1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に向けて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に向けて

 まりぶ

2016/07/23 15:52

この度体外受精をすることになりました。
採卵は9月になりそうですが、同じような方お話しませんか?
今は専業主婦の32歳です。春まで働いていました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/23 21:32

初めまして(*^_^*)
私は3月に始めて採卵をし、今は凍結保存しています。8月末か9月に移植予定です。
良かった、いろいろお話しましょう〜

[2] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/23 23:06

ユウユウさん
初めまして☆
よろしくお願いします(^^)

3月に採卵されたんですね。
採卵は痛かったですか?
私は採卵まで辿り着けるか今から不安です(>_<)

[3] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/24 08:22

おはようございます。

採卵は局部麻酔で、消毒の時が痛かったです(;_;)採卵中は思ったほど痛くなかったですが、怖くて看護師の手を握っていました(笑)
ほんと、体外は難関が多くて、その度に緊張します(泣)

採卵方法は決まってるんですか?私はアンタゴニスト法でした。

[4] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/24 10:14

おはようございます(^^)

そうなんですね。教えて頂きありがとうございます☆
痛いの辛いけど、妊娠するために頑張らないといけないですね(>_<)
私の病院も局部麻酔だそうです。
採卵方法はロング法に決まりました。

昨日通院の日で、お盆休み中に生理が来ないよう、今日の夜からプラノバールを飲むことになりました。人によって吐き気があったり副作用があるそうですね(>_<)

[5] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/24 16:59

不妊治療は痛いことばっかりですよね(;_;)私は卵管造影がめちゃくちゃ痛く、卵管が細いのが不妊の原因みたいです。

プラノバール、私は飲んだことありませんが、副作用なければいいですね。

私は今日通院で子宮鏡検査をしてきました。2月にした検査でポリープがあり、今回もう一度して、あれば手術だったんですが、無くなっていました!一安心でした(^ ^)

[6] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/24 19:52

ホント、痛いことばかりで簡単に妊娠してる人をみると羨ましいです(>_<)
ユウユウさんと同じで私も卵管細いって言われました!
もちろん、卵管造影も激痛でした(^_^;)

ポリープがなくなってて良かったですね(^^)子宮内がキレイな方が妊娠しやすいですしね☆

採卵までに何かしていたことありますか?
私はルイボスティーを飲むことぐらいしかしてないです(>_<)

[7] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/24 20:03

卵管細いの同じですね!自然妊娠も可能とは言われたんですが、人工授精8回してダメでした(泣)

採卵までは私も特に何もしてませんでした。あっけど、普段よりは歩くようにしていました。自己注射が始まったら、子宮が重くなって、歩くのは控えましたがσ(^_^;)

[8] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/25 15:06

こんにちは(^^)
プラノバールの副作用が出ました(>_<)車酔いみたいな吐き気が数時間続きました。
今は落ち着いていますが☆

私は6回人工授精をして、先生から体外受精を勧められました。
なかなか上手く行きませんね★

自己注射が始まると子宮が重くなるんですね。卵がたくさん育つからなのかな☆
注射怖いけど、卵を育てる段階まで早く進みたいです(^_^)

[9] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/25 19:00

こんにちは(*^_^*)

副作用大丈夫ですか?無理せず、ゆっくりしてくださいね。


お盆明けに病院ですか?早く卵育てたいですよね。


私も早く移植したいです☆

[10] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/25 22:40

ありがとうございます(^^)
ゆっくり過ごします☆

お盆明けから通院になります。今はプラノバールだけですが、来月から点鼻薬も始まります。
アンタゴニスト法とはだいぶ違いますか?
ユウユウさんもお盆明けから通院ですか?

お互い上手くいきますように(^人^)

[11] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/25 22:56

点鼻薬もはじまるんですね。
点鼻薬は排卵を誘発するものですか?


アンタゴニストは生理開始3日目から、自己注射をして、採卵前日に点鼻薬をしました。

私は次の生理開始が16日前後で、そこから通院や移植日が決まりそうです。ホルモン補充で移植なので、エストラーナのシールを貼らないとダメみたいです(;_;)

なんか薬漬けで嫌にまりますよね(泣)

けど、赤ちゃんのために頑張りましょう!


まりぶさんは、32歳なんですよね?私も32です(^ ^)いろいろ共通点があって嬉しいです♪

[12] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/25 23:16

ユウユウさんも同じ年齢なんですね(^^)似てるところもありすごく親近感がわいて嬉しいです(^o^)

点鼻薬はスプレキュアで排卵を抑制する効果があるそうです。だから忘れないよう気をつけないといけないです(>_<)

卵を育てる方法は色々あるんですね!
私も生理が始まってから自己注射始めます。

またまたユウユウさんと同じ共通点が!
私も移植の時はホルモン補充でしますと先生に言われています。普段排卵まで時間がかかったり、高温期も短いなど色々な悪い条件が重なっているようで、薬を使うしかないそうです。
ホント、薬漬けで嫌になりますね(´Д` )

[13] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/26 21:50

こんばんは(*^_^*)

今日はバイトが大変で疲れました(*_*)週3、4ぐらいなんで、正社員で働いてたときより楽ですがf^_^;

働きながら、通院は大変ですね(*_*)

私もスプレキュアでした!
忘れず頑張ってくださいね。

ホルモン補充一緒ですね!いろいろコントロールしやすいみたいですね☆シール汗でとれないか、今から不安ですf^_^;

[14] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/27 09:00

お仕事お疲れさまです(^^)
仕事と治療の両立は大変そうですね。尊敬します!!
職場の方には治療していることは話していますか?
私も続けたかったのですが、急に休めないこともあり辞めてしまいました。
一年体外頑張ってダメならまた働こうと思っています。治療費高いですしf^_^;)

シール剥がれないよう、気をつけないといけないですね(>_<)

[15] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/27 23:19

こんばんは☆

職場には仲の良い人一人だけに話しています。シフト制なので、変わってもらえたりしますのでf^_^;


私は専業主婦のときに人工授精とかして、ステップアップの時にお金かかるわ!と思ったのと取りたい資格があったので、一年ちょっと病院は休んでいました(*_*)


体外は治療費高いので、はじめの助成金が増額してありがたいですよね〜

[16] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/07/28 12:34

まりぶさん、ユウユウさんはじめまして!
現在1回の採卵と2回の移植を終えて妊娠には至らず、2回目の採卵に向けてとりあえず生理待ちをしているところです。
年は私も32歳です。
よろしければ仲間に入れてください!

[17] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/28 16:17

きのこさん、初めましてよろしくお願いします(*^_^*)

2回移植したんですね。3度目の正直で次こそうまくいきますように(^人^)

良ければ移植方法など教えてください!参考にしたいです☆

[18] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/28 18:36

ユウユウさん
出勤日変えてもらえるのは助かりますね!
私はごく一部の友人にしか治療のこと話していません(>_<)周りはすぐに授かった人ばかりなのでf^_^;)

体外はお薬も高いし、お金かかるのではじめの助成金増額は嬉しいです☆助成金の回数が決められているのでそれまでには妊娠したいですね(^-^)


きのこさん
初めまして(^^)
初めて体外をするので色々と教えてください☆
妊娠できるよう、頑張りましょー(^o^)/

[19] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/07/28 21:01

まりぶさん、ユウユウさんこんばんは!
お返事ありがとうございます。
実は今日が判定日だったのですが、結果が陰性だったので気持ちが落ち込んでいました。仲間に入れていただけて嬉しいです。
私はタイミング法の治療から人工授精とステップアップしてもできず、体外受精まできてしまいました。今月で通い始めて2年になります。
お二人はこれから初めての体外受精なんですよね?リラックスして頑張ってくださいね!、、、私もですが苦笑
あとは治療疲れで体調崩さないように気をつけて下さいね!

ちなみに移植はホルモン補充法でした。生理3日目からエストラーナテープという貼り薬を隔日とプロゲステロン膣座薬を毎日続けました。
お二人はどんな方法になるんでしょうかね?病院や患者さんによって多少違うんでしょうけど。

私もパートではありますが仕事をしながら治療を進めています。休みをもらったり大変ですよね。でもお金がかかる治療なので仕事はやめられないですし、、。
早く皆さんのお腹に赤ちゃんがきてくれることを願って治療頑張りましょうね!

[20] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/28 22:25

まりぶさん、不妊治療のことは友達には話しにくいですよね…どこまでわかっているのかもわからないですしね(*_*)


きのこさん、私もホルモン補充です。次の生理開始3日後からエストラーナ貼らないとダメです。汗で剥がれないか心配ですf^_^;

私は病院は休んだりしましたが、トータルで一年半ぐらいです。妊活自体は3年ぐらいですね(*_*)こんなに難しいとは思わなかったです(泣)


みんな1日でも早く授かりますように(^人^)

[21] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/07/29 07:15

おはようございます!治療の話、私も何人かには話してあります。シフトを変わってもらったりするのに話してあったり、本当に仲の良い友達には話してます。話す事で楽になるのと、私は隠してる方がストレスを感じることもあるので苦笑
あとはたまたま身近に不妊仲間がいたのでその方ともよく話をします(*^_^*)
お二人はストレスたまらないようにしていることとかありますか?
この治療をしていると神経質になっているのか主人と些細なことでケンカしたりしてしまうので…。妊娠にストレスはよくないですからね。

エストラーナは意外と剥がれなかったですよ!夏だしどうかなぁと思いましたが。それより私は汗で痒くなりましたf^_^; 特にお腹側に貼るとダメで。張り替えの日はお風呂でしっかりペタペタを洗い流していました。

お二人は凍結胚盤胞の移植ですか?
私は受精卵になった卵のグレードがどれもよくありませんでした。
なので、2回とものぞみ低めの移植になりました。
次の採卵でいいものができたらと思っているのですが、卵の質を上げるのはどうしたらいいんだろうと悩み中です。

[22] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/29 08:05

おはようございます☆

私は採卵はロング法、移植はホルモン補充の予定です。おそらく、きのこさんが痒くなったテープも使うと思います。
採卵後、お腹が腫れず内膜の状況もよければ新鮮胚移植。よくない時は凍結胚盤胞移植になります。

ストレスに関しては車を走らせて大声で歌ったり、喋ったりしていますf^_^;
治療中、ストレスは敵だけど、なくなりませんよね。むしろ増えています(>_<)

治療歴は2年です。
採卵に向けて、今はルイボスティーを飲んでいます。あとは最近5本指靴下を履くようにしています。
まだ始めていませんが、軽い運動もしたいですね☆
色んなサプリもありますが、どれがいいのか良く分からず、まだ摂取していません。
葉酸はとろうと思うのですが、色んなメーカーがあってどこがいいかよくわからず悩み中(>_<)


[23] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/29 08:47

おはようございます〜


ほんと不妊治療はストレス溜まります(*_*)うまく発散させたり、気にしないようにしたりしないといけないけど、難しいですよね。


エストラーナ、私も痒くなりそうです(泣)肌があまり強くないので…


私は凍結胚移植です。グレードは4BBが2つと3BBが1つとあとは予備って感じですf^_^;凍結している受精卵でうまくいけばいいのですが。

[24] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/07/30 08:45

おはようございます!
まりぶさんは採卵に向けてきちんと準備されてるんですね(*^^*)
良い卵が取れるといいですね!
ルイボスティーも不妊に良いみたいですし、手軽に始められそうなので私も次からは飲んでみようかと思います。
まりぶさんのストレス発散法はとにかく声を出すことですかね?(*^_^*)
発散させてもまたすぐたまりますよね。赤ちゃんのためには穏やかに過ごすことがいいんでしょうけどf^_^;

ユウユウさんはもう採卵されていてグレードもいいですね!私は数も少なくグレードも悪かったので2回とものぞみ低いまま終わりました…>_<…
一回目は2bc?程度の初期胚盤胞というのが2つあったので例外ですが2つ移植にしてみても双子はないくらいの確率だからといって2つ移植しましたがダメでした。この時は陽性が出たものの、反応が弱く成長が止まっているかもしれないと言われ、更に1週間様子を見ましたが胎嚢がみえず初期流産でした。次は3ccの胚盤胞で更に悪くあっさり陰性でおわってしまいました。いい卵をお持ちのようですし、1回の移植でうまくいってくれるといいですね!
エストラーナかぶれないように気をつけて下さいね(*^^*)8枚貼る時があったのですがお腹側をさけることができないので極力お尻側で貼るようにしていました苦笑

[25] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/30 09:09

おはようございます☆

ユウユウさん
いとこが2年くらい前ですが3bbで妊娠→出産しました(^^)今回体外することも前から相談していました☆
上手くいきますように(^人^)

きのこさん
もし、採卵できて移植もできたらその時はゆっくりと過ごしたいと思います。普段は大きい声で出して発散です(笑)
初期流産、お辛いですね(;_;)陽性が出たら出産までつづくわけではないんですね(>_<)
次の採卵ではいい卵が取れるよう、お互い頑張りましょう!

[26] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/30 18:46

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)凍結している受精卵で妊娠できることを祈ります(^人^)


みなさん、神頼みはされてます?私はいっぱい行きすぎて、わけわからないです(笑)でもまだご利益はないですがf^_^;

[27] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/30 20:25

私も色々行っています☆
旅先で行ったりするのでもし妊娠したらお礼参りが大変になりそうです(^◇^;)

前にこうのとりキティのストラップを買いました。1年くらいたってとれる気配がないので夫がくちばしを折っていました( ̄O ̄;)意味ないですよね★
みなさんは子宝グッズ持っていますか?

[28] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/07/30 21:33

私も旅行した時は必ずと言っていいほど、いろんな寺や神社を回ったので、お礼参りどうしようかと思います(笑)

コウノトリキティ私も持っていて、大分前に私も旦那のも取れてしまいました(*_*)けど、叶っていません(泣)
あと、さるぼぼ持っています!


聞きたいのですが、夏の冷え対策はどうしていますか?
私は毎年裸足でサンダルだったのですが、今年は靴下履いて靴を履いています。
けど、家の中は裸足でいたりします。エアコンをかけたら、靴下は履くようにしているのですが、やっぱり家でも靴下履いた方がいいのかな?

[29] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/07/31 08:20

ユウユウさん

さるぼぼのオレンジが子宝にいいそうですね☆採卵前に買おうかな(^^)

靴下ですが、家の中は裸足です。エアコンをつけて冷えてきたら靴下を履くようにしています。
外出する時は靴下を履きます。サンダル履きたいけど、この夏は我慢しています(>_<)
シルクの靴下がいいみたいですが、どれがいいかわからないのでまだ購入には至っていません★

[30] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/07/31 09:08

おはようございます!

まりぶさん
ありがとうございます(>_<)1度は出た陽性だったので、期待はしていなかったはずなのにその日はすごい泣きました。でも生理程度の超初期なのでまだ救われました。
次はうまくいくことを信じて私も頑張ります!

ユウユウさん
結構自覚する程の冷え体質ですか?私は夏は意外と普通に過ごしてしまっていますが、身近に漢方に詳しい薬剤師の人がいるのでその人に聞くと、私は中から温めることをアドバイスされましたよ!果物やスイカは体を冷やすので避けたほうがいいと言われています。あとは生野菜サラダもです。食べないのも辛いのでもし食べる場合には夜ではなく朝とるように言われました。あとはユニクロで買ったヒートテックの腹巻付きパンツみたいな薄手のものがあるので、それを履いてお腹は温めるようにしていました。それより足の冷えが気になる場合はやっぱり靴下は履いた方がいいかもしれないですね!あとは冷房で冷えた体を湯船で温めるとかですかね?基本的かもしれませんがf^_^;

私も神頼みは神社やお寺があればしますし、旅行に行った時は子宝スポットを検索して行くこともあります笑
全部は大変なのでお礼参りはお守り買ったところに行こうとは思っています。感謝の気持ちがあれば全部行けなくても大丈夫じゃないですか?(o^^o)
コウノトリキティ有名ですよね!でも私は持っていません苦笑
私は菅原大神というところのお守りを大切に持っています。普段はこじんまりとした神社ですが、年に2回だけある例祭にご利益があるとかで参加してきました。
あとは別の場所のお守り札を寝室に貼っています(*^_^*)

長くなりましたがこんな感じです笑


[31] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/01 22:50

まりぶさん、今年の夏はサンダル我慢ですよねf^_^;エアコンきいている場所だと足が冷えやすいんで(*_*)

さるぼぼはたまたま、お母さんが旅行行ったんでお願いしました☆



きのこさん、体内から温めるのも大切ですね!夏は冷たいもの食べたり飲んだりしてしまいます(;_;)

移植に向けて気をつけないといけないですね。飲み物は常温で飲むようにします(*^_^*)


お礼参りは一ヶ所で大丈夫ですよね☆その前にお礼参りできるようにならないとですね(笑)

[32] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/01 23:25

ユウユウさん、こんばんは☆
冷え対策、暑い季節も大変ですよね;^_^A 私も冷たい飲み物やアイスを食べてしまっています苦笑
とりあえず取りすぎに注意するくらいで、ストレスがたまらない程度にやっています。でも時々ふと思ってしまいます…普通に妊娠してる人はこんなに意識的に頑張らなくてもできるのになぁと。

お礼参り早く行かれるように頑張りましょうね!!

[33] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/02 22:15

きのこさん、何事もストレス溜めない程度ですね(笑)
ほんと、こんなこと気にしないでも妊娠する人はするんですよね!
タバコとかお酒飲んだり、不規則な生活してても妊娠する人しますもんね(;_;)


お二人に聞きたいのですが、両親には不妊治療のことを話していますか?

ちょっと聞いてほしいのですが…

私は自分の母親には軽く話しているので、父親も知っているとは思います。
それで、最近体外をすると話したんですが、多分親の世代というか、不妊治療を経験していない人からすると、どんなものかわからないですよね?
なので、あまり詳しくは話していません。
それで、最近母親が友達とお互いの娘の話になったらしく、その娘さんも不妊治療(多分体外)で授かったそうです。
母親の友達は「体外したら授かるわ」みたいなことを言ったらしいのですね。それを聞いて、母は一回で授かると思っている感じでした(笑)
電話だったので、ちゃんと話せなかったので、今度お盆で帰省したとき、説明しなきゃなと思いましたf^_^;

体外のことを伝えるのはなかなか難しいですよね。詳しく話しても多分半分ぐらいしか理解しないと思うし…

[34] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/02 23:41

こんばんは☆

不妊治療のことは母親には少し話していますが、体外することは黙っています。父親は何も知らないと思います。
いとこが体外をしたと聞いた時にそんなにお金出してまで…と言っていたのと、治療することにあまり賛成ではないからです。
今のところ話す予定はないですが、頃合いをみて話そうと思っています(>_<)

私は甘いものが好きでよく食べるのですが、病院の先生に控えるようにと言われましたσ^_^;
みなさんは止められないものとかありますか?

[35] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/03 14:26

こんにちは!
毎日蒸し暑いですね。夏バテしないように気をつけていきましょうね!
私はやっと昨日リセットしたようなので次に向けて徐々に準備を進めたいと思います。

ユウユウさん
お酒もタバコも元々やらず、生理もきちんときているのにまさか不妊体質とは思いもしませんでした。でも3年前大きな筋腫が見つかったのでそれだけは先生にも気にはなると言われながらの治療をしています。
両親への報告ですが、私は両家の母には直接話をしています。なのでおそらく父にも伝わっている感じです。義母は主人を妊娠する前に長いこと子供が授からなかったようで病院に行ったこともあると言っていたのでそんな話のタイミングで治療に行っている話をしました。実母は普段から色々と相談したりしてるので普通に話をしましたよ(^_^)治療についての考え方は色々ありますよね。私の両家の両親は応援してくれていますが、治療の内容までは難しくてうまく伝わっていない気がします;^_^A 主人ですらいまいちわかっていない気がします苦笑

まりぶさんは甘いものがお好きなんですね!私は先生に控えるように言われるようなものはありませんが、甘いものも程々に食べてます笑
仕事で疲れると食べたくなるんですよね;^_^A
なんでも自分のストレスにならない程度にやってます笑

[36] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/03 20:20

まりぶさん、親に話してもどこまで理解してくれてるのかっていうのありますますしね…

病院から特に控えるようにとは言われてないですが、私も甘いもの大好きなんで気をつけないといけないと思いますf^_^;



きのこさん、何でも話せるのはいいですね!うちもまぁ話せますが、体外したら絶対授かる、というのは間違っているので、期待されているのではと心配になります(泣)

[37] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/04 07:33

おはようございます。
体外したら授かると思われてもプレッシャーですよね;^_^A 私はグレードと妊娠率の話もしたので母はそこまで期待はしなかったと思いますが。

お二人は病院に通い始めてから治療をお休みした期間とかありますか?
過去のお話で出てきていたらすみません(⌒-⌒; )
体外は1番体にも金銭的にも負担のかかる治療ですし、慎重に体を整えながら進めたい気持ちもあるのですが、月に一度しかチャンスはないですし、早くしないと歳もとってしますし焦りもあって…。

[38] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/04 23:14

こんばんは☆

きのこさん
私はAIH3回目がダメだった時に半年休みました。
ちょうど周りが妊娠ラッシュで辛かったのもありました。
この半年は治療中に比べてストレスは少なかったです。でもどんなことしても赤ちゃんがほしいと思い、治療再開しました。
その時、不妊治療専門の病院に転院しました。

きのこさんがおっしゃるように私も体を整え万全な状態で体外したいです。卵子が老化するので焦りもあります(>_<)
なので自分なりにやれることはやろうと思います。それが効果あるのかどうかはわかりませんがσ(^_^;)

みなさんはずっと同じ病院へ通っていますか?
私は今の病院が2つ目です。前の病院は産婦人科と一緒で設備も古く、先生との相性もよくありませんでした。

[39] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/05 15:01

まりぶさん、こんにちは☆
半年間お休みされていたことがあるんですね!確かにその期間はストレスが軽減されますよね。
私も採卵の後、先生が倒れてしまわれて意に反したお休み期間が半年近くありました。リラックスしているようで焦っているような何とも言えない期間でした;^_^
それを考えると休みたいようで休めないんですよね。まりぶさんの言う通り卵子の老化も気になりますし。年齢は待ってくれないですもんね>_<

私は今の病院にずっと通っています!先生のことも信頼していますし、スタッフの方も優しいので今のところは転院はしたりせずに頑張っています。
先生との相性は大切ですよね!
あとはパートではありますが仕事もありますし、通うのに無理のないところにしようと思い今のところに決めました。

[40] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/05 15:07

こんにちは(*^_^*)
昨日旦那も私も仕事休みだって、出かけたんですが、それが原因で旦那が熱中症になったみたいです(*_*)
水分はしっかり取ってたんですが、皆さんも気をつけてください。


きのこさん、結構詳しく話してるのですね!うちは母親にそこまで言っても伝わらないと思います(笑)なので、妊娠率だけは伝えようかな〜

病院は1年ぐらい休んでいました。人工授精をして、次は体外って時に、やはり勇気がいるのとお金もかかると思ったのと、できなかった時のために資格を取るため1年休みました。


まりぶさん、病院は今のところは不妊専門なんですが、初めは近くの婦人科に行きました。けど、町の小さな病院ですし、タイミングと漢方しか処方されず、すぐに転院を考えました。

今のところは結構有名な病院なんで、医療技術を信じて頑張ります!お金も一流ですが(笑)

[41] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/05 17:06

ユウユウさんこんにちは!
ご主人は大丈夫ですか?暑いところに長いこといたんですか?湿度も高いので熱中症にもなりやすいんですかね>_< 私も水分気をつけます。

ユウユウさんは一年休んで資格とられたんですか?仕事のためにということですかね?すごいですね>_<

母には詳しく話してはいますがよく理解はできていないと思います;^_^A
とりあえずの報告程度ですかね苦笑

[42] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/07 12:48

こんにちは(*^_^*)

きのこさん、ご心配ありがとうございます。
観光してて、暑くて疲れたのと(水分はしっかりとってました)、旦那の職場は外じゃないんですが、暑いので、疲れが溜まっていたところに…という感じでした(*_*)
けど、病院で点滴をしてもらってゆっくり休んだらすぐ良くなりました☆

ほんと若い人でもなるんだと実感しました。


資格は、今の仕事と関係ないんですが、やりたい仕事があって、子どもができなかったら仕事に熱中しようと思って!治療に疲れていて、その時の仕事もやりがいのあるものでもなく、モヤモヤしていたんです。
で、思い切って資格のため学校通いました。


お盆に実家に帰ったとき、母親に話してみます〜

生理始まって病院行きましたか?

[43] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/08 08:10

おはようございます!
ユウユウさん、まだまだ暑い日が続きますのでご主人共々熱中症気をつけてくださいね!水分を気をつけていてもなってしまったというのはお疲れがたまっていたんでしょうかね?!すぐに回復されたならよかったです( ^ω^ )

もし子供が出来なかったら…まだ考えないで下さいね>_<
でもきちんと先のことを考えていてすごいですね!私はこの仕事がやりたい!ということがあまりなくて仕事に対する夢や目標がある人が羨ましく思います。

子供を諦めたくはないですけど、そう割り切ったら出来る人とかいますよね(*^o^*)やっぱりストレスは良くないんだなと思います。あとは何かに没頭して考えすぎないとか大事ですよね!

私は生理が終わったら診察に行くことになっているのですが、タイミング悪く病院の夏休みにかぶってしまうので休み明け初日に予約を取ろうかと思っています。

[44] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/08 22:37

きのこさん、ご心配ありがとうございます(*^_^*)
きのこさんも気をつけてくださいね☆


今は前向きに考えられていますが、資格を考えた時は、人工授精を6回とかしても出来ないし、体外はお金かかるし…このまま子どもできなかったらとマイナス思考の毎日でした(;_;)


資格取るのは、気分転換にもなったので良かったと思っています。
資格を生かせるのは、子どもを産んでからになるように祈っています(^人^)


お盆明けに病院なんですね!お盆はどちらかの実家に帰るんですか?私は旦那は仕事なんで、姉一家と一緒に帰ります(^∇^)
因みに旦那実家はめっちゃ近く、よく帰っているので特には行きません(笑)

[45] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/09 14:20

こんにちは!
マイナスに考えてしまう時期ってありますよね>_<…
私は今回の採卵した受精卵を使い果たした時が1番ピークでしたが、まりぶさんとユウユウさんとお話ができて私も頑張ろうという気持ちになれています(*^o^*)
いつか必ず…という気持ちだけで頑張っています。

お盆はご実家に帰られるんですね!
ゆっくり息抜きしてきてください☆
私は主人の実家も自分の実家も近いのでしょっちゅう帰っています笑
なのでお墓参りを兼ねて主人の実家には行く予定ですが夕方からちょっと顔を出す程度だと思います(^ω^)

[46] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/09 17:23

お久しぶりです。

ユウユウさんのご主人、熱中症良くなられてよかったですね☆私も気をつけます!

お盆ですが、毎年主人の実家に泊まります。実家は近いので頻繁に行ってますので^_^;
主人の両親は優しいのですが、やはり泊まるとなるといつも気を使います(>_<)さすがに実家みたいにゴロゴロできませんしね(笑)

帰省中に点鼻薬が始まります。忘れそうです^_^;
お盆あけに生理が来る予定なので、先に病院予約しておきました。すごい待ち時間長そうです(>_<)
みなさんは、病院での待ち時間どう過ごしていますか?

[47] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/09 20:31

こんにちは!
マイナスに考えてしまう時期ってありますよね>_<…
私は今回の採卵した受精卵を使い果たした時が1番ピークでしたが、まりぶさんとユウユウさんとお話ができて私も頑張ろうという気持ちになれています(*^o^*)
いつか必ず…という気持ちだけで頑張っています。

お盆はご実家に帰られるんですね!
ゆっくり息抜きしてきてください☆
私は主人の実家も自分の実家も近いのでしょっちゅう帰っています笑
なのでお墓参りを兼ねて主人の実家には行く予定ですが夕方からちょっと顔を出す程度だと思います(^ω^)

[48] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/10 19:47

まりぶさん、お久しぶりです☆
旦那の実家はやはり気を使いますよねf^_^;自分の実家ならゴロゴロし放題です(笑)

点鼻薬忘れないでくださいね!お盆明けの病院は混みそうですね(*_*)私のところは年末年始以外は無休なんで、その心配はないですが、有名な不妊病院なんでめっちゃ待ちます(;_;)

待ち時間は、本を読むとか携帯いじってますねf^_^;それでも暇な時ありますが…


きのこさん、ここが気分転換になって良かったです☆

これからもいろいろ話しましょう♪

実家近いの羨ましいです(*_*)



お二人とも、もし良ければ、敬語辞めませんか?同い年ですし☆

[49] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/10 23:11

こんばんは☆
まりぶさん、お久しぶりです!お盆はご主人の実家に泊まりじゃ気づかれしちゃいますね>_< 私はくつろいでいいよと言われても無理です;^_^A
点鼻薬もあるなら忘れないようにしないとですね!私は点鼻薬はなかったのですが、方法の違いなんですかね?採卵準備は薬漬けで心身ともに大変だと思うので辛い時は是非吐き出して下さいね!
病院の待ち時間ですが私もユウユウさんと同じく本読んだり、ケータイいじったり。あとは数独ってわかりますか?それをやっています。私は結構ハマっていて、いい時間つぶしになるのでやっています。まりぶさんはどう過ごしてますか?

ユウユウさん、敬語やめるの賛成です(≧∇≦)確かにタメですもんね!次の書き込みからは敬語なしで書かせてもらいますね!

[50] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/11 17:11

こんばんは☆

ユウユウさん
今から敬語やめます(^^)

きのこさん
病院での待ち時間は雑誌読んだり、携帯触るぐらいかな。近くにスーパーがあるから長くなりそうな時は買い物へ行ったことも☆
数独、眠いときによく使ってるよ(^O^)

点鼻薬は排卵させないために使うらしい。今のところ、点鼻忘れてないけど、油断禁物(>_<)

今、帰省に向けて冷蔵庫の中身減らし中(^^)ほぼ空っぽに☆
明日の夜は外食しようかな〜
最近、外食してないから楽しみ(笑)





[51] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/12 14:45

こんにちは(*^_^*)

昨日から、実家に帰省中〜姪っ子二人がいるから、そんなゆっくりはできないけど、満喫しているよ☆


まりぶさんも旦那さまの実家行ってらっしゃい!

明日は友達と姉一家と海に行く予定!妊娠前、最後の海遊びになることを祈って楽しんでくるね(^∇^)


お盆明けぐらいに生理予定なので、早く生理来てほしいな〜


お二人は、基礎体温計ってる?私は人工授精の頃までは計ってたけど、もうめんどくなってやめたf^_^;

[52] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/12 18:17

こんにちは!
まりぶさんはいつから帰省するの?冷蔵庫の中の物を空にするってことは結構長く帰るの?今夜は外食かな?(*^_^*)
点鼻薬は排卵防止なんだね!知らなかったし、私はやってなかったけど大丈夫なのかな笑?

ユウユウさんはもう帰省してるんだね!私も今日は仕事が休みだから自分の実家に行ったけど姪っ子の相手して疲れた笑 明日は海かぁ!夏らしくていい気分転換になりそう&#9833;妊娠前に…の気持ちで楽しんできてね(^-^)/

基礎体温はもう3年くらいつけ続けてる;^_^A 病院に行き始めてからも毎回基礎体温表は提示を求められるから必須みたい。あれもなかなかのストレスだよね…。

私も明日は主人の実家に行くことになるかなぁー。気疲れしそうだけど頑張ります!笑

[53] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/12 23:23

こんばんは☆

ユウユウさん
実家満喫中なんだね☆
来年は妊娠してて海に入れないと思うし、明日は思いっきり楽しんできてね(^O^)
基礎体温は病院で必須だからずっと測ってるよ〜!きのこさんと同じでストレスたまる(>_<)

きのこさん
帰省は明日から3日間だけど、帰ってきた次の日から旅行行くので冷蔵庫は空っぽにして、夕飯は外食したよ☆
点鼻薬だけど、きのこさんは注射で排卵させないようにしてたのかも!
お互い主人の実家で気疲れすると思うけど、ガンバロー(^o^)/

[54] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/13 11:21

こんにちは!
実家は明日行くみたいf^_^;

まりぶさんも基礎体温つけてるんだね!測ることには慣れたけど、体温でわかっちゃうこともあるからそれに気持ちが振り回される;^_^A
まりぶさんの言う通り、私は注射で排卵しないようにしてたかも!去年の10月の話だから忘れてきちゃった苦笑

帰省後は旅行なの?すごい羨ましい>_<!辛いことあっても楽しみあると頑張れるよね!
ちなみにどこまで行くの?旦那様とかな?
まりぶさんも妊娠前最後の旅行と思って楽しんできてね!!私はここ数年は9月に旅行に行ってたんだけど、今年は病院優先したほうがいいのかなと(T ^ T)行けるタイミングあったら行きたいなぁー。旅行はいい気分転換になるよね!!

[55] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/14 16:29

こんにちは(*^_^*)
今日帰宅した〜休みはあっと言う間だね(*_*)今日から、また自分でご飯作らないと(笑)


まりぶさん、旦那さんの実家楽しんでね。そのあとの旅行も楽しんでね☆


基礎体温お二人とも計ってるんや!私一回辞めてそれから計らず、病院も強制じゃないから、計ってないf^_^;

体温ストレスになるよね〜


でもリセットがわかるから、便利は便利だよね〜

[56] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/14 19:49

こんばんは☆
ユウユウさんおかえりなさい(*^_^*) 私は今日でお盆休みも終わりだからまた明日からパートに行かなきゃ>_<

基礎体温は確かにリセットとかわかっていいですよね!2人は基礎体温はきれいに二層になってる?
私は移植後は乱れてる;^_^A
基礎体温は素直だよね。でも病院がつけなくてもいいならやらなくていいと思うよ(^-^)1つでも減らせるストレスは減らしたいしね!

[57] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/15 11:46

こんにちは(*^_^*)

きのこさん、仕事頑張ってね。私は今日まで休みもらっていて、旦那も休みやから、昼から旦那の実家に行ってきます。


基礎体温、私は一応二層になってるけど、綺麗ではないかなf^_^;

人工授精の時は薬のせいでリセットしても体温高いままやったし(*_*)

[58] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/15 14:51

仕事行ってきた(*^_^*)今日はお盆だからか仕事落ち着いてたからよかった。
ユウユウさんは今頃ご主人の実家かな?
基礎体温やっぱり薬の影響受けて体温下がりにくかったりするよね?私だけかと心配だったからちょっと安心した>_< やっぱり薬使ってると影響受けるよね;^_^A

[59] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/16 18:49

こんばんは(*^_^*)

きのこさん、パートお疲れ様!私も久々のバイト疲れた(笑)

体温を上げる薬もあるから、基礎体温あてにならないときあるよねf^_^;


生理きた模様!けど、先月辺りから、1日目は茶オリ程度(*_*)

これを1日目と計算していいのかわからず病院に聞いたら、うちの病院は出血が多くなった日を2日目にするらしい!

だから、明日量が増えれば、明日からシール貼らないと。

2人ところはどうか知ってる?私は初めて知った!

[60] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/17 08:09

おはよう!
ユウユウさんもバイトお疲れ様☆
出血量は変わった?
私も明日は久しぶりの婦人科だよ!きちんとリセットされてるか診察受けてくる(*^_^*)
私の生理は茶オリが数日出てからの本格的な出血だから、前に先生に聞いたことがあるけど、茶オリはカウントしなくて大丈夫と言われたよ!だから体温下がって生理らしい出血始まったら日数数えるようにしてる(*^_^*)
私の病院は休診日があるからより正確にはできてないのかなぁ…病院の休みにぶつかるときは見送らざるを得ない時もあるし。でも通いやすい距離でいい病院を選ぶと仕方ないかなぁ。2人は病院までどの位かけて行ってる?私は車で40分位のところなんだけど。

いよいよユウユウさんは移植準備かぁ☆楽しみだね!エストラーナかぶれないように気をつけてね!

[61] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/17 17:55

こんにちは(*^_^*)

今日もバイトで疲れた〜


ちゃんと出血始まったから、今日の夜からエストラーナ貼らないと!私もちゃんと出血してから、生理1日目だと思ってたけど、病院によって違うんやねf^_^;


私の通院しているところは電車で20分、歩きも入れたら40分弱ぐらいかな☆


通院するだけでも大変よね(*_*)バイトの休みも調整したりで(T ^ T)

[62] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/18 16:49

こんにちは!
いよいよエストラーナ始まったんだね!移植の日はいつって決まってるの?

ユウユウさんと病院まで同じくらいの距離かも。通うのも大変だよね>_< でももっと遠くまで通ってる人もいるからマシな方かもしれないけど。
私は今日は診察に行ってきたんだけど、いつも問題なかったのに卵巣にチョコレートっぽいのがあるって言われちゃった(。-_-。)これ以上不妊材料増やしたくないのに…。とりあえず内膜症がないか血液検査してきたんだ。結果は1週間後。
それから前回の採卵が数も少なくて質もあんまりだったから卵巣年齢検査も合わせてやることになったよ;^_^A
2人はやったことある? 結果聞くの怖いなぁ…。なんだか今日は色々言われたから前向きに頑張ってたけど、ちょっと自信なくなってきちゃった(/ _ ; )

[63] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/18 20:35

こんばんは(*^_^*)

きのこさん、病院お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでね。


私も検査すればするほど、不妊の原因増えるんちゃうんかな?って思ったときあったよ(;_;)

治療してるのに、治療が不妊に繋がってるって思ったり(T ^ T)


卵巣年齢はあとどれぐらい卵ができるかってやつかな?

私は今の病院で、初診の時と採卵前と2回やったよ〜
初診の時は数値がめっちゃ高くて(高すぎも良くない)、採卵はマイルドかアンタゴニストどっちかって言われたんやけど、2回目の時にめっちゃ下がってて(原因不明)、有無も言わせず、アンタゴニスト法になったよ。
先生も驚いたぐらい下がってた(笑)今は平均年齢より低いよ。


先生曰く、高すぎると数はたくさんできるけど、いい卵がとれないんやって。

私の病院は、卵巣年齢の数値で採卵方法が決まるみたいやから、検査して無駄ではないと思うよ!

でも、初診の時の検査は無駄やったと思うけどf^_^;なぜ、初診でしたんやろ?


移植日は、多分9月4日かな。移植前って何かした?

[64] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/18 23:03

こんばんは☆
帰ってきました(^ ^)

先生の予想通り今日生理始まったから明日病院になったよ〜。
明日は血液検査で問題なければ土曜日から自己注射がいよいよ始まる!

以前聞いてくれてた質問、遅くなったけど返事するね☆

旅行は主人と大山へ登山に行ったよ。主人が採卵前に行こうって言ってくれたので山のパワーもらってきた(^^)

私の病院は出血があった日が基本生理1日目。でも量がすごく少なかった場合は次の日が1日目としてカウントしてって言われたよ。

病院までは車で30分くらいかな。私のところももっと時間かけて来てる人もいるみたい。

きのこさんが言ってるAMH検査、私もしたよ。実年齢よりちょっと上だけど大丈夫みたい。
ユウユウさんが言ってるように、うちの病院も検査結果によって採卵方法決めるよ。ユウユウさん、2回目で良い結果が出て良かったね(^O^)上がったり下がったりするって聞いてビックリしたよ(゚Д゚)
きのこさんも良い結果が出ますように(^人^)
病院で色々言われたんだね(>_<)私も色んな検査で筋腫があるってわかりました。不妊治療ってホントストレス溜まる(;_;)自分は一生子供できないかもとか色々考えてしまう時も…
でも私だけじゃない、みんな頑張ってるんだって思うようにして、病院内にいる人たちを勝手に自分の同志にしてる(笑)
お二人も勝手に同志にしてます(^^)
みんな卒業できますように\(^o^)/

[65] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/19 14:38

こんにちは!
不妊治療してるとどんどん不妊原因が増えるんじゃないかとか、副作用とかでまた別の心配がでたりしないかとか不安ばっかりですよね( ; ; )
AMHの検査は不妊治療してれば多少低いことの方が多いって先生が言ってた。今後の治療とかの参考にもなるし、もし授かって2人目頑張りたいってなったときの目安にもなるだろうし、やって損はなさそうだね!でもショック受けそう…採卵結果悪かったからきっとAMHも良くないんじゃないかと。質のいいのが次は取れるといいなぁー。あとはチョコの方の結果も気になる>_< ユウユウさんは9月頭に移植予定なのね!2週間エストラーナ頑張ってね!ちなみに移植前だからと特別やったことはないんだよね苦笑
体調気をつけたり、続けてる漢方を飲んだり位で;^_^A逆に何かやろうと考えてたりする?

まりぶさん、お帰りなさい!大山って鳥取?私わからなくて調べたら2箇所出てきたから苦笑 登山なんて健康的だし、すごいねぇ(*^_^*)いいご主人☆でも私は体力ないから無理っていいそう笑 …だから主人がこの前富士登山に行ったから山頂の神社へのお参りをお願いしておいたよ笑(*^^*)

病院まではみんな同じくらいの距離っぽいね!
まりぶさんの言う通り、私も同じ病院の人達を勝手に同志と思ってる笑
もっと状況悪い中で治療してる人だって沢山いるだろうし私も頑張らないと!って。もちろん2人も同志だと思ってます(*^_^*) みんな今回の治療で卒業できるといいね!!
まりぶさんもこれから自己注射大変だけど、頑張ってね!

[66] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/19 20:15

まりぶさん、おかえりなさい(*^_^*)

私も大山って鳥取しかわからない(*_*)けど、楽しめて良かったね♪旅行羨ましい☆


きのこさん、私も特に何もする予定ないんやけど、検索魔になりそう(ー ー;)

しかも、移植後の膣座薬が今から心配やわ(T ^ T)



お盆終わって、みんな本格的に次の治療開始って感じやね〜


ほんと今回の治療でみんなが卒業できますように(^人^)

[67] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/19 21:19

こんばんは、ユウユウさん☆
検索魔(笑)気持ちわかるけど、見ないほうがいいと思うよ(*^_^*)不安になったりモヤモヤするから私は我慢してる苦笑
あとはマイナスなことが書いてあったらもう見るのはやめるとか笑
でも私も今日珍しく不正出血みたいなのあって不安でちょっとネット見ちゃったけど、いいことは書いてないね。不妊治療してると今までなかった症状でたりもするかも。ストレスとかホルモンの乱れとかも原因にありそうだよね>_<

膣座薬はうまくやれるか心配ってことかな?力入れると入らないからリラックスして深呼吸しながら入れてたよ(*^_^*)それでも奥までうまく入らないこともあったけど、あまり気にしないようにしてたよ!ただ薬がダラダラ出てくるのも嫌だから頑張って入れてたよ;^_^A

[68] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/20 13:08

こんにちは(*^^*)


きのこさん、検索は良くないよね!気になるところをぐっと我慢するよ(o^^o)

膣座薬うまく入れられるか不安…あと、仕事しているから、1日に3回とかになると仕事中に入れなきゃいかないのかなって思って(._.)

動き回る仕事だから、薬が出てきそうで不安だわ。

まだ病院から何も言われてないからわからないけど。

[69] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/20 15:09

こんにちは!
なんか茶オリが…私も検索したいけど我慢>_< 不正出血とかない人だからちょっと心配( ; ; )

膣座薬3回なんだ?それは大変かも!;^_^A 私の病院のは寝る前一錠のに変わったみたいですごい楽!寝る前だからそんな薬も出ないしね(*^^*)

[70] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/20 15:26

こんにちは(^^)

大山は鳥取県の方☆神奈川県にも大山あったね^_^

きのこさんは自己注射もうしてるのかな?

ユウユウさん、いよいよ移植周期だね☆内膜フカフカの状態で移植できますように(^人^)

今日は病院で初めて自己注射をしてきた。
針をさすとき震えてなかなかさせなかったよ。射した後に液を入れる時が一番痛かった(>_<)
血液検査の結果、注射器に自分で薬液入れて射すことになったんだけど、ペンタイプもあるみたいだね。
二人はどんな自己注射した?

[71] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/20 22:38

こんばんは☆
まりぶさん病院お疲れ様(*^_^*)
大山は神奈川もある!と思ってた笑
鳥取ね!砂丘とか見てみたい(*^^*)
旅行はいい気分転換になるよねぇ!

私はこの前の診察で卵巣内に出血が見られたから採血して検査待ちなの( ; ; )それと合わせてAMH検査もやってきたんだけど。だから採卵の計画はその結果聞いてからになるかな。大したことないといいんだけど、今とっても不安。

自己注射はお尻に打ってる?私は主人に打ってもらってたから自分でやる怖さを知らないんだぁ>_< ちなみに普通の注射器だったよ! ペンタイプもあるみたいだったけど、値段が3倍くらいしちゃうと言われたから諦めたんだよね;^_^A

[72] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/21 13:52

こんにちは(*^^*)

きのこさん、不正出血大丈夫そう?私はたまーに疲れた時とかに茶オリ出たりするから、ストレスとかあるかも(T_T)
次はいつ病院?その時に聞いてみたらいいかもね!


まりぶさん、私も自己注射まりぶさんと同じだと思う。自分で薬入れて、下腹に打ったよ(>_<)慣れてくるけど、はじめはドキドキやった。液体の薬が入れにくいとかあったし。

しかももう一回しろって言われても、忘れてるかも(笑)

[73] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/21 22:11

こんばんは☆

きのこさん、検査結果出るまで不安になるよね(>_<)でもきっと大丈夫だと思う!無事、採卵まで進めますように☆
私はユウユウさんと同じ、下腹に自分で注射するタイプだよ。お尻に打つタイプもあるんだね。
なかなかスムーズにセット出来ないから注射するまで結構時間がかかる(>_<)
あと、注射セット高いね(T_T)どんどんお金が減っていく…
採卵終わったらバイト探そうと思う。

[74] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/21 23:27

こんばんは!
2人ともありがとう(T . T)
今まで不正出血とかしたことないから不安になっちゃったんだよね。でも体外受精の周期は生理も体温も乱れる気がするからユウユウさんの言う通りストレスとかもあるのかなぁ。とりあえず29日採血の結果聞きに行くからその時にこんなことがありましたって聞いてみることにする(>_<)

2人とも自己注射はお腹なんだね!病院によって違うんだね!自分で打つしかないってなったらさすがに私もお腹側だったのかなぁ。ちなみにユウユウさんは採卵は麻酔した?私は静脈麻酔?っていうのかな?それと直前にマスクあてて半分寝てる感じでやったんだけど。中には無麻酔のところもあるみたいだからね(・_・;

ほんと採卵周期はお金やばいよね。金銭感覚おかしくなりそうだったもん苦笑 でも私、買い物好きだからほんと大変;^_^A

[75] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/22 22:14

こんばんは(*^^*)

2人は関東の住まい?台風すごかったみたいやけど、大丈夫?私は関西やから、毎日猛暑(>_<)


まりぶさん、注射の薬高かった(涙)バイトしないと追いつかないよね〜子どもつくるのになんでこんだけお金かかるのか悲しくなるよ(T_T)


きのこさん、私は採卵時、局部麻酔やって、子宮だけやったよ。痛みは麻酔の時が痛くて、採卵時は案外平気やった!けど、怖くて看護師さんの手握ってたよ(笑)

[76] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/23 16:00

こんにちは!
私は関東だよ(*^_^*)千葉県なんだけど雨風凄かったよぉ〜>_<
庭がちょっと乱れたりしたくらいで済んだけど昨日はパートも休んでいいと言われたから行かなかった;^_^A
ユウユウさんの方は暑いだろうねぇ。西日本の夏はすごい暑そうなイメージ(;^_^A

体外のお金は高いし、助成金申請が欠かせないよね(⌒-⌒; )

麻酔は局所麻酔だったんだね!麻酔は痛そうだけど、私は麻酔がききがよかったのか採卵自体は意識なくてわならないうちに終わったけど、起きた後もなんか目が回ってるようなフラフラしてるような気持ち悪さがあってそれが嫌だったから意識ある中でやるのも良さそうだね!

[77] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/23 19:51

こんばんは☆

私は関西に住んでるよ(^^)
毎日とっても暑い(´Д` )

きのこさん、ニュースを見たけど凄かったね(>_<)また大雨が降るみたいだから気をつけてね☆

採卵についてだけど、だいたい採卵から病院出るまで何時間くらいかかった?病院で休んだりするから3、4時間くらいかかるかな?





[78] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/23 22:40

こんばんは〜

きのこさん、台風大変だったね(>_<)無事で良かった!

局部麻酔だと、終わった後は普通に動けたよ。けど、お腹が痛かったから、歩きにくかった(T_T)



まりぶさん、採卵は私は8時入りで、何人も採卵してたから、1時間ぐらい待ったよ。休憩は30分ぐらいで、診察入れて11時ぐらいまでかかった気がする(>_<)

[79] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/23 23:15

こんばんは☆
気にかけてくれてありがとう!
今日はパートのあと暑い中家の周りの落ち葉の掃き掃除してたよ(;^_^A
ほんと自然災害は怖いね。
地震も嫌だし。2人は関西なんだね!毎日35度くらいある?

ユウユウさんみたいに局部麻酔はすぐ歩けても薬が切れてきたら痛そうだね(>_<)
私は採卵の日は一年近く前だから忘れかけてるけど、確か8時くらいにいって3時頃帰ったかも苦笑
他にも採卵の人いたし、昼頃まで点滴やら麻酔の準備やらをしながら待って、採卵終わったら1時間は休めたかな?でも、麻酔が結構効いてたから動ける段階まで回復したら診察して、そのあと帰りだったかも。病院によって流れとか休憩時間も違うし、まりぶさんのところはどうなんだろね?

[80] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/24 22:33

こんばんは☆

毎日35度くらいあるよ(´Д` )
ついついアイスを食べてしまう…

病院によって帰れる時間は違うんだね。教えてくれてありがとう(^^)
私の病院は午前中いっぱいはかかると思いますって言われたよ。
私も麻酔は局所麻酔みたい。採卵後お腹痛いんだね(T_T)

今日は病院でこのまま行けば来週あたりに採卵になるって言われたよ。数日後の内診で決まるからドキドキ(>_<)

[81] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/24 22:58

こんばんは!
やっぱり関西は暑いんだねぇ。私の家の方は今日はゲリラ豪雨ですごい雨だったよぉ。おかげでパート帰りは足元ビショビショ;^_^Aサンダルも浸かっちゃうし。明日は久々の晴れだから干さなきゃ!
アイス食べたくなるよね笑 私も暑い日はついつい食べたくなっちゃう(⌒-⌒; )

採卵はまりぶさんも局部麻酔かぁ。来週になるかもしれないんだね!いよいよでドキドキだね(>_<)
リラックスして頑張れるように応援してるね!!日にち決まったらまた教えてね!

[82] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/25 10:03

おはよう(*^^*)

私のところはやっと朝晩、ちょっと涼しくなってきたかなって感じだけど、昼間はまだまだ暑い(-。-;


まりぶさん、来週がいよいよ採卵か!採卵数にもよると思うけど、子宮が痛かったよ( ; ; )
良質な卵がたくさん採れるといいね。


きのこさんところはゲリラ豪雨か(>_<)最近災害が多いよね〜

[83] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/27 22:28

こんばんは☆

ホント、災害多いよね(>_<)
台風10号どっかいけー!

月曜日採卵だと思ってたら、まだ卵が小さいから木曜日あたりになりそう。
10個とれたらいいなと思ってたけど、今の状態じゃ5個ぐらいになりそう。
二人は何個採れた?

[84] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/28 08:05

おはよう!
また台風きそうだよぉ;^_^Aしかも最強クラスと言われているのが関東に直撃しそうで今から不安だよ(>_<)
明日病院だけど明日はギリギリ大丈夫かなぁ。採血結果聞いてくるね(>_<)

まりぶさんは採卵木曜日頃かぁ!私は7個見えてたけど、結局採れたのは5個で受精卵になったのは3つだったよ!この年齢にしては少ないって言われた(⌒-⌒; )

ユウユウさんは移植準備順調?エストラーナも暑くてかぶれたりしてない?

[85] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/28 12:42

こんにちは(*^_^*)

関東の方また台風が来そうですね(>_<)気をつけてね!


まりぶさん、私は9個採れて、6個正常受精、胚盤胞まで育ったよ。


木曜日採卵上手くできるといいね。


きのこさん、明日通院日なんだね。採血結果ドキドキするね(>_<)

私は火曜日にホルモン値計ってもらうために通院だよ。

お腹がエストラーナで荒れてきているよ( ; ; )

[86] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/29 21:15

こんばんは!
西日本も結構雨降ったりしてたみたいだけど、2人のところは大丈夫だった?私は明日はどんな天気かな。台風の影響ないといいけど…。
今日は婦人科診察日だったよ!採血結果はやっぱり内膜症だった(ー ー;)
次の採卵が少しでもいい結果になるように今回は内膜症を薬物療法で治療することになったよ(>_<)だからとりあえず2ヶ月くらいは体外受精はお休みになっちゃった。AMH検査の方は思ったよりは悪くないよ!って先生に言ってもらって少し安心した(*^_^*)

ユウユウさんはエストラーナにかぶれてきちゃったかぁ。お尻側に貼ってもダメそう?痒いのも辛いよね(;^_^A

[87] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/30 12:39

こんにちは(*^_^*)


この掲示板、仕様が変わって使いにくいね(>_<)

昨日はこっちの方、思ったほど雨が強くなくて警報も出なかったよ!



きのこさん、内膜症やったんやね。薬で良くして、次に繋げていきたいね(^_^)
AMHの値悪くなくて良かった☆一安心。


私も今日病院行ってきた〜採血があったからトータル3時間かかったわ( ; ; )2日にシート法で4日に移植決定したよ。
あっという間なのか、長いのかいろいろ不安やわ(>_<)

今日から、膣座薬も始まる。やっぱり1日3回だって。

エストラーナはお腹しか貼ってはダメらしく、軟膏とか塗ってしのぐしかないみたい(T ^ T)


まりぶさんはもうすぐ採卵やね!

[88] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/08/30 14:28

こんにちは☆

掲示板、前の方が良かったね(>_<)

昨日は大雨で特に被害はなかったよ(^^)

きのこさん、内膜症だったんですね。薬で良くして、次はいい卵がとれますように(^人^)
AMHの値が悪くなくて良かったね(^^)

ユウユウさん、移植日決まったんだね(^O^)いよいよだね☆
テープはお腹以外ダメなのかぁ、軟膏ぬったら少しはマシになった?

私は採卵日が1日に決まったよ。
二人の話聞いて、採卵しても全てが受精卵になるわけじゃないんだね(>_<)

[89] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/08/30 21:18

こんばんは!西日本大丈夫だったなら一安心☆関東も構えてた割には何もなかった苦笑(*^_^*)

ユウユウさんの移植のシート法ってどんななんだろ?もうすぐだね!エストラーナはお腹だけかぁ。辛いね(T_T)私はお尻も良かったから後ろばっかり貼ってたよ;^_^Aあとは交互に貼ってみたり。膣座薬も不快だけど頑張ってね!1日3回は大変だね(>_<)なんか結構やり方違うんだねぇ。

まりぶさんは1日かぁ!もう明後日じゃん!うまくいくように祈ってるね(*^_^*)

私は薬の副作用が出ないことを願ってる(⌒-⌒; )2人はコレっていう不妊原因を指摘されて体外授精になったの?
ちょっと今更の質問かもしれないんだけど苦笑

[90] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/08/31 20:12

まりぶさん、採卵明日やね!ドキドキワクワク(*^o^*)受精卵の確率の話は病院でしてくれなかった?

うちは、この年齢なら、何割で受精して、何割で胚盤胞まで育つって説明されたよ!

受精確認の電話もめっちゃドキドキしたし(>_<)


きのこさん、シート法っていうのは、リンス療法とも言うらしいけど、二段階移植の進化版らしいよ。

受精卵を二段階で移植すると確率が上がるらしいねんけど、そうすると双子ができちゃうから、それと同じ効果がある、培養液を戻すねんて!

初めて聞くよね〜不妊治療っていろんな方法あるよね(^_^)確率は上がるらしいけど、お値段も上がります(T ^ T)


私は不妊の原因は、多分私の卵管の細さやね( ; ; )卵管造影で液が全部通らなくて…
あと、不妊専門に通い始めた頃旦那の数値も良くなくて。
自然妊娠は可能性0じゃないけど、人工授精3回したら、体外か卵管の手術してみた方がいいって言われたんだ。

卵管の手術して、人工授精5回ぐらいしたけど、ダメやったわ(T ^ T)旦那の数値は食生活やサプリでだんだんと良くなっていって標準になったから、原因は私の卵管かな〜

[91] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/09/01 08:10

おはよう!
まりぶさんは今頃病院かな?緊張するだろうけど、できるだけリラックスして頑張ってね(>_<)

ユウユウさんもあと少しで移植だね!ドキドキだけど、楽しみだね(*^_^*)
色んな移植方法があるの知らなかった(-。-; 値段高いんだね。一回で成功してくれるといいね!!
卵管手術とかしてたんだね(>_<)大変だったね。ご主人はサプリとか飲んだって言ってたけど、何を飲んでたの?
人工授精の時に感じたんだけど、男の人もその時によって状態違うよね。次の体外の時もいい結果を出すために主人にもできることをしてもらいたいんだけどさ。

[92] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/09/01 18:49

こんばんは☆

無事採卵終わったよ。麻酔痛いね(T_T)
終わってから気分悪かったけど、今は落ち着いた(^^)
卵は6個とれて、受精確認は明日。
受精卵の確率の話はなかったよ〜。ユウユウさんの病院みたいに教えてくれたらいいのにな。

私の不妊原因はユウユウさんと同じで卵管が細いのと、子宮筋腫みたい。筋腫は場所的にそこまで悪くないから今は取らずに置いておこうってなってる。
主人の結果も良かったり悪かったりでまちまちだよね(>_<)
うちは数ヶ月前からタバコは止めてもらうようにはしたよ。そのお陰がよくわからないけど、今回いつもより良かったよ(^^)

[93] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/09/02 12:32

こんにちは(^_^)


シート法してきた!ほんまに培養液を戻すだけで終わったよ☆今までで最短時間だった。早く終わったのは良かったけど、あれで3万って高い!と思ってしまう(>_<)それで妊娠すればいいんやけど…


きのこさん、旦那はマカと亜鉛飲んでたよ。今も飲んでるわ(笑)
あと、ビールが大好きで毎晩500缶1、2本飲んでたけど、採取2週間は禁酒してもらった。
その代わり?毎日味噌汁を飲んでたわ。


まりぶさん、採卵お疲れ様でした。採卵は疲れるよね。病院の先生は、昼から仕事行けると思うって言われたけど、私は休みもらってて良かったと思ったもん(>_<)

受精卵はどこまで育てる予定?すぐに移植するの?

[94] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/09/02 15:57

こんにちは!
まりぶさん、昨日は採卵お疲れ様でした。採卵は体がこたえるよね(;^_^A私も仕事は休みもらってよかったって思ったもん。今日はもう落ち着いてる?
受精確認は聞けたかな?ドキドキだね(>_<)
まりぶさんも筋腫あるのね。私は外側だけど8cmくらいあるかも。体外の邪魔にはギリギリなってないみたいだけど、手術するにも難しいところにあるみたいだからもっと大きくなる前に早く妊娠できてほしいんだよね(>_<)

ユウユウさんシート法してきたんだね!いまいちわかってないんだけど、培養液だけ戻したの?卵はこれから?ごめんね(;^_^A 多分うちの病院ではその治療法ない気がしてよく知らなくて。
3万って高いね(-。-; でも妊娠率アップには変えられないよねぇ(>_<)

サプリはマカと亜鉛かぁ。うちの主人にもマカも飲んでもらおうかなぁ。亜鉛は飲ませてたけど今は何も…(;^_^A 私1人頑張ってても主人のが悪くなっちゃ意味ないもんね。
主人は趣味でロードバイクやってるんだけどなんとなく精巣が心配。でもあまり控えてくれなくてさぁ。困っちゃうよぉ(;^_^A

[95] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/09/02 21:57

こんばんは☆

受精確認したら、5個受精してて胚盤胞まで育てることになったよ。来週、移植だよ。
体調も採卵後あまりよくなかったけど、今は元気(^O^)

ユウユウさん、シート法って痛みはあったりするの?
少しでも妊娠率アップなら3万円は高いけど、背に腹はかえられないよね。
日曜までなるべくストレスためないように過ごしてね(^^)

きのこさん、ホント筋腫が大きくなる前に妊娠したいよね。手術したらしばらく治療ストップするし(T_T)
男性の自転車はよくないみたいだね。せめて次回の採卵まで少しでも控えてほしいね(>_<)

[96] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/09/03 10:16

おはよう!朝から旦那と喧嘩してしまった(T ^ T)しかもしょうもないことで( ; ; )穏やかに過ごしたいのに!まぁ一応は仲直りはしたけど…


きのこさん、シート法、私も病院の説明ではよくわからなかったから調べてみた。先に培養液だけ戻すことで、子宮が受精卵が来た!って思って内膜がフカフカになるんやって。
そうすることでほんまの受精卵がお腹に戻る頃に内膜の状態が良くて、着床しやすいみたい!

ロードバイクかぁ(>_<)出来れば控えてほしいよね。不妊治療は一人じゃ出来ないんやからね。


まりぶさん、シート法は痛みなく、人工授精みたいにあっという間に終わった〜

受精卵5個も出来て良かったね(*^o^*)すごい!
来週移植か〜ドキドキするね☆

[97] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/09/03 12:18

こんにちは!
まりぶさん、体調戻ってよかったね!
しかも受精卵5個できたならよかったね(*^_^*)あとは移植に備えて体調気をつけないとだね!!

ユウユウさん、シート法教えてくれてありがとう☆色んなやり方があって勉強になる。私もネットで調べてみたんだけど、培養液を先に戻して着床しやすい環境作りをするんだね!
感覚的には人工授精やるときみたいな感じなのかな?
移植は明日だっけ?
ユウユウさんも移植は尿ためてやるのかな?私はあれが意外と耐え難くて(;^_^A リラックスして頑張ってね!

ところでなんでケンカしちゃったの?私も些細なことでケンカしちゃう(-。-;穏やかに過ごしたいのにね。

私も主人に自転車控えるように忠告しました。100%やめなくても頻度だけでも抑えてもらえればいいんだけどねぇ。変な話男の人はやれることすくないし、肉体的な負担はないんだから少しは協力してくれないと困るよね。
その辺うちの主人は意識が低い気がする…。

[98] Re: 体外受精に向けて 

 ユウユウ

2016/09/03 17:13

きのこさん、シート法私もよくわからず、病院が言う通り、ハイハイ言ってやってるよ(>_<)
この辺では有名な病院やけど、その分人も多いし、流れ作業みたいな感じで先生に質問すること忘れたりするんだ( ; ; )


二人の病院はどんな感じ?アットホーム?質問しやすい?

明日とうとう移植日だよ(*^o^*)ドキドキする!尿溜める方法かな?何も説明ないんやけど…明日いきなり言われるんかな〜


ケンカはほんましょうもないことで、旦那が仕事行く前でバタバタでイライラしてたのもあったのよ。それで、私が変なところに荷物を置いてて、それが足に当たってめっちゃ痛くて、怒ったっていうσ(^_^;)

普段はそんな怒らないのに、虫の居所が悪かったのかな。

いや〜言うのも恥ずかしいわ(笑)
今は旦那も言い過ぎたってライン来たから仲直りはしたけどね☆


きのこさん、旦那さんに話せて良かったね!ちょっとでも減らしてくれるといいね。

男の人にも、不妊治療の大変さわかってほしいよね(>_<)代われるもんなら代わってほしい。

[99] Re: 体外受精に向けて 

 まりぶ

2016/09/03 21:24

こんばんは☆

ユウユウさん、明日移植だね(^^)
移植前に仲直りできて良かったね☆
無事着床して妊娠しますように(^人^)
ユウユウさんの病院は色々と最新技術を取り入れてるような感じだね!
尿を溜めずに移植する病院もあるみたいだから、ユウユウさんの病院はその方法を使うところなのかも。
私の病院は業務的な感じで淡々としているかな。患者さんもたくさんいるし、先生も忙しそうだから質問しづらいこともあるけど、実績のある病院だからここに通っているよ。

きのこさん
男の人って私たちに比べてだいぶ負担が軽いんだからもっと協力してほしいって思うよね。うちはジャンクフード好きだし、夜更かしするし困る(>_<)

[100] Re: 体外受精に向けて 

 きのこ

2016/09/04 09:52

おはよう!
ユウユウさんは今日は移植だね!ご主人と移植前に仲直りできたなら今日は気持ちよく治療が受けられるね!
それにしてもどうやるか説明ないってちょっと不安だね(;^_^A
まずは無事に着床してくれることを願ってます(*^_^*)

まりぶさん、男性不妊に悩んでる人もいるからみんなとは言わないけど、やっぱり男性の体への負担は少ない人が圧倒的だろうし、自分は大丈夫だしみたいな気持ちでいられても困るよね。より良い状態をキープできる努力をしてほしいよね。それに時々イライラしちゃう(;^_^A こっちは痛い思いしたり薬漬けの日々なのにー( *`ω´)って…。ジャンクフードとかお肉好きなのは私も人のこと言えないかも苦笑
ジャンクフードはさすがに控えてるけどね(;^_^A

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと