1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 気持ちの切り替え

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

気持ちの切り替え

 みらい

2016/08/06 19:45

3回目の採卵を控え今日から注射が始まりました。
昨日先生の診察だったのですが、過去の経験から妊娠する気がしまったくせず前向きに考えることができません…
毎日注射に通うことも嫌で仕方ありません。

こんな気持ちじゃ赤ちゃんだって来てくれるわけはなく、前向きな気持ちで望みたいのですが、どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?

みなさんは「次こそは!」と毎回意気込んでますか?
私に元気をください‼
よろしくおねがいします。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 気持ちの切り替え 

 ベビパン

2016/08/06 22:38

みらいさん
私も三回目の採卵をしたばかりで
注射をはじめる時にみらいさんと
まったく同じ気持ちでした。
痛い注射を我慢してまた毎日病院に
行くのが嫌で嫌で…
だから目的を変えてましたよ(笑)
毎日ショッピングしてました!
バーゲン時期だったので
買っても安いのを一点のみとか
後は好きな物を食べてましたね〜
そのおかげなのか分かりませんが
8個の卵が育ち、8個とも採卵できて
6個受精しました。
まあ後は胚盤胞まで育つのは運に
任せてます。
後、何回採卵するんだろって
不安な気持ちになりますが
自分の中で頑張っても2年ぐらいかな?って
この前なんかペットショップでネコを
見て癒されてました(笑)
採卵までは大変ですけど
考え過ぎないようにしてくださいね。

[2] Re: 気持ちの切り替え 

 h

2016/08/07 12:43

採卵に対するストレスは、みんなあります。一度 おもいっきり休んでみたらどうでしょう?
ウジウジ落ち込むより、気持ちに余裕が、できますよ。
採卵開始されてるなら、この採卵が終わったら、どこに行こうかな?何か買おうかなって計画を立てれば。痛い注射も、面倒な通院も、我慢できるのでは?

******************************
『h』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『h』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[3] Re: 気持ちの切り替え 

 みらい

2016/08/07 20:03

ベビパンさん、hさん
ありがとうございました。
同じような気持ちの方がいたことに勇気付けられました。

今日は暑い事もあり病院帰りにソフトクリームを食べたりさっそくアドバイス生かしてみました!

今回ダメだったら次は休んでハワイでも行こうかなあ〜と思ったりもするのですが、そんなお金があったら体外受精に使わなきゃ、とか、歳も歳なので休んでる暇はない、とも思ってしまい答えが出せません…
本当に長く暗いトンネルです…

そんななか先日義妹に第2子が産まれたのですが、素直に祝福できない自分に腹が立ったり、常に暗い気持ちでした。少しづつ明るい気持ちに変えていかなきゃですね。



[4] Re: 気持ちの切り替え 

 あまちゃ

2016/08/08 08:39

はじめまして。あまちゃです。
私は、先日初めての採卵を終えました。毎日毎日注射して痛くて嫌になったりしました。未来のベビちゃんのためと思うようにしてましたが、やっぱり辛かったので、みなさんと一緒で受診した帰りに好きなものを食べてました。コンビニのデザートとかミスドのドーナツとかo(^▽^)o採卵に近づくにつれて気持ちがマイナスになっていたので、旦那が終わったらなんでも好きなことをしていいと言ってくれたので、バーベキューをして美味しいものをたくさん食べることにしました。そして、バーベキューコンロとかいろいろ買い物をしてるうちに前向きになり、さすがに採卵当日は不安で不安で泣きそうになりましたが、無事に終わり卵もちゃんと取れました。

みらいさんも、実際にハワイに行かなくても、行ったら何をしようかなと考えるだけでもいいのかなと思います。
私も友人とかで子供自慢をしてくる人がいます。素直に喜べません。ちゃんと祝福してあげなくちゃと自分に腹が立ち落ち込んだこともあります。でも今はお腹の中が真っ黒な自分も受け入れてます。喜べない自分がいてもいいし、心の中で思うのは自由だしみたいな(>人<;)そうしたら、なぜかだんだん気持ちが楽になり、子供自慢も少しずつ聞けるようになりました。まだまだお腹は真っ黒ですけど 笑

私のでアドバイスになったか分からないですけど、みらいさんも少し肩の力を抜いてみてらどうでしょう(*^^*)

[5] Re: 気持ちの切り替え 

 ベビパン

2016/08/08 12:04

hさん
そうそう〜注射後は好きなスィーツとか食べたりして自分にご褒美を(笑)
私も年齢的に休んでいられないので
後で後悔しないように、今だけ頑張ります。それでダメだったら諦めて
好きな事をして生きていくのもアリかと…
あまちゃさん
私も黒いですよ(笑)
不妊治療しているのに子供の自慢話は
イライラしますね〜
まあ悪気はないのかと思いますが
そんな話は子供がいる人に話して
ほしいな!
自分に子供ができたらそんなデリカシーのない親にならないようにしようと思って反面教師的に接します。

[6] Re: 気持ちの切り替え 

 あまちゃ

2016/08/08 16:34

ベビパンさん
寝返りできたよとか言って動画を送ってきたり(。-_-。)やめてほしい。私も子供ができたら、そんなデリカシーのないことはしないと前から決めてます!

私も、注射とか頻繁にある受診とか嫌になる時がありますが、今やらないと後で後悔するんだろうなと思います。やっぱり後悔したくないですからね(*^^*)

[7] Re: 気持ちの切り替え 

 管理人

2016/08/09 13:56

『みらい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『みらい』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『みらい』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと