1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 福岡セントマザーに通われてる方G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

福岡セントマザーに通われてる方G

 レイナ

2016/04/08 17:59

過去ログに行ったので、トピ立てました^^
引き続きよろしくお願いしますー♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/08 18:17

かばこさん
初めまして!30歳のレイナです^^
セントには今年の1月から通っています。
採卵が終わって体調整え中〜次周期に凍結胚移植を予定しています。
どうぞよろしくお願いしますー!
すごい!!過去ログたくさんあって読むの大変じゃなかったですか?笑
ほんと、今できることはなんでもやりたいですよね!
色々お話しましょー♪


パンダさん
モニターお疲れ様でした!
カオさんとばったりとは!!すごい偶然ですねー!笑
お元気そうとのことで何よりです^^♪
今回の卵ちゃんはのんびりさんなのですね〜
あっという間に大きくなることもあるからきっと大丈夫ですよ!

そうだ!判定日は私もモニター病院に行きますわ^^;
モニターの先生とても話しやすいので、値教えてもらうようにします♪
(まだ移植していないのにやる気満々 笑)

わ!すでに夕食ご飯抜きされていましたか!
私もご飯大好きです。笑
そして同じく反動が怖いので、昼か夜は炭水化物食べるようにしています^^


Mさん
たまたまかもしれませんが^^;
胚盤胞で着床しないとは〜〜〜ってかんじです。
次、移植するときはグレードも聞いておこうと思います!
(前もたぶん聞いたような気がしますが…もう忘れました。)

予算問題はありますよね〜
体外をやめた途端に授かったとかもよく聞きますから、一旦お休みするのもありなのかなーとも思います。

[2] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/08 20:11

レイナさん。

トピ立てありがとうございます♪そうですね。まだ希望は少し残してます。カオさんにもダメだと思ったらダメってカツを入れてもらいました。
もしかしたら今周期もダメかもしれません。でもまだダメと決まったわけじゃないから心を強く持とうと思います。

ご飯抜きは太りすぎてやばいと思って始めました。妊活の為じゃないんです(笑)
私、太ったことなくて、妊活し始めて初めて見る数字の体重で(><)
薬の影響だからご飯抜いても体重変わりませんでした(笑)
でも妊活にもいいなら続けます。

[3] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/09 16:39

レイナさん
はじめまして。トピ立てありがとうございます。Gまで続いているってすごいですね!
過去ログは読むのに時間はかかりましたが、すごく勉強になりました。
それに皆さんのコメントにたくさん勇気をもらいました。これからもよろしくお願いします。

パンダさん
今日モニター行っていきました。
ショックな事に卵胞ゼロ!内膜も薄い…5本も注射をしたのに(>O<)
自分の卵が限られている事を改めて実感させられました。
たにかわ先生の優しい声に癒され、追加の注射を打ってもらい帰宅しました。戻りたい…10年前にという弱音も吐きたくなりますが、希望をもって頑張ります。

Mさん
2回ともショートです。
1回目はアンタゴニスト注射を打ちました。
たにかわでは卵1個でしたが採卵で4個とれました。グレードはよくなく、分割も遅かったです。

という感じで…すでに更年期に入っているような私ですが、仕事していた時には味わえなかったようなのんびりした生活を楽しみながら、やれるだけ頑張っていきますので、よろしくお願いします。
酢生姜も毎日口に入れて、冷え性も少し改善されたような気がします(笑)
またいろいろ教えてください。

[4] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/09 16:41

パンダさん
私も月曜に2回目のモニターです。
卵が一つでも育ってくれているといいのですが。
あまり希望をもたずに…でも信じて頑張ります!

[5] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/09 21:37

こんばんは。

かばこさん。
投稿読んで涙でました。私と同じ状況ですね。
生理3日目の時は何個見えてましたか?

私も最近は後悔ばかりしてます。
なぜ子供をもっと早く持とうと考えなかったのか。自分を恨んでます。

まずは月曜日、お互いに卵胞見えてるといいですね。

[6] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/10 09:23

レイナさん
休むのは、ちょっと…考えてはないですね。でも、そういう話はよく聞きますよね。もうすぐリセットしそうなので、そのときまでに決めます!

[7] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/10 09:28

パンダさん
噂で移転の理由聞いてるのですね
すごく気になります!!
いずれ分かるということは、ホームページとかで分かるってことですか?

セントで、カオさんに会うなんて偶然ですね(^ ^)月曜日、いい結果に変わってるといいですね!

[8] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/10 09:34

かばこさん
私も、2回採卵してますが4.5個と少ない方です。私も今やれるうちに頑張るつもりです!
かばこさん、AMHはたにかわで調べたんですか?

[9] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/10 12:24

パンダさん
パンダさんの言葉嬉しいです。
同じように頑張っている人がいるのは心強いです。
生理3日目は2、3個?だったと思います…と言うのが、セントで院長先生が看護師さんに早口でそう伝えているのが聞こえたからです。
院長先生、すごく慌ただしそうだったので、何個でしたか?と聞きそびれました(>0<)ちゃんと聞けばよかった…
考えても仕方ないと思っても、最近は私も後悔の念ばかりです。
頭の片隅では子どものいない生活も冷静に考え始めている自分もいて…ネットを見て他の検査をした方がいいのか不安になったり勇気をもらったりしている毎日です。
でも決めたからにはやれるだけ頑張ります!
まずは明日の卵胞ですね!

Mさん
AMHはたにかわでやりました。
先生に勧められたと思います。
その結果に一喜一憂してはいけないと思いますが、これからの治療を考えるきっかけになりましたよ!

[10] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/11 13:53

おはようございます。
みなさん。
今日はモニターでした。
金曜日見えなかった卵胞、今日は1つだけ10ミリになってました。でも今日、生理12日目です。
今までだったら生理14日目には採卵してたので、微妙です。
一応セントの支持でまた追加の注射しました。木曜日またモニターです。

Мさん。
いずれホームページ出来ると思いますよ。ちなみに16日までです。谷川。
来月9日から開院みたいですよ。

かばこさん。
かばこさんも3個は見えてたんですね。
今日診察ですよね?
どうでしたか?

[11] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/11 15:44

みなさんこんにちは。
午前中モニター行ってきました。
残念ながら卵は確認できずリセットです。
生理15日目からプラノバールを服用して生理がきたらセントに行く事になりました。
以前プラノバールを飲んだ事があるのですが嘔吐してすぐ辞めてしまったので少し心配です…(@O@)
みなさんプラノバール、飲んだ事ありますか?

パンダさん
よかったです!
1個でも可能性はありますよね!
うまくいく事を祈っています!!
私も体調整えて次に備えます。
3月までは本当に不規則な生活をしていたので、私はまだまだこれからです。

Mさん
たにかわ、新しい病院は体外受精もできるそうです!!
私、次の周期は間に合わないので、セントでお願いしますが、その次からはたにかわ先生にお願いしたいなと思っています。
でもセントで2回分精子凍結しているのでどうなるのでしょう…

[12] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/11 16:15

パンダさん
おつかれさまでした。
一個でもこれから成長していけばいいですね!可能性はありますよね(^ ^)

[13] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/11 16:22

かばこさん
今回は、残念でしたね…>_<…
注射がうまく効かないんですかね?

かばこさんも、たにかわでしたね!
やっぱりそうなんですねー!
移転するし、名前も変わるって聞いてたからそんな気がしてました!
でも、嬉しいですね☆
私も、それなら谷川先生とこでしてみたい気もします。
かばこさんは、オープンしたら、もうセントには行かず、谷川先生のところに行きますか?
私も、凍結が2本あるし悩みますね…

AMHたにかわでしたんですね
どういう人が勧められるんですかね?
かばこさんは、人工授精で卵かあまりできなかったからとかですか?
私も測ったほうがいいのかなと思います。

[14] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/11 16:32

かばこさん
すみません質問に答えてなかったです笑プラノバール飲んだことありますよ
何回か、飲んだことあって一回だけ、薬のせいだったのか、体調が悪かったからか分からないけど、吐き気がして気持ち悪くなりましたよ

[15] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/11 16:46

こんにちは。

かばこさん。
そうでしたか(><)残念です。
私も微妙なところですが無駄な抵抗と分かってて、ウォーキングをいつもの倍しました(笑)

生活習慣が整えばいい卵出来るかも知れませんからね。頑張りましょう。
私も自暴自棄になってこの三ヶ月乱れた食生活してたので反省です。

フラノーバはいつも飲んでますが、私は副作用出たことないんですよね。
あんまり吐き気するなら中止した方がいいですよね。もちろん、先生の支持で。

かばこさん、谷川で体外するんですね。私も迷ってるところです。

Mさん。
ありがとうございます。
まだ希望を捨てずに木曜日まで頑張って見ます。

[16] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/11 17:20

Mさん
AMH検査は9月にしました。
ちょうど体外1回目がダメだったのでたにかわ先生に勧められました。
それまでの治療でも多くて4個くらいしかできなかったので、勧められたのかな…と思います。
でも自分の身体の状態が分かってやってよかったです!
お願いしたら検査してくれると思います。

パンダさん
頑張ってくださいね!
私も無駄な抵抗だと思いつつ、ここ2、3日家でストレッチ頑張りました(笑)
薬の事も教えていただき、ありがとうございます!
不安ですが、今は仕事もないのでその点少し気が楽です。

Mさん&パンダさん
体外をどこでやろうか正直迷います。
私は随分前から谷川先生にお世話になっていてとても信頼しているので、できれば谷川先生にお願いしたいです。
でもセントに凍結分があるので、それまではセントかなとも思います。
5月に新しい病院に行ってみて、また考えます。
昨日たまたま新山口駅に行ったら病院を発見しました!
4階建か5階建の立派な病院でした。
私の家からは少し遠くなるのですが、設備は充実しそうなので嬉しいです。

[17] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/12 09:18

おはようございます。

かばこさん。
ありがとうございますございます。
もう一つでもいいから何とか採卵まで行きたいです(><)

私の知り合いは谷川で体外すると言ってました。
本当に悩みますよね。
谷川先生はひとつひとつ質問に丁寧に答えてくださるし、顔見ると安心?というか落ち着くというか(笑)癒されるんですよね。
セントは流れ作業だからなかなか先生にも質問出来ないし、多少の不満があります。
それに私も卵一つ凍結してますからね。まずはその卵移植してから考えます。
それに、私、あと2回くらいで治療は辞めると思います。

みなさんはまだこれからなのでよく考えて見てください。

[18] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/12 14:15

パンダさん
リセットしたので、私も木曜日にセントへ行くつもりです!
今回は、人工授精しようかなと思ってます。人工授精で妊娠できるかは分からないけど、可能性はあると思って笑
続けて、体外する予算がなくて、凍結でもできてたら、移植だけでもしてたんだろうけど。
私は、もともと旦那の精子の数が少ないっていわれていたのもあって体外授精をはじめたんですが、今は普通によくなってきて、だからセントに行き始めて、人工授精でも妊娠できると言われ一回だけ、セントで人工授精しました。
今回、人工授精してみて次体外するころには、谷川先生の病院をオープンしてるだろうから、それまで悩もうと思います。
パンダさんは、あと2回くらいと決めてるのですね…。
それは、旦那さんと意見同じなんですよね?それを、決めるのも一大決心ですね(/ _ ; )

[19] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/12 14:20

かばこさん
そうなんですね。
かばこさん、一回目の体外のときは卵どれくらいできましたか?

かばこさん、何年くらいたにかわへ行かれてるんですか?
新しい病院は、当然新しいスタッフも増えて培養士さんとかもいるんですよね。培養技術とか(?)あるなら悩むし、分からないですよね
セントで、このまま体外授精する場合、モニターって谷川先生とこでできるんですかね?

[20] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/12 14:58

Mさん
1回目の体外はたにかわでのモニターでは1個、セントでの採卵数は4個でした。
受精数は2個で2個戻しました。
たにかわに初めて行ったのは7年前ですが、その後仕事を理由に行かなくなってきちんと治療し始めたのは3年前です。
なので谷川先生にはとてもお世話になっています。セントで体外する時に、新しい病院でモニターできるか心配ですがですね。できるような気がしますが…5月に行ったら聞いてみます。

パンダさん
あと2回…と考えられているのですね。
私は3月まで休職と決めているので、治療はそこまでかなと今は考えています。(旦那や家族とも相談しないといけないですが)
金銭的に体外は何度もできないと思いますが、でもチャンスがあれば人工受精はやりたいな…と迷うかもしれません。
1年後、治療はやめる!ときっぱり諦められるか、まだ踏ん切りがつかないです。今朝も体温が下がり「排卵が近いかも!?」とテンションがあがりました。卵が育っていないと分かっているのに、奇跡を期待してしまう自分がいます(>O<)

こうやっていろいろ悩む1年になるんだろうな…と思います。
きっとパンダさんも、苦しかったり悩んだり、いろいろな日々を過ごされてこられたんですよね。
いつか終わるこの日々(できれば笑顔で終わりたい!)苦しみながらも今しかできない事に挑戦して、楽しく充実した日々にしたいと思っています!では散らかり放題の部屋の片付けをします(笑)

[21] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/12 17:38

こんにちは。

Мさん。
木曜日診察同じですね♪
旦那様の精子は薬か何か飲んだのですか?それとも自然に良くなったのですか?
人工授精でも妊娠出来るって言われたのなら心強いですね♪

旦那にはあと2回で止めるとは言ってません(笑)
でも私が決めたことに賛成してくれると思います。
若ければいくらでもチャレンジするんですけど、もう40になるので区切りを付けないといけなくなりました。

かばこさん。
私も、体外始める前は2回で出来なかったり、40歳になったら辞めるって決めてました。なのにもうすぐ40になろうというのにまだズルズルしかも体外6回目に挑戦してるんですから(笑)
それほど諦めるのは容易ではないです。
若ければいくらでもチャレンジします。
でもやはり40歳という年齢は現実問題厳しいです。
治療してたらやりたいことも出来ずに犠牲にしなきゃいけないですしね。
その代わり治療してるあいだは全力で頑張りますよ。
お互い悔いのないように頑張りましょ♪かばこさんは私よりも2歳も若いからまだまだ希望ありますよ。

お部屋片付きましたか?(笑)

[22] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/12 18:30

パンダさん
実は5月末に新居が建つので、治療の合間にひたすら片付け&掃除をしています(実際こっちがメインかも)
諦めるのは容易ではない…そうですよね。
可能性が少しでもあるなら…と思ってしまいます。
私の知り合いの方で、最近46歳で双子を出産した方がいます。セントで治療していました。
その方の努力には頭が下がり、私なんかはまだまだだな…と。
私もパンダさんを見習って、今は全力で治療に取り組みます!
木曜日、いい結果がでる事を祈っています&#127926;

[23] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/12 20:17

かばこさん
そうだったんですね。ちなみに、戻したのは3日目で分割胚とかですか?

私も、かばこさんと同じく金銭的に体外何回もできないので、今回は人工授精しようと思ってます。

谷川先生には、長くお世話になってるんですね。私は行きだしてから一年三ヶ月くらいです。たにかわ、けっこう前からあるんですね。
体外授精できる病院で、モニターだけお願いするのってどうか分かりませんね…谷川先生なら、診てくれそうですけど。
でも、今までたにかわからセントに行った人が、谷川先生とこで体外するって人多そうですよね

[24] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/12 20:33

パンダさん
薬は、ビタミン剤くらいですかね
いいと言ってもすごくいいってわけじゃないけど、ほぼ標準的な感じです。
人工授精でも、妊娠できると言われたのは、体外する前で、結果2回ともダメだったから難しいのかもしれないとも思ってます。
しかも、今は旦那がよくなってるのにダメだったから、私が原因なのかなって…>_<…

私のまわりでも、40すぎて妊娠してる人います。まだまだ可能性ありますよ
でも、それはパンダさん夫婦のことですね。旦那さん、パンダさんの決めたことに納得してくれるんですね、優しいですね。よく、治療するかやめるか夫婦の意見が合わなくてって言うのも聞きます。旦那さん、年上でしたよね?
お互い、悔いのないよう笑顔で終わりたいですね。ひとまず、木曜日セントですね!

[25] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/12 21:46

こんばんは。

かばこさん。Mさん。
谷川は引き続きモニターしてくれますよ♪

かばこさん。
新居が建つんですね。それは大忙しですね。
46才のお知り合い凄いですね。
その方は諦めなかったからチャンスが来たんだと思います。
想像を絶する苦労もあったと思います。
院長が、そういえばセントの最高出産は48歳と言ってました。
歳が行ってても、卵巣年齢か若ければ妊娠は可能だと思います。
かばこさん、谷川先生に卵巣年齢聞きましたか?
私は39歳で卵巣年齢45歳です(><)
厳しいでしょ?(笑)

Mさん。
体外で妊娠しなくてもその後自然妊娠した人いるので大丈夫ですよ。
絶対無理って事はないから人工授精でもトライするべきです。
木曜日セントなんですね。気をつけて行ってらっしゃい。私は谷川です(笑)
旦那、年上です。優しいだけが取り柄なんです(笑)
私の周りにも40で妊娠した人いるんですが、かばこさんの所でも書いたように、卵巣年齢が45なので、なかなか厳しいんです(><)
でも励ましてもらって元気でました。ありがとう♪

[26] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/13 11:25

Mさん
戻したのは4日目で、5〜6分割と7〜8分割胚の2個でした。
セントでいただいた資料には、良好胚は4日目桑実期胚と書いてあったので、私のは通常より遅いですよね。
戻すかどうか迷ったのですが、体外は初めてでしたし可能性があるならやってみよう!
…と、半ば強引に試したような感じでした。
今の私の課題は、いい卵を一つでも育てる事です!
Mさん、人工授精うまくいくといいですね♪

パンダさん
卵巣年齢って聞いたらわかるのですね!
今度聞いてみます。
AMH0.47なので50代じゃないかと想像しますが(@o@)
でも諦めずに頑張ります!
週末、気晴らしに周南の川ア観音にドライブに行ってきます♪

[27] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/13 14:32

パンダさん
ありがとうございます!
人工授精頑張ります(^ ^)
私は、旦那は年下なので31ですよ。
もう少し、いやだいぶかな笑優しいといいんですが…笑
でも、今は旦那がすごく子ども欲しがってて心強いです。


かばこさん
人工授精頑張りますね!
私も、かばこさんと同じく数がそんなにできないので、質のいい卵を育てることですね!

パンダさん、かばこさん
突然ですが、みなさん体やわらかいですか?私、硬くて旦那からストレッチ指示されてます。
やっぱり、ヨガしたいなぁー。

[28] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/13 15:07

こんにちは。

なんとまた寒いですね。
そんな中友達とランチ行ってきました。生後三ヶ月の赤ちゃんの連れて。やっぱり可愛いですね赤ちゃん♪

かばこさん。
谷川でAMH測った時に言われました(><)
卵巣年齢45って閉経するんですか?って聞いたら笑われました。まだ大丈夫って(笑)
川崎観音は子宝なんですか?

Mさん。
年下君なんですね。私、絶対年下じゃないと嫌だったんですが、だいぶ年上の人になりました(笑)

私、体ガッチガチです(><)妊活のためにヨガに通ってますがなかなか柔らかくなってくれません(><)

[29] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/13 15:25

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
PMSの症状なのか体がだるく、コメントは拝見していましたが書き込みができず…です。
症状は落ち着きましたが、未だリセット待ちです。
週末は旅行の予定ですが、生理とがっつり被ってしまいそうです(T_T)


パンダさん
薬の影響で体重が増えることがあるのですね!
たしかに卵胞ホルモンが出ている時ってダイエットしても痩せないと聞きますし、影響はあるかもですね。
聞いた話では、糖質制限しながら肉食すると筋肉が付きやすくなって、代謝がよくなるのだとか^^

明日はモニターですね。卵ちゃんが育っていますように☆


Mさん
旦那さんの精子の状態が良いなら、人工授精も可能性がありますね^^
うちも旦那が子ども好きなので、子どもができたらすごく喜ぶんだろうなーと思います。

私も体硬いです…カチカチです><
家ヨガは気が向いたときにやっているのと、かなり自己流なので効果があるのかわかりません。笑
でもリラックスはできるのでヨガおすすめです〜♪


かばこさん
新居ですか〜いいですね^^
旦那が転勤のある仕事なので持ち家は憧れます!!
お片づけ&お掃除ファイトです♪

[30] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/13 19:13

パンダさん
川崎観音は安産や子宝だそうです。
私も詳しくないのですが、周南に住んでいる友達に勧められめました。
子宝祈願は初めてです。でもこの際、できる事は全部しよう!と…(笑)

Mさん
ヨガ、いいですよね!
私も近所のクラブに入会してはいるものの、1年前に行ったきり…
退会して家ヨガにしようか、続けて通おうか迷ってます。意思が弱くてなかなか続きません。
でもかなりの冷え性なので、運動は必須です。

レイナさん
体調少し落ち着かれてよかったです。
旅行、楽しんでくださいね。
私も子宝祈願プチ旅行を楽しみます(笑)

[31] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/14 10:00

おはようございます。
今日モニターです。
生理15日目なのにまだ13ミリしかなってなくて、土曜日またモニターです。
しかも卵一つです。
みなさんに質問ですが、卵が一つの場合採卵しますか?キャンセルしますか?

レイナさん。
体調大丈夫ですか?
週末はどちらに行かれるんですか?
そらまでに良くなってるといいですね♪
レイナさんは体外始めてから太ったりしてないんですか?
私の周りはみんな太ると言ってます(><)私も太ったし(><)
でもある程度体重あった方がいいみたいですから仕方ないのかも。
糖質制限しながら肉食ですね。やってみます。

かばこさん。
子宝なんですね。
私は長門にあるマラ観音なら子宝で行ったことあります。
行かれたことあります?
かなりインパクトあるところです(笑)
私達はやれることはやってるのであとは神頼みしかないですよね。
しっかりお願いしてきてください。

[32] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/14 19:50

パンダさん
マラ観音、魅力的ですね。名前が個性的(笑)今度行ってみます!

卵1個なら…私なら採卵するかもしれません。1個がとても貴重なので。
パンダさんは、月経周期は何日くらいなのですか。
私は25日です。年々周期も生理期間も短くなっています。
今考えれば、これも卵巣機能低下の予兆だったのですね…(>O<)
採卵しても、私の前回のように採卵後の分割が遅いのであれば採卵後にキャンセルするかも…迷いますね。
私は、前回たにかわで1個でしたが実際4個採卵できたので、増えたりするのでしょうか。
(でもグレードは悪かったです)
土曜日はたにかわですか?
閉院前の最後の日ですね。
うまく育ってくれている事を願います。

[33] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/14 22:08

みなさん
今、揺れませんでした〜?大丈夫でしたか?

パンダさん、私も一回でも採卵すると思います。迷いますよね
次の結果次第で決めますか?

今日、内診前に看護師との話で人工授精考えてるっていったら、それは全然いいですよと言われたので、そのまま内診でも先生に、今回は人工授精ですねと言われ、はいと答えただけで、人工授精でも妊娠の可能性ありますかなんて聞けませんでした…。
卵の数を増やしてしたいといったので内服と、注射になりました。
みなさん、人工授精のときの誘発は何でしたか?
今日見えてる卵胞の数が7つで、今さらながら、注射まですると多胎になるかもと帰ってから急に不安になりました。
最後、説明のときに看護師に卵ができすぎて、人工授精できないとかあるから聞いたら、今ぐらいの感じだったらしますと言われました。
みなさん、どう思われますか?

[34] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/15 00:23

こんばんは。
凄い揺れましたね。私、エレベーター降りた途端に揺れたので、エレベーターの中じゃなくて、良かったです。

みなさん。
1個でも採卵しますかぁ。私も1個なのはいいんですが、卵の成長が遅いのが気になります。ネットで見ると成長が早すぎても遅すぎてもあまり良くないって書いてあったので(><)
診察で卵の質まで見れたらいいのに(><)

かばこさん。
私はもともと25日周期です。
生理が始まったのもみんなより早かったし、25日周期だから月に2回来たりしてたから卵巣年齢が高いのかな?なんて考えたり。
かばこさんの場合は生理期間短くなったのは気になりますね。
やはり卵巣年齢低下のサインなんでしょうか。
ご存知かもしれませんが、卵巣機能を高めるにはミトコンドリアがいいそうですよ。
私も前に採卵して分割が遅くてキャンセルしたことありますよ。キャンセルって結構勇気いるんですよね(><)
谷川で1個でセントで4個って、3つは隠れてたんですかね。でも増えた方で良かったですよね。
土曜日、ホントだ。最後の日ですね。
一ヶ月後に会えますけどね(笑)

Мさん。
私は人工授精の時はクロミッドと注射だったような?記憶があります。
卵胞が7個見えてて、大きくなるのが何個かによりますよね。
私は毎回4つくらいでした。それで人工授精してましたよ。
カオさんは人工授精で卵沢山出来てたって言ってたから大丈夫だと思いますよ?

[35] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/15 12:11

こんにちは☆
旅行は東京です。
友達に会ったり、観光したり、前から気になってた病院に行ってきます。

パンダさん
卵1つだと悩みますね…。
でも今まで頑張ってこられたでしょうし、私なら採卵に臨むかなぁと思います。


かばこさん
川崎観音知ってます!
以前勤めていた会社の先輩が、そこにお参りして授かったらしいと聞いたことあります^^
私も今度行ってみようー♪


Mさん
揺れましたね〜!急にスマホが鳴り出してびっくりしました!
余震も多くてまだ安心できないですね。
これ以上、被害が大きくなりませんように…

[36] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/16 11:13

深夜から地震が続いてあまり眠れませんでした。みなさん大丈夫ですか。
私は昨日からプラギノーバを飲んでいます。少し手足がしびれますが、吐き気はないので続けて服用します。

パンダさん
今日はモニターですね。どうでしたか。
ミトコンドリアがいいって何かの雑誌でも読みました。ミトコンウォークとか聞いた事があります。
今週から朝のウォーキングを始めたのでまずは週3回、続けます。

Mさん
私は人工授精7回しましたが、全部内服と注射だったと思います。
卵の数はもともと少なく、多くて5個でしたので、あまり参考にならないもかも。
うまくいくといいですね!

レイナさん
いい事をお聞きしました。
明日行ってきます!
ちょうど17日は縁日らしいです。
東京、楽しんできてくださいね。

[37] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/16 11:18

新山口こうのとりクリニック開院の情報が、今日発行のサンデー山口というチラシに詳しく載っていました!
記事を読んだら、体外を谷川先生にお願いしたくなりました。
でも早くても6月からかな…

[38] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/16 14:10

こんにちは。携帯の地震メールがめっちゃ鳴るので寝不足の私です(><)
けっこう揺れましたね。
今日、最後のたにかわ行ってきました。生理17日で16ミリでした。
明日はセントに卵胞チェック行きます。悩んだ結果一応採卵の方向で行きます。
自分で決めた事なんで、最悪の結果も頭に入れて傷つかないようにしてます(笑)

レイナさん。
今頃東京ですか?
私も体外始める前は年に1回東京遊びに言ってたんですけどね。
東京はわくわくしますよね。田舎者なんで(笑)
楽しんでリフレッシュしてきてください。

かばこさん。
広告見ました。
やっぱりたにかわ先生はいいですよね。人柄が。ただ、谷川先生休みがいつも長くないですか?新しい病院でもあんだけ休み取られたらちょっと…(笑)

ウォーキング始められたんですね。
これからは歩きやすい季節だから続けられますよ。
そうそう。せっかくならミトコンウォークするといいかも。
私は続かなくて普通のウォーキングしてます(笑)

[39] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/16 14:45

レイナさん、パンダさん、かばこさん

サンデー山口うちの地域には入らないみたいで、今ネットで見ました!
いいですね〜
本当に悩みますね。でも、一回は絶対谷川先生にやってもらいたい気がします。といっても、今回の人工授精でうまくいくといいですが笑
22日、セントでモニターです。

東京いいですねー私は、10年くらい東京.神奈川にいましたよ
一年の半分くらいは、いまだにあっちで暮らしたくなりますね笑

[40] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/17 17:46

こんばんは。
今セントです。
昨日16ミリだったのが今日は20ミリでした。多少の誤差あるんですね。
で、明日、たまごメールで採卵が決まります。

Mさん。
22日セントなんですね。人工授精で妊娠出来たらいいですよね♪

[41] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/17 23:11

パンダさん
20ミリ、よかったです!
メールが来るまでドキドキしますよね。
うまくいく事を願っています。

今日は川崎観音行ってきました。
縁日だったので、ものすごい人で駐車するのにもしばらく待ちました。
授産祈願していただきました。
同時に20代の女性の方々がたくさん安産祈願をされていて(年齢や名前、祈願する内容などを言われます)ちょっと羨ましくなりましたが…私は私!と手を合わせました(笑)

[42] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/18 11:28

おはようございます。
採卵が明後日の20日に決まりました。私の40歳の誕生日です(笑)何も要らないからいい卵だけプレゼント欲しいです。

長くなりますが少し話聞いてもらえますか?
今回、生理三日目にアンタゴニストで行くと決まりました。
昨日、セントに行って卵胞チェックした後に採卵が19日に決まりました。
採卵の説明聞いてる時に、アンタゴニストを打つ説明が無かったので、アンタゴニスト打たないんですか?って看護師さんに聞いたら、今回は打ちませんと言われました。
アンタゴニスト買ったのに?と言うと、確認してきますと言われました。
看護師さんが院長からアンタゴニストを打たない説明がありますと言われ、個室に入りました。
院長はアンタゴニストは打たない方がいいと言われたんですが、診察記録を見て、んーこれは難しい選択だ。と言われ。(かなり不安になる私)
アンタゴニスト打とうと言われました。
私がアンタゴニストの事言わなかったらアンタゴニスト打たずに19日に採卵になってたと思うと、言わない方が良かったの?それとも言って良かったの?とずっとモヤモヤしてます。

かばこさん。
ありがとうございます。どんな結果でも後悔しないと決めたのに、やっぱり欲が出てきて、いい卵欲しいって思っちゃいます。

授産祈願されたのですね。
神様のご加護がありますように。

安産祈願と同じ空間辛いですね(><)
そこは分けて欲しいと思うのはわがままかしら?(笑)

[43] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/19 15:49

東京旅行から帰ってきました!
浅草に行ったり、友人とランチ食べたり、リフレッシュしてきましたー!
人が多すぎて暮らすのには大変そうですが(友人は通勤に毎日往復3時間と言っていました!)、たまに行くのは刺激的でいいなと思いました^^


かばこさん
プラギノーバで手足がしびれることがあるのですね。
その後は大丈夫でしょうか?

川崎観音、お疲れ様でした^^
たくさんの方がいらっしゃったのですね〜!
お参りしたみんなにご利益がありますように☆☆


Mさん
関東に10年ほどお住まいだったのですね☆
今回行ってみて、地下鉄とか2〜3分おきに来るのにびっくりしました!笑
お店もたくさんだし、通勤問題さえなければ暮らしやすそうです〜子どもがいたらまた違うのでしょうけど。


パンダさん
おー!それは聞いてよかったと思いますよ!
だってアンタゴニストって決まってたのに、打たないって???ですもん。
よくぞ質問されました!
私だったらぼーっとして、帰ってから気づいてモヤモヤしてそうです。笑

でも、難しい選択って声に出して言わなくても!ってかんじですよね^^;
自信を持って決めてほしいです。
ただ最終的には院長の判断は正しいと思います!診察記録を見て、ですから^^
明日の採卵、がんばってください!うまくいくよう祈ってます!

[44] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/19 19:51

パンダさん

聞いて良かったですよー、結局悩んで院長先生が決めたことは大丈夫ですよきっと…。
でも、モヤモヤしますね。私もよくあります笑
明日、採卵ですね!いい卵だったらいいですね。


レイナさん
電車は、多いですよーそれだけ人がいるってことですよね
でも、便利ですよ
確かに、子どもいたら電車とか大変そうですよね。だから私も子ども産むなら実家に帰ろうかと思ったのもありましたね。

[45] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/20 14:30

パンダさん
今日は採卵ですね。
うまくいきますように!!
私はまだ1回しか採卵した事ないですが、前回「痛いです…」って声に出してしまったのをよく覚えています。
でも「元気で育ってね」と一生懸命に祈りました。
アンタゴニストの事、私なら絶対質問できずに終わっていたと思います。
モヤモヤしながら…でも大事な事なので質問しないとダメだなってパンダさんの書き込みみて思いました。
治療の事も勉強中の私…先生の言われる言葉も理解できない事があるので、ちゃんと勉強して分からないことは質問しないといけない!と改めて思いました。

レイナさん
東京、いいですね。私も住むのはちょっと…と思いますが、時々行くのは刺激的ですよね。
プラギノーバには体も慣れてきたようで、最近は副作用もなく大丈夫です。
ホルモン値がどうなっているのかとても気になります。
家で手軽にホルモン値をはかることができたらな…と思いますが。あと1週間、飲み続けて生理を待ちます。

生理待ちの期間をのんびり過ごしています(^O^)
自転車で5分のところに主人の実家があるので、毎日畑に行って作業しています。畑をいじっていると、何だか落ち着きます。仕事をしていた時には考えられなかった生活です。

[46] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/21 10:13

おはようございます。すごい天気ですね(><)
昨日は誕生日&採卵でした。
結果から言うと人工授精に切り替えました。昨日もまたモヤモヤです。
昨日、体外の前の卵胞チェックで卵が奥の方にあるから麻酔でいきますと言われました。
私は排卵してないってことですよね?と聞きました。
日曜日に20ミリだったから水曜日だと排卵してるんでは?と思ったからです。
そしたら排卵してる可能性があると言われました。ただ、排卵してても腹水から採れるけど、100パーセントではないと。だったら人工授精に切り替えて下さいって言いました。
今回もまた私が言わなければ採卵されてましたよね。
しかも、この前私が、アンタゴニスト打たないの?と言わなければ19日の採卵で卵採れてたと思うと、余計な事言わなければ良かったと後悔もします。
やっぱり体外してるものにとって、排卵済みは1番避けたい所だとおもうんですが。
グチグチ言ってすいません(笑)
でも私も時間が、ないから焦ってるんです(笑)
まずは、希望の薄い人工授精の結果を待ちたいと思います。
私はたにかわで7回人工授精してますからね(><)
昨日は病院終わった後に小倉で旦那に服を買ってもらって、焼肉食べて帰りました。

レイナさん。
東京楽しまれたみたいで。私、浅草だけは行ったことなくて、次は浅草行きたいなと思ってます。
東京は本当にわくわくする街ですよね。私も住みたくはないけど、たまには刺激受けに行きたいところです。

Mさん。
セントだとゆっくり先生に話を聞けないからモヤモヤが増えますよね(笑)
最近は私、新しい若い先生が多いんですが、あの先生と山口先生は質問しやすいです。

かばこさん。
かばこさんは前回麻酔無しでしたか?
私は麻酔ありと麻酔無し、両方したことありますが、麻酔無しの方が好きです。麻酔は後から気分悪くなったり一日中しんどいです。
麻酔なしだと終ったらすぐ帰れます。
私は採卵より移植の方が痛かったです。
採卵は何回もやりたくないものですよね。でも採れる卵が少ないから仕方ないんですが。

[47] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/21 20:31

こんばんは!
予定より数日遅れでリセットしたので、モニター受診してきました。
前回残っていた卵胞も消えてくれたようで、これでエントリー周期に入れそうです。
ただ、予定でいくと移植がGWまっただ中になりそうで^^;
実家の田植えと移植とどちらを優先すればよいか悩みます。。
気持ちとしては、助成金の関係もあるし今周期に戻したいのですが、親には不妊治療のことは言っていないのでどう断るかもうちょっと考えます。

Mさん
やっぱり東京は便利ですよね!
Mさんはご実家は山口ですか?
私は広島の田舎の方です〜


かばこさん
プラギノーバ、副作用出てないですか〜よかったです^^
ホルモン値、私も気になります。
ほんと自宅で測れたらいいのに…笑
今はリセット待ちなのですね。土いじりは癒やされそうですね〜♪
友人が、だんなさんのご両親と同居で田舎に引っ越したんですけど、食べ物とか規則正しい生活になって基礎体温の平均が上がったと言っていました!


パンダさん
昨日はお疲れ様でした。
1日伸ばして排卵の確率が高くなるなら、なぜアンタゴニストしたの?って感じですよね!
方針を決めたのは院長だけど、昨日の担当は別の先生で考えが違うとかでしょうか。
こっちは採卵のために1ヶ月を使っているのに、モヤモヤしますね!
愚痴りたくなるお気持ちめっちゃわかります!!私達でよければどんどん愚痴ってくださいね!

お誕生日おめでとうございました^^
ご主人とお買い物&焼き肉デートいいですねー♪
新しい服買うとお出かけしたくなります。
でも1着買うと、3着くらいほしくなりませんか?
体外を始めてから金銭感覚がおかしくなったのか、節約しないといけないのにストレスもあって(言い訳)服とかすぐ衝動買いしてしまいます。笑

[48] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/22 19:27

こんばんは。

レイナさん。
リセットされたんですね。
凍結胚移植の時は生理の何日目までに行けばいいんですか?
レイナさんは自然とホルモン両方経験済みですか?
私もそろそろ凍結卵戻そうと思います。本当はもう一つ貯めて2つ戻ししたかったけど、なかなか採卵できないので(><)

そうなんですよ。排卵の可能性あるならなぜアンタゴにした?と。
本当なら文句の一つも言いたいけど、我慢します(笑)

レイナさんとこGWに田植えなんですね。うちは五月末です。
私なら移植選びますけど、親に不妊治療言ってないと断り文句が思い付かないですね(><)

私もストレス発散の為に服爆買いしますよ(笑)
人工授精の日、採卵の前金35万のうち33万帰ってきので10万円の革ジャン買おうとしたら旦那に止められました(笑)買わなかったですよー。

[49] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/23 15:29

みなさん
今日もセントに来てます。連続は疲れますね。昨日、21時予約で、今日は今つきました。
明日、人工授精になりそうなので、3日連続になりそうです。

レイナさん
実家は山口ですよーレイナさんは広島なんですね!

パンダさん
新しい先生って、山口先生に似てますっけ?若い人ですよね
いまいち、2人の区別がついてないかも笑 でも、新しい先生優しいですよね〜

[50] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/25 14:48

こんにちは☆

パンダさん
凍結胚移植のときは、生理3日目までにモニター病院を受診ですね。
そこで腫れや問題がないかをチェックしてもらい、問題がなければ移植周期に入ります〜

前の病院では、自然とホルモン補充両方やりました。
ホルモン補充は色々薬があって面倒でしたが、移植日をコントロールできるのでそこは楽でしたね。
なかなか採卵に至らないのは早く移植しなさいという、神様のお告げかもしれませんよ。
凍結しているのが運命の卵ちゃんなのかも^^

パンダさんのところは田植え5月末なんですね!
GWにあると毎年それで連休が潰れてしまうので、パンダさんところが羨ましいです。笑
私も移植を選びたい…けれど、夫は田植え優先の考えです。
排卵日がうまくずれれば大丈夫なので、排卵日がずれるよう祈ってます。笑

10万の革ジャン!お高い〜笑
けど、革ジャンなら何年も着れそうだし、後から後悔したくないですし悩みますよね!
この前、超好みのスカートがあったのですが、妊娠したら履けなくなる(?)という自己暗示でなんとか踏みとどまりました。笑
その代わりトップスを何枚か買ったので、結局なにか買ってます^^;


Mさん
受診お疲れさまです。
昨日が人工授精でしたかね?
3日連続だと移動に疲れそうですね><
今日はゆっくり休んでくださいね。

[51] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/25 17:10

こんにちは。

Mさん。
連日のセントお疲れ様でした。
私も4日連続通ったことありますが、疲労困憊でした。こんなことなら近場のホテル泊まれば良かったと。

昨日は人工授精でしたね。どうでしたか?って聞くのも変ですね(笑)

お互い判定日に陽性みたいですね。

レイナさん。
生理三日目までですか。体外と変わらないんですね。GWにかかりそうで迷ってます。GW仕事なんで(><)

卵ちゃん、去年の11月に凍結したんですが、待たせすぎでしたかね?(笑)
こんなことなら早く戻せば良かったですよ。トホホ。
ホルモンか自然かは先生が決めるんですか?

旦那様は田植え優先なのかぁ。うまく日にちずれるといいですね。

革ジャンは高いけど元が取れますよ。
今までは私も妊娠したら着れなくなると思って踏みとどまってました(笑)最近は妊娠しても着れる様なの選んでます。
レイナさんもお買い物好きなんですね。ストレス発散になりますよね。
でも私、普段仕事着なんで着る機会がないんですよ(笑)

[52] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/25 21:46

パンダさん
人工受精お疲れ様でした。
いい結果が出るといいですね!私もたにかわで7回人工受精しました。
回数を重ねるうちに「今回も無理かな」と気弱になってしまう自分もいました…。
気持ちは強く!って思っても、期待して落ち込むのもまた凹むし…。

パンダさんは凍結胚あるのですね。羨ましいです。
私もそこまでいけるように頑張らないと。

私はプラギノーバの服用が昨日で終わりました。
もうすぐ生理が来ると思うので、私も今週はセント通いかなあと思います。
たにかわがお休みなので、卵胞チェックもセントに通院しなくてはいけません。
パンダさんは4日連続も通われた事があるのですね。疲労困憊になるのがよく分かります。

あっ、そうでした。以前の私の採卵は麻酔ではないです。数も少なかったので座薬で部分麻酔?だったと思います。

みなさん、もうすぐGWですね。
お仕事も方もおられると思いますが、リフレッシュの時間も大事にして過ごしてくださいね。
私は先日、初めてレノファ山口の観戦に家族で行ってきました。
サッカーにはあまり関心がなかったのですが、思った以上に楽しかったですよ!

[53] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/26 12:49

こんにちは☆

パンダさん
受診がGWにかぶっちゃいそうなんですね><
それだったら、セントに相談してみるとよいかもです。
3日目までに行くのは卵巣の状態とか見るためなので、多少ずれても問題ないような気もするんですよね。
自然周期だったらお薬もないですし…
セントは自然周期推しみたいで、私は特に説明なく自然周期に決まっていました^^;

11月に凍結されたんですね〜!
それは首を長くして待っているかも?(首はまだないか。笑)

私も普段は適当な服ばっかりですよー。
無印の着心地の良いカットソーを色違いで揃えたり。笑
たまにお出かけするときになって、着ていく服がない…!!って慌てるんです。
去年も何かしら着ていたはずなのに、なんでこんなに服がないのか毎年思います。笑


かばこさん
プラギノーバの服用お疲れ様でした。
モニター病院、たしか移転でしたよね?
長期のお休みは辛いですね…><
セントへの通院ファイトです!

サッカー観戦に行かれたのですね^^
私はまだ生で観たいことないのですが、想像するだけで楽しそう♪
GW後半は田植えに帰らねばならなそうなので、今週末の3連休は夫とゆっくり過ごす予定です〜

[54] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/26 13:59

レイナさん
3日連続は本当につかれました。私は車乗ってるだけでも疲れましたよ笑
レイナさんち、田植え早いですね。
うちも、パンダさんと同じで5月末くらいな気がします。この前、種まきしてたので。
旦那さん、田植え優先ってえらいですねーちゃんとお家のことやるんですね



パンダさん
本当に疲れましたー!4日連続って本当大変でしたよね
しかも、排卵の確認に3日までに来れるか聞かれたんですが、難しいといいました笑
前、人工授精したときは言われなかったのに…。パンダさんは、排卵の確認とか行ってましたか?


かばこさん
生理もうすぐきますね!
連続、セント頑張ってください。
疲れますよー笑
かばこさん、7回人工授精したんですね!私は、それ以上ですよ笑
人工授精のとき、内服だけでしたか?
クロミッド?

[55] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/26 15:28

こんにちは。
すっごく天気よくてテンションあがります。仕事ですが(笑)

かばこさん。
凍結卵一つしかないんです。
この卵使ってダメだったらもう治療諦めてしまうかもしれせん(><)
使うの怖いんです。

レノファすごい盛り上がってますね。
渋滞がすごくて。

私も興味ないけど、友達がカープファンなので、野球観戦行きますよ。
行ったら楽しいんですよ。だから気持ち分かります。
でも自らは行かないです。あくまでも誘われたらいくというスタンスです(笑)

レイナさん。
院長メールしてみます。ありがとうございます。
セントは自然押しなんですね。
私、歳だからホルモンになりそうな気がします(笑)

そうなんです。何かしら着てるはずなのに何故か服がないんですよね。去年着てた服さえ思い出せないという(笑)

Mさん。
人工授精セントでは初めてしたのですが、排卵確認に来てとは言われませんでした。
たにかわの時もなかったですよ。

ところで、ヒスロンって薬出されました?
私、1回分を無くしてしまったんですが、Mさんならどうします?

[56] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/26 16:31

パンダさん
そうなんですねー
じゃあ何で言われたんだろ…。
ヒスロン出ましたよ〜わたしならやっぱり分からないから、電話して聞きますね。ちなみに、ヒスロン次の日から飲んでますか?

[57] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/26 17:52

Mさん。

やっぱ聞いた方がいいですかね。
一つなら大丈夫かなとか思ったんでさけど(笑)

ヒスロンは当日の昼から飲んでますよ。そのように言われました。

[58] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/04/27 08:56

パンダさん
実際、一錠くらいだったらいいんでしょうね。たぶん笑
ヒスロン、私は次の日からって言われてそうしてますよ。

[59] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/27 14:06

Mさん。

私は午前中だったからお薬お昼なのかな?
Mさんは昼過ぎてたのかな。
セント電話するけど繋がらなくてイライラします(笑)

[60] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/04/28 19:04

こんばんは!

Mさん
Mさんのところも5月末なのですね。
旦那の実家は農家じゃないので、田植えが珍しいみたいです。笑
早い人では明日からGWですね!
Mさんはどこか旅行に行かれたりしますか?


パンダさん
お友達がカープファンなのですね^^
私も夫の影響で少しずつカープに詳しくなっていっています。笑
マツダスタジアムも行ってみたいのですが、人が多そう〜と、未だ叶わず;;
誘ってくれるお友達がいて羨ましいです♪

セントの治療成績見ると、40超えたらホルモン補充の割合が増えてますね。
その人それぞれに合った治療をしてくれているならいいですね!

セントへの電話、つながりましたかね?
私は絶対電話でないとダメなとき以外は、メールしちゃいます。
ほんとつながらないので疲れますよね><

[61] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/04/29 08:39

おはようございます。
今日からみなさん、GWですね。羨ましい。私は早く終わればいいのにと思ってます(笑)

レイナさん。
旦那様カープファンなのですか?
一緒に観戦行かれたらいいのに。
私達はいつもパーティー席という所で、ワイワイやりながら観戦してます。
試合の日は広島駅降りた途端広島カープ一色で、本当地元の人凄いわぁと感心します。みんな赤のユニフォーム来てます(笑)

セントに生理三日目までに行かなきゃ行けないのか、メールしてみました。
返事が、ホルモンなら生理前でもいいです。のみです(笑)
ホルモンか自然か誰が決めるの?って感じですよね(笑)私、凍結卵戻すの初めてなのに。
もう1回メールしました(笑)

それと電話繋がりました。今までの経験から6時直前が繋がりやすいです。


それではみなさんよいGWを♪

[62] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/04/30 22:08

みなさんGWゆっくりできていますか。

私は今日やっと生理になったので、2日にセントに行ってきます。
薬をやめたらすぐに生理がくると思いこんでいて、いつくるのかドキドキしてました。
プラギノーバやめて6日目の生理でした。
生理がこんなに待ち遠しくなるとは…。

前回、ホルモン治療をしても卵が全く育たなかった私…
次はどんな治療になるのかセントで相談してきます。

みなさん、田植えされるのですね。
私もです(笑)主人の実家の手伝いです。
といっても、田植えと稲刈りしか手伝っていないのですが…。
6月はじめです。
お米に困らないというのは本当に助かります。

Mさん
人工授精の時はクロミッド服用していました。
ホルモン注射もしました。

みなさん、治療の記録とか何かにつけていますか。
私は最近やっとちゃんと手帳に書き始めました。
先生に言われたことや、飲んだ薬とか、すぐに忘れてしまうので、メモが欠かせません(笑)

[63] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/02 13:00

こんにちは!
今朝、モニター病院に行ってきました!
まだ排卵しておらず…卵胞は24mmまで育っているから、そろそろみたいです。
明日から3日間受診できないことを伝えると、先生苦笑い^^;
セントに報告すると、8時間ごとの採尿&基礎体温を続けながら金曜日受診してください。
ただし、受診の間が空くので排卵日が特定できない場合は、移植見送りになる可能性があるとのこと。
移植見送りは嫌だな…来月移植できるかわからないし><
ということで、帰省予定を遅らせて、明朝モニター受診することにしました。
明日までに排卵してくれないかな〜と、めっちゃ念じています。笑


パンダさん
お仕事お疲れさまです!私も今日と金曜日は仕事です〜
土曜日に友達に会ったら10連休って言ってました!羨ましい。笑

夫、カープファンなんですよ〜
こちらでは地上波でテレビ中継がないので、カープのためにCS契約しているようなものです^^;
昨日・一昨日と広島に行ってきましたが、カープのユニフォーム来た人をちょこちょこ見かけました。
ショップでもカープとのコラボグッズが多いこと!笑
数年前まではこれほどではなかったと思うのですが。笑
パーティー席というものがあるのですね!
夫や友達も巻き込んで、観戦を実現させたいと思います^^

セントの電話の情報ありがとうございます!
電話することあったらその時間帯狙ってみます^^

移植はホルモン補充になった感じですかね?
私もセントのメールは、説明があまりないのでよく「???」となっています^^;


かばこさん
今日はセントに受診されていますかね?

ご主人のご実家のお手伝いに行かれるのですね。
私も田植えと稲刈りしか手伝っていません。笑
そして、手伝いと言ってもご飯準備と家事くらいなので、戦力になっているのかは不明ですが。笑

治療の記録はスケジュール帳に受診日を書き込む程度ですね〜
そのときは覚えているのですが、薬とかなに使ったかとかすぐ忘れています^^;

[64] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/02 15:04

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?
私は、今日は仕事です。

パンダさん、今さらですが笑
電話つながりましたか?一錠くらいなら大丈夫でしたか?

レイナさん
今のところ、遠出はしてないです笑
レイナさんは、どこかにいってますか?田植え、うちも旦那は、種まきと稲刈りは手伝ってます。

かばこさん
私は、治療記録はちゃんとはつけてないですね…笑
でも、すぐ忘れるので手帳に書く程度です!

みなさん、変なこと聞くんですがカラーやパーマ、ネイルって普通にしてますか?
妊娠中あんまりよくないとか聞くことあるのでどうなのかと思って…。

[65] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/03 11:54

今日は悪天候ですね。
四国の実家に帰ろうと思っていますが、なかなか家から出れません。
昨日セントに行ってきました。
相変わらず患者さんが多かったです。昨日は特に。
私はいつも始発の新幹線で行くのですが、それでも到着した頃には半分くらい席がうまっていました(>0<)

今回は薬(セロフェン)を服用する事になりました。
FSHやLHの値が前回の半分に減っていたのですが、それでも高いと言われました。とほほ。
1個2個でもできる時に確実に採卵していく事が大事です、と先生。
次は9日診察です。運良く「こうのとり」が開院する日なので行ってきます!うまく育つように祈るのみ!

レイナさん、Mさん
そうですよね、なかなかじっくり記録できないですよね。
私、手帳に書く時もいつもの雑誌に載っている用語集を見て確認してます(笑)

Mさん
カラーやネイル…私は全然しないのでよく分からなくて…すみません。
パーマは楽なので時々しますが、よくないかなあ…。気になりますね。
歯科の麻酔はダメなんですよね。歯が弱い私は、また痛くなりそうでそれが心配です。

[66] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/05 08:42

みなさんおはようございます。
何処かにお出かけされてますか?
私は休みなく馬車馬の様に働いてます(笑)
わたしは、先日の人工授精は陰性でした。本当は受精卵二個戻しの為に採卵頑張って来ましたが、今年に入って採卵1度もできてないので、もう凍結卵戻します。

レイナさん。
レイナさんもお仕事お疲れ様です。
今は帰省中かな?
帰り気をつけて帰ってくださいね。

結局、院長メールの返事もまたハテナマークが頭に浮かんだので、生理三日目にセント行きます。明日なんですけどね(笑)

移植の日は決まりましたか?
私、初めて凍結卵戻すので何だか緊張します。

Mさん。
私はカラーやパーマはお休み期間中にしてます。

電話繋がりました。1錠なら問題ないとのことでした。

かばこさん。
セントお疲れ様でした。いつも新幹線で行かれてるのですね。

セロフェンって事は低刺激で注射なしですか?
差し支えなければ、FSHとLHの数値教えてください。

ちょうどこうのとりオープンの日に行かれるのですね。是非感想お聞かせください。

私も記録は簡単なものしか取ってないです。そして、見返す事もあまりないです(笑)
ちゃんと取っておけば良かったかな?と思いながら、ちゃんと取ってないんですよね。



[67] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/05 15:30

パンダさん
お仕事お疲れ様です!!
人工授精残念でしたね…何だか自分の事のように悲しいです。
「でも次!」と、気持ちを切り替えていくしかないですよね…自分に言い聞かせるように思っています。
私も前向きに頑張ります。

昨日から実家のある愛媛に帰省しています。
正確なホルモン値は山口に帰らないと分からないのですが私の値です(正確にはまた書き込みます!)
4月4日 FSH 43くらい?LH16くらい?更年期の値と言われました(>0<)
5月2日 FSH 23くらい? LH8くらい?
だったと思います。どちらも約半分に減っていましたが、それでも高いんですよね…。
今回は低刺激のセロフェン5日間服用して、9日に内診(採尿も)して、その結果次第だそうです。
卵が1個でも順調に育ってくれれば、アンタゴニストとHCGを注射して採卵です。
まずは9日の内診!こうのとりの様子、またお知らせしますね。

ところで2日にセントに行った時に、セントの先生に「谷川さんも体外授精始められるんですね」と言われました。
私は今回はセントで治療しますが、次回はできればこうのとりで…と今の所思っています。9日に行った時に谷川先生に相談してみます。

[68] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/06 11:27

かばこさん
ありがとうございます。
私も、親知らず抜きたいけど、今はやめています。
カラーもやめとこうかな。

体外授精の誘発って内服だけなのは、
ホルモンの値が高いからってことですか?私、自分の、値覚えてないけどそれでも高いんですか?
帰って、見てみます。

[69] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/06 11:36

パンダさん
人工授精の結果は、2週間後に自分で検査しましたか?
私も2週間はもうすぐです。
体外授精のときって、ルトラールとプラギノーバと私は、アスピリンが出るんですけど、人工授精ってヒスロンだけじゃないですか?しかも、体外のときは薬がなくなる前に電話しないといけないけど、ヒスロンって12日分しかでないけど、あるだけ飲みますよね?薬がなくなってから、2、3日たって自分で検査して、陽性ならセントに電話する感じですよね?
いまいち、何でって感じです。
体外のあとの方が万全というか薬も切らさないようにって感じですよね…。
まぁ、たにかわで人工授精のときもデュファストンだけでしたが…。

パンダさん、今回は凍結卵戻すんですね!

[70] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/06 14:02

こんにちは〜田植え完了で戻ってきました!
午前中にモニター受診したら、まだ排卵してないと…!!
D18で30mm超えてるんですけど〜〜〜
一体、いつになったら排卵するの><
遺残卵胞だけはやめてよ…と思いながら、明後日またモニターです。

Mさん
パーマ、カラー、ネイル全部やっていないです。
面倒くさがりなだけですが。笑
あまり気にしたことなかったですが、妊娠したら黒髪になる人多いですもんね!


かばこさん
セントの受診お疲れ様でした!
連休前で患者さん多かったんですかね。
私も妊娠中の歯科治療が気になるので、年末に親知らず抜きました!


パンダさん
お疲れさまです!
今日はセントに行かれていますかね?
かばこさんのお話聞くと、連休明け?は人多そうですね。
移植の方針が決まりましたら、また教えてください〜!

こちらは、移植日まだ決まりません;;
排卵予定日すっかり過ぎているのですが…排卵しないとは。
今まで普通に排卵しているとばかり思っていましたが、そんなことなかったのかな〜
とか色々考えてしまいます。

[71] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/06 14:11

レイナさん
ありがとうございます。
カラーしたいけど、とりあえずカットだけにしておきます!

30_でも、排卵しないってなぜって思いますよね。
排卵確認してから、その日に凍結卵戻すんですか?

[72] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/06 16:39

Mさん
そうなんですよ〜
モニターの先生もエコーで見て、「しぶといね〜」と。^^;
排卵が遅くてもきちんと排卵されれば、凍結胚移植には影響はないようなので、排卵されることだけを願っています。笑

今回は、排卵日がわかってから排卵日から5日後の移植になります〜5日目まで育っている胚になるので。
週末に排卵したら来週中に戻せるかもしれません^^

[73] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/07 09:43

おはようございます。
大型GWも残すところあと2日ですね。
明日はやっとお休みです。
昨日、セント行ってきました。
いつもより多くて、待ち時間長く本当に疲れました。

かばこさん。
ご実家に、帰省されてるのですね。
愛媛って近いようで遠いですよね。
フェリーですか?

数値はだいたいのでいいですよ。
ありがとうございます。FSH43はかなり高めですね(><)
ピルを飲んで数値下げたのですか?
ホルモン値は薬でコントロール出来るから、少々高くても大丈夫かな?なんて思ってます。
数値高いから採卵出来ませんって言われたわけではないんですよね?

所で、こうのとり予約されましたか?
私も17日に、こうのとりで診察です。
確か1週間前までしか予約取れなかったような。

次はこうのとりでの治療希望されるんですね。私はまだ迷い中です(><)

Mさん。
私も同じこと思ってました(笑)
陽性なら薬切れちゃうじゃんって。
人工授精はそういう扱いなの?みたいな。
私は薬飲み終えて2日したら自分で検査しようと決めてたら、検査しようとした日に生理来ちゃいました(笑)
Mさんもそろそろ判定ですね。
うまく行ってるといいな。

レイナさん。
田植えお疲れ様でした。
30ミリでまだ採卵してないって凄いですね。
今まではどうでしたか?こんなに遅いことありました?

セント昨日は多かったですよ。もう毎度の事だけど、疲れました。いつもお昼とかどうしてます?セントで持ち込んで食べますか?

今回、ホルモン補充になりました。
私、生理不順でもないのに何故自然周期じゃないのかな?って看護師さんに聞いたら、年齢もありますねってサラッと言われちゃいました(笑)

所でレイナさんは両方経験されてますよね?エストラーナテープと膣錠どうですか?
テープはまだなんとか頑張れそうだけど、膣錠うまく入れれるか心配です。
膣錠、ネット調べてみたら、プリケーター?といってタンポンみたいなので薬入れれるのがあったんですが、セントでもらったのは手で入れるのなんですよね(><)

最後にもう一つ質問なんですが、凍結卵戻す時は仲良ししてもいいんでしょうか?

[74] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/07 19:00

レイナさん
明日、モニターですね。排卵してるといいですね。
ちなみに、薬とかはなしでしたか?


パンダさん
本当ですよね。人工授精は扱いが違いますよね。
凍結卵戻したあとは、内服じゃなくて膣錠なんですか?
ホルモン周期って注射するんですか?

[75] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かぼこ

2016/05/09 09:29

今日はこれからこうのとりで内診です。
卵胞の状態も気になりますが、新しい病院の様子も気になります(^O^)
また報告しますね。

Mさん
ホルモン値が高いから即内服という訳ではないかもしれませんが、
私の場合は、高ホルモンと低AMH、注射での誘発剤を試しても効果が見られない…という事で内服になったようです。
排卵誘発剤にもいろいろあるのですね。
雑誌やネットの情報で、やっと少しずつ知識が増えてきました。
まだまだ勉強不足ですが…。

レイナさん
排卵されましたか?
卵の成長、内診するまで分からないから本当にドキドキしますね。
そう言えば私、40mmまで巨大化して焦った事あります。谷川先生に聞いたら「大丈夫ですよ」と言われましたが…。

パンダさん
ホルモン値は前回書き込んだのとほぼ同じでした!
生理3日目でFSH43はやっぱり高いですよね〜。
今回、半分まで下がったのはピルを服用したことが大きいと思います。
あとは効果があったかどうかわかりませんが、仕事を休んだ4月から、
「食事」と「運動」を以前より意識して生活をするようになった事。
「漢方(セントマザーで処方されたもの)」と「お灸(冷え症対策)」を始めた事。
あとは睡眠時間です。
仕事をしていた頃は不規則で4,5時間の睡眠でしたが、今は早寝早起き6時間睡眠です。
治療のためもありますが、ようやく自分の身体にゆっくり向き合う時間がとれました。

ホルモン値が高いから採卵できないわけではないらしいですが、AMHも低いので数は見込めないと。
質のよい卵を育てる事が大切!と。
それがなかなか難しいのですけどね(笑)
パンダさんは17日に行かれるのですね。
確か予約は1週間前からでした。
今日行ってみますので、また書き込みます。


[76] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/09 10:38

おはようございます。
GW終わりましたね。

Mさん。
凍結卵戻す時は自然周期とホルモン補充があるみたいで、レイナさんは自然周期だけど、私はホルモン補充です。
ホルモン補充は貼り薬と膣錠です。
貼り薬は痒くなるとか聞いてたけど、今の所大丈夫です。
注射はないみたいです。けど、膣錠より注射の方がまだいいな。

かばこさん。
名前がかぼこになってます(笑)

今日こうのとりなんですね。色々教えて下さいね。

生活改善が目に見えて数値に表れたら嬉しいですよね。もちろんピルのおかげもあるとは思いますが。

私はどんなに頑張っても数値に表れなくて今年の1月2月は自暴自棄でした(笑)
睡眠時間も大事ですよね。私も気をつけます。

まずは卵胞が育ってますように♪

[77] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/09 11:52

こんにちは☆
昨日モニター受診してきました。
巨大な卵は排卵せずに黄体化したようです。
黄体化??と思って先生に聞きましたが、「移植はできると思う」という回答で、セントにも報告すると問題ないとのことで、木曜日に移植になりました!
セントでの初移植なので、ドキドキです。


パンダさん
初日は雨で田植えはできませんでしたが、なんとか3日以内に終わったみたいです^^
卵の方は結局37mmまで育って、排卵せずに黄体になりました。
黄体となったものはそのまま体に吸収されるようです。

セントの受診お疲れ様でした!
私もコンビニ弁当を持ち込んで食べてます。笑

ホルモン補充になったのですね。
テープは貼り替え忘れをときどきしていました^^;
ちなみにセントでは何枚ずつ貼りますか?

膣錠は面倒ですよね〜1日3回やってました。
私も手で入れるやつでした。
しっかり入れているつもりでも垂れてきてしまって、おりものシートを頻繁に交換していました^^;

凍結卵戻す時の仲良しについて、昨日聞いてみたら、移植前は控えてくださいと言われました。
双子防止とかなんとか。
避妊して仲良しするなら問題ないみたいです。


Mさん
パンダさんがおっしゃるように自然周期の場合は薬なしです^^
自然に排卵するのを待つのみですね。
排卵するまでは毎日のようにモニターに通院しないといけないので、すぐに排卵されればよいのですが、私みたいになかなか排卵しないと通院が大変かもです。


かばこさん
排卵せずに黄体化しちゃいました。
ネットで検索すると、黄体化したときはキャンセルになる病院も多いようですが、セントはそのまま移植になるみたいです。
かばこさんも40mmまで育ったことあるのですね!
こんなに大きくなるのかとびっくりしますよね!!

いい感じに体質改善されていますね^^
お灸は自分でされているのですか?
私もお灸の本とお灸グッズ持っているのですが、全然使っていないです。汗
よかったらツボの名前とか教えて下さい〜

[78] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/09 12:40

かばこさん
新しい病院はどうですか?
かばこさんは、今回はセントで移植して次からの治療を谷川先生とこでするんですよね?それは、もうセントに行かず谷川先生とこでってことですよね
私、今回の人工授精ダメだったら、悩んでるんですが、谷川先生とこに傾いてるんですが、どういう感じかもまだ全然分からないから、今回治療を休もうかとかも思ってます。
谷川先生とこは凍結とかもできるんですかね?

[79] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/09 18:07

午前中、こうのとり行ってきました!
受付の手順などが以前と少し変わっていました。
名前は苗字ではなく番号で呼ばれました。
「10:00〜@番の方」というように。
あと、診察券が入ったクリアファイルを自分で持って診察室や会計に行きました。
一番印象に残ったのは、内診の時モニター映像が患者さんにも見えるようになっていた事です。
これはありがたかったです。
わりとスムーズに診察できましたが、初日ということで職員の方もかなりバタバタされていました。

パンダさん
本当…かぼこになっていました(笑)
今日の内診で17ミリが1個だけ見えました。
1個でも育ってくれたのでホッとしました。
尿が陽性ではなかったので、明日もモニターです。
うまくいけば今週、採卵になるかもしれません。

レイナさん
お灸は1日2回しています。
ツボは全然詳しくないですが、とりあえずこのサイトを見てやっています。↓
http://www.premamaplus.com/okyu/tsubo/
効果はよく分かりませんが、テレビ見ながら「お灸→ストレッチ」が癒しにはなっています(笑)

Mさん
これからの治療(体外)を谷川先生にお願いするかはまだ悩んでいます。
一つネックなのはこうのとりは休診日が2日ある事です。
セントは基本的にいつでも診察してもらえるのでその点安心ですが…。
今日の診察で、こうのとりでの体外授精について尋ねてみようと思ったのですが、
明日も診察に行くことになったので、また今度にしようと思って今日は聞けませんでした。
●凍結ができるのか。
●セントでの精子凍結は使えない?(と思いますが)
等、今度聞いてみます。

[80] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/09 21:48

レイナさん
あさって、移植なんですね。黄体化しても移植できるんですね。
ドキドキですね、頑張ってください!


かばこさん、パンダさん
かばこさん今日はおつかれさまでした。聞いたらまた教えてください!
先生は、谷川先生だけですか?
クリアファイルもって動くって、大きい病院って感じですね
かばこさん、私も2日休みがあるのは気になります。
私も、セントで凍結してる精子は使えない気がします。

お二人にお聞きしたいんですが、人工授精にしろ体外授精にしろ、ダメだった場合ってセントに電話しなくても、次続けて治療するなら、生理3日までに行きますよね?
なので、変な話、お金とか通えないとかで続けて治療できないときって、間があいても自分の都合がつくようになった、生理3日まで行けばいいんですよね?
セントかこうのとりか、本当に答えがでないです。もし、こうのとりで、体外授精したら、今度はセントでするとかできないですよね…。しかも、体外授精できる施設になったのに、モニターだけ行くのも気が引ける感じがして
私、今回はどこで体外するか決めきれないから、人工授精しようと思ってて、だったら近くのこうのとりでって思ってたんですけど、それもおかしいですかね?
体外やるならセントで、人工授精ならこうのとりみたいな…(( _ _ ))

[81] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/10 11:57

おはようございます。
天気のいい日が続かないですね。

レイナさん。
黄体化初めて聞きました。
でも体内に吸収されて良かったです。
木曜日移植なんですね。
今回はどのグレードの胚盤胞を戻すのですか?差し支えなければ、教えてください。

テープは昨日まで一枚でしたが、今日から2枚になります。
最大何枚貼るようになるんでしょうか。8枚貼ってる人もいますよね。
レイナさんはかぶれたり痒くなったりなかったですか?
膣錠一日3回ですか。聞いただけで憂鬱です。

仲良しは避妊すれば大丈夫なんですね。ありがとうございます。

かばこさん。
こうのとりの様子ありがとうございます。なんかワクワクします。17日楽しみです。

もう17ミリになってたら今週辺り採卵になりそうですね。
いい卵ちゃんでありますように♪

Mさん。
私も前にセントで聞いたら、治療開始の生理三日目にくれば問題ないとの事でしたよ。患者が多いから行かなくなってもあの人来ないね?とかならないと思います。そこまで把握出来ないですよね。

こうのとり受診する時必ずセントから紹介状がありますよね?
だから人工授精をこうのとりでする時も紹介状いるのかな?どうなんでしょうね。

[82] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/10 14:35

パンダさん
ですよね〜あれだけ患者さんいるから把握できないですよね。それに、まぁいつ行くとかみんな事情により、毎月行けない人とか沢山いますよね。
パンダさんに言われて気づいたんですが、普通にこうのとり行っていいもんだと思ってました(´Д` )
セントに紹介状書いてもらわないといけないなら、行った方がいいですね

でも、変な話体外授精でも人工授精でも、一連の治療をずっと同じところなら、言わなきゃどっちいっても行けそうですよね笑
途中のモニターを別にするとかなら、どちらかからの紹介状がいるんだろうけど。
そんなことしていいのかも、自分がそうできるのかも分かんないですけど笑
それに、セントには両方で言ってるとか言いたくないですけど、谷川先生ならそのへん大丈夫なのかなとか勝手に思ったり…。はぁ、悩みます。。。


[83] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/10 19:21

こんばんは!
今日も雨模様でしたね〜なかなかベッドシーツが洗えません><

かばこさん
おー!わかりやすいサイトをありがとうございます^^
私もテレビを見ながらやってみます♪


Mさん
ネット情報ですが、黄体化してもホルモン値がしっかり上がっていれば、問題ないようです。
ホルモン値が下がっちゃう場合は、薬でホルモン補充する人もいるとか。
ホルモン値は血液検査でわかるので、移植のときにお願いしてみようかと思っています!


パンダさん
グレード聞いていないんですよ〜
凍結しましたよーって説明の紙には「胚盤胞」としか書いてなくて^^;
移植するとき聞いてみます!

エストラーナ1枚から2枚になったのですね。
私は3枚とか4枚程度でしたが、8枚貼るところもあるみたいですね!
かぶれたりは大丈夫でしたが、貼る場所はずらすようにしていました。
背中に貼ったり、胸の下に貼ったりしていました。笑


みなさんに質問です。
移植後はどのように過ごされていましたか?
ときどきランニングしているのですが、それは控えた方がいいですよね?
ウォーキングくらいなら血行もよくなっていいのかな?と思ったりするのですが。

[84] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/11 09:09

おはようございます。

Mさん。
よく考えたら、体外の時はモニター頼むから紹介状いるのであって、谷川で人工授精してもセントには分からないから大丈夫かも!と思いはじめてきました。

レイナさん。
グレード聞いてなかったんですね。融解した後にまた培養土さんが教えてくれるはずです。

テープ4枚までならなんとか貼れそうだけど、8枚って何処に貼るのやら(笑)
背中よく手が届きましたね(笑)

移植後の過ごし方ですが、毎回陰性になってる私のでは参考にならないと思いますが(笑)
移植した日は大人しくしてますが、つぎの日からは仕事しました。
それで、陰性だったから、3回目の時は仕事休みました。でもダメでした。
結局は卵の力みたいです。
ジョギングはやめてウォーキングの方がいいかもしれませんね。
血流は大事みたいなんで、じっとしてるより少し動いた方がいいのかな?なんて思ってます。

[85] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/11 09:24

みなさん、おはようございます。
昨日もこうのとりに行ってきました。予約をしていても、名前が呼ばれたのは予定時刻を40分以上過ぎていました。
雑誌をじっくり読んで過ごしました。
卵胞は18ミリになっていて木曜に採卵です。2回目の採卵、うまく採卵できるかドキドキです。
レイナさんは木曜日移植でしたよね。
移植は午後からだったような…私は採卵なので朝からです。

レイナさん
移植後はいたって普通に過ごすと思います。
ネット情報では激しい運動はよくないそうです。と言ってもフルマラソンや登山ですが(笑)
私は規則正しい生活と体を冷やさない…という事くらいかなあ。
雑誌等には着床を促すサプリなども載っていますよね。
私は最近ビタミンEと葉酸を飲み始めました。効果はまだよく分かりませんが…

Mさん
こうのとり、先生は谷川先生お一人です!
昨日体外授精について少しだけ聞いてきました。凍結はできるそうです。
セントの精子凍結の使用について聞きそびれました(笑)すみません、でも多分できないように思います。
セントとこうのとり…どのように治療していくか悩みますね。
私は今は休職していて時間的にセントに通えるので、休職中はセントを考えています。
でも復帰したら、たぶん通えないのでこうのとりかなと。
いずれこうのとりになる事を考えると、今回の採卵はセントですが、次からはこうのとりで「採卵→うまくいけば凍結」。そして凍結数を少しでも増やして、復帰しても移植だけできるようにしたいなあ。
なんて考えていますが、どうなる事やら…です。
まずは目の前の採卵に集中します!
次にこうのとりに行くのは、採卵キャンセルになった時か移植後なので、
その時に谷川先生に相談しようと思っています。

[86] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/11 10:01

レイナさん
私も、それはすごく気になっていたんですけど、普通に仕事していました。
神経質にならなくていいって言われますよね。でも気になりますよね笑

パンダさん
ですよね〜大丈夫そうですよね笑
ただ、うちの母が言うにはこうのとりで人工授精したら、流れで体外もこうのとりになるのはいいのかみたいに言われて、そこもまた悩みます笑



生理が始まった気がします。
何だか、最近検査薬しても何も線がでてこないのがあたりまえすぎて…(´Д` )何で何でって思います。考えても答えはないけど、本当に自分は授かれるのかって考えてしまいます。



[87] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/11 15:08

こんにちは。

かばこさん。
レイナさんと同じ日になったんですね。と言うことは、今日は前泊ですか?
いつも何処に泊まられますか?
私は黒崎に泊まってます。
明日の採卵頑張ってくださいね。

Mさん。
確かに、そうなるとどうなんでしょうね(><)
Mさんはしばらく人工授精なんですよね?
そしたらしばらく人工授精なのでこうのとりに通いたいんですけど、って正直にこうのとりに伝えたらどうですか?
快く引き受けてくれそうな気がしますが、ダメですかね?

[88] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/11 15:41

こんにちは^^

パンダさん
ほんと8枚ずつ貼ってたら貼るところなくなっちゃいますよね。笑
背中といっても下の方です。笑

パンダさんはゆっくりしたり、お仕事したりされているのですね!
私も3回陰性になっているので、なにが良いやらわけわかんなくなっています。笑
いつもはゆっくり過ごすことが多いので、今回は翌日からウォーキングをしてみます!


かばこさん
明日、採卵なのですね!
私は10時来院で、説明やらなんやらで移植は昼頃になるみたいです。
お互いがんばりましょうね^^

なるほど!激しい運動ってかなりハードなものですね。笑
普段運動不足なのでフルマラソンとか登山なんてしたら、普通のときでも体調悪くなりそう。笑

ビタミンEも良いと聞きますよね^^
サプリも飲んですぐに効き目がわかればよいのですが、段々と飲まなくなってしまいます^^;
とりあえず葉酸だけは飲むようにしています。(それもときどき忘れていますが…)


Mさん
そうなんですよー気にしないのが1番だとわかっていても、気になって検索しまくっちゃいます。笑
Mさんも普通にお仕事されていたんですね^^
仕事していると気が紛れるので良いですよね!


前日確認の電話、今日は一発で繋がりました♪
幸先いいような、こんなところで運を使いたくないような…(笑)
そういえば費用を言われなかったのですが、20万くらい持っていけばいいのかな?
総額いくらになっているんだろう…考えるだけで頭が痛いです。

[89] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/11 16:26

Mさん
生理きましたか。
不安な気持ち、本当によく分かります。
私も人工授精7回。陰性の度に落ち込み、線が出ない事にも慣れてしまいました。
先日は、悩みを思いきり旦那にぶつけて荒れていました。
ぶつけたら結構すっきりして、また元気が出てきますが(笑)
不安な事を考えても仕方がないので、好きな言葉を見たり音楽聴いたりお菓子作ったりして気を紛らわせるようにしています。
仕事をしていたら仕事で気を紛らわす事ができそうですが、
今の私は仕事も休んでいるのでダメなら思いきり落ち込みそうです。
明日採卵ですが、ダメなら落ち込むなあ…と。でも、その時泣いて落ち込めばいいか!と割り切るようにしています。

パンダさん
前回は前泊したのですが、明日は当日朝始発で行きます。
(前回前泊した時は黒崎に泊まりました!)
始発で行くと折尾駅に7時30分すぎに着くので受付8時にはちょうどよいです。
卵の数も少ないし、きっと部分麻酔かな…と思います。
頑張ります!痛みに耐えます(笑)

レイナさん
そうなんですよね…サプリって飲むのを忘れてしまいます。
明日、お互い頑張りましょう!

[90] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/11 19:36

かばこさん
ありがとうございます。
私も、凍結卵を貯めたいです。
2回とも凍結できる卵じゃなかったので、移植だけとかしたいです!

谷川先生、お一人なんですか??
病院も大きくしたから、てっきり先生も他にいるのかと思ってました。
それなら、予約しても待つことはありそうですね。予約って、30分単位だったじゃないですよね、そしたら今までみたいに患者診れない感じですよね…

採卵頑張ってくださいね。卵はどれくらいできましたか?

[91] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/11 19:48

かばこさん
ありがとうございます。私もかばこさんの気持ちよく分かります。
旦那さんは、ちゃんと受け止めてくれますか?私たちは、ケンカになったりもします笑すぐ、仲直りしますが笑
落ちこんでも、何しても結局は前に進むしかないですよね…。
木曜日、採卵いい結果になるといいですね。本当に本当に。祈ってますね

[92] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/11 19:54

パンダさん
本当ですね。それが一番いいかもしれないですね。言ってみます。ありがとうございます。


レイナさん
凍結卵戻したことないから分かんないですが、たぶんそれくらいはかかりそうですよね。
レイナさん、凍結卵は一個だけですか?

[93] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/12 09:26

おはようございます。

レイナさん。
今日は移植ですね。
上手く着床してくれることを祈ってます。
移植後の追加金いくらだったか教えてください。
初めてなのでいくら持っていくのか検討もつかず。

移植後の過ごし方難しいですよね。
移植後、私は検索魔になっちゃいます。気にせずに過ごすのが一番だけど、そうもいかないですよね。

ちなみに、私は今回は移植後仕事休むつもりです。

かばこさん。
今日の採卵頑張って下さいね。
1つだと麻酔ないのかな?
運命の卵ちゃんでありますように。

私も採卵の後、2個しか採れなかった時は泣きました。でもその2個のうち1つが胚盤胞のグレードが、凄くいい卵になったので、最後まで何が起こるか分からないですよ。
着床はしてくれませんでしたが(><)

かばこさんは凍結卵を貯めるんですね。私もそうしかったけど、採卵出来ず時間だけが過ぎました(><)

Mさん。
今回生理来ちゃったんですか?
Mさんはまだ若いから、私よりは断然妊娠の、可能性ありますからね。
元気出してまた頑張りましょう。

[94] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/12 19:34

こんばんは!
お腹に卵ちゃん戻してきました。
グレードは5AAで内膜11mmとのことです。
一応血液検査もお願いしましたが、黄体ホルモン値も問題ないとのことで、お薬は出ませんでした。
あとは判定日まで待つのみです。ドキドキ。
ちなみに支払いは、消費税込みで17万ちょっとでした。


かばこさん
採卵、お疲れ様でした!
部分麻酔でしたかね?痛みは大丈夫でしたでしょうか?
良い卵ちゃんが採れていますように。


Mさん
凍結卵は2個凍結していたので、あと1つあります。
Mさんは今回、リセットされたのですね。
人工授精はやったことありませんが、何度も陰性を見ているのでお気持ちはわかります。
今は好きなものを食べたり、好きなことをしたり、元気出してくださいね。


パンダさん
追加は17万円ちょっとでした!
消費税が1万円以上含まれています。笑
移植後の過ごし方について培養士さんから説明がありましたが、全て普段通りで大丈夫だそうです。
なので、帰りも自転車に乗って帰り、明日も気分転換にウォーキングしてきます!

パンダさんは今回、お休みをとられるのですね。
昨日読んだネット情報ですが、移植後に笑って過ごすと着床率がアップするという研究結果があるそうです。外国のデータだったと思いますが。
なので、私もリラックスしながらゆったりすごしたいと思います。

[95] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/12 21:40

採卵してきました、1個(>O<)!
内診の時に隣の部屋から「右4個、左3個…」と言う先生の声が聞こえてきて羨ましかったです。
人は人、自分は自分ですよね!
でも、もしかしたら小さい卵が何個かあるかも?と小さな期待をしてしまっていた私。
1個採れただけでもよし!と思わないといけませんね。

パンダさん
採卵1個だったので座薬でした。
前回より痛みが少なかったです。消毒の方が痛かった…
凍結を貯めたいのですが、今の私は採卵までたどり着く事がまず第一段階です。
この分だと、毎月できたとして1個。
そのうち一体何個が無事に授精してくれるのだろう…と焦ります。でも1歩ずつですよね。

Mさん
うちの旦那は…
出会って20年。結婚して10年過ぎているので空気みたいになっていますが(笑)
ちょっと無口ですが、穏やかで優しいです。
それがまた辛くて苦しい事もあります。
この人と子どものいる生活を味わいたい、味あわせてあげたい…と思うと苦しいです。
Mさんも、喧嘩してもすぐ仲直り!って素敵です。きっといい旦那様なんでしょうね。

レイナさん
移植、お疲れ様でした!
リラックスしてゆっくり過ごしてくださいね。笑う事、大切ですよね。
私は採卵の順番も早く、10時30分には全部終わっていました。
グレード5AAって言うのは、5細胞というような意味ですか。
私が前回移植した時にいただいた紙には、そのような表記がなかったので。
すみません、グレードについてあまり知識がなくて。
どのような数値がよいグレードなのかよく分かっていないので勉強します(笑)
今日は私は採卵だったので、G1〜G4のG2が1個という結果が書いた紙をもらいました。
授精確認の電話まで緊張の日が続きます。我慢していたお酒を少しだけ飲もうかと考え中です。



[96] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 M

2016/05/12 22:08

パンダさん
生理きました〜(´Д` )頑張るしかないんですよね!


レイナさん
羨ましい〜あと移植一回できるんですね!レイナさん、人工授精ないんですか?いきなり体外授精されたんですか?

かばこさん
分かります。それ。
私も、子どもいる生活を味わいたいし、味わせてあげたいって心から思いますよね。うちの旦那も空気のような感じですよ。でも、ケンカはしないにこしたことはないですよね笑
ところで、前こうのとりに行かれたときセントから紹介状持っていったんですか?こうのとりで体外授精できるようになっても、モニターどうするか聞かれた感じです?

[97] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/13 11:27

Mさん
「こうのとり⇔セント」の時はいつも招待状を持って行っています。
いつもというのは「体外をセント・モニターをこうのとり」という今の私の治療の事です。

「体外はセントでこうのとりはモニターだけ」と言う診察は、これまで通りできると谷川先生が言っていました。

検索してみると、転院した場合、凍結卵も一緒に転院先に持って行って体外をしたような書き込みもありました、都会の方でしたが。
そういうのってできるのかな…。
といろいろ悩みます。

今周期の治療が終わってこうのとりに行ったら、体外の事を詳しく聞いてみますね。

[98] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 レイナ

2016/05/13 16:59

こんにちは!

かばこさん
採卵お疲れ様でした!
人と比べるとがっくり…ということありますよね。
とにかく採卵できて良かったです^^
お酒もちょっと飲んじゃっていいんじゃないでしょうか♪

5AAは、孵化胚盤胞という孵化しはじめた胚盤胞とのことでした。
AAは忘れましたが、良いという意味だったかと。
かばこさんの場合はこれから培養していくとまたグレードの名前が変わっていくと思います^^


Mさん
はい、人工授精せずいきなり体外やってます。
以前、内膜症の手術したとき卵管片方詰まっていると言われたので。
結果的には体外でも時間かかっているので、ステップアップしてよかったかなぁと思っています。


移植しましたが、全く体調面での変化がありません…笑
早くもあきらめモードですが、のんびり過ごすことにします。
皆様、よい休日を〜!

[99] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 パンダ

2016/05/13 17:33

こんにちは。
今日はヨガにランチに有意義な休日でした。

レイナさん。
5AAだったんですね。凄くいい卵ですね。内膜も11ミリとコンディションはバッチリですね。
ちなみに私も前に戻したのは5AAでした。絶対に妊娠すると思いました(笑)孵化してくれてる事に感動してそれだけで泣けました。
グレードは関係ないとか言うけど、グレードがいいに越したことはないですからね。
上手く言ってくれることを願ってますね。
今日は天気もいいからウォーキングも気持ちよかったでしょ♪

追加金高いですね(笑)
聞いて良かったです。

移植後、私も笑うといいと聞いたことあります。なかなか普段そんな笑うことないけど、どうやって笑おうかしら(笑)

かばこさん。
採卵お疲れ様でした。1個でも充分ですよ。良かったです。
私もいつも隣の人のが羨ましいです(笑)
これからまた培養までがドキドキですね。上手く分割してくれますように。
確かに、消毒だけは痛い?かも。力が入りますよね。

話割って入りますが、かばこさんは幼なじみとご結婚されたんですか?素敵ですね♪

Mさん。
ですです。頑張っても報われなくてたまに、投げ出したくなることありますけど、でもまだ諦められずにいます。

Mさんのところも原因不明ですか?

[100] Re: 福岡セントマザーに通われてる方G 

 かばこ

2016/05/13 19:26

Mさん
招待状じゃなくて紹介状でした(笑)
そう言えば、こういう凡ミスをよく仕事でもしていました…。
かばこをかぼこって書いていたし。
意味不明の書き込みがあっても、ああまたか…と、無視してくださいね(笑)

レイナさん
グレードの事、よく分かりました。ありがとうございます。
5AAってすごく良いグレードなんですね!
レイナさんの卵ちゃん、頑張りましたね!嬉しいです。
ゆっくり過ごしてくださいね。

パンダさん
ヨガやランチいいですね〜♪
素敵な過ごし方です!
ヨガはどこかの教室に行っているのですか?
私は近くのスポーツクラブに入会して数回行きましたが、続かないので辞めました…とほほ。
自分でヨガっぽいストレッチをやっています。
旦那とは18の時に出会って今38なので出会って20年です(笑)
でも幼馴染みたいな感覚です。
パンダさんのところはどうですか。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと