1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 20代で体外受精陰性続き

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代で体外受精陰性続き

 ミモザ

2017/03/20 15:53

20代で今回8回目の胚移植失敗に終わりました。元々重複子宮でなかなか着床せず、途中転院もして、採卵もし直して頑張っても頑張っても妊娠できません。私より後に結婚した友達にもどんどん先越されて、2人目とかできたりして、しんどい毎日を過ごしてます。メンタル崩壊手前です。同じ気持ちでお話しできる友達がほしいです。腹割って話出来る方お願いします!!!

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/20 18:47

ミモザさん
初めまして、私も先月3度目の胚移植が失敗し毎日凹んでます。
同じく、周りはすでに二人目がいたり、でき婚したりとなんで自分にはできないのだろうと自己嫌悪です。
本当に頑張っているのにと思うとキツイですね、、、。なにより移植を8回だと心も折れそうになりますよね( T_T)
私は今31で5月に腹腔鏡手術をして、卵管を切除する予定です。水腫があってそれのせいだと言われまして、。
とはいえ、いつになったら妊娠できるのかと毎日モヤモヤしつつ、手術は怖いし、、、。よかったらお話ししましょう!
本当に腹を割って話せる友達が欲しいです!!

[2] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ&◆$ab$2L1g8CMlTH6.8XXWuGmPw1

2017/03/20 20:15

ぁゅみさん❤
返信ありがとうございます。
今心が折れそうでなんとか保ってる状態なので返信くれてほんと嬉しいです( ; ; )(泣)

もう毎日辛くて辛くて何も楽しくないです。ぁゅみさんも手術控えてて卵管とるなんて不安もありますよね(泣)なんでも話してくださいね?

私はまた採卵からなので、病院変えた方がいいのかとか色々考えてしまいます(泣)何をしたら妊娠できるのか教えてほしいです( ; ; )

[3] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/21 00:26

ミモザさん
私はまだ移植の回数が少ないからミモザさんほどのダメージじゃなくて気持ちがわかります!なんて言えないけど、期待して、ダメだった時の絶望感は本当に辛いです、、、。
子供が欲しいとか妊娠したいって気持ちが強くなると、周りの赤ちゃんを見ても泣けてくる時がありますもん、、、。
私自身、卵管を切除するまでもう何もしばらくは出来ないけど、やっぱりお腹にメスを入れるのはすごく不安で怖いです( T_T)
でも、腹腔鏡をすることで子宮の中が綺麗になるみたいなので我慢です、、、。

また採卵からなのですねー!
ちなみに一度も着床せずですか?私はかすりもしたことなくて、、、。
ミモザさんは着床できない原因とかは判明したしてないのですかー?

お互いに色々話して少しでも前向きに頑張りましょう!!

[4] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/21 09:58

▶ぁゅみさん
おはようございます(^_^)
返信ありがとうございます!!!

手術怖いですけど、今は腹腔鏡の手術が進んでますし、手術痕もほとんど残らないから大丈夫です!!根本的な問題が解決できたら絶対妊娠に近づきますよ!!

私は前の病院では尿検査で陰性続きで今の病院は採血で判定なんですが、それで一回着床してると言われ、でもかなり数値低くてそのまま化学流産に終わりました。私からしたらそれも妊娠したとは言えやんから全然成果なしでお金ばっかりかかるからしんどくて、、、。

ぁゅみさんはお仕事されてるんですかー?

[5] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/21 13:39

ミモザさん
腹腔鏡手術は怖くて毎日ビビってますが、藁にもすがる思いなのでとりあえず頑張ります( T_T)

着床をされたことはあるのですね!
具体的に何か私みたいに、水腫があるーとか、原因みたいのがあるわけではないのですかー?

私、体外に進むと決めてから去年の夏に仕事を辞めて、専業主婦になりました!でも、旦那方のご両親には不妊治療を話してないのでなんで働かないんだろ?って思われてそうで怖いです、、、。なにより、一回のお金が高いですもんね!そろそろ働かないとと思いつつ、手術が五月なのでどうしようかと、、、。

ミモザさんはお仕事されてますかー?

[6] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/21 14:35

▶ぁゅみさん
こんにちは(^O^)
わたしは重複子宮と膣中隔があって、子宮も前屈してるみたいです。
体外受精で胚移植するにもチューブが入らず、直接子宮に針さして植え付けてる感じです。
着床したといっても一回やし、数値低すぎて堂々と着床したとも言えないです(泣)

専業主婦なんですね!!わたしはパートで働いてますが、扶養内やし、治療費莫大すぎて、全然お金足りないです(泣)ぁゅみさんはやりくりできてますか?( ; ; )

[7] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/21 15:03

ミモザさん
こんにちわっ!!
なるほど、胚移植するときに難しいのですね( T_T)
とはいえ、原因さえわかったいたら不明で妊娠できないよりも改善策が見つかりそうな気もするのですけど、、、。ただ移植のたびに針を刺すのも少し体には負担がありそうですねー、、、。

私も扶養に入れてもらっていて、手術が終われば扶養内で働こうかとおもってます。今は貯金を切り崩していますが、そろそろキツイです、、、。
手術して、移植してダメなら新宿の有名なクリニックに転院を考えてるのでまた莫大なお金がかかりそうです、、、。

本当に毎月節約ばかりで、ストレスが溜まりますよね!食費とか光熱費とかも最小限にしてるし、もうこれ以上は、、、って感じです、、、。
ミモザさんは扶養内でお仕事されてるとのことですが、治療は職場に話してますか?お休みを取るのが大変そうなイメージがあります( T_T)

[8] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/21 17:32

総合病院から不妊専門の病院に変えてなんとか妊娠させてもらおうとすがる思いで来たけど、私の体はどこにいっても妊娠させてくれやんみたいです( ; ; )辛すぎます、友達皆に先越されて、職場の妊婦の人とか見たくないし、全然祝福もできません(泣)

新宿ってことは東京住みなんですか?私は大阪の病院通ってます( ; ; )勝手に会えないんだなと落ち込んでます(笑)

職場には不妊治療優先させてもらいたいこと伝えてます。なんで病院の日は休みくれますよ?私職場変えたんでその最初の面接の時に伝えました!

[9] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/21 17:42

ミモザさん
不妊専門病院でも相性がありますからね( T_T)私も今の病院は変えたいのですが、卵が残ってる間はなんだか置いていかないので移植は続けようと思ってます!

その気持ちは本当によくわかります。私も全然祝福してあげれません、、、。3度もおろしておきながらデキ婚なんて正直腹が立ちました。なんで、そんな人に赤ちゃんがくるのだろう、、、って。

大阪なのですね!私もちょっと凹みましたが、いづれミモザさんにも私にもかわいい赤ちゃんがくるので、お互いに授かって旅行がてら来るときには会いたいですね♪
それを楽しみにしよう笑

素敵な職場に恵まれましたね!!
羨ましいです( ´∀`)正直、不妊治療を話したら雇ってもらえないんじゃないかって不安ですー!

[10] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/21 18:00

そうなんです!なんでそんなとこにってとこに子供出来たりしますよね。もう結婚していく人も多いから先越される恐怖でいっぱいです。もう越されまくってますけど( ; ; )snsとかほんま腹たちます。そんなので友達ともきまずくなって今や友達の誘いもなくなりましたよ。ほんま孤独で闘ってます(泣)いつ終わるんや?終わるんか?って感じです。

職場にゆうのは勇気あると思いますけど、何を優先するかですよね?子供が欲しい、治療を優先させたかったら、やっぱり職場には前もって言ったほうが融通はききますよ?(^O^)

[11] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/21 23:45

ミモザさん
本当に周りがあっという間に自分より先に妊娠していくと心が折れて腹黒くなります。でも、そうなっても仕方がないかなって割り切ってます!
私も妊娠して出産した友達とは今は距離を置いてます。これも仕方がないです( T_T)いつかまた、自分も子供に恵まれて落ち着いたら連絡取れたらなぁーくらいです!
子供欲しいんですもん!妬むなっていう方が無理です!!

やっぱりそうですよね、、、、。
ちなみにどんなお仕事してるんですかー( ´∀`)?参考にさせてくださいっ♪

[12] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/22 08:22

▶ぁゅみさん
おはようございます!
妬み上等ですよね(笑)ありがとうございます(^O^)
もーわたし悪口炸裂してますよ(笑)性格悪すぎの友達居なくなった孤独な女です(笑)

仕事は看護師してて、扶養内なんで週3働いてます。がっつり働いてないんで休みもとりやすいですよ?ほんとは今の所は妊娠したらすぐ辞めるつもりで働きだしたんですけど、もうすぐ3年になります(泣)早く辞めたいです(泣)

[13] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/22 13:14

ミモザさん
おはようございます♪
本当に妬み上等です笑
欲しいものがてにはいらないんだもん!妬んでも仕方がない!笑
私も口があまりよくないので、愚痴れる友達にはボロクソに言ってますw

看護師さんなのですね!
かっこいいー( ´∀`)妊娠したら辞める、、、っていうか辞めたいですよね!私の場合は次の体外でに出来たらすぐにやめなきゃだから、とポジティブに無職をしてました!がそろそろ家にいるのもストレスになりそうなので、やっぱり働かないと!
ミモザさんは普段の生活で何かしてる妊活はありますか?サプリとか運動とか、、、もー、藁にもすがる感じで色々試してます!

[14] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/23 12:17

▶ぁゅみさん
おはようございます(^_^)
今日は仕事おやすみです!
今マツエク帰りです。

私にはもう友達おらんからとことん引きこもってやろうかと考えてるところです(笑)DVDとか見るだけのまいにち(笑)誰にも会いたくない子供連れとか見たくないし日々やさぐれてます(笑)しかも、前の家2人目妊娠してます。最近斜め前の家も子供産まれました。ほんましんどいですよ( ; ; )


子供できたらすぐ仕事やめたいのに辞めれやんのも辛いです( ; ; )でも、確かに無職もストレスですよね?
普段の生活では食事気をつけたりしてましたけど、効果ないんかなと思うとやけくそになってジャンクフード食べまくってます(笑)

ぁゅみさんは何かしてることありますか?

[15] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/23 13:50

ミモザさん
こんにちわっ( ´∀`)
まったりなおやすみですねー♪

本当に周りの赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛いって時がありますよね、自分も頑張ってるのに!って。
とはいえ、私は手術が終わらないと、移植もなーんにもできないので、今まで頑張ってたウォーキングやサプリ摂取もやめました!
同じく食事にも気をつけてましたが最近はジャンクフードやお菓子も食べてます笑
四月いっぱいまではのーんびり過ごそうかと思ってます!何より、手術が痛いんじゃないかとか麻酔が怖いとか別のとこでのストレスはありますが、、、。

ミモザさんは近いうちにまた採卵スタートですか?去年の10月から2月まで採卵や移植を繰り返してきて、エストラーナテープでお腹がかぶれたりとか薬漬けだってので少しだけ今の何にもない時間は気が楽です。もちろん、いつになったら授かれるのかという不安もありますが、、、、。
年齢的にも焦りはありますが、暖かくなってくる季節の方が血流的にも移植にいいのかも!と少しだけ前向きです。本当に少しだけ笑

[16] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/23 17:46

▶ぁゅみさん
ぁゅみさんは前向きでいいですね(^O^)わたしもどうやったら前向きになれるのか最近はネガティヴとゆうかどんどん殻に閉じこもってて人と関わるのも喋るのも嫌です(笑)ダメですよね(泣)お金もなくなるし、なんか余裕が全然なくて不安でいっぱいです。いつになったら報われるんですかね?春になると子供ずれの家族も外で遊ぶの多いし、嫌なことばかり。何も楽しくなくて、、、(泣)でも前向きにならなくてはいけませんよね(泣)

[17] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/23 17:46

▶ぁゅみさん
愚痴ばかりすいません。

[18] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/03/24 01:30

ミモザさん
ミモザさん、たーくさん愚痴ってください!赤ちゃんが欲しいって気持ちだけは絶対に共感できるし、子連れを見るのが辛いというのも本当に共感できますから!!
赤ちゃんはお金で買えないし、本当にいつになったら、、、って思いますよね。どんどん周りに抜かされて頑張っても一生報われないんじゃないかって思う時もあります。
でも、結局子供が欲しいと思ったらチャレンジするしか道がないんです!!
ミモザさんも私も、原因がわかっているだけもしかしたらマシかもしれないですよ?
原因不明だともっともっと大変そーですし!
次の採卵はまだ考えてないのですか?
大丈夫!と言えないのが辛いですが一緒に頑張りましょう!!

[19] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 あらし

2017/03/28 20:36

先週に胚盤胞を移植し判定待ちの者です。

体外受精は5回目の移植になり、中々実を結ばず‥
お話ししませんか。

[20] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ミモザ

2017/03/31 15:57

ぁゅみさん
頑張るしかないですよね(泣)
子供ほしい気持ちは変えられないですもんね(泣)
昨日病院で今後の治療方針について話してきました。
また採卵からになりそうです。やるしかないですよね!!

あらしさん
コメントありがとうございます!移植お疲れ様でした。穏やかに過ごされてますか?色々お話したいです!よろしくお願いします(^O^)

[21] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/04/01 21:14

ミモザさん
採卵からスタートなのですね!
私は手術が終わるまで何もできないのでこの時間が本当にもどかしいです。
周りが一人また一人と妊娠していく中本当にいつできるのか不安で仕方がないです。

あらしさん
はじめまして!
何度も移植されてるのですね。
移植して、着床されたことはありますか?私も三度移植してまだ着床すら見たことなくて、、、。
今回うまくいくといいですね!

[22] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 あらし

2017/04/04 11:14

お返事遅くなりましたm(_ _)m

ミモザさん
もうすぐ判定日ですが、全くこれといった症状がなく、心配ですT_T


ぁゅみさん
私も一度も陽性反応をみたことありません(´・_・`)
道のりは長そうです。

[23] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 ぁゅみ

2017/04/07 16:54

あらしさん
そろそろ判定日でしょうか?
何にも症状もなくても妊娠されることもあるみたいですし、気にしすぎないのが一番ですよー(*^_^*)

[24] Re: 20代で体外受精陰性続き 

 あまちゃ

2017/04/24 12:50

初めまして。あまちゃです。
今回、2回目の胚盤胞移植で陰性に終わりました。私も1度も陽性判定を見たことがありません。ポジティブ妊活と思っているのですが、やっぱり落ち込みます(´;Д;`)
いろいろお話しできたら嬉しいです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと