1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精をするか決断前です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精をするか決断前です

 まろん

2016/02/25 20:14

4年間授かることが出来ていません(>_<)一年前にやっとさすがったと思ったら子宮外妊娠でした。これまでタイミング方を行ってきました、もう精神的にも疲れて、最近産婦人科から不妊専門病院に切り替えました。先生にやはり何か問題あるかもね、問題無くても子宮外から一年また出来ないのはおかしい。体外受精を進めるとの事でした。来週卵管造影です。来月全部の検査が終わってからすぐ体外受精をするか、またタイミング方を何ヶ月かしてから体外受精に望むかまだ決断が出来ていません。金銭的にもどのくらいかかってくるのか不安です。皆さんはどうやって決断して体外受精をしましたか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精をするか決断前です 

 Tsubaki

2016/02/25 21:01

はじめまして(^-^)
不妊治療もうすぐ2年になるTsubakiと申します。産婦人科でタイミング指導をしてもらって、不妊治療専門の病院でに転院し、人工授精を何回かチャレンジしてやっと妊娠出来たのに流産してしまいました。
体外受精という大きな壁はなかなか決断できず。。当時は人工授精までで授かるだろうと、望みをかけていました。流産が大きいキッカケになり、早く子供を授かりたい気持ちと、自分の年齢も考えて体外受精へ進む事を決めました。
金銭面や、やっぱり怖いという気持ちが強くてなかなか進めずしたが、今はあのタイミングで進んで良かったと思っています!
少しでも可能性が高くなりますし、前へ進めると思いますよ(^-^)

[2] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/02/26 14:52

こんにちは!
私の場合は年齢的にも体力的にもすぐに授かりたかったので半年タイミング、半年人工授精でダメだったので1年で体外を決意しました!
私は元々色々検査で引っかかり体外じゃないと、ダメかもって常に思ってたのですんなりステップアップしました。
そして先日採卵が終わりましたが初めてで受精卵が出来てやっぱり体外ってすごいって思いました。
病院に通う回数は増えますが、目に見えて結果がわかるので私はやってよかったと思っています。
一度妊娠したのならタイミングでも授かるかもしれませんが、体外なら一度目なら30万助成金がでますし、一度試してみるのもいいと思いますよ!
ご主人やご家族は何と言っていますか?

[3] Re: 体外受精をするか決断前です 

 まろん

2016/02/28 20:18

こんにちわ!
お返事ありがとうございます★
やっぱり体外受精は希望に繋がりますよね(>_<)
3月になったら本格的に助成制度や病院に取り組みたいと思います。
旦那は応援はしてくれていて前向きです。しかし、まだ自然に授かると言う希望もあると思います。私もどこかでそうに思っちゃうのですが、、
家族には話せていません。心配をかけたくないと言う気持ちがあります。また子宮外の時みたいに迷惑をかけるんじゃないかって。

もうあんな思いはしたくないので、夫婦だけの中で進めて幸せな報告だけをしたいです。

[4] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/02/29 09:53

まろんさん

こんにちは!

卵管造影は行いましたか?
卵管が通っていれば自然妊娠も期待が高まりますよね!
またご主人も前向きとのことなので、うまくいくといいですね!!
余計なお世話かもしれませんが、、、
体外の胚移植は子宮外妊娠が1%以下になり自然妊娠よりも低いようです。
私の知り合いに、子宮外で片方の卵巣を全摘した子がいます
その子は自然妊娠が怖くなり(もう片方の卵巣しかないので)体外をして無事授かりました。
それと私は体外にステップアップするタイミングで両親と義両親に話しました。理由は子供はまだ?と会うたびに聞かれるのと金銭面で情けないですが援助してもらわないと治療ができないと思ったからです(もちろんいつか返金したいと思ってますが)
私の場合は私たち以上に孫を望んでいる両親&義両親だったので快く協力、応援してくれていて、話してよかったと思いました。
まろんさんのご両親や義両親は子供はまだ?と聞いてきたりしませんか?



[5] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ

2016/02/29 12:05

こんにちは!
自分と少し似た境遇で思わず書き込みしています(^^)
わたしも子供ができないままもうすぐ2年がたちます。そして半年ほど前に、やっと授かったと思ったら子宮外妊娠でした。

今月から不妊専門医に通い始めたんですが、残った卵管も詰まっていて体外しか道はなさそうです(T_T)
その上水腫の疑いもあるのでまた手術するのかもしれず落ち込んでます…

それでも子供がほしいのでお金のことは不安ですが頑張ろうと思ってます…!

[6] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/02/29 21:27

ラムネさん

こんにちは!
私も水腫かもと言われたことがありましたが、卵管造影したら両方通っていて、水腫ではないと言われました!
子宮外の後炎症などありませんでしたか?
炎症などあると数日間は水腫のようにみえるようです!
水腫と言われた時は自然妊娠が無理と言われたみたいで思わず先生の前で泣きました、、、
でも、妊娠できないわけじゃない、体外なら大丈夫と、言われ道はあるから頑張ろうと思えました!
お互い頑張りましょう!

[7] Re: 体外受精をするか決断前です 

 まろん

2016/03/01 16:43


皆さんのお話を見ると涙でちゃいそうになります。今まわりで妊娠のお話も多く何度もグッと涙をこらえてる日々です。私は私のタイミング。なんてかっこいいことはまだ思えません。

家族は子宮外の時に私が相当落ち込んで居たので、赤ちゃんの話はあまり触れられません。本格的に治療が始まったら話したいと思います。

卵管造影は3月9日になりました!
早く原因を知りたい気持ちも大きいですが、不安も少しあります。でも赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります!

[8] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ

2016/03/02 14:33

みいなさん

お返事ありがとうございます!
卵管造影、受けてきました。が、激痛と貧血で最後まで検査ができず(T_T)
先生にはこれは多分詰まってると思うよ…と言われてしまいました。

結果についてまだ色々詳しく聞いてないんですが、明日体外の説明を聞きに夫と行ってきます!
わたしも水腫じゃないことを祈るばかりです。もし水腫だったら…と思うと不安ですが、
でも体外でまだ希望はありますもんね!
もう採卵までされてるとのことなので、これから色々教えてくださいね(^^)


まろんさん

こんにちは!
6日が卵管造影なのですね。
わたしの家族も、わたしが落ち込んでいたので赤ちゃんのことは触れてこないのですが、
今後のことを考えて体外になりそうなことだけ話してきました。

色々不安も多いですけど、一緒に頑張りましょうね!

[9] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/05 23:19

ラムネさん

こんばんは!
卵管造影お疲れ様でしたー!
痛かったのですね(>人<;)
体外の説明は聞きに行きましたか?
水腫の人は水を抜いてから人工授精をしたりと策もあるようです!!
しかも体外だと卵管が関係ないので全然希望がもてます!!
採卵を始めると今まで長かった道のりが一気に進むので気分が少しは明るくなりました!
前向きに頑張りましょうね(*^◯^*)

[10] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/05 23:25

まろんさん

こんばんは!
私も自分のタイミングで授かれれば、、なんて思えません(>人<;)
なるべく早く授かりたいし、近道がしたかったので体外にたどり着きました!
結果が見えないタイミングや人工授精はストレスが大きかったです。
体外は目に見えて治療が進むので私にはあってました!
まずは9日卵管造影ですね、またお返事待ってます☆

[11] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/07 12:13

みいなさん

説明受けてきましたよ〜!!
なんか水腫については何も触れられず、このままいくようで、本当に大丈夫かちょっと心配です…
そして高プロラクチンも判明して、何が何やらよくわからないまま薬飲み始めました^^;

でも、体外やることに決めました!
採卵痛そうで不安ですが、色々やることがわかってちょっと前進してる感じがしてきました(^^)!!

[12] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/07 12:18

ラムネさん

こんにちは!
体外することに決めたのですね!!
水腫でも体外は関係ないので特に触れなかったのかと思います。
水腫はMRIなどしても特定は難しいみたいですね。
私はMRIしましたが、結局わからずどっちにしても体外なら関係ないからと言われて体外を勧められました。
採卵は麻酔を使えば大丈夫ですよ!
一緒に、頑張りましょう(*^◯^*)

[13] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/08 12:02

みいなさん

MRIをしても水腫って特定しづらいとはびっくりですね(・_・;!!
水腫があると体外しても着床率が悪いと以前聞いたのでちょっと不安だったのです…

でも言葉通り、案ずるよりも生むが易し!と信じてまずはトライしてみようと思います(^^)

わたしはロング法になりました!
薬をたくさんもらってきたので間違えないようにしなければ…!

[14] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/08 13:23

ラムネさん

こんにちは!
私もロング法でした。
薬に注射に長くかかるので本当に辛いというか、大変だなぁと思ったのですが、採卵できた時の喜びは本当に嬉しかったです。(前回ショート法で失敗したので)
私は今日診察に行ってきて先月移植できなかった卵を凍結したので今月移植予定です。
ラムネさんは来月採卵予定ですか?

[15] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/09 10:16

みいなさん

こんにちは!
みいなさんも同じロング法なんですね!
ハイ、来月初の採卵予定です(^^)

体外はお金がかかるのでまた働こうかと考えているんですが体外しながらフルで働いていけるかどうか悩んでます。
とりあえずは最初の採卵が終わってからがいいのかなーなんて…。
みいなさんは注射から採卵まで何日くらい病院に通われましたか??
移植周期は何回くらい通院必要でしたかー?


[16] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/09 20:09

ラムネさん

こんばんは!
治療は本当にお金必要ですよねー(>人<;)

ラムネさんの排卵誘発方法はどのように行いますか?
私は注射での誘発だったので採卵まで2週間毎日病院に通いましたよ(^_^;)
自己注射もありますが、怖かったので頑張って通院しました。
でも時間外でも好きな時間で注射してもらえましたので毎日でも問題なかったです。
だいたい仕事が終わってから行くので18時くらいにしてもらってました。
私は事務の仕事をしているのですが、上司(女性)も不妊治療経験者でシフトなど配慮して頂きとても助かっています。
週3〜2しか働いてませんが気分転換にもなるし続けていきたいと思ってます!
でも、採卵や移植は突然決まるのでシフト制の仕事は上司が理解ないと難しいかなと思います。
登録制のバイトなどなら都合良さそうですが、、、
人によって通院日数は変わると思うので一度採卵から移植まで経験してから仕事を選んだほうが良いかと思います(^∇^)
ちなみに採卵した月に移植ができなかったので移植は何日通院するかわかりません(´・ω・`;)
今生理が終わり移植に向けて1日病院行きましたがまた来週来てくださいと言われました。
病院に、だいたいのスケジュールを聞くとナースの方が教えてくれると思いますよ(*^^*)

[17] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/10 16:29

みいなさん

わたしも注射です〜!
わたしのところも自己注射できるみたいなんですけど、怖いのと、自己注射の方が高いのとで躊躇してます^^;
やっぱり1度採卵から移植までやってみてからの方が良さそうですよね…!

でもみいなさんのところの上司の方は、理解がある方でよかったですね〜( ´ ▽ ` )羨ましい…
わたしもいい職場を探したいですー!

わたしは今リセット待ちでソフィアという薬飲んでますよー
不安もあるけど早くリセットして採卵まで進みたいです〜!!

みいなさんも初の移植うまくいくといいですねー!!
そしてまた色々教えていただきたいです*\(^o^)/*

[18] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/10 17:24

ラムネさん

こんにちは!
採卵までこれから2、3週間だと思いますが、とっても長く感じちゃいますよねー(>人<;)
点鼻薬はいつからですか?
あれ、時間を守らないとなので仕事しながら忘れがちでハラハラしちゃいました(^_^;)
仕事するのも良いですが、まずは治療が一番最優先ですよね!!
私は初めて体外するときに上司にもう仕事続けていけないかもといって1ヶ月お休みをもらったのですが、治療を始めたら採卵の時以外は仕事が出来そうだったので続けることにしました。

私の場合3年働いているのでかなり信頼関係はあるので話しやすかったですが、今から仕事を始めるなら面接の時に言うわけにもいかないし悩みますよね。
私は3年前にこの会社の面接で妊娠する予定はありますか?と聞かれました(^_^;)
その時はまだ子供はいらないと思ってたので予定ないですといいましたが、失礼だなぁと思いました。(その面接官は私が入社後すぐ退社したのでよかったですが)
話はそれましたが、移植したらまた色々報告しますね!!
引き続き頑張りましょうね(*^◯^*)

[19] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/12 15:20

みいなさん

こんにちは(^^)

まさに今日から点鼻薬始めました〜!
わたしはブセレキュア0.15というのなんですけど、
うちの病院は朝、昼、晩の食後と寝る前にもやるようにってそれだけで時間は特に決められてないんですよ〜!
ちょっと心配になってネットで見たら、時間が決まってたり、1日2回のところもあるみたいですね!
なんだろう、先生の方針で違うのかな…?
そしてこれ喉に流れると結構苦いですよね(T_T)

そうなんですよね!面接で言うわけにもいかないし、でも年齢的にも(あ、30代です!)必ず妊娠の予定は…って聞かれるんですよねー(´・_・`)
みいなさんの職場の失礼な人は退職されてほんとによかったです〜!

でも確かに採卵の時以外は、なんとかなりそうな感じはありますよね!
一度の採卵でたくさん取れちゃえばいいんですけどね…!

みいなさんの移植は来週あたりでしょうか??
待ち遠しいですねー!!

[20] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/14 00:54

ラムネさん

こんばんは☆
点鼻薬開始したのですね!!
喉に垂れると苦いです~_~;
でもちゃんと出来てるか不安なので苦味がわかると安心してました。
前回私は点鼻薬が上手くできてなくて中止になったので(>人<;)
時間が決まってないのは羨ましいですー!意外と1日3回〜4回スプレーすれば大丈夫なのかもしれませんね!
病院の方針だと思います。
私の通ってる病院は1日忘れたらまずいけど時間がズレたら気付いたらすぐスプレーしてって言われてましたー。

一度で沢山卵が出来れば移植のみで採卵しなくていいのでかなり楽ですよねー!!本当に2、30個とか採卵できる人が羨ましいです。
移植のみなら仕事もきっとできますもんねー。
しばらくスプレーと注射の日々が続いて大変だと思いますが、、、
卵ちゃん沢山できますように(*^^*)

私は移植の予定がまだわからないのですが多分今週末くらいかなと思ってます!

[21] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/16 12:22

みいなさん

こんにちは〜
点鼻薬がうまくできてなくて中止とかあるんですね!
わたしもちゃんとできてるのかどうかちょっと心配ですがせっせと頑張ります〜(^^)
2、3日後がリセット日の予定なので、注射が怖いような楽しみなような…!

今日わたしは派遣の仕事の面接に行ってまいりました〜
せめて採卵終わってから、って思ってたんですが、いい話が来てつい…
でもやっぱり大丈夫かなぁって不安になってきて辞退しようかなとかぐだぐだしてます(´Д` )
時間があまりに余ってると余計な行動したり考えたりしちゃいますね〜もっとしっかりせねば!

みいなさんは今週末あたりが移植ですかー( ´ ▽ ` )ノ
移植はさらに未知の世界ですが安静にしなくてはなんですよね〜?
丈夫な卵ちゃんでうまくいくことを願ってます!!



[22] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/17 23:44

ラムネさん

こんばんは!
注射、怖いけど育ってくれてると嬉しいですよねー(^∇^)
私は注射なしでは育たないので嫌だけどもう慣れちゃいました(^_^;)

仕事の面接いってきたのですね!
派遣でもシフト制になってしまうのでしょうか?
休みを自由に選べる職種だと働きやすいですよね!
確かに時間があると色々考えちゃいます。
仕事することがいいリフレッシュになるといいのですが(^^)

私は来週火曜日に診察なのでその日に移植する日が決まりそうです!
まだ卵巣が腫れてるみたいでもしかしたら移植中止なんてこともあるのかなーと、ビビってます(^_^;)

[23] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/20 09:36

みいなさん

こんにちは〜!
あの後結局派遣の仕事は辞退してしまいました。
何を血迷ってか、フルのお仕事でして終わる時間は早くても両立できるわけもなく…血迷ってました(´Д` )
今、シフトが自由そうなバイトを探していますー!

みいなさんは火曜日あたりにはハッキリしそうなんですねー(^^)
初の移植に進めるといいですね!
卵巣の腫れは痛かったりとかしませんか??心配ですー(´・_・`)

わたしは昨日リセット予定だったんですがまだでちょっと心配です…
ピルを飲み終えてから今日で5日なんですけど、基礎体温も全然下がらず生理くる気配もなくて…(T_T)
連休中にくるといいんですけどねー!

[24] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/22 00:33

ラムネさん

こんばんは☆

お仕事辞退して正解だと思います☆
やはりフルタイムはなかなかキツイものがありますよねっ!
でも何かを始めたくなる気持ちとってもわかります。
不妊治療をしてるといつまでこんなじかんが続くんだろうと不安になりますよね。何か日常を突然変えたくなったりします笑
日雇いの仕事とか都合が良いのが見つかるといいですね♪
私は卵巣の痛みはだいぶ感じなくなり明日病院なのでまた詳しく話を聞いてきたいと思います!!
ラムネさんは生理きましたか??
プレッシャーやストレスがあると私は生理が遅れたりしたので多少影響してるかもです。
生理って気にしてないといつの間にかぴったりきてるのに数えたりすると遅れたりしますよねー(^_^;)

[25] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/22 12:00

みいなさん
ラムネさん

初めまして!わたしも初体外受精です∩^ω^∩今週生理がきたら連日の注射スタートで、4月4日に採卵、4月9日に移植予定でドキドキソワソワです♪採卵も移植も、お二人と近いですね!

[26] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/22 16:01

みいなさん

あのあとすぐに生理がきまして、これから病院に向かうところです!
みいなさんの言う通り、仕事のことなどで悶々としてたのでちょっと遅れたのかもしれませんね(。-_-。)
みいなさんに仕事のことまでいろいろ聞いていただけて、背中も押していただけて感謝感謝です〜( ´ ▽ ` )
しかしほんとにこういう生活してるとたまに不安になってなんかがらっと生活変えたくなりますよね 笑

みいなさんは病院で移植の話進みましたか(^^)?
卵巣の痛みおさまってきているようでよかったです〜!
わたしもこれから色々聞いてきます!

[27] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/22 16:05

モーニングさん

初めまして!
これから初の体外なのですね、お仲間ですね〜( ´ ▽ ` )ノ!!
わたしも日曜にリセットしまして、今日から注射スタートします♪
注射は怖いですが、進展があるとちょっと嬉しいですよね(^^)
お互い色々情報交換しながら頑張りましょうねー♪

[28] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/22 21:38

ラムネさん

こんばんは☆
今日病院に行ってきました!!
排卵してないみたいで移植は今月は中止で4月に移植になりました(>人<;)
今日から薬を飲んで生理待ちです(^_^;)
もしかしたらラムネさんの方が先に移植になるかもですね!!
ラムネさんは病院どうでしたか?(^^)


モーニングさん

はじめまして!
私も初のIVFになります!
色々情報交換していきましょうねー♪
採卵日と移植日ももう決まっているのですね!!
明日から注射、大変ですが、沢山の卵ちゃんの為に頑張って下さいね(*^^*)

[29] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/23 13:29

みいなさん

移植中止になっちゃったんですね…それはショックですね(T_T)
4月までかなり待ち遠しいですよね…もどかしい〜
なかなか排卵のコントロールって難しいんでしょうか…

わたしは昨日、初注射でしたが思ったより痛くなくて安心しました(^^)
でも土曜日まで内診がないので、諸々ちゃんとできているのかが心配です(T_T)
体外を始めて、自分てこんなに心配症なんだなと気づきました 笑

[30] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/23 18:03

ラムネさん

こんにちは!
注射お疲れ様でしたー(^∇^)
痛いですけど、卵のためなら我慢できますよね(*^^*)
私のクリニックでは看護婦さんの腕によっても痛みが強かったり弱かったりしました。
でもあんまり痛くないと効いてるのかな?と不安になったり…
本当心配になります(^_^;)
お金も時間もかかるのでベストの状態で挑みたいですよね!

[31] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/25 17:45

みいなさん

注射も何度か通い慣れてきました(^^)
毎日通うのがもっと辛いと思ってたんですが、いつもやることは同じでサクッと帰れるので、けっこう気楽です♪笑

確かに看護師さんによって若干の痛みの違いはありますね( ´ ▽ ` )!!

明日は内診があるのでちょっと緊張しますが、前進できるといいです…!

みいなさんも今は体を休める時ですかね…!
ゆっくりされてくださいね(^^)!

[32] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/25 19:07

ラムネさん

こんにちは!
無理なく通えてるようでよかったです。注射だけだと本当にすぐ終わりますよね☆
明日診察ですかー(^^)
育ってくれてるといいですね♪
私は今は薬を服用しててしばらくお休みモードです(*^^*)
薬を服用するとなぜかお腹がすくような感じがするのでこの期間で太らないように気をつけます(^_^;)

[33] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/26 11:33

みいなさん
移植来月になった分、ゆっくり体調整えられて良いですね★凍結杯の方が妊娠率上がるし、待ち遠しいですがゆとりができて羨ましいです∩^ω^∩

ラムネさん
注射もう慣れたのですか&#8264;私は今二回目のゴナールエフでしたが痛くて痛くて毎度叫んでしまいます( ; ; )皮下注は懲り懲りですが、耐えて採卵を目指しましょう♪

[34] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/26 15:33

みいなさん

今会計待ちしてるところです〜
卵胞はまぁまぁあるようなんですけど、成長が遅いそうで注射の薬が増えた?か強くなったか?しました(´Д` )
ちゃんと育ってくれるといいんですが…!!
頑張りますーー!!
体外は心も体も疲れるのでお休み周期は必要ですよね(^^)
美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


モーニングさん

注射大丈夫ですかー(T_T)??
わたしは脂肪が守ってくれてるのか、看護師さんが上手なのか意外と大丈夫です 笑
モーニングさんは毎回ゴナールエフですかー??
わたしは最初お腹にゴナールエフで、そのあとはずっとお尻にフジHMGです〜!
といっても違いはよくわからないんですが…^^;お尻の方が少しだけ痛いような…
お互い無事採卵できるといいですよねー!!

[35] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/27 07:49

ラムネさん
私は毎回ゴナールエフですょー★人それぞれ注射の種類も、自分にあったものが選ばれてるんですね∩^ω^∩お尻の注射したこと無いので噂に聞く限り痛そうです。。。ラムネさん採卵予定日いつ頃か聞きましたか?

[36] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/28 09:21

ラムネさん

おはようございます☆
私の注射の効きが鈍いと言われ薬を追加されつづけました(>人<;)
最後には初めの量の3倍になってました(^_^;)
次はいつ診察ですか?
沢山育ってくれてるといいですね♪

[37] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/28 10:12

モーニングさん
みいなさん

採卵予定日まだ聞いてないんですよ〜!
次の診察が水曜なんですが、それまでにちゃんと卵胞が育ってくれたら今週末あたりなのかなーって思ってるんですけどね(^^)
モーニングさんは順調ですか??

みいなさんも薬の量追加されてたんですね!!
わたしも今倍くらいになり、心なしか注射が痛くなってきたような感じが…(´Д` )
よく揉み揉みしようと思います 笑

[38] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/28 22:00

ラムネさん
採卵予定日まだ不明なのですね!明日には目処が立てば心の準備もできますよね、、ドキドキの毎日ですが無理しないように大切に過ごしましょう∩^ω^∩私は明日ゴナールエフ5日目で初の内心です!たくさん育っていれば良いのですが★皮下注射が痛いだけで、あとは身体に変わりがありません。

[39] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/29 01:30

モーニングさん

今日初めての診察ですかー!!
ドキドキですね♪
卵ちゃん沢山育ってくれてるといいですね(^^)
初めての採卵だと薬が少なめかもなので診察によっては私やラムネさんみたいに、注射の薬の量が追加になるかもですね(^_^;)
またご報告お待ちしてます。


ラムネさん

薬が追加されると注射の量が増えるので注射してる時間が長くなり痛いですよね(>人<;)
もみもみも看護婦さんによって強め、弱めがあるのですぐめっちゃ強くもみもみされるといったいですよね(^_^;)
しこりになるから揉まないと仕方ないけど…
次は水曜日が診察なのですね!!
卵ちゃん成長してますように☆

[40] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/29 13:27

みいなさん

私の希望は、新鮮胚移植より凍結胚移植なのですが。。。今周期もし卵巣が腫れたりしなかったら新鮮胚移植になってしまうので、たくさん卵とれて腫れてほしいですょー( ; ; )そしたら、みいなさんみたいに凍結胚移植できますもんね★高額な医療費を払っているので、凍結胚移植にして少しでも確率を上げたいです!思い通りにいかないとは分かっているのですがね♪

[41] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/03/29 15:52

みいなさん

みいなさんのところは看護師さんが揉んでくれるんですね〜(^^)!
私のところは揉んでおいてくださいねー!って言われて処置室を出されてしまうので、待合室でこそこそやってるから揉めてるのかどうか怪しいです 笑
明日の診察が待ち遠しいです(´Д` )!!

モーニングさん

診察はどうでした(^^)??
卵巣が腫れてしまうのは心配ですが…その気持ちよく分かりますよー。
わたしもOHSSでもいいからたくさん卵取れればいいのに…とかつい欲が出てきます^^;笑
が、量より質だと信じます!モーニングさんにも私にもいい卵ができますように♪凍結もできるといいですね(^^)

[42] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/29 17:12

モーニングさん

そうですよね!少しでも確立あげたいですよね!
私は受精卵が2つ出来て2つとも新鮮胚移植の予定が移植当日にお腹が激痛になってしまい、移植中止になりました。。。
2つしかないのに胚盤胞までならなかったらどうしようとヒヤヒヤでした。
一個はグレードが悪かったので看護婦から胚盤胞までは無理かもと言われてたのでこの世の終わりの様に落ち込みました笑
結果運よく2つとも凍結できたのでよかったですが、本当に沢山採卵できる人は羨ましいですよね(^_^;)
採卵までが大変です。
凍結したらしたで私は排卵しなくて移植中止になるし、昨日医療明細みたら初めてのIVF開始から移植まで5ヶ月もたってました(来月移植すると想定して)
タイミング法やAIHは毎月できるのにIVFは私は時間がかかるので(お金も)精神的に本当にきついです。
モーニングさんは不妊原因など明らかになっていますか?!
今日診察でしたよね、卵ちゃん沢山出来てます様に(^∇^)

[43] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/29 19:17


今日ゴナールエフ5日目で、左右8個5個の卵胞でした。また金曜まで同じ注射をして卵胞チェック予定で、その時に血液検査もして、来週の採卵日が確定されると決まりました∩^ω^∩

ラムネさんは卵巣はれてきてる感覚ありますか?今日の診察時にこれから急に卵胞が育つから痛くなるかもしれないと言われてきましたが現在まったく違和感を感じないので不思議です。ラムネさん明日内診ですね♪採卵決定までドキドキの毎日ですが、ラムネさんが言うように量より質!ラムネさんに質の良い卵が育っていますように…♪

みいなさん
移植当日に腹痛ですか( ; ; )今は大丈夫なのですよね&#8264;それは突然のことで臨機応変に対応してくれた病院に感謝しかありませんね。しかもしかも!ちゃんと全部が胚まで育ってくれるなんて…涙。みいなさんの卵の生命力を感じます!凍結移植も、早い者勝ちじゃないですし、みいなさんの身体が1番ですからベストタイミングに移植してあげたいですよね★焦りは禁物です!

[44] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/29 22:03

モーニングさん

沢山卵ちゃん育ってますねー(^∇^)
よかったですね!!
来週採卵日が決まるのですね。
来週沢山採卵できますように(^^)
またご報告お待ちしてますね♪

[45] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/30 12:08

みいなさん

私、不妊の原因が多嚢胞で今まで2年間治療してきましたが、ちゃんと1個の卵胞が排卵する周期がなかなかなくて…涙。ついに今年体外受精に決心できたので、1月と2月は治療お休みして、いま採卵に向けて動いている感じです!先生は採卵10個が理想だと言っていましたが今すでに、それ以上になってしまっていて良いのか悪いのか…と。考えても仕方ないので、どんどん治療していくのみですね( ; ; )

[46] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/03/30 12:18

わー、あと良性の下垂体腫瘍もありホルモンがガタガタで特にプロラクチンは200超でしたが薬でなんとか落ち着かせています!こんな不健康で、妊娠できるまで先は長そうです( ; ; )

[47] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/31 00:04

モーニングさん

多嚢胞なのですね。
10個以上出来るとよくないのですか?
成長しずらくなるのでしょうか??
私も初め7個くらい卵がありましたが採卵の日は3個でした!
成長しなかったから取れなかったみたいです。
私も卵巣嚢腫が10代からあります。
他にも病気はありますが、本当に妊娠できたら奇跡だなぁと思ってしまいます。弱気になってはいけませんが、考えると不安になっちゃいます(^_^;)

[48] Re: 体外受精をするか決断前です 

 のん

2016/03/31 18:48

はじめまして。
私も、次回生理がきたら
体外授精をする予定です。
初めてなのでドキドキします。
もしよろしければお話したいです。

[49] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/03/31 23:02

のんさん

初めまして。
これから初めての採卵ですね!
色々不安ですよね、ここで皆んなで情報交換していきましょう♪
のんさんのクリニックではどのように排卵誘発を行うのですか?
ショート法ですか?

[50] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/01 07:48

みいなさん
卵巣嚢腫も私もあります!ほんっと邪魔ですよね、、、小さくなったり大きくなったり毎周期イライラしちゃいます( ; ; )多嚢胞でまともに卵胞が育ってくれないですが、頑張るしかないですよね♪ 今年こそ!妊娠しましょうね!絶対!

ラムネさん、そろそろ採卵ですか?私も今日の診察で採卵日が確定すれば良いのですがドキドキです★

のんさん
はじめまして(=´∇`=)生理待ちですか!早くリセットしてほしいですよね、待ち遠しい〜!リセットしたら、毎日あっと言うですよ。私も初の体外受精で、今日注射8日目で来週には採卵予定です♪

[51] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/04 10:01

みなさんこんにちは〜(^^)
そしてのんさん初めまして(^^)
私も今初の体外挑戦中です♪
色々情報交換しましょうね♪♪

私は引き続き卵胞の育ちが悪くて、注射の量がさらに増えました^^;
みいなさんと同じくついに最初の3倍に〜!!
まだ確定はしてませんが、ようやく今週中に採卵ができそうです!
毎日注射通うのほんと疲れてしまって、早く採卵してちょっとお休みしたいです(´Д` )

モーニングさんはもう採卵日決まりましたか??
私もたまにお腹がチクチクするくらいで何もなかったんですが、薬が3倍になってからお腹が張ってムカムカしてます^^;だるいですけど、卵が育ってるぽい!と勝手に解釈して安心してます 笑

[52] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/04 13:58

ラムネさん
注射の量増やしてもらっていたのですね!それで育ってきてるなら問題なしで安心できますね( ; ; )わたしは注射、最初からずっと低刺激で増えませんでしたよ、ずっとゴナールエフです。今週採卵って一緒です!早く採卵終わって、毎日の通院から解放されたい気持ち分かります。採卵前に排卵しないかも今ドキドキだったりします!ラムネさん、今周期に移植ですか?

[53] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/04 15:26

モーニングさん

注射変わらずだったんですねー!
羨ましいです…
害はないんだろうけど、薬は少ないに越したことないですもん(T_T)

私の病院は凍結胚移植の方が主流なようで、多分凍結になると思います(^^)

それに、なんだか私はE2の値が異常に高くなってきてしまいOHSSにならないか不安です(T_T)
そしたらどっちにしろ凍結ですね…

[54] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/04 18:51

ラムネさん

いやいやいやっ、注射の量増やせないせいで採卵まで注射の回数多くて大変でしたよ( ; ; )だから注射の量増やして卵育てられるのが羨ましいのです!採卵前の治療費ハンパないですもん。

凍結予定でしたら、わたしと全く一緒ですね♪ 同じくOHSSなるだろうと診察されて、採卵6日の水曜日にして、GW前後に移植します!ほんっと同じ時期に同じ治療されてる方がいるだけで心強いです!

[55] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/04 22:47

みなさんこんばんは!

モーニングさん
採卵は明後日ですか?
ドキドキですね!!
全身麻酔で行う予定ですか?
沢山卵ちゃんが採れますように(^^)


ラムネさん

注射の量3倍になりましたか!!
私も3倍になった途中から胃がムカムカするようになり、食べると何故かムカムカが収まり、食べづわり?ってこんな感じかな?!って勝手に思ってました!(◎_◎;)
注射を止めた日からムカムカは収まったのでやっぱり注射の副作用だったと思いました。たまに頭痛もしました(>人<;)
辛いですが、採卵までの辛抱ですよね(>_<)
頑張って下さいね!採卵の日が決まったらまた教えて下さいねー。
私はもうすぐ生理がくる予定です!
今回は凍結胚移植ができるように整えていきたいです(^_^;)

[56] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/04 23:37

みいなさん
全身麻酔は卵に負担かかると言われ静脈麻酔です( ; ; )少し感覚あるくらいだそうですが怖いので考えないようにしています。
みいなさん生理くるまであと少しなんですね♪待ちに待った移植ですか!体温めて毎日ゆっくり過ごしてくださいね!無事に移植できる周期になる事を願っています!

[57] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/05 07:39

私も、採卵遅くなって注射通い長かったからモーニングさんのお気持ち分かります〜!!
でも、注射の薬増えると金額も倍増えるので、薬の量3倍で金額も最初の3倍以上なんです(T_T)薬の量増えても回数増えてもどちらも負担は大きいですよね(T_T)


胸のムカムカ、お腹パンパン、確かに妊娠したらこんな感じなのかもですねー(^^)
わたしもたまに頭痛もします…

でも採卵までの辛抱ときいて安心しました♪
ビビリなので、事前準備たくさん頂けてほんとに感謝です( ´ ▽ ` )ノ
薬3倍になったときも、経験者のみいなさんのコメント聞いてなかったらビビってたと思います 笑
数値が大きいので、看護師さんに、今からたくさん水飲んでおいてね!と言われたのでたくさん飲んでおきます♪
あとはいい卵が無事にとれることを祈るばかりです( ´ ▽ ` )!!

[58] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/05 17:56

ラムネさん
ほんと体外受精って採卵前前までが1番大変ですよね!採卵さえ終わってくれれば…移植は祈るしかないですもんね( ; ; )採卵も金額に震えますが、あと一踏ん張りですね!お互いうまくいきますよーに♪明日午後に採卵なので朝から絶食…忘れないようにしないと!午前中仕事なので水くらい飲みたいのですがダメと言われましたよ〜。

[59] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/06 02:17

モーニングさん

私も静脈麻酔でしたよ!静脈麻酔が一般的に採卵の時は全身麻酔と言ってる気がします。
私は以前採卵意外で静脈麻酔を使用したことがあったので安心して受けることができました。
すぐ、眠くなるのできっと痛みもなく大丈夫ですよ(^^)
採卵頑張って来てくださいね!


ラムネさん

今週採卵ですよね!
今注射は何日目ですか?私は14日目まで注射しました。
卵は結構あったみたいですが、採卵できるまでの大きさになかなか育たなかったみたいです
ラムネさんはその後診察しましたか?
ラムネさんも採卵の時は静脈麻酔でしょうか?

[60] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/06 08:21

おはようございます!

実は私はこれから採卵なのです(^^)
わたしも静脈麻酔で、みいなさんと同じく別の手術で1度体験しているんですが、なんか色々考えて怖くなっています(T_T)
多分余計なことを色々考えすぎですね 笑

みいなさん、わたしは16日めまで注射しましたよ!
私もなかなか採卵できるサイズまで育たず時間がかかりました^^;
2日か3日に一回卵胞チェックがあったんですが、私の病院はいつも待ち時間が半端なくて6.7時間はかかって辛かったです(T_T)

モーニングさんは午後からなんですね(^^)
午前中に仕事してからなんですね、忙しいですね(T_T)!!
同じ日に採卵なのでかなり心強いです!
お互い無事採卵を乗り越えましょうね( ´ ▽ ` )ノ!!!

[61] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/06 10:08

おはようございます

お二人とも本日採卵なのですね!!
頑張って下さい(*^◯^*)
ご報告お待ちしてます!

[62] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/06 18:59

無事に採卵終わりました〜〜( ; ; )ぜんぶで13個取ってくれました。左の卵巣に昔からある嚢腫が今日腫れに腫れて、それに邪魔されて採卵できない卵もあったみたいですが…涙。。。あとは無事に杯まで育ち凍結できるのを祈るのみです!

ラムネさんの採卵も無事に終えていましたか?

[63] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/07 11:25

連続の投稿すいません( ; ; )今朝、確認したところ13個中12個受精していました〜〜!旦那に報告電話したら号泣です。まだ胚まで育つかも分からないのに有頂天で、他の誰にも言えず。。。移植まで毎日仕事フルパワーで頑張ります!みいなさん採卵後は何日で生理きましたか?良ければ参考までに聞かせてください( ; ; )採卵まで毎日自分の時間なかったので、せめて生理まではゆっくりリラックスできる時間がほしいです。。

[64] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/07 18:41

モーニングさん

採卵お疲れ様でした(^∇^)
よかったですねー(*^◯^*)!
一個以外受精!!
素晴らしいですね☆
グレードの説明はありましたか?
私はまだ移植してないのでいつ生理くるかはわからないんですよ、参考にならなくてすみません(^_^;)
採卵からは12日位で生理がきましたよー

[65] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/07 20:07

みいなさん
水曜の午後に採卵して、今日はまだ受精卵なった報告だけでしたが、来週月曜日に受精してから5日目で胚まで育ったか確認してその時にグレードもやっと聞けるそうです♪

採卵後12日に生理だったのですね、ありがとうございます、参考にします★!私も生理がきたら移植周期です。生理が来るのが待ち遠しいです( ; ; )早く移植してみたいですよね!

[66] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/07 20:52

こんばんは(^^)
皆さんお元気ですかー?

私は採卵が終わり今日はのんびり過ごしてました。
卵巣が案の定だいぶ腫れてるようで、昨日から1日2回の自己注射が始まって慣れずにオロオロしています^^;

わたしは内診の時から数は敢えて聞いてなかったんですが、想像以上にかなりたくさん採れたのでびっくりしました(^^)
たくさんあるので胚盤胞を目指すそうですが、多すぎると卵の質が悪くなると聞いたことがあるのであまり期待しすぎないようにしています^^;
なので、わたしは受精確認はせず、成長後の最終確認まで待とうと思ってます♪

モーニングさんも順調に進んでいるようで安心しました(^^)
これからはみいなさんも一緒に皆で移植ですね!!
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

また落ち着いたら報告にきまーす♪

[67] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/07 21:35

モーニングさん

月曜日まで待ち通しいですね(^^)
12個もあったら凍結もきっとできるし、しばらく採卵しなくてもいいのは気が楽になりますよね〜
またご報告お待ちしてます!


ラムネさん

採卵お疲れ様でした!
無事採卵できたようで安心しました(^∇^)
ラムネさんはロング法でしたよね?
私もロング法でしたが、採卵数はかなり少なかったので沢山採採卵できたようで羨ましいです!
ロング法は卵の質が良いようですよ(^^)
たくさん胚盤胞になりますように…☆
私も採卵後かなりの腹痛で移植中止になったので(>人<;)
今はゆっくり過ごしてくださいね(^∇^)
またご報告お待ちしてます!

[68] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/08 10:17

ラムネさん
良かった〜〜( ; ; )たくさん採れたのですね♪最終確認まで待って胚もたくさん出来てた時の感動は半端ないですね&#9825;ラムネさんのように敢えて聞かないってゆう手段も良いですね、気にしすぎなくて済みそうです!今は自己注射…慣れるまで頑張ってください!

みいなさんもラムネさんも生理きて移植周期に入ったら皆でここを卒業しましょう!絶対!!!

[69] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/11 07:32

おはようございます!
私も来週の移植に向けて貼り薬と飲み薬が処方されました。
今回は無事移植できるといいです(^_^;)

モーニングさんは今日胚盤胞の確認ですよね♪
ラムネさんはその後いかがでしょうか。
また情報交換しましょう(^∇^)

[70] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/11 10:25

おはようございます♪

みいなさん、移植来週なのですね&#9825;とにかく成功する事しか考えないで、移植日を迎えましょう!テープも薬も1週間くらい続けますか?子宮たっぷりお休みさせられたので、赤ちゃんも喜びますよね∩^ω^∩ ラムネさんも私も、みいなさんに続いて移植ですね、モチベーション上げて皆で妊活卒業したいですね★ミ

私は今日採卵後5日目でドキドキしながら仕事してます♪早く終わらせて病院行きたいです( ; ; )

ラムネさん採卵後は体調いかがですか?私はお腹に力を入れるのが怖くて、トイレで踏ん張れず便秘気味でした(笑)

[71] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/11 20:06

モーニングさん

こんばんは!
すみません、間違えました。移植は再来週の予定でしたー。
モーニングさんは新鮮胚移植ではなく全て凍結して凍結胚移植ですか?

[72] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/11 20:17

みいなさん、こんばんはです!
再来週の移植なのですね★GW前に移植できて羨ましいです&#9786;判定も今月末にはギリギリ出るかもしれないですね♪私まで緊張しちゃいます!みいなさんの内膜厚くなりますように。

はい!私は全て凍結しますよ♪今日エコーしてきたら、次生理きたら移植できるそうなので、みいなさんの少しあとに移植なりそうです!

[73] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/11 20:27

モーニングさん

12個全て胚盤胞になってたのですか?!
すごいですね!( ´ ▽ ` )ノ
凍結料はかなりかかりそうですが採卵しなくていいのはかなり楽だし、金額的にも助かりますよね(^∇^)

[74] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/12 07:55

みいなさん、おはようございます♪

昨日の時点の情報は、採卵後3日目( 4月10日 )のデータしか分かりませんでしたが受精卵すべて良いスピード?で分割していると聞いてきました!通っている個人病院は培養土1人しかいなくて、精液検査も2ヶ月待ちの状況でデータ入力も追いついていないみたいですよ( ; ; )胚盤胞の数は次の診察で教えてもらえるそうですが、たくさん凍結できそうなので一安心です&#9786;

みいなさんの病院は培養土何人いますか?あと、凍結個数が多いと金額高くなるんですか?私の病院は1個でも10個でも凍結料金は一律ですよ!

[75] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/12 08:03

モーニングさん

おはようございます!
私の通っているクリニックも培養士は1人かもしれません。(個人病院です)
前に受精卵について確認したいと言ったら培養士がもう帰ってわからない等言われたことがあったので…
でも精子の検査などは当日にわかりますので特に不満に感じたことはなかったですけど、モーニングさんの通っているクリニックでは2ヶ月まちとはすごいですね!!
IVFやAIHの方を優先してるのでしょうか。
凍結料変わらないのいいですね!
私のクリニックは3個目から金額が変わるようです。
他のクリニックは一個いくらってとこもあり様々ですよね!

[76] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/12 10:15

みいなさんのクリニックも培養土1人なのですね!私の親戚に培養土の叔父さんがいて激務だ〜〜っていつも聞きます。そして精液検査の予約が2ヶ月待ちで、精液検査の結果は当日に分かります&#9786;

ほんと病院によって値段も違うし、方針も違いますが、自分にあっているビックリだと思えているのは、きっと幸せですよね★ミ

今日は暖かいので、お散歩日和ですね♪移植前は血流良くしたいですよね!

[77] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/13 10:06

おはようございます♪
今日午前中に有給を使って受精卵の最終確認してきました!胚盤胞5個凍結でした。受精卵の半分以上はダメだったとはショックですが、移植できるだけでも幸せと思い温活です&#9786;

みいなさん移植準備は順調ですか?

ラムネさん体調崩さず過ごしてますか?

[78] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/13 13:30

モーニングさん

こんにちは!
5個も胚盤胞になったのですね(^∇^)
しばらくは採卵しなくて済みますね!
グレードの説明はありましたか?

モーニングさんのクリニックは新鮮胚移植をしないのは理由がありますか?

私のクリニックは基本新鮮胚なので、凍結胚の方が妊娠率がいいのはわかりますが、、、
基本グレードの良いものを二個戻すようで、残り胚盤胞になったのは凍結できる流れです。
私は採卵後酷い腹痛ありで移植できず運良く凍結できましたが。

モーニングさんは受精卵が12個もあったので採卵後に新鮮胚移植を試されても良かったのかなーと思いました。

素人のホント疑問なので不快に思われたらごめんなさい(>人<;)
クリニックによって色々方針もあるかと思うので皆さんのコメントを見ると自分の、通ってるクリニックと比べてどうなのかなーと気になります(^_^;)

[79] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/13 14:57

みいなさん、こんにちは♪
グレード説明聞きましたが、1番良いグレード?が3つ、問題ないのが2つみたいです。分割スピードとか形とか邪魔なものがないとか色々言われましたが、良好って事ですね!次は生理がきたら、みいなさんと同じくテープやら薬もらいに行きますがまだまだ移植後の高温期で、スタートが予想できません。

[80] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/13 15:07

みいなさん、2個も戻してもらえるのですね♪スゴイ!確率上がりますし、リスクあると言われても双子でも喜び倍増ですよね★羨ましいです、2個移植( ; ; )

病院によって治療方針が違う事、不思議ですよね、、あ、私、医療業界で働いていて、ドクターは例えば糖尿病の治療をしていても、A先生とB先生では患者に使う薬も違うし、治療ペースも違います。その先生ごとに薬の効き目の判定の基準も違うので、不思議です。学会でも、Cの治療法が良いとゆうデータもあればDの治療法が良いとゆうデータもあり、どれを信じるかはドクター次第なのかもしれませんね!

[81] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/13 15:16

ちなみに私の医院で新鮮胚移植をしない理由は、胚盤胞まで育たないならば、その前の分割段階の受精卵を移植してもダメなケースがあるから、成功させる可能性を上げるために胚盤胞まで育ったものしか移植しないと最初に説明されていましたよ!それを聞いて、もし採卵して胚盤胞まで培養できなければ移植なしの採卵から再スタートですか?と質問したら、そうなるようです。それも、またシビアですよね( ; ; )

[82] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/13 18:03

モーニングさん
なるほど!!やっぱり胚盤胞の方が確率あがりますもんね。
私のクリニックでは、胚盤胞で移植するのと初期移植?(2日目くらいの移植)は、患者が決めてくださいと言われました。
胚盤胞まで育たなかったら初期移植もダメだろうと割り切れる人は胚盤胞が良いし、途中で成長が止まってしまったら後悔する人は初期移植を進めるみたいに言われました。
例えば一個しか受精卵が無かったらすごーく悩みますよね。
沢山あればあれこれ試せますけど(^_^;)
妊娠したら何でもよかったーって思えますが、ダメだった時あーしてればなぁと私は思いそうなのである程度治療の方針が決まってるクリニックも良いかもしれませんよね。
でも、次採卵の際は初期移植も試してみたいです。
次採卵、、、がないのが一番ですけどね笑

[83] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/13 18:05

モーニングさん
ちなみに私のクリニックは何個でも受精卵が戻せるようです。
助成金は対象にならないようですが、違法ではないようです!

[84] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/13 18:54

みいなさん

そこまで病院によって変わるんですね!患者に選択権があるのは、幅広い患者に受け入れられそうで良い病院だと思います★いろんな方法を試せるのは心強いですもん。初期移植に賭けたい患者も絶対いますし、可能性ありますよね!私の病院では胚盤胞チャレンジして失敗が続くと皆さん初期移植できる所へ転院されているようです。

どんな方針の病院でも、自分が選んだ病院ですし信頼して治療していきたいですよね!

何個でも受精卵戻してくれるのも、みいなさんの医者が多胎妊娠になったとしても出産できているとゆう自信があるからこその方針ですね!凄腕だと思うと、みいなさん次また採卵なんて絶対ないですよ!たくさんパイナップル食べてくださいね★私も今からルイボスティーがぶ飲みします。あと今日職場の人にアロマもらったので、アロマ&#10133;ストレッチでリラックス大作戦です!

[85] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/15 17:55

みいなさん
その後、調子はいかがですか★内膜たたっくさん厚くなりますように!

ラムネさん
元気にしていますか?採卵後の生理お互いそろそろでしょうか!リセットして次の移植にむけていきたいですよね( ; ; )

[86] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/20 16:17

こんにちは!お久しぶりです(^^)

わたしはOHSSがひどく、ガニレストの自己注射と点滴をけっこうしました^^;
生理がきてやっと落ち着きました。

卵は、初期胚が6個、胚盤胞が3個凍結できました。
採卵したときの半分以下に減ってしまって少しショックでしたが、
今は移植できる胚が凍結できただけ充分満足と思ってます(^^)

これから移植スケジュールを立てますが、OHSSがひどかったのでもしかしたら今周期はお休み期間になるかもしれないなーなんて思ってます^^;

次は2段階移植の予定なので、お金が倍かかるのがちょっと気がかりですけど…確率は上がるので頑張りたいと思います♪

みいなさんはそろそろ移植でしょうか??
うまくいくことを心から祈ってます(>人<;)!!

[87] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/21 14:44

ラムネさん
お久しぶりです!OHSS苦労しましたね、しかし生理がきて落ち着いてきたのであれば、一安心ですね、よかったです( ; ; )私も生理がきて明日診察なのですが、今周期に移植するか、念には念を入れて今周期も身体を休めさせるか悩んでいます!先生には今周期でも良いと言われましたが、今夜旦那と相談です。ラムネさん2段階移植で倍のお金かかるなら、万全の体制で臨みたいですよね!ラムネさんがベストタイミングで移植できるようにスケジュール決められれば良いですね★

私もみいなさんの移植、成功するように祈ってます!良い報告が聞けますように♪

[88] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/27 23:57

こんばんは!
ご無沙汰しています。
無事先日移植してきました。
が、体調を崩してしまい、今回はダメかなーと落ち込んでいます。
とりあえず結果はまだまだ先(通ってるクリニックは2週間後位)なのでのんびり過ごしたいと思います。


ラムネさん
全部で凍結9個ですか?!(*^^*)
すごいですね、よかったです。
ラムネさんとは同じ病気かもということもあり、心配でしたが、沢山凍結できて本当に良かったです!!
私まで嬉しいです。
そして現在は体調は大丈夫でしょうか?
私もかなりの腹痛に悩まされたので採卵から二カ月空いてしまいました。

2段階移植、初めて知りました!!
費用はかかってしまいますが、期待できますね。
リラックスして移植に臨んで下さいね。くれぐれも私みたいに体調が悪くならないよう、体調管理気をつけて下さい(>人<;)


モーニングさん
その後体調いかがでしょうか?
今月移植の予定ですか?!
モーニングさんも体調管理気をつけて下さいね(>人<;)
またご報告まってまーす!

[89] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/28 12:01

みいなさん
移植お疲れ様でした!無事に移植できて良かったです。2週間後の結果待ちとは長いですね( ; ; )それまでソワソワしてしまいそうですが、リラックスして待ちましょう♪体調は回復しましたか?着床する頃に、みいなさんが、元気なら卵が頑張ってくれますよ★信じましょう!

私は、いま移植周期でエストラーナ貼っていてGW明けに移植予定です。内膜厚くなるように、、私もあとは信じるのみです( ; ; )旦那は呑気に子供の名前考えていて、やれやれと思いながらも私も我が子のことを一緒に考えて楽しむようにしています♪期待しすぎて毎度落胆するのは疲れますが、それでも移植はワクワクしますよね!モチベーションあげていきましよう!

[90] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/29 02:43

モーニングさん

体調はだいぶ良くなりましたが、抗生物質の服用があるのでそれは続けたいと思います。
途中で辞めてまた体調が悪くなっても嫌なので(^_^;)

モーニングさんは移植に向けて準備中ですね(^∇^)
エストラーナは痒くなりますよね(^_^;)
私は2枚程度でしたが、かなりはる方もいるとかで。
モーニングさんは何枚貼ってますか?
ご主人、名前を考えてるとか気がはやいですね笑
でも、本当に楽しんで治療したほうがいいと思います(^ν^)
私はどちらかというとすぐダメな方に考えちゃうので(^_^;)
モーニングさんの移植が上手くいきますように祈ってます(^∇^)

[91] Re: 体外受精をするか決断前です 

 ラムネ★

2016/04/30 10:24

こんにちは(^^)

みいなさん、移植されたのですね!
お疲れ様でした!
そして体調崩されていたとは心配です、大丈夫ですか( ; ; )??
ゆっくりされてくださいね!
判定日までわたしもドキドキしてます…!
いい結果が出て欲しい(>人<;)

そしてありがとうございます(^^)
実は20個以上採卵できたので、結構減ってしまってショックでしたが、途中経過を聞かなかったのでいちいち一喜一憂しなくてよかったと思います(^^)
そして、わたしもOHSSがかなりひどかったこともあって、みいなさんと同じくお休み周期を挟んで6月ごろに移植になりそうです!

ここのところ通院も薬もないのでなんだか不妊治療してることを忘れ気味です^^;笑



モーニングさんは5月に移植なんですね!
前向きなモーニングさんならきっとうまくいくと思います!
頑張ってくださいね(^^)

[92] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/04/30 12:25

ラムネさん

こんにちは♪
採卵数、20個ですか!(◎_◎;)
す、すごいっ!!(≧∇≦)
かなりお腹が重かったでしょうね!!
本当にお疲れ様でした!!
確かに治療してると期待したり、落ち込んだり精神的に疲れちゃいますよね…
私は採卵数3個でしたが嚢腫まで腫れて血が溜まってしまい採卵後激痛でした。(実は入院しました(^_^;))
その時は移植できないことにかなり落ち込みましたが今思えばいいタイミングで移植できたし、しかも凍結出来たので本当に良かったです。

ラムネさんも2ヶ月空いちゃいますが、絶対いい流れになると信じてます☆

私も1ヶ月位何も治療しないで過ごしてました(*^◯^*)
本当に診察や服用がないと楽ですよね(^^)
今しか楽しめないことをしてリフレッシュして下さいね!

私の方は体調はかなり良くなりましたー!
移植後は1日3回の膣錠や、飲み薬があるので大変ですが、忘れず頑張ります(^_^;)
また妊娠判定日になったらご報告させていただきますね(^ν^)

[93] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/04/30 14:33

みいなさん
エストラーナ私は皮膚が丈夫なようで平気でした!今は4枚づつ貼っていますが、内膜9ミリなったようなので2枚に減らされました★判定日までドキドキですが、また報告お待ちしてますね!リラックスして過ごしてください。

ラムネさん
6月移植に決めたのですね!確かにそれだけ採卵できたら身体に負担かかってたと思います( ; ; )今はゆっくりお休みしたいですよね、移植周期まで今まで我慢してきたこと解放したりストレス発散してください。私は前向きとゆうより能天気な性格なので移植周期の今も我慢しない生活してます。とりあえず、お先に移植初体験ですので頑張ります♪

[94] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/05/07 21:44

ラムネさん、モーニングさん

こんばんは。
モーニングさんその後貼り薬と膣錠は副作用などないですか?
移植もそろそろでしょうか?
ラムネさんはその後体調は大丈夫でしょうか?
私の方は来週妊娠判定日になります。
またご報告しますね(*^^*)

[95] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/05/07 22:44

みいなさん

こんばんは!私はテープも問題なく、また、膣座薬もタンポンで慣れている為へっちゃらですが、移植前は本気ドキドキですね★私は明々後日に移植です。考えても仕方ないので昨晩は移植前ラストの仲良しをしました。夫婦が愛し合っていれば、移植された赤ちゃんも喜んで着床してくれるはず!と、謎な願掛けです。
みいなさん判定日まであと少しですね!何か体調変化ありますか?妊活成功した友人からは普通に生活した方が良いとかリラックスが一番良いと聞いていますが、どうか、みいなさんも毎日気を楽にして過ごしてくださいね。

[96] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/05/13 20:38

モーニングさん

こんにちは!
無事移植はできましたでしょうか?
体調の変化などはありますか??

[97] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/05/14 19:47

みいなさん、こんばんは〜〜★
はい!問題なく移植できました。体調の変化ですか?うーん、考えてみれば、なんとなく子宮あたりがチクチクするような足の付け根が痛いような…どれも気のせいなような…(笑)

[98] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/05/16 07:58

無事移植できてよかったです(^∇^)
そろそろフライング検査ができますね?
フライングはする予定ですか?!

[99] Re: 体外受精をするか決断前です 

 モーニング

2016/05/16 15:57

みいなさん
フライングしようか悩んでいますが、判定日前に落ち込みたくないので妊娠検査薬まだ買ってないです!しかし、旦那さんが毎日ソワソワしていて落ち着きないので、うっとうしい毎日です(^O^)みいなさんは、いつもフライングしてますか?あと、フライングするとしたら判定日の何日前にフライングすれば良いかも分からずです&#10549;

[100] Re: 体外受精をするか決断前です 

 みいな

2016/05/16 20:05

100までコメントがいったので新しいトピを作ります。
新しいトピはみんな投稿OKの掲示板→なんでも

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと