです。。次は秋頃に考えています。。

[56] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/25 19:20

ミュウさん
私も、移植時に少し痛みはありました。管が通りにくくて、違うタイプに変更になりましたが、通す時は、息吐いて〜言われても、ウッて感じでしたね^ ^;以前の病院では、あんま何も感じませんでした。まだ、今の病院の新鮮胚と以前の2回しかしたことなくて、飲み薬やテープ(以前のみ)だけでした。今は、凍結胚にむけて、ホルモン補充期で、まだ薬のみです。
膣剤は内膜が薄めだったり、より効果を高めるために出ると通院されてる方の話で聞いたことあります。
私も、夏だったので、テープかぶれるし、汗ですぐに剥がれましたよ(><)

家は、税金あがるの時に結婚だったので、同時に建てました。家賃と同じくらい払うなら、持家になるローンが良いかなって☆だけど、近所は子供たくさんいるし、公園で散歩してたり、切ない時もありますね。涙
畑や庭いじりが気を紛らわせてくれるのは有難いです☆いつか子供できたら、一緒にしたいなって、旦那さんと夢をみながらしてます(^^)

[57] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 なおたろう♪

2017/04/26 18:59

みなさんこんばんは☆
はじめまして。

私は治療歴6年です。ここ2年間に採卵2回、新鮮胚移植1回、凍結胚移植1回でいずれも陰性。なんで私には赤ちゃん来ないのかと、黒い感情に翻弄される34歳です。皆さん、家庭菜園など、気分転換されて前向きに頑張ってらっしゃって、私も頑張ろうと励みになります。

今日D3でクリニックでした。ピルを飲んで来周期の採卵周期に備えます。今月転院したばかりで、注射が自己注射になります。すごく緊張します。

[58] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/04/28 09:56

アカネさん

ありがとうございます。いろいろと参考になりました(*´-`)お薬とうまくつきあっていかないとダメですね。
それから、昨日の朝お気に入りの観葉植物が虫にやられてしまって。。土もダメになってたから、ちょっとショックでした。。でも、あきらめきれず土を全部新しいのに入れ替えて根っこのお掃除もして、もう一度入れ直ししました。殺虫剤も少しまいて、生き延びてくれたらなぁと思っています。私も子供ができたら一緒に庭いじりしたいです!!

なおたろうさん

はじめまして。
ほんとなんで私だけって思うこと多いです。いつも神社にいってお参りしたり、お守り買って身につけたりしてますけど、なかなか神様も来てくれないです。。で、誰にも相談できないから、ここでは皆さんとお話できるので、いつも励まされています。よろしくお願いします(*´-`)

[59] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/04/29 22:01

ミュウさん
私も、夏になると観葉植物が枯れました…。結婚当時に色々買いましたが、生き残りは1つだけ、それも最近、水やりサボり気味になっなら、少し元気ないです。何とか、持ちこたえて欲しいです(><)
夢は大きく♪
私、やるだけやったら、養子とかもありかなって考えてます。特別養子縁組とか、ある程度、年齢若い時じゃないと色々難しいようで、不妊鍼灸に通ってるんですが、そこの患者さんで、そういう道を選んだ方がいるみたいで、最後は、すごく吹っ切れてたって話しを聞きましたよ☆

なおたろうさん
始めまして、アカネです^ ^
私も、今年転院し、初採卵を終えて、新鮮胚撃沈、只今、凍結ハイ移植に向けてホルモン補充周期です♪
採卵は、何度経験しても緊張しますよね。自己注射は経験ありませんが、このレスでも何人か病院の方針でされる方がみえますね^ ^
他の事に、没頭して忘れてちも、身内に出産控えた妊婦いますが、たまに、話してるとイライラしますよ。笑
色々いうから、こうしてみたら?とか、言うと、でも何何だしなぁ〜とか言われると、カチんってきます(><;)
なるべく近寄らないようにしてますね、流産して、立ち直ったように見えても、心の隅っこでは、何で私の赤ちゃんは育たなかったんだろうって、約一年たちますが、ずーっと考えてしまいます。
何で自分だけの気持ち、よく分かります。ここで良かったら、おもう存分に話しして、吐き出しましょ(^ ^)

[60] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 なおたろう♪

2017/05/02 12:26

ミュウさん

はじめまして。返信ありがとぅございます。
誰にも吐き出せない気持ちのやり場に困ってましたが、ここで出来るだけ吐き出させてもらって、前向きに頑張っていきたいなーと思います。
私も自宅の床の間の一角は、お守りやら石やら何やら、、、いただいたものと自分で買ったもの、ものすごい数です。それに御朱印帳。どれも、強い思いが込もっているはずなのですが…(((^_^;)


アカネさん

はじめまして。返信ありがとぅございます。
周囲の心ない言葉に傷つくこと、多いです!本当に!カチンときますよね。でも、私自身、治療の経験しなかったら、同じことしてたかもしれないと思うこともあって、自分には必要な経験でたのかもしれません。それでも、ムカッとすることが多いですけどね(*`Д´)ノ!!! こうやってお話しできて、凄く励みになります。

[61] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/05/04 18:56

アカネさん

なるほど〜虫が増える時期ですよね〜これからは!今のところ土を入れ替えてからは順調な感じです。これからも虫たちには要注意ですね(*´-`)養子縁組ですか。確かに考えます。とにかく今は赤ちゃんができること信じるしかないですが、最終はどうするか、また旦那とも話し合ってみようと思います。ゴールデンウィークは家族づれが多くてちょっと外に出るのがおっくぅになります。。姉がいるのですが、姉家族がうらやましくなります。(*´-`)

なおたろうさん

私も今年からですが、御朱印集めにいろいろ神社仏閣巡りをしています。もともと、神社仏閣は好きだったのでいろんな御朱印を頂けることに嬉しくて月1くらいで京都に行きます!これからは赤ちゃんができることを信じて全国もまわりたいです!

[62] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/05/13 15:37

ミュウさん、なおたろうさん
こんにちわ^ ^
色々バタバタしてましたが、移植が15日に決定しました☆初の膣剤も出て、朝の早起きが大変で…ちゃんと薬吸収されてるか心配です。
とりあえず、緊張で眠りが浅いですが、頑張ります^ ^

[63] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 なおたろう♪

2017/05/20 13:30

アカネさん

もう、移植をされて、ドキドキな毎日でしょうか?私までドキドキです(笑)

ゆったり、穏やかに判定日を迎えてくださいね☆

いい結果になるように、心から祈ってます。

[64] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/05/22 10:47

アカネさん

移植お疲れ様です。
お身体調子どうですか?
判定日まで、ドキドキでいろいろな感情になると思いますが、ストレスにならないようにゆったり過ごしてくださいね〜(*´-`)
良い結果が出ますようお祈りしています&#10024;

[65] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/05/28 20:36

ミュウさん
ご心配ありがとうございます。
生理来そうなかんじが満々です。笑

明日、判定日ですが、期待せずに行ってきます。元気があれば、結果は書き込みます。

おばあちゃん倒れたり色々とあって、昨日からバタバタで、自分もずっと寒気するし、関係あり?で、ございます。涙

[66] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/05/29 11:06

アカネさん

おばあちゃん大丈夫ですか?いろいろとバタバタで大変だったのですね。アカネさんもお身体が大変なときなので、ご無理はせず、旦那様にできるだけなんでもやってもらうようにして甘えてくださいね。(*´-`)

[67] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/05/29 20:05

ミュウさん
結果は残念でした。
先生いわく、卵のグレードは関係なく、良い物でも染色体異常などがあれば着床することはないそうです。無理なものは凍結しないし、移植して、着床して、この卵が良かったのね!な感じらしいです。笑
まだ一つ凍結卵があるので、来月移植にむけて頑張ってきます☆

おばあちゃんは、クモ膜下出血らしく、高齢なので手術も無理なそうです。
意識も戻る可能性も低いそうで、面会しましたが長い時間みてられませんね。涙

[68] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/05/31 10:37

アカネさん

残念でしたね。すごく辛い気持ちわかります。私も3回目、今度こそという気持ちで望みましたが結果は残酷で、思いがなかなか実りません。私は次は9月を予定しています。旦那の休みが長期でとれそうなので、初めて2人で東京に行こうと思っています。卵子ちゃんも喜んでくれるかなと期待しています笑
一緒に頑張りましょうね〜!!

おばあちゃんのこともお辛いですね。手の施しようがないとなるとどうすることもできないですもんね。私は母が癌で早くに亡くなってしまいました。何もできなかったけど、気持ちだけでもあたたかく見守るのがいいと思います。思いが伝わるように私も願っています。

[69] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/06/03 09:34

ミュウさん
ありがとうございます(^_^)
さすがに、新鮮胚、胚盤胞撃沈となると、何で妊娠するのかな?と、日にちが経ってから考えてしまいました。
先生はグレードは関係ないと言われていたので、残り一つ頑張ってみます。生理もやっときましたし、気持ち切り替えます♪
東京かぁ、息抜きも大事ですよね☆
ストレスがよくないとも言いますし、卵ちゃんリフレッシュさせてあげてください^ ^

おばあちゃん、意識が戻ってきてるようです。短時間ですが、朝や昼は、少し話かけに応じたりするようです(^^)
何も出来ないのは変わりませんが、温かく見守っていきます☆

[70] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/06/05 23:54

アカネさん

おばあちゃんよかったです(*´-`)良いほうに向かっていってるのですね!なんか私うまく言えなくて。。心配していました。ほんとよかったです!

それから、私もなんで?とか私は普通じゃないんかな?とかいろんな気持ちになりましたし、落ち着くところがなかなか見つかりません。でもとりあえず前に進むしかないので、なんとか前向きになっています!気持ち切り替えていきましょー!あと、東京の病院ですが、旦那の仕事の休みの都合がつかず、結局1人で行くことになりそうです。期待だけさせてって、感じでした。。(*´-`)

[71] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/06/17 12:27

ミュウさん
本日、いつも通ってる鍼灸じゃないとこへ初挑戦!!
鍼灸Plusヨモギ蒸しできるんです(^_^)
今までの話してたら、涙がでてしまいました。そして、全身がかなり緊張してるって、しかも原因はストレスらしいです。笑
多分、気負いしてしまうタイプみたいで、もっと楽にしないとって言われました〜。なかなか時間が合わなくて予約とれなかったんですけど、来て良かったです。
あと、何年かして、成果がでなければ、直接、今住んでるとこからなら、大阪とかのIVF行ったほうが、色々分かるかもって言われました。
とりあえず、最後の凍結胚、ストック0に戻りますが、22日に移植してきます(><)

[72] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/06/19 21:08

アカネさん

やはりストレスが原因なんですね〜。。私もいつも移植の時は緊張してしまいます。どうやったらリラックスして臨めるんでしょうか。教えてほしいですーm(._.)m
いろんな病院にいってみるのもいいですね!私も何か原因がわかれば治療にも役立つかもしれないですよね!22日の移植頑張って下さいね!!応援してます!

[73] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/06/23 19:58

ミュウさん
移植は無事に終わりました。
先生には、笑って過ごすと良いかもしれないですよ、言われました(^_^)
移植は完璧だったし、後は、卵が頑張ることを祈りましょうって♪
普通に過ごして下さいって言うから、
仕事の休憩時間を使って、運動したりも継続してるんですが、体質変わらないかなぁ。笑
移植前から、お腹ゴロゴロ、今も変わらず…なんなんでしょうね。周りはどんどん妊娠してくし、やっぱり、1人になると塞ぎこんでしまいます。

なおたろうさん
前回、応援頂いていたのに、返事をできずにすみません。応援ありがとうございました☆
ストック0の3回目の移植を終えました。鍼灸行ったり、やる事やったし、結果は怖いけど、良くても悪くても、うけとめないとなぁって思います。涙
2週間、とりあえず、楽しく過ごします。

[74] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/06/24 10:33

アカネさん

移植お疲れ様です!
赤ちゃんが育ってくれることを願いましょう(^_^)神だのみですよね!
2週間、ゆっくり、無理なくストレスはできるだけさけて、笑って過ごしましょ!笑う門には福来る!って言いますし(^_^)
私は今は運動や、ストレッチや8月に向けて前向きに体づくりがんばっています!一緒に頑張りましょうねー!!

[75] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/07/05 12:50

ミュウさん
昨日、判定へ行ってまいりました!
先生の渋い顔…そして第一声が、微妙…、そんな事言われても、私も?な感じで…、微妙って??…、着床まではいってるけど、HCG値が低すぎる…、つまり?、継続は厳しいかもだけど、テープと経口ホルモン補充、膣剤で引き続き様子見になりました。まれにだけど、生命力があればUPすることもあるからね、今は、卵の生命力を信じましょうって…。
一年前の流産も、血液検査しなくて分からなかったけど、こんなかんじだったのかなぁって思いました。まさか、一年後の同じ時期に、同じような状態になるとは…、とりあえず神のみぞ結果は知るでしょうねって感じです。
いつもニコニコ先生の表情に、昨日はとてもショックを受けてしまいました。

[76] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/07/06 09:55

アカネさん

そうなんですね。微妙な感じで、でももしかしたら生命力の強い子でがんばってくれるかもですよ!
祈りましょう!
出来るだけ身体には負担かけないように、笑って笑って過ごしましょう(^_^)笑う門には福来るですょ!!
私も赤ちゃんうまく育ってくれるよぅ祈っています☆(^_^)
一緒にがんばりましょ!!

[77] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/07/19 21:00

アカネさん

お身体調子はどうですかぁ?
私は来月からお薬を始めて、再来月に移植の予定です!今度こそは縁のある赤ちゃんで絶対授かると信じて頑張ろうと思います。
この間、友達の結婚式に参加して、そのとき友達が5ヶ月ときいてやはり凹みました。また先越されたという思いと、友達が気遣って私には言ってなかったこととかいろいろ凹みました。
次はうまくいきますようにがんばります!

[78] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/07/24 00:51

ミュウさん
やはり、科学流産判定で、仕切り直しになり、次回採卵に向けて、今回は自然周期でクロミッド服用中です(^^)
違うトピで書き込みしてたら、わずかでも可能性があるなら、ルール違反と言われ自粛してました。賛否ありましたが、管理人さんからも注意され、色々な思いをされてる方がいるのでね、気を付けないとと思いまして。
今は、堂々と書き込みできますので、大丈夫です。苦笑
移植楽しみですね☆
きっと頑張った分、素敵な赤ちゃんがやってきますよ(^^)

[79] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/07/25 21:29

アカネさん

そうだったんですね。。
いろいろありますが、前に進んでいきましょう!
私も後ろは見ないで前だけ向いて頑張ります。
次の移植は成功すると信じて!!(^_^)

[80] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 アカネ

2017/08/06 12:08

ミュウさん
暑いですね。
お身体いかがですか?

自然周期の採卵ですが、薬5日のんだら、卵が一個急成長して、1つ採卵し、無事に良い胚盤胞までいき凍結できました(^^)
移植もできるんですが、旅行を9月にいくので、生理がきたら、もう一回採卵して、上手くいったら卵貯蓄に回そうかなとなりました☆

[81] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 くあしべ

2017/08/08 15:44

はじめまして!
31歳くあしべと申します。
仲間に入れていただけると嬉しいです。
体外受精、採卵二回、移植4回全て陰性、5回目の今回グレードの良い胚盤胞を移植し着床しましたがHCGが低くて初期流産。
先生にはいつも受精卵の染色体異常が原因と言われますが、、染色体異常多すぎじゃない?と思ってしまいます。治療費も限界にきているしもうどうしたら良いのか、、
残り2つの胚盤胞がありますがかなりグレードが悪いです。
でも信じて進むしかないのかな、、、

[82] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/08 17:04

初めまして。
私も今6回目の移植を終え判定待ちの日々です。
お気持ちすごくすごく分かるので思わず書き込みいたしました。

化学流産、初期流産あり。
染色体異常が原因。
いつも言われます。

実際、1度の採卵で採れる数十個卵のうち、無事着床し成長できる可能性のあるものは1〜2個程度しかないみたいです。だから、ストックが無くなっても悲観的にならずまた採卵すればいいだけ!と聞いたことがあります。
そうとらえれば、そんなに落ち込む必要もないのかな?って思いませんか?

皆さんも私も、辛い時間を過ごしていますが、前向きにがんばりましょう!
こうやって弱い人間は淘汰されていく、自然の摂理なんですよきっと。
突然失礼致しました。

[83] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 くあしべ

2017/08/09 07:37

ラルルルさん、移植お疲れさまでした。判定待ちドキドキですね。
そしてとても前向きなご意見!強いなー(><)
治療自体はそこまで苦ではありませんが毎回陰性なのに来る高額の治療費、、、不妊原因は私なので主人に申し訳なくて。
残りの受精卵は一番下のグレードです(><)
でも諦めたくなければわずかな可能性でもチャレンジし続けるしかないですよね!

[84] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 シャンプー007

2017/08/09 11:00

初めまして^^着床して欲しい!!”というトピ立てしてますシャンプー007と申します。
良ければ私もお話の仲間にいれてください≧≦

私も今、ラルルルさんより移植が少し多いくらいの只今判定待ちです☆ここまで回数を重ねると、移植に対しての不安や期待もいいのか悪いのか薄れてきます(;^_^

体外にステップアップしたらすぐにうまくいくと思っていたのになぁ。。と。現実は甘くなかったです。

くあしべさんおっしゃる、陰性判定で落ち込んでるさなかの高額医療請求は本当辛いというか、痛いというか、、。体も心もダメージを受けます。が
思うに、それくらい強くなければ母親になれないぞ!><(と思い込んで)思っています(笑)

私も残りの受精卵はグレードがそこまで良くないので、もし次をすることになったら先に採卵をしたほうが良いかもと看護師さんに提案されました。

ほんと神のみぞ知る。ですよね≧≦
今回こそべびちゃんきてくれてるかなぁ・・・なんて☆☆

[85] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/09 18:56

くあしべさん

分かります、ほんと治療費が一番のストレスになりますよね。
うちは助成金も対象外で、全額自腹で辛いです泣
陰性だった時は、残念とか悲しいより、真っ先にまたお金がかかる…って思ってしまうようになりました。

強いかなー苦笑
こればっかりは考えてどうにかなることじゃないし!…とはいえ、いつも判定日までぐずぐず考えてしまうんですけどね。
運命の卵ちゃんに出逢うのがいつなのかは誰にも分からないけど、ただそれだけです。
ほんと、数をこなすしかないのかもしれないですね。

[86] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/09 19:01

シャンプー007さん

わぁ!
判定日待ちですか!なんだか同じ状況の方がおられると心強いです。この治療って、孤独ですよね。
お互い次こそはー!ですね。可愛いbabyが来てくれますように☆ミ
毎日暑いのでお体くれぐれもご自愛くださいね。

私ももうあんまりいいグレードが残ってなくて…凍結更新するか悩んだけど、破棄するのももったいないし一応全部移植しようと思っています。希望を持って!!と、自分に言い聞かせて(笑)

[87] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/08/09 21:09

みなさん、はじめまして!
体外受精3回失敗で、来月4回目の移植をします。地元は関西ですが、訳あって東京で行います。胚盤胞を2個ずつ戻してもダメだった時はがっかりでした。10個くらい採卵して、当たるのは1個か2個って言われてるなんて知りませんでした。ほんとに運命なのか、宿命なのか試練なのか、なんなのかわからなくなります。周りの友達は出来るのになんで私だけなん?みたいな、悲観的になったりもします。でも諦めなければいつかは出来ると信じて、前向きに頑張っています!みなさん、一緒に頑張りましょう〜〜
ここでしか、お話ができないのでいろんなお話ができたらいいなぁと思います。よろしくお願い致します。

[88] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 シャンプー007

2017/08/10 12:15

ラルルルさん
わかります!本当数打ちゃあたるじゃないですけど、良い子(胚)との出会いですよね≧≦
私の病院でも採卵した良好胚18個のうち、着床して分割がうまく進む胚は3つしかないみたいな資料を見せられました。

チャレンジし続けるしかないですね><
治療は確かに孤独ですけど、ここではラルルルさん含め、皆さんお話相手になってくれるのでありがたいです( ノД`)☆
そうですよ、グレード良くなくても移植してみないとわからないと思いますっ><
大切な命と思って、希望は捨てちゃダメですね^^☆

ラルルルさんこそお体ご自愛くださいね☆私はちょいちょいストレスがかかりがちです><
お仕事などはされてますか??


ミュウさん
こちらこそよろしくお願いします〜☆
私もここでしかお話しできないので、色々話したいです^^職場にはもちろん、親や友達にも話していません。
話してからの周りの反応や対応がストレスになると思ったからです。。

関西から都内までって大変ですよね><
差し支えなければ理由などあったりしますか?関西にもよい病院ありそうなのに・・と思ってしまって☆
ちなみに私は関東よりですが、田舎の方です。
私も胚盤胞2個移植して撃沈したときは落ち込みました≧≦
胚盤胞にはなるんですけど、染色体異常なのかなんなのか、今まで着床したことないんです。。色々ありますが、一緒に頑張りましょう〜^^

[89] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/08/10 20:34

シャンプー007さん

コメントありがとうございます。正直移植の費用と往復の交通費、ホテル代やらいろいろ出費がありすぎて悩みがつきません。何故都内かという理由はすみませんが、言えません。都内しか診察してくれる病院がないからなんです。その現状を受け入れるのにも時間がかかりました。今は素直に受け入れています。次の移植は自信を持って赤ちゃんたちを迎えに行こうと思っています。私にしか出来ないことだと思っています。最初の採卵で14個とりました。すごい痛みとかあって苦しかったし、そんなにとるんやぁとびっくりしてたんですけど、18個もとることもあるんですね。驚きです。しかも、その中3個ってマジで奇跡の子供ですね。早く奇跡の子供に出逢いたいです。(^^)皆さんとお話すると、いろんなことがわかり嬉しいです!来月の移植に向けて頑張ります!

[90] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 くあしべ

2017/08/11 10:33

こんにちは!

皆さんの書き込みを読ませていただいて本当に救われました!
やはり周りは当たり前に自然妊娠で何人も生んでる人ばかり。なかなか治療の事を分かり合える人はいないのでここでお話しさせていただけたら嬉しいです^_^

最近、着床前診断が気になっているのですが皆さんは考えられた事はありますか?

[91] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/11 14:46

皆様はそろそろお盆休みでしょうか?

ミュウさん、こちらこそ宜しくお願いいたします!
誰にも話せないこともここでなら理解してもらえて救われますよね。
めっちゃ分かります!

私は、仕事は去年からしていません。それまではバリバリやってたんですが、夫の転勤があり私は退職せざるを得なかったので、それを機に治療に専念することにしました。それまでは仕事で通えなくなって自然消滅してしまうパターンだったので。
お金がかかるしパートでもしようかなと何度も思いましたが、流産したこともあり、その度に勤務先に説明し休みを貰うこともストレスだなと思ってまだ主婦してます。

着床前診断は今のところ考えていませんが、そういうことも裏でやっているクリニックもありますよと先生から聞いています。ただコストが恐ろしく高いので、なかなか…苦笑

やはり欧米に比べて日本は随分遅れてますよね。向こうではその診断が出来るので、卵のグレードなんか全然気にしてないしグレードがどうとかいう話もされないそうです。
卵子提供も代理母出産も養子縁組も、海外のように軽蔑差別されずに当たり前にある選択肢として認識されるのは一体何年後になるんでしょうね。

[92] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 シャンプー007

2017/08/11 20:40

ミュウさん
そうですよね><往復だけでも出費の面も気持ちの面でも大変ですよね。出過ぎた質問すみません。治療は人それぞれ様々あると思います。
しかしあとはお迎えに行くだけということ。すごく前向きな気持ちに、元気をわけていただきました^^
私はこの治療もそろそろ5年目に突入という感じになりますが、マイナス思考になってしまうこともしばしば・・・

今は進むしかないとチャレンジし続ける毎日です☆
今日は着床しやすくする鍼をしに鍼灸行ってきました^^
私もここで色々と教えてもらったり嬉しいです☆
来月なんですね!奇跡の子に逢えるよう祈ってます^^治療をしていると1か月、1年もあっという間に感じてしまいます。治療してなくてもでしょうけど・・(^^;)笑


くあしべさん
着床前診断、私も気になっています。今回の結果が良くなければその診断をしようかと考えていましたが賛否両論ありそうですよね。
調べたり聞いたりして正しい判断をしていこうと思います。
というのも、通っている病院が最近取り入れたようで海外に検体を送って調べるみたいですが、何かの不具合で結果が出ない場合でも検査料金が発生してしまうのと、子宮内の細胞をとるみたいで(内膜だったかな?)その月は移植とか採卵はできないデメリットがあるみたいです。
くあしべさんも説明とかは聞かれましたか?


ラルルルさん
お盆休み入っています!^^前はお仕事バリバリされていたんですね!私もできるなら主婦したい・・・☆しかし、主婦だと家事は旦那が望む形に完ぺきにはこなせないから、今のお互い働いている状態の方がいいんだろうなぁ、、と、ないものねだりと思っておきます(笑)
着床前診断然り、血液検査やら術前検査やら、転院しても不妊治療始める前でも検査を受けると高いですよねぇ…自費じゃなければ良いのにと思っちゃいます。
助成金は別として、高額医療請求の申告をすると少し戻ってきますが支払った金額を見てしまうとうーんと思ってしまいます。
今年は4,5万円程返ってきたのでそんな贅沢言えないですけど・・><
でも鍼灸などでの不妊治療で払った分も使えたそうで、それは知らなかったので今年分からは申請しようと思います。


皆さんは鍼灸とか妊娠力アップの為、されていることなどありますか?

[93] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/08/11 21:10

皆さんこんばんは!

私も専業主婦と言いますか、短期バイトをしたりしています。不妊治療を始めるとともに、前の仕事は辞めました。ほんとに日本は遅れていますよね、、海外の治療法だったり、考え方をもっと取り入れてほしいです。着床前診断と聞いて、そういう方法もあるんだなと思いました。でもお金が結構かかるんだろうなぁと思い、なかなか難しいですね。とにかく今は、自分で出来ることをやっています。毎日着床しやすくなるというか、骨盤周りの血流を良くするファータイルストレッチを寝る前にしたり、食べ物はビタミンE、鉄分、葉酸、亜鉛、タンパク質を出来るだけ含む食品を摂るようにしています。サプリでとったりもしています。いろいろ調べて、やはり、健康な子宮にすることがいいのかなと思いました。みなさんはどんなことをされていますか?教えて下さい!よろしくお願いします!

[94] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 くあしべ

2017/08/13 17:25

皆さんこんにちは!

今日は化学流産後の検診に行って来ました。私が行ってる病院は着床前診断を行なっていますが採卵までに申し込まないといけないようです。
次採卵する事になったらしでみたいけど費用が恐ろしいです(><)それに全部染色体異常だったら悲しすぎます。
海外ではグレードは気にしないんですかー!海外と比べたら日本はまだまだ遅れてるんですね、、固定観念とか偏見とか色々、、

妊娠力アップの為、昔はサプリ、漢方
、よもぎ蒸し、カフェイン断ち、お灸、ヨガなどの運動等していましたが陰性続きで最近はあまりしていませんでした(><)
でも友人はカフェインを辞めるよう医師に言われ実行したら妊娠できたと言っていました!
これから葉酸、ビタミンB.C.Eと運動、カフェイン断ちくらいはやっていこうかなと思ってます!

皆さんは治療のこと、結構夫婦で話し合いますか?

[95] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/14 07:48

おはようございます!
明後日が判定日なのですが今朝フライングしました。
今回も駄目っぽいです泣

私は妊娠のために色々するのがストレスになってしまう所があるので、そんなに気にせずサプリを飲むくらいだったんですが…今回ダメなら鍼灸に通おうと思ってます!
よもぎ蒸しは時々やってます。

あー次で7回目かぁ
長い道のりになりそうです…9月はお休みして10月にまた移植するか、先に採卵してしまうかになると思います。

[96] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 シャンプー007

2017/08/14 11:02

皆さんこんにちは!
私も先ほどフライングしました。
ダメっぽいです( ノД`)…

ラルルルさんと同じく次は移植かどうか、、というところなんですけど、グレードがあまりよくないため自分もまた採卵からにするかですね・・・

うちは夫婦で話して治療を進めています。次もどうするかこれから相談して決めていきますが、基本は私のしたいようにするというスタンスなので話し合いできているかと言われると微妙ですが・・・

私も妊娠力アップのために色々していましたが、陰性続きで一度全部やめてしまいました。先月あたりからはまたぼちぼち始めています。。
ビタミンや葉酸・鉄分・大豆のサプリと週2くらいの運動、鍼灸、リンパマッサージと生活態度を気を付ける感じですかね。。
水はたくさん取るよう心がけています。
ファータイルストレッチは本だけ購入して眠っています(笑)
あとミトコンウォークというウォーキングもいいらしいのですが、中々できずじまいです><
努力足りないのかな〜?でも無理しすぎない程度がいいというし、できることをやっている感じです。(ホントはやったほうがいいことたくさんあるんでしょうけど・・)

残念ではありましたがまたチャレンジしていきます^^皆さん良いお盆をお過ごしください^^☆

[97] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ミュウ

2017/08/14 14:27

皆さん、こんにちは!

ラルルルさん、シャンプーさん残念でしたか。。。月並みの言葉ですが、自分を責めないでください。前向きに、奇跡の子どもに出逢えるまで頑張りましょう!あきらめなければ叶うはずと信じましょう!^_^

私も主人とはいつも話合っていますが、主導権は私の方にありますね。私がいつも決めてしまいます。それなのに、喧嘩になると主人を責めてしまう時もあります。勝手な私だなとつくづく思います。勝手に私ばっかり頑張ってる気になっているんですよね。話し合いは難しいです。。。

みなさん、すごいですね。いろいろ調べて取り組まれているんですね。シャンプーさんも、ファータイルの本持ってるんですね!一緒です。私、子宝神社にも行っていつもお守り買っています。神だのみですね。もともと、神社仏閣が好きで御朱印巡りしています。
では暑い日々が続きますがお身体気をつけてお過ごしください。




[98] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/14 20:42

シャンプー007さんも陰性でしたか泣
またか、やっぱり。色々思うけどやっぱりショックです。

うちも同じような感じですよ!
オットも私の意思を尊重してくれます。次休むのも良し、また採卵するも良し。ただ、子どもはまだ諦めたくないようで治療を辞めることは今のところ考えてないようです。

次は3回目の採卵になります、それも全部駄目だったら転院しようと思います!


[99] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 シャンプー007

2017/08/15 20:27

みなさんこんばんは!ラルルルさん、やっぱりまたか><と思います(/_;)
でも、泣いても嘆いても何しても結果は変わらないので次に向けていくしかないと自分に言い聞かせます><

ミュウさん素敵なお言葉ありがとうございます!奇跡の子に出逢えるまで前向きに、信じて頑張ります☆
今夜からさぼっていたストレッチも再開です☆
ファータイルも取り入れられたら頑張ります(カナリ怠け者なのでできる項目が限られてしまうんですよね^^;)


私のところもまだ子供をあきらめるつもりはないので治療は続けていくと思いますが、次の移植でストックしていた卵ちゃん達がおわってしまいます。
それでもダメだったら転院するか考えていかなければなりません。
皆さんは病院選びは金額的な面もあると思いますが、人とか院内の雰囲気や相性で決めますか?それとも施設の設備や最先端の医療機器など何が決め手で選んでいますか?

[100] Re: 34歳体外受精移植6回目 

 ラルルル

2017/08/16 10:37

病院選びは難しいですよね。行ってみないと分からないところもあるし…

次行こうと思っているところは、実績と採卵培養技術で選びました。
採卵に使用する物品や培養液や凍結保存の方法まで違うのですが、そこのクリニックは高齢の方も妊娠されている数が多い印象です。

あと、ホームページが充実しているところは安心感がありますね。
何をどうやっているのか記載していない所は全く分からないので選ばない方がいいのかなと思います!

また気持ち新たにがんばりましょうね☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと