1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床って難しい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床って難しい

 スーー

2016/03/20 22:42

はじめまして。32歳のスーーです。
不妊治療をはじめて今まで9回の移植をしましたが全く着床してくれません。内膜の異常も特になく、胚のグレードも悪くないです。
今まで転院を2回して今は3箇所目の病院です。
先日陰性の判定を受けて何で着床してくれないのかホントに悲しくなります。
同じ悩みの方いらしたら一緒にお話ししましょう。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/03/24 08:40

スーーさん、初めまして。

私も何度も移植をしてきましたが、一度も陽性判定はありません。もちろん着床もした事がありません。

同じような境遇のようだったので、コメントしました。良かったらお話しして下さい。

[2] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/03/25 20:19

こずえさんコメントありがとうございます。嬉しいです。

着床、妊娠て難しいですよね。
私は1度だけ新鮮胚で後は全部胚盤胞での移植をしてきました。
ホルモンやグレードなど毎回悪くはないです。
先生も不思議だねって感じで原因がわからないです。

今回は休んでまた移植をする予定です。

こずえさんは今はどんな治療されてますか?

[4] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/03/26 13:18

かんころさん返信ありがとうございます。
私も3箇所目の病院なので一緒です。
お気持ちすごくわかります。

5つの卵があるのですね。私も2つあります。
ダメだったらと思うとどうしていいかわからなくなりますよね。
一緒に、お話して頑張りましょ。

[5] Re: 着床って難しい 

 チョッパー

2016/03/26 15:06

初めまして。

私は今まで三回移植してますが陰性。

来週に四度目の移植を予定してます。

着床の難しさを実感している所です。

何が原因なのか?
鍼灸やマッサージ、体を冷やさないなど、やれることはやって挑みたいと思います。。

[7] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/03/26 21:42

チョッパーさんも返信ありがとうございます。4度目の移植を控えてるのですね。できることはやって望みたいですよね。

かんころさん、ホント焦りますよね。
私は治療して5年目ですよ。
着床って難しいですよね。あと着床だけなのにって思うと悔しいですよね。
冷え性なんですけど、先生に聞いたら、1つの要因であってそれだけではないって言われたんです。
なんなんですかね。

[8] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/03/26 23:15

スーーさん、お返事ありがとうございます。
胚盤胞を移植しても、着床しないとどうしていいか分からないですよね。
私は胚盤胞になったのは2回しかなくて。あとは分割胚移植です。少しでもかすってくれると“次こそはがんばろう!”と思えるかもしれないのですが...。
でも同じような悩みを抱えている人達がいるんですよね。初めての移植であっさり卒業なんて言うのを聞くと、なんだか疲れてきたりして。
今は採卵周期に入り通院しています。


かんころさん、初めまして。
凍結胚盤胞がたくさんあるんですね。うらやましいです。次は上手くいくといいですね。


[9] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/03/27 22:10

こずえさんこんばんは。

そうなんですよね、少しでも着床した形跡があればいんですがいつもHCG0です。
どうしたらいいかわからないですよね。数をこなすしかないのですかね。

1回でできる人もいますし不思議ですよね。
こずえさんはおいくつですか?

私はフルタイムで仕事もしているので休みももらいながらなので気まづいですよ。

[10] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/03/28 19:22

私もいつも0.0とか0.1です。どっちもゼロなんですけどね。
採卵周期で通院していましたが、ホルモン値悪く中止になりました。ため息ばかりです。通院にだって高い料金を毎回毎回払ってるのに!!
ちょっと怒りモードで失礼しました。

私もフルタイムで働いています。同じですね!嬉しいです。
そんな中、早退して通院してるのに。自分に腹立たしです。

[12] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/03/28 22:28

こんばんは。
働かないと旦那の給料だけでは治療まで出来ないので働いてます。
治療に専念したいんですけど仕事辞めてそればかり考えたら私の場合はおかしくなりそうです 笑

こずえさん、その気持ちわかります。
早退してまで行ったのに中止とか延期とか自分に腹立ちますよね‼
私も自分で自分にムカつきます 笑

ここまで移植を繰り返すとまたダメだろなって思っちゃいますよね。

ニュースで虐待して殺したり産んだ子を捨てたりするのを見るとホント腹立たしいです。
こんなにも欲しい人がたくさんいるのに。神様はいじわるですよね。

[13] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/03/31 18:10

なかなか書き込みできなくてごめんなさい。

かんころさんは治療に専念されているんですね、うらやましいです。
私も仕事をしていなかったら、通院時間を今みたいに気にすることもなく、通えたのかな?なんて思ったりしちゃいました。

スーーさん、一緒です。治療で上手くいかなかった時なんか、仕事をしていて気を紛らわしています。多分家にいたら色々な事を考えてしまいます。
仕事中、他の人に気づかれないように涙が流れてくる時もありましたけどね。
スーーさんのお仕事は忙しい時期はありますか?私は今まさに1年で1番忙しい時期なんですよ。あと二週間位は続きます。
今回は採卵中止で落ち込んでいましたが、段々そんな事を考えてる暇もなく過ごしています。でもふと考えてしまう事もありますけどね。


[14] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/04/02 22:45

こずえさんこんばんは。
お仕事忙しいみたいですね。
私は大体毎日忙しいです 笑

仕事してるから忘れられるってこともありますよね。
でも私の職場は結婚してる人みんな子供いたり育休中とかなので話に入れずです。
私が勝手に思ってるだけかもですけど、この人は子供授からないんだなとか同情されたりしてるのかなと思うとなんかやだなぁって思っちゃいます。
勝手な妄想かもですけどね。

こずえさんはまた採卵に向けてチャレンジですか?
私は1周期休んで来月また移植かなって予定です。

[15] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/04/03 15:57

スーーさんは毎日お仕事忙しいんですね!その間に通院と本当にお疲れ様です。

私の職場にも昨年3月から産休にはいり新年度から育休明けで復帰するんだろうな?と思っていたらなんと6月に第二子出産だそうで。育休中に妊娠って何?って思いひっくり返るかと思いましたよ!!
もう一人は育休明けて復帰した人がいますが、時短勤務ですね。やはり子供が小さいからよく保育園からお迎え要請の連絡がきてます。急な休みとかもね。仕事も随分考慮して貰って少ないし。まぁ、しょうがないんですけどね。なんかモヤモヤ感がありますよ。

次はどうしようか悩み中です。また同じ事の繰り返しが起こったらどうしようかとも思う半面、もしかしたら良い方向にいくかも...と思ったり。
でも今月の中旬に主人の実家で法事があり行かないといけないので、まずは生理がいつ来るかですね。

スーーさんは移植を考えてるんですね。凍結胚ですか?

[16] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/04/04 17:44

こずえさんこんにちは。
今日は休みでマツエクに行ったりヨガに行ったりしてきました‼

そうなんですよね、仕事復帰したと思ってもすぐに妊娠とか時短勤務で結局忙しいのは子供いない人や独身の人で、ずるいなって思っちゃいます。きっと自分も子供がいたらそんなこと思わないのかもですけどね、もやもやする気持ちすごくわかりますよ。
ため息でちゃいますよ。

治療もまた同じことの繰り返しかなとか今度はうまくいくかなとかの気持ちが入り混じってしまいますよね。
こずえさん、すごく同感です。
法事なのですね。
生理が来るまでに考える感じですかね。
私は凍結胚があるんです。でもグレードいいものを移植したのであとの二個はそんなによくないです。
グレードも関係ないって言うけど実際どうなんですかね。
何回も移植してるのでよくわからなくなります。

[17] Re: 着床って難しい 

 こずえ

2016/04/05 22:33

スーーさん、こんばんは。
今日は4月の定期異動の人の最終日でした。年齢は私より下なのですが、私が今の部署に異動になった時から色々教えてもらって、しっかりした良い人なんです。彼女は挨拶の時もしっかりしていましたが、私はそれを聞いて涙腺が緩みはじめ。最後に一人づつに挨拶に来てくれた時には泣いちゃいました(T_T)
明日からなんだかさみしくなっちゃいます。

移植は凍結胚なんですね。私の通っている病院も全くグレード気にしませんよ。病院によってはランク付けしてるみたいですけどね。見た目ではないから。と言います。
でも少しは気になりますよね。

法事も憂鬱なんです。義理兄夫婦に2歳くらいの子供がいるので。嫌なんですよね。まぁ、今回行ったらしばらくは行かなくてもいいかな?と思っています。


[18] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/04/08 00:48

こずえさんこんばんは。

職場の人とお別れだったのですね。
そういうのさみしいですよね。
教えてもらったりしたなら尚更です。
情が出ちゃいますよね。

グレード気になるけど気にしないで信じてみるしかないですね。


集まりの場って嫌ですよね。
私も冬の法事の時にいとこが私より後から結婚したのにもうママで赤ちゃん連れてきてて羨ましいのとなんか居場所がないのと嫌でした。
こんな思いから早く抜け出したいですね。

[19] Re: 着床って難しい 

 かおりん*

2016/04/14 17:12

初めまして!!
移植の回数を重ねるごとに、ショックが大きくなりますよね…。私も移植6回失敗に終わりました…。
私は3回移植して1度も陽性にならないと着床障害が疑われるって言われて、着床不全の検査をしました。
私の場合は免疫の部分で引っ掛かり、今回から薬を服用になりました(/o\)
免疫の薬を服用しての移植ははじめてで期待していましたが、今回も駄目そうで(フライングしてしまいました…)挫けそうです…(;_;)

お互い着床できるといいですね(*^^*)

[20] Re: 着床って難しい 

 スーー

2016/04/17 23:07

かおりんさんこんばんは。

本当に回数を重ねるだけ不安になります。原因は何なんだろって。

着床不全の原因わかってよかったですね。
私の場合は着床不全外来を受診しても原因はありませんでした。
だからやるだけやるしかないのかなって。
お互い頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと