1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

受精せず全滅…

 ちょこまる

2016/03/24 14:48

初体外で7個採卵出来ましたが、一つも受精せず全滅でした。
悲しい気持ちより驚きの方が大きくて、今日は仕事が手につきません。
30万が一瞬で飛ぶんですね…
お金の問題じゃないけど、あと何回チャレンジ出来るのか不安でもあります。
次回からは顕微にする予定です。
私には何が出来るでしょうか…

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 受精せず全滅… 

 りさこ

2016/03/24 22:27

ちょこまるさん

初採卵、お疲れ様でした。
大変でしたね。

採卵までの道のりって肉体的にも精神的にも本当にしんどくて、自分が思っているよりずっとストレスフルな状態ですよね。

私は先月初体外で、一個採卵出来ましたが6日目で成長がストップしてしまいました。染色体の異常、と。
悲しいというより、これからどうしたら…と気が遠くなりました。
もっと長年頑張っている人もいるのはわかっているけれど、やはり当事者にとっては辛いとしか言えませんよね。

成長ストップを確認してから、2回目の採卵に向けて通院していましたが、先週から思うところがあり治療をお休みしています。
今年1月から始めた治療ですが、ストイックに治療の為だけに過ごした時間のような気がします。
働いていらしたら、スケジュールの調整から何から本当に大変な思いをされたと思います。
私は先の結果を受けて途方に暮れながら、でも医師の言葉通りまた採卵予定でした。でも、何となく今の身体の状態ではまた同じ結果では?という気持ちが拭えませんでした。私の場合は、まず身体の状態をしっかり診てもらおうと思い、カイロに辿り着きました。
そこで、たまたま良い先生に当たり、卵巣の状態の悪さや全身の歪み、つまり血流の悪さを治さなければダメだと気付かされ、現在週一で通院中です。
カイロも安くはないけれど、やみくもに採卵しても、助成金の枠はあっという間に超えそうですし、まずは身体作りからと気持ちを切り替えました。
治療に関する本は沢山読みましたが、自分で出来る事って限界あるんですよね…
今年38歳の私にはお休みは勇気がいりましたが、まずは身体を整えようと思っています。
治療の継続を奨励するコメじゃなくてごめんなさい。
でも、私自身、採卵後の結果でまっしろになって、こちらを訪ねたり彷徨っている時間があったので。
今考えると、ものすごいストレスがかかっていたように思います。
消えてしまいたいとまで考えました。
でも、がむしゃらに頑張るより、少し立ち止まったり自分を癒してあげてもいいのかな、と思います。
ちょこまるさんはとっても頑張っていますよ!十分すぎるぐらい。
だから、今はご自分を労ってあげてほしいなと思います。
参考にならなくてごめんなさい。

[2] Re: 受精せず全滅… 

 智美

2016/03/25 12:47

りさこさん。ちょいまるさん。
初めまして。 私も、移植を2回しても、Hcg0という 結果になり、鍼灸を始めました。 去年の話しですが。
10月から、3ヵ月 治療をやすみ 。
1月から、採卵を再開し、卵1個が胚盤胞になり、日曜日に移植になります。
私も 38歳の時に休む決断をするには勇気がいりましたが、りさこさんと同じく、ただ 採卵を繰り返しても意味がないと思ったので。
病院は、いい卵だったのにな〜って言われました。
そんな主観なんて いらないんですけど。 で、話題になっていた鍼灸を始めました。 子宮って 季節関係なく、夏でも、冷える人は冷えるみたいです。
冬なら余計かも。
参考になるといいんですが。

[3] Re: 受精せず全滅… 

 りさこ

2016/03/25 15:13

智美さん

初めまして。
智美さんも治療をお休みされていたことがあるのですね。
3ヶ月のお休み、勇気がいりますよね。
病院側の、「採ってみないと」はわかりますが、
その度に患者側はものすごいエネルギーを使いますものね。見極めは本当に難しいですよね。

治療を再開されて、今回胚盤胞まで育たれたとのこと、本当によかったですね!!
良いニュースをお聞きするととっても嬉しいです!
日曜日に移植とのこと、ドキドキですがお身体を大切になさってくださいね!

私も昨年初めて針灸をしましたが、一度でずいぶん違うものだなぁと実感しました。身体が軽いというのかな?
いいですよね!
私も今回針と迷いましたが、私の場合歪みを治さねばという気持ちが強かったので、カイロにしてみました。

智美さんの今回の結果、楽しみですね♪
お身体ご自愛くださいね。

[4] Re: 受精せず全滅… 

 ちょこまる

2016/03/25 19:45

りさこさん。智美さん。

お二人とも休憩したり、薬だけに頼らず他のことを試されているんですね!
私はネットで色々調べ過ぎて、広告欄が不妊関係ばかりで嫌になってきたところでした…(笑)

ネットに頼らず自分に合う何かを見つけて、気長に頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと