1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に向けてパートC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に向けてパートC

 まりぶ

2017/02/21 19:12

きのこさん、パートB読んでください(^^)

新しい方もどうぞ(^O^)
一緒に色々お話しましょー!

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/22 21:12

こんばんは!
昨日も病院だったけど、3時間半かかった;^_^A
今の卵胞の数を聞いたら5個だって。
やっぱりそんなに多くないね(>_<)数がなくてもいいものが育ってるといいけど…前回悪かったから不安になる(;_;)
明日は朝一で最終診察だよぉ。また待たされそうだなぁー。ちなみに、昔は途中抜けたりしても良かったけど、今はあまり外に出ないでくださいって感じだからひたすら中で待ってるよぉ;^_^A 昨日もずっと数独してた。

今のところだと予定通り土曜日に採卵になりそうみたい(*^_^*)
緊張するよぉ(>_<)

花粉は目が痒かったり少し鼻がでるけど、薬飲むほどじゃないよ(*^_^*)まりぶさんのご主人は大変そうだね(>_<)

まりぶさんはそろそろ移植の準備で病院が始まるんだね!ドキドキだけど、私も応援してるね(*^_^*)

甘い物取りすぎに気をつけてビタミンを意識してみよう(^-^)Eって何から取れるか調べてみよう。
採卵終わったら頑張った自分にご褒美をあげたいなぁ笑

[2] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/23 13:26

まりぶさん(;_;)
採卵、ボルタレン座薬だけでやるみたいです(ーー;)
歯をくいしばる感じの痛さと看護師さんに言われました(*_*)
静脈麻酔で気分悪いのも嫌ですけど、怖すぎます…。
でも数が少ないから基本は麻酔は使わないでボルタレンを勧めてると…。

[3] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/02/23 17:51

こんばんは!

3時間半もかかったんだね、お疲れさま(>_<)
5つとも良い卵だといいなぁ☆前回よりいいのがとれることを願ってるね(^^)全部良い卵だと5人も産めるよ〜
採卵、ボルタレン使うって初めて聞いた。先生は採卵後のことを考えてボルタレンにしたんだと思うけど、痛いんだね(´Д` )
薬がよく効いて痛みが少ないといいんだけど。

待ち時間に外出できないと、何かしていないと時間過ぎないよね(>_<)数独してると頭を使うから活性化していいね(^^)

きのこさん、ありがとう☆私も頑張るね!
採卵後にご褒美いいね〜、何にするかもう考えてる?
私は採卵後のご褒美に主人とディナーへ行ったよー!

土曜日、上手くいくことを願ってるね(^O^)b

[4] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/23 20:32

こんばんは!
看護師さんに静脈麻酔はリスクもあるし、回復も遅いから10個以下の人は基本ボルタレン座薬って言われた(>_<)ちなみに、小さいのを入れて7個って今日は言われたよ(>_<)
確かに静脈麻酔は回復に時間かかるよね。先生の腕と針の太さでもだいぶ痛みが違うみたいだけどどうなんだろ。先生を信じて耐えるしかないね(>_<)
力むと余計に痛そうだから極力リラックスを心がけないとなぁ;^_^A
何個頑張って残ってくれるかなぁ。ここまでポジティブに頑張ってきたけど、いざ採卵ってなると弱気になるかも…。もしまた良い卵がとれなかったらどうしようとか。

まりぶさんは採卵後はご褒美にディナーに行ったんだね!私も主人とのデートでも考えようかなぁ(>_<)

[5] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/02/24 23:31

こんばんは!

いよいよ明日だね(^^)
痛いと思うと余計痛みを感じるから出来るだけ楽しいこと考えたりしてね☆

きのこさんも不安になっちゃったんだね(>_<)
私も卵一つもとれなかったらとか良いのなかったらどうしようって思った。だからお腹に大丈夫って話しかけたり、採卵後に何食べようとか考えてたりしたよ〜。

ご主人にお腹ナデナデしてもらって、採卵に挑んでね(^^)v

おやすみなさい☆

[6] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/25 16:15

こんにちは!
病院から帰ったよ!昨日は応援メッセージありがと(^-^)
痛みは自分ですごく痛いイメージでいたおかげか思ったより我慢できる痛みだった(*^_^*) 最初の洗浄が辛くてどうなることかと思ったけど;^_^A

結果5つの卵子が取れたけど、何個受精してくれて胚盤胞になってくれるか…(>_<) 前回がいまいちだっただけに不安(;_;)

とりあえず新鮮胚移植になってもいいように明日から膣座薬で準備して木曜日にまた受診してくるね!
ほんとこの治療は不安が尽きないよね(ー ー;)ネガティヴにもなるし。

明日は何して過ごそうかなぁー(^-^)☆

[7] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/02/25 21:53

こんばんは!

きのこさん、お疲れさまでした☆
5つ無事にとれてよかったよ〜(^^)
まずは一安心だね!
採卵、思ったより痛くなくて良かったね☆私もあの洗浄苦手だよ。痛いよね(´Д` )移植の時もあるし(>_<)

新鮮胚移植するかもしれないんだね。無事に胚盤胞になって移植できるよう卵たちを信じよう(^^)
膣座薬、大変だけど移植に向けて頑張ってね!

明日はご主人とデートかな?(^o^)
今日はゆっくり休んで早く寝てね〜☆


[8] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/26 19:38

こんばんは!
今日はお腹の痛みも引いたから出掛けてきた(*^_^*)
早咲きの桜見て、ウィンドーショッピングして良いリフレッシュになったよ(^-^)v

今夜から膣座薬頑張らないと(>_<)

膣の洗浄からあんなに辛いとめげそうになるよね;^_^A でも看護師さんが優しく手をさすってくれて泣きそうになったよ(;_;)辛いときの優しさに弱い…。

卵ちゃん達頑張ってくれてるかなぁー。綺麗な胚盤胞になってくれてるといいけど(>_<)結果聞くまでは不安…。

まりぶさんはあれからご主人とデートいかれた?

[9] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/02/27 22:42

こんばんは!

桜見てきたんだね、いいなぁ(^^)体調も良さそうで良かったよ☆

看護師さんが手をさすってくれたんだね、そんなことされると私も泣きそう…やっぱ泣いてしまいそう(>_<)素敵な看護師さんだね(^^)

木曜日までドキドキだけど、卵も頑張ってくれてると思う☆今はゆっくり過ごしてね〜!座薬も忘れずにね(^^)

日曜、主人とお出かけしたよ〜!そして、バッグ買いました☆
ワンピース着たら喜んでくれたから良かった(^_^)v

[10] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/02/28 14:42

こんにちは!
ほんとステキな看護師さんだよ(>_<)普段も優しいけど、採卵は更に優しい笑 痛いときの呼吸とかも教えてもらって辛そうにしてると声かけて手をさすってくれて…(;_;)泣きそうっていうか、涙が垂れてた笑
今回の採卵で思ったけど、麻酔はしない方がいいかも;^_^A 怖いし痛いけど、後が凄く楽。…ってもう採卵しないで妊娠したいけどさ(>_<)

明後日午後病院なんだけど、まえは事前に電話で受精確認してたんだけど、それがなくなったから明後日までドキドキだよ(>_<)うまくいってくれてるといいなぁ。
まりぶさんは次いつ病院?

まりぶさんはご主人とお出かけできたんだね!(*^_^*)しかもワンピースにちゃんとリアクションしてくれるなんてステキ☆カバンまで買えてバッチリだね!いいなぁー。新しいカバンとか靴とかってなんかテンションあがるよね(^-^)v どんなやつ買ったのかすごく気になる笑

[11] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/02 14:11

こんにちは!

麻酔がない方が回復も早いから体には良さそうだね。麻酔したら後がしんどいね(>_<)
今日は病院だね、胚盤胞になっていますように(^人^)

私は生理が来たら病院だけど、薬飲み終わったのにまだ来てない。妊娠はしてないからホルモンバランスが崩れてるっぽい´д` ;もう少し様子みて生理が来ないような病院へ行く予定。

バッグはショルダーバッグを買ったよ(^^)手提げにも出来るし、お出かけ用に使えそうなのにしたよ☆
バッグに合わせる靴も欲しくなったよ(笑)新しいもの使うときってテンション上がるから気分も良いよね♪

[12] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/02 19:11

こんばんは!
病院行ってきたよー(*^_^*)
結果は5つ取れた卵ちゃん全部受精してくれてた(>_<)
胚盤胞は3つ、残りは成長が遅れてるのか止まってるかって感じみたい。胚盤胞のグレードはAもないし、Cはあるし相変わらずいまいちだったから先生に聞いたらそこまで悪くないと思うよ?と言ってもらえて少しだけ安心したょ(;_;)とりあえず明日まで培養をするみたいで、最終的に凍結出来た卵の数を明日電話で聞くことになってる(>_<)またドキドキする。

まりぶさんは生理こないみたいだけど、基礎体温も乱れてる?薬終わるとどの位でくるものなんだろね?
きっと採卵とかすると体も疲れてるよね…(;_;)

ショルダーバッグ買ったんだね!
靴も欲しくなるってわかるかも(^-^)トータルコーディネートしたくなるよね笑 最近少し春物買い始めてるから早くあったかくなってほしいなぁー(*^_^*)

[13] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/03 22:59

こんばんは!

全部受精してたんだ、良かったー(^O^)
現時点で3つも胚盤胞あるし、残りも胚盤胞になるといいね☆
ということは今回は移植しないってことなのかな?

私は今基礎体温が低温期と高温期の中間みたいになってる´д` ;
遅い人で10日ぐらい来ないらしく、来週半ばまでに生理にならなければ受診してくるよ〜。

早くあったかくなってほしいよね。私もまた春物見てこよ〜(^^)

今日はひなまつりだったのでちらし寿司とお吸い物したよ☆そして、ひなあられを久しぶりに食べたよ♪きのこさんは何かした?

[14] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/04 09:39

おはよう!
昨日病院に電話したら一昨日3つ、昨日1つ凍結出来たって言われたよ(^-^)グレードはともかく4つも凍結できて一安心(*^_^*)

まりぶさんは来週まで様子見なんだね!生理自然に来るといいね(>_<)
私も生理が来て終わったら受診するんだけど、採卵の後って普通の日数より早く来るんだっけ?28日周期だとしたらまだ21日目位なんだけど昨日から茶オリが出てるんだよね;^_^A
一昨日受診した時は平気だったから出血も腹痛もないってことで内診はしなかったんだけどさ。
私もお腹痛くなったりしない限りは少し様子見てみよう。

昨日は私もちらしにしたよー(^-^)奮発していくら買ってきてのせたんだけど、美味しかったぁ(*^_^*)あとはケーキ買ってきて食べたよ!

春が近づいてきてるのは嬉しいけど、花粉が辛くて嫌になる(;_;)鼻もかみすぎて痛いし目もかゆい…。



[15] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/07 20:17

こんばんは!

4つも凍結できたんだね、おめでとう(^^)
きのこさんは生理きたらすぐに移植周期?
採卵後の生理は早かったよ〜!採卵から7〜10日後に生理来てたと思う☆もしかしたら生理かもしれないね。
私はというと明日受診してくるよ。10日以上経ってるのに生理にならない(>_<)

いくらのチラシなんだぁ、豪華だし、おいしそう(^O^)ケーキも食べたんだぁ、私も食べたくなってきた(^Q^)

こちらも花粉がたくさん飛んでるようで、主人がしんどそう(>_<)きのこさんも辛そうだね。花粉症の薬飲んだりする?治療中はダメなのかな?早く花粉シーズン終わってほしいね☆

[16] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/08 14:50

こんにちは!
その後私は生理は来てないよ;^_^A
新鮮胚移植の可能性に備えてホルモン補充したのも影響してるのかなぁ。とりあえずまだ高温だから通常の生理予定日位まで待ってみて、こなかったら相談してみる(>_<)ちなみに茶オリは出たり出なかったりしてる;^_^A
まりぶさんも生理こなかったのね(>_<)治療してるとホルモンも乱れそうだよね。
私は生理きたら移植周期に入るのかわかってない;^_^A苦笑
生理からどのくらいのタイミングで準備に入るものなんだっけ?苦笑
とりあえず生理終わってから1週間以内に受診してくださいって言われてるんだけど。

花粉はマスクと目薬をだけで頑張ってる(>_<)鼻は止まらなくて困るほどではないから、飲み薬は飲まずに頑張ってる(ー ー;)まりぶさんが羨ましい(>_<)

[17] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/09 19:21

こんばんは!

ホルモン補充してたら影響で生理ちょっと遅れるかもしれないね。茶オリは採卵後私も出たよ(>_<)
採卵後卵巣腫れたりした?私の場合は卵巣ちょっと腫れてたから2回目の生理きたら移植周期って言われたよ〜
ホルモン補充で移植するならうちの病院は生理始まって3日以内に病院へ行くことになってるよ。きのこさんとこはどう?

病院へ行ったら前より強い薬出されて飲み終わって生理が来たら移植周期に入るよ〜(>_<)
卵巣機能が落ちてるから生理が来なかったみたいT_T

[18] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/10 14:51

こんにちは!
今26日目だからもう少し様子みて、あまりに来なければ病院連絡してみる(>_<)
採卵後、帰る前に診察してもらった時は異常ないって言われたよ(^-^)
5日後の診察の時は腹痛とか出血がない人は内診もなかったよ!そのあとに茶オリが出た;^_^Aでも沢山じゃないし、出たり出なかったりだった。今は出てないし(^-^)
もしかしたら、生理きたら1週間以内ってことはとりあえず内診をして子宮と卵巣に問題ないか確認して、次の周期に移植しましょうって感じかもしれない。
私も大体3日以内にきてくださいって言われるし。ただ移植も去年の夏ぶりだから忘れちゃった;^_^A苦笑

まりぶさんは強い薬出されたんだね(>_<)副作用は出てない?
婦人科系の薬は気分悪くなったりするから強いのとか嫌だよね(;_;)

私もリズム整うように頑張って漢方飲まないと(>_<)

[19] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/13 07:54

おはよう!

そうなんだね、卵巣を薬で刺激しているから休ませるからなのかな。
私は副作用でまた気分が悪くなったよ(>_<)先生につわりみたいな感じの気持ち悪さになるって言われたから、あぁこれがつわりなのかって妊娠する前に経験したよf^_^;

漢方良いって聞くよね(^^)きのこさんが飲んでるのは体調を整える感じの漢方?苦いってイメージがあるけど、どん味がするのかな?
私も飲んでみたいけど、高いのでなかなか手が出なくて(>_<)

[20] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/13 21:00

こんばんは!
土曜の夜に生理がきたよー(*^_^*)でもお腹がいつもより痛くてちょっと気持ちも悪くて昨日は辛かった;^_^A 昨日は主人の家族と外食だったんだけどあまり食べられなかった(;_;)
でもとりあえずリセットしたからホッとした(^-^)
だから来週中くらいに病院行ってくるね!

まりぶさんはやっぱり副作用でたのね(>_<)気持ち悪いってほんと嫌だよね…どんな感じなの?ずっとムカムカしてる感じ?胃もたれっぽい感じ?

漢方は職場で処方してもらってるって話したことあったっけ?
今は当帰芍薬散って婦人科系でよく飲まれてる漢方に附子っていって体を温める生薬が入ってるやつを飲んでるんだ(*^_^*)一言でいうとマズイ笑
良薬口に苦しっていうからね;^_^A
顆粒タイプをお湯に溶いて飲むんだけど、我慢して飲んでると意外と慣れてくるよ(^-^) 煎じ薬だともっと効果あるんだろうなぁ。

[21] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/15 17:57

こんばんは!

生理来たんだね。いつもより痛かったんだね(>_<)今はだいぶ落ち着いたかな?

薬の副作用は車に酔った感じの気持ち悪さが続く感じで、朝起きたてが一番辛かった。吐けるものがないのに吐き気があって(>_<) 数日間副作用が続いたよ。
今は生理待ちだから今度こそちゃんと来てほしーい。

職場で処方してもらってるんだね、いいなぁ(^^)
やっぱり苦いのかぁ。漢方飲んでると冷えがマシになったり治ったりする??

先日、服の断捨離したんだ(^^)何年も着てない服もたくさんあったし、何でこんな変な服買ったんだっていうのもあり結構スペース空いたよ。
空いた分また服買っちゃいそう(笑)

[22] Re: 体外受精に向けてパートC 

 オレオ

2017/03/15 22:21

はじめまして!オレオ34歳です。

2月から体外受精に向けて準備を始め、今日初めて採卵を経験しました。

二度とやりたくないと思ってしまいました・・・

赤ちゃんを授かるってこんなに苦しいことなんだと痛感しました・・

[23] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/15 23:25

まりぶさん、こんばんは!
私の方はだいぶ生理痛落ち着いたよ(*^_^*)ありがとう☆
まりぶさんこそ副作用辛かったね(>_<)気持ち悪いのはほんとに困るよね…食べたくなくなるし、家事もしたくなくなる。まりぶさんに生理が来るように祈ってるね!
私は次の診察を来週の火曜日に入れたよ(^-^)詳しく卵ちゃんの様子聞いてきます!

断捨離かぁ。いいね!気分もスッキリしそう(*^_^*)私もちょこちょこ整理はしてるけど、まだまだ着てない服がある;^_^A
私ももうちょっと整理しようかなぁ。
まりぶさんも買いすぎ注意だね(^-^)

あったかくなったと思ったら寒くなったりでなかなか春物が着られない(;_;)早く春の格好したいなぁ。


オレオさん、はじめまして!
私も今月2回目の採卵をしてきました。すごく辛かったようでお疲れ様でした。無麻酔でやられたんですか?
私はボルタレン座薬のみで、5つの採卵でしたが、呼吸に意識して乗り切りました。
オレオさんも辛い思いをした分、無事に受精して移植に備えられるといいですね!
お互い頑張りましょうね(^-^)

[24] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/16 11:10

こんにちは!

オレオさん、初めまして!
採卵お疲れさまでした☆採卵、痛いし辛いですよね(>_<)今はだいぶ体調落ち着かれましたか?ゆっくり休んで移植にむけて体調整えていってくださいね(^^)
私は局所麻酔で今まで2回採卵していて、今は移植周期待ちです。
お互い赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょうね(^-^)/

きのこさん、ありがとう☆
きのこさんも落ち着いて良かったよ(^^)また病院どうだったか来週教えてね〜。私も通院始まったらまた報告するね!

服の断捨離すると、クローゼットがすっきりするから気持ちいいよ(^^)
そうだね、買い過ぎないように気を付けま〜す!
私も寒くて春物中々着れずにいるよ(>_<)早く着たいね☆

[25] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/16 20:04

まりぶさん、こんばんは!
今日は日差しがあったかい日だったぁ(^-^)今日から5連休なんだ☆

昨日答えそびれちゃったんだけど、漢方飲んでるとだいぶ冷えは改善されるかな(*^_^*)まえは足が冷えすぎて寝付けないとかあったけど、そういうこともなくなったし。でもまだまだ体が冷えを感じることはあるけどね;^_^A

まりぶさんに買いすぎ気をつけてといいつつ、私は今日お買い物をしちゃいました;^_^A苦笑 新しい服買ったらきてない服を整理しなきゃね!
明日は頑張って少しクローゼット整理しようかなぁ。
移植しちゃったらあまり力仕事も出来ないしね(>_<)

[26] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/17 15:08

はじめまして。

36歳ふーゆ☆です!

先日、3回目の移植で化学流産判定されたばかりで落ち込み中です(><)

みなさんと、いろいろお話し出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします。。

[27] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/17 21:02

ふーゆ☆さんはじめまして。
私は33歳で先月二回目の採卵を終えて次、3回目の移植を控えています。
私も初めての移植は化学流産の判定でした。ショックな気持ちとてもよくわかります。でも、一度でも着床したんだからと前向きな気持ちで今は次の移植を待っています。
不安なことや、気晴らしにたわいもない話をここではさせてもらっています。
色々とお話ができたら嬉しいです(*^_^*)よろしくお願いします!

[28] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/17 22:40

きのこさん
こんばんは。お返事ありがとうございます(^^)
体外受精の話ってなかなかお話し出来る人もいないし、ここで情報共有したり、たわいもない話できたりできたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします(o^^o)
漢方なんですけど、先日私も病院の先生に勧められました。私も冷え性なんで、冷えがとれるなら試してみようかなぁ〜と思いました!
出来ることは悔いなく、いろいろしてみたいと思ってます(o^^o)

[29] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/18 18:56

こんばんは!

きのこさん
5連休なんだね!どこかにお出かけするの?(^^)
漢方、効果出てるからこのまま続けて冷えが治るといいね☆
服買ったんだね♪新しい洋服着るの楽しみになるね(^O^)クローゼットの整理はできたかな?
私はというとやっと生理がきたよ。長かった〜(>_<)上手くいけば4月上旬くらいに移植になるかな。

ふーゆ☆さん
初めまして!
私は32歳で今まで2回移植し、2回目の移植が化学流産でした。今は移植待ちです。
化学流産、私もすごく落ち込みました。でも着床するってわかったからまた頑張ろうって思ったし、ここでお話しすることで気持ちが楽になりましたよ☆
お互い頑張ろうね(^^)

[30] Re: 体外受精に向けてパートC 

 オレオ

2017/03/18 22:51

みなさん、こんばんは!

今日の午前中に初めての移植をしてきました。移植した胚は3日目8細胞のグレード2です。

私は水腫と子宮にポリープがあるので、きちんと着床するかとても心配です・・・でもこればかりはやってみないと分かりませんものね。

あとは妊娠判定日の29日を待つばかりです!

[31] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/19 12:29

みなさん、こんにちは!

ふーゆさん
漢方を先生に勧められたんですね!冷え対策のですか?私もどのくらい効果が出てるかはわかりませんが、体質が変わってきた感覚はありますよ(^-^)!やれることは色々試したいですよね☆
ふーゆさんは何かやられてることってありますか?

まりぶさん
生理きたんだね!辛い思いをしたかいがあったね(>_<)移植に向けて体調整えて良いベッドを作ってあげないとね(^-^)断捨離したよー!まだまだやり足りないけど、少しはクローゼットスッキリしました(*^_^*)
連休ちょこちょこ出かけてて昨日は劇団四季のアラジンを見に行ってきたよ!2回目なんだけど楽しかった☆
まりぶさんは最近お出かけできてる?

オレオさん
移植お疲れ様でした!新鮮胚移植をされたってことですかね?不安は色々ありますよね。私は外側ですが大きめの筋腫と卵巣チョコ持ちです。不妊治療はほんとやってみないとわからないことだらけですが卵ちゃんが頑張ってくれていることを信じて判定日まで穏やかに過ごされてくださいね!

[32] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/19 18:48

こんばんは!

オレオさん
移植お疲れさまでした☆
判定日までたくさん笑ってゆっくり過ごして下さいね♪移植後に笑うと良いそうですよ(^^)
オレオさんの病院は移植後の過ごし方とかの説明はありますか?
私の病院は重い物を持たない、遠出しない、走らない、自転車×などの指示がありました。

きのこさん
移植に向けてアーモンド食べてるんだけど、内膜厚くなればいいなぁ☆
きのこさんも断捨離したんだね♪空いたからといってお互い買い過ぎないようにしないとね(笑)
劇団四季見に行って来たんだね!私も前に美女と野獣見に行って感動した〜(^^)また行きたいなぁ♪
私はというと、最近出掛けたのは千葉での結婚式、明日は主人の実家へ行ってくるよ〜

[33] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/19 20:21

こんばんは(^^)

きのこさんも、まりぶさんも移植待ちなんですね〜(^^)
ふかふかベッドで卵ちゃんお出迎えできるといぃですね〜(^^)
漢方の名前忘れたんですけど、冷えがとれたりするって聞きました。
私は1回目の移植で6週で稽留流産、2回目かすりもせず陰性、3回目が化学流産ってこともあり、流産予防にもいいからって聞きました。保険もきくとのことだったので飲んでみよぅかなーって思ってます。
今はリセット待ちです>_<
やってることといえば、葉酸サプリと、豆乳、ルイボスティーを飲むことかなぁ〜(^^)みなさんは何か対策してることとかありますか〜??

オレオさん、初移植おつかれさまでした(^^)とっても気になることも多いと思うけど、ゆったりリラックスして過ごしてくださいね〜(^^)

私は今日、京都の子授けパワースポット神社にお参りに行ってきました(^^)
久しぶりの京都楽しかった〜(^^)

[34] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/20 09:22

おはようございます!

まりぶさんはアーモンド食べてるんだね!私も前にローストしただけの塩分がないやつ食べてたけど、頑張れなかった;^_^A どの位の量を1日に摂取しないといけないんだろ?
私も何かやらなきゃなぁ(>_<)
まりぶさんも美女と野獣見たことあるんだね!あの作品もいいよねぇ☆ディズニーの作品はいつも見にいっちゃう(^-^)

そういえば結婚式で千葉に行くって言ってたよね!浦安だっけ?ディズニーにはよらずにまっすぐ帰っちゃったのかな?

ふーゆ☆さん
漢方は婦人科系でよくでるのは当帰芍薬散とかですかね?保険がきくなら飲んでみるといいかもしれませんね!
私は当帰芍薬散に附子といって更に冷えに効くような生薬が入ってるものを飲んでいます(^-^)
私も後はルイボスティーくらいしか今はやっていません;^_^A なかなか長続きさせるのが難しくて。私は足の冷えが強いのであとは100均で買ってきた青竹踏みみたいなやつを踏んでいます(*^_^*)血行が良くなってあったまる気がして。

[35] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/21 08:46

おはようござぃます!

リセット待ちなんですけど、なかなか体温下がらず、生理にならずで。。
この期間、モヤモヤしますよね>_<

アーモンドもいいって言いますよね〜、たまにだけど食べたりしてるかなぁ(^^)
漢方はそのよぅな名前だった気がする!今度病院行ったら処方してもらおぅと思います(^^)
青竹踏み!!結構足の血行良くなる気するよね!!たまにしたりするけど、あたしももっと意識的にするよぅにしよぅっと(^-^)

今日は朝起きてから花粉のキツさにヤラレてます>_<

[36] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/22 18:42

こんばんは!

ふーゆ☆さん
私は無塩アーモンド、ルイボスティーぐらいしかしてないですf^_^;
前回は移植前に岩盤浴へ行きました。1回しか行ってないので効果があるかどうかは謎ですが(>_<)
リセット待ちなんですね。生理が来ると移植周期に入るのですか?

きのこさん
アーモンドは1日20個ぐらいを目安に食べているよ☆最近飽きてきたから何か他の食べ物がないか探し中(>_<)
よく劇団四季へ行くんだね、いいなぁ(^O^)おすすめとかある?
新浦安での式だったよ。ディズニーには行かず東京観光して帰って来たよ〜。一人ディズニーは寂しかったのでf^_^;

[37] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/22 21:58

みなさん、こんばんは!
私は昨日病院に行って、内診と卵ちゃん達の様子の説明を詳しく聞いてきました(*^_^*)前回は一部初期胚盤胞や、桑実胚など、ちゃんとした胚盤胞での凍結ができなかったのですが、今回は4つとも胚盤胞にちゃんとなって凍結ができていました(^-^)一安心です。
次の生理がきたら移植のスケジュールを立てることになったので、来月末以降位の移植になりそうです(*^_^*)不安なのと楽しみなのと複雑な気持ちです。

ふーゆ☆さん
リセット待ちはモヤモヤしますよね(>_<)早くリセットしてほしいですよね。私もなかなか体温下がらなかった記憶があります;^_^A
ふーゆさんも花粉症ですか?私も薬を飲むほどではないですが、マスクは欠かせません(>_<)花粉辛いですよね。私は秋もあるので辛い時期が多いです;^_^A
竹踏みは時間やれなくても毎日踏むようにしていて、お風呂上りにちょこっとやってます(^-^)

まりぶさん
アーモンドはやっぱりそのくらい食べなきゃダメだよね;^_^A毎日じゃ確かに飽きそうだよね(>_<)
私は引き続き漢方を頑張って飲んで葉酸も飲み始めようかな(>_<)

新浦安かぁ!まさかアートグレイス?それともホテル挙式かな?
ディズニーは確かに年パス持ってて1人で来てる人もたまに見かけるけど、どうせなら誰かと行きたいよね(>_<)
ちなみに、劇団四季はディズニー作品は全部見てて、美女と野獣、リトルマーメイド、アラジンをみて、あとオペラ座の怪人もみたけど、一番好きなのはアラジンかも!2回見に行ったくらいだから笑

[38] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/23 18:40

こんばんは!

リセット待ちはホントモヤモヤです〜。早くリセットしたいです>_<黄体ホルモン補充してた影響ですかね??>_<
おそらく、今回リセットしてその次の周期で移植かなぁ?と思います。まだ、先生とちゃんと打ち合わせできてなくて。。

きのこさん
4つも胚盤胞☆よかったですね(^-^)
ほんと、移植前は不安と希望の波にのまれますよね〜。
よい体調で移植に臨めるといいですね(^^)

みなさんは凍結胚移植は自然周期ですか?ホルモン補充周期ですか??

[39] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ぺっけし

2017/03/24 12:17

はじめまして!
35歳、AIH4回NGで体外受精やることになりました!

今日の夜からピルを飲み始め
高刺激でやることになったのですが
やると決めたのに金銭面や体力的に不安でいっぱいです(+o+)

よろしくお願いします!

[40] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/24 21:58

ぺっけしさん

はじめまして^ ^
初めての体外受精はホントにいろんな不安いっぱいですよね。。。
わたしは去年5月からステップアップして3回目の移植が上手くいかなかったものです。。。
でも、いつかはこの手にかわいい我が子を抱けると信じて頑張ってます!
お互い、がんばりましょうね(^-^)

[41] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/24 23:20

こんばんは!

ふーゆ☆さん
ありがとうございます(*^_^*) 前回よりは良いグレードなので次こそはうまくいって欲しいです(>_<)
ふーゆさんも次こそは!ですね(>_<)
リセットはまだしなそうですか?
お互い頑張りましょうね!
ちなみに、私はホルモン補充して移植しましたよ(^-^)
膣座薬と貼り薬です。

ぺっけしさん
はじめまして!
初めての体外ということで不安なこともたくさんあると思いますので、聞きたいことがあればなんでも聞いてくださいね(^-^)参考になるかはわかりませんが;^_^A苦笑
私はタイミングから始めて、AIH7回やってもかすりもせず、体外を始めて2月に2回目の採卵を終えたところです。一緒に頑張りましょうね!

[42] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/25 11:16

こんにちは!

きのこさん
4つも胚盤胞あるとまずは一安心だね☆移植に向けて漢方も葉酸も続けた方が良さそうだね(^^)そうそう、竹踏み買ったよ〜!痛いけど、だんだんポカポカしてくるね!
式場はアートグレイスってとこだった♪千葉県では有名なところなの??
アラジン、見てみたいなぁ。調べたけど、今年度は関西ではやらないみたいだね(>_<)

ふーゆ☆さん
凍結胚移植はホルモン補充です。生理3日目から飲み薬を飲んで、内膜が厚くなってきたら移植5日前から膣座薬と貼り薬をする予定になっています。
ふーゆ☆さんの病院もホルモン補充はこんな感じかな?
お互い上手くいきますように(^人^)

ぺっけしさん
初めまして!
たくさん不安なこともあると思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)何か聞きたいことがあれば聞いてくださいね☆
私はタイミング、AIHをしましたがかすりもせず、体外受精をすることになりました。今まで2回採卵しました。1回目の採卵で2つ胚盤胞ができ移植しましたが、陰性と化学流産でした。2回目の採卵で2つ胚盤胞ができ、今はその1つの移植周期です。
よろしくお願いします(^^)

[43] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ぺっけし

2017/03/25 13:12

ふーゆ☆さん きのこさん まりぶさん

ありがとうございます(*^^*)
体外受精で頑張られている方とお話しできて嬉しいです!

注射を10日間連続で打つ
高刺激でやることになったのですが(何法なのか聞き忘れました)
卵巣が痛くなったり腫れたりするのかな。。と腹痛が心配で
仕事もしているので普段通りの生活が送れるのか不安です(*´-`)

みなさんは高刺激や低刺激、どんな方法で誘発されているのでしょうか差し支えなければお伺いしたいです(*^^*)
お互い頑張りましょう!

[44] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/25 18:07

こんばんは!

まだリセットされずモヤモヤしております、、、。今日少し体温が下がってたのでもぅ少しかなぁ(><)
きのこさんもまりぶさんもホルモン補充なんですね〜。私も初めての移植がホルモン補充だったのですが、その時6wで大出血の流産の結果やったんです。ホルモン補充周期は普通より出血しやすいと先生は言ってて、でも出血しても上手く行く人はいくみたいで。その出血が結構トラウマになってて。。。膣座薬も結構大変ですよね(><)
でも私の場合、排卵がうまく出来ないことが多いのでどぅしてもホルモン補充周期になっちゃうんですけどね(><)

ぺっけしさん
私は1回目はアンタゴニスト法で連日の注射。腹痛はなかったけど、すこしお腹が張った感じがしたくらいでした。数はすごいとれたんですけど、内容があまり良くなかったんです。
採卵後のOHSSも軽度で卵巣が少し腫れた程度で済みました。
数はとれるけど、内容はイマイチってのもあって、2回目は低刺激でクロミッドのみの誘発でした。
結果二個しか取れなかったけど、グレードはまぁまぁ。
なので、私には高刺激は向いてなかったのかなぁ、と思ってます。
誘発方法も人によって合う合わないあるみたいです。
初めてのことだと、いろいろ心配ですよね。。参考になるか、わかりませんが何でも聞いてくださいね^ ^

[45] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/25 20:38

こんばんは!

まりぶさん
竹踏みやってるんだね!血行が良くなると足が痒くなるよね笑
内臓にも良い刺激になるし、一石二鳥だね!
式場アートグレイスに行ったんだね!
有名っていうか、私そこで結婚式したの(*^_^*)すごい偶然だね!家からは少し遠いんだけど、気に入ってしまって☆
アラジンはそのうち関西公演もやりそうじゃない?他の作品も結構そういう傾向にあるしね!関西でやったらよかったら観てみて(^-^)

けっぺしさん
私もhmgの自己注射をそのくらい続けて打ちましたよ!私も腫れたりとかはなくやれました(^-^)一回目の採卵の時は若干下腹部に張りを感じましたが、先日やった時はなんともなかったです。採卵後も幸い何事もなかったです(*^_^*)
人によるかもしれないですね!

ふーゆ☆さん
リセットまだでしたか(>_<)…でも体温下がってきたならもうちょっとですかね!ホルモン補充は確かに出血しやすいみたいですよね。先生が言っていた記憶があります。私は茶オリがでていましたが、少しなら気にしなくて大丈夫というので我慢して座薬を続けていました;^_^A
たくさん出血しちゃったりするとまたホルモン補充でっていうのは嫌になりますね(>_<)

[46] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/25 22:47

きのこさん
リセット待ち遠しいです(><)
そぅなんです。そんなこんなで、ホルモン補充に少し抵抗もあるんですけど、凍結胚移植するとなったら私にはホルモン補充しかないみたいで。。。
次回は残り1つの卵ちゃんをホルモン補充で移植になるかと思います。。

きのこさんのお話しからすると、まりぶさんは関西の方なんですね!私も関西なんです〜^ ^

[47] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ぺっけし

2017/03/27 15:13

こんにちは!

会話を読ませて頂いたのですが、
浦安のアートグレイス、友達の結婚式で行った事あります!
南欧風?ですごく素敵でした!
ちなみに自分は千葉県民です。

ふーゆ☆さん

1回目はアンタゴニスト法だったのですね。
ネットで誘発方法を確認したところ、
どうやら自分もアンタゴニスト法みたいです。
刺激法で卵のグレードなども変わってくるんですね!
色々やってみないとわからないですね(*^_^*)

1回の高刺激が5〜60万と聞いているので、
なんとか複数取れて欲しいです。
みなさん早く上手くいきますように!!(*^_^*)

きのこ さん

腫れたりとかは なかったんですね!(*^_^*)
安心しました!

2回目の採卵を終えられたという事は、
次回は移植なんですね!

ドキドキしますね!

他の掲示板で、前にお話しされていた方が、
移植前に よもぎ蒸しに通われていました。

自分も、近いうちに行ってみようかなぁと思っています。

まりぶさん

2回採卵されたんですね!

自分も1年ちょっと病院に通って一般不妊治療を受けていたのですが
1回もカスリもしないので、これは変だぞ。。と思って
体外受精することになりました(*^_^*)

移植、上手くいきますように♪

[48] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/27 17:51

こんばんは!

ぺっけしさん
私は2回とも高刺激のロング法でした。採卵周期に入る前周期からスプレキュアという点鼻薬を使い、生理になってから自己注射をしました。1回目の採卵は卵巣があまり腫れなかったので新鮮胚移植をしたのですが、2回目の採卵は卵巣が腫れていたので凍結になりました。お互い上手くいきますように(^人^)

ふーゆ☆さん
そうなんです、私も関西です(^^)同じ関西で嬉しいです♪
膣座薬は出血しやすいんですね(>_<)
今回も膣座薬を使うのですが、前回は1日3回だったけど、1日1回で済むタイプになりました。
私もなかなか排卵しないのでホルモン補充でしか移植できないですf^_^;

きのこさん
アートグレイスで結婚式したんだね(^^)チャペルはガラス張りだし、飛行機飛んでるとこ見えて素敵だった〜!
竹踏み、痛いのが段々痒くなってくるから血行良くなってるってことなのかな☆料理しながらやってるよ〜(^^)
アラジン、関西に来たら見に行くね(^O^)

私はというと今週土曜日に移植になりました。尿をためないといけないから苦痛です(´Д` )

[49] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/27 19:11

こんばんは!
ふーゆ☆さん
ホルモン補充に抵抗があるみたいですが、次は出血とかないといいですね(>_<)不安になりますからね。お互い移植頑張りましょう(*^_^*)

けっぺしさん
私も千葉県民です!同県の方がいるのってなんだか嬉しいです(^-^) よもぎ蒸しいいんですか?体がすごくあったまりそうなイメージです(*^_^*)
やれることはやってみるのもいいですよね!
私は次の生理がきたら移植に向けて動きます!一緒に頑張りましょうね(>_<)

まりぶさん
ガラス張りのチャペルはたくさん光が入って海も見えてすごく気に入りました(^-^) 披露宴会場も一目惚れで決めました笑
まりぶさん今週末が移植なんだね(>_<)頑張って!応援してます☆
尿ためるの辛いよね;^_^A 私は結構たまりやすいみたいで、いつも少し抜かれる;^_^A加減が難しい(>_<) 膣座薬も今まで3回だったんだね( ゚д゚)私は最初から夜一回だったけど、3回じゃ大変だったね(>_<) あと数日、体調に気をつけて準備進めてね(*^_^*)
私は移植になる前にディズニーに行きたくて今検討中。主人がお休みできる日あれば行きたいんだぁ(^-^)

[50] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/03/27 22:16

ぺっけしさん
アンタゴニスト法なのですね〜!注射頑張ってくださいね!
私は卵胞の数だけは20個くらいできました。それでもすこしお腹張るくらいでしたよ〜。
たくさん、いい卵とれるといいですね^_^

まりぶさん
同じ関西嬉しいです〜〜^ ^
膣座薬、1日1回のタイプとかあるんですね!いぃなぁ〜^ ^
1日3回って結構大変ですよね。。。

きのこさん
ホルモン補充周期に抵抗はあるけど、私にはこの方法しかないし、がんばりますっっ!
きのこさんもぅすぐ移植周期なんですね〜^ ^
がんばりましょうね^ - ^

[51] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/03/29 22:52

こんばんは!

きのこさん
応援ありがとう(^^)
今回は移植する人が多くて待ち時間が長いから尿ためすぎないできてねって言われたよ。抜かれるってことは多すぎてもだめなんだね。どのくらいためればいいかかよくわからないねf^_^;
移植前にディズニーいいなぁ(^O^)なんとなくだけど、ディズニー行った後に移植すると妊娠する気がする☆気分がハッピーになるし♪

ふーゆ☆さん
ふーゆ☆さんの病院は1日3回の膣座薬ですか?3回だと忘れそうになるし、外出中だと困ることもありました(>_<)
新しい膣座薬は夜寝る前だけなので楽になりました。アプリケーターがついているので手も汚れないです☆
そろそろ生理きそうですか?

[52] Re: 体外受精に向けてパートC 

 オレオ

2017/03/30 06:29

ご無沙汰しております!昨日が妊娠判定日でした。
この数日間まったく症状もなく、しいていえば採卵前と同じように腹がパンパンでってくらい・・・。諦めムードだったのですが、陽性でした!
とはいえ、まだ通過点なので、体を冷やさず卵の生命力を信じるしかないなと思っています。

[53] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/03/30 08:10

おはようございます!

ふーゆ☆さん
ふーゆさんはその後体温は下がりましたか?膣座薬の回数も多くて大変そうですね(>_<)

まりぶさん
移植の人多いんだね(>_<)それは尿ためすぎ注意だね。辛くなっちゃうだろうし(>_<)私の病院ではたまりすぎてても、やりずらいようでエコーで確認して、多いとカテーテルで抜かれるんだけど、2回とも抜かれた苦笑 指定の量飲まなくてもたまるからどうやら私は尿がたまりやすいみたい;^_^A
ディズニーはイースター始まったら行こうと思ってるよ(*^_^*)ハッピーな気分になって陽性もらえたら最高だね!

オレオさん
ご無沙汰してます!
陽性判定おめでとうございます!
症状がないときの方が陽性でしたっていうのを見る気がします。
まだまだこれからだと思いますので、体を大事に穏やかに過ごされてくださいね(^-^)

[54] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/02 19:05

こんばんは!

オレオさん
おめでとうございます!
季節の変わり目もありますし、お身体大事にしてくださいね(^O^)

きのこさん
尿が多すぎてもエコーが見辛いんだね。次回はもう少し飲む量減らしていい感じにたまるといいね☆
私は移植してきたよ。尿もいい感じにためれたからスッと移植できたので一安心。判定日まで薬と膣座薬は継続だから忘れないようにしないと(>_<)
イースターのディズニー、パレード見てみたいなぁ(^^)楽しんできてね♪

[55] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/03 14:01

まりぶさん、こんにちは!
移植お疲れさま(^-^)
スムーズにいったみたいで良かったね!羨ましい(>_<)私はなんか水分量の加減が下手なのかたまりやすいのか;^_^A カテーテルもピリッと痛いからたまりすぎも困るんだよねぇ。ここから判定日までまたドキドキだけど、楽しく穏やかに過ごしてね(*^_^*)
もうちょっとで桜も見頃になりそうだけど、まりぶさんの方はどう?
お花見は行くのかな?
春でも朝晩は冷えたりするし、寒くないように過ごしてね!
私はもう少しで生理きそうなんだけど、今月は基礎体温が結構乱れてるかも;^_^A 二層になってるとは言えないかも(;_;)

ディズニーは行けたら来週行ってくるんだけど、今回はシーで考えてるんだ(^-^)ランドの方が装飾とかパレードは可愛いかもしれないけど、シーに新しいステラルーってキャラクターができたから見に行きたくてシーにしたんだ(^-^)v

[56] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/07 14:32

こんにちは!

早く書き込みたかったのですが、中間判定であまりいい数値ではなくて落ち込んでいました(>_<)
桜は今週末ぐらいに見頃になりそう(^^)でも天気が悪いf^_^;
週末お花見に行きたかったけど、雨なんだよね(T_T)きのこさんは行くのかな?行くならお弁当作ったりするのかな?(^^)

シーに行くんだね!ステラルーって何かわからなくて調べたよ♪うさぎのキャラクターなんだね(^^)またどうだったか教えてね(^O^)

[57] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/08 20:42

まりぶさん、こんばんは!
落ち込んでたみたいだけど、大丈夫?(>_<)
まりぶさんのところは中間判定があるんだっけね。採血とかで数値見るんだっけ?判定日まで余計にモヤモヤな気持ちかもしれないけど、とりあえず卵ちゃんを信じて無理ない生活と、ストレスためないようにすごしてね(>_<)
私は生理が来たから月曜日に病院に行く予定だよ!
いよいよ私も3回目の移植に向けて動き出すよ(>_<)ドキドキするけど、まずはフカフカのベッド作り頑張ります!
不安な気持ちとかモヤモヤがあったらよかったらここで吐き出してね(^-^)

ディズニーシーは木曜日に行く予定だよ(*^_^*)とりあえず楽しんでくるね!

お花見は今日行ってきたよー!関東も雨だけど、今週逃したら散っちゃいそうだし、傘さしながら見てきた(^-^) 埼玉に行ってきたんだけど、綺麗だった☆ちなみにお弁当は作ってないよ苦笑

[58] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/11 14:57

きのこさん、こんにちは!

私の病院は中間判定がある時とない時があって、移植時のホルモン値によるみたい。もやもやしてたので日曜に気分転換でお花見へ行ってきた☆ちょうど満開でキレイだった♪来年はお互い赤ちゃん連れて行きたいね〜

きのこさん、いよいよだね(^^)フカフカベッドで移植を迎えてね〜! きのこさんの病院はアシストハッチングはしてる?私は今回初めてしたよ〜

ディズニー、もうすぐだね!思いっきり楽しんでね〜(^O^)

[59] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/11 18:36

こんばんは!

まりぶさん、それが…ホルモン補充でやるとちょうどG.Wのお休みにぶつかっちゃうみたいで今周期はできないかもしれないの;^_^A 自然周期でできるか来週18日に再受診することになった(>_<) まだお預けかぁと思ってちょっとガッカリ;^_^A まぁまだわからないけどね!
まりぶさんはもう少しで判定日かな?お花見で気分転換できたならよかった(^-^)
ほんとお互い来年は子連れでお花見したいね!(*^_^*)

明後日ディズニーだよ!天気も良さそうだし、とりあえずリフレッシュしてくるね!(^-^)

[60] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/12 15:16

こんにちは!

ホルモン補充だとG.Wに被っちゃうのかぁ(>_<)自然周期なら戻せるんだね。きのこさんは今までホルモン補充で戻してたんだっけ?自然周期になっても大丈夫なように体調整えて身体冷やさないようにね(^^)
私は明日本判定(>_<)きのこさんはディズニーだね♪また感想教えてね(^O^)

[61] Re: 体外受精に向けてパートC 

 るん♪

2017/04/12 19:26

こんにちは☆はじめまして☆

私はもうすぐ初めての体外受精をします。現在、自己注射(筋肉注射)をしています。私は太腿にさしているんですが注射後何時間か経つとかなり痛くなるんですが(ひどい筋肉痛のような痛み)皆さんも痛くなりますか?
朝起きたら少し治まっているのですがまたすぐに注射をしないといけないので結局ずっと痛いです。
もしよろしければ教えてください☆

[62] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/12 20:25

こんばんは☆

まりぶさんは明日が判定日なのかぁ!ドキドキだね(>_<)
良い結果が聞けることを祈ってます(^-^)
ちなみに私は自然周期に戻したことないんだけど、自然周期だといつ頃戻すのかなぁ?とりあえず体調と冷えには気をつけるね(*^_^*)
明日は日中はあったかいかもしれないけど、夜は寒いかもしれないし寒さ対策してディズニー楽しんでくるね☆

るんさん初めまして!
筋肉痛になるのは病院には確認されていないんですか?よく揉んでもダメですか?
私も自己注射はしていましたが、指定の場所が腰でした。私は時々筋肉痛のような押すと痛いような時はありましたが、ひどく痛むこともなかったです。病院に相談してみても良いかもしれませんね!(^-^)
初めてのことだと、わからないことや不安なことも多いかと思いますが、共に頑張りましょうね!

[63] Re: 体外受精に向けてパートC 

 るん♪

2017/04/12 21:07

きのこさん
早い返信ありがとうございます。

明日病院に行くので確認してみます。あまりの痛さに不安になってこちらの掲示板に書き込みました。
看護師さんからは痛くなるとは聞いていませんでした。
打った後は10分くらいマッサージをしてください!と指導があったのでしているんですが、毎日9時間後くらいから歩くのが嫌になるくらい痛くなります。

きのこさんは腰に打たれていたんですね。病院によって違いますよね。

お話できて少し安心しました。
ありがとうございます。

ディズニー羨ましいです☆楽しんできてください★

お互い頑張りましょう!!

[64] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/15 08:14

おはようございます!

るんさんは注射による痛みのことは病院に確認出来て改善されましたか?
ただでさえ辛い治療なのにそんなに痛みがあるともっとつらいですからね(>_<)

[65] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/15 19:52

こんばんは!

るんさん
初めまして。私は筋肉注射は全て病院で肩にしてもらっていました。しばらくは痛くて、数時間後にはだるくなりそれが数日続きました。参考にならなくてすみませんm(_ _)m

きのこさん
先日病院へ行ったけど、数値が微妙でどちらとも言えないと言われ、来週再判定になりました(>_<)明日も暖かいので気分転換に出かけようかな。

[66] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/15 23:01

まりぶさん、こんばんは!
何とも言えないということはまだ可能性はあるってことだよね?(>_<)
気分転換大事だし、来週の病院までは違うことに意識を向けてリフレッシュするのもいいと思うよ(*^_^*)

千葉も明日は晴れて暑くなるみたい(^-^)
明日は何しようかなぁ。

私も火曜日には病院行ってくるね(^-^)

[67] Re: 体外受精に向けてパートC 

 抹茶大福

2017/04/16 10:31

るんさん

初めまして。
私も今初体外受精に向けて、
準備中です。
私の場合は、筋肉注射を何回かお尻に打っていますが、
打った後お尻をモミモミしていると
後から痛くなる事はあまりないです。

ご参考になれば幸いです(*^ω^*)

[68] Re: 体外受精に向けてパートC 

 るん♪

2017/04/17 09:49

きのこさん まりぶさん

病院に確認できました。
筋肉注射は打つと2、3日は痛みが続くそうなんですがそれを毎日打っているため痛みがひどくなる。ってことでした。相談にのってくださりありがとうございました(≧∇≦)
ちなみにこの前は刺した位置が悪かったため針を抜いた瞬間、血がたくさん出てしまってビックリでした。病院に電話で確認したら珍しいことではないみたいで安心しました☆
もうすぐ初めての採卵日が決まりそうです。


抹茶大福さん
はじめまして。返信ありがとうございます。
自己注射はとても苦手で時間もかかってしまいますが頑張ってます。痛いのは先生に確認したらしょうがないことのようなので我慢します!!注射後によく揉むようにしています☆
抹茶大福さんも初めての体外受精でドキドキと不安もあると思いますがお互い頑張りましょう☆


[69] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/17 14:02

るんさん、こんにちは!

注射の痛みのこと確認できて良かったですね!痛みを和らげるための対策はないんですかねぇ?私はとにかくよく揉んでいましたが…。
もうすぐ採卵の日が決まるということですが、採卵も大変ですが頑張ってくださいね(^-^)
お互い治療がうまくいくことを願っています(*^_^*)

[70] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/21 18:18

こんばんは!

なかなか書き込めなくてごめんなさい。
また化学流産でした。しばらく治療はお休みなのでゆっくりと過ごしたいと思います。

[71] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/04/21 22:44

こんばんは。
ご無沙汰してすみません。。

前回の判定日、数値が低すぎて化学流産になるでしょうとのことで、リセット待ちだったのですが、そこから待っても待ってもリセットされず、病院行くと小さな小さな胎嚢があり、、でもでも週数にして小さすぎるといわれ、一応日数あけて受診もやはり育っておらずで、もぅしばらく待って自然流産しなければ、処置しましょうと言われ、、、落ち込んでいたところ、先日自然流産しました(´;ω;`)

これで連続の流産ということになったこともあり、不育症の検査もすることにしました(´;ω;`)

また、しばらく治療できなさそぅです〜〜(^^;)でも、急がば回れかなと、気長にいこぅと思います!

まりぶさん
化学流産だったのですね(´;ω;`)
少し休憩して、また、がんばりましょ〜ね!!!!

[72] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/22 10:39

まりぶさん
化学流産だったんですね(>_<) 大丈夫?気持ちは落ち着いたかな?
体休めて今はリフレッシュにつとめてね(>_<)
私はGWの休診を避けるために今回は自然周期での移植をすることになったよ!今日も病院なんだけど、24日に移植になりそうだよ(^-^)私も頑張ってきます。

ふーゆ☆さん
お久しぶりです。
胎嚢まで見えたのに流産っていうのもお辛いですよね。ゆっくり体と心を休めてくださいね!
でもふーゆさんの言う通り急がば回れですよね。私は久しぶりの移植を24日に控えています。初めての自然周期での移植なので緊張していますが、頑張ってきます!

[73] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/23 19:52

こんばんは!

ふーゆ☆さん
お互い辛いですが、ゆっくり休んで次にむけて頑張りましょうね!
先生から念のため不育症に検査を受けた方が良いと言われました。なのであと一つ残っている卵はしばらく戻せなさそうです。

きのこさん
GW中にストレス発散してきます!お買い物します(笑)
移植できるんですね(^^)
自然周期だから薬はあまり使わないのかな?ホルモン補充でしか移植したことがないのでよくわからなくて(^◇^;)
無事移植できますように(^人^)
移植後は笑ってゆったり過ごしてね☆

[74] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/24 20:08

こんばんは!
まりぶさん、移植してきたよ(*^_^*)
ふーゆさんに話してたけど、不育症の検査するんだね(>_<)どんな検査するんだろう。とりあえずはGW買い物してストレス発散させちゃってね!(^-^)
頑張ったんだからご褒美だね☆

自然周期での移植は薬はまったく使わないで移植を迎えたよ!その分診察は多い気がしたけど。
私も今回が初めて(^-^)
移植後も貼り薬も膣座薬もないから楽!自己注射を判定日までに3回打つだけみたい。

仕事してるとストレスもあるけど、笑って過ごせるように心がけるよ(^-^)b

[75] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/04/25 18:32

きのこさん

移植おつかれさまでした☆
ゆっくり、ストレス溜めずにのんびり過ごしてくださいね〜〜(o^^o)
私も前回の移植は、新鮮胚移植だったので、ホルモン補充なしで膣座薬とかのプレッシャーなく過ごせてよかったです。どうしても膣座薬苦手なもので(^^;;

まりぶさん
不育症検査するんですね〜、私もなので一緒にがんばりましょうね!!
急がば回れ!どんな結果がでても、次の移植にむけて自信になると思います☆
通ってる病院でするんですか??
私は別の専門の病院紹介されたので、GW明けに受診予定です〜!!

[76] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/25 19:59

こんばんは!

きのこさん
お疲れさま(^^)無事に移植出来て良かったよ☆ゆっくり過ごしてね(^O^)
自然周期はお薬少なくていいね!ホルモン補充期だと出血とかよくあるしヒヤヒヤするし(>_<)

困ったことが起こってしまいました。
子宮外妊娠の可能性があるみたい。胎嚢が見えないし化学流産と診断されたのにhcgがなぜか増えていて…。エコーしたけど何も写っていないので異常妊娠みたい。体外だから週数は間違いないし、今から胎嚢が見えることはまずないとのこと。数日後の検査でhcgが減っていれば子宮外妊娠の可能性がなくなるので今はそれを願うばかり(>_<)

ふーゆ☆さん
不育症だけど、前述したことが起こり、詳しい話はまだできてないですf^_^;
検査はたぶん、他の専門の病院へ行くことになると思います。
ホント、急がば回れですね!また病院決まったら報告しますね(^^)
私はまだ検査に行けないのでどんな検査したか参考までにまた教えて下さいね☆

[77] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/25 20:24

こんばんは!

ふーゆ☆さん
ありがとうございます(*^_^*)
仕事があるので仕事中は仕方ないですがあまり無理せずゆったり過ごすようにします!膣座薬私も苦手です;^_^A あれストレスですよね。
ふーゆさんはGW明けまでは少しゆっくりできそうですかね?(*^_^*)

まりぶさん
それは心配(>_<)子宮外妊娠だと私も一回目の化学流産の時はhcg下がるのに少し時間がかかったけど、まぶさんはどうかね。子宮外妊娠でないことを祈っています。
もしそうなってしまうと手術しないといけないの?(>_<)

[78] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/04/26 17:33

まりぶさん

それはとても心配ですね(><)
実は私も今回の流産のとき、子宮外妊娠かもしれないと言われたんです。判定日にhcg低いので化学流産宣告されたのに、リセットされずで受診した時にhcg上がってるのに胎嚢見えずで。。。経過観察になり、次の受診のときに無事小さな小さな胎嚢見えて、子宮外妊娠ではなかったんです。その後、流産したんですけど。。
とても、心配ですよね(><)お気持ちすごいわかります(><)
hcg下がること祈ってます。。。
私はGW明けに受診予定なので、また検査内容とかお知らせしますね^ ^

きのこさん
ほんと、膣座薬ストレスですよね(^^;;
自然周期はそれがないだけでも、気が少し楽ですよね〜^ ^
判定日はいつですか〜??
上手くいきますよぅに。。(o^^o)
私はGW明けの受診までは、しばらくのんびり〜です。四国に旅行に行く予定です〜(o^^o)

[79] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/26 20:49

ふーゆ☆さん、こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
判定日はGWあけの8日です。今からドキドキです(>_<)前回まではエストラーナテープと膣座薬がありましたが、自然周期の今回は自己注射だけなのであと2回注射を頑張ればいいだけです(^-^)
ふーゆさんはリフレッシュしてくださいね!旅行も行かれるんですね!羨ましいです(>_<)四国は行ったことないので興味あります!
頑張ったご褒美として、ゆっくりして楽しんできてくださいね!

[80] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/04/28 16:08

こんにちは!

本日採血した結果、hcgが数日前より下がったため、化学流産になるみたいです。
ご心配おかけましたm(_ _)m

きのこさん
もし、子宮外妊娠だと手術になって入院になるみたい。化学流産の診断が出たので一安心です。
GWはどこかお出かけするのかな?移植後だしあまり無理しないでね(^^)

ふーゆ☆さん
四国へ行くんですね!私は数年前に高知へ行きカツオの塩たたきを食べました。新鮮だからこそ食べれるみたいで、美味しかったです(^Q^)
ふーゆ☆さんは何県に行きますか?

[81] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/04/28 19:30

きのこさん

ありがとうございます♪GWは頑張ったご褒美として、旅行やらお買い物やらいろいろ楽しみます(o^^o)
きのこさん、GW明けの判定なんですね〜!!ドキドキですね!
あまり無理しないよぅに、でも楽しいお休み過ごしてくださいね〜〜(o^^o)

まりぶさん

hcg下がっててよかったです〜^ ^
一安心でお休み迎えれそぅですね☆
明日から高知に行きます〜!まさに、カツオのタタキ目的です(^○^)やっぱ美味しいのかぁ〜楽しみ(o^^o)途中、香川立ち寄りでうどんも戴く予定です〜(o^^o)グルメツアーしてきます&#9835;

[82] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/04/30 11:24

こんにちは!

まりぶさん
化学流産の診断が出て一安心だね!ということは生理が来てリセットするのを待つ感じかな?
私は昨日は美女と野獣の映画見に行ってきたよ(^-^) 今日は夏野菜だけ家庭菜園やってるんだけど、その苗を主人と調達してしに出掛けてくるよ(*^_^*)
無理はしたくないけど結構普通に生活しちゃってる;^_^A 重いものと立ちっぱなしだけは気をつけてるけど。
卵ちゃんも心配だけど、なかなか仕事もあると大人しくしてられない苦笑
でも何かしてる方が気は紛れていいかも(>_<)考え出すと不安になる。


ふーゆ☆さん
今頃楽しい旅に出かけてますか?
美味しいもの沢山食べてきてくださいね!お天気も良さそうで良かったです!このGWは良いリフレッシュができそうですね(*^_^*)
私は去年はタイミングを逃して旅行に行かれなかったので羨ましいです(>_<)お土産話良かったら聞かせてくださいね!
私も旅行は行かれませんが、行かれる範囲でGWを楽しんで判定日まで過ごしたいと思ってます!!(^O^)/


[83] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/02 17:53

こんにちは!

ふーゆ☆さん
まさかの高知!塩で食べるタタキ、どうでしたか?
香川にも行くんですね(^^)骨付き鶏も有名なのかな?香川には行ったことないのでまたどんなだったか教えて下さ〜い(^-^)

きのこさん
映画に行ったんだね☆美女と野獣どうだった?
家庭菜園するんだね(^^)自分で作ったお野菜食べられるっていいね!私もやってみたいな〜って思ってたけど、ズボラなのでなかなか実行に移せてませんf^_^;
あまり考えすぎない方が良さそうだからGWは無理しない程度に楽しんでね(^O^)

私はというと、明日から岡山へ行ってきまーす☆
みんなそれぞれGWを楽しみましょー(*^o^*)

[84] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/05/03 20:41

こんばんは!
まりぶさんは岡山に旅行?お出かけなんだね!岡山は何が有名なの?無知でごめんね;^_^A
私も旅行したいなぁー。
存分にリフレッシュしてきてね!どんなところ行ってきたかお土産話待ってます!

私は昨日主人とちょっともめたというか私のストレスが爆発して泣いてしまった…私はこの判定日までの期間ずっと卵ちゃんのこと考えて過ごしてるのに主人には全然気にかけてもらえてない気がして…。しかもこのGWに主人の両親を出掛けに誘ったって言われてさ;^_^A 疲れるだけなのになんでこのタイミングで?しかも勝手に予定決めちゃうの?と思ってしまったり…。なんだか不満がつもり積もってしまったよ(>_<)

美女と野獣はすごく良かったよー!字幕で観たんだけど、おすすめ☆

家庭菜園は主人が興味あって始めたんだけど、夏野菜だけやってるんだよね(*^_^*)今年も頑張ります!

[85] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/04 18:16

高知旅行楽しんできたよ〜(o^^o)
鰹のタタキはホント、やわらかくて美味しかった〜^ ^塩タタキも食べたけど、私はタレで生姜&ネギで食べるのが好きだな〜(o^^o)
香川は今回はうどんを食べただけだけど、コシが強くてこれまた、美味しかったよ〜☆
骨付鳥は前に香川行ったときに戴いたよ〜、親ドリと雛ドリで違った美味しさがあって、これまた美味☆オススメです(o^^o)
まりぶさんは岡山旅行なんだね〜^ ^岡山は行ったことないなぁ〜、またオススメスポットなどあれば教えてね〜^ ^
きのこさん
それは、ストレス爆発しちゃうねo(`ω´ )oほんと、この治療してるときって私達はそのことがどぅしても頭から離れなくって、いろんなことに気遣って生活してるのに、旦那さまはどこまでわかってくれてるのかしら??って感じだよね。。。(^^;)
ご主人の両親とはどこにお出掛けするの〜〜??あまり、無理しないよぅに気をつけてね^ ^

[86] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/05/06 23:22

ふーゆ☆さん、こんばんは!
旅行満喫してきたみたいで良かったですね!(^-^)美味しい物もたくさん食べてきたみたいですし良いストレス発散になりましたか?(*^_^*)
私は今日主人の両親と日帰りで栃木県の足利にあるフラワーパークに藤の花を見に行ってきました(^-^)季節の花を見たりするの好きなんですが、キレイでしたぁ☆帰りに佐野ラーメンを食べて帰ってきました(^-^)
でも義父母一緒だと気を使って疲れます;^_^A
ふーゆさんは義父母と出掛けたりされますか?

明日でGWも終わりですね(>_<)
休んでると早いです。
そして月曜日は泣いても笑ってもいよいよ判定日…。極力考えないようにして過ごしてきましたがどうかなぁーと今はドキドキしてます;^_^A

[87] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/07 23:58

きのこさん
義父母さんとプチ遠出やったんですね〜〜楽しめたみたいでよかったです☆でも、なんやかんや義父母さんは気を遣いますよね〜(^^;;
私は、義両親と、遠くお出掛けってのはあまりないかなぁ〜〜、家に遊びに行ったり外食したりって感じです☆
とってもいい人で、とても良くしてもらってるんですけど、やっぱり気を遣って疲れてしまいますね(^^;;
連休も終わりですね〜(*_*)
そして、いよいよ判定日ですね!体調はいかがですか???
よい判定でるといいですね〜〜(o^^o)
ドキドキ☆

[88] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/05/09 19:59

ふーゆ☆さん、こんばんは!
私も普段は家に行ったり、たまに食事に行くくらいですが、今回は日帰りで出かけることになり、疲れました;^_^A いい人なんですけど、やっぱり自分の両親とは違いますよね。


それから、ここでお話してたみなさんにご報告です。
昨日判定日で病院に行き、結果陽性判定をいただきました。
まだまだこれから先も油断はできませんが頑張ります。
陽性になってしまうとここではもうお話できないのですごく残念ですが、本当にここでは励まされたり、たわいもない話をして気分転換することができました。みなさんに感謝しています。
ありがとうございました。
皆さんの元にも1日も早く赤ちゃんが来てくれることを心から願っています。

最後にまりぶさん
まりぶさんとは一年前くらいからかな?たくさんお話をしてもらって本当に楽しかったです。チョコで治療がストップしていた時はほとんど治療の話はしてなかったけど、それがまた気分転換になって楽しかったよ(^-^)
ありがとう!
まりぶさんは体を整えてからの移植になると思うけど、うまくいくことを祈ってるからね!お話できないのは寂しいけど、ここに戻ってくるような事態が起きないように体調管理に気をつけて引き続き頑張ります。
陰ながら応援してるね!(*^_^*)

[89] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/11 20:17

こんばんは!
ばたばたしていて中々書き込めませんでした(>_<)

きのこさん、おめでとう\(^o^)/
今まで頑張った結果が出て良かったね(^^)
こちらこそ、色々とお話できて楽しかったよ、ありがとう!!私もきのこさんに続けるよう、頑張ります!
あまり無理しないよう、これから過ごしていってね☆

ふーゆ☆さん
グルメ旅行楽しめたみたいだね(^O^)骨つき鶏気になる〜!本場のうどんも食べてみたいから秋にでも行こうかな☆
私も岡山旅行楽しんできました(^O^)
倉敷美観地区でぶらぶらしたり、後楽園など景色が綺麗なところや子宝神社へも行ってきました☆
そして、デミカツ丼や豚蒲焼を食べました(^Q^)

治療のことですが、もう一度採卵しようと思っています。先生にも残り1つだし二人目のことを考えるのであれば採卵した方がいいと言われました。

[90] Re: 体外受精に向けてパートC 

 きのこ

2017/05/11 22:52

『きのこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが
書込んでいただけるルールとなっております。
申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認など、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。
ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[91] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/13 00:11

こんばんは〜!
GW明け何かとバタバタでなかなか書き込みできませでした(><)

きのこさん
陽性反応でたのですね!!!
おめでとうございますー(o^^o)
これからも、ストレスなど溜めずにゆったり過ごしてね〜〜!!
無事にすくすく育っていってくれることを祈ってます^ - ^

まりぶさん
岡山旅行楽しめたよぅでよかった〜(o^^o)岡山のことあまり知らなかったんだけど、いろいろ美味しそうなものもありそぅだし、また行ってみたいなぁと思いました(*^▽^*)
主人との旅行はグルメツアーが多いので^ - ^
まりぶさんは次は採卵になりそぅなんやねー!不育症検査してからするの??
私は今週不育症のクリニック行ってきました。
どんな検査するんだろぅとドキドキやったけど、ほとんどが血液検査みたいで。たっくさん血を抜かれて帰ってきたよ( ´_ゝ`)結果は3週間後のよぅです。。。
あとは夫婦の遺伝子の染色体の検査ってのがあるらしいんだけど、それは夫婦揃って受けるみたいで、受けるかどぅかは夫婦で話し合ってくださいって言われたよー。これも血液検査みたいなんだけど。。。
ひとまず、今週の検査結果を見てから今後の予定が決まりそぅ。
あたしも、凍結卵が1つだけなので、次は採卵した方がいいのかなぁ〜って考えてました。。。

[92] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/14 18:08

こんばんは!

きのこさん、メッセージ書いてくれてたのに消されてて読めませんでした(>_<)

ふーゆ☆さん
グルメツアーっていいね♪またどこかに旅行へ行く時は美味しいものあれば教えてね(^^)
不育症の検査教えてくれてありがとう☆たくさん血液とられるんだね(>_<)しかも3週間もかかるのかぁ〜。
染色体検査とかもあるんだね。
私は不育症の検査をしてから採卵する予定。少しでも多くの胚盤胞を用意しておきたいので。
ふーゆ☆さんも残り一つなんだね。悩むよね(>_<)

[93] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/15 19:01

まりぶさんこんばんは^ ^

グルメツアーいいよね^ ^主人も私も食べるのが好きなので旅行はいつも食べたいもの中心^ ^こちらこそ美味しいものあれば教えてほしい〜☆
ラーメン、焼き肉が好きなんだけど、関西でオススメのお店あれば是非教えてくださーい(*^▽^*)笑

不育症検査は大きな病院じゃなくクリニックで受けたから結果に時間かかるのかな〜??大きい病院で受けても時間かかるのかな〜??
わたしは、染色体検査はとりあえずなしで、今回受けた結果みて、次に挑もうと思ってるよ〜。結果ドキドキする。。。
採卵するか移植するかもホント迷ってるーー(ー ー;)

[94] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/16 19:48

ふーゆ☆さん、こんにちは!

ラーメンは難波にある丈六、焼肉は大阪の香里園に筵enっていうところが美味しかったかな。ラーメンも焼肉もあまり食べないので色々お店知らないんだf^_^;
もしかして2店とも知ってるかな。

不育症検査は病院によって結果が出るまで時間がかかるかもしれないのかな(?_?)
ふーゆ☆さん、迷ってるんだね。先生は何か言ってる?私は先生に二人目考えるなら今のうちに採卵した方がいいって言われてるよ(^_^;)

[95] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/17 20:53

まりぶさんこんばんは^ ^

両方とも知らなかった〜!香里園はちょっと遠いけど、難波はよく行くので丈六行ってみる〜ありがと〜^ ^

まりぶさんは今、リセット待ちかな??リセットしたら不育症検査するの??
私はクリニックで不育症検査受けたけど、大きな病院やったらもっと結果早いのかな〜?と。わからないけど。
その結果みて、次の治療に進むけど、先生は移植しよぅって感じに話してたよ〜。私が勝手に採卵した方がいいのかな?とか、考えてて、、次行った時に相談してみよぅかなぁと思ってるよ〜。
お互い、早くコウノトリさん来て欲しいね〜(*^^*)

[96] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/18 17:38

こんにちは!

ラーメン、ふーゆ☆さんのお口に合うといいなぁ(^^)

リセット待ちだよ〜。その後に不育症の検査する予定。でも体温ガタガタだから生理がくるか心配(>_<)
先生が移植すすめるなら、良い卵なんだね♪
ふーゆ☆さんは不育症の検査結果が出てからの生理で移植周期に入るの?
ホント、お互い赤ちゃん授かりますように(^人^)

[97] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/19 18:09

まりぶさんこんばんは☆
今週も1週間おつかれさまでした!
今更ながら、まりぶさんはフルタイムで働いてるの??
わたしは、体外受精始める時に、通院が多くなることと、仕事休むのに気を使ってストレスになることなど考慮して、一度専業主婦になったんだけど、なかなか結果でなくって、暇が続きストレスになり、この春からまた働きだしたの(^-^;扶養内の週3勤務なんだけどね(^-^;

まりぶさん、リセット待ちなんやね。リセット待ちモヤモヤするよね〜(^-^;
あたしも前回なかなかリセットされずで、すごいモヤモヤした(^-^;
いつもはきて欲しくない生理が待ち遠しいよね。。。

私は今通ってるクリニックと不育症検査したクリニックが別のところなので、とりあえず不育症検査の結果でたら、また受診してそこから次の予定に進む感じかな〜。
今ある卵ちゃんは、先生いわく、すごい良くもなく、悪くもなく、、って感じみたい。
この先のことを考えたら、先採卵しとくべきかどうか。。でも来月、主人の出張が多くて採卵の日程と上手くあうかどぅかわからないし。。。とか考えると、移植した方がいいのかな〜(^-^;なんて考えてる今日この頃です(^-^;

[98] Re: 体外受精に向けてパートC 

 まりぶ

2017/05/22 22:32

こんばんは!

私はパートしてるよ〜。ずっとフルで働いていたんだけど、体外受精をすると決めてから専業主婦になりました。ホントはフルで続けたかったけど、あんまり休めない会社だったので(>_<)いざ専業主婦になると暇な日も出てきたので、秋ぐらいから週3、4日働き始めたよ☆

そっか〜、なら移植した方が良さそうだね(^^)移植はホルモン補充になるのかな?
ふーゆ☆さんは採卵の周期に何か運動とかした?運動不足だから採卵前に何かしたいけど、暑いからやる気が起きない(^_^;)

[99] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/23 20:41

こんばんは!

そぅだよね〜。
体外受精始めると、休み、早退、遅刻を取らないといけなくなることが頻繁にあるし、かなり融通きくところでないと厳しいもんね。。。
あたしも体外受精始める前に仕事一旦やめて、先月からまた週3で働いてるから、週3とはいえ、働きながらの採卵、移植は次が初めてだから、ちょっと緊張。。

やっぱり、とりあえず次は移植の方がいいのかなぁ。
スケジュール的なこともあるし先生に相談してみるつもり。
凍結胚移植になると、ホルモン補充周期になるよ。
低刺激採卵だと、自然周期で戻せるかもなんだけど。。

[100] Re: 体外受精に向けてパートC 

 ふーゆ☆

2017/05/23 20:45

途中で送ってしまった(^-^;

採卵の時の運動。
特に何もしてなかった〜。最初採卵した時は、運動した方がいいとか全然知らなくて。。。
でも、ウォーキングとかした方がいいんだよね??
これからの季節は暑いし大変そぅだけど(^-^;
最近、仕事帰りに一駅歩こぅって心がけてるよ!と、いいながらすぐ、電車に乗っちゃう時もあるけど(^-^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと