1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40代でご結婚された方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40代でご結婚された方

 たぁちゃん(&◆$ab$6QGRw..Dt6PiogiDytPZd0

2017/01/06 13:45

皆さんはじめまして。今年体外受精を考えてます。仕事を辞めるべきなのかどうすればゆったりした気持ちで治療ができるのか悩んでます。誰にも話せる人がいなく相談に乗っていただければと思っております。よろしくお願いします(o^^o)

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/20 18:28

こんばんは
先月の投稿なので見てないかな?
私も40で結婚しました。最初は授かりものって気持ちで、婦人科行くと、何で体外受精しないの?と先生に言われ。もうこの年齢は体外受精しかないみたいです。それから検査等を経て体外受精しましたが、約2年妊娠に至っていません。最初の方の卵子のレベルは良かったのですが最近のは悪くなってます。
今年は仕事をしてリフレッシュしようと思ってます。その前にもう一回チャレンジしようと思ってます。
たぁちゃんさんも頑張りませんか?

[2] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/20 22:29

私も41で結婚して体外受精四回しました。三回妊娠しましたが、流産と子宮外妊娠でした。今43ですが、今のうち採卵して卵のストックしようと考えてて、今週土曜日か日曜日に採卵です。

[3] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/21 15:35

りんご200さん。採卵頑張って下さいね。今は卵胞を育ててる最中ですね?内服ですか?注射ですか?
この一連の治療が苦痛でくじけそうです。寝る前が一番弱気になる時間で、、。。良くないです。
お互い頑張りましょうね。

[4] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/21 19:13

ポテトさん。ありがとうございます😊
いま、注射で卵を育ててます。仕事と一緒に体外受精してるので両立が大変です。確かに今一番心が折れそうな時期ですよね。自己注射なので嫌になるときもありますよ。

[5] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/22 11:59

りんご200さん。自己注ですか?偉いですね。本当に偉いです。注射の期間は、貧血やお腹の変な痛みありませんか?私だけなのかぁ?

それと、採卵は無麻酔ですか?

[6] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/22 12:52

ポテトさんありがとうございます(;_;)
自己注射の大変さをわかってくれる人がいて嬉しいです。
注射の期間は、眠くなって、お腹減ります。痛くはならないですが、眠くなるのも副作用には書いてないので、載ってない症状もあるかと思いますよ。
採卵は全身麻酔です。前に採卵した時、全身麻酔でしたが、意識が少し戻った瞬間があって、その時に針を刺す感覚がわかった時がありました。なんとも言えない痛さでしたよ。鈍痛みたいな。
無麻酔でされるのですか?外国は、無麻酔があるみたいですね。

[7] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/22 13:10

そういえば、東尾理子さんが体外受精の注射の時お腹痛くなったとかいってましたね。

[8] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/22 22:43

りんご200さん。
確かに自己注痛くない人いますよね?
されるのも痛いですが、私は副作用の方がシンドイです。
採卵も、3回は無麻酔で一回は眠くなる麻酔です。
無麻酔の激痛の経験から、採卵に異様な恐怖が出来てしまい、辛いっす。
でも、無麻酔の3回のうち一回だけ、許容範囲の痛さでした。
卵胞を育てるのを、注射はキツイので内服にしよか悩んでます。

りんご200さんも頑張ろう!
たぁちゃんさん、どうしてるかなぁ?、、。。

[9] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/23 08:46

ポテトさん返信ありがとうございます。
今日は、採卵前の最後の注射でセトロタイドを打ちに行きます。多分排卵促進剤も打つので、おそらく土曜日が採卵です。
採卵後痛い時とあんまり痛くないときがあります。今回は痛くありませんように。
ポテトさんは、注射じゃなかったら、点鼻薬するのですか?
あれは、1日3回しないといけないから、大変ですね。
でも、注射よりマシかな?
採卵を、無麻酔てすごいですね。
痛そうだ〜

[10] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/23 15:37

りんご200さん
土曜日が採卵ですか?この時期になると早く出したくなりませんか?頑張って下さい!深呼吸深呼吸ですよ。
いっぱい採れるといいですね。
私は今日、来月の採卵に向けて薬を貰って来ました。
卵胞育てるのが注射だと辛いので内服に決定しました。先生の計画の立案が私のペースなのでありがたいです。
1日1回薬を飲み、5日目くらいから注射打ちに行きます。

[11] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/24 08:06

ポテトさん
来月採卵ですか。いい卵が取れるといいですね。^_^
私は昨日最終チェックおわり、9個見えてたので、取れるのは6個くらいかな?
少ないです。前回は15個くらい見えてたけど、やっぱ年齢のせいなのかな?

内服薬でできるのですね。私は注射ばっかです。
ペースを合わせてくれる医師、いいですね。私も今の医師は、女性で、自分も体外受精されてるのでよくわかってくださいます。ありがたいです。前は男性のワンマンな人だったので、こちらが合わせるのが大変でした。

[12] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/25 14:45

りんご200さん
お疲れ様でした。無事終わりましたか?
具合はどうですか?
私は今まで内服ばっかりだったのでいつも1〜2個しか出来ません。前回の注射で7個でした。
なので15個だなんて凄いですよ。お腹の張りとか大変ではなかったですか?
受精卵は何個くらいできましたか?
また時間ある時教えて下さい。今日はお疲れ様でした。

[13] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/25 20:47

ポテトさん
今日は、採卵でした。合計11個とれて、そのうち三個が未成熟卵で、未成熟卵培養にしてもらったら、一個は成熟しました。ラッキー^_^
精子の量が少なかったので、急遽顕微受精になりました。今までふりかけばかりだったので、受精するかどうか培養士さんの腕次第ですね。
体調は、昼間は寝てばかりでした。今は大丈夫です。力を入れるとお腹痛い感じですね。

内服は、あまり卵ができにくいのですかね?
自然に近いのかな?

[14] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/26 10:06

りんご200さん。昨日はお疲れ様でした。
やはり、クリニックによって違うのですね。妊活は、なかなか相談やお話する機会がないので参考になります。
未成熟卵は破棄なのだと思ってました。それは羨ましいです。私は3回はふりかけで、1回は顕微です。年齢からその方が良いと言われました。後は順調に分割していくと良いですね。

[15] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/26 15:32

ポテトさん
ありがとうございます。実は体外受精初めての時、ふりかけ半分、顕微半分でやったら、顕微は、全滅だったのです。だから、顕微受精全部は、今回初めてなので受精するかドキドキなんです。
病院も変わってるし、培養士さんも違うからいいかもしれないですが、ダメかもしれませんね。5日目に連絡するまで落ち着かないですよ。
妊活は、話す人が少ない上に、体外受精は、もっと話す人が少ないので、ポテトさんに話を聞いてもらえてよかったです。^_^
今日は、お腹の痛みもなく、普通に過ごせました。
ポテトさんの採卵もうまくいくよう願ってます。

[16] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/02/26 17:25

りんご200さん
こちらこそ励みになってます。その後も無事に過ごしてるみたいで良かったですね。私は、採卵後は、いつも元気です。むしろ、その前の期間が辛いです。
ふりかけが上手くいって顕微がダメなケースってあるんですね。なるほど〜。培養液も左右するらしいですよ。

そうなんですよ、あの確認電話嫌ですよね。本当に嫌。
まだまだ長い道のりですが、お互い頑張りましょうね。

[17] Re: 40代でご結婚された方 

 りんご200

2017/02/26 21:01

ポテトさん
ありがとうございます^_^
今更ですが、自己注射の種類を変えてみたらよかったかなと思ってます。
私は転院してるのですが、以前の病院で初めはゴナールエフを使って、あんまりだったのでテイゾーに変えたら良かったのです。
転院したら、自己注射には、ゴナールエフが良いと言われて、そのまましてましたが、よく考えると、テイゾーの方が結果良かったなと今頃気づいてしまいました。
テイゾーは、アンプルを割って液を作らないといけないので嫌々やってたから、ゴナールエフの方がやりやすくてここまで来てしまいましたが。。。

注射の相性もあるみたいですよ。
ポテトさんは、内服だから、あんまり関係ないかもですが。

[18] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃ

2017/03/09 17:40

ポテトさん
こんにちは(*^^*)しばらくご無沙汰してました。近々生理がくるのでこの周期から体外受精になります。生理前で体がだるく不安でいっぱいです。情緒も不安定で。
ポテトさんが気にかけてくださっで思わす泣いてしまったことでした。

[19] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/11 15:11

たぁちゃさん
お帰りなさいませ〜。気になってました。
しばらくりんご200さんとお話させて頂きました。
泣かないで下さい、ここに同じ境遇の私もりんご200さんもいますよ。
私は、今週生理が来たので、薬で卵胞を育ててます。来週から注射でその後採卵です。本当にこの努力は報われるのか?何で他の子には子供がいて、、って思いますが。
今の医療の力を信じて頑張るしかないですよね。落ち込んで頑張っての繰り返しですが。って感じです。

[20] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/13 18:36

ポテトさん・りんご200さん
こんばんは。採卵怖いですか?私は恐くて恐くて。数分で終わるんですよね?寝ていいんでしかねぇ?何を考えてたらいいんですかね?かなり不安です。すみませんいつも不安ですみません。・°°・(>_<)・°°・。

[21] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/14 11:10

皆さんはじめまして。
体外受精、初挑戦の42歳です。先月末に無事に採卵を終えました。今月末に凍結胚移植をする予定です。
私も仕事をしながらの体外受精なので、自己注射でタマゴを育てての採卵でした。胚移植後、無事に着床してくれるのかとても心配です。
お互いに頑張りましょうね!
よろしくお願いいたします。

[22] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/14 11:25

たぁちゃんさん、採卵頑張って下さいね!私もはじめての経験でドキドキでしたが、はじまったらあっという間に終わりました。静脈麻酔での採卵でしたが、私は意識もあったのでチクっとした痛みは感じましたけれど、我慢できる痛みでしたよ。ドキドキでしたが大丈夫です!頑張って下さいね(^^)

[23] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/14 17:08

みなさん こんばんは
私は今日診察で有効な卵は一個だけしか確認できませんでした。やはりクロミッドだけの内服は身体の負担がない変わりに少ないですね。とほほ。。
アボカドさんはどの位採卵できましたか?顕微ですか?ふりかけですか?
たぁちゃさん。
採卵は麻酔はしますか?
私は無麻酔3回静脈鎮静1回です。
無麻酔は一回だけ我慢出来ましたが、後の2回は辛かったです。なので静脈鎮静は、かなーりオススメ、楽ですよ。怖いのであれば絶対、鎮静で。

[24] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/14 20:02

こんばんは。
クロミッドは体外受精に入る前の周期まで服用してました。内膜が薄くなる副作用があるようですが、ポテトさんは特に変わりありませんか?私はクロミッドを8周期ほど服用した副作用なのかよくわかりませんが、生理の量がかなり少なくなったので卵子の質を上げる事も大事ですが、内膜が薄くなってしまう事が心配になってしまいました。
採卵は全部で7個、すべてふりかけで何とか7個受精してくれましたが、これから先のハードルを超えていけるのか不安なところです…(´-`).。oO

[25] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/14 20:29

アボカドさん
凄いですね。優秀な卵ちゃん。
またこれ数日後に電話で状況確認するのが嫌ですよね。
私は前回の注射で体調不良があって寝れなくて精神的にも辛く今回内服にしました。
内膜やホルモン値はいつも良好なのに着床しないんですよ。
2年前は仕事をしながらの妊活だったので休みを取るのが自由にいかなく大変だったのですが、この1年は仕事を辞めて妊活してましたが、いたずらにお金は消え、、さっき言った通り、お腹の張りや不安感が強く感じ、家で1人でウジウジして精神的に良くなかったです。
なので?来月から仕事をする事になりました。
だから今度の採卵で積極的な妊活は終わりですね。あ〜〜また一つ年を取ります。嫌ですね。

[26] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/14 20:57

ポテトさん
内膜やホルモン値が良好でも、着床しない事もあるのですね…先が思いやられますヽ(´o`;
仕事をしていても日程の調整が難しかったりで、本当にストレスですが、上手くストレスを発散しなければいけませんね…
あと数ヶ月でまた歳をとるので、この治療をいつまで続けるか考えてしまいますが、後悔はしたくないのでベストを尽くすしかないと思っています。
お仕事また始められるそうですが、ストレスをためないように、一緒に頑張りましょう!

[27] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/15 16:31

アボカドさん
ありがとうございます。仕事してると仕事がネックになるし無職は無職でメンタル弱くなるし。。わからなくなっちゃいますね。でも、この歳で結婚出来たのも奇跡に近いので、これでよしとしなければとも思うし。複雑です。
ちなみに私は数日で1つ年を取ります(T . T)

[28] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/15 20:03

ポテトさん アボカドさん
こんばんは(*^^*)
花粉症がひどく鼻をズルズルです。採卵時の麻酔はまだ不明です。あ〜どうなるんでしょうか。ポテトさんお仕事されるようですね。気分転換できればいいですね。アボカドさんも今月末に凍結胚されるんですね。本当に毎日が大変ですがみなさんと話しをさせていただく事で気持ちを保つことができてます。

[29] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/15 22:26

皆さん、こんばんは!花粉症ですか…大変な季節ですよね。うちの主人も花粉症で薬をのんでいますが辛そうです。それもまたストレスですよね…
ポテトさん、あと数日でお誕生日なんですね。妊娠の事を考えると微妙な気持ちにもなってしまいますが、本来嬉しい事なんですよね。子どもは授かりものというのも、今になってあらためて思い知りましたが、自分が生まれたのも数々のハードルを越えて生まれてきた事を考えると、すごい事だな…と今更ながら思います。
私はもしこの治療で授からなくても、ベストを尽くしてダメなら諦めもつくと思っています。子どもが全てではないと思うので、夫婦で旅行したり、美味しいもの食べたり、一緒にドラマを観たり、今でも十分楽しいので、そんな人生も良いと思っています。ホント、この歳でお嫁にもらってくれるなんてありがたいですよね。
ここまでくると意地でも赤ちゃんが欲しい!という気持ちにもなりますが、引き際も肝心かなと…そう考えると、なんとなく気持ちも楽になります。
後悔のないように、今できる事を頑張ろうと思います。
皆さんは今何か生活に取り入れている事とかありますか?私はとりあえず、葉酸とビタミンCとEのサプリメンを飲んでいます。あとどうしても腰回りが冷えるのでホッカイロが手放せません(*´∇`*)
それから、ルイボスティーやザクロエキスとか麦茶も血液がサラサラになるそうなので、取り入れようかな…なんて思ってます。あと温泉で温まったり…今日は豆乳を買ってきました。ふかふかの内膜を作るために頑張ろうと思います。
マカって飲んだことありますか?サプリメントばかり飲むと肝臓が疲れちゃいますかね?

[30] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/16 17:24

みなさん、こんばんは。。
アボカドさん。涙出そうになりました。全く同感です。
私の気持ちを代弁してるみたいでした。
今日も注射しに行きましたが、私のクリニックは今日も混んでました。私よりも若い子、私より上かなって方まで。きっと遠い未来、子供を授かりに病院行く時代が来そうですよね。その時、子供いないけど病院行ったの?って言われないように今やれる事をやる!それだけです。幸い、義母も母も何も言ってきません。旦那にも支えられ有りがたいです。

サプリメントは、葉酸をたまに飲んでます。後は血液サラサラになる?ビタミンとか。
後は踏み台昇降を軽く、やってます(笑)

[31] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/16 17:40

こんにちは(*^^*)
私も今日注射に行ってきました。なんだか疲れました。これから夕食の準備かと思うと正直しんどいです。治療費もなかなかかかりますね( ; ; )それにしても体がだるくて。旦那さんに出会えた事だけで幸せやと思うとなんとか気持ち保ててますが。

[32] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/16 18:32

アボカドさん
アボカドさん。掲示板みて胸がつまります。その言葉しか出ません。
全く関係ないかもしれないのですが私は春を楽しんでます。旦那さんも旦那さんなりに一生懸命に助けてくれて一人ではない事に日々感謝です。アボカドさんも同じなんだろぅなぁと思ったりしてます。体に良い事はいつもより呼吸をゆっくりしたり豆乳私もはまってますよ。あとは軽くストレッチです。

[33] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/16 20:20

ポテトさん、たぁちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます!気持ちを共有できて嬉しいです。そして心強いです。お二人とも今日は注射の日だったのですね。お疲れ様でした。私が通っているところもいつも混み合っていて、院長先生をご指名すると、かなりの時間待たされます。通院するようになって、患者さんの多さに驚いています。世の中にはこんなに大勢の人が授からなくて悩みを抱えているのかと…
今日の夜ごはんは牛ランプステーキにしました!赤身のタンパク質を摂ろうと思って。ふかふかになぁ〜れ!と唱えながら食べました(笑)デザートはまたまた豆乳とパイナップルです!パイナップルはカラダが冷えちゃうかな…でも、今日はこれから温泉に行って温まってきます!エストラーナテープを1日おきに貼り替えているので、忘れずに貼り替えようと思います。そして、お二人を見習って、寝る前に少し運動でもしよっかな(笑)
お二人も通院でお疲れの事と思いますので、早めに寝て疲れを癒して下さいね!

[34] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/17 16:33

みなさん、こんにちは。
たぁちゃさんは、いつ採卵になるのですか?
私は連休のどちらかです。
アボカドさん、受精卵どの位育ちましたか?採取した分全て順調ですか?私は前回、8個採れて、育ったのが2個です。しかもそのうちの1つはグレードが悪く破棄する人もいるくらいだそうです。もちろん、それでも移植しましたが、陰性。
アボカドさんは、初期胚ですか?胚盤胞ですか?
もし話し辛いようでしたらいいのですが。どうでしょう?
今回、マイルド法なので今の所1個しか育ってないのです(T . T)でも仕方ないですね。

[35] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/17 17:53

皆さん、こんにちは。
ポテトさん、連休ですともう直ぐですね。1つでも質の良い卵が採卵できるかもしれないので、体調整えて頑張って下さいね。
私は7個採卵できたうち、今のところ4つ凍結できたとの事でした。1つは初期胚、あとの3つはなんとか胚盤胞まで育ってくれました。私が通院しているところは、いくつか採卵できて凍結する場合、1つは初期胚、残りは胚盤胞まで育てて凍結する方針のようです。途中で成長が止まってしまったものについては凍結できないので、3つの卵ちゃんは凍結できませんでした…( ; ; )ちなみにショート法で自己注射と1日3回の点鼻薬を使っての採卵でした。

[36] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/17 18:21

アボカドさん
色々ありがとうございます。
でも凄いです!!胚盤胞まで育って良かったですね!!
注射や培養液などが合うんですかね?
私もあやかりたい!1個でも質ですよね!それにかけます。明日も早朝から注射しにはるばる出掛けます。頑張りまーす。

[37] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/17 20:54

ポテトさん
初めての採卵でしたので、注射や培養液が合っているのかどうかも正直よく分からないでいます。なので、主治医の先生に委ねることしかできない感じです。
早朝の出発…今晩は早く休んで明日に備えて下さいね。
質の良い卵が育ってくれますように…お互いに良い報告ができるといいですね。応援していますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[38] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/18 18:31

ポテトさを・アボカドさん
こんばんは(*^^*)
今日採卵してきました。全身麻酔でやったのですが途中痛みで麻酔が少しとれたみたいで10回ぐらい「痛い〜、痛い〜」と大声で叫んでました。なので看護師さんには起こしでもらうことなく目が覚めてました。明日は仕事に行ってもいいんでしょうかね?

[39] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/18 21:44

たぁちゃさん ‼大丈夫ですか?
た、た、大変でしたね。今は痛みありますか?
採卵の当日は安静にしてた方がいいですが翌日は普通に仕事しに行ってましたよ!
それにしても、怖かったですよね?大丈夫ですか?
私は明後日です!

[40] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/18 21:45

皆さん、こんばんは。
たぁちゃんさん、採卵大変でしたね…お疲れ様でした。ポテトさんもいよいよ採卵ですね。身体の調子はいかがですか?質の良い卵ちゃんでありますように…。
全身麻酔でも、それほど痛みを感じたなんて…今は痛みはなくなりましたか?私の場合、次の日も普通に仕事してましたが、人によって異なるでしょうから、卵巣が腫れたりして痛むような時は無理せずに、安静にしていた方が良いと思いますよ。
いくつ採卵できましたか?受精卵になって、無事に育ってくれると良いですね!

[41] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/18 22:46

ポテトさん、アボカドさん
本当に大変でした。こんなに大変だったなんて(;_;)採卵前の消毒がかなり痛いと聞いてましたがそのようなものはあっさり飛び越え4数えたところで眠りに入ってました。今はクシャミをしても平気なくらいまで回復してますがいちよう明日も休みをもらいました。5つ採れたようでした。次回来院まで何もわからないので・・。でも恐怖やったし歌を歌おうと決めてたんですがそんな余裕はなしてました。ポテトさんもアボカドさんも順調に少しづつ進んでいるみたいなので頑張りましょうね。支えてくださりありがとうです。

[42] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/18 22:53

たぁちゃさんの返事が来て安心しました。お休み貰えるのでしたら良かったですね。ゆっくりして下さい。
採卵は、本当にシンドイですよね。あれ、座薬だけの無麻酔でやることもあるので、耐えれる人の気がしりませんよね。
ちなみに私は1個と小さいのがもう1個でしたが、、少ないので眠らせなくてもいいですよね?って言われました(笑)
もちろん、眠らせて下さいとお願いしましたよ。

私たち、順番に頑張ってますね。私も頑張ります。今回は旦那も一緒なのでちょっと心強いです。

たぁちゃさん、ゆっくりして下さい。
ご苦労さまでした!

[43] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/19 17:50

みなさん、こんばんは!
たぁちゃんさん今日の調子はどうですか?順調に回復していると良いですが。5つの卵ちゃんも順調に育ってくれると良いですね。
ホント、私たち順番に頑張ってますよね。ポテトさん、明日頑張って下さいね!応援していますよo(^_^)o
今日は鬼子母神が祀ってある神社へ散歩がてら子授け祈願に行ってきました。たぁちゃんさんとポテトさんにも御利益がありますように!

[44] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/19 20:09

アボカドさん
こんばんは(*^^*)体調は元に戻り明日から仕事です。出血も思っていた程なく一安心です。本当に3人頑張ってますね。神社⛩で頼んでいただいたとの事でありがとうございます😊
ポテトさんは明日採卵ですよね(*^^*)リラックスして頑張ってくださいね(o^^o)

[45] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/19 23:05

みなさん、こんばんは。
やっぱり、避けて通りたい道ですね。情けない。
でも、、二人がコメントしてくれることで本当に勇気づけられます。
今の時代って凄いですね!!こうして励ましてくれる人がいて、つながってて。
また明日、元気に報告できるように頑張ってきます!

[46] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/20 21:31

みなさん、こんばんは。
たぁちゃんさん、順調に回復しているようで良かったです!
ポテトさん、体調大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね。
私は年度末という事で、仕事がストレスになってます。このストレスが月末の移植に影響しなければ良いのですが…何だか心配です。

[47] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/20 22:17

みなさん、こんばんは。
無事終わりました。ほんとぉーーに採卵は嫌ですね。
あの点滴をセットしてから順番になるまでの待ち時間が1番シンドイです。余計なこと考えるし。
でも、2人の事を思い出して、頑張りました。
結局、2個採れましたが1個だけが使える卵でした。今回はふりかけ式にして、、初期胚までの観察になりました。
やっぱり少ないのは心ともないですね。
アボカドさん、年度末で忙しいみたいですが。
無理しないで下さいね。でも、移植のこととかを考えすぎてお腹を気にしたりするのも良くないので、仕事に夢中もある意味いいかもしれませんね。

[48] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/20 23:37

こんばんは(*^^*)
ポテトさんお疲れ様でした(o^^o)無事に終わられたようでよかったです😊
アボカドさん仕事大変で息抜きといってもなかなか難しいかもしれませんが無理をし過ぎないでくださいね(o^^o)
私はなんでかわかりませんが乳首が痛くて(;_;)注射の副作用でしょうかね❔

[49] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/21 22:11

ポテトさん、たぁちゃんさん
ありがとうございます。ポテトさんも採卵大変でしたね。点滴なんですね…私は順番を待っている間は座薬でした。クリニックによって色々ですね。なるようにしかならないのですが、いろいろと考えてしまうんですよね…とてもよく分かります。気にし過ぎるのもよくないと思いつつ、私も初の胚移植なので正直過敏になっているかもです。期待もあるのですが、その分上手くいかなかった時の事を考えると…。でも、皆さんそれでも頑張っている事を思うと、自分も頑張ろう!と思えます。乳首が痛むのはホルモンバランスの関係ではないでしょうかね?
胚移植の予定はたちましたか?

[50] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/21 23:02

こんばんは。
乳首の痛み確かにホルモンのバランスかもですね。
アボカドさんもたぁちゃさんも、胚移植は痛みがほとんどないので採卵に比べたら楽勝ですよ。
その後判定までの期間がヤキモキしますが。コーヒーとか控えたりしてますが、私はうまくいってないです。
たぁちゃさんもその後何個くらい受精卵になりましたか?

[51] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/22 21:42

ポテトさん・アボカドさん
こんばんは(*^^*)
移植行ってきました(o^^o)5個採れたてその内一つは何にも変わってなく、後のは分裂してました。凍結ができるかどうかは次回の受診でわかるかと思います(╹◡╹)
またまだ乳首が痛くて(;_;)ヒーヒー言ってます。

[52] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/24 00:18

ポテトさん、たぁちゃんさん
こんばんは。
ポテトさん、その後順調ですか?上手く受精卵になって分割してくれていると良いのですが…
たぁちゃんさんの胚移植はいつ頃になりそうですか?
ハードルを越えると、またハードルがあって疲れてしまいますよね…旅行の計画でも立てたい気分です。

[53] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/24 09:31

アボカドさん
おはようございます。移植は終わりました。採卵の時とは違いかなりラクでしたが思っていたより時間が長くて変な感じでした。

[54] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/24 10:58

みなさん、おはようございます

たぁちゃさんお疲れ様でした。処置長かったですか?
でも、次回からは緊張なく出来そうですよね。まだ、ストックありますし。
私は貴重な1個が無事初期胚になりました。本当は胚盤胞まで様子見たかったけど、途中で止まるのもリスキーなので仕方ないです。
アボカドさん、旅行いいですね。モー娘。だった保田圭ちゃんも妊活のブログを綴っていますが、たまには休息も必要ですよね。

[55] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/24 19:06

こんばんは。
ポテトさん、無事に初期胚になってくれて良かったですね!今回は貴重な1個との事でしたので、気になっていました。胚移植の予定はたちましたか?
たぁちゃんさんは無事に移植済まされたのですね。残りは胚盤胞まで育ってくれましたか?着床してくれて良い報告が聞けたら私も励みになります!
妊活って、やはり息抜き必要ですよね…主人しかこの治療のこと知らないので、周りにも何も言えず、それがまたストレスになってそうです。なので、お二人とこうして話せて良かったです(^-^)

[56] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/03/24 19:44

ポテトさん・アボカドさん
こんばんは(*^^*)

今日受診に行ってました。3個の卵子を培養してくれていたみたいなのですが3個共凍結できなかったとの事です。さらっと聞いたものの帰り車の中で涙が止まりませんでした。不妊治療をはじめてから辛い事やしんどい事は沢山ありましたが今日はつらかったです。ポテトさんとアボカドさんがいてくれているのでなんとか日々保つ事ができてます。ありがとうです。

[57] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/24 23:11

こんばんは
たぁちゃさん、元気だして下さいね。努力しただけに落ち込みますよね、凄くわかります。私も前回は7個採れて2個だけ育ちましたが、そのうちの1個は破棄に近いものでした。だから、同じですよ。
アボカドさんも言ってましたが、お二人は私にとって強い味方です。励みになってますよ。本当に感謝です。このページを広げるの楽しみです。
今は移植した子を大事にしましょ。

[58] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/25 02:42

たぁちゃんさん、元気出して下さいね。ポテトさんがおっしゃるとおり、今は移植した子を大事にして下さい。
無事に着床して元気に育ってくれますように…。

[59] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/25 07:13

初めまして。

40歳で結婚して、昨日41歳になりました。子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮筋腫持ちの高齢で、タイミングと人工受精しましたがカスリもせず諦めてたんですが、どうせならとことんやって諦めよう!と思い、体外受精することにしました!

採卵は4月からスタートしそうです(^^)

お仲間に入れていただけたら嬉しいです(^^)

[60] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/25 23:07

こんばんは。pepeさん。初めましてポテトです。
私も40で結婚して直ぐに41になり、検査を色々してから
採卵5回
移植4回しました。
未だ妊娠に至ったことはないです。
でもこの年で納得のいく結婚が出来てるので、2人だけの生活もありきの妊活ですが、頑張ってます。
pepeさんもこれから一杯不安や不明が出てきますので、こちらで話せたらと思ってます。
よろしくお願いします(^○^)

[61] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/25 23:11

そうそう、
pepeさんお誕生日おめでとうございます。私は19日で43になりました〜〜。
しかもデルモイドっていう卵巣嚢腫でした〜〜。結婚する気配が全くなかった時期にオペしました。結婚するならもう少し後にオペしてたらと、思うときもありますが。仕方ないですね。

[62] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/25 23:49

ポテトさん

ありがとうございます(^^)そしてお誕生日おめでとうございました♪

なんだか状況が似てて、ホッとしちゃいけないんですけどホッとしちゃいました。スイマセン。
私もこの歳まで結婚する気もなく、また今のタイミングでの結婚は子供のこと以外は満点なので子ナシ人生も視野に入れつつ…といった感じです。

デルモイト初めて聞きました。ちょっと調べたんですけど、取るしか選択肢のない腫瘍なんですね?!私もチョコレート取るかどうか迷いましたが、卵巣機能が落ちるので私の年齢の場合は即体外やったほうがいいとのことで、体外する決意をしました。

うまくいけば4月採卵…緊張します。
また色々お話聞かせてください!

[63] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/26 00:18

みなさん、こんばんは!
pepeさん初めまして、アボカドです。
現在42歳、体外受精初挑戦中です。
今月末に移植予定です。
悩みや不安、疑問など、いろいろお話ししましょうね。
子無し生活も良いけど、まずはベストを尽くすのみ。やるだけの事をやって、後悔のないようにお互い頑張りましょう!よろしくお願いします^_−☆

[64] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/26 20:46

アボガドさん

初めまして!よろしくお願いします。
今月末移植なんですね!ドキドキですね(^^)上手くいくといいなー

そうですね!ベストは尽くさないと後悔しますもんね♪前向きな発言頂けるだけでも嬉しいです(^_^)

今生理1週間前で食欲全開!食べたいが止まらない…みなさんこういう時ってないですか?あったとしたらどうとどめてます?

あーーーお菓子食べたい(´・ε・`)

[65] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/26 21:51

食欲全開、ありますよね!
お菓子大好きなので、自分の食欲がこわくなります(^-^;
でも妊活するようになってから、栄養のあるものを食べるように心がけています…例えば、素焼きアーモンドとか、ヨーグルトにポリフェノールたっぷりのハスカップとオリゴ糖をかけて食べたりしてます。ポリフェノールは活性酸素を除去してくれるので、卵子の老化防止にもなるかなぁ…?なんて勝手に思ってます^ ^あと、牛乳を温めて飲むと少しお腹が落ち着くように感じますよ。しょっぱ系のものだったら、お菓子感覚で食べられる煮干しのようなものが最近のマイブームです!あと、お菓子と言えば…ドラッグストアに鉄分やビタミンなどが摂れるウェハースのようなお菓子が売っていました。少しつまんだりすると1日に足りない栄養も摂れるし、一石二鳥かな?なんておやつにしてます^o^
食べてばかりじゃなく、運動しないとですよね〜。でも、最近はみなさんを見習って、ストレッチや階段昇降するように努力してますよ^_^
昨日、診察に行って内膜の厚さをきいたら8ミリでした。薄いですよね…移植できるギリギリかな?って感じです。先生は移植できます、と言っていたけれど、移植できても妊娠できるかどうかはまた別…と思ったり。とりあえず、今日からホルモンを調整する薬を内服してます。あとここのところ、ずっとエストラーナテープを1日おきに貼り替えてます。昨日は8枚も貼って、お尻に貼るところなくなるくらいです(-_-)明後日は注射打ちに行ってきます。

[66] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/26 22:40

アボカドさん。色々チャレンジされてて凄いですね。
それを思うと、ちょっと私はズボラでした(笑)もしかしてお仕事医療系ですか?
サプリメントが含まれてるウエハースや食べる小魚、早速真似できそうなので、行動に移しますね(笑)

私は、お酒が弱いのですが、生理が来たら赤ワインを少量飲んでプハーってしてます。
それとコーヒーを淹れたり(笑)息抜きになります。
pepeさんみたいに生理前とか関係なくお菓子は止まらないですね。結婚して丸2年ですが4キロ増えました〜〜。ヤバいです。

pepeさんは、採卵までのレース頑張って下さい。
アボカドさんは、移植ですが期待の少ない方が上手くいくこともあるじゃないですか?
私なんて、内膜もホルモンもいいですよって言われてからの陰性ですから。こけそうになります。

とにかく、、お互い頑張りましょうね。

[67] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/26 23:55

ポテトさん、ありがとうございます!こけないで下さい(笑)そうですよね、期待の少ない方がいい時もありますよね…
仕事は全然医療関係じゃないです。健康オタクみたいでしたか?(笑)
たまにはポテトさんのように、プハァ〜っとするのもいいですよね。私の場合、ちょっと妊活意識し過ぎてしまってるかもです…コーヒーもデカフェの豆を買ってきたりしてます。でも、デカフェコーヒーにもタンニンが入っているから、鉄分の吸収が…なんて思うと、やっぱり飲んじゃダメなんだ…みたいになってしまうので。少しゆる〜く考えてみようと思います^ ^

[68] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/27 11:52

アボガドさん

凄いです!わかっていてもなかなかできないんです…最近は体冷やすと言われる食べ物は避けたり頑張ってはいるんですけど、たまに無茶食いしたくなる_| ̄|○
アーモンドとかいいって言いますもんね!私も真似してアボガドさん流食欲撃退術やってみます(^^)
運動も週一でジム行ってるだけだし…
後は休日に登山行くぐらいなので。

毎日血流流さないと意味ないとは思いつつ
ウォーキングも…最初だけ_| ̄|○
ヤルヤル詐欺ですわ!

しかし、アボガドさんの知識すごい!医療従事者じゃないのに驚きです

ポテトさん

私もお菓子大好き!でもこれがあかんのですよね_| ̄|○
果物も大好きなんですけど、ほとんどの場合体冷やすと聞いて…そしたらパイナップルはいいらしんですよ!なので最近アホみたいにパイナップルばかり食べてます(^^)

[69] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/27 19:34

みなさん、こんばんは。

pepeさん、週1ジムで休日に登山なんて良いですね!十分運動してるじゃないですかヽ(*´∀`)
パイナップルは良いらしいですよね!私も食べてますよ〜。

私は31日に移植行ってきます。
あと数日…ちょっとドキドキですが、ポテトさんがおっしゃるには、採卵に比べたら楽勝との事なので、頑張ろう思います!
pepeさんは来月体外受精スタートでしたよね?ポテトさんも4月移植ですか?

[70] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/27 21:23

みなさん、こんばんは。
最近、寒いですね。
アボカドさん。お仕事医療系じゃなかったですね。すみません。でも、よく勉強してますね。
31日頑張って下さい。
痛い順は、採卵、卵管造影、注射、生理痛の次に移植ですね。全然心配いりませんよ。ぜひ、大きな気持ちで受け入れてあげて下さい。モニター越しに入っていく所が見れますよ(笑)
それと、関係ないと言われましたが。移植4回受けましたが1度移植2日後くらいに大のお便ちゃんの時に力を入れたらポンっと出てしまいまして。先生には違うって言われましたが、陰性だっただけに、疑ってます。
一応、便秘とかにならない方がいいかもです。

ところで、みなさんは旦那様年上ですか?下ですか?

しかし、よくこんなオバハンで結婚出来たなと不思議に思います(笑)しかも結婚の素晴らしさが想像以上です。
余談でした(T . T)



[71] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/27 21:47

アボガドさん

31日!もうすぐですね!ドキドキ(^^)どうかアボガドさんの体調がベストでありますように(^人^)またお話聞かせてくださいね!
私は今度生理来たらその時にAMHの結果聞いて、それによって誘発方法が決まり上手くいけば4月中頃に採卵かな?と言われました。

ポテトさん

うちは4個下です。私もこんなオバハンどうかよく結婚してくれたなと思うんです。そして同じく結婚の素晴らしさを実感してます!
最初、私の病気が発覚した時は彼は子供が欲しかっただけにかなり取り乱して、離婚したほうがいいのか?悩みました。まだ若い子を狙えるからそっちいったら?って。

ごく最近なんですけど、やっぱり私との子供が欲しいからベストを尽くそうって言ってくれて.( •́ .̫ •̀ )
本当に彼には感謝しかなく、だからこそやれるだけやって…と思うんですが、さっきも夜ご飯バカぐいしちゃった 汗

あかん子です…

[72] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/27 21:56

こんばんは!
やっぱり、採卵が1番痛いんですね…確かに、あの経験を何度も繰り返すとなると…。
ポテトさん偉いです…何度もあの痛みに耐えて。お互いに早く授かるといいですね^ ^
生理痛よりも楽なんて、拍子抜けしそうです(^-^;それにしても、移植した後に出てきてしまう事もあるんですかね?何か心配になってしまいます。

ウチの主人は4歳年上です。年下だとスタミナがあって良いのかもですが(^-^;だから?なのかタイミング指導受けていた時、タイミングとるのも上手くいかない時があって、ここだけの話、正直イライラしちゃう時ありました。なので、ステップアップしてからはそのストレスがなくて楽になった感じです。強制的にしなければならない…となると思うようにいかなかったりして。
ポテトさん、結婚の素晴らしさが想像以上とは本当に素晴らしいですね!私は、とても楽しいけれど、正直まぁこんなものかな?って感じです(笑)でも、こんな歳でお嫁にもらってくれて、本当に感謝です(^^)

そういえば、たぁちゃんさんどうしてるかな?元気にしてるかな?

[73] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/27 22:36

pepeさんも結婚の素晴らしさが想像以上なんですね!いろいろと困難があるとそれを乗り越えた分、絆も深まるでしょうね。
何でも理解し合える事は夫婦にとってとても大事な事ですし、特に自分の欠点も全て受け入れて理解してくれるのは本当にありがたいですよね!
最愛の人に出会えたと思うと、なおさら子ども授かりたいですよね〜。
みなさん、お互いに頑張りましょうね!!

[74] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/27 22:51

確かに、たぁちゃさんが心配です。落ち込んでしまってるのかなぁ。大丈夫かなぁ。

pepeさん、離婚ってワードにドキっとしました。取り乱す旦那を受け止めるか?と自分に置き換えちゃいました。本当に本当に色々ありますよね。ぜひ、旦那の子を作りましょう。実は私は6個下なので、、なんか、、旦那に申し訳ないって思う時もあります。でも、こんな歳でゴメンねって言葉、旦那は待ってないですよね。だから、頑張ろうって。
痛い治療の時は旦那の為って思うと、乗り越えられたりします。1人じゃ戦えられないですね。

それと、アボカドさん。めっちゃわかります。
タイミングって、、意外と苦痛。
寝る前とかに、旦那が、あ〜〜疲れたって言った言葉にも敏感に反応しちゃいます(笑)

今日は懺悔があります。
どうしてもお昼に時間なくカップラーメン食べました。
しばらく、移植は先延ばしになるので、それまでちゃんとした生活にならないとって思ってます。

[75] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/28 00:45

早く寝なくては…と思いつつ、こんな風にネットを開いてるから眠れないんですよね…(^-^;
ポテトさんのご主人も年下なんですね。年をとると6つ下でもあまり関係なくなってしまいますよね。若い頃は6つというとかなり離れてるイメージがあったけれど。
そうそう、カップラーメンってたまーに食べるとメチャ旨じゃないですか?感動しますよね(笑)カラダに良くないの分かりますが、たまーに食べたくなっちゃいます!
でも、ポテトさん懺悔して下さい(笑)。毎日の積み重ねを大事に頑張りましょう!

[76] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/03/30 12:12

ポテトさん

そうですよね!こんな私でごめんねって言われたって、向こうも何もできないだけで困らせるだけだなって思いました。夫のために子作り頑張ろうってポテトさんの書き込み見て改めて思います(^_^)
カップラーメンは…アボカドさんも言ってみえるけど、あれホントたまに食べると美味しいし、無性に食べたくなる時もあるんですよね…悪魔の食物です!

私も頑張ってお菓子排除します!

アボカドさん

不妊のとこでたーーくさん喧嘩しましたし、今もふとした拍子にやっちゃいます。でもこれも全部、あとからあんな事あったね〜なんて話せるような、仲になれたらなぁって。どんな結果になっても…と思うのですが、でも衝突しちゃう時ってヤケクソになっちゃうんですよねぇ…はぁ。
昨日もちょっと言い合いしちゃいました!

[77] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/03/31 16:36

みなさん、お疲れさまです。
移植行ってきました!
エコー?をしながら受精卵戻す時、これでもかというほどお腹をギューギュー押されたのですが、脂肪で見えにくかったからでしょうか?
ポテトさん、こんなに押されましたか?こんなにと言っても伝わらないですよね(^-^;
でも、移植が終ってほっとしました。

[78] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/03/31 22:47

みなさん、こんばんは
アボカドさんお疲れ様でした。心配してました。
ちょっと私の両親が入院とか手術になりバタバタしてます。ほんとこの歳での妊活に限界があるのを感じます。自分の事だけ考えてればいいってわけにいかないので。

それで。
お腹ギューギューですか?ないです!ないです!えー?痛かったですか?何だろう?
ちなみに、私は今まで二カ所のクリニックで移植してますが、押さえられたことないです。一カ所は大学病院でもう一カ所は全国ランキング10位内に入ってるクリニックです。
今は大丈夫ですか?
これから、お腹がザワザワしてくるので、妊娠超初期とか検索したくなることありますが、気にしない生活の方がベターな気がします。妊娠に至ってませんがm(._.)m

pepeさん
言い合い大丈夫ですか?
でも、自分の気持ちを素直に話せて素敵です。
何かあれば、ここで吐き捨てて下さいね。

[79] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/01 09:28

みなさん、おはようございます。
ポテトさん、大変な時にありがとうございます。ご両親大丈夫ですか?
私達くらいの歳になると両親も老いたな…と感じることが多々出てきますよね。私も日々実感するところです。
ポテトさんはご兄弟はいらっしゃいますか?1人で抱え込むと大変なので…あまり無理しないようにして下さいね。こういう状況になると、大変な時期でも自分は二の次になってしまったりするので…
pepeさん、元気にしてますか?
ご主人と仲直りできました?ポテトさんの言うように、言いたいことが言えるのって良いですよね〜。私はどちらかと言うと険悪なムードになると面倒なので、わりと溜め込んでしまう方かもしれません…いざと言う時は私もここに吐き出しにきますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

[80] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/01 10:42

おはようございます!来週からやっとあったかくなるみたいで。春が楽しみですね♪明日くらいに生理来そうなんで、いよいよ体外に向けてスタートかと思うとドキドキします。

アボカドさん

お疲れ様でした!まだ体験したことがないので、なんとも言えないのですが…病院によってきっとやり方あるんでしょうね。うまくくっついてくれるといいなぁー!微力ですけどお祈りパワー送ります(^_^)
仲直りは…、できました!
最終的には
お前はタマゴ作る係
俺はお金稼ぐ係

やで!て意味不明な感じでしたけど 笑
係があるそうで、与えられた役割は責任持って遂行するようにだそうです。仕事みたい(´・д・`)

溜め込むことができない私は、夫以外の人でも割とバッと言ってしまうのでノーストレスです。周りの人はストレスですけど(´・ε・`)

アボカドさん、ここでたまったものは吐き出してくださいね!

ポテトさん

親御さんのこと、大変でしたね。年齢重ねるといろんなこと起こりますよね。
私は母親が5年前に他界し、夫の実家も車で4時間かかる場所なので、うまくいって子供ができたとしても夫婦2人で子育て、共働き…と思うとそれはそれで不安満載です 笑
落ち着かれるまで大変かもしれませんが、ポテトさんの体調が良い状態続くように元気玉送っておきます!

病院いろいろ経験されてたんですね!お話参考になります。私は今の病院が全部初めてなので…先生と少しコミニュケーションエラー出てますけど 笑 内膜症に強い先生だという口コミを信じてここにしました。
転院したりするのを考える時ってどんな時ですかね??参考までに…

[81] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/01 18:00

みなさん、こんばんは。

アボカドさんもpepeさんも、本当に本当に本当にありがとうございます。不思議な関係ですが、2人にすごく励まされてます。しかも、境遇が似てて同感ばかりで話してて楽しいです。

親も高齢なので、少しゆっくり回復ですが山は越えました。父はこれからですが今は実家で弟と3人で頑張ってます。

私もアボカドさんタイプですね〜〜。
ケンカするくらいなら、ちょっと我慢です(笑)でも、旦那は、怒らないタイプなので、だいぶ自分の気持ちを出してる方だと思います。
私の大の仲良し後輩がpepeさん夫婦そっくりでお話聞いてるだけで、人柄が想像出来ます(^_^)フフフ
少し関西弁なところも似てます(笑)

pepeさん、私は引っ越しがあり転院せざるを得なかったです。でも、2つの医院の雰囲気などが違うので、気分転換になりました。先生は色々なタイプの方がいますが、いろんな意見が聞けて納得なこともありましたよ。
生理スタートと聞きました。
頑張って行きましょうね!

[82] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/04/02 21:49

ポテトさん・アボカドさん
こんばんは(*^^*)
桜がちらほら春ですね。ついに私も昨日誕生日を迎えてしまいました(o^^o)
最近注射の影響なのか体調が安定せずです。仕事も新しい職員が入ってきたりとバタバタです。体が急に暑くなったり動けなくなったりと大変です。あとひたすら性欲が強くなってしまい自分の体でないようで・・。

[83] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/03 01:42

みなさん、こんばんは。って、もうこんな時間ですね…早く寝なければと思いつつこんな時間になってしまいました。
たぁちゃんさん、お久しぶりですね。
心配していました。何だかとても辛そうですが、大丈夫ですか?色々と副作用が出てしまっているのでしょうか…やはり、ホルモンを人工的に調整されるのは体にとって負担なのでしょうね。私は今のところ体が辛くなるような事はないですが、注射や飲み薬、貼り薬と精神的負担が大きいです。あまりに辛いようでしたら、無理せずに先生に相談してはいかがでしょう?本当に困りましたね…
pepeさん
ホント、夫婦で言い合いと言っても、微笑ましい感じですね(^^)たまご係良いじゃないですか!応援していますので、しっかり遂行して下さい(笑)
先々の事を考えると、私も多々考えさせられますが、それを考えると先に進めなくなってしまいそうで、あえて深刻に考えないようにしています。でも、向き合わなければならない時が来ると思うと、ちょっと不安になってしまいますよね…
ポテトさんの経験談、私も参考になります!その分、いろいろと辛い思いもされてきたと思いますが、この掲示板で、お互いにいろんな思いを共有できたらと思います。早く今の状況が落ち着く事を願ってます。
それでは、また明日も一週間のスタートです。てか、もう今日ですね。お互いに頑張りましょう!
早く寝なくては…(ー ー;)

[84] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/03 09:19

ポテトさん

関西弁は、夫が兵庫出身なんです^_^;ちなみに私は岐阜出身で今は名古屋に住んでいます。
ふと思ったのですが、ポテトさんとアボカドさんはどちらにお住まいですか?

たぁちゃんさん

初めまして!お身体辛そうですが大丈夫ですか?やはりホルモンを人工的にいじるというのは体に負担かかることなんですね…きっと私も通る道、人ごとではないのですがなんとかはやく抜け出せますように。

アボカドさん

深刻な言い合いの後、そんな感じで毎回終わります 笑 関西の軽い感じに助けられてる面もあり、この人でよかったってシミジミ思います(のろけですいません 笑)


本当にこちらの掲示板知ってからお二人には助けられてます!でも卒業されていかれることが一番の願いなので(希望になります)たぁちゃんさん含め皆さんのこと応援してますし、私も頑張ります。


でも今日は弱音吐いていいですかね^_^;
昨日から生理が来そうだなと思ってて腹痛が酷く眠気もひどく、それでもなかなか始まる気配がなく変だなぁと思ってたら、夜発熱しちゃいました。頭痛もひどく…
熱は37.3までだったんですけど。

今日は平熱に戻り、生理が始まりました。嫌な予感がしてしまって。

なぜかというと、わたしの同僚が生理のたびに毎回熱を出し寝込んでたんですが、重度の子宮内膜症だったそうで子宮全摘でした。

私も内膜症持ちなのでもしかしたら悪化してるのか?!ととても不安になり_| ̄|○

明日診察なので聞いてみようとは思いますが…

体調が悪いと、なかなかポジティブになれないですね。

これ、あかんやつや!って思うんですけどダークサイドに引っ張られます。

で、今日は仕事休んじゃいました!
そして、またそこで罪悪感!

あかんループにはまり込んでる私に叱咤激励くださいませ 笑

[85] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/03 18:04

pepeさん!
仕事しなぁ、あかんでぇ〜!!
って関西風ですが、私は東京に住んでます(笑)名古屋も兵庫も岐阜も行った事ありますよ(^^)ひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか天むすとか食べました。名古屋城やノリタケミュージアムにも行きましたよ〜♪兵庫の街も良いところですよね!洋風建築やディナークルーズを楽しみました。モーリヤさんの神戸牛も最高に美味しかったなぁ…岐阜は彦根城と琵琶湖ドライブしましたよ♪
pepeさん、良いところを点々として羨ましいです(^^)

それにしても、内膜症…心配ですね。熱が出たりする事、初めて知りました。生理が来ていよいよという時に調子狂ってしまいそうですが、まずは診察して、無事に体外スタートできるように体調整えて下さいね。内膜症悪化してませんように…。

という私も…何だか早くも生理が来そうな感じです(ー ー;)
移植翌日にちょっと茶おりっぽい感じがあったのですが、着床には早すぎるし、移植した時の血液が茶おりみたいにでたのかな?と自己完結してましたが、今日も生理前の茶おりのようなものが…ごく少量ですけど。
こないだ移植したばかりなのに、早くも生理?って感じです( ; ; )まさかタマゴちゃんが出てきちゃった?とか嫌な想像してしまいます…。
こんな状況から早く脱出したいですね。

[86] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/03 19:39

アボカドさん

NO_| ̄|○
彦根城も琵琶湖も滋賀県デス( ̄∇ ̄)
岐阜は白川郷とかが有名ですネ

ようやく体調戻って来ましたが、頭痛が治りません^_^;生理の時ってあまりこんなことなかったのに。と不安なのですが、明日は夫も体外のスケジュール聞きに一緒に来てくれるとのことでちょっと安心してます。

茶オリ心配ですね。31日からだと、今日は3日目??んーーまだ経験してないのでなんともですが…でも子宮触らし多少出血しそうかなとはおもうんですけど。茶オリって出血当時のものではなくて、時間だったものなんですって。酸化して茶色になった血液がオリモノに混ざるらしく、すぐの出血は鮮血で出るらしいので…

それを信じるならば移植当時の傷とかかなぁとか、憶測してます。

なんとかうまくいっていますように!

[87] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/03 20:34

pepeさん!
あははっ(^O^)すんません!し…しがでしたか…。岐阜の白川郷まだ行ってませんが、富山の五箇山は行きました!そうそう、白川郷まで行きたかったけれど、行けなくて残念しました。

ご主人、本当に優しいですね!初めての事ですし一緒に来てくれたら、心強いですよね。スムーズにスタートできると良いですね!
まずは頭痛が何とか治ると良いですが、私は天候が悪くなったりすると偏頭痛になる事があって、首の後ろのツボを押したりすると楽になったりしますよ?頭痛もいろいろあるみたいなので、pepeさんの頭痛が治るかどうか分かりませんが、ツボ刺激オススメです!ご主人に押してもらって下さい^_^

茶おり…時間が経ったものなんですね。やはり移植時に少量出血したものが、少しずつおりものに混ざって出ている可能性が高そうですかね?早くも生理が来そうな感じがしてしまって…でも、考えてみたらホルモン調節してるから生理来ないのかな?フライング検査云々よりも、早々に生理の心配してる自分がいます(ー ー;)

[88] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/04 14:47

皆さんこんにちは!

診察行って来ました。AMHが0.77FSHが18でした。チョコレート嚢腫あるんで卵巣機能は悪くなってるのは予想してたので、そこまで落ち込みませんでした。今までだったら、ワンワン泣いて夫を困らせてましたが 笑

さすがに色んなことがあって予習しっかりやっただけあると自分を褒めてます 笑
勉強しすぎて絶望することもありますが_| ̄|○

それで、低AMHなのでクロミッドによる誘発になりました。私的には仕事もあるし正直毎日注射行けるような職場でもないので困ったなぁ、それがストレスになるかも?なんて思ってたので不幸中の幸いと考えることにしました。あとはホルモンバランスが崩れて体調が崩れるのも怖かったので…

おそらく今も続く頭痛はホルモンバランスのせいかなと思います。明日漢方の先生のところに行くので相談しようと思ってます。

アボカドさん

関東の人からだと岐阜ってわりかしそういう扱いなので 爆!
でも沢山旅行行かれてますね!アクティブ!旅行が趣味ですか?
夫も一緒に行ってくれたんですが、まぁ先生がコミニュケーションエラー出してくる人なんで、「今日はご主人来ても意味ないよ、何しに来たの?」
なんて言いやがるんですよ。またいっとるわ、このおっさん!と思ったけど大分慣れました。

職人気質で仕事はいいはずだと言い聞かせております。笑

さて、私の今の目標は採卵にこぎつけれるか?!です!早く体調戻さねば…

[89] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/04 16:24

皆さん、こんにちは

実は体調崩してました。想像以上に心労があったみたいです。身体の限界を感じて、子供を妊娠し出産に耐えられるのか?不安になりました。あ〜〜何でオバさんなんだろ(笑)

アボカドさん
茶おりは、良い兆候って書き込みありますよね。
でも、色々検索したり経験上は、症状あって妊娠する人もいるし無症状で妊娠する人もいるから正解はないのかもって思います。ホルモン補充の薬とか面倒ですよね?
とりあえず、希望持って過ごしましょう。
pepeさん
先生厳しいーーーーーー!私がムカついちゃった。旦那様かわいそう。厳しい先生ですね。
でもクロミッドなら楽ですよ。
頑張りましょうね。

[90] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/04 18:02

みなさん、こんにちは。
ポテトさん、大変でしたね。
心労って自分が想像している以上に負担なんですよね…だから無理してしまいがち。大丈夫ですか?あまり思い詰めるとカラダに毒ですので、お大事にして下さいね。
たしかに私たちの年齢で出産となると、リスクはつきものだし、心配になりますよね…。私も時々、脳裏をよぎる事あります。でも、同じくらいの年齢またはそれ以上の年齢でも見事に出産して育てている人もいるし、不安だけど、何とかなる!と自分に言い聞かせてる感じです。じゃないと立ち止まってしまいそうなので…。
ポテトさん、まずはゆっくり休んで体調整えて下さいね。体調が整えばきっとポジティブに戻れると思います。一緒に頑張りましょう!

それにしてもpepeさんの先生、本当厳しいですね(ー ー;)私もムカつきます!腕に自信があるにしても、もっと優しく接して欲しいですよね。失礼ですよ!ご主人、気にしてませんでしたか?かわいそう…(/ _ ; )


[91] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/04/05 13:47

みなさん こんにちは
みなさんいろいろ頑張ってらっしゃいますね。凄いです。私自身まだしんどさが波のように起こってきているのでみなさんとなかなか交流が思うようにできてませんが楽しみに、支えに時には共感させていただきながら読まさせていただいています。

[92] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/04/05 15:16

みなさん、すみません。判定前やのに生理が来てしまいました・・・。

[93] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/05 21:28

たぁちゃさん
うーーーーーーーん、何て言えば良いのか言葉が出ませんが。元気出して下さい。
うちのクリニックでは、生理来ても検査しますが、どうですか?
あー、ほんとこの瞬間が1番辛いですよね。えーーん。
でも、私たちは年齢的に立ち止まってる時間はありません。早く元気になって下さいね。

[94] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/04/05 21:58

ポテトさん
こんばんは(><)ありがとうです。からだがキツかったので何があっても覚悟はしてたんですがいざ現実となると心にささります。私パニック症を軽く持っているので症状がなくここまでこれたのも旦那さんのおかげですし。またトンネルの入り口まで戻ってきましたがまた一歩づつ前を向いて頑張ります。みなさんにもありがとうです。みた感じはストレスなく明るいイメージをもってますがなかなかネガテイブでして。今日は病院が午後から休みだったのでまた明日病院に連絡してみます。あ〜若くなりたい(笑)

[95] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/05 22:29

たぁちゃんさん
よかった〜〜返事が来て!でも、ごめんなさい。私今気づいたんですが、たぁちゃさんってずっと呼んでました(笑)んが抜けてました(T . T)歳取りたくないですね。
あーほんと若ければって思いますよね。
でも、私もトンネル入った直ぐの所にいますので、もし陰性でも落ち込まないで下さいね。贅沢とかご褒美とかして元気出して下さい。優しい旦那様にもねぎらいの言葉を私から〜〜。

[96] Re: 40代でご結婚された方 

 たぁちゃん

2017/04/05 22:34

ポテトさん
ありがとうです。心からありがとうです。そしてなぜだか大好きです。

[97] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/06 01:13

みなさん、こんばんは。
たぁちゃんさん、また一緒に頑張りましょう。
不妊治療って、一喜一憂の繰り返し。疲れますね…。
でも、ダメもとなので。40代の妊娠率ってホントダメもとって感じですよね。
私はまたダメか…と思うたび、それが全てじゃないし、今のままでも十分楽しいし、子なし生活もまた別な楽しみがある!と思う事にしています。ホントにそう思うので。
子ども1人育てるって、大変ですからね…体力も時間もお金も。2人だけの生活だったら、時間もお金も贅沢三昧(笑)体力の衰えはどうだろう?
なんてね…。でも、考え方変えると正直、そう思います。
でも、まずはベストを尽くのみ!宝クジ当たりますように…って感じです。

信心深くもないのに、急にお参りしたりして神頼みしちゃう自分が面白いです(笑)寝室にザクロの絵馬飾ったりして。
考えてみたら私、妊活始めてから思いつきで妊娠ジンクス何でもやってる感じです(笑)
コウノトリキティーやコウノトリお守り、玄関にベビーシューズを置く、子宝草を育てる…子宝草って、葉っぱから子株が出て面白い!はずなんだけど、子株が出てこなくて…植え替えたらまばらに子株が出てきたけれど、子株が出てきた葉っぱがどんどん枯れていく…という、不吉な状況が…(ー ー;)でも、面白いです。今、子株を救出して別に移植しました(笑)
いつの間にか、自分と重ね合わせて育てている感じです(^-^)
ガンバレ!子宝草!なんて言ってないで早く寝なくては…

みなさん、お互いに頑張りましょう。
こうして話していると私も本当に心強いです!いつもありがとうございます。
では、おやすみなさい。

[98] Re: 40代でご結婚された方 

 pepe

2017/04/06 09:39

おはようございます!一気にあったかくなりましたね♪比例して花粉すごい気がしますが…^_^;

ポテトさん

体調どうですか?親が倒れると大変です。私は35の時に母がすい臓がんになり2年で他界しましたが、若かろうが年取ってようが精神的にまずやられ、体もって感じだと思います!なので、あまり気になさらんでもいいかと…
とりあえずは産むその日まで出来る体力作り、一緒に頑張りましょう〜〜

アボカドさん

夫は技術系サービス業で大概なクレーマーも処理してる人なので、私よりも冷静沈着に先生を分析して笑ってのけてました。ああいう人は勉強ばっかりして来てコミニュケーションの勉強してないから仕方がない、特化してるからこそ腕はいいんじゃないかっていう分析です。ホント、あの人には助けてもらってます^_^;
そしてアボカドさんの前向きなメンタルの持ち方好きです!緑が世話しても枯れる時は自分の代わりに悪い気を吸い取ってくれてると聞いたことがあります。悪いことだけやないかもしれないですね(^-^)

たぁちゃんさん

大丈夫ですか?ここのみなさん、ホント支えになりますよね!そして、素直に大好きと言えるたぁちゃんさんが、素敵だと思いました。
今はちょっとお休みして、ご自分にたーくさんご褒美あげて下さいね!

[99] Re: 40代でご結婚された方 

 ポテト

2017/04/09 13:15

みなさん、こんにちは

身体の不調が続き、近くのクリニックに行きましたが、大丈夫と言われ。何だろう?って思ってます。軽いパニックだったのかなぁ。昨日は気分転換にドライブ行きましたが、疲れちゃいました。明日から新しい職場です。
これからは、仕事中心になりそうです。後はタイミングを見て、初期胚を移植して私の戦いは終わりかなぁ。

ほんと、親の病気でこんなに色々あるとは思いませんでした。pepeさんを思うとしっかりしなくてはと思いました。

そうそう!早速食べる小魚買って、お菓子を少し我慢してます。

[100] Re: 40代でご結婚された方 

 アボカド

2017/04/10 18:13

みなさん、こんにちは。
新年度始まってしまいましたね…
たぁちゃんさん
ココロもカラダも大丈夫ですか?
トンネル抜け出せましたか?
こればかりはどうにもしてあげられませんが、前向きに一緒に進んでいきましょう!?
ポテトさん
カラダ大丈夫ですか?お仕事スタートしたのですね。無理せず、妊活も諦めずに着床しやすいカラダ作り一緒に頑張りましょう。とりあえずビタミンEとCが良いみたいなので、葉酸とビタミンの補給。あと、血液サラサラにして、栄養が内膜まで届くように血のめぐりを良くしなきゃですね!鉄分も内膜の状態を良くしてくれるようなので、積極的に摂ろうと思います(^-^)
私も新年度に入り、何かと忙しいです。忙しくて、大事な妊娠判定がクリニックに行けず先送りになっています。本当はもう結果が出る時期なので、とても気掛かりです…
pepeさん
ご主人、本当しっかり者ですよね!何を言われようと、冷静に人を分析できなんて、何事にも動じなそうで頼もしいです。そんなご主人が支えになってくれて、pepeさんにも良い運が巡ってきそうですね(^-^)
私も緑が枯れていくのは、私の悪い気を吸い込んでくれているものと思って、頑張ります!と言っても、現段階ではなるようにしかならないのですが…(-。-;
判定は今週末に先延ばしになりました。みなさんに良い報告ができると良いな…

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと