1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚の移植を控えてます。

 ななせ

2016/03/06 14:28

初めて書込みます。長い愚痴です。すみません…

2月の頭に採卵しました。採卵出来た卵は4個で受精したのは2個です。凍結して生理を1周期見送って今月の生理が来たら2個戻します。でも、採卵誘発剤の副作用なのか?採卵後の生理が来てから基礎体温がず〜っと低温期のままで高温期に入らず…今まで高温期が無かった事がないので、このまま生理も来ないのではないかと心配です…

これまで約1年間、採卵3回、移植3回して、ラッキーなことに初めての顕微鏡受精で2個移植した卵で双子を妊娠しましたが…8週目で繋留流産。

グレード1の良好な卵でも染色体異常で流産するなんて…
この先、だんだん質の悪い卵しか採れなくなって、どんなに良い卵が採れたとしても、また流産してしまうんじゃないかと…
もう年齢的に時間が無い焦りと不安とイライラがストレスで、心が壊れそうです…

主人がバツ1で、前妻との間に8歳になる子供が出来たのに…(離婚の原因は私とは全く関係ありません。)
私には子供を授かる権利はないのだろうか…とか

現在、病院で凍結されて私のお腹に戻るのを待っている卵がいるのに…こんなギスギスした気持ちになっちゃいけない!なりたくないのに!!…頭の中がゆーこと聞いてくれない…前向きになれず、辛いです(号泣)

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結胚の移植を控えてます。 

 きょんこ

2016/03/06 18:07

ななせさんも書き込みされてたのですね。

先ほどは年齢のことで励ましいただきましたが、移植すらできない私にとっては、移植できる卵があるというだけで、羨ましいです…>_<…
過去に双子を妊娠されたことがあるというだけでも憧れます。一度は陽性反応出たことあるんだ。。。って。けど、流産されたときは辛かったですよね、きっと。

低温期が長すぎるのは私も経験があります。不安で、昔、タイミング法でお世話になってた近所の産婦人科に行って聞いてみたら、心配することはないと言われました。ホルモンの薬をいろいろ投与してるため、起きてるだけみたいです。実際、その後、生理もきました。

前妻と比べるのはやめましょう!旦那様は子どものいる前妻より、子どもがいなくてもななせさんと夫婦になったのですから。

うちはあまり夫婦仲も良くないので、子どもいなくても夫婦仲がよければ素敵だなって思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと