1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 治療との向き合い方A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療との向き合い方A

 りこ

2016/04/23 12:41

以前りさこさんが作ってくれたトピ
胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方
が100までいったので新トピです。
引き続き皆様、ちっちさんよろしくお願いします★

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/23 12:42

ちっちさん

100まで書いたので過去ログにいってしましました!
そちらにもコメントしたのでお時間あるときにご覧になってくださいね(*^◯^*)

[2] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/04/23 12:59

りこさん
トピ立てありがとうございます♪
あっとゆーまに100行ってたんですね!笑
グレードが良くても妊娠に至らなかったりグレード悪くても妊娠したり、ですもんね。うちのクリニックの培養士さんがグレードは顕微鏡で見た見た目であって、見てくれが悪くても中身は優秀ってこともあるとおっしゃってました(*^^*)
りこさんは、今凍結胚盤胞が2個あるんでしたっけ?(o^^o)
移植出来るようになり、よかったですね♪私までほっとしました(*^^*)
お迎えに行くまでゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♪

[3] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/24 23:24

ちっちさん

こんばんは!
実は昨日あの後移植になりました(^^)
無事終わり安心しています。
移植時は無痛でした(*^◯^*)

でも今日、重いものを持ったり、沢山歩いたので今更ながら大丈夫かなと後悔しています。
知らなかったのですが凍結胚は2日目位から着床するようですね(^_^;)
ちっちさんも移植された際は気をつけて下さい。参考までに、、、(>人<;)
明日からは静かに過ごしたいと思います。
凍結胚はグレードは良くありませんが、後1つあります!
でも、グレードは関係ないし、今回ダメでももう1つの卵ちゃんに賭けたいと思います。
判定日は5月に入ってからです。
ちっちさんは体調はいかがですか?
移植は5月末位でしょうか?!

[4] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/04/25 22:56

りこさん
こんばんは♪
既に移植されたんですね(o^^o)
体調の方は大丈夫ですか??
着床そろそろしてるかもですね(*^^*)移植後もお薬とかあるんですか??
りこさんのお腹に無事に卵ちゃんが着床してますように♪♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は今日、クリニックの鍼灸に行ったんですが、その際に移植は大体生理開始から20日後ぐらいだと言われました!あと、移植日の前日か次の日どっちか必ず鍼灸に来てくださいと言われました!鍼灸が着床に効果があるみたいです(*^^*)
やはり、移植後も子宮はあたためたほうがいいのですか?

[5] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/26 08:16

ちっちさん

おはようございます(^^)
体調の方は子宮がたまに痛かったり、だるかったりはしますが、特に大きく変わったことはありません!
お薬は貼り薬は無くなりましたが、飲み薬と膣錠は相変わらず判定日まであります。
判定日で妊娠してたら私は排卵してない周期に戻してるので、また1ヶ月位薬が続くようです(^_^;)
ちっちさんは今生理待ちですね!!
移植は5月末位になりそうですね(^∇^)
それまでゆっくり過ごして下さいね(^^)
移植後は暖かくした方が、もちろんいいですが胚は熱に弱いとかでカイロとかでダイレクトに子宮を、温めるのは悪いとか、、、
私も移植しておきながら全然勉強不足ですみません!
ちっちさんが移植される時は色々アドバイスできるように頑張ります笑
鍼は移植前後はかなり、効果あるようですね(^∇^)
血の巡りを良くするのが大事みたいです!

[6] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/04/26 14:24

りこさん
こんにちは♪
時々、子宮がいたかったりだるかったりするんですね。良い兆候だと良いですね( ´ ▽ ` )ノお薬は引き続き継続なんですね!!なんだか忘れてしまいそうですよね。笑
よく移植後は自転車には乗ってはいけないとか言いますよね!
移植後はダイレクトに温めてはいけないんですね。よもぎ蒸しパットとかしたほうがいいのかと思ってました!笑(⌒-⌒; )
私は早く生理来て欲しいです!!
今のうちに移植まで着床率を上げるためにできることを検索してます!笑
りこさんのゴールデンウィーク後がハッピーウィークになるように私も願ってます♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[7] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/27 16:58

ちっちさん

こんにちは!
実は昨日から熱が出てしまい、絶望的です。
体調管理をきちんとしなかった自分を責めてしまいます(>人<;)
主人や婦人科の看護師にも叱られるし、、、
ネットでは移植後インフルにかかった方や熱は関係ないと書かれてるのもありますが、絶対よくはないので落ち込みます。
かなーりのフライングですが早期妊娠検査薬したら真っ白でした( ; ; )
まだ早いかもですが、5日目の胚盤胞を戻してるのでもしかしたら、、、
と思いましたが。。。
妊娠してるかも、なので内科に行っても出せる薬がないと怒られるし、、、
とりあえず妊娠しても影響がないとされてる薬を出してもらいましたが、やっぱり弱い薬だから治りが悪くて中々体調が良くなりません。
ちっちさんも移植後は気をつけてくださいね。
私みたいに後悔しないように、、、(>人<;)

[8] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/04/27 18:59

りこさん
こんばんは!
熱大丈夫ですか?!(>_<)
まさかのタイミングで体調崩されてしまったんですね。。きっと移植が終わってちょっとほっとした時に一気に今までの疲れなどが出てしまったんですね(ノ_<)
確かに内科に行っても妊娠の可能性あるからお薬、弱いものになってしまいますよね。。今はゆっくり休んで栄養あるもの食べてくださいね!!
私も体調管理、気をつけます!!

[9] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/28 07:35

ちっちさん

おはようございます!
体調はだいぶ良くなりました(*^^*)
今日もダメだと思いつつ検査薬してみましたがやはり陰性(^_^;)
なんだか子宮も重くもう生理がきそうです(>人<;)
でも、次に移植するときはちっちさんと同じタイミングかもしれませんね(*^◯^*)
今回まだ諦めたわけではありませんが、、、
やっぱり妊娠って簡単じゃないですね(^_^;)
でも五月は旅行も控えてたので妊娠してないときは楽しんできます!!

[10] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/04/29 13:17

りこさん
こんにちは♪
検査薬が陰性でもまだわからないですよ!!
まだまだ卵ちゃんを信じてあげましょ( ´ ▽ ` )ノ
5月は旅行に行かれるんですね♪
私は今日から旦那より一足先に千葉に帰省します!旦那は今日も明日も休日出勤なんです(⌒-⌒; )
今日でピル飲み終わるので5月3日に生理予定です。

りこさん、ゴールデンウィークはゆっくり体を休めてくださいね♪( ´▽`)お腹に赤ちゃんいるかもですので無理せずですよ♪

[11] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/04/30 00:27

ちっちさん

お帰りなさい(*^◯^*)
久々のご自宅はいかがですか?!
ご主人はお忙しいですね(>人<;)
久しぶりのご自宅でゆっくり過ごしてくださいね。
そしてもうすぐ生理予定日ですね!!
移植まで本当待ち遠しいですね、、、
私はなぜかすごーくお腹が空くのと膣錠が漏れてきて大変なことになっています(^_^;)
色々ときになってしかたないですが、時間が経つのを今は待つしかないですよね(>人<;)

[12] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/05/01 15:33

りこさん
こんにちは♪
今日は夏日ですねー(>_<)暑いですね!笑

やはり自宅は最高です!笑
4日まで千葉を満喫しようと思います(*^^*)
りこさんは、その後体調いかがですか?お腹がすいたりするんですね。良い兆候だといいです(*^^*)
次の通院日が判定日ですか?!♪
私は早く生理が来て欲しいです(o^^o)

[13] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/05/03 00:16

ちっちさん

こんばんは!
4日までご自宅にいらっしゃるんですね!沢山楽しんで下さいね(*^^*)
私の次の通院は11日になりました。
また報告しますね!!
ちっちさんはもうすぐ生理ですよね。
本当に生理までって待ち遠しいです(>人<;)
話は変わりますがちっちさんは助成金はどうしてますか?
私はまだ申し込んだことがないのですが、採卵と移植で2回いただけるものなのでしょうか?(・・?)
もし知っていたらおしえてくださーい!

[14] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/05/03 18:08

りこさん
こんにちは♪
今日は旦那の弟くんの婚約の両家顔合わせの為に横浜へ行ってきたんですが、みなとみらいやら赤レンガのあたりは人がたくさんですごかったです!笑

りこさんは次の通院日は11日なんですね!待ち遠しいですね(>_<)♪
私は昨日生理が来ました(*^^*)
助成金は一番初めの採卵(2月分)のみの費用を申請しました!運良く、今年の一月以降の治療から初回上限30万まで引き上げになり2月の採卵は30万が今月19日に振り込まれる予定です♪区役所の助成金について調べたら、『一回の治療が』対象らしく、採卵をして卵が取れて受精し、子宮を整えてから移植する場合は一回とカウントされるみたいです。
私の場合、今回4月に採卵して5月に移植の場合は助成金一回分となるみたいです。
例えば、採卵時に複数凍結卵がある場合は、その卵を6月にまた移植する場合は移植のみでも一回とカウントされるみたいです(*^^*)上手く説明出来ずすみませんf^_^;)

私の住んでいる所は、助成金の申請が治療終えて90日以内に申請みたいなんです。
りこさんのところは申請期限ってありますか??
りこさんは治療費は夫婦の貯金崩してって感じですか?(*^^*)

[15] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/05/03 18:33

ちっちさん

こんばんは!
横浜ですかー(*^^*)
いいですね♪
でも、ゴールデンウィーク初日、すごく混んでそうですね(^_^;)
お疲れさまでした!!

そして助成金のこと詳しく教えていただきありがとうございます!!
次回診察の際に先生に聞いてみようと思います(*^^*)
例えば凍結胚@と凍結胚Aがあったら、採卵して移植(凍結胚@)までは期間があいても一回で、それが妊娠しなくて次に凍結して移植(凍結胚A)した時はまた一回ってカウントってことですよね?
せこいですが、採卵から移植したときに申請した方が得ってことですよね笑
移植だけだと数万円ですもんね。
治療費については一応今は貯金と生活費から出してます(^_^;)
両親、義両親も協力するよとは言ってくれてるので、今後はどうするか、、、?ですけど、、、(>人<;)
ちっちさんはどうしてますか??

[16] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/05/08 17:01

りこさん
こんにちは♪
お返事遅くなりすみません(>_<)
ゴールデンウィークはゆっくりできましたか?♪
体調はいかがですか?
助成金、そうです!また移植する際はカウントされます!
私は治療費は初めに父がお金を援助してくれてそれを使ってますf^_^;)
孫のためならーと協力的です!笑
そのお金が底を付いたら自分達の貯金を切り崩す予定です!
家のローンや車のローンで貯金はあまりないですが(T ^ T)笑
明日からクリニックはじまるので朝イチで移植の相談してみます(o^^o)

[17] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/05/08 20:50

ちっちさん
こんばんは☆
実はうちもかなり実家、義実家に頼っています笑
治療費というか生活費を月に決まった額を義実家から頂いてます(^_^;)
やっぱり治療にお金はかかるし仕事も前よりできなくなったので(>人<;)
援助してもらうのも初めは心苦しかったのですが、納得のいく治療をしてはやく妊娠することが一番の親孝行かなと思って、、、
ちっちさんも協力してもらってるなら尚更早く授かって喜ばせてあげたいって思いますよね(´・_・`)
改めて頑張りましょうね〜(*^^*)
ちっちさんはそろそろ生理が終わりますか?
移植に向けて体調管理気をつけてくださいね。どうか私みたいに風邪を引かないように、、、
私は明日病院に行ってきます!
体調はまだ風邪気味っぽいですが、特に変わりなしです(^_^;)

[18] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/05/08 21:11

りこさん
こんばんは♪
やはり両親は心強いですよね!!
私は仕事辞めて専業主婦になったので月々の生活費からは治療費は出せないので貯金切り崩す形になりそうですf^_^;)
仕事するとストレスを抱えてしまう体質で旦那には仕事しなくていいよって言われてて。笑
りこさんの旦那様のご両親、ありがたいですね(o^^o)
早くお互い孫を抱かせてあげたいですよねー♪

りこさん、明日が病院なんですね!!
今日はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私は今日で生理が終わりますー!
早く移植までこぎつけたいです!笑
明日はクリニックの鍼灸に行って参ります(^o^)

[19] Re: 治療との向き合い方A 

 りこ

2016/05/09 15:13

ちっちさん

こんにちは!
鍼灸はいかがでしたか?(^_^)
移植の日程などは決まりましたか?

ご主人本当に優しいですね(*^^*)
私は仕事を週2〜3回してますがやっぱり少なからずストレスあります。
特に私以外の人は全員子供がいるので子供の話になると肩身が狭いです(^_^;)

そして急ですが、、、
こちらで知り合った皆様、ちっちさんへ

ここでの書き込みは今回で最後になります。
今日病院に行ってきました。
ここでは妊娠、陽性?となると書き込みできなくなるので悩んだのですが、実は先週尿検査で陽性がでて、今日胎嚢が確認できました。
まだまだ安心してませんし、喜びは一割で不安が九割です。
黄体機能不全もあるので薬は今でも欠かせませんし、毎日不安でねれない時もあります。
こちらで知り合った皆様、このトピを作ってくれたりさこさん、楽しくコメントしてくれたゆかまえさん、そしてずーっとコメントを欠かさずして頂いたちっちさん本当にありがとうございます。( ; ; )
このまま書き込みできなくなるのは寂しいのでみんな投稿OKの仲良し広場の方に新トピを作りました。
もしもまた情報交換、近況報告、雑談などをして頂けるならそちらで書き込み待ってます。
私の勝手なので無理に書き込みしていただかなくても大丈夫です!
本当に皆様ありがとうございました( ; ; )!!

[20] Re: 治療との向き合い方A 

 ちっち

2016/05/09 17:04

りこさん
おめでとうございます♪(*^^*)
私まで幸せな気持ちになりました♪♪ 私も早くりこさんに続きたいです(o^^o)

早速新しいトピにお邪魔しますねー!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと