1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精〜授かりたい!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精〜授かりたい!!A

 フィール

2016/03/03 14:18

100までいったのでAを作りました。


今年に入り、体外受精へステップアップしました。
採卵や移植、お薬の事など初めてなので分からない事も多く不安でいっぱいです。
体外受精・顕微受精を頑張っている皆さんや、私と同じように不安を抱えてる方など、色々お話しさせて頂けると嬉しいです。
新しい方も是非お話ししましょう♪

赤ちゃんを授かる事が出来ますように…

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/03 14:25

もずくさん

旅行いいですね〜(^^)
台湾は、美味しい物が沢山あるみたいですよね! 日本近いので、短時間で行けるのもいいですね。
確かに妊娠して出産したら海外はなかなか行けないと思うので、今のうちに!!って考えますよね。
私もどこかゆっくりと旅行に行きたいです。

[2] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/03 21:00

フィールさん、トピ立てありがとうございます!
私は採卵後4日で生理きましたよ。
初めてのことで生理とは思わず、軽くパニックになって病院に電話しちゃいました。
早い人だと2〜3日でくることもあるらしいです!

もずくさん
台湾旅行いいですねー!食べ物は美味しいし、マッサージは充実してるし…
上手くスケジュールが合うといいですね!
私も、もしかしたら主人の出張に便乗して判定日前に大阪旅行するかもです!

[3] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/04 09:54

フィールさん、みずころさん
おはようございます(^^)

採卵後すぐだと、不正出血かなと焦ってしまいますね笑
わたしのクリニックでは、早い人だと一週間といわれていました。
採卵方法によって変わってくるのかもしれませんね。

みずころさんは大阪に来られるかもなんですね!
わたし大阪出身なんですが、いまだになにが大阪のウリなのか分かりません笑

[4] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/04 17:18

もずくさん、みずころさん

こんにちは。
今日は久々に天気も良くて暖かかったので、仕事が休みだった主人と地元の日帰り温泉に行ってきました!
平日なので空いていて、のんびり温泉につかってきました〜

採卵が終わってから1週間経つんですが、まだ生理が来なくて、いつもみたいに予測出来ないので今日みたいに出掛けようと思うと、くるかこないか心配になりました(^^;)

[5] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/06 16:16

もずくさん、フィールさん

こんにちは!
移植から4日経ちましたが特に身体の変化はありません〜
期待しないようにしなきゃと思いつつ期待せずにはいられない日々です…

もずくさんは大阪出身なんですね!!
大阪は今回で3度目になりますが、毎回USJは行ってるので今回も行く予定です。ハリーポッターエリアができてからは初なので楽しみです!

フィールさん、日帰り温泉私も大好きで、近所のによく行ってます。大きいお風呂はいいですよね〜
もう、生理きましたか??

[6] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/06 20:21

みずころさん

こんばんは(^^)
生理きました! でも、今回は生理痛が結構きつくて、鎮痛剤を飲みました。採卵後だと、こんな感じなんでしょうか。
今日は痛みで横になってる事もあったので、明日には痛みがおさまっているといいのですが…

みずころさんは、移植後も普段通りに過ごされていますか?
安静にしている人もいれば、いつもと同じようにしている人もいるみたいですよね。
何か気をつけている事などはありますか??

[7] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/06 22:41

フィールさん
こんばんは!
生理きましたか〜よかったです^_^
私も採卵明けの生理は重かったですよ!結構量も多くて焦りましたし、頭痛もキツくて薬飲んでました。
安静にされてください〜

私は…
入浴は毎日してますが長湯をしないようにしてます。あったまったら、サッと出る感じで。他はいつもどおりです!

体調は変化ナシなんですが、何故か普段は熟睡してる早朝の時間帯に目が覚めます。基礎体温が気になるせいで、深く寝られてないだけかもしれませんが…

[8] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/07 11:34

みずころさん
ハリーポッターエリアわたしもまだ未体験です!
これからマリオのアトラクションもできるとか??
楽しんできてくださいねー♪

着床後の症状は、出る方と出ない方とそれぞれみたいですね。
いろんな方のブログを読んでいますが、本当人それぞれなんだなーと思います。
暖かくなってきましたが、お体冷やさないようにしてくださいね(^^)

フィールさん
生理痛は大丈夫でしょうか?
わたしも採卵後の生理はいつもより重かったです。

いまはホルモン補充周期なのですが、なんだか下腹部に鈍痛を感じる時があって
一体何故なんだろうとちょっと不安です。
内膜がふかふかになってくれていますように!

[9] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/07 20:51

こんばんは。
私はUSJにはまだ行った事ないんですけど、テレビで見るとすごく楽しそうなので行ってみたいです!
ディズニーはよく行くんですが、最近ネットでみていたら、また行きたくなってきてしまいました(^^;)


みずころさん
今日は、生理痛も軽くなりましたが、みずころさんと同じで、私もいつもより量が多いです。
基礎体温は、気になってしまうと時間より早く目が覚めちゃう事私もありました(^^;) AIHをしていた頃、特にそうだったかもしれません。

もずくさん
生理痛は軽くなりましたが、なんだか気分がどんより沈みがちです。
もずくさんの鈍痛は、生理痛のような感じですか?
赤ちゃんをお迎えする為に、内膜のふかふかベッドを目指したいですね♪

[10] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/08 00:22

お久しぶりです。 フィールさん、みずころさん。 もずくさんは、初めましてかな? 違ったらごめんなさい。
私も 今日リセットしたので、移植周期開始です。
ようやく 暖かくなって嬉しいんですが、花粉も飛んで来て 困ってます
(ToT) 症状自体は、軽いと思いますが。
USJ 私も行きたいです。 ハリー・ポッターが出来てから 行けてないし。
みずころさん。移植されたんですね。
症状は、なくても大丈夫です(*^^*)
むしろ、ない方の方が 妊娠されてます。
フィールさん。 私も採卵後のリセットは、量多めで驚きました。
今回の倍くらいは違うので、少ない今が心配です。

[11] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/08 13:19

こんにちは!
智美さん〜ご無沙汰してます!

移植から6日目ですが、明日フライングしようか迷ってます。着床したかどうかだけでも知りたいので…
昨夜も2時に目が覚めてなかなか寝つけませんでした。普段と違うことがあるといちいち気にしてしまって、よくないですよね〜

もずくさん、フィールさん、智美さんみなさん移植周期ですね!!
もずくさんはホルモン補充周期だったと思いますが、フィールさんと智美さんはホルモン補充か自然か決まってますか??
私はホルモン補充周期での移植だったので、未だに大量の飲み薬と座薬を続けています〜

[12] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/08 14:51

こんにちは。

智美さん
お久しぶりです。
私は先月初採卵を終えて、胚盤胞を全凍結しました。
移植は5月頃の予定です。
移植に備えて身体を整えなきゃと思いつつ、採卵を終えてちょっと気が緩みがちです(^^;)

みずころさん
私は次の周期か、そのまた次の周期(4月か5月)に移植する予定です!
移植後はやっぱり気になると思うので、フライングしたくなっちゃいますよね。私ならしちゃうと思います!
フライングだと100%じゃないですけど、でも気持ち的にしたくなる気がします。


採卵後1回目の生理は早めに来ましたが、皆さんは2回目の生理は今までの周期と同じような日数できましたか?
遅くなる人が多いみたいですが、どうでしたか?

[13] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/08 18:43

フィールさん

判定日が7日目のクリニックもあるみたいなので明日になったら薄くても反応しそうですよね
フライングで検索魔になりつつあります…
私は、ピルを14日間服用して、飲み終わってから5日で生理が来てホルモン補充周期スタートでした。
自然に待ってたらクロミッドありで35日かかるんで早く済みました。
フィールさんのクリニックはピルなしで生理を2回見送るんですか??

[14] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/08 20:19

みずころさん

私の場合は、ピルなしで生理を2回見送ってからの移植です。1周期はお休み周期という事になります。
移植周期の生理3日目から薬の内服スタートです。

[15] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/08 20:39

フィールさん

そうなんですね!もしかしたらクリニックによって、というより私が不順というのもあるかもです。多嚢胞なので、クロミッドがないと卵胞が上手く育たず、育っても生理周期は35日くらいなので…
おやすみ周期でゆっくり身体を休めて内膜がふっくらしてお迎えできますように!

[16] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/08 23:50

みずころさん。 分かります(・∀・)
検索魔になったり、些細なことが気になったり。 気にしてもどうにもならないけど気になっちゃいますよね〜。
夜中に目が覚めるのも同じ。
私は、初期胚の時に7日目 にフライングしました。 撃沈でしたが(ToT)
みずころさんも、ピル飲んだんですね。
私は、採卵周期には、処方されなかったんですが、先月は、処方されて。
ちゃんと飲んだんですが、生理予定日がズレ たので、病院にそれを話したら、受付からコロコロかわり 面倒でした。 ピルって そんなに正確に生理予定日が分かるんですか?ね?

フィールさん。
胚盤胞はいくつ凍結出来たんですか?
分かります☆ お休み期間だと、気がゆるみますよね〜(*^^*)
私も 先月は、お休み期間だったんですが、 しようと思ってた 運動があまりやらず、ダラダラしてました。
おかげで。体重がヤバイことになってていて、慌てて、今 ジムに、行ってます(^_^;)(^_^;) 移植までに、2キロは落としたい〜!

[17] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/08 23:58

みずころさん。
私はホルモン周期だと思います。 毎食後 ユベラを飲むように指示されましたから。 忘れないようにしなきゃ!!
エストラーナテープも。 これ、皮膚が、痒くなるんです(><)

[18] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/09 12:30

こんにちは(^^)

みずころさん
移植スケジュールは、私のところもクリニックの方針ではなく、私の場合のスケジュールなのかもしれないです。
説明を受ける時にカルテを見て、今までの内膜の状態、生理周期やホルモン値などを見て、「○○さんの場合だと…」と説明されました!
昨日は少し眠れましたか?
病院での判定日までは、落ち着かないですよね(>_<)


智美さん
私は受精卵10個のうち8個が胚盤胞になり、全凍結しました。
融解がうまくいかない事もある、とか私も検索魔になってしまって、色々な情報が気になってしまいます…
良くないですよね(>_<)
体重、私も増えてばかりで減らないです。年齢のせいなのか、不妊治療のせいなのか、単なる運動不足なのか(^^;)
少し落としたいです!

[19] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/10 08:17

おはようございます!

今日で胚盤砲移植から8日目ですが、朝一のフライング(ドゥーテスト)で撃沈でした(/ _ ; )
実は昨日も試して、うっすら、本当にうっすら反応したような気がしたので今日濃くなってれば…!と思ったんですが、濃くはなってくれませんでした。
早朝から落ち込みましたが、時間が経つと、まっ仕方ないか!くらいに思えてきたので不思議です。

智美さん
私もユベラ飲んでます!あとエストラーナテープの代わりに?ジュリナを朝晩3錠飲んでます!

フィールさん
8個の胚盤砲すごいですね!!羨ましい〜!!そのなかのどの子かが無事着床してくれるといいですね!

[20] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/10 15:53

初めまして!私も今年に入って体外授精に初挑戦します。1月と2月は体の調子を整えて、今月生理がきたら体外授精の周期スタートです。

みなさん、既に採卵されていたり移植されているので私も早く生理こないかなぁと思いコメントしました。

[21] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/10 17:37

こんばんは!

みずころさん
フライングで反応が出なくても、その後の判定日で陽性だったという体験談も目にした事がありますし、まだ分からないですよ! 病院での判定日はもう少し先ですか?
移植から判定日までの日数も、病院によって色々と幅があるみたいですよね。


モーニングさん
初めまして(^_^)
モーニングさんは、これから採卵周期に入られるんですね! 今月中に採卵されるんですか?
私は先月、初めて採卵をして、今はお休み周期です。
初めてのチャレンジは、分からない事があったり、心配になる事もあるかと思いますが、こちらで色々とお話ししましょう♪
宜しくお願いします(^^)

[22] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/10 23:37

フィールさん

お返事ありがとうございます!先月採卵していたとは、移植日が待ち遠しいですね∩^ω^∩お休み周期との事で、五月移植と書き込み見ましたが、今は妊娠前にしか出来ないことパーっとしたいですね!

私は、今月末から体外授精周期スタートなので、来月の月初めには採卵し移植の予定です。同じ時期に治療されてる方々がいると心強く思います!

[23] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/11 00:03

こんばんは!

モーニングさん、はじめまして〜
薬とか注射とか大変ですが、卒業に向けていっしょに励まし合いながら頑張りましょう♪
私は1月に初採卵、3月入ってすぐに初移殖をして、現在判定待ちです。
もう誘発方法は決まってますか??

フィールさん
判定日は3/14ホワイトデーです。
主人が出張なので独りで過ごす予定です…でも、その前に大阪旅行に行くので気晴らししてきます♪
判定日、そうですよね。中間検査があるところもありますしね〜

[24] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/11 00:17

みずころさん

こんばんはです!私はアンタゴニスト法ですので、一緒ですね∩^ω^∩過去のレスを見て勉強してたとき、みずころさんの書き込み見て、食い入るように読ませてもらっていました。
判定待ちと聞いてドキドキしています。しかし考えても取り越し苦労なので、どんと構えてベイビーを信じましょう!

[25] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/11 00:34

フィールさん。凄いです。胚盤胞8個ですか? 羨まし(・∀・)
私なんて、採卵が、1.2個なので。毎回
胚盤胞は、1個のみです(><)
もっと欲しい〜。
スケジュールも。ちゃんと名前を読んで 考えていますって感じれますよね。
私の病院は、結果の紙を渡すだけです
(><) 何かあれば言われますが。

みずころさん。 フライングは、ダメでしたか? でも、まだ 判らないですし、判定前に、大阪でリフレッシュしたら 変わるかも(*^^*)
ただ、判定日 1人は、寂しいですね
(><) うまく言っても、いかなくて
やっぱり 傍にいてほしいです☆

モーニングさん。初めまして。
智美です。 採卵2回。 移植2回。
今月 3回目の移植周期です。
初めての体外受精は、ドキドキですが、話し合って行きましょう(*^^*)

[26] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/11 07:44

おはようございます!

智美さん初めまして∩^ω^∩皆さんの書き込み読むだけで勉強になっています、感謝です!よろしくお願いします。今月移植周期なのですね、大丈夫!絶対成功します!私はいつも気持ちだけは強気で頑張ってます。

[27] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/11 11:34

こんにちは!


モーニングさん
4月に採卵されるんですね。沢山いい卵ちゃん育ってくれるといいですね(^^)
その前に注射があると思いますが、頑張って下さい!
注射は、自己注射でされますか? それとも通院でしょうか?


みずころさん
判定日はホワイトデーなんですね♪ ホワイトデーって、もう少し先かな?って思っていたら、もう来週でしたね。なんだか曜日感覚もないし、1日1日が過ぎるのも早いし、特に不妊治療を初めてから早く感じるようになった気がします。。。
旅行いいですね(^^) 美味しい物を食べて、沢山楽しんできて下さいね!
お土産話し待ってま〜す!


智美さん
私の通っているクリニックの先生、割と淡々としている先生なんですよ。
お話し好きでは決してないです(^^;)
質問すればきちんと答えてくれるんですが、なんか質問しづらい空気があります…
毎回診察後に看護士さんと1対1で話すようになっているので、その時に詳しい説明があったり、こちらから質問をしたり、相談したり出来るシステムになっているので、その時に聞くようにしています。

[28] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/11 13:39

フィールさん

注射は、通院する事になります!営業マンやっていて外回りしているので仕事の合間を見て病院に行く予定です。書き込みを見ていて皆さん専業主婦の方が多いようで、私も少しゆっくり過ごした方が良いのかな?と思い、仕事頑張りすぎないようにしています。

自分の時間があるのも、妊娠するまでですもんね∩^ω^∩そう考えると今も貴重な時間ですね。

[29] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/11 14:38

みなさんこんにちは(^^)

今日クリニックに行ってきました。
ホルモン補充周期D13で、内膜の厚さもホルモン値も移植の基準値ギリギリだそうです(--;)
今回はシート法で、16日に培養液、18日に胚盤胞の移植が決まりました。
はじめての膣錠も、なんだかコロンとラムネみたいで意外と怖くなかったので、なんとかがんばります!

みずころさん
フライングがだめでも、陽性だったというブログや体験談も見ますね。
検索魔になる気持ち、すごくわかります。人と自分は違うと分かっていても、人の体験談を調べずにはいられません。。

フィールさん
胚盤胞8個すごいです!凍結で強い子に育ちますように!
フィールさんのクリニックは、毎回同じ先生ですか?
わたしのところはばらばらなので、じっくり相談という感じではありません…
判定表みたいなのがあって、それで方針を決めているみたいです。

智美さん
エストラーナ、小さいくせにかゆくてまいっています。
明後日から膣座薬も始まるのですが、うまく入れられるか不安です。

モーニングさん
はじめまして、1月に採卵し、もうすぐ初めての移植予定のもずくです。
わたしも分からないことだらけなので、ここで勉強しています。いろいろお話しましょうね(^^)
営業されてるなら、体力的にも大変ですね。
わたしもフルタイムなので、仕事をどうしようか悩むこともあります。

[30] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/12 10:17

もずくさん。

移植日が決定したのですね∩^ω^∩おめでとうございます!今の時点で基準値ギリギリとゆう事は18日には余裕で基準値超えてそうじゃないですか?

そしてフルタイム仲間でしたか!私は事務の同僚の女の子と、同じ営業課の男の上司には不妊治療しているとカミングアウトしていますが、それでも採卵日確定するのが4日前なので、急に休むのが申し訳なく思います。が、可愛い我が子のため!遠慮してられないですよね。もずくさんは仕事と両立できていますか?

[31] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/12 16:21

こんにちは(^^)

モーニングさん
営業職されつつの通院だと、確かに急なお休みとか大変そうですね(>_<)
でも、周りの方にお話しされていて理解があれば心強いですね! モーニングさんの身体が大事ですから、採卵当日も採卵後も、周りの方に甘えさせてもらって、お休みさせてもらうのは全然いいと思いますよ!
特に初めての採卵だと、注射などでも体調がどうなるか予測つかないですもんね… 私は連日お尻に注射でした(^^;)


もずくさん
移植日決まったんですね! 
基準値ギリギリだとしても、移植出来る数値って事だから大丈夫だと思いますよ! 卵ちゃんをお迎えするまで、もう少しですね(^^)

私の通っているクリニックは、個人で開業されているクリニックなので、先生は1人なんです。
以前は総合病院の不妊専門科にいらっしゃった先生です。
先生の言葉数は少ないですが、看護士さん達との連携もちゃんと取れていて、混んでいても割とスムーズだな〜と思います(^_^)

[32] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/14 19:16

みなさん、こんばんは。

今日は判定日でした。
陰性でした(T ^ T)

移植時の内膜もホルモン値も問題ありませんでしたが、だめでした。
フライングは8日目で最後にしましたが、うっっすら見えた線は、きっと着床しかかってくれたんだ…と思ってます。
AIHで何度かフライングしてますが、きれいさっぱり真っ白!しか見たことがなかったので

残り、3日目凍結胚が1つしかないので、採卵をもう一度して胚盤胞を狙うことも視野に入れて頑張ります〜

ちなみに、大阪旅行はとってもリフレッシュできました!^_^
とりあえず判定日の報告でした〜

[33] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/15 10:51

みずころさん
問題ないのに…原因不明って、自分で改善する事もできないのでツライですよね。私も何も問題ないのに体外授精まで進んでいる為、気持ち分かります。しかし、チャンスはまだまだありますよ!可愛い我が子のために!ションボリしている暇はありません!

フィールさん
体外授精だとスケジュール管理ほんっと大変です。10年働いてきたので仕事に対してストレスはなく、むしろ仕事してストレス発散しています!フィールさんお尻に注射だったのですね。苦手だった注射も不妊治療のおかげで慣れちゃまいましたよね!

[34] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/15 13:48

みずころさん。陰性残念ですね(><)
内膜も、ホルモン値もいいのに着床しないのは何故なんでしょうね?
私も原因は言われてませんが、多分。加齢のせいでしょうね(涙)
大阪旅行リフレッシュ出来て良かったですね(*^^*) どちらに行かれたんですか?
私も 移植前の診察なんですが、内膜が薄いみたいです。 今日でD9 なんですが、エストラーナと、薬が追加になりました。

[35] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/15 13:58

モーニングさんは、営業なんですか?
体力的にも大変ですね。

もずくさん。 16日に培養液っていうのは、手術室に入ってするんですよね? 移植を2回している気分になりますね(^_^;) うまく行きますように。
私はまだまだ エストラーナと、飲み薬の日々です。 薬も追加されちゃいましたし(ToT) 今回もうまくいく気がしません。 そして、エストラーナが痒いです(笑)

[36] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/15 15:01

こんにちは。

みずころさん
今回は残念でしたね(>_<)
でも、もう次に向かって治療の事も考えていらっしゃるんですね! 前向きに頑張りましょう♪
私は、受精卵の結果説明の時に、先生から「この数字であれば、3回目までの移植で妊娠する事を目指していきましょう!」と言われました。

自分としては、少しでも早く妊娠したい!!という気持ちが強かったですが、先生から3回目までを目標に、と言って頂いて、焦りがなくなって逆に心にゆとりが出来た気がします(^^)
もし3回目まてがダメでも、また先生が次の目標を立てて下されば頑張れるかなと思います!(^^)!

大阪旅行、満喫されたんですね!
私もどこか旅行に行きたいです。これからもリフレッシュをしつつ、頑張りましょう♪

[37] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/15 16:01

わー、心にゆとりを持つって本当大切ですよね!頭では焦ったって仕方ないと分かっていても、ついつい早く結果を出したいと思ってしまいます。

最近、4月に採卵と移植して成功すれば今年中に出産だ〜と色々計算していたら、旦那さんに怒られました。笑!そんな期待していたらダメだった時ツライでしょ、って。確かに1回目の挑戦で上手くいくのは奇跡ですよね。あと、よく旦那に、誰かと競争している訳じゃないんだから!とも言われます。

私も今年いっぱい、体外授精にチャレンジして結果が出なかったら来年はステップダウンしてゆっくり体を休ませようと思います。

みなさん、それぞれ異なる治療法ですが今の頑張りが報われるように、頑張りましょう!

[38] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/15 21:10

こんばんは!

みなさま、温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
病院では泣かなかったんですが、出張中の主人にlineで陰性を報告したとき、「まだチャンスはあるよ!俺がついてるから大丈夫!」と言ってもらえて、何故かその言葉がすごく嬉しくて涙が出てしまいました…

そして、昨日の夕方からホルモン補充をストップしたんですが、今日、早速茶オリが出現して早くも生理が来そうな予感です(笑)何て正直な子宮でしょう…
早くリセットして次に向け頑張りたいと思います!


モーニングさん
アンタゴニスト、同じですね!私ももし次採卵をするとしたらまたアンタゴニストになると思います。
働きながら通うの本当に大変ですよね;;
3月後半〜4月は異動もあるし休めるかどうか微妙ですし。モーニングさんは、4月にお休み取れそうですか??

智美さん
1日目は大阪市内で食べ歩き、2日目はUSJの一泊二日でした。USJは、新しく出来たハリーポッターときゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションが、最高260分待ちでした…!…本当に若者は凄いです…(私は勿論並んでません/笑)。
D9の内膜チェックで、少し薄めだったんですね。大丈夫、エストラーナで厚くなってくれますよ〜!

フィールさん
今回無事妊娠したら11月予定かなぁとか、そうすると9月には産休かなぁとか妄想が激しすぎました(笑)
1回目で…って、本当に本当に、奇跡なんですよね。
でも、その奇跡が起きた方もたくさんいらっしゃるんですから、フィールさんも可能性ありますよ♪
一緒に頑張りましょうね!

[39] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/15 23:50

みずころさん。 大阪を堪能されたみたいですね(*^^*) それにしてもUSJ のハリーポッターは凄いですね(・∀・)
ホワイトデー前だとはいえ。 さすがの人気! 行きたいんですけど、それを聞いたら尻込みします(><)
行列は、ハリー・ポッターの乗り物ですか? それとも 売り物なども行列でした?
大阪といえば、阿倍野ハルカスは登りましたか? 私。去年の正月に行ったんですが、スッゴク寒くて 大変でした(。-_-。)
みずころさんは、リセットされたら、すぐに移植されるんですか?
私は陰性だったら、すぐに次!って思えないので。すごいです。

[40] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/16 10:24

おはようございます。
台湾旅行、食べまくって楽しんできました!
太って栄養たっぷりのはずなので、移植がんばりたいと思います(^^)笑

モーニングさん
仕事を抜けさせてもらうこともあるので、直属の上司には伝えています。
職場が男性ばかりなので、みなさん気まずそうにされていますが(^^;)
迷惑かけてしまうなと思いながらも、モーニングさんと同じく後悔しないように、がんばってます!
仕事のおかげで治療のことを忘れる時間もあるので、なんとかうまく両立はできてると思います。
今妊娠したら〜とか、計算してしまう気持ちすごくわかります!
期待したら辛いと思いながら、やっぱり期待しちゃいますよね。

フィールさん
内膜はできれば10mmというのをネットで見たので、不安になっていました。
今日また診察し、培養液移植なので頑張りたいと思います!
先生との距離が近いのはいいですね(^^)

みずころさん
大阪の旅行、楽しまれたようでよかったです!
260分はすごいですね(>_<)ディズニーでも、90分以上待てないです。
ハリーポッターエリアもまだ混んでるんでしょうか?
暖かくなったら、行きたいです〜
すごくお辛いと思いますが、また次に向けてですね。気持ちの切り替えってすごく難しいですね。

智美さん
培養液移植、どんな感じで行われるのかわからなくてどきどきしています。
今日、仕事を抜けて移植してまた仕事に戻る予定です。
痛みなどはないといううわさなので、なんとか気合入れてきます!

[41] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/16 17:15

こんにちは!

みずころさん
私も以前は、「今月もし妊娠できたら、出産は○月頃だな〜」なんて計算して考えていましたよ!
でも、今はもうやめました(^^;) 
不妊治療を始めてから、妊娠するって当たり前な事じゃなくて、奇跡なんだな!って強く感じるようになりました。


もずくさん 
お帰りなさい! 美味しい物、沢山食べてこられましたか?
栄養たっぷりつけての移植、良さそうですねー! 
笑ったり楽しんだりするのも、治療をしていく上でとっても大事ですね(^^)
今日は、痛みなどなく無事に移植終えられましたでしょうか。

[42] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/17 11:26

みずころさん。もずくさん。 内膜
何ミリで移植されましたか?
火曜日の診察で。内膜薄いって言われた時は そうなんだ〜。くらいにしか重なかったんですが、 サプリ(追加された薬)を飲んでいるうちに、この前の内膜ってかなり 薄かったんじゃないかと不安になっています(><)
アルギニンなんですが、アルギニンは、規定値以上を服用しないと効果が出ないそうなんですけど(^_^;)
毎回大量に飲むのも、気が滅入ります。 なんか 移植する前から、上手くいかないイメージしか浮かびません(><)

[43] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 モーニング

2016/03/18 15:53

こんにちは∩^ω^∩最近は暖かくて良い季節になってきましたね!私は来週生理がきたら、いよいよ連日の注射スタートです。

みずころさん
次の採卵もアンタゴニスト予定なのですね!確かに年度末でバタバタしますよね、、。しかし私は卵がちゃんと育ってくれれば4月にお休みもらって採卵です!

もずくさん
分かります!仕事してるおかげで不妊治療とバランスとれてたりしますよね!お休みしたり迷惑かけてる分、ちゃんと仕事しようと思うとメリハリつけて頑張れます。あとは妊娠して産休もらえるよーに努力ですね!移植後、体調どうですか?



[44] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/20 00:23

こんばんは、金曜日に無事移植が終わりました。

内膜は9.8mmまで厚くなってくれていて、少しほっとしました。
移植の時は尿をためておくといいという情報をネットで見ていたので、気合い入れて溜めてたんですが
移植前にはトイレに行ってくださいねと言われ、ちょっと不思議に思いました。
カテーテルの種類とか、クリニックによって違うんでしょうかね?

移植後は、特に体調に変化なしです。
ダイエットのためにしていた腹筋はしばらく控えようと思います。
あまり神経質になりすぎてもよくないのかな…
何をするにも恐る恐るです(^^;)

[45] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/20 23:50

こんばんは。

昨日、1つ歳をとりました…不妊治療を始めた時は、誕生日が来るまでには妊娠したい!と思っていましたが、甘かったです(^^;) やっぱり、卵の事を考えると少しでも年齢の若いうちに…と思ってしまいます。

もずくさん
内膜厚くなってくれて良かったですね! 私もネットで、トイレを我慢して移植した方がいいって見ましたけど、絶対ではないんですね。きっと、先生によって違うんですね!
検索していると、色々な情報に敏感になってしまいますよね。
判定日まではやっぱり神経質になってしまうかもしれませんが、お身体無理せずお過ごし下さい(^-^)

[46] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 みずころ

2016/03/21 22:13

みなさん、こんばんは〜

2回目の移植に向けてピルを服用し始めました。
2週間のピル生活…遠く感じますが、判定待ちの2週間よりは気楽なものです(笑)
今回は胚盤胞でないのですが、分割が一番早かったものなので諦めずに頑張りたいと思います。

智美さん、質問の件ですが、私は内膜10.3mmで移殖でした。その5日前は12mmだったので、当日に薄くなってていたパターンです;;
先生はこういうこともあるって言ってましたが…。

もずくさん、移殖お疲れさまでした!無事に終わってよかったですね。判定日まで気持ちはそわそわしちゃうと思いますがゆっくり休んでくださいね。

[47] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/21 23:08

みずころさん。 ありがとうございます。 あれから、また 診察があって。
内膜は、7.7ミリだと言われたので、この前のは聞き間違いだったみたいです。 みずころさんは、10.2ミリあったんですか? いいな〜(*^^*)
しかも、。内膜って減るんですか? 知らなかった(ToT)

[48] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/23 11:20

こんにちは!桜が少しずつ咲いてきましたね(^^)

フィールさん
お誕生日おめでとうございました!自分のなかで、勝手に何歳までに…とか考えちゃいますね。
一歳くらいじゃなにも変わらないと思いつつ、やっぱり焦ってしまいます。
お誕生日、なにかおいしいものでも食べられましたか?

みずころさん
不妊治療って、一つ一つ時間がかかるのでもどかしいですね。
判定待ちの2週間は生殺し状態です(*_*)
移植予定の、育ち盛りの卵ちゃん、うまくいくといいですね!

智美さん
薬を飲んだり貼ったりしているのに、薄くなるなんて不思議ですよね…
やっぱりどこのクリニックでも、10mmあると理想って感じなのでしょうか?

移植後、下腹部がちくちく痛むので、これはもしや着床痛かなんて期待してしまっています。
判定日は朝イチ診察で、そのまま仕事に戻る予定なので、ちゃんと仕事できるか不安です。

[49] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/25 16:05

こんにちは(^^)

先日までは、すごく暖かくてポカポカ陽気だったのに、今日は一転してすごく寒いです。3月下旬じゃないみたいな天気です(>_<)

もずくさん
誕生日の日は特に何もなかったんですが、数日後に主人と食事に行ってきました。美味しい物を食べると、それだけでも気分が変わりますね!
下腹部の痛みは今も続いていますか?
お仕事されながらなので、無理せず過ごされて下さいね♪

[50] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/26 13:33

フィールさん

ここ何日か本当に寒いですね!
来週以降は春になるみたいで、待ち遠しいです(^^)

おいしいものの力は偉大だと思います!心が満たされますよね。

昨日の夜、よくないと思いながらも我慢できずフライングしてしまいました。
真っ白なのを覚悟してたのですが、なんと、結構しっかりとした線が出ました!
あくまでフライングなので、期待しすぎてはいけないと、自分に釘をさしています(--;)
でもいつも真っ白だったので、びっくりしてしまいました。

判定日は明後日です。春と一緒にベビちゃんもやってきますように!

[51] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/26 22:43

もずくさん

こんばんは。
やっぱり気になるとフライングしちゃいますよね! 線が出てたんですね(〃'▽'〃)しかも、ハッキリとした線なら、確かに期待しすぎてはいけないと思いつつも…もし私だったら期待しちゃうかもです(笑)
判定日まで、もう少しですね。
春がいい季節になりますように☆

[52] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 もずく

2016/03/28 12:07

こんにちは、今日判定日でした!
ありがたいことに、陽性判定を頂くことができました!
フライングの結果が覆らなくて、本当にほっとしました。

皆さんには、愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり、とってもお世話になりました!
まだまだ安心はできないのですが、なんとかがんばって生きたいと思います。

[53] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 フィール

2016/03/28 14:24

こんにちは。

もずくさん
まだこちらをご覧になられているでしょうか?
フライングの結果通り、陽性判定良かったですね!(^^)! 
すごく励みになります。
私も、もずくさんに続けたらいいな…と思っているので頑張ります。
こちらこそ色々とお話しして頂いて、本当にありがとうございました(^^)
お身体ご自愛下さい♪

[54] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 智美

2016/03/28 17:19

もずくさん、 おめでとうございます
o(^▽^)o フライング でくっきり線。
そりゃ 期待しますよね〜。
もずくさんは、判定日まで、結構あったんですね。 私の病院は、胚盤胞は、5日で判定なので、あっという間です(・∀・)
私も、日曜日に移植したので、続きたいです(*^^*)

[55] Re: 体外受精〜授かりたい!!A 

 ニックル

2016/04/18 21:29

みなさま

初めまして、こんばんは。
ニックルと申します。

昨年末から妊娠希望で病院に通いながらタイミングをみていました。
先日、不妊検査だけでもしておいたら?
と、先生に言われ、簡単に自分と旦那の検査を行いました。
本日結果を聞きに行ったのですが、
旦那のが顕微鏡でやっと見付けられる程の量しかおらず、
今のままだと、体外受精しかも顕微鏡で見ながらだね。
と、言われてしまいました…

現在、旦那の仕事が忙しく
不規則な生活+喫煙者の為なのもあり、
一回だけではたまたまって事もあるから、
来月もう一度検査を行うのですが、 このままいくと体外受精になりそうです…
現実味が無さすぎて、何をどうしたら良いのか
もし、体外受精になる場合、
現在通っている病院に何を聞いた方が良い、これだけは気を付けて等ありますでしょうか。

まだ、確定では無いのに、
ここへ書き込みして良いのか悩んだのですが、
不安で怖くて、書き込みさせてい頂きました。
宜しくお願い致します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと