1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めて体外します!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外します!

 ミーミー

2016/06/28 17:24

はじめまして!
去年の11月から不妊治を始めて、AMHが低いことが分かり今期から体外授精する事になりました。
明後日、採卵日になりドキドキしてます。
体外の事は皆さんの書き込みを見て勉強してますが、分からないことばかりなので色々教えて欲しいです。
不妊治療してる友達もいないので、相談出来る友達が出来ると嬉しいです。

*****************************
『ミーミー』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ミーミー』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=57件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外します! 

 るー

2016/06/30 17:03

初めまして。
一昨年の11月から不妊治療をはじめ、タイミング、人工授精を経て体外へステップアップしました。
(この間、2度の子宮外妊娠に流産に色々ありました^^;;)

先日、初めての採卵手術を受けたところです。

良かったらお話しませんか?

[2] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/01 06:35

るーさん

はじめまして☺
メッセージ嬉しかったです。
こちらこそ、色々お話しましょう!

2度の子宮外妊娠に流産と大変でしたね。すごい辛かったんじゃないですか?
私はまだ妊娠した事がないから、不謹慎ですが羨ましい気もします。
卵管造影や腹腔鏡など検査しましたが、原因が見つからず旦那さんの精子も元気なのでこの先妊娠出来るのか不安ですが体外で頑張るしかないよね!って思って、頑張ってます。
昨日、初の採卵でした。
AMHが低いので採れたのが8個でしたが、培養士さんに紙を渡されこれが私の卵ちゃんと思ったら凄く嬉しかったです。
日曜日にはお腹に戻す予定です☺
るーさんはどんな感じですか?

[3] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/01 08:00

初めまして(^-^)

私は、多分癒着してるであろうとの事で、検査をとばして、体外受精に進む事にしました。

まだ、採卵もした事なくて、ビビりまくりですが、色々勉強させてもらいたいです(^-^)

よろしくお願いします(^-^)

[4] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/01 10:29

ひまりんさん

はじめまして!
私も体外始めたばかりで分からない事ばっかりですが、一緒に勉強していきましょうね♪( ´▽`)

[5] Re: 初めて体外します! 

 はるまき

2016/07/01 16:07

初めまして☆

タイミング、人工授精をしましたが、一度も妊娠せず、この度体外受精をすることになりました。

良かったらお仲間に入れてもらえませんか?

[6] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/01 18:17

ありがとうございます(^-^)

ミーミーさんは、採卵終わられたんですか?
全身麻酔でしたか?

私、親しらず抜く時位しか、麻酔した事がなくて(^_^;)麻酔にもビビってます(T_T)眠くならなかったらどしよ(>_<)みたいに(^-^)

[7] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/01 18:28

はじめまして!
今年3月より不妊治療開始、pcos.チョコレート嚢腫原因。3周期タイミングで排卵すら出来ず今月自然周期でいきなり採卵とトントン拍子で体外受精になり本日1回目の判定陰性でした。
かすりもしませんでした。
旦那さんは問題なし。こんなお金かかったのに苦しい思いし辛い気持ちでいっぱいです(>_<)
あと1つ凍結があるので今月また移植する予定です。最後だとおもいます(>_<)よければ仲間に入れてください(>_<)

[8] Re: 初めて体外します! 

 るー

2016/07/01 19:08

ミーミーさん
我ながらハードな妊活ライフを送ってると思います。何が辛いって卵管造影を4回も受けたことですね〜。

原因不明なんですね。
私はPCOSなので100%私に原因ありです(^^;;

昨日採卵だったんですね!
日曜日に移植ってことは新鮮胚移植になるんですか?
私は6/29に採卵したんですが病院の方針で凍結胚移植なので戻すのはまだ先になりそうです(._.)

ひまりんさん、はるまきさん、みいさん
よろしくお願いします*\(^o^)/*
色々お話しましょう!
まずは…みなさんおいくつですか?私はもうすぐ30になります。

[9] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/01 21:02

はるまきさん

私も人工受精ダメでした。
今は体外にステップアップして、情報をネットでめっちゃ検索してます。笑
情報交換していきましょうね!

ひまりんさん

昨日、採卵してきましたよ。
いい位置にあるから座薬の痛み止めと言われましたが、針や痛みに極度に弱いから全身麻酔にしてもらいました。
造影でさえ気絶しそうなったのに、針刺すなんてムリ!って思って。笑
起きたら終わってたから、麻酔にしてよかったです。

みいさん

はじめまして!
同じですよ。
私も体外にステップアップしたからには、お金だってかかってるし絶対に赤ちゃんを授かりたい&#8252;って気持ちでいっぱいです。笑
凍結が1つあるんですね。
採卵では皆んなどれ位採卵出来るもんなんですかね。私はAMHが低いので8個でも有難いです。
今は受精した事を祈るのみ。
これから、よろしくお願いします!

るーさん

造影4回ってすごい!
私は一回だけですけど、気絶しかけました。笑
日曜日に新鮮胚移植の予定です。
けど、ネットで新鮮胚移植より凍結胚移植の方が確率上がるって書いてたからどうなるか不安です。
まだお腹張ってるし、このままできるんかなぁ…
私は36才です。
皆さんと仲良くなって話せるのが嬉しいです!

[10] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/01 21:54

るーさん
よろしくお願いします\(//∇//)\
私は30歳ですよ!今年31さいです(>_<)ちかいですね( ´ ▽ ` )ノ

ミイミイさん
私はですねクロミッドでタイミングをしようと思っていて右にチョコレート嚢腫が2つあり邪魔してるのと右は卵管造影にてつまっていて右側は排卵せずでした(´Д` )3周期中1度目以外右が育ってしまい排卵なし(´Д` )
4周期目に左が育つと人口受精をしようと考えてまして右に1つ左に4つ卵胞が育ちタイミング&人口受精なら見送りと言われ、体外受精をすすめられとんとんと進みました(´Д` )6月15日にその話になり17日には採卵でした(>_<)はじめから体外受精の流れではなかったので卵は5こだけでした!でも結局右はチョコがある為取れず4つ取り出せましたが2つしか受精せず20日に移植し、本日陰性でした!体外受精を考えてなくとんとんといったのでお金もめっちゃかかるし陰性だし混乱してます!笑

自然周期だったのでそれまでのお金は保険クロミッドでかかってませんが、、、
知識が0たったのでこの2週間検索魔になりインターネットばかりしてました(>_<)長くなりましたがこんな私です(>_<)なのではじめから体外受精目的で進めていくともっともっと卵胞は多い人もいるとおもいます!他の人は20個とか15個とかきこえてきました(>_<)

[11] Re: 初めて体外します! 

 はるまき

2016/07/01 22:54

こんばんは(^^)

るーさん
私は今年33歳です。
よろしくお願いします(^o^)

ミーミーさん
私もネットで色々と調べました☆今も検索魔ですよ(笑)
これからよろしくお願いします(^-^)

お盆休みの関係で採卵は9月以降になります。術前検査があるらしいのですが、皆さんは採卵周期に入る前に何か検査とかされましたか?



[12] Re: 初めて体外します! 

 はるまき

2016/07/01 23:01

途中送信してしまいました(>_<)

もう一つ質問で採卵はロング法やショート法などありましたが、どの方法でされましたか?

ひまりんさん、みいさん、はるまきと申します。よろしくお願いします(^o^)/

[13] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/01 23:19

はるまきさん
どーぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
ありがとうございます*\(^o^)/*

[14] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/02 11:56

みいさん
昨日、判定日だったんですね。
お金かかってるし混乱するよ。
私だってすると思う。
排卵誘発で点鼻薬と自己注射したけど、他の人は20個とかとれるんですか…
羨ましいなぁ…
けど、自分の卵ちゃんを信じなきゃですね!

はるまきさん

体外に入る時、生理2日目に内診と採血しましたよ。
術前検査とはこの採血の事かな?
FSH.E2.あとなんだったかホルモンの採血しました。
この値が基準値以内じゃないと、体外は出来ないって言われたからドキドキしましたね。
採卵は、点鼻薬と自己注射だからショートになるのかな?
まだ、よく分かりませんf^_^;)

[15] Re: 初めて体外します! 

 はるまき

2016/07/02 13:46

ミーミーさん

ありがとうございます(^^)
血液検査の結果がよくなければ採卵できないんですね(>_<)
ホント、ドキドキですね☆

ロング法とショート法の違いは、点鼻薬の使用開始時期らしいです。
ロングは生理予定日1週間前から点鼻薬開始で、ショートは生理開始と同時に点鼻薬をするそうです。

私は来週採血するので結果次第でどの方法にするか決めるみたいです。

[16] Re: 初めて体外します! 

 うーさん

2016/07/02 13:51

はじめまして(*´∀`)

私は30歳で、2年前の検査で左にチョコレート嚢腫があることが発覚。
AMHも低かったので、引っ越しを機に先月より体外チャレンジです!
そしてそして本日採卵までいたしました。。ド緊張だったのですが、麻酔で採卵時に記憶がありません。
良かった♪結果は左はチョコなので、右で6個採卵、3個正常*3個は空というショッキングな内容です。
先生いわく正常な3個はグレードも良さそうとの事でしたが、無事受精してくれるのを祈るばかりです。
お腹すいてるのか何かわからないけど、気持ち悪いです〜

ミーミーさん
採卵後、体調などいかがですか?
まずはお疲れ様でした(´∇`)
お金吹っ飛びますよね〜
体力的にも気持ち的にも今週おちてて、泣きまくってました。。
お互い順調にいつかの夢が実現するように頑張りましょうね!次は移植ですね?

みぃさん
同じ年でしかもチョコ同士ですね〜♪
今日私採卵で18万も支払いましたよ。。体力低下にお金も吹っ飛んでいく〜
ハァ〜ですね。
一個凍結だけでも羨ましいです♪
私もせめてひとつだけでも!切実です。

るーさん
卵管造影4回もですか〜?
私は一回でも辛かったのに、、
採卵もお疲れ様でした(*´∀`)
無事受精して、移植できますよ〜に♪
私も頑張りますねー!


はるまきさん
お互いがんばりましょうね♪
私はアンタゴニスト方です。卵胞を成熟させられない人に使う方です。私は元々生理周期が短いので、排卵しないように調整してました。注射は一回¥9000くらいと高額です(´;ω;`)

[17] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/02 14:26

こんにちは…>_<…

ミーミーさん
そうですよね( ;´Д`)
数多けりゃいいってわけでも無いみたいですし信じる事しかできないですよね…>_<…信じましょ…>_<…

うーさん
採卵お疲れ様でした!(>_<)
私も麻酔して記憶なかったですドラマのようでした!笑
私も4つ取り出せましたが2つ空胞で2しか受精できませんでした…>_<…
前回は7分割、グレード2で陰性でした( ; ; )あと1つは3CCであまり良くないらしくので可能性は低いとのことです…>_<…今回はAHAをするみたいなのでうまくいくといいのですが( ; ; )同じ年齢でチョコもちさんしかも2年前からなんて同じで親近感わきます(>_<)3つグレードいいなら可能性ありますよ絶対( ´ ▽ ` )ノきっとうまくいきますよ!!
本当お金かかりますよねぇ、、、きいてた金額と結局請求金額が5.6万も違いましたのではきそうなりましたわ…>_<…

[18] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/02 18:52

こんばんはー(^-^)

今日、病院行って、次の生理が始まったらようやく体外受精に向けてスタートする事になりました。もう、生理がきます。
ちなみに、みなさん注射はどぉされつますか?
通院は難しいから自己注射にしようと思うけど、出来るのか不安です。
注射は好きなの方だから、いけるかなと思ったけど、最後の方は1日3本になるとか(>_<)さすがに、ビビりますよね(T_T)

はるまきさん
同じ頃に治療に入りそうですね。頑張りましょ(^-^)

るーさん
あたしは、今年36歳です。もっと早く病院に行けば良かった(>_<)
よろしくです。

みいさん
ホントにどんどんお金が出て行ってしまいますよね(T_T)助成金もっと増やしてほしい(>_<)初回が30万になっただけでも良しとしなきゃですかね(T_T)

[19] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/02 19:55

こんばんは…>_<…
ひまりんさん
そーですよね!(>_<)私は今回自然周期からの突然の体外受精だったので注射などはうってませんでした(>_<)なので助成金対象ではなかったので途中からだったので採卵までの過程は保険治療でしたので、、、。ですがそれでも採卵以降のお金でさえ苦しいですし今月残りの凍結1つで終わりにしようと思っています(>_<)うちには余裕がありません(>_<)私もまさかの今生理はじまったので2週間後には移植です(>_<)
ひまりんさんも生理きそうなんですね!頑張りましょうね(>_<)

[20] Re: 初めて体外します! 

 うーさん

2016/07/02 20:37

ひまりんさん

はじめまして(´∇`)
宜しくお願いします♪

ひまりんさんも体外スタートなのですね!私は通院で注射しましたよ〜仕事フルタイムなので、毎日の通院はかなりつらいです(´Д`)定時に無理矢理あがって、電車までダッシュ〜ついてからもクリニックまでダッシュ。。こんな苦労私だけ?って思ってました。不妊治療って精神的にも経済的にも凄い大変だなーと実感しました。私もまだスタートです。
お互い頑張りましょうね♪

みぃさん
こんばんは♪
チョコ持ちだと採卵すらできない?ことを、今日初めて知りました。卵はあるのに、取れない(取らない?)のは何故?と思ってます。先生はチョコが邪魔だな〜と言ってました。チョコを手術するかは、卵ちゃんの受精情況次第で決めようと言ってました。妊娠が一番のチョコ治療法なんですよね。AHAで少しでも可能性広げられるならいいな〜(´∇`)私は月曜に受精情況の結果を聞きにいきます。怖いです。。
お金凄い勢いで吹っ飛んでいくので、恐ろしいですよね(´Д`)助成金調べるところです。。

[21] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/03 06:19

おはようございます\(^-^)/

みいさん
今回は、助成対象じゃないんですね。まだ、1度も貰ってませんか?だったら、次に30万貰えますね(^-^)
治療が途中で終了したのに助成金申請すると、金額が下がるし、もう30万は貰えないみたいなので、私も、最後までいけば、申請します(^-^)
もうすぐ、移植するんですね。赤ちゃん来てくれるようお互いに頑張りましょ(*≧∀≦*)

うーさん
注射は通われたんですね。私も、フルで働いてるから、その辛さ良く分かります(>_<)
うーさんは会社には、治療の事言ってますか?
なんか、治療始まったらしょっちゅう病院になりそうなので(^_^;)しかも、片道一時間かかるから、最悪でも早退しなきゃだし、なんか憂鬱です。

私は、会社にも言ってあるんですけど、頑張りない!って言ってはくれてますが、会社からしたら迷惑な社員かもしれないです(^_^;)

さて、私は、思ったより早く生理が昨日来てしまいました(>_<)この勢いなら旦那が採卵の日に居ないかも(^_^;)凍結精子だと、ほぼ顕微授精になるみたいです。まぁ、どっちにしても、初の採卵の人は、受精障害があったらいけないから、顕微も両方するんですけどね(^-^)みなさんは、顕微授精って抵抗がありますか?
病院の看護師さんが、そんな方が多いと言われてたから(>_<)

明日、生理3日目病院行ってきます。本当ならば明日から注射スタートなんですけど、卵の数が多い為、最初は飲み薬?みたいです。
頑張れあたし(^w^)みたいな感じです(^-^)

[22] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/03 07:38

おはようございます!

さっき、卵ちゃんの状況を病院に電話しました。8個の卵ちゃんの内7個が受精して6個が頑張って分割してくれてるようです。あと1日培養して明日移植かもと言われました!( ^ω^ )
受精確認出来たって事は、受精障害はないって事ですか?採卵して3日もどうなってるのか考えるのは、辛かったけど今は嬉しいです。
一つクリアしてもまた不安が出てくるから、心臓に悪いですf^_^;)

ひまりんさん
自己注射は旦那さんに打ってもらってました。こっちは痛い思いするから、痛み分けよ!って事で頑張って貰いました。それから、頑張ってるよな!って優しくなった気がします。笑

みいさん
移植は2週間後ですか。
お互い頑張って卵ちゃん迎えましょうね。絶対に着床&#8252;念を送っときます。

うーさん

正社員で頑張ってるんですか!
私は精神と体力が限界でパートに変わりました。パートでも働いてる方が気が紛れますね。あとね、AHAって何ですか?

ひまりんさん
私も、この前助成金の話を聞きに行ってきました。私のところは43歳までに6回までなら最高30万や39万の助成金が受けられるので有難いです( ^ω^ )
わが家は食費やお小遣いを減らして何とか生きてます(._.)人工受精も助成金あるって知らなかったから、速攻請求します!

[23] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/03 09:18

おはようございます( ̄▽ ̄)

うーさん
私もチョコ側は取れませんでした( ;´Д`)なんか理由は感染する??かもしれないからと言われました…>_<…腫れたりして酷くなると移植もできなくなるとかなんとか…>_<…
チョコあっても取れる位置に卵があればとれるみたいですが、、、
チョコは厄介ですよね、私も今回だめなら手術考えましょうねって言われています…>_<…

ひまりんさん
一度ももらってません…>_<…
今回はタイミング法からたまたま卵が5つ育ったので体外受精に切り替わったので35万円分?〔卵育てるお金〕がかからなく採卵からスタートできるって話だったので対象外でした(´Д` )
そんなけかからなかったとはいえ、採卵からでもお金高いし苦しいです…>_<…
今回だめならもう諦めようと旦那に言われています( ;´Д`)
顕微するんですね、私は採卵の日たまたま旦那がいたのでその場でって感じだったのでそんな話はありませんでした( ;´Д`)フルタイムで働いてるなんて凄いです!!尊敬します!!採卵頑張ってください(>_<)

ミーミーさん
6個も卵さん頑張ってくれてるんですね!!!\(//∇//)\よかったです!
そんな詳しくはわからないんですが、分割していって、そのスピードや見た目でいいか悪いか判断するみたいです(>_<)私の場合は2つだけだったんですが1度目の体外受精で3日目、7分割グレード2でした!3日目は大体8分割までいくみたいで少し遅かったようでした(>_<)その卵さんで陰性でした。
今月戻す卵はもう1つのやつなんですけど、凍結3CCとなっております。
それも全部見た目やスピードだけで判断してるので生命力とは別の話らしいです!卵さんも見た目やスピードでしか判断できないし、1つ1つ違うからあとは運だといわれました(>_<)
なので私みたいに3CC.スピード遅くて見た目がちょっと駄目卵さんでも生命力があれば可能性があると説明されました!なので採卵の日にどこまで卵さんが育ったのか説明してもらえると思います!
あとAHAっていうのはアシストハッチングといって着床をたすけるために卵さんに予めレーザーで穴をあけて卵さんを出やすくさせる治療だと説明されました(>_<)
私は前回判定で陰性、HCG値が0だったので着床すらできませんでした。なので今回アシストハッチングをしましょうという流れになったんです。
殻が固くてでれなかった可能性があるかもしれないという判断でした。
ミーミーさん明日頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノまた報告まってます!!!

[24] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/03 10:22

みいさん

卵ちゃんは
3日目で7分割1個、6分割3個、5分割2個らしいです。
培養士さんは順調ですよって言ってくれましたが、ネットで速攻調べたら3日目で8分割が正常なんですね。
それだけで、大丈夫なのか…って不安に思ってたら、「皆んな色んな状況で治療してるんだから一緒な訳ないやろ?うちはうちのペースで卵ちゃん育ってるから大丈夫や!」って言われました。少しでも他の人と違うと不安になって…ダメですね(;_;)旦那さんの言う通り、のんびり屋な卵ちゃんを見守ろうと思います。AHAすごくよく分かりました!教えてくれてありがとう。
レーザーで穴開けるって凄いな。これからも勉強していかなきゃ

[25] Re: 初めて体外します! 

 うーさん

2016/07/03 10:49

こんにちは♪

ひまりんさん
私は会社には言ってません(´Д`)
部署内は未婚女性のみ、おまけに上司も未婚女性なのできっと理解してもらえないと思ってます。話したところで惨めな思いするだけかな?なんてマイナスなことばかり考えちゃいます。まだまだ弱いですよね、私って。でも今後も通院がきっと続くので、言わざるを得ない情況になりそう。ひまりんさんの会社の方々は理解があって羨ましいです♪なるべくストレスフリーな環境がベストですからね!

昨日の採卵前、培養士に顕微はどうしますか?と聞かれ、情況によっては顕微もお願いしますと伝えました。結果3個しかなかったので、伝えておいて良かったと思います。私の場合チョコなので、少ないチャンスを無駄にしたくないです。。ひまりんさん、採卵で沢山採れますように♪

ミーミーさん
おめでとうございます♪
6個の卵ちゃんが頑張ってくれてるなんて♪凄いですよ♪♪私なんて3個、、無事育ってくれることを信じてます♪移植頑張ってくださいね(*´∀`)

みいさん
AHAのご説明、ありがとうございました(*´∀`)チョコって凄く厄介なのですね。。普通の方よりチャンスが半分ってことかー。また泣きたい気分です(´Д`)少ないチャンスの私たちだけど、きっときっと上手くいくはず♪引き続きできることをお互いがんばりましょうね♪

昨日助成金を調べてまして、私のとこは初回MAX15万。皆様のとこは30万超えですか?ほぼ助成金でいけるのですかー?もう一回調べてみます〜♪

[26] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/03 17:52

うーさん
やっぱり、会社に言うの厳しいですよね。うちの会社は、みんな子供居て、やっぱり子供の会話が多くて、ニコニコしながら聞いてるの正直辛いです。
こんな事で、少しずつストレスも溜まってるんですよね(>_<)

今年の2月位から国から初回30万になったから、うーさんが今までに1度も助成金貰ってなかったら、30出るとおもいますよ(*≧∀≦*)それとは別に市町村からも貰えると思います(^-^)調べてみて下さい(^-^)少しでも助かりますもんね(^-^)

みいさん
次で最後と決めてるんですね。私のところも、旦那が歳なんで、私は、まだまだやりたいけど、旦那は、あまり長くするつもりはないみたいです(T_T)その話になると、悲しくなるので、話を流しちゃいます(T_T)
でも、いつかは諦めなきゃいけない時がくるのかなとは分かってるんですけどね(T_T)
でも、後1回の残ってるんですよね?信じて行きましょ(^-^)遠くから祈ってます(^-^)

ミーミーさん
なんて素敵な旦那さん(*≧∀≦*)羨ましい(>_<)
旦那さんも、かなりの勇気がいりますよね。針を刺すんだもん(>_<)でも、辛いのを共有なんて素晴らしい(*≧∀≦*)あたしも、言ってみようかな(^w^)即却下されそうですけど(^_^;)

[27] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/03 19:15

ミーミーさん
力強い旦那さんですね(≧∇≦)素晴らしいです!!そうですよ!ペースはゆっくりだけど生命力とは別の話と私も説明をうけました!なので卵ちゃん信じましょ(*`へ´*)ミーミーさんの気持ち痛い程わかります!!私も全くミーミーさんと同じ気持ちです!ネット検索して落ち込んでそれでまた落ち込んで、、、結果もなにもでてないのにマイナスの事ばかり考えての毎日です(>_<)こんなマイナスなお母さんのとこに赤ちゃんきたくないですよね(>_<)なのでできるだけ前向きに力強く頑張りましょ…>_<…
きっと私達にもコウノトリさんが絶対きてくれると信じましょ!…>_<…

うーさん
本当に厄介ですよね( ; ; )私も泣きたくなります( ; ; )
ネットでチョコを治した人のブログみましたか?(>_<)
糖質制限したらなおったって話なんですが、、、
私には頑張ってもできません( ;´Д`)
わかっているんですが元々甘いものが好きだし料理にも砂糖使っちゃいますし、、、砂糖は減らしていますがどうしてもゼロにはできなくて( ;´Д`)
チョコと戦っていくしかないですよね(>_<)引き続きがんばりましょ(>_<)

ひまりんさん
次が最後と決めています( ;´Д`)うちのとこは旦那が6つも下なのでまだまだ若いですので、今はそうだけど周りにどんどん子供が出来たら後悔するんじゃないかなー?とか申し訳ないなーとか思います(>_<)旦那が健康なだけに申し訳ない気持ちいっぱいです( ; ; )ひまりんさんのところはそうなんですね(>_<)できればうちも何度も何度も出来るまでチャレンジしたいです(>_<)
ありがとうございます!
1つの卵を信じます(>_<)

[28] Re: 初めて体外します! 

 うーさん

2016/07/03 22:49

ひまりんさん

凄くわかりますその気持ち( ̄▽ ̄;)
人の子供の話なんて正直どうでもいいって思ってしまいます。幸い会社内ではそんな話すら出ないのですが、同窓会などの集まりは正直苦痛です。こんな辛い治療をしているんですもの、、無理だけはされないで下さいね。ここで吐き出しましょう(笑)

国の助成金についての情報、ありがとうございました(*´∀`)厚生労働省のサイト覗いたら、初回国から15万+各自治体から15万=30万でしょうか♪自治体からだけだと思っていたので、凄く嬉しい情報です!ほんとにありがとうございます♪

みいさん
チョコって糖質も影響しているのですね(゜ロ゜;ノ)知らない事ばかりで、ほんとに皆様からの情報に助かってます!ありがとうございます♪私も料理に普通に使うし、さっきケーキ食べたばかり、、(笑)日常生活から見直しかぁ。。チョコと戦っていきましょうね♪

明日卵ちゃんの受精情況説明を聞きに行ってきます!どうかどうか受精してますように!!!!!!!
皆様おやすみなさい☆

[29] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/04 07:24

おはようございます\(//∇//)\

うーさん
そうらしいです(´Д` )糖質とると血がどろどろするのでチョコになりやすいそうです(>_<)今より少しは意識してこれ以上進行しないようにしましょ(>_<)
今日が確認の日ですね、暑いので熱中症には気をつけて良い報告まってます\(//∇//)\
うまくいってますように(≧∇≦)いってらっしゃい(´Д` )

[30] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/04 11:53

生理3日目なので、病院に行ってきました。
私の治療は、3日目からセロフェンを朝晩。5日目から注射を2日に1回だそうです。
明後日、自己注射ね指導を受けてきます(>_<)
沢山の卵ちゃん育ちますように(^-^)
今回の周期は、私は、卵の数?なんだっけ?が、多いので、ほぼ、OHSS?になるだろうとの事です。
なので、今回は移植は無しの採卵だけになりそうです。
卵採れて受精したらの話ですけどね(^_^;)

こんな感じでした(*≧∀≦*)

[31] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/04 12:20

ひまりんさん

お疲れ様でした( ^ω^ )
受精してもらうのが先ずは一歩って感じだから、お薬しっかり飲んで卵ちゃんが育ってくれることを祈りましょう!
私ですが、今日移植かな?と思って仕事も休みを貰ってましたが移植は明日に決まりました&#8252;
拍子抜けしましたが、明日お腹に戻って来てくれるのを楽しみにしときます桑実胚-1個
7分割-1個
6分割-1個
5分割-1個
退行卵-2個
こんな感じに育ってました。
どうなんだろ?って思う所もあるけど、培養士さんが今日も順調です!って言ってた言葉を信じます( ^ω^ )

[32] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/04 19:08

ミーミーさん
スゴくいい感じじゃないですか(^-^)明日の移植で上手くいきますように(*≧∀≦*)
私の病院は、胚盤胞まで育ててもらえません(T_T)色々考えがあるみたいで(T_T)
胚盤胞まで、育ててほしい気もしますが(>_<)仕方がない(^_^;)それでも、実績のある病院なので信じてやるしかないです(*≧∀≦*)
桑実胚ってなんですか?めちゃくちゃ分割した胚なんですか?初めて聞きました(*≧∀≦*)

[33] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/04 22:50

桑実胚って胚盤胞の一個前で、16分割されたものみたいです。
先生によって考え方があるから、移植の時期も違うんですね。
なんにせよ、ベストタイミングで移植お願いしたいですね
明日には胚盤胞になってますように

[34] Re: 初めて体外します! 

 うーさん

2016/07/06 00:36

こんばんは♪

下記卵ちゃんの受精報告です!

2PN/6cell(6分割)1個
2PN/7cell(7分割)1個
3PN/異常受精1個(多精子受精)

3つしか無かった卵ちゃんですが、2つの卵ちゃんが受精してくれて、本日無事7分割ちゃん(昨晩の情報)が戻ってきてくれました!エコーで見えるピカッと光る卵ちゃんが戻された時は、感動しました!移植も初でかなり不安でしたが、痛みも全くなし!
こちらの先生の腕は素晴らしいらしいです!ここにして良かった〜

時期的に7分割はマイペースちゃんですが、判定まで無事成長してくれることを祈るばかりです(*´∀`)私の病院は初回、精神的ダメージなども考慮して培養三日目で戻すってのがスタンスらしいんです。もし今回駄目でも移植までしたという気持ちがあるだけでも次頑張れたりするかららしいです。精神論かーって感じでしたが、できればミーミーさんの卵ちゃんのように、桑実胚や更には胚盤胞まで成長したのを移植したいのが希望ですが、そこまで成長させるのがまず難しいようです。

みいさん
応援ありがとうございました!
体外受精はここからが大変だと思うので、気長にできることをやっていこうと思います!今週期は二つのチャンスですが、頑張ります(*´∀`)
甘いもの控えるの大変ーーー!

ひまりんさん
いよいよですね(о´∀`о)
自己注射、頑張ってくださいねー!
卵ちゃん沢山採れるのは羨ましいくらいですよ♪元気な卵ちゃんが採れますように〜♪♪

ミーミーさん
素晴らしい卵ちゃんの成長ですね♪
桑実胚はほんと凄いですよ〜(*´∀`)
費用はかかっても、初回で桑実胚まで培養してくれるのも嬉しいですね〜♪無事移植は終わりましたか?私は判定まで二回の注射と5種類の薬+エストラーナ+腟座薬で着付環境を整えていきます!ゆっくり休みましょー♪♪

[35] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/06 09:07

ひまりんさん
今月は採卵だけなんですね(>_<)
いい卵とれて受精しますよ!\(//∇//)\
うまくいきますように祈っときますね\(//∇//)\

ミーミーさん
卵順調ですね(≧∇≦)桑実胚とか羨ましいすぎます!!!無事移植はおわりましたか?体調どうですか?(>_<)
また報告まってます!( ;´Д`)

うーさん
移植お疲れ様でした!ぴかっと光る卵ちゃん感動的ですよね!!(≧∇≦)腕のいいお医者さんなら安心できますね&#9825;
うーさんの卵さん無事着床してくれますように(´Д` )

私とは言いますと今朝、原因不明の不妊に悩む同級生の妊娠報告うけて嬉しい反面羨ましい、羨ましいとひがんでおります( ;´Д`)
病院は通ってないので私とは違いますが唯一同じような友達でして周りはみんな子供いてるので、、、
独身の友達にしてみれば結婚して幸せ、それだけで羨ましいばかり言われますが人それぞれない物ねだりですよね( ;´Д`)
長くなりましたが本日月経5日目、ジュリナを服用しています。
14日に内膜チェックでうまくいけば19日に移植決定しました(>_<)
ドキドキと不安ですが今回ばあまりストレスをためないように挑みたいと思っています(>_<)

[36] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/06 12:26

うーさん
移植お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね。判定日まで考え過ぎないように過ごして下さい。ピカッと光る所を見れたなんて羨ましいです。

みいさん
私も昨日2人目不妊の友達から相談うけましたよ。
分かることなら教えてあげたいけど、心のどこかで1人いるからいいじゃない…って思っちゃう嫌な自分が居ます。酷いよね(;_;)
19日に移植なんですね。
今は卵ちゃん育てて内膜ふかふかになる様に、薬をしっかり飲まなきゃですね。


私は昨日移植してきましたよ。
卵ちゃんは孵化胚盤胞の5ABに育ってました。
戻す時に子宮の形が曲がってるのか、中々チューブが入らなくて大変でしたが看護師さんが入りましたと言ってくれたので、もうお母さんの気分でお腹撫でてます( ^ω^ )
判定日は7/14なので着床促す為にパイナップル食べまくります!

[37] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/07 09:36

みーみーさん

おはようございます!
そうですよね、私も1人いるからええやん…>_<…って思ってしまいます( ;´Д`)人それぞれやしその人はその人電話悩んでるとは思いますけど、、、
すごいですね(≧∇≦)5AB\(//∇//)\羨ましいです!!卵ちゃんがんばってー&#9825;&#9825;&#9825;そんないい卵ちゃんなら着床してくれますよ\(//∇//)\生命力信じて判定日までストレスなしの生活を送ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

[38] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/09 10:01

おはようございます\(^-^)/

みなさん、判定日待ちなんですね(>_<)私までドキドキしちゃう(*≧∀≦*)
みなさんに、陽性判定がでますように(*≧∀≦*)

私は、今日卵胞チェックに行ってきました(^-^)
アンタゴニスト法でしたっけ?これでやってます。

ちゃんと、卵ちゃん出来てるか不安だったけど、先生が「あぁ&#12316;!やっぱり卵一杯出来てますよ!いいですよ!」
との事でした。
エコーみたら、左右に最低5個くらいは見えたけど、この子たちがチャンと成長してくれるのかまだまだ不安です(T_T)

そして、今日は、自己注射1本だけど、明日から2本になります。
この針は刺さりにくいから一気に刺してください!って(>_<)さらに、恐怖感がましました(^_^;)

[39] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/11 09:56

ひまりんさん

卵ちゃんが左右に5個ずつって羨ましい!
頑張って育ってくれてますよ( ^ω^ )
自己注を2本もするなんて…1本でも大変なのに(;_;)頑張って下さい!

私は14日判定ですが、既に生理前の腰痛が出て来て諦めかけてきました…

[40] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/13 11:26

明日、判定日です。
ここに来て症状が全くなくなってしまいました。
諦めてしまって…。
みなさんはどうですか?

[41] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/13 12:09

ミーミーさん
明日が判定日なんですね(>_<)
あたしまで、ドキドキします(>_<)
信じて待ちましょ(*≧∀≦*)

ミーミーさんは、フライングしない派ですか?みなさん、どぅなんでしょ?

あたし、まだ移植した事ないけど、しようかどうしようか今から考えてます(^_^;)

[42] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/13 17:44

ひまりんさん

フライングしようかと思ったけど旦那に止められました。
フライングする勇気もない位ビビリです(;_;)けど、もう症状ないし諦めてるから明日病院で陰性と言われる心構えはしてます。
初めての体外で孵化胚盤胞5ABを移植出来たので、
状態もいいし今回は妊娠出来るかも…って凄く期待してたんです。
実は今回移植した以外の受精卵はみんな成長せずに1つも凍結出来ませんでした。次はまた採卵からです。
期待した分だけダメだった時に自分が傷付くのが怖くて今から予防線張ってるんですね…
たまたま今回移植できたけど、次の採卵では受精しなかったらとか、また凍結出来なかったら立ち直れないなって考えてしまって。
弱気でネガティブな私です。

ひまりんさんは移植を悩んでるんですか?
少しでも可能性がアップするなら、挑戦してみた方がいいかなと私は思いますよ。

[43] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/13 21:16

ミーミーさん

予防線引く気持ち良く分かります(>_<)
自分で自分に期待しないように結果が出ても凹まないようにあたしも、同じです(^_^;)
でも、今回、ミーミーさん相当いい子ちゃん移植してるから、大丈夫だと信じたい(*≧∀≦*)
祈ってますね(*≧∀≦*)

フライングしようか迷ってます。って事です。今回は採卵だけで、凍結出来れば移植は、次の周期になります。
あっ!採卵は、16日に決まりました(>_<)明日の夜中のHCGで自己注射終わりです(T_T)長かった(T_T)
採卵も、ビビりまくりです。ちゃんと、卵採れるのか?いい卵があるのか?ちゃんと、受精をするのか?頭が一杯になっちゃいます(^_^;)

[44] Re: 初めて体外します! 

 みい

2016/07/14 08:54

おはようございます!!

ミーミーさん
今日判定日ですね(>_<)緊張するとおもいますが信じて頑張ってください…>_<…びっくりするくらい良い卵ちゃんだから大丈夫ですよ!陽性判定出るように祈ってます…>_<…
ミーミーさん報告まってます!!!
奇跡起こりますように!!!!

ひまりんさん
明後日採卵なんですね!色んな事考えちゃうのわかります(>_<)
私も色々と先に悪い方に悪い方に考えてしまって、、、
フライングは前回判定日2日前にしちゃって落ち込んだので今回はしないようにするつもりです(>_<)
結果悪くて病院いくの憂鬱ですしhcgも詳しくでるし待つつもりです(>_<)

*****************************
『みい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『みい』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『みい』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[45] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/14 13:47

病院受診してきました。
結果は、薄っすらですが陽性判定もらいました。
妊娠の可能性があるそうです。
まだ、どうなるか分からないので1週間後に再受診になりました。
頑張ってくれてた卵ちゃんに感謝です(;_;)

ひまりんさん
採卵できるか?受精できるか?って1つ1つ乗り越えるのは気持も左右されてしんどいですよね。
卵ちゃんは私達が思うよりも生命力に溢れた存在だと感じました。
きっと、卵ちゃんを信じて私達に出来ることをしなきゃですね。

みいさん

薄っすらですが初めて陽性ラインを見ることが出来ました。
まだ、信じられず実感もないですが体を温めて1週間過ごします。

判定前にネガティブな私を励ましてくれて、お二人ともありがとうございました。
また、来週の結果を報告しますね

[46] Re: 初めて体外します! 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/14 15:13

ミーミーさん!

わーーー!!!嬉しい(≧∇≦)やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとうございます!!陽性!!!本当嬉しいです!ゆっくりお過ごしくださいね(≧∇≦)嬉しい報告きけてよかったです\(//∇//)\私も移植来週に決まったのでミーミーさんに続きたいです\(//∇//)\
また報告お願いします\(//∇//)\

[47] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/14 19:26

みいさん
一緒に喜んでもらえて嬉しいです(^^)
まだ、安心は出来ませんがお腹さすって話しかけたいと思います。
来週は移植ですよね?
元気な卵ちゃんを迎えられる事、祈ってます(^_^)
妊娠菌?って言うんですかね。
みいさんに届くように念を送っておきます!

[48] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/14 19:51

ミーミーさん

キャー(*≧∀≦*)おめでとうございます(*≧∀≦*)
あたしも、凄く嬉しいです(^-^)
勝手に、陽性ライン見た自分を想像したら、にやけてしまいました(>_<)

あたしも、見てみたいなぁ陽性ライン!
ミーミーさんに続けるように頑張るしかないです(*≧∀≦*)
まだ、大事な時だから、無理せずノンビリ過ごしてくださいね(^-^)

みいさん
もうすぐ、移植ですか?ミーミーに続けるように頑張りましょうね(^-^)
また、移植したら、色んな症状とか教えてください(*≧∀≦*)

あたしは、今日メチャメッチャ、お腹が張って(>_<)採卵は土曜日なのに(T_T)大丈夫なのか心配です。なので、明日は、仕事休ませてもらって、静かに過ごそうと思います(>_<)

[49] Re: 初めて体外します! 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/14 20:52

ミーミーさん
めっちゃ嬉しいですよ( ´ ▽ ` )ノ本当良かったです!!私も陽性ライン一度も見た事ないので経験したいなー&#9825;妊娠菌受け取りました\(//∇//)\ありがとうございます!本当に安静にしてくださいね(≧∇≦)

ひまりんさん
めっちゃ嬉しいですね(≧∇≦)私達もミーミーさんに続けるように頑張りましょ&#9825;
来週の火曜日に決まりました( ´ ▽ ` )ノ
妊娠判定日は28日です!
先月色々な症状でて勝手に妊娠してるーとか期待しすぎちゃってド陰性だったので今回は意識しすぎるんやめます!笑
今日からジュリナとデュファストン飲みます(≧∇≦)
ひまりんさんお腹はってるんですね!
私も毎日ように最近はってます( ;´Д`)なにこれーってかんじで( ;´Д`)
ゆっくりしてくださいね!採卵前に倒れたら大変です(>_<)むりしないでください!

[50] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/15 05:18

『ミーミー』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[51] Re: 初めて体外します! 

 ひまりん

2016/07/15 18:31

ミーミーさん
妊娠菌受けとりました(*≧∀≦*)ありがとうございます(*≧∀≦*)

みいさん
じっくりと、フカフカの子宮にしてくださいね(*≧∀≦*)

あたしは、今日会社休んで大人しくしてたせいか、昨日より楽でした(^-^)
明日の採卵ドキドキですけど、行って参ります(^-^)
どうか、沢山成熟卵採れて、受精してくれますように(>_<)

[52] Re: 初めて体外します! 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/16 08:12

おはようございます(≧∇≦)
ひまりんさん
今日採卵ですね(≧∇≦)頑張って行ってきてください!!

[53] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/19 12:52

お久しぶりです。
みぃさんやひまりんさん
その後移植どうですか?
私は、薄い陽性判定もらいましたが化学流産でした。1度は着床してくれたのに、何がダメだったのかな…
悲しくて涙が止まりません(;_;)
また生理が来たら採卵からです。

[54] Re: 初めて体外します! 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/19 13:07

ミーミーさん
お久しぶりです(>_<)
そうだったんですか、、、残念です。
卵の質は凄くよかったのに生命力の問題だったんですかね、、、
ミーミーさんの責任ではないですよ!追い詰めないでください!!着床するまでの力はあるのでまだまだこれから可能性ありますよ(>_<)
私は今から移植へいってきます!
ちゃんと融解出来てるか不安ですがいってきます( ;´Д`)

[55] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/19 13:54

みいさん

移植頑張って下さい!
きっと、元気な卵ちゃんがお迎えできますよ^_^
私も、お昼に今まで食べれなかったピザに唐揚げめっちゃ食べて少し気持ちが落ち着きました。
今回ダメだった卵ちゃんの為にも次の卵ちゃんをお迎えする為にまた、頑張ります!
愚痴聞いて下さいね(;_;)

[56] Re: 初めて体外します! 

 みい&◆$ab$yigMilpm7Yb0X.kBvEgoi/

2016/07/19 14:01

ミーミーさん
今日判明したんですか?( ; _ ; )
そうですね、次の卵さんの為にも栄養つけないとですね!
もちろんです!!!愚痴いっぱいききますよ!!!!かかえこまないで下さいね( ; ; )

[57] Re: 初めて体外します! 

 ミーミー

2016/07/19 15:55

ありがとうございます(;_;)
今回はダメでしたが一周期見送って採卵から頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと