1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方

 りさこ

2016/02/29 19:25

タイトルの通りです。皆さんの気持ちの切り替え方や自分や治療との向き合い方をお教え頂けたら幸いです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/02/29 22:25

こんにちは!
度重なる手術大変でしたね。
私も今回初めて採卵をしました。
失礼ですが、排卵誘発方法はどのような感じで行いましたか?
私は高誘発に関わらず3個しか採卵出来ませんでした。
中には30個とれる方も居るとかですごく落ち込みました。
でも看護婦の人に妊娠に必要なのは一個だから
と言われ、数より質だなと思いました。
胚移植にするのは病院の方針ですか?
次回は初期で移植したらどうでしょうか。
まだ始めたばかりなら色々なやり方を試してみたらいいと思います。
ご主人は治療には協力的ですか?
私の主人も初めは治療に興味がないわけではないですが、本当に仕組みがわからなくて私が悩んでいたら辛いなら辞めればと、言われました。その時は私も怒ってケンカになりましたが後々考えたら何もわからずただただ私ばかり肉体的に辛くなるのを心配してたのかなぁと思いました。
ご主人に治療の内容など詳しく話していますか?

私が治療がうまくいかなかった時の切り替えですが、私は自分の家族にとにかく思ってる事を全部話して話を聞いてもらいます。
やっぱり友達や主人よりも話を聞いてもらえます。
やっぱりストレスをためないことが大事な気がします。
あまりアドバイスできず申し訳ありません。
また、情報交換できたら嬉しいです。

[2] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/02/29 23:08

りこさん☆早速のメッセージありがとうございます。
りこさんも初採卵だったのですね。
その後経過はいかがですか?
排卵誘発はクロミッドとゴナール注射2回でした。自然な方法なのかなと思っています。高誘発でも少ない時もあるのですね…ついつい他の人の採卵数が気になりますよね。
胚移植は、私の手術歴から先生が万全の体制をとるとの事で、この流れになっています。色々試してみたいのですが、院の方針もありまた知識が浅いのでなかなかいい方法が見出せません。
今はドクターを信じてスケジュールを組んでトライしています。でも、今回のことで、初期移植、考え出しました。りこさんの仰る通り、先生に相談してみようと思います。
主人は…勿論休みの日は一緒に通院するし、高額な体外受精の治療も受けさせてくれます。不妊についても彼なりに学んでいると思います。でも、採卵日に「一緒に来るのが当たり前だと思わないで。一人で来てる人もいるじゃん」と言われ、ブチ切れそうになりました 笑
二人の子供なんだから、大事な日は二人で来るのが当たり前でしょ!と。
うちも私の体を気遣っての事なのだと思いますが、何だか無神経なことばかり言われているような気分です。
りこさんはご家族の支えに恵まれていらっしゃいますね☆
ほんと、主人や友人にはありのままを話す事は難しいですものね。
私もストレスを溜めないように、発散出来るところを探さねば!
私の長文&ネガティヴなトピにコメントくださりとっても嬉しかったです。
ここで、孤独じゃないって感じられる事は幸せですね。
是非また情報交換させてくださいね!
私は神奈川在住で夢クリ系列のクリニックに通っています。

[3] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/01 00:23

りさこさん

お返事ありがとうございます☆
かなりの低刺激ですね!!
それで採卵出来たなら凄いと思います!!
私は1度目は注射を10日間連続でしたものの卵胞が上手く育たず採卵中止になり自分に卵子がいるのかも不安になりました。
今回は前回の3倍の誘発注射を2週間以上行い、やっと採卵数3個です、、、
なので、りさこさんは低刺激で採卵できてるので凄い?と思います!
私も結婚して四年なので焦りもありますが、まずは色々試してみるのも良いかなと呑気に思っています(ストレスは良くないので気長に、、、)
現在採卵した卵は初期で移植する予定が副作用で卵巣が痛くなり、移植は見送りとなり、受精した2個だけ凍結しています。
今月移植予定です。

ご主人優しいですねー!
うちはついてきてもらったこと1度もないです笑
言えば来てくれたのかもですが(^_^;)
治療中は些細なことでもイライラしたりするのでなるべく主人にイライラさせないでと、頼んでいます笑
後、私は1人でゆっくり食事するのが大好きなのでストレス発散で1人でカフェに行ったり、主人に内緒(笑)でちょっと高めのランチを食べたりしてます(^ν^)

[4] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/01 00:37

りこさん☆
早速のお返事嬉しいです!
10日連続での注射…ほんとに大変でしたね…今回3倍とのことですが、お身体の具合は大丈夫ですか?
でも3個たまごさん採れたんですね!そして無事育って次は移植!私まで明るい気持ちになります♪

えー、うちの主人、優しいようで優しくないですよ´д` ;極度のマイペースなので、ハイスピードな診療中一人ゆったりしていてハラハラします笑
私も、なるべくイライラさせてくれるな!と牽制してます!
でも通院は一人の方が何だか気が楽かも…ただでさえ神経遣うのに、さらにイライラしたくないですものね^^;
私はも一人ごはん好きです♪
楽しみを見つけながらっていいですね♪

[5] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/01 07:36

りさこさん

おはようございます♪
やはり注射の後は卵巣が腫れているような痛みは多少あります、、、
でも卵のため頑張りました!
特に辛いとは思わなかったですが、自己注射ではなく毎日通ったので面倒ではありました(笑)
今月は初めての移植予定なのでドキドキです。期待しちゃいけないのは分かりますが、、、
りさこさんは現在通院はしてますか?!
私は今生理待ちです。

[6] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/01 10:30

りこさん☆

おはようございます♪
注射の為に毎日通院、大変なことですよー!たまごさんの為とは言え、りこさんとっても前向きに頑張っていらしてすごいです!

りこさんは今月移植周期なのですね♪
私も胚盤胞まで育っていれば今月移植周期でしたので、同じでしたね☆
初移植、ドキドキですよね!
一喜一憂するかもしれないのは怖いけれど、せっかくのこの機会!めいっぱい期待して、たまごさんとの出会いを楽しめたらいいですよね♪
結果がどうであっても、その瞬間を楽しく幸せな気持ちで過ごした方が自分が満たされますものね☆その結果、素晴らしい流れがついてくるような気がします!絶対大丈夫!!

私の方はたまご貯金がないので、今回はまた採卵周期になってしまいました^^;通院継続中です〜。同じく生理待ちです。ソフィアを服用されているかな?私はソフィアで生理周期を整えている途中です。

りこさんは今お迎えの為に身体を整えている感じですよね(*^^*)
今月は移植のみですか?
私は前回、移植のみにするか併せて自然での採卵もするか悩みましたが、移植の周期は移植に専念する予定でした。身体が万全でストレスのない状態で迎えたかったので。
結局また採卵になりましたけれど笑

りこさんの今周期、自分の事のようにドキドキです。スムーズに進みますように☆


[7] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/01 13:36

りさこさん

こんにちは☆
私は現在何も薬などは使用せず生理待ちしています!
実は採卵後体調を崩し入院していたのでもしかしたら薬など処方されなかったのかも??
今通っているクリニックは産科をメインにやってるクリニックなのでIVFは院長のみの外来になるので専門のクリニックよりは薬の処方や診察が少なめかなーと気になってました。
私は不妊治療2年目なので今回で結果が出なければ5月から某有名クリニック転院予定でした。(人気で5月まで予約取れなかったので)
でも今回は採卵もできたし、一番の魅力は自宅から通いやすいので迷っていますが、、、
病院選びも本当に難しいです。

そして勇気づけて頂きありがとうございます(つД`)
どうなるか分かりませんが少しの可能性があるならもしかしたら、、?
と、楽しみたいと思います!

りさこさんは今月も採卵なのですね!
私の通ってるクリニックは高刺激なので続けての採卵はできないようです。
続けて採卵できるのは低刺激の良いところですね!!
りさこさんの卵ちゃん今回は良い結果になるよう祈っています(^ν^)
きっと大丈夫です!
お互い初めてのことばかりですが頑張りましょう(^∇^)

[8] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/02 13:12

りこさん

こんにちは☆
採卵後に入院されていたんですね、今は大丈夫ですか?
移植前ですし、お身体ご自愛くださいね。
りこさんはお薬なしで生理待ちなんですね!私は初めてのソフィアで吐き気とムカムカが…出来れば薬なしで過ごしたいですよね。
病院選びは本当に悩みますよね!
産科で体外もやっているところってあるんですね、いいなー!
私も最初近所の産婦人科に通っていましたが、普通のマタニティクリニックでしたのでお子さん連れや健康な妊婦さんが多くて、いつも後回しになってました^^;仕方ないんですけどね…
そこは人工授精までしかやっていない事や、別の総合病院の不妊外来で相談した結果、私の場合専門病院に早めに転院した方が良いとの事で、病院探しを始めました。有名クリニックは半年待ちとかザラですよね、ビックリ!
キャンセル待ちをして10月から5月に早まりました。まだ先かぁと思っていたところ、ご縁があって今の同系列のクリニックにすぐに伺う事が出来、今に至ります。
りこさんは治療2年目なんですね。
本当に頑張っていらして、お話を伺うだけで励みになります。
今回の移植は待ちに待ったものですよね!大丈夫、こんなに待ち望んでいるんですもの、必ずベビちゃんと巡り会えます☆

[9] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/02 13:19

りこさん

長くなりましたので一度区切りました。
私の事まで励まして頂き、とっても嬉しいです!
実は、先日の結果を受けてからまだ気持ちが上がらず、ぼーっと過ごす毎日です。おかげで少し痩せました笑←これは良かったです( ´艸`)
りこさんとのやりとりで少しずつ力を取り戻している感じです。
本当に心から感謝です。

私は関東在住ですが、りこさんはどちらでしょうか?差し支えなければ…
病院仲間って増えませんし、最近悩みを共有できるお仲間さんが欲しいなと切に思ってます。

[10] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/02 23:13

りさこさん

こんばんは♪
吐き気の方は大丈夫でしょうか?
無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆

そして私の体調を気にしてくださりお気遣いありがとうございます( i _ i )
入院と聞くとびっくりしてしまいますが、採卵後卵巣の痛みと吐き気、腰痛などで不安になり、主人に進めもあり入院しました!
でも2日目位からかなり回復し、妊婦さんと同じ食事が出るのでモリモリ食べてせっかくダイエットしていたのに戻ってしまいました(^_^;)
今はすっかり元気になりました☆

りさこさんは私の事を前向きと、嬉しい言葉をかけてくださいますが、私も前回採卵できなかった時はクリニックを出た瞬間号泣してしまいました。
先生からは卵胞らしきものがない、今回は見送りますとだけ言われ何が何だかわからず聞く気力さえなくなり、主人に何て話そうか。
IVFしたからってすぐ妊娠するわけではないと思ってましたが、自分は採卵さえ出来ずスタートラインにも立てないんだと思いすごく悲しくなりました。
私の現在わかってる病気は軽度なものもありますが、卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮筋腫、黄体ホルモン不全、子宮後屈(病気ではないですが)、肥満(自分が悪い笑)
自分で書いててこんなにあるのか、とびっくりしてしまいますが(^_^;)

前置きが長くなりましたが、こんな私でも採卵して、受精までやっときました。
妊娠してないのにおこがましいですが、、
だからりさこさんもきっと大丈夫!!です。

いつも主人に言われてる言葉があり納得したことがあるのですが、すぐに妊娠とはいかないけども、治療を続けてればゆっくりだけど確実に前回より進んでるし、妊娠に近づくから頑張ろうって言われます。
治療をしてるとついつい焦っちゃいますが、まだスタートしたばかり、1つずつクリアしていきましょうね!
私も頑張るのでりさこさんも少しずつでも元気になっていってくれたら嬉しいです☆
文章を書くのが下手ですみません(>人<;)

ちなみに私も関東在住です♪

[11] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/03 18:28

こんにちは、はじめまして。
38歳、去年から不妊専門のクリニックに通い始め、年齢などもあり、ポンポンステップアップして、あっとゆーまに体外受精まで行きました。

私は採卵を四回してるんですが、胚盤胞まで育ったのは1個だけで
あとは、分裂ストップやら、空砲に、変性卵。
なかなか移植までいけません…

高刺激、低刺激、完全自然周期を二回、で計4回です。

AMH0.9でした。
それにしても、移植まで行けないなんて、思ってもみなかったので…
こんなこともあるのかーと、最近は毎月行事のように採卵してます。

よろしくお願いいたします(*´▽`*)

[12] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/04 13:08

みなさま、初めてまして。
先月初めての採卵で私も胚盤胞まで育たず移植できませんでした。
1月に風疹の予防接種受けたために、新鮮胚移植も出来ず、受精卵2個を新鮮胚と胚盤胞まで育てましょうという流れだったのですが、私の中では胚盤胞は育たなくても新鮮胚は凍結できるかなと思って採卵から1週間後に凍結確認の電話をしたら新鮮胚も胚盤胞も凍結出来なかったと言われて本当にショックで涙が止まりませんでした。
私は自然周期法なのでまた今月、採卵からスタートです。
また今回も同じようになってしまわないか不安です(T ^ T)

[13] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 moco.

2016/03/05 19:38

はじめまして☆

お気持ちものすごくわかります。私も精神的に弱いのか、前向きになれず、結婚3年目ですが、旦那や両親たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで、ひとりでいるとき、暗い気持ちになって涙がでてきます。
私も3年前、子宮頸癌になりトラケとゆう手術を8時間かけて施術してもらいました。子宮はギリギリ残せたものの、基本的に体外受精になるといわれ、今月2度目の採卵にチャレンジしようと思ってます。1回目の採卵は、8個とれ、6個が空砲、2個が胚盤胞になる前に分割ストップしてしまいました。FSHも今回16.5(前回13)でした。毎日悲しくて、ゴールがみえない不妊治療をこの先も頑張れるのだろうか。お金も何百万とかかるし、ほんと辛いですね(涙)お互い頑張りましょうね!

[14] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/08 13:30

ゆかまえさん

はじめまして!
採卵毎月してるのですね。
私のクリニックでは高刺激の為続けての採卵ができません。
いつも採卵数は何個くらいですか?
私は今月凍結した卵を移植予定なのですが、先生がなんせ無口なのでわからないことだらけです。
グレードの説明などもないので不安です(聞けばよかったのですが、、)
これから色々情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^∇^)

[15] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/08 13:35

ちっちさん

はじめまして!
私もショート法の時は採卵さえできず、自分に卵子があるのかも不安になり号泣でした。
皆さん普通に移植までいってるのになんで自分は、、、と思いました。
でもロング法に変えたら3個ですが、採卵でき、凍結までいきました。
ちっちさんは次の採卵予定はいつですか?
色々情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^∇^)

[16] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/08 19:13

moco.さん
結婚3年目なんですね!私は某カフェ〔アフタヌー◯ティー〕で店長に成り立てで結婚したので3年は仕事頑張るぞと思ってたらいざ子供欲しいと思ったら出来ず結婚5年目に突入してしまいました(>人<;)
今月、同じく2回目の採卵なんですね♪私は昨日、day4で診察に行き、採卵周期に入れることになりクロミッド内服スタートしました!
お互い先が見えない不安満載ですが必ず出口はあると信じて頑張りましょうね(*^^*)

りこさん
お返事ありがとうございます♪
私の通っているクリニックは自然周期法のみな、採れる卵が少ないんです。。(´Д` )ロング法は沢山取れるんですか?凍結出来たなんて羨ましいです!笑
凍結出来ず分割が途中で終わってしまうのってやはり卵子の質が悪いのでしょうか?私の場合、原因不明不妊なんです(T ^ T)
昨日day4で診察に行き、採卵はおそらく3/21の週になりそうです!
りこさんは今月移植ですか?
なんだかこの場で情報交換やおしゃべりができて嬉しいです(*^^*)

[17] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/08 19:26

moco.さん

初めまして!
私も主人の実家がかなり孫、ひ孫を楽しみにしていて、会うたびに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
特に主人には原因はないので私のせいで、、、と責めてしまい1人で泣く気持ちとってもわかります。
ここで少しでもストレスや不安を発散して皆んなで頑張りましょうね!!
採卵も8個ということですごいと思います。私はショート法で一個もできず、ロング法でも3個でした(^_^;)
先生もびっくりしてました。
でも看護師の人に妊娠に必要なのは一個だからと言われ納得しました!
それとお金は本当にかかりますよね(>人<;)
これから色々情報交換できたら嬉しいです!
よろしくお願いします(^∇^)

[18] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/08 20:12

ちっちさん

こんばんは!
分割が途中で止まるのは染色体の異常や卵子の質によって起こることもあるみたいですね、私もまだまだ勉強中ですがロング法は卵が少ないけど質が良くなるって聞いたことがあります!
今後も分割が止まるようならロング法がいいかもしれませんよね。
私はショート法では採卵できなかったので確実に採卵できるようにロング法でやりますと言われました!
染色体の異常は卵では調べられないみたいですが、ご主人とちっちさんの血液検査でどちらか問題あるかは調べられるみたいです!
早く妊娠したくて焦りますが、色々試してみるのも手かもしれませんよね。
幸い採卵は自然周期とのことなので毎月できるようですし、、、
でも、毎月採卵って考えただけで大変ですよね。
ちっちさんの次回の採卵がうまくいきますように、、、応援しています。
私は生理が今日終わったので来週また、病院に行き移植する日が決まる予定です!

[19] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/08 22:26

りこさん
こんばんは♪
分割が途中で終わってしまう原因は卵の質以外にも染色体の異常もありうるんですね。。!!
今回の採卵で同じような結果になってしまったら先生に相談してみます!
そうなんです、自然周期法なので毎月治療が継続して出来るのですがまた採卵かと思うと金銭面も辛いですf^_^;)
りこさんは3個採卵して3個とも胚盤胞まで育って凍結できたのですか?♪

[20] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/08 23:05

ちっちさん

お返事ありがとうございます♪
私は3個中2個が凍結できました。
元々2個とも初期移植の予定がOHSSぎみになってしまい激痛で移植中止になってしまいました。
胚盤胞までになるかわからなかったのでひやひや、でした。
ちっちさんは自然周期採卵だと採卵は一個なのですか?
麻酔は使用しますか?
私が今通ってるクリニックは全身麻酔ですが、次に転院予定のクリニックは麻酔なしなので(>人<;)
皆さんがどのように採卵してるか痛みなどきになります!

[21] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/08 23:37

りこさん

3個中、2個が胚盤胞まで育ったなんて凄いですよ(o^^o)!!
転院して今周期移植ですか?
私の場合、自然周期法で4個採れてそのうち2個が未熟卵で2個受精したんですが2つとも分割が途中で止まってしまったんですf^_^;)しかも、2個中一個は新鮮胚で凍結〔1月に風疹の予防接種受けたために移植出来なかったため〕予定だったんですが新鮮胚までも育たなかったんです(T ^ T)
採卵は麻酔なしでやりました!初めと終わりの消毒がちょっと違和感あったぐらいで採卵自体は痛くなかったです(o^^o)クリニックではほとんどの人が麻酔しないで採卵してるそうです!でも希望があれば麻酔や座薬をしてくれるみたいです✳

[22] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/09 09:22

ちっちさん

おはようございます(^∇^)
転院は5月を予定してます!
今のクリニックは産科メインなので結果が出なければ5月から某有名クリニックに転院予定してます。(今は予約待ちです)
転院せずに今のクリニックで妊娠できればベストなのですが、色々病気もあるので受精できても着床まで簡単にいくとは思ってません。(^_^;)
ちっちさんは自然周期で4個って素晴らしいですね!!
もしかしてロング法やショート法でしたら沢山できるのではないでしょうか?
私は注射を15日連続(3本分)打って点鼻薬1日3回してやっと3個でした(>人<;)
色々とやり方があるのでちっちさんにあう治療があるといいですね♪
採卵痛くないとは驚きでした!!
先生の腕が良いんでしょうねー!!
ネットでみると激痛とかあったのでビクビクしてました(^_^;)

[23] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/09 12:38

りこさん
こんにちは♪
5月に転院予定なんですね!もしやKLCですか??有名といえば。。(*^^*)

うちのクリニックは自然周期法しかやってないのでロング法やショート法だと別の病院に転院になってしまい、、一先ずは自然周期法で頑張ってみます(o^^o)
自己注射そんなに連続で打ったんですか?!大変でしたね>_<
採卵はチクって言う痛みすらなく、看護師さんが隣で手を握って手をさすってくれたりととても親切でした(*^^*)
私採血で倒れてしまうくらい血とか苦手なんですが採卵は大丈夫でした!笑

[24] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/09 20:15

ちっちさん

こんばんは♪
注射は自己注射ではなく病院でやったので毎月通いましたよ(^_^;)
転院先はKLC系列の病院です!
ロング法、ショート法をしていない病院なのですね!
でも採卵できてるなら問題ないとおもいますので引き続き今の病院が良いですよね(^∇^)
次の採卵予定はいつですか?

[25] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/09 20:48

りこさん
こんばんは♪自己注射ではなく通院の注射だったんですね!間違えてすみません>_< でも毎日通うのは大変ですね(T ^ T) 私は先月の採卵では1日置きに4回くらい注射で通院しました!
うちのクリニックの院長はKLCで働いていた実績があるそうです&#10035;
今日が生理6日目なので今週土曜日に通院でエコーと採血検査あるので、そこで大まかな日程が決まるかと思います(*^^*)

[26] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/09 22:54

ちっちさん

採卵のスケジュールどきどきですね!
うまくいきますように、、、(^^)
KLC系列は低刺激がメインみたいですね!
私は高刺激しかしたことがないので、低刺激も試してみたいなぁと、思ってます。
高刺激を続けると卵子の質が良くなくなるみたいですし、、、
先は長いですが、お互い頑張りましょうね(*^◯^*)

[27] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/10 10:30

りこさん
おはようございます!
そうなんですよね、KLC系列は低刺激なので、質の良い卵が採れるとのことです(o^^o) 本当に採卵ドキドキです!また分割が途中で終わってしまうんじゃないかとか不安で不安でf^_^;)
りこさんも移植日まで身体をゆっくり休ませてリラックスしてくださいね&#9825;

[28] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/10 17:25

できません。
いつも採卵数は何個くらいですか?
私は今月凍結した卵を移植予定なのですが、先生がなんせ無口なのでわからないことだらけです。
グレードの説明などもないので不安です


すっかり遅くなりましてすみません。
りこさん、お返事ありがとうございました

私は、
@ロング法で2個採卵、1個胚盤胞4AA を新鮮胚移植(着床せず)1個分割ストップ

Aクロミッド服用で5個採卵、すべて分割ストップ

B完全自然周期で1個、空砲

C完全自然周期で1個、変性卵

Dショート法、来週採卵予定


という感じです。
普段は全身麻酔ですが、1個のときは麻酔なしでした。
相当ビビりましたが、意外にあっさり終わりました。

AMH0.9と、良くないので…けっこう立て続けにこの半年で採卵してます(笑)

周りには、もっと実績のある病院に転院した方がいいのでは…といろいろ言われますけど&#128166;(今は不妊専門病院)
KLCとか良いのかなぁ…?


いろいろお話したいです!
よろしくお願いします

[29] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/10 17:37

ちっちさん

ありがとうございます(^∇^)
現在通院も薬もないのでかなりリラックスしています!
凍結している卵は大丈夫か気になりますが、、、
ちっちさんは普段生活で気をつけてることはありますか?!
私は妊活ティーと葉酸サプリを飲むくらいです(^_^;)
ネットなどを見ると皆さん色々していてすごいなぁと思います。

[30] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/10 17:57

ゆかまえさん

こんにちは♪
りさこさんのコメントではなくてすみません(>人<;)
これからよろしくお願いします(^^)

今までの治療を詳しく教えて頂きありがとうございます(^∇^)
とても参考になりました!
ロング法よりクロミッドの方が採卵数が多いとはびっくりです。
でも胚盤胞になった卵が4AAとはかなりグレード良いですよね!
採卵数が少なくてもグレードが良いと希望がもてますよね!
麻酔なしの採卵!!怖すぎます(>人<;)
でも低刺激の病院では当たり前みたいで、、、ちっちさんも大丈夫と書いてありましたし、私も次はKLC系列に転院予定なので麻酔なしになると思います。
来週ショート法で採卵ですよね、うまくいきますように、、、☆
また色々教えてくださいね(*^◯^*)

[31] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/10 21:40

りこさん
こんばんは★
凍結してあれば大丈夫ですよ&#9825;
私はルイボスティーを常に飲んでいます!あとはマカと葉酸のサプリ飲んでいて旦那も亜鉛、マカのサプリ飲んでます(*^^*)あと、ウォーキングを最近毎日するようにしてます!今日は初めて鍼灸に行ってきました!クリニックで鍼灸治療もやっているので、お値段もお手頃(1回\800)なので週一で通う予定です!最近、水素水?気になってるんですよねー!笑

[32] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/11 15:59

りこさん

こんにちは!
そうなんです、クロミッドで多いのは不思議みたいです。
にしても、クロミッドは全滅だったので、もうやらないかなぁ…

ロング法では、胚盤胞のグレードは良かったんですが、着床もかすりもしなかったので…

これから転院なんですね
私も今回ショート法がダメなら、転院考えてます。
でも時間もそんなになさそうだし…
いろんな病院の情報収集せねば!



ちっちさん

こんにちは。鍼、800円とは…すごい良いですね!
やられてる方多いですよね。
私は整体に通ってたんですが、一回16,000円というべらぼうな金額に、しかも週1通えと言われて
3ヶ月頑張りましたが、燃え尽きました…
途中で根を上げるなら初めから行かなきゃよかった(T_T)

私は今は、サプリと漢方を飲んでます。
ヨモギ蒸しは、検討中です!

[33] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/11 16:45

ちっちさん☆ゆかまえさん☆

こんにちは!
鍼灸800円激安ですね(^O^)
羨ましいー(>人<;)
私は元々肩こりがすごくて鍼通ってましたが不妊鍼になった途端7500円と言われ通わなくなりました(^_^;)
ゆかまえさんも整体に16000円ってすごいですね!!
私はダイエットも兼ねて鍼は辞めてエステに週1通ってましたが採卵や移植あたりの期間は強いもみほぐしがあるので通うのはお休み中です。

ちっちさん
ルイボスティーいいですよね!ノンカフェインですし、水素水、私も一時期飲んでました!最近ますます話題になってますよねー私は妊活にいいかはわかりませんがバナジウム水を現在飲んでます。ダイエット効果があるとのことで、、、
ウォーキング毎日って素晴らしいです。中々寒くて歩く気にならなくて(^_^;)
見習いたいです。



ゆかまえさん
確かにクロミッドで沢山育っても質が良くないと意味がないですもんね。
転院悩みますよね。ちなみに関東にお住まいですか?
色々な病院があるので私も迷っています。よもぎ蒸し自宅でできるタイプもありますよね!韓国に行ったときよもぎ蒸しをして良かったので私も通うか検討中です(^^)

[34] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/12 10:23

ゆかまえさん
こんにちは♪
整体16000円高いですね!!汗
週一はお財布かなり厳しいですね(T ^ T)
鍼灸800円はありがたいです!体外の患者さんはこの金額で通常は2100円らしいんです。ありがたい〜
私も生理終わったのでそろそろヨモギ蒸しやろうかと思ってます!

りこさん
こんにちは♪
ウォーキング、今まではほんっと気が向いた時ぐらいしかやってなかったんですけど前回の採卵結果に落ち込んでとにかく有酸素運動!と思って取り組んでます(*^^*)
今日クリニックに行き、採卵は来週の18,19日あたりになりそうです!今の時点で卵3個そだっていましたー!注射を今日と明後日するのでそれでもう少し育ってくれたらなーと思います(o^^o)

[35] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/14 00:36

ちっちさん

こんばんは!
卵ちゃん3個育っててよかったです(^∇^)
次の診察までまた育ってくれてるといいですね♪
注射は今回2回だけですか?
採卵日は今週末なのですね!!
私も移植は同じ頃だと思うのでドキドキです、病院からは何も言われてないのでスケジュールがわかりませんが(^_^;)
お互い上手くいきますように☆(*^◯^*)

[36] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/14 23:09

こんばんは(*´▽`*)
本日病院で、採卵は17日に決まりました。
高刺激のショート法で、私は毎日自己注射してますー
今周期はひたすら注射してました。

みんな同じ頃に採卵、移植ですね!
がんばりましょうね!

うちは犬がいるのでお散歩とウォーキング兼ねてますが
最近寒くて寒くて(笑)
引きずって帰ろうとしてしまいます


りこさん

私は埼玉県です。
今回ダメなら、東京に転院しようかと思ってます。
まだ、悩み中なんですけど。
通いやすい病院を取るか、実績のある病院を取るか…


ちっちさん

私もルイボスティー飲んでます。

妊活始めた当初は、体外まで行かなくても出来るだろうと思いこんでたので
正直、妊活に良いものとか、必要以上に根詰めないようにって思っていたけど
気が付けば、いろんなものに手を出してます(笑)
とはいうものの、チョコも食べるし、コーヒーも飲んじゃいますけど。

やっぱりストレスない生活が一番なのかなーって思います。

[37] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/15 08:09

おはようございます(*^^*)
りこさん
D9で卵が10ミリ1個、7ミリが2個でした!先月よりは確実に卵の育ちが順調です!先月はなかなか育たず注射の回数が多かったです。今の所、注射は二回なんですが明日の内診の時にもう一回注射するかもしれません。りこさんの移植日と私の採卵日きっと近いですね★お互いドキドキですねp(^_^)q

ゆかまえさん
ルイボスティー、なんだかんだで3年近く飲んでます!笑
採卵17日に決まったんですね★私は18,19日あたりになるかと思います!明日の内診でわかります(*^^*)
お互い近いですねー&#9825;ドキドキです!笑
私もコーヒーやチョコ食べてますよ(o^^o)笑
一応、コーヒーはスタバのデカフェ飲んでます豆を買って1日マックス2杯までと決めて飲んでます!笑
あれもだめ、これもだめって考えちゃうと逆にストレスになっちゃいますもんね!p(^_^)q

[38] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/16 00:38

こんばんは!
本日病院でしたが移植は来週になっちゃいました(^_^;)
まだ卵胞らしきものが見えないと言われて、、、
凍結移植でなければ皆様と移植の次期がかぶるかもですね(^∇^)

ゆかまえさん

自己注射なのですね(゚Д゚)痛みは強いのでしょうか?
わんちゃんと、お散歩いいですねー♪私も飼いたいと思ってるので羨ましいです!
ついに、明日採卵ですね!!
卵は何個位採卵予定ですか?
頑張って下さいね(*^^*)


ちっちさん

卵ちゃん順調ですねー(^∇^)
私まで嬉しいです!
採卵日は決まりましたか?!
もしかして凍結しなければ私より先に移植になるかもですよね!!
同じ時期に移植とか嬉しいし心強いです(*^^*)頑張りましょうね☆

[39] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/16 10:36

りこさん
こんにちは★
今日、内診の日で病院に行ってきました!
卵が2個育ってますと言われて、前回は3個だったのにあれ?1個は?と思いましたがそこがぐっとこらえ、採卵は明後日の18日になりました!しかし、旦那が明日飲み会できっと大量にお酒を飲むので精子が大丈夫か不安です。。笑
先生から前回の事もあるので胚盤胞まで育てず新鮮胚にしますか?と言われてて即答で「はい!お願いします!」と伝えてきました(*^^*)
りこさんは来週移植なんですね&#9825;私も無事に移植まで行ければ同じ時期に移植で心強いです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆかまえさん
こんにちは★
ゆかまえさんは明日が移植ですね!
私は18日になりました!2個と少ないので不安もあります。。ゆかまえさんは何個採卵予定ですか?
今日はゆっくり身体を休めて明日に臨んでくださいね(*^^*)

[40] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/17 10:23

採卵終わりました!
今回は、初の12個!
まさかの結果です…
今までは、最高5個、最低一個だったので
どうりでうつ伏せ寝すら痛かったわけだ…

5個のとき、受精がうまく行かなかったので、今回は大事を取って?顕微受精にしました。
割増料金が痛いけど、そうもいってられません。

明日受精確認です。
12個もあれば、夢の凍結ができるかもー!(凍結まで行ったことなくて)

今回は移植せず、全部うまく行っても凍結予定です。


ちっちさん

明日ですか!がんばってください!
私は初回の採卵は2個だったけど、1個は胚盤胞までいきました。(最初で最後の胚盤胞)
数より質!
そこが大事ですからね(*´▽`*)

りこさん

来週なんですね、ドキドキしちゃいますね。
採卵の後、先生に話を聞くのに
三回連チャンで残念な話を聞いてたので
きもちトラウマみたいになってました。
今日も診察室入って、
開口一番「ダメでしたか!?」なんて聞いちゃった(笑)

ショックを受けないように、ダメに違いないと思っておこうとしてしまう癖が…



また明日、ドキドキしながら受精確認します!
みんな、がんばりましょうね!

[41] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/17 11:41

ゆかまえさん
採卵お疲れ様でしたー&#9825;
12個?!すんばらしぃー!!(*^^*)
数が多かったと言う事は、採卵もかなり時間かかったんじゃないですか?今日はゆっくり休んでください&#9825;しかし明日の受精確認の電話まではドキドキですよねf^_^;)
私はE2が昨日の時点で760だったのでやはり2個、もしくは多くで3個なのかなーと思ってます( ̄▽ ̄)少なくても質が良ければありがたいんですが卵ちゃんを信じます(o^^o)

[42] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/17 23:12

ちっちさん

こんばんは!
卵二個に減っちゃったんですか?
私も初めは8個位あったはずが育たなくて採卵時は3個になってました。
でも、数より質です!!
私は3個でも2個が胚盤胞になったのでちっちさんもきっと大丈夫!!
明日採卵頑張って下さいね(*^^*)


ゆかまえさん

こんばんは!
採卵お疲れさまでしたー(*^^*)
12個!!なんと羨ましい!!
よかったですねー(^∇^)
しかも顕微授精ならより期待出来ますよね!!
明日の受精確認ドキドキですね☆
うまくいってますように、、、♪
今回は全て凍結予定なのですね!
きっと大丈夫です!!

私は来週病院なのでまだ変わりはありませんがちっちさんとゆかまえさんの結果、ドキドキしています!
応援しています!
またご報告待ってますねー!

[43] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/18 16:25

りこさん&#9825;ゆかまえさん&#9825;
こんにちは!
今日採卵してきました!
でもでもでもでも、まさかの2個採卵して2個とも空砲でした(T ^ T)
いつもは採卵後、手術台の上でモニター見ながら採れた卵ちゃんを確認するのですが今日はそれがなくおかしいなーとは思ってたんです。
診察室で先生に言われてショックでしたがなぜか平常心で受け止めている自分がいて!笑 先生にはたまたま今回が空砲だった月だからまた次回頑張りましょうと声をかけてくださって、過ぎた事は受け止めて早速来月の採卵に向けて頑張りたいと思います(o^^o)
病院にいる時に旦那からも、楽しく頑張っていこー!と励ましのラインがきました!笑
今日の採卵は空砲なのに痛くて痛くて、安静にしていたいと思います( ̄▽ ̄)
りこさんの移植日決まったら教えてくださいね(*^^*)
りこさんとゆかまえさんの次に続きたいと思います!!&#9825;

[44] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/18 17:32

ちっちさん

こんにちは!
採卵お疲れ様でした!!
空胞でしたか(/ _ ; )残念でしたね。。。
でも、正常な人でも年一回位は無排卵の月があるといいますよね!
次回はきっと良い卵ちゃんが来てくれると思います!
私も前回は採卵すらできなかったので、治療を続けていればそんな月もあるかと思います。
それにしても素敵なご主人ですね(^^)
落ち込んでも何もいいことないですもんね!!
次の採卵までご主人と楽しく過ごしてリラックスしてくださいね(*^^*)

[45] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/20 12:47

りこさん
こんにちは★
今日は朝7時半〜2時間半かけて旦那のランニングに付き合ってきました!私は自転車ですが(~_~;)朝から身体を動かすと気持ち良いですね♪
次回の採卵に向けて身体を整えたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
りこさんも採卵出来なかった時があったんですね>_<
移植の日程は決まりましたか??

[46] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/21 01:29

ちっちさん

朝から2時間の運動ですか!(◎_◎;)
素晴らしいですね!!
私にはとても真似できません、、、
ご主人の体力も素晴らしいです!!
やはり運動は妊活以外でも健康にいいですからねー私もダイエットしたいとは思ってるのですが、ついついおやつを食べてしまいます(>人<;)

私は来週病院にいき移植の日が決まります!決まったら報告しますね♪
でも今月は排卵しなそうなので移植出来るのか不安です。。。

[47] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/21 09:40

こんにちは!
採卵終わって遊びほうけてました(≧∀≦)

受精確認のご報告ですが
12個取れたうちの、6個でした。
今週末また病院行って、その卵たちがどうなったのか?聞いてきます。

半分かー…ガックシですー
ま、そうだよねーと三分で切り替わりましたが(笑)

今回は全身麻酔なので、全くわからなかったけど
採卵日は一日痛かったです(ノД`)


ちっちさん 

空砲でしたか…私も前回が二回連チャンで空砲だったので
ものすごい気持ちわかります!
話には聞いてたけどね〜…、みたいな。

でも、ほんとに、そんなときもあるさ!って切り替えて
次またがんばりましょうね!

それにしても、旦那様すごい!
二時間走るとかがもう、未知の世界です。
私、ダイエット兼ねて、旦那とランニング始めたんですが…見てくれだけはいっちょ前にフルセット購入して。
三分しか持たなかったです(≧∀≦)

自転車だって、すごいです!
運動もしなくちゃですよね…見習います。



りこさん

私、移植って新鮮胚移植を一度しかできてないので、よく分からないんですが
移植も、排卵しちゃったらできないんですか?
私の病院では、移植日って言われて
検査とかした記憶がないんですが、みなさんのブログとか見てて、
移植日が検査によりずれていったり、見送りになったりしてるんですよね

私が忘れてるだけで、移植日に血液検査してたのかなー?

移植出来ると良いですね。
私のここ半年の目標はすっかり移植になってしまってます(笑)
ほんとはその先なんだろうけど…

がんばりましょうね!

[48] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/21 11:45

りこさん
おはようございます!
昨日の運動で今日は筋肉痛ですf^_^;)私も運動した後はついついおやつとか食べてしまうので意味がないです!笑
仕事してた時は接客業だったので一日中動き回ってたんですが専業主婦になって動かないのでこの一年で太りました!笑
旦那の初転勤で去年千葉から静岡に引っ越してきたので周りは海でウォーキングやランニングには景色が良くて気持ちいいです(*^^*)
今週病院ですか?!ドキドキしますね!!排卵しないと移植って出来ないんですか?!私もまだ移植は未知の世界で無知ですみませんf^_^;)



ゆかまえさん
おはようございます!
6個受精確認出来たなんて素晴らしいですよ(*^^*)!!今週末とゆうことは胚盤胞の確認ですね?!この一週間はそわそわしてしまいそうですねf^_^;)
ゆかまえさんも以前空砲だった事がおありだったんですね。先生もたまたまそうゆう月が健康な人でもあるって言ってくれていて、私だけじゃないんだとちょっと安心しました(o^^o)
空砲=卵子未回収だからお金はかからないのかなーと思ったらお会計で8万!しっかり取られました!笑
今日は昨日の運動で自転車に乗っていたせいでお尻が筋肉痛です!笑

[49] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/21 22:43

ちっちさん

ハチマン!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
お高いですゎね…
うちは、成功報酬なので、空砲のときは、採卵周期でまず32400円払って、
採卵日に、また払うカンジですが、会計で「本日のお会計はありません」と言われます。

それはそれで、切ない…
(笑)

空砲で80,000円とは…倒れたくなりますね、ほんとに。

今回は顕微受精だったので、採卵日に17万くらい支払いました。
まさかの高額で(最近安かったし、顕微が初で、割増料金にもビックリ)
これ、リボ払いとかってできんのかなーなんて思ってしまいました。

そろそろトータル金額出してみようかしら…(T_T)

金曜日に凍結確認に、わざわざ病院行くんですが
ほんっとーに気が重いです。
また全滅だったらどーしよー…なんて。
いつになく弱気ですみません

ま、なるようにしかなりませんよね(笑)
私も自転車に空気入れて、おでかけしようかなーダイエットのために!

[50] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/22 00:23

こんばんは!

私も移植までのスケジュールがわからないのですが、先生に卵胞が見えないからまだ排卵しなそうだから移植はまた来週にしますって言われたので勝手に排卵後じゃないと戻せないんだーとか思っちゃってました(^_^;)
近々病院行くのでちゃんと聞いてきたいと思います!!
そして本当にお金かかりますよね…
私も採卵&凍結料で23万でした(割と安いと言われてるクリニックに通ってますが)
そのまえにも注射を2週間以上してるのでトータルですでに30万位かかってそうです
移植にもまたお金かかるんですよね…
妊娠できるかもわからないのに心折れそうになります泣
弱気になってはダメですが(/ _ ; )

ゆかまえさん♪

受精6個ですか(*^◯^*)すごいと思います!!
受精確認の時グレードは言われましたか?!
6個もあるのに新鮮胚?で戻さないのは病院の方針ですか??
1つでも多く胚盤胞に育ってくれるといいですね(^∇^)
凍結確認で病院に行かなくてはいけないんですね!!ドキドキしますね(>_<)
上手くいってますように…(*^^*)



ちっちさん♪

やはり筋肉痛ですか!笑
でも沢山運動した証拠ですね(*^◯^*)
静岡にお住まいなのですねー!景色が良いの羨ましいです。
ウォーキングとかも気持ちよくできそうですね☆
ちっちさんは接客業だったのですね!
私も接客業でしたが結婚してからデスクワークになりすごく太りました(^_^;)
やっぱり動かないとダメだなーって思いますがなかなかダイエット進まないです(>_<)
排卵誘発剤の影響だからしかたないーとか自分に都合よく解釈してしまい…ダメですね笑

[51] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/24 13:07

りこさん
こんにちは♪
今週病院へは行かれましたか?♪
私も早く移植まで辿り着きたいです(o^^o)りこさんの病院のほうがお安いかもです!私は初の採卵で注射もろもろ合わせて33万でしたf^_^;)すぐ助成金申請しました!笑
千葉にマイホーム建てたのに転勤ですよー!泣 私の接客業はカフェで店長やってました(o^^o)りこさんはどんな接客業でしたか??♪

ゆかまえさん
顕微は普通より高いですよね(T ^ T)
ホント、空砲に80000は痛いです!笑
でも、これを助成金申請するか迷ってます。。通算6回まで(上限20万)申請できて卵子未回収の時は上限7万で返ってくるらしいんですが、採卵、移植の時に申請したほうがいいですよね。。(o^^o)
私も体外始めてから手帳に毎回トータル金額出してます!見たくないほどすでに高額ですが(~_~;)
ゆかまえさんは明日ついに凍結確認日ですね♪うちの病院は電話で凍結確認なのですが、直接病院で確認はもっと緊張しますね(;゜0゜)でも、6個受精出来ているのであればきっと大丈夫です!!卵ちゃんを信じてあげましょ♪
そろそろ桜も咲き始めたので自転車で近所を散歩するのも気持ちいいと思いますよ(o^^o)私も自転車の空気入れなくてわ!笑

[52] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/24 18:11

ちっちさん

こんにちは!
今日病院に行ってきました。
やっぱり排卵してないみたいなので今回は中止になり、来月移植になります!
今日から薬を飲み、生理待ちです(>人<;)
移植までに時間がかかるので待ち遠しいです(^_^;)
でも、ちっちさんとゆかまえさんと移植日がまた近くなるかなーって嬉しいです(^∇^)
ちっちさんはカフェ店長だったのですね(*^◯^*)
カフェ店員の方ってお洒落でかわいいイメージがあります(*^^*)
私はアパレルの仕事をしてました!
立ち仕事が辛くなり今はデスクワークですが。
千葉にマイホームを建てたのに転勤ですか!(◎_◎;)
マイホームには何年くらい住まれたのですか?静岡からまた千葉に戻ってくることはないのでしょうか?

[53] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/24 19:23

りこさん
こんばんは♪
そうでしたか(/ _ ; )来月まで待ち遠しくなってしまいましたね(T ^ T)
生理開始予定日はいつぐらいになりそうですか?私は31日までピル内服で予定では4/4が生理開始予定日です(^_^)
働いていたカフェはチェーン展開で全国にあるんですよー!でも私服で働いてたので洋服には相当お金使ってました!笑
アパレル業は大変そうですね!!アパレルのほうがおしゃれな感じがします♪
千葉の家には一年住んで転勤でした(T ^ T)静岡はとりあえず3年とゆう約束らしいんです。なので2年後には千葉に戻れるかなと思ってるんですが、旦那の会社は全国にあるので戻れてもまた転勤の可能性もあります(~_~;)
りこさんは都内にお住まいですか??

[54] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/24 20:58

皆さま

初めまして。
トピ主のりさこです。
ご無沙汰している内に、交流が生まれた様で何だか嬉しく思いました!
またお仲間に入れてください!

りこさん、レス出来ていなくてごめんなさい。メセ涙して拝見しました。
あれ以来、こちらに来るのが辛くすっかりご無沙汰してしまいました。

私は、現在治療をお休みしています。
2回目の採卵に向けて、治療していたのですが、途中でふと立ち止まってしまい直前でお休みすることを決めました。
大きな理由として、今周期から通い始めたカイロで卵巣の状態の悪さを知らされ、身体全体の歪み、血流の悪さを知った事で、今不妊治療をしても良い結果が望めないと思ったからです。
今は週一でカイロに通いながら、身体を整えています。

[55] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/24 21:06

治療をお休みすると決めるのは勇気がいりましたが、カイロの先生の「傷んだ畑には育たないから」という言葉で踏ん切りが付きました。
治療を始めてから自分の性格故ものすごくストイックになっていたのですが、それもストレスになっていて悪循環だったみたいです。
休むと決める前日は尋常でないイライラと焦りで思いつめていました。
お休みすると決めて今日で一週間、周りからすごく元気そう!と言われます。カイロで身体が軽く楽になってきたのもありますし、一旦治療をお休みした事で気持ちが楽になったのもあります。年齢的にお休みは勇気がいりますが、私は今精神的にとても落ち着いています。
こんな人もいる、という事でご参考までに。。

[56] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/24 22:11

ちっちさん

ピル服用私も31日までです!笑
お互いうまくいけば同じ時期に移植できますね(*^◯^*)

そしてお仕事チェーン店での店長って益々すごいですね!!コーヒーのこととか詳しくなりますよね(バカっぽい質問ですみません笑)
確かに接客業での私服はかなりお金かかりますよね(>人<;)
私もお給料の3分の1以上、社販で消えてました(^_^;)

実は私も千葉に住んでるんです!
ちっちさんは2年後には戻る予定なのですね(^^)マイホームは売却してないってことですよね!
それにしても一年しか、住んでないのはもったいないですね(/ _ ; )
転勤の場所は関東あたりではなく色々違うところになってしまうのでしょうか?3年ずつ転勤とかなら辛いですね(>_<)


[57] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/24 22:25

りさこさん

お久しぶりです(^∇^)
コメントすっごく嬉しいですー
ずっとこのトピを開くとりさこさんの事が気になっていたので、お元気そうで、安心しました(^^)

カイロに通っているのですね!!
カイロや整体は体を整えて妊娠しやすくなるといいますよね。
リラックス効果もありますし。
私もすごく興味があります。
カイロに行ってみようかな(*^^*)

そして治療をお休みしているのですね、本当に不妊治療って精神的にストレスになります。
それがまた不妊につながるんだろうなって、いつも思います。
ゴールが見えない治療や痛みに耐えなくてはいけなくて本当に辛いです。

お休みしてまた気が向いた時に治療を始めればいいと思います(^^)
お休みしてる間に妊娠した人も沢山いますよね。やっぱりストレスは良くないですよね。
私もIVF前は治療に疲れ数ヶ月お休みしたこともありました!
治療を1ヶ月後にしますと言われ焦りもありますが、病院に通わなくていい、考えなくていいと思うとホッとしてる自分もいます。

りさこさんが作ってくれたトピですが、治療のことだけではなく日々の楽しかったこととか愚痴など話していける場にもしていきたいと思っています♪

これからもよろしくお願いします!
お返事も気が向いたらで構わないので気にしないで下さいね(^^)
りさこさんの体調を一番に考えてくださいね(^∇^)

[58] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/24 22:35

りさこさん
初めまして、ちっちと申します。
りさこさんが立てて下さったトピで皆様と交流出来て本当に心強いです(*^^*)

りこさん
同じですね!ほんっと、もしかしたら同じぐらいな日程になりそうですね♪嬉しいです(*^^*)
私が働いていたカフェは紅茶専門のカフェなんですよー(o^^o)
え?!千葉に住んでるんですか?!どこらへんですか??
私は実家は外房の方なんですが、マイホームは千葉市です(o^^o)

[59] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/25 09:24

ちっちさん

私はチーバくん(笑)でいう鼻の辺りの北部地域?に住んでます(^∇^)
千葉市だとわりと近いですかね?
ご実家も千葉なのですね♪
私は千葉に嫁いできたのであんまり詳しくないのですが千葉も広いですよね。

そうそう、前の書き込みで紅茶カフェで働いてたと店名がでてましたよね!
あのショップは雑貨やギフトもかわいいですよねー(*^◯^*)
よく購入してました!
近くにもショップがあるのでたまに行きます(*^^*)
私はコーヒーより紅茶派なのでそのショップかルピシアでよく茶葉を購入します(^∇^)
あんなかわいいカフェで働けて羨ましいです!

[60] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/25 11:07

りこさん
おはようございます!
チーバくんの鼻の辺りだと柏や松戸あたりですか??(o^^o)
そうなんですー!あのカフェです!雑貨も可愛いですよね♪柏高島屋にありますよね!ヘルプで行ったことがあります!笑

[61] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/25 12:47

そうです!私がよく行く店舗は柏になります(^∇^)
ペルプできたことあるのですね!
ずいぶん前に改装しましたよね♪
元々主人の実家がある柏住んでたのですが、今は少し離れたところに住んでいます笑

[62] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/25 13:51

りこさん
そうなんです!柏がリニューアルした時にヘルプに行ったんです!笑
店内がすごく可愛くなって好きです(o^^o)旦那様のご実家が柏なんですね♪
高島屋に色々お店が入っててすごいですよね!私は千葉そごうの店舗だったんですが比べものにならないくらい柏の方がすごいです!笑
りこさんと共通の話題が出来て嬉しいです(^_^)

[63] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/25 15:34

皆さま

ちっちさん
初めまして。メセありがとうございます☆
これからどうぞよろしくお願いいたします。

りこさん
レスありがとうございます!
来月移植予定でいらっしゃるんですね♪
こちらまでドキドキ・・・楽しみですね^^

針灸と悩んだのですが、初カイロ、いいですよ〜!
針は中から緩める、カイロは歪みを直す、という認識でしたので、血流改善の為にカイロを選びました。
まだ3回しか通院していませんが、驚くほど身体が軽くなりました。2〜3ヶ月かけて卵巣の状態を良くしてみようという状況です。ご興味ありましたら、また経過報告させていただきますね★

りこさん、千葉にお住まいなのですね。
ちっちさんも千葉におうちがとのこと、ご縁ですね♪
私は神奈川です。
ちなみに私はずっと秘書職でしたが、結婚を機に退職しました。少しずつでも仕事をしたいな〜と思うこの頃です。
通院しているとなかなかそうもいかなそう(笑)

移植まで、何かと大変なこともあるかと思いますが、
どうぞお身体を大切になさってくださいね。
また経過のご報告、楽しみにしております。

治療以外でも、楽しく皆さんと交流できたら私も嬉しいです!あたたかく迎えてくださったりこさんに感謝!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[64] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/25 17:28

mocoさん 

mocoさん、メッセージありがとうございます。
過去ログに目を通せていなくて、飛び飛びのレスになり
すみません。

子宮頸がんだったのですね。
8時間の手術、本当に大変でしたね。

精神的に弱い、とかそんなことないですよ。
私も自分を責めて、一人になると治療結果を思い出して
絶望的になり、自分を追い詰めていました。

本当に弱かったら、mocoさんのように二度目の体外にトライできないと思います。一度目でもかなり消耗しますよね、身体も心も。
今月はもう採卵はされたのでしょうか?
いずれにしても、ゆっくりご自身を労わってくださいね。
それが難しいこともわかっているけれど、、治療をお休みしている私が、治療中の自分を振り返るとものすごく自分の身体も心も疲弊しそれでもなお追い込んでいたように思います。

毎日悲しい、なんて一度きりの人生なのに辛すぎます。
想像がつくだけに、私も辛いです。
何か力になれないかな、もしこちらでお話しすることで
mocoさんが少しでも気分転換できたり気持ちが明るくなって頂けたら心から嬉しいです。
くだらない話でも、何でもお時間のある時におしゃべりしましょうよ♪皆同じ悩みを抱えている方ばかりですし
元気に見えても一人になると落ち込んだり泣いたりしていると思います。またメッセージくださいね。

[65] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/25 19:16

ちっちさん

なんと、リニューアルの際にいらしてたとは…(*^◯^*)
もしかしたらすれ違っていたかもですね♪笑
柏の高島屋は3つビルがあり私も初めて行ったときはびっくりしました!
新しいショップが益々増えて便利になっています。
柏にもそごうがありますが、閉館してしまうようです。
千葉そごうも有名ですよね!

ちなみに北千住ルミネのショップにもよく行ってました笑
新宿伊勢丹店も前はよく行きました。
落ち着いてるのに可愛くて1人でお茶しても大丈夫な感じだしお気に入りです(^∇^)

[66] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/25 20:36

りこさん
こんばんは♪
柏の高島屋さずかステーションモールって感じで広いですよね!!笑
ほんっと便利ですよね♪柏のそごう閉店してしまうんですね。。f^_^;)
北千住の店舗の店長も柏の店長も知り合いです!笑
新宿伊勢丹の店舗は大学生の時にバイトしてたんですよー!もしかしたらりこさんとお会いしてたかもしれないですね!(o^^o)新宿伊勢丹のときは優香や菅野美穂が良く来てました♪客層はやはりお一人様の女性が多いですね(*^^*)

[67] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/25 23:38

りさこさん

こんばんは☆
鍼灸も魅力的ですが、やっぱり体の歪みを治してからのほうが鍼灸もよさそうですよね!
またカイロの経過を教えて下さいね(^^)
りさこさんはずっと秘書職だったのですね。社長の秘書とかですか?
大変そうですが、すごいですね!
たまーにいつまで続く治療が不安になり違う仕事とか何か新しいこと始めたくなります。
現実的にフルタイムの仕事とかは難しいはずなのに(^_^;)
タウンワークとかついつい見ちゃいます笑
私もしばらくは通院がないのでゆっくり過ごしたいと思います(^∇^)

[68] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りさこ

2016/03/25 23:52

りこさん

こんばんは☆
今日は一日PCでの作業があり、こちらにもちょくちょくお邪魔していましたー。なので即レスです笑

秘書時代は、ずっと社長含め複数の役員秘書でした。
仕事内容はそれなりにハードでしたが、なかなかやりがいのある仕事で楽しかったです。
でも、秘書になる前、数年美容部員をしていた事があって、その時はお客様と近い距離だったのでとっても楽しかったのを覚えています。接客業いいですよね。治療を始めてみて、接客業の方と関わる時、その対応ひとつで疲れた気持ちが和らいだりするものだと切に感じます。素敵な接客をして頂いた時はほんとに嬉しいですよね♪
ほんと、何か治療以外で新しい事を始めたくなりますよね。まさに、私昨日タウンワークをチェックしてました!
通院しているとフルタイムは難しいですよね。。

カイロの経過報告、また致しますね!
りこさん、しばらくゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね☆

[69] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/27 01:12

ちっちさん

こんばんは☆
新宿店でも働いてらしたのですね!!
やはり新宿は芸能人の方がいらっしゃるんですねー(*^◯^*)
近くで見れて羨ましいです笑

私も新宿で一時期働いてたので他店では芸能人が来たとか聞きましたけど私は接客することは無かったです(^_^;)

最近昼と夜との気温差が酷くて風邪気味?です。
移植の時に風邪など引かぬよう気をつけなければいけませんよね(>人<;)
後、昨晩薬を飲み忘れたら今朝基礎体温を測ったらガクッと下がっててびっくりしました。
薬の力はすごいですね(´・_・`)
ちっちさんは基礎体温はつけてますか?
私は低体温なので高温期が
36.5℃とかです(^_^;)

[70] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/27 01:30

りさこさん

こんばんは☆
社長の秘書!!大変そうですが、やりがいがある仕事は本当に楽しいですよね♪
私は治療を始めた時に登録制のピッキングのパートなどしてみましたが、ひたすら流れ作業的な感じでやりがいがなく、すぐ辞めてしまいました。
人付き合いが無いのは楽は楽でしたが、やっぱり好きな仕事とまではいかなくても楽しく続けられる仕事が一番ですよね!
美容部員も楽しそうですねー(*^◯^*)
私は今は週に数回の仕事をしていますが、シフトが割と自由なので続けられています。
辞めたくなる時もありますが、妊娠するまでは、、、と、頑張っています(^_^;)
習い事も良いなぁと思いますが、1人で行って、お子さんは?とか聞かれたりするのが嫌だなとか思ってしまいなかなか行けないです。
気にしすぎかもしれませんが…

カイロとかエステ、鍼灸なども割とマメに通うことになるので気分転換になりますよね☆
時間があるとついつい余計なことばかり考えたりしちゃうので(^_^;)
私も以前は鍼灸とエステに通っていたのでまた体質改善に何かに通おうとおもいます!
最近また夜は寒くなってるのでりさこさんも風邪など引かぬよう暖かくゆっくり過ごして下さいね(^^)

[71] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/28 12:24

りさこさん
こんにちは♪
秘書をやられたなんて凄いですね!!私の勝手な妄想ですがきっとりさこさんは素敵な大人の女性なんだろーなーって思ってます(*^^*)
神奈川にお住まいなんですね!神奈川は大学生の時に小田急線沿いにすんでました!厚木のほうですが。。笑
秘書検定を受けに町田まで行った記憶があります!笑
カイロの事色々教えてくださいね♪

りこさん
こんにちは♪
最近、本当に昼と夜の温度差が激しいですよねf^_^;)
私も基礎体温つけているんですが、ピルを飲むとちょっと高くなりませんか??私だけですかね。笑
私も高温期はあまり高くならず36.8°C行けばいいほうです(~_~;)よく37°C超える方多いですよね!?私にとっては夢ですf^_^;)


[72] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/03/28 22:16

みなさま、こんばんは
私はいっつも、トビトビでごめんなさい

りさこさん、はじめまして。
よろしくお願いいたします!

先週、凍結確認してきました。
なんと、初のD個、なんとか凍結できました。
ひさしぶりに、移植できそうです!
それだけでミッションクリアした気分に…(´;ω;`)

ゴールは全然先なんですけども。

私にはショート法が合っていたようです。
4月の中旬あたりの予定になりそうです。とりあえず採卵はしばらくお休みできそうです…(T_T)


私は現在自宅でネイリストをしてます。
体外受精を始めたことも、周りには告知して、病院が入るかもってところはお客さんに第二希望まで出して貰って、どっちかハマる方で御来店いただく、という感じです。

病院のスケジュールは、ほんとにわからなくて…なかなか難しいです。
でも、仕事好きなので、旦那には、今は休んでのんびりしろと言われますが
せっかくついてるお客さんを切ることも出来ず。
仕事してる方がストレスも溜まらないし、楽しくやってます。

ストレスを溜めない妊活が、きっとプラスになるはず!!(≧∀≦)

[73] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/29 01:22

ちっちさん

ピルは黄体ホルモンを補充するので体温が高くなる薬ですよね(*^◯^*)
私は黄体ホルモン不全もあるので排卵後は薬を飲まないと高温期が続きません(^_^;)
もし妊娠してもしばらく薬か注射でホルモン剤を補充しなきゃ妊娠継続できなそうです。
ちっちさんは黄体ホルモンの検査はしていますか?
本当に37℃とかになる方が羨ましいですよね。
妊娠したら37℃越えになるとか!!
私は普段低体温なので妊娠したら基礎体温ですぐ分かりそうです笑



ゆかまえさん

凍結胚5個ですか(*^◯^*)
良かったですねー☆(≧▽≦)
しばらく採卵しなくていいのはかなり楽ですよね!!
4月中旬移植予定とは私と同じ時期ですね!!
お互いうまくいきますように♪

ゆかまえさんはネイリストさんなのですね!
私、ジェルネイル大好きで月1で10年以上通ってます(^^)
職場もネイルできるところが第一条件なので、今の職場もデスクワークですがネイルして大丈夫か面接前に電話で確認した位です笑
仕事してると大変なこともありますが人とコミュニケーションをとったりしてストレス解消になったり、気を紛らわせることもできますよね!
私はいつもネイリストさんに不妊の話を聞いてもらってます笑

ゆかまえさんも移植までゆっくり過ごして下さいね☆

[74] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/30 15:09

ゆかまえさん
こんにちは♪
5個凍結出来たんですね!!次は移植ですね(*^^*)羨ましいてす!笑
しばらく採卵がないのは金銭面でも安心ですね(o^^o)
ゆかまえさんはネイリストさんなんですね♪私はずっと飲食業だったので去年の3月に辞めてから念願だったジェルネイルをやってこんなにもネイルってテンション上がるんだーと思って月1でサロンに通ってました!笑 今は自分でジェルネイルやってます!下手っぴですが(~_~;)


りこさん
こんにちは♪
黄体ホルモン不全ってどんな感じですか?無知ですみませんf^_^;)
私は多分検査した事がないです>_<
りこさんのクリニックはゴールデンウィーク休診とかありますか?先日鍼灸をやりにクリニックに行ったら鍼灸師さんがゴールデンウィークが数日休診なので4月は移植する人がほとんどいないと言っててどうやら移植しても経過が見れないからとの事で。。(~_~;)もしかしたら、4月は採卵のみになりそうです( ゚д゚)

[75] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/30 22:51

ちっちさん

黄体ホルモン不全ではなく黄体機能不全でした笑
排卵後の血液検査でホルモン数値が低いとその病気に診断され、高温期が10日位しかなかったり、低体温だったりします。
なので私は排卵後薬は必ず飲まないとだめなんです。
不妊治療の検査で一番初めにしてると思うのでちっちさんは特に問題無かったかもしれませんね(^^)

ちっちさんのクリニックはゴールデンウイーク休診なのですねー
不妊治療してるのに困りますよね(´・_・`)
私の通っているクリニックはまだお知らせなどないですが、多分お休みにならないかなと思っています!

[76] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/03/31 09:12

りこさん
おはようございます!
黄体機能不全、検索した事があります!笑 病院の検査では特に何も言われなかったので大丈夫かと思います、多分!笑
りこさんのクリニックはお休みないんですね(*^^*)うちのクリニックは5月の連休あたりが休診でf^_^;)
ゴールデンウィークとかお盆、年末年始は治療が止まってしまうので困りますよね(~_~;)
今日でピル内服終わります!りこさんもでしたよね??
早く生理が来て欲しいですよねー(o^^o)

[77] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/03/31 23:09

ちっちさん

私のクリニックは産科もしてるので基本緊急だといつでも診察してくれるのでお休みは少なめかもしれません!
IVFをしてるとタイミングが本当に重要なのでなるべくお休みは無くしてほしいものですね…

ちっちさんは今日ピル飲み終わりですよね、私は飲み忘れがあり、明後日の朝に飲み終わる予定です(^_^;)
ついつい朝急いでいて飲み忘れてしまいます(>人<;)
早く生理がきてほしいです!!

[78] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/01 18:22

りこさん
こんばんは♪
りこさんは明後日、ピル内服終了なんですね!!私も飲み忘れそうになるので薬の上に日付書いてました!笑 看護師さんにそうすすめられてf^_^;)
りこさんのクリニックはゴールデンウィークもやってくれるんですね(*^^*)
それなら治療休まずできますね(o^^o)

[79] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/04 07:48

ちっちさん

おはようございます(^∇^)
薬は飲み終わりましたが生理が来る気配がないです(^_^;)
生理がきたら3日後に診察なのですが、、、
薬の上に日付を書くのいいですね♪
次から試してみます。
ちっちさんは生理きましたか?
生理きてほしいですがまた治療が始まると思うとちょっと憂鬱です(^_^;)

[80] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ゆかまえ

2016/04/04 09:06

おはようございます!

私は移植のために、ルトラールを毎日貼ってます。
凍結の移植は初めてなので、知らなかったんですけど
最大で八枚貼る日があって(笑)
すごいことになりそうです。

うちの病院は、ゴールデンウイークはお休みなので、今週体外スタート以外の方はゴールデンウイーク明けからになるようです。

りこさんの病院は、産科もあるんですね!
うちは不妊専門なので、診察時間以外は電話もつながらないので…
そこに関しては、ビミョーです(笑)

ネイル、テンション上がりますよねー(*´▽`*)
ちっちさん、セルフでやってるんですね!最近ほんとにセルフの方多いです!みんな器用ですよね
私はまつエクも仕事でやってるので、セルフネイル見せて貰っては感心してしまいます。


ゴールデンウイークは、みなさん、何かされますか??

うちは、テント持ってキャンプにいくって、旦那が張り切ってます

…移植後なんだけど…
まぁその頃には判定出てるし
先を考えて何もしないより、予定入れちゃった方が、ダメだったとき良いかー…
って感じです(笑)

旦那に言わせると、この、私の気の抜けようが赤ちゃんに悪いから、もっと、絶対大丈夫って気合い入れてくれ!と
熱血教師のようになってます…

[81] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/04 21:43

りこさん
こんばんは♪
今日予定通り生理が来ました(o^^o)明日診察です!いつもは3日目に診察なんですが何故か明日なんです。。
今回は採卵上手くいきたいですf^_^;)
りこさんもきっと今週生理始まりますね♪確かにこれから治療始まるのは嬉しいんですがまたダメだったらと思うと複雑ですよねf^_^;)

ゆかまえさん
移植だと貼り薬?が出るんですね!!どこに貼るんですか??
無知ですみませんf^_^;)
ゆかまえさんはマツエクも施術出来るんですね!!私もマツエクには大変お世話になってます!手に職があるといいですね(o^^o)
ゴールデンウィーク、キャンプいいじゃないですかー!素敵な旦那さんですね(*^o^*)
うちの旦那もキャンプとか好きです。
ゴールデンウィークはとりあえず、千葉に帰る予定です!

[82] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/06 13:34

ゆかまえさん

こんにちは(^^)
キャンプ良いですね〜!移植後だとなかなか予定を立てづらいですけど、楽しいことを入れといた方が気分的にも良い気がします。
私も予定通り上手くいけばゴールデンウィークは移植後になりますが、旅行を予定してます(*^◯^*)
私もよく主人に大丈夫って思わないとダメだよ!って言われますがダメだったとき落ち込むじゃん、って思っています笑
でも、気にかけたりしてくれることは嬉しいですよね!
熱血教師ばりのご主人、素敵です(^∇^)


ちっちさん

こんにちは(^^)
診察はいかがでしたか??
私もお腹が痛くなって来たので明日には生理になりそうです。
3日目に診察なのですが、実は今まで生理中に診察した事がないのでちょっとドキドキです(^_^;)
通ってるクリニックでは生理中の診察がなくて、移植前に貼り薬はなく、飲み薬も少なめのようです。
ゆかまえさんも書いてますが、他の方も移植前は色々と準備があるみたいなのに本当に大丈夫か不安になります(^_^;)
そこら辺の事も次回の診察の時詳しく聞いてみます(´・_・`)

[83] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/07 17:19

りこさん
こんにちは♪
火曜日に病院へいき、無事に今週期採卵に入れそうです(*^o^*)
次の通院は来週の月曜日です!
りこさんは生理今日あたりきましたか??
わたしも早く移植まで行きたいです(*^^*)

[84] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/07 21:39

ちっちさん

今日うっすら生理がきました!!
土曜日診察に行ってこようと思います。
ちっちさんも問題なく採卵周期になるようで良かったですね(^^)
また採卵までが大変ですが、沢山いい卵ちゃんが出来ますように…(*^◯^*)
また診察に行ったら報告しますね☆

[85] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/08 12:28

りこさん
こんにちは♪
生理来たようで良かったです(o^^o)土曜日の診察は混んでそうですねf^_^;)
うちのクリニックは土曜日が一番激混みです!笑 しかも、旦那さんと来る方が多く、待合室は立ち待ちの時もあります!笑
またご報告おまちしてます!私もまた報告しますね(*^^*)

[86] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/09 09:13

ちっちさん

おはようございます。
早速病院に行ってきました!!
土曜日はかなり混むので診察開始の20分前くらいに行きました。
それでも待ちましたが、会計含めて1時間で終わったのでよかったです♪
私の通ってるクリニックも土曜日はご主人同伴の方が多く立って待つこともあります(^_^;)
でも男性が立って待って欲しいですよね笑
一応クリニックでも、付き添いの方は患者様に席を譲って下さいと貼り紙がありましたが。

今日は生理中に内診するのかなってヒヤヒヤしてましたが、薬の処方だけでした笑
私もゆかまえさんと同じで貼り薬と飲み薬が処方されました!
また新しい未知の世界ですが、今回は無事移植できることを願うばかりです。
2月に採卵して凍結して結構たつので主人にもいつになったら赤ちゃん←笑

戻すの?と聞かれてます(^_^;)
ちっちさんも採卵無事できますように(^^)
またご報告お待ちしてます(*^◯^*)

[87] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/11 11:15

りこさん
こんにちは♪
土曜日の診察お疲れ様でした!やはり土曜日混んでますよねf^_^;)
りこさんのクリニックにはそんな貼り紙があるんですね!素敵!笑
移植はいつ頃を予定してますか??
きっと旦那さんも移植待ち遠しいでしょうね(*^^*)
私は今クリニックで診察終わりました!卵が2個育っているそうで、注射をしてもらい水曜日にまた注射をして、14日に診察で16日の土曜日に採卵になりそうです(o^^o)
でも、旦那が金、土で名古屋に出張で今回初めての精子凍結の予約してきました!凍結料\12000でしたf^_^;)笑

[88] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/11 12:42

ちっちさん

こんにちは。
病院お疲れ様でした♪
卵ちゃん二個育っていてよかったですー(*^◯^*)
もうすぐ採卵ですね!!
ご主人出張があるのですね、凍結料高っ!(◎_◎;)
でも仕方ないですもんね…

不妊治療ってタイミングが命だからスケジュール管理が難しいですよね。
私も今月は移植があるので友達との食事の日程をなかなか決めれずにいます(^_^;)
事情を話してるので皆いいよと言ってくれてますが、ドタキャンにならないかヒヤヒヤです。
移植は25日辺りを予定してます!
また今週の土曜日に病院です。
ちっちさんと同じ日ですよね☆
本当に同じ日程に移植になりそうですね(*^◯^*)
お互いうまくいきますように!!

[89] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/11 18:16

りこさん
こんばんは♪
初めての精子凍結なんですが、やっぱり高いですよね!!笑
でも旦那も頑張ってるし、しょうがないですよね。。f^_^;)
りこさんは25日頃に移植予定なんですね!確かに、移植日決まらないと他の予定立てられないですね>_<移植前後はなんかお酒も飲まない方が良さそうですしね(*^^*)
今週土曜日、りこさん診察なんですね♪一緒ですね!!
私は14日の診察の時に、今月新鮮胚移植出来るか聞いてみます(o^^o)
またご報告しますー♪

[90] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/14 22:16

ちっちさん

こんばんは!
今日は診察でしたよね。
ゴールデンウィーク休診前に移植できたらいいですよね(^∇^)!
私の方はちっちさんに教えてもらった薬に日付を書くのを始めてから飲み忘れがなくなりました(*^◯^*)
教えていだだきありがとうございました♪
貼り薬も特に何も違和感なく続けています。
ただ私の厚い皮下脂肪が邪魔してないかが心配です(^_^;)

[91] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/15 15:44

りこさん
こんにちは♪
昨日病院でした!卵は2個育っていると先生はおっしゃってたんですが、エコーでは3個ありましたf^_^;)
3個とれるといいなーと思ってます。
あと、先生から全て胚盤胞に育てましょうと提案さらたので今月は新鮮胚移植はなくなりました(~_~;)
明日採卵で8時に病院にいってきます!!
薬の日付記入すると忘れず飲めていいですよね(o^^o)
りこさんも明日病院でしたよね??
また報告しまーす(*^^*)

[92] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/16 12:10

ちっちさん

こんにちは☆
ちっちさんは今日採卵でしたよね。
お疲れ様でした!!
体調の方は大丈夫でしょうか??
私も今日病院に行ってきて、移植日が決まりました。
来週の土曜日になりました。
それまで貼り薬や飲み薬、膣錠があり朝昼晩とまた忘れてしまいそうです(^_^;)
今回は無事移植できるといいのですが。
ちっちさんの卵ちゃん1つでも多く受精できてますように(*^◯^*)

[93] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/16 21:11

りこさん
こんばんは♪
今日、無事に採卵終えてきました!
今日は右と左に針を刺したんですが右のときにかなり痛くて!!汗
あとから先生に聞いたんですが、腸が下がっていてうまく卵がとれなくて腸を動かしてから卵をとったらしいんです(~_~;)こわっ!!
出血も生理みたいに鮮血がまだ続いてます(T ^ T)
卵は2個とれたんですが1個は変性卵?だったそうです。。なので、無事なもう1個を胚盤胞まで育てることになりました!
さらに、旦那の精子を融解した際に数値が下がってしまったらしく顕微でやるそうです!お金がかさむ。。
1個しか卵がないので胚盤胞まで育つ確率はかなり低いですが卵ちゃんを信じたいと思います!(o^^o)
りこさんは、移植いよいよ来週ですね!薬、朝昼晩も飲むんですか?!忘れそうでこわいですねf^_^;)
私も早く移植まで行きたいです!!
また報告しますねー!!

[94] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/18 10:10

ちっちさん

おはようございます♪
腸を動かしながら採卵!(◎_◎;)想像するだけでも怖いです…
以前ネットで採卵しづらい所にあると激痛と見たことがあったので、ちっちさんも大変でしたね(>人<;)
今回は顕微授精なのですね!
受精確認はされましたか?
胚盤胞まで育ちますように(*^^*)

私の方は飲み薬は1日2回、貼り薬が1日1回、膣錠が1日3回です。
仕事中も膣錠を入れなくてはいけないので忘れそうですし、面倒です(^_^;)

[95] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/18 19:03

りこさん
こんばんは♪
昨日クリニックへ受精確認の電話しました!無事に受精してました(o^^o)
採卵はほんっと今までで一番痛かったです(T ^ T)まだ少し出血してます。。汗

腔錠は1日3回もあるんですか?!仕事中に大変ですね(>_<)私だったら忘れてしまいそうです。。笑
忘れずにお薬内服してくださいね(o^^o)

[96] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/20 14:32

ちっちさん

こんにちは♪
無事受精してたのですね、良かったです(^∇^)
どうか胚盤胞まで育ちますように…☆

今外出中ですが早速薬を持ってくるのを忘れました(^_^;)
黄体ホルモンを足す薬のはずなのに基礎体温はあがりません(>人<;)
多分今回は排卵してないので妊娠したとしても、しばらくは薬の服用が続くようです。

[97] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/23 10:43

りこさん
おはようございます♪
先程、凍結確認の電話しました!
奇跡が起きましたー!!!!!
採卵1個、受精1個、無事に胚盤胞まで育ってまたした(*^^*)
この一週間、ずっとそわそわしてて昨日なんて全く眠れず。。笑
来月移植出来たらいいなーと思ってます(o^^o)
やっとりこさんと同じところに立てましたo(^_^)o笑
りこさんは明後日移植ですか??

[98] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/23 11:04

ちっちさん

おはようございます!!
よかったですねー*\(^o^)/*
すごいです★私も嬉しいです!!
グレードの説明などはありましたか?
精子凍結した甲斐がありましたね(*^◯^*)

私はというと体温が上がらずもしかしたら今回移植出来ないかもです(>人<;)
今病院にきて血液検査の結果待ちです(^_^;)

[99] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 ちっち

2016/04/23 12:00

りこさん
ほんっと奇跡が起きました!!笑
ありがとうございます♪
グレードはあまり良くないんです(T ^ T)5ccです(>_<)
でも電話で培養士さんはグレードが悪いからって妊娠しないとは限らないと言ってくれました(~_~;)
でもcが2個も続くとは。。汗

体温が上がらないと移植ってできないんですか??無知ですみません(>_<)
今から移植について調べてみます!
りこさんは今日はクリニックの日なんですね。土曜日だから混んでそうですね(T ^ T)

[100] Re: 胚盤胞まで育たない&治療との向き合い方 

 りこ

2016/04/23 12:37

ちっちさん

私もグレードについてあまり知識がなく調べてみたらグレードは関係ないみたいですね!!
私の卵も一個はグレードが悪かったので胚盤胞までは無理かもと言われてたのですが凍結できたのでちっちさんと同じで安心しました(*^^*)
むしろ5ccで胚盤胞までいくって強いたまごちゃんです!!

ちなみに先ほど血液検査でホルモン値は大丈夫とのことで移植できることになりました(*^◯^*)
私のクリニックではグレードの説明がなくてどっちの卵を戻すか謎ですが(^_^;)
また報告します!!

そして気が付いたらこのトピも100まできてました笑!!
沢山話しましたね(*^◯^*)
新しいトピをりさこさんに変わり作りたいと思います(*^^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと