1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われてる方I

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われてる方I

 パンダ

2016/06/22 10:28

わたしのコメントで過去ログ行ったので立ち上げておきます♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/06/22 14:18

久しぶりにコメントします。

結局、生理が始まりました。というよりまたまた科学流産でした。
私も、涙も出なく、どこかで予想してた感じでやっぱり…でした。
今回こそはって思ってて、何度願ってたことやら…願いだけではどうにもなりませんね。
着床はしてるから、着床障害ではないって谷川先生に言われ、不育症検査も異常ないのに、理由が分かりません。

今回も、人工授精をしようと思っています。でも、これがいい選択なのか分かりません。本当は、今回人工授精ダメだったら、もう一回だけセントで体外して、できたら凍結したいと思っていたんですが、今回も着床はしたし、人工授精でも、妊娠できるって思ってしまうし。それに、体外ならお金も何倍もかかって今厳しくて。
みなさんなら、どう思いますか?

[2] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/06/23 09:19

おはようございます。
すごい雨でしたね。

Мさん。
とても残念でしたね(><)着床はするのに継続しないなんて。アスピリンも飲んでるのに。
理由が分からないのが1番辛いですよね。
Мさんはまだ若いから次も人工受精でいいんじゃないのかな?って思います。人工で着床するって事は自ら受精して分割して胚盤胞に育って着床してるから。
なかなかあと一つの壁が手強いですね。
それに体外は精神的に負担大きいし。
次こそ着床してくれますように。

[3] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/06/23 10:26

パンダさん
本当です。理由があるなら知りたいです。でも、その分原因がないのなら、きっと次は大丈夫って思ってやってます。着床してちゃんと育つのが目標ですね。何かできることはあるんだろうか…。
アスピリンなんですが、セントの体外のときは移植後から飲んでいたんですが、谷川先生とこでは、陽性反応でてから飲みました。それを聞いたので、
次は、人工授精後に飲むようになるのかも?
谷川先生に科学流産の原因聞いても、やっぱりハッキリは言ってくれませんね。先生も絶対にこれだっていう原因わからないですよね。

[4] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/06/24 15:41

おはようございます。
今日はモニターでした。日曜日に採卵になりました。
半年ぶりの採卵なんで緊張と楽しみと半々です。

Мさん。
理由がわかれば解決方法あるのに、理由がないって1番辛いし、自分ではどうすることも出来ないですよね(><)
私も、どうして着床しないのか理由が知りたいです。

[5] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/06/26 13:36

パンダさん
トピたてありがとうございます!
今日は採卵ですね。うまくいきますように。
私は明日生理3日目でセントに行きます♪
ホルモン値が気になるところです。
仕事休んで3か月目なので、そろそろいい値になってほしいです。
前回、こうのとりに行ったときに体外の費用については聞けませんでした。
凍結がなくなるまでセントで…ということになったので、聞きそびれ…。
高額なので少しでも安いとうれしいですが。

Mさん
本当に残念です。次こそは…というMさんの気持ちよくわかります。
人工か体外か…悩みますね。
私は卵の数も少ないし、年齢も38なので迷わず体外ですが、私がMさんなら人工にするかなと。
体外は費用が続きませんよね。
私も体外貯金がなくなるor仕事に復帰したら体外はやめるつもりです。

採卵しても授精、分割しない私も、どうすればよいのか悩みます。
身体の状態って、人それぞれ本当に状況が違うから余計に悩みますよね。

[6] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/06/27 13:37

みなさんおはようございます。
昨日セントで無事に採卵してきました。2つ採れました。昨日は山口先生だったので、癒されっぱなしでした(笑)

かばこさん。
今日はセントなんですね。夕方から雨かもしれませんので、気をつけておかえりくださいね。
今見えてる卵胞は3ヶ月前の卵胞って言われてますもんね。かばこさんが仕事やめて生活習慣が整った時期ですね。いい卵が出来ますように。

[7] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/06/27 21:20

パンダさん
採卵お疲れ様でした。
無事2個採れてひとまず安心ですね。
次は今周期移植ですか?凍結ですか?
無事に育ってくれるといいですね!!!!

セントに行ってきました。
結果、卵巣が腫れていてマーベロンを服用して今回はお休みする事に…。
ホルモン値は LH 6.5 E2 144 FSH 5.8
E2値が高く、すでに左右に18oと15oの卵胞がありました(>0<)
残念ですが…2か月連続採卵してダメで少々疲れていたのでここは休憩します。

私的にはLHとFSHの値がようやく正常に戻ってきたので、仕事を休んでいる成果は多少あるかなと。
E2が高いのはなぜなんでしょう…薬の影響?年齢?
今回は生理周期が22日と短かったのでその影響?
いろいろ考えてしまいますが、考えても状況は変わらないので、前向きに過ごします♪
帰り道、またもや小倉でショッピングをしてしまいました(笑)
新居生活、ガーデニングでも始めてみようかと思いついつい…。

パンダさん、うまくいきますように。

[8] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/06/28 08:47

みなさんおはようございます。

かばこさん。
セントお疲れ様でした♪
今回はお休みすることにしたんですね。
FSHは正常値まで下がってますね。生活習慣でこうも違うんですね。
E2調べたら、かばこさん正常値ですよ。卵胞期は25から195だそうです。
でも生理3日目で18mmと15mmってすごいですね。
逆に私はE2が低すぎて、セントからは歳だろうねって言われました。今回E2は5でした(笑)5って(笑)
ガーデニングいいですね。これから熱くなるから熱中症に気をつけてガーデニングして下さいね。

[9] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/06/28 14:29

こんにちは。
今、また人工授精にむけて注射頑張っです。
パンダさん、採卵おつかれ様でした。
2つとれてよかったですね!3日目からの確認ですか?
かばこさん、今回はできないんですね
休憩ですね。体やすめるのもいいかもしれないですよね。いつも注射やら採卵やら体に負担かかってますよね。
凍結なくなってから、こうのとりで体外する予定なんですね!谷川先生からの提案とかですか?

とりあえず、私は金曜日にこうのとり行ってきます。


[10] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/06/29 10:26

今日は朝から雨、雨、雨…外出もためらってしまいます。

パンダさん
E2調べてくださりありがとうございます。安心しました。
それにしても3日目で卵胞がそんなに大きくなっているとは…。
診察院長先生だったのですが「最近はいつでもできます(卵胞)」って言ってました。
でも不安ですよね…薬の影響か卵巣や排卵時期がおかしくなっています。
パンダさんもうすぐ結果がわかるのでしょうか。
ドキドキですね。

Mさん
卵胞育ってくれているといいですね。
注射、私は何度やっても苦手です。
こうのとりでの体外は、谷川先生からの提案です。
凍結がセントに残っていることを伝えたら、かけもちじゃない方がいいので、
凍結なくなったらうち(こうのとり)でやりましょうと。
なのでもう少しセントで頑張ります。

[11] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/06/29 14:56

みなさん、こんにちは。
今日培養3日目でセントに電話しました。2つ採れたうちひとつは未成熟卵でした。もうひとつは受精したけど後退胚になってしまったみたいで、移植キャンセルになりました。
今回FSHが高かったから、質のいい卵は採れないだろうなと思ってたので、そこまでのショックもなく。
また頑張ります。

かばこさん。
院長先生の、最近はいつでも出来ますって言う意味がよく分からないんですが(笑)よくあることなんどしょうか。

Мさん。
次に向けて頑張ってるんですね。
うまくいくといいですね♪

[12] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/07/01 12:57

パンダさん
残念でした…本当に。FSH値って本当に大事だなと実感します。
私も血液検査する度にドキドキです。
結果次第で「今回はダメかも」と思えるようになってきました。こういう慣れって切ないです(笑)
パンダさん、次に向けて頑張りましょうね。
私も今はお休み期間ですが、規則正しい生活を心がけて頑張ります!

それにしても院長先生の言葉よく分からないですよね…私もです。
「どういう事ですか?」と尋ねたかったのですが、
内診中にとっさに言われた一言に何も返せず…です。
でも生理3日目にそんなに大きな卵胞ができるのは卵巣機能が変だな…って思いますが。
気にしない事にします(笑)

今日は山口市はひさしぶりに晴れました。洗濯日和です。

[13] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/02 10:29

みなさんおはようございます。
とうとう半年が過ぎてしまいましたね。

かばこさん。
本当、なんか嫌な慣れっこになってきましたよね(笑)
今は体を休めて次に向けて頑張りましょう♪
本当生理3日目でそれだけ大きいって。18mmってもうすぐ採卵できる大きさだけど、最近はいつでも出来るって言葉が気になりますね(笑)(***)

[14] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/07/05 10:37

こんにちは。
あさって、人工授精になりました。
今回、合計HCG7本して卵が3つです

かばこさん、じゃあ次もセントでやるんですね。かばこさん、毎回凍結使ってるんですか?私は、旦那が一緒に行けたので、結局、凍結が2本あります
今は、リセット待ちでしたか?

パンダさん
結果、残念でしたね。3つとれたのにーって思いますよね!
次は、続けてしますか?

[15] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/06 18:06

みなさんこんばんは。
今日は天神にある病院の予約取るために2時間頑張りましたがダメでした。
友達2人にも協力してもらったのに全く電話繋がらなかったです。
と言うことでまだセントに居座ることにしました(笑)

Мさん。
明日人工受精なんですね!頑張ってくださいね!七夕の日に人工受精なんてロマンチックじゃないですか♪
私はまたリセットしてホルモン値が良ければ採卵するつもりです。

[16] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/07/07 09:49

パンダさん
間違えてました!昨日、人工授精でした。笑
今回、HCG注射で排卵させるんじゃなくて、スプレキュアでしました。
初めてやりました。そういう方法もあるらしいです。
だからか、人工授精するときには排卵してると言われました。
パンダさん、排卵後に人工授精したことありましたか?
しかも今回、ちょっと出血があり、少し気になります。

パンダさん今回は、誘発方法なんですか?天神の病院、2時間も電話つながらないってすごいですね…セント以上に患者が多いんでしょうね。
まだ電話がつながるセントはましですね笑

[17] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/08 15:27

みなさんこんにちは。
よく降りましたね。

Мさん。
私は排卵後に人工受精したことはないけど、24時間は生きてるから排卵後でも間に合いますよ。
出血は止まりましたか?
出血する場合もあるみたいですよ。

私はまだ薬飲んでるのでリセットしてないんですよ。

[18] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/07/09 19:43

お久しぶりです。
毎日コツコツと新居周りに苗を植え、すっかり園芸にはまってしまいました。

Mさん
私はマーベロン服用中で次の治療に向けて体作り中です。
4、5、6月は仕事で旦那がセントに行く事が出来なかったし、
凍結があるのでとりあえず凍結を使っています。
凍結がなくなったらこうのとりで体外をしようと思っています。
2回凍結したのですが、1回使用した残りを再凍結したので、結局まだ2回分あります。
なくなる前に治療が終わる事が一番ですが…。

パンダさん
天神の病院、2時間つながらないってすごいですね。
セントもなかなか繋がらずイライラする事がありますが、それ以上です。
でも人気の病院なのでしょうね。
私は24日に博多に遊びにいきます。
ちょうどセントマザー院長先生の不妊セミナーがあるので、ついでに遊んで帰ります。

[19] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/11 15:23

みなさんこんにちは。

かばこさん。
ガーデニング楽しんでるみたいですね♪
24日のセミナー行かれるんですね!
何か為になるお話があったら教えてください。
博多また新しいお店出来てるから楽しみですね♪

[20] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/07/22 15:28

ご無沙汰しています。
今日は生理2日目でセントマザーに行ってきました。
LH0.8 FSH3.9
ホルモン値もまあまあでした。卵のもとも数個見えたので、注射と飲み薬で明日から治療開始です。
うまくいくといいなあ…と期待も少しはしつつ体調整えて臨みます!

今日の内診の先生は初めて見た先生でした。わりと若い先生です。
吉川?吉村?吉…だったような…。
すみません、うろ覚えで…。
内診中の説明が分かりやすく丁寧で、セントマザーらしからぬ(笑)と言っては失礼ですね、でもとってもよい印象でした。

[21] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/25 13:00

こんにちは。

かばこさん。
今回はピルを飲まなくて、その数値ですか?めちゃくちゃいいじゃないですか♪卵も数個見えてるんですね。少しでも多く育つといいですね。

昨日はセミナー行かれましたか?どんなかんじでしたか?

若い先生わかりますよ。とても丁寧わかりやすく説明して下さって好感もてますよね。このまま汚れずに育って欲しいですね(笑)

[22] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/07/26 14:21

パンダさん
前回マーベロンを飲んでいたので、数値はその影響かなと。それにしても、4月FSH43あったのに薬の影響ってすごいなと。
精神的には仕事を休んでいることは大きいですが。
でも私、マーベロンを飲んでいる間、左足が何となく痛く足裏に軽いしびれもありました。
パンダさんはこんなことありました?
副作用の血栓症の疑い?!…病院に連絡しようか悩みましたが結局していません。
薬って身体に良くも悪くも影響が大きいと実感しました。
次に利用するときは先生に相談しようと思います。

セミナー、私は行くのが初めてだったので新鮮でした。
前半の院長先生の講義は、新しい情報というより復習のような内容でした。
旦那にはよかったようです。
後半は治療経験者の方々のお話で、その中に私と同じ年齢や境遇の人がいて、涙ながらに思いを話されました。
思わずもらい泣きをしてしまいましたが、共感できたり励まされたりして行ってよかったなと思いました。
経験者の方はどなたも素敵なご夫婦で、いつかこんなふうに私もなれたなーって思って帰ってきました。

半分は買い物に行ったようなものでしたが(笑)
金曜日にこうのとりで内診なので、今からドキドキです。

[23] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/07/26 14:42

ご無沙汰してました。

今回は、またしても生理が始まりました。谷川先生にどうするって言われたんですが、旦那が人工授精でいきたいと言うのでそのことを言ったら、谷川先生も人工授精してみようか言われたのでまた注射スタートします。

私もセミナー行ってみたいと思ってはいるものまだ行けてません。
私も、行ったら絶対もらい泣きしそうですね。うちは旦那もしそう笑

セントって、新しい先生ってことはどなたか辞められたんですか?
もしかして、永吉先生ですか?

[24] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/07/28 15:19

こんにちは。

かばこさん。
マーベロンの副作用私は体重増加以外ないんですよ。友達は凄い吐き気でとても辛いと言ってました。
かばこさんの症状も気になりますね。もしまた次になったら相談された方がいいですね。

説明会刺激になって良かったですね。
確かに女性より男性には凄くいいかも。女性はそれなりに勉強してるけど、男性はそこまで理解してませんもんね。

KITTEいかれましたか?私、まだ行ってないので行きたいんですよね。

明日は診察ですね。緊張しますね(><)

Mさん。
生理来ちゃいましたか(><)残念です。でも諦めずに一緒に頑張りましょうね。
確か、永吉先生辞められたと思います。私の記憶が正しければ。

[25] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/07/28 17:03

パンダさん
えっ、やっぱりそうなんですかぁ??
でも、何で今さら…。
院長いないときの代理みたいな感じでしたよね。私、けっこう永吉先生よかったのに残念です。
セントに行かなくて済むようになりたいもんです…。とりあえず今週期頑張ります。

[26] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/07/30 10:53

今日も暑いですね…(>0<)
昨日こうのとりで内診でした。卵はゼロでした。ちょっと期待していたのでがっかりでした。
1週間前にセントで見えた卵のもとたちは、どこへ行ってしまったのだろう…と。
卵が育つ事がこんなに難しいとは…原因が分かれば少しはすっきりするのですがなかなか難しいですね。
とりあえず追加の注射打って来週内診ですが、期待薄です。
昨日はちょっとショックでしたが、美味しいもの食べて落ち着きました(笑)

気持ちを切り替えて8月は旅行でも行こうかなーと。

Mさん
生理、残念です。みんな頑張っているので、絶対うまくいってほしいです!!頑張りましょうね。
パンダさん
KITTE行ってないです。ずっと阪急内をウロウロしてました。
次は行きたいです!それにしても博多は都会ですねえ、いつも小倉で買い物してましたがやっぱり違います。
パンダさんは今リセット待ちですか?

[27] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/01 15:02

みなさんこんにちは。
八月になっちゃいましたね。

Mさん。
セントの先生紹介みたら永吉先生まだいらっしゃいました(笑)
伊熊先生の紹介がなかったから伊熊先生がやめられたのかも?
今月も人工授精頑張ってくださいね。
いい報告待ってますね♪

かばこさん。
診察お疲れ様でした。まだ見えてなかったのは流石にショックですね。でも私も1回ほど、モニターで見えないって言われた事あります。3日目には3つ見えてたのに(><)その時は追加の注射してちゃんと卵胞見えましたよ。だからまだ大丈夫ですよ。ちなみにその時は生理21日目が採卵になりました。いつものなら14日目が採卵なので一週間も遅いですよね。先生に聞いたら、見え始めてから成長が遅いと良くないけど、見え初めてからの成長が普通なら問題ないと言われました。今回の卵ちゃんはちょっとのんびり屋さんなのかな♪
気を落とさずに注射頑張ってね。

博多は随分と都会になりましたね。小倉は残念ながらどんどん廃れていってます(笑)でも博多で買い物疲れるから小倉くらいがちょうどいいかも(笑)

私は今周期FSHが高くてお休みです(><)
8月も旅行なのでまたまたお休みすると思います。
なかなかうまくいかないもんですね。

[28] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/05 17:01

パンダさん
旅行いいですね!どちらに行かれるのですか?
私はお盆の後半に島根(松江)に行きます。近いようで意外と遠いです。
温泉入ってのんびりしてきます!

治療はその後、今日入れて2回こうのとりに行きましたが、やっぱり卵は育ちませんでした。
追加注射も4本打ちましたが残念ながら…。
セントのお盆休みとも重なり、今回はキャンセルになりました。
なかなかうまくいかないですね。
結局このまま排卵しないのか?!…気になります。
来週こうのとりで排卵しているか内診することになりました。
それから、次の体外受精はこうのとりでお願いしました。
「こうのとりでの体外はセントの凍結がなくなってから」という話だったのですが、実は私の勘違いで…
凍結の事を、谷川先生は「受精卵凍結」、私は「精子凍結」と認識しており…完全に凍結違いでした(笑)
その事に最近ようやく気付きました。とほほ。
こうのとりでの体外の詳しい話は聞いていないのですが、9月の採卵目指して頑張ります。
パンダさん、私も8月は休養です。

最近矢沢心さんの本を買って読んで、気持ちが元気になりました。
でもやっぱり38という年齢の壁が私には精神的に重くのしかかってきます…せめて気持ちは若くいたいものです(笑)

[29] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/08/08 15:15

今回、自己注射4本しましたが、卵が一個しかできなくて、前から気になっていたので、AMHを検査してきました。結果はまだです。お二人はされてるんでしたよね?どのくらいでしたか?


パンダさん
辞められたのは伊熊先生ですね〜了解です。ありがとうございます。

今回は、お休みなんですね。FSH高いのはどれくらいなんですか?
どうして高くなるんですかね?
旅行いいですね〜ゆっくりリフレッシュしてくださいね。


かばこさん
今回、残念な結果でしたね。
本当、最初に見えていた卵胞はどこに消えたんですかね?
かばこさん、次からはこうのとりでするんですね。授精卵凍結じゃないのなら、こうのとりでしようってなったんですか?谷川先生は、こちらでやりましょうって感じなんですか?それともどうするか聞かれて、自分で決断する感じですか?
今、こうのとりで体外始められてる方もいるんでしょうね…。

[30] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/10 14:56

こんにちは。私は熱中症になってしまいました。体冷やさないように、暖かいもの飲んだり、クーラー我慢してたらこうなりましたので、適度に体冷やした方がいいみたいです。

かばこさん。
卵育たなかったですか(><)残念です(TT)
また次に向けて気持ち切り替えて頑張りましょう♪
次は谷川なら近いし気持ち的にも違うからいい結果に、なるように願っておきます。
お盆は島根の松江に行かれるんですね。横に長いから松江まで行くと結構距離ありますよね(笑)
沢山リフレッシュしてきてください。
私は3泊4日で長崎、熊本、鹿児島に行ってきましたよ。行く前の日に熱中症になったけど、すごく旅行楽しめました。
今日からまた仕事頑張ります。
私も矢沢心さんの本読んでみます。

Mさん。
FSHは卵巣機能の低下やストレスで高くなるみたいです。今回は30ありました。だいたい13までは採卵出来るけど、13より高いと中止した方がいいみたいです。
旅行めっちゃ楽しかったです♪
旅行中に生理になったので、今回もお休みします。

[31] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/12 10:44

Mさん
体外、谷川先生には私からお願いしました。
10日に内診しても卵は見えず、今日は生理23日目ですがまだ排卵してません。
排卵しない事もあると先生も言われました。私はAMHが0、47ととても低いのですごく1個が貴重です。
またマーベロンを飲んでしばらく卵巣を休ませます。

パンダさん
大丈夫ですか??熱中症怖いですね。
私も体を冷やさないように…と思って気をつけてはいますが、
この暑さに、家では裸足に短パン、冷たいお茶も毎日飲んでしまっています。
九州に行かれたのですね!!しかも3泊4日、うらやましいです!!
私も震災直前に熊本(山鹿)に旅行する予定でしたが、行けなかったので、またいつか行きたいです。
お互い8月は休養ですね。

[32] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/17 12:27

暑い日が続いていますがお変わりないですか。
私は急遽、今日午前中、こうのとりで採卵してきました。
昨日、マーベロンをもらいにこうのとりに行って内診してもらうと、排卵前の卵がなんと2個育っていました。
生理28日目で諦めていたのでびっくりです。E2も365で排卵直前でした。
今朝再度内診して採卵しました。結局1個しか取れませんでしたが、取れただけでラッキーでした。
先生と相談して、胚盤胞まで育ったら新鮮胚移植することにしました。
今回は注射というより、自然にできた卵だそうです。
土曜に確認の電話をするのでまた緊張の日々です。
最近は採卵してもその後前に進めていないので心配ですが、とりあえず祈ります!

こうのとりで初めての採卵でしたが、いろいろ嬉しいことがありました。
採卵中看護師さんがずっと手を握って優しい言葉をかけてくれたり、採卵後にパンと飲み物をもってきてくれたり…。
採卵が終わると、先生が看護師さんに「ありがとね」と声をかけておられ心が温まりました。
どの方も優しくて安心して臨めました。
セントマザーとは病院の規模も違うので比較はできませんが、これまでとは違う環境で臨めたのも新鮮でした。
これからどうなるか分かりませんが、今回ダメでもまたこうのとりでお願いしようかなと思いました。
となると掲示板とトピックスと合わなくなってしまいますが(>O<)
またセントにも通うかもしれないので、引き続きよろしくお願いできると嬉しいです。

[33] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/17 14:33

こんにちは。昨日の雨は恵の雨でしたね。

かばこさん。
熱中症は良くなりました♪我慢はいけませんね(笑)
ところで採卵お疲れ様でした。1つでも採れて良かったですね♪
その卵は育たなかった卵が急に育った卵ですかね?何が起こるか分かりませんね。
あとは卵の生命力を信じましょう。
コウノトリはアットホームな所がいいでさよね。
採卵後にパンと飲み物嬉しいですね。お腹ペコペコですものね。

私はと言うと、今凄く迷ってます。
2ヶ月休んでもう1度採卵からするモチベーションがなくなってきてます。
次の生理来たらどうしようかなぁって感じです。

そうそう、今熊本は復興割りでお安くなってますよ。高速道路も4日間使いたい放題で山口から出発して7200円でした。勿論往復料金が7200円ですよ。今回、長崎、熊本、鹿児島行ったのでかなりお得でした♪

まだまだ暑いので体調に気を付けてお過ごしください。

[34] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/18 11:08

パンダさん
高速7200円はお得ですね!!
よし、次の旅行は九州にしよう!!

パンダさんの迷われる気持ち、よくわかります。
私も「ダメだったら」と考えないようにしてますが、ダメならまた採卵からかあーと思うと、
ゴールのない迷路に迷い込んだ気分で気持ちを維持させるのが難しいです。
谷川先生にも採卵できる時にして、卵をためていこうと言われたのですが、採卵できても先に進めない現実にため息…
私は3月までという期限は決めているものの、ダメなら気持ちが切り替えられるか不安です。
不安になっても前に進むしかないので、ウジウジせずに頑張ろうと言い聞かせる毎日です。
少し休むのも気分転換になると書いている記事も目にしますが、貴重な日々を休むわけにはいかないのが現実。
でも気分転換は必要ですね!

明日から私の実家(愛媛)から両親が来ます。気分転換です。

[35] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/18 14:56

こんにちは。

確かに年齢が年齢なので、休んでる場合じゃないんですが、こればっかりは心が付いてきてくらないと難しいですね(><)生理が来たら気持ちも変わるかもしれませんし、かばこさんが上手く行けば、よし、私もって気持ちにもなれますので頑張ってください。プレッシャーかける訳ではないんですが(笑)

明日からご両親が見えられるのですね。しっかりリフレッシュしてください♪

[36] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/08/18 15:45

みなさんお久しぶりです。

かばこさん
採卵だったんですね。びっくりでしたね〜卵が一気に成長したんですよね?
何が起こるか分からないものですね。
一個でもとれてよかったですね!あとは成長を待つだけですね!

かばこさん、そんなこといったら私も最近、セントに行ってないし、体外してません笑。
私は今朝、検査薬したら真っ白でした
次の治療法どうするか決めてません。
でも、この前先生からどうするか聞かれて、結局お盆入るし、人工授精しよ
うかってなりました。だから、次行ったら、体外勧められるかもしれません。でも、かばこさんの話聞いてたら、私もこうのとりでやりたい気持ちになってきました。それに、AMHの結果も聞けるので、数値次第です。

パンダさん
九州旅行いいですね〜私もこのお盆休みで行きたいと思ってましたが、現実は予算がなく気持ちだけ思ってました笑。山口から、7200円なんですねー
復興割でそんなに安いとは…!
鹿児島までも車で行ったんですよね?
鹿児島遠かったですか??

私もリフレッシュしたほうがいいのかもしれません。
パンダさん、次は悩んでるんですね。
私も、2回とも採卵からスタートだったし、これからでもそうなので、気持ちが下がりますよね。
でも、かばこさんうまくいったら頑張ろうって気持ちになりますよね!
私もプレッシャーかけてないですよ笑

[37] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/18 21:05

Mさん パンダさん
応援ありがとうございます(笑)
土曜日、結果分かったらお知らせしますね〜!
今回は採卵を諦めていたので取れただけでもラッキーでした。
胚盤胞までなんて育ってくれたことないので、ダメもとでチャレンジした感じです。

Mさん
次、悩みますね。
次はいつ頃こうのとりに行かれるのですか。
最近こうのとりは、ご夫婦で初めて来られている方が多いような気がします。
私は採卵できても卵が育たないので、体外ではなくて人工授精の方がいいのかなーとも思い始めました。
まだ数回しか採卵していないので、頑張らないといけませんね。

[38] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/20 14:31

こんにちは。
オリンピック見てますか?吉田選手何回見ても涙が出てきます。

Mさん。
気持ちだけ思ってたんですね(笑)
今九州は安くなってますよ。
私は車ではなくて、バイクで行きました。バイクだから軽自動車扱い?の料金で7200円です。鹿児島から片道だけでも9000位するのでかなりお得でした。普通自動車だと9400円で4日間使い放題ですよ。事前にインターネットで申し込みが必要です。
鹿児島は最南端まで行ったので遠かったですね(笑)行きは長崎から熊本まわっての鹿児島なので遠く感じませんでしたが、帰りは鹿児島から、一気に山口帰って来たので。しかもバイクなんで休みやすみ帰ってきたので、12時間かかりました(笑)
でもとても楽しかったです。

かばこさん。
今日、確認の日ですね♪
私もドキドキします。
いい報告待ってますね!

[39] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/21 11:32

パンダさん
私もオリンピック三昧です!私も吉田選手、何度見てもダメです、涙涙。
オリンピック選手の姿を見て、私も治療がんばろーと元気をもらっています(笑)
それにしても、パンダさん、バイク乗られるのですね?すごい!かっこいいです。
しかも鹿児島最南端まで!
時間はかかっても本当に楽しそうです。
私は免許持ってないですが、ちょっと憧れます。

さて受精卵は昨日の段階で4分割らしいです。
水曜の採卵後、周りの膜をとってみたら未熟卵だったらしく結局顕微受精は次の日木曜にしたそうです。
また月曜に電話をして状態を確認することになりました。
とりあえず無事に受精はしてくれたようなのでよかったです。
ここからが勝負です。
いろいろ情報見ると胚盤胞まで育つのは確率も低いみたいで、諦め半分ですが祈ります。

あっ!昨日、長門市の元乃隅稲荷神社に行ってきました。
大鳥居の上の賽銭箱に1回でお金が入ったので、願いが叶うかも!っとちょっと嬉しくなりました。
単純です(笑)

[40] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/21 16:44

こんにちは。

かばこさん。
本当、オリンピック選手見てたら、私なんて本当、何の努力もしてないなって反省しちゃいます(><)
あの精神力凄いですね。

そうなのです。バイクが趣味なんです。カッコイイだなんてありがとうございます♪治療始めてからは乗れない事の方が多くて、今回思い切り走れました。すっごく楽しかったです。
バイクいいですよいかがですか?(笑)

コウノトリって未成熟卵でも一日待ってくれるんですね。セントだとたしか破棄されたような?
2日目で四分割だったら順調ですよね?
あと2日頑張ってくれるといいですね♪
私も胚盤胞まで育つの無理なのかな?と思ってた時に胚盤胞までいったので希望持ってくださいね。

元乃隅稲荷神社行かれたんですね。
1発で入るなんて凄い。
願いが叶うといいですね♪

[41] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/22 10:36

今日も暑いですね。
オリンピック閉会式見ながら、4年後はどうなっているかなーとかんがえてました。

先程こうのとりに電話すると、今日は桑実胚だそうです。
1日遅れで受精させたので、今回はもし胚盤胞まで育ったとしても、
凍結して次の周期に移植になりました。
グレートはよいですよと言われたので、ちゃんと育つのだと少し安心しました。
あと少し頑張ってほしいです。

パンダさん、バイク、本当にかっこいいです!!
最近、ドライブしていると自転車でサイクリングしている人をよく見かけてそれも憧れます。
私はちょっと体力が追いついていないので、今は無理かなーと。
ではストレッチ頑張ります。

[42] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/08/22 10:37

パンダさん
バイクかっこいいですよ〜休み休みもずっと乗ってられるのすごいです!
私は、バイク乗れないし、後ろに乗りたいほうですね!車の運転でも長時間運転ダメですね…いつも旦那に運転してもらってます笑
バイク気持ちいいでしょうね〜☆
リフレッシュできてよかったですね!


かばこさん
受精して、成長もしてるなら結果が楽しみですね!そろそろ分かりましたか?結果聞くの電話ですか?
私は、生理始まり、明日こうのとりいきます。

[43] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/22 11:49

Mさん
受精卵の確認は電話です。
培養士さんが説明してくださいます。
セントと違って1回で電話がつながるのは嬉しいです。
次は水曜日にまた電話をして確認することになりました。
Mさん、今回は人工授精ですか?
また明日先生と相談されるのでしょうか。
頑張りましょうね!!

[44] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/22 13:37

こんにちは&#12316;。4年後は東京ですね。本当、4年後はどうなってるのでしょう。幸せに暮らしてるといいな♪

かばこさん。
おめでとうございます。桑実胚まで行けばもう大丈夫でしょう♪
初めての胚盤胞ですよね?セントでは出来なかったのに、もしかしてコウノトリ凄い?のかも。

サイクリングもたのしそうですよね。かばこさんの、趣味はなんですか&#12316;?

あと、コウノトリもセントも料金あまり変わらないかんじですか?

Mさん。
ありがとうございます♪
私も車の運転はあまり好きじゃないですよ(笑)
Mさんは次も人工でいかれますか?

[45] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/08/22 14:18

かばこさん、パンダさん
4日目、桑実胚ならちょうどいいですよね〜凍結胚移植になるのは1日遅れで受精させたのと関係あるんですか?
ちなみに、ご主人の採精は水曜日採卵した日にしましたか?


私は、次は話し合い次第ですね!
AMHの結果があまりよくなければ、体外にするかもしれません。

[46] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/23 09:51

Mさん
今日はこうのとりですね。
先生にいろいろ聞いてもらってくださいね。
旦那の採精は採卵した水曜にしました。
受精は次の日だったので、それまで凍結していたのでしょうか。不明です…。
受精卵凍結と受精1日遅れの関係。
Mさんの返信を見て「確かに何でだろう」と思ってしまいました。
子宮の状態が関係あるのかなと単純に思ってましたが、
言われてみるとよく分からないです。
明日また電話するので聞いてみようと思います!
ネットを見ると桑実胚移植をしている方もいるみたいで、しっかり勉強しないと知らないことが多いなあと。

パンダさん
セントとこうのとりの費用はあまり変わらない気がします。
セントは採卵の際にいろいろ含めて35万払って、後で返却や追加があるって感じですよね。
こうのとりはその都度、かかった費用を払います。
例えば、今回の私は、採卵7万円・胚培養7万円・顕微授精(1〜3個)5万円・局所麻酔5千円で、合計約20万円払いました。
胚移植は6万円、胚凍結は3万円かかるようです。
採卵の説明の際に料金表を頂きました。
細かくみるとおそらく差はあるのでしょうが、あまり大差はないようです。

私の今の趣味は、土いじりやお菓子作りです。
仕事も休んで時間もあるので、花や野菜の世話をしたり、作った事のない料理やお菓子を作ったりしています。
学生の時はテニスをしていたので、本当は休みの日にもやりたいですが、今は暑いので…。
あとは絵を描いたり雑貨を作ったりする物づくりが大好きです!
パンダさんは、バイク以外にもどんなことをされていますか。
お仕事がエステなら、美容関係にお詳しいのでは。
最近アンチエイジングの記事を見るので、ちょっと興味があります。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/08/23 11:29

かばこさん
色々ありがとうごさいます。
子宮の状態でってのは分かるんですが、1日遅れだと何か関係あるのかなって思いました。すみません、細かいことまで聞いて(ー ー;)
こうのとりって、採精室あるんですか?もしかして、受付のとこにある男子トイレですか?
それまで、精子どうしてたか気になります。普通に考えたら凍結な気がするけど、そしたら凍結のお金もかかりそうですね。
今日、もし聞けそうなら色々聞いてきます!

[48] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/23 15:02

こんにちは。

Mさん。
今日はこうのとりなんですか?
どちらでいくようになりましたか?

かばこさん。
詳しい説明ありがとうございます。
まぁ、セントに通う交通費とか宿泊とか考えてたやっぱりこうのとりですよね。
私は来月セントからお話があるのでそれまではお休みすると思います。話を聞いてからセントかこうのとりか考えます。なのでもうすぐ生理来るけどまたお休みすると思います。

かばこさんは手先が器用なんですね♪
私も昔、お菓子作りにハマってました。最近はまったく作らなくなりましたが(><)
学生時代はテニスされてたんですね。錦織さんの試合見てから私もテニス始めたいんですけど、妊活が終わってからにします。
私は、あとはスノボにハマってました。妊活初めてからやめてしまいましたが、毎年北海道まで滑りに行くハマりようでした(笑)
私は体動かすのが好きなんです。

仕事はエステだけど、本人がスボラなので、知識はあるが実践はしないという(笑)

[49] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/24 10:52

こんにちは。
今日は受精卵確認の日でした。
昨日5日目で初期胚盤胞になって凍結したそうです。
金曜日に病院に行って詳しい説明を聞いてきます。
どんな状態にせよ、初めて凍結出来た事が嬉しいです。

Mさん
病院はどうでしたか。
あと、射精室はあるかどうか分からないです。すみません。
私の場合は自宅で採ってもらって容器を持っていきました。
採卵前の説明でも病院で採精するこかどうか聞かれませんでした。

パンダさん
交通費等を考えるとこうのとりの方が安いですね、確かに。
私はこうのとりまで車で20分くらいなので、それはありがたいです。
パンダさん、次までゆっくりされてくださいね!!
体を動かす事が好きなのは素敵です。
私はなかなか続かないので…今は家で30分のストレッチだけです。
スノボも学生時代にチャレンジしましたが、上手くならず諦めてしまいました…。
テニスは気軽に長く続けられるのでいいですよ!!


[50] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/25 10:27

おはようございます。
昨日は福岡で遊んできました♪
学生時代の友達と合流して楽しかったです。
KITTEにも行ってきましたよ♪

かばこさん。
胚盤胞おめでとうございます!
今まで苦労してきたから感激もひとしおですね。
まずは第2関門突破ですね♪

お腹に戻すまで体調整えてリフレッシュしてくださいね♪

[51] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/26 22:06

パンダさん
福岡行かれたのですね。
KITTE私も行ってみたいです!!
買わなくても見ているだけで楽しいです。欲しくなりますが…

今日は病院に行ってきました。
夕方に行きましたが、相変わらず多くて私は17時の予約でしたが呼ばれたのは19時30分頃でした。
次、移植か採卵か悩みましたが、来月も採卵をお願いしました。
卵がなかなか育たない状況なので、卵があるうちにできるだけ採卵しておきたいなと。
という事で、また採卵に向けて頑張ります、運動!

[52] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/27 12:37

おはようございます♪

かばこさん。
本当見てるだけで楽しいので是非行ってみてください★

こうのとりでもそんなに待つようになるんですね(><)
凍結した胚盤胞のグレードは何でしたか?差し支え無ければ教えてください。
次も採卵ですね♪頑張ってくださいね♪

[53] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/29 07:56

おはようございます。
昨日から大雨ですね。それに一気に涼しくなりもう秋の気配です。

パンダさん
グレードを尋ねてみましたが、初期胚盤胞なので詳しくは不明なんだとか。
一応いただいた紙には、GB2と書いていました。
確かAの方がよいのですよね。なのであまりよくはないのかなーと。
とりあえず凍結できたのでよしとします。
受精卵の画像をもらったら何だか嬉しくなりました。まだまだ先は長いですが…。

[54] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 はなはな☆

2016/08/29 10:37

はじめまして!今月からセントマザーで体外を始めることになって今アンタゴニスト法の自己注射してます。

以前たにかわクリニックの時に通ってたので、モニター病院を新山口こうのとりクリニックへお願いすることになったのですが、行ってからの手順やセントに電話する時などなどどうしていいのかわからずソワソワしてます。

もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください(/´A`\ )

[55] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/30 08:27

はなはな☆さん
はじめまして。
私は1年前にセントで初めて体外をしました。
その時は、こうのとり(当時はたにかわでした)でモニターをしていただいていました。
初めての事でいろいろ不安でしたが、わからない事はセントやこうのとりの先生が優しく教えてくれました。
治療の流れを書きます。
@モニター時にこうのとりに行く。セントでもらった封筒(治療内容等が書いているもの)があれば渡す。
Aモニター結果をセントにメールか電話で病院からすぐに報告する。
※私はセントでもらった卵胞報告メモを谷川先生にそのままお渡しして、結果を書いてもらっていました。
※電話でもよいですが、なかなかつながらないので私はいつもメールで報告していました。20分くらいで返信がきます。
Bセントから返信が来たら、その旨をこうのとりの受付に伝える。
Cセントからの指示を谷川先生にお伝えする。

…こんな流れでした。モニターが何度か続く場合は、この繰り返しです。
不安な事もあると思いますが、頑張ってくださいね。

[56] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 はなはな☆

2016/08/30 11:26

かばこさん

すごくわかりやすく教えていただき、ありがとうございます!

外に電話しに行ったり繋がらなかったりするよりは即メールの方が良さそうですね☆

これで安心して行けます。ほんとにありがとうございました!!

[57] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/08/30 16:13

こんにちは。すっかり秋になってしましたね。冷え性なんで冬が辛いです。

かばこさん。
グレードのつけ方がセントとは違うんですね。
セントはAからCまでしかないんですよ。5AAとか4BAとか。もちろんAになるほど、クレードが上がります。
ま、グレード関係ないんですけどね。

私はそろそろ生理がきそうです。

今日の新聞で大阪のクリニックがミトコンドリアを、注入して卵子を若返らせて?妊娠に成功してましたね。
費用は250万円らしいです。
絶対妊娠するならやるけどな♪

[58] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/08/31 08:58

パンダさん
見ました、見ました、そのニュース!
250万でしたね…私も絶対に妊娠するって言うのなら考えます。
妊娠した方は確か27歳か33歳だったかで「私より若いからな」って思ってしまいました。
でもミトコンドリアってやっぱりすごいんでしょうか。
ミトコンドリアのサプリ、興味はあるのですがまだ試していません。
葉酸とビタミンEサプリも飲んでましたが、きらしてしまってそのままになってます(笑)
ダメですね…なかなか続きません。

今日でルトラールを飲むのが終わるので、私もそろそろ生理がきそうです。
明日は全身デトックスエステなので、楽しみです。
私も

[59] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/09/01 11:00

すみません。色々考えてました。

先週、生理4日目でこうのとり行ってきました。そのときに、FSHの結果聞いたら、1くらいでした。
結果にびっくりして、そんなに低いとは思ってなかったので、正直ショックというより、信じれなくて旦那と笑ってしまいました。
私の年齢なら、2か3くらいはあるといいねと言われました。
それで、どうやって話が進んだのか、
今回は、休めるというのもあり薬、注射もせずに人工授精することになりました。ピルを飲むとか話もあったけど、それは今周期人工授精とかもせず、完全に休ませるって意味だったのかと疑問に思いました。どうなんでしょう?
そして、そのときにFSHを検査したのて、昨日その結果も聞けました。
FSHも10ちょいきるくらいでちょっと高めと言われました。ネットで見てたら、5くらいから12くらい?だったような、確かパンダさんからも13より高いと採卵とかしないほうが聞いていて
でも、谷川先生は5前後がいいっていってました。
みなさんは、どうですか?


[60] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/09/01 12:00

おはようございます。
掲示板変わって見にくくなりましたね(><)前の方が良かった(笑)

かばこさん。
今日はデトックスですか♪心も体もデトックスしてきてください。

たしかにミトコンドリア注入は若い方でしたね。しかもミトコンドリアを注入したから妊娠したかどうから不明って書いてあって、え?って思ってしまいました(笑)
若返りにはミトコンドリアが関係してるみたいだけど、私もまだサプリ飲んでません(><)

Mさん。
1っていうのはAMHのことかな?
確かにМさんの年齢では低いですね(><)でも谷川先生曰く、AMHと卵の質は関係ないって言われてたので、残りの卵が少ないだけであって、妊娠とは関係ないみたいですよ。まぁ高いのがいいに越した事はないんですが(><)
誘発しても数は取れないですよね(><)

お休みの件は病院に確認してみた方がいいと思います。勝手に私達が解釈してもいけないので。

FSHは谷川先生厳しいんですよ。
私は10切ってればいいと思いますよ。
私はいい時は8、悪い時は30です。
13超えたら採卵しても質のいい卵が取れないからやめた方がいいとセントでは言われました。

[61] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/09/01 18:59

Mさん
ピルを飲むかどうかについては私もよく分からないです、すみません。
パンダさんが言われるように、先生に確認された方が確実だと思います。
ただ、私がこれまでプラノバールやマーベロンを飲む前は、ホルモン値を下げて卵巣を休ませるって説明を受けました。
その結果かどうかは不明ですが、服用した後はFSH値が下がっていました。
FSHの高い時は43でした。この4月です。高すぎる!と先生に言われました。
その月は誘発注射もしましたが結局卵胞は0個でした。
今考えれば当然だな…と。
その後プラノバール服用してFSH24。まだまだ高かったのですが1個採卵してうまく育たず移植キャンセル。
これも当然だな…と。
その後のFSHは3.9→5.8→3.9と下がっています。
もうすぐ生理なので、次はどうなるのか心配です。
パンダさんが言われるように、AMH値と卵の質は関係ないとセントの先生も言われていました。だから大丈夫です!
私も0.47でショックでしたがあまり考えないようにして、卵の数が少ないからできる事を今やろう!と思えました。

パンダさん
掲示板変わったのですね、確かに使いにくいな、何か変だなと思ってました(笑)
今日は全身デトックスで2時間しっかり汗をかいてきました。
でもショックな事に、過去最大級に身体がかたく痛かったです(>0<)
特に太もも、お尻…血行が悪く、完全に運動不足です。
という事で、明日からサイクリング&ウォーキングを計画的に頑張ります!


[62] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 じゅん

2016/09/05 19:46

はじめまして。38歳で初めての体外受精に挑戦中です。他の病院でタイミング&人工授精を行い、ことごとく撃沈し、7月にセントマザーに転院してきました。
明日、セントマザーで初めての採卵をします。今から緊張で、絶飲食前ですが食欲がありません(T . T)
みなさんは、採卵の日どのような感じでしたか?

[63] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/09/06 07:28

おはようございます。
心配された台風被害もなく、一安心ですね。

じゅんさん
はじめまして。今日採卵なのですね。
昨日は少しは食べられましたか。
初めての採卵の時は私もすごく緊張しました。
でも看護師さんがいろいろ教えてくれて、当日もあまり戸惑う事なくスムーズに終わっていました。
私はいつも採卵数が少ないので座薬でしたが、人によっては麻酔もあるのでそれによって終わった後の体調も違うようです。
採卵中はやっぱり少し痛みがありますが、少しは我慢すれば終わるので何とか耐えられます。
私は採卵前の消毒の方が苦手でした。
採卵終わった後に、頑張った自分にちょっと贅沢な食事をして帰宅していました(笑)
じゅんさんも頑張ってくださいね!

[64] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 じゅん

2016/09/06 22:37

かばこさん。お返事ありがとうございました。今日、無事に採卵を終えました。結局あのまま、緊張した状態で病院に行きました(ー ー;)
全身麻酔だったので、始まるまではどうなるんだろうと心配でしたが、始まってみればあっと言う間に終わりました!目覚めた後もあれ?もう終わったんだ!って感じで。
昨日、長い時間緊張してたんで、拍子抜けする位全てスムーズに終えることができました。
4つたまごさん、採れました。
年齢的にはこんなもんかな…。
次は胚移植。まだまだ頑張らねばです。

[65] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/09/07 12:22

こんにちは。
昨日はマツダスタジアムで広島カープ応援して来ました。特にファンでもないんですけど(笑)スポーツ観戦も楽しいですよ。
そして9月初めに生理が来て、昨日終わりました。今周期もお休みします。

かばこさん。
デトックス痛かったんですね。老廃物が溜まってたんでしょうね(><)
てか、サイクリング始めるんですね?

じゅんさん。
初めまして。40歳のパンダです。
今はお休み中です。
採卵お疲れ様でした。
4つ採れたら上出来ですよ♪
まずはゆっくり休んで、移植に備えて下さいね。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/09/07 21:12

パンダさん
野球観戦羨ましいです!しかも広島!今盛り上がっているので絶対に楽しいですよね!
私も行きたくなりました。本当に行こうかなあ。
サイクリング…と言ってもママチャリでウロウロする程度です(笑)
すみません…。
近くの公園やスーパーまでママチャリで行って、そこから3キロくらいウォーキングしています。
徐々に距離を伸ばしていこうと思ってます。
今日は生理3日目でこうのとりに行ってきました。
次の採卵に向けて頑張ろうと思っていたのですが…
何故か12oの卵胞1個育っておりE2も高く、今月はマーベロン飲んでお休みになりました。
とほほ。
先生曰く、ルトラールやめて生理がくるまで1週間かかった事が影響しているかもと。
毎月何か薬を飲んでいるので、身体のホルモンバランスはどうなっているのか少し不安ですが信じて前に進むしかないです。
なので、今周期私もお休みです。

じゅんさん
4つ採卵、おめでとうございます!
移植に向けて緊張しますね。
頑張ってくださいね!!

[67] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 はなはな☆

2016/09/08 00:08

こんばんは。セントマザーで初めての採卵も無事に終わり、今日から5日目までドキドキの毎日です。

3日目から確認するのかと思ってましたが、5日目に電話してくれとのことで人によって違うのでしょうか?5日目まで確認なしで胚盤胞まで育たなかったら全部ダメってこともあるしもったいなくないかなと思ったのですが…。押され気味で終わっちゃいました。笑

凍結できない卵を2個戻しなどされた方にお伺いしたいのですが、その際費用は追加になるのでしょうか?

[68] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 M

2016/09/08 09:55

こんにちは。
月曜日にAIHしてきました。
金曜日、モニターで16ミリで月曜日にはもう排卵していると。おそらく排卵直後だろうと言われました。
排卵するころって、20mmとかですよね?ちゃんと成長して排卵したか気になります。先生は、ちゃんとした大きさにならないで、排卵することはあるって言われてて、それは分からないって感じでした。
ネットみてると、1日に2mmとか成長するって書いてあったりしたので大丈夫かなとも思いました。

生理中のモニターで見えていた卵胞が排卵日ごろにはなくなってるとかあると思うんですが、排卵日に向けて育ってた卵が消滅することってあるんですかね?

[69] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 じゅん

2016/09/10 15:31

かばこさん、パンダさん。
とうとう本日、移植です。
いけないとは思いつつ、病院からのメールです。院長先生のご機嫌が悪いのか、中待合室まで怒鳴り声が聞こえ、何だか緊張マックスです。
ちなみに、先ほど培養士さんと話した結果、たまご2つ戻しが決まりました。あと、残り2つの胚は成長が遅いので、凍結に向かないため破棄となりました(T . T)
凍結が一つも出来ないなんて、ショック過ぎます。

[70] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/09/10 18:12

こんばんは。

かばこさん。
野球観戦楽しいからオススメですよ。ただ、もうチケット取れないです(><)
うまく行けば今日広島優勝しますしね。優勝の日に出来たら行きたかったです。
ママチャリサイクリングいいじゃないですか♪季節的にもいいですね。

生理3日目で12ミリでE2高いと採卵出来ないんですか?卵胞が育てばいいってものでもないんですね。
病院によっては採卵した次の月はお休みさせる所が多いので今回お休みでもいいと思いますよ。ゆっくりされて下さい。

Мさん。
一日2ミリで成長するのでちゃんと排卵してると思いますよ♪

じゅんさん。
移植お疲れ様でした。
移植した卵はどのグレードなんですか?差し支えなければ教えてください。
院長よく怒鳴ってますよね(笑)
でも優しい時は凄く優しいんですよ(笑)
凍結出来なくても2個も戻せたのだから落ち込むことないですよ。
運命の卵でありますように。

[71] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/09/14 17:55

パンダさん
治療休みで家に引きこもってしまっている私(>0<)
テレビ・映画三昧で天気も悪くウォーキングからも遠ざかってしまっています。
パンダさんはいかがお過ごしですか?
治療休み期間って気持ちを維持するのが大変ですね。
こういう時仕事があればな…と。
治療するために仕事を休んだのに治療ができないとなるとテンションが下がります。
園芸には相変わらずはまっていて、球根やタネをひたすら植えています。
そうそう、広島優勝しましたね!
そんなにファンではない私も胴上げには感動してしまい涙が・・・。
可能ならファイナルステージ見に行きたいものです。

Mさん
うまくいっているといいですね!!
でも卵胞の成長は謎というか不思議というか。
成長しているだろうと思った卵胞がなくなっていたり、小さいと思っていた卵胞が大きく成長していたり…
私はいつも振り回されています。
Mさん大事な時期ですね、ゆっくり過ごしてくださいね!!

じゅんさん
院長先生の怒鳴り声、私も隣の部屋で聞いたことがあります。
自分が怒られている訳じゃないけどドキドキしました。
でも優しい言葉には涙が出そうになりますよね。
2個移植お疲れ様でした。
私も最初の体外は2個でした。誓約書?みたいなものを書いたような気がします。
凍結できなかったようですが、大丈夫ですよ!!
できないよりできた方がよいですが、今回ちゃんと採卵できているので希望もって頑張りましょうね。
でもこの2個が無事に成長してくれることが一番!
祈っています。



[72] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/09/14 18:03

はなはな☆さん
その後いかがですか?
移植されましたか?
追加費用ですが、たぶん請求されていないと思います。
自分の領収書を見てみましたがそういう記録はなかったので・・・
すみません、返事が遅くなりました。
治療うまくいくように祈っています☆

[73] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 はなはな☆

2016/09/21 16:07

かばこさん

見るの遅くなってしまいました!教えてくださってありがとうございます。今回は5日目まで成長してくれた卵は一つだったので新鮮胚移植してきました!5日目までってなかなか育つの大変なことなんですね(´;ω;`)

[74] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/07 15:19

みなさんこんにちは。
ご無沙汰してます。
私は三ヶ月休んだ治療を再開させました。三ヶ月休んだらいい事が1つありまして、生理3日目に見えた卵胞が7つありました。ここ最近1つとか2つだったのに。なので、久々のショート法になりました。
かなり期待しましたが、育ったのは2つでした(笑)採れたのも2個です
やはりこれが現実ですね(汗)
グレードが悪かったので移植まではいかないかもしれませんが、ご報告まで。
最近は暑かったけど、今日から冷えるみたいなんで風邪に気を付けて過ごしましょうね。

[75] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/09 09:39

おはようございます。

今日セントに確認の電話したけど、2個とも未成熟卵でした。トホホ。

今年に入ってからちゃんとした卵取れてないです。
そろそろ諦め時なのかも。

[76] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/11 17:21

みなさんこんにちは。
私もご無沙汰していました。
9月は治療が休みで、先週からようやく再開したところです。
パンダさん、7個見えていたのですね。私、自分がそんなにできていたらかなり期待してしまうと思います。
結果は残念です。
諦め時かなーという気持ちもよくわかります。
私も治療休みの期間、だいぶ弱っていました。その度に「諦めない、できるできる」と自分に言い聞かせている状態です。

今日は生理10日目でこうのとりに受診してきました。
治療休んだことが影響したのか、3個も育っていました。
受診する前は「またゼロだったらどうしよ」と不安でいっぱいでした。
また明日受診して、うまくいけば金曜くらいに採卵になるかもしれません。
まずは採卵ができないと始まらないので、1個でもいいから採れるように祈ります。
ただ…今回、FSHが33もありました。
なので期待薄。
「高いね」と先生にも言われました。
祈ることしかできません(汗)

[77] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/12 14:51

こんにちは。
昨日は42歳のお友達にお孫さんが産まれまして見に行ってきました(笑)
赤ちゃんムチムチボディでとても可愛かったです。来年には二人目のお孫さんが産まれるそうで、私との差が笑えます。

かばこさん。
治療再開おめでとう。たまには卵巣休めるために休むのも必要ですなのかも?と思いました。
私も年齢による焦りからかやみくもに採卵してたけど、休んだらいいこともありました。結果は残念でしたけどね。
また休んでから治療再開します。
助成金の関係ないで次がラストになると思います。

かばこさんも採卵頑張ってください。

[78] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/14 11:45

こんにちは。今日はいい天気ですね。
採卵してきました。
3個のうち1個は変性卵でダメでしたが2個採れました。
無事に受精できますように…
無事に育って凍結できますように…と祈るのみ!!です。
こんなによい天気ですが、今日は家でのんびりします。

パンダさん、次が最後なのですね。
パンダさんの成功も祈ります!
42歳でお孫さんとは…すごいです、赤ちゃん可愛いんだろうなー。
再来週、46歳で双子を出産された知り合いの方がうちに遊びに来てくれます。楽しみです。
いいパワーをもらいたです。

[79] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/15 14:44

こんにちは。

かばこさん。
採卵お疲れ様でした。2個も取れたのですね。ドキドキですね。
今回は誘発方法は何でしたか?

46歳で双子ちゃん。
凄い。と言うか羨ましい。
私も双子のぞんでたけど

[80] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/15 14:46

途中でおくってしまいました(笑)

かばこさん。
双子ちゃんに癒されてあやかれますように。

[81] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/16 14:14

パンダさん
双子、いいですよね。私も本当に羨ましいです。なんとかあやかりたいです。
今日は雨で家に引きこもっています。
今回は誘発方法は薬のみ(クロミッド)です。
「薬や注射でも卵胞ができにくいのですがそれでもした方がいいですか」
と谷川先生に尋ねたところ、何もしないよりはした方がいいと言われました。
少しは薬の成果があったのかなと。
この先も低刺激でいくと思います。

明日電話して確認するのでドキドキです。今回受精や分割がダメでも、凍結卵使って次は移植してみようかなと思っています。
体外受精の治療し始めて1年以上経ちますが、まだ1回しか移植した事がないので焦っています。とりあえず3月までは希望を捨てずに頑張りたいです。

[82] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/19 14:51

こんにちは。
今日はこうのとり行ってきました。
今日でルトラール飲み終えるので、次はタイミングにしようと思います。

かばこさん。
刺激しないよりはした方がいいんですね。自然周期する病院もあるみたいなので一概には言えないかもしれないけど、先生はそういう考えなのですね。
かばこさんの焦る気持ちとてもよく分かります。お互い後悔のないように頑張りましょう。

[83] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/20 07:32

おはようございます。
うちは朝が早いです。毎朝5時起き。旦那が6時30分に家を出るのでその後のんびりしています。

パンダさん
次はタイミングにされるのですね。
こうのとりで内診されるのですか?
うまくいきますように!!!
私の知り合いで1年間体外授精にチャレンジしてダメで、その後自然に授かった人もいます。41歳!私も続きたい!
私の方は、月曜に病院に電話すると「2個授精し3日目8分割グレート1ですよ」と言われました。
でもその後ダメになっていたら…とマイナスな事ばかり考えてしまいます。
明日は受診して結果が聞けるので楽しみでもあり不安でもあります。
でも諦めず頑張ります!
パンダさん、「ダメ嫁ポチ子の不妊漫画」というブログご存知ですか。
ポチ子さんは私と同じ年で何となく境遇や体型も似ている気がしていつも見ています。
同じように頑張っている人の声は元気や刺激をもらいますね。
パンダさんも、いつもありがとうございます!

[84] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/20 10:59

おはようございます。

かばこさん。
朝早いですね。私はいつも9時に起きてます(笑)
このまえ、旦那がお守りを買ってきてくれたのですが、安産祈願でした(笑)普通子宝祈願だと思うのですが(笑)あえて突っ込むのは辞めました。彼は真剣に買ってきてくれたと思うので。
かばこさん、グレード1って凄いじゃないですか。きっと大丈夫ですよ。胚盤胞までいきますよ。
セントにいる時よりこうのとりにしてから結果が良いですよね!
私はこうのとりでタイミングして、次はこうのとりで体外します。
セントは前々から色々と不信感があったのですが、今回もちょっと・・・ん?と思うことがあったので。
お友達の41歳の方のお話励みになりました。
こちらこそいつもありがとうございます。

[85] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/20 11:43

連投失礼します(笑)

かばこさん。
ダメ嫁ポチ子の不妊漫画、目にしたことあります。でも記憶が薄いです(笑)
私はふじまるさんのブログ愛読してました。ご存知ですか?
長い不妊治療の末、この前出産されました。いつも前向きで、食べたい物食べて、東京と福岡を行き来して、とてもパワフルで。
会ったことないのに出産報告勝手に喜んじゃいました。

[86] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/21 12:57

パンダさん
安産祈願でも買ってきてくれた、と思ったら嬉しいですね。本当に素敵な旦那様です!
ふじまるさんのブログ、知りませんでした。すぐ調べて読んでみました。
気になるところから少しずつ読んでいると、いつのまにかほぼ全部読んでました(笑)
本当に素敵な方ですね、パンダさんの言われる通りパワフルで前向きな方です。
妊娠報告の記事には私も胸が熱くなってしまい、会った事もない方ですが大喜びしました。
それに、ふじまるさんのブログを読んでたくさん元気をもらいました。
私はまだまだだなーと。
教えていただきありがとうございました!

今日は午前中こうのとりに行ってきました。
残念ながら1個は6日目桑実胚で分割ストップ、残り1個は5日目胚盤胞3AAで凍結できました。
とりあえず1個できてホッとしました。
理解力の低い私は「ストップしてしまった方は6日目で凍結した方は5日目?なんで??」と不思議でした。
ストップした方は5日目に凍結できる状態じゃなかった、分割スピードが遅かったという事かな…と勝手に解釈しました。
1個できた事に安心し、受診の時に先生にうまく質問できませんでした(>0<)
もっと勉強しないといけませんね、ふじまるさんのブログ読んでるだけでいろいろ勉強になります。
次は移殖です。「前に凍結したものと合わせて2個戻しもできるよ、考えておいてね」と先生に言われました。
悩みます、うーん。
パンダさんならどうしますか。
いろいろ考えますが、もう少し悩みます。
でも移殖までにいい状態を作るが大事ですね。

パンダさんもこうのとりで体外されるのですね。
頑張ってくだいさね!
あっ、でもまずはタイミングですね!!
私はセントからこうのとりに変わって、少し気分も変わりました。
決してセントがダメな訳ではないのですが、今の自分には谷川先生とゆっくり話ができる事が合っているかなと思ってます。
長々すみません。

[87] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/21 13:23

続けてすみません。
パンダさんは鍼灸されていますか?
(以前教えていただいていたらスミマセン)
私は前から興味はあったのですが、ふじまるさんもされていたって書かれてあって余計に気になり、今日は通院後に勢いで予約してしまいました(笑)
来週行きます。
もし行かれていたらどんな感じが教えていただけると嬉しいです。

[88] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/24 15:17

こんにちは。

かばこさん。
ふじまるさんのブログ全部読まれたんですね(笑)
面白いからサクサク読めますよね。
パンケーキだけの為に北海道まで行ったり、甘い物も全然我慢してなくて(笑)、ふじまるさんのブログ読んで甘い物我慢するの辞めました(笑)

胚盤胞まで一つ行ったのですね。おめでとうございます。FSHが33でもいい卵出来るんですね。勉強になりました。

さてさて、次は移植ですね。まずは体調崩さないように。
そして、戻しは何個戻すか悩みますよね。沢山悩んで答え出してください。
私は胚盤胞を一つずつ戻して陰性だったので、次は2個戻したいですけど、かばこさんみたいに初めての移植なら一つずつ戻します。二個戻しの方がすこし確率あがるのかな?
1個でも2個でも妊娠するときゃするって思ってます。
旦那様ともご相談して決めてください。

鍼灸なんですが、私は2月から通ってます。なので、8ヶ月かよってますが、6月から鍼灸院を変えました。
いまの鍼灸院は気に入ってます。ただ、まだ成果がでてませんが(笑)

[89] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/26 11:22

パンダさん
鍼灸院行ってきました。初めてで不思議な感覚でした。しばらく通ってみます。
鍼の先生にはもう少し鍼治療をして身体を整えてからの移殖を勧められましたが…11月は移殖に向けて頑張りたいです。

昨日は46歳で双子を出産された方がうちに遊びに来てくれました。
とってもパワフルでさらに若返ったような感じがしました。
もう一人子育て中のお母さんもいたのですが、お二人で子育ての話で盛り上がっていて本当に本当に羨ましかったです。
早く仲間に入りたーい!!とちょっと悲しく切なくなりました。
でも二人とも少し前まで不妊治療を頑張っていたので、負けられないなと思います。

移殖はたぶん2個戻しします。
2個でもダメな時はダメだし。
でも悩みます。まだ時間があるのでしばらく考えてみます。
パンダさん、ありがとうございます!
パンダさんはそろそろ内診ですか?
早くもうすぐ生理のはずですが…早く来て欲しいです。

[90] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/10/27 13:03

こんにちは。

かばこさん。
今日はいい天気ですね。
私はこのまえこうのとり受診してきました。ただ、こうのとりの駐車場で車をぶつけてしまい、車の修理代が10万円と言われてしまいました(泣)
幸い、こうのとりさんの方は修理代は要らないと言ってくださいまして。
今年はお金が飛んでいくばかりです。

来月移植なんですね。
2個戻しなら少し妊娠率上がりますもんね。
ここのサイトで知り合った2人が11月に出産なんですよ。
みんな着々と前に進んで羨ましいです。

お友達の46歳の方は不妊治療歴何年でしたか?差し支えなければ教えてください。

かばこさんもお友達の会話に入れるようになるといいですね♪

[91] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/10/27 16:26

パンダさん
車、大変でしたね。
パンダさんに怪我はないですか?
私も以前職場の駐車場で車をぶつけてしまい、始末書を書いて大変でしたのでお気持ちよく分かります(>0<)
出費が痛いですが…身体が無事で何よりです。

このサイトを卒業した方がもうすぐ出産なんて素晴らしいです。
いつか自分も!!と願うばかりです。
46歳の方は30代前半から治療をしていると聞きました。
流産を2回経験されているそうです。
体外に挑戦されてからはおそらく5、6年だと思います。
妊娠にいたった時の授精卵の状態や移殖時の体調がよくて「これはいける!」と思ったらしいです。
すごい!!
その方はとにかく前向きでパワフルで年を感じさせない生活ぶりです。
働いている時も毎日スポーツクラブに通って運動をされておられました。
「どうしても諦めきれなかった」と言われてましたが、本当に妊娠されたのだから「すごい!」との一言です。


[92] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/11/01 15:22

こんにちは。
11月になりましたね。私は風邪でダウンしてました。

かばこさん。
私は怪我は無かったので、それだけでも良しとしようと自分で慰めてます(笑)
46歳の方長い間頑張られたんですね。私なんて1年とちょっとで音をあげてヒヨッコですね。

かばこさんはそろそろ生理が来たかな?

[93] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/11/01 17:06

パンダさん
風邪大丈夫ですか??
最近なんだかまた急に寒くなってきましたね。
特に今日は風が冷たくてついにセーターを着てしまいました。
パンダさん、早く良くなりますように。
でも怪我がなくて何より!!

今日はこうのとりに行ってきました。
生理が来たわけでなくその逆です(>0<)
今日で32日目ですがまだ来ず(いつもは26日周期です)。
明日午後〜日曜までこうのとりが休診だったので「その間に生理が来ては」と心配で行ってきました。
内診してみると大きな卵胞らしきものが1個あって、内膜も9oでした。
「うーん。生理前というか排卵前のような感じだね」と先生。
先生にもよく分からない様子でしたがとりあえず生理が来たらまた行くことになりました。
私も???です。
でもとりあえず見てもらって安心しました。
そういえば、4月から採卵を始めて生理もだいぶ不規則になってきている気がします。
自分の身体なのに一体どうなっているのか不思議です。

パンダさんもこんなふうに不規則になることありますか。

[94] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/11/02 12:16

こんにちは。

かばこさん。
風邪はだいぶよくなりましたが、まだ本調子じゃありません。今回、耐えきれず風邪薬飲んでしまいました&#12316;(><)

生理が来ないのに卵胞が育ってたんですね。前もかばこさんそんな事ありませんでしたっけ?
私は25周期なんですが、体外初めてから少しはズレますがそこまで遅れる事がないんです。
ただ、体外初めて生理の量が凄く少なくなりました。
体外のせいなのか、はたまた閉経に向かってるからそうなったのかは分からないですけど。
少なからず薬や注射したりして、ホルモンのバランスが崩れるのかもしれませんね。
早く生理来てくれるといいですね。

[95] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/11/04 12:52

パンダさん
風邪、長引くと辛いですね。
今日は天気はいいですが、日陰に入ると一気に寒くなります。
外より部屋の方が寒いです。
お互い気をつけましょうね。

パンダさんも体外始めて生理に少し変化があったのですね。
確かに薬や注射の影響は少なからずあるような気がします。
私はまだ生理が来ません。
ネット情報によると同じ周期に排卵が2回あることもあるようでした。
谷川先生曰く「例えばごく少量の出血があって身体が生理が来たと勘違いしたのかな」と。
パンダさんに言われて気付きましたが、そう言えば私以前にもそういう事ありました(笑)
そしてその時できた卵胞を採卵して凍結してました。
もし本当に排卵が2回あるなら
「チャンスが増える?ラッキー!」と思ったり、
「それだけ閉経に近づいているのかも…量も少ないし」と不安になったり。
どちらにせよよい事ではなさそうです。
生理が来るのをじっくり待ちます。

最近刺繍を始めました。
時間潰しにもってこいです。

[96] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/11/04 19:52

こんばんは。

かばこさん。
風邪はだいぶ回復しました。そろそろインフルエンザの予防接種受けなくては。
かばこさんも気をつけてくださいね。

刺繍始めたんですか?もしかして手先が器用です?
私も手先は器用と言われますが、最近は何もしてません。反省。

谷川先生にも分からないなら、私達にも分からないですよね(笑)
でも、確にいいことではなさそうな?
でも、その卵が凍結出来た事が凄いです。人間の体って分からないものですね。

かばこさん。谷川で体外する時、採血とかまたやり直しましたか?確か20000円くらいかかるのですが。

[97] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/11/04 20:32

パンダさん
採血は、以前セントで受けた結果を提出すれば大丈夫でしたよ!
でも私、旦那の結果用紙を紛失してしまており、旦那だけこうのとりで再検査となりました…7000円也。
パンダさんも以前の検査結果があれば採血をやり直さなくても大丈夫です。

手先が器用なのはかなり羨ましいです!
私は周りの人には「作業は速い」と言われますが、小さなミスを気にせずどんどん進んでしまうので結局やり直す事が多いです。
丁寧さが欠けますね(笑)分かっていますが直せません。
今はクリスマス色の壁飾りに挑戦しています。
刺繍をやっていると生理が来ないイライラも忘れてしまうのでいいです。

予防接種、私も受けなくては!

[98] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/11/05 12:31

おはようございます。

かばこさん。
昨日、ここのサイトで知り合った方からラインが来まして、無事に可愛い女の子を出産されてました&#12316;。その方は
結婚して8年出来なくて、体外を2回陰性でお休み期間の間に自然妊娠したという方なんです。
妊娠って本当に神秘的ですね。

採血はセントの結果を持っていけばいいんですね。何処にやったかなぁ(笑)探してみます。

クリスマスの壁飾りいいですねぇ♪
作業は早いけど結局やり直すって(笑)
刺繍は集中力がいるから無心になれていいかもしれませんね。完成楽しみですね。

[99] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 かばこ

2016/11/14 11:59

パンダさん
まだ生理になりません(>0<)今日で44日目デス。
調べてみると、私は、うまく採卵できた時の次の生理はどうやら遅れているようです。
過去2回とも。45日くらいでした。
治療待ちの時って、生理が待ち遠しいものなんですね(笑)

パンダさんのお知り合いの方、無事に出産されてよかったです!!
すごくほっとされたでしょうね。
私の知り合いにも体外を数回がんばって陰性で、その後自然妊娠した方がいます。
本当に神秘的です。
一体何がいいのだろうって思います。

[100] Re: 福岡セントマザーに通われてる方I 

 パンダ

2016/11/15 12:33

おはようございます。

昨日は友達と博多で遊んできました。
道路も今朝開通したみたいです。

かばこさん。
今日45日目だから今度こそ来るでしょう。本当、いつもなら煩わしい生理も治療してると待ち遠しいですね(笑)


かばこさんは、1年仕事休まれると言われてましたが、妊娠された場合は辞められるのですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと