1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. もうすぐ採卵E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もうすぐ採卵E

 智美

2016/04/05 17:55

過去ログにいったので。新しくつくります。 先のReはボロボロなので、無視してください。

過去ログは返信できません

[1] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/05 18:28

パンダさん。山口は、まだ、不妊治療専門病院がないんですか?
治療は、大学病院の産科で治療(ToT) 嫌ですね。。ありえない!!
待ち時間に妊婦なんかみたら、イライラして治療を辞めたくなる。 デリカシーがないんですね?
それとも 関心がないのかな? 子供なんて結婚すれば出来るなんて思っている風潮がまだあるみたいですし。
こんだけ 不妊治療がニュースの話題に上がるくらいなのに(><)
名古屋でも、大半は、産科と併用です。 1階が、産科で、2階が不妊治療とか。 酷いと同じフロアになるとか。
だから、不妊治療専門病院に人が殺到します。 ここだと、ほとんどの場合。大人しかいませんから。
たまに、子連れで来ると 視線が痛そうです。 おとなしいならまだしも、最近の子供は辺り構わず。叫びますからね。
確かに、より良い設備を求めて、県外に行かれるの解ります(*^^*)
次行く病院の予約は取れました。
説明会は来月。 初診は、通常なら、6月以降になります。 キャンセルが出れは早くなりますが。
今は 質のいい卵ってどうしたら採れるのか?ともんもんと考えてます(^_^;)
ちなみに、注射は、ペン型でした。

わんころさん。
今の病院がKLCです。次は違います。
KLCで、刺激系もしてくれれば良かったんですが、ないので仕方が無いです。 この歳で、質のいい卵を採るには、ストレスフリーの低刺激の方が、いいと思ったんですがね(涙)
着床しないと意味がないのに、1個づつしか取れず。 しかも、貯めることも出来ない。病院の方針にこれ以上従えません。
ちなみに、注射は、ペン型でした。





[2] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/05 22:37

智美さん
新トピありがとうございます(^-^)
KLCによって違うんですね。
私の行ってるKLCの病院は刺激法もしているみたいです。
貯めることもできないんですね(>o<)
今のうちに採卵して凍結しておきたいですよね。
自己注射はペン型なんですか?
ペン型は楽なのかなあ?
私は注射だったので怖かったです(ToT)

パンダさん
私も自己注射はペン型じゃなかったです。なんか怖かったなぁ(ToT)


今ピル飲んでいるんですが出血があって心配です(>o<)今日の朝生理に出てくる血の塊みたいのが出てきて(>o<)
様子見てみようかな。

[3] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/05 23:46

わんころさん。 私も刺激系もあるなら試して見たかったな。 でも、結局
先生次第ないので、出来なかったかも。
院長は。患者の意見より、血液検査しか信じないので。
説明も、方針も一切説明しない病院でした。
この歳になると、少しでも早く、採卵して 卵を貯めたいですよね? いい卵かどうかが、移植しないとわからないなら、余計に。。
注射は、ペン型は操作は手間いりますが、怖さはないですし。痛みもあまりありません。 ただ、薬により、ペン型では対応出来ないものがあるみたいです。 私も、次の病院では、注射器になるかも。。
ピル飲んでるですよね? 普通は、生理は、こないはずですし。 続くようなら、電話して聞いてみるのもいいかも。
私は、ようやく リセットしました。
移植後は、遅れるっていいますが、
やっぱり 気になりますよね(^_^;)

[4] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/06 14:16

智美さん
私は院長先生に会うのは採卵のときくらいですよ。
私は今の病院に通う前に相談してどんな治療していくか話聞いたんです。
それを聞いてから通うことにしたんです。聞きたいことは看護士さんに色々聞いたりしていますね。
次の病院が智美さんに合うといいですね(^-^)
リセットしたんですね。移植後は遅くくるんですね。いつから新しい病院行くんですか?
今日は出血なかったので様子みます。
今日ジム行ったら休みでした(ToT)
帰りにゲオに行って暗殺教室10巻まで借りてきました(^-^)単行本はまだ完結じゃないですよね?

[5] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/06 14:55

こんにちは。
昨日携帯落として画面割れててんやわんやしました(-_-)

智実さん
そうなんですよ。山口は遅れまくってます。なのでみんな県外での治療になります。

リセットしたと言うことは次は採卵周期ですか?

わんころさん。
出血どんなですか?
もし続くようなら診察した方がいいですね。

[6] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/07 13:57

こんにちは。

わんころさん、その後どうですか?ピル服用中の出血は不安ですね。診察行くか大事になさってくださいね。

智美さん、トピありがとうございます。リセットされたんですね。質のいい卵ちゃんをほんと、育てたい!私も思います。採卵に向けるのでしたら、頑張りましょうね。

パンダさん、確か私と同じ採卵周期でしたか?間違ってたらごめんなさい。この前の診察で卵胞は3個くらいしか見えませんでした。増えるか、3つが質良くなるか、とにかく毎日注射づけです。がんばります。

[7] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/07 14:01

こんにちは。天気が大荒れです。

タマちゃんさん。
そうです。同じく採卵周期です。
明日モニターに行きます。
私も卵胞三つしかなかったです。お互いにどうにか3個育って欲しいですね。

[8] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/07 14:28

パンダさん。 西日本は大荒れの天気みたいですね(^_^;)
今ある卵胞がそのまま 育つといいですね(*^^*)
私は、新しい病院の説明会待ちです。
少し前は、説明会までに時間があるから、治療を並行しようかと思ったんですが、辞めました。
これ以上しても無駄な気がして。
それに気分も浮き沈みがありますし。
だから、気持ちの生理をしながら、体力強化に、励もうかと。。
妊活には激しい運動はいらないみたいですが、体力強化したら、血流も代謝も良くなるかな〜って。
タマちゃんさん。 ほんと どうしたら、質のいい卵が採れるでしょうね??

[9] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/07 19:28

こんばんは。

智美さん。
雨だけならまだしも風も強くて嫌になっちゃいます。

説明会待ちなのですね。しばらくゆっくり出来ますね。その間に体力強化いいですね。

私は少しサボってたので今回の採卵に影響しないか心配です。自業自得ですが。どうしても気持ちが頑張れなくて(><)
甘いものとか、辞めてたコーヒー飲んだりしてました。ウォーキングもサボったり。

みなさんは甘いもの食べてますか?控えてますか?

[10] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/07 21:24

パンダさん。 私甘いもの好きなので、採卵前ギリギリと、移植後以外は食べてましたよ。 コーヒーも。
カフェ・オ・レですが飲んでました。
採卵の時は、運動もあんまりしてませんでした(^_^;) だから、質が悪かったんですかね。。
でも、Lineでは、移植前まで、コーヒー飲んでたって言ってる人が妊娠したと聞いたけとがあるので、関係ないかも(*^^*) ようは、ストレスフリーが一番ですよ。。
私も 移植前は、頑張る気になれずに、ずっと後ろ向きでした(ToT)

[11] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/07 21:40

パンダさん
携帯は大丈夫ですか?
出血はなくなったみたいなのでよかったです♪
私も甘いものやコーヒー飲んでます(^^ゞよくないと思いながら…


タマちゃんさん
ありがとうございます(^-^)
出血はなくなったみたいなのでよかったです(^-^)

[12] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/07 23:18

わんころさん。 新しい病院の説明会は、5/20日です。 初診はその後かな。
早く治療を再開したいです。
漫画10冊レンタルですか? 最初から読んだ方がわかりやすくでいいですね
(*^^*)
私のオススメの回は、体育祭の棒倒しと、文化祭編。 ネタバレになりますが、過去編です。
ちなみに。映画では3ーE組しか出てきませんが、漫画では、3ーA組も出てきます。

[13] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/08 17:16

こんばんは。
今日、生理9日目のモニターでした。
が、三つ見えてた卵胞が見えないと言われて、頭真っ白になって帰ってきました。
過去5回採卵してるけど、卵が育たなかったことは1度もないので、頭の中がなんで?だらけです。
月曜日またモニター行きます。

智美さん。
そうですね。ストレスフリーが、一番の薬かもしれませんね。
でも甘いもの食べすぎてたので気を引き締めます。

わんころさん。
携帯新しいのになりました。また1から設定するのがめんどくさかったです(><)
甘いものみなさん食べてるみたいですね。
ちょっと取りすぎてたので反省して控えめにします。

[14] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/08 20:42

パンダさん。卵胞見えなくなってたんですか? 私も、前回の採卵時。
最初と途中では卵胞が減ってました。
今回がたまたま 見えなかっただとほっとするですが(*^^*)
かける言葉がないですが。 とりあえず。 美味しいものを食べてリラックスしましょう☆☆

[15] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/09 08:05

おはようございます。

智美さん。
ありがとうございます。
なるようにしかならないので、仕方ないですね。月曜日見えてくれるといいんですが。

[16] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/09 16:58

こんばんは(^-^)
今日は前の会社の人とランチしてきました♪


智美さん
説明会5/20何ですね。
旦那さんと一緒かな?
少し先なんですね。
暗殺教室は6巻まで読みました。
今3−A組の話です(^-^)
旦那さんは次が気になってかもう10巻まで読み終わってます。
まだ完結してないんですよね?
何巻で完結なのかなあ?

パンダさん
携帯新しくなると覚えるまで大変ですよね(>o<)
甘いものは完全にやめるとストレスになったらダメだから少しだけって決めてます。
卵胞見えなかったんですか(>o<)
私はよく見えないって言われてましたよ。
パンダさんは次で見えますように。

[17] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/09 17:22

良いお天気です。

パンダさん、ショックですよね(>_<)
次回にちゃんと見えるといいのですが。私も月曜日診察です。

甘いもの、皆さんと同様、大好きです!控えなきゃいけないけどストレスになるので、最近は普通に食べてます。
ただ、不妊治療してると太りませんか?私だけなのかもですが…

[18] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/09 21:34

こんばんは。

わんころさん。
ランチいいですね♪

わんころさんは見えないって言われたあとも前向きだから見習わなきゃいけないですね。私は初めての事に頭真っ白でした。とうとう私の卵巣も終わりか?とか思ってしまったのですが、このまま続けてもいいのか?そろそろ治療の終を考えた方がいいのかあれから考えてます。

月曜日大きくなってくれてるといいのですが。

タマちゃんさん。
月曜日診察なんですね。たまご沢山育ってるといいですね。
私も少しの希望を持って診察行ってきます。

甘いものはみなさん取られてるみたいで安心しました(笑)

[19] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/10 07:50

おはようございます(^-^)

パンダさん
今の病院の前は採卵にいったことなくよく卵胞見えないと言われていて落ち込んでいましたよ。でも旦那さんが前向きな人だからかもしれないです。
パンダさんは今の誘発方法は初めてなんですか?いつも低刺激ですよね?
私はずっと刺激法でしたが今の病院で低刺激して採卵いけるようになったので私には刺激法合わなかったのかもしれないです。
明日内診ドキドキですが見えますように(^-^)

[20] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/11 13:59

おはようございます。

みなさん。
今日はモニターでした。金曜日に見えなかった卵胞が1つだけ10ミリになってました。でも今日、生理12日目なんです。今までは生理14日目には採卵出来てたので、今回微妙なところです。
一応病院の支持で注射追加して木曜日モニターです。

わんころさん。
私の旦那も前向きな人です。たまにノー天気過ぎてイラッとしますが(笑)

私は今回アンタゴニストです。
一回目ショート
2回目ショート
3回目アンタゴニスト
4回目低刺激
5回目低刺激です。
今回6回目です。
過去に、アンタゴニストした時は胚盤胞まで行きました。
だから誘発方法が合ってないじゃなくて、私の卵巣の問題なのかな?と勝手に思ってしまいます。

[21] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/11 22:38

パンダさん

卵胞見えたんですね。
よかったです(*^^*)
今度木曜日なんですね。
育ってますように。
パンダさんは色々しているんですね。
ショート法、アンタゴニスト、低刺激と。
パンダさんの旦那さんも前向きな人なんですね。前向きに考えるのはいいですよね(^-^)

[22] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/11 22:54

パンダさん、私も前回はアンタゴニストで採卵まで21日かかり卵胞が育ちませんでした。しかもとれたの1個だったし。卵巣の調子で個人差があるのかもですが、くやしいですね。

私は今回ショートで14日の採卵が決まりました。やっぱり採卵こわいです。

わんころさん、採卵へ順調に進むといいですね。応援してます(^ ^)

[23] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/12 00:07

パンダさん。卵胞が見えて、しかも育ってて良かったですね。
卵胞の育ち具合いは、のんびりの時もあると思えば。ストレスフリーになれます(*^^*)
私は、治療を離れたせいか、甘い物が食べたくなってます。 なんか口寂しいのか、足らないのか。。
運動で消費しようと思ったら、急に寒さが戻り 運動する気になれません(^_^;)

タマちゃんさん。 卵胞 育ってるといいですね。

わんころさん。 6巻ってどのへんですか? 最初の内は、読んでないので、分からないです。
ジャンプは、完結したけど、漫画はまだ ですね。 多分 21.22巻くらいで完結すると思います。
中盤以降 どんどん 面白くなっていくので、楽しみしててください。
十分 待ち時間を潰せますよ(*^^*)

[24] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/12 09:25

おはようございます。

わんころさん。
ありがとうございます。
そうなんです。殆どの誘発方法してるんです。うまく胚盤胞まで行ったのは2回だけです。これはもう卵巣機能の低下でしょうね(><)でも、低下してても胚盤胞まで行けたことがあるので、逆に諦めきれない自分がいたりします。

タマちゃんさん。
14日採卵なんですね。何個育ちましたか?
採卵頑張ってね。麻酔かな?
私は最近は麻酔無しですよ(笑)

アンタゴニストでうまく行かなかったと言うことは、ショートがあってるのかもしれませんね。

智美さん
ありがとうございます。なんとか一つでも採卵出来るといいのですが。ダメかもしれないと気持ちの生理はついてますが、少しだけ希望捨てずにいます。
治療離れると甘いもの欲しくなりますよね。
私も今年に入ってから全く治療出来なくて、荒れた食生活送ってしまいました。後悔してます(><)

4月なのに寒波が来たんですって。山口も寒いです。
体調崩ずされませんように。

[25] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/12 17:05

タマちゃんさん
採卵決まったんですね(^^)
よかったです。
私は明日でピル飲み終わるのでそのあとかな。採卵いけるといいな〜。
応援ありがとうございます(*^^*)
頑張ります。


智美さん
6巻は学校の近くにプールを作って殺先生を狙ってる話かな。
最後にA組とテストで5教科トップが多いのを対決してる話でしたよ。
もう10巻まで読みましたがまた借りようか完結してからにしようか悩み中(笑)

パンダさん
胚盤胞までいけるなんていいですね。
私は卵胞少ないから初期胚かなあ。
胚盤胞までいかなかったらその卵ちゃんはダメだもんね。
明日でピル飲み終わるのですが
みなさんに続けて採卵いけるといいな〜。

[26] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/12 17:26

こんにちは。

わんころさん。
胚盤胞まで行ってもまた次の着床でつまづくんです(><)
今は採卵の壁にぶち当たってます。
ピル飲み終えるのですね♪また治療入れますね。ゴールデンウイークは病院やってますか?

[27] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/12 21:57

パンダさん、卵胞は6個か7個です。1個でも質の良い赤ちゃんになってくれる卵が採れるといいのですが。うちは全麻です。麻酔なしってすごいです。採卵できるといいですね。

わんころさんは生理待ちかな。採卵へ向けて卵胞育ちますように。

智美さん、ありがとうございます。今は好きな事したり好きな物食べたり、アリだと思います(^ ^)

[28] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/13 00:03

タマちゃんさん。 採卵日決まったんですね(*^^*) 卵胞が6.7個 羨ましい。。
いい卵が採れるといいてますね。
採卵は、全麻なら、寝ている内に終わりますよ☆☆

パンダさん。 昨日は寒かったですが、今日は、少しマシでした。
ほんと。治療を離れるとストレスフリーになるからか、食生荒れますよね〜。 しかも、寝なきゃと思いつつ。 寝るのは遅くなってます(><)

わんころさん。 6巻はプールの回ですか? 確か、一旦壊されるんだけど、
あっという間に元通りの流水プールですね。 懐かしい(*^^*)
完結は、半年後くらいかな? 2ヵ月に1冊 新刊が出るみたいなので。。
一気に読むのはもったいないかもしれませんね。。
卵胞が少なくても、胚盤胞にはなれますよ(*^^*) ま、だからと行って。 着床の壁は、超えられなかったですが
(涙)

[29] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/13 07:37

おはようございます(^-^)

パンダさん
病院G.Wは多分していると思うかな。
年末年始もしていたし。
ただ実家の田植えを手伝いしなきゃいけないから重ならなきゃいいな(>o<)


タマちゃんさん
卵胞6個、7個っていいですね。
羨ましい〜。
私はいつも1個だから。
でも頑張ります(^o^)

智美さん
ゲオは10冊借りると1週間で返すので大体10冊借ります。
智美さんはジャンプで読んだんですか?
友達は卵胞1個採卵して初期胚で妊娠したみたいです。
今日は鍼灸院行ってきます(^-^)

[30] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/13 10:42

おはようございます。

タマちゃんさん。
卵凄いですね♪羨ましい(><)
採卵、麻酔無しって聞いた時は気絶するかとおもいましたが、やってみると、終わったらすぐ帰れるので今では麻酔無しの方がいいです。
明日頑張って下さいね。

智美さん。
ストレスフリーなのはいいことですけどね、気が緩みますよね(笑)
ゴールデンウイークはどこか行かれますか?

わんころさん。
わんころさんところは田植えの時期なんですね。
重ならないといいですね。
うちの実家は五月終わり位が田植えです。

[31] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/14 07:38

おはようございます(^-^)

パンダさん
私のところは田植えはG.Wの次の週かな。パンダさんの実家も田んぼあるんですね。田植えは手伝いするんですか?

昨日鍼灸院行ってきたら漢方薬のおかげかお腹温かいって言われました(^^)
あと発酵ルイボスティー買ってきました♪

[32] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/14 09:43

おはようございます。
モニター行ってきました。
生理15日目なのにまだ13ミリです。
しかも一つです。
みなさんに質問です。
卵が一つでも採卵しますか?
注射追加して土曜日またモニターです。

わんころさん。
うちの実家も田んぼあります♪田植えは男どもが手伝ってくれるので、女どもは食事の用意です。

お腹が温かくなって来たんですね。
良かったです。
発酵ルイボスティー買われたんですね。味が違うのかな?

[33] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/14 13:36

パンダさん。 15日で、13ミリって小さいってことですよね? 話の流れ的に。
私なら、躊躇するかも。
1個なのは、ともかく。 採るなら、いい卵が欲しいですし。。
でも、ゆっくり育ってるかもしれないので、判断は難しいですね。

[34] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/14 18:49

わんころさん。 暗殺教室の最初の頃は、ジャンプで読みました。 全部なく、飛び飛びですが(笑)
初期胚1回で妊娠ですか? 羨ましい
(・∀・)
LINEをしていた人も、自然周期1回。 通常1回で妊娠したみたいです。
歳は、1.2歳若いんですが。
だから、私もその内にって思ましたよ
(><) 実際は、そんなに上手くいかないですね〜。

パンダさんと。わんころさん。
GW 田植えがあるんですね。。
私 田植えは、したことないです。

パンダさん。 GWは、基本 近場しか行かないです。 何処に行っても 人混みなので。。 行きたい場所は、たくさんあるんですが。。

[35] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/14 21:23

パンダさん
パンダさんは食事の用意ですか?
いいですね。
私は田んぼの中に入らないといけないので(>o<)
私は採卵にいけるなら1つでもしますね。
発酵ルイボスティーは少し味が違うような気します。また買うかは悩みましすが…。


智美さん
結局また暗殺教室借りてきました(笑)
17巻まで借りてきました。あとコウノドリ3巻借りてきました。暗殺教室18巻は借りられていて1冊もなかったです。
友達は何度も移植していたと思います。私の1つ年上なんですけど妊娠しました。
田植えはG.W終わってからかな。

[36] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/15 00:08

こんばんは。
熊本で地震が発生して山口もけっこう揺れました。みなさんは離れてるので大丈夫だったことと思います。

智美さん
そうなんです。一つに躊躇するんではなく、成長が遅いのが引っかかってます(><)いつもならもう採卵してる頃です。
ネットを見ると成長が早すぎるのも、逆に遅すぎるのも卵の質は良くないみたいなの書いてあるし。悩みます。
卵の質まで診察で分かればいいのに(><)

わんころさん。
そうです。食事の用意です。殆ど姉2人がしてくれるので私は特になにもしてないような(笑)

わんころさんは一つでもやりますかぁ。ただ、今回のは成長が遅いんですよ(><)そこが一番ネックです。

私、発酵してあるものが苦手なんですよね。だからルイボスティーも発酵してたらダメかもしれないです。
発酵ルイボスティーで効果あらわれるといいですね♪

[37] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/15 00:35

パンダさん。 山口 やっぱり揺れましたか? 熊本 震度7ですよね??
テレビを、見てたら、急に切り替わって、地震のニュースしか流れません。
でも、面白いのが、読売系 愛知は、中京テレビなんですが、特別放送に切り替わるのが遅かったです。
他は、地震発生した 数分で切り替わったのに。。 番組の都合のかも知れませんが。。
ブログで、確かに 書いてありますよね。。
ゆっくり 周期でも育つけど、卵の質はよくなかったって。
ほんと 採卵技術が進んでるのに、卵の質もしくは、卵が採れるかは、やって見なきゃ分からないじゃ 困るよね?
こっちは、色々大変な思いをしてる
のに。出たどこ勝負って 賭け事か?
高いお金をだして、元々の卵がら悪いから、着床しなかったとか、受精しないとか。。 意味が分からない。
それなら、はじめから言えよ。。
それなら、違う選択肢とか 考えるのに!!
分からないではなく、わかるように研究を急げや。不妊治療が増えてるのに、肝心なとこは運任せで、何が 不妊治療専門医だ!?
そもそも 30代前半までに妊娠するようにという風潮になったのって最近だよね?
なんか、卵の質 の事を考えるとイライラが。。 愚痴になってすみません。

[38] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/15 00:38

パンダさん。
発酵してるものって ヨーグルトもダメなんですか?
私は、ヨーグルト。塩麹、納豆 は食べます。

[39] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/15 09:07

おはようございます。
昨日採卵を終えました。全麻だったので1日眠気がとれず、報告が今になってしまいました。結果はまさかの10個採れました。念願の複数採卵です。凍結まで残るのはどれくらいかまだわかりませんが…。

パンダさん、成長の遅い卵は確かにひっかかりますね。前回の私と同じです。1個だけなら人口授精くらいで終わらせるかも。

わんころさん、私のところも田植えがあります。まあ、私も小さい子達(自分の子は入ってないけどね)の子守りくらいですが。採卵できるよう応援してます。

[40] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/15 13:32

パンダさん
パンダさんのところ地震あったんですね。今は大丈夫ですか?
熊本は今も余震があるみたいでこわいですよね(>o<)
お姉さん2人いるんですね。いいですね。私は兄なので女姉妹羨ましいです(^^ゞ
採卵する、しないは難しいですね。
採卵しないとわからないもんね。
採卵前に卵の状態わかればいいのにね…。


タマちゃんさん
採卵お疲れ様(^^)
10個採れたんですね。すごいですね。
羨ましい(^^ゞ
受精しますように。
タマちゃんさんも田んぼあるんですね。タマちゃんさんは子供の子守なんですね。

[41] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/15 14:00

こんにちは。

智美さん。
山口は地震が少ないので震度4だとけっこうビビります。エレベーター降りた途端に揺れたので、エレベーターの中じゃなくて良かった。

院長にメールして聞いてみたら、いつもより成長が遅いのならキャンセルした方がいいかもしれませんというか回答で。でも友達は成長が遅い生理20日目の卵で妊娠したし。悩みます。
病院がキャンセルでって言ってくれたら楽なのに。
本当に智美さんが言うように、最近ようやく子供は早いうちにってなりましたけど、私達世代は卵子が老化するなんて不妊治療始めてから初めて聞きましたよね。
もっと、中学、高校の保健体育で教えて欲しかったですよ。

発酵食品、本当は妊活にいいんですよね?ヨーグルトなら食べれますが、好んで食べたりしないです。

タマちゃんさん。
採卵お疲れ様でした。そして10個も取れたのとこと。本当に良かったです。
前回一つでしたよね?
前回のが終わって何か努力された事はありますか?たまたま誘発方法が合ってたんですかね?
まずは授精しますように♪
私は、凄く今、悩んでます。明日のモニターで決めたいと思います。

わんころさん。
けっこう山口も揺れたんです。びびりました。今は大丈夫ですよ♪
お兄さんがいるんですね。小さい頃はお兄ちゃんに憧れました(笑)
大きくなってからは女姉妹いいかも♪

そうなんです。採卵前に分かればどんなに楽か。もっと技術が進歩してほしいですよね。

[42] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/16 09:33

おはようございます。
パンダさん、そう、前回は7個くらい見えてたのに採れたの1個だったんです。今回気をつけてたのは、腹巻き毎日、カフェインレス、ひたすら豆乳製品や納豆、あとはクリニックで処方されたカルニチンのサプリ(1万円(ーー;))
です。確かにたまたまなのかもですが、こんな感じです。悩まれてるとのこと、じっくり考えて下さいね。

[43] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/16 13:33

パンダさん
また山口の方地震あったみたいでしたが大丈夫でしたか?
院長先生にメールできるんですね。
いいですね(^-^)
成長が遅い卵で妊娠したと聞いたら尚更悩みますよね(>o<)
後悔しないように考えてくださいね。

昨日は実家で種まきしてきました。
土の袋を持ち上げたりしていたので腕が筋肉痛(ToT)

[44] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/16 14:02

こんにちは。
今日の未明から携帯に地震を知らせるメールが鳴り響いて全く寝れませんでした。今回の方が揺れが酷かったです。
熊本では沢山被害が出てて心配です。
やはり天災は怖いですね。

タマちゃんさん。
情報ありがとうございますございます。カルニチンのサプリ1万円ですか。効果ありそうですね。
沢山凍結出来るといいですね。
今日はモニターで、生理17日目で16ミリでした。明日また診察ですが、明日は県外の病院に行きます。悩んだ結果一応採卵の方向で考えてます。
どんな結果になろうと自分が決めたので後悔しないようにします。

わんころさん。
ご心配ありがとうございます。山口は揺れはしましたが被害は出てないです。熊本は大変な事になってますね(><)
悩んだ結果、採卵の方向で行きます。
明日、県外の病院にまた診察行きます。自分で出した答えなんで、結果が悪くても後悔しないようにします。

わんころさんは種まきからお手伝いしてるんですね。
田植えって重労働ですよね。
昔の人は機械のない時から田植えしてて偉いなっていつも思います。
普段使わない筋肉だから筋肉痛なりますよね。

[45] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/16 17:29

パンダさん。大丈夫でしたか?
私の地域でも、地震を知らせるメールがひっきりなしに来て。
起こされました(><)
今回のが本震だったとか。。
倒壊した家屋や、崩壊した道路を見るのは気が重くなります。
地震はコリゴリですが、ある説では、これから 地震が連続して起きる可能性があり。 南海地震に繋がる可能性もあるとか。。
眉唾であることを祈りたいです。。
東海地区は、子供の頃から、地震がいつか起きると言われてますが。。
起きないように 願ってます(><)

卵 採卵することに決めらたんですね
(*^^*) どうなるかなんて やってみないと分かんないんですし、その選択が
いい選択になるといいですね。。

[46] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/16 17:46

タマちゃんさん。 採卵お疲れさま☆
たくさん採れて良かったですね。。
後は、少しでも 多く 受精して凍結出来る卵がたくさん出来ますように。。
カルニチンの1万円のサプリ 値段は高いですが、効果があるなら私も欲しい
(*^^*) 豆乳製品と納豆ですか。
体外受精には豆乳を飲まない方がいいって書いてあるのを見て 控えてましたが、卵が採れるなら飲み始めようかな?

パンダさん。 卵子の老化って学校では習ったことないですよね(涙)
随分前から 深刻なのに、最近まで、そんな話すらしない。 ほんと 女性のことなんだと思ってるんでしょうね??

[47] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/17 09:41

パンダさん
おはようございます(^-^)
毎日地震あるみたいですね。
私も地震になったらって考えないといけないなって思いますね。

採卵することにしたんだね。
今日は県外の病院で診てもらうんですね。育ってますように。

田植えは普段使わないところを使うからいつも筋肉痛です。パンダさんの実家は種まきしているんですか?

[48] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/17 17:55

こんばんは。
病院来てます。昨日16ミリだった卵20ミリになってました。病院が違うから誤差があったのかな?
明日採卵の日が決まります。

智美さん。
地震は揺れましたけど大丈夫でした。
愛知でもエリアメール沢山きたんですね。
熊本の地震はちょっと、意外でした。
でも、活断層の下で生活してるんだから、いつ何処で地震きてもおかしくないんですよね(><)

私達の、小さい頃は女性の、晩婚化が進むとは思ってもなかったからですかね?
もっとちゃんと教えて欲しかったですよね。

わんころさん。
わんころさんとこは種から撒くんですね。
うちは苗を買うので種まきはないんですよ。
稲刈りもされてますか?

うちは田植えのみで稲刈りは業者に頼んでます。
母がいつも赤字だと言ってます(><)

[49] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/18 00:05

パンダさん。 16ミリの卵が20ミリになってたんですか(・∀・) 良かったですね☆☆ ほんと病院によって違うんですかね〜。
明日。採卵日が決まるんですね。 いい卵が採れますように。。

私達の子供の頃って 男女均等法?が制定された後だから、 いっぱいいたと思いますよ。 キャリアウーマンって言葉もあったし。。当然 晩婚化していただろうし、 不妊治療に40代の夫婦が多くいることから考えても。。ね。
つまり、役所や、政府は、 事が世間に広がって困惑している人がたくさんいなければ 認識出来ないって事だと思う。 今話題の保育所問題もそう!
数年前から問題化されてたけど、抜本的改革をしようと重い腰を上げたの最近。だし(笑)

地震のメール 結構来ましたよ、、
地震にあわれている方の事を考えると、地域別にしろよとは言えないですが。。
熊本地震。 徐々に大分方面に行ってるのかな〜。 大分には親戚がたくさんいるので、 そっちには行かないで いい加減 鎮まって欲しいです。。

[50] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/18 11:16

おはようございます。
採卵が明後日に決まりました。私の40歳の誕生日です(笑)
何も要らない。いい卵だけプレゼント欲しいです。

智美さん
ありがとうございます。いい卵である事を祈るばかりです。

確かにお役所はいつも後手後手。
一般人の方が普通の感覚持ってますよね。
今の子供達がこんな思いしないように、妊娠についてはちゃんと教育して欲しいですね。

大分に、親戚いらっしゃるんですね(><)余震も続いているみたいだし心配ですね。
これ以上の被害が出ないことを祈ります。

[51] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/18 11:32

パンダさんは、4月生まれなんですね。 分かります(*^^*) 欲しいのは、ちゃんと着床してくれる卵ですよね?
私が、1回目に移植したときは、七夕の日だったんです。 七夕の日に移植っていいかもって思ってました。
そういう気持ちって大事なのかも知れませんね☆☆

ほんと 役所は、後手後手。嫌になります。 手続きは面倒くさいくせに。。

大分の親戚は、みんな無事みたいです。心配してくれてありがとうございます。
家は、入れなくて。避難所にいる人もいますが。

[52] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/18 12:33

パンダさん、採卵頑張って下さいね。誕生日にとは!1個だけど運命の卵ちゃんだと信じたいですね。

智美さん、私も思います。子供手当っていうのありましたけど少子化対策ですよね。いや、その前に産みたくて頑張ってる人達に対策ないんかい、突っ込みましたよ(ーー;)

わんころさん、たしか北陸地方でしたか?たぶん私のところと同じ時期に田んぼですね。たいへんな作業ですが、のどかな風景、わたしは好きです(^-^)

私の卵ちゃん達は5個が受精卵となってますが最終凍結結果は今週末に分かります。

[53] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/18 15:14

昨日生理がきて病院に電話したら水曜日受診することになりました。
今鍼灸院行ってきました(^-^)


パンダさん
採卵決まったんですね(^-^)
明後日は私も病院です。
いい卵ちゃんでありますように。

稲刈りは近所の人とするので手伝いはしていませんね。
パンダさんは稲刈りも食事の用意するのかな?


タマちゃんさん
私も北陸地方です。
昨日すごい暴風でしたよね(>o<)
今日車山洗ってきました。
田んぼは大変ですよね。
でもおいしいお米貰えるので(^^ゞ

[54] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/18 22:07

こんばんは。

智美さん。
まずは、親戚のみなさん無事で何よりです。
避難所かなり不足してるみたいですね。
プライバシーもない生活だとストレスもたまりますし、早くみなさんがおうちに帰れますように。

私も誕生日に採卵ちょっと、ウキウキします(笑)
天国から地獄に、突き落とされなければいいんですが(><)

タマちゃんさん。
ありがとうございます。
毎年誕生日は仕事休んでるんです。ちょうど良かったです(笑)

タマちゃんの方は授精確認出来ましたか?

わんころさん。
ありがとうございます。今回はいつになく不安です。
わんころさんもまた採卵からスタートですね。しっかり卵胞みえて大きくなりますように♪

ちなみち、うちも稲刈りは業者がするから田植えの時だけ飯炊きです(笑)

[55] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/19 18:26

タマちゃんさん。子供手当ての代わりが、不妊治療助成制度だと思いますよ。 全然 足りませんが(笑)(笑)
5個 受精卵になったんですか? 良かったですね(*^^*)
私も。次の所では沢山取れるといいな〜。
不妊治療の助成の申請。病院に、貰いに行ったら、ブチブチ言われました。
多分 なんて通院しながら申請しないだ?ってことでしょうが。。
これ以上ここにいても仕方が無いから。。って言いたいのを我慢して 貰ってきました。

パンダさん。 採卵。 明日ですね☆
テレビでは。地震のニュースばかりですが。 楽しい事をしてリラックスしてくださいね。
ありがとうございます。
親戚と言っても、20年くらい会ってないから、顔も全然覚えてません。
従兄弟もたくさんいるみたいですが。
避難所は、元々 体育館ですからね。
プライバシーが、あるわけがない。
泊まる所がなく車中泊しているって言ってましたが。 何故? 教室を開放しないんでしょうね??
耐震の問題もあるかも知れませんが、
人数を分ければ、ストレスも 居心地も格段にアップ気がするんですが。。

[56] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/20 15:33

病院行ってきました。
採血の結果は大丈夫でしたが卵胞が見えなかったみたいです。今は見えない時もあるからって言われました。
今日は注射うってきて今日からセロフェン飲みます。次で卵胞見えたらいいな。


パンダさん
誕生日おめでとう(^-^)
そして採卵お疲れ様m(_ _)m
今日ゆっくり休んでくださいね。

[57] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/20 23:47

わんころさん。 卵胞 次で見えるといいですね(*^^*)
今日 ガードルを買いに行ったんですが。 ガードルは、ズボンより1サイズ大きいものを履くのがいいみたいなんですが、そのサイズが自分で思っていた以上に大きくて ダイエットしなきゃ!って思いました(><)
肥満も不妊治療には影響がありますしね。。

パンダさん。 採卵 今日でしたよね?
お疲れさま☆です。 今日は、ゆっくりお休んでくださいね。
後 お誕生会おめでとうございます
o(^▽^)o

[58] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/21 09:14

智美さん
おはようございます(^-^)
卵胞見えるといいな。
今は見えないけどあとから見えたりするのかな?
ガードル買ってきたんですね(^^)
ズボンより1サイズ上がいいんですね。最近履いてないな(笑)
わたしも太ってきていて(ToT)
今日ジム行ってきます。

[59] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/21 09:55

おはようございます。
山口は雨、嵐なんですがみなさんのところはどうですか?

昨日は誕生日&採卵でした。
結果から言うと、人工授精に切り替えました。
採卵前の卵胞チェックで排卵してる可能性があったからです。
排卵してても採卵は出来るそうなんですが、100パーセントではないと言われたので、それなら人工授精でお願いしますと言いました。

病院おわって、旦那に服を買ってもらって、夜は焼肉食べました。

智美さん
お祝いの言葉ありがとうございます。
地震でたくさんの命が奪われたので、なんか、考えさせられる誕生日でした。
ガードル買われたんですね。
あまり締め付けるの良くないって聞くからワンサイズ大きい方がいいんでしょうね。

わんころさん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
なんだか踏んだり蹴ったりの誕生日だったような気がします(笑)
一応、排卵してるかもしれないと心構えはしてましたが、拍子抜けしてしまいました。

わんころさんはリセットされたんですね。
先生が今は見えてなくても見える事があるって言われてるからそれを信じましょう。
私も見えてくるの祈ってます。

[60] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/21 12:55

パンダさん、お疲れ様でした。こちらは普通の雨です。
人口授精への切替で少しでも希望が残るなら応援しています。GWは旦那さんと楽しく過ごせるといいですね。

[61] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/21 17:59

パンダさん。 せっかくの誕生日なのに、考えてしまいますよね(><)
でも、服を買われて、美味しいものを食べで リラックスされたみたいですね
(*^^*)

ガードル。締め付けるものだと思ってました。 買ったのは、緩やかな方。
だから、ちょっと補正機能が・・って気にはなるんですが、履きやす方がいいかなって。
名古屋は、雨。風は強いです。
ジムにいくつもりが行けなかったので、イオンウォークしてきました。

わんころさん。 私も、最近 全く履かなくなったので、自分のサイズも不明で、いくつか履いて決めました。
ジムにいくつもりでしたが、雨で断念。 イオンウォークしてきました。

[62] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/21 22:19

パンダさん
昨日は人工受精したんですね。
旦那さんに服買ってもらって食事いいですね〜♪
今日はウォーキングしてきました。
昼前くらいから雨が降ってきましたよ。
次受診のときドキドキですが見えてくれるといいな☆


智美さん
ダイエットのガードルありますよね?
ガードルも高いですよね(>o<)
私は今日ウォーキングしてきました。
昼前くらいに雨降ってきました。
イオン行ってきたんですね。
ガードル以外何か買ったんですか?

[63] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/22 19:17

こんばんは。

タマちゃんさん。
ありがとうございます♪
奇跡起きてくれないかな。
GWは仕事なんですよぉ(><)激忙しです(笑)旦那は休みなので1人で遊び回ってます。

智美さん。
名古屋も天気悪かったんですね。私は流石にウォーキングできませんでした。
そうなんですよ。体外してる人にとって、排卵済みは避けたいですよ。
せっかく頑張ったのに泣けてきます。

わんころさん。
早く買った服でお出かけしたいです♪
最近楽な服ばかり着てたので反省。

次の診察はいつですか?

[64] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/24 20:41

こんばんは。
土曜日に凍結卵結果を聞いてきました。2個だけできました。少ない(>_<)けど、全滅しなかったし、移植に向けて頑張ります。

[65] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/25 15:40

みなさん
こんにちは(^^)
今日病院行ってきました。
まだ卵胞見えないです(ToT)
もう一度様子みてみると言われました。次でダメなら採卵無理かも。
看護婦さんと話していたら泣きそうなりました(ToT)


タマちゃんさん
2個凍結できたんですね。
よかったですね(*^^*)
次移植なんですね♪

[66] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/25 17:01

こんにちは。

タマちゃんさん。
2つ凍結出来ただけでも羨ましいです。
胚盤胞での凍結ですか?
次は移植に向けての準備ですね。

わんころさん。
気持ち痛いほど分かります(><)こんなに頑張ってるのに(><)
でもまだ採卵出来ないって決まったわけじゃないから。

[67] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/25 18:10

タマちゃんさん。 凍結出来たんですね。 確か 10個採卵されましたよね?
受精、凍結までいくのに絞られますね
(ToT) うまくいくといいですね。

わんころさん。 卵胞が見えないと凹みますよね(><)(><) 分かります。
次は、どうか見えますように。。
この前のコメントの返事ですが、ガードルと一緒に買ったのはストッキングだけです。 でも。昨日 今年出来たばかりのイオンに行って ズボンを買いました。 新しい、行ったことない場所はいいですよ。 わんころさんも、
リフレッシュを兼ねて是非。
気分が替わります。

[68] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/27 10:17

おはようございます(^^)
今日は甲状腺の採血してもらいに内科にきてます。
次の受診のときも可能性があると言われたのでできるだけの事をしてみようと思います。E2の値がのびないみたいで…。

パンダさん
次の受診でも可能性があると言われたので諦めずに頑張ってみます(^^)

智美さん
新しくできたイオンですか(*^^*)
いいですね♪
次の受診でも可能性があると言われたので諦めずに頑張ってみます(^^)

[69] Re: もうすぐ採卵E 

 タマちゃん

2016/04/27 12:36

こんにちは。

パンダさん、私のところは3日目胚で凍結です。胚盤胞ではないです。

智美さん、やっぱり年齢からか残ってくれるのは1〜2個なんですよね…

わんころさん、卵胞できるといいですね。なかなか育たないのは辛いですね
(>_<)

[70] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/27 13:08

タマちゃんさんは、何歳ですか?
私は 39ですが、 うまくいく気持になれません。 鬱入ってるんですかね〜。
日々 コロコロ 気分が変わります。

[71] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/04/27 14:10

こんにちは。今日は一日雨です。

わんころさん。
ですです。まだ諦めないでください。
数値は高すぎても低すぎてもダメで難しいですね。私もだいたい数値で引っかかってしまいます(><)

タマちゃんさん。
そうなんですね&#12316;病院はどういう方針で三日目凍結なんですかね。
病院によって全然考え方違いますね。

[72] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/28 18:12

こんばんは(^-^)
今日内科に行って採血結果聞いてきたら大丈夫でした(^-^)

パンダさん
次は明後日受診なんですけどどうなるか(>o<)
採卵できていたときはどうしていたのかなあ?って色々考えてしまいます(>o<)

タマちゃんさん
卵巣が反応してくれないみたいで…。
難しいですね(ToT)

[73] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/04/28 18:34

わんころさん。 検査結果大丈夫なんだ。 良かったですね。 次は卵胞見えてますように。。

昨日から、ずっと雨ですね(-_-)
晴れてもしばらく寒そうだし。。

[74] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/04/30 15:22

みなさん
こんにちは(^^)
今病院です。
卵胞は見えなかったです。
もう1週間自然で様子みるかリセットするかと言われてリセットすることにしました。
今漢方内科で漢方薬出してもらってましたが病院で聞いたら出してくれそうなんで病院で出してもらいます。
前先生に話したら反応なくて看護婦さんに話したら大丈夫でした。
看護婦さんに言えばよかったなぁ…(^^ゞ

[75] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/05 08:29

おはようございます。
大型連休もあと少しですね。
みなさんお出かけされてますか?
私は休みなく仕事です。
先日の人工授精の結果は陰性でした。
やぅぱりねという気持ちと、誕生日にしたから少しだけ淡い期待もしてましたが(笑)
本当は凍結してある卵と新しい卵で2個戻しをしたかったのですが、かれこれ半年くらい採卵出来ずにいるので、今月、凍結卵戻します。

わんころさん。
卵胞見えないままでしたか。大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね(><)
でもきっと運命の卵出来るはずです!私はそう信じてます。だから一緒に頑張って卒業しましょうね。

[76] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/06 15:13

パンダさん
こんにちは(^-^)
連休は仕事だったんですね。
お疲れさまです。
私は友達と買い物行ったくらいかな。

パンダさん残念でしたね(ToT)
次は凍結卵戻すんですね(*^^*)
私は落ち込んでいました。また採卵にいけなくて…。でも旦那さんが持ってるこうのとりキティのくちばしが折れたみたいでまた頑張ろうって思えました。また次頑張ります(´▽`)
一緒に卒業しましょうね。

[77] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/07 09:46

おはようございます。

わんころさん。
ですよね。落ち込みますよね。
友達とのお買い物で少しはリフレッシュできましたか?

所でこうのとりキティーってのがあるんですね。初耳です。
くちばしが折れるといい事あるんですか?

私も今月は初めての凍結卵戻しで緊張してます。

[78] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/07 16:59

パンダさん
こんにちは(^-^)
友達と雑貨屋とか色々巡ってきました。楽しかったです♪

こうのとりキティは検索するとでてくるんですがブルーとピンクがあってくちばしが折れると妊娠するみたいです。ブルーだと男の子、ピンクだと女の子。
私は友達がくれてずっとつけていて、
旦那さんにはブルー、私はピンク持っているんですよ。

凍結卵戻すの初めてなんですね(^-^)

[79] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/07 23:47

わんころさん。 こうのとりキティ。
そんなのあるんですね? 知らなかった(・∀・)
しかも。くちばしが割れると妊娠する いいですね(*^^*) 次こそは上手くいくってことですよね。。
旦那の兄弟の結婚式に行き。気分down でしたが。 いい話を聞きました。。

[80] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/10 00:57

こんばんは。

わんころさん。
こうのとりキティー検索してみました。可愛いですね!
くちばしが折れた効果が出ますように♪

次も休まず治療されますか?

智美さん。
結婚式行かれたんですね。
愛知の結婚式は派手と聞きますが本当なんでしょうか(笑)

[81] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/10 15:01

パンダさん。 旦那の兄弟は、大阪なので、大阪の結婚式場です。
派手ではなく。 参加型でしたよ。
ただ、旦那側の親族が全員 子供連れで。。そこがドン引きでした。
子供がワイワイ騒いでたので、披露宴自体は楽しかったですが。。
後で、どどっと 虚しいさが来ました。

[82] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/11 09:13

おはようございます。

智美さん。
大阪だったんですね。美味しいもの食べましたか?

子供ばかりだったのはキツイですね(><)
私も最近、子供4人とか連れてる家族見ると、自分が情けなくなったりします。前はそんな事なかったのに。

智美さんはつぎの病院はいつからですか?

[83] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/11 12:57

こんにちは(^-^)

パンダさん
今ピル飲んでますが生理きたらまた採卵したいですね。
今日は鍼灸院行ってきます♪


智美さん
結婚式に行ってきたんですね(^-^)
いい話聞いたみたいだけどいい話とは?
今日は鍼灸院行ってきます♪

[84] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/11 15:12

こんにちは。

わんころさん。
またリセットしたら開始されるんですね。次こそ採卵出来るといいですね♪
応援しか出来ないけど、応援してます。人のこと応援してる場合じゃないけど(笑)
私も凍結卵今回使ったらまた採卵からのスタートです。

[85] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/12 10:05

パンダさん
おはようございます(^-^)
ありがとうございます。
採卵いけるといいですね。
パンダさんは凍結卵ですね。
うまくいくように願ってます。

[86] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/12 11:56

わんころさん。 いい話とは、こうのとりキティの話しです(*^^*)
その類いの話しですが、子宝草が育っだたら 子宝が出来る?だったか、子宝に恵まれ方からの子宝草が縁起がいいだったか忘れましたが、その子宝草を育ててます。 だいぶ大きくなったんですがね〜。

パンダさん。説明会は20日です。
なので、治療開始は、それ以降かな。
キャンセル待ちが出来るみたいです。

[87] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/13 09:57

智美さん
おはよう(^-^)
いい話はこうのとりキティの事だったんですね。
子宝草も聞きますよね。
子宝草も育ってきているんですね。
転院するからそのあとにうまくいくかもしれないですよ(^-^)
もうすぐ説明会なんですね。
旦那さんと行くのかな?

[88] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/13 14:59

わんころさん。 こんにちは。
天候が安定してきたので、洗濯物を大量に干してます。 シーツも洗えてスッキリです☆☆
子宝草。 聞きますよね〜。ダメ元ですが、 去年の秋口にもらい。 植木鉢に入れてみたんですが、なかなか育たずダメかな〜って思ってたら、 春先くらいから、ニョキニョキ育ち 鉢が小さくなったので、大きめの鉢に植え替えました(*^^*)
ほんと 転院先で上手くいくといいな〜(*^^*)
友達からは、早く転院した方がいいってアドバイスを貰ってたんですが。。
もう少しと。思ってそのまま通ってたのがもったいないかな?っと思ってます。説明会。夜なので、 一応 旦那と行く予定です。

パンダさん。凍結胚の移植をされるんですね。 上手く行きますように。

[89] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/13 17:36

こんにちは。天気が良くて気持ちいいですね♪

わんころさん。
ありがとうございます。
わんころさんは鍼灸はどのくらいのペースで行かれてますか?
移植後も行かれますか?

智美さん。
20日だったらもうすぐですね。
楽しみですね♪次ので二つ目ですか?

智美さんはエストラーナテープかぶれたりしたしたか?
最高で何枚貼りましたか?

[90] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/14 13:08

今日田植えだったんですがまた風邪ひいてしまい今日はお昼ご飯創って待ってます。
今ピル飲んでいたんですが薄い出血、茶色っぽいのも多くでる、生理のときのレバー状のも出て病院に電話したら月曜日に受診することになりました。

智美ん
私も子宝草欲しいって思ったんですがアパートだし周りが木ばっかりで虫多くて無理でした。
旦那さんと説明会行くんですね(^-^)
早く進めたいですよね。

パンダさん
鍼灸院は週1くらいで行ってます。
まだ移植はまだですが聞いたのは移植前後に来てって言われましたよ。

[91] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/14 15:00

こんにちは。暑い位の日差しですね。

わんころさん。
田植えお疲れ様です。風邪引いちゃったんですね(><)お大事にされてください。
と言うか、出血心配ですね。
何ともありませんように。

鍼灸週一で行かれてるんですね。
移植後とか行っていいのか不安だったけどいいみたいですね。ありがとうございます。

[92] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/16 15:28

こんにちは(^-^)
今日病院でした。
採血したらホルモン値はいいみたいです。生理3日目みたいです。
出血はほとんどなかったんですが…
採卵周期に入りました。
今のところ卵胞は見えなかったんですが…。


パンダさん
田植えは手伝いしなかったのでなんか申し訳ない気持ちです(ToT)
ご飯は作ったけど。
今は咳がひどくて夜も寝れないんですよね(ToT)
早く治ってほしい。

[93] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/17 09:11

おはようございます。

わんころさん。
出血は生理だったんですね。安心しました。ホルモン値もいいのにどうして、卵ちゃん見えないんですかね(><)
卵ちゃん早く姿見せて欲しいですね。

その前にお風邪を治さなくては。
咳がひどいと背中も痛くなるし辛いですよね。
ゆっくり安静にして早く元気になってくださいね♪

[94] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/17 10:17

パンダさん
おはようございます(^-^)

横になると咳き込んで寝れないんですよね(>o<)今また内科にきています。
寝れないのは辛いです…

量が少ないのに生理とはびっくりしました。
今度こそ卵胞見えてほしいですね〜

[95] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/18 08:53

おはようございます。

わんころさん。
お具合どんなですか?

私は昨日、モニターで内膜チェックしてもらったら、まだ4、5ミリでした(><)
まだまたま凍結卵戻せそうにありません。

[96] Re: もうすぐ採卵E 

 わんころ

2016/05/18 19:49

パンダさん
こんばんは(^-^)
昨日内科行って違う薬処方してもらいました。
今日は昨日より少し楽になったかな。
まだ咳あるけど。
今日鍼灸院に行って喉や咳に効く?鍼や灸してもらいました。
今になって出血多くなってきました。

内膜の厚さも難関ですよね(>o<)
内膜厚くするために何かしているのですか?

[97] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/19 00:18

わんころさん。 内科での薬が聞いたみたいで良かったですね。。
鍼灸 喉や、咳にも効くんですね(*^^*)

私も今日 鍼灸の日でした。 そして、ついてない。。 予約時間がずれるのはいつものことですが、 通された場所が、大部屋で、しかも、妊婦さんの話しを聞かされる。ハメに(ToT) 最初に治療を始めたのは私。。
まぁ 不妊治療の鍼とはいえ。妊婦さんがくるのも分かりますが、 同じ部屋にしなくても。。
場所を替えて欲しいと話したら、一杯だから無理(^_^;)
事情は分かりますし、配慮はしていると言ってましたが、 そもそも 時間を遅らされた挙句。 妊婦と同室になるくらいなら、予約の意味がない気がします。
毎回 そうだと困るって話すと、ひたすら、配慮はしているが、ずれこむ場合は、ご了承をっていうばかり。
なんか いい所だと思ってたのに、裏切られた感じです。。
曜日を変えた方がいいのかしら?

[98] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/19 00:19

こんばんは。

わんころさん。
私も鍼灸院行ってきましたよ。
わんころさんも鍼灸で少しは良くなったかな?

内膜厚くするために、エストラーナテープっていう貼り薬を貼ります。
昨日から出血があるので、病院に電話したら、エストラーナテープは関係ない。ホルモンの関係だろうと言われました。
でも私、40年生きてきて、不正出血1度もないのに、おかしいと思って調べたら、エストラーナテープの副作用に不正出血って書いてありました。
病院の嘘つき(><)
あまりに多いと移植中止になります。
一難去ってまた一難ですよ。

あとは自分で内膜を厚くすると言われてるビタミンE摂ってるくらいです。


[99] Re: もうすぐ採卵E 

 智美

2016/05/19 00:23

ごめんなさい。自分のコメントだけで送っちゃいました。
私は、内膜は、ビタミンEを摂取するといいと聞いたので、移植周期は、ほうれん草とか、アーモンドとかを沢山食べてました。 後、血流を良くするために、鍼灸とか。
パンダさん。内膜厚くなるといいですね〜。

[100] Re: もうすぐ採卵E 

 パンダ

2016/05/19 17:34

こんにちは。

智美さん。
それは嫌な思いしましたね(><)
もう少し気配りして欲しいですよね!

内膜にいいアーモンドとか食べてるんですけどねぇ&#12316;一筋縄ではいかないですね(><)

智美さんはエストラーナテープで副作用なかったですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと