1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精1回目失敗

 理生

2016/08/22 12:43

先日流産が確定しました、6週3日…胎嚢7.7oの短い命でした。初めての体外授精で新鮮胚での移植でした。グレードも分割も優秀で先生に褒められて5週1日で胎嚢確認、次は心拍確認したら不妊外来卒業して母子手帳貰えるって思ってたのに心拍でつまずきました。いつもそう、流産もこれで4回目、心拍の壁は越えられないよ、ほんとに…。順調にいってただけショックが大きいです(涙)凍結胚もないので次週期はまた採卵からです。まだ妊娠数値が高いので自然流産させた後不育症検査をするそうです。早く治療を開始したい気持ちとは裏腹にうまく進まない現実にまた悲しくなります…。これからが本当の闘いなのかもしれません。でも、現実を受け止めながら前に進んでしくしかないんだよね!あ〜〜今年中にまた妊娠継続したいなぁ、、同じような気持ちの方いらっしゃいますか(^-^)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精1回目失敗 

 ゆっこ

2016/08/25 00:42

私も体外受精2回目で、妊娠反応が出てくれましたが妊娠6週(心拍確認後)にお腹の中で死んでしまいました。

そして、今日流産手術しておわかれしてきました。
不育症、血栓症、などさまざまな不妊原因を抱えています。

悲しいですよね…!
辛いですよね…!

たくさん泣きました…。
いつか自分の赤ちゃんを抱ける日が来る日を夢見て、再び挑戦しようと思っています。
私の目標は、東京オリンピックを3人でみることです!
ストレス感じてしまうのも良くないので、気持ちに余裕を持って行きましょうね(*^^*)

[2] Re: 体外授精1回目失敗 

 理生

2016/08/27 23:56

ゆっこさん

返信ありがとうございます(^-^)
昨日病院行ってきたのですが流産後、赤ちゃんの組織がすべて出たようで手術はしなくていいそうです(^。^)
妊娠数値がまだ若干ありましたので今回はピルで生理を起こして1週期見送ったら治療またできるとのことでした(*^o^*)不育症検査は次もまたダメだったら考えようと思います!その夜は旦那と思いっきり泣きましたのでいまはスッキリしてます(^。^)9月は休んで10月ぐらいからまた2回目体外頑張りたいです(^-^)ゆっこさんも悲しい思いされたのですね、身体の負担もそうですし、何より心のケアに時間掛かりますね、次の治療を開始することで気持ちも前向きになれるんだと思います、いつかわたしも自分の赤ちゃんを抱ける日が来ると信じて出来るとこまで頑張ります\(^o^)/流産は悲しいことですけど次へ向けてがんばりましょうね(^-^)‼

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと