1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初採卵で全て空胞

 バンビ

2016/09/07 22:55

初めまして、バンビと申します。

最近、初めて採卵をしました。
4つの卵胞を吸引したのですが、全て空胞…

先生には空胞は珍しいことではないと言われましたが、全て空胞って…っと頭が真っ白になり帰宅してから涙が止まりませんでした。

こんなことってあるのでしょうか…
また次の採卵でも空胞だったらと思うと怖いです。
同じような体験をした方がいましたら、お話できたらいいなと思い、書き込みました。

ちなみに私は妊活3年目の30歳で、
1年目は自力で基礎体温でタイミング
2年目はレディースクリニックでタイミングと人工授精3回
3年目の今、病院を変えて体外受精にトライ!AMHは5ほどです。

内容とは関係ありませんが、治療の中でクスコが1番苦手です…

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初採卵で全て空胞 

 かつまるみ!

2016/09/07 23:41

初めまして(^∇^)
今回の採卵は残念でしたね。。

卵巣機能の血液検査はどうだったのでしょうか?

AMHが5ほどあれば早期閉経など、予備卵子が殆ど無いというわけではないでしょうし、誘発があってなかったのかもしれませんね。。前に誘発があってなかった様で空胞だった、、みたいな記事をみた記憶があります。あと、はhcgがしっかり効いてなくて卵子が上手くはがれなかった場合も卵子を採卵出来ないとも体外受精前に看護師から説明されました。(これに関しては血液検査でわかりそうですが。。)

私自身が経験した事ではないのに、アレコレ書いてすみません。詳しい方がいらっしゃれば、、と、思います。

ケースが違いますが、私も前回体外受精をして、受精障害から思っていたより、受精卵がとれず、失敗に終わりました。だから、次回が怖い気持ち、とても分かります。

余り力になれない、書き込みをしてすみません。汗

私もクスコが大嫌いです。

[2] Re: 初採卵で全て空胞 

 バンビ

2016/09/09 10:27

かつまるみ!さん、ありがとうございます。

機能は特に問題はなかったようです。
ただ、タイミングをしていたころから、排卵は常に右からで、左の機能は低いような気がしていました。

先生がAMHが高いと卵巣刺激した後に卵巣が腫れやすくなるから、hmgはまずは半分の量でやろうとのことでした。
実際は卵巣が腫れることなく、次回からは150単位らしいです。
誘発剤の合う合わないもあるんですね!
勉強になります

受精障害も辛いですよね…
そしてクスコも辛いです…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと