1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか

 まなしー

2016/03/28 17:58

埼玉のミューズレディースクリニックに通われている方、お話をしませんか?
通い始めて1年半が過ぎ、人工授精から体外受精へステップアップし、ショート法、セロフェン誘発を行いましたが、受精卵は得られたものの、妊娠にはいたりませんでした。次はレトロゾールでも誘発を勧められましたが、どうしたらよいか悩んでいます。
普通の治療と違って不妊治療の大変なところは、精神的な辛さが大きいと言われますが、私はその原因の一つに治療法を自分で選ばなければいけないという難しさがあると思います。 
先生も様々な治療法を提案してくれますが、どれを行うか最終的に決めるのは自分。
自分で決めるので、結果がでないことが続くたびに、他にいい方法があったのではないか、と考え続けることになります。
もっとより良い選択をするために同じ境遇の方と情報交換ができたらいいのに、、と常々思っています。
もし、同じ気持ちの方がいたら、是非お話しましょう。
違う医療機関に通われている方がいたらでも同じ気持ちの方ならウェルカムです(^-^)

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/03/29 11:34

まなしーさん初めして

私もミューズレディースクリニックに通い始めて一年以上経ちました、体外受精をしています。

心身共に大変な治療ですよね、、、同じクリニックの方がいて嬉しかったです宜しくお願いしますm(_ _)m

[2] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 さら☆

2016/03/29 13:52

こんにちは!!
私はミューズデビューして半年です。
他院と合わせて7回AIHしてもダメだったので体外にステップアップです…。


体外は精神的、肉体的、金銭面でも苦痛が多く、『これだけやったんだから大丈夫』と期待してしまいますね…。

同じクリニックの方がいて心強いです。宜しくお願いします☆



[3] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/03/29 18:23

ステラさん

初めまして。
書き込み下さりありがとうございます。私も通い始めて一年半が経ちました。
本当に、体外受精は心身にかかる負担が大きいですよね、、

私は初めての採卵が辛すぎて、これはもう続けられないと怖じ気づいて(笑)一度は人工授精へのステップダウンを考えたのですが、少しでも年齢が低いうちに確率の高い体外受精をしたほうが、出生の確率が高いとのことだったので、もう少し頑張ろうと決めました。 

私はレトロゾールでの誘発は初めてなので、上手く行くといいなあ、と思っています!


さら☆さん

初めまして!
書き込みありがとうございます。
私も他院と合わせてAIHを7回しました。ステップアップを決めるのはとても勇気が入りますよね。。
体外受精は頑張った分、上手く行かなかった時の落ち込みも大きくて、私は心が弱っちいのでいつもメソメソしてしまいます。。。
辛いときに、励ましがもらえるような、ここがそんな場所になれたらいいなとおもいます。
一緒に頑張りましょう(^-^)


[4] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/03/30 11:50

さらさんまなしーさんこんにちは。

私はミューズにて2回採卵どちらもアンタゴニスト法での誘発でした、採卵はドキドキですよね、、、でも私の場合は移植の方が大変で後に回されたりで何回もズボンを脱いだり履いたりが大変でした。子宮の入り口に癖があるようで次の移植も少し憂鬱です
m(_ _)m

11月に始めて移植して普通に生理がきてしまい撃沈でした、年齢も助成金の限度もある為予備の受精卵を少しでも多くとっておきたかったのでまた再度採卵からスタートしました。

4月に2回目の移植予定です

まなしーさん不安も沢山あると思いますが頑張ってください!
私もがんばります(^-^)

[5] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/03/31 07:04

ステラさん

移植でも大変な思いをされたんですね(TT)あの手術室に入るだけでも緊張感しますよね。

私も最初の移植は11月でした。結果は妊娠判定会の前に普通に生理がきまして、でも血液検査の結果では化学流産と言われました。
今回レトロゾール誘発で採卵と受精が上手くいけば、凍結しないでそのまま移植だそうなので、今月移植できるといいなあって思ってます。
上手くいけばステラさんと同じ周期で移植ですね♪
一緒に頑張りましょう!

[6] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/01 08:25

まなしーさん
最初の移植と今月の移植が同じタイミングなんてとても奇遇ですね(^-^)

新鮮胚移植なのですね、私は2回とも凍結でした、年齢とかで変わってくるのですかね?

あと1つ凄く心配な事があって、培養士さんに2回目の採卵での1日目の受精の前核がすべての受精卵でみえなかったと言われました、、、胚盤胞までは2つ育ちそれが今凍結してあるのですがまなしーさんは前核の説明などはありましたか?

[7] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/04/01 20:24

ステラさん

レトロゾールというお薬での誘発の場合は、薬の影響が少なくて、子宮内膜が薄くならないので、1周期お休みしなくても妊娠率は変わらなく、新鮮胚移植でもよいそうです。私もショート法の時は凍結でした。
誘発方法は、新鮮胚か凍結かの判断基準になるみたいですね。
私はショート法でも3つしか採卵できず、育ったのは3日目の初期胚のみで、それを凍結して移植しました。胚盤胞まで行ったことは一度もないので、2つも凍結できているステラさんがうらやましいです!
頑張ってくださいね!

前核のことですが、前回のセロフェン1つの受精で前核が3つ見えてしまい、多核なので、培養を中止した。ということはありました。
それ以外では聞いたことはありません。
一度しか移植できる胚まで育ったことがないので、あまり参考にならなく
て、、ごめんなさい(>_<)









[8] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/04 08:15

まなしーさん返信ありがとうございます!

そうなんですね誘発の仕方によって違うのですね参考になりました。

胚盤胞になるまでも大変な事なのですね、気づかせてくれてありがたいです。
ただ前核が確認出来ていない受精卵はもしかすると胚盤胞まで育っても多精子受精だと移植しても育ってはくれないとの事でした。なので移植してみないとわからないと、、、m(_ _)m移植するのにもお金がかかるので治療もいつまでできるか、、、

とりあえず凍結してあるものを全て戻してダメだったら新宿の加藤レディースクリニックへ転院しようと考えています。

今日久しぶりに卵胞チェックで病院にいきます。

[9] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/04/04 18:50

ステラさん

返信ありがとうございます。
移植してみないとわからないというのも不安になりますね。。。
移植も安くないですからね。。
上手くいくよう、お祈りしています。

転院も考えていらっしゃるんですね。
でも、私もちょっとそのお気持ち分かります、、
私の場合は通勤と住んでいるところを考えると通院できる病院はここしかないので、まだ転院は考えていないのですが、、
上手く行かないことが続くので、なんとなく不信感が出てきてしまって、、
先生もいい方だと思うのですが、忙しそうで、なかなか質問や説明をちゃんと受けられていないような感覚がぬぐえなくて、、、

加藤レディースクリニックさんも不妊専門で有名な病院ですよね。
ステラさんはどうして転院を決められましたか?
もし差し支えなければ教えてください(>_<)

[10] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/05 08:15

まなしーさん
おはようございます、私はどちらかというと先生より培養士さんに少し不信感を抱いてしまいました、若くて少し大きめの方なんですけど、、、やっぱり前核が見えないと言われたのがショックでm(_ _)m10個近く受精していたのに全て見えないってあるのか?と思いました、、、

加藤は友達が一度で成功したのと知り合いのお客様も他でやってダメだったけどやはり一度で成功したと聞いたのがキッカケです。まだ治療費の貯えのあるうちに望みをかけて転院しようと思います。

でももしそこでダメならまたミューズに戻ろうと思いますよ、ネットでみると加藤はその時によって先生が違うみたいで流作業的な所があるみたいで、あと受精卵もストックしておきたくてもしてくれないと聞いたので、そういった点ではミューズの方がいいのかなと思います。

[11] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/04/06 10:14

ステラさん

返信、ありがとうございます。
確かに、それは培養士さんに不信感をもってしまいますよね。

加藤レディースクリニックさんは培養の技術が高いと噂ですし、チャレンジしてみる価値はありそうですね!

わたしも今周期が上手くいかなければちょっと考えてみようかな、、、
いろいろ悩みますね。

でも、今回の移植が上手く行くのが一番ですよね!
お互い頑張りましょう。

私は上手く行けば今週末くらいに採卵と思います。
また状況をご報告させてください。

[12] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/07 14:32

まなしーさん
採卵うまくいくといいですね、今週末だともう少しですね。
頑張ってください(^-^)

転院を検討するのもいいと思いますよ、同じ所でやっていても結果が出なければ金銭的にきついだけですもん、なかなか病院も少ないので簡単には行かないと思いますが、、、

また報告待ってます!

私はまた今日病院にARTの採血と卵胞チェックで行ってきます、お互い頑張りましょう(^-^)

[13] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/04/09 11:29

ステラさん

こんにちは。
今日、採卵をしてきまして2コ取れました。新鮮胚移植なので、移植日は12日に決まりまして、もし受精や分割がうまく行かなかったら移植キャンセルの連絡が来るそうです。
うまく育ってくれるといいのですが。

ステラさんは移植日は決まりましたか?
お互い頑張りましょうね(*^^*)

[14] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/10 13:49

まなしーさんこんにちは、採卵お疲れ様でした。

もう移植の日も決まっているんですね、私はこの間の診察で内膜は厚いものの卵胞が小さいみたいで明日また診察にいってその結果によってとの事でした、今週期の移植は難しいかもです、、、m(_ _)m

まなしーさんはミューズで何回くらい採卵と移植されてますか?よければ教えてください。

[15] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/04/10 18:24

ステラさん
 
明日、受診なのですね。
今回は自然周期移植ですか?
排卵が上手くいって、移植日がちゃんと決まると良いですね。

私は今日ミューズから連絡があり、受精卵が変形したとのことで、移植キャンセルになりました(>_<)
傷付かないように、ダメかもと思うように心の準備はしていましたが、やっぱりショックでした、、

私は、採卵3回、移植1回です。
採卵3回中2回は受精卵が育たずに移植できないという結果になっています。

なんか、ミューズの培養ってどうなんですかね。。。このまま続けても、採卵止まりになる気持ちがぬぐえず、、、
私も培養技術が高いと言われるKLCが最近気になってしまいます。。

しかも採卵時に先生が、採卵1回で卒業できる人はできる、とおっしゃっていて、、、早く卒業できる人は早いし、なかなか卒業できない人は時間がかかり、2極化している、と言ってまして、その理屈でいくと、私はなかなか卒業できないってことですかね?って思ってしまいました(笑)
ミューズが、良いか悪いかということではなく、合うか合わないかで言うと、私は合わないということなのかなあ、、とか、悶々と、、、
通いやすいし、良い病院だと思うのですが、、

なんて愚痴っぽくなってすみません(;_;)

私は残念な結果でしたが、ステラさんの移植は上手く行ってほしいです!
頑張ってくださいね!
また状況聞かせてください(^-^)


[16] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/04/11 11:57

まなしーさん
残念でしたね、結果を聞いた時は本当ショックでしたよねお察しします、、、でもまだ挑戦できるだけでも幸せなのかも知れないですね色々な書き込みを見てるとそう思います。

私は自然周期でも移植です、確率は変わらないという事だったので金銭的負担も少ないそちらにしました、でももし今回ダメだったら次はホルモン周期でトライしてみようかと思っています。まなしーさんはどちらですか?


病院は本当悩みますよね、、、通うのと金銭的に大丈夫なのであれば転院も新たなステップアップでいいと思います、後からやっぱりKLCに転院しておけばよかったとか後悔したくないですよね、培養士さんの技術がいいのは初めて知りました、ミューズは培養士さん若すぎるし微妙なのかなと本当思ってしまいますね、、、m(_ _)m

私の方はとりあえず来週の月曜日に移植が決まりました、期待はあまりせずにまた頑張ろうと思います。

[17] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 まなしー

2016/06/21 23:19

ステラさん

お久しぶりです。
まだ、こちらの掲示板を見ていらっしゃいますでしょうか、、、?

その後、移植はいかがでしたでしょうか?
よい結果が出ているとよいのですが。

その後、私は、色々考えた結果、ミューズをお休みして、KLCへ通うことにしました。

そして、KLCでの初めての完全自然周期での採卵を行い、1つ卵がとれ、初期胚まで育ち、それを先々週に戻したのですが、驚いたことに、今日、陽性判定を頂きました、、、
まだこの先どうなるか分かりませんが、1回で前へ進めたことにただ驚いています。

ミューズでは採卵でばかりで全然卵が育たなかったのに、培養技術なのかなんなのか、、改めて、合う合わないってあるのだなと思いました。

思いっきってKLCをためしてみて、本当良かったです。
ステラさんも転院を考えているとのことでしたので
少しでも参考になれば嬉しいです。

お互いにこれからも頑張りましょう(^-^)

[18] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2016/06/23 10:26

まなしーさんお久しぶりです!

陽性おめでとうございます(^-^)本当良かったですね、安静にして過ごしてくださいね。

私はというと移植後HCGはわずかに出ていたものの上手くいきませんでしたm(_ _)m化学流産といったところでしょうか、、、

その後筋腫を取った方がいいと言われ今は埼玉医療センターに通っていて手術は少し先になるので次の移植はまだまだ先になりそうです。

一度で陽性いただけたのですね、私も希望が持てました(^-^)ミューズがダメでも他でまだ可能性があると思うと少し気が楽になります。

アレクさんと川崎夫妻も最近KLCで体外受精挑戦しているみたいですね、私はとりあえず凍結中の3個があるのでそちらを戻してダメなら加藤に移ります!

またその後情報など教えて頂ければありがたいです。(^_^)a

[19] Re: ミューズレディースクリニックに通われている方、お話しませんか 

 ステラ

2017/06/03 18:48

その後3回目の移植で無事妊娠する事が出来ました!今ようやく6ヶ月に入りました。

ここの病院に通って良かったと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと