1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床したい!F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床したい!F

 さくらんぼ

2017/02/11 14:54

私の書き込みで過去ログに言ってしまったので、新トピたてました。着床したい方、お話ししましょう(о´∀`о)

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/13 10:12

みなさん、こんにちは!
さくらんぼさん、トピ立てありがとうございます☆

さくらんぼさん
体調少し落ち着いてきたようで良かったです。土日はゆっくりお休みできましたか?
食欲が出てくると嬉しいですよね!
ほんと、体調悪くて全然たべれなかった時、普通に食事ができるようになると幸せだなーと感じます。
まだまだ暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね!
それにしても体調不良だったのに旦那さんのチョコのこと忘れず用意していたなんて優しすぎる( ; ; )喜んでもらえて良かったですね!旦那さんは優しい奥さんがいてとっても幸せですねー☆私も見習わなくては!!
神奈川に旅行に来られたことあるんですね。横浜はしょっちゅう出没するんです(^^)鎌倉もたまに行くんですが、いいところだなーっていつも思います。

ユズハさん
採卵明日に決まったんですね?!良かったー!!私も嬉しいです☆
今日は早く寝て、明日に備えてくださいね!
ほんと、いい卵ちゃん採れるといいなと願っています(^^)
これまで通院お疲れ様でした。明日以降は少しゆっくりできるのかしら…。あ、でも凍結確認まではまた通うんですよね?確認だけだと、電話で済むところもあるんですよね!うちは行かないと教えてもらえませんが(>_<)

文章読みづらいなんてとんでもない!私の読解力が弱くて…失礼しましたー(>_<)
ユズハさんもなんとなく神奈川なのかなー?って思ってました。クリスマス横浜に行くって言ってたからなんとなく(^^)
こないだの雪は午前中晴天だったから余計にビックリでした。

お二人とも、いつも優しく気遣っていただき、ありがとうございます!
なんだか生理がきそうなお腹の鈍痛があるのでそろそろかなと思います。私も始まるぞー。。頑張ります(^^)
大事な時期なので、暖かく、そしてリラックスして過ごしてくださいね!!

[2] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/13 20:57

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
心配して下さってありがとうございます。おかげさまで体調だいぶ良くなり、点滴も今日で終わりました。リンパ腺の腫れもほとんどないです。本当に体調崩した時ほど、健康のありがたみわかりますよね\(>_<)/
とみい☆さんは、そろそろ生理来そうな感じなのですね。体暖かくして大事にして下さいね(^o^)

ユズハさん
心配して下さってありがとうございました。おかげさまで体調だいぶ良くなりました。
いよいよ明日採卵ですね。運命の卵ちゃんが採れますようにお祈りしてます。痛みもあり大変だと思いますが、終わったら体ゆっくり休めて下さいね(о´∀`о)

[3] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/15 00:04

みなさんこんばんは。

お二人とも温かい応援ありがとうございました!
本日無事に採卵を終えて来ました。
今回は4個採れて、1個は既にダメになってしまっていたので残り3個を胚盤胞まで培養する予定です。
凍結確認まで、またドキドキの日々ですが、とりあえず採卵が終わったのでホッとしています。

とみい☆さん
同じ神奈川なんですね(^-^)
私もクリスマスの会話から近いかもと思っていました!
なんだか心強いような嬉しい気持ちです。

そろそろ生理来そうなんですね。
周期が始まると忙しくなると思うので、それまではゆっくりのんびりしてくださいね。
気にされてた周期が長くなっている件、先生に相談して安心出来るといいですね。

ごめんなさいー。
私よく分かっていなかったようで、凍結確認までは通院しなくていいんです。
前の病院は電話でしたし、今の病院はメールで結果が送られてくるんですよ!
メールで来ると知って初めはなんだかビックリでしたが、今は楽で案外いいなという感じです。

みなさんの病院は通院して結果確認なんですね?!
ちょっと通院が大変そうですが、色々質問しやすそうで良いですね。

さくらんぼさん
お祈りありがとうございます!

体調回復されて本当に良かったです!
点滴も長らく大変でしたね。
お仕事も大変そうですし、大事な時期なので、しばらくは無理せず身体優先で過ごして下さいね。

[4] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/15 18:50

みなさん、こんばんは!

さくらんぼさん
体調良くなってきてるようで安心しました!点滴に通うのも大変でしたね。
もうきっと仕事に行かれてるのかなと思います。体調不良で休むのとかってみんなあるし、お互い様だと思うので甘えるところは甘えて、決して無理しないでくださいね( ; ; )

ユズハさん
採卵お疲れ様でした!痛みは大丈夫ですか?
4個採れたんですね!!1個は残念だけど、残りは受精できてほんとに良かったです。分割、凍結とまだドキドキが続きますね(>_<)無事に胚盤胞まで育つよう祈っています。

確認がメールで来るなんて羨ましいです!採卵の日の時点で胚盤胞まで育てるかとか、移植は新鮮胚か凍結胚なのか決めるので別に電話とかでもいんだけどなーって思います(>_<)でも確かに質問とかあれば出来ますね。

私の方は今日生理がきたので病院予約しました。明後日から通院開始です!
生理がくるなら水曜日がいいなと思っていたのでビックリしました!
今度こそいい卵が採れると嬉しいです(^^)

[5] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/15 18:56

皆さん、こんばんは

ユズハさん
採卵お疲れ様でした。中刺激で4つも採れたのですね。すごいです(^o^)。受精した3つの卵ちゃんが無事凍結出来ますようにお祈りしてます。ちなみに今の私の病院は受診しての確認です。凍結確認まで不安あるかと思いますが、まずはゆっくり体休めて下さいね(о´∀`о)

私の方はおかげさまで、体調かなり回復しました。まだ時々下痢することあり、お腹痛むことありますが体調子良いです。なんとか卵ちゃんがしがみついてくれていたらいいなぁと思いますが、期待し過ぎず過ごしたいと思います。
皆さんも体暖かくして大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[6] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/15 19:02

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
書き込みほぼ同時になってしまい、すみません\(>_<)/
ありがとうございます。おかげさまで体調回復して仕事しています。時々下痢してますが食欲もばっちりです(^o^)。
とみい☆さん、生理来たのですね。通院連日大変になるかと思いますが、無事良い卵が採れますようにお祈りしてます。とみい☆さんも注射で刺激されるのですか?体調の変化も出たりして大変になるかと思いますので、体大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[7] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/15 19:36

みなさんこんばんは!

労りの言葉をありがとうございます。

スミマセン。
またしても私の書き方が分かりにくかったみたいで(>人<;)
採卵時は4個採れたのですが、1個は既に死んでしまっていて。
受精確認は本日でした!
残念なことに3個中2個は異常受精で、培養中止になってしまいました。
受精率って確か8割とかだったと思うので、かなりショックで。。。
全滅の悪夢が蘇ります。。。が、
残り1個が何とか凍結出来ることを祈ります!!

今回初のレスキューICSIを2個したようなのですが、それも良くなかったのかなとか考えてしまって。
明日にでも培養土さんに電話して、詳細聞いてみようと思います!
皆さんはレスキューICSIしたことありますか??


とみい☆さんリセットしたのですね!
明後日から通院スタートなんですね。
自然周期だと通院回数増えそうなので、大変だと思いますが頑張って下さいね!
生理開始日が希望通り来るなんて、幸先いいですね(^-^)!
この調子で運命の卵ちゃんが採れますように。。。

さくらんぼさん
まだ下痢があったりと移植後のドキドキとで日々大変だと思いますが、体調かなり良くなって本当に良かったです!
お仕事も、もう再開しているのですね。
とみい☆さんの言う通り、体調はお互い様なので、無理だけはしないようにしてくださいね。
良い判定が出ることを、引き続き祈ってますね。

[8] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/15 20:36

皆さん、こんばんは

ユズハさん
勘違いしてしまい、すみません。二個異常受精だったのですね、残念です。残りの一個が無事運命の卵ちゃんになるようにお祈りしてます。ユズハさんの病院はレスキューで顕微受精してくれるのですね。良い病院ですね。私はしたことがないのですが、病院が違うと色々な治療法があるのですね。教えていただき、ありがとうございます。採卵後で体お疲れだと思いますので、ゆっくり体休めて下さいね(о´∀`о)

[9] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/16 08:55

みなさんおはようございます。

さくらんぼさん。
そうなんです。
今の病院は最先端の手法を色々と取り入れていて、希望すればレスキューICSIもやって貰えます。
採卵後6時間後にレスキューICSIをすれば通常のICSIと受精率、妊娠率とも変わらない結果が出ているそうなのでお願いしてみました。
ただ稀に(2%位の確率で)、6時間後に前核が認められないものの実は受精していて、レスキューICSIすることで人為的に多精子受精になってしまうこともあるらしいので、そうだったのかな??と気になってしまって。
圧倒的に卵子の質の問題だと思うのですが、ついつい他に原因を見つけたくなってしまうところダメですね(T_T)

もっと卵子の質が改善されるように頑張らなくては!


ありがとうございます。
取り敢えず採卵でひと段落したので、のんびりゆっくりします。
さくらんぼさんも大事な時期なので、身体大切にゆったり過ごしてくださいね!!

[10] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/16 20:15

皆さん、こんばんは

ユズハさん
レスキュー顕微受精について色々教えていただき、ありがとうございます。レスキューによって多精子受精になってしまうこともあるのですね。必ずしもレスキューが良いとは限らないと初めて知りました。ユズハさんの病院は色々な方法をとってくださる最先端の技術のある病院なのですね(^_^)。

私も仕事再開しましたが、やはり職場に行くと無理しちゃって…何でも頑張ろうと思わず、たまには少し手を抜けるところは抜き、ズルくならなきゃ、自分の体に負担かかっちゃうなと改めて感じました。ユズハさんも大事な時期なので、仕事無理せずに、体暖かくして大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[11] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/16 21:24

皆さんこんばんはー!

さくらんぼさん
書き込みの時間同じくらいだったんですね。わざわざありがとうございます(>_<)
下痢も続くとちょっと疲れますよね。早く治ってくれるといいです( ; ; )
仕事はやっぱり無理しちゃいがちですよね。
そうそう!私もそうなんですが、真面目に色々頑張ろうとしてしまうけど、意識して肩の力抜いたり、さくらんぼさんの言うようにズルくなったりするのも必要ですよね!
考えすぎず、リラックスが1番ですね!卵ちゃんどうか着床してくれていますように…

ユズハさん
すみません!私も勘違いしていました。
異常受精があったんですね。私も初めての採卵の時2つ異常受精でした。その後の2回の採卵の時はなかったんですけど…。変性卵あったり、ほんとその時その時で違うんですよね。私は先生の針の刺し方が悪かったんじゃとか思ってしまったりしました(>_<)何かのせいにしたくなる気持ちよくわかります。私も同じです。
残った1個の卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育ってくれると信じています!
レスキューって前から気になっていたものの、うちの病院ではやってないと思います。というかいつも顕微にしてしまっているので(>_<)
やっぱりメリットもあればデメリットもあるのですね。でも可能性があるならやってみたいと思いますもんね!ユズハさんの病院は最先端でいいですね!

[12] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/17 09:30

みなさんおはようございます。

昨日、培養士さんに問い合わせしてみたところ、予感的中で2個共受精していたところに顕微してしまった人為的多精子受精でした(T_T)
私にはレスキュー向かないようです。
最先端技術を試せても、それが仇になってしまうこともあるのですね。。。
自分でお金をかけて貴重な受精卵をダメにしてしまったと思うと。。。トホホです(><)
朝から残念な話でスミマセン!


さくらんぼさん
そうですね。
本当に仕事は手を抜いたり、ズルくなったりする部分が必要ですよね。
頑張ってやる人にドンドン仕事が回ってきてしまって、頑張ってる人ばかりが辛くなること多いですよね。
仕事との両立大変なので、無理せず程々にやらないとですね!
私も心掛けます!!

とみい☆さん
今日から通院ですね!
お休みの申請、また言いにくいかもしれませんが最優先事項なので、ストレスにならないように、なるべく割り切って通院できるといいですね。
周期スタートで忙しくなるかと思いますが、一緒に頑張りましょー(^-^)

[13] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/17 19:49

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
通院お疲れ様でした。毎日注射や内服等あって大変かと思います。仕事お休み取りづらいかもしれませんが、今はとみい☆さんの体が一番だと思いますので、遠慮せずにお休みとって体大事にして過ごして下さいね。運命の卵ちゃんが育ちますようにお祈りしてます。

ユズハさん
レスキューが逆効果になってしまうことがあるのですね。
ユズハさんの病院は丁寧に説明してくれて親切な病院ですね。もう1つの卵ちゃんが無事運命の卵になるようにお祈りしてます。ユズハさんも、お仕事大変かと思いますが、無理はせずに、ユズハさんの体を大事にして過ごして下さいね。

私はおかげさまでやっと下痢落ちつきましたが、汚い話ですみませんがおならが凄くでます。皆さんも本当に体調には気をつけて過ごして下さい(о´∀`о)

[14] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/19 12:16

皆さん、こんにちは!

ユズハさん
培養士さんでも前核が認められないと受精してるかどうかの見極めって難しいんですね(>_<)でも私達はもっともっとわからないからお任せするしかないですし。
仕方ないことなのかもしれないけど、そう思いたくないし、すごく悔しいですよね( ; ; )
残りの卵ちゃんにぜひ頑張って育ってもらいたいです!!

さくらんぼさん
下痢落ち着いたんですね。良かったです!
私排卵前とかガスだまりみたいな感じになって辛い時あります。外にいると出せないので苦しいんですよね。
さくらんぼさんのはいい兆候だといいなと思います!
判定は今週ですか?!引き継ぎ暖めて楽しく過ごしてくださいね!

金曜日、病院行ってきました。先生の方から前回と一緒の低刺激かもしくは高刺激がいいと思うって言われて。採卵2回ともSERCが含まれていたので、自然周期とかの方がいいと思うんですがって言ったら、「それは体質的な事だから刺激法は関係ないよ」と言われてしまいました。なので結局前回と一緒でクロミッドと数回の注射で卵を育てていくことになりました。いい卵ができるまで採り続けるしかないのかなという感じです(>_<)

[15] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/20 14:06

皆さん、こんにちは

とみい☆さん
とみい☆さんは今回、クロミッドと注射で刺激なのですね。運命の卵ちゃんが採れますようにお祈りしてます。

私は出血があったり、おさまったりで何だか不安定な状況で、自宅安静になりました。なんとか卵ちゃんがしがみついてくれていると良いです\(>_<)/。状況落ち着いたら、また連絡します。

[16] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/20 18:32

みなさんこんばんは。

とみい☆さん
通院お疲れさまでした!

SERCに刺激法は関係無いのですか。
今回は前回と同じ刺激法になったのですね。

本当に良い卵が採れるまで、採り続けるしかないんですよね。
お互い運命の卵に出会うまで頑張りましょう!!
今周期、運命の卵ちゃんが採れるといいですね。


さくらんぼさん
大丈夫ですか??
出血があると不安ですよね(><)
きっとお腹の中で卵ちゃんが頑張っているんですね。
このまましっかりしがみついてくれるといいですね。
私もお祈りしてますね!


私は本日凍結確認でした。
残念ながら、今回も全滅してしまいましたー(T_T)
レスキュー多精子受精が悔やまれますが、仕方ないですね。
詳細は次回の診察で教えてもらえますが、なるべく早く気持ちを切り替えていかないとですね。。。

[17] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/20 19:47

皆さん、こんばんは

ユズハさん
せっかくユズハさんが一生懸命頑張ってきたのに、残念です。でも、今回も採卵で卵がきちんと採れているので、ユズハさんにとってきっと運命の卵が採れると信じています。まずは今はユズハさんの心と体が大事なので、ゆっくり体と心休めて下さいね(о´∀`о)。

私は土曜日から少量ずつ出血があったりおさまったりで、内診でも不明で自宅安静にするしかない状況です。卵ちゃんがしがみつくのを信じたいです。時間かかるかもしれませんが、状況落ち着いたらまた連絡します。すみません。
 

[18] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/20 21:38

さくらんぼさん。

不安で大変な時に、返信ありがとうございます。
今はとにかく、さくらんぼさんのお身体を第一に考えてゆっくりしてくださいね。
こちらには無理に書き込まなくても大丈夫ですし、逆に何か他愛のない事とか書き込みたいときがあれば、治療のことだけじゃなく何でも書いてくださいね。


ありがとうございます!
私も希望を捨てず、信じて頑張ります!

さくらんぼさんのお身体が1日も早く安定するようにお祈りしてます。

[19] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/21 19:57

皆さん、こんばんは!

さくらんぼさん
出血しているんですね。不安でたまらないですよね… 。
出血しても大丈夫だった人けっこういます!さくらんぼさんのもそうであって欲しいです。お腹で頑張ってる卵ちゃんの力信じて待ってあげてくださいね。
私も祈ることしかできませんが、いい結果になるよう願っています。
しっかりゆっくり休んでくださいね。
ユズハさんの言うように、書き込みのことは気にしなくて大丈夫ですので( ; ; )今はさくらんぼさんの身体が1番大事です!色々気にかけていただき、ありがとうございます。

ユズハさん
残りの卵ちゃん残念でしたね。せっかく忙しい合間を縫って通院して痛い注射も頑張ったのに…やるせない気持ちになってしまいますね。
さくらんぼさんも言っていたけれど、ユズハさん卵しっかり採れるし、またいい卵が育ってくれると思います!一緒に頑張りましょうね。
前に言っていた、3日目で凍結とかもいいのかなーって。私もいつも不安で仕方ないです。先生に提案だけでもしてみてもいいかもしれないですね。
もうもしかしたらしてるかもしれないけれど(>_<)私も結局前回と一緒の低刺激だけど、モヤモヤしてたから自然周期の提案できて良かったと思っています。

[20] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/22 17:28

皆さん、こんばんは

とみい☆さん、ユズハさん心配して下さって本当にありがとうございます。今日病院受診でした。そして3つの可能性を言われました。前回尿検査の反応は薄くあったのですが、数日間出血あり、今日胎嚢が見えない為、1つ目は、流産の可能性、2つ目は子宮外妊娠の可能性、3つ目は後から、奇跡的に胎嚢が見える可能性あるとのことでした。今日の採血の結果と来週の月曜日受診のエコー結果で総合的に判断するとのことでした。そして、どうなるかわからないので、来週の月曜日まで安静とのことです。出来れば良い方向に進んでくれればいいのですが、どうしても、悪い方向に考えてしまいます。こんな報告しか出来なくてすみません(>_<)

[21] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/22 19:44

こんばんは!

さくらんぼさん、今日病院行かれたんですね。お疲れ様でした!
そして尿検査では反応あったとの事。体調悪くて大変だったけど、着床してくれていたんですね!すごいです!!でも今日の診察で色んな可能性を考えなくてはならないとのことで不安でしょうがないと思います( ; ; )人間悪い方向に考えてしまいがちですよね。でも、3番目の可能性を信じたいです!というより、信じましょう!!
成長ゆっくりなのんびり屋さんの赤ちゃんかもしれませんよね!今の時期に胎嚢が見える人もいれば見えない人もいますし。今きっとさくらんぼさんのお腹にしがみついて必死に頑張ってると思います。頑張れ!ここだよー!って応援してあげてくださいね(>_<)さくらんぼさんの気持ちが赤ちゃんに届きますよう、願っています。

[22] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/22 20:40

とみい☆さん

励ましていただき、本当にありがとうございます。正直今日のこの状況、不安を皆さんに伝えていいのか、負担をかけてしまうのではないかと悩みました。でもやっぱり、出血、腹痛あったことに加えて、化学的流産は覚悟していたのですが、先生に子宮外妊娠のこととか、今の時期に胎嚢見えないのは普通ではないと言われると、精神的におかしくなり、気持ちを吐き出したいと思い、つい書き込んでしまいました。とみい☆さんも採卵前の大事な時期なのに、負担かけてすみません。来週には結果出るので、どのような結果でも報告したいと思います(´д`|||)

[23] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/23 11:14

みなさんこんにちは。

昨日は掲示板を見ていなくて、レスが遅くなりました。

さくらんぼさん
通院お疲れさまでした。
先生にそんな風に言われてしまうと、不安になってしまいますよね。
今のさくらんぼさんの気持ちを考えると私も涙が出てしまいそうです。
色々考えてしまって、とても辛いですよね。

でも、とみい☆さんの言うとおり、赤ちゃんが今必死に頑張ってしがみついているかもしれないですし、のんびりさんかもしれないので、信じて出来る限りゆったり過ごしてくださいね。

とてもそんな気持ちにはなれないかもしれませんが、やはり笑うことが凄くいいらしいので、好きなお笑いとか観れたら観て気を紛らわしてくださいね。

私も信じて祈ってます!!!!
どうかどうか。。。願いが届きますように。

[24] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/23 11:48

皆さん、こんにちは

ユズハさん
心配かけてしまい、本当にすみません。ユズハさんも辛い時期なのに自分ばかりが辛いみたいな書き込みしてしまいました。実は今日もまた茶褐色の出血があったので、今日もまた病院に連絡しました。やはり様子見るしかないとのことで家で安静にしてます。
ユズハさんやとみい☆さんに自分の気持ちを聞いてもらって、かなり心が救われました。本当にありがとうございます。もし今回残念な結果でも、少しの間でも頑張ってくれた卵ちゃんに感謝して、また頑張ってみようと思います。

[25] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/23 13:17

さくらんぼさん
そんなそんな。
自分だけが辛いみたいな書き込みになんて、なってないですよ。

私が今回全滅してしまった時だって、大変な状況にもかかわらず、さくらんぼさんやとみい☆さんが励ましてくれて、本当に救われていて、凄く感謝してます。


今日も出血があったとのこと、心配ですね。
ただ安静にするしかないのも辛いですよね。

食欲があれば好きな物を食べて、TVでも観て、ちょっとでも気を紛らわしてくださいね。

引き続き、お祈りしてます!!!

[26] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/23 17:16

さくらんぼさん
負担だなんてとんでもないです!
全然そんなことないですよ(>_<)
私もいつも励ましていただいて本当に感謝しています。
まだ出血が続いてるんですね。
怖くて辛いですよね…。難しいかもしれないけど、ユズハさんの言うように美味しいもの食べたり、楽しいことして過ごしてくださいね!うまく気を紛らわせられるといいです!
私も引き続き祈っています。

[27] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/23 21:02

皆さん、こんばんは

とみい☆さん、ユズハさんありがとうございます。本当にお二人に出会えて、支えられて私は幸せ者です。今まで泣くの我慢してきたのですが、今日休みだった旦那さんの前で、いっぱい泣いて過ごしたら少し気持ちがスッキリしました。不妊治療はどうしても女性にばかり治療や診察が多く、先生からの説明を聞く時もいつも一人で、肉体的、精神的に負担が大きいものだと常々思っていました。今回のことも含めて、辛い時や自分で抱えきれない時には旦那さんに弱音を吐いて、支えて欲しい時には甘えて、二人で進んで行くことも改めて必要なんだなと今回のことで改めて感じました。

おかげさまで食欲はあり、普段見れないテレビをみたりして気分転換しています。とみい☆さんもユズハさんも体調悪い時や治療大変な時仕事は絶対無理せず、体を暖かくして、大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[28] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/24 17:26

皆さん、こんにちは!

さくらんぼさん
泣くのって確かに我慢しがちだけど、時には気持ちを吐き出す意味でいいんじゃないかと思います。旦那さん、受け止めてくれたんですね!良かったです。素敵なご夫婦なんだろうな…目に浮かびます(^^)
夫婦2人で妊娠という目標に向かってるんですもんね。支えあったり、思いやったりが必要ですよね。

少しリラックスして過ごせているようで良かったです。
決して無理せず、暖かくしてくださいね!!

[29] Re: 着床したい!F 

 たんたん

2017/02/24 18:33

昨日凍結胚盤胞移植で移植してきました。判定日までの二週間が長い(´;ω;`)

症状はまったくないけど、
お腹が時々ちくちく痛むくらい(><)

着床出血もしていないし。。
不安です。着床してくれますように。

[30] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/24 20:12

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
ありがとうございます。普段はマイペースな夫ですが、今回は旦那さんの優しさに本当に今回感謝しました。今日はピンクの不正出血のようなもの出ましたが、腹痛あまりなかったので安静にして様子見てました。旦那さんや実家の両親にも、食事の支度等身の回りの世話してもらって、本当に申し訳ないなと思います。安静にしているとどうしても検索魔になってしまい、子宮外妊娠や初期流産の症状について調べてばかりいました。ただ胚盤胞移植だと子宮外はなりにくいようなので、そうでないといいなと自分に言い聞かせて心を落ち着けようとしています。とみい☆さんも連日通院、仕事お疲れ様です。日々の注射、内服大変かと思いますが、無事運命の卵ちゃんが育っていますよう、心からお祈りしてます。

たんたんさん
はじめまして。お気持ちわかります。判定日まで不安ですよね。よろしくお願いします。

[31] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/25 10:58

みなさんこんにちは。

さくらんぼさん
泣くことも本当に必要ですよね。
デトックスというか、溜まりに溜まった感情を流して出してくれるような気がします。
私も溜まると大泣きしたり、通院の帰り道にただただ涙が溢れてしまったりしたこともありますが、やっぱり、なんだか少しスッキリしますよね。

さくらんぼさんの旦那さまやご両親の協力、本当に温かいですね。
申し訳ない気持ちも良く分かりますが、今はいっぱい甘えていい時なのでゆったり過ごしてくださいね(^^)

色々不安だと思いますが、私の友人で子宮外をしてしまった子がいて。。。それ以降は子宮外防止の為に、凍結胚盤胞移植をしていたので、さくらんぼさんの思っている通り、子宮外の可能性は低いのではと思います。
さくらんぼさんの身体に負担が掛からないこと、赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれている事を引き続き願ってます!!!

[32] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/25 11:08

たんたんさん初めまして(^^)
移植お疲れさまでした!
移植後は期待と不安で日々落ち着かないですよね。
お気持ち良くわかります。

笑うと着床し易くなるという研究結果があるそうなので、私は移植後は好きなお笑いとか観て過ごすようにしています。

今回の卵ちゃんがしがみついてくれることを願ってますね!
暖かくしてなるべくゆったり過ごしてくださいね。

[33] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/25 11:19

とみい☆さん
通院お疲れさまです。
そろそろ採卵日が決定する頃でしょうか??
今回の採卵で運命の卵ちゃんが採れるといいですね!

私は前回の培養の詳細説明と次周期の方針の相談で本日通院です。
自分の考えは纏まらないままですが。。。先生に相談してみます。

お互い頑張りましょうね!!

[34] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/25 20:48

皆さん、こんばんは

ユズハさん
優しく励ましていただき、ありがとうございます。一昨日昨日と出血続いた為、今日受診してきました。私も自分の思っていること、先生にぶつけてみましたが、前回の採血結果と胎嚢見えないのだけでは、今は何とも言えない、経過見るしかないと言われました。もし子宮外だったら、少しでも大きくなる前に発見して卵管に普段かけたくないと思ったのですが、エコーでは見つからないものなのですかね。次の診察の時聞いてみたいと思います(;_;)。また不安なまま過ごさなきゃと思っていたのですが、ユズハさんのコメントに勇気をもらいました。ありがとうございます。

ユズハさんも今日通院だったのですね。お疲れ様でした。前回の培養結果の詳細と次回の方針について、きちんと説明があって、ユズハさんの病院は本当に良い病院だなぁと思います。治療って本当に患者さんにとっては、わからないことだらけなので、説明してもらえたり、質問できたりすると本当に心強いですよね。私の病院の先生達もそうだったらいいのになぁと思う今日この頃です。まだまだ寒いので、ユズハさんも暖かくして体大事にして過ごして下さいね(о´∀`о)

[35] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/27 08:52

みなさん、おはようございます。

さくらんぼさん通院されたのですね。
状況不明のままで、どれだけ不安だろうかと思うと。。。

とにかくさくらんぼさんの身体に負担が掛からないこと、卵ちゃんも頑張ってくれていることを引き続き願います!!


私の病院は体制作りは頑張って整えようとしてくれているものの。。。
この前の培養の詳細説明の時に、培養士さんに聞いていたことと先生に説明を受けた事が真逆で。。。何が正しいのか???となってしまいました。
横の連携が上手くいってない様なので、自分でどんどん動いて確認しないとなぁと改めて思ったところでした(*_*)
病院によって、良いところ悪いところ色々で中々難しいですね(><)

今日も安静にして、ゆったり過ごしてくださいね。
早くさくらんぼさんの不安が解消されますように!

[36] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/27 09:02

皆さん、おはようございます!

さくらんぼさん
体調いかがでしょうか?
病院へ受診されたんですね。先生も不安を煽るようなことは言えないし、期待を持たせるようなことも言えないだろうし。こちらは不安でいっぱいだけど、信じて待つしかないのですかね…(>_<)
確かに胚盤胞だと子宮内に戻すから子宮外になることは可能性としてはだいぶ低いですよね。
赤ちゃんきっと頑張ってくれてると思います!そう願ってます!

たんたんさん
はじめまして!
移植お疲れ様でした。
症状とか気になって落ち着かないですよね。
どうか、明るい気持ちでゆったりとお過ごしください!着床してくれていますよう、祈っています。

ユズハさん
土曜日受診されたんですね。お疲れ様でした!
色々な結果を踏まえて方針が決まるのですかね?ユズハさんにとっていい治療法であるといいなと思っています。
私の先生も、採卵は低刺激!新鮮胚ではなく凍結!とだいぶ堅いところがあるので相談するのが難しいです。でも自分の考えてることぶつけてみるのいいと思います!頑張って下さいね!

なんか、このトピの方達って前にいた方も含めてとても素敵で優しい方達ばかりなので、本当に皆が上手くいってくれたらいいなと願うばかりです!!

[37] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/27 20:14

皆さん、こんばんは

ユズハさん
励ましていただき、ありがとうございます。今日も受診してきたのですが、はっきりしたものは見えず、はっきり何とも言えない、経過見るしかないね、と言われました。ここで、皆さんに弱音を聞いてもらえたり、励ましていただき、心の平静を保っていられます。本当にありがとうございます。引き続き安静にして過ごしていようと思います。ユズハさんの病院は、とても丁寧に説明して下さるイメージだったのですが、先生と培養士さんの言っていること違うと、混乱しますよね。自分の意見を伝えることも、大事ですよね。本当にそう思います。まだまだ寒いので、ユズハさんも暖かくしてゆっくり過ごして下さいね(о´∀`о)

とみい☆さん
励ましていただき、ありがとうございます。私もそう思います。とみい☆さん、ユズハさん、皆さん本当に優しくて親切な方ばかりだと思います。とみい☆さんも採卵前の大事な時期なので、暖かくしてゆっくり休んでくださいね(о´∀`о)。お仕事無理しないでくださいね(>_<)

[38] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/02/27 21:03

こんばんは!

ユズハさん
書き込みのタイミングが一緒くらいでしたね。
培養士さんと先生の説明が真逆って困っちゃいますね(>_<)何人もの患者さんを見てるから管理したり把握したりするのも大変だけど、連携はしっかりして欲しいものですよね。ユズハさんのおっしゃるようにしっかり把握して確認しないとですね(;_;)
でも病院によってほんとにいいところ悪いところありますよね。これもまた通ってみないとわからないから難しいところですね(>_<)

さくらんぼさん
はっきり見えなかったんですね。また不安になっちゃいますね…。出血は大丈夫でしょうか?
そうそう、胎嚢は位置によっては見えずらかったりするようですよ!さくらんぼさんもそういう可能性あるのかも!なのでもう少ししたらひょっこり見えてくるかもしれないですし。まだまだ諦める必要ないですからね!弱音でもどんどん吐き出して下さいね(^^)

私は今日ひそかに採卵してきました。
9個取れてビックリしたんですが、4個は変性卵でした。変性卵の割合が高いですね(>_<)採卵前からなぜか体温高くて変だなーとは思ってたんですが…。
そして主人の運動率がだいぶ低くて。またもや顕微になってしまいましたー(>_<)受精してくれるか不安でいっぱいですが祈るしかないですね。

[39] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/02/27 22:22

みなさん、こんばんは。
今日もまた寒いですね。

さくらんぼさん通院お疲れさまでした。
引き続きの経過観察なんですね。
エコーとホルモン値で見ている感じでしょうか。
状況がわからない事ほど不安なものはないですよね(><)
ご家族も心配されてるでしょうね。

辛いと思いますが、とみい☆さんの言うように希望は捨てず、なるべく気を紛らわして過ごしてくださいね!

弱音や愚痴もどんどん言っちゃってください!
ここでは、みんな無理したり我慢したりせずに話しましょ(^^)


とみい☆さん、今日採卵だったのですね。お疲れさまでした!
9個!!低刺激でそんなに採れるなんて凄いです!!
4個変性卵だったのは残念ですが、残りの5個は成熟卵だったという事ですもんね。
良かったですね!!
やはり数採れると安心感がありますし。
このまま凍結までいくといいですね(^^)
上手くいくよう願ってます!!

ところで、採卵前から体温が高かったとの事ですが、今は体調大丈夫ですか??
採卵後ですし、ゆっくり身体を休めてくださいね。


私はセカンドオピニオンの病院の予約が3月末だったのですが、毎日キャンセル確認をしていたら、急遽キャンセルが出ていて、明日検査に行く事になりました!
着床障害と前回の引っかかっている不育項目を検査してきます。


みんなそれぞれ違う状況ですが、目的地は同じなので、一緒に進んで行きましょうね!
私もとみい☆さんやさくらんぼさんのような、良い方達と出逢えて、本当に恵まれているなぁと思っています。
絶対に皆んなでママになりましょうね!

[40] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/02/28 06:33

皆さん、おはようございます。

とみい☆さん
採卵大変でしたよね。これまで長い間内服、注射お疲れ様でした。低刺激で9個、本当にすごいです(^_^)v 私は高刺激でもとみい☆さんの半分くらいの採卵数だったので、本当にすごいなぁと思います。きっと5個の卵ちゃんが一生懸命頑張っていると思うので、無事受精、成長してくれるようにお祈りしてます。受精確認や培養結果確認まで不安もあるかと思いますが、まずはとみい☆さんの体と心をゆっくり休めて下さいね(о´∀`о)

ユズハさん
セカンドオピニオンの病院で検査出来そうなのですね。本当に良かったです。検査で原因はっきりすれば、薬等の治療で、より着床、妊娠出来るかもしれないですよね。色々な先生の意見聞ければ、ユズハさんにとってより良い治療が出来ると信じています。仕事しながらの通院大変かと思いますが、まずはユズハさんの体が一番大事ですので、遠慮せずお休みをもらって、時々体を休めて下さいね(о´∀`о)

[41] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/01 21:00

皆さん、こんばんは!

ユズハさん
セカンドオピニオンの病院早めに行ける事になったんですね!
採血多かったりして大変でしたよね。お疲れ様でした(>_<)
何か他に原因がわかれば、体外と並行して治療できるかもしれないですね!違った意見を聞けるのもまた何か見えてくることがあると思いますし!
また自信を持って前へ進んでいけることを願っています。

さくらんぼさん
ゆったり過ごせていますか?
お腹に話しかけたりするのもいいみたいです(^^)赤ちゃんにさくらんぼさんの気持ちが伝わるといいなと思います。引き続き無理せず暖かくしてくださいね!

お二人ともありがとうございます。
今日受精確認でした!3つは未熟卵だったらしく、これ以上待っても受精しないだろうとの事。残りの2つは受精したけど、1つは時間がかかったので微妙らしいです。今回は初期胚で凍結することにしました!フラグメントが多いと凍結出来ないらしいので、明日凍結できる卵になってるかまた確認に行きます!
色々調べたけど、やっぱり排卵前に体温が高いのは卵が黄体化?してしまっていて良くないみたいです。だからほとんど未熟卵や変性卵だったのかもしれません。体調は変わりないんですが…。
残った卵ちゃんに頑張ってもらうしかないですね(>_<)

[42] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/02 09:32

みなさん、おはようございます。

とみい☆さん
受精確認お疲れさまでした。
3個未成熟卵、残念でしたね(><)
いつもいい卵ちゃんが採れるとみい☆さんなので、周期の波というものでしょうか。
私は転院してから2回凍結まで行かなかったので、培養士さんに相談したらずっと続いているわけではなくて、上手くいったり、いかなかったりなので周期毎の波だと思うと言われましたよわ。
寒い時期なのも関係してるのでしょうか。。。
体温が高かったというお話もあったので、いつもの周期とはきっと何か違ったのですよね。
今日の病院でその辺りも聞けたらいいですね。
とみい☆さんは今回は初期胚での凍結にされるのですね。
いいと思います!
やはり身体の中の方が育つと言いますもんね。
今日、残りの卵ちゃんが凍結出来ることを祈ってますね!!!
連日の通院で大変ですが、頑張ってくださいね。

さくらんぼさん、体調はいかがですか?
色々考えてしまうと思いますが、仕事してると普段は出来ない事などして、なるべく気を紛らわして下さいね。
さくらんぼさんの願いが届くよう、私も願い続けます!!


お二人ともありがとうございます(^^)
セカンドオピニオン行って来ました!
ちゃんとした結果が出るのは3週間程先ですが、今回は最新のエコーと採血をしてもらって、以前、着床不全検査をした時の結果を診て貰ってきました。
エコーで子宮の形、血流(血管の中を血液が流れてるのまで見えました!!)は問題無し。気になっていた筋腫も場所的に大丈夫ということでした。
ただ、前回の検査結果の数値が正しければ、典型的な着床不全だということで、そうすると、今のバイアスピリンを飲むタイミングでは着床出来ないと言われました。
ショックだった反面、セカンドオピニオン病院の典型的な着床不全に当てはまれば、そちらの治療法でみんな面白いくらい妊娠してると力強い言葉を言われたので、そうだったらいいなと今は思っています。
まだ結果もわからない状況ですが、カスリもしない現状にやっとやっと少し光が差したような気持ちです。
期待し過ぎないように、今周期も頑張ろうと思います。

[43] Re: 着床したい!F 

 さくらんぼ

2017/03/02 20:40

皆さん、こんばんは

とみい☆さん
受診お疲れ様でした。私も人工受精していた頃、黄体化あったみたいで体温高くなり、その影響かよく遺残卵胞になることがありました。今回2つの受精してくれたのですね。タイミングが上手く合うと初期胚での移植で上手く着床したという話もよく聞きます(^_^)v。通院、治療と、体大変かと思いますので、少しでも体を休めて下さいね(о´∀`о)

ユズハさん
セカンドオピニオンの病院でより詳しい原因わかってすごいです。血流まで分かるエコー、初めて知りました。最先端の病院やはりうらやましいです。
体のタイミングと薬のタイミングが上手く合うとより着床、妊娠しやすくなるかもしれないですよね(^_^)v。ユズハさんにとって最適な治療見つかって、本当に良かったです(о´∀`о)

私の方は今朝また茶色の出血と下腹部痛あり、受診して引き続き安静になりました。ホルモン補充して、なんとかしがみついてくれているようですが、連日出血、腹痛あり、正直どうなるかまだ何とも言えないとのこと、仕事もまた落ち着くまでまた休むことになりました(>_<)。なんとか、卵ちゃんが頑張ってくれるように体を大事にして、願いたいと思います。皆さんも大事な時なのに心配して下さってありがとうございます。

[44] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/03 21:36

皆さん、こんばんは!

ユズハさん
血液検査だけでなく、血流までチェックできるのですね!自分の血流なんて見る事出来ないから私も検査してみあいです。
やっぱりセカンドオピニオンって大事ですね!面白いほど…というところに多くの実績があるんだなと思いました。先生からの力強いお言葉励みになりますね☆きっとユズハさんに合った治療法が見つかると思います。前向きに一緒に頑張りましょうね!!

さくらんぼさん
大丈夫かな…と心配していました。赤ちゃんしがみついていてくれてたんですね!!良かったです!
腹痛と出血が続いてるとのこと…不安が続いちゃいますね。薬も飲めないだろうし…早く治ってくれるといいです(>_<)
仕事のことは気にせず、自分の身体を1番に考えてくださいね。旦那さんやご両親にたくさん甘えてください!

私の方は昨日1つ、凍結できました。
もう1つは、採卵時に未熟卵だったもので、昨日成熟卵になったそうです。あまりわかってなかった(>_<)
そして今日もう1つの卵の確認だったんですが、5分割で少し成長が遅いようですが一応凍結できました。
9個採卵して8個が未熟卵と変性卵だったのか…とちょっと凹みました(;_;)ユズハさんの言うように寒さの影響ありそうな気がします。最近本当に冷えます(;_;)お臍の炎症もあったし、もう少し後に採卵すれば良かったかもって思ってしまいました。
でも頑張って2つ育ってくれたので感謝しなきゃですね!
移植までウォーキング頑張ります!

[45] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/04 09:46

みなさんおはようございます。

さくらんぼさん、卵ちゃん頑張ってしがみついてくれてたんですね(o^^o)
まだ、どうなるかわからない状況でとても不安だと思いますが、こんなに頑張ってしがみついてくれてるんですから、きっと頑張り屋さんで生命力の強い子なんですね!
信じて安定してくれることを願いましょう!!
お仕事の事もお休みが続くと気にかかると思いますが、身体のことはお互い様なので、気にせずゆったりと過ごしてくださいね。


とみい☆さん、無事に2個凍結出来て良かったですね(^^)
確かに9個中8個が未熟卵だったの気になっちゃいますよね。。。
色々考えてしまいますし。。。私も前回凍結出来なかった時色々考えてしまいました。
結果、院長に聞いても答えの出ない様な事なので。。。自分で思った原因を次周期また採卵する事があれば、出来る限り改善して臨むしかないかなと思いました(><)
人間なので身体の波もあるでしょうし、自分を責めないことも大切ですもんね。
とみい☆さんも筋腫のこと、お臍の炎症のこと、心配事が続いていたので、そういう事も影響してしまったのかもしれないですよね。
低刺激で9個も採れる事自体、とみい☆さんの卵巣や卵ちゃんには力があるんだなぁと思います!
それに凍結出来た2個の中に運命の卵ちゃんがいるかもしれないので!!
次は移植ですね!!
ウォーキング頑張ってください!

お二人共ありがとうございます。
そうですね。
今回の検査が上手くいくキッカケになってくれたらなぁと思います!
今周期は自然での排卵確認のみですが、検査結果が出たら、私も移植してみようかと思ってます!
今日は、一緒に不妊治療を頑張っていた友達が無事に出産したので、赤ちゃんを見に行ってきます。
妊娠力を分けてもらってきますね(^^)

[47] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/06 14:27

皆さん、こんにちは!

ユズハさん
やはり自分でも原因探って改善していくのも必要ですよね。
波がいい時が少ないからきっと妊娠しづらいのかなーって思います(>_<)根気よく頑張り続けなきゃですよね!
ユズハさんも次移植なんですね。
赤ちゃんに会ってパワーもらえましたか?一緒に頑張ってきた人が出産するってすごく勇気をもらえますよね!
なかなか新しい病院に行くのも勇気がいりますが、希望を持って治療に望める病院のようで良かったです。ユズハさんがまた一歩踏み出したことが、いい結果に繋がることと思います!

さくらんぼさん
まだまだ寒い日が続きますね。身体暖かくして過ごせていますか?
早く体調が安定した日々を送れるといいです(>_<)きっと赤ちゃんも今頑張ってくれていますよね!!
さくらんぼさんが不安な時期に愚痴をこぼしてすみません。とても反省しております。

お二人とも励ましの言葉ありがとうございます。
ストレスも感じてないと思ってもわからないところで感じてしまってるのかもしれないですね。体は本当に正直でデリケートです(>_<)
今回は岩盤浴やよもぎ蒸しにも行って、血流を良くしてリラックスして移植に望みたいなと思います!!

[49] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/07 08:43

みなさんこんばんは!

とみい☆さん
岩盤浴やよもぎ蒸しいいですね〜!
リラックスandリフレッシュして、移植までのんびりゆったりしてくださいね!
私も今回の検査結果と自然排卵観察の様子を見て、出来ることなら次は移植したいと思っているので、一緒に移植に向けて身体作り頑張りましょう(^^)

さくらんぼさん
体調いかがですか。
身体を温めること大事ですよね!
私も治療を始めてから、腹パン履いたりして温めてますが、やっぱり太腿が冷えやすくて。。。
さくらんぼさんが履いているズボン下ってどういうの履いてるんですか??
オススメがあったら教えてください(^ ^)
さくらんぼさんと赤ちゃんが1日も早く安定して安心出来るよう願ってます!!

友達の赤ちゃん見て来ました〜。
とみい☆さんの言う通り、一緒に頑張ってた子が出産してママになると本当に励みになります!!
癒されてパワーも沢山貰えた気がしてます(^^)

[52] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/08 20:25

みなさんこんばんは。

管理人さんからの書き込み見て驚きました。

さくらんぼさん、先ずは心拍確認おめでとうございます。
ずっと不安な状況が続いていましたが、心配されていた子宮外じゃなくて本当に良かったです。

そして赤ちゃん頑張ってくれていたのですね!!
きっと、凄く凄く頑張り屋さんで強い子なのですね。
まだ出血も有り、安定しない状況で、とても不安だと思いますが、引き続き安静にして、出来るだけゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

私もさくらんぼさんと出会えて、お話出来て、本当に良かったです。
いつも優しいお気遣いに、とても励まされました。
本当にありがとうございました。

さくらんぼさんが安定されて、安心できるまで見守れると思っていたので、ここで卒業してしまわれるのは、とても寂しいですが。。。私も後に続けるよう頑張っていきますね。

さくらんぼさんならとても素敵なママになるんだろうなぁ。
無事に出産されることを、心からお祈りしてますね。
お身体大事にしてください。
本当にありがとうございました。

[53] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/08 21:38

こんばんは!

さくらんぼさん
心拍確認出来たのですね!おめでとうございます!!本当に良かった(>_<)
きっと大丈夫、大丈夫!と思っていましたよ☆
腹痛や出血があり不安も多かったけど、赤ちゃんにさくらんぼさんの想いがしっかり届いてたんだなと思うと私もすごく嬉しいです。
まだ安心とまではいかないかもしれないけれど、ここまで頑張っていてくれている赤ちゃんの力を信じて色んなことを乗り越えていって下さいね!
身体を大事にして、ゆっくり楽しい日々を過ごして欲しいなと思います(^^)

そろそろ管理人さんから何かしら連絡ありそうだなと思ってはいたんですが…。
私もさくらんぼさんに出会えて、優しさをたくさんいただき、とても感謝しています。いつもいつも気遣っていただきありがとうございました!
急にお話ができなくなるのは寂しい限りですが、さくらんぼさんのこれからを応援していますね!!
私もさくらんぼさんはすごく素敵なお母さんになると思います。無事に出産されますよう、願っています。
今まで本当にありがとうございました!

[54] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/08 21:54

ユズハさん
嬉しい報告が聞けましたね(^^)
さくらんぼさんやお友達の赤ちゃんにパワーもらえましたね☆
私達も後に続けるよう、頑張っていきましょう!

私も太腿すぐ冷えます。あとお尻とかも。何かいい対策ないですかねー。
そういえば、採卵後って若干生理早くきたりしますか?なんか予測がつかないので、いつくるんだろうとドキドキしています。
ウォーキングが雨で出来なかったので、踏み台昇降やったんですが…。どうやら張り切りすぎたのか筋を痛めたっぽいです。結局今まともにウォーキング出来そうもありません…呆れて、情けない限りです(>_<)早く治れー!!
ユズハさんはきっとそんな無茶はしないと思いますが、身体作り無理しない程度にやっていって下さいね。

[55] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/09 09:14

とみい☆さんおはようございます!

さくらんぼさん本当に良かったですね(^ ^)
早く安定して、妊婦さん生活を楽しんでもらいたいですね。
私たちも後に続きましょうね〜!!

私も同じく太腿とお尻が本当に冷えやすくて(><)
インディバに行くようになってから、少しはマシになったのですが。。。まだ全然冷えるので。
太腿とかセルライトがつきすぎてるからかなぁ、と思い始めたところで。
セルライトand冷え何とかなりませんかね。

足の筋大丈夫ですか??!
踏み台昇降、真剣にやると結構キツイですよね〜。
とみい☆さんちゃんと運動してて凄いです。
ウォーキング出来ないの辛いですが、何とか筋に影響ないストレッチとかして血流を良くしてあげてください。
私も見習って頑張らなくては!
とみい☆さんの足早く治れ〜!!

採卵後の生理、私は採卵後のピルが無ければ、割と14日後にピッタリ来てます。
排卵日は結構ブレるのですが。
とみい☆さんは採卵後の生理ズレる方ですか??
予測がつかないと、予定も立たないし、ドキドキして落ち着かないですよね。
リセットしたら、いよいよ移植周期ですもんね!
どうか良い状態で卵ちゃんを、迎えられますように。

私は週末自然排卵の確認です。
普通に卵が育ってるといいな。

[56] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/10 18:15

ユズハさん、こんばんは!

順調にいけば、週末に排卵なんですね!今日か明日ですかね?!
排卵も自然にしてくれるか心配になってしまいますよね。
排卵が確認出来て無事移植にのぞめるよう、祈っています!

採卵後の生理は前回は若干早めでしたが、その前はそんなことなかったです。早く来るって人多いみたいですよ。ユズハさんは14日ピッタリなんてすごいです。きちんとリズムが出来ているんですね!羨ましい(>_<)

前に居た方とも太腿やお尻冷えるーって話をしてたのですが…お尻に関しては、お尻に貼るカイロがあると教えてくれました!太腿に貼るのも作ってくれないかな(^_^;)
セルライトかー。認めたくないけど、つきまくりです(>_<)治療始めてからほんとに太りました。
食事だけじゃなく、やっぱり運動ですかね。
踏み台昇降はほんと、全身が燃えるように熱くなって良かったですが…。今日鍼の先生に話したら「踏み台昇降自体は意外と全身使う運動だからいいよ!でもやる前後にストレッチしないと、いきなりだと痛めやすいよ」と言われました。私の痛みは筋肉痛のちょっとヒドイ感じだったみたいです。
ご心配お掛けしましたが、少し痛みは引きました!

今まで、職場に電車で通っていたんですが、一駅なので徒歩に変えてみました。30分ちょっとです。これで仕事の日もウォーキング出来るなって。
陽を浴びるとビタミンDが体内で作られるようなので、ちょっと続けてみようかなと思っています。

[57] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/12 23:13

とみい☆さんこんばんは(^ ^)
足の痛みひいてきたとの事で良かったです。
一駅ウォーキングとてもイイですね!
一駅歩くだけでも、身体がポカポカしますし。
毎日歩けるのが一番ですよね。

私も治療始めてから、凄く太りました(><)
やっぱりホルモン剤とかの影響もありますよね。。。
治療が長引くにつれ体重も増加して、踏んだり蹴ったりな気分ですー。
私もとみい☆さんを見習って、一駅ウォーキングしようかな。
ビタミンDが作られるのも、魅力ですね!

お尻に貼るカイロがあるんですか?!
初めて知りました!!
さっそく探してみます。

週末病院行ってきました。
今回は順調に卵が育っていて、先生からも大丈夫そうだと言っていただけました。
今周期は移植せず、タイミングだけ取って、リセットしたら次を考えることになりました。
その頃には、セカンドオピニオンの結果も出ているので、それから移植しようと思ってます。
それまでに私も身体作り励みます!

[58] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/14 08:36

ユズハさん、おはようございます!

無事に排卵していたようで良かったですね。検査結果の内容を踏まえてから移植する方が、もしも何か治療が必要なことがあれば対処できますもんね!
移植までの間気持ちを落ち着かせて、無理しない程度に体づくり一緒に頑張りましょう!
私は来週よもぎ蒸し行ってきます☆

週末生理がきたので病院行ってきました!ホルモン値も大丈夫みたいなので移植に向けてエストラーナテープ開始です。
来週からは座薬…ユズハさんのところは1日2回タイプですか?12時間ごとって決まってるから仕事してると入れる時間が難しくて(>_<)

[59] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/15 09:18

とみい☆さんおはようございます。
ホルモン値問題なかったとの事で良かったです(^ ^)
いよいよ移植周期に突入ですね!

座薬は私のところも12時間ごとって決まっていました。
あれキツイですよね、本当に。
なるべく外にいる時間には当てたくないし。。。
朝、家を出るギリギリの時間にして、帰ってきてから直ぐ入れるみたいにしてました。
残業とかになると、会社で入れることになってましたが(><)
座薬始まると、しばらく辛いですが、何とか乗り切ってくださいね!!

エストラーナテープ、私はまだ使った事ないのですが、かなり痒くなると聞きました。

お薬沢山だと大変ですが、今周期卵ちゃんがしがみついてくれるといいですね!
どうか、どうか〜!
私もお祈りしてます!!

[60] Re: 着床したい!F 

 ま

2017/03/15 21:54

初めまして。37歳不妊治療丸一年、フルタイムで働く者です。
タイミング、人工と良い結果を出せず体外受精に踏み切り、採卵で2個しか卵が取れませんでしたが、2個とも無事に胚盤胞に育ち、3/11に胚盤胞移植して今週の土曜が判定日です。
移植後翌日の夜に処方薬のダクチルを飲み損ねるミスをしてしまい判定数日前にして既に生理目前の腹痛....ダメかもと不安です。これがダメならまたエストラーナと座薬の毎日....もし、2個ともダメならもう一度採卵からトライする気力があるのか自信がありません。
仕事は上司には不妊治療の事を話して快く応援してくれてますが、いい加減罪悪感が生まれるほどの早退や遅刻の数....皆様お仕事どうされてますか?
不妊治療で丸一年経ち2年目に突入して疲れたなと思う事がよくあります。

[61] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/16 18:25

こんばんは!

ユズハさん
祈ってくれてありがとうございます!
頑張ります(>_<)
座薬、ユズハさんのところも12時間おきですか。帰ってきてから入れるというとお風呂は先にしないと溶けて出てきてしまいますよね( ; ; )いつもはお風呂入ってすぐ寝るからいいけど、今の時期お風呂早くすると、寝るまでに冷えそうですしね。。
仕事してるとほんとキツイですね!遅番の時は確実に時間がずれてしまいます(>_<)
でも毎日忘れずに入れて乗り越えないとです!

テープは幸い、痒くなったことないんです。お臍の炎症の時に薬局で買ったテープは被れましたが…。
でも痒くなる人多いみたいですよねー
( ; ; )
ユズハさんのとこは使わないんですね。結構これは貼るの忘れがちなので、ない方が楽でいいと思います!

ま さん
はじめまして!
私は6回目の移植の準備中です。
採卵で二個取れて二個とも胚盤胞とは良い卵ちゃんが採れた証拠ですね。すごいです(^^)
お仕事との両立、疲れちゃいますよね。フルタイムだと特に時間調整難しいだろうなって思います。
私は早番か遅番かなので通常の通院は大丈夫なのですが、たまに午前指定されたり、採卵や移植の時は時間が決まってるので、休みじゃないとキツイです。通院と言ってるので、どっか悪いんじゃないかと心配されてます。子宮筋腫が〜ってごまかしてます。
罪悪感はどうしても出てしまいがちですが、まさんの所は応援もしてくれてるみたいですし、甘えられるところは甘えて、仕事の時に一生懸命頑張れば大丈夫ですよ、きっと☆理解のある職場で羨ましいです。
今回の移植で上手く卵ちゃんが着床してくれてるといいですね!!

[62] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/16 18:30

みなさんこんばんは。

まさん初めまして!
移植お疲れさまでした。

治療が長くなってくると、色々あって本当に疲れますよね。
私もフルタイムで働いていて、治療はタイミングとAIHで1年、IVFで1年ちょっとで、もう2年以上になってしまいました。
まさかこんなに時間がかかるなんて、想像してませんでした(><)

仕事は初めの頃は私も罪悪感で一杯で、病院に居ても落ち着かない感じでしたが、最近はもう開き直るしかないなと思って。
申し訳なく思いつつ、必要なお休みは貰ってます。
人生の今しか頑張れないことだと思うので、後で後悔だけはしたくないと思って。

とは言え、いつと前向きで居られるわけではないので、治療は疲れたらお休みして、始めたくなったらまた始めてもいいと思いますよ!

先ずは、まさんの心と身体が一番大事なので。

土曜日まであと数日、ドキドキだと思いますが、卵ちゃんがしがみついてくれることを信じて、なるべくゆったり過ごしてくださいね。
まさんが上手くいくよう願ってます。

[63] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/16 18:44

とみい☆さん
投稿のタイミングが重なってしまいました〜。

座薬もうすぐ開始ですね。
私の病院では、座薬入れたら15分は安静にして、その後は流れ出てしまっても全然いいとなっていて。
15分で必要な成分は大体吸収されるからって言われました。
なので、座薬入れた後にお風呂も全然入っちゃってますよ。

病院によって考え方が違うのかもしれないですが、先生に聞いてみてもいいかもしれませんよ!
少しは座薬が楽になるかもです(^ ^)

[64] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/17 18:21

こんばんは!

ユズハさん、落ち着いて入力できる時間帯が似ていますね(^^)わざわざすぐの書き込みありがとうございます!

坐薬の後にお風呂入っていいんですね!なんかお風呂の後に入れなきゃいけないのかと思っていたから…前のことなので記憶が曖昧で(^^;)
ユズハさんのところもルテウム坐薬ってやつですか?
帰ってきてからご飯作って食べて、即お風呂みたいなハードな感じだったので、15分安静だけなら少し楽になりますー。
来週病院行くので先生に聞いてみますね!ありがとうございます☆

今週もお仕事お疲れ様でした!三連休ですね(^^)
少し暖かいみたいで嬉しいですね!楽しくゆったり過ごしてくださいね!!

[65] Re: 着床したい!F 

 ま

2017/03/18 23:26

とみい☆さん
ユズハさん

今日の判定、まさかの着床してました!!生理前と何も変わらない腹痛で、え?本当に?と驚きました。
確かにお腹痛かったり眠かったりしたけど、普段の生理前も腹痛と眠気を感じるのでいつもと何も変わらなかった。しいて言うなら膣座薬を入れるのに数日前から膣内が浮腫んでいて入れにくいというか痛いなと思っていたくらいです。

まだまだ心音確認まで油断は出来ませんがこのまま順調に育ってくれることを祈ります。

[66] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/20 11:13

みなさんこんにちは。

とみい☆さん
お風呂の前にということだと、確かに時間的にハードですよね(><)
とみいさんの使ってる座薬も、一定時間の安静で済むといいですね。
座薬は私が使ったのは、ウトロゲスタンというやつでした。
結構種類があるのですね!

とみい☆さん、3連休楽しんでますか??
お天気も良くて、良かったですよね(^ ^)
私は色々出掛けたりして、リフレッシュしてるのですが。。。昨日位から花粉症の症状らしきものが出始めて。
春は大丈夫だったはずなのにぃー。
ショックです(ー ー;)
でも一時的なものだと信じて、気にしないようにします!


まさん
着床おめでとうございます!
無事に出産されることを願ってますね。
お身体お大事にしてください。

[67] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/20 21:46

こんばんは!

ま さん
着床していたんですね!おめでとうございます!
身体を大事にして過ごしてくださいね。無事に出産されるよう祈っております。

ユズハさん
連休リフレッシュ出来たようで良かったです!
今花粉のピークらしくて花粉症の人は本当に辛いだろうなって思います。ユズハさんも症状出てきちゃったんですね(>_<)今だけだといいですね。。
年によっても大丈夫な時と特にひどい時とかあるみたいですよね!
私はたまに朝晩だけ鼻水とくしゃみが出ていたんですが、これは寒暖差アレルギーらしいです。でもなぜか昨日から日中も喉のイガイガとくしゃみ、鼻水が。
なんか風邪なのか?みたいな。。
冬は何とか乗り切ったのに移植前にやめてほしいです。自分が悪いんですが(^^;)

明日は寒かったりで、寒暖差が激しいみたいですね。体調気をつけて下さいね!
今週も頑張りましょう☆

[68] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/20 21:57

ごめんなさい。書き漏れです(>_<)
座薬のことありがとうございます!
ウトロゲスタン、前の病院のとも違う名前。ほんと、けっこう種類があるんですねー。
お風呂入る前で大丈夫であることを願いたいです。

[69] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/21 18:19

とみい☆さんこんばんは。
風邪大丈夫ですか??
今日は寒かったので、夜暖かくして寝てくださいね。
移植までに良くなるといいですね!

私は今日セカンドオピニオンの病院へ結果を聞きに行ってきました。
結果は、
以前調べた病院では引っかからない項目も引っかかり。。。1,000人に1人というレアケースにも当てはまってしまった為、今回の病院でもほぼ症例が無いと言われてしまいました。
今後移植周期は生理直後から、アスピリンとユベラを飲むことになり、もし着床出来たら、出産直前までヘパリンも打ち続けなくてはならないそうです。

堪え切れなくなり、説明を受けてる時から涙が止まらなくなってしまいました。
病院では移植の前に分かって良かったと言われたのですが、とても前向きには考えられなくて。
でも、確かにセカンドオピニオンは受けて良かったです。
あまりに着床しなかったので、いくら何でもと思っていましたが、やっぱり原因が有ったんだなと。
とはいえ症例がほぼ無いので、どうなるか手探りですが。。。

いつか赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じて、もう少し頑張ってみようかと思ってます。

暗い報告になってしまってゴメンなさいm(_ _)m

とみい☆さんは移植に向けて、体調整えてくださいね!

[70] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/21 21:47

ユズハさん、こんばんは!

検査結果が出たんですね。
1人で行かれたんですよね…結果を聞いた時辛かっただろうし、とても不安になってしまいましたよね。。
前の時は引っかからなかったってことは、特に細かく調べられたんですね。
以前テレビで、出産まで注射してる方のドキュメンタリーを見た事あります。同じものかわからないけれど、注射を打ちつづけなければならないのはとても大変だと思いました。ご本人も大変だとは言っていたけれど、大きくなっていくお腹を愛おしそうに見つめていた顔や、出産された時とっても素敵な表情をしていたの、今でも覚えています。無事に出産されて、本当に良かったって思いました。
原因がわからないまま移植を繰り返して、結局妊娠出来なかったから諦めたって人も多いと思うんです。
だけどユズハさんはもっと何かあるはずって突き進んで、妊娠の可能性を広げられたんですよ!それって純粋に赤ちゃんほしい!っていう気持ちが強かったからですよね!
その強い気持ちがいつかきっと未来の赤ちゃんに届くと信じていますよ!!
長々とすみません…
私も色々な困難がある度挫けそうになりますが…一緒に乗り越えていきましょうね!

[71] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/22 18:46

とみい☆さんこんばんは。

いつも優しい言葉をありがとうございます。
本当に元気を貰えてます。

そうですね。
化学流産とかにもならず、ただひたすら着床しない事に疑問と不安があって、今回かなり詳細な検査をしてくれる病院で調べて貰いました。
こんなにも自分から動かないと分からないものなんだなぁと、改めて思っています。
やはり多数派に対する治療になってしまうものなのでしょうね。。。
昨日旦那さんに話したら、治療よりも私の身体が心配と言って、不妊治療では無い病院でも診察して貰おうという事になりました。

また病院に行かなくては。。。と憂鬱ですが、自分の身体の事なので頑張らなくてはですよね!!

とみい☆さんはその後体調どうですか?
風邪良くなって来ましたか?
そろそろ移植ですもんね!
ゆっくり身体を休めてくださいね^_^

[72] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/23 19:00

ユズハさん、こんばんは!

多数派に対する治療…普段の病院の対応みてるとほんとにその通りだなと思います。だからやっぱり自分から動いていくのも必要ですよね。私もあと2回移植したら7回になるので、これでもダメならまた何か変えなきゃいけないかなって思ってます。

それにしても旦那様、ユズハさんの体を気遣ってくれてとても優しいですね!治療に関してだけでなく、ユズハさんを心配して行動に移そうとしてるなんて…とても素敵な頼れる旦那様で羨ましいです。
病院行くのも大変ですが、また違う分野からの治療法などもあるかもしれませんよね。
足踏みしたり、不安になったりすることも多いかもしれないけれど、前向きに進んでいけばきっと望むところに辿り着けるって思います!

私は昨日病院でホルモン値と内膜チェックでした。一応問題なく、また週明けにホルモン値チェックに行ってクリア出来れば水曜日に移植になりそうです!
お陰様で風邪っぽいのも悪化せず、症状も落ち着いてきたので、このまま引き続き気を抜かずにいきたいと思います!

[73] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/27 18:49

とみい☆さんこんにちは!
今日は寒いですねー
最近暖かくなってきていたので、身体に堪えますよね。

ホルモンチェック問題なくて良かったです!
このまま次のチェックもクリアして移植できるといいですね。

私は本日D3の通院でした。
まだ、不妊治療ではない病院も探し中なので、自分の中でも方針が決まらず、卵の状態次第ということになりました。

本当は移植したいんですけどね。
これから仕事も忙しくなるので、様子見です。

[74] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/29 21:06

ユズハさん、こんばんは!
なんだか暖かくなったかと思えば、本当に最近は肌寒い日が続いてますね。
陽が出ても風が冷たく感じます(;_;)

通院お疲れ様でした!
卵の状態次第なんですね。いい卵が育つといいなと思っています!
病院は治療のと両立できそうですか?
お仕事も毎日されてるのでユズハさんの負担が大きそうで心配です。
無理なく通えるといいのですが…。

お仕事お忙しそうですね。
体しんどくないですか?大丈夫でしょうか(>_<)
なかなかゆっくり休めないだろうけど、毎日しっかり食べて睡眠は取ってくださいね!

私の方は今日移植してきました。
今度こそ…と願うばかりです!
そういえば、座薬はお風呂の前に入れたい場合は、入れたら3時間あけることと、湯船には浸からずシャワーのみにすることと言われてしまいました。
病院によっても違うんですね(;_;)
今の時期シャワーだけは嫌なので、時間をずらして午前中の分は仕事中に頑張って入れようかなと思っています。

[75] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/03/30 08:56

とみい☆さん、おはようございます!
今日はポカポカで気持ちが良いですね。

移植お疲れさまでした!!
無事にお迎え出来て良かったです(^ ^)
卵ちゃんしっかりしがみついてくれると良いですね。
卵ちゃんの力を信じて、ゆったり過ごしてくださいね。
私も上手く行くことを信じて、願っています!!

座薬の後、3時間。。。湯船もダメなんですね(><)
それは大変ですー。
病院によってそんなに違うとは。。。
違くていいのか??と思うところではありますが(-.-;)
確かに湯船にはゆっくり浸かりたいので、会社で頑張るのが良さそうですね。
毎日で凄く大変だと思いますが頑張ってくださいね。

温かいお言葉ありがとうございます。
あれから落ち込みがちだったので、とみい☆さんの優しい言葉に救われました。
食事も睡眠もしっかり取れてるので、大丈夫です。
悩んでも、落ち込んでも良い方には転がらないですもんね!
前向きに進みます!

判定日までドキドキの毎日ですね。
何かあれば、ここで吐き出して、身体大事にして過ごしてくださいね!


[76] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/03/30 21:16

ユズハさん、こんばんは!

食事、睡眠しっかりとれているようで良かったです!
今日のように天気が良くてポカポカ陽気なら気分もあがりますね(^^)
ユズハさんの前向きなところ、尊敬しています。
色んな気持ちを吐き出して一緒に頑張っていきましょうね!!

願ってくれてありがとうございます。
卵ちゃんの力を信じたいと思います!

明日からなんだかまた天気悪くて気温も下がるみたいですね。
体調気をつけて下さいね(;_;)
早く桜が見たいー!!
どこかお花見とか行かれる予定ですか?

[77] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/03 20:35

とみい☆さんこんばんは。
週末寒かったですが、
その後、体調いかがですか。
判定日まで、ソワソワすると思いますが、引き続きいっぱい笑って、ゆったり過ごしてくださいね!
きっときっと卵ちゃんも頑張ってくれているはずです!

とみい☆さんはお花見行かれたのですか??
私は今年は、三渓園に行きたいなぁと思ってます。
早く、ポカポカの春を感じたいですね。

私は週末、日光に行ってきました!
奥日光まで行ったら、桜どころか一面の銀世界でビックリしました。
でも食べ物も美味しくて、温泉も良くてリフレッシュできましたよ(^^)

最近は新たな薬を飲み始めたのですが、少し胃に負担があるみたいで、ちょっぴり食欲が無くなってます。
これで、少し痩せるといいなーなんて思ってます(笑)

今周期は残念ながら、病院と仕事のタイミングが合わなくて、自己タイミングのみになりそうです。
でも新たな薬を飲んでるので、少し期待しつつ、頑張ろうと思ってます。

[78] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/05 18:26

ユズハさん、こんばんは!

日光に行かれていたんですね!いいリフレッシュになったようで良かったです。小学生の時の修学旅行以来行ってないので、また行きたいなーと思っていました。まだ銀世界とは驚きですが、それはそれでキレイなんだろうなー(^^)
お花見、三渓園いいですね!
今週はちょうどキレイな桜見れそうですよね。
日曜に目黒川の桜を見に行きたかったけど、雨予報…。結局土曜の仕事終わりに近場の川に桜を見にいくだけになりそうです(>_<)

新しい薬、負担が大きいようで食欲なくなっちゃうんですね。痩せれるのは嬉しいけど、治療で必要とはいえ辛いですね(;_;)
私も2ヶ月前から飲み始めた新しい漢方、始めの頃お腹下しちゃってダメでした。本当は食事の前に飲んだ方が吸収がいいのですが、しばらく食後に飲んでました。少し慣れてきたら食事の前に飲んでも大丈夫になりましたよ。
ユズハさんも日が経つに連れて、症状が落ち着いてくるといいですね。

先週末、ちょうど着床時期あたりにすごく寒くて、体が冷えてしまったような気がします。影響ないといいんですが…。
引き続きゆったり楽しく過ごします!

[79] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/10 17:55

ユズハさん、こんばんは!

飲み始めた薬、その後どうですか?
落ち着いてきているといいのですが…。
土日お天気悪かったですね。お花見は行けましたか?私は結局仕事終わりに車で迎えにきてもらい、そのまま厚木の飯山桜祭りに行ってきました。ちょうど雨が止んで、キレイな桜を見れました!

そして今日は判定だったんですが、今回はかすりもしてくれなかったようです。
着床しづらい顆粒が含まれず、分割に異常がない、正常卵だったんですけどね(>_<)妊娠に繋がる卵残ってるのかな…とふと考えたら帰り道に久々に涙が出そうになりました。
1つ卵凍結してあるんですが、未熟卵から成熟卵になったものだし、3日目で5分割。しかも今日知ったんですが、最初の分割でいきなり3分割になったものらしくだいぶ期待薄いです。
採卵するにしても、今やったとしていい卵採れる気がしないので、なんか対策練った方がいいかなーと考え中です。

[80] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/11 00:27

とみい☆さんこんばんは。

今回は残念でしたね(/ _ ; )
良い卵ちゃんの時はショックも大きいですよね。。。

上手くいかなかった時に、普段気にしないようにしている気持ちが溢れて来て涙が出ちゃいそうになるの、凄くわかります。
あまり我慢せず、時には沢山泣いてもいいと思います。

とみい☆さん、妊娠に繋がる卵ちゃん残ってます!
私達、ママになるのに少し時間がかかってますが、きっと大丈夫。
一緒に信じてがんばりましょう。

残りの凍結卵、色々気になるところがあるんですね。
いきなり3分割になったと聞いてしまうと、心配になっちゃいますよね。
私の友達で、体外ずっと上手くいかなくて、あまり良くないと言われた卵を戻した時に上手くいった子がいて。
なので、戻してみないとわからないと思います!
期待し過ぎず、諦めず。。。

採卵、どうしたら良いのでしょうね〜
私も全滅2回もあったので、何とかしたいです。

私の方は、とみい☆さんが言ってくれた通り、少しずつ慣れて来たのか、体調良くなってきました。
気にしていただいてありがとうございます。

三渓園は結局雨だったので、行けなかったです。
思ったより、散ってないみたいなので、近々近所にでも行きたいな〜
とみい☆さんは綺麗な桜が見れて良かったですね!

[81] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/12 18:20

ユズハさん、こんばんは!

体調良くなってきたようで良かったです。やっぱり初めての薬は体が拒否というか抵抗してしまうんですね。

優しい言葉ありがとうございます。
移植の回数ももう6回になり、陰性の結果にも慣れていたはずなんですが、
なんか今回は夜中にトイレに起きるようになったり、お腹が少し痛くなったりしてたので、どっかで期待していたんだと思います。3日目胚だけどいい卵だったし…。
前回と前々回の若干かすったくらいの時は何も症状らしいものなかったので余計ですかね(>_<)わからないものですね。

ユズハさんのご友人はあまり良くないと言われた卵で着床できたのですね!
こないだ出産された方ですか?
確かに戻してみないとわからないですよね。期待しすぎず、諦めずにいようと思います。

今の病院に転院した時にもう一つ候補に入れていた病院があるんですが、そこに行ってみようか悩んでます。
それか着床外来に行ってみようかと。ユズハさんが行かれたセカンドオピニオンの病院は、すでに行った検査とかは省けましたか?

昨日は久しぶりに寒かったけど、今日から暖かくなって嬉しいですね!
そうそう、場所によっては桜が思ったより散ってなくて、今見頃のとこもあったり。そんなにたくさんじゃなくても綺麗だなって癒される桜の存在感すごいですよね。
近いうち見に行けるといいですね☆

[82] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/13 20:07

とみい☆さんこんばんは。

移植の回数が増えていくと、色んな事に慣れていきますが、陰性判定の時の『ハイ。またですね〜』みたいな慣れた気持ちと、何とも言えない重い気持ちが入り混ざる感じで、やっぱり回を重ねるほどショックが重たくなるなと感じています。

とみい☆さんは今回、症状を感じていたのなら尚更ですよね。
凄く辛かったですね。

良くないと言われていた卵で着床した友達は、この前出産した子です!
C判定の卵だったので、私の今の病院では破棄されてしまう判定なのですが、元気な可愛い子が生まれましたよ。
それで、病院の判定は統計的なものであって、個々卵の生命力はまた別なのかなと思ってます。
なので、期待し過ぎず、諦めずで一緒に頑張りましょ!

転院考えてるのですね。
他の病院に診てもらうのもいいと思います。
結果、合う方で治療進めればいいし。
何度かトライしてダメだった時は方法を変えてみるのも大事かなって思います。

着床外来ですが、
とみい☆さんは私と違って着床したことがあるので、私みたいな結果ではないでしょうが。。。やはりお話聞いてると着床が一番の難関のようなので、着床についてしっかり調べて貰うのもいいと思います。
私がセカンドオピニオンで行ったところは、以前調べた項目で省けるところは省いてくれましたよ。
先生の話では、殆どの不妊治療院は血液検査を外注に出してるので、デリケートな項目は時間の経過で正確に検出出来なくなってしまうらしいです。
それで院内にラボを作ったので、採血後、即検査出来て、数値が正確に出るとか。
私も始めに調べたところで陽性だったものが陰性で、陰性だったものが陽性になった項目がありました。
結果、不育症もあるので、授かれたらヘパリンが必須ということもわかったし、着床しない原因も指摘してもらえたので、セカンドオピニオン受けて本当に良かったなと思っています。

とみい☆さんも気になっているようであれば、ぜひ受けてみてください。

[83] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/16 17:18

ユズハさん、こんにちは!

ご友人はC判定の卵だったんですね。
確かに多くの病院で廃棄されてしまいがち…でも可能性がゼロじゃないのなら、捨てずに移植もすべきですね。一つ目の病院でグレードの低い胚盤胞、廃棄されてしまったのでちょっと心残りでした。
ご友人はしっかり着床、無事に出産までされて本当によかったですね!

色々着床障害の方のブログとか読んでて、原因がわかって治療後すぐ妊娠できたとか見たら、私もやれる事はやりたいと思って着床外来に行ってみようと思います。
ユズハさんの陰性が陽性になったり、陽性が陰性とかビックリしました。
そんな事ってあるんですね(;_;)大概の人は知らないから、陰性だったとしたら安心しちゃいますもんね…。
私も正確な結果を求めて受けてみますね!色々教えていただき、ありがとうございます!!
行こうと思ってるところ、神奈川の有名な病院だからもしかしたらユズハさんと一緒のところなのかも?!
キャンセル待ちが出来るそうなので、早めに出来るといいなと思います。

[84] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/17 09:09

とみい☆さん、おはようございます。

そうですよね。
私も、着床について心配が大きかったので2つの病院の結果が同じだったら納得しようと思って受けました。
結果、同じではなかったのですが、セカンドオピニオンの病院はその分野のみの専門病院であること、先生や看護師さんの説明が本当に丁寧で信頼出来たので、セカンドオピニオンの結果を信じてやっていこうと思えました。

とみい☆さんの行こうと思っているところ、神奈川の有名クリニックなら同じだと思います(^^)
わたしは杉さんに行きましたよ。
(名前出してもいいのですよね??)
因みに、キャンセル待ち希望であれば、自分より後の人でもキャンセルがある時に電話した方が優先になってしまうので小まめに電話した方が良いですよ。
私は毎日1回電話して、キャンセル出てないか聞いてました。。。
結果、初診予約より1ヶ月早く診てもらえましたよ。
良いタイミングでキャンセル出るといいですね!

とみい☆さんは次の移植は、着床の結果聞いてからにするのですか?
私は最近、旦那さんと話し合って、着床しない原因がわかったので、薬を服用しながら、あと2ヶ月位タイミングかAIHにチャレンジしてみて、授からなければ凍結卵を移植しようということになりました。
そんなに余裕を持てる年齢でもないですが。。。せっかくなのでチャレンジしてみたいのと、体外にちょっと疲れてしまったので休憩もしたくて(><)

[85] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/18 17:49

ユズハさん、こんにちは!

そうそう!同じとこです!名前出していいのかわからなくてビビっちゃいました(^^;
ネットで評判だったので気になっていました。優しい先生みたいですね。
子宮の血流はぜひとも調べてみたいなーと思って…。なんだか悪そうな気がして。。
キャンセル待ちをしてみたら、来週頭に予約できました!!
結果を踏まえて移植してみようかなと思っています。
色々教えて下さってありがとうございます!

ユズハさんはタイミングとAIHなんですね。
年齢の事を考えると焦る気持ちも強いですよね。でも体外続けていると疲れたな…休みたいなと思う事、私もあります。赤ちゃんも焦って余裕のない時より、気持ちに余裕のある時の方が来やすいかもしれませんよね。
ユズハさんは受精もできるし、治療中の薬も服用してるし、可能性十分ありますね!上手く着床してくれるといいなと思います。

[86] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/19 09:00

とみい☆さん、おはようございます!

早速来週頭に予約取れて良かったですね(^^)!!
最近キャンセルも出にくくなってると、看護師さんから聞いたので、そんなにスムーズに予約が取れるなんて、良い兆し&強運ですね!

私もキャンセル出て行った時に、病院で凄く運が良いから、帰りに宝くじ買ってみたらと言われた位ラッキーな事らしいです(笑)

お互いこれで、良い方向に進むと良いですね!
結果が出るまでは、少し治療を忘れてのんびり出来ますね。

私も今、体外の日々の通院がないだけで、物凄く楽で、こんなに楽なんだ〜と改めて感じてます。
たまにはお休みするのも大事ですね!

[87] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/21 18:50

ユズハさん、こんばんは!

キャンセル出にくいんですね!ラッキーでした☆ブログで病院側から予約確認の電話をお昼前くらいにかけているという情報をゲットしてたのでその位を目指して電話かけたら、初めの予約より1ヶ月早まりました(^^)

ほんと、いい方向に進めるといいですよね!
通院なくなると身体的にも気持ち的にもすごく楽ですね。私も今すごく穏やかに過ごせています。
が、しかし…聞いて下さい(>_<)
今日結婚記念日で明日はお出かけの予定だったのですが、夫婦揃って風邪を引いてしまい…
火曜あたりからなんか喉に違和感あって気をつけてたんですが、水曜になって何年振りかの高熱。昨日今日は熱下がって身体は少し楽なんですが、咳がまだ続いてます。
旦那が職場から菌をもらってきたっぽく、すぐ私にもうつり、ヤバめの菌?!と思っていたのですが、単なる風邪のようです。
2人でゲホゲホしながら、ご飯はお粥という何とも言えない記念日になりました(^_^;)

[88] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/04/24 19:32

とみい☆さんこんばんは〜!
その後お風邪、大丈夫ですか??

結婚記念日のお出かけ、残念でしたね(><)
お粥の記念日。。。振り返ると、それもまたいい思い出になりますよ(^-^)
体調良くなったら、その分楽しんで来てくださいね!
もう直ぐGWもありますし!!

本当に通院の無い日々は穏やかですよね。
ずっと穏やかに過ごしたいですが、私は明後日からまた通院が始まっちゃいます。
今周期はGWに重なるのでAIHにして、次周期から移植しようかなと思っています。
この前のタイミングが駄目で。。。やっぱり焦る気持ちが出て来て、移植するタイミングを早めることにしました。
相変わらず一喜一憂しちゃいます。

とみい☆さんはGWはお出かけの予定ですか?
私は近場で北関東に旅行に行く予定です。

[89] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/04/27 22:52

ユズハさん、こんばんは!

通院始まったんですね。お疲れ様です!今月はお休みが多いから身体的には少し楽ですかね?!
いっそのこと、期待せずにいられたらいんだろうけどそうもいかず、一喜一憂しちゃいますよね(>_<)
いつ何が起こるかわからないからタイミング取るのも重要ですし…。自分のペースで治療したりお休みしたりが大事ですよね。
ユズハさんは自分に出来ること見つけて十分頑張っているなと、すごいなといつも思ってます。今回のAIH上手くいきますように!!

やっと風邪落ち着いてきました…今回のは長引きました(>_<)
そして月曜日、杉さんへ行ってきたんですが、予想通り子宮動脈の血流わるいみたいで。それも左だけ。血液検査の結果は3週間後です。
先週生理終わったのに、また生理きて…不正出血?風邪引いてるのも関係してるかもしれないけど、生理きても高温が続いててかれこれ1ヶ月近く高温期で。身体がおかしいです。ホルモンバランス崩れまくりで(;_;)
今日病院行ってきましたが、子宮内?に残ってる血液が出てきただけかもしれないとのことで様子見になりました。
こんな生理みたいな不正出血初めてでビックリしちゃいました。

北関東行かれるんですね!群馬とかですか?
旅行羨ましいです☆うちはのんびりしすぎて何も予定立ててなくて。。近場のイベントとかに行くことになるかと!せっかくの連休だし、遠出したいと言ったら嫌だと言われました(;_;)じゃあお台場とかは?って聞いたら遠いと…。お台場で遠いと言われちゃうとどーしたらいんだか。
神奈川から抜け出したいのに意見が合いません(^^;

[90] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/01 09:00

とみい☆さん、おはようございます!

体調いかがですか??
風邪長引いてしまって大変でしたね。
生理はどうですか?
不正出血のような感じ、落ち着きましたか。
今までなかったことだと心配になっちゃいますよね(><)
もう病院で診てもらってるので、大丈夫でしょうが、このまま落ち着くといいですね。

杉さん、お疲れさまでした!
子宮の血流、とみい☆さん心配されてたところですね。
これで、対策できて一歩前進出来るといいですね!
先生からは何かコメント有りましたか?

なんだか、これだけ治療や検査を続けてきて、まだ新たに知ることがあるんだなと驚きますよね。。。
私も杉さん行かずに、ただただ治療だけ続けてたらと思うとゾッとしてしまいます。
お互い新事実を受け止めつつ、一緒に進んで行きましょうね!!
とみい☆さんの血液検査の結果が何事もない事を祈ってます!

GW旦那さま遠出に乗り気ではないのですね(ToT)
治療していると大型連休に向けて計画立てるのも難しいし。
混んでるし、近場でのんびりしたい気持ちもわかりますし、近場から抜け出してリフレッシュしたいのも凄くわかります〜
お互いの希望が満たされるイベントとかあるといいのですが。。。
お天気のいい時にお弁当持ってピクニックとかもいいかもです^_^
うちは1泊2日で陶器市を観に栃木と茨城に行く予定です。

通院の方は、今回卵の育ちが遅いらしく、AIHが旅行に重なりそうなんです。
なんだか上手くいかないですねー。
でも次周期から移植するつもりなので、今回はもう割り切って、出来なければタイミングで頑張ろうと思ってます。
先生に今回はタイミングが合わなければ排卵だけ確認しますと言われたのですが、AIH出来ないなら通院の意味あるのかなぁと思ってしまってます。

[91] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/01 16:24

ユズハさん、こんにちは!

AIH、旅行とかぶってしまいそうなんですね。。かぶるの困るなーと思っているとかぶってしまったりすることありますよね(>_<)私は以前、移植だったかな?友人の結婚式と重なり、泣く泣く諦めた事がありました。
排卵はコントロールできないですもんね。
AIHじゃなかったとしても、排卵の確認した方がタイミングもとりやすいんではないでしょうか?病院での方が確実かもしれないし…。
旅行に重ならないのが一番いいんですけどね(;_;)
栃木と茨城いいですね!楽しんできてくださいね☆

風邪はだいぶよくなってきたんですが、夜に咳が出て寝不足の事が多いのがキツイです。
生理?のような出血はだいぶおさまってきました!ご心配おかけしました!

血流は薬で改善できるようです。あとはやはり筋腫の指摘はされましたね。絶対取らなきゃいけないわけじゃないけど、着床する場所によっては影響があるよ…といわれました。左側に着床した場合はマズイらしいです。今度の血液検査の結果も踏まえて決断しなきゃいけないかなと思ってます。
事実は変わらないし、しっかり受け止めて進んでいかないとですよね!ユズハさんとやり取り出来て本当に心強いです!ありがとうございます!

GWは御殿場はどう?と提案がありました。アウトレットでショッピングがしたいみたいで。私も洋服欲しいのでドライブも兼ねて行ってこようかと思います!!

[92] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/02 12:34

とみい☆さん、おはようございます!

生理のような出血治ってきて良かったです。
風邪は咳が残っちゃってるんですね(><)咳、長引くと辛いですね。。。
GWには完治して、ゆっくり眠れるようになるといいのですが。

血流は薬で対策できるのであれば良かったです!!
私も血流を良くする薬、杉さんに行ってから生理中以外は常に飲んでます。
当初の気持ち悪さも無くなって、薬の効果か肩コリも無くなってきたような。。。感じなので、妊活以外の効能もありそうです!

筋腫にもコメントあったのですね。
着床する位置によってですか。。。
悩みますね(><)
血液検査の結果が出るまで3週間、ゆだから考えてくださいね。
とみい☆さんが納得出来る決断が出来るといいな。

GW御殿場いいですね!
晴れてるとドライブしながら富士山とかも見れそうですし、お買い物もできるし、楽しそう〜。
旦那さん、ちゃんと考えてくれて優しいです(^-^)

私も、とみい☆さんとやり取り出来て本当に感謝してます。
辛いときは救われるし、不安なときは勇気付けてくれるし、とても前向きになれてます!!
今回のAIHも排卵確認になっても、ちゃんと通ってみようと思います。

[93] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/07 16:22

ユズハさん、こんにちは!

ユズハさんが飲んでいる薬も血流を良くするものなんですね!
生理中以外ずっととはけっこう期間が長めになりますね。
私も同じのを飲むのかもしれません。
肩こりもよくなるなんて、私にはもってこいかも(^^)でも副作用もあるみたいだし、慎重にですね!

連休は楽しく過ごせましたか?お天気よくて気持ちよかったですね!
無事、AIHも旅行とずれて出来てればいいのですが…。

御殿場アウトレット行ってきましたよ!ドライブしながら富士山見れて感動しました!すっこぐ混んでたけど、買い物もたくさんしてストレス発散してきましたよ。

明日は年に一回の乳がん検診です!
マンモグラフィー、震えるほど痛くて億劫だったんですが、母に痛くないところを紹介してもらって、去年からそこに行ってます。
治療お休み中だから、これを機に色々メンテナンスしなきゃなーって思ってます。

[94] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/17 18:44

ユズハさん、こんばんは!
お元気でしょうか?
体調崩してなければいいのですが…。最近の風邪治りにくいみたいで、私はもう1ヶ月前に引いたのが若干引きづり、未だに少し痰が絡んだり、鼻声になったりを繰り返しています。
そして先週また出血がありました。生理ではないと思うんですが。。そして昨日から高温期?に入るというよくわからない現象が(>_<)
明後日子宮ガン検査の結果を聞きにいくので、その辺も聞いてみようと思います。

あと、今日は杉さんにも行ってきました。やっぱり血流が悪いようでアスピリンとユベラを飲むことになりました。
でも数値的にそれだけが原因とも言い切れないと思ったので、筋腫の手術をしようと決意したところです。
手術したところで何も変わらないかもしれないけど、不安な気持ちは減るのかなと…前に進まなきゃと思っています。

[95] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/18 00:59

とみい☆さんこんばんは。

間が空いてしまって、ごめんなさい。
私もGWから風邪を引きずってしまって。。。
ドタバタあっという間に日が過ぎてしまいました(><)

とみい☆さんも先日の風邪が長引いてしまってるのですね。
本当に最近の風邪は本当に長引くみたいなので、お互いに早く完治させましょう!

各種検診お疲れさまでした!
マンモ。。。私も死ぬほど痛みを感じます〜
来月やるのですが、考えるだけで。。。(恐)
痛くない所があるのですか?!
病院によって違うとはビックリです。

とみい☆さん、また出血があったとのこと、大変でしたね。
心配です。。。
原因がわからないと不安になってしまうので、明後日何かわかるといいですね。

杉さんお疲れさまでした!
アスピリンとユベラ、私も同じセットです!
ユベラは1日3回なので飲み忘れないようにするのがちょっと大変ですが、一緒に頑張りましょうね!

筋腫決断されたのですね。
とても勇気のいる決断でしたよね。
でも、授かってからのことを考えると、着床の位置とかで後から不安が出てしまうと心配が長く続いてしまいそうなので、良い決断だと思います!

とみい☆さんは前進しつづけていて、本当に凄いなって思います。
いつも勇気をもらってます!

私の方は、排卵確認の通院をしたものの、排卵したのか萎んでしまったのかわからない状態になって終了でした。
なんだか気持ちも萎んでしまって★
リセットしたら、通院開始です。
それまでに、気持ちを立て直さなくては。

[96] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/20 22:12

ユズハさん、こんばんは!

風邪引かれていたんですね(>_<)
連休明けの仕事もきつかったと思います。少し落ち着いてきてるといいのですが…。
ほんとに、まわりの人もみんな治りにくいって言ってます!厄介ですよね。
早くよくなりますように!!

乳がん検診のところは阪東橋にあるとこなんですけど、人気なのか杉さんのように予約がけっこう先になってしまうんですけどね(T_T)
横じゃなく、縦に胸を挟むからなのか?我慢できる程度の痛みです。なので苦痛じゃないんですよ!そしてあんなに人柄がステキな先生初めてです(^^)
私も母にオススメされなければ一生知らなかった病院かも(^^;

病院行ってきたんですが、やはりホルモンバランスが崩れているようです。
ただ、排卵したような形跡があるみたいなのでこのまま生理を待つことになりました。ホルモン補充してたし、生理終わりに熱出したり、咳が酷くて睡眠不足だったりしたのも影響してそうです。早く元に戻るといいなと思います。

排卵確認行かれたんですね。
先生にわからないって言われると気持ちが落ちちゃいますよね。
タイミング取れたのなら、きっと排卵したと信じて待ってみましょ!!私も排卵したのかな?どうかな?って感じで言われたんですが、排卵したと思っています。たまには思い込みも大事です(^^)

一緒に頑張る人がいると私も前向きになれるんです!ユズハさんのお陰ですよ!ありがとうございます☆

[97] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/22 09:16

とみい☆さんおはようございます!
毎日暑いですね★

ホルモンバランスが崩れてしまってたのですね。
体調に睡眠不足と大変でしたね。
体調が良くなって沢山眠れるようになれば、きっと元に戻りますよ!
暑いし、体力奪われないようにお互い気をつけましょうね。

排卵の件、心強いお言葉をありがとうございます!
そうですね。
先生の言葉で一喜一憂してしまいますが、自分はちゃんと排卵出来てると信じなくては。
メンタルの影響も大きそうですもんね!

私の方はリセットして、通院開始しました!
今周期から移植する予定です。
今回は今周期の排卵も無駄にしないように5日間クロミッド飲んで、タイミング取りつつ移植することになりました。
前の病院ではクロミッドを飲んだ周期の移植は絶対しないし、多胎防止のためタイミング取らない方針だったのですが、今のところは、排卵を無駄にしない方を重視していて。
内膜薄くなるから着床率が下がると、私も思っていたので質問したら、薄くなる人もいるけど大丈夫な人も多いとのことでした。
病院によって本当に違いますね。

マンモの病院の情報もありがとうございます!
阪東橋ですね。人柄が素敵な先生。。。いいですね!!
チェックしてみます!

[98] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/23 22:20

ユズハさん、こんばんは!

今日も暑かったですね(>_<)
体調はいかがですか?外が暑いと室内が冷えていて、その温度差でやられてしまいそうですよね。
私の方は基礎体温がいつもより若干低いながらも高温期が安定してきました。少しずつバランスが戻ってきてるのかもしれません!

ユズハさんはリセットされたんですね。いよいよ卵ちゃんのお迎え…少し久しぶり?!で少し緊張してしまいそうだけど、明るい気持ちでいて下さいね!
ユズハさんの病院すごいですね。
クロミッドは採卵周期でしか飲んだことありません。クロミッド飲んでタイミングとって、移植…。確かに多胎の心配ありますけど、私たちのように着床しづらい人にとってはそれよりも一回の確率あげた方がいいですね!
うちの病院やってないです。タイミング取りつつ移植してみたいけど、勝手にやる勇気はないです(^^;
色々試してくれる病院で羨ましいです。
クロミッド、内膜薄くなった時過去に一回だけありました。でもその後は大丈夫でしたよ!

血流良くする薬も飲むだろうし、さらに着床率アップですね!

[99] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/28 13:53

とみい☆さんこんにちは!
今日も暑いですね。

高温期が安定してきたとのこと、良かったです!
このままバランスも安定してくれたらいいですね(^^)

私の方は、今回も卵ちゃんの育ちが遅めらしく。。。
ちょっとスケジュールがズレてます。
しばらく残業と寝不足が続いてたからかなと原因を探しつつ。。。卵巣の機能が落ちてきてるのかなぁと不安になったりしてます(><)

無事に移植出来るといいんですけどね!
血行促進のお薬も飲んでるし、引き続きお迎えに備えて頑張ります!!

[100] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/05/29 22:05

ユズハさん、こんばんは!

お仕事、残業あるんですね。。病院通いながらで本当に大変だと思います。
おうちのことは手を抜きつつ、お仕事も無理しないで下さいね!
移植と、タイミングもとるってことは、ホルモン補充じゃなく自然周期なんですよね?!
遅くても育ってきているのならば、遅いのはたまたまかもしれないし、そんなに心配しなくていいと思いますよ!!
うまく移植できることを願っています(^^)きっと大丈夫ですよ☆

私、手術宣言したばかりなんですが。
旦那が血流を良くする薬飲んで着床しやすくなるなら、もう少し様子見ないかって言ってきて…。やっぱりあんまり手術はしてほしくないって言われました。私も出来ればしたくはないんですけどね(^^;
あまりに説得されて、期限を決めて9月くらいまで採卵、移植してみることにしました。それでも妊娠できなければ手術に踏み切りたいと思います。
せっかく決意したのに…とも思ったんですがね。ブレブレですがそんな感じになりました。
なので今回は残ってる凍結卵のお迎えです!

[101] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/05/31 17:27

とみい☆さんこんにちは!

手術延期にされたのですね。
ご主人凄く心配になってしまったのでしょうね。
なるべく手術はして欲しくないと思う気持ち、よくわかります。
ご主人の言う通り、アスピリンとユベラで様子を見てからでもいいかもしれませんね!
ブレブレなんて全然。
大変な決断ですから、状況によって気持ちが変わるのは当然です(^^)
アスピリンとユベラで結果が出るといいですね!

では、お互いに移植周期ですね!!
なんだか心強いです。

私は今日病院でした。
何とか移植日も決まって、次の診察でホルモン値が悪くなければお迎えです!
明後日から、また座薬のスタートです。
また薬が増えるのか〜とちょっぴり憂鬱ですが、忘れないように頑張ります!!

とみい☆さんは忘れずにユベラ飲めてますか?
私は1日3回って結構キツイなって思ってます(ノ_<)

[102] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/06/04 21:32

ユズハさん、こんばんは!

決めたことを変えるのって結構勇気がいったのですが…
気持ちをわかってくれて嬉しかったです。ありがとうございます(;_;)

ユズハさんは座薬も始まっているんですね!ほんと、座薬は時間が決まってるから大変ですよね(>_<)
ホルモン補充だと排卵しないと聞いたんですが、排卵させる方法もあるんですか?!ユズハさんの病院色んな方法があって羨ましいです。
今週移植ですかね?胚盤胞でしたよね?!
ホルモン値無事クリアして移植出来ることを願ってます!!
仕事の方も忙しさが落ち着くといいですね。

今のところ薬の飲み忘れはないんですが、ユベラの昼の分を飲み忘れそうになることが多いです(>_<)出先では特に…。アスピリンの方は1日1錠だし、量も回数も違うのが嫌ですね。仕方ないけど(;_;)

明日は仕事してから病院行って、その後に鍼を入れてしまったので、ハードな月曜のはじまりですー!

今周期の移植で2人ともいい結果になるといいですね☆

[103] Re: 着床したい!F 

 ユズハ

2017/06/06 09:17

とみい☆さんおはようございます!

昨日はハードスケジュールお疲れさまでした。
鍼で癒されてるといいのですが。
移植周期は採卵周期とは、また違った緊張感がありますよね。

私は昨日病院に行って、ホルモン値クリア出来てたので、明日移植です!
昨日は初のsheet法もやってきました。
今回は胚盤胞で4AAなので、何とか上手く行って欲しい。。。
6回連続のhcg0.0は見たくないです。
6ヶ月ぶりの移植なのでドキドキですが、頑張ります!!

とみい☆さんはいつ頃移植ですか??お互いに上手くいきますように。。。
ユベラとアスピリンの効果がでますように!!!

[104] Re: 着床したい!F 

 とみい☆

2017/06/08 18:14

ユズハさん、こんばんは!

昨日移植だったんですねー!
お疲れ様でした。
seet法に胚盤胞、グレードもAAとは好条件が揃っていますね!すごいです☆
半年ぶりなんですね!しっかり体と心を整えたから上手くいくといいなと思います。卵ちゃんがお腹にいるの嬉しいですよね(^^)
梅雨入りし、気分も落ち込みやすいですが、笑って吹き飛ばしましょ!無事に着床してくれますように…

私の方は明日病院行ってホルモン値クリアで移植日決定です!
たぶん来週月曜から水曜のどれかになるかと思います。
たぶん初めてだと思うんですが、こないだシール張り替えないで寝てしまいました。シールだの、薬だの、今度は座薬も入ってくるからまた色々忘れてしまいそうです(>_<)
引き続き頑張ります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと