1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. Re: 移植が出来ないA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Re: 移植が出来ないA

 あっこ

2016/03/31 14:44

パートAです。
引き続きよろしくお願いします。


こんにちは。

イブさん、色々考えると思いますが今はゆっくり休んで下さいね。

焦るのはわかります。私も一緒です。
ゆっくり期間をおきたいのに年齢の事を考えると早くしなきゃと焦るばかりです。
ただ後悔しない様にやれるだけはやらなきゃと思うようにしていますが、
でも心がついていかず最近はもうムリなのかなと思ってしまったり…

でもイブさんやタマちゃんさんには本当に授かってもらいたいんです!
私とメールしてくれて感謝しているんです。
心が落ち着いたらまた採卵に向けて一緒に励まし合いましょうね。

過去ログは返信できません

[1] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/03 15:52

あっこさん
こんにちは(^-^)
今回の移植では2個戻すのと、前回よりもグレードがよかっただけにかなり落ち込みました。期待も高かった分ショックも大きかったです。
主人からのお誘いで、今週土日で温泉旅行へ行ってきました。治療でかなりお金も使っていたので、あまり贅沢宿には泊まらずリーズナブルな所を選んで行ってきました。
温泉宿では、夜は今後の中長期的なビジョンを話し合ってきました。
今後治療してもダメだったときの人生設計も決めてきました。
治療に関しては、次の生理がGWに重なってしまうので、6月に採卵する予定です。それまでは、よい卵を育てるためにコツコツと頑張るしかありません。。。
金銭的にも、次の採卵が最後かなと思っています。

また気持ちリセットして、スタートからがんばります。

あっこさんも、次の移植に向けて一緒に頑張っていきましょうね(^-^)/
お互いによい報告がしあえますように!

[2] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/04 17:54

こんばんは。

イブさん温泉旅行楽しかったですか?
優しい旦那様ですね。
ゆっくり温泉につかって疲れを癒すのも大事ですね。
イブさんが少しでも元気になってくれたら私も嬉しいです(^-^)
お互いに良い報告が出来たら本当にいいですね。
三人でここを卒業できたらいいなぁ。

私は生理が始まり今週病院になりました。内膜が少しでも厚くなっているといいのですが…
また報告させていただきます。

[3] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/04 23:53

あっこさん
生理が始まったんですね!いよいよ移植に向けての治療開始ですね!
私、ホルモン補充の治療をしている時って、たぶんホルモン剤の影響なのか、毎日が生理前(笑)みたいにちょっとしたことで腹が立ったり感情の起伏が激しかった気がします。。。
自分の性格も、どちらかといえば怒りっぽい(笑)ところはありますが、そら以上な感じがします。。。

今回の治療でも、移植数日前に義母と義父とぶつかってしまって大泣きして、さらにそのことで主人とも話して泣いたり、精神的なコンディションは最悪でした。
ストレスは血管を収縮させるし、血流は悪くなるし… 今回は治療は諦めた方がいいんじゃないかって考えるほどでした。。。

あっこさんも、ストレスになりそうな事柄はできるだけ排除して、気楽な感じで移植を迎えられたらいいですね(^_^)

今後の経過についてもおしえてくださいね!

[4] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/06 20:17

皆さんこんばんは(^-^)

今日は暖かくウォーキング日和でした。
桜は結構散っていて残念でしたが、歩くだけで気持ちがよかったです。

イブさん、私もホルモン補充しているとイライラすることが多いです。
生理前の症状で普段はあまり怒らないことでも腹が立ちイライラしてます。
でも私のイライラの原因は殆んどが主人だったりするんですけどね(^_^;)
このストレスはなくならないですね…(><)

今は血流を良くする事だけを考えて頑張りたいと思います。
イブさんもあまり悩まずストレス発散してリフレッシュして下さいね☆

次も移植出来なかったらと不安ですが今は希望を捨てないで頑張ります!

[5] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/06 23:56

イブさん、少しずつ元気を取り戻して下さいね。旦那さんとの旅行や話し合い、大事だと思います。6月採卵に向けて頑張りましょうね。

あっこさん、移植出来るといいですね。応援してます。内膜育ちますように。

私はちょうど4月から採卵周期の刺激注射が始まりました。毎日仕事を終えてから注射しに行ってます。痛いです(>_<)でも赤ちゃんの為ですね!

[6] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/08 19:42

こんばんは。

イブさん、タマちゃんさんありがとうございます。

今日診察でした。…が、やはり内膜はまだ薄く来週また診察になりました(TT)
レバーコール飲んだり、歩いたり、内膜に良さそうな事は試しているのにやっぱりこの間と一緒のような気がします。
とりあえず出来るだけ内膜を厚く出来るように努力だけしたいと思います。

タマちゃんさんもとうとう採卵に向けて治療再開ですね。良い卵ちゃんがたくさんとれるといいですね☆
その為にも痛い注射我慢ですね(^.^)

イブさんも採卵に向けて頑張って下さいね☆

[7] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/09 13:44

良いお天気ですね。

今日は甥っ子の子守りです。やっぱりかわいいですね。
ただ、その周りにいる子供たちや、赤ちゃん、ママ達をみてると羨ましいし、2人3人と連れているのを見ると、不妊に悩む私達はなんで1人も授けてもらえないのか悲しくなってしまいました。涙まででました。
頑張りたいけど、今回の採卵が終ったら先のことを覚悟を考えようかとも思いました。
ごめんなさいね。ネガティヴになってしまいました。あっこさん、イブさん、いつもありがとうございます。

[8] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/09 19:00

こんばんは。

タマちゃんさん、ネガティブになることもありますよね。不妊治療は本当に辛いです。
心が折れそうになります。
私も妊婦さんをみると羨ましい気持ちでいっぱいです。
妊婦さんにあやかりたいって思うようにはしていますが…私もなかなか移植が出来ず、落ち込みますしイライラします(><)
でも、私からしたらタマちゃんさんもイブさんも39才で羨ましいです(^-^)
30代と40代では全然違いますし私より二つも若いのでチャンスがまだまだあると思います。
私はあと2才でも若かったらなって思ってます。
タマちゃんさんもイブさんも色々考えると思いますが、治療は辛いけどまだまだ可能性はあると思います。勝手なこといってごめんなさい。
治療をしていると心に余裕もなくなってきますが、お互いに採卵と移植が上手くいくと信じましょうね☆
タマちゃんさんの事心から応援してます!
私もどうしたらいいかわからず悩みますが診察まで頑張ってみます。

[9] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/11 23:07

あっこさん、ありがとうございます。あっこさん自身悩むこといっぱいなのに、話を聞いてくれて、温かい言葉をくれて、本当にありがとうございます。
14日の採卵が決まりました。やっぱりこわいですががんばるしかないですもんね。

あっこさんの内膜が育ちますように。祈っています。

[10] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/14 15:59

皆さんこんにちは。

タマちゃん、こちらこそありがとうございます(^-^)

昨日診察でしたが、やっぱり内膜は厚くなっていませんでした…
先生と相談してそれでも移植することになりました。

移植は月曜日です。
色々内膜を厚くするように努力したけれどかえって内膜が薄くなって、自分なりに頑張ったことがストレスになったのかなと私は思いました。
先生には期待しないでと言われました。
とりあえず月曜日頑張ってきます。
タマちゃんさんイブさんまた報告しますね☆

[11] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/15 12:23

こんにちは。
昨日採卵を終えました。採れたのは10個です。ここから凍結へいくつ残るかが問題ですが。
移植は2ヶ月あけてからになります。
あっこさん、月曜日までまだあきらめないで下さいね。

[12] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/15 23:43

あっこさん、たまちゃんさんこんばんは!

私はあれから落ち込んだりもしましたが、今は復活しました!治療のことから少し気持ちを離そうとして音楽に没頭したり、気分転換に山菜採り(笑)へ行ったりしながら気を紛らわせたりして、うまく乗り越えました(^_-)

あっこさん、たまちゃんさん、気にかけていてくれてありがとうございます\(^o^)/

あっこさん
あっこさんは、ついに移植することに決めたんですね。内膜は8mm以上あるのがよいみたいですが、7mmとかでも妊娠する方はいるようです。
今まで厚くするために頑張ったし、だからこそまた次の周期まで待つことが本当に辛くなる気持ちもよくわかります。まだ卵が残っているんだし、その卵ちゃんの力を信じるしかないですよね!!

タマちゃんさん
なんと、10個もとれたんですね!!すごーい!受精卵が何個残ってくれるか、グレードのよい卵ちゃんまで育ってくれることを祈ります!!
二か月開けるってことは、凍結するんですね。準備万端して迎えてあげないといけないですね( ^ ^ )/

そんな私は、まーったく治療のことを考えないようにしながら、サプリはコツコツと毎日飲むようにし、運動もして、食事はよっぽど悪いものじゃなければ、あまり神経質にならないよう普通に食べてます。

諦めかけたほうが妊娠しやすくならないかな?とか思っちゃったりしながら生活しています。次の採卵までは、頑張りすぎないようにして、普通の生活をしていく感じです(^_^)

あっこさん、タマちゃんさん、また経過報告待ってますね☆

[13] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/16 17:19

こんにちは(^.^)

タマちゃんさん、イブさんいつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

イブさん、元気になられてよかったです☆山菜採りもいいですね☆楽しそうです(^o^)
治療をお休みして何も考えないときの方がストレスもなく心に余裕もできて妊娠しやすい体になりそうな気がします。そうなると一番いいですね(^o^)
趣味を楽しみながら過ごして下さいね☆

診察時に先生に言われたのですが、先月治療をお休みしたときに治療とは別に診察してもらったのですが、その時は内膜が9ミリあったそうです。先生いわく自然の方が内膜が厚くなるのか、ストレスがなかった為なのかはわからないそうですが。
私はストレスかな?と思ってます。


タマちゃんさんも採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん10個もとれてよかったです(^.^)羨ましいです!
沢山受精するといいですね。
また報告待ってます。

私は今回内膜も薄いのであえて一番グレードの悪い卵ちゃんを戻します。
確率は低いけどそれでも少しは期待しちゃいそうです。先生いわく妊娠は『運』だそうです。
とりあえず月曜日また報告します(^-^)

[14] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/18 12:32

あっこさん
こんにちは!たしか今日が移植日でしたっけ??もうそろそろでしょうか。ドキドキ頑張ってくださいね。

確かに、私も治療を始めて間もないころは、知識も何にもなかったし、治療に対してストレスや考え込む事もあまりなかった気がします。最初の移植では、何も治療しなくても10mmあったんです。
それが、前回は治療しても8.4mmでした。ストレスが少しは影響しているんだろうなと思いました。

治療できず待っている時間って、ホントもったいない気がしますよね。少しでも可能性があるなら出来る事はチャレンジしたいですね。
今回は薄めの内膜にグレードの低い卵ちゃん移植するのも、ホント運ですね。ダメもとなくらいで判定日まで待ちたいところですね。
私も応援して待っていますね!

[15] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/18 18:36

イブさん、タマちゃんさんこんばんは(^-^)

移植が終わりました。
初めての移植で不安もありましたが無事終わってよかったです。
なんかすでに赤ちゃんが授かった感じですね。愛しく感じます(^.^)
また先生にも期待しないように言われたのですが、それでも1%でも奇跡が起きないかなと思ってしまいます。判定日は来月の連休明けです。

イブさんも私と少しは似たような感じだったのですね。やっぱりストレスが関係しているのかも知れませんね。
妊娠しやすくなるためにも明るく楽しく過ごして下さいね☆

[16] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/21 12:47

お久しぶりです。

あっこさん、移植できて良かったです。連休明けまでは楽しく過ごして下さい。それがお腹の卵ちゃんには1番な気がします。

私の卵達の最終凍結結果は土曜日に聞きに行きます。1個でもできてるといいのですが。

[17] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/23 16:21

タマちゃんさん、イブさんこんにちは(^.^)

判定日までまだまだですが、半ば諦め気味です(>.<)
もうこの際ストレスの無いように好きな物を食べたり適当にしています。
でも、やっぱり1%の奇跡を信じている自分もいます。
とりあえず前向きに過ごすようにしますね。
本当に三人でここを卒業したいなぁ(^o^)

[18] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/04/24 20:48

こんばんは。
あっこさん、1%でも0ではないです。応援してます^o^

私は土曜日の凍結卵結果を聞きました。2個しか残りませんでしたが、0ではないですもんね。移植目指して頑張ります。

[19] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/26 20:37

こんばんは(^-^)

タマちゃんさん、ありがとうございます。
タマちゃんさんもとりあえず2個凍結出来てよかったです!2回妊娠のチャンスがあるんですから移植に備えて頑張って下さい(^o^)

私も可能性は0ではないので判定日までは希望を持ちたいと思います。

[20] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/27 19:48

あっこさん、たまちゃんさんこんばんは!

私はすっかり治療モードから遠ざかり、食事も神経質にならず好きなものを食べたり、サプリは飲み忘れる事もしばしばあり、そんな感じでのんびり過ごしています。

あっこさんは判定日まであと一週間くらいでしょうか?今回は1%の希望をもちながら、あまり考え込まずに過ごせたらいいですね。
移植後10日目位からそわそわし始めちゃったりするところでしょうけど、、、
次の卵ちゃんに期待大!みたいな感じで、今回は楽にいきましょうね。

たまちゃんさん
2個のこったんですね!!良かったです!!
移植も2回チャンスがあると思えば、気持ちにも金銭的にも余裕ができますね。移植は5〜6月あたりになるのかな??

私はたぶん5月末にくる生理でまた治療再開です。。。また精神的に不安定になる自分がいやだなぁ、、、と思います。。。

今のところはのんびり過ごしていますが、サプリメントはさぼりながらではありますが、なんとか毎日?飲んでいます。その中でDHEAも飲んでいるのですが、副作用でニキビが背中にたくさんできてしまい困っています(泣)飲んでいる間は顔も脂がういてひどいです。あーサプリも止めたいけど質を上げるには飲まなきゃなぁー。。。。。

[21] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/04/29 17:03

イブさん、タマちゃんさん、こんにちは(^.^)

私はやっぱりダメかな?とか、もしかしたら奇跡が起きるんじゃないかとか少しだけ期待しながら過ごしています。
薬の効き目で生理が来ないですが、今にも来そうな感じではあります。
判定日までまだまだあるのでフライングしたい所ですが、判定日まで希望を持ちたいと思うのでとりあえずしないことにしています。

イブさんも、タマちゃんさんもゴールデンウィーク楽しんでお過ごし下さい☆

[22] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/04/29 23:18

あっこさん
一度フライングし始めたら、もう毎日そして朝晩いつも気になり始めちゃいます。判定日まで期待しながら待ちましょ☆

私は明日は家族で温泉へ行ってきます!がしかし、今日生理になってしまいショックです。。。。。(笑)

[23] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/05/07 13:53

タマちゃんさん、イブさんこんにちは(^.^)


判定の結果ですが、やっぱりダメでした(T_T)
わかってはいたのに辛いものですね…
かなり落ち込みましたが、やっと前向きに行こうと思えるようになりました(^-^)

イブさん、温泉で癒されましたか?温泉には入れなかったかも知れませんが、家族でお出掛けするだけでも楽しかったのではないでしょうか?(^o^)
私も主人と温泉にでも行って気張らししたいですね…

さて次の移植ですが私はまだ決まってないです。
今月は自然でどれくらい内膜が厚くなるか見てもらう予定です。それによって移植をするか決める形になります。
タマちゃんさんとイブさんの方が先になるかも知れませんね。
次こそいい結果がでてくれると良いですね☆

[24] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/05/08 11:16

あっこさん、凹みますよね(>_<)
そう甘くはないと分かっていてもやっぱり辛いですよね。
また一緒にがんばりましょうね。

イブさん、リフレッシュできたのかな。治療から離れるのも妊活には大事かもしれませんね。

私はGW、仕事も入ってたので特に何もできませんでした。移植は早くて7月になります。

[25] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/05/11 23:09

みなさんこんばんは、お久しぶりです。
しばらく掲示板から遠ざかっておりました。。治療の事を忘れてGWは旅行へいったり、好きな事をしながら毎日を過ごしていました。美味しいものもたくさんたべて、すっかり体重はもどってしまいました。。

あっこさん
今回は残念な結果だったんですね。。少しは気持ちも落ち着きましたか?
たくさん泣いて、今の思いを吐き出して、たくさん落ち込んだら、あとは次に向かって上がって行くだけです!!気持ちリセットして、次のことを考えて行きましょうね!

タマちゃんさん
7月に移植予定なんですね!私は、たぶん5月末頃に生理が来るので、また採卵しようと思っています。が、これで4回目。金銭的にも貯金が底をつきそうです。今回の採卵でたぶん最後になるかなと思っています。

もう、今回で最後だと思うと、なんかどこかふっきれたような、決心もついてどっしり構えていられます。
ダメだった時の人生プランも見えているので、覚悟が出来ています。治療での見えない壁から脱出した感じがしています。

自分自身の卵の力を信じて、あと最後1回の採卵に望みをかけようと思います!

[26] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/05/13 16:46

こんにちは(^.^)

タマちゃんさん、移植まで少し時間がありますね。子宮を休ませる為に7月なのですか?
移植までの間治療から離れるのもリフレッシュ出来ていいかも知れないですね。

イブさん、採卵されるのですね。少しでも若い卵ちゃんの方がいいですから、沢山貯金をふやし移植に向けるのも大事ですね。

私も後2個の卵ちゃんがありますが、もし無理だったら採卵をするのか諦めるのかまだ考えがまとまらないです。果たして本当に諦められるのかもわかりません。私も金銭的にも辛いですが、なにより年齢のことがキツいと感じています。

とりあえず次は前向きに移植に挑みたいと思います(^-^)来週診察ですが、今回生理の量も多いので内膜が厚くなっているのではと期待はしています。
また来週報告させて頂きます。
タマちゃんさん、イブさん、楽しい週末をお過ごし下さい☆

[27] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/05/19 20:34

タマちゃんさん、イブさんこんばんは(^-^)

昨日診察に行ってきましたが、内膜はあまり厚くなっていませんでした(>.<)
来週も診察ですが、このままだと移植はしない形になりそうです。
赤ちゃんを授かることは私の場合、奇跡の奇跡のそのまた奇跡の様な気がします。それぐらい難しいものだと実感しました。
病院で産まれたばかりの赤ちゃんを見ましたが、小さくて本当に可愛いかったです。私も腕の中で抱きたいな…と思ってしまいました。
そんな日が来ることを願って頑張りたいと思います。

[28] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/05/20 12:37

あっこさん、イブさん、こんにちは。

あっこさん、切ないですよね(>_<)
私は今は卵巣休め周期ですが、オムツCMとかで流れる赤ちゃんや幸せそうな親子を見ると、かわいいな〜…羨ましいな〜…って独り言ばかりです。
内膜が厚くならないとのこと、思うようになりませんね(´・_・`) でも一緒にがんばりましょうね。

[29] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/05/25 14:10

こんにちは(^.^)

タマちゃんさん、イブさんお元気ですか?

今回も移植は見送りにしました。やっぱり内膜がそんなに厚くなってなかったです。
なかなか思うようにいかなくてちょっと辛いですが、次の生理がきたらまたテープを貼り移植に備えたいと思います。
それまでは気楽に過ごしてリフレッシュ出来たらと思います(^o^)
タマちゃんさん、イブさん一緒に頑張りましょうね☆

[30] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/05/27 09:17

みなさん、おはようございます(^_^)
久しぶりの投稿となります。
すっかり自分の意識が治療から遠ざかっていて、ここにくるのもご無沙汰となっていました。

昨日生理が来まして、あっ、もうそんな時期なんだ!と自分自身も生理が来ることを忘れてしまうくらい、治療を考えず過ごしていました。
今日は病院で診察し、採血結果が良ければまた治療再開です。

あっこさんもまた内膜を厚くする治療ですね。タマちゃんさんは、卵巣お休み周期ってことで、ホントこの治療は時間が必要ですよね。女性周期に合わせると、月単位でお休みしなければならないので、なんだか時間ばかり過ぎていく気がしますf^_^;

北海道は初夏の過ごしやすい季節です。最近の私なんて、老人のように山菜採りに出かけたりして、すでに老後の生活みたいに毎日を過ごしてます(笑)

でも、また今日から毎日病院。みんな頑張りましょうね(`_´)ゞ

[31] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/05/29 16:26

こんにちは(^.^)

イブさん、生理がはじまりとうとう治療再開ですね。
採卵ということで、良い卵ちゃんがとれるといいですね☆

私も早ければ来月すぐにでも生理がはじまるので今から少しでも良い結果が出せるように努力していきたいと思います。
私は年齢の事もあるので次も内膜が薄くても移植はしようと思っています。

一歩づつ確実に前に進んでいるので、希望を持って頑張ってきましょうね(^o^)

[32] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/06 20:28

みなさんこんばんは!
先週生理が来てから毎日病院へ通って注射を続けておりました。
今回はあまり考え込まないようにしていたら、もう明日採卵日です。(笑)あっという間にこの日が来てしまいました(汗)
何個採れるかわかりませんが、ここまで来たらいよいよ自分に期待しちゃったりして(笑)
でも、いままで期待して落ち込みMAXを何度も繰り返しているので、あまり気にしないで今日は寝る事にします。

また結果報告しますね!

[33] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/06/07 12:34

こんにちは(^.^)

イブさん、今日が採卵ですね。がんばってください。前向きで元気そうな感じなので、きっといい結果と信じています。

あっこさん、内膜の壁、思うようになりませんね。諦めないでがんばりましょうね。

私もイブさんみたく、休み期間はクリニックに行くこともなく、仕事して、長スパで発散したり、治療から離れた生活しています。

[34] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/07 21:30

こんばんは(^o^)

イブさん、採卵お疲れ様でした。
精神的にも安定しているようで、
私も良い結果だと信じています。
今日はゆっくりお休み下さい☆

タマちゃんさん、お久し振りです☆
治療から遠ざかり、色々と楽しまれお元気そうでよかったです。
治療から離れ楽しむ事も大事ですね(^.^)

私はまだ生理が来ないです。そろそろだとは思うのですが…
なるべく早く移植をしたいので生理が待ち遠しいです(^^)

イブさん、タマちゃんさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。
近いうち三人でここを卒業出来ると信じて前向きに頑張りたいと思います。

[35] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/08 13:02

たまちゃんさん、あっこさん、こんにちは!

昨日採卵してきました!今回は7個採れたー☆今まで一番多く採れました!とはいえ、小さいものもあったみたいなので、おそらく未成熟のものもあるだろうと言っていました。明日は受精結果がどうだったか聞いてみます!

って、実は今回またなんですが、子宮内膜が薄くて移植できないことになりました。。。前回は6.9mm、今回は7mmです。毎回毎回なんでこう順調に事が進まないんだろうと思ってしまいます。。。
なので、次の次の生理が来てからの7月にホルモン補充して、それから移植になります。

今回採卵まで、ジムへ行って運動したりしてたので、内膜はけっこう厚くなっているんじゃないかと思ってましたが、なかなか難しいですね。
今度の移植までできることって何あるだろう、って思ってしまいますが、神頼みで頑張ります!

[36] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/09 10:39

おはようございます(^o^)

イブさん、7個もとれて良かったですね〜(^o^)すごく羨ましいです。
今まで努力の成果が出たのでしょうか?
本当によかったです!!

私もやっと生理がきました。明日からテープをはり治療再開です。
私もチャンスが2回しかないので今回は悔いの無いように努力出来ることはしたいと思います。
私も神頼みで頑張ります。

[37] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/09 11:55

あっこさん
生理が来たんですね!!もうここまできたら、内膜が厚くなる事を祈るしかありませんね!!
今日受精の確認の電話をしたみたところ、4個受精したようです。どこまで分裂してくれるか。。。。。不安はありますが、もう私も祈るしかありません。

あとは、移植する日まで、内膜が厚くなる為によいことしながら頑張りまーす☆

あっこさんも移植できるよう祈っています!!

[38] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/06/09 20:03

イブさん、良かったです☆
4個の受精卵ちゃん、みんな育つといいですね。ドキドキだけど神頼みと信じるしかないです。

あっこさん、リセットで気持ち新たにがんばりましょうね。

私も次のリセットがきたらテープ薬始まります。

[39] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/10 16:12

タマちゃんさん、イブさんこんにちは(^.^)

イブさん、4個も受精できてよかったですね。本当に皆育つと願って卵ちゃんの力を信じるしかないですね。(^o^)
次は移植ですからお互い内膜が厚くなり万全の状態で出来るといいですね。
タマちゃんさんとイブさん良くよく似た時期に移植になるのかな?3人とも近い時期になりそうですね。
皆で卒業出来ると信じて頑張りましょう。

[40] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/21 15:55

みなさんこんにちは☆
私は先週生理が来ました。次回7月の生理が来たら、内膜を厚くする治療開始です。
なんだか、メンタル的にも浮き沈みがあって、ちょっと今は前向きになれず。またダメなんじゃないかと思っているので、すこし環境を変えて鍼灸にいってみようと思っています。
今まで鍼灸に興味はあったんですが、行くのもちょっと抵抗があったんです。でも、治療前にあとできることはなんだろう??と考えた時に、一度カウンセリングを受けてみようと思い、予約してみました。自分に合いそうだったら治療にすこし通ってみようかと思います。
毎日蝦夷梅雨で雨ばっかり降ってるし、ちょっと沈んでいるけど、これですこしすっきりできたらいいかなと思っています。

皆さんは最近なんかされていますか??

[41] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/06/22 12:35

みなさん、こんにちは(^.^)

イブさん!ちょうど私も鍼灸治療したいと思ってたんです。ただ私の住んでる所はあまり鍼灸院がないんですね。ましてや不妊の得意な鍼灸院はありません(泣)どうしたものかと…考え中なんです。
気持ちの凹み、確かにありますよね。私は今回自分の体に言い聞かせてます。バカみたいたけど念じてみてます。体をその気にさせる作戦ですf^_^;)

[42] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/22 15:59

タマちゃんさん
こんにちは☆
今日は北海道は久しぶりに晴れたので、少し気分もいいかな〜昨日は夏至だったし、日が長くて気持ちがいいです。

私も済んでいる近くに不妊での鍼灸の病院はなく、車で1時間ちょっとのところにあります。もともと不妊治療の病院もそれくらい通っているので、行ってみようかなと。
いつもと変わらない生活をしていると、また移植してもダメなんじゃないかと思っちゃうので、新たな事にチャレンジです。お金はかかるけど、でも採卵ももうしない予定なので、いま残っている卵ちゃんをどうにか頑張ってもらいたいので!!!

[43] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/22 16:47

はじめまして!
かつまるみ、といいます(^。^)

私は今回初めて体外受精をし、12個採卵できたのですが、受精卵2個、グレードは2と4で.4は8分割で移植しましたが、2は今日電話かけてみたところ、胚盤まで育たなかったそうです。

生理が来たらまた採卵からです。。(-_-)

皆さんとても前向きで尊敬します。私は今日の電話ですでに地の底まで落ちたかのように凹んでます。。

グレード4の判定日は30日なのですが、自分が妊娠して、出産しているのが想像がつかないです(>_<)
だから妊娠できないのかもしれませんが、長年の治療でそうとしか考えられなくなりました(-_-)

[44] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/22 20:02

かつまるみさん、こんばんは。初めまして☆
かつまるみさんは採卵12個も採れたんですね。でも受精が2個ってショックでしたね・・・>_<
そちらの病院では胚盤胞まで育ててから移植なんですね。私が通っている病院は初期胚の段階で移植です。たぶん採卵数が少ないから初期胚で凍結しちゃうのかなーと思ってます。
今まで4回採卵していますが、最終的に残る卵がいつも1個か2個。子宮内膜が厚くならなかったり、移植しても着床しなかったりを繰り返しています。
たくさん凹んで泣いたし落ち込んだりしましたが、前向きにならないと次の治療もダメになりそうなので、いつもそう自分に言い聞かせています。ここの掲示板でも助けられています。

グレード4でも可能性があると思うので、こればっかりはもう願うばかりですね!

[45] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/22 20:38

イブさん!はじめまして(*^^*)
私は体外受精は今回初めてで、今お世話になってる病院も初めてなのですが、私の通う病院は3日目で受精した中から一つ選び新鮮胚移植、そして残りを胚盤まで育てて、凍結、、という流れみたいです。でも計画表には胚盤胞移植という欄があったので人によっては新鮮胚移植せず、胚盤胞移植を目指す方もいるのかもしれません。

私は両親にも兄弟にも治療の話しはしてないのでちょっと1人で抱え込みがちになっちゃってます。。旦那は気の利いた事が言えないand態度でも出せない人なので、まるで1人の戦いみたいで寂しいです。

友達1人には伝えたのですが、治療開始前に「かつまるみは子供出来ない様な気がする」
と言われ治療中にも「正直まだ子供が出来るような気がしない」とエスパーみたいな事を言われる始末です。
悪い子じゃないから思ってる事を正直に言ったのだろうけど、友達とも疎遠になっちゃいました。

なんか暗くなっちゃいましたね!すみませんorz

私もイブさんみたいに前向きに頑張っていきたいです(*^_^*)
とりあえずは30日に判定日なのでそれまではあまり深く考えない様にしたいです!

[46] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/22 20:45

皆さんこんばんは(^o^)

イブさん、鍼灸はやってみる価値がありそうですね。
私も気になっていたのですが、近くに不妊の鍼灸がないのと値段が高いのでスルーしていました。でも効果がありそうですごく興味はあったのですが…イブさんの話を聞くと新たなチャレンジも必要なのではと思ってきます。
またどうだったか教えてもらえたら嬉しいです。

私は明日診察です。先週診察の時はあまり内膜が厚くなっていなく、今回もあまり厚くなっていない気がします(TT)
また報告させていただきます☆

かつまるみさんこんばんは。よろしくお願いいたします(^o^)

治療で落ち込んだり、不安になったりすることもあると思います。
でも、今はせっかく移植したのですからお腹にいる卵ちゃんの事を考えて少しでも前向きに過ごして下さい☆
良い結果が聞けることを願っています☆

[47] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/23 12:22

アッコさんこんにちわ(*^^*)そしてはじめまして!此方こそよろしくお願いします。
すみません(´Д` )ついつい後ろ向きになっちゃいました。
今にも生理がきてしまいそうな感じですが30日までなるべくストレスを溜めないように過ごします&#10036;&#65038;

[48] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/06/23 12:31

かつまるみさん、はじめまして。
すごーく凹む時ってみんなあります!1人じゃないですよ(^.^)
私もここでみなさんに励まされてます。一緒にがんばりましょうね。判定日まで気持ちをゆっくりなさってくださいね。

あっこさん、イブさん、私はいよいよ移植周期が始まりました。また報告しますね☆

[49] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/23 19:06

皆さんこんばんは(^-^)

移植ですが来月の月曜日になりました。
内膜は以外にも割りと厚くなっていたので一番グレートの良い卵ちゃんを戻す形になりました。
期待と不安がいりまじった複雑な心境です。
でも、前向きな気持ちが一番大事だと思います。
希望をもって迎えたいと思います☆

タマちゃんさんも移植周期ですね(^.^)
応援しています!お互いに頑張りましょうね☆

イブさんも鍼灸チャレンジで妊娠しやすいからだ作り頑張って下さいね。

かつまるみさん、無神経な友達の言葉なんか気にせずにリフレッシュしながらお過ごしください。

[50] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/23 20:47

タマちゃんさん(*^^*)はじめまして!宜しくお願いします!
判定日まであと一週間なるべく前向きに頑張ります!いい結果なら嬉しいですが、悪い結果でもずっと我慢してたビールを少しだけ飲めると思って頑張ります

タマちゃんさんと、アッコさんは移植にはいるんですね!期待と不安の気持ちだと思います(*^_^*)
良い結果に結びつくよう私も願ってます!
頑張って下さい!

[51] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/25 00:17

こんばんは☆
かつまるみさん
エスパーって言葉、久しぶりに聞いたのでちょっと笑った(笑)
そういうことを気にしているだけでストレスなので、謎のエスパーの予言は聞き流しちゃお〜!
そうそう、妊娠するイメージもってリラックスですよ!

あっこさん
内膜厚くなってきているんですね!良かった〜〜〜!あまり気にしすぎるのもやっぱり良くないですよね!今までの治療上での感覚的〜な経験談ですが、やっぱりストレスってかなり身体に影響している感じがします。
このまま移植できるようもう一踏ん張りですね!

たまちゃんさん
移植周期来ましたか!いよいよですね〜期待と不安が入り交じる時期でもありますね(汗)でも、妊娠できるイメージを持って、前向きにいきましょうね!!

私は今日初めて鍼灸へ行ってきました!最初カウンセリングを受けたんですが、今までの治療の経過を話していたら、辛い事がたくさん思い出してきて、それを誰にも言えなかった事とかブワーっとこみ上げてきて、たくさん泣いちゃいました。。。
話を聞いてもらったのと、鍼灸でかなり副交感神経が有意となり、すーーーーごいリラックスして帰宅しました。やはり冷えがかなり良くないみたいです。たしかに、夏でも私の足は冷えている。
毎日自宅でお灸もするんですが、その他生活の中では、体を温めるために効果的な話、とにかく足を冷やさない事、あとは食事、睡眠、ウォーキングなど、生活の中でたくさん大事な話を聞いてきました。最近かなりサボっているところもあったので、より効果を高められるようまた頑張って行きたいでーす!

[52] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/25 00:43

みなさん、おはようございます(^_^)
久しぶりの投稿となります。
すっかり自分の意識が治療から遠ざかっていて、ここにくるのもご無沙汰となっていました。

昨日生理が来まして、あっ、もうそんな時期なんだ!と自分自身も生理が来ることを忘れてしまうくらい、治療を考えず過ごしていました。
今日は病院で診察し、採血結果が良ければまた治療再開です。

あっこさんもまた内膜を厚くする治療ですね。タマちゃんさんは、卵巣お休み周期ってことで、ホントこの治療は時間が必要ですよね。女性周期に合わせると、月単位でお休みしなければならないので、なんだか時間ばかり過ぎていく気がしますf^_^;

北海道は初夏の過ごしやすい季節です。最近の私なんて、老人のように山菜採りに出かけたりして、すでに老後の生活みたいに毎日を過ごしてます(笑)

でも、また今日から毎日病院。みんな頑張りましょうね(`_´)ゞ

[53] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/25 16:51

イブさんこんにちわ!
はい(*^_^*)エスパーは気にせずにポジティブに考えようと決めました!決めたといってもこれから努力していく所ですが、、笑。今まで良い結果がなくて、悪い結果だと落ち込むから悪い結果を先回りして考えるくせが付いてました。どうせ悪い結果の予行練習しても落ち込む度合いは同じなんだから想像妊娠するぐらいポジティブに考えておきます。笑


私は産婦人科での簡単なタイミングをあわしたら治療歴は8年位なんですけど、その間の2、3年位は治療からとおざかってました。その間は確かに生理の周期さえ忘れてました。その間はすごく気は楽なんですが、やっぱりどこかで赤ちゃんを諦めれなくて、このストレスが減った生活から自然に恵まれればと考えましたが、やはり私には高度医療が必要みたいでした。

イブさんも前向きに色んな事に取り組んで行くんですね!私も少しづつ生活リズムを整えて行こうと今考え中です!いつも効果の程を気にしてしまって頑張った月に効果が無いとすぐ辞めたりしてたんですが、効果とかより、5年後、10年後に後悔しないように出来ることを頑張ります!
イブさんも今まで辛い治療や経験をしてきたんだと思います。。一緒に前向きに乗り越えていきましょうね!



[54] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/26 10:13

みなさんおはようございます☆
先日の書き込みを見たら、何だか古い投稿までなぜか反映されていました。52番の投稿です。何でだろ??気にしないでください。

かつまるみさん
ホント、生活の中で不妊治療のことを気にしないように・・・自分に言い聞かせていながら、結構それが精神的なウェイトを占めていたりするのかなと思いました。
先日、鍼灸にいって話聞いてもらったりして、心にひっかかっているものとか、重たく感じているものとかがスーッと楽になったんです。今まで何だかんだでストレスかかっていたんだなと。あと、思いっきり泣けない辛さとか、自分にしかわからない不妊での身体的な悩みとか、弱音を吐けない辛さとか、そんな全てを心の奥から出し切ったら楽になりました。

年齢的にももう諦め半分だったりしていましたが、そこの鍼灸院で治療した方では43歳で妊娠した方もいるって言ってました!今回でもう諦めようかと思っていたのですが、まだまだチャンスがあるなって前向きに思えるようになりました!(金銭的な部分に関しては別として・・・笑)

最後のチャンスと思って、生活もさらに見直して頑張りたいと思います!

[55] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/26 18:05

イブさんこんにちわ。ん?こんばんわかなぁ、、。
自分の気持ちを出しきれたなら良かったですね(*^^*)心のモヤモヤを言葉に出して発散するのが一番のデトックスだと思います。。

本当に不妊って理解してもらうのが難しいものですよね。

自分の両親や兄弟、親友、ときには旦那にまで理解を得る事や寄り添って貰う事が出来ない事です。

自分自信でもホルモンの影響プラス置かれてる現状に理解が出来なくなったり気持ちを制御出来なくなったり。

病気というジャンルとも違ってて、身体は元気。逆に病院に行くこと、治療する事で逆に体調不良になったり。

高額な治療をどうにか捻出しないといけないのに社会には中々理解されなかったり。

同じ不妊治療を経験した仲間同士じゃないと理解が出来ない難しい所だと思います。

もう何年も何年も治療諦めた時期も悩んできた事だからそれがもし、叶うならその先はどんなに明るいのかなぁとちょっと夢をみちゃいます。

イブさん、自分がまだまだ頑張りたいと願う間はまだチャンスがあると私は信じてます。

前向きにいきましょう(^○^)

[56] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/27 20:13

皆さんこんばんは(^o^)

イブさん、鍼灸で癒されたみたいで行ったかいがありましたね☆
今まで誰にも話せなかった治療の辛さを思いっきり吐き出す事が出来て良かったです。やっぱり自分が思っているよりストレスがあるものなんですね…

私は自分の親にだけ治療の事を話しました。自分一人ではやはり辛く親に話した事ですごく楽になり何でも話を聞いてくれるだけで前向きな気持ちになれているのかも知れないです。
鍼灸で教えていただいたこと実践して頑張って下さいね☆

かつまるみさん、『頑張ると願う間はまだチャンスがある』いい言葉ですね。
今日無事に移植が終わりました。
2回目の移植なので悪い方向に考えてしまいそうになります。
この言葉を胸に希望を持ちたいと思います(^o^)

[57] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/28 06:29

みなさんおはようございます(*^^*)
あっこさん移植、お疲れ様でした!
雨が続いて寒い日もあると思うので、暖かくして、ゆったりと過ごして下さいね!

わたしはあと2日で判定日です。
明け方に寒気で目が覚めたりして、妊娠してるにはあまりにも低そうな体温なので判定日、行きたくないです。。笑
基礎体温は高温期から測ってないのですから予想ですが。

昔、昔に買った検査薬があるので、フライングしようと思えばできるのですが、する気も起きず、逆に良い感じなのかもです。

[58] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/06/28 12:49

あっこさん、移植できたんですね!
よかったです。私ももうすぐです。みんなが良い方向にいくといいですね。

[59] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/28 19:56

みなさんこんばんは!
かつまるみさん
そうですよねホントホルモンの影響を受けるので、生理前なんてホントひどいですよ私・・・。体は健康なのに、生理前のイライラが極度にひどくて、そのせいでこの治療にも影響しているんじゃないかなって思います。。

あっこさん
昨日が移植だったんですね!おつかれさまでした☆ 考え込まないようにしながら今はゆっくり過ごしましょうね。よい報告が聞けますように・・・!

たまちゃんさん
たまちゃんさんももうすぐなんですね!私は来月生理が来たら、移植に向けてホルモン補充・・・と思っていたのですが、鍼灸が思いのほか効果がありそうなので、もう一ヶ月のばしてみてもいかなーと思ったり。今は鍼灸の治療が楽しみです。

あーみんなよい報告し合える事を祈ってます!

[60] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/06/29 14:57

皆さんこんにちは(^.^)

タマちゃんさん、かつまるみさん、イブさんありがとうございます。

タマちゃんさんももうすぐ移植。かつまるみさんももうすぐ判定日。
イブさんも鍼灸で頑張っていますね。
かつまるみさん筆頭に皆良い報告が出来るといいですね☆
しばらく心穏やかに過ごしますね。

[61] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/29 17:46

みなさんこんばんわ(^。^)
明日は判定日なのに茶オリがでてしまいました。プロギノーバ飲んでるから生理は来ないもんね〜〜と強気に明日にドキドキしてたのにガッカリです。

病院は「生理きても絶対薬をやめないでください。判定日に来てください。生理かと思ってたのに陽性だった方は沢山います」と説明会で言ってたのでつい期待半分になりますが、次の予定を相談しに行く気分で来院します(´Д` )

幸い生理痛はまだ無くて、身体は楽なのが救いです。

[62] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/06/30 00:16

こんばんは!
かつまるみさん、あまり考え込まないようにしてくださいね!判定日は明日ですから!

なんかみんないい方向に向かっている、と思っています(^_-)☆

[63] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/06/30 13:01

やっぱり結果はダメでした(´Д` )
茶オリもだんだんと血に変わってます。。hcgも0、1。擦りもせず。。

血液検査の結果から院長先生には良すぎるくらい卵巣も数もいいのにね。。と院長先生が頭を抱えてました。

AMHが11あるので比較的マイルドにしてたのですが、ガッツリ注射して採卵数をもっと増やして顕微をしようといわれました。

確かに12個取れたのに受精したのは2個。。12個の内未成熟ら3個でした。

体外受精でさえ凄い決意で始めたのに顕微受精。。不安です!

でもしょーがない( ´ ▽ ` )ノやるっきゃないです。

皆さんは良い結果になるよう祈ってます!

[64] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/07/01 14:14

かつまるみさん
今回は残念な結果だったんですね・・・いまはとても辛い時期だと思うので、たくさん泣いて、たくさん思いをぶちまけてしまいましょうね。。
吹っ切れたら、次の治療に向けてまた頑張りましょうね!

[65] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/07/10 17:28

皆さんこんにちは(^-^)
お久しぶりです。

かつまるみさん、お元気でしょうか?
あれから少し時間がたちましたが元気に過ごされてるのなら私もうれしいです。
気分転換しながら赤ちゃんを授かるためにも頑張りましょうね☆

イブさん、タマちゃんさんもお元気でしょうか?
そろそろ移植でしょうか?
タマちゃんもイブさんも良い結果が出るように心から応援してます!

[66] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/07/11 21:52

あっこさん、みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。

今日、移植を終えてきました。後はらく〜な気持ちで生活するだけです。

皆さんも暑さに負けないでがんばりましょうね!

[67] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/07/13 12:15

皆さんこんにちは。

タマちゃんさん、移植お疲れ様でした。
判定日まで楽しく過ごして下さいね(^o^)

私は昨日判定日でした。残念ながら陰性でした。
自分の体なのでなんとなくムリだと感じていましたが、やっぱりダメでした。
タマちゃんさん、今が大事なときにこんな報告で申し訳ありません。

タマちゃんさん、イブさん、かつまるみさん良い結果が出るように応援しています。

[68] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/07/13 22:45

あっこさん
移植の結果、陰性だったんですね・・・。ここに書き込むのも相当辛かったと思います。申し訳ありませんって思わないでくださいね。。。
ここの掲示板は、こうした今の辛い思い等を吐き出して、みんなで乗り越えていければいいかなと思っています。辛い思いなど、ここで存分はきだしてください。。。掲示板に向き合う事も辛ければ、遠ざかるのもひとつかと思います。
私もたくさん辛い思いをして、たくさん泣きました。辛い時に、辛いと言えることって大切だと思います。

あっこさん、乗り越えて前向きになってくださいね。

[69] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/07/14 13:13

皆さんこんにちは(^-^)


イブさん、あたたかい言葉ありがとうございます。
1回目の移植はショックで泣いてしまったのですが、今回もショックでしたが意外にも冷静で涙も出ませんでした。
なんとなくムリだとわかっていたのでそれで心の準備が出来ていたのかも知れないですね…
でもイブさんの優しい言葉にはじめて泣いてしまいました。嬉しかったです。

次の移植で凍結卵がなくなります。
正直今はこわいです。最後の卵ちゃんがダメだった時が立ち直れなさそうだからです。
イブさんも今から大事な時期にこんなマイナスな事を言ってごめんなさい。
今は生理まちですが、次移植をするかまだ結論が出てないです。こんな気持ちのまましていいのか…悩みます…

イブさん、鍼はどうですか?心も体も癒され、冷えも改善出来ると思うので本当にやって損はないと思います(^o^)
移植に向けて体調整え挑んで下さいね☆

[70] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/07/14 21:50

あっこさん、辛いですね。
泣いたり落ち込んだり、今は心を休めて下さいね。
少しずつでいいと思います。気持ちが落ちついたら一緒にがんばりましょうね。

[71] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/07/15 17:03

皆さん、久しぶりです!かつまるみです
励ましの言葉を頂いてたのに、ご無沙汰になっていてすみません。

不思議なもので陰性が出たのに何故か涙もでずに、比較的に前向きに体質改善の事を考えたりしてました。原因不明の受精障害と言われ、旦那も私も悪くないと言われ、もしかして遺伝子的に私と旦那がダメなのかも、、と漠然と気持ちが沈む時もあります。

次からは全ての卵子を顕微授精にするそうです。それでも受精しなかったら厳しいみたいです。

ohssになりやすいため、またあの地獄の採卵が、、と思うと溜息がでそうです。

でも、まぁ、人工授精をあれだけやって擦りもしない私だったので、これで簡単に妊娠するわけないとも考えました。

アッコさん、今は元気だして、とも、次頑張ろうともいいません。気持ちの部分はきっと時間と次への前進が良い薬となるはずです。今回頑張った自分へのご褒美に美味しいもの、好きな食べ物を食べて下さいね

[72] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/07/16 11:30

あっこさん
少し気持ちは落ち着きましたか?我慢せず、何でも吐き出してくださいね。
少し治療から離れて頑張った自分にご褒美あげてくださいね。

凍結卵もあと1個、、、となると残されたチャンスもあと1回…その移植をいつにするかも考えてしまいますね。ベストな状態で臨めるように心身ともに万全な状態へもっていけるといいですね(^_^)

タマちゃんさん、かつまるみさん
着床妊娠するって当たり前と思っていましたが、これほど道のりも険しく、難しいんだなと現実の壁にぶち当たってから、なかなか抜け出せませんねf^_^;

私は今日生理になったので、内膜を厚くするためのホルモン補充治療開始です。今はまだ病院で診察待ちです。
また今回どうなるんだろうという、漠然とした不安がのしかかってきます。自分を信じて、あとは流れに任せるだけです…(`_´)ゞ

[73] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/07/23 12:45

みなさん、お久しぶりです。
今日、判定日でした。陰性でした。
やっぱりなんですよね。少し休んだらまた頑張るつもりですが、さすがに今日はどうでもよくなってきたなーって感じです…。
ごめんなさい、なげやりで。

[74] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/07/24 07:46

皆さん、おはようございます

タマちゃんさん、本当に辛いですよね。
私もまだショックなのか前向きにはなれません。生理はきましたが、移植は見送りにしました。
気持ちに余裕もなく、焦っても良い結果にならなそうだったので…
次の生理まで好きなものを食べ、なにも考えずゆっくりしようと思ってます。
気晴らしに旅行でも行きたいのですが主人となかなか予定があわず…

タマちゃんさん、お互いにムリに前向きにならず、自然と次に行こうって思えてきたら、その時は希望をもって頑張って行きましょうね。

イブさん、順調に内膜が厚くなってるといいですね。
移植前向きに頑張って下さいね。

[75] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/07/24 10:18

あっこさん、ありがとうございます。
泣くこともなく、ただ呆然…でした。出来ることは頑張ったつもりで、おまじないでさえしたくらい…
でダメだったし、なら、甘いものも好きなものも普通に食べてやるって思いました。
最近はスポーツがしたいのですが、なかなかサークルもないし難しいですね。

[76] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/07/25 20:18

皆さんこんばんわ。
タマちゃんさん、その後、どうでしょうか、お気持ちは落ち着きましたでしょうか。今は食べたい物を食べて、元気をチャージできたらと思います。

私も、移植後に子宝に恵まれるという場所にいったのですが、神様も振り向いてくれませんでした。

頑張った分だけ無気力になりますし、やるせない気持ちにも、悲しくもなりますよね。

今はゆっくり、ゆったりと過ごしてください。

[77] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/08/03 21:11

みなさんこんばんは。
本日卵を2個戻してきました。
不安まじりで複雑な心境ですが、2週間じっと待つことにします。

今回の移植で、残っている凍結卵はありません。
結果を信じるのみです。。

取り急ぎ報告でした!

[78] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/08/05 06:36

皆さんおはようございます。

イブさん、2個戻されたのですね。
卵ちゃんを信じてゆっくり過ごして下さいね☆

タマちゃんさん、私は頭の中は妊活のことばかりです。
趣味でもあったら違うことに集中でき、治療の事を少しでも忘れられ、リフレッシュ出来るのかなと思います。まだ気持ちが前向きにならないので私も何かをしたいのですが何をしたらいいのか…悩み中です。

かつまるみさん、そろそろ採卵なのでしょうか?

皆でここを卒業出来たらこんな幸せな事はないですね

[79] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/08/05 12:55

かつまるみさん、ありがとうございます。落ち着いたのですが、前向きになかなかなれないものですね。
もう、コーヒーだって飲んでるし、好き放題です(-。-;

イブさん、移植後は楽しく過ごしてね。暑いので体調には気をつけて下さい。

あっこさん、妊活の事ばかり。忘れた頃に授かるっていいますが、忘れるなんてありえないですよね。私もまだ前向きになりきれません。いつかみんなに赤ちゃんがきてくれますように…

[80] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/08/11 16:44

皆さんこんにちわ(*^^*)
イブさん、二個戻したんですね!良い結果に結びます様に(≧∇≦)

そろそろお盆ですね。私はこれで、10回目のお盆の里帰りです。毎年毎年、来年は子供と一緒にと願ってましたが、今年も叶いませんでした。

宝クジの一等が当たるなんて想像もつきませんが、それと同じ様、自分が赤ちゃんを授かる事が想像できません。

次は顕微受精になるのですが、これで受精しなかったらどうなってしまうんだろうか、平常心で居られるのだろうか、とても怖いです。

リセット後は落ち込みはしましたが、次回の採卵まで猶予があったので、元気でいる事が出来ました。採卵が迫る中、今は逃げ出したい気持ちしかありません、、皆さん頑張ってるのに本当に情けない話しなのですが、、

私も赤ちゃんの事をこの8年、1日たりとも忘れた日は無かったです。でも、多分皆さんと違うのは逃げる方向に忘れた日は無い、、と、いう感じです。上手くいえませんが、常に赤ちゃんの事を思う時の隣にはネガティヴな考え方が付いて回ってました。

8月の後半から採卵に向けての注射が始まります。皆さんも一生懸命頑張ってる、努力してるんだと、自分を励まして頑張りたいです!

[81] Re: Re: 移植が出来ないA 

 イブ

2016/08/19 22:32

みなさんお久しぶりです、こんばんは。
2日前に判定日だったのですが、やっぱりダメでした。。
フライングもしていたので、結果はわかっていたのですが、
診察室で陰性結果を知らされて、突き刺さる現実に思いが込み上げて来てしまい、泣いてしまいました。
ただただ、冷静沈着に結果を説明している先生を背に、耳だけ傾けているが、重たい空気の診察室側を見ないようにしながら、別の仕事をしているように見せかけている看護師さん、、、
目の前がまっ暗でしたね。
そして、もう凍結卵もなく、貯金も底をつき、この先の治療もできません。
治療を諦めようとする自分、でも40歳から治療を始める人もいるし、可能性は無くはないと言われると、どうしていいのかわかりません。。

いずれにせよ、数か月は治療は絶対的にできないのが現実です。
本当にこれが最後の治療にするのか、どこか諦められない自分がいます。。。

自分の事しか今は書く事ができずスイマセン。。。

みなさんが1日も早くここの掲示板から卒業できることを祈っています。

[82] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/08/20 03:14

イブさんこんばんは。
今日は仕事の事で眠れず、スマホをいじっていたらイブさんのコメントをみて、いてもたってもいられずコメントしました。

何と言えばよいのか、胸がしめつけられるおもいです。。


神様っていないのでしょうか。。

私も自分の事のように悲しいです。

[83] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/08/20 21:33

皆さんこんばんは。

神様はいないのでしょうか?
皆さんも一緒ですが、イブさんも鍼に行ったり本当に努力していたと思います。
甘い物やコーヒーなど好きなものを控え、妊活に良いものを取り入れて努力してきたからこそ落ち込みも半端ではないと思います。
本当に赤ちゃんが欲しくて頑張っているのに!!なんで?って思います。

なんて言っていいのか言葉が見つかりません。ごめんなさい。私の時に優しい温かい言葉をかけて下さったのに。
本当にごめんなさい。でも、私もかつまるみさん同様自分の事の様に悲しいです。
お金は働けばなんとかなります。
私からしたらまだ40歳。まだまだチャンスがあります。グレードの良い卵ちゃんも取れます。諦めるにはまだ早いと思います。
私も治療をはじめたのが41歳ですから。

ただ、今は治療より体を休めて下さい。元気になったイブさんを待ってます。


[84] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/08/21 16:45

イブさん、私もよい言葉がみつからなくてごめんなさい。
あっこさんの言う通り、今は心と体を休ませて下さいね。
本当に悲しいです。みんなで励ましあい頑張っているのに…。

[85] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/05 00:30

皆さんお久しぶりです(^_^)
朝晩が涼しくなりましたね

私は火曜日に採卵が決定しました。

今回は顕微受精となります。

正直、今回は何故かヤル気が前回とちがって後ろ向きで、流れで取り組んでしまってます。

前回は痛い採卵でも楽しみだったのに、今回は採卵よりも翌日の電話が嫌だな、、と考えてます。

前回は食べ物も気を付けて万全に望んでたのに今回は好き放題飲み食いしてしまいました。勿論、病院で禁止されてる嗜好はしてませんが、、

良いのか悪いのか気持ちが子供から離れているんだと思います。前までは知り合いの妊娠、出産でさえ、過敏になってたのに、今は「おめでたいねぇ」と素直に感じますし、自分には自分の人生がある。と変に自立してしまってます。会社でお子さんがいて、私とは生活リズムも違うのにとても気の合う友達ができたのもあるのかもしれません。

顕微受精してダメならどうやら受精率を上げると言われてる薬剤を使う治療にチャレンジするっぽいのですが、それまで気持ちを続けれるのか、、正直分かりません。。

もしかしたら傷付きたくないから目をそらして逃げ道を作ってるのかもしれませんが、、

愚痴っぽくなってすみません!

火曜日、頑張ってきます!

[86] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/05 19:48

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、明日採卵なのですね。
今は少し後ろ向きかもしれませんが、採卵して先に進めばきっと前向きになれると思います。
採卵は気分的にいいものでもないですし、お金もかかります。妊娠に一歩でも近づけるように私は良い結果であって欲しいと心から思います(^-^)
明日は楽にして頑張ってくださいね☆

[87] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/06 18:06

あっこさん、こんばんわ(^◇^)

採卵してきました!前回よりも数が1つふえて13個でした。院長先生を御指名したので痛みも少なく安心してます。

ですが、私の課題は卵の数よりも受精率なのでこのうち何個受精するか、です。。

先生は前向きなのでポジティブな話しをしてくださいましたが、私は不安で仕方ないです。

考えてもなにも変わりませんので明日、なにがあっても(精神的に)、よいように家事して家の掃除します。。

あっこさん励ましてくれてありがとうございました。とても励みになりました

[88] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/06 21:23

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、採卵お疲れ様でした。
痛みも少なくてよかったですね。
私からしたら13個もとれて羨ましいぐらいです(^o^)
なるべく沢山受精するのが一番ですが、1個でも受精出来ればそれも妊娠に一歩近づくチャンスですね。
今日は体も心も負担がかかったはずですからゆっくり休んで下さいね☆
今日の努力が報われること祈ってます(^.^)

[89] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/07 21:18

あっこさん、皆さん、こんばんわ(^_^)
採卵13個成熟卵12個
顕微受精をして受精10個だったそうです。なんとか受精の第一難関は突破できました。今度は胚盤胞移植なのでちゃんと育って胚盤胞移植が出来たらなと思います

あっこさんに励まして貰った言葉をなんども繰り返し見て電話しました。めっちゃ手が震えてました。笑

8分割を戻した時は胚盤胞は5日後でとてもその間我慢出来ないと思ってました。というか今も培養液でどうなってるのだろうかととても不安です。

本当に妊娠って段階が沢山あるなぁとつくづく感じます

[90] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/08 20:13

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、受精10個!!すごい!!よかったですね☆本当によかったです(^o^)
このまま無事に胚盤胞まで育ってくれるといいですね。

本当に移植するまで不安がつきものですね。
採卵で卵ちゃんが取れるのか、受精するのか、きちんと分割するのか次から次へと心配することがあって心が落ち着かないですね(>.<)
ここからは卵ちゃんの力を信じるのみ。
無事に育って移植出来るといいですね。
きっと大丈夫と私は信じてます。

[91] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/10 09:20

皆さんこんにちは(^_^)あっこさん、本当にいつもあたたかい言葉、励ましてくれてありがとうございます。。
前回が受精2つ。グレードも2と4で8分割ストップ、、もう友達や旦那にさえ不安な気持ちを打ち明ける事が出来なかったので、とてもとても助けられました。

受精した卵ですが胚盤胞の一歩手前までは順調に育っているようで明日には胚盤胞になるそうです。もちろん順調に行けばですが。。

明日が日曜日ということ、月曜日は仕事の都合がつかないのと、かなり渋滞する場所に病院があり、月曜日に来院はちゃんと時間通りにいけるか不安だったので、今日にしました。月曜日って他の曜日以上に混む気がします。。苦笑

まだ内診してohss回避の為に卵巣の大きさを測ってからになると思いますが、今日移植できたら幸せなのになぁと待合室でこれを打ってます。

[92] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/10 20:10

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、順調に育っているようでよかったですね。
私も嬉しいです(^o^)
胚盤胞だと妊娠率も上がりますし期待しちゃいますね(^-^)


私は後1週間ほどで生理がくると思います。2ヶ月間治療を休んでやっと頑張ろうかなと思えてきました。
かつまるみさんとお話していて私も頑張らなきゃと思えてきたからです。
ありがとうございます(^o^)

次の生理がきたら治療再開です。
かつまるみさん、お互い良い結果になるといいですね☆

タマちゃんさん、イブさん、お元気でしょうか?
イブさんが北海道に住んでいるとの事でずっと台風の影響が心配でした。
大丈夫ならいいのですが。
またタマちゃんさん、イブさんともお話し出来るの楽しみにしています。

[93] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/10 21:25

皆さん、あっこさんこんばんは(^_^)
桑実胚を移植してきました!
前回は兎に角、後悔しないためにもと色んな事を我慢しましたが、ネガティヴで、神経質で、過呼吸になったりするほどストレス耐性がない私なので、あまり無理せずに美味しいものを食べて頑張り過ぎない様にしようと思ってます。前回は修行僧の様な食事になってたので、、私は、O型なのですが、O型が大らかで、、ってのは嘘だと思います、、取り敢えず凍結本数聞くまではひと段落です。

あっこさんも治療に対して前向きになってきたのですね!私も前回、お盆を挟んだのもあり、2カ月おやすみしました。
おやすみ期間、あっという間だったと思います。
お互い励ましあって、良い結果に結ぶよう前進しましょう(^∇^)

タマちゃんさん、イブさんともまたお話しが出来ればと私も思ってます!治療に関係ない話しでも出来たらなぁと思います。

ちなみにですが私は広島出身でして、今年はカープが25年ぶりの優勝にいきそうです。笑
他球団を応援されてたらすみません!つい、テレビでドキドキしながみてたので、かきました。

[94] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/11 20:07

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、移植お疲れ様でした。
桑実胚移植出来てよかったですね(^o^)
あまり神経質になりすぎず、穏やかに過ごして下さいね☆

血液型私はA型で神経質なのでいつもO型の大らかさが羨ましいと思ってました。あっけらかんとしている人がO型には多いイメージがあったので、いつもO型の精神で過ごせたらと思ってましたが、かつ まるみさんはちょっと違うのですね(^.^)
今回はなるべく大らかに…ですね☆

私は北陸出身で特に好きな球団はいないのですが、あえていうなら巨人かなぁ。

かつまるみさん、良い報告を聞けるのを楽しみにしています(^o^)


[95] Re: Re: 移植が出来ないA 

 タマちゃん

2016/09/12 19:30

みなさん、お久しぶりです。私は治療を続けてはいましたが気持ちは離れてました。あ、いい意味で(^^)
7月の残念な判定後、やたら体を動かしてました。仕事終わりにジョギング、休日はスポーツ。汗をかくとスッキリします。

かつまるみさん、お疲れ様でした。いい結果に結びつくといいですね。応援してます!

あっこさん、私も北陸ですよ〜(^o^)
一緒に治療頑張りましょうね。

[96] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/13 15:18

こんにちは(^-^)


タマちゃんさん、おひさしぶりです。
同じ北陸とは何だか親近感がでて嬉しいです(^o^)
元気そうでよかったです。
スポーツするのもいい気分転換になりいいものですね☆

私は今日生理になりました。治療再開です。
最後の移植になりますが、私の場合はまず内膜が厚くなるか…ですね。
正直こわいですが、とりあえず頑張ることにしました。
タマちゃんさん一緒に頑張りましょうね☆

[97] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/13 22:52

皆さんこんばんは(^∇^)
朝晩涼しくなりましたね!

ついに明日、凍結本数の確認に電話をします。。

前回は8分割ストップだったので、1つでもいいから凍結出来てれば、、と思ってます。

ストレスを溜めないタメにも検索魔にならないようにしてますが、マイナスな情報が目に止まるたびに落ち込んでます。

タマちゃんさん、お久しぶりです!
私は仕事終わって帰宅したらすぐダラダラしてしまうので、見習わないと。。中国人の知り合いに言われた事があるのですが、血流が悪い事はとても良くないみたいで、血流を良くするには適度の運動が必要ですよね!私は万年冷え性なのですが、やはり運動不足なんだと思います。。


[98] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/14 12:40

皆さんこんにちは(^∇^)
なんか連続書き込みですみません

今日、凍結確認の電話をしました。4つ凍結できたそうです。ですが凍結本数は3本みたいです。

何故だろう。。看護師の方は説明は医師からとのことだったので謎はふかまります。

おそらく、4つの中の1つ、または2つが凍結に耐えれそうにないので、一本の中に2ついれたのかなぁ、、と予想しました。

またもや不安がふえました、、

[99] Re: Re: 移植が出来ないA 

 あっこ

2016/09/14 19:45

皆さんこんばんは(^-^)

かつまるみさん、穏やかにお過ごしでしょうか?
卵ちゃん凍結出来てよかったですね。
ちょっと謎もありますが…(>.<)とりあえずよかったです。
あまり不安にならず今はお腹の卵ちゃんの為にもポジティブで過ごして下さいね☆
私も移植に向けて少し努力してみようと思います。
皆で一緒に頑張りましょうね(^o^)

[100] Re: Re: 移植が出来ないA 

 かつまるみ!

2016/09/14 23:21

皆さんこんばんは(^∇^)
あっこさん、本当に暖かい言葉ありがとうございます( ; ; )
そうですよね!あまりクヨクヨしても仕方ない事ですし、ここまで育ってくれた卵を信用してあかるく過ごすとします。

ちょうど私で100を踏んだので、新しくトピックを立てて置きますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと