1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われている方H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われている方H

 かばこ

2016/05/13 19:30

トピ立てました♪
これからもよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/14 14:57

こんにちは。今日は凄く暑いですね。

かばこさん。
トピ立てありがとうございます。

かばこさんは培養なん日目に電話するように言われてますか?

ヨガはヨガ教室に行ってます。
山口で見つけられなかったから宇部に通ってます。
ジムだと時間決まってるから私もむつかしいです。

出会いは18歳の時なんですね。勘違いしてました。小学生の時かとおもってましたが、それでも18歳から知り合って結婚なんて素敵です。
私は出会って8年結婚して4年のまだ新婚?です(笑)

[2] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/14 20:50

かばこさん、パンダさん、レイナさん

かばこさん、トピ立てありがとうございます。
今日、生理4日目でこうのとり言ってきました。
今回は、人工授精したいのでこちらでやってもいいか聞きました。
体外のこと、私もあまり聞けず、肝心なお金のこと、聞けなかったです笑

セントなら、生理中の内診で卵が残ってるか確認するけど、谷川先生はしないですよね?みなさん、どうでしたか?あと、人工授精の誘発で、注射だけとかありましたか?

[3] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/15 08:29

おはようございます。
今日は培養3日目。
朝7時にセントに電話。結果…変性卵で移植キャンセルでした。
培養士さんの声が暗かったので、覚悟して聞いていたらやはりダメでした。
しばらくショックで「変性卵」を検索して気を紛らわしてました。
そのうち落ち着いて、また頑張るかという気分になってきて書き込んでいます。
そう言えば今日は美容院行くので、さっぱり髪を切ろうかなあ…とか。
移植キャンセルになったらお金少し帰ってくるかな…とか(笑)

変性卵を調べていると「採卵した時にすでに変性卵」「顕微授精した時の針でなるもの」と書いてあるサイトもありました。
セントへの電話でそこまで尋ねる余裕はなかったのですが、今回は顕微授精だそうです。
どうだったのかな…と気になりますが、また次に向けて身体をつくっていくしかないですね。
頑張ります。

パンダさん
と言うことで、今回はダメでした。
まず私の目標は、採卵&授精ですね!
ヨガ教室、宇部まで通われているのですね。
でも教室に行くと気分転換にもなりいいですね。
私はヨガ用の服は買ったのにタンスに眠ったままです(笑)

Mさん
こうのとり行かれたのですね。
私は人工授精で注射だけっていうのもありました。
むしろそっちの方が多かったです。
その頃は卵が複数個できる時もあったのに、ここ数ヶ月で一気に数が減りました。
私は今回、移植キャセルになったので、次の体外をどこでするか悩みます。
一度こうのとりで体外について話を聞きに行こうかな…と。
次の治療方針を決めるので、生理3日目までにセントに診察に行くようになっています。
とりあえず月曜にこうのとりに電話して、体外について一度相談したい旨を伝えてみます。



[4] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/15 09:22

おはようございます。

Mさん。
記録を取ってないのでもう記憶が定かではないのですが、私は薬だけの時もありましたし、薬と注射併用の時もありました。注射だけってのはなかったように記憶してます。忘れてるだけかも?
卵の数は、人工授精の前に何個出来てますって説明はありました。
生理三日目の時はどうだったか忘れました。
お役に立てずすいません。

かばこさん。
移植キャンセルになっちゃったんですね。私も、受精卵の分割が遅くて移植出来なかった事あるのでお気持ち分かります。その時は自分からキャンセルしたのですが、キャンセルするのも勇気いりました。その時は泣きました。
どうしてこんなに頑張ってるのに治療が進まないのかと。
でも、かばこさんがまた頑張ろうって気持ちになってるので良かったです。

ちなみに20万くらいお金はは帰ってきますよ。

採卵する前に卵の質がわかればいいのになって思いますよね。

生理が来るまでそんなに日にちないと思いますが、美味しい物食べて、好きな音楽聴いて、心と体を休めて下さいね。
一緒に頑張っていきましょうね。

[5] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/16 15:51

かばこさん
残念な結果になりましたね。検索しまくるの分かります。
かばこさん、旦那さんの精子はいいですか?凍結をつかったから顕微になったんですか??

かばこさん人工授精、注射だけあったんですね!私、いつも今までは、内服薬のみか、注射と併用だったんですが、薬飲むと、どうも内膜が薄くなる気がして…。生理の量も少なかったりで
注射だけはどうか聞いてみたら、今回はそうなりました。

[6] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/16 15:55

パンダさん
私も、今まで内服のみか、注射と併用でしたね。
注射だけはどんなふうになるか今から不安ですが、前向きに考えておきます。生理中、内診して遺留卵見るのそんなに重要じゃないんですかね?笑

[7] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/16 18:02

はじめまして。私も山口のたにかわ先生のところで人工授精していました。

新しいクリニックになってからは行っていませんが、来月からステップアップしてセントマザーで体外してもらおうと思ってます。

みなさんはセントマザー初診の時、生理3日目に行きましたか?

[8] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/16 18:44

パンダさん
ありがとうございます!
パンダさんのメッセージ読んでまた元気になりました。
それに20万円も戻ってくるかも?と思ったらちょっと嬉しかったり…。
次に向けて気持ちを切り替えます。
ただFSH高値な事どうしても気になり、今より値が下げるにはどうすればよいかなあと。
調べてみるとエストロゲン補充療法やカウフマン療法とかでてきますが、パンダさんはそういった療法はされた事がありますか。
もしあったら教えてください。

Mさん
旦那の精子は問題なかったんですよね、だから卵の質と卵巣状態次第という事です(>0<)
今回は凍結使いましたが、授精方法はお任せしていたら顕微授精になりました。
こうのとりに電話して18日に行く事になりました。
その時に、体外授精の事を谷川先生に相談してきます。

りっぺさん
初めまして。よろしくお願いします。
私は去年の9月からセントに通っています。
初診の時は生理3日目に行きました。
行く前に電話をして準備物等聞きましたが、HPにも詳しく載っていたので助かりました。

[9] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/16 19:08

かばこさん

そうでしたか。生理3日目までと書いてあったので、やはり3日目に行くのが1番ベストなのでしょうね!

主人が仕事で不在多くて、なかなかちょうど生理3日目に行くことができず…何周期か足踏みしてます。情報ありがとうございました(´ー`)

[10] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/17 10:57

おはようございます。
今日はモニターなんでこうのとりに来てます。
来てびっくりしました。私が昔、働いてたビルだったので(笑)
なんか、新しいこうのとり、落ち着かないです(笑)受付の人は同じでしたね。制服がお上品になってます。
しかもだいぶ時間押してますね。

Mさん。
遺残卵胞は人工授精じゃ残らないのではないんですかね?
でも、最初に何個見えてるか気になりますよね。
今回は注射だけなんですね。
私も薬使うと生理が凄く少なくなります。

りっぺさん。
初めましてパンダと申します。
私は生理4日目に行ったことはあります。でもほとんど三日目に行ってますね。

かばこさん。
私は低AMHだけど、普段FSHは正常値なんですよ。
体外して誘発剤使うと次の月は高くなるのでその時にピル飲めば正常値に戻ります。
だからカフマン療法とかしたことないんですよね(><)
お役に立てませずすいません(><)
かばこさんは常に高い感じですか?

[11] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/17 18:50

パンダさん

4日目に行かれたこともあるとのことで、必ずしも3日目ではないのですね。もし3日目にスケジュールが合わなかった時の参考になりました☆ありがとうございました!

Mさん

私はクロミッドが内膜薄くなって合わず、毎回注射のみで人工授精でした。注射は効きが強めで、たまに人工授精後に遺残していることがありました。もし次の周期お休みするのなら支障はありませんが生理きてすぐにまた注射を始める場合、先生は申し出ると快く見てくださいますが言わなかったらそのまま注射が始まってしまうので遺残したものが邪魔してしまって人工授精がムダになったことがありました。なので人工授精後、後日排卵終わったか確認に行くか次の生理で注射を打つときに遺残がないか見てもらってからがいいと思います*\(^o^)/*

[12] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/17 19:41

こんばんは。
その後、体調に変化はなく、基礎体温も微妙な日々です。
今日になって下腹部痛&下痢気味&茶色のオリモノという、生理前の症状がばっちり来ています。
明後日が生理予定日なので、判定日を待たずにリセットしてしまいそうです。。
なんて、弱音を吐いてしまってすみません。笑
引き続きダラダラ過ごします。


Mさん
モニター受診の話ですが、私のところは生理3日目までの受診で卵胞チェックは毎回してもらっています。
前周期は遺残卵胞がみつかり、移植見送りになりました。
遺残卵胞のあった周期は基礎体温もガタガタだったので、それの影響だったのかなぁと思っています。


かばこさん
トピ立てありがとうございます。
そして結果のご報告ありがとうございました。
なんと言ってよいかわかりませんが、気分転換されてくださいね。
髪は切られましたか?
私も今回ダメだったら、ヘアーチェンジをしようと思っています。


りっぺさん
初めまして。今年の1月からセントマザーに転院しています。
私も生理3日目までに行きましたが、それはその周期から治療に入るためでした。
なのでその周期からにしないのであれば、生理に合わせなくてもよいと思います。
私も生理のときに行かなくちゃと思って何周期も遅らせてしまったので、それはもったいなかったなーと思っていました。
一度院長先生にメールでご相談されてみるのもいいかもしれません。


パンダさん
以前働いていたビルに移転ってびっくりですね。笑
不思議な縁があるものですね^^

[13] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/17 21:43

かばこさん
それで、顕微授精だったんですね!
前回は体外授精でしたか?
私は、2回とも体外授精でした。
18日相談に行く感じですか?また、教えてくださいね!

パンダさん
そうなんですよ、最初に何個見えてるか気になります。
セントでは診てくれますしね

[14] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/17 21:52

りっぺさん
はじめまして。情報ありがとうございます。
人工授精がムダになったとは…?
生理中、内診しないで注射を始めたからですか?
私は谷川先生とこで、人工授精していたとき、排卵後の確認も生理中の内診もしていなかったです…まさかそんなことあるなんて、考えもしてなかったです。ちなみに、もし生理中、遺留卵があったとしても、人工授精後の排卵確認でなくなってるってこともあるってことですよね?それだったら、問題ないってことですよね?
でも、どうして谷川先生確認しないんでしょうね…?
りっぺさんは、谷川先生とこで体外授精は考えてないんですか?

[15] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/17 21:56

レイナさん
ですよね。やっぱり生理中のモニターありますよね…
あさって、判定日なんですね。
まだ、どうなるかは分からないので最後まで、期待しててください!!!

[16] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/18 09:00

おはようございます。
昨日のモニターで内膜チェックしてもらったらまだ4、5ミリでした(><)沢山アーモンド食べたのに(泣)生理から14日目でこの薄さ!

レイナさん。
大丈夫です!ここを卒業したカオさんも、生理がきそうって言ってましたが、妊娠してましたから♪
ところで、胚盤胞5AAや6AAは男の子の確率が高いって知ってましたか?
72パーセントの確率で男の子だそうです。
逆に3AA以下になると女の子の確率が60パーセントと高くなるみたいです。
そんなこと考えてたらウキウキしません?私だけかな(笑)

レイナさんは今回生理なん日で内膜11ミリになりましたか?

Mさん。
ですです。次からは聞いてみたらどうですか?

[17] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/18 09:59

パンダさん
私も、パンダさんの話ウキウキします!そうなんですねー♪
じゃあ、私の卵は女の子だったのかな

パンダさん、こうのとりのビルで働いてたんですか??
ビルそのまま?他の会社入ってましたっけ?記憶にない笑

[18] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/18 10:39

Mさん。

でしょでしょ♪ウキウキするでしょ。
Mさんの卵ちゃんは女の子だったかも知れませんね。どんな子だったのかなぁ。
私は5AAだから男の子だったのかな?
産まれてたらどんな子だったのかな?
とか考えます。
最後は生んであげれなくてごめんねってしんみりするんですが(><)

そうなんです。こうのとりのビルで働いてたんです。ビルって言っても三階建てですけどね。
私が働いてた頃はビル丸ごとエステのお店だったんですよ。
当時は結構流行ってたエステだったんですけどね。
今は丸ごとこうのとりになってました(笑)
行ってびっくりしましたよ。あの場所に縁を感じました(笑)

[19] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/18 13:55

パンダさん
そうなんですね〜パンダさん、結婚前はエステの仕事を?
今は自営で、手伝いされてるんですよね??
縁を感じますねー♪

[20] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/18 14:09

パンダさん
あのビルで働いていたなんてびっくりです!
それは本当に縁を感じますね。
私、FSHをきちんと測り始めたのは4月からなので、常に高いかどうか分からないです。
でもおそらく常に高いのではないかと思っています。
働いていた時、深夜まで土日もなく仕事に没頭していた時期が何年かあり、
その不規則な生活とストレスが卵巣機能に大きく影響しているのでは…
と今では思っています。多分。

レイナさん
ドキドキの日々を過ごされていると思います。
私はストレートパーマをあてて、だいぶ楽になりました&#127926;
またがんばります!

Mさん
前回は体外授精でした。
今回顕微授精になったって事は、その方がよいと判断されたって事ですよね。
本当に命って奇跡だなって思います。

午前中、こうのとりに行ってきました。
こうのとりでの体外授精、今は準備中だそうです。
補助金?の申請中とか何とかで…おそらく6月中旬頃から可能になるだろうと。
私は次の生理が5月末なので、次回もセントマザーで体外をする予定です。
それがダメだったら、こうのとりに行ってまた詳しく話を聞く…という流れです。
すいません、今日は料金などについては尋ねそびれました。

[21] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/18 14:49

こんにちは。今日は夏日ですね♪

Mさん。
結婚前も今もエステのお仕事です。
自営業って言ったから誤解与えちゃいましたね。自分でお店をしてるって意味でした。
オーナーって言ったら良かったかな?
小さなお店ですけどね。

かばこさん。
確かにかばこさんのピル飲む前の40は高いような気がします。
それについてセントの先生は何か言ってましたか?

[22] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/18 15:00

かばこさん
いえいえ、なかなか金額のこと聞きづらいですよね…
6月中旬からなら、私も次体外やるなら、日程的にセントになりますかね…
あーでも、もう体外しないで授かりたいもんですよね…。お金が…(´Д` )


パンダさん
そうでしたか〜パンダさんエステの仕事なんですかぁ♪( ´▽`)
いいなぁ〜やってほしいです。。
パンダさん、肌とかキレイなんでしょうね。やってるのは、フェイスですか?

[23] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/18 18:40

こんばんは。
昨日から出血があり、不安です(><)
セントに電話したらホルモンの関係だろうと言われたけど、調べてみたらエストラーナテープの副作用で出血あるみたいです。セントはエストラーナテープは関係ないって言われたけど(><)
今までの人生で不正出血したことないので、ホルモンの関係は私の中では考えられないんですが。

Mさん。
エステのお仕事は楽しいですよ。
お肌は年相応ですよ(笑)私はズボラなんでお手入れしないんです。
内容はオイルマッサージ、フェイシャル、足つぼやってます。
エステ行かれたことありますか?

[24] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/18 22:32

レイナさん

初診からそのまま体外に進みたいと考えてるので、3日目までに何とか行きたいと思います!とても参考になりました。ありがとうございました☆

Mさん

普通は遺残卵胞があれば潰れるまで見送りで、ましてや排卵誘発注射などしないと思うので…そのことがあってからは自分から排卵確認か遺残確認してくれって言ってました。先生は優しくて人間的には好きです。でも9回人工授精を重ねて、ぬけてるところとか血液検査の少なさなどから、ここでの限界を感じてたので体外に進むときはなおさら他院にしようと思いました。きっとセントマザーや他院に行っても何か思うことはあるとは思いますが。あくまでも私の場合です☆

先生は言えば快く見てくれますので、確認してもらってくださいね( ´艸`)

[25] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/19 00:04

こんばんは。

りっぺさん。
セントに3日目までに行けない時は?と聞いた時に最悪4日までに来てくださいって言われました。
でも3日目までがベストだとは思います。

[26] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/19 09:04

パンダさん
4月にセントでFSH43だった時は院長先生が診察してくれました。
「ちょっと高いね…よし行きましょう!」と。
その後注射5本しましたが卵胞ゼロ…という結果でした。
その時私、自分のFSH値がどれほど高いものなのか自覚がなく何も聞かなかったのです。
今考えると、もう少し尋ねておけばよかったな…と。
今はピルを飲まずにルトラールを服用しています。
次の生理3日目の値が気になります。
次も高ければ、セントで相談してみようと思います。
ところでパンダさん、エステのお仕事されていたのですね!素敵です!!
私は、今日は月に一度のエステの日です。
2件行きます(^O^)午前中は顔、午後から全身です。
エステに行くと心も体も癒されて至福の時です。
全身エステの方は、ものすごい力で2時間やってくださるので大変な仕事だな…と思います。
立ちっぱなしだし。
治療されながらだと予約も入れにくいし、調整するのも気を配りますね。
不正出血は大丈夫ですか。
私も一度不正出血したことあって、ものすごく焦りました。
数年前ですが、初めて何かの薬を飲んだ時だったと思います。
その時は何かの病気なんじゃないかと検索しまくりました。

[27] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/19 11:30

パンダさん
はい。何回か行ったことあります。
かばこさんみたいに、月一行くの理想ですね。羨ましいです。
足ツボいいですね〜血流が良くなりそうですね。

[28] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/19 11:37

りっぺさん
色々ありがとうございます。
りっぺさんは、どうして分かったんですか?私なら、知らずにいいものだと思ってきました。
確かに、血液検査は私一度もないですね。
何度も聞くようですけど、すみません。
今回みたいに、遺留卵確認しないで注射始めても、排卵日近くのモニターで(私は明日なんですが)分かるものなんですか?

[29] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/19 12:01

こんにちは。
本格的に生理始まっちゃいました( ;∀;)
残念ですが、まだ体が受け入れる準備ができていなかったのかな〜と思うことにします。
1周期お休みして、体調整えます!


Mさん
励ましてくださったのに残念なご報告になってしまいました。
少しお休みして、また前に進んでいきたいと思います^^


かばこさん
ドキドキ週間は残念ながら1週間で終了しました。笑
久々にどきどきが味わえました〜

ストレートパーマいいですね^^
梅雨の時期になるので、私も前髪だけでもストパーしたいです。
気分転換に行ってこようかなぁ♪


パンダさん
そうそう、カオさんの例もあるし!と期待していたのですが、残念でした。笑
胚盤胞の男の子の確率、初めて聞きましたー!
じゃあ、孵化してくれた子は男の子だったのかなぁ^^
凍結している卵は4AAだそうなので、男女の確率は半々くらいかもですね♪

内膜11ミリになったのは、生理18日目でした。
生理14日目から3ミリくらい増えたので、パンダさんもこれから増えると思います^^


りっぺさん
そうですか^^
早めに生理とご主人の予定とが合いますように〜!

りっぺさんは9回の人工授精経験がおありなのですね。
私は他院からの転院です。
転院元の先生もとても人柄がよくて好きだったのですが、治療件数や実績の多いセントに変えました。

[30] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/19 14:06

こんにちは。
教室はパン教室でした。焼きたてのパン美味しすぎます。

かばこさん。
ルトラールにもFSHを下げる役割があるのですね。
次の時に下がってるといいですね。
もし、セントで相談されたなら私にも教えてください。
でも院長がオッケー出したなら高いの気にしなくていいのかな?
かばこさん、月1でエステ行かれてるんですね。素晴らしいです。月1でも手入れしてると、何年後かに凄い差が出てきますよ♪
そうそう、エステって優雅な仕事に見えるけど、実は凄く体力仕事なんですよ(><)でも、お仕事は好きです♪

不正出血は今日は、レバーの塊みたいなのが出てきます。明日こうのとりなので聞いてみます。

Mさん。
今はいろんなエステのお店があるから入りやすくなりました。昔は敷居が高かったけど、今は気軽に行けますね。
足つぼは不妊にもいいですよ。
自分でお風呂の中で揉むだけでも違いますよ。

レイナさん。
生理きちゃいましたか(><)うまく行くと思ったのにな。残念です。
今は心と体を休めてくださいね。
次の卵が運命の卵かもしれませんよ。
4AAだと、女の子と男の子の確率半分でしょうね。どっちかな?元気であればどっちでもいいですね♪
凍結卵もどすと1週間で判定日なんですね(><)
私はおとついから不正出血してるので、どうなることやら。

レイナさんはエストラーナテープの時に不正出血とかなかったですか?

[31] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/19 14:50

かばこさん
ストレートパーマいいですね。
私も楽だからかけようかなと思ってましたーストパーはやっても大丈夫ですよね?たぶん…(笑)

ところで、私もFSHとLHとE2の検査結果の紙ありました。値は大丈夫でした。

[32] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/19 14:55

レイナさん
生理きちゃったんですね、残念でしたね。でも、次がありますね。もう1個のが運命の卵ちゃんですよー、きっと。生理が始まったら、本当へこみますよね。

[33] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/20 00:16

パンダさん

最悪4日目までって言われたんですね☆助かりました〜♪ありがとうございます(´ー`)

レイナさん

レイナさんも転院されてセントなんですね☆やっぱり不妊じゃない人もセントは知ってるくらいなので、私は最後にすがるとこだと思ってました。まさか自分がほんとに体外まで進む日がくるとは思ってなかったですけど。笑

Mさん

とても長くなりますがごめんなさい。私の時の状況は遺残した卵胞がきっとそのまま大きくなり続けて、注射が始まる頃にはかなり成長してたんじゃないかなと思います。そこから知らずに注射を打って遺残は更に大きくなり、新しい卵胞も1つできましたがそちらはまだ成長始めたばかり。で、早々と先に遺残の方のLHが出ました。なぜ気づいたのかは卵巣が痛かったので自宅で早めに排卵検査薬をしたら陽性が出たからです。内診予定日より早めに行ってエコーしたら、上記のようなめちゃめちゃでかい卵胞とまだ排卵するような大きさじゃない卵胞がありました。これは遺残ですか?と聞きましたが今まで見てないから先生も答えられませんでした…。様子見で2、3日後に内診したら遺残らしきものはなくなってました。で、残った卵胞は少しずつですがまだ成長してたので後日排卵させて人工授精しました。その時に初めて卵の質を調べる為の血液検査しましたがかなり数値が低かったので良い卵じゃなかったことがわかりました。その後高温期はガタガタでほぼ低温のまま。そこから自分で色々調べた結果、初めのが遺残だったら全て当てはまったのでそれで納得しました。Mさんは今日内診とのことですが、私と同じような感じでもなく、飛び抜けて成長しすぎの卵胞もなければ大丈夫だと思いますので(`・ω・´)しっかりエコーで見てもらってください!不安な時は排卵させる前に卵の成熟度が血液検査で40分くらいでわかるので、お金が多少かかってもよければしてもらうと安心ですよ☆

[34] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/20 09:17

レイナさん Mさん
ストレートパーマ、楽ですよ!
朝の支度もあっという間です。

レイナさん
またがんばりましょうね!
私もダメだったとき、妹から「赤ちゃんが今はまだだよ〜って言ってるんだよ」
と言われて気持ちを切り替えました。

パンダさん
今日はこうのとりでしょうか。
不正出血、大丈夫ですか。
ルトラールは採卵後から処方されている薬です。
移植はダメだったんですが2週間分は飲むように言われました。
黄体ホルモン補充のためみたいですが、FSHを下げる効果があるのかどうかは不明です。
次の生理の値が楽しみでもあり、不安でもあります。
昨日はエステで癒されてきました。
私も自宅でお一人でされているところに通っているのですが、
いろんな話を聞いてもらっているのも癒されています。
パンダさんも、いろいろなお客さんとかかわっておられるのですね。
素敵なお仕事だと思います。

[35] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/20 11:41

りっぺさん
丁寧に返事をいただきありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
そのときの血液検査は先生からでしたか?
りっぺさんの前の文章読み返して見ていたんですが…。
人工授精後の排卵確認か、リセット後のモニターどちらかやれば遺残は確認できるって意味でしたよね。
なので、生理中のモニターをしなかったとしても、人工授精後にちゃんと排卵してれば、遺残はないとの意味ですよね??
すみません。理解が悪くて何度も。

今日のモニターで、飛び抜けて大きい卵胞があっても谷川先生はどういう対応されるんですかね?人工授精するんでしょうね。そもそも今まであったのかな…笑
私もネットで色々見てたら、そういう時は見送りした方がいいってかいてありました。遺残があると他の卵に影響するとか…。ますます気になってきました。

[36] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/20 12:25

Mさん

そうです(´ー`)もし連続して何周期か人工授精するならの場合ですが。

私は人工授精の日はまだ排卵前のことが多かったので改めて2、3日後に行って、ちゃんと排卵済みと確認されれば遺残はないですし、人工授精後に確認に行けなかった場合は次に生理きて注射始まる日に来るように言われるのでその日に打つ前に前回の遺残がないか確認していただく感じです!血液検査は先生からでした!多分、ほんとに大丈夫なの?感が私から滲み出てたからかもしれません。笑

[37] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/20 13:38

りっぺさん
よく考えたら、たにかわで人工授精6回くらいはしたんですが、排卵確認行かないで、もう薬を飲んでました。
続けて、人工授精するから生理が来て病院いっても、内診はせず、クロミッド出してもらう感じでした。
私が、排卵確認を最初のうちに、遠いからなかなかこれないみたいなこと言ったのかもしれません。覚えてないですが。笑
でも、記憶してるのが一度だけ、先生から排卵の確認これるか聞かれたことがある気がします。
そのときは、旦那の精子がすごくよかったときです。もともと、あまりよくなかったのが、その時すごく良くて、先生もニコニコしてました。

りっぺさんは、病院で注射してたんですか?生理中の内診はしないけど、注射打つ前に内診を?
私は、自己注射だったのでそのまま、12日目以降〜くらいに行く流れでした。

[38] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/20 13:40

パンダさん
確かにお風呂で揉むの良さそうですね〜いつもやり出しても、継続しない私…笑 頑張ります。
不正出血まだありますか?大丈夫ですか??

[39] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/20 14:29

Mさん

Mさんは遠方で自己注射だったんですね!私は近くだったので、注射は生理5日目から2日に1度病院で打ってもらってました。5日目だけ先生に会って、以降は注射だけの人は予約もいらず診察もなしなので12日頃までは注射だけ打って帰ってました。あと、生理中でも内診はできますので普通に血は出るけどエコーしますよ。排卵確認のこと聞いたら気になれば来てもいいですよとおっしゃってました!強制ではないので、過去に遺残したことなかったり気にならない人はなかなかこないかもしれないですね(´・ω・`)

[40] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/20 20:07

こんばんは。
今日はこうのとりでした。今日は空いてて1時間で終われました。
内膜は6、2ミリで、谷川先生は薄いね&#12316;まだだろうねと言われましたが、セントに報告すると25日に移植で決まりました。内膜こんな薄さで大丈夫なんでしょうか?不安です。
そして、今日から恐怖の膣錠が始まります。

かばこさん。
不正出血は止まったような気がします。
ルトラールって判定日まで飲んで、陰性の時にやめる薬でしたよね?
陰性でも飲み続けるんですね。めんどくさいけど、子宮の為ですもんね。頑張ってね。
数値下がってるといいですね。

昨日はエステで癒されたのですね。実は私も、逆にお客さんから癒しと元気をもらってます。
だから、かばこさんの担当の人も、かばこさんに癒されたり、元気もらってるはずですよ。
エステは脳のストレスを開放してくれるので、治療にもいいと思います♪

Mさん。
不正出血止まったような気がします。ご心配ありがとうございます。

私も谷川にいる時は遺残卵胞なんて知りもしなかったので、確認なんてしてませんよ(笑)
ただ、排卵してるかは気になったので何回か確認したことはありました。

[41] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/21 18:19

りっぺさん
今日、こうのとりで人工授精してきました。昨日のモニターでは、特別大きい卵なかったみたいなので、前回ちゃんと排卵していたんだと思います。
今日は先生から、排卵の確認するか聞かれたので、火曜日行ってきます。


パンダさん
私も昨日は、モニターでこうのとり行ってました。
内膜気になりますね。それは排卵後ですよね?排卵後どのくらいに移植するんですか?でも、6o以上あればっていいますよね。厚いに越したことはないんでしょうけど。

私は今日、こうのとりで人工授精してきました。今回薬飲まなかったからか、そこまで薄くはなかったです。
旦那の精子も、すごく元気と言われたので、一先ず安心してます。

[42] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/22 00:42

こんばんは。

Mさん。
Mさんもこうのとりだったんですね♪
昨日は空いてましたね。
私は今回、ホルモン補充なので、排卵しないんですよ。
何ミリから移植出来るのか、院長メールの、返事待ちです。
院長いわく、3ミリでも妊娠した人いるから気にするなって言われそう(><)

やっぱり10ミリ以上がベストだと思います。
私はいつも8ミリ。先月初めて10ミリありました。
Mさんは何ミリで人工授精しましたか?
精子の状態も良かったみたいで何より。判定日まで穏やかにお過ごしください。

[43] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/22 15:42

Mさん

人工授精お疲れ様でした(´ー`)無事に終わってよかったです!火曜日排卵確認行くんですね☆高温期ゆっくり過ごしてください&#1641;( ‘ω’ )&#1608;

[44] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/23 00:01

こんばんは。
今日は旦那とお蕎麦食べに行ってきました。萩の、ふじたやさん知ってますか?天せいろ蕎麦美味しいですよ。

Mさん。
院長からメール来ました。
凍結卵を、戻す時は内膜はあまり関係ない?そうです。本当かなぁ?
5ミリであれば十分だそうです。

[45] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/23 14:45

パンダさん
ホルモン補充のときは、排卵しないんですか?というより排卵させないんですか?
そしたら、移植日ってどうやって決まるんですか??

私は、内膜は人工授精の日には何ミリか言われてないし、聞いてなかったです。前日のモニターでは9.3oって言われました。
院長先生の返事でも、5oとか気になりますよね…

質問なんですが、人工授精の後って仲良くしていいもんなんですか?
ちなみに、体外授精の移植の後はしない方がいいんですかね?

[46] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/23 14:46

りっぺさん
ありがとうございます。
明日モニターしてきます。
人工授精後って、やっぱり多少お腹痛いですよね…
りっぺさんはそういうのありましたか?

[47] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/23 15:28

Mさん。
ホルモン補充の時は排卵させずに、内膜がある程度、セントなら5ミリ?厚くなったら移植日が決まります。
私は、6、2ミリで移植日決まりました。谷川先生は、まだまだだね。また診察するようになるだろうと言ってたので、まさか移植になるとは思わずびっくりしました。

どうして凍結卵の時は内膜関係ないのか今度、チャンスがあったら聞いてみます。

Mさんは内膜9、8ならバッチリですよ。上手く行ってるといいですね。

[48] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/23 16:14

パンダさん
なんか不思議ですね。排卵させないと余計に内膜が厚くならない気がします
素人考えですが…。
排卵させたら、何がいけないんですかね?
パンダさん、移植日は生理何日目になるんですか?

パンダさん、内膜は9.3oです(笑)
あまり変わらないけど笑

[49] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/23 22:53

Mさん

お腹大丈夫ですか?(´Д` )人工授精直後はお腹が少しだけ鈍痛がある時とない時があります。HCGで排卵させると卵巣辺りもキリキリ…。女は痛みばっかりでイヤになっちゃいますね。

[50] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/24 00:30

レイナさんとかばこさんは元気にしてますか?

私は今日から3泊4日で福岡入りします。25日の移植に備えて。

Mさん。
私も排卵させた方がいいと思うんですけどね。セントは自然周期押しだそうです。私は歳だからホルモン補充になったみたい(><)
エストラーナテープと言うのをお腹に貼ってホルモンを、補充したら排卵したようになる?

私の場合は生理から22日目の移植になりました。

[51] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/24 10:13

こんにちは。
先週は生理痛でダウンしていました〜
ちょうど痛み止めも切れていたのですが、買いに行くのもしんどくて><
いつもは生理痛で辛いのは最初の2日くらいなのですが、今回はずっとお腹が痛くて、移植の影響か?なんて思ったり。
でも自然周期だから影響ないはずなんですけどね^^;


Mさん
人工授精お疲れさまでした!うまくいっていますように!
今日は排卵の確認日ですね。
天気も良いし、お出かけ日よりですね^^


パンダさん
もう福岡にいらっしゃるかな?
移植日決定、ドキドキしますね!
木曜日まで体調を整えながら過ごされてください☆
そうそう、膣座薬どうですか〜?

[52] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/24 12:57

パンダさん
元気です。日曜は日帰り京都旅行に行ってきました。
引越しを2週間後に控えて、バタバタと準備をしていますが、
引越し日あたりにちょうど採卵時期になりそうです。
明日、移植ですね。
泊まっているのは黒崎でしょうか。
旦那さんも一緒ですか。
美味しいものを食べてのんびり過ごしてくださいね。

Mさん
今日モニターでしょうか。
人工授精うまくいっていますように!祈っておきます!

レイナさん
生理痛、大丈夫ですか。
下腹部が張っているようなあの痛みは、本当に苦しいですよね。
私の生理は今週末くらいかなあ。
生理が来たら治療開始です。
がんばります。

[53] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/24 17:47

こんにちは。
今日は風が強くて、でもなんとか雨が降らずに助かりました。
私は今日は培養液を注入してきました。院長先生が、微笑んで背中をさすってくれました(笑)(***)
心配してた内膜も8、1ミリでギリギリセーフ。
今、ホテルに着きましたよ。

レイナさん。
生理痛大変でしたね(><)
回復したみたいで良かったです。
心配してた膣錠なんですが、すんなり大丈夫でした(笑)タンポンとかは普段使うけど、指で入れるなんて絶対無理って思ってたのに、スムーズに入れれました(笑)
でも、あれって出てきます?オリモノシートに結構出てくるんですが、ちゃんと奥まで入ってないの?
レイナさんの時どうでしたか?

かばこさん。
日帰りで京都行かれたんですね。いいなぁ。私も何処か行きたいです。
新居がもうすぐ完成なんですね。おめでとうございます。引越しは大変だけど、要らないもの捨てるチャンスです。私はさで捨てました。旦那のも内緒でさで捨てました(笑)
さでって山口弁だけど分かるかな?
泊まりは黒崎です。
今回は移植のみなのでおひとり様です。

[54] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/25 10:40

こんにちは。
昨日、排卵確認に行ってきました。
2つとも排卵してました。
これで、遺留卵胞はないってことですよね。。

パンダさん
移植お疲れさまでした。今はホテルで休んでますか?
培養液って、培養した卵ですよね?
院長先生のそういう優しさ嬉しくなりますね。
内膜も、8oなら大丈夫ですよー

[55] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/25 11:28

おはようございます。
移植はお昼時からなので、小倉でショッピングしてます。

Mさん。
排卵してて良かったですね。上手く行きますように。

培養液は培養した卵ではないですよ。
卵を培養した液の事です。

[56] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/25 12:52

こんにちは!

かばこさん
京都旅行いいですね〜^^
暑すぎず、観光しやすい季節ですよね。
どこらへん回られましたか?

生理痛はなんとか乗り切りました!笑
かばこさんは次の生理から治療開始なのですね。
楽しみですね♪


パンダさん
培養液の注入はどのようなときにされるのでしょうか?
私はたぶん着床障害なので次の治療法考えています。
よかったら教えてください。

膣座薬はスムーズに入りましたか!良かったです笑
私もおりものシートに出まくってましたよー。頻繁に交換しないといけないくらい。
前の病院の看護士さんに聞いたら「みんなそうです」的なことを言われました〜

パンダさん、移植日今日なのですね!私日にち勘違いしていました〜すみません><
移植がうまくいくよう祈ってます!

そして「さで」はわかりません。笑


Mさん
受診お疲れ様でした^^
遺残になってなくてよかったですね!
上手くいきますように☆

[57] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/25 19:46

みなさんこんばんは。
無事に4BAの胚盤胞をお迎えしてきました。薬代入れて24万円でした。
判定まで穏やかに過ごしたいと思います。仕事もしばらくお休みします。

レイナさん。
シート法って言います。検索したら詳しく載ってますので見てください。
オプションなので、追加料金かかります。
着床障害を疑ってるなら、着床障害の検査してみては?
私も去年しましたよ。確か二万から三万くらいで出来ました!

膣錠はみんなでてきてさしまうんですね。安心ひました。

そして、「さで捨てる」ですが、放り捨てるって意味です。
例えば、子供がオモチャを片付けない時に、片付けなかったら「さで捨てるよ」って言ったり。
さで捨ててやった!みたいな。感じです。

[58] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/26 09:51

パンダさん
そうなんですかぁ〜卵を戻す前に培養液を注入するんですね!びっくり!
移植無事に終わってよかったです。
ゆっくりしてくださいね。
あ、「さで」分かります(笑)

レイナさん
ありがとうございます。
レイナさんは、着床障害の検査うける予定ですか?
気になりますよね…

[59] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/26 10:19

おはようございます!

パンダさん
移植お疲れ様でした^^
無事お迎え出来てよかったです♪
シート法での治療費も参考になります!
判定まで好きなことをされてゆっくりお過ごしくださいね♪

シート法という言葉はよく聞きますが、どんな治療法が知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます^^

着床障害検査もできるのですね!
それはまたよい情報をありがとうございます!

放り捨てるという意味でしたか!お隣の県なのに、初めて聞きました。笑


Mさん
Mさんも「さで」わかりましたか!さすがです!

着床障害検査、受けてみたいですね。
以前の病院と合わせて4回移植してもまったく無反応なので、闇雲に回数重ねるよりは原因を探りたい気持ちがあります。
とりあえずメールで相談してみようと思います^^

[60] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/26 10:34

おはようございます。
今日はホテルでゆっくり過ごします。

Mさん。
ありがとうございます。
Mさんも山口県人だから「さで」分かりますよね。

レイナさん。
ありがとうございます。
補足です。
もしシート法する時は、次の凍結卵を使い切らないと出来ません。
誰の培養液でも凍結されてる訳ではないので。
あと、着床障害の検査ですが、二、三万と言いましたが、そこで異常が見つかればまた追加で検査して追加金が発生するみたいです。
4回移植して陰性なら考えてしまいますよね。
しかも、レイナさんの卵もグレードがいい。それで着床しないのは何故なのか。
私も今回、4回目の移植なので、色々考えますが、まずはお腹の卵の事だけ考えてるようにします。

[61] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/26 15:01

レイナさん
そうですよね!受けたらいいですよね
私も同じこと考えると思います。


パンダさん
山口県人なので分かりますね!
でも、私は使わないですが(笑)

凍結卵戻したあとも、服用する薬とか同じですか?

[62] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/26 16:37

こんにちは。
昼ごはん食べたあと気持ちよくて3時間も寝てしまいました(汗)
夜寝れるかしら。

Mさん。
今回、凍結卵もどして感じたことは、新鮮胚戻す方が楽ということです。
私の場合ですけど。
新鮮胚の時は薬のみだけど、凍結卵は貼り薬と膣錠なんですよ。
移植後も貼り薬と膣錠です。
私はアスピリンをあと飲みますけど。
貼り薬とか1日おきだからぼーっとしてたら貼り忘れてしまいそうだし。
気が抜けません(笑)

[63] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/26 17:09

パンダさん
ゆっくり眠れましたね(^o^)

凍結卵は、移植後も貼り薬と膣錠なんですね。どう違うんですかね?
パンダさんが、アスピリン飲まれてるのは、着床障害の検査されてどこか原因があったからでしたっけ?
アスピリン、0.04gですか?

[64] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/26 18:48

Mさん。
寝すぎてやばいです(笑)
する事ないから食べては寝て食べては寝て(笑)
たしかに、どう違うんですかね。不思議です。

アスピリンは着床障害の検査した時に、第12因子が少なかったので飲んでます。0、04グラムです。
量が少なすぎてびっくりしました。

[65] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/27 08:41

パンダさん
移植お疲れ様でした。
私もセントに行って元気な時は、小倉をブラブラしています。
気分転換になりますよね。
買う予定のないものを買ってしまうことも多々ありますが(笑)
私は凍結胚移植はした事がないのですが、パンダさんの書き込みを読んで参考になりました。
いつか凍結できるようにがんばります。
パンダさん、ゆっくり過ごしてくださいね!
ところで「さで」は全くわかりませんでした(笑)
愛媛人の私は、旦那の両親の会話が未だに理解できない事があります。
まだまだ奥が深いです。

レイナさん
京都は、宇治に住んでいる昔の同僚の家に遊びに行ったんですよ。
なので、観光地には平等院に行っただけです。あとは、その方の自宅でお喋りしていました。
会話の大半は「健康」と「介護」(笑)年を感じます。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/27 10:33

おはようございます。
今新幹線の中で山口に向かってます。
今日はお昼からヨガ教室なんでバタバタです(笑)

かばこさん。
ですよね。買う予定の無いものまで買いますよね。
私は今回、素敵な買い物が出来ましたが、よく、帰ってからなんでこれを買ったのか?と後悔することもあります(笑)
私は新鮮胚も凍結胚も経験したので、何でも聞いてください(笑)記録取ってないから忘れてることも多いですが(笑)
言葉って面白いですよね。同じ山口でも方言が違いますからね。たしかに奥が深いです。
かばこさんは、そろそろ治療開始ですか?


[67] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/27 11:43

パンダさん
私も、0.04gでした。少ないですよね
第12因子?着床障害の検査ってどういう項目なんですか?
私が、アスピリンを飲んでるのは、流産経験があるからなのかな…
不育症の検査と着床障害の検査って違いますかね?

[68] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/27 18:09

こんばんは。
山口に帰ってきました。
ヨガとウォーキングもしてきました。

Mさん。
項目は沢山?あったので、詳しくは分からないです。
とりあえず、第12因子だけ、ひっかかりました。これが少ないと流産しやすいみたいです。だから、Mさんも少ないはず。
検査は不育症の検査と同じだと記憶してます。

[69] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/28 18:10

もうすぐ生理がくるのでいよいよ初診なのですが、紹介状なしで行く場合は今までの治療歴を手書きでまとめて行った方がスムーズでしょうか?それとも読む時間もないくらいわずかな時間でしょうか?

院長先生はお忙しいから時間があまりないので、質問などはすぐ聞けるようにしといた方がいいとネットで見たんですが、何分くらいお話できる時間があるのかわからないので、皆さんはどうされたか教えてください。

[70] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/05/30 09:02

パンダさん
ルトラールをやめて5日目なのでそろそろ生理になる予定です。
まだかなあ…と生理を待っている日々は、次の予定も立てにくく困っています。
と言っても仕事している時に比べると本当に気が楽です。
今日は久しぶりにウォーキングに行こうと思っていますが、朝7時の時点ですでに暑い…。
パンダさんも今からの日々、大事ですね。私も頑張ろう!

りっぺさん
私の初診(院長先生)は5分程度でした。
旦那と私の検査結果をもとに、院長先生の治療方法を聞く感じでした。
聞きたい事もあったと思うのですが、院長先生のオーラに圧倒され、うまく聞けずに終わった感じでした。
でも分からない事があれば、あとで看護師さんにいろいろ聞く事ができましたよ。
私の場合は紹介状があったのですが、それでも一応治療歴を簡単にメモして持って行きました。
(自分が把握しておきたかったので…あまり役には立ちませんでしたが)
確か診察前にはアンケート用紙のような紙に、質問したい事等を記入できる欄もあったように思います。
メモするかしないかは別にして、必ず質問したい事を決めて行くとよいと思います。

[71] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/05/30 09:11

パンダさん
不育症の検査も染色体の検査もしていて異常はなかったと言われました。
着床障害の検査もしてるってことなのかどうかは謎です。
検査結果の紙を探したんですが、そういう項目なかった気がします。

パンダさん、体調は変わらずですか?
私は、変わらないです。


りっぺさん
私は、初診のとき院長先生がいらっしゃらなくて、別の先生でした。
最初の検査をしたりで、先生と話したのは、私も5分くらいだった気がします。聞くこと、メモした方が絶対いいと思います!

[72] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/05/30 12:02

おはようございます。いい天気ですね。
今日はおひとり様ランチに来ています。

かばこさん。
今日か明日あたり生理きそうですね。
これからの、時期ウォーキングが大変ですよね。冬は耐えきれたけど、夏は耐えれるかしら。

Mさん。
異常なかったのなら、心配することないですよ。項目みるけど、アルファベットで何の検査か分かりません(笑)
体調はなんの変化もないですね。生理前の症状があるくらいです。

りっぺさん。
わたしもみなさんと同じ感じでした。
忙しそうで質問も出来ず、あっという間に終わりました(笑)

[73] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/30 17:54

かばこさん、Mさん、パンダさん

5分ですか!笑 緊張で頭が真っ白になって聞きたいこと逃しそうなので、ちゃんとメモしていきたいと思います(*^^*)ありがとうございました!

[74] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/05/31 13:44

こんにちは!
美容院でストパーかけてきました。
カットもしたので頭が軽いです^^
良い気分転換になりました♪

着床障害検査について院長先生からお返事メールきました。
今凍結している卵が良好なので検査はせずに、まずは戻してみましょうということでした。
なので、次の生理が来たらまた自然周期で再チャレンジします。
生理が終わったばかりなので、まだまだ先ですが。
体調整えながら過ごします^^


パンダさん
シート法と着床障害検査について詳しくありがとうございます!
凍結卵を使いきってからできるのですね。
次の移植がどうなるかわかりませんが、選択肢が色々あるのは心強いです。


かばこさん
平等院、行ったことがあります♪思っていたよりすごかったです。
昔の同僚の方と今も仲良しなのは良いですね^^
私も週末に数年ぶりに遠方に住む友人と会いましたが、おしゃべりが楽しかったです♪


Mさん
色々検査されているんですね。
前の病院ではあまりつっこんだ検査をしていなかったので、みなさんとお話して勉強させてもらっています。
体調は変わらずとのことですが、判定日はそろそろですか?


りっぺさん
私も初診は院長先生でしたが、皆さんと同じく5分あったかどうか。笑
問診票がホームページからダウンロードできるので、それを印刷して記入して行くと、受付がスムーズですよ。
問診票に治療の記録を書く欄もあったと思います。

[75] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 りっぺ

2016/05/31 14:50

レイナさん

さっそく印刷しました!これ書いて持って行きます( ´艸`)ありがとうございます!!

[76] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/06/01 16:19

パンダさん
もし、面倒じゃなかったら、項目教えてもらえますか?何個かだけでいいです。
私も何のかは分からないですけど、自分がやってるか見比べたいなって。
でも、面倒ですよね…本当に気がむいたらお願いします(笑)

パンダさん、そろそろ判定日ですか?
私は、まだですが何にも変わらないです。


りっぺさん
いえいえ。頑張ってくださいね
人の多さで、待ち時間長いですよ!

[77] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/03 09:30

今日も暑い1日ですね。
最近顔(目や鼻の周り)が痒くて赤くなってきたので皮膚科に行くと、
紫外線アレルギーだと言われました。
初めてです…改めて年を感じました。
みなさん紫外線には気をつけてください。

今朝やっと生理になりました。
27日周期なのに34日といつもより遅かったです。
ルトラールの影響かなあ…。
と言う事でセントの受診は5日の日曜になりました。
早速電話で予約。早くて14時半でした
。日曜でも多いのですね。

りっぺさん、セント行かれましたか?

[78] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/06/03 11:20

かばこさん
紫外線アレルギーだとこれから大変ですね。予防法は、極力紫外線に当たらないとか?でも、難しいですね

私も黄体ホルモン剤飲むと、周期長くなりますね。ところで、かばこさんは次の体外は、結局セントでされるんですか?

[79] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/03 20:07

Mさん
今日は田植えでした。極力紫外線を浴びないように、完全防備で挑みました(笑)
今回の体外はセントでしますよ。
こうのとりは6月中旬くらいから体外開始って話だったので、今回は間に合わないです。

今日生理になったって書き込んだのですが、なんか茶色っぽいおりもののようで…
生理1日目と数えてよいのか微妙です。
セントは月曜にしようかなと。
1日違っても大して違わないのかなと思いますが、悩みます。

[80] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/04 09:19

おはようございます。
判定日まで仕事休みなので毎日楽しく過ごしています。自由な時間があるって幸せですね。

かばこさん。
生理来たんですね。量が少ないの微妙ですね。どれを1日にするか。
夜、少量ならその日はカウントしなくていいってセントで言われたけど、昼にきて少量の時はどおなんだろ。
紫外線アレルギー私もなったことあります。1年か2年したら治りました。
今は平気です。

Mさん。
今、手元に資料がないからまた見てみますね。
Mさんの項目は何がありますか?

レイナさん
様子見なんですね。次の凍結卵もグレードいいとの事なんで、それでうまく行くといいですね!

[81] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/04 14:55

パンダさん
自由な時間があるって、本当に幸せですよね!わかります!
満喫してくださいね。
パンダさんも紫外線アレルギーなった事があるのですね。
私33くらいから、予期せぬ体の変化が度々起きるようになったような気が…(>0<)
きっとこれからも…。アンチエイジングがんばらねば!
結局生理は微妙な感じです。今日もごく少量の茶おりものなので、明日のセントはキャンセルしました。
今日でルトラールやめて10日目ですが、ネットによるとこういう人もいるみたいなのでもう少し待ってみます。

[82] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/05 19:48

こんばんは。今日、おのさんで赤ちゃんのハイハイレースやってました。めっちゃ可愛かったです♪私も早く欲しい♪

かばこさん。
10日目なのにまだこないんですね(><)ホルモンバランス崩れちゃったのかな。
早く来て欲しいですね。
これから紫外線きつくなるから要注意ですね。
本当、今まで大丈夫だったものが急にダメになったり、体の変化感じます。
私は最近股関節が痛いです(><)
股関節悪くしたら厄介だなぁ。
膝が痛かったのは、ウォーキングしたら治りました。もう、おばあちゃんの会話ですね(笑)

[83] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 レイナ

2016/06/06 11:32

こんにちは!

りっぺさん
お役に立てたようでよかったです^^


かばこさん
友達が紫外線アレルギーでした。なのでプールの授業は見学していました。
かゆくなったり、赤くなったりするのは困りますね…妊活中でなければ、飲む日焼け止めサプリというのもあるのですが。暑い中、田植えお疲れ様でした。


パンダさん
パンダさんも紫外線アレルギーになられたことあるんですね!私はアレルギーはないですが、すぐにシミやほくろが増えるのでできるだけ紫外線に当たらないようにしています。と、言っても防ぎきれていませんが><

股関節は大丈夫でしょうか?私の母が股関節痛いらしく、整体に通っています。パンダさんも早く良くなりますように。

[84] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/07 09:24

パンダさん
股関節大丈夫ですか。
私は引越し作業で腰や背中が痛みます。ホント、おばあちゃんの会話ですね(笑)

ちょっと長くなります。
昨日セントに行ってきました。そして急遽明日採卵になりました(>0<)
いろいろと急に決まり混乱気味で、昨日からずっと検索魔になっていました。
まず、生理はまだでした。今日ですでに39日目。
先生は不正出血かな?と言っていました。
生理が遅れている(こない)原因は巨大化した遺残卵胞でした。なんと右に39ミリ。
エコーで見るとくっきり黒い大きな物体が見えて私もびっくり。
そう言えば最近右側がチクチク痛かったような気がします。
左にも小さい卵胞が2個くらいありました。
血液検査は「LH 5.6 FSH 3.9 E2 575」でE2値が高く、先生は「ホルモンがものすごく頑張っている」と言われました。
この結果を見て最初に内診してくださった先生から「@2日後巨大卵胞を採卵」「Aピルで今周期お休み」を提案されました。
先生は「@を選択しても育たない可能性が高く、そこに何十万もかけるのは…」とAを勧められ、私もそれでお願いしました。
その後、前回の移植キャンセル結果の説明が院長先生からありました。
内診結果を見た院長は「これ(巨大卵胞)採ろう!」と。
「えっ…さきほどピルを勧められました」と私。
隣にいた看護士さんも驚いた様子。
これまでのカルテを見た院長は再度「これ今、発展途上、研究中、採っても今周期は移植しません、生理乱れているから。凍結。負担ないようやります」と。

巨大遺残卵胞を採卵?生理が来ていないのに続けて採卵?E2値は大丈夫?…と待合室で検索魔に。

その後看護師さんから詳しい説明を受けました。
昨日夜はHCG注射打って、ドキドキしながら初めて膣坐薬もしました。
ということで明日採卵になりました。
全く予期してなかった採卵で戸惑っていますが、可能性があるなら…と気持ちを切り替えて行ってきます。
空砲かもしれないし可能性は低そうですが前向きに!
それにしても次の生理はいつくるのかなあ。

長々とすみません。

[85] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/07 09:54

おはようございます。
股関節は痛いけど我慢できます。
この前友達に、足悪い?って聞かれました。なんで?って聞いたら足引きずりながら歩いてるって(><)自分では全然普通に歩いてるつもりでした。

レイナさん
シミ、そばかす出来やすい人いますよね。そばかすは体質とかありますよね。私も紫外線は避けたいけど、今はウォーキングしてるので紫外線に当たらないわけにも行かず(><)
レイナさんは次の生理来たら治療開始ですか?

かばこさん。
明日採卵なんですね。とりあえず、何も考えず頑張ってください。
遺残卵胞を採卵して培養するのですか?小さい2つを採卵して培養するのですか?理解力なくてごめんなさい(笑)
今回FSHはすごく数値下がってますね。
E2は卵1個にだいたい200くらいですよね?それを考えれば気にするほどでもないような?
私もセントの方針に振り回されたことあるので気持ち分かります。
先生で違うのやめて欲しいですよね。
でもまずは院長先生信じて頑張ってくださいね。

[86] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/07 11:09

パンダさん
巨大遺残卵胞を採卵します。
他の小さい卵胞は採卵するのかどうか分かりません。
大きさも聞きそびれました(>0<)
確かにFSH値が下がっているのですが、生理がとまったので安心していいのかどうか複雑です。
本当は生理期間のはずなのに生理にならず、今は一体どういう時期なのかな…と。排卵期?!
E2は卵1個で200くらいなんですね。
なるほど。ちょっと安心しました。ありがとうございます。
E2が何なのか、正常値はいつくくらいなのか…
自分に迫った問題がある度、調べてやっと理解するという状態です。

セントの方針が先生で変わることってあるんですね。
実はそれが一番不安でした。
院長先生を信じていますが、多くの患者さんがいる忙しい中、
私のカルテを見て一瞬で判断するってすごい…でも正直ちょっと不安だなと。
でもパンダさんが言うのように、明日は何も考えずに採卵してきます!

[87] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/08 09:26

おはようございます。

かばこさん。
今日は頑張って来てくださいね。
応援してますね。
ほかの小さい卵が2つ出来てるのなら、生理来てないけど、排卵期に突入なんですかね?

今日はゆっくりしてくださいね。

[88] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/08 19:32

パンダさん
ありがとうございます!疲れたのか帰宅してから熟睡してました。
採卵1個で、G3と言うよくない結果でした。
卵胞が大きかったせいか、いつもより採卵時間が長く感じ痛みもありました。
よくないだろうと覚悟はしていましが…。
よしっ、次に気持ちを切り替えます!!
帰りに小倉で買い物して「女性ホルモンを整える生活習慣」という本も買いました(笑)
土曜に新居に引っ越しなのでしばらく引っ越しに専念します(^o^)

今日からまたルトラールを飲みます。
今回生理が来たのか来ていないのか本当に微妙です。
薬を飲むかどうか看護師さんが先生に何度か確認をしてくれ、飲むことになりました。
次にちゃんと生理が来てくれる事を願います。

パンダさん、のんびり過ごせてますか。
結果はいつ頃ですか。
梅雨に入ってジメジメ…いやな時期ですね。

[89] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/08 22:08

みなさんこんばんは。
私はとても充実した2週間を過ごしました。今日、判定日でした。結果は陰性でした。こんなに良い胚を移植しても着床しないなんて、不思議でなりません。
涙も出てきません。
今は病院を変えようか悩んでます。悩んでる間に生理が来てしまいます(><)

かばこさん。
採卵お疲れ様でした。採卵の後って何故かすごい疲れちゃいますよね。
G3でも受精したらグレード上がるかもしれませんよ。私も採卵した時はG2だったけど、受精した時はG1になってましたよ。
引越しの日に受精確認かな?緊張しますね。
女性ホルモンを整える生活習慣気になります。何かこれはというのがあったら教えてください(笑)

今日は陰性だったので、早速ストパーかけてきました。これで梅雨も乗り切れます。

[90] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/09 22:37

パンダさん
結果残念です。こんなに望んでいるのになんで上手くいかないんだろう…って悔しいです。
神様は見てくださっているのかなあ。
病院悩みますね。私もです。
セントは決して悪いわけではないのですが、今回先生によって対応が変わったのが戸惑ったので。
私は谷川先生にお願いするかどうか悩みます。
名古屋にいる大学時代の友達が、名古屋の有名な病院を勧めてくれました。
しかしそんな遠くまでは絶対通えないし…。

授精確認(凍結できたかかどうかの確認)は14日以降だそうです。
すっかり諦めていますが…。
パンダさん、小倉で買った本の「おっぱい体操」という内容が気になりました!
おっぱいの周辺をほぐして、血液やリンパの流れを促し女性ホルモンを整えるんだそうです。
今日は海老蔵さんの奥様の事もあって、自分の胸が気になって1日3回もおっぱい体操しました。

ストパー、いいですよね!私もとても気に入っています!
パンダさん、梅雨を乗り切って一緒に頑張りましょうね。

[91] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/10 09:39

おはようございます。
昨日は2週間ぶりのお仕事でした。
今日はいいお天気ですね♪

かばこさん。
明日お引越しですね。
判定日は14日以降なのですね。
凍結できないなら移植しないって考えですか?
名古屋の病院遠すぎますね(><)私も大阪まで行こうかなと思ったけど、私は時間の融通きくけど、旦那連れてくの無理だわと諦めました。
病院、一応違うところに電話してみましたが、まだ悩んでます。
セントの院長先生にいい卵が出来るんだからもう少し諦めずに頑張ろうと言われて。

おっぱい体操一昔前に流行りましたね。たしかに血流大事ですもんね。
麻央さん心配ですね。癌は恐ろしい病気です。

そう言えば、私の学生時代からの友達で不妊友達でもあった子がこの度、双子ちゃんを妊娠しました。40歳で七回目移植で初めて陽性です。しかも双子。羨ましすぎです。
だから、私とかばこさんは歳が近いし、歳が行ってるけど(笑)まだチャンスありますよね?

[92] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 M

2016/06/10 10:18

こんにちは。
私は、薬の終わってまだ生理がきてません。
検査薬しようと思いつつも、勇気が出なくて、まだ何もしてません。

パンダさん
結果とても残念です。
本当に、何で?何で?って思いますよね。頑張ってるのにって。
パンダさん、病院変わるか悩んでるんですね。
谷川先生とこは考えてないんですか?
東京とか、名古屋とか全国には有名な病院いっぱいありますよね


かばこさん
急遽、採卵だったんですね!
びっくりです。そんなこともあるんですね。
遺卵が大きくなったってことですか?
でも、セントは毎回確認しますよね

とりあえず、グレードが全てじゃないと思うので、結果待ちですね。
授精したらよくなるかもですね!

[93] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/10 21:00

パンダさん
絶対チャンスあると信じてます!
40歳7回移植で双子!すごいなあ。でもおめでたいですね。
まだ私なんて1回しか移植していないから頑張らないと!
正直、頭の中半分は「子どもを授かっている自分」と「子どものいない人生」が錯綜しています。
でも今は治療に専念すると決めたのでできると信じて期待して頑張ります。
明日は引越し!楽しい事もあるのでよい気分転換です。
病院は本当に悩みますね。
でもセントの院長先生の言葉は嬉しいですね。

Mさん
今回採卵したのは、前回の採卵後に成長した卵胞だそうです。
うまくいく予感は全くしないのですが、奇跡にかけてみました(笑)
まさにギャンブルです…。
体調整えて、次の周期はちゃんと生理が来てよい卵がとれてほしいです。
Mさんによい結果が訪れること祈っています!!

[94] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/12 09:07

みなさんおはようございます。
悩んだ結果もう少しセントに居ます。
あと2回くらいかな?
転院先は博多なので、今よりも遠くなるし、日曜日とか休みって書いてあるからそこがどうなのかな?ってのもあります。

Mさん。
生理来てないんですか?もしや?
谷川先生の所は最後にしようと思ってます。セント→博多→谷川
でもそこまでもう気力が続かないかもしれないんですが。あと、お金ももう助成金が出なくなるのでどうなることやら。
Mさんはしばらく谷川で人工でしたよね?

かばこさん。
お引越しお疲れ様でした。
新居はどうですか?しばらくバタバタ忙しいかな?
私もかばこさんと同じですよ。絶対妊娠するって気持ちと、このまま妊娠しないんじゃないかな。って気持ちの波があります。今は妊娠するぞって気持ちです(笑)友達の双子ちゃんの話聞いて燃えてきました。
私に残された時間はあと1年です。
悔いのないように頑張ります。
かばこさんも頑張りましょう。

[95] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/19 13:24

パンダさん、みなさん
ご無沙汰してます。
引越しから1週間。今週は家の事でバタバタしておりようやく落ち着きました。
この1週間の間に、前回の採卵結果が出まして…。
やはりダメでした。
核の状態が不十分で顕微受精するに至っておりません…というメール結果でした。
予想していたのでそんなに落ち込みませんでした。
と言うか、引越しの慌ただしさに紛れて忘れようとしていたのかもしれません。
自分で決めた事と言え、あの状態で巨大卵胞を採卵してよかったのかなと考えたりもします。
気持ちを切り替え、次に挑みます!
来週、こうのとりに行ってきます。
こうのとりでも体外ができる頃になっていると思うので、話を聞いてきます。

[96] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/21 11:42

みなさんおはようございます。
雨嫌ですね。
今日は生理10日目なので、谷川に来てます。今日は人が少ないお陰で、先生がじっくり話聞いてくれました。優しすぎます。
今回、薬のみだけど、3つ卵胞見えてました。まだ小さいのでどうなるかわからないけど、このまま順調に行って欲しいです。

かばこさん。
引越しお疲れ様でした。新居はどうですか?
前回のは受精しなかったんですね(><)
あの状況で自分で判断したとはいえ、やはり、私達は素人なんですから、院長先生に言われたら私も同じように判断したかも知れません。
また採卵からですが頑張りましょうね。
私は前回まで、いちいち採卵からするのすごく嫌でしたけど、今回から何か吹っ切れました(笑)

[97] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/21 13:09

パンダさん
今日内診だったのですね!
3個、順調に育ってほしいですね。
がんばりましょうね!!
実は私もこうのとりに行ってました〜!!今日は1番でした。
前回の採卵の報告と、次の体外についての相談です。
谷川先生にお願いしたいけど、セントに精子凍結が1回残っていると伝え、
まずは凍結分を使ってセントで採卵をする事になりました。
谷川先生はじっくり話を聞いてくれるので、それだけで癒されました。

新居生活、満喫しています!
毎日お菓子を作って、気分転換しています。
あとは治療がうまくいけばなあ…と。欲張ってはいけませんね。
採卵にむけてがんばります。

[98] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/21 14:27

こんにちは。

かばこさん。
もしかして同じ空間に居ました?
私も11時前にこうのとりいましたよ♪
私も先生に癒されました。本当に優しいなぁって関心してます。
精子の凍結使ったらコウノトリに転院なんですね!まずはセントでうまく行きますように。
私も、卵が3個見えたの半年ぶりです。
ここ最近1個だったので(><)でも大きさが不揃いだから3つとれるとは思ってないけど、なんだか3つ見えただけで嬉しくて(笑)このまま頑張って欲しいです。
次は金曜日にコウノトリ行きます。

[99] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 かばこ

2016/06/21 18:42

パンダさん
私は10時からの1番でした。
10時前に呼ばれて終わったら10時10分くらいでした。
残念ながらパンダさんとはすれ違いでしたね(>0<)
パンダさん、うまく行くといいですね。私は1個無事に育つことが目標なので、パンダさんの気持ち、よく分かります!
私は昔からお世話になっているので、体外も谷川先生に!という希望はあります。
「かけもちじゃない方がいいので、凍結が終わってからにしましょうね。でも、次うまくいくといいですね。」
と谷川先生に言われました。
そうなのです、次、セントでうまくいけばそれはそれで終わりなので寂しい気もしますが(笑)

今日は谷川先生に診断書も書いてもらいました。
3ヶ月の休みが終わりに近づき、職場に再度提出しないといけないのです。
明日、職場に行って3月まで休む希望を伝えてきます。

パンダさん、金曜日、ドキドキしますが待ち遠しいですね。

[100] Re: 福岡セントマザーに通われている方H 

 パンダ

2016/06/22 09:35

おはようございます。
今日は鍼灸に行ってきます。

かばこさん。
そうでしたか。すれ違いでしたか(><)
昨日は本当に少なくてゆっくり話聞いてもらえて良かったです♪
仕事3月までお休みなんですね。それまでに実を結べますように。
私もコウノトリでの治療気になります。料金とかはどんなかんじでしたか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと